二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1797人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782650295428.jpg-(34390 B)
34390 B無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:15No.1418023733そうだねx5 02:58頃消えます
多機能良いよね
1無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:55No.1418023927そうだねx9
    1782650335227.jpg-(56764 B)
56764 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:58No.1418025387+
昔ナショナルのテレビ付きラジカセのラジオCMソング歌ってた人は
こんなゴミ掛け合わせたガジェット売るなんて日本終わったなと内心思ってたらしい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:40No.1418026172+
え?ラテカセ?
80年あたりは人気なかったか
4無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:07No.1418026297そうだねx5
    1782650827637.jpg-(27416 B)
27416 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:19No.1418029459+
>昔ナショナルのテレビ付きラジカセのラジオCMソング歌ってた人は
>こんなゴミ掛け合わせたガジェット売るなんて日本終わったなと内心思ってたらしい
実際はもっと洗練されたマルチメディア端末に日本情報家電は駆逐された印象
6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:10No.1418030825そうだねx2
>No.1418023927
ワープロと電話が合体して印刷する感覚でFAX送れるとか普通に便利そうだしもっと普及してもよかったのでは
7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:59No.1418032510そうだねx6
    1782652139641.webp-(25268 B)
25268 B
欲しかった
8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:23No.1418032913+
>欲しかった
なんか2年くらいでぶっ壊れて許せんかったわ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:48No.1418034143そうだねx5
    1782652488525.jpg-(43714 B)
43714 B
テラドライブも興味あった
10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:33No.1418034343そうだねx4
>テラドライブも興味あった
出た時には時代遅れの性能だったのよね…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:55No.1418035271そうだねx2
    1782652735381.jpg-(71719 B)
71719 B
コントローラーの長さが
12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:53No.1418035535+
テレビデオは当時としては画期的だったなぁ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:50No.1418036068そうだねx1
    1782652910369.png-(101175 B)
101175 B
成功した多機能
というかコピーとプリンタとFAXとスキャナ別々は無駄の極みだったというか
14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:08No.1418036146そうだねx1
    1782652928244.jpg-(53516 B)
53516 B
サターンが遊べてナビもできてフォトCDやビデオCDも見られる!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:21No.1418036491+
    1782653001815.jpg-(23445 B)
23445 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:48No.1418036600そうだねx2
ひとつの機能が壊れると修理出すの大変だし…
17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:50No.1418036610+
>ワープロと電話が合体して印刷する感覚でFAX送れるとか普通に便利そうだしもっと普及してもよかったのでは
他はともかく当時のワープロとかあっという間に陳腐化するから…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:12No.1418037274そうだねx1
    1782653172849.jpg-(103840 B)
103840 B
Windows内蔵でTVも見られるぞ!
…家電の多機能は迷走感すげえな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:52No.1418037989+
>…家電の多機能は迷走感すげえな
ガチの多機能はユーザー側にもリテラシーが求められるから
パッと見分かりやすく〇〇で××ができるぞ!ってなりがち(偏見)
20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:55No.1418038001+
>>No.1418023927
>ワープロと電話が合体して印刷する感覚でFAX送れるとか普通に便利そうだしもっと普及してもよかったのでは
FAXって部屋の隅に置かれる事が多くて
そこに座ってポチポチ文書打ってると邪魔だからでは
21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:39No.1418038181+
テレビデオというネーミング好き
22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:49No.1418038229そうだねx4
    1782653389340.jpg-(142010 B)
142010 B
今や最も身近にある多機能電化製品
23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:05No.1418038277そうだねx3
PSXもこのジャンルで良いのかな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:45No.1418039926+
器用貧乏…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:55No.1418039972+
    1782653755516.jpg-(121334 B)
121334 B
オートリバース!ダビング可能!
26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:17No.1418040348+
    1782653837000.jpg-(103881 B)
103881 B
バブル当時のミニコンポなんて何でこんなにボタンいっぱいなんだろうと…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:51No.1418040518そうだねx3
ギャキィ!
28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:34No.1418041271+
>バブル当時のミニコンポなんて何でこんなにボタンいっぱいなんだろうと…
・細かく調整できる!感が出せる
・当時はまだタッチパネルが一般的じゃない
・カッコイイ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:16No.1418041449+
    1782654076606.jpg-(289349 B)
289349 B
音楽界の多機能の象徴エレクトーン
30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:28No.1418042835そうだねx3
よく考えたらスマホってぶっ壊れ家電だな…
31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:11No.1418043285そうだねx5
    1782654491200.jpg-(65237 B)
65237 B
>多機能良いよね
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:47No.1418043433+
>よく考えたらスマホってぶっ壊れ家電だな…
しかもそれをぼぼみんな持ってるっていうね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:51No.1418043457+
>>テラドライブも興味あった
>出た時には時代遅れの性能だったのよね…
386SX位は積めばよかったのに
そこまで値段変わらんのでは
34無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:44No.1418047007+
>PSXもこのジャンルで良いのかな
いいと思う
あれの偉いところは操作のしやすさだった
35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:43No.1418048051そうだねx2
    1782655603971.jpg-(16468 B)
16468 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:14No.1418051590そうだねx7
    1782656474689.jpg-(41507 B)
41507 B
>多機能良いよね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:49No.1418052912そうだねx2
    1782656809214.jpg-(110283 B)
110283 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:49No.1418053148+
    1782656869171.jpg-(10404 B)
10404 B
>1782655603971.jpg
39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:11No.1418055925+
>コントローラーの長さが
なんでモノラルテレビなんだろうってガキの頃から疑問だった
40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:06No.1418057310そうだねx2
    1782657906280.jpg-(52611 B)
52611 B
>今や最も身近にある多機能電化製品
まあこれだもんな
41無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:43No.1418074133+
>欲しかった
こいつはGBAプレーヤーつかないからゲーム的には多機能の逆だった思い出
42無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:11No.1418074664+
    1782663611539.jpg-(374965 B)
374965 B
>こいつはGBAプレーヤーつかないからゲーム的には多機能の逆だった思い出
普通のが使えない場合だと取り寄せとか不便になるんだよな
43無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:16No.1418075026+
>まあこれだもんな
日本が世界の電子ガジェットの稼ぎを総取りしてた時代が
スマホによって全て失った時代に
44無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:19No.1418075781+
    1782664219809.jpg-(219748 B)
219748 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:16No.1418075884+
    1782664276920.jpg-(91952 B)
91952 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:56No.1418076377+
>1782650335227.jpg
スマホのご先祖さまかな?
47無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:56No.1418076482+
    1782664616646.jpg-(83966 B)
83966 B
電子レンジとオーブンって原理が全然違うよね?なんで合体させようと思ったんだろう

- GazouBBS + futaba-