二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1755人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782652514199.jpg-(76870 B)
76870 B無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:14No.1418034253+ 03:37頃消えます
四天王プロレス
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:29No.1418034860そうだねx5
廃人製造機
2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:39No.1418035471+
タフマンズコンテスト
3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:47No.1418035781+
秋山が加わって五天王
4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:51No.1418036072そうだねx1
    1782652911352.jpg-(11552 B)
11552 B
>四天王プロレスプラスワン
5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:10No.1418036443+
四人分受けてた馬場さんがすごいね
6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:20No.1418037047そうだねx1
    1782653120759.webp-(36302 B)
36302 B
田上がいい感じのじいさんになってた
7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:52No.1418037178そうだねx4
魅せられるのは分かるしファンには申し訳ないが評価できない
危険技連発我慢比べはいかんて…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:43No.1418037406そうだねx2
>魅せられるのは分かるしファンには申し訳ないが評価できない
>危険技連発我慢比べはいかんて…
ルー・テーズのレス
9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:18No.1418037823そうだねx3
>魅せられるのは分かるしファンには申し訳ないが評価できない
>危険技連発我慢比べはいかんて…
youtubeとかで改めて見ても(これ死ぬだろ…)って角度で落としてて本当に怖い
10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:41No.1418038453そうだねx1
>四人分受けてたジャンボがすごいね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:10No.1418038885+
今みたいにムーブや技で魅せれるプロレスになる過渡期の産物っすね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:19No.1418040090そうだねx1
    1782653779738.jpg-(165068 B)
165068 B
ラーメン屋とエロ社長(故人)
13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:43No.1418040768+
四人でベルト回しあってる時期はあまり見てなかった
客入りは良かったそうだが
14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:31No.1418040979+
芸術的な技のかけられ役
15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:10No.1418041682+
>youtubeとかで改めて見ても(これ死ぬだろ…)って角度で落としてて本当に怖い
受け身ってなんだろうって分からなくなる…
川田田上小橋が今ちゃんと生きてんのにホッとするよ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:14No.1418041701そうだねx1
    1782654134219.webp-(15514 B)
15514 B
スパルタンX
HOLY WAR
SNIPER
ECLIPSE
17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:05No.1418041910+
この人たちの試合動画は閲覧注意て書かれてたりするね
18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:32No.1418042028+
世界で一番痛いヒジ
世界で一番強いヒジ
世界で一番暑いヒジ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:05No.1418042726+
>田上がいい感じのじいさんになってた
無理してがんばってた人程ひどいことになったからな
いろいろ言われてたけど田上くらいの塩梅が正解だったんだろう
20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:19No.1418042793+
ドラゲーの劣化(ただし金はかけてる)で息を吹き返した新日はどうも好きになれない
だからといって四天王プロレスが今受けるとは思えない
というかコンプラ的にやれない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:43No.1418042895+
2003断崖タイガースープレックスはプロレス史に残る狂気の技
22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:06No.1418042988+
>いろいろ言われてたけど田上くらいの塩梅が正解だったんだろう
まぁそれなりにダメージ蓄積はしてるけどな
元気なうちにステーキ食べに行こうかな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:58No.1418043228+
>2003断崖タイガースープレックスはプロレス史に残る狂気の技
あれで起きてきた小橋マジ鉄人
24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:33No.1418043371+
天龍のパワーボムを屁で返そうとした田上好き
25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:36No.1418043380そうだねx2
>2003断崖タイガースープレックスはプロレス史に残る狂気の技
三冠ボムのほうが狂ってると思う
26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:06No.1418044270そうだねx1
>三冠ボムのほうが狂ってると思う
まああれはふつうのパワーボム出そうとして手の骨折のせいで持ち上げられなかった失敗技だからな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:28No.1418044371+
四天王プロレスが続けばそのうち断崖タイガードライバー91とか断崖バーニングハンマーとか出るようになってたろうしな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:20No.1418044584+
三沢と川田の母校が佐山地獄合宿の現場であることはそこそこ知られているが
俺んちの近所ってことは知られていない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:40No.1418044923+
>四天王プロレスが続けばそのうち断崖タイガードライバー91とか断崖バーニングハンマーとか出るようになってたろうしな
いやさすがに死人の方が先に出る
30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:00No.1418045266そうだねx1
>三沢と川田の母校が佐山地獄合宿の現場であることはそこそこ知られているが
>俺んちの近所ってことは知られていない
工大付の近くなのか
31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:16No.1418045326そうだねx1
四天王プロレスは止めなきゃいけない立場の馬場やゴッチが手放しで誉めてたのが悪い
ファンのせいにするのは筋違いだ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:25No.1418045361+
正直のど輪落としよりアームボンバーの方が無骨で好きだけどあれも後頭部にウェートが乗っちゃうからかなり危険なのよね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:15No.1418045586+
    1782655035990.jpg-(166715 B)
166715 B
>元気なうちにステーキ食べに行こうかな
松永じこみのステーキうまそうだ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:33No.1418045926そうだねx1
>三冠ボムのほうが狂ってると思う
あの後フォール返してるのも狂ってる
35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:19No.1418046385+
川田の蹴りも普通に顔蹴ってるしね
天龍もか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:11No.1418046870+
>三冠ボムのほうが狂ってると思う
四天王関係ないけどジャンボリフトもかなり狂ってた
37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:34No.1418046960+
書き込みをした人によって削除されました
38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:22No.1418047177+
>四天王関係ないけどジャンボリフトもかなり狂ってた
天龍が失神したやつ?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:36No.1418047235+
ついていけなかった菊池も忘れないで下さい
40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:05No.1418047361そうだねx4
    1782655445296.jpg-(35011 B)
35011 B
ジャンボは菊池に酷いことしたよね
41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:09No.1418047375+
ウィリアムスのバックドロップドライバーはいつも狂ってる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:09No.1418047632+
>天龍が失神したやつ?
それ 解説の馬場も首の骨が折れたんじゃないですかねとか呆れながら言ってた
43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:04No.1418048129+
>ウィリアムスのバックドロップドライバーはいつも狂ってる
T・O・Pは全員狂ってた
44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:43No.1418048288そうだねx3
>>三冠ボムのほうが狂ってると思う
>四天王関係ないけどジャンボリフトもかなり狂ってた
あれはただの失敗だろ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:19No.1418048436そうだねx2
コブラクラッチスープレックス
スリーパースープレックス
46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:23No.1418048680+
ラリアットの受けでクルッと一回転するのの元祖って菊池でいいのかな
あれ好きだったわ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:39No.1418048746そうだねx3
    1782655779819.jpg-(109846 B)
109846 B
>コブラクラッチスープレックス
>スリーパースープレックス
ハーフネルソンもヤバイよなぁ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:22No.1418048941+
>ついていけなかった菊池も忘れないで下さい
ついていかなくて正解だよ
のらりくらりかわしてた小川も素晴らしいけど
49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:54No.1418049076そうだねx2
川田の何とか立ち上がるも糸が切れたように倒れる動き好き
50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:50No.1418049528そうだねx1
    1782655970765.webp-(169702 B)
169702 B
>秋山が加わって五天王
秋山はどうにかしてケガしないプロレスを模索してたんだろうな
エクスプロイダーも段々過激になってはいったが一線は越えなかった…ん?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:01No.1418049558+
オブライトはUインターの方が合ってたな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:40No.1418050184+
生前の三沢もエクスプロイダーは受け身が取れないとか言ってたな
そりゃ長生きできないよ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:25No.1418050626+
>オブライトはUインターの方が合ってたな
高山はともかく安生とか気の毒でしかなかったけどな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:26No.1418050630そうだねx1
小橋がアメリカで試合した時予想に反してものすごい声援もらって戸惑ってるの好きで何度も動画で見ちゃう
55無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:19No.1418050858そうだねx1
今はもう全然プロレス観てないけど
あの頃は各所のプロレスが最狂にイカレてた時代だったなと思うわ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:13No.1418051086そうだねx2
秋山を秒殺した大森さん
57無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:13No.1418051087+
    1782656353645.jpg-(9364 B)
9364 B
エクスプロイダーは確かにきつそう
ガチ裏投げも相当ヤバいけどね
58無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:47No.1418051488そうだねx1
オブライトも分かってきた頃は良くなったぞ
ハンセンと組んで世界タッグとった試合とか
ジャーマンで川田が2回転したやつ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:01No.1418051533そうだねx1
秋山フロントネックロックを手札に加えたのは良かった
60無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:22No.1418051628そうだねx1
田上の生涯一番の受け身はノアの負債背負って自己破産
61無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:35No.1418051666+
危険技技がーいう奴いるけど
四天王プロレスで壊れたの菊池だけじゃん
しかも下手人鶴田で四天王以前の後遺症だし
62無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:29No.1418051894そうだねx2
いやー
三沢は四天王プロレス労災だろう
63無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:41No.1418051938そうだねx1
>秋山フロントネックロックを手札に加えたのは良かった
三沢もフェイスロックでフィニッシュしてた頃あったしな
ただフェイスロックで「落とせ!落とせ!」はムリがあるだろうと思った
64無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:56No.1418052004そうだねx2
ゴディ ウイリアムス ベイダー オブライト グラジ パトリオット ボスマン キマラ ダンカンJr

みいんないなくなっちまったなあ……
65無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:05No.1418052264+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:09No.1418052290+
田上の息子テレビに出てたな
めちゃくちゃ厳しくて子供にも敬語使わせてたらしい
67無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:15No.1418052310そうだねx3
    1782656655774.webm-(1975797 B)
1975797 B
>秋山を秒殺した大森さん
これよりも短いタイムの試合はあるけど
流れの見事さではこれ以上のものは無い
68無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:20No.1418052558+
ダグ・ファーナスも…
69無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:30No.1418052601+
ちゃんとブックのむ秋山マジレスラーの鑑
70無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:21No.1418052797+
ディートンはいいやつ
これ常識な
71無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:16No.1418053020+
>>元気なうちにステーキ食べに行こうかな
>松永じこみのステーキうまそうだ
ほぼ説明受けだけで修行してないけどいい?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:37No.1418053107そうだねx2
90年代は外国人がちゃんと強豪ばかりで良かった
ハンとベイダーとルッテンとオブライト誰一番強いのかみたいに盛り上がった
そうしたらコピィロフが本当に強かった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:37No.1418053355+
>ほぼ説明受けだけで修行してないけどいい?
肉焼くだけだし
本人が焼いてるとも限らんし…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:49No.1418053408+
    1782656929760.jpg-(495159 B)
495159 B
>>秋山を秒殺した大森さん
>これよりも短いタイムの試合はあるけど
>流れの見事さではこれ以上のものは無い
こっちはゴマすりブックだったのに…
75無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:17No.1418053514そうだねx4
ベイダーの暴れたら誰も手がつけられない感は素晴らしい
76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:18No.1418053524+
>田上の生涯一番の受け身はノアの負債背負って自己破産
ダイナミックすぎる…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:27No.1418053561+
>秋山はどうにかしてケガしないプロレスを模索してたんだろうな
>エクスプロイダーも段々過激になってはいったが一線は越えなかった…ん?
当時の知人のノアオタはフロントネックロックをあんなつまんない技で決まるの冷めるんだよなぁって言ってた
関節技()が決め技になるのは新日だけでいいよとも
78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:28No.1418053566+
>ほぼ説明受けだけで修行してないけどいい?
田上らしくていいじゃん
それに調理は奥さんだか娘さんだかでしょ?
79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:00No.1418053701+
>ダイナミックすぎる…
Tって倒産のTだったのか…
80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:45No.1418054141そうだねx2
自己破産で借金帳消しならかなり頭良いぞ
億単位の借金なんか普通返せんし
81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:53No.1418054172そうだねx2
フェイスロックはがっちり決められると気狂うくらい痛い
82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:22No.1418054285+
>そうしたらコピィロフが本当に強かった
ただのハゲ劣化ハンかと思ったんだけどな俺の目は節穴だったわ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:24No.1418054293+
>肉焼くだけだし
>本人が焼いてるとも限らんし…
松永はステーキなら簡単に出来ると勘違いして副業で始めようと聞きに来るレスラーが後を絶たないけどステーキはどれだけ仕込みに手間をかけられるかだよって愚痴ってたな
時期的に田上もその中に入ってたんじゃないかな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:02No.1418054448+
>ちゃんとブックのむ秋山マジレスラーの鑑
まぁ他の若手達もどんどん上に来てくれないと秋山一人の負担が大きすぎるし
85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:49No.1418054625+
    1782657229609.webp-(43162 B)
43162 B
総合路線に行かなかったのは馬場さんの苦い過去があったから
単に客が呼べなそうだと判断したのかもしれないが
86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:38No.1418054844そうだねx1
>秋山が加わって五天王
5強って言い方のほうが一般的
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:38No.1418055074そうだねx1
ププププロレスニュ〜ス
があの苛烈極まる試合を和らげてたな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:00No.1418055635+
>>四天王関係ないけどジャンボのバックドロップもかなり狂ってた
>仲野が失神したやつ?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:06No.1418055664+
    1782657486687.jpg-(436474 B)
436474 B
一番の勝ち組
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:53No.1418055852+
>>そうしたらコピィロフが本当に強かった
>ただのハゲ劣化ハンかと思ったんだけどな俺の目は節穴だったわ
あの外見で20代なことに驚いたわコピロフ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:06No.1418055903そうだねx3
    1782657546449.jpg-(49972 B)
49972 B
あの頃は親日Jrも相当イカれてた
特にサムライには何してもいい風潮
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:39No.1418056046+
外国人限定だと
スタン・ハンセン
アブドール・ザ・ブッチャー
ブルーザー・ブロディ
ハルク・ホーガン
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:17No.1418056175+
三冠ボムって垂直落下ボムとは別のものだったような…
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:03No.1418056818+
>一番の勝ち組
痛そうな技うけるのは全部小橋だったしな
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:35No.1418056926そうだねx2
>一番の勝ち組
不倫バレしてWWEクビになってなかったっけ…
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:57No.1418058159+
危険技といえばのスタイナー兄弟
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:00No.1418058410+
>>一番の勝ち組
>不倫バレしてWWEクビになってなかったっけ…
数年ナンバー2だったし相当稼いだだろう
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:38No.1418058544+
そういやエースも危険技いっぱい持ってたな
インプラントDDTとかコブラクラッチスープレックスとか
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:25No.1418059139+
>一番の勝ち組
スタナーのパテント代替わりに役職貰ったんじゃないかって思ってる
100無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:32No.1418060717+
>>一番の勝ち組
>スタナーのパテント代替わりに役職貰ったんじゃないかって思ってる
DDP…
101無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:53No.1418060813+
でもカッター系ってダラスペイジが始祖なんじゃないの?
102無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:57No.1418062609+
>でもカッター系ってダラスペイジが始祖なんじゃないの?
エースはDDPから教わったと言ってるね
103無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:18No.1418063085+
尻から落ちるスタナー系にしたのはエースなのかな?
104無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:26No.1418063335+
>四人でベルト回しあってる時期はあまり見てなかった
>客入りは良かったそうだが
全日が一番儲かった時期だった
社員によると年3回ボーナスが出たそうだ
105無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:26No.1418064286+
スタナーは元々使ってたスタンガンをもっと楽に出せるようにショルダーネックブリーカー風にしたんだと思ってる
106無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:26No.1418064517+
>1782657546449.jpg
>あの頃は親日Jrも相当イカれてた
>特にサムライには何してもいい風潮
どれだけマジで即死級の無茶技喰らっても機械的にムックリ起き上がってくるサムライのムーブ好きだったなあ…
107無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:52No.1418065986そうだねx1
>>でもカッター系ってダラスペイジが始祖なんじゃないの?
>エースはDDPから教わったと言ってるね
エースに教えてもらったけど
元祖のようにシットダウンでやると腰痛いから横に流れるカッタースタイルへ
後者のほうがそりゃはやるよね
108無念Nameとしあき26/06/29(月)01:39:06No.1418076700+
>>四天王プロレスプラスワン
最近はドイツで試合したり農業習ったりしてる人

- GazouBBS + futaba-