二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2695人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782625000173.jpg-(118951 B)
118951 B無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:40No.1417917735そうだねx1 20:41頃消えます
エアリーズみたいなのが可変MSでは
一番コストも使い勝手も整備性も良さそう
あとメッサーラも良いかも
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:42No.1417917945+
でも全員リーオーばっかり使う
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:24No.1417918079+
エアリーズって可変機なんだ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:40No.1417918142そうだねx1
ギャプランで突貫して爆撃して逃げ帰ってくりゃ良いんだよ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:35No.1417918546そうだねx2
>エアリーズって可変機なんだ
飛行時は脚部が引っ込む
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:50No.1417918789そうだねx1
手脚折り畳む程度の可変ならしてもしなくても性能そんな変わらなそうであまり意味ないような気がする
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:58No.1417919013そうだねx2
この足のデザイン後のバタラだよね
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:30No.1417919102そうだねx1
ビーム兵器使え無いの?エアリーズ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:48No.1417919169+
    1782625428957.jpg-(354757 B)
354757 B
やはり寝そべり
寝そべりはすべてを解決する
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:12No.1417919431+
牡羊座だけどなんとなく空っぽいから名づけられたエアリーズ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:21No.1417919472+
エアリーズは劇中でデカい攻撃ヘリみたいな使い方だったな
あの図体で飛ぶのはともかくホバリングはどういう理屈だったのか
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:14No.1417919854そうだねx1
>この足のデザイン後のバタラだよね
後のと言うかWとほぼ同時期か黒本の方がちょっと早いかくらいじゃないの
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:35No.1417919927そうだねx4
    1782625655003.png-(137183 B)
137183 B
>でも全員リーオーばっかり使う
パイロットの技量次第で物凄く装甲が固くなるからな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:29No.1417920318そうだねx3
    1782625769681.gif-(508493 B)
508493 B
整備班「シテ…コロシテ…」
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:01No.1417920414+
>>でも全員リーオーばっかり使う
>パイロットの技量次第で物凄く装甲が固くなるからな
トーラスでも固くなりそう
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:44No.1417920943+
硬くなっても基本物量には勝てない世界だから…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:58No.1417921161+
宇宙世紀とアフターコロニーはちょっと繋がってるはら木星メカでも問題ない
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:54No.1417922123そうだねx1
もっと強いミサイル詰めようぜ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:52No.1417922700+
飛ぶリーオーとかねえの
19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:12No.1417922974+
カトルが乗るとビルゴワンパンで倒せる
20無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:16No.1417922992そうだねx1
あるよ)
21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:51No.1417923099そうだねx8
    1782626631894.jpg-(24319 B)
24319 B
>飛ぶリーオーとかねえの
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:12No.1417923372+
    1782626712229.jpg-(78544 B)
78544 B
00の可変機は繊細過ぎる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:47No.1417923497そうだねx1
飛ぶ機能ってあの体だとW以外諦めてるのに量産機で実現するの大変だったのでは
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:23No.1417923613そうだねx4
    1782626783429.jpg-(18644 B)
18644 B
>>飛ぶリーオーとかねえの
既視感
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:28No.1417923631+
    1782626788429.jpg-(127559 B)
127559 B
>宇宙世紀とアフターコロニーはちょっと繋がってるはら木星メカでも問題ない
ACのMSでもメガ粒子砲撃つしな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:31No.1417923646+
    1782626791872.webp-(49636 B)
49636 B
整備性良さそうなMSだって?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:39No.1417923678そうだねx1
>飛ぶ機能ってあの五体だとW以外諦めてるのに量産機で実現するの大変だったのでは
間違えた
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:10No.1417923983+
>ビーム兵器使え無いの?エアリーズ
試作かなんかのビームを撃とうとしたような気がする
すぐ五飛に薙ぎ払われたが
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:48No.1417924803+
>No.1417923099
可愛い
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:18No.1417925124そうだねx1
    1782627258635.jpg-(99466 B)
99466 B
よく割れていた
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:36No.1417925203+
エアリーズ的なスタイルと機構でのアップデート板後継機とかみてみたかった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:46No.1417925235そうだねx1
    1782627286614.jpg-(76105 B)
76105 B
>ビーム兵器使え無いの?エアリーズ
本編見ろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:04No.1417925291そうだねx1
>エアリーズみたいなのが可変MSでは
>一番コストも使い勝手も整備性も良さそう
>あとメッサーラも良いかも
トーラス「せやな」
34無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:40No.1417925612+
    1782627400319.jpg-(763384 B)
763384 B
エピオンさん地上じゃ飛べないのかな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:11No.1417926121+
>牡羊座だけどなんとなく空っぽいから名づけられたエアリーズ
エアーだけにね
36無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:22No.1417926574そうだねx1
カトキのイラストだと滑走路に転がってたエピオン
37無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:28No.1417926598そうだねx2
    1782627688391.jpg-(99058 B)
99058 B
リーオーみたいにガチガチなエアリーズって居なかったの?
38無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:34No.1417926816そうだねx8
    1782627754499.jpg-(86138 B)
86138 B
貴重な立体物商品
39無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:46No.1417927054そうだねx2
>リーオーみたいにガチガチなエアリーズって居なかったの?
ノイン機もたいして強さ見せられなかったしな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:46No.1417927903そうだねx1
トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:28No.1417928038そうだねx2
飛んでる姿はかっこいいと思うけど目立った活躍が出来てないまま性能の良い後継のMSが出てきてしまう
42無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:46No.1417928096そうだねx4
>エピオンさん地上じゃ飛べないのかな
飛んでたろアホかおまえ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:40No.1417928661そうだねx2
もっとエレガントに罵って
44無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:12No.1417928760+
>飛んでる姿はかっこいいと思うけど目立った活躍が出来てないまま性能の良い後継のMSが出てきてしまう
空を飛べる程度のザクってレベルだしな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:24No.1417928806そうだねx1
スレ画とトーラスとビルゴは早くHGAC出して
46無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:37No.1417929035+
単独飛行可能な量産機って普通に考えてもっと津強くても良さそうなのに
47無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:39No.1417929041+
エアリーズは護衛してる飛行機ごとバスターライフルで消し炭にされてるイメージ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:21No.1417929391+
書き込みをした人によって削除されました
49無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:59No.1417929888+
>トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
パイシーズはまだ覚えてるが
トラゴスって何処で出てきたっけ…
50無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:59No.1417930477そうだねx1
プラモほしい
51無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:22No.1417930557+
>>トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
>パイシーズはまだ覚えてるが
>トラゴスって何処で出てきたっけ…
基地でリーオーに交じって時々いるよ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:04No.1417931318+
>トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
人気というかそもそも認知される機会が無い
キャンサーとの違い分かってないだろうし
トラゴスは出番認識されてないだろうし
53無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:50No.1417931485+
>トーラスでも固くなりそう
実際ノインの白トーラスとか居るからな…
54無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:08No.1417932429+
頭がヘルメットすぎる…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:31No.1417932699+
>トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
野望形式のゲームあったらパイの数だけ制海権取れそうなのに
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:54No.1417932962そうだねx1
>手脚折り畳む程度の可変ならしてもしなくても性能そんな変わらなそうであまり意味ないような気がする
というか足がライディングギアとしての役割しかない
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:05No.1417933527+
もうちょっと序盤で空中戦が多ければ活躍の機会も増えたろうになあ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:27No.1417934307そうだねx1
>頭がヘルメットすぎる…
戦闘ヘリのパイロットみたいで好き
59無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:10No.1417935025+
>>飛ぶリーオーとかねえの
リーオーはほんと何でもできるな…
60無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:41No.1417935121+
>リーオーみたいにガチガチなエアリーズって居なかったの?
サンドロックの必殺技でないと割れなかった隊長機が居た記憶
「この武器の性能も見ておきたかった…」
61無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:47No.1417935136+
見た目のデザインはOZのモビルスーツの中で一番好き
62無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:49No.1417935147+
利が多いでリーオーだからね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:03No.1417935352+
名前の由来要素全面に押し出してるのと別にそうでもないのがいるよね
64無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:48No.1417935490+
HG待ってます
65無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:17No.1417935568+
>>>トラゴスとかパイシーズとか人気なさすぎだろ
>>トラゴスって何処で出てきたっけ…
>基地でリーオーに交じって時々いるよ
あまり知られてないかも知れないけどトラゴスも人型に変形する
66無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:08No.1417936017+
>あまり知られてないかも知れないけどトラゴスも人型に変形する
変形というか2足歩行とホバー足選べる
2足はデブいリーオーにしか見えない没個性
67無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:31No.1417936076+
>>基地でリーオーに交じって時々いるよ
>あまり知られてないかも知れないけどトラゴスも人型に変形する
調べたら変形じゃなくて普通のはホバーだけどキャタピラとか脚があるバリエーション機が存在する設定だったわ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:33No.1417936078+
キャンサーは真っ二つにされたので印象残したな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:54No.1417936853+
    1782630894031.jpg-(156075 B)
156075 B
>>>飛ぶリーオーとかねえの
>リーオーはほんと何でもできるな…
基本的に水中戦以外なら何でも出来るくらい汎用性高いよね
武装もマシンガンやバズーカと言った実弾系からビームライフルやドーバーガンと言ったビーム系までよりどりみどりだし
70無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:52No.1417937008+
ヒイロが連合首脳部遺族への謝罪行脚の回
エアリーズの3倍くらいいたけどリーオーだけだと一方的に不利だったな
飛行ユニットはなんだかんだで強い
相手がでたらめなスペックでもない限り
71無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:53No.1417937202+
エアリーズって何座?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:47No.1417937349+
牡羊座
73無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:56No.1417937761+
>もっとエレガントに罵って
エピオンも地上で飛行可能だったではないか
それではキミの目が節穴と謗られるぞ
74無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:14No.1417939581+
>>>基地でリーオーに交じって時々いるよ
>>あまり知られてないかも知れないけどトラゴスも人型に変形する
>調べたら変形じゃなくて普通のはホバーだけどキャタピラとか脚があるバリエーション機が存在する設定だったわ
ホバーユニットの上に二足のが座ってるだけだよ

- GazouBBS + futaba-