| レス送信モード |
|---|
ギター楽器スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:39No.1418032972+テレキャス警察だ! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:47No.1418033862そうだねx1フェンダーから出ているから問題ない |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:58No.1418034722+ 1782652618045.jpg-(40056 B) >フェンダーから出ているから問題ない |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:42No.1418035215+G&Lでもいいんじゃないか |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:22No.1418035672+ 1782652822094.jpg-(435269 B) いいなと思いました |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:25No.1418036788+フェンダーがストラトの権利について揉めてた件でヨーロッパ最大級の会社から逆に訴えられたらしいな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:51No.1418037168+フェンダーはやり過ぎた |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:51No.1418044202+三連バレルサドルだな・・・通ってヨシ! |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:49No.1418044960そうだねx1>フェンダーがストラトの権利について揉めてた件でヨーロッパ最大級の会社から逆に訴えられたらしいな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:04No.1418045014+>フェンダーがストラトの権利について揉めてた件でヨーロッパ最大級の会社から逆に訴えられたらしいな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:17No.1418056629+>ヨーロッパ最大級の会社 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:47No.1418058115そうだねx1>>ヨーロッパ最大級の会社 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:57No.1418061933+ 1782659157336.jpg-(2524478 B) ストラトは魔改造しまくりでもなんだか許される感あるけど |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:41No.1418062096そうだねx2アッシュは木目がいいよね |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:23No.1418062914+アッシュで重いやつならまだ1P材も手に入らなくもない |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:05No.1418063640+>いいなと思いました |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:58No.1418065825+>確かに引いてみるとブリッジの後ろって結構振動してるんだよね |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:01No.1418066791+>前は穴ぼこだらけで響く余地がないね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:51No.1418067563+>JMボディだとお尻が長いから低音出やすいとか聞いたことがある |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:15No.1418067641+ボディが振動しちゃうと弦振動がそれに相殺されちゃうから |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/29(月)00:35:16No.1418067846+>PU付近の穴ボコ増やすとボディ強度落ちてしなるようになってエアー感出るとかなんとか |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/29(月)00:38:08No.1418068390+>ボディが振動しちゃうと弦振動がそれに相殺されちゃうから |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/29(月)00:40:32No.1418068822そうだねx1弾いてる側は振動すると「よう鳴っとる気持ちええ〜」ってなるけど |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/29(月)00:43:20No.1418069317そうだねx1ビンテージフェンダーは見た感じだと普通に追柾みたいなの多いけど |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:30No.1418069528+音自体はそこまで変わらないけどヴィンテージは弾いた感じがいいってそういうことなのかな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/29(月)00:46:12No.1418069822+>弾いてる側は振動すると「よう鳴っとる気持ちええ〜」ってなるけど |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/29(月)00:50:39No.1418070553+理想の音を求めるには木材の質量も勘案して組み上げていかないといけないのか |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/29(月)00:50:57No.1418070608+>音自体はそこまで変わらないけどヴィンテージは弾いた感じがいいってそういうことなのかな |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/29(月)00:52:17No.1418070802そうだねx1初期のフェンダーに木製楽器作りに対する拘りがあったとも思えんのに |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:41No.1418071023+>古いフェンダーのギターは柾目とかじゃなくて普通にしなるネックだったそうで |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/29(月)00:55:12No.1418071303+たまたま現存して偶然いい音出るものがあるという身も蓋もない話しかもしれんな・・・ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:23No.1418071490+>たまたま現存して偶然いい音出るものがあるという身も蓋もない話しかもしれんな・・・ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/29(月)00:57:41No.1418071684+グレッチなんかはボールドウィンによる買収後に工業製品としての均一性高めた結果評判めっちゃ落としたらしいので |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/29(月)00:58:16No.1418071785+>品質バラツキで当たり外れあるぐらいの方が名器は生まれるんかもしれんね |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:08No.1418071922+50年代にゴメスのおっさんが組んだストラトやテレはネックポケットを手でヤスって合わせてたらしく |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:19No.1418072097+まぁその辺の価値は音とは違うとこで決まっちゃうからな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/29(月)01:04:29No.1418072658+ギブソンなんかはレスポール作りだした時点で既に老舗アコースティックギターメーカーだったけど |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/29(月)03:32:50No.1418084648+しかし、まさかCBSに買収されて質がイマイチといわれてた時期のものまでビンテージになってしまうとは・・ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/29(月)03:49:17No.1418085167そうだねx1それを言うならジャパンビンテージの方がなんじゃそりゃと思ったよ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/29(月)06:22:41No.1418089227+ワインみたいなもんで誰かが絶賛すると値段がうなぎ登りになるんだよ |