| レス送信モード |
|---|
自作PCスレ週末版削除された記事が1件あります.見る
今週あった自作PCに関する出来事を語って下さい
バックアップ用にブルーレイのディスクを買いに行ったら…
もうほとんど売ってないのね…
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:58No.1418039399+何用のバックアップ? |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:14No.1418040334そうだねx3光学メディアにバックアップ取るよりもHDDにバックアップ取るほうがずっと安いし速いってなってたからなぁ… |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:59No.1418040556+メディアはこっちじゃ普通の量販店でも売ってるが地域差かな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:39No.1418040750+田舎の店ってFDD置いてありそう |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:47No.1418040790そうだねx2CD/DVD/BDを最後に焼いたの10年以上前かもしれん |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:08No.1418040873そうだねx3ブルーレイ自体が生まれた時からもう斜陽な規格だったからな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:00No.1418041098+>CD/DVD/BDを最後に焼いたの10年以上前かもしれん |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:04No.1418041395そうだねx3>もうほとんど売ってないのね… |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:05No.1418042181そうだねx5>光学メディアにバックアップ取るよりもHDDにバックアップ取るほうがずっと安いし速いってなってたからなぁ… |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:58No.1418042427+>>もうほとんど売ってないのね… |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:23No.1418042548+ 1782654323435.webp-(108558 B) 5090ので一番酷い損傷のが出たな |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:08No.1418043778そうだねx2>田舎の店ってFDD置いてありそう |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:12No.1418044051+>多少…? |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:54No.1418044209+>SSDよりは多少 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:25No.1418044611+FanControlでSSDの温度90度とか表示されて信頼性ないから |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:03No.1418044779+ガレリア しぐれういモデルってぼったくりじゃない? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:43No.1418044934+SSDだけは予備を買っておくべきだったと反省 |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:09No.1418045044+もう高すぎて買う気も起きん今年のボーナスは使わん |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:48No.1418045218そうだねx4>ガレリア しぐれういモデルってぼったくりじゃない? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:38No.1418045418そうだねx4>ガレリア しぐれういモデルってぼったくりじゃない? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:53No.1418045492そうだねx2>ガレリア しぐれういモデルってぼったくりじゃない? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:03No.1418045528+>FanControlでSSDの温度90度とか表示されて信頼性ないから |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:25No.1418045632+>SSDだけは予備を買っておくべきだったと反省 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:35No.1418045937そうだねx2SSDなんて10年使えるでしょ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:57No.1418046020+>SSDだけは予備を買っておくべきだったと反省 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:38No.1418046190+SSDは2年前の底値で多く買っておいた |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:42No.1418046207そうだねx1メモリSSDは中国次第で安くなるかもしれないけどHDDはどうにもならん気がする |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:44No.1418046216+>ちょっと前までは寝かしとくとどんどん安くなってたし |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:42No.1418046484+>田舎の店ってFDD置いてありそう |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:46No.1418046760+>SSDなんて10年使えるでしょ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:05No.1418046845+というかフラッシュメモリとHBMって全然製造プロセス違うよな…? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:23No.1418047182+>田舎の店ってFDD置いてありそう |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:47No.1418047798+20年前初めて自作作る時FDDドライブ装着したら |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:00No.1418047858+>というかフラッシュメモリとHBMって全然製造プロセス違うよな…? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:50No.1418048082そうだねx1SSDは2TB1万だったのが底値かなぁ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:50No.1418048083+>確かに20年前から既にCD/DVDへ移行していた |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:07No.1418048139+今RADEON性能比でかなり安くない? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:26No.1418048216+>というかフラッシュメモリとHBMって全然製造プロセス違うよな…? |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:38No.1418048265+FDDはマザボのドライバ入れるのに使ってたんだっけ? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:45No.1418048536+>FDDはマザボのドライバ入れるのに使ってたんだっけ? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:10No.1418048645+>今RADEON性能比でかなり安くない? |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:23No.1418048681+>というかフラッシュメモリとHBMって全然製造プロセス違うよな…? |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:44No.1418048764そうだねx6今動いてるマシンで十分ではあるんだけど |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:45No.1418048769+>もう戻らんやろうな |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:17No.1418048919+>>ガレリア しぐれういモデルってぼったくりじゃない? |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:24No.1418048946+>>今RADEON性能比でかなり安くない? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:52No.1418049066そうだねx6>今動いてるマシンで十分ではあるんだけど |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:36No.1418049468そうだねx8win10の無料サポートが1年延びるくらい時期が悪い |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:41No.1418049485+会社で仕事用のPC買おうとしたらメモリ32GBにするだけで20万の見積もり出て来てたまげた |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:43No.1418049501そうだねx6元SandyおじさんでいまAM4おじさん |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:45No.1418049508+マイクロソフトやレノボが2030年までメモリ価格は戻らないとか言ってるね |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:43No.1418049736+初めての自作マザボはギガバイトで決まりだよね! |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:12No.1418049852そうだねx32025年までに買い替えれた人はセーフだったな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:01No.1418050046+>マイクロソフトやレノボが2030年までメモリ価格は戻らないとか言ってるね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:44No.1418050202+>マイクロソフトやレノボが2030年までメモリ価格は戻らないとか言ってるね |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:44No.1418050210+NovaLakeは最大474Wだってさ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:01No.1418050283+なんかHDDも結構値上がりしたなぁ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:45No.1418050480+>win10の無料サポートが1年延びるくらい時期が悪い |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:22No.1418050617そうだねx10 1782656242366.jpg-(134769 B) >NovaLakeは最大474Wだってさ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:37No.1418051448+>>NovaLakeは最大474Wだってさ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:11No.1418051580+>RDNA3以降ならAIもできるよ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:20No.1418051862+SSDの空きが1/3くらいになってしまっている |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:17No.1418052078+生成AIやるならどれくらいのスペックのパソコン必要か教えて本体45万で足りる? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:30No.1418052138そうだねx4生成AIによる |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:58No.1418052246+ドライバの出来は今は緑も赤も大差ない |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:49No.1418052429+モンハンみたいにアカが強いゲームもあるんだけどね |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:13No.1418052529+>NovaLakeは最大474Wだってさ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:06No.1418052744+ラデはメモリ24GBのグラボ作らないのかな |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:57No.1418052947+CPUも12v-2x6使う時代になるんか…? |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:15No.1418053017+>ラデはメモリ24GBのグラボ作らないのかな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:17No.1418053516+ 1782656957323.jpg-(111102 B) 発売日に定価で買ったのにって心と安くなったなもう一つ確保しておこうかなってのがせめぎあってる |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:34No.1418053830+ 1782657034885.jpg-(41491 B) >NovaLakeは最大474Wだってさ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:52No.1418054167+>発売日に定価で買ったのにって心と安くなったなもう一つ確保しておこうかなってのがせめぎあってる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:58No.1418054188そうだねx12TのSSDを買いたいよう |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:17No.1418054264+>発売日に定価で買ったのにって心と安くなったなもう一つ確保しておこうかなってのがせめぎあってる |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:22No.1418054289そうだねx4sandyおじさんは半ばネタなとこあったけどAM4おじさんは大マジだからな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:32No.1418055294そうだねx1>2025年までに買い替えれた人はセーフだったな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:43No.1418055333+Haswellおじさん10年やったあとでAlderLakeおじさん10年やるのはなんていうか… |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:59No.1418055628+>Sandyおじさんだったけど |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:04No.1418055896+>Haswellおじさん10年やったあとでAlderLakeおじさん10年やるのはなんていうか… |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:39No.1418056266+>Haswellおじさん10年やったあとでAlderLakeおじさん10年やるのはなんていうか… |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:45No.1418056975そうだねx1来年にはAM4 10年おじさんだな俺も |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:04No.1418057059+一昨年RocketLakeとZen2がほぼ同時に死んでF〇ckって思ったけど |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:41No.1418057227+Comet Lakeおじさんだから2030年が事実なら10年おじさんになるのか… |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:00No.1418057293+ 1782657900177.png-(303768 B) >2TのSSDを買いたいよう |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:26No.1418057608そうだねx3AM4の10周年は公式が記念モデル出すくらいだから事情が違いすぎるんだよな… |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:41No.1418057669+キオクシア株のおかげで予算は作れたが全般的に高いな |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:44No.1418057683+まあでもネットもソフトもAM4でもっさりな状況ってよほどコアな使い方しない限りありえんと思うのよな… |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:12No.1418057762+普通に使ってる限りSSDが寿命まで行くことはまずないという話を俺は信じる |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:37No.1418058085+該当スレでも書いたけど |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:48No.1418058119そうだねx1>神様は何も禁止なんかしてない |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:53No.1418058388そうだねx35700Xを使い倒す |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:29No.1418058511+>2TのSSDを買いたいよう |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:14No.1418058666+んーどうしよ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:45No.1418058782そうだねx1>5700Xを使い倒す |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:08No.1418058866+>今RADEON性能比でかなり安くない? |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:28No.1418058942+メモリ高いなと思いつつ4万で128Gしといてよかった |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:04No.1418059070+>高フレームレートあきらめて新しいゲームでなければ全然いけるいけた |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:17No.1418059113+ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:01No.1418059281+>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:03No.1418059292そうだねx35700Xと9060XT 16GB |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:04No.1418059295+9070XTが9万はバグか何かと疑うレベル |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:26No.1418059368+>んーどうしよ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:48No.1418059459+165hzFHDIPSくらいのスペックが2万切る中でマウスとかが3万近いの見るとなかなか面白い |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:59No.1418059501+>>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:12No.1418059550+>メモリ高いなと思いつつ4万で128Gしといてよかった |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:23No.1418059798+>>2TのSSDを買いたいよう |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:17No.1418060000そうだねx2>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:04No.1418060173+10年使ったG402マウスが反応しなくなったから尼で取り寄せ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:27No.1418060258そうだねx2後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:24No.1418060466+>そんな記事を今月見た気がする、生成AIはWEBかやらないなら本当にRADEONオススメ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:58No.1418060568+>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:06No.1418060612+>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:11No.1418060635そうだねx2>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:17No.1418060658+>CPUも安いよ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:27No.1418060704+>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:41No.1418060762+>今は時期が悪いから買い替える人いないし売れないからね・・・ |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:04No.1418060853+>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:10No.1418060885+みんなすでにキーボード割に買ってておっちゃんなんか安心したよ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:09No.1418061104+>>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:39No.1418061186+>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:54No.1418061234+>5700Xと9060XT 16GB |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:22No.1418061345+>後そもそも為替分しか変わらないキーボードに金をかけたりしよう! |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:29No.1418061380+>CPUも安いよ |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:33No.1418061401+>円高だったら今のほぼ半額!?ってなる |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:15No.1418061545+>165hzFHDIPSくらいのスペックが2万切る中でマウスとかが3万近いの見るとなかなか面白い |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:44No.1418061652+>液晶は中国がめちゃくちゃ鎬を削ってて高性能なのがとんでもない安さになってる |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:22No.1418061812+MSIの湾曲モニターが買って正解だった |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:12No.1418061991+>>ありとあらゆるものが高くなったかと思いきやモニターとかは安い |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:24No.1418062033+複数モニターやるなら左右と中央上の4枚かなぁ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:42No.1418062100+有機ELとか高級なところは韓国勢 |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:27No.1418062274+>有機ELとか高級なところは韓国勢 |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:16No.1418062685+>有機ELとか高級なところは韓国勢 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:17No.1418062689+>>有機ELとか高級なところは韓国勢 |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:25No.1418062716そうだねx2>変わった形のキーボードとかマウスに慣れると代替品に困る事になるのがな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:56No.1418063015+>>変わった形のキーボードとかマウスに慣れると代替品に困る事になるのがな |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:01No.1418063035+Haswellおじさんやったというか今もそうなんだけど |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:31No.1418063714+>モニターというよりARグラスだけどASUSのあれ試してみたい |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:00No.1418063799そうだねx1うちにDDR5あるけど来ない? |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:33No.1418064541+>>有機ELとか高級なところは韓国勢 |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:51No.1418064598+ARグラスはインサートレンズのみってのがなぁ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:40No.1418064761+>5090ので一番酷い損傷のが出たな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:59No.1418065215+最近、RGBタンデム有機elパネルというワードを覚えて、LGのモニターを物色していたけど |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:51No.1418065601+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:11No.1418065652+>>うちのパネルAHVAだけどチャイナなの? |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:46No.1418065783そうだねx1RGBストライプOLEDまで待ち |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:07No.1418066033+OLEDパネルはまだ怖いから |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:08No.1418066230+G300の後継かボタン配置模倣した同等品が未だに出ないのはどういうことだ… |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:18No.1418066650+>DellのAW2725Dも評判良いしセール中(59800)で悩ましい |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:41No.1418066730そうだねx1OLEDだからって湾曲するの嫌い |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:06No.1418067229+OLEDの現状の需要がハイエンドゲーマー中心だからかそうなっちゃうのよね |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:15No.1418067450+>うちにDDR5あるけど来ない? |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:33No.1418067503+>RGBストライプOLED |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:35No.1418067717+ 1782660875466.webm-(6790906 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |