二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3418人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782643961573.png-(145272 B)
145272 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:41No.1417988493そうだねx6 29日00:34頃消えます
GBAソフトの思い出
ゼロめっちゃ好き
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:19No.1417988971そうだねx2
めっちゃ高価に
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:33No.1417989343そうだねx5
キッズ泣かせみたいなイメージあるゼロだが体力やサブタン増やせばヌルくなる
リザルト評価なんて気にしなくていいから1周目くらいはエルフ好きに使え
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:28No.1417989633そうだねx3
ゲームボーイソフトもできる初代GBAが好きだった
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:59No.1417990086そうだねx3
ポケモンルビサファとロックマンエグゼが代表みたいなイメージ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:48No.1417990327+
黄金の太陽とスパロボOG1〜2
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:40No.1417990921+
    1782644440863.jpg-(41761 B)
41761 B
おちょこちょいでドジなスタフィーすき
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:48No.1417990966そうだねx4
逆転裁判
ぽぽぽ会話
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:21No.1417991123そうだねx2
アドバンスのソフトの長方形の箱のパッケージはいい
今でも心がワクワクする
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:10No.1417991401+
逆裁ってGBAゲームだったってのがなんかすごいな
PS2あたりのゲームだと思ってた
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:00No.1417991659そうだねx1
2Dドット絵ゲーの一つの頂点だった時代だな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:02No.1417992325そうだねx2
この頃に戻りたいなあ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:17No.1417992710そうだねx1
パワポケ3〜6
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:24No.1417992753そうだねx1
お茶犬
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:06No.1417993341そうだねx8
    1782644886846.webp-(64572 B)
64572 B
まあルビーサファイアかな
金銀よりドットがめっちゃ鮮やかに滑らかになって衝撃だったもんだ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:44No.1417993549+
中途半端に出たファミコンミニ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:35No.1417994545そうだねx9
    1782645095531.jpg-(396555 B)
396555 B
GBAのローンチタイトルにしてGBA終了時期まで最後まで付き合い駆け抜けた唯一のシリーズだと思うエグゼ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:53No.1417994650+
    1782645113829.jpg-(79747 B)
79747 B
ケムコの看板キャラのSFC移植版は日本では販売されず…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:42No.1417994933+
画面の暗さだけが欠点だったなGBA
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:59No.1417995417+
    1782645239523.png-(573044 B)
573044 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:49No.1417995765+
FF3だけ出なかった
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:43No.1417996110そうだねx1
    1782645343272.jpg-(14846 B)
14846 B
>FF3だけ出なかった
1・2はFC版よりかなり遊びやすく修正された
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:27No.1417996411そうだねx5
音質がドチャクソ悪いけど当時は気にならないくらい楽しかった
むしろところどころ声が入るゲームがあってテンション上がった
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:32 ID:KNjHp7ccNo.1417996441そうだねx7
    1782645392072.jpg-(170757 B)
170757 B
この出会いが俺の脳を焼き尽くして今もFEシリーズをやり続けてる
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:41No.1417996499そうだねx1
っぱ夢の泉デラックスよ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:11No.1417996702そうだねx1
SPの完成度が高すぎる
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:35No.1417996855そうだねx3
    1782645455660.jpg-(168251 B)
168251 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:09No.1417997076+
    1782645489204.jpg-(230654 B)
230654 B
ポケモン風RPGで戦闘がパズドラみたいなパズル
お菓子のコラボキャンペーンで貰えたという幻の牛鬼は
さすにお目にかかったことはない…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:40No.1417997653+
移植系はメガテンとか内容は良いらしいがやっぱBGMがとなる
29無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:32 ID:KNjHp7ccNo.1417997915そうだねx1
当時、スパロボOG2がめちゃくちゃ動いて携帯機でもこんなにやれるかと感動した
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:29No.1417998543+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:59No.1417998720そうだねx4
    1782645779878.jpg-(300316 B)
300316 B
シリーズに興味持った時に丁度いい品揃えだった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:35No.1417998917そうだねx2
    1782645815472.mp4-(912125 B)
912125 B
ゼロは2Dアクションゲームの1つの頂点
今やってみてもGBAでこんだけスタイリッシュで速い戦闘できるのすごいなとなる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:35No.1417999257+
>当時、スパロボOG2がめちゃくちゃ動いて携帯機でもこんなにやれるかと感動した
エーアイの職人たちの賜物だよ!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:43 ID:KNjHp7ccNo.1417999301そうだねx3
ゼロはキッズ時代の俺には難しくてテツクズ呼ばわりばっかだったぜ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:47No.1417999650そうだねx1
>ゼロは2Dアクションゲームの1つの頂点
>今やってみてもGBAでこんだけスタイリッシュで速い戦闘できるのすごいなとなる
今やるとゲーム性は典型的な死に覚えゲーだけどモーションや演出の爽快感が秀逸
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:56No.1417999701+
    1782645956495.png-(1565312 B)
1565312 B
>シリーズに興味持った時に丁度いい品揃えだった
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:00No.1417999732+
Switch持ってないけどリーフグリーンやりたくなったから中古探してみたが説明書、箱無しでも割とお高いのう…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:01No.1417999736そうだねx5
>ゼロはキッズ時代の俺には難しくてテツクズ呼ばわりばっかだったぜ
キッズじゃなくても難しいゲーム…
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:27No.1417999883そうだねx2
スパロボJはやりすぎなくらい動いた
そうパイ揺れも
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:11 ID:KNjHp7ccNo.1418000183そうだねx2
>Switch持ってないけどリーフグリーンやりたくなったから中古探してみたが説明書、箱無しでも割とお高いのう…
いまはGBAポケモンシリーズどれも高騰化してるよ
エメラルドとか箱あり美品だと万行くし
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:45No.1418000392+
ファミコンミニ楽しかった
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:51 ID:KNjHp7ccNo.1418000429そうだねx1
>>ゼロはキッズ時代の俺には難しくてテツクズ呼ばわりばっかだったぜ
>キッズじゃなくても難しいゲーム…
ゼロコレ買ったけどぜんぜん指と反射神経が追いつきませんでした…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:35No.1418002527+
>いまはGBAポケモンシリーズどれも高騰化してるよ
>エメラルドとか箱あり美品だと万行くし
そんなもんなのか…
当時途中でやめてたソウルシルバーをやり直す前に初代のリメイクもやっておきたいなーと思ったが
縁があったら高いの覚悟で買うかなぁ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:51No.1418002962そうだねx3
    1782646491114.mp4-(6431182 B)
6431182 B
GBAのBGM良いよね…
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:09No.1418003394そうだねx3
    1782646569155.jpg-(334662 B)
334662 B
めっちゃ好き
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:13No.1418003755そうだねx2
>画面の暗さだけが欠点だったなGBA
SPのライト機能は当時衝撃受けた
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:42No.1418003954+
メトロイドフュージョンとFF1&2がなかなか出回ってこない
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:04No.1418004102+
GBAソフト全部今の時代基準なグラフィックでリメイクして出してほしい
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:11 ID:KNjHp7ccNo.1418005638そうだねx1
    1782646931975.jpg-(69690 B)
69690 B
かわいいパッケージから繰り出されるハードなゲーム性
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:39No.1418005814+
アドバンスSPのいいところはGBもできるって事かな電池もいらないし
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:51No.1418005898そうだねx6
    1782646971029.jpg-(396094 B)
396094 B
ゼロのカッコよさにズキュンズキュンときてた
今でもゲームの主人公で一番好きかもしれない
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:24No.1418006460+
奇々怪界あどばんす
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:49No.1418006599+
ロックマンエグゼやったことないから今度買ってみようかな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:01No.1418006666そうだねx1
ゼロ1キャラセリフ絵ほんと好き
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:13No.1418007056そうだねx1
今ソフト買おうと思ったら大体は高騰してるんだろうなぁ…
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:18No.1418007091そうだねx3
>ロックマンエグゼやったことないから今度買ってみようかな
四の五の言わずアドコレ買っとけ 
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:11No.1418007685+
>今ソフト買おうと思ったら大体は高騰してるんだろうなぁ…
数万円してくるのは箱付きだけだよ人気あるやつはカセットだけでも数千円するけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:49No.1418007868+
全部高いわけじゃない
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:33No.1418008101+
ゲームボーイミニ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:03No.1418008273+
motherだけやってみてえかな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:42 ID:KNjHp7ccNo.1418008490+
からかわれるのが恥ずかしくてこっそりPiaキャロットGBAをやった思い出
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:46No.1418009141そうだねx2
    1782647566793.mp4-(3848890 B)
3848890 B
>GBAのBGM良いよね…
エグゼ4のトーナメントバトルすき
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:27No.1418009360そうだねx4
    1782647607311.jpg-(358772 B)
358772 B
もうちょっとお安くなって欲しいのです
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:23No.1418010272+
マリオアドバンスシリーズTVでやってたゲームが携帯機で遊べるのに驚いた
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:13No.1418010577+
GBA→DS→スイッチと今も携帯ゲームの系譜は受け継がれていってるんすねえ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:50No.1418010780+
ゼロリメイクしてもう1回出してほしい
名作は何度もリメイクしていいすからね
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:39No.1418011095+
ファイナルファイトoneはアーケード並みに敵が出てきて
スーファミ越えのパワーを感じた
68無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:48No.1418011139そうだねx3
2000年代は急激にゲーム機が進化しすぎしょ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:29No.1418011691+
スレッドを立てた人によって削除されました
クソゲー過ぎた
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:29No.1418012619そうだねx1
>2000年代は急激にゲーム機が進化しすぎしょ
リアルタイムで経験できたのは幸運だったと思う
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:16No.1418012905+
>もうちょっとお安くなって欲しいのです
GBA版は遊ぶ手段が他にないし1と2で連動要素もあったりで下がる見込みが薄いなあ
フリマやリサイクルショップで奇跡的な出会いを願う位しか
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:30No.1418012990そうだねx1
アドバンスのFF1&2はBGMがアドバンスオリジナルかつ追加ダンジョンまであるゴージャス仕様
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:49No.1418013098そうだねx2
>クソゲー過ぎた
シナリオ良かった
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:02No.1418013171+
ゲームボーイもアドバンスでめっちゃ進化感じたからな
やっとフルカラーになって動きも滑らかになりすぎ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:56No.1418013469+
なんでも割れでできる時代だけど音ズレとかの問題もあるからリズム天国とかの少数のソフトは実機でやらないといけないのだるい
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:56No.1418013804+
ルビサファはどっから発祥したのか知らんけどガセネタに振り回された思い出
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:35No.1418014021+
>>2000年代は急激にゲーム機が進化しすぎしょ
>リアルタイムで経験できたのは幸運だったと思う
今の40から50前後がゲームの繁栄隆盛を体験している世代だから
この人たちが上にいる今の世代はいいけれど
それらがいなくなったらまたちょっとゲームへの意識変わるのかなって感じ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:56No.1418014119そうだねx1
アドバンスはまず電源入れた時のあの画面が衝撃だった
79無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:00No.1418014438そうだねx1
>ルビサファはどっから発祥したのか知らんけどガセネタに振り回された思い出
白い岩を100回調べるとジラーチに会えるぞ!
キナギのジジイに何回も話しかけるとマボロシ島に行けるぞ!
80無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:06No.1418014788そうだねx3
ハードオフでGBやアドバンスのソフトを物色してる時間がほんと 幸せ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:15No.1418014827そうだねx2
>アドバンスはまず電源入れた時のあの画面が衝撃だった
ぽわ〜〜ん ピキーン
82無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:03No.1418015103そうだねx3
今日丁度ゼロ1始めたけど
昔のゲーム難しすぎる
83無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:32No.1418015269そうだねx2
    1782648692055.jpg-(206152 B)
206152 B
>クソゲー過ぎた
Gジェネアドバンスは据え置きよりはやれる事は減ってるけど
WSのギャザービートシリーズが好きだった俺には楽しめたけどなあ…
画像は文句無しにクソゲー
84無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:56No.1418015390+
GBA本体を買ってよかったと思えたのは逆転裁判だった
85無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:50No.1418015941そうだねx1
    1782648830945.jpg-(163126 B)
163126 B
審査「健全な麻雀ゲームだから通ってヨシ」
86無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:34No.1418016184+
>審査「健全な麻雀ゲームだから通ってヨシ」
どんな判断だ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:13No.1418016408+
>画像は文句無しにクソゲー
ウィザードリィはDSのアスタリスクも酷い出来で受難の時代だった
88無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:44No.1418016575そうだねx2
    1782648944875.jpg-(40974 B)
40974 B
1と2持ってる
この頃からリバイバル増えてきた気がする
89無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:42No.1418016863+
    1782649002619.jpg-(158482 B)
158482 B
ナポレオンの生涯を学べるゲーム
90無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:13No.1418017030+
    1782649033078.jpg-(85878 B)
85878 B
今出てるゴエモンコレクションにもし第二弾来るとしたら
新世代は入ってもこっちは入らなさそうだなって…
91無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:45No.1418017531そうだねx3
今改めてみると画面が小さくて驚く
昔はこの画面で何時間も遊んでたんだよな
全然気にならなかったし
92無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:50No.1418017566+
ウィザードリーサモナーは結構ひどい出来だったよ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:31No.1418017792+
>>ルビサファはどっから発祥したのか知らんけどガセネタに振り回された思い出
>白い岩を100回調べるとジラーチに会えるぞ!
>キナギのジジイに何回も話しかけるとマボロシ島に行けるぞ!
マボロシ島はガセじゃねぇ!
ただ出る確率が頭おかしいくらい低いから実際行けた人ってほんと少数じゃねえかな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:03No.1418017977+
>ウィザードリーサモナーは結構ひどい出来だったよ
経験値と金の取得数字が入れ替わってるバグ…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:15No.1418018348そうだねx2
>今改めてみると画面が小さくて驚く
>昔はこの画面で何時間も遊んでたんだよな
>全然気にならなかったし
小さいだけじゃなく暗い
今見るとびっくりする
96無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:53No.1418018568+
暗いと思ったのはワンダースワンカラーだけ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:20No.1418018705+
    1782649340714.webp-(132920 B)
132920 B
外伝だけど実は本筋より好き
98無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:44No.1418019162+
クラフトソードは初代が好きだったな
はじ石は主人公が理不尽に殴られるシーンが多くてプレイしてて嫌になった
99無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:55No.1418019215そうだねx2
>>もうちょっとお安くなって欲しいのです
>GBA版は遊ぶ手段が他にないし1と2で連動要素もあったりで下がる見込みが薄いなあ
>フリマやリサイクルショップで奇跡的な出会いを願う位しか
ifまで欲しかったな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:24No.1418019391+
十分に充電してなくてゲームのステージクリアした時やセーブ中に電源切れて苦い思いをした者も多かろう
101無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:46 ID:KNjHp7ccNo.1418019518+
>>今改めてみると画面が小さくて驚く
>>昔はこの画面で何時間も遊んでたんだよな
>>全然気にならなかったし
>小さいだけじゃなく暗い
>今見るとびっくりする
でもガキの頃はなんにも気にならなかったしむしろ夢のゲーム機だった
102無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:46 ID:KNjHp7ccNo.1418019825+
懸賞?かなんか忘れたけどファミコンミニで第二次スパロボあったよね
103無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:04No.1418020224+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:52No.1418020496そうだねx1
    1782649672087.mp4-(6963303 B)
6963303 B
ゼロ2のOPステージの始まり方はGBAゲームでいっちゃんカッコいいと思う
BGMも名曲
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:15No.1418020961そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ガチで商品未満なレベルのクソゲー
106無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:20No.1418023160+
スーファミクオリティのゲームが持ち運べるってだけで
当時はワクワクしたな
GBカラーはちょっとリッチなファミコンって感じだったのに
107無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:43No.1418023577そうだねx2
    1782650263043.webp-(62516 B)
62516 B
カービィに広大なマップを探索する要素があるのが新しくて好きだった
108無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:00No.1418023954+
正月セールでDを買ったのがスパロボにハマったきっかけだったな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:47No.1418024194+
マリオゴルフGBAが好き
今はSwitch onlineでも出来るしお手軽だな
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:56No.1418024540そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:17No.1418024638+
    1782650477151.jpg-(106423 B)
106423 B
結局クリアまでプレイしなかったなぁ
売った覚えないから部屋のどこかにはある
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:38No.1418024762そうだねx2
読めない
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:48No.1418024806そうだねx3
>ガチで商品未満なレベルのクソゲー
いや普通に楽しんだスパロボなんだが
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:08No.1418024884そうだねx1
>ガチで商品未満なレベルのクソゲー
Rは師匠がゲッター線に詫び入れさせたしアルストロメリアが2機出たし良かったぞ
機会があれば買ってまたやりたいとも
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:13No.1418025194+
    1782650593537.webp-(126222 B)
126222 B
クッソマイナーだけど良ゲー
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:01No.1418025689そうだねx2
    1782650701231.webp-(96756 B)
96756 B
当時ハリーポッター好きだったからろくに調べず新品で買った
クソゲーってほどでも無いが一日でクリアできるボリュームだったので
他の評判良くて長く遊べるゲームにしておけば…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:22No.1418026363そうだねx7
>>ガチで商品未満なレベルのクソゲー
>いや普通に楽しんだスパロボなんだが
触らんでいい
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:57No.1418027394そうだねx3
今ちょうどエグゼ2やってるけどボスステージに嫌がらせギミックが多すぎる
戦闘は今でも通用する面白さだけど途中に挟まるお使いと遅延行為がしんどいわ
小学生の俺はよくクリアできたな
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:20No.1418027772+
    1782651140440.webp-(90768 B)
90768 B
ハドソン開発コナミ販売
面白かったのに国内発売なし
秋葉のカオス館で買ってめっちゃ遊んだ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:39No.1418027864そうだねx1
    1782651159597.jpg-(23089 B)
23089 B
クリスマスプレゼントで枕元に置いてあった奴
欲しかったのはロックマンゼロだしすでにSFC版持ってるしでなんとも言えない気持ちになったのは良い思い出
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:44No.1418027887そうだねx2
エグゼは4が最難
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:25No.1418028069そうだねx1
    1782651205779.jpg-(16857 B)
16857 B
>クリスマスプレゼントで枕元に置いてあった奴
>欲しかったのはロックマンゼロだしすでにSFC版持ってるしでなんとも言えない気持ちになったのは良い思い出
>すでにSFC版持ってるしで
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:22No.1418028325+
洋ゲーにポリゴンのゲームが結構ある
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:25No.1418028609+
    1782651325338.jpg-(39723 B)
39723 B
ストライダー飛龍・マイティファイナルファイト・ヒットラーの復活というカプコンファン垂涎の収録内容
なお日本未発売
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:44No.1418028703そうだねx1
ロクフォルは何気にそのGBA版で始めてちゃんと海外版出たんだよな
まあ日本版買えた日本人には特に関係のない話だが…
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:11No.1418028832+
    1782651371636.jpg-(67858 B)
67858 B
>洋ゲーにポリゴンのゲームが結構ある
知らない人が見たらGBAのゲームと思われないかもしれないVラリー3
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:19No.1418028870そうだねx1
>洋ゲーにポリゴンのゲームが結構ある
クレイジータクシーの再現度が凄すぎる
128無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:42No.1418028977+
ネギま!のゲームとかあった記憶があるプレイしたことはないが
129無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:10No.1418029407そうだねx1
    1782651490543.jpg-(2921415 B)
2921415 B
ミクロとスパロボJは今でも偶に起動して遊んでる
130無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:32No.1418029516そうだねx1
ボクタイとロックマンとポケモンしか覚えてねえ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:28No.1418029781+
GBAのメダルオブオナーは実写のムービーが入ってて驚いたな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:40No.1418029834そうだねx2
    1782651580099.jpg-(115904 B)
115904 B
実は日本未発売のキャラゲーがちょいちょいある
133無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:18No.1418030583+
スレッドを立てた人によって削除されました
マジで出すべきではなかったレベル
134無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:00No.1418030785+
個人的にはアトムより元となったタイニートゥーンの方がコンボの組み立ては面白い
135無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:43No.1418031009+
箱って潰れちゃったっから捨てよ…ってなって捨てちゃうこと多いのよね
プラ製のパケならそんなことは無いんだけど
136無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:46No.1418031021そうだねx3
>マジで出すべきではなかったレベル
またお前か
137無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:14No.1418031165そうだねx2
>No.1418011691
>No.1418020961
>No.1418030583
138無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:30No.1418031246そうだねx1
まだナツメがTHQと契約してた時だったから海外のみでやたらゲーム出してた
139無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:34No.1418031549+
>審査「健全な麻雀ゲームだから通ってヨシ」
これ系のソフトって生産数が少ないからかやはり結構な値段してるな
まあGBAでエロ麻雀やろうと思わんしな…
140無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:53No.1418031627そうだねx1
    1782651953855.webp-(48808 B)
48808 B
>実は日本未発売のキャラゲーがちょいちょいある
シャーマンキングの悪魔城月下風のやつは
日本で出しても良かったと思う…
141無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:10No.1418032004+
GBAのGジェネはそれが初Gジェネだったんで楽しんだ
編隊組んでビーム撃ってきたら散開!をひたすらやってたような…
あとプラネイトディフェンサーがまだ強い時代
142無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:23No.1418032335+
ミクロはあのサイズ感でゲーム機というのが唯一無二だからな
やたら値段上がってるのも分かる…
143無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:57No.1418032779+
ドラキュラもたのしかったな
CoM、白夜、暁月
144無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:43No.1418032993そうだねx1
    1782652243685.jpg-(67694 B)
67694 B
>実は日本未発売のキャラゲーがちょいちょいある
海外で三本出てるシリーズの中でなぜかこれだけ日本でも販売されたんだよな
肝心の内容は正直キャラゲーとしても微妙な出来だった…
145無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:47No.1418033014+
    1782652247516.jpg-(88201 B)
88201 B
>>審査「健全な麻雀ゲームだから通ってヨシ」
>これ系のソフトって生産数が少ないからかやはり結構な値段してるな
>まあGBAでエロ麻雀やろうと思わんしな…
こっちはもっと凄い
146無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:56No.1418033361+
>>当時、スパロボOG2がめちゃくちゃ動いて携帯機でもこんなにやれるかと感動した
>エーアイの職人たちの賜物だよ!
GBAOGはエーアイじゃないよ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:02No.1418033641+
>>ウィザードリーサモナーは結構ひどい出来だったよ
>経験値と金の取得数字が入れ替わってるバグ…
他のRPGならそんな死ぬほど酷いって訳でもないのに
よりによってウィザードリィという
大して金いらない&数十万以上の経験値が必要なゲームで
それやっちゃったっていうね…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:16No.1418033712+
増えてくるとカートリッジ上部のでっぱりのせいで揃えてしまい辛くて
149無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:43No.1418033844+
GBAスパロボはAが難易度高い上に戦闘飛ばせなくて結構な厳しさ
面白くないわけではないが難易度は高い
150無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:54No.1418033891+
ファイナルファイト
スパ2X
ストゼロ3
151無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:11No.1418033975+
    1782652451209.webp-(27186 B)
27186 B
>GBAのメダルオブオナーは実写のムービーが入ってて驚いたな
ロードオブザリングも実写ムービー流れてびっくりしたな
携帯ゲーム機で映画が観れる時代がそのうち来るのかと当時は思った

- GazouBBS + futaba-