二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2687人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782625815867.webp-(80520 B)
80520 B無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:15No.1417920462+ 20:51頃消えます
何層?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:05No.1417920805そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
クソスレdel層
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:15No.1417920841そうだねx4
    1782625935381.jpg-(505346 B)
505346 B
そのピラミッド好きねお客さん
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:33No.1417921083そうだねx5
また同じスレか貧乏ニート
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:03No.1417921752+
5000万以上が準富裕だったはずだが改定されたんだな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:44No.1417921881+
最近の株の爆上げで準富裕層になったわ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:56No.1417922332+
最下層や底辺というと角がたつから英語にしてるのか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:53No.1417926679そうだねx3
頂点クラスは税金払わなくていい方法が満載
8無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:42No.1417927496+
マスコキ層です
9無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:20No.1417928208+
5000万がアッパーマスなわけないじゃん
東京で家買ったら一億超える時代だよ?
3億くらいからがアッパーマスだよ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:10No.1417928576+
貯金2000万円株1000万円のマス層
11無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:37No.1417929037+
逆にFIREが三億は高すぎ
生活水準によるが4000万もあればいける
12無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:41No.1417929238+
円の価値が下がってるんだから一番上でも貧乏人だよ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:38No.1417929437+
>頂点クラスは税金払わなくていい方法が満載
トヨタみたいにいくらでも迂回出来るからな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:40No.1417929835+
50億円円てなに…?
15無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:54No.1417930056+
俺もいつのまにか富裕層
でも今基準だと準富裕層なのね…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:59No.1417930071+
>5000万以上が準富裕だったはずだが改定されたんだな
見る度に下限のハードルが上がってる
来年辺りは1億以上でもアンダーマス層に為ってそう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:17No.1417930136+
>生活水準によるが4000万もあればいける
最近は生活費も上がっとるからなぁ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:24No.1417930564+
>何層?
おまえには関係ないだろ圏外
19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:44No.1417930633そうだねx1
>>生活水準によるが4000万もあればいける
>最近は生活費も上がっとるからなぁ
投資して増やしながら取り崩していくんだぞ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:11No.1417931566+
>頂点クラスは税金払わなくていい方法が満載
資産を担保に銀行から大金を借りれば
「借金持ち」として税金大幅減!!
21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:44No.1417931874+
>>>生活水準によるが4000万もあればいける
>>最近は生活費も上がっとるからなぁ
>投資して増やしながら取り崩していくんだぞ
日本は株の利益に20%の税金が掛かるからな
最近では1億でもキツいだろ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:48No.1417931884+
>おまえには関係ないだろ圏外
おまえ無職だからって顔真っ赤だぞ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:26No.1417932010そうだねx1
マス層だけど一生アッパーマスには行けそうにない
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:15No.1417932456+
>>>>生活水準によるが4000万もあればいける
>>>最近は生活費も上がっとるからなぁ
>>投資して増やしながら取り崩していくんだぞ
>日本は株の利益に20%の税金が掛かるからな
>最近では1億でもキツいだろ
別に死ぬ時金残さなくていいなら余裕
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:12No.1417932637+
>>>生活水準によるが4000万もあればいける
>>最近は生活費も上がっとるからなぁ
>投資して増やしながら取り崩していくんだぞ
取り崩し込みだと意外といけるもんなんだな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:38No.1417932726そうだねx1
>>おまえには関係ないだろ圏外
>おまえ無職だからって顔真っ赤だぞ
無職vsフリーター(両方とも高齢童貞)
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:21No.1417932865+
>無職vsフリーター(両方とも高齢童貞)
自己紹介乙
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:30No.1417932895+
田中健一さん(48歳・仮名)。現在の金融資産は約1億2000万円。43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。

経済的な不安はほとんどありません。それでも最近、ある考えが頭から離れないといいます。

「このまま人生終わるのかなと不安になります」

自由な日々は、少しずつ日常へと変わっていきます。

朝起きる。ニュースを見る。株価を確認する。ジムへ行く。帰宅する。Netflixを観る。昼寝をする――翌日も同じ生活サイクルで、その翌日も、ほぼ変わりません。

「会社員の頃は、週末が待ち遠しかった。金曜の夜は、本当にうれしくて、楽しくて。でも今は毎日が休みで、淡々と時間だけが過ぎていくんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109

俺過ぎてビックリした。FIRE3年目だけど俺もこんなふうになるのかねー
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:09No.1417933173+
>別に死ぬ時金残さなくていいなら余裕
何歳で死ぬのか分からんからな
◯◯歳で自殺するとか決めてるのなら余裕だろうけど
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:39No.1417933627+
>また同じスレか貧乏ニート
そこで「貧乏」「ニート」なんて経済的弱者を貶めるレッテルを貼り付けてる時点でスレ画の経済的階級制度にお前は賛同してることになってるからな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:03No.1417934242+
俺の貯金30万しかねえよ
しねよ全員
32無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:31No.1417934321+
>俺の貯金30万しかねえよ
>しねよ全員
30万は貯金じゃなくて残高だろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:01No.1417934600+
    1782630121948.jpg-(283672 B)
283672 B
>俺の貯金30万しかねえよ
>しねよ全員
言葉が軽い
実は貯金4000万円超えてる奴のレス
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:15No.1417935043+
マジで取り崩しながらって発想が無かったな
相続した実家あるし月10万も使ってないから全然FIREできるじゃん俺…
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:30No.1417935092+
朝起きる。嫁と朝食を作る。皿洗い(嫁は洗濯)。ニュースを見る。株価を確認する。ふたばか5chを見る。トレーニングルームでエアロバイクしながらNetflixを観る。嫁と買い物。夕食。皿洗い。嫁とテレビを見る。風呂入る。嫁とスーパー特撮タイム。ふたばか5chを見る。就寝。

俺も狂っていくのかねぇ…。
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:02No.1417935189+
>嫁とスーパー特撮タイム
ナニコレ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:05No.1417936716+
>。

- GazouBBS + futaba-