| レス送信モード |
|---|
悟空の家ってショボすぎない?削除された記事が1件あります.見る
何度も世界を救った英雄なのに…
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:08No.1418033412そうだねx7カネとかモノへの執着とか欲がないんだろ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:59No.1418033906+電気とかあるのかな? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:29No.1418034057そうだねx1増水したらあっという間に流されそうな立地だ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:30No.1418034327+チチは不満ないのだろうか |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:59No.1418034456+この家もチチと結婚してから手に入れた家よな |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:26No.1418034576そうだねx8 1782652586601.webp-(67936 B) 同じく何度も星を救った英雄の家もコレだから物や名誉に執着しない奴は必然的にシンプルに行き着くのかもしれない |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:43No.1418034925+実は農家で収入は悪くない |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:49No.1418035510そうだねx1>実は農家で収入は悪くない |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:59No.1418035570+悟空って1回くらいシェンロンに金を頼んでも罰があたらないのいなんでやらなかったんだろうな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:28No.1418035696+チチの実家が太いしな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:29No.1418035701そうだねx5>チチは不満ないのだろうか |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:34No.1418035724+孫さんの野菜は質が良いらしいので |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:51No.1418036346+正直印象がない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:57No.1418036383+そういえばナッパからなんか栽培してたしなヤサイ人 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:09No.1418036707+>悟空って1回くらいシェンロンに金を頼んでも罰があたらないのいなんでやらなかったんだろうな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:28No.1418036802そうだねx2解体業とかの方が特性を活かせるのでは |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:29No.1418036810+牛魔王の遺産で食いつないでいたからチチも稼ぎない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:00No.1418037214そうだねx1悟空のメシ代で牛魔王の資産の殆ど食い潰した設定あったはず |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:12No.1418037275+最強の力を持つ武道家が掘っ立て小屋に住んでボロ布を纏いイモを食らってるなんて馬鹿な話があるか |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:14No.1418037286+元々カプセルコーポレーションの社長令嬢とコネがあるし最悪頼れただろうし |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:19No.1418037307+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:36No.1418037378そうだねx6 1782653196590.jpg-(74712 B) 後にだいぶ増築してるし十分でない? |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:28No.1418037612そうだねx1 1782653248396.jpg-(33583 B) >>チチは不満ないのだろうか |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:49No.1418037707+少年時代から食費で金も店の在庫も消し飛ばしてたし作る側にまわったほうが速いんだろう |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:06No.1418037782+サイバイマンを栽培して売るのも良いかもな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:37No.1418037920+食い物はその辺から狩ってくればいい |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:57No.1418038011+ピッコロに頼めば家くらいなら出してくれそうだし食い扶持くらいは狩猟採集でどうにでもなるだろう |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:15No.1418038087+牛魔王好好爺ぶってるけどあいつ極悪人よね |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:25No.1418038135+この世界って何でもホイポイカプセルで建てれそう |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:51No.1418038234+世界を救うことと普段の自分の生活を成り立たせることは別問題だ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:17No.1418038340+あればあるだけ食うというだけで少なくても致命的というわけではないだろ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:17No.1418038912+>最強の力を持つ武道家が掘っ立て小屋に住んでボロ布を纏いイモを食らってるなんて馬鹿な話があるか |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:20No.1418038925+山で大魚とかムカデ獲って来いよ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:31No.1418038973+ベジータなんて地球で生き返ってカプセルコーポレーション住まわせてもらって運良すぎる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:11No.1418039166+>この世界って何でもホイポイカプセルで建てれそう |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:23No.1418039224+家のカプセルが50万ゼニーくらいからだから家は持ちやすい世界だと思う |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:30No.1418039251+>ベジータなんて地球で生き返ってカプセルコーポレーション住まわせてもらって運良すぎる |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:05No.1418039437+ベジータは食客とか用心棒として使い道はある |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:46No.1418039639+カプセルは収納するだけの装置じゃないのか |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:26No.1418039839+フリーザ軍のアーマーって地球レベルだと警察とはいえ安易に持たせるのも怖いな |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:34No.1418039881+亀仙人はナムにその辺の水を汲んでカプセルで持ってけって言ってたけど後で問題になってやしないだろうか |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:07No.1418040036+ヒモはいいよな… |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:19No.1418040089+>食い物はその辺から狩ってくればいい |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:21No.1418040100+家が出せても土地を勝手に占拠するわけにはいかんだろ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:43No.1418040485+>亀仙人はナムにその辺の水を汲んでカプセルで持ってけって言ってたけど後で問題になってやしないだろうか |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:45No.1418040498+>ご飯がピッコロに修行つけられてた時の恐竜を狩り尽くさない程度にコントロールしていれば肉には困らなさそう |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:31No.1418040711+悟空に働けと言うからダメなんだろ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:17No.1418041192+>悟空に働けと言うからダメなんだろ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:13No.1418041697そうだねx1 1782654133390.webm-(718190 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:51No.1418041850+>そりゃ肉体労働系ならいくらでも働き口あるんだから言われるわ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:14No.1418041957そうだねx1 1782654194726.jpg-(94887 B) いっぱいある |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:34No.1418042032+機械化が進んでて肉体労働はあまり需要ないのかもな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:25No.1418042274+>解体業とかの方が特性を活かせるのでは |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:01No.1418042439+>>解体業とかの方が特性を活かせるのでは |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:03No.1418042456+>>解体業とかの方が特性を活かせるのでは |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:46No.1418042642+>舞空術駆使して運送業でもしたほうがいい |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:34No.1418042861+>>舞空術駆使して運送業でもしたほうがいい |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:52No.1418042936+他の漫画の話だが怪力キャラがビルの解体の仕事を一人じめしてやってしまい |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:57No.1418042958+>瞬間移動は転移先の座標みたいなの記憶しとかないとダメだったっけ? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:25No.1418043336+>>解体業とかの方が特性を活かせるのでは |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:57No.1418043486+クリリンが目一杯飛ばしてもブルマの飛行機よりマシな程度だから運輸も需要なさそうだな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:57No.1418043730+悟空はずっと狩猟採集生活してたんだから働けっていってもイメージできないんだろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:57No.1418043735+ブルマに集ったり |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:18No.1418043835+>クリリンが目一杯飛ばしてもブルマの飛行機よりマシな程度だから運輸も需要なさそうだな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:45No.1418043944+>ブルマに集ったり |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:51No.1418043959+同じ食料品なら農業より海に潜ってでっかい本マグロとか捕まえて市場に売る方が一瞬で稼げそう |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:36No.1418044148+適当にその辺の恐竜倒して都で売ればいいのでは? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:42No.1418044169+>金欲しかったら毎回天下一武道会出りゃいいしな |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:02No.1418044256+>グレートサイヤマンは飛行機より圧倒的に早くなかったか |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:27No.1418044363+ 1782654747521.jpg-(49246 B) >No.1418041697 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:09No.1418044538+カプセルがあるから重量も制限ないようなものだしな |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:25No.1418044612+だから細かいこと考えないで習慣でやれる狩りに出すのが一番なんよ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:44No.1418044698+どんなに強くなっても空を飛ぶスピードはさほど上がるわけでもなかったよね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:19No.1418045090+>>金欲しかったら毎回天下一武道会出りゃいいしな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:23No.1418045111そうだねx1レッドリボン軍みたいなの潰して隠し金回収したりすればしばらく食えるだろうし |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:25No.1418045120+>どんなに強くなっても空を飛ぶスピードはさほど上がるわけでもなかったよね |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:12No.1418045310そうだねx1>レッドリボン軍みたいなの潰して隠し金回収したりすればしばらく食えるだろうし |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:43No.1418045440+どっちかというと金の方にたいして使い道が見えないよなあの世界 |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:20No.1418045608+一般人は普通の生活してると思うよ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:40No.1418045951+ホイポイカプセルってアレいくらくらいするんだろうな作中で値段出たっけ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:03No.1418046592+>>亀仙人はナムにその辺の水を汲んでカプセルで持ってけって言ってたけど後で問題になってやしないだろうか |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:29No.1418046704+悟空たちに対してはサタンの反応が割と正常というかレベルの違い分かってた司会のおっちゃん何なんだよっていう |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:53No.1418046788+まぁ司会のおっちゃんはいろんな猛者見て来ただろうから |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:02No.1418046827+盲目のくせに牛乳買いに崖歩くガキもいるしね |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:00No.1418047075+カプセルは値段よりもあまり普及してる様子がないからかなりの貴重品だろう |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:22No.1418047697+>>この世界って何でもホイポイカプセルで建てれそう |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:40No.1418048035+悟空はまあいいんだけどウーロンがどうやって稼いでるのか |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:06No.1418048137+美女に変身して娼婦出来るだろ! |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:28No.1418048226+>カプセルは値段よりもあまり普及してる様子がないからかなりの貴重品だろう |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:16No.1418048424+人類生存圏が43地区しか無いんだぜ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:42No.1418048519+よく考えたらホイポイカプセルに収納できるのに車庫やら倉庫っぽい建物があるのがおかしい |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:18No.1418048668+カプセルコーポレーション完全独占だからな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:57No.1418048826+>人類生存圏が43地区しか無いんだぜ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:08No.1418049139+>よく考えたらホイポイカプセルに収納できるのに車庫やら倉庫っぽい建物があるのがおかしい |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:29No.1418049219+剣のカプセルもあったよな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:32No.1418049453+カプセルハウスってトイレとか水道とか電気ガスはどうなってんだろ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:29No.1418049686+>>よく考えたらホイポイカプセルに収納できるのに車庫やら倉庫っぽい建物があるのがおかしい |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:32No.1418049696+>カプセルハウスってトイレとか水道とか電気ガスはどうなってんだろ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:38No.1418049720+なんだよこのプリンみてえな配色のカプセルハウスは |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:18No.1418049870+兎人参化が出没した宗教系みたいな街でも普通にカプセル売ってたよな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:01No.1418050047+>カプセルハウスってトイレとか水道とか電気ガスはどうなってんだろ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:03No.1418050051+ホイポイカプセルが本当に発明されたらスマホ以上に社会が変わりそう |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:20No.1418050111そうだねx1>最強の力を持つ武道家が掘っ立て小屋に住んでボロ布を纏いイモを食らってるなんて馬鹿な話があるか |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:12No.1418050333+悟空は解体業とか開発業の委託でも良いからやれば |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:32No.1418050425そうだねx1 1782656192299.jpg-(32527 B) ココでジャンプの先輩ヒーローの家を見てみよう! |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:44No.1418050966+>ブルマに集ったり |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:01No.1418051039+KAKAROTで結婚した悟空とチチが新居探すイベントあったよ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:06No.1418051059+家が出るカプセルはブルマじゃないと持てないくらいの貴重品なんだろうな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:58No.1418054920+>そういえばチチって誰かに援助してもらう事ばっか考えてるけど自分が働く気はないのかな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:04No.1418055184+Z1話のアニオリとか見てると山で自給自足する分は働いてるけど |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:31No.1418055511+さすがの悟空さも自給自足の活動はするだろう |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:30No.1418056004+>チチの実家が太いしな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:04No.1418056134+畑を耕すのとか子供時代だったら修行になるだろうけど大人状態じゃなんも意味無いだろうな… |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:32No.1418056242そうだねx1>ベジータなんて地球で生き返ってカプセルコーポレーション住まわせてもらって運良すぎる |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:26No.1418056424そうだねx1>機械化が進んでて肉体労働はあまり需要ないのかもな |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:34No.1418057425+でえじょおぶだ!カネに困ったらブルマんとこ行ってタカればいいんだ! |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:32No.1418057637+金銭持っててもドカ食いであっという間に使い果たしてしまうからな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:55No.1418057928+>畑を耕すのとか子供時代だったら修行になるだろうけど大人状態じゃなんも意味無いだろうな… |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:21No.1418058026+神様や神様の使徒のようなもんだから |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:13No.1418059761+悟空ってパンとかコーヒーには珍しく文句言ってたけど |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:21No.1418061804+>人類生存圏が43地区しか無いんだぜ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:30No.1418062935+>悟空の家ってショボすぎない? |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:27No.1418064294+ペンギン村はその43区に含まれているのかね |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:03No.1418066215+>悟空ってパンとかコーヒーには珍しく文句言ってたけど |