二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1778人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782654965044.jpg-(377591 B)
377591 B無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:05No.1418045281+ 04:18頃消えます
魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天
6/29午前0時本予告公開

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=HD6vwmNvcXo
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:15No.1418045320+
    1782654975382.jpg-(79118 B)
79118 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:31No.1418045666+
このあとすぐ!
3無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:44No.1418047006+
    1782655364244.jpg-(178474 B)
178474 B
新キャラ姿も公開
4無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:33No.1418047223+
    1782655413562.jpg-(160787 B)
160787 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:57No.1418050529+
信じてるぞシャフト
6無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:41No.1418050948そうだねx1
なんかショッキングでグロテスクになりそうな気がする
7無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:05No.1418052035そうだねx5
大団円をして欲しいけど作品的に無理だよな…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:22No.1418053045そうだねx2
虚淵のことだぞ
そこは期待するなよ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:43No.1418053383+
何があってもほむらがリセットすればいいだけ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:27No.1418053560+
>虚淵のことだぞ
>そこは期待するなよ
新房総監督がシリーズ続けるために終わらせ方変えただけで虚淵は続編滅多に作らない人だし叛逆の時にきっちり終わらせようとしてたんじゃなかったっけ…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:46No.1418053873+
まどかとともに因果を溜め込んだほむらの魔女が時間を遡って現れたのがワルプルギスの夜なんだろ?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:09No.1418053972そうだねx1
新キャラ出てる時点で終わらす気ないのではと思ってしまう
13無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:22No.1418054288+
虚淵はまどマギじゃない作品の最近の対談インタビューで自分が昔書いてたようなネガティブな展開は時代にそぐわないって言ってたよ
まあ次の映画は10年前に脚本はできてたのにアニメ作ってなかっただけらしいから若い頃の作品の方に入るかもしれんけど
14無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:34No.1418054564+
2回放映予定を延期してから新しい予告ですって新情報みたいに宣伝するの仕方何回目だよ!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:05No.1418054691+
叛逆で作ったほむらの世界は不安定で破綻が明らかだった
その後の物語を作るのは蛇足だと思うが
次回作はそれを上回る作品になるというのか
16無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:02No.1418054934+
先月も止め絵多い新予告出してなかった?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:03No.1418055652そうだねx2
>新キャラ出てる時点で終わらす気ないのではと思ってしまう
終わらす気なさそうだけどシャフトが1年後〜2年後に続編作れるようなアニメ会社じゃなくなってる以上終わらせないと製作者の定年が先にくるよね
18無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:37No.1418055786+
上映前に大地震起こすんじゃねえぞ・・・
19無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:40No.1418056723+
最近のまどマギのやり方アニメの続編は10年後でもいいから間はソシャゲで持たせとけばファンがついてくるよってマジで考えてる人が主導して企画してそうなのが怖い
20無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:06No.1418057308+
廻天から15年後に続編は魔法少女は総とっかえしても出続けなきゃいけないであろうキュウべえの声でないから無理
21無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:21No.1418057367+
エヴァと同じくパチンコの為に終わらせないやつ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:49No.1418057484+
>ひぐらしと同じくパチンコの為に終わらせないやつ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:35No.1418057647そうだねx4
    1782657995264.jpg-(912918 B)
912918 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:44No.1418057887+
大分可愛らしいキャラデザにされたな
ホームベースではキツいと判断されたか
25無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:56No.1418058156+
まどマギも経済圏がデカくなりすぎて終わらせられないのは確かにある
26無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:45No.1418058364+
マミさんは中学生らしくなったね
こっちのほうが全然かわいい
27無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:03No.1418058635そうだねx2
衣装変えるならパチモンみたいな微妙な変え方じゃなくて別物ぐらいにして欲しかった
28無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:40No.1418060086そうだねx2
    1782658660538.jpg-(97071 B)
97071 B
>No.1418057647
なぎさ抜けてるぞテメー
29無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:25No.1418060246+
本当に今年で上映するんだな?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:40No.1418060509そうだねx2
なぎさは明確に昔の衣装の方が良いな
かぼちゃパンツよ
31無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:40No.1418060754+
同接少ないな…
32無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:32No.1418061166+
今見に行ったら途中だったからまた後で見る
33無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:24No.1418061353+
    1782659004786.png-(87036 B)
87036 B
なんて
34無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:03No.1418061506+
    1782659043424.png-(32302 B)
32302 B
8/28
35無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:04No.1418061507+
>同接少ないな…
そんな変わらない予告を大々的にやりすぎてるから
36無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:09No.1418061516そうだねx3
なんかすげえエヴァっぽかったな
まだできてないシーンありそう
37無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:11No.1418061524+
思ったより希望のありそうな話っぽいな
38無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:15No.1418061543+
面白そうじゃん
39無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:26No.1418061581+
こんな出来いいなら延期して当たり前だ
シャフト叩いたこと後悔
けどまた延期したら叩く
40無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:43No.1418061649+
謎の魔法少女はメガネかけてたな
41無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:00No.1418061723そうだねx1
なんつうか叛逆をまたやり直してるような感しかしねえ・・・そもそも世界その物がほむらによりゆがめられてるってのも叛逆と同じ状態だしな
42無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:09No.1418061758+
    1782659109998.png-(806726 B)
806726 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:17No.1418061784+
    1782659117345.png-(872811 B)
872811 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:23No.1418061816+
    1782659123266.png-(1479467 B)
1479467 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:28No.1418061836+
歯茎のシーンはやめたのか?
46無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:03No.1418061958+
>歯茎のシーンはやめたのか?
それはまた別のシーンでやるんじゃないの
47無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:56No.1418062162+
前と逆でOPがジャンクションでEDがClariSか?
48無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:02No.1418062188そうだねx1
    1782659222561.mp4-(6156835 B)
6156835 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:16No.1418062244+
2時間観てれば慣れるだろうけどこれまでと比べるとキャラデザが面白味無さ過ぎて違和感ある
50無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:24No.1418062266そうだねx1
いろいろ捻ってみたけど単純にハッピーエンド版叛逆を作るのが一番楽かつ求められてるのでは?と思って作り直したのかな
51無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:50No.1418062357+
>歯茎のシーンはやめたのか?
本宣伝に残すにはキモいだけのシーンだったし…
52無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:40No.1418062546+
>2時間観てれば慣れるだろうけどこれまでと比べるとキャラデザが面白味無さ過ぎて違和感ある
ちょっとマギレコっぽい?
53無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:42No.1418062974+
>ちょっとマギレコっぽい?
マギレコやってたスタッフもかなりいそう
54無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:58No.1418063019+
表題の金色ぽい文字はアルまどのイメージカラーなんかな
55無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:29No.1418063122+
なんか無難なやつになりそう
56無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:42No.1418063172+
>>ちょっとマギレコっぽい?
>マギレコやってたスタッフもかなりいそう
かなりってかアニメーターほぼ一緒じゃなかった?
57無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:53No.1418063216そうだねx2
マギレコは途中で脱落したからなあ
マミさんがアニメスタッフに玩具にされた事は知ってる
58無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:02No.1418063242+
>なんか無難なやつになりそう
こんだけ待ってこの程度?って感じになりそう
59無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:21No.1418063318+
マギレコはキーアニメーション自体はかなり良かったから作画は期待できそう
60無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:59No.1418063442+
上映時間出てる?
61無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:45No.1418063585+
まあ間違いなく何回か作り直してそうだし
もう後がねえし無難にいくぞ!これでいいや!て出来なのは予想はつく
でもって多分その方が正解
62無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:50No.1418063598+
ClariSリンクスパートナーってだけなのか?かわいそう
youは何しに日本への撮影あったのにボツになったし
ついてないなあ
63無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:31No.1418063713+
コラボに迷惑かけた延期のあともったいぶった予告告知でこれかあ感は正直ある
64無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:56No.1418063980+
アニレコにも廻天にも参加してるシャフトのアニメーターが仕事また吹っ飛ばしたら業界にいられなくなるって鬱ツイート英語でしてそのあと廻天延期してたの思い出す
65無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:07No.1418064021+
不穏な感じなの予想していたけど真っ当なヒーローものに
なりそうな気が
66無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:15No.1418064053+
>ClariSリンクスパートナーってだけなのか?かわいそう
今回は普通の映画みたいにOP無しってことか…
67無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:53No.1418064180+
新キャラいるから続きそうな気がする
68無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:53No.1418064183+
>No.1418045281
2月の時は完成してないまま公開日発表してたん?
撮って出し?
69無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:15No.1418064256+
叛逆超えは無理やろ完成度高すぎる
70無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:37No.1418064335+
>新キャラいるから続きそうな気がする
どうみてもただの中身のない賑やかし要員だろ・・・
71無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:38No.1418064343+
あけみほむらちゃんとかなめまどかちゃん舞台挨拶とかに来るかな?
72無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:43No.1418064361+
とっくに10周年やった鎧武の辺りで脚本できてたと言うね
73無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:15No.1418064471+
>新キャラいるから続きそうな気がする
予告台詞からしてゲスト敵役じゃねこの二人…
74無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:32No.1418064539+
>とっくに10周年やった鎧武の辺りで脚本できてたと言うね
多分今の脚本と比べると原型無いんじゃねえかな
75無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:47No.1418064585+
まあ新キャラTVでの魔女だった子達の誰かなんだろうが
76無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:05No.1418064639+
>>新キャラいるから続きそうな気がする
>どうみてもただの中身のない賑やかし要員だろ・・・
杏子ちゃんの中の人がビビったとかいうベテラン声優のキャラもいるそうだが
それ以外はこの映画の中でお陀仏してもおかしくはないな
ファンたちは新キャラを望んでるわけでは無いだろうし
77無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:38No.1418064757+
かつてのコンセプトムービーの要素はあんましないのかなあ
78無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:50No.1418064793+
予告の台詞でまどか個人じゃなくて円環崇めてほむら許さんとか言ってる二人が活躍する未来が見えない
ソシャゲでは悲しい過去つきそう
79無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:27No.1418065104+
そもそも円環は円環である世界なんちゃうか
まあQBが魔女について知ってるあたりほむらの能力がガバガバ過ぎてもう滅茶苦茶になってるんだろうけど
80無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:42No.1418065153+
延期発表後に廻天合わせ予定であったろう大型コラボ情報流れてくるのはいたたまれなさあった
一回台無しにしちゃったからあそこまでの施策はもうやらんだろし
81無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:02No.1418065226+
キュゥべえは丁香とセルマを利用して何かしら企んでいそうだな
まあ叛逆でほむらに痛めつけられた位で参るような存在ではないとは思ってたが
82無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:05No.1418065236+
まどほむが救われてハッピーエンドって感じかな
83無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:56No.1418065423+
>まあ新キャラTVでの魔女だった子達の誰かなんだろうが
それなら緑のやつはゲルトルートしか無いな
オレンジは解らん
84無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:02No.1418065443+
フィクションジャンクションて中の人誰?
85無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:03No.1418065448+
円環の世界観と魔女の存在する世界観が融合しそうだな…
そして消滅するあまり脚光を浴びなかった魔獣たち
86無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:41No.1418065566+
>多分今の脚本と比べると原型無いんじゃねえかな
新房監督って演出はこだわりまくるけど
脚本自体は割とポン出しされたものをそのまま決定してる風味
メカクシティアクターズとかも素人脚本そのままだったよね
87無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:52No.1418065810+
>新房監督って演出はこだわりまくるけど
>脚本自体は割とポン出しされたものをそのまま決定してる風味
>メカクシティアクターズとかも素人脚本そのままだったよね
叛逆はオチ変えたから作品によるよ
88無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:16No.1418065880そうだねx1
うおお観に行く!という感じにはならなかったわ
89無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:45No.1418065963+
ちゃん全部の記憶ある状態で話し合えお前らって思ったまどほむ
90無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:28No.1418066104+
主題歌きいたことない名前だけど元々の人たちは梶浦さんと決裂したんだよね?
91無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:46No.1418066171+
延期の可能性の疑いはまだ捨てきれない自分がいる
92無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:04No.1418066218そうだねx1
>主題歌きいたことない名前だけど元々の人たちは梶浦さんと決裂したんだよね?
Kalafinaはね
Clarisは無関係だよ
93無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:35No.1418066317そうだねx4
>うおお観に行く!という感じにはならなかったわ
やっぱり叛逆から時間が経ち過ぎたかね
まあ観に行くけど
94無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:29No.1418066474+
前の延期でだいぶクールダウンしてしまった
95無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:51No.1418066541+
>円環の世界観と魔女の存在する世界観が融合しそうだな…
>そして消滅するあまり脚光を浴びなかった魔獣たち
大昔の聖魔和合みたいな感じか
96無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:11No.1418066620そうだねx1
面白そうに予告作るなあ
97無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:12No.1418066623+
結局ほむらが酷い目に合う映画になりそう
98無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:45No.1418066740+
本当に延期しないの?大丈夫?
99無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:46No.1418066741+
公開日に行きたいというぐらいの熱量はある
最近の映画金曜を公開日にするのやめてもらえませんか…
100無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:57No.1418066780+
>結局ほむらが酷い目に合う映画になりそう
ペナルティは受けるけど予告見た限りだと救いもありそうな感じする
101無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:04No.1418066810+
叛逆のラストの時点ですぐ破綻するだろうなほむらの世界とはなってた
102無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:14No.1418066852そうだねx4
さすがに13年は間を空けすぎたよなあ
103無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:31No.1418066912+
>面白そうに予告作るなあ
深読みをしたがるファンが多いという事を意識した作りだな
新たなワードもぶっ込んで何となく化物語臭がするけど
104無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:38No.1418066935+
>フィクションジャンクションて中の人誰?
いまはメインがYURIKO KAIDA KAORI Joelleていう3人みたいよ
あとバックアップのボーカルは多数
105無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:45No.1418066954+
>上映時間出てる?
まだ情報なし
来月放映予定のちいかわでもまだ判明してないし
来月頃になれば判明するんじゃないかな
反逆と同じ位と思うけど
106無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:56No.1418066990+
まるまるClariSのカレンが活動してた時期だもんなあ
107無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:16No.1418067067+
>さすがに13年は間を空けすぎたよなあ
赤ん坊にチン毛が生えるレベル
108無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:36No.1418067126+
>さすがに13年は間を空けすぎたよなあ
叛逆から5年後くらいに上映だったら今よりもはるかに注目されて売上も伸びただろうなあ
109無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:51No.1418067179+
>>結局ほむらが酷い目に合う映画になりそう
>ペナルティは受けるけど予告見た限りだと救いもありそうな感じする
円環に導かれそうなほむらちゃんの横で次はマミさんが開眼して次に続く!になりそうで不安だぜ
110無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:15No.1418067253+
映画館がちゃんと上映回数取ってくれるかも気になる
111無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:26No.1418067286+
シャフトで言えば傷物語も公開時は熱下がりまくってた印象がある
112無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:13No.1418067445+
>>さすがに13年は間を空けすぎたよなあ
>叛逆から5年後くらいに上映だったら今よりもはるかに注目されて売上も伸びただろうなあ
その上延期繰り返しはね⋯
113無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:23No.1418067476+
>円環に導かれそうなほむらちゃんの横で次はマミさんが開眼して次に続く!になりそうで不安だぜ
コンセプトムービーであったゴールデンマミさんにはならんのかな結局
114無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:27No.1418067485+
>シャフトで言えば傷物語も公開時は熱下がりまくってた印象がある
あっちも延期酷かったけど今思えば10年もたってなかったんだよな…
115無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:08No.1418067614+
>映画館がちゃんと上映回数取ってくれるかも気になる
ちいかわに上映回数取られてそうな気配もする
あんなビッグタイトルはロングランが当たり前だろうし
116無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:16No.1418067645+
>>円環に導かれそうなほむらちゃんの横で次はマミさんが開眼して次に続く!になりそうで不安だぜ
>コンセプトムービーであったゴールデンマミさんにはならんのかな結局
マミさんいじっておけば面白いみたいなノリまたやったら流石に離れる
117無念Nameとしあき26/06/29(月)00:36:22No.1418068064+
>コンセプトムービーであったゴールデンマミさんにはならんのかな結局
何かのインタビューで鬼神の如き強さを見せつけるみたいな発言は有ったけど
それが今回の廻天での話なのかコンセプトムービーの話なのかは不明だなぁ…
拘束されたさやかちゃんのコンセプトは包帯として受け継がれてるが
118無念Nameとしあき26/06/29(月)00:41:13No.1418068955+
https://www.madoka-magica.com/wr/
公式HPストーリーにストーリー導入部分きたけどトカゲさん電話の噂ってすっごいマギレコの初期ストーリーっぽいんだけど
119無念Nameとしあき26/06/29(月)00:41:18No.1418068970+
>No.1418061758
何かまどほむマミの要素を合わせたような感じにも見える
120無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:15No.1418069498そうだねx2
嫌な予感しかしねえなあ...
121無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:33No.1418069537+
スレッドを立てた人によって削除されました
ステマ騒動の現況
122無念Nameとしあき26/06/29(月)00:45:03No.1418069635+
>何かまどほむマミの要素を合わせたような感じにも見える
首元のリボンがマミさんのそれだよな
コルセットの細部は地が売っぽいけど袖口はマミさんだ
123無念Nameとしあき26/06/29(月)00:45:11No.1418069662+
主題歌似たり寄ったりな出来だなあ
124無念Nameとしあき26/06/29(月)00:45:13No.1418069666そうだねx1
>最近の映画金曜を公開日にするのやめてもらえませんか…
そのせいで土日にはグッズ、特典が早々に無くなる作品もあるのよね
125無念Nameとしあき26/06/29(月)00:46:39No.1418069880+
>>最近の映画金曜を公開日にするのやめてもらえませんか…
>そのせいで土日にはグッズ、特典が早々に無くなる作品もあるのよね
叛逆は深夜上映時点で全部完売してたしそれは別に
126無念Nameとしあき26/06/29(月)00:46:54No.1418069929+
ワルプルギスの夜とか他のも英名だった魔女が生まれる場所が名塚底根なんてめっちゃ日本名になったの名前決めるスタッフが変わった感がすごい
127無念Nameとしあき26/06/29(月)00:47:04No.1418069956+
>最近の映画金曜を公開日にするのやめてもらえませんか…
アニメ系は土曜日公開ってのも多くないか?
実写は金曜始発ってのが多いが
128無念Nameとしあき26/06/29(月)00:47:58No.1418070107+
>叛逆は深夜上映時点で全部完売してたしそれは別に
今回は最速有るのかね?あるなら挑まざるを得んが
どうせネタばれ喰らうなら先に見るに限る
129無念Nameとしあき26/06/29(月)00:48:26No.1418070191+
>スタッフが変わった感がすごい
イヌカレー最近宮沢賢治にぞっこんだから…
130無念Nameとしあき26/06/29(月)00:48:53No.1418070261+
マギレコ要素は拾わないでいいかな
手をつないでコネクト!とかされたら萎えそう
131無念Nameとしあき26/06/29(月)00:49:06No.1418070291+
もうストーリー覚えてないよ
132無念Nameとしあき26/06/29(月)00:50:27No.1418070523+
>叛逆は深夜上映時点で全部完売してたしそれは別に
自分の見に行った劇場、グッズの行列が捌けるまで上映時間を遅らせてたなあ
133無念Nameとしあき26/06/29(月)00:50:43No.1418070571+
あらすじに魔獣さんいるし予告台詞でさやかとまどかも幼馴染なのに円環はまだあるの作中世界設定ぐちゃぐちゃじゃない?
134無念Nameとしあき26/06/29(月)00:50:55No.1418070601+
    1782661855339.png-(720387 B)
720387 B
新キャラは喋らなさそう
そういやQBは喋らないからテレパシー使ってるだっけな
135無念Nameとしあき26/06/29(月)00:51:12No.1418070641+
イヌカレーもマギレコでだいぶ胸焼けしてしまった
136無念Nameとしあき26/06/29(月)00:52:23No.1418070821+
>あらすじに魔獣さんいるし予告台詞でさやかとまどかも幼馴染なのに円環はまだあるの作中世界設定ぐちゃぐちゃじゃない?
ほむらが強引に世界改変した弊害が起きるんだろうなあ
137無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:03No.1418070930そうだねx5
>もうストーリー覚えてないよ
テレビ版
まどかが女神になって魔法少女を救う
劇場版
ほむらが悪魔になってまどかを閉じ込める
138無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:37No.1418071016+
>もうストーリー覚えてないよ
TV:ほむらがループしたらなんかまどかが超パワー持ちになって魔女になる予定だった魔法少女を成仏させる神になった
叛逆:ほむらがまどかが神になってんのやっぱ許せねえわでほむらを成仏させにきたまどかを人と神に分割した
139無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:37No.1418071017そうだねx2
>あらすじに魔獣さんいるし予告台詞でさやかとまどかも幼馴染なのに円環はまだあるの作中世界設定ぐちゃぐちゃじゃない?
叛逆でも序盤ナイトメアとかでなにそれだったし
いろいろ違和感ある設定は話を進めるフックだと思うよ
140無念Nameとしあき26/06/29(月)00:54:08No.1418071102+
>新キャラは喋らなさそう
つーかそもそもこれはモブキャラかなんかなんじゃないか
141無念Nameとしあき26/06/29(月)00:54:33No.1418071167+
ドッペルとかいうぬるい設定は本編の映画にも引き継がれるのかな
142無念Nameとしあき26/06/29(月)00:54:51No.1418071234+
>>もうストーリー覚えてないよ
>テレビ版
>まどかが女神になって魔法少女を救う
>劇場版
>ほむらが悪魔になってまどかを閉じ込める
簡潔すぎるがまぁ合ってる
今回の続編新作ではどうなるのやら
143無念Nameとしあき26/06/29(月)00:55:07No.1418071291+
>あらすじに魔獣さんいるし予告台詞でさやかとまどかも幼馴染なのに円環はまだあるの作中世界設定ぐちゃぐちゃじゃない?
円環自体はまどかから引き離してるだけであるよ
むしろ円環はあるはずなのにキレてる二人がいるのな意味不明なんだ
まあQBのせいなんだろうけど
144無念Nameとしあき26/06/29(月)00:55:09No.1418071295+
やったことは結局独りよがりなんだよなあほむら
145無念Nameとしあき26/06/29(月)00:55:19No.1418071320+
>ドッペルとかいうぬるい設定は本編の映画にも引き継がれるのかな
マギレコ前に提出されてたのに放置されてた脚本らしいから無関係
146無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:21No.1418071485そうだねx2
マギレコは予習しなくても大丈夫?
147無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:41No.1418071527+
>ドッペルとかいうぬるい設定は本編の映画にも引き継がれるのかな
それはIF作品だから流石にない
それに廻天の脚本は反逆の後にすぐにできたものだから反映されていないはず
148無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:44No.1418071537そうだねx1
kalafinaさんじゃないけど似たようなもんだしまぁええか
149無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:56No.1418071568そうだねx1
>やったことは結局独りよがりなんだよなあほむら
まあそうなんだけどほむらが見捨てられる展開にはならなさそうだな
150無念Nameとしあき26/06/29(月)00:57:34No.1418071664そうだねx1
時勢を反映する作品でもないけど流石に10年以上前の脚本となるとどっか違和感は出そう
151無念Nameとしあき26/06/29(月)00:58:02No.1418071739そうだねx3
もう放映済み予定だったとはいえ予告でカタルシスのあるオチまで見せるとは思えないからさやかマミ(杏子も?)が行けほむら!まどかを救え!みたいに言ってるの新劇エヴァのミサトさんが行きなさいシンジくんって言ってる時と同じ状況な気がする
152無念Nameとしあき26/06/29(月)00:58:32No.1418071825+
>やったことは結局独りよがりなんだよなあほむら
テレビ版でまどかと友情を確認して「私は独りじゃない」と納得したのに、
劇場版でやっぱりまどかと一緒にいたい。だから籠の中に閉じ込める
は、何やってんの……とは思った
まあ、まどか両親と再会させてあげたのは良かったけど
153無念Nameとしあき26/06/29(月)00:58:52No.1418071874そうだねx1
>簡潔すぎるがまぁ合ってる
>今回の続編新作ではどうなるのやら
アルまどは復活するぽいね
だけど円環が単に元に戻るだけだとテレビ版ラストの焼き直しだしそこはもう一工夫してくるかな
154無念Nameとしあき26/06/29(月)00:58:55No.1418071884そうだねx1
>ドッペルとかいうぬるい設定は本編の映画にも引き継がれるのかな
あれは結局円環組だけ魔女の力使える差別化されてる事に対してゲームとして回答しただけなのでどうでも良いよ
155無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:03No.1418071907+
>マギレコは予習しなくても大丈夫?
虚淵の脚本通りなら関係ないはず
アニメーターがなんか追加してる可能性はあるけどそこまでは見てみないとわからん
156無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:16No.1418071939+
見ない事はさすがにないけど今更初日に見るほどでも…と思ってたが予告見たけどテンション上がってきた
これは初日にみるわ
157無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:16No.1418071940+
10年以上間が空いた系の劇場アニメでバッドエンドって最近はあんまりない気がするからハッピーエンドを期待する
158無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:16No.1418071942+
>時勢を反映する作品でもないけど流石に10年以上前の脚本となるとどっか違和感は出そう
まあ多分作ってはアップデートして作り直しての繰り返しだから遅れたんだろう・・・
159無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:20No.1418071953+
スレッドを立てた人によって削除されました
ステマギカ
160無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:33No.1418072130+
>見ない事はさすがにないけど今更初日に見るほどでも…と思ってたが予告見たけどテンション上がってきた
>これは初日にみるわ
俺は平日利用して見る予定
初日と初週の土日はさすがにどこも混んでるだろうしな
161無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:37No.1418072135+
ほむらちゃんがやっと幸せになれる可能性が見えて俺は泣いた
叛逆の時はOP見た時点でまた彼女は泣くのかってなったし
162無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:45No.1418072152そうだねx2
ほむほむが報われますように…
163無念Nameとしあき26/06/29(月)01:00:51No.1418072169そうだねx1
    1782662451822.jpg-(233591 B)
233591 B
>マギレコは予習しなくても大丈夫?
マギレコはソシャゲ版のIFだから学習しなくても問題ない
YouTubeでストーリー動画があるからそれを見て楽しめばいい
アニメ版はまぁ見てくれとしか
廻天で女神まどかのシーンでいろは達もチラと出てくる可能性もあるかもしれないが
164無念Nameとしあき26/06/29(月)01:01:24No.1418072241+
スレッドを立てた人によって削除されました
叛逆が2013年なのか
もうコンテンツから死臭もしないレベルじゃん
165無念Nameとしあき26/06/29(月)01:01:26No.1418072250そうだねx2
俺の中で虚淵はアニゴジで終わった
166無念Nameとしあき26/06/29(月)01:01:38No.1418072279+
メイン脚本は10年前だけどそのまんまって事はさすがにないだろ
マギレコキャラが一般人でちょい役で出てくるとかくらいならあるんじゃないか
167無念Nameとしあき26/06/29(月)01:01:46No.1418072297+
>ほむらちゃんがやっと幸せになれる可能性が見えて俺は泣いた
>叛逆の時はOP見た時点でまた彼女は泣くのかってなったし
ストーリーあらすじ見るに廻天なかったらむしろそれなりに楽しくやってたぽいぞ
168無念Nameとしあき26/06/29(月)01:02:26No.1418072390+
これ系のアニメ映画は必ず入場特典があるから最初の土日に見なくてはならないんよなあ
169無念Nameとしあき26/06/29(月)01:02:59No.1418072459そうだねx5
TV版で終わっとくべきだった
それ以降蛇足すぎる
しかも今更って
170無念Nameとしあき26/06/29(月)01:03:02No.1418072467+
>メイン脚本は10年前だけどそのまんまって事はさすがにないだろ
>マギレコキャラが一般人でちょい役で出てくるとかくらいならあるんじゃないか
前の予告で魔女はマギレコ産のが出ちゃってるみたいだしそういう知ってる人はわかるぐらいの出し方じゃない
171無念Nameとしあき26/06/29(月)01:03:13No.1418072489そうだねx1
というかSNSで確実にネタバレ喰らうから初日に行くしかない
見どころがメインストーリーにないような作品ならまだしも
172無念Nameとしあき26/06/29(月)01:03:29No.1418072533+
>俺の中で虚淵はアニゴジで終わった
もっとバトルさせたいって監督にお願いしたら予算的に無理って却下された結果なので
173無念Nameとしあき26/06/29(月)01:03:53No.1418072581+
>最近のまどマギのやり方アニメの続編は10年後でもいいから間はソシャゲで持たせとけばファンがついてくるよってマジで考えてる人が主導して企画してそうなのが怖い
犬コロアニメでダメだなって気付いただろ流石に
174無念Nameとしあき26/06/29(月)01:04:26No.1418072652+
>俺の中で虚淵はアニゴジで終わった
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』の脚本は、2014年頃の「仮面ライダー鎧武/ガイム」のテレビシリーズ終了直後(「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」制作前)に脱稿されたと脚本家の虚淵玄氏により明かされています。
175無念Nameとしあき26/06/29(月)01:04:59No.1418072725+
>俺の中で虚淵はアニゴジで終わった
スレチだがメカゴジラはアレでガッカリ
結末は虚淵らしすぎた
176無念Nameとしあき26/06/29(月)01:05:09No.1418072744+
>叛逆が2013年なのか
>もうコンテンツから死臭もしないレベルじゃん
狩野のコメンタリーももうだいぶ前だしどうすんだろうな
177無念Nameとしあき26/06/29(月)01:05:18No.1418072764+
マギレコ無関係なはずだけどストーリーのトカゲ電話とか名塚底根とかイヌカレーがシナリオに関わりまくってそうなのがマギレコでイヌカレーシナリオアレルギーになってるから不安っす
演出は好きなんだが…
178無念Nameとしあき26/06/29(月)01:05:47No.1418072838+
>というかSNSで確実にネタバレ喰らうから初日に行くしかない
>見どころがメインストーリーにないような作品ならまだしも
新キャラにキャッキャウフフしたり映像美を楽しむだけではないからな
まどマギ本編の時からジェットコースター的展開を未知の状態で味わうのが醍醐味なわけで
179無念Nameとしあき26/06/29(月)01:06:00No.1418072862+
QBの企みは結局上手く行かないんだろうなあ…
とはいえ考えを簡単に改めるとも思えないしどうなることやら
180無念Nameとしあき26/06/29(月)01:06:14No.1418072896+
>マギレコ無関係なはずだけどストーリーのトカゲ電話とか名塚底根とかイヌカレーがシナリオに関わりまくってそうなのがマギレコでイヌカレーシナリオアレルギーになってるから不安っす
>演出は好きなんだが…
逆に言えばうめ先生も口出ししてるから
181無念Nameとしあき26/06/29(月)01:06:15No.1418072900+
>TV版で終わっとくべきだった
>それ以降蛇足すぎる
テレビ版が余りに綺麗に終わりすぎてたからなあ
叛逆のテーマはちゃんとしてるとは思ったけど胸にしこりが残る感じになっちゃったのにその回収に10年以上掛かっちゃったから…
182無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:03No.1418072999そうだねx1
あぁSNSネタバレでX見ないようにしないとあかんな面倒くせぇな…
上映日近づいてきたらXとふたば見ないようにしなきゃ
183無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:06No.1418073013+
叛逆のお蔵入りした第1稿ってどんな内容だったんだろうな
184無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:09No.1418073021+
>>俺の中で虚淵はアニゴジで終わった
>もっとバトルさせたいって監督にお願いしたら予算的に無理って却下された結果なので
金ないのは全体的にわかるけど
それにしたって説明セリフが多すぎてお粗末だよ
アニメじゃなくて小説みたいだった
185無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:24No.1418073039+
>逆に言えばうめ先生も口出ししてるから
うめ先生ってストーリーに口出すことあった?
186無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:56No.1418073102+
>叛逆のお蔵入りした第1稿ってどんな内容だったんだろうな
ほむらが円環に行く
187無念Nameとしあき26/06/29(月)01:08:50No.1418073226+
>叛逆のテーマはちゃんとしてるとは思ったけど胸にしこりが残る感じになっちゃったのにその回収に10年以上掛かっちゃったから…
ほむらの物語を叛逆で描き切りたかったんだろうけど
あれで実質的にやる事なくなっちゃったんだろうかね
188無念Nameとしあき26/06/29(月)01:08:55No.1418073231+
テレビ版はキャラデザもシナリオもリテイク出さないって実験的なことやって大成功した奇跡の作品だからもう一度奇跡を起こすのは難しい
189無念Nameとしあき26/06/29(月)01:09:42No.1418073337+
>叛逆のお蔵入りした第1稿ってどんな内容だったんだろうな
ふつうにハッピーエンドだったらしい
まどかとほむらをライバルにする為に神様と悪魔になってしまった
190無念Nameとしあき26/06/29(月)01:10:07No.1418073402+
日比谷でプレミアムシートのあるとこでやってくれるかな
金曜のレイトショーで取ろう
191無念Nameとしあき26/06/29(月)01:10:43No.1418073486そうだねx2
>金ないのは全体的にわかるけど
>それにしたって説明セリフが多すぎてお粗末だよ
>アニメじゃなくて小説みたいだった
説明台詞なんて叛逆のQB長台詞とか酷かっただろう
映像作品として駄目な出来になるのは結局は監督次第だよ
192無念Nameとしあき26/06/29(月)01:11:22No.1418073562+
>>逆に言えばうめ先生も口出ししてるから
>うめ先生ってストーリーに口出すことあった?
監督も含めて色々口出しはしてる
193無念Nameとしあき26/06/29(月)01:11:30No.1418073581+
>まどかとほむらをライバルにする為に神様と悪魔になってしまった
何そのOBSOLETE
194無念Nameとしあき26/06/29(月)01:11:59No.1418073653+
テレビ版は脚本虚淵玄でキャラデザインがうめ先生で、
放映前、血みどろスケッチ言われてたな
1、2話はふつうに進んでたが、3話で今でいうところのバズりを起こした
あの時のふたばの実況スレの様子はどうだったんだろう
195無念Nameとしあき26/06/29(月)01:12:06No.1418073667+
>もっとバトルさせたいって監督にお願いしたら予算的に無理っ>て却下された結果なので

その直後にゴジラVSギドラの実写やったから分散されたんだろうけど、話自体はけっこう面白かったのでバトルしっかりやれば
良かったのにな
196無念Nameとしあき26/06/29(月)01:12:20No.1418073694そうだねx1
>説明台詞なんて叛逆のQB長台詞とか酷かっただろう
>映像作品として駄目な出来になるのは結局は監督次第だよ
確か叛逆の資料集本にQBの長台詞はシャフト以外だったら全カットでしたよ動きつけられなくてつまらないから!って注意されたって虚淵も言ってた
197無念Nameとしあき26/06/29(月)01:12:28No.1418073708+
>テレビ版はキャラデザもシナリオもリテイク出さないって実験的なことやって大成功した奇跡の作品だからもう一度奇跡を起こすのは難しい
OPがほむほむの心情みたいに聞こえるのも発注ではなく偶然だったり色々運を持ってた作品だった
198無念Nameとしあき26/06/29(月)01:12:59No.1418073780+
>>叛逆のお蔵入りした第1稿ってどんな内容だったんだろうな
>ふつうにハッピーエンドだったらしい
>まどかとほむらをライバルにする為に神様と悪魔になってしまった
あれをバッドエンドと捉えたのが監督やうめ先生だったのでリライトした
199無念Nameとしあき26/06/29(月)01:13:01No.1418073787+
>まどかとほむらをライバルにする為に神様と悪魔になってしまった
ほむらはまどかと敵対する事も覚悟している節あったけど
まどか自身は別にほむらと敵対したいわけじゃないからなあ
それはそれとしてちゃんと向き合って話し合えよと
また勝手に突っ走って決めるんじゃないよと
200無念Nameとしあき26/06/29(月)01:13:35No.1418073854+
>何そのOBSOLETE

最終回の魔法少女ロボものはボトムズにおけるレグジオネータとテスタロッサみたいな位置づけだったんだろうが、立体欲しかったな
201無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:21No.1418074085+
円環の記憶ない状態にしたまどかで言質取った気になるなやってなった
202無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:31No.1418074104+
>ふつうにハッピーエンドだったらしい
>まどかとほむらをライバルにする為に神様と悪魔になってしまった
虚淵が書いてた頃のニトロ作品知ってるとなんかありそうと思ってしまう
203無念Nameとしあき26/06/29(月)01:16:09No.1418074186+
キュウべえの長台詞で思い出したけど今日の予告も前の仮予告もキュウべえ出てなくね?お見せできない1番隠したいキャラなの?
204無念Nameとしあき26/06/29(月)01:16:25No.1418074212そうだねx1
時間が空きすぎってのもあるけど延期に次ぐ延期に加えてKalafinaの騒動もあって熱が完全に冷めちゃったな…
205無念Nameとしあき26/06/29(月)01:17:31No.1418074335そうだねx1
>キュウべえの長台詞で思い出したけど今日の予告も前の仮予告もキュウべえ出てなくね?お見せできない1番隠したいキャラなの?
今回は出てきたけど何故だかほむらっぽい眼鏡かけてたね
206無念Nameとしあき26/06/29(月)01:17:38No.1418074352+
>キュウべえの長台詞で思い出したけど今日の予告も前の仮予告もキュウべえ出てなくね?お見せできない1番隠したいキャラなの?
デビほむが世界を再構築した事でキュウべえの存在も書き変わってるから何かあるのかもね
207無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:13No.1418074424+
>今回は出てきたけど何故だかほむらっぽい眼鏡かけてたね
リボほむの弓持ってたよ
208無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:22No.1418074454+
叛逆の変身シーンや戦闘はシャフトのセンスが溢れて感動したけど、
当時のスタッフが抜けた今のシャフトに期待できるのか不安はある
209無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:40No.1418074486+
前回の延期はでかいコラボや再放送枠まで取ってのだから誰かしらの首飛んでそう
210無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:52No.1418074508+
さやかはまどかまどかほむらほむらって感じだな
杏子との絡みちゃんとあるのか心配だ
211無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:10No.1418074662+
なぎさはそんな出番なさそうだなあ
212無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:13No.1418074670そうだねx1
見慣れてないせいもあるけど新デザインは装飾過多な感じ
前の方が疎と密があって良かったな
213無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:26No.1418074696+
>>今回は出てきたけど何故だかほむらっぽい眼鏡かけてたね
>リボほむの弓持ってたよ
謎の魔法少女はキュゥべえの人間バージョンなのか…?
214無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:35No.1418074708+
>前回の延期はでかいコラボや再放送枠まで取ってのだから誰かしらの首飛んでそう
参加アニメーターが英語Xでそんな感じのこと言ってもう終わりだってポストしまくってたら延期してたから飛んだと思う
215無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:17No.1418074780+
>叛逆の変身シーンや戦闘はシャフトのセンスが溢れて感動したけど、
>当時のスタッフが抜けた今のシャフトに期待できるのか不安はある
叛逆のマミさんとほむほむの銃撃戦はめちゃ良かったね
マギレコもホーリーマミさんとさやかちゃんのバトルとか良かったし期待したい
216無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:27No.1418074802+
ワルプルギス=全てのソウルジェムを取り込んだアルティメットまどかなんでしょ?多分
217無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:33No.1418074822+
>叛逆の変身シーンや戦闘はシャフトのセンスが溢れて感動したけど、
>当時のスタッフが抜けた今のシャフトに期待できるのか不安はある
元々外部スタッフばかりでしょシャフト
一時シャフトに籍置いてもすぐ抜けるから物語シリーズとか初期スタッフが途中からほぼ元シャフトに変わってる
218無念Nameとしあき26/06/29(月)01:22:22No.1418074915+
>見慣れてないせいもあるけど新デザインは装飾過多な感じ
>前の方が疎と密があって良かったな
今のソシャゲキャラを参考にしてるかもしれない
アニメーターは死ぬけどね
219無念Nameとしあき26/06/29(月)01:22:51No.1418074958+
叛逆見た直後に北海道に2週間出張に出てる間、最後に東京に戻る時にまた観ようと思いながら「上映期間が終わらないうちは続きの話も出ない・・・3年後には観れるだろうか?」
まさか、13年待つとは・・・
期待していいんだな?
220無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:16No.1418075025+
劇場版やる前に新衣装がバレてるのはどう見ても延期した弊害だよな
221無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:36No.1418075061+
15年も歳月がたった今先生が毎回やる結婚できないってネタで炎上しないか真面目に心配です
222無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:26No.1418075152+
>>キュウべえの長台詞で思い出したけど今日の予告も前の仮予告もキュウべえ出てなくね?お見せできない1番隠したいキャラなの?
>今回は出てきたけど何故だかほむらっぽい眼鏡かけてたね
ほむメガネ掛けて弓矢打ってたキャラに変身してそうな感じだったな
223無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:37No.1418075178+
まどかたちは最初のデザインがシルエットでもわかるし完成度高すぎた
224無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:45No.1418075192+
>15年も歳月がたった今先生が毎回やる結婚できないってネタで炎上しないか真面目に心配です
終わらすつもりなら中澤くんと結婚してそう
225無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:53No.1418075220そうだねx1
俺も見慣れてないのもあるかもだけど新衣装は…
うめ先生デザインなら許すか…(権威主義)
226無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:55No.1418075225+
>劇場版やる前に新衣装がバレてるのはどう見ても延期した弊害だよな
新衣装のフィギュアがもう出てるんだけど知らない衣装の製品だされて買うのは流石にきびしい
227無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:03No.1418075243+
>前回の延期はでかいコラボや再放送枠まで取ってのだから誰か>しらの首飛んでそう

当の受けては延期の報に対しても「13年待ったので今更。間に合わせるよりよいものを。」と言う意見が大勢だった印象だったので、この作品の関係者が追い込まれるような話にはならないで欲しいのだな
228無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:04No.1418075245+
>劇場版やる前に新衣装がバレてるのはどう見ても延期した弊害だよな
ゲームやコラボでの先出しはしてないから公式が普通に先出ししてるだけよ
229無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:05No.1418075246+
また何かしらのマジカルバナナ要素はあるんだろうか?
230無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:21No.1418075274+
>劇場版やる前に新衣装がバレてるのはどう見ても延期した弊害だよな
本来ならとっくに上映期間終わって熱が冷めないうちに関連グッズや何やらで商売している段階だわ
231無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:54No.1418075329+
>ゲームやコラボでの先出しはしてないから公式が普通に先出ししてるだけよ
フィギュアは出たよ!
232無念Nameとしあき26/06/29(月)01:26:31No.1418075397+
スレ画のわけのわからない武器みたいなの出るのかな
233無念Nameとしあき26/06/29(月)01:27:16No.1418075475+
>>15年も歳月がたった今先生が毎回やる結婚できないってネタで炎上しないか真面目に心配です
>終わらすつもりなら中澤くんと結婚してそう
中澤君は18歳未満だぞ
時間経過で数年後描くならその限りではないけど
234無念Nameとしあき26/06/29(月)01:27:59No.1418075546+
予告観たけどホムホムを救う流れか
235無念Nameとしあき26/06/29(月)01:28:15No.1418075574+
テレビ版も震災で伸びたのもあったけど制作間に合ってなかったから怪我の功名だったりしたし中々スケジュール通りにならない作品
236無念Nameとしあき26/06/29(月)01:28:25No.1418075604+
映画予告編の時点で衣装チェンジはバレてるからソシャゲで映画版出るだろって警戒されてるし…
237無念Nameとしあき26/06/29(月)01:28:34No.1418075619+
>俺も見慣れてないのもあるかもだけど新衣装は…
>うめ先生デザインなら許すか…(権威主義)
元がシンプルかつ研ぎ澄まされてたからその気持ちはわかるな
敢えてごちゃごちゃっとしたデザインだとしたら理解できるけど
時代に迎合してあのデザインにしたならちょっとなぁ…
238無念Nameとしあき26/06/29(月)01:28:56No.1418075642そうだねx3
>俺も見慣れてないのもあるかもだけど新衣装は…
>うめ先生デザインなら許すか…(権威主義)
新キャラ出すなら旧キャラはあくまで旧デザインで行って欲しかった
239無念Nameとしあき26/06/29(月)01:29:22No.1418075698+
>ほむメガネ掛けて弓矢打ってたキャラに変身してそうな感じだったな
丁香やセルマと違って敵に回りそうな感じにも見えないが
あの2人よりは確実に強いんだろうなあ
240無念Nameとしあき26/06/29(月)01:29:34No.1418075716そうだねx3
もはやパチンコの新ネタ用
10年は擦られそうだな
ひぐらしとかシュタゲとかまどまぎとか
過去の遺産に逃げるなと思う
241無念Nameとしあき26/06/29(月)01:29:55No.1418075746+
なんならエイコーの実況の時に先生の結婚できない女いじり古いアニメだから今回は見逃すが話に必要ないし面白くないってキレてるX垢そこそこ見かけた
242無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:26No.1418075792+
>丁香やセルマと違って敵に回りそうな感じにも見えないが
>あの2人よりは確実に強いんだろうなあ
既に新キャラの名前を使いこなしてる感があって格好いいなとしあき…
まだ新キャラの名前覚えきれんぞ俺
243無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:29No.1418075796+
>>俺も見慣れてないのもあるかもだけど新衣装は…
>>うめ先生デザインなら許すか…(権威主義)
>新キャラ出すなら旧キャラはあくまで旧デザインで行って欲しかった
多分マミさんの乳袋がアウトだった
244無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:50No.1418075839+
>元がシンプルかつ研ぎ澄まされてたから
だから当時でもスピンオフで他作家描いたオリジナル魔法少女のデザインのコレジャナイ感凄かったな
245無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:53No.1418075843+
3人目の新キャラはさやかや杏子の要素も取り込んだパワーアップ形態がありそうだな…
246無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:04No.1418075858+
>予告観たけどホムホムを救う流れか
ほむら救うのとまどか再覚醒は既定路線ぽいね
2人がどういう結論出すのかは読めないけど
元々争う理由はないんだけどな
247無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:26No.1418075908そうだねx2
>劇場版やる前に新衣装がバレてるのはどう見ても延期した弊害だよな
そんなの昔から普通にあったことだろう
アニメ雑誌とかで何ヶ月も前から先行情報載せたり
248無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:39No.1418075931+
>まだ新キャラの名前覚えきれんぞ俺
セルマックスで覚えるとセルマと覚えられるぞ
249無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:45No.1418075938+
>不穏な感じなの予想していたけど真っ当なヒーローものに
>なりそうな気が
ひねっては来るだろうけれど
予告からするとホムホムの作った箱庭を
まど神さまに救われた元ワルプルギスが壊しにくる構図って見えるな
250無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:55No.1418075954そうだねx1
>だから当時でもスピンオフで他作家描いたオリジナル魔法少女のデザインのコレジャナイ感凄かったな
とはいえうめてんてー初期案のアルティメットまどかも凄いデザインだったからな
おぉエロゲデザイン…て感じで
複数人によるブラッシュアップの賜物だろう
251無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:04No.1418075968+
>もはやパチンコの新ネタ用
>10年は擦られそうだな
何十億とあるマネタイズの中でパチ関係の使用料が半分くらい占めてるからね
仕方ないね
252無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:13No.1418075978そうだねx2
んーなんかやんないほうが良かったという結果にしかならん気がする
253無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:22No.1418075988+
>元々争う理由はないんだけどな
仲良しだけどやりたい事が噛み合ってないから一度喧嘩した方がいいと思うけどな…
254無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:37No.1418076010+
叛逆の円盤特典絵でイヌカレーのアルまどが怖かった記憶
255無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:54No.1418076052+
「嗚呼、なんて愛おしい」とか言ってるから
また何か悪魔の上位存在に変化しそうやな
256無念Nameとしあき26/06/29(月)01:33:09No.1418076080+
>セルマックスで覚えるとセルマと覚えられるぞ
セルマ…エースコンバットのセルマピークを思い出してしまう
あと中国人ぽい新キャラは紫っていうのだけは覚えたが下の名前がなぁ
257無念Nameとしあき26/06/29(月)01:33:33No.1418076112+
>>元々争う理由はないんだけどな
>仲良しだけどやりたい事が噛み合ってないから一度喧嘩した方がいいと思うけどな…
どからといって某アニメみたく寒い殴り合いは勘弁してほしい
258無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:04No.1418076169+
>さやかはまどかまどかほむらほむらって感じだな
>杏子との絡みちゃんとあるのか心配だ
放映後に出る予定だったグッズが杏子がさやかにベタベタしてるのだらけだったからそこら辺期待してるファンはなんも心配いらなそう
単体での活躍期待してる人たちには厳しい展開にはなりそう
259無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:06No.1418076176+
>んーなんかやんないほうが良かったという結果にしかならん気がする
不安半分以上だけど公開初日に様子見すると恐らくネタばれ喰らうはず
Xでネタ仕入れて荒らしがこれ見よがしにバラしてくるだろうし
260無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:11No.1418076183+
>15年も歳月がたった今先生が毎回やる結婚できないってネタで炎上しないか真面目に心配です
中学生のマミさんのセクシーシーンは、海外のうるさ方がやかましく言いそうで、
あるのかと心配する
261無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:24No.1418076205+
>>予告観たけどホムホムを救う流れか
>ほむら救うのとまどか再覚醒は既定路線ぽいね
>2人がどういう結論出すのかは読めないけど
>元々争う理由はないんだけどな
まぁその二つがないと映画にする意味ないしね
262無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:56No.1418076254+
間が空いた分続編への期待が大きすぎてどう転んでもコレジャナイ感が残ってコンテンツ全体が駄作のイメージに傾いてしまう
やらなきゃ良かったのに的ご意見が優勢になる予感
まさに蛇足
263無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:03No.1418076267そうだねx1
>元々争う理由はないんだけどな
まどかは自分を犠牲にしてでも皆んな救いたいウーマンでほむらはまどかの為なら何を犠牲にしても良いウーマン
すれ違う運命なのだ
264無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:14No.1418076291+
市内の映画館でやらないのか
電車乗って観に行くかどうか迷うな
265無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:15No.1418076295そうだねx1
>どからといって某アニメみたく寒い殴り合いは勘弁してほしい
たぶんどっかの卒業のつくアニメかな…
266無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:16No.1418076299+
>中学生のマミさんのセクシーシーンは、海外のうるさ方がやかましく言いそうで、
>あるのかと心配する
そこはとっくに諦めてる
267無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:21No.1418076308+
>ひぐらしとかシュタゲとかまどまぎとか
>過去の遺産に逃げるなと思う

むしろ、そこらへんでネタはもう出し尽く「せた」という事では。keyとかニトロプラスの長編ゲームがまどかマギカを期に大作指向からは違う路線に行ったように思うし、ソシャゲ移行のタイミングでもあったけれど。
268無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:34No.1418076336+
坂本真綾の声しねぇ?
269無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:35No.1418076337そうだねx1
>「嗚呼、なんて愛おしい」とか言ってるから
>また何か悪魔の上位存在に変化しそうやな
余裕ブッコいてる序盤のセリフかもしれん
後半は羽もがれたりと余裕皆無っぽいし
270無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:44No.1418076353そうだねx1
>>15年も歳月がたった今先生が毎回やる結婚できないってネタで炎上しないか真面目に心配です
>中学生のマミさんのセクシーシーンは、海外のうるさ方がやかましく言いそうで、
>あるのかと心配する
叛逆みたく入浴後にバスタオル巻くシーンはないだろうね
271無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:46No.1418076358+
>>>元々争う理由はないんだけどな
>>仲良しだけどやりたい事が噛み合ってないから一度喧嘩した方がいいと思うけどな…
>どからといって某アニメみたく寒い殴り合いは勘弁してほしい
空中で落ちながらスタイリッシュガンカタやった実績を信じろ
272無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:54No.1418076371+
>んーなんかやんないほうが良かったという結果にしかならん気がする
今は座して待つのだ
273無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:19No.1418076420+
先生のネタ自体忘れてたわ⋯
274無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:36No.1418076451+
>No.1418076254
今時待たせたら失速するだけなので無用の心配だな
275無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:39No.1418076452+
>>「嗚呼、なんて愛おしい」とか言ってるから
>>また何か悪魔の上位存在に変化しそうやな
>余裕ブッコいてる序盤のセリフかもしれん
>後半は羽もがれたりと余裕皆無っぽいし
ホムホムは負けそうな方が美しいよね
276無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:42No.1418076459+
>坂本真綾の声しねぇ?
した
野中藍が言ってた大御所と収録したってまあやのことだったんかな
277無念Nameとしあき26/06/29(月)01:37:03No.1418076495そうだねx3
>たぶんどっかの卒業のつくアニメかな…
…(卒業〜graduation〜のことだろうか…)
278無念Nameとしあき26/06/29(月)01:37:20No.1418076520+
坂本真綾って大御所って年齢か?と思ったけど
芸歴30年以上か
279無念Nameとしあき26/06/29(月)01:37:21No.1418076522+
>坂本真綾の声しねぇ?
する
捻らないなら3人目の新キャラだろうな
280無念Nameとしあき26/06/29(月)01:37:36No.1418076543そうだねx2
>ホムホムは負けそうな方が美しいよね
曇ってる姿こそほむらちゃんだからな…
281無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:29No.1418076627+
>やらなきゃ良かったのに的ご意見が優勢になる予感
>まさに蛇足

個人的にはキメツとかジュジュツとかとは次元の異なる格調高い作品だと思うし、おそらくアニプレックスも今後のアニメ事業のクリティカルなポイントの作品である事は判ってると思うので、
そこらへんは凌駕するようなものを期待したい
282無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:39No.1418076650+
自分の使い魔達でも言うこと聞かねえやついるみたいだしそんなほむらが世界維持はそりゃ厳しい
283無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:50No.1418076665+
そんなに新キャラ出してまどかとほむらの話をまとめれるのか
284無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:51No.1418076669+
>坂本真綾って大御所って年齢か?と思ったけど
>芸歴30年以上か
杏子ちゃんの中の人がビビった大物がこの人なのか
あのメガほむとマミさんの子供っぽい魔法少女がそうなのかね
としあきがSGないんじゃね?と言ってたから魔法少女でないかもだが
285無念Nameとしあき26/06/29(月)01:39:23No.1418076731+
鏡が日曜だったらまだまだ語れるんだがな…
286無念Nameとしあき26/06/29(月)01:39:26No.1418076736+
叛逆アンチさんまだ生きてのか

- GazouBBS + futaba-