二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在964人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782648768912.jpg-(227830 B)
227830 B無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:48No.1418015640+ 05:33頃消えます
ぽこあポケモンスレ
「ジラーチのキラキラたんざくあつめ」開催中
1無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:45No.1418015917そうだねx3
    1782648825790.jpg-(183290 B)
183290 B
立ててみました
みんなたんざく集まった?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:37No.1418017499+
    1782649117769.jpg-(1128464 B)
1128464 B
たんざくあつめでも役に立たないニート鳥s
きみら…
3無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:35No.1418017818+
まだ85個だ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:46No.1418018190+
短冊どこで集められるの?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:36No.1418018818+
>短冊どこで集められるの?
たんざくは自分で作る
それを持って困ってるポケモン続出するのでお願い聞くとキラキラのたんざくになるのでそれを回収
6無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:30No.1418019098+
材木足りなくなったらボロボロの木材コピペおすすめ
ポケメタル99個から約400本の丸太が取れる
丸太から木材に加工する必要あるけど普通に木を切るより早いと思う
7無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:31No.1418020381+
材木は結局のところ丸太を拾うのが一番早いと思う
オノノクス1匹で無限に散らかしてくれるし気づいたら死ぬほど貯まってるし
そのままオノノクスが全部加工してくれるし…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:02No.1418020881そうだねx5
    1782649742301.jpg-(1210368 B)
1210368 B
嬉しいからって何もそんな中に入らなくたって…
死ぬぞ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:12No.1418020947そうだねx2
    1782649752579.mp4-(711598 B)
711598 B
動画をふたばに貼れるサイズにするの手間だな…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:38No.1418021391+
材木とポケメタルどちらを貴重と見るかなんやな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:53No.1418022370+
>材木は結局のところ丸太を拾うのが一番早いと思う
>オノノクス1匹で無限に散らかしてくれるし気づいたら死ぬほど貯まってるし
>そのままオノノクスが全部加工してくれるし…
まぁオノノクスいれば足りなくなる事ほぼ無いと思うけど
巨大建築とかで大量に欲しくなった場合に便利って事だけ
ポケメタルはカイリュー島で短時間で取れるし

それはそうとシーグラスの最も早い集め方ってどうやるんだ…昔は床に置いて写真撮れたらしいけど修正してされた?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:35No.1418023544+
最終的に足りなくなるのは石や葉っぱや木材よりも
貝がらの印象
13無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:34No.1418023824+
>最終的に足りなくなるのは石や葉っぱや木材よりも
>シーグラスの印象
14無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:59No.1418024257+
シーグラスとかいがらはゆめしまこまめに行って回収してた
海の中のも突貫で回収してた
15無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:12No.1418024315+
>材木とポケメタルどちらを貴重と見るかなんやな
ざっくりだけどカイリュー島で15〜20分でポケメタル99×4くらいで溶鉱炉4つに入れて本体スリープさせれば約3時間で焼き上がる(寝る前とかにやってた)
後は丸太に変えて皆のボックスに99+2くらいずつ入れて伐採系4匹くらいに任せれば翌日にはしばらく困らない程度の数は集まってる
16無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:06No.1418024879+
しっくいだけ異常に使い勝手がいいのが悪い
17無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:23No.1418025230+
漆喰はどの建築にも合うからのう
18無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:34No.1418025564+
漆喰だけにしっくりくるってな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:46No.1418025907+
俺は夢島で漆喰建築をこまめに壊して回収してるな
色を戻せば普通に使えるし
20無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:15No.1418026044+
>シーグラスとかいがらはゆめしまこまめに行って回収してた
>海の中のも突貫で回収してた
やっぱイーブイ島がいいかなぁ…
体感で海辺の砂10個壊してシーグラス1個出るくらいだったと思うんだけど時間かかるのよね
海中のは電磁浮遊で9マスずつ入れ替えて回収が早かった

一応汚れた泥の上にある「こんもりどろ」をプリンター使って洗えば約2分の1で出るんだけど
単純計算でポケメタル2でシーグラス1個って事になってコストがなぁ…
21無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:03No.1418026556そうだねx8
    1782650883407.jpg-(39737 B)
39737 B
>漆喰だけにしっくりくるってな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:37No.1418026726+
自分はレンガばっかり使ってるなぁ
いつの間にかいっぱい箱の中に溜まってるし
23無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:55No.1418026818+
>本体スリープ
本体スリープじゃないやレポート書いて終了だわ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:57No.1418027657+
活動時間まちまちでも皆でよってたかって建築できるクラウド島楽しいな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:58No.1418027953+
石は最初こそ足りなかったが
化石ポケモンまとめて召喚したらアホほど手に入るようになったな
もう在庫6000以上ある
絶対こんなに使わない…
26無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:11No.1418028002+
うちのサーナイトの家はかざんばい製だよ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:53No.1418029034+
そいえば最近他人のクラウド島で卑猥もしくは不適切なオブジェをわざと作って、作った本人が通報して島主をBANさせるっていう手口の荒らしがあるらしい
島を公開してるとしあきは気をつけた方がいいかもだ…
任天堂が調査したのか数日後にBAN解除してくれてる島もあるみたいだけども
28無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:38No.1418029245+
もしかしてお願い事って1日でできる数決まってる?
やべー5日くらいサボってた
29無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:33No.1418029521+
大量に余ってるブロックで家立てて
あとになって(やっぱりちゃんとした素材使えば良かったな)って後悔することなら多々あったな
ガケ岩で作った豆腐ハウスなんて見るも無惨だった…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:47No.1418029584+
かざんばいは優秀
かざんばいは全てを解決する!
31無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:33No.1418029800+
>もしかしてお願い事って1日でできる数決まってる?
>やべー5日くらいサボってた
一日40くらいかな?
30は毎日やってる
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:17No.1418030578+
言うて7/8までだし各種1個ずつとジラーチの住処用の短冊だけこなせば良いはず…だよねコピー出来ない物あったっけ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:21No.1418030890+
>もしかしてお願い事って1日でできる数決まってる?
毎日やってるが大体30ちょっとでお願い無くなるな
厳密に何回とか限度があるかは分からないが体感として20過ぎると頻度が落ちる印象ある
34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:03No.1418031106そうだねx4
    1782651843984.jpg-(581124 B)
581124 B
大好きな博士の住む場所だからと張り切って作ったすみか見て
なお博士はポケセン前から動かないためこのすみかに居る姿を見ることはなかった
35無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:15No.1418031173そうだねx4
    1782651855091.webm-(255969 B)
255969 B
テンションあがってきた
36無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:33No.1418031255+
何百時間も遊んでまだ巨大建築に一度も手を出したことがないぞ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:12No.1418031446そうだねx3
>No.1418031106
すげえ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:30No.1418031808+
博士って家作っても戻らないんです?
うちの博士はいつも夜になると最初の洞窟に帰って寝てるが
39無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:57No.1418032212+
家作ってしばらくは家に戻って寝てくれたけど最近戻っている様子見ないなぁバグか?
40無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:33No.1418032666そうだねx1
    1782652173750.jpg-(849942 B)
849942 B
クラウド島は近い生息地を繋げていったな
新しいモンスター出すのに邪魔な奴はキット住宅地送りに
普通の島とクラウド島でデイリー2回分とスタンプ2回分取れるのね
41無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:01No.1418033637+
>すげえ
ありがとう!
>うちの博士はいつも夜になると最初の洞窟に帰って寝てるが
>家作ってしばらくは家に戻って寝てくれたけど最近戻っている様子見ないなぁバグか?
博士って家戻るの!?洞窟にそのまま住処作ったけど今まで運が無かっただけでいつかは住処にいる博士見れるのか…見たいなあ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:49No.1418040794+
住みかに博士のお宝を置かないとダメとか?分からんけど
43無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:07No.1418042994そうだねx2
イベントの趣旨自体はいいと思うんだけど住んでるポケモンたちが一斉に困りだすのはなんか笑ってしまった
44無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:50No.1418043957そうだねx5
    1782654650012.jpg-(325120 B)
325120 B
お前それそんな切実に悩むことか?って笑ってしまった
45無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:00No.1418043999+
しばらくチャンピオンズに行ってたんだけどジラーチが来たということで流石に見に行ってみようと久々にやってるんだがずっとぽこあに残って街を作ってた人らの様子がSNSを通して流れてきて技術力と建築力のインフレを感じている…
このゲームインフレあるんや…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:52No.1418044734+
>大好きな博士の住む場所だからと張り切って作ったすみか見て
>なお博士はポケセン前から動かないためこのすみかに居る姿を見ることはなかった
博士の好きそうなモノたくさん置いてていい感じやな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:29No.1418047210+
>お前それそんな切実に悩むことか?って笑ってしまった
はっぱ1枚あればいいというしそれすらもなければな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:15No.1418049169+
ネットで他の人が取ったオシャレな家や町並みをいっぱい見かけるので
俺と何が違うんだろう何でこんなキレイに…と写真を並べて真剣に比較検討してみたんだが
縦の空間を上手く活用すること、色をゴチャ混ぜにせず2〜4色に抑えること
水と光源をちゃんと活用すること、家具類を何でもかんでも端っこに寄せないこと等々
色々と気付かされることが多くて勉強になった
あと俺が撮った写真はとにかく全てが夜の風景なので昼間じゃないとどうしても暗く見えるよなあ…と反省させられた
49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:57No.1418049325+
>はっぱ1枚あればいいというしそれすらもなければな
はっぱ隊のレス
50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:49No.1418050226そうだねx1
どっかのアプデのタイミングで昼夜逆転できるようにならんかな
土日以外はいっつも夜しか遊べん
…ウルガモスさんなんとかしてくれません?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:52No.1418050508+
帰るわけないんだけど何故かジラーチから七夕が終わったら帰ってしまうんじゃないか感を感じる…
いやキャラクター的には七夕が終わったら帰る方がらしいのだけれど
52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:43No.1418050701+
>博士って家戻るの!?洞窟にそのまま住処作ったけど今まで運が無かっただけでいつかは住処にいる博士見れるのか…見たいなあ
夜になったら普通に家帰って寝てたりするよ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:15No.1418050835+
俺はずっと夜なのもゲーム自体の終末感も併せてわりと好きな静けさに感じてきたよ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:30No.1418051649+
浮き島の昼間のBGMを一度も聞いたことがない気がするぞ俺
55無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:42No.1418051944+
ジラーチに「人間帰ってきれくれ」って願うわけにいかんのか
ゲーム終わるけどさ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:03No.1418053206+
>どっかのアプデのタイミングで昼夜逆転できるようにならんかな
>土日以外はいっつも夜しか遊べん
>…ウルガモスさんなんとかしてくれません?
発光で寝てる住人全員起こすとか?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:46No.1418056496+
お願い聞いたら聞いたでお礼に笑顔で燃えないゴミくれる子も居ますし
58無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:08No.1418059965+
メタモンきんののべぼうくれよ
59無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:47No.1418061668+
博士は謎行動する時があるよな
パサパサの海辺の岩場まで行ったと思ったら急に消えたり
60無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:35No.1418066318+
住みかと全然合わない家具を要求するから景観を損なって困る
61無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:18No.1418066648+
>住みかと全然合わない家具を要求するから景観を損なって困る
短冊さえ光ったらもう家具なんて即回収していいのよ
ガーン!もされない
62無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:50No.1418067362+
>住みかと全然合わない家具を要求するから景観を損なって困る
家具とか要求されても置いてほしいじゃなくてほかみたいに単純に渡すだけにしてほしかったなとそこは思う
63無念Nameとしあき26/06/29(月)00:52:59No.1418070916+
>家具とか要求されても置いてほしいじゃなくてほかみたいに単純に渡すだけにしてほしかったなとそこは思う
渡す形式だと超貴重なアイテム要求された時に困るから俺は置くだけの方がいいな…
呪いの鎧と透明のスズとエレキベースくれって言われたことあるし
64無念Nameとしあき26/06/29(月)01:10:06No.1418073397+
>お前それそんな切実に悩むことか?って笑ってしまった
うちはエンペルトが糸くず1個で悩んでたな
お礼に金4個くれた
65無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:38No.1418075067そうだねx6
    1782663818653.mp4-(7112729 B)
7112729 B
ジメジメ半地下バンド家作った
66無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:58No.1418076058+
>
>ジメジメ半地下バンド家作った
うちの島と橋のかけ方が違っててそこにかけるのもありだなって参考になった!
67無念Nameとしあき26/06/29(月)02:59:56No.1418083280+
ロード家を温泉にしたって人いたりする?参考意見になるとかあれば聞きたい
68無念Nameとしあき26/06/29(月)03:18:44No.1418084141+
仕事から帰ってきてポケモンのお願い聞いて回ってると
休んでる暇がないってことに気が付いたぞ
69無念Nameとしあき26/06/29(月)03:23:47No.1418084333+
>ロード家を温泉にしたって人いたりする?参考意見になるとかあれば聞きたい
家の中で温泉吐き出してお風呂作るってこと?ロード伴う家だと出来ないんじゃないかなソレ
家の外側の庭とかに温泉作るなら出来ると思うがそっちのことか
70無念Nameとしあき26/06/29(月)03:29:00No.1418084511+
>うちの島と橋のかけ方が違っててそこにかけるのもありだなって参考になった!
とてもわかる
他人の作った町見てると本当に十人十色で面白いしスゴイ
71無念Nameとしあき26/06/29(月)03:33:33No.1418084675+
>>ロード家を温泉にしたって人いたりする?参考意見になるとかあれば聞きたい
>家の中で温泉吐き出してお風呂作るってこと?ロード伴う家だと出来ないんじゃないかなソレ
>家の外側の庭とかに温泉作るなら出来ると思うがそっちのことか
そうそう家の中で銭湯的なの作ろうと思ってたんだけど建物内にブロック置けないからやってる猛者いたらどうしてるかなと思って浴槽の構造について聞こうと思ってたの
庭に温泉付きも良いよね
72無念Nameとしあき26/06/29(月)03:36:33No.1418084781+
ロード家内部だとまず水飲めないから…ブロックもおけんし
73無念Nameとしあき26/06/29(月)03:45:28No.1418085049+
この前温泉の上にロード家を建てたら秘境の秘密基地みたいな雰囲気になってなかなか良かったな
74無念Nameとしあき26/06/29(月)03:48:01No.1418085126+
夜は寝てるからお願い事されにくい?
75無念Nameとしあき26/06/29(月)03:49:41No.1418085179+
>夜は寝てるからお願い事されにくい?
そうね端から叩き起こせば少しするとお願いしてくるけど
76無念Nameとしあき26/06/29(月)03:51:14No.1418085220そうだねx3
    1782672674569.jpg-(217114 B)
217114 B
前にとしあきが貼ってた中で
スゲーなって思ったやつ
77無念Nameとしあき26/06/29(月)03:55:50No.1418085367+
    1782672950182.jpg-(396292 B)
396292 B
やっとウチにもスイクン来た
78無念Nameとしあき26/06/29(月)03:59:14No.1418085463+
どうしてもその街のイメージに合わせて作るからやろうと思えば既存の施設や建物みたいなの作れるけどやらない
でもビックサイトは作ってみたい
79無念Nameとしあき26/06/29(月)04:02:19No.1418085563+
>やっとウチにもスイクン来た
おめでとう
スイクンは明確に女の子のキャラ付けされてて可愛いんだよな股間もエロいし
80無念Nameとしあき26/06/29(月)04:04:40No.1418085616+
俺もエンテイライコウスイクンみんな来たけど未だにエンテイの住み家しか作ってやれてないな
早よちゃんとした家作ってやらんと…
81無念Nameとしあき26/06/29(月)04:07:53No.1418085705+
三鳥すみか付きだと思うじゃん?
残念あそこは住めません!
何がしたかったんだよ…
82無念Nameとしあき26/06/29(月)04:30:16No.1418086269+
今なら少し時間あるからお願い聞けるのになーチラッチラッとポケモンの周りをウロウロするメタモン
83無念Nameとしあき26/06/29(月)04:31:36No.1418086307+
エレキギター置いてくれとか無茶苦茶な要求は無視します
84無念Nameとしあき26/06/29(月)04:43:58No.1418086582+
食材と雑貨を背負って各町を巡回してると移動販売をしてる気分になる
85無念Nameとしあき26/06/29(月)04:45:31No.1418086629+
    1782675931924.jpg-(454144 B)
454144 B
かわええの貼って俺も寝るぞ
86無念Nameとしあき26/06/29(月)05:06:24No.1418087082+
    1782677184310.jpg-(365523 B)
365523 B
また週末たてますね
よろしくおねがいします

- GazouBBS + futaba-