二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1838人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782652614083.jpg-(323415 B)
323415 B無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:54No.1418034702+ 03:33頃消えます
短命・不人気車スレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:32No.1418035158+
    1782652712493.png-(321294 B)
321294 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:01No.1418035577そうだねx3
    1782652801993.jpg-(373729 B)
373729 B
2年で生産終了
俺は13年乗ってた
3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:10No.1418035608そうだねx1
    1782652810969.jpg-(43497 B)
43497 B
ナディア
モデルチェンジする事なくカタログ落ち
4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:41No.1418036300+
    1782652961805.jpg-(308571 B)
308571 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:04No.1418036675+
>2年で生産終了
>俺は13年乗ってた
小さい車をもてはやす輩結構見るけどこれの末路の責任取る気あんのかねぇ?
6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:27No.1418037335そうだねx42
    1782653187740.jpg-(23790 B)
23790 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:48No.1418037699+
    1782653268286.jpg-(223109 B)
223109 B
インプレッサのグラベルEX
スポーツワゴンをSUV風にした今で言うXV的な存在だが売れなかった
ただGF8と同じEJ20ターボエンジンなのでかなり速かった
8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:56No.1418037737そうだねx38
>1782652961805.jpg
むしろ歴代セリカで一番好きなんだが
9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:28No.1418037866そうだねx1
>むしろ歴代セリカで一番好きなんだが
しかもイタリアでも人気のあった四ツ目だぞ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:47No.1418037962そうだねx43
>小さい車をもてはやす輩結構見るけどこれの末路の責任取る気あんのかねぇ?
もう少し日本語頑張って?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:47No.1418037964+
    1782653327693.jpg-(36735 B)
36735 B
1年ちょいで消えた
12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:23No.1418038124そうだねx1
>インプレッサのグラベルEX
>スポーツワゴンをSUV風にした今で言うXV的な存在だが売れなかった
>ただGF8と同じEJ20ターボエンジンなのでかなり速かった
インプレッサの上げ物は海外市場だとワゴンもセダンも普通にあった
グラベルEXはそうしたクルマをちょっと飾って名前つけてみただけのもの
13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:01No.1418038261+
    1782653401465.jpg-(47198 B)
47198 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:24No.1418038369+
    1782653424772.jpg-(196663 B)
196663 B
知名度は抜群だった
乗ってた人がいたかというと…
15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:30No.1418038401そうだねx1
    1782653430965.jpg-(70773 B)
70773 B
>短命・不人気車スレ
1年でモデル廃止は限定生産車以外では最短
16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:15No.1418038641そうだねx9
>No.1418036300
その後のほうが不人気なイメージ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:26No.1418038698そうだねx9
    1782653486642.jpg-(136019 B)
136019 B
1992〜1996
時代が早すぎた感じ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:37No.1418038744+
不人気だった理由とかも書いてくれると助かる
19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:11No.1418038893そうだねx3
    1782653531510.jpg-(27122 B)
27122 B
そんな兄弟車あったんだってなヤツ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:20No.1418038926そうだねx1
    1782653540439.jpg-(67224 B)
67224 B
RVブームに乗り遅れるなと焦ってでっち上げた感がにじみでていた
21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:27No.1418038952そうだねx1
    1782653547424.jpg-(139373 B)
139373 B
ギャランフォルティスのスポーツバックも殆ど見た事ない
ラリーアートVerはフロントからだとぱっと見エボ10なんだけどね
22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:29No.1418038964そうだねx1
    1782653549400.jpg-(270210 B)
270210 B
レパードJフェリー
23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:32No.1418039263+
>2年で生産終了
>俺は13年乗ってた
事故動画見たけど随分丈夫な車体だな
小さすぎてクラッシャブルゾーンがないとも言えるが
24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:04No.1418039431+
エクリプススパイダーはワイルドスピードで中古価格が数倍に跳ね上がっただろ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:05No.1418039435+
>知名度は抜群だった
>乗ってた人がいたかというと…
一昨日砲弾型マフラー付けてイキって走ってる個体見たよ…
今見ると5ナンバーだから小さいね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:08No.1418039452+
>ギャランフォルティスのスポーツバックも殆ど見た事ない
>ラリーアートVerはフロントからだとぱっと見エボ10なんだけどね
スポーツバックのラリーアート未だに乗ってるわ
実は6年ぐらい売ってたんだぜ…
因みに国内では限定車じゃないのに1500台しか売れてない
27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:27No.1418040130そうだねx4
>レパードJフェリー
初代メルセデスベンツCLSが大ヒットしたときにこいつを思い出した
ケツのフォルムはそっくりだな…早すぎたんだ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:36No.1418040166そうだねx1
>2年で生産終了
>俺は13年乗ってた
ホイールベース1800㎜ってスゲーショートだな
トリッキーな動きしそうw
29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:37No.1418040458そうだねx3
>知名度は抜群だった
>乗ってた人がいたかというと…
当時は結構見かけた気がするけど
30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:31No.1418040708そうだねx1
>スポーツバックのラリーアート未だに乗ってるわ
>実は6年ぐらい売ってたんだぜ…
>因みに国内では限定車じゃないのに1500台しか売れてない
6年で1500台ってなかなか少ないね…
ハッチの方が荷物も乗るしラリーアートならパワーもあるし大事に乗ってちょ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:23No.1418040941そうだねx5
    1782653963130.jpg-(211109 B)
211109 B
大げさな名前ですが…ボルボS/V40の兄弟車です
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:26No.1418040960そうだねx2
>>知名度は抜群だった
>>乗ってた人がいたかというと…
>当時は結構見かけた気がするけど
この車は短命だけど不人気ではなかったよね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:30No.1418041242+
    1782654030272.jpg-(33232 B)
33232 B
知り合いが買って
えぇ何で!?って思ったやつ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:24No.1418041491そうだねx1
    1782654084967.jpg-(143812 B)
143812 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:25No.1418041494そうだねx1
>>2年で生産終了
>>俺は13年乗ってた
>ホイールベース1800㎜ってスゲーショートだな
>トリッキーな動きしそうw
トリッキーは知らんけど片側一車線の道路内でギリギリUターンできるよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:12No.1418041691+
>この車は短命だけど不人気ではなかったよね
短命かつ不人気の車でないと挙げちゃいけないスレだった?
37無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:45No.1418041827+
    1782654165061.jpg-(54685 B)
54685 B
10ヶ月でフルモデルチェンジ
まあベース車が変わったからね
38無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:44No.1418042085そうだねx1
>モデルチェンジする事なくカタログ落ち
ホンダなら日常なのでその程度で短命とは呼べない
39無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:50No.1418042117そうだねx1
>>この車は短命だけど不人気ではなかったよね
>短命かつ不人気の車でないと挙げちゃいけないスレだった?
乗ってた人がいたかというと…って言うから当時は結構乗ってる人いたよって話だよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:58No.1418042153そうだねx1
>大げさな名前ですが…ボルボS/V40の兄弟車です
ネーミングが直球過ぎて実に三菱らしい
41無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:03No.1418042167+
>短命かつ不人気の車でないと挙げちゃいけないスレだった?
乗ってた人がいたかというと…っていうレスに対して言ってるんよ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:16No.1418042235そうだねx2
    1782654256571.jpg-(139021 B)
139021 B
IQも見かけると珍しいなって感じ
1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
でも1度乗ってみたかったな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:17No.1418042243そうだねx1
>ホンダなら日常なのでその程度で短命とは呼べない
毎回モデル事で打ち切りだからな…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:09No.1418042746+
    1782654369966.jpg-(26620 B)
26620 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:33No.1418042858+
不人気って何台くらいなんだ?
46無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:34No.1418042864そうだねx1
    1782654394392.jpg-(237764 B)
237764 B
俺の名前を言ってみろ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:36No.1418042872そうだねx2
    1782654396333.gif-(399500 B)
399500 B
>IQも見かけると珍しいなって感じ
>1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
>でも1度乗ってみたかったな
実質2人乗りのヴィッツだけど各部の造りはずっとよかった
あと恐ろしく小廻りが効く
48無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:01No.1418042968そうだねx1
    1782654421337.jpg-(96844 B)
96844 B
IQはアストンマーティンにOEM供給されてたよね
49無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:21No.1418043064+
    1782654441982.jpg-(62705 B)
62705 B
>短命・不人気車
50無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:55No.1418043209+
>不人気って何台くらいなんだ?
メーカーやジャンルによって相対的に決まるものだろう
51無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:04No.1418043254そうだねx3
    1782654484848.jpg-(85891 B)
85891 B
ベースのカルタスバンすらドマイナーなのに・・・
52無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:04No.1418043256そうだねx1
>知名度は抜群だった
>乗ってた人がいたかというと…
今でも欲しい
純正のシザーズドアはやっぱアコガレ
後付けで改造したシザーズドアはダサすぎてなぁ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:56No.1418043482そうだねx2
>No.1418042746
カペラワゴンは結構売れてたぞ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:01No.1418043499そうだねx5
    1782654541858.jpg-(34123 B)
34123 B
>No.1418043064
それは結構売れてただろう…不人気とはこうだ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:01No.1418043500+
>知り合いが買って
>えぇ何で!?って思ったやつ
外シロ中アカのは割とマジで欲しい
56無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:10No.1418043546+
>1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
>でも1度乗ってみたかったな
全長が短いから乗り味は独特だけど運転して楽しい車だった
難点も全長に起因して目地段差が短いスパンで連続したりすると何か変なピッチングみたいな動きをする
57無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:11No.1418043550+
>IQも見かけると珍しいなって感じ
>1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
>でも1度乗ってみたかったな
まぁ8年近くも売ってたしな
58無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:25No.1418043614+
    1782654565510.jpg-(109622 B)
109622 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:16No.1418043821+
>俺の名前を言ってみろ
あ〜これ会社の後輩が出たばっかりの新車で買ってたな
名前すら思い出せないw
60無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:29No.1418043878+
    1782654629940.jpg-(119079 B)
119079 B
ルネッサ
昔、画像のアクシス乗ってたけど、当時似たようなコンセプトの車多かったせいかあんまり話題にもならず人気無かった
でもアクシスのバンパーとか今でも好き、また欲しいけどもう中古全然出て来ない
61無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:22No.1418044087+
>>知名度は抜群だった
>>乗ってた人がいたかというと…
>今でも欲しい
>純正のシザーズドアはやっぱアコガレ
>後付けで改造したシザーズドアはダサすぎてなぁ
夏場は車内えらいことにるって
62無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:27No.1418044108そうだねx2
>俺の名前を言ってみろ
カレンだろ、これも割と人気あった記憶あるが
63無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:21No.1418044338+
    1782654741583.jpg-(304197 B)
304197 B
好きだけどクッソ不人気
64無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:27No.1418044365+
    1782654747529.jpg-(29324 B)
29324 B
マツダだとアテンザの2代目はもの凄く印象薄い
販売期間も4年と歴代で最も短命だった
65無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:47No.1418044711そうだねx1
    1782654827568.jpg-(86763 B)
86763 B
インプレッサスポーツワゴンカサブランカも人気なかったな…
この当時レトロカスタムされた車種があちこちから出てたよね
66無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:53No.1418044742+
>好きだけどクッソ不人気
V8積んでたような気がするがよくこれで冷えたな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:07No.1418044790+
S2000とかは人気はあったけど10年売ったが2万しか売れなかった
68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:22No.1418044855そうだねx2
    1782654862493.jpg-(44865 B)
44865 B
結構売れたのに1代で消えた
69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:27No.1418044868+
    1782654867403.jpg-(22956 B)
22956 B
売れなかった理由をキチンと考察して一つ一つ虱潰しにしていけば大ヒットな2シーターバルケッタが作れるのでは?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:47No.1418044950そうだねx1
    1782654887625.jpg-(134521 B)
134521 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:52No.1418044967そうだねx2
    1782654892890.jpg-(43023 B)
43023 B
好きだった
72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:52No.1418044970+
>マツダだとアテンザの2代目はもの凄く印象薄い
>販売期間も4年と歴代で最も短命だった
デザインはめちゃくちゃいいと思うんだけどなぁ
フェンダーとボンネットの分割線が綺麗にキャラクターラインになってるとか好き
73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:19No.1418045089+
>売れなかった理由をキチンと考察して一つ一つ虱潰しにしていけば大ヒットな2シーターバルケッタが作れるのでは?
2シーターの時点で…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:27No.1418045131+
90年代辺りまでは販売店の取り扱い絡みで中身ほぼ同じ兄弟車当たり前だったから、そのへんのは最近の不人気とはちょっと事情違う気もする
75無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:47No.1418045205+
>>好きだけどクッソ不人気
>V8積んでたような気がするがよくこれで冷えたな
この頃の日産だからなぁ
冷えてなくても出しそう
76無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:47No.1418045207+
    1782654947733.webp-(44120 B)
44120 B
供給元じゃ人気車種だったはずだが
77無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:14No.1418045316+
インプレッサリトナだろう
見たことねえや
78無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:46No.1418045459+
>>マツダだとアテンザの2代目はもの凄く印象薄い
>デザインはめちゃくちゃいいと思うんだけどなぁ
確かに悪くは無いけど無国籍カーあじが
欧州フォードやオペル臭のするデザイン
79無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:50No.1418045477+
>結構売れたのに1代で消えた
オーパ・ナディア・ティーノ・アヴァンシア
ポストセダンを目指した新ジャンルカーは全滅
SUV全盛へ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:03No.1418045534+
    1782655023601.jpg-(71634 B)
71634 B
本家が先に生産終了
81無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:05No.1418045543+
>売れなかった理由をキチンと考察して一つ一つ虱潰しにしていけば大ヒットな2シーターバルケッタが作れるのでは?
トゥインゴのOEM評判いいらしいね
82無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:35No.1418045677そうだねx1
>インプレッサスポーツワゴンカサブランカも人気なかったな…
>この当時レトロカスタムされた車種があちこちから出てたよね
インプレッサはレトロ部分が元のデザインとシナジーしてない…
ビビオビストロはうまく仕上がってた
83無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:36No.1418045679そうだねx6
    1782655056403.jpg-(296722 B)
296722 B
初代のインサイトも売れなかったねぇ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:42No.1418045703そうだねx3
>No.1418041491
短命でも不人気でもない
三代目シャレードは結構売れたし、デトマソもそれなりに走ってた
85無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:43No.1418045709そうだねx1
    1782655063074.jpg-(255655 B)
255655 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
86無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:57No.1418045753+
>2年で生産終了
>俺は13年乗ってた
日産に似たようなのなかったっけ?
87無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:12No.1418045821そうだねx3
    1782655092112.jpg-(48625 B)
48625 B
中身はいいんですよ中身は…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:43No.1418045965そうだねx1
    1782655123138.jpg-(610040 B)
610040 B
名前が悪かったのかな?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:49No.1418045988+
>マツダだとアテンザの2代目はもの凄く印象薄い
>販売期間も4年と歴代で最も短命だった
4年はまー爆死とまでは言えないと思うがアテンザ範囲では全然物足りないか
近所でまだ走ってるのをずっと見てるのでちょっと感心してる
90無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:27No.1418046146+
ホンダは間違って売れちゃったら大赤字なものを売ってみる癖があったな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:49No.1418046250そうだねx4
>1782655123138.jpg
>名前が悪かったのかな?
短命でも不人気でも無かった気がする
92無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:53No.1418046265+
>好きだった
現役当時は見かける頻度は結構高かった気がする
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:04No.1418046317+
    1782655204549.jpg-(103601 B)
103601 B
ターボである以外の特徴がねえ
しかもドッカンターボってか排気系イジらないと立ち上がりが遅すぎる
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:11No.1418046352+
>中身はいいんですよ中身は…
ダイハツの開発陣が「もうソニカみたいな車作らせてくれないんだろうな」って嘆いたとか
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:23No.1418046399+
    1782655223443.jpg-(33392 B)
33392 B
>好きだった
これのライト見て思い出した!
日産のNXなんてのがあったっけ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:36No.1418046453+
    1782655236596.jpg-(251481 B)
251481 B
そろそろ俺の出番かな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:37No.1418046459+
>初代のインサイトも売れなかったねぇ
試作品みたいなもんだからホンダも数売る気は無かった
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:03No.1418046595+
>中身はいいんですよ中身は…
顔がダサすぎた
せめて顔さえR1なら
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:13No.1418046637+
    1782655273081.jpg-(27327 B)
27327 B
見たことない
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:16No.1418046889+
>そろそろ俺の出番かな
トヨタ車なのに全然見たことないわこいつ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:34No.1418046963そうだねx1
>見たことない
近所のおっさんが乗ってた
その前はGTS-Rに乗ってた
102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:51No.1418047039+
    1782655371337.jpg-(56838 B)
56838 B
>ターボである以外の特徴がねえ
4WDはラリーでそこそこ活躍してたし
103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:04No.1418047105+
>そろそろ俺の出番かな
パッソ競って(負けた)
104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:41No.1418047252+
    1782655421070.jpg-(43004 B)
43004 B
RZ-1もあんまり走ってなかったような…
105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:46No.1418047272+
>IQも見かけると珍しいなって感じ
>1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
>でも1度乗ってみたかったな
頭が重すぎて狭いS字を抜けると挙動が変
それで買うの辞めた、3気筒1Lで頭が重いって⋯
106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:50No.1418047298そうだねx5
>S2000とかは人気はあったけど10年売ったが2万しか売れなかった
あの手の車で累計2万はまあそんなもんっていうか
ここは素直に10年の寿命だけで擁護しても構わないぐらい(個人の感想です)
しかしそれにしても前期乗ってた人が口々に「運転大変だった」みたいに言うのちょっと怖い…
107無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:26No.1418047457+
    1782655466827.jpg-(127982 B)
127982 B
どーもトヨタ車です
108無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:40No.1418047507そうだねx2
人気なかった割に多く走ってて中古も安いソニカセルボR1R2
109無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:50No.1418047549そうだねx1
>供給元じゃ人気車種だったはずだが
何でホンダバッチ付けるだけでこんなにコレジャナイ感出るんだらろうな…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:21No.1418047684+
MTしかないオープンカーが2万台は売れすぎじゃね?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:52No.1418047819そうだねx1
人気無かったっていうか最近見かけない車、にスライドしがちだから
112無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:58No.1418047841+
    1782655558383.jpg-(210945 B)
210945 B
ダイハツ パイザー
113無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:05No.1418047882そうだねx1
>そろそろ俺の出番かな
あまりにもあんまりなデキで死んだはずのシエンタが甦った
114無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:16No.1418047934そうだねx1
>ダイハツ パイザー
CMは人気
115無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:28No.1418047992そうだねx2
    1782655588512.jpg-(62797 B)
62797 B
初代はカッコよかったのに…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:56No.1418048108+
    1782655616835.jpg-(92447 B)
92447 B
販売店の都合でフルモデルチェンジしてたった1年で消滅
117無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:17No.1418048182+
>しかしそれにしても前期乗ってた人が口々に「運転大変だった」みたいに言うのちょっと怖い…
そもそもオープンカー自体、高回転まで回して眼をギンギンにして走らせるような類の車ではない
必要なのはF20ではなく、DOHC化したJ32だった
118無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:49No.1418048312+
>>好きだった
>これのライト見て思い出した!
>日産のNXなんてのがあったっけ
タイムマシンかも知れない
だっけか
119無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:11No.1418048404そうだねx2
    1782655691901.jpg-(113591 B)
113591 B
>不人気だった理由とかも書いてくれると助かる
ライバルと比較してマニュアルトランスミッションの選択肢がないこと
280馬力のターボエンジンがないこと
窓が全部開かないこと
そして当時のスバルは400万円or3万ドルを出して買ってもらえるブランドではなかったこと
つまりこの素晴らしい車はサッパリ売れなかった
120無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:23No.1418048459+
    1782655703907.mp4-(1197165 B)
1197165 B
>タイムマシンかも知れない
>だっけか
121無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:45No.1418048534+
世の中にはセラ3台持ってる物好きもいるからなぁ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:49No.1418048555+
>RZ-1もあんまり走ってなかったような…
レビントレノのアンチテーゼ的にそこそこ見たよ
ウチの周りでは
123無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:55No.1418048578+
>>IQも見かけると珍しいなって感じ
>>1どトヨタのショールームで座ってみたけど寸詰まりで異様な感じだった
>>でも1度乗ってみたかったな
>頭が重すぎて狭いS字を抜けると挙動が変
>それで買うの辞めた、3気筒1Lで頭が重いって⋯
4発MTはかなりよかったぞ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:36No.1418048736そうだねx1
>ダイハツ パイザー
おっパイザー
懐かしいな
ていうか今まで存在を忘れてたわ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:45No.1418048770+
    1782655785200.jpg-(21232 B)
21232 B
ガチを貼る
126無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:23No.1418048944+
各メーカーが出したグラッシーキャビンのスペシャリティカーは売れ過ぎたら特別感無いし…
127無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:45No.1418049040+
>そもそもオープンカー自体、高回転まで回して眼をギンギンにして走らせるような類の車ではない
マツダのロードスターは町中の交差点を30キロで進入するだけでスポーツ感じれるからな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:57No.1418049091+
アプローズ
カルタス
ノマド
ラファーガ

見たことない
129無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:06No.1418049118そうだねx3
    1782655866194.jpg-(87451 B)
87451 B
>>ダイハツ パイザー
>CMは人気
爺さん達には思い出のアグネスラムを起用して
オッパイザーだもんな…
130無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:26No.1418049206そうだねx3
    1782655886061.jpg-(91312 B)
91312 B
7年間売ってた割に見掛けないデュアリス
131無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:37No.1418049252そうだねx1
>ガチを貼る
セダンはかなりレアだな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:41No.1418049262+
>ガチを貼る
デザインは20年先をいってた(特にケツ)
133無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:53No.1418049311+
    1782655913096.jpg-(123428 B)
123428 B
>>そろそろ俺の出番かな
>あまりにもあんまりなデキで死んだはずのシエンタが甦った
本来アジアンカーだしね
134無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:27No.1418049432+
>7年間売ってた割に見掛けないデュアリス
北海道でやたら見る
オーリスとかのFFもやたら見る
135無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:29No.1418049440+
    1782655949076.mp4-(1381606 B)
1381606 B
>レビントレノのアンチテーゼ的にそこそこ見たよ
ルキノのVZ-Rは極端に数が少ないと聞いた事がある
136無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:44No.1418049504そうだねx1
    1782655964499.jpg-(129465 B)
129465 B
こういうのを買うような人は既にビートかカプチーノを買っていた
好きな人は大好きだがダメな人は絶対にダメなガルウイングドア
危険な車との評判だけが独り歩き
4500台くらい売れた
137無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:52No.1418049535+
アルティスって何台か続いたけど人気あったの?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:52No.1418049771そうだねx3
>ルキノのVZ-Rは極端に数が少ないと聞いた事がある
買いたい理由皆無で買わない理由満載だもの
139無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:08No.1418049834そうだねx3
>アルティスって何台か続いたけど人気あったの?
いやダイハツ幹部がトヨタに行く時用やろ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:47No.1418049992+
    1782656087837.webp-(41022 B)
41022 B
デボネア自体そんなに多くないがAMG仕様はマジで1度も見た事ない
限定300台だから不人気とは違うけど
141無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:51No.1418050007そうだねx2
    1782656091965.webp-(29694 B)
29694 B
>アルティスって何台か続いたけど人気あったの?
かつてのシャルマンのように
ダイハツ関係のお偉方が乗るための車だよ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:57No.1418050035そうだねx1
>そろそろ俺の出番かな
ああ例の不人気車…と思ってよく見たらブーンルミナスの方で三度見した事ならある
143無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:06No.1418050308そうだねx1
>>ルキノのVZ-Rは極端に数が少ないと聞いた事がある
>買いたい理由皆無で買わない理由満載だもの
エンジンだけは凄いけどそりゃみんなEK9買うわってなる装備内容なんよね
144無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:05No.1418050559+
    1782656225878.jpg-(348238 B)
348238 B
OEMを含めたらキリないわな
145無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:10No.1418050576+
    1782656230376.jpg-(71302 B)
71302 B
約6年間で国内販売6000台くらいの不人気車
北米ではコンスタントにそれなりの数が売れたがプラザ合意でいきなり販売価格が上がってからは苦戦
日本から見たら結構売れてんじゃん?って販売数も現地では販売に失敗という評価
146無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:30No.1418050646+
>No.1418049504
1度オートザムで試乗したけど出入りが大変でちょっとコンビニとかやりたくない車だった
ガルウイングのドア閉める為につり革みたいな紐がドアにぶら下がってるのもなんか不格好だと思った
147無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:34No.1418050665+
>>そもそもオープンカー自体、高回転まで回して眼をギンギンにして走らせるような類の車ではない
>>必要なのはF20ではなく、DOHC化したJ32だった
一理はあるんだけどあんまり大人しいとロドスタと比較されて辛い目にあうからな
ってMR-S君が泣いてました
>マツダのロードスターは町中の交差点を30キロで進入するだけでスポーツ感じれるからな
148無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:44No.1418050706+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:23No.1418050876+
    1782656303403.jpg-(160587 B)
160587 B
>>ルキノのVZ-Rは極端に数が少ないと聞いた事がある
>買いたい理由皆無で買わない理由満載だもの
パルサーもあったし
150無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:46No.1418050974+
>OEMを含めたらキリないわな
OEMだとメビウスをこれまで走ってるの一度しか見かけたことないな
思わず二度見した
151無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:52No.1418051238+
    1782656392447.jpg-(249114 B)
249114 B
>>>ルキノのVZ-Rは極端に数が少ないと聞いた事がある
>>買いたい理由皆無で買わない理由満載だもの
>パルサーもあったし
サニー(セダン)も
152無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:58No.1418051263そうだねx1
>>No.1418049504
>1度オートザムで試乗したけど出入りが大変でちょっとコンビニとかやりたくない車だった
>ガルウイングのドア閉める為につり革みたいな紐がドアにぶら下がってるのもなんか不格好だと思った
横のスペースが狭くても開けられるドアは雨の日には庇になる
あの紐はデロリアンにだってついてる
まあ売れませんわね
153無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:28No.1418051412そうだねx2
    1782656428663.jpg-(38330 B)
38330 B
本当の不人気車というものを見せてやる
リーズナブルなFFミニバンなのに6年で65,000台しか売れず
現存車両もマジ少ない
三菱のお偉いさんは「これが売れなきゃおかしい」と豪語
マジ売れなかった
154無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:09No.1418051568そうだねx1
    1782656469121.jpg-(336460 B)
336460 B
記念すべき初代だけど2年でFMC
155無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:24No.1418051635+
>頭が重すぎて狭いS字を抜けると挙動が変
>それで買うの辞めた、3気筒1Lで頭が重いって⋯
頭が重いんじゃなく尻が軽い
156無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:25No.1418051638そうだねx1
>No.1418050576
アルシオーネは空力を追及してドアハンドルの下部に蓋があってそこに指を突っ込むんだけど
プラパーツなせいで傷だらけになるんだよね…
157無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:27No.1418051645+
>スポーツバックのラリーアート
ちょっと前買おうか本気で悩んでたけど
当時のDCTがかなりアレっぽくて思いとどまった…
158無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:54No.1418051748そうだねx1
    1782656514766.jpg-(99043 B)
99043 B
毎月2500台を販売する気だった
総生産台数が丁度それくらいになった
159無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:58No.1418051770+
    1782656518701.jpg-(48156 B)
48156 B
初代は結構話題に
2代目もそこそこ売れた
だけど3代目は話題にもならなかったセフィーロ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:02No.1418051785+
Dionはディンゴの後だしGDIの評判悪い時期でもあったからね…
161無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:27No.1418051887そうだねx4
>本当の不人気車というものを見せてやる
>リーズナブルなFFミニバンなのに6年で65,000台しか売れず
>現存車両もマジ少ない
5桁売れといて不人気とか笑わせる
162無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:02No.1418052024+
    1782656582704.jpg-(39700 B)
39700 B
>約6年間で国内販売6000台くらいの不人気車
>北米ではコンスタントにそれなりの数が売れたがプラザ合意でいきなり販売価格が上がってからは苦戦
>日本から見たら結構売れてんじゃん?って販売数も現地では販売に失敗という評価
後継車のSVXも売れんかったよね…
163無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:16No.1418052074+
三菱はグループ内買いというのが当時はまだ強かったので
ひどい車でもそれなりに売れてた
164無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:42No.1418052176+
>だけど3代目は話題にもならなかったセフィーロ
この時代の日産ってあまりにもやる気がなかった時代で
FMCなのにどこが変わったのかさっぱり分からないんだもの
165無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:07No.1418052280そうだねx4
>三菱はグループ内買いというのが当時はまだ強かったので
>ひどい車でもそれなりに売れてた
買わされてたんだよな…
三菱車に乗ってるとグループの社員さんなの?って言われたり
166無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:36No.1418052387+
    1782656676115.jpg-(77065 B)
77065 B
>だけど3代目は話題にもならなかったセフィーロ
昔乗ってたけど静かで乗り心地のいい車だった
インパネは安っぽかったけど
167無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:36No.1418052390+
SVXは乗るといい車なんだけど、最小回転半径の数字よりも
取り回しに気を使う車だった
168無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:24No.1418052573+
>デボネア自体そんなに多くないがAMG仕様はマジで1度も見た事ない
>限定300台だから不人気とは違うけど
むしろその型のFFデボネアはAMGくらいしか残ってないだろ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:47No.1418052670+
>1782656087837.webp
ネットの画像でしか見たことないな
170無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:54No.1418052693+
>アルシオーネは空力を追及してドアハンドルの下部に蓋があってそこに指を突っ込むんだけど
>プラパーツなせいで傷だらけになるんだよね…
蓋を押し込むと引っ込んだ状態でロックされるから傷対策バッチリじゃんと思ったらドアハンドルを引くとロックが解除されて蓋とハンドルに指を挟まれる
別に痛くはないんだけどこれでええんか?ってなる
171無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:28No.1418052827そうだねx3
>ってMR-S君が泣いてました
あの手の車で7年間で約8万台って結構売れた方なのに続けなかったトヨタの判断が悪い
172無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:30No.1418052835+
>後継車のSVXも売れんかったよね…
いい車作れば売れるわけじゃないの典型例
173無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:48No.1418052906そうだねx1
    1782656808296.jpg-(916935 B)
916935 B
80万のポルトローナ・フラウの革シートの付いた個体とかまだ残ってんのかな
174無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:47No.1418053139そうだねx3
    1782656867157.jpg-(26221 B)
26221 B
プリメーラ
先代は割と売れていたのにモデルチェンジでクッソ不人気に…
特にステーションワゴンは不格好
ヨーロッパのデザイナーにしたのが運の尽き
175無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:52No.1418053162+
>SVXは乗るといい車なんだけど、最小回転半径の数字よりも
>取り回しに気を使う車だった
慣れちゃえば狭い路地もくるくるイケるから車としては小回りきくんだけど低く座るクーペで幅も広かったからね
176無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:54No.1418053169+
>5桁売れといて不人気とか笑わせる
2代目ステップワゴンと販売時期も車格もほぼ一緒
ディオンの方がちょい安いくらいなのに販売台数1/5ですよ
あとディオンは新規のミニバンなので新造部品も多いので
月1000台ちょいでは爆死もいいとこ
177無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:08No.1418053229+
書き込みをした人によって削除されました
178無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:33No.1418053340+
>知り合いが買って
>えぇ何で!?って思ったやつ
傍から見る分には無駄に頭上空間あるわけでもないし
重心下がって快適性はほぼそのままで良さげに見えた
179無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:42No.1418053379そうだねx1
    1782656922666.png-(480814 B)
480814 B
>買わされてたんだよな…
>三菱車に乗ってるとグループの社員さんなの?って言われたり
当時の三菱銀行の支店長はデボネアの5ナンバーを強制的に買わされてたとか
180無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:51No.1418053413+
>初代は結構話題に
>2代目もそこそこ売れた
>だけど3代目は話題にもならなかったセフィーロ
2代目で突然牧島ベースなってえっ!?ってなったけど
それでも内容の割に無難でお買い得だったからそこそこ
売れたけど3代目はどこを変えたの?レベルだった
181無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:06No.1418053468+
>ヨーロッパのデザイナーにしたのが運の尽き
ヒゲのデザインじゃなかったのか…
182無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:47No.1418053638そうだねx4
いやディオン・・・ふつーにカッコ悪かったじゃないの
183無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:54No.1418053676そうだねx1
>当時の三菱銀行の支店長はデボネアの5ナンバーを強制的に買わされてたとか
自工の役員とかならともかくグループってだけで欲しくない車を買わなきゃならないから嫌われてたな
184無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:01No.1418053703+
>>知名度は抜群だった
>>乗ってた人がいたかというと…
>一昨日砲弾型マフラー付けてイキって走ってる個体見たよ…
>今見ると5ナンバーだから小さいね
スターレットの流用出来るからチューンしてる人がオプションにたまに出てきてたな
185無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:18No.1418053763+
ブーレイのデザインの車は総じて微妙
186無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:24No.1418053787+
>特にステーションワゴンは不格好
>ヨーロッパのデザイナーにしたのが運の尽き
ベストカーでテリー伊藤が絶賛してたのは覚えてる
187無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:50No.1418053894+
>スターレットの流用出来るからチューンしてる人がオプションにたまに出てきてたな
GTのターボエンジンスワップが多い
188無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:56No.1418053930そうだねx3
>>5桁売れといて不人気とか笑わせる
>2代目ステップワゴンと販売時期も車格もほぼ一緒
>ディオンの方がちょい安いくらいなのに販売台数1/5ですよ
>あとディオンは新規のミニバンなので新造部品も多いので
>月1000台ちょいでは爆死もいいとこ
ミニバンのなかでは〜みたいな後出し要らないんだわ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:21No.1418054037そうだねx2
>ブーレイのデザインの車は総じて微妙
大ヒットした2代目レガシィがブーレイ仕事なんよ
ものすごい高待遇で迎えたんだけど待遇に見合う仕事はした感じ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:37No.1418054113+
2000年代は日産もトヨタも妙に流線形デザイン増えて微妙期だったと思う
191無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:00No.1418054191+
>2代目ステップワゴンと販売時期も車格もほぼ一緒
背が低く見えるのが致命的だったのでは?
192無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:05No.1418054212そうだねx1
>いやディオン・・・ふつーにカッコ悪かったじゃないの
傍から見る限りではその通りなんだが
三菱のお偉いさんにとっては
「これでステップワゴンの牙城を崩せる!」
くらいの戦略車種だったのよ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:39No.1418054348+
スレ画のエクリプススパイダーは新車で買って16年乗った
でも本当はクーペのMTが欲しかった
ファーストスピードで見て一目惚れしたんだ…
194無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:53No.1418054410そうだねx1
>三菱のお偉いさんにとっては
そればっかりの繰り返しで会社傾いちゃったんだけどね・・・・
195無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:01No.1418054445そうだねx1
大ヒットした他社同格と比べて売れてないから不人気!と言われてもね…な感じは確かにある
現存台数が少ないのも趣味性高くない車なら大体そんなものだしね
196無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:14No.1418054492+
>ミニバンのなかでは〜みたいな後出し要らないんだわ
短命、不人気車を決定づけるのは中古市場だと思う
本物の不人気車は中古市場にも出回らない
197無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:15No.1418054496+
>ブーレイのデザインの車は総じて微妙
エボハチ好き
富士山模したデザインにして冷却効率落ちてるのアホで好き
198無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:01No.1418054669そうだねx1
>>特にステーションワゴンは不格好
>>ヨーロッパのデザイナーにしたのが運の尽き
>ベストカーでテリー伊藤が絶賛してたのは覚えてる
クルマ単体のデキはそんなに悪くないよ
問題はこれをプリメーラとして売り出したこと
199無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:23No.1418054769+
当時はゴーン新体制で旧来の日産を刷新したイメージを打ち出したかったから
プリメーラは意図的にああいう冒険したデザインなったと思う
200無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:30No.1418054803+
    1782657270968.jpg-(143075 B)
143075 B
CR-Zもあんまり売れたようには見えんな
色々中途半端だった気がする
201無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:33No.1418054821+
>ブーレイのデザインの車は総じて微妙
名前聞くたびに琰魔焦熱地獄思い出す
202無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:38No.1418054846+
そういや三菱は自社設計の車ってどれくらい残ってるんだろ?
軽はもう自社だけじゃなくなったし
203無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:35No.1418055064+
    1782657335994.jpg-(21186 B)
21186 B
子供の頃実家がドミンゴ乗ってて車中泊も出来てすごく思い入れがあるんだけど多分不人気車種なんだろうな
今調べたら結構長い期間売っていたみたいだが
204無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:44No.1418055099+
>プリメーラは意図的にああいう冒険したデザインなったと思う
初代より前にコンセプトカーのプリメーラXってのがあってプリメーラが本来やりたかった姿により忠実にというのがあの車だった
205無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:53No.1418055139そうだねx1
不人気でも半端に売れたモデルは中古が安くて人気になるという悲劇か喜劇か
206無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:59No.1418055163そうだねx4
    1782657359338.jpg-(623464 B)
623464 B
>クルマ単体のデキはそんなに悪くないよ
>問題はこれをプリメーラとして売り出したこと
V35と被るな…
元々別の車として出すはずがゴーンのゴリ押しでスカイラインになった
207無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:08No.1418055202+
>>いやディオン・・・ふつーにカッコ悪かったじゃないの
>傍から見る限りではその通りなんだが
>三菱のお偉いさんにとっては
>「これでステップワゴンの牙城を崩せる!」
>くらいの戦略車種だったのよ
初代ステップワゴンはカッコいいとかの見た目で売れてた訳じゃ無いしなあ
姿似せたトコロで
208無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:14No.1418055218+
>ドミンゴ
普通車なのにサイズが軽だからなあ・・・
209無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:02No.1418055404+
>初代ステップワゴンはカッコいいとかの見た目で売れてた訳じゃ無いしなあ
>姿似せたトコロで
そもそも背が低く見えるというかホントに低かったんじゃ?
210無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:37No.1418055539+
    1782657457020.jpg-(158898 B)
158898 B
短命ではない(むしろマツダでは長い方)けど不人気だったな…
最近は定番ドリ車がほぼ消えかかってるのもあって注目されてるけど
まだ50万未満で買える個体もあるから気になるなら是非
211無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:53No.1418055605そうだねx1
>短命、不人気車を決定づけるのは中古市場だと思う
>本物の不人気車は中古市場にも出回らない
安くて程度のいい不人気車は海外行きだもんな
212無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:17No.1418055713+
>子供の頃実家がドミンゴ乗ってて車中泊も出来てすごく思い入れがあるんだけど多分不人気車種なんだろうな
>今調べたら結構長い期間売っていたみたいだが
こういう車はこれだけしかなかったから初代も2代目も買った人は長く乗り続ける傾向で2代目が出たときの初代の生存率もかなり高かったとか
人気車ではなかったが不人気かというとちょっと違うのかも
指名買い銘柄みたいなやつ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:30No.1418055752そうだねx1
    1782657510744.jpg-(23281 B)
23281 B
>今調べたら結構長い期間売っていたみたいだが
一応7人乗りで狭い場所にも入れるから送迎用でそれなりの需要はあった
214無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:18No.1418055948+
>そもそも背が低く見えるというかホントに低かったんじゃ?
20センチも低けりゃそりゃ当然かと
215無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:23No.1418055972+
>デボネア自体そんなに多くないがAMG仕様はマジで1度も見た事ない
>限定300台だから不人気とは違うけど
昔親父が乗ってた
今思うと選択肢色々有ったのによくそれ選んだなって思う
216無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:38No.1418056040そうだねx2
>>初代ステップワゴンはカッコいいとかの見た目で売れてた訳じゃ無いしなあ
>>姿似せたトコロで
>そもそも背が低く見えるというかホントに低かったんじゃ?
ステップワゴンは背を低くとかそんなん無かったような
そういうのはオデッセイじゃね
217無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:07No.1418056140+
    1782657607631.jpg-(271121 B)
271121 B
>クルマ単体のデキはそんなに悪くないよ
>問題はこれをプリメーラとして売り出したこと
プリメーラについては初代と同時期にこういうコンセプトカーがあったので知っていたら違和感はなかったんだよ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:29No.1418056228+
>>そもそも背が低く見えるというかホントに低かったんじゃ?
>ステップワゴンは背を低くとかそんなん無かったような
>そういうのはオデッセイじゃね
低く見えるのはそっちじゃねぇ
219無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:36No.1418056257そうだねx1
>>ドミンゴ
>普通車なのにサイズが軽だからなあ・・・
そこがいいって車だよ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:48No.1418056292+
F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
800万とか見たぞ
221無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:28No.1418056428+
>初代ステップワゴンはカッコいいとかの見た目で売れてた訳じゃ無いしなあ
あれは安くてかっこいい箱バンって評価もあって若い層に売れた
222無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:43No.1418056489そうだねx1
>>買わされてたんだよな…
>当時の三菱銀行の支店長はデボネアの5ナンバーを強制的に買わされてたとか
その後ディアマンテが出てほっとして胸をなで下ろした
三菱グループ役員はさぞ多かったろう
223無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:49No.1418056510+
>F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
>中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
>800万とか見たぞ
新車時不人気=希少
224無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:50No.1418056516+
>プリメーラについては初代と同時期にこういうコンセプトカーがあったので知っていたら違和感はなかったんだよ
違和感が薄れようとも車として見た時にダサい事には何ら変わりないと思う…
225無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:44No.1418056742+
>初代は結構話題に
>2代目もそこそこ売れた
>だけど3代目は話題にもならなかったセフィーロ
2代目からFFだしあっち方面で扱われる事も無くただ忘れられてく…
まあ車種乱造してた時代の売れなかった車ってそんなもんか
226無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:05No.1418056826そうだねx3
    1782657785196.jpg-(204821 B)
204821 B
>F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
>中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
免許返納に「友情出演」してたな
227無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:08No.1418056835そうだねx1
>>クルマ単体のデキはそんなに悪くないよ
>>問題はこれをプリメーラとして売り出したこと
>V35と被るな…
>元々別の車として出すはずがゴーンのゴリ押しでスカイラインになった
乗ってたけど車としては本当に良い車だったんですよ…
228無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:47No.1418056985+
>F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
>中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
>800万とか見たぞ
挑んだっていうかレパードって車は何がどうなればレパードになるのかみたいなポリシーが皆無のよくわからん車だからヒット商品のソアラをパクって車をつくった
歴代でパクリソアラだけがそれなりに売れた
229無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:51No.1418057006+
発売当時は不人気でも映画やアニメのおかげで人気出たの何台かあるんだろうな
230無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:03No.1418057056+
>>初代ステップワゴンはカッコいいとかの見た目で売れてた訳じゃ無いしなあ
>あれは安くてかっこいい箱バンって評価もあって若い層に売れた
当時既にオッサンのとしあきはダサっとしか思わなかったのがよく分かる
231無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:06No.1418057064そうだねx1
    1782657846424.jpg-(123342 B)
123342 B
S12ガゼール
兄弟車のシルビア以上に見かけなかった
232無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:24No.1418057382そうだねx1
>>プリメーラについては初代と同時期にこういうコンセプトカーがあったので知っていたら違和感はなかったんだよ
>違和感が薄れようとも車として見た時にダサい事には何ら変わりないと思う…
目を三角にして暴走する乗り心地が悪い変なセダンから脱却して空間パッケージが売りのデザインコンシャスなセダンになりたかったんだろうけど日産の客が欲しいのは変なセダンの方であった
233無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:23No.1418057599+
>免許返納に「友情出演」してたな
これその前のあぶない刑事映画でも使った車両かな
234無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:35No.1418057648そうだねx1
    1782657995265.jpg-(27724 B)
27724 B
>日産の客が欲しいのは変なセダンの方であった
違う
そうじゃない
235無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:59No.1418057721+
>F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
>中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
>800万とか見たぞ
中古車価格くらい新車も人気なら日産傾かなかったのに
236無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:31No.1418057836+
>挑んだっていうかレパードって車は何がどうなればレパードになるのかみたいなポリシーが皆無のよくわからん車だからヒット商品のソアラをパクって車をつくった
>歴代でパクリソアラだけがそれなりに売れた
初代ソアラをスペックで上回るという目的は達したが
ソアラは半年後モデルチェンジして全ての点で置いていかれた
237無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:40No.1418057875+
>プリメーラについては初代と同時期にこういうコンセプトカーがあったので知っていたら違和感はなかったんだよ
セフィーロになったんじゃないのひょっとして
238無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:14No.1418058000+
>S12ガゼール
>兄弟車のシルビア以上に見かけなかった
現役の頃に物心はついてたんだけど全く見た覚えが無い
239無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:32No.1418058058+
そういやブレビスってどれくらい売れたんだろ?
240無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:40No.1418058095+
>>F31レパードは同時期のソアラに挑んでボロ負けだったけど
>>中古車市場じゃ逆転してるのがおもしろい
>>800万とか見たぞ
>挑んだっていうかレパードって車は何がどうなればレパードになるのかみたいなポリシーが皆無のよくわからん車だからヒット商品のソアラをパクって車をつくった
>歴代でパクリソアラだけがそれなりに売れた
まあ言うてソアラの方も割と「何がどうなればソアラになるのか」「知らね〜!(突然変なことになる3代目)(突然屋根を開く4代目)」
みたいな右往左往してる車ではあった…
241無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:53No.1418058143+
>S12ガゼール
>兄弟車のシルビア以上に見かけなかった
2年で廃止されたからなぁ
242無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:41No.1418058344そうだねx5
    1782658181783.jpg-(58487 B)
58487 B
>初代ソアラをスペックで上回るという目的は達したが
>ソアラは半年後モデルチェンジして全ての点で置いていかれた
今でも欲しい
243無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:03No.1418058638そうだねx2
>まあ言うてソアラの方も割と「何がどうなればソアラになるのか」「知らね〜!(突然変なことになる3代目)(突然屋根を開く4代目)」
三代目は見た目がジャパニーズトラッドから「世界でカッコいいって言われたいなぁー」みたいになってそれまでの良さを全部捨てた外観になっただけで機械としてはちゃんとソアラでブレてない
4代目はあれ本当にソアラのつもりで開発したのかなあ…
244無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:11No.1418058880+
>プリメーラ
>先代は割と売れていたのにモデルチェンジでクッソ不人気に…
>特にステーションワゴンは不格好
>ヨーロッパのデザイナーにしたのが運の尽き
今見るといい尻してるよね
245無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:12No.1418058883+
>>S12ガゼール
>>兄弟車のシルビア以上に見かけなかった
>現役の頃に物心はついてたんだけど全く見た覚えが無い
保護色みたいなデザインだよね
「どうか私のことは忘れてください」
みたいな
国内では新車どれくらい売れたんだろうねえ
246無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:50No.1418059011そうだねx1
>まあ言うてソアラの方も割と「何がどうなればソアラになるのか」「知らね〜!(突然変なことになる3代目)(突然屋根を開く4代目)」
>みたいな右往左往してる車ではあった…
一応3代目まではABCピラー延長線角度が1点に集中する比率で
プレスドアの4シータークーペ
というお約束は守ったんだが…4代目はなぁ
247無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:12No.1418059091そうだねx2
>今でも欲しい
なんだかんだで日本の自動車工業が達成した素晴らしい成果のひとつみたいな車だな
248無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:12No.1418059093+
>まあ言うてソアラの方も割と「何がどうなればソアラになるのか」「知らね〜!(突然変なことになる3代目)(突然屋根を開く4代目)」
>みたいな右往左往してる車ではあった…
3代目でいきなり真ん丸に膨れたボディと間抜けた面になり
それでもそれなりに売れはしたが4代目で更に不細工になりトチ狂ってオープン化して
あまりの不人気に慌てて国内でもレクサスバッジつけて売ってみたものの当然売れずにあえなく死亡と相成りましたな
249無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:13No.1418059099そうだねx1
    1782658393890.jpg-(259417 B)
259417 B
ここからインテグラに繋がるとはちょっと信じられない見た目
250無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:46No.1418059221+
マーチをビンテージカー風にデコレーションしただけのフィガロなんて車文化の本場であるイギリス人に
見られたくないな
251無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:51No.1418059474+
>それでもそれなりに売れはしたが4代目で更に不細工になりトチ狂ってオープン化して
>あまりの不人気に慌てて国内でもレクサスバッジつけて売ってみたものの当然売れずにあえなく死亡と相成りましたな
もともとレクサスSC430として開発したのにグリフォンバッジつけただけだろ4代目
252無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:01No.1418059506そうだねx1
>ここからインテグラに繋がるとはちょっと信じられない見た目
クイントとかバラードとか一切記憶にない車だなぁ
たぶん全部シビックに見えてた
253無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:02No.1418059509+
>>まあ言うてソアラの方も割と「何がどうなればソアラになるのか」「知らね〜!(突然変なことになる3代目)(突然屋根を開く4代目)」
>>みたいな右往左往してる車ではあった…
>3代目でいきなり真ん丸に膨れたボディと間抜けた面になり
>それでもそれなりに売れはしたが4代目で更に不細工になりトチ狂ってオープン化して
>あまりの不人気に慌てて国内でもレクサスバッジつけて売ってみたものの当然売れずにあえなく死亡と相成りましたな
俺3代目ソアラ好きで今でも乗ってるぜ
254無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:17No.1418059571そうだねx4
    1782658517434.jpg-(80341 B)
80341 B
>マーチをビンテージカー風にデコレーションしただけのフィガロなんて車文化の本場であるイギリス人に
>見られたくないな
オーナーズクラブができる程の人気です
255無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:26No.1418059597+
>なんだかんだで日本の自動車工業が達成した素晴らしい成果のひとつみたいな車だな
15年前に一度だけ実走行1万5千キロくらいの極上車を運転する機会があったけど最高だった
こんな古いのにこんななめらかな乗り味と加速なの…?ってなった
256無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:28No.1418059604+
>マーチをビンテージカー風にデコレーションしただけのフィガロなんて車文化の本場であるイギリス人に
>見られたくないな
知ってて言ってんだろ…
257無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:35No.1418059627+
>4代目はあれ本当にソアラのつもりで開発したのかなあ…
4代目は完全にレクサスSCでしょ
ソアラでもグレード名は430SCVだったし
258無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:02No.1418059720+
>オーナーズクラブができる程の人気です
あっちだとボディ以外なら部品全部出るんだってな…
ミニみたいにボディも出たら笑うんだけど
259無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:11No.1418059750+
    1782658571653.jpg-(433655 B)
433655 B
>ここからインテグラに繋がるとはちょっと信じられない見た目
カタログにハエが写ってたことで有名
260無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:13No.1418059763+
>俺3代目ソアラ好きで今でも乗ってるぜ
箱が良くて椅子が良くて乗り心地がとても良い
特にV8のやつ
261無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:59No.1418059931+
そもそもOHVターンフローのAシリーズを搭載した車が長らく趣味車として実用者として扱われていた国だぞ
マーチベースなら人気になって当たり前
262無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:11No.1418059975+
>S12ガゼール
>兄弟車のシルビア以上に見かけなかった
中古激安だったから欲しいと思ってたが縁が無かった
何年頃だったか
263無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:52No.1418060137+
>>4代目はあれ本当にソアラのつもりで開発したのかなあ…
>4代目は完全にレクサスSCでしょ
でもソアラとSCを乗り比べると印象が全然違うんだよ
ソアラが最初からあのようなクルマであればあんなにけちょんけちょんに酷評しなかったよ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:17No.1418060215+
>カタログにハエが写ってたことで有名
カタログコレクターの定番ネタよね
265無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:38No.1418060296+
>箱が良くて椅子が良くて乗り心地がとても良い
>特にV8のやつ
俺のは1JのMTなんだ…
266無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:44No.1418060318+
    1782658724159.jpg-(199452 B)
199452 B
シティとフィットのはざまはツライぜ
267無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:25No.1418060470そうだねx1
>でもソアラとSCを乗り比べると印象が全然違うんだよ
>ソアラが最初からあのようなクルマであればあんなにけちょんけちょんに酷評しなかったよ
レクサスになって100万上がったから色々と作り込んだんだろ
バッジ代だけじゃないよね
268無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:22No.1418060683+
    1782658822008.jpg-(42671 B)
42671 B
>こういうのを買うような人は既にビートかカプチーノを買っていた
カプチーノがあるのに何故かスズキでも売るように…
269無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:37No.1418060738そうだねx1
>レクサスになって100万上がったから色々と作り込んだんだろ
>バッジ代だけじゃないよね
トヨタは誠実ってこった
素晴らしい
270無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:43No.1418060772+
>シティとフィットのはざまはツライぜ
ロゴはマジで出来が悪かったからな
自分も当時試乗したけど「コレはない」って感じ
車にさして煩くない母の車になる予定だったが
当人が断固拒否した
271無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:50No.1418060802そうだねx4
>俺のは1JのMTなんだ…
ええなぁ
大事に乗ってくれ
272無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:18No.1418060922そうだねx1
ツァがレクサスIS(2代目/国内換算初代)に進化したのは割と正気というか
散々言われた「もっと強いエンジン載せろや」とか「あらゆる意味でこれのどこがBMWさん家の3シリーズに対抗できるんや」とかの文句にはちゃんと対応してたんだよな
進化じゃなくてほぼ別物?はい(はい)
273無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:36No.1418060985+
>>こういうのを買うような人は既にビートかカプチーノを買っていた
>カプチーノがあるのに何故かスズキでも売るように…
普通こんなマニアックなクルマをOEMで他社に出したりしないよな
あまりにも売れなかったからスズキにお願いしたのかなぁ
274無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:14No.1418061116+
レクサスに関しちゃベース車両と同じものでエンブレム代にン百万!
と思う事で正気を保ってる層もいるので
275無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:25No.1418061143そうだねx1
    1782658945633.jpg-(258005 B)
258005 B
>カプチーノがあるのに何故かスズキでも売るように…
実はAZ-1じゃなくキャラベース
276無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:44No.1418061195そうだねx3
>進化じゃなくてほぼ別物?はい(はい)
初代があまりに舐め腐り過ぎてたんだよ
買う層の事もBMWの事もな
277無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:53No.1418061229+
当時のマツダはチャンネル分けすぎてチャンネル毎の知名度が…
278無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:10No.1418061298+
>ええなぁ
>大事に乗ってくれ
限界まで乗りたいぜ!
279無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:00No.1418061497+
>当時のマツダはチャンネル分けすぎてチャンネル毎の知名度が…
ユーノスとアンフィニのセダン群なんかほとんど思い出せない
280無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:34No.1418061610+
>No.1418060470
それはそうなんだけど4代目ソアラ初試乗の感想は3代目より安っぽい走り!だったんでレクサスで良くなったというより新型なのに前のソアラより悪くなってたっていう
281無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:34No.1418061612+
>シティとフィットのはざまはツライぜ
シティ2代目が売れなかったからの反省がさらに悪化させ
まあその失敗がフィットに繋がったからまあヨシ
282無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:57No.1418061708そうだねx2
>>進化じゃなくてほぼ別物?はい(はい)
>初代があまりに舐め腐り過ぎてたんだよ
>買う層の事もBMWの事もな
あんなのでもFRスポーツだとか和製BMWだとか宣伝して売っちゃうんだからトヨタの販売網は強い
車の事は褒めてない
283無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:18No.1418061786そうだねx3
    1782659118329.jpg-(296427 B)
296427 B
>ユーノスとアンフィニのセダン群なんかほとんど思い出せない
君は言えるかな?
284無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:36No.1418061870+
>君は言えるかな?
中川…
285無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:42No.1418061894そうだねx3
    1782659142723.jpg-(6813 B)
6813 B
>君は言えるかな?
286無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:35No.1418062074+
んもー
287無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:43No.1418062105+
    1782659203089.jpg-(58961 B)
58961 B
>ユーノスとアンフィニのセダン群なんかほとんど思い出せない
MS-8乗ってたよ
デザインもエンジンもよかったけど
ATと品質がウンコだったよ
288無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:36No.1418062305そうだねx1
    1782659256381.jpg-(68499 B)
68499 B
>君は言えるかな?
ユーノス500は中身は兎も角
スタイルはジウジアーロも絶賛したんですよ…
289無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:09No.1418062439そうだねx1
>デザインもエンジンもよかったけど
イタリア人がパクるぐらい当時のデザインは尖ってたけどそれを製造する品質がついてこなかった
290無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:48No.1418062573+
    1782659328439.jpg-(340051 B)
340051 B
>ユーノス500乗ってたよ
>デザインもエンジンもよかったけど
>ガラスのATとポロポロ落ちる内装がウンコだったよ
291無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:49No.1418062580+
>スタイルはジウジアーロも絶賛したんですよ…
つーかパクったよね十字野郎のおじさん
292無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:10No.1418062872+
>>カプチーノがあるのに何故かスズキでも売るように…
>普通こんなマニアックなクルマをOEMで他社に出したりしないよな
>あまりにも売れなかったからスズキにお願いしたのかなぁ
AZ-1のエンジンはスズキ製
アルトワークスと同じ物
293無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:47No.1418062988+
>ガラスのATとポロポロ落ちる内装がウンコだったよ
MS-8は初回車検前にトランクの内装が丸まって剥がれた
走行に影響ないとはいえ
300万近い車がこれは萎える
294無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:15No.1418063076+
>スタイルはジウジアーロも絶賛したんですよ…
最近気になるデザインは?
と当時聞かれてクセドス6(ユーノス500のこと)と言ってるな
インタビュアーが日本人というのを考慮しても初手から挙げてる
295無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:57No.1418063432+
>AZ-1のエンジンはスズキ製
>アルトワークスと同じ物
そんなこと言ったらサスペンションも大半アルトだよ
だからってOEMで供給するかって言ったら別の話だよ
製造を請け負ったメーカーだって他にあるんだし
296無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:07No.1418064018+
>実はAZ-1じゃなくキャラベース
この車って撮影後どうなったんだろ
廃車にならずに飾りを除去してどこかで走っていて欲しいなぁ
297無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:26No.1418064096+
当時のマツダは商品の品質もさることながら
そもそも商品企画がガバガバすぎたんではないか…?
どの層にどの車を訴求するってすみ分けが全然できてないように思える
298無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:58No.1418064625+
>当時のマツダは商品の品質もさることながら
>そもそも商品企画がガバガバすぎたんではないか…?
>どの層にどの車を訴求するってすみ分けが全然できてないように思える
住友銀行に乗せられて
ディーラーチャンネル増やせば車も売れるってノリで
全チャンネルに同じサイズのセダンを出してしまったからね
ターゲットは似通ってるけど取り扱いディーラーが違うから勝てる筈だった
大敗したが
しかしオートザムがランチアでユーノスがシトロエンって
何考えてたのかさっぱりわからない
テーマ8.32とか前期型のXMとか整備できるかよ
299無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:18No.1418064684+
>当時のマツダは商品の品質もさることながら
>そもそも商品企画がガバガバすぎたんではないか…?
>どの層にどの車を訴求するってすみ分けが全然できてないように思える
マルチチャンネル化で手を広げすぎたからとにかくラインナップを埋めるだけの製品を並べろって感じ
真面目にマーケティングもされず作りたいものを作ったみたいな車もあり中の人は楽しかったかもしれない数年後地獄が来るけど
300無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:00No.1418065218そうだねx1
IQとかブレイドとか作ってた時代のTOYOTA戻ってこい
301無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:06No.1418065847+
当時普通に見かけた車が多くて
不人気スレじゃなくて懐古スレになってるな
302無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:49No.1418065980そうだねx7
>IQとかブレイドとか作ってた時代のTOYOTA戻ってこい
渡辺時代としては数少ないイカレた車がその2台ってだけで
全体として見たらこの10年くらいの方がずっと面白い車作ってると思うが…
303無念Nameとしあき26/06/29(月)00:42:09No.1418069116そうだねx3
iQはなんというかイカれてただけというか
「何がやりたかったのか」も「何が凄いのか」も分かりやすいんだけど
その辺って結局軽自動車で十分では?って言われると即詰みみたいな…
304無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:08No.1418069472+
    1782661448346.jpg-(33952 B)
33952 B
そういや初代プリウスって人気はどうだったんです?
305無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:45No.1418069587+
超小型モビリティとしてEV枠なら受けたかもなiQ
時代が15年早かったか
306無念Nameとしあき26/06/29(月)00:49:07No.1418070297+
>超小型モビリティとしてEV枠なら受けたかもなiQ
>時代が15年早かったか
言うて超小型EVが今国内でどれだけ普及してるかというと(それなりにマシになっただろうけど)やっぱ難しいし
なんかこの手の超小型は「やりたいよね!」→「やっぱいらねえわ…」を妙に繰り返してる感はちょっと
307無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:39No.1418071021+
>そういや初代プリウスって人気はどうだったんです?
ちゃんと人気出て十分売れたからスレチよ
ただ二代目・三代目に比べると販売台数自体は少なかったそうで
流石に受け入れられるには時間かかったんだなってのも否めない
308無念Nameとしあき26/06/29(月)00:55:25No.1418071337+
CR-Zの無限RZ
スペックの底上げが半端な上に449万って強気なお値段で限定300台が年単位で売れ残った
309無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:07No.1418071919+
>CR-Zの無限RZ
>スペックの底上げが半端な上に449万って強気なお値段で限定300台が年単位で売れ残った
純ガソリンのL15BかL15Cに載せてたらまだ良かったろうけども
310無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:50No.1418072024そうだねx1
    1782662390844.jpg-(153263 B)
153263 B
今買える短命(予定)不人気車
311無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:24No.1418072108+
    1782662424999.jpg-(83829 B)
83829 B
これは売れないと直感で思った2代目アテンザ
全く見ない
312無念Nameとしあき26/06/29(月)01:16:02No.1418074171+
    1782663362409.jpg-(105566 B)
105566 B
ホンダMDX
アキュラブランドを日本でも展開しようとしたが短命に終わった
313無念Nameとしあき26/06/29(月)01:19:24No.1418074577+
    1782663564985.jpg-(183773 B)
183773 B
>>そういや初代プリウスって人気はどうだったんです?
>ちゃんと人気出て十分売れたからスレチよ
初代オーナーではディカプリオが有名だったな
レッドカーペットにプリウスで乗り付けたりと
314無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:28No.1418075044+
    1782663808334.jpg-(164029 B)
164029 B
フルモデルチェンジせず終了
俺は初期型と最終型の6MT乗ったけどな
屋根が低すぎたよ
315無念Nameとしあき26/06/29(月)01:26:32No.1418075399+
>知り合いが買って
>えぇ何で!?って思ったやつ
購入時に迷ったヤツ
結局ハスラーに落ち着いた
316無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:59No.1418075956+
>1782653401465.jpg
ネオンはその後シャシーをPTクルーザーに使い回してそちらはそこそこヒットしたじゃない
その後全く見ないのが気持ち悪いけど

- GazouBBS + futaba-