二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2716人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782653550795.jpg-(197695 B)
197695 B無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:30No.1418038970+ 03:12頃消えます
愛子と結婚する人いない - 中曽根弘文

【速報】愛子さまと結婚する人いないと自民中曽根氏
2026年06月28日 20時13分
 自民の中曽根氏は、愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる。
https://www.47news.jp/14542040.html
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:19No.1418039525そうだねx16
これはさすがにセクハラ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:32No.1418040432そうだねx7
>愛子と結婚する人いない - 中曽根弘文
こいついつも舌禍を招いてるな
3無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:19No.1418040652そうだねx5
男性側の本音を語ったのだろうけど政治家たる者、建前を喋らないと商売失格
4無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:00No.1418041101そうだねx11
息子ともどもロクでなし
5無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:45No.1418041315+
共和制に移行した方が良いってコト?
6無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:12No.1418042493そうだねx9
不敬罪
7無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:53No.1418042671そうだねx6
馬鹿なの?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:20No.1418042799そうだねx4
皇后すら誰もなりたがらないだろうから
その男版ならなおさら
9無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:04No.1418043259+
悠仁が天皇と秋篠宮より先に死ぬ前提?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:39No.1418043395そうだねx2
朝敵めが
11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:59No.1418043739そうだねx3
年頃の娘さんにあまりにも失礼極まりない
親御さんが聞いたらなんて思うか
でその親御さんは天皇皇后両陛下だぞ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:17No.1418043825そうだねx3
愛子様かわいいだろ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:59No.1418044237そうだねx2
こんなこと言っちまったら愛子天皇論がますます盛り上がるだけだろ
何考えてんだ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:13No.1418044562そうだねx1
俺が結婚してやるよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:28No.1418044623そうだねx2
自民も地に落ちてるな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:34No.1418044894そうだねx6
言わんとしてることはわからんでもないが酒の席だけにしとけやって発言多すぎ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:37No.1418044900そうだねx4
タブー中のタブーにふれやがった
18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:22No.1418045109+
書き込みをした人によって削除されました
19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:55No.1418045246そうだねx2
天皇制云々言ってるのにナチュラルに不敬なのはなんなの…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:28No.1418045373+
    1782654988475.jpg-(471215 B)
471215 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:31No.1418045663+
文鮮明って大分天皇制アンチだったもんな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:33No.1418045925そうだねx1
皇族になりたくて結婚したがるのが出てきたら嫌だな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:24No.1418046408そうだねx3
ひとりの女性の人格を踏みにじる発言
議員辞職ではなく除名処分としなければならない
24無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:19No.1418046906+
俺も結婚してぇよ
めちゃくちゃ可愛いってわけでもないけど20代の女子に中だしできるならいいや!
25無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:11No.1418047131+
この発言と自衛隊員は貧乏人がなるって発言を戦わせようぜ!
26無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:49No.1418047290+
まずいぞこれ…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:00No.1418047335+
>この発言と自衛隊員は貧乏人がなるって発言を戦わせようぜ!
勝手に戦え案件
28無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:10No.1418047381そうだねx1
雅子様イジメの次は愛子さまイジメか
ゲスが
29無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:08No.1418047627そうだねx2
アンタッチャブルな相手に馬鹿すぎる
辞職しとけ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:09No.1418047634そうだねx2
>自民も地に落ちてるな
スレ画の話が無くても養子容認やろうとしてる時点で皇室破壊法案なのでもう腐り切ってるよ
男系男子堅持が右派だったはずなのに旧宮家復活&養子容認だと女系天皇容認と同じかそれ以上に
天皇家の背乗りが出来てしまうぞ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:18No.1418047662+
でも実際天皇になったら結婚してもらえなくなるかもな
考えた事無かったわ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:02No.1418047868+
女性天皇だと結婚相手が見つからない
なので女性天皇は認めないというやさしさから出た発言だよ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:13No.1418047917+
>天皇家の背乗りが出来てしまうぞ
そのぐらいの存在になれば国民から支持を失って自壊するやろ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:25No.1418047974+
>女性天皇だと結婚相手が見つからない
>なので女性天皇は認めないというやさしさから出た発言だよ
やさしいね
35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:57No.1418048346+
そもそも悠仁さまが種無しだったり早逝した場合に愛子さまの子供云々の話になると思うんだけどどうなの
36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:03No.1418048372+
>>天皇家の背乗りが出来てしまうぞ
>そのぐらいの存在になれば国民から支持を失って自壊するやろ
うんだから今の自民は清々しいほどに国賊
37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:28No.1418048473+
    1782655708921.jpg-(68264 B)
68264 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:43No.1418048526+
さすが女衒の息子
39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:46No.1418048775そうだねx1
>さすが女衒の息子
お里が知れるってやつか
40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:50No.1418048788そうだねx2
>まずいぞこれ…
自民党だからセーフ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:05No.1418048870そうだねx1
共同通信だから問題発言化したかったんだろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:06No.1418048875+
行き遅れたら俺がもらってやるよ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:12No.1418049160+
やーいお前の父ちゃんショタコン
44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:32No.1418049230そうだねx1
女なら結婚のハードルは低い
どちらかというと問題はあまりに変なやつはだめだから
周りの審査が入るだけ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:36No.1418049470+
マジで言ってんならライン越えだろ…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:46No.1418049509+
中曽根って慰安婦に関わってたんだ
知らんかったわ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:00No.1418049554+
>マジで言ってんならライン越えだろ…
愛子様抜きでライン越えなのヤバすぎ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:25No.1418049664そうだねx1
>共同通信だから問題発言化したかったんだろ
これを問題発言じゃないと思うなら流石に昭和
49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:56No.1418049790+
>>まずいぞこれ…
>自民党だからセーフ
とはいえボンボンでしょ
こいつ干されるかもな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:24No.1418049895+
>中曽根って慰安婦に関わってたんだ
>知らんかったわ
俺も
本当なら政界で成功したガーシー一家やんけ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:24No.1418050131+
女を泣かせた血族が女に泣かされるか
美しい…!
52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:31No.1418050420+
パパブチギレでしょ
天皇になったらという文脈抜きにしてこいつ結婚できなくね?は殺人衝動が湧く案件
53無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:39No.1418050457+
スレ画の息子の方はかなり前だが
なんかエッチなコンパニオンを呼んで
党青年会の会合でわちゃわちゃしてたんだっけ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:10No.1418050575+
>やーいお前の父ちゃんショタコン
カタログでちょうど美輪明宏が並んでて吹いた
55無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:06No.1418050799+
天皇を「妻です」って紹介するなんて日本人なら不遜の極みでしょ
何もおかしくない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:56No.1418051014+
>これを問題発言じゃないと思うなら流石に昭和
むしろ昭和のほうが問題発言に厳しかったと思うよ…
いまの自民は何を言っても・やっても無罪すぎる
野党が情けないからな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:06No.1418051056+
>パパブチギレでしょ
>天皇になったらという文脈抜きにしてこいつ結婚できなくね?は殺人衝動が湧く案件
いや「天皇になったら」なんだから天皇にならなかったら普通に結婚できると思ってるでしょ
愛子頭も顔もアレすぎてできないだろうけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:09No.1418051071+
遠回しに愛子が天皇になれるようにすると結婚できなくなるぞーっていう話やろ

いやなんだこれ!?
59無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:15No.1418051093+
県内全域自民鉄板の牙城なのに前回選挙で自民候補達が参政党に迫られたんだから
不用意な発言はしないほうがいいと思うんだが
ボンボンだからわからんのかなぁ
高市政権のノリでイケると思ってたら危ないぞ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:46No.1418051218+
>No.1418051056
えっ?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:55No.1418051249+
>いや「天皇になったら」なんだから天皇にならなかったら普通に結婚できると思ってるでしょ
>愛子頭も顔もアレすぎてできないだろうけど
逆に天皇問題に愛子が関わると結婚できなくなるぞってことでしょ、凄いぞこの発言
62無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:13No.1418051341そうだねx2
>愛子頭も顔もアレすぎてできないだろうけど
御冗談を
63無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:28No.1418051410+
養子で天皇家の遠い血筋から男性持ってくるのが一番の解決方法だと思うけどな
男の子がたくさん居るみたいだしその辺りの人に天皇になってもらえばいい
64無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:05No.1418051554+
愛子が女としてどうこうは抜いといて、特定条件下になるとこいつ結婚できないっていう発想はマジでいかれてると思うわ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:09No.1418051567+
>パパブチギレでしょ
>天皇になったらという文脈抜きにしてこいつ結婚できなくね?は殺人衝動が湧く案件
それ以前に愛子天皇になるってことは秋篠宮様も悠仁様も皇位を継げなくなったってことなんだけど
そんな前提で愛子天皇を推してるやつらが多いことにキレるでしょ天皇なら
66無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:15No.1418051594そうだねx1
世襲系は感覚がずれて失言も多い
それでも地盤は強いからなぁ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:36No.1418051672+
>>>まずいぞこれ…
>>自民党だからセーフ
>とはいえボンボンでしょ
>こいつ干されるかもな
これ高市を庇う為じゃ無いだろうな
文春側の不手際が明るみになってまだ高市が抵抗できる選挙工作の話じゃなくて
アメリカで明かされた学歴詐称の件は責任取らされた田久保と絡められたら逃げ切れるか分からん
68無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:48No.1418051718+
>高市政権のノリでイケると思ってたら危ないぞ
髙市支持層も天皇としては愛子天皇容認の方が多いみたいだから普通に失言過ぎる
69無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:04No.1418051797+
>それ以前に愛子天皇になるってことは秋篠宮様も悠仁様も皇位を継げなくなったってことなんだけど
>そんな前提で愛子天皇を推してるやつらが多いことにキレるでしょ天皇なら
家よりまず娘だろ親なら
70無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:19No.1418051859そうだねx1
そもそも現時点で男子継承者がいるので
女性を採用って案はまずないのだ
何を考えてんだという話
71無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:32No.1418051906+
>養子で天皇家の遠い血筋から男性持ってくるのが一番の解決方法
もはや皇位の世襲とは程遠いな
王朝交代だ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:47No.1418051959+
>そもそも現時点で男子継承者がいるので
>女性を採用って案はまずないのだ
>何を考えてんだという話
そこと結婚は尚更関係無いだろ
何故持ち出した?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:55No.1418052222+
>そもそも悠仁さまが種無しだったり早逝した場合に愛子さまの子供云々の話になると思うんだけどどうなの
今のとこ該当者は小室の子供(上皇のひ孫)だけだな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:56No.1418052231そうだねx2
>No.1418051906
血統の論理でも同一だし
最悪でも家が同一だから同一やで
易姓革命とは違うんやで
75無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:56No.1418052236+
現状愛子天皇を待望するべきではない→わかる
愛子が天皇になると結婚できない→ファ!!!!!??????
76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:59No.1418052469+
>>それ以前に愛子天皇になるってことは秋篠宮様も悠仁様も皇位を継げなくなったってことなんだけど
>>そんな前提で愛子天皇を推してるやつらが多いことにキレるでしょ天皇なら
>家よりまず娘だろ親なら
陛下「娘のために天皇家は私の代で終わりにします」
77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:16No.1418052535+
愛子様という人格の名誉棄損レベルの発言を公に流したんだからしかるべき結果になると思うぞ、割とマジで
78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:16No.1418052539+
>家よりまず娘だろ親なら
親であるより前に天皇なんですよ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:27No.1418052591そうだねx1
>愛子さまが独身で女性天皇になった場合
こう言ってるから女性が天皇になるという話がまずない
女性天皇の否定はしないが
80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:53No.1418052687+
小室も眞子が天皇になるなら
結婚やめンだわと言うだろうしな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:06No.1418052745そうだねx1
>女を泣かせた血族が女に泣かされるか
泣くまで殴るのを止めないのはこれからだ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:53No.1418052932そうだねx1
上級貴族で首切られる心配のない麿が調子のったレベルなんだろうな
感覚として
83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:59No.1418052955そうだねx1
>言わんとしてることはわからんでもないが酒の席だけにしとけやって発言多すぎ
一般企業なら社内パーティに参加していた社長令嬢を酔っぱらって本音で大声出して採点しだした感じか
84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:11No.1418053004+
>愛子様という人格の名誉棄損レベルの発言を公に流したんだからしかるべき結果になると思うぞ、割とマジで
国会議員には免責特権・不逮捕特権というものがある
もっというと自民党は起訴されない
85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:26No.1418053063+
一般社会のコンプラとしても不味い発言なんだからこれヤバいって
86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:10No.1418053235+
>>言わんとしてることはわからんでもないが酒の席だけにしとけやって発言多すぎ
>一般企業なら社内パーティに参加していた社長令嬢を酔っぱらって本音で大声出して採点しだした感じか
それなら社内で終わるけどこれ全国紙で乗ったからな
マジ愛子かわいそう
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:35No.1418053348+
勲章もらった一族って別格扱いに今でもなるから
こやつは本当に無敵だと思ってるよ
格としても飯塚なんて小物だからな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:10No.1418053491+
>勲章もらった一族って別格扱いに今でもなるから
>こやつは本当に無敵だと思ってるよ
>格としても飯塚なんて小物だからな
それでやることがまだ若い女性イジメですか
ろくでもねぇな
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:30No.1418053810+
    1782657030850.jpg-(23037 B)
23037 B
>御冗談を
これが?ブスじゃないと?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:56No.1418053931そうだねx2
>それでやることがまだ若い女性イジメですか
もう一族の宿痾なんだろう
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:36No.1418054112+
>髙市支持層も天皇としては愛子天皇容認の方が多いみたいだから普通に失言過ぎる
創価とチッソの穢れた血筋の愛子は絶対に皇室に残したらダメ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:57No.1418054428+
>そもそも現時点で男子継承者がいるので
>女性を採用って案はまずないのだ
>何を考えてんだという話
だから皇室破壊爆弾として女系天皇は当面使えそうにないので出してきた次善の案が
今回自民が出した旧宮家復活&養子容認案なんじゃないの?
今回は流石に国賊売国奴の一線を大幅に飛び越えてるわ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:29No.1418054544+
>No.1418053491
過去誰か貰ってると傍系でも一応調べられて追って話ができるレベルだからなマジで
中曽根なんて直系だし名前で誰でもわかるし
従一位だったしな
天皇が神ならそのちょっと下くらい
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:35No.1418054574+
>養子で天皇家の遠い血筋から男性持ってくるのが一番の解決方法だと思うけどな
>男の子がたくさん居るみたいだしその辺りの人に天皇になってもらえばいい
それないね
雅子は旧宮家に失礼な態度とって賀陽宮様がたしなめたら今上が絶交だと言って今の天皇家は旧宮家と没交渉
上皇様や他の宮家は普通に一族の交流してる
天皇家だけが孤立してるんだよ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:45No.1418054871+
>だから皇室破壊爆弾として女系天皇は当面使えそうにないので出してきた次善の案が
>今回自民が出した旧宮家復活&養子容認案なんじゃないの?
女系天皇は当面使えそうにないから次善の案として旧宮家の養子容認で皇室破壊って何言ってんだ?女系天皇は使えそうにないから女性天皇を認めろと言ってるのが左翼界隈なのもわからない?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:37No.1418055305+
    1782657397927.jpg-(30848 B)
30848 B
わかりやすくいうとこれに近い
しかもこれが従三位権中納言だから
これより上なんだぜ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:42No.1418055562+
>女系天皇は使えそうにないから女性天皇を認めろと言ってるのが左翼界隈なのもわからない?
国民の7割が左翼界隈
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:10No.1418055918+
でも皇族に人権がないので
名誉棄損とかで訴えられないんだろうなぁ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:26No.1418056215+
>でも皇族に人権がないので
>名誉棄損とかで訴えられないんだろうなぁ
秋篠宮ご一家を中傷してた連中をさっさと捕まえておけばそれが前例になって処罰できたかもしれないのにねえ
左翼は自分の首絞めることしかしない
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:40No.1418056271+
>女系天皇は当面使えそうにないから次善の案として旧宮家の養子容認で皇室破壊って何言ってんだ?女系天皇は使えそうにないから女性天皇を認めろと言ってるのが左翼界隈なのもわからない?
女性天皇というだけなら過去にもいらしたのだから古のルールでのみ適応下ということなら伝統通り
対して養子容認案は養子にした男子に旧宮家を背乗りさせて皇位継承権を得たり
女性天皇の敷居を下げた上で婚姻させれば天皇家を背乗りできるから破壊法案なの
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:06No.1418056578+
自民党しね
102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:12No.1418057102+
>女性天皇というだけなら過去にもいらしたのだから古のルールでのみ適応下ということなら伝統通り
古のルールは女性天皇は皇后だった女性皇族が即位した以外は生涯独身なので愛子は結婚できないねえ
>養子容認案は養子にした男子に旧宮家を背乗りさせて皇位継承権を得たり
>女性天皇の敷居を下げた上で婚姻させれば天皇家を背乗りできるから破壊法案なの
旧宮家とあるだけで今も皇室内部では皇族扱いだよ
背乗りも何も同じ一族で宮号を継承するために養子を迎えるのはいくつも前例がある
103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:37No.1418057654+
>旧宮家とあるだけで今も皇室内部では皇族扱いだよ
皇室典範で明確に皇族でないものを内部で皇族扱いという詭弁
104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:58No.1418057942+
>皇室典範で明確に皇族でないものを内部で皇族扱いという詭弁
詭弁も何も宮中祭祀や園遊会の時は皇族側の扱いだから事実を言ってるだけだよ
東久邇宮は葉山の御用邸を使える身分だし
105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:20No.1418058259+
>旧宮家とあるだけで今も皇室内部では皇族扱いだよ
>背乗りも何も同じ一族で宮号を継承するために養子を迎えるのはいくつも前例がある
前例があるなら何故養子制度を法に組み込むのかというと
旧来のルールを壊すものだからに決まってるやん
規制緩和して天皇家以外のY染色体を送り込むため以外にやる意味あるの?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:35No.1418060069+
>前例があるなら何故養子制度を法に組み込むのかというと
>旧来のルールを壊すものだからに決まってるやん
養子制度は前例としてあったけど明治になって永世皇族制に転換してからは宮家を無理に残す必要がなくなったので養子を禁じた
これで四親王家のうち有栖川宮と桂宮が途絶えた
それでも男性皇族は多かったから皇位継承の心配はなかったけど敗戦でGHQにより十一宮家がいきなり皇室から切り離された
まだその時でも秩父・高松・三笠の三直宮家は残ってたけど秩父と高松は一代で絶え三笠宮も男性皇族が憲仁親王以降生まれなかったし常陸宮にも子が生まれなかった
皇太子には男子が生まれず唯一秋篠宮にのみ男子が生まれた
皇位継承の心配はとりあえず遠のいたけどこのままだと悠仁様以外皇族がいなくなるから結婚後も女性皇族を皇族の扱いで公務させつつ旧宮家の男系男子を復帰させてそちらにも公務を割り振りつつ皇統のラインを複数確保するのが今回の典範改正の趣旨
107無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:05No.1418061274+
男系男子なんてやめれば済む話
108無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:55No.1418061481そうだねx2
>男系男子なんてやめれば済む話
そうなったらもう皇室じゃなくなる
109無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:47No.1418061666+
>今回の典範改正の趣旨
そうじゃ無いんだよ
法に組み込むという事は完璧に穴の無い法に出来なかった場合に致命傷になるんだよ
それが今の政権に出来ると本気で思ってる?
俺の大胆予想は麻生のロスチャイルドに嫁いだ娘さんの血筋から何れ養子が来ると思うね
勿論乗っ取る為にな だから麻生が前のめり
110無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:30No.1418062280+
>俺の大胆予想は麻生のロスチャイルドに嫁いだ娘さんの血筋から何れ養子が来ると思うね
今回の典範改正案は昭和22年に皇籍離脱させられた宮家の男系男子に限って養子を認めるものなんだけどロスチャイルドとか頭大丈夫?アルミホイル巻いてる?
111無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:01No.1418063452+
>>俺の大胆予想は麻生のロスチャイルドに嫁いだ娘さんの血筋から何れ養子が来ると思うね
>今回の典範改正案は昭和22年に皇籍離脱させられた宮家の男系男子に限って養子を認めるものなんだけどロスチャイルドとか頭大丈夫?アルミホイル巻いてる?
国旗毀損罪法案があの体たらくで消費減税もグダグダの極みなのによく信じられるものだな
112無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:39No.1418063566+
国旗損壊罪法案だったな
113無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:01No.1418063803+
>国旗毀損罪法案があの体たらくで消費減税もグダグダの極みなのによく信じられるものだな
お前が単に難癖付けてるだけなんだもん
114無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:33No.1418064118+
>女性天皇の敷居を下げた上で婚姻させれば天皇家を背乗りできるから破壊法案なの
男系男子による皇位継承は絶対に動かさないので女性天皇なんて誕生しませんね妄想乙
115無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:05No.1418064217+
>>国旗毀損罪法案があの体たらくで消費減税もグダグダの極みなのによく信じられるものだな
>お前が単に難癖付けてるだけなんだもん
難癖じゃなくて当然の懸念だわ
真面に仕事できない奴に重要案件を完璧に熟せると考える方が異常

- GazouBBS + futaba-