二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2511人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782655190312.png-(352 B)
352 B無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:50No.1418046259そうだねx2 03:44頃消えます
41.5度 最高気温を更新
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:45No.1418046499そうだねx12
生ぬるいビールが暖かいビールへ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:14No.1418046640+
秋まで水の中ですごせばいい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:30No.1418046709そうだねx27
国旗すら暑そう
4無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:24No.1418046919そうだねx7
エアコンは悪
5無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:04No.1418047103そうだねx18
おっぱい丸出しの女の子たちの映像はよっ!!!!!!!!!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:25No.1418047194+
もともと夏になると特急電車のエアコン壊れるぐらいしょぼいのしかないんだから多少上がった程度じゃ変わらんのでは
7無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:48No.1418047289そうだねx1
原発作ったらエアコン使い放題ですよ?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:30No.1418047476そうだねx17
>原発作ったらエアコン使い放題ですよ?
フランス「冷却出来ないから止めるね」
9無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:31No.1418047483+
暑そう
10無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:52No.1418047566そうだねx2
中国製のソーラーパネル買いまくってエアコン普及させろよ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:05No.1418047617そうだねx1
フランスといいドイツといいヨーロッパ壊れた?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:19No.1418047665+
道路のアスファルトが高温を想定してないせいで破裂してまくってるらしい
13無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:19No.1418047667+
海外で窓用エアコンの需要増えて
インバーター付きの奴復活しないかな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:00No.1418047857+
そういや日立の白くまくんの事業買ったのボッシュじゃん
15無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:11No.1418047908そうだねx8
人命より環境優先しそう
16無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:11No.1418047911+
湿度の高い日本の夏とどっちがキツいのかな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:27No.1418047985そうだねx7
原因は温暖化だけじゃなく中国が進めた砂漠緑化による
偏西風の蛇行
18無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:29No.1418047996+
どこのドイツの仕業でそんなに暑いんだよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:43No.1418048053そうだねx7
>道路のアスファルトが高温を想定してないせいで破裂してまくってるらしい
そもそもアスファルト舗装って極端な高温下で使うことは想定していないのでは
20無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:02No.1418048118+
ソーセージが勝手に茹ってしまう
21無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:32No.1418048242+
カタールやアメリカじゃ酷暑でワールドカップなんて無理無理とかおっしゃってたのにねえ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:48No.1418048553+
ベルリンの氷壁を建てよう
23無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:54No.1418048575+
>原因は温暖化だけじゃなく中国が進めた砂漠緑化による
>偏西風の蛇行
緑化したら温暖化対策になるって単純なものじゃないのか
24無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:14No.1418048653そうだねx2
>湿度の高い日本の夏とどっちがキツいのかな
乾燥してるほうが体や貯水池の水分ガンガン抜けるわ 火事が起きやすいわでしんどいと思う
25無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:43No.1418048762そうだねx14
>原因は温暖化だけじゃなく中国が進めた砂漠緑化による
中国が何を推し進めたかじゃなくて中国の存在と活動そのものが原因だろ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:00No.1418048841そうだねx18
>人命より環境優先しそう
上流階級はエアコンを使っててそれ以外の下々がいくら死のうとどうでもいいのがヨーロッパだからな
冗談抜きでマジの感覚だぞあいつら
27無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:14No.1418048902そうだねx1
>そもそもアスファルト舗装って極端な高温下で使うことは想定していないのでは
気温50度になる中東でも舗装はアスファルトじゃないの?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:14No.1418048904そうだねx5
湿気が低いんだって?いけるいける
29無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:19No.1418048931+
日本はまだマシだったか
30無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:22No.1418048940そうだねx1
日本も続け
31無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:29No.1418048976+
アイスワイン絶望的だな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:42No.1418049026そうだねx4
>上流階級はエアコンを使っててそれ以外の下々がいくら死のうとどうでもいいのがヨーロッパだからな
>冗談抜きでマジの感覚だぞあいつら
そりゃデモが暴動にもなるわな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:55No.1418049081そうだねx2
これくらいで音を上げてたら多治見ちゃんに嘲笑される
34無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:17No.1418049179+
水源の差が違い過ぎる日本は水を使い放題に仕える環境なんだし
35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:33No.1418049238+
>>冗談抜きでマジの感覚だぞあいつら
>そりゃデモが暴動にもなるわな
まぁいつものことだしずっとそういうの繰り返した連中だし
36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:10No.1418049380+
>水源の差が違い過ぎる日本は水を使い放題に仕える環境なんだし
うどん県「おっそうだな」
37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:19No.1418049410そうだねx5
>水源の差が違い過ぎる日本は水を使い放題に仕える環境なんだし
冷却に関して使いたい放題できる海に囲まれてるのはでかいよな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:47No.1418049517+
熱力学第二法則を破れる発明をしたらノーベル賞なんじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:23No.1418049657そうだねx3
ゲルマン魂で耐えろ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:38No.1418049717+
>人命より環境優先しそう
エアコン普及させようとしてるのは極右!って騒いでるからな…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:54No.1418049783+
言うてその程度で騒ぐなな温度なんだよなぁ
日本の田舎でもずっと観測されてたし
温度計もそれさしてた温度だから
42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:31No.1418049927+
アジアがエアコン使うのは甘え
ヨーロッパから見たらアジアはエコじゃない
取り消すんか?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:56No.1418050030+
バスや電車も酷いらしいな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:05No.1418050060+
うどん県はダム使わせてる貰ってる立場で何でデカい顔してるの?節水呼びかけたよね?茹でるな使うな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:15No.1418050091そうだねx14
>日本も続け
続かんでいい
46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:27No.1418050141+
>バスや電車も酷いらしいな
アイツらのバスや電車のエアコン夏になると壊れるし
47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:57No.1418050267そうだねx2
>エアコン普及させようとしてるのは極右!って騒いでるからな…
騒いでる人はエアコンガンガン使ってそう
使ってなくて熱中症になって死にかけても騒ぐなら評価しなくもない
48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:04No.1418050293そうだねx7
>>人命より環境優先しそう
>エアコン普及させようとしてるのは極右!って騒いでるからな…
共産主義者はソ連崩壊後環境活動家にジョブチェンジした奴が多い
49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:20No.1418050369そうだねx9
>>エアコン普及させようとしてるのは極右!って騒いでるからな…
>騒いでる人はエアコンガンガン使ってそう
典型的な左翼ムーブ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:55No.1418050515+
>言うてその程度で騒ぐなな温度なんだよなぁ
>日本の田舎でもずっと観測されてたし
>温度計もそれさしてた温度だから
欧州は日本だと東北や北海道と同じくらいの位置だから
51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:50No.1418050730+
>>バスや電車も酷いらしいな
>アイツらのバスや電車のエアコン夏になると壊れるし
日本の自動車の装備が古めかしいとかエコじゃないとか叩いてた割に
イマイチなのかその辺の装備
52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:55No.1418050756そうだねx4
欧州は歴史的な建造物や景観重視でエアコン規制の方針なのは100億歩譲ってまあ分かるとして
多くの病院がいまだにエアコン設置が進んでないのはただケチっただけだろうがえー
ここ数年で始まった熱波とちゃうぞ!
53無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:09No.1418050813+
ヨーロッパでワールドカップやったら大変なことになる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:31No.1418050899+
地球もう壊れてね?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:07No.1418051064+
AI規制とか言い出すんじゃね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:21No.1418051114+
>ここ数年で始まった熱波とちゃうぞ!
なんだじゃあ心配する必要もないな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:25No.1418051132+
冷蔵設備のある葬儀場もパンクしてるらしいけどこの高温下での遺体安置は考えたくないな
58無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:39No.1418051188そうだねx3
    1782656379846.jpg-(13687 B)
13687 B
温度がえぐい
59無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:49No.1418051223そうだねx3
もうだめだねこの星
60無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:58No.1418051271+
ヨーロッパは涼しいイメージあったけど何故そんなに暑い
61無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:13No.1418051342そうだねx9
一人当たりのGDP日本より上とか言ってるんだから
エアコン位さっさと普及させれば良いのに
割と真面目にその辺サボると老人が死ぬぞ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:20No.1418051378+
>温度がえぐい
今年の夏は50℃超えか?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:30No.1418051416+
でも湿度が低いからその気温でも大したことないって言われるけどそうでもないの?
64無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:31No.1418051419+
ちなみに数日前は瞬間風速45メートルの嵐が暴れてました欧州
65無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:35No.1418051441+
さすがドイツだな…
66無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:38No.1418051450そうだねx11
    1782656438979.png-(237300 B)
237300 B
でも夜はめっちゃ涼しいじゃねぇか
甘えんな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:10No.1418051573+
>一人当たりのGDP日本より上とか言ってるんだから
>エアコン位さっさと普及させれば良いのに
>割と真面目にその辺サボると老人が死ぬぞ
金じゃなくて環境の問題なんじゃないの?エコの為景観の為
68無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:15No.1418051591+
日本は今年はエルニーニョ現象と台風のせいか今のところ例年より涼しい気がする
69無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:21No.1418051624+
    1782656481643.webp-(38070 B)
38070 B
>>ここ数年で始まった熱波とちゃうぞ!
>なんだじゃあ心配する必要もないな
急に来たんやろ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:38No.1418051681+
日本の暑さがEUに行ったか
71無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:50No.1418051725そうだねx6
>でも夜はめっちゃ涼しいじゃねぇか
>甘えんな
これ気温差で死ぬ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:54No.1418051750そうだねx6
    1782656514790.mp4-(4688932 B)
4688932 B
フランスでは太陽で卵が焼けるように
73無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:03No.1418051793そうだねx2
エアコンを使わずにエコな欧州を見習えって日本でもずっと言われてました…
欧州の街並みはダサい室外機が無いからオシャレだって
74無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:06No.1418051806そうだねx2
>急に来たんやろ
A.急や
75無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:07No.1418051811そうだねx10
>日本は今年はエルニーニョ現象と台風のせいか今のところ例年より涼しい気がする
近年が暑すぎたな
この時期でよまだ30度超えてないのマジで過ごしやすいわ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:36No.1418051916そうだねx4
>エアコンを使わずにエコな欧州を見習えって日本でもずっと言われてました…
>欧州の街並みはダサい室外機が無いからオシャレだって
見習わなくて正解だったな!
77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:37No.1418051920そうだねx9
>フランスでは太陽で卵が焼けるように
エコだね
78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:40No.1418051936+
まじでこのさきどうなっちゃうの
79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:41No.1418051937+
日本もまだ油断できん…
7月中版から熱波が来そう
80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:44No.1418051949そうだねx2
>日本の暑さがEUに行ったか
行ってないけど
81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:54No.1418051989+
高温乾燥で
これで山火事でも起きようもんなら・・・
82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:13No.1418052064+
>イマイチなのかその辺の装備
ICE3って夏になるとエアコンが壊れて車内が閉鎖されたり詫び水配ったりするのが風物詩だったし
83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:33No.1418052151+
太陽を破壊しようもしくは地球に小惑星を落とそう
84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:54No.1418052215そうだねx4
>フランスでは太陽で卵が焼けるように
それ多分予めフライパンをガスとかで熱してるよ
戦争中にアフリカで戦車の装甲版が熱くなるって事で目玉焼きを作るエピソードがあるけど
下から火で炙らないとダメだったって話だし
85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:54No.1418052217そうだねx2
>1782656379846.jpg
>温度がえぐい
いわゆる「環境に優しい」風力発電や太陽光発電による森林破壊で温暖化が加速してそう
86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:06No.1418052276+
今年の日本は今の所熱が溜まりそうになるといい感じに台風がやってきて大気と海水をかき回してくれるから有難いんだよな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:06No.1418052279+
>>>ここ数年で始まった熱波とちゃうぞ!
>>なんだじゃあ心配する必要もないな
>急に来たんやろ
ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:09No.1418052287+
省エネ頑張れ!脱炭素頑張れ!
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:17No.1418052318そうだねx5
>エアコンを使わずにエコな欧州を見習えって日本でもずっと言われてました…
>欧州の街並みはダサい室外機が無いからオシャレだって
エアコンなしで死にたきゃ一人で死ねとしか思えないけど
そう言う出羽守に限ってダブスタなんだよな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:19No.1418052321+
>高温乾燥で
>これで山火事でも起きようもんなら・・・
California Dreamin'
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:47No.1418052419そうだねx4
>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:56No.1418052454+
日本も今年暑くなるって聞いたような
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:02No.1418052478そうだねx8
>近年が暑すぎたな
>この時期でよまだ30度超えてないのマジで過ごしやすいわ
俺が子供の頃(1980年代)はこれが普通だったよ
真夏でも30度を超える事は毎日では無かったからな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:24No.1418052574そうだねx1
>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
夏になると壊れるエアコンしか作れないなら整備しないほうがマシだしエコだろ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:49No.1418052675そうだねx3
やっぱ人を減らすのが一番の脱二酸化炭素と気がついてしまったのか
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:49No.1418052677+
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
景観がどうのこうのって法律で室外機つけられない
法改正しておけばな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:01No.1418052721+
>ヨーロッパでワールドカップやったら大変なことになる
2年後はイギリス全土で欧州選手権だぞ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:09No.1418052755+
>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
欧州連合のトレンドは環境保護だったのでエアコンは悪です
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:17No.1418052780+
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
人命より景観が大事だから
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:18No.1418052785+
>41.5度 最高気温を更新
トランプ「温暖化は陰謀」
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:32No.1418052845そうだねx3
>真夏でも30度を超える事は毎日では無かったからな
プールの水温が20℃台前半で授業できないなんてことあったな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:36No.1418052859+
日本のエアコンや扇風機売り込めばいいのに
103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:39No.1418052869+
EUはエアコンによる環境負荷よりもウクライナやロシアでドンパチやって兵器や原油施設が燃えまくってる環境破壊の影響の方を気にした方がいい気がする
104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:45No.1418052896+
>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
ほんの数日で終わったからきっと今後も数日で終わるなって
105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:47No.1418052902そうだねx1
黒人だらけになって黒度が上がったおかげで太陽熱を反射できず気温が上がったんじゃないのか?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:51No.1418052921+
焼けろ芋野郎
107無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:52No.1418052929そうだねx1
>トランプ「温暖化は陰謀」
実際に言ってたな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:07No.1418052987そうだねx3
>でも湿度が低いからその気温でも大したことないって言われるけどそうでもないの?
向こうの建物は寒冷対策で熱が籠る建築物が主流だから直射日光が常軌を逸していると内部が石窯状態になる
欧州全体では年間、何万人と熱波関連で死者を出しているのにその事実を無視して
「欧州じゃ湿度がー」とか言ってるのはただの阿呆だよ
地球温暖化で年々、平均気温が上がってるとかじゃなくて気候変動で毎年熱波が襲うようになった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:21No.1418053043+
>日本は今年はエルニーニョ現象と台風のせいか今のところ例年より涼しい気がする
流石に7月からは30℃突破
110無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:36No.1418053103そうだねx1
まあ数か月我慢すればどうにかなるだろエアコン設置しないなら耐えろ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:37No.1418053105+
>>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
>夏になると壊れるエアコンしか作れないなら整備しないほうがマシだしエコだろ
ダイキン「作りましょうか?」
112無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:42No.1418053124+
>プールの水温が20℃台前半で授業できないなんてことあったな
水温が低くて唇が紫色になる事も日常茶飯事
113無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:46No.1418053135そうだねx1
>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
異常気象だからその時だけ凌げばと思ってたら異常気象が通年化した
114無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:51No.1418053158+
>>騒いでる人はエアコンガンガン使ってそう
>典型的な左翼ムーブ
「言ってることは正しいんだから俺個人の事情は勘案されない」ってぶっちゃけアスペ仕草ど真ん中だよね
115無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:55No.1418053174+
>日本のエアコンや扇風機売り込めばいいのに
電力消費増加は悪なので
116無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:04No.1418053207そうだねx3
>>>>ヨーロッパの熱波と言ったら10万人近く死んだ2003年だわい
>>>なぜその時にエアコン整備しなかったんです?
>>夏になると壊れるエアコンしか作れないなら整備しないほうがマシだしエコだろ
>ダイキン「作りましょうか?」
君はインドで大層稼いでるそうだねえ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:06No.1418053220+
フランスはアヴェンヌウォーターとかスプレーして霧吹きで涼んでるときいた
確かにアヴェンヌは肌にもいいからまあな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:26No.1418053315+
>>トランプ「温暖化は陰謀」
>実際に言ってたな
温暖化を是㎜微二酸化炭素のせいにするのは確かにどうかと思う
119無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:38No.1418053359+
>>日本のエアコンや扇風機売り込めばいいのに
>電力消費増加は悪なので
悪の割にクラシックカーとかいるじゃん
120無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:41No.1418053372そうだねx2
>No.1418052987
このレスも大概アホらしいな
ドイツからスペインまで一緒くたに欧州全体って何だよその解像度の低さ
121無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:45No.1418053390+
NHKスペシャルで15年前ぐらいに
地球環境問題をこのまま放置したら気候変動の激化で大変な事態になるぞと
最近世界中で起きている事を科学者が警告していたよ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:20No.1418053535+
エアコン工事が追い付かないのか設置できないのか
扇風機を大量に買ってたな欧州人
123無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:22No.1418053537+
>「言ってることは正しいんだから俺個人の事情は勘案されない」ってぶっちゃけアスペ仕草ど真ん中だよね
これはこれでマクロとミクロの区別がついてなさそう
124無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:44No.1418053620+
>ダイキン「作りましょうか?」
何かエアコンの規制はじまる前に馬鹿正直にコストかかる対策したやつ生産してたら他社が規制はじまるギリギリまで対策前の生産して販売して苦戦してたような
125無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:45No.1418053626+
    1782656985736.jpg-(68239 B)
68239 B
実際売り込んでるから
126無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:05No.1418053714+
>>41.5度 最高気温を更新
>トランプ「温暖化は陰謀」
熱波は極左の破壊工作
127無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:07No.1418053719そうだねx1
向こうの政府がエアコンのせいで温暖化がCO2が〜だから使うな
というのはあくまで建前で
実際は各家庭でエアコン使うようになったら
電力供給があっという間にパンクするからじゃねえの
火力発電も原発も要らない!再生エネルギーだけで電力は賄える!
っていう主張が崩れちゃう
128無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:17No.1418053756そうだねx1
>割と真面目にその辺サボると老人が死ぬぞ
それが狙いなのでは?
129無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:30No.1418053811+
>エアコン工事が追い付かないのか設置できないのか
>扇風機を大量に買ってたな欧州人
他のスレでも言及されまくってるだろうがまず窓の大半が観音開きタイプだから
窓エアコンは付けられないし壁掛けエアコンは大工事になるからそれもまたすぐには付けられない
130無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:48No.1418053881そうだねx10
ヨーロッパの得意技使えばいいだろ
温度の基準を10度下げる
131無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:52No.1418053908+
>>>41.5度 最高気温を更新
>>トランプ「温暖化は陰謀」
>熱波は極左の破壊工作
アメリカ国民「さいきん強力な竜巻増えたよね」
132無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:49No.1418054155そうだねx5
米中はもうちょい自重しろ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:02No.1418054201+
欧州はエアコンを急速に普及させようとしても電力インフラが足りないから時間かかるよ
フランスとかの内陸の原発は冷却する川の水や温度が不足していて余剰能力がほとんどないし
134無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:06No.1418054459+
団扇にしようぜエコが好きな欧州人にウケるだろ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:09No.1418054467そうだねx1
エアコンは熱移動装置だから大量設置で外気温が更に上昇
日中は外出すると命の危険が及ぶまでに
そして農作物が枯れてしまい食呂不足へ
第三次世界大戦は涼しい土地を奪い合うことから勃発
136無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:30No.1418054547+
>実際は各家庭でエアコン使うようになったら
>電力供給があっという間にパンクするからじゃねえの
日本も1987年の猛暑でエアコンによる電力需要の急増に追いつけずに東京都内埼玉南部神奈川西部静岡東部山梨南部千葉県北部が停電したことあったな
137無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:31No.1418054555そうだねx3
トランプ「気温を5度下げるよう大統領令にサインした」
138無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:48No.1418054623そうだねx7
    1782657228649.jpg-(314712 B)
314712 B
>>No.1418052987
>このレスも大概アホらしいな
>ドイツからスペインまで一緒くたに欧州全体って何だよその解像度の低さ
熱波に国境なんて関係ねーだろ
その規模で気候変動が起きてるんだよ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:05No.1418054696+
    1782657245317.png-(174962 B)
174962 B
>アメリカ国民「さいきん強力な竜巻増えたよね」
竜巻の発生件数は見つからなかったが被害額の推移ならあった
言うほど増えてない気がする
140無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:08No.1418054699+
日本は今年は涼しいな
梅雨が終わったらどうなるか
141無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:14No.1418054729+
>団扇にしようぜエコが好きな欧州人にウケるだろ
体温より暑い空気では全く役に立たない
142無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:34No.1418054830そうだねx1
>>>トランプ「温暖化は陰謀」
>>実際に言ってたな
>温暖化を是o微二酸化炭素のせいにするのは確かにどうかと思う
それよりも中国や発展途上国による環境破壊や砂漠化の進行とかの方が温暖化の原因として有力だろうな
あとは無駄に面積を要求して森林破壊を加速する風力発電や太陽光発電
143無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:36No.1418054839+
>熱波に国境なんて関係ねーだろ
>その規模で気候変動が起きてるんだよ
黒人を白く塗れば解決だろ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:39No.1418054849そうだねx1
>トランプ「気温を5度下げるよう大統領令にサインした」
温度差がらなくて温度計の表示がおかしいのにそのまま販売する業者を逮捕
145無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:44No.1418054869そうだねx4
俺たちがエアコン使うから欧州土人どもは我慢しろ
146無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:49No.1418054890+
>日本は今年は涼しいな
>梅雨が終わったらどうなるか
大雨で土砂崩れ頻発とかやめてほしい
147無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:51No.1418055130+
>火力発電も原発も要らない!再生エネルギーだけで電力は賄える!
>っていう主張が崩れちゃう
体の良い環境破壊の建前いいよね
環境を守るという名目で環境破壊は気持ちよさそう
148無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:53No.1418055138そうだねx1
>アメリカ国民「さいきん強力な竜巻増えたよね」
昔からそんなかんじだっただろ
巻き込まれたら負圧で家が破裂するから竜巻が発生したら窓開けて家を守りましょうってやってたじゃん
149無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:02No.1418055174そうだねx3
>俺たちがエアコン使うから欧州土人どもは我慢しろ
アジアは我慢しろ俺たちは使うって言いだすまで何日だろうな
150無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:06No.1418055190+
>熱波に国境なんて関係ねーだろ
>その規模で気候変動が起きてるんだよ

>向こうの建物は寒冷対策で熱が籠る建築物が主流だから直射日光が常軌を逸していると内部が石窯状態になる

自分のレスも読めない文盲が何言ってもなぁ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:26No.1418055274+
反知性主義や自己中の〇〇ファーストで人類滅亡とかシャレにならない
152無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:49No.1418055358+
>原因は温暖化だけじゃなく中国が進めた砂漠緑化による
>偏西風の蛇行
中国がタクラマカン砂漠やゴビ砂漠周辺で進めている大規模な緑化(三北防護林など)は、局地的な気候に影響を与える可能性が指摘されています。しかし、偏西風の蛇行は主に地球規模の気温上昇や大気全体の循環メカニズムに起因しており、緑化が偏西風の蛇行を直接引き起こすという科学的な因果関係は明確に解明されていません。
153無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:51No.1418055363そうだねx1
>生ぬるいビールが暖かいビールへ
ビールは常温が通の飲み方💘
154無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:59No.1418055383そうだねx6
    1782657419311.jpg-(116664 B)
116664 B
>41.5度 最高気温を更新
速報:ドイツの公共放送局が、エアコン使用の危険性を警告する「反エアコンキャンペーン」を開始、地域を襲う記録的な熱波の中で。

殺す気かよ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:18No.1418055466+
>アジアは我慢しろ俺たちは使うって言いだすまで何日だろうな
しゃあねえなあじゃあ譲歩してエアコンの温度0.5度上げてやるよ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:42No.1418055560+
そのうち気温上昇で地上に住めなくなって地下で生活するようになるよ
主食はウドとキノコ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:48No.1418055589+
北極の氷が溶けて海面上昇
沖ノ鳥島が水没
158無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:49No.1418055595そうだねx6
    1782657469100.jpg-(722506 B)
722506 B
ぶっちゃけ地球温暖化って中国のせいじゃね?なんかグレタとか活動家さんは見ないフリしてるけど
159無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:51No.1418055599そうだねx7
>>41.5度 最高気温を更新
>速報:ドイツの公共放送局が、エアコン使用の危険性を警告する「反エアコンキャンペーン」を開始、地域を襲う記録的な熱波の中で。
>殺す気かよ
やるねえ
ゲルマン魂見せて来る
160無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:56No.1418055622+
>ビールは常温が通の飲み方💘
美味し!
161無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:01No.1418055638+
>>生ぬるいビールが暖かいビールへ
>ビールは常温が通の飲み方💘
美味しんぼっぽい
162無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:18No.1418055714そうだねx1
    1782657498759.jpg-(37458 B)
37458 B
ついにドイツでもピルスナーキンキンに冷やして飲む文化が夏の主流になるんですか?
163無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:23No.1418055730そうだねx1
    1782657503456.png-(89135 B)
89135 B
暑くてもエアコンは使わないようにしましょうというフランス政府
地味にディストピア小説に出てきそうな感じになってる
164無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:29No.1418055746+
>自分のレスも読めない文盲が何言ってもなぁ
気候は同じなんだから抱えてる問題も大して変わんねーよ
お前が熱波対策を上手くやってる国を挙げりゃ済む話だろうが
くだらん事で難癖付けてくんじゃねーよゴミが
165無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:41No.1418055802そうだねx3
>>近年が暑すぎたな
>>この時期でよまだ30度超えてないのマジで過ごしやすいわ
>俺が子供の頃(1980年代)はこれが普通だったよ
>真夏でも30度を超える事は毎日では無かったからな
午前の涼しい時間で夏休みの宿題やって午後から外に遊びに行くのが正しい小学生像だったイメェジ
今は死ぬ
166無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:57No.1418055875そうだねx4
>>41.5度 最高気温を更新
>速報:ドイツの公共放送局が、エアコン使用の危険性を警告する「反エアコンキャンペーン」を開始、地域を襲う記録的な熱波の中で。
>殺す気かよ
たぶん放送局のお偉いさんが詰めてる階はエアコンガンガン効かせてるんだろうな
167無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:10No.1418055920+
>暑くてもエアコンは使わないようにしましょうというフランス政府
>地味にディストピア小説に出てきそうな感じになってる
ドイツもフランスも自国民に厳しすぎる…
168無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:30No.1418056008そうだねx3
    1782657570445.jpg-(9319 B)
9319 B
パリは景観を気にしてエアコン付けさせないって言ってたけど工夫が足りんだけなんじゃないかなぁ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:46No.1418056070+
>北極の氷が溶けて海面上昇
>沖ノ鳥島が水没
支那は自国の天災や経済気にしてなさい
170無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:03No.1418056128+
>>>41.5度 最高気温を更新
>>速報:ドイツの公共放送局が、エアコン使用の危険性を警告する「反エアコンキャンペーン」を開始、地域を襲う記録的な熱波の中で。
>>殺す気かよ
>やるねえ
>ゲルマン魂見せて来る
国民がエアコン使ったら電気容量パンクして自動車生産できなくなっちゃうからな
人の命<<<<<<<<産業よ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:08No.1418056142+
>しゃあねえなあじゃあ譲歩してエアコンの温度0.5度上げてやるよ
0.5度刻みで温度上げられるって事は高級品使ってんなぁ
172無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:36No.1418056258そうだねx5
エアコンを使わないようにしようって言ってる役人がエアコン効いてる役所にいるってんで
暴動起こすぞコラってなってるって
173無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:41No.1418056272+
>暑くてもエアコンは使わないようにしましょうというフランス政府
さっさと革命起こせばいいのになにヘタれてるんだか
174無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:48No.1418056290+
>気候は同じなんだから抱えてる問題も大して変わんねーよ
ドイツとスペインの気候が同じwww
175無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:04No.1418056334そうだねx1
40度経験した事あるけど何か息するのも苦しかったぞ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:20No.1418056401+
真実を教えてあげよう温暖化の本当の原因は
携帯やスマホの中継基地局やデータセンター
でももう手放す事はできないからごまかしてる
177無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:38No.1418056470+
風が吹く時の熱波版やな
40度以上の日々を帽子と濡れタオル一枚でやりすごすように言われた老夫婦の結末は悲惨なことになりそう
178無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:38No.1418056472+
上のものだけエアコン付けてても道路壊れたり
病院で冷蔵庫壊れたり街そのものが壊れてきてたら
上流階級も生きていけなくない?そんなことない?
179無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:43No.1418056490+
>ついにドイツでもピルスナーキンキンに冷やして飲む文化が夏の主流になるんですか?
50年後に「ワシの若いころは常温で飲んでたもんじゃて」とビアホールでくだをまく爺さんが居る
180無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:03No.1418056571+
>たぶん放送局のお偉いさんが詰めてる階はエアコンガンガン効かせてるんだろうな
あちらにちゃんと効くエアコンがあること自体がびっくりだ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:09No.1418056596+
>真実を教えてあげよう温暖化の本当の原因は
>携帯やスマホの中継基地局やデータセンター
>でももう手放す事はできないからごまかしてる
電力消費の40%はエアコン等のモーターだよ嘘つきクン
182無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:10No.1418056599+
5Gの毒電波が熱波の原因
183無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:17No.1418056632そうだねx2
>たぶん放送局のお偉いさんが詰めてる階はエアコンガンガン効かせてるんだろうな
放送局は知らんがEU本部は上級職員が居る階だけエアコンOKで下級職員が居る下層階はエアコン切った
184無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:32No.1418056691+
>エアコンを使わないようにしようって言ってる役人がエアコン効いてる役所にいるってんで
>暴動起こすぞコラってなってるって
ただでさえ暑いのに火の海にするのか
やっぱあっちは違うな
185無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:41No.1418056729+
ここまで北大西洋の海洋循環の低下について指摘なしか…
186無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:42No.1418056732+
これで音を上げて原発立てまくってエアコンガンガンつけるようになったら面白い
187無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:48No.1418056759+
データセンターに関してはまだこれからだろうな
188無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:53No.1418056782+
欧州「温暖化はナチス」
189無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:54No.1418056788+
つまりスーパードライが売れるって事か
190無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:57No.1418056798+
>放送局は知らんがEU本部は上級職員が居る階だけエアコンOKで下級職員が居る下層階はエアコン切った
反乱とか起こるんじゃね?
191無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:59No.1418056803+
いこうぜ50℃!!!
192無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:02No.1418056810+
>主食はウドン
193無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:04No.1418056820+
>エアコンを使わないようにしようって言ってる役人がエアコン効いてる役所にいるってんで
>暴動起こすぞコラってなってるって
実際に起こす根性ないから大丈夫じゃね?
194無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:24No.1418056886そうだねx11
>放送局は知らんがEU本部は上級職員が居る階だけエアコンOKで下級職員が居る下層階はエアコン切った
ナチュラルにこういうことできるのがすごい
195無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:27No.1418056899+
>エアコンを使わないようにしようって言ってる役人がエアコン効いてる役所にいるってんで
>暴動起こすぞコラってなってるって
EU本部に至ってはえらいさんがいる上層階だけエアコン使ってヨシ!
っていうキチガイじみたマネしてるらしい
もう暴動起こしてエアコン全部潰して蒸し焼きにしてやれ
196無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:36No.1418056935+
車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
197無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:43No.1418056968そうだねx1
>放送局は知らんがEU本部は上級職員が居る階だけエアコンOKで下級職員が居る下層階はエアコン切った
なんで上級職員はそんな漫画に出てくる悪い貴族みたいなムーブを…
198無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:46No.1418056977そうだねx9
リベラルの基本しぐさだよなぁ
俺は良いけどお前らはダメ、って
だから日本じゃ反原発活動家の言葉が全く響かない
199無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:48No.1418056987+
>>エアコンを使わないようにしようって言ってる役人がエアコン効いてる役所にいるってんで
>>暴動起こすぞコラってなってるって
>実際に起こす根性ないから大丈夫じゃね?
ヨーロッパしょっちゅう暴動焼き討ち起きてるじゃん
200無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:50No.1418056996+
>>たぶん放送局のお偉いさんが詰めてる階はエアコンガンガン効かせてるんだろうな
>放送局は知らんがEU本部は上級職員が居る階だけエアコンOKで下級職員が居る下層階はエアコン切った
ノブレスオブリージュとか無いんだなひでぇ話だ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:02No.1418057049そうだねx4
>実際に起こす根性ないから大丈夫じゃね?
腑抜けにされた日本人と違ってあいつらはやるぞ
202無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:09No.1418057084+
来月が本番ってやばいよな
203無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:17No.1418057129そうだねx3
>なんで上級職員はそんな漫画に出てくる悪い貴族みたいなムーブを…
貴族みたいな意識が残ってるんだろうな
204無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:19No.1418057140+
>ここまで北大西洋の海洋循環の低下について指摘なしか…
ここの荒らしは自分が妄想で叩きたいから毎日同じネタとおなじコピペ連投してるだけなので
そういうまともな話は何度説明されても一切無視
205無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:31No.1418057189+
>車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
>バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
あっちの車そんなに性能いいのか?
206無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:39No.1418057216+
>反乱とか起こるんじゃね?
あっちはそういうあからさまな階級差別が平然とおこなわれるんで反乱どころじゃなくて革命が
起きるのかもしれんな
207無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:45No.1418057241+
>車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
>バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
ついてないだろ
208無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:49No.1418057257+
    1782657889078.jpg-(59645 B)
59645 B
ネオドイツの女
209無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:08No.1418057317+
ドイツ人ってネットであんまり騒がないよね
210無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:11No.1418057332そうだねx3
>なんで上級職員はそんな漫画に出てくる悪い貴族みたいなムーブを…
貴族だからだけど
手を変え名を変えてるけど身分制度は中世のままだぞ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:11No.1418057334そうだねx1
上級職員「エアコン無いなら在るとこ行けばいいじゃなーい」
212無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:12No.1418057336+
>実際に起こす根性ないから大丈夫じゃね?
起こしまくっとるわ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:34No.1418057424そうだねx1
>いこうぜ50℃!!!
タンパク質が変異してしまう温度
214無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:12No.1418057553そうだねx2
>車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
欧州の車は高温時に作動するにはエアコンの設計や性能が低いのと耐久性も想定してないからすぐに故障する
別にディスっているわけじゃなくこれまで必要がなかったから耐久性上げるためのコストかけてなかったから仕方ない
215無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:23No.1418057595+
>>実際に起こす根性ないから大丈夫じゃね?
>腑抜けにされた日本人と違ってあいつらはやるぞ
いまだに上流階級をギロチン送りにしてないし相当腑抜けてるんじゃねーのあいつ等
216無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:29No.1418057625+
>>車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
>>バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
>あっちの車そんなに性能いいのか?
ベンツのおやぶんが日本向けもクーラー無しと言い張ったたので
実際に東京に呼んでクーラー無し車体験させた話がある
そこから考えたら本国向けはオプションで付けない限りクーラーついてない
217無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:36No.1418057652+
>>なんで上級職員はそんな漫画に出てくる悪い貴族みたいなムーブを…
>貴族だからだけど
>手を変え名を変えてるけど身分制度は中世のままだぞ
インドのカーストとどっちが酷いの!?
218無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:39No.1418057661+
>>車にエアコンついてるんだから車にこもればいいな
>>バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
>ついてないだろ
流石にエアコンついてない車は今はもう無いんじゃないか…?
219無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:39No.1418057662+
人類は地底都市を本気で考える時が来た
220無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:55No.1418057713+
>ドイツ人ってネットであんまり騒がないよね
ヒが普及してないのでは
別のSNSで騒いでるのでは
221無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:26No.1418057810そうだねx1
じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
222無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:29No.1418057828+
エアコンも50Cに耐えられるように作られてないと思うから
そのうち壊れるんじゃ…
223無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:49No.1418057902+
くそ暑いか大雨かのどっちかになりそうだな今年の夏
224無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:53No.1418057918+
暑すぎてナチス復活する勢い
225無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:03No.1418057966+
>ここまで北大西洋の海洋循環の低下について指摘なしか…
それと欧州の急激な熱波は多分関連性はあまりない
226無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:09No.1418057983そうだねx4
>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
それが嫌だから無茶な欧州基準作ってるのでは
227無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:22No.1418058030+
欧州はうちわとか無いの電気使わないでエコだよ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:32No.1418058055+
快適な環境に慣れると民は堕落し子を産まなくなります
それは民族の破滅です
229無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:40No.1418058097+
>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
あいつら無駄にプライド高いから国産車以外乗らんぞ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:51No.1418058129+
移民うぜーみたいなこと書き込むと逮捕される国もあるみたいだし気温についても箝口令がひかれてそう
231無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:04No.1418058188+
>くそ暑いか大雨かのどっちかになりそうだな今年の夏
ヨーロッパに行くはずの北極の涼しい空気がこっち側に来てるのでは
あっちの猛暑が解消されたら熱くなるのかも
232無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:09No.1418058206+
今年の夏を乗り切ったとしても来年再来年は大丈夫な保証なんて無いし
時間の問題だと思うけどなぁエアコンの設置
233無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:18No.1418058247+
暑すぎて移民も出ていくかもしれない
234無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:21No.1418058263+
欧州車は日本向けは日本製のエアコンに替える位だからな
235無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:42No.1418058348そうだねx2
>ベンツのおやぶんが日本向けもクーラー無しと言い張ったたので
>実際に東京に呼んでクーラー無し車体験させた話がある
>そこから考えたら本国向けはオプションで付けない限りクーラーついてない
10年位前にVWのゴルフの販促キャンペーンにエアコンオプションタダ!ってやってたのを
知ってるからマジで付いてない車が多いんだと思う
236無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:55No.1418058392+
>>ドイツ人ってネットであんまり騒がないよね
>ヒが普及してないのでは
意識高いドイツ人たちは下層市民がいるヒは使わないだろうし
237無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:11No.1418058448+
>今年の夏を乗り切ったとしても来年再来年は大丈夫な保証なんて無いし
>時間の問題だと思うけどなぁエアコンの設置
前に人めっちゃ死んだけど変わらなかったから
今回でも変わらないって言われててこわぁってなった
238無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:22No.1418058485+
>欧州車は日本向けは日本製のエアコンに替える位だからな
上で出てるけど欧州向けの機械だと暑さ上限の性能が追いつかないんだろうな
239無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:23No.1418058492そうだねx1
空調服を売り込みに行こう
240無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:42No.1418058557+
>今年の夏を乗り切ったとしても来年再来年は大丈夫な保証なんて無いし
>時間の問題だと思うけどなぁエアコンの設置
下手にどうにか乗り切るとこれからも大丈夫だと判断されるブラック企業仕様
241無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:48No.1418058576+
たしかキンタマも温度が40度超えると精巣がゆでたまごみたいになって精子が死滅しちゃうんだっけ
熱中症って思ったより怖いんだよな
242無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:51No.1418058589+
自然に従うという根本的な考え方はコロナ禍ですら変わらなかったからな
243無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:52No.1418058594そうだねx2
    1782658252221.png-(536223 B)
536223 B
イギリスの民族衣装ならこんな暑さたいしたことないだろ
244無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:52No.1418058596+
よんじゅういちてんごぉ…死ぬ気か
245無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:59No.1418058619そうだねx1
>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
それどころか雨漏りもしないんだぜ
246無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:01No.1418058625+
>ヨーロッパに行くはずの北極の涼しい空気がこっち側に来てるのでは
>あっちの猛暑が解消されたら熱くなるのかも
というか毎年太平洋高気圧が無駄に出張ってきてて大陸性高気圧との二重布団状態になってたせいで
アホみたいに日本だけ暑かったんで今年は太平洋高気圧が"例年並み"に大人しくしてるだけだぞ
247無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:22No.1418058689+
>空調服を売り込みに行こう
はい規制
下級が快適位過ごせる他国産の道具を認めるわけないので
248無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:23No.1418058691+
>>時間の問題だと思うけどなぁエアコンの設置
>前に人めっちゃ死んだけど変わらなかったから
懲りた人たちはみんな死んでるからな
249無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:37No.1418058752+
>バッテリー切れないようにエンジン回しっぱなしで
としあきや
エンジン車はエンジンから動力とって
エアコンのコンプレッサー回してるんだぜ
エンジン切ったらエアコンの熱交換器も動かねえよ
250無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:00No.1418058839+
>>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
>それどころか雨漏りもしないんだぜ
雨漏りはイタリアでドイツは燃えるイメージ
251無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:02No.1418058842+
>>俺たちがエアコン使うから欧州土人どもは我慢しろ
>アジアは我慢しろ俺たちは使うって言いだすまで何日だろうな
薄っぺらいエコロジーの為に最も効率が良いエアコンを捨てた欧州がいつ手の平を返すか見ものだぜ
252無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:04No.1418058851+
>空調服を売り込みに行こう
こっちじゃあっという間に普及したけど
向こうじゃどうなんだろ
253無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:08No.1418058865そうだねx2
>はい規制
>下級が快適位過ごせる他国産の道具を認めるわけないので
そういや向こうって高性能で安い小型モーターも電池も無いんだよな…
254無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:43No.1418058986+
向こう上流階級って暑いと避暑地に逃げるからな
255無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:46No.1418058997+
>>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
>それどころか雨漏りもしないんだぜ
エアコンと発電機に動力伝えてるベルトが切れたり落っこちたりもよっぽどのことがない限りないんだぜ
すげーよな
256無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:49No.1418059008+
>>ヨーロッパに行くはずの北極の涼しい空気がこっち側に来てるのでは
>>あっちの猛暑が解消されたら熱くなるのかも
>というか毎年太平洋高気圧が無駄に出張ってきてて大陸性高気圧との二重布団状態になってたせいで
>アホみたいに日本だけ暑かったんで今年は太平洋高気圧が"例年並み"に大人しくしてるだけだぞ
再来週から来ますよ・・
257無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:05No.1418059071+
モスクワ占領しようきっと涼しいぞ
258無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:18No.1418059117+
こんな状態でデータセンターなんか建てまくったらどうなってしまうんだーーーーー
259無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:28No.1418059150+
40度超えの車の車内なんか1時間もいられねえよ
運送業が全部死ぬだろ
タクシーとかも
260無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:28No.1418059152+
酒飲んで川で泳げば暑さを感じないぜ〜
261無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:30No.1418059158+
ひろゆきもこの前はフランスの家にはエアコンがないって言ってたけど大丈夫だろうか
262無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:41No.1418059200そうだねx2
>再来週から来ますよ・・
流石に7月から暑くなるのはしゃーねーよ
ここ最近6月から連日猛暑日の灼熱地獄になってる事がおかしかったんでさ
263無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:56No.1418059261+
>空調服を売り込みに行こう
>こっちじゃあっという間に普及したけど
>向こうじゃどうなんだろ
お土産で持っていく人が多いってワークマンの人が言ってたな
264無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:16No.1418059329+
しかし欧州って10年前から時が止まってるよな
265無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:22No.1418059352+
>酒飲んで川で泳げば暑さを感じないぜ〜
川の水温が高くなりすぎて冷却水を川からとってる汽水発電が壊滅してるんじゃなかったっけ
266無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:44No.1418059446+
台風は災害でもあるけど大気と海水をリセットしてクールタイム作ってくれるから日本には必要な存在なんだな
267無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:04No.1418059520+
>というか毎年太平洋高気圧が無駄に出張ってきてて大陸性高気圧との二重布団状態になってたせいで
>アホみたいに日本だけ暑かったんで今年は太平洋高気圧が"例年並み"に大人しくしてるだけだぞ
そこらで黒潮大蛇行とか海洋循環の低下についての話になる
268無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:21No.1418059579そうだねx1
>>>ヨーロッパに行くはずの北極の涼しい空気がこっち側に来てるのでは
>>>あっちの猛暑が解消されたら熱くなるのかも
>>というか毎年太平洋高気圧が無駄に出張ってきてて大陸性高気圧との二重布団状態になってたせいで
>>アホみたいに日本だけ暑かったんで今年は太平洋高気圧が"例年並み"に大人しくしてるだけだぞ
>再来週から来ますよ・・
こんでいい
269無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:21No.1418059583+
>40度超えの車の車内なんか1時間もいられねえよ
>運送業が全部死ぬだろ
>タクシーとかも
バスは空調が遠いから車種によっては
運転席がエアコン全開でも40度超えてる
なので運転手がいない
270無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:44No.1418059652そうだねx1
>>向こうじゃどうなんだろ
>お土産で持っていく人が多いってワークマンの人が言ってたな
下層の労働者が使うからってことでこんなバカグッズがあるって笑うために買っていそうだ
271無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:05No.1418059732そうだねx1
>>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
>それどころか雨漏りもしないんだぜ
80年代の世界観のままあき
272無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:07No.1418059739+
>40度超えの車の車内なんか1時間もいられねえよ
>運送業が全部死ぬだろ
>タクシーとかも
実際フランスで意識失ってバス衝突
大事にはなってないが
273無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:27No.1418059815+
とうかニュースだと向こうは普通にバスの運転手が熱さで気絶して事故起こしてなかったっけ
274無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:36No.1418059843+
>台風は災害でもあるけど大気と海水をリセットしてクールタイム作ってくれるから日本には必要な存在なんだな
ダムも一発で満水になるからな
被害は出るけど小規模であれば恵みの雨
275無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:37No.1418059846+
>モスクワ占領しようきっと涼しいぞ
アイツら攻めてくると街燃やすからよけい暑くなるだろ
276無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:58No.1418059924そうだねx1
>しかし欧州って10年前から時が止まってるよな
30年時間が止まっている日本の後を追ってるな
277無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:11No.1418059973+
>とうかニュースだと向こうは普通にバスの運転手が熱さで気絶して事故起こしてなかったっけ
移民がやってるだろうにあいつら暑さに弱いんか
278無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:17No.1418059996+
>>>向こうじゃどうなんだろ
>>お土産で持っていく人が多いってワークマンの人が言ってたな
>下層の労働者が使うからってことでこんなバカグッズがあるって笑うために買っていそうだ
実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
279無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:29No.1418060045+
日本の梅雨寒はオホーツク海高気圧が強いため
ヨーロッパの熱波は北アフリカの暑く乾いた空気が流れてくるため
いずれも偏西風が関係している
280無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:32No.1418060058そうだねx1
日本は温度の他湿度が70%〜80%を超えるからな
欧州人まだまだ行けるって!
281無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:39No.1418060085+
>とうかニュースだと向こうは普通にバスの運転手が熱さで気絶して事故起こしてなかったっけ
大事にならなくてよかったけど
そりゃ意識失う
282無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:44No.1418060102+
酒飲んで泳いで死んでるやつがそこそこいてそれも猛暑での死者に数えてるようだ
283無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:54No.1418060141+
気温の常時40度以上は体温超えてるのでどんな人種でも人間である以上きついんじゃないの
284無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:10No.1418060202そうだねx1
>>しかし欧州って10年前から時が止まってるよな
>30年時間が止まっている日本の後を追ってるな
世界各地の紛争の結果どうにか出口が見え掛けてきた日本と違って大変そうだな
285無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:23No.1418060240+
>酒飲んで泳いで死んでるやつがそこそこいてそれも猛暑での死者に数えてるようだ
まあ猛暑でなければ酒飲んで泳がなかったかもしれないが…
286無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:29No.1418060264+
    1782658709039.jpg-(147850 B)
147850 B
>40度超えの車の車内なんか1時間もいられねえよ
>運送業が全部死ぬだろ
>タクシーとかも
だからフランスのバスは熱中症で運転手が意識を失って事故起こしたり
学校で授業中に生徒が意識を失って倒れたから保護者がクーラー寄贈したりしてるぞ
そのクーラーを巡って大論争が巻き起こって消去させられようとする有様だし
287無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:31No.1418060273+
そもそも欧州は夏は長めのバカンスとるからそれをさらに長くすりゃダメか?
288無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:34No.1418060283そうだねx2
>酒飲んで泳いで死んでるやつがそこそこいてそれも猛暑での死者に数えてるようだ
まぁそうだろうな
289無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:07No.1418060393+
ドライバーが「暑いので配達しません」とかなったらフランスもドイツも滅ぶな
290無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:21No.1418060448+
>そもそも欧州は夏は長めのバカンスとるからそれをさらに長くすりゃダメか?
日本はそんなものないけどどうにかなってるし頑張れ
291無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:23No.1418060465+
>>>しかし欧州って10年前から時が止まってるよな
>>30年時間が止まっている日本の後を追ってるな
>世界各地の紛争の結果どうにか出口が見え掛けてきた日本と違って大変そうだな
現地の設備とかすっげえオンボロ平気で使ってるしな
292無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:34No.1418060490+
>>>じゃあエアコンが標準装備の日本車が死ぬほど売れるってことじゃん!
>>それどころか雨漏りもしないんだぜ
>80年代の世界観のままあき
欧州は先進的なのでエコロジーの為にドライカーボンの屋根とかやるので雨漏りが未だに起きるぞ
293無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:52No.1418060547そうだねx5
>実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
まだこんなデマ飛ばすやつがいるのか
294無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:55No.1418060556そうだねx1
>そのクーラーを巡って大論争が巻き起こって消去させられようとする有様だし
フランス人はさぁ
馬鹿なの?
295無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:12No.1418060640そうだねx1
心頭滅却すれば火もまた涼し
後は精神論だな
296無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:16No.1418060654+
>そもそも欧州は夏は長めのバカンスとるからそれをさらに長くすりゃダメか?
そう言うの取れない層や移民の不満が溜め込まれるだけじゃね
297無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:24No.1418060691そうだねx3
>30年時間が止まっている日本の後を追ってるな
そろそろ別のネタ用意したほうがいいかと
298無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:25No.1418060695そうだねx2
    1782658825064.png-(162128 B)
162128 B
今年の日本
涼しい
299無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:41No.1418060761そうだねx1
生存の為にエアコンつけたシェルターぐらい作るべきなのでは?
300無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:14No.1418060903+
39度は
まだ普通の日
301無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:18No.1418060923+
>今年の日本
>涼しい
戸惑うぐらい過ごしやすいよね
302無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:22No.1418060936そうだねx1
>生存の為にエアコンつけたシェルターぐらい作るべきなのでは?
では上級の方々のみエアコン付きで
303無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:45No.1418061009+
>生存の為にエアコンつけたシェルターぐらい作るべきなのでは?
アイツら壊れずに効果出せるエアコンを作る技術が無いし
304無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:47No.1418061014そうだねx2
>ドライバーが「暑いので配達しません」とかなったらフランスもドイツも滅ぶな
日本はそれやってもいいと思うよ…
みんなして通販で気軽に頼み過ぎだ
ついでの買い物で買ってくりゃいいのに
305無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:56No.1418061044+
欧州は電子レンジすら普及してない
要は経済力が最高に達した時代で
生活を便利する物が一切合切止まってるんだよな
306無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:59No.1418061057+
>>実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
>まだこんなデマ飛ばすやつがいるのか
マジだって日本でも真夏の天井裏に入ると内部の温度が50℃とかで空調服なんて着て入ったたらガチで死ぬんだぜ
307無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:02No.1418061081+
>>実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
>まだこんなデマ飛ばすやつがいるのか
酷暑環境での対策ポイント体温を超えるような猛暑日(35度以上など)で着用する場合は、以下の工夫で効果的に熱中症を防ぐことができます。インナーを着用する:吸汗速乾性のあるインナー(コンプレッションウェアなど)を着用し、常に肌の表面をサラサラの状態に保ちます。気化熱を効率よく発生させることができます。保冷剤を活用する:多くの空調服には保冷剤を入れる専用ポケットが付いています。取り込む風をあらかじめ冷やすことで、熱風の侵入を防ぎます。風量を調整する:風量を「強」にしすぎると熱風を大量に取り込んでしまうため、かえって逆効果になることがあります。インナーと保冷剤を併用しつつ、適度な風量に調整しましょう。
308無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:08No.1418061102そうだねx1
>生存の為にエアコンつけたシェルターぐらい作るべきなのでは?
ここはあと一人…いえどう詰めても二人までです!
309無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:23No.1418061140そうだねx1
>欧州は先進的なのでエコロジーの為にドライカーボンの屋根とかやるので雨漏りが未だに起きるぞ
ドライカーボンの屋根とかどんだけコストかかるんだよ…
310無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:28No.1418061153そうだねx1
>みんなして通販で気軽に頼み過ぎだ
>ついでの買い物で買ってくりゃいいのに
店に置いてないものは買えん
311無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:57No.1418061248+
>店に置いてないものは買えん
水とかもか?
毎回1〜2本買えばええねん
312無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:09No.1418061295+
今時の天井裏作業は水冷やペルチェの冷却ジャケット着て入るんだぞ
313無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:25No.1418061357そうだねx1
>マジだって日本でも真夏の天井裏に入ると内部の温度が50℃とかで空調服なんて着て入ったたらガチで死ぬんだぜ
それは空調服がどうこうって話ではないだろ…
314無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:36No.1418061416+
>>>実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
>>まだこんなデマ飛ばすやつがいるのか
>マジだって日本でも真夏の天井裏に入ると内部の温度が50℃とかで空調服なんて着て入ったたらガチで死ぬんだぜ

外気温が体温(約36度)を超える環境でファン式の空調服を使用すると、外気の熱風がそのまま服の中に取り込まれるため、かえってサウナの中にいるような状態になり熱中症のリスクが高まる可能性があります。
外気温が体温を上回る環境では、以下の点に注意して使用する必要があります。
気化熱効果の低下:空調服は、汗が蒸発する際の「気化熱」で体を冷やす仕組みです。外気が熱すぎると汗が急激に蒸発・乾燥してしまい、十分な冷却効果が得られません。
温風の循環:ファンで取り込んだ熱風が服の中にこもり、ドライヤーの風を全身に浴びているような状態になります
315無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:06No.1418061513+
    1782659046479.jpg-(62125 B)
62125 B
>>そのクーラーを巡って大論争が巻き起こって消去させられようとする有様だし
>フランス人はさぁ
>馬鹿なの?
現地はこんな感じだからなあ、この世のものとは思えないぞ

エコール・プリメール・ラ・プラネットは、フランス南部の町ニームにある小学校です。
最近、子供が暑さ(40度)のために気を失いました。暑さを避けるために、授業は廊下で行われていました。

保護者たちが集まり、5台のポータブルエアコンを購入するための資金を集めました。彼らはわずか3日で2,000ユーロを集めました。
彼らはそのユニットを設置しました。
素晴らしい、と思いますよね。

しかし、現在のニームの市政チーム(共産党市長ビンセント・ブジェが率いる左翼連合)によると、そうではありません。ブジェは学校にユニットの撤去を命じました。理由は「前例になる」ことと、「一部の地域では保護者にそのような行動を取る手段がない」からです。

彼は、他の学校に対して不公平であり、不平等を生むという理由で反対しています。
316無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:13No.1418061535+
>それは空調服がどうこうって話ではないだろ…
どういう使用状況を想定してるの?
317無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:17No.1418061557+
    1782659057841.jpg-(169322 B)
169322 B
ドイツで41度超えの後に暴風雨に見舞われる
318無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:37No.1418061628+
>水とかもか?
>毎回1〜2本買えばええねん
水は飲めて冷たい湧き水が集落の集会場横まで
引いてあるからポリタンクでくみに行くが別に買わんな
加工食品含めて工業製品は田舎だと通販で買うしかない
319無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:39No.1418061630+
>日本はそれやってもいいと思うよ…
>みんなして通販で気軽に頼み過ぎだ
>ついでの買い物で買ってくりゃいいのに
まあ日本の車はエアコン付いてるし…
荷物の積み下ろしもドライバーがやるってのがいかれてるだけで
320無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:48No.1418061669そうだねx2
>今年の日本
>涼しい
ここ数年で一番涼しいね
6月終わるのにまだエアコン使ってない
321無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:56No.1418061704そうだねx1
暑いなら水風呂に入ってろと言いたいけど
あっちじゃバスタブある家の方が少ないんだったな
322無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:59No.1418061718+
>ドイツで41度超えの後に暴風雨に見舞われる
去年の日本かな…
323無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:09No.1418061757+
>現地はこんな感じだからなあ、この世のものとは思えないぞ
もう学校閉鎖しろよ…
エアコンなしじゃ死ぬよ
324無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:14No.1418061772そうだねx4
>どういう使用状況を想定してるの?
あのな
まず常識って物を持とう
そしてそんな温度の所で空調服が役に立つかって考えよう
325無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:27No.1418061827+
>ドイツで41度超えの後に暴風雨に見舞われる
そりゃ積乱雲発生するから来るだろう
来ないと思ってるほうがどうかしてる
326無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:27No.1418061830そうだねx1
>現地はこんな感じだからなあ、この世のものとは思えないぞ
前例がーじゃなくてお前らが設置しろよ
327無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:53No.1418061924+
湿気は無さそうだから同じ気温の日本より過ごしやすいんだろうな
328無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:54No.1418061926+
>フランスでは太陽で卵が焼けるように
ドイツだとメットが焼けたりして
329無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:06No.1418061967そうだねx2
>>>実際ファン式の空調服は外気温が体温を超える状態で使うと新鮮な熱風を送り込まれ続けて低温火傷なんだぞ
>>まだこんなデマ飛ばすやつがいるのか

>あのな
>まず常識って物を持とう
>そしてそんな温度の所で空調服が役に立つかって考えよう
話がどんどんズレてるな
330無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:10No.1418061983+
徹底した人命軽視
ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
331無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:38No.1418062084そうだねx1
>現地はこんな感じだからなあ、この世のものとは思えないぞ
おーキチガイじゃん
子供が可哀想過ぎる
左翼は世界中で迷惑かけてんだな
こいつらだけ熱中症で死ねばいいのに
332無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:47No.1418062123そうだねx3
>話がどんどんズレてるな
最初は50度の話なんか想定してないから
333無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:56No.1418062159+
>ドイツで41度超えの後に暴風雨に見舞われる
以前それで欠陥で使い道に困ってた高速鉄道が水没してさらにやっかいなことになったなんて話あったな
334無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:00No.1418062177+
仮にエアコンが行き渡ったとしてもそれを動かす電力が賄えないらしいね
原発捨てちゃったから電信柱の
335無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:07No.1418062202+
    1782659227236.png-(3659670 B)
3659670 B
>>欧州は先進的なのでエコロジーの為にドライカーボンの屋根とかやるので雨漏りが未だに起きるぞ
>ドライカーボンの屋根とかどんだけコストかかるんだよ…
BMWのi3はそれを選んでしまったのでクリア塗装の剥離が問題になってる
リサイクル出来んのかなとか疑問はある
336無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:12No.1418062219+
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
自然を格下扱いし続けて上位存在だと認識できないだけだ
死んでも治らないから治療法はない
337無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:30No.1418062281+
>>話がどんどんズレてるな
>最初は50度の話なんか想定してないから
自分は想定していなかったので罵倒してよし
という考えなのはわかった
338無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:35No.1418062302+
>BMWのi3はそれを選んでしまったのでクリア塗装の剥離が問題になってる
>リサイクル出来んのかなとか疑問はある
屋根ってそっちの屋根かよ
建物の屋根かと思ったわ
339無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:35No.1418062303+
そろそろ日本がCO2減らさなかったからって言いだすだろ
いつものことだ
340無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:41No.1418062327そうだねx3
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
上層階だけエアコン使ってるって話聞くと下っ端の命軽視してるだけだから昔と変わらんのでは
341無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:52No.1418062370そうだねx2
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
元からだよ
342無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:57No.1418062390そうだねx4
>自分は想定していなかったので罵倒してよし
>という考えなのはわかった
普通は50度みたいな極端な話を持ってきたりしないからな
343無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:28No.1418062509+
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
上流階級は下層を人間と思っていない
344無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:03No.1418062632+
気温が体温超えてても大丈夫なのは発汗で表皮温度が低く保たれてるからだよ
湿度が低いとより冷却効果が高い
345無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:07No.1418062646+
>>自分は想定していなかったので罵倒してよし
>>という考えなのはわかった
>普通は50度みたいな極端な話を持ってきたりしないからな
欧州はの外気温は41.5℃だけどな
346無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:07No.1418062647+
>普通は50度みたいな極端な話を持ってきたりしないからな
質問するけどどのレスと戦ってるの?
347無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:06No.1418062661+
地球がぶっこわれつつあるから原発とかそういう問題じゃねンだよな
348無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:12No.1418062667そうだねx2
エアコン使うな避暑地に行け
避暑地に行けない貧乏人は川に入ればいいのよ
って悪徳貴族すぎるからギロチンにかけよう
349無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:14No.1418062679+
>話がどんどんズレてるな
でも現地はもっと凄いんですよ
木陰が正義でエアコンは悪なんです
木陰が駄目なら日焼けで対抗しようって本気で言ってるからな
350無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:30No.1418062727+
ソーラーパネルあったまってる?
351無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:30No.1418062730そうだねx2
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
有史以来あいつらずっとバカだぞ
352無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:39No.1418062757+
欧州は熱波で中国は大洪水で南米は地震で大変だな
353無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:45No.1418062774そうだねx7
>質問するけどどのレスと戦ってるの?
戦ってるのは引くに引けなくなったお前だけだよ
354無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:45No.1418062777+
    1782659385689.jpg-(362240 B)
362240 B
速報:予報専門家が警告、2回目の「ヒートドーム」が数週間以内に西ヨーロッパを焦土化する可能性がある。

ホントかよ…?
355無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:46No.1418062779そうだねx1
気温が35度を超えると空調服のみでは力不足になるというのは本当だけど逆効果というのはそのための対策してないからだな
十分に水分を取るのと保冷剤を併用するのは常識
356無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:46No.1418062781+
>暑いなら水風呂に入ってろと言いたいけど
>あっちじゃバスタブある家の方が少ないんだったな
じゃあ耐え切れぬ時に使うが良いとアイヌの涙を渡すことも出来ないのか
357無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:01No.1418062832+
>欧州は熱波で中国は大洪水で南米は地震で大変だな
そして日本は地震&台風
358無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:04No.1418062839+
いつも通りルールいじってどうにかすればいいんじゃないですかね
359無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:36No.1418062953+
>>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
>有史以来あいつらずっとバカだぞ
あいつら綺麗事を言えるの優先したライブ感で生きてるよね
360無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:45No.1418062981+
>1782655190312.png
クレヨンしんちゃんかよ
361無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:53No.1418063009+
    1782659453369.jpg-(134614 B)
134614 B
>>フランスでは太陽で卵が焼けるように
>ドイツだとメットが焼けたりして
生豚大好きドイツ人が発狂しそう
362無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:59No.1418063023+
>>質問するけどどのレスと戦ってるの?
>戦ってるのは引くに引けなくなったお前だけだよ
なんか仮想敵と戦ってるのはわかった
またはレス乞食のあれ
363無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:00No.1418063026+
地震はほんと多いな
ああこわいわ
364無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:11No.1418063063+
もう汗以上に効率良い気化熱溶媒が出せるように
人間改造するしかないな
365無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:15No.1418063075+
    1782659475825.jpg-(51805 B)
51805 B
前に真夏に台風で停電してエアコン使えないときは暑くて頭がおかしくなりかけたけど欧州でもこの熱波で発狂して暴れ出す奴が出てきそうだな
366無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:16No.1418063080+
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
国民の命なんてどうでも良いと思ってるからエコだ何だと言えるんだろう
電気もプラスチックも一般庶民が最大の恩恵を受けているのにね
その程度の事も分からずに大衆煽動に流されて自分の首を絞め続けたんだから自業自得ではあるけど
367無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:30No.1418063129+
>1782659227236.png
黒い車ってやっぱ白と比べて熱集めるのかな
368無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:37No.1418063157そうだねx3
>なんか仮想敵と戦ってるのはわかった
>またはレス乞食のあれ
これが引き際見失った負け犬の遠吠えか
369無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:46No.1418063193+
日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
370無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:19No.1418063307+
日本は冷夏気味なのに面白いな
371無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:35No.1418063364+
>>なんか仮想敵と戦ってるのはわかった
>>またはレス乞食のあれ
>これが引き際見失った負け犬の遠吠えか
明らかにいつもの罵倒構ってちゃん
372無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:51No.1418063412+
>41.5度 最高気温を更新
日本でもこれくらい行った町あったよね
無かったっけ?
373無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:56No.1418063428+
>日本は冷夏気味なのに面白いな
あっちに行くはずの空気来てそうな気はする
374無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:58No.1418063438+
>日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
夏の後半は一転して過去一の猛暑になるって予測出てる
そんな予測は外れて欲しい
375無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:01No.1418063449そうだねx2
>>>なんか仮想敵と戦ってるのはわかった
>>>またはレス乞食のあれ
>>これが引き際見失った負け犬の遠吠えか
>明らかにいつもの罵倒構ってちゃん
delしておきなさい
376無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:08No.1418063474そうだねx1
>日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
米は不作の方が米の卸しはホッとしそうなのがむかつく
377無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:15No.1418063500+
もうエコも状況によって変えることのできない信仰のような扱いだな
378無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:23No.1418063517+
>No.1418063075
戦前の新聞は個人情報を仔細に書き過ぎだろ…
379無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:24No.1418063522+
>日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
結局どっちになっても文句言うんだよな人間って
380無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:31No.1418063544+
>>41.5度 最高気温を更新
>日本でもこれくらい行った町あったよね
>無かったっけ?
去年なんかあった気がする…
381無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:58No.1418063624+
>日本は冷夏気味なのに面白いな
エルニーにょのせいで欧州と東アジアあたりの気候が入れ替わっちゃったんだにょ
382無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:13No.1418063662+
40度超えの日本の炎天下で空調服で働いてる人いるじゃん
ちゃんと効果を発揮させるための用意はいるけど熱風を取り込むからかえって良くないなんてのは原理を理解してない無理解だな
383無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:35No.1418063725そうだねx2
>日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
安心しろ
酷暑は時間の問題だ
384無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:42No.1418063742+
お偉方のとこには当然ちゃんとエアコン完備してるらしいし
また移民同様にアホな政策支持したか無関心だった一般庶民が大ダメージ受けるんだよな
何度目だこれ
385無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:45No.1418063750そうだねx1
>結局どっちになっても文句言うんだよな人間って
1か0かでなく立場によって多面的な視点があるだけだよ
386無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:05No.1418063816+
今年は水不足の心配も無くなったな
387無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:25No.1418063883+
    1782659725657.webp-(44620 B)
44620 B
>>No.1418063075
>戦前の新聞は個人情報を仔細に書き過ぎだろ…
まあこいつよりは…
388無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:26No.1418063886+
>日本もこのまんま冷涼&日照不足だと不作になる
>日本は冷夏気味なのに面白いな
阿呆か今の時期で台風来てる状態でこの気温は至って普通じゃ
8月入ってこのままになってから言え引きこもりめ
389無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:30No.1418063898+
>フランスといいドイツといいヨーロッパ壊れた?
北極の氷がないので海流の引き込みが弱いとかで海水が熱くなりすぎてるのかな
390無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:55No.1418063979+
ブドウ畑とかワインセラーとかぶっ壊れて文化破壊起きそう
391無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:07No.1418064025+
678月がクソ辛かったから少なくとも6は平和に過ごせたのはデカい
392無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:12No.1418064043そうだねx3
>阿呆か今の時期で台風来てる状態でこの気温は至って普通じゃ
>8月入ってこのままになってから言え引きこもりめ
少なくともここ2年は違ったからな引きこもりくん
393無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:32No.1418064116そうだねx2
    1782659792933.jpg-(623685 B)
623685 B
まだ梅雨時期だしこれが普通なんだけどな
東京の平均気温は27度だし冷夏ってほどでもない
394無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:35No.1418064125+
もう地球はダメだぁ
早く火星に移住しないと
395無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:42No.1418064149+
>>41.5度 最高気温を更新
>日本でもこれくらい行った町あったよね
>無かったっけ?
昨年は最高気温観測ラッシュで関東各所で41℃超を記録したよ
まぁ、流石に真夏日の話だけど
396無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:46No.1418064160+
>41.5度 最高気温を更新
今まで日本にやれ脱炭素化やれ省エネと喚き散らしてたんだからお前らは絶対クーラー使うなよ?
397無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:46No.1418064161+
>ブドウ畑とかワインセラーとかぶっ壊れて文化破壊起きそう
ワインなんてヨーロッパ人こそもう飲んでないし
398無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:50No.1418064171+
>今年は水不足の心配も無くなったな
関東以北は台風が分解して3日に分けてちょうどよく降った感じ
関西とか九州は乙…
399無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:16No.1418064262そうだねx1
灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
東京に振る雪みたいな感じで
400無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:45No.1418064369+
日本のエアコンを散々馬鹿にしといてこのザマ
お得意のセントラルヒーティングでなんとかしてみろよ(笑)
401無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:57No.1418064401+
https://www.data.jma.go.jp/stats/data/mdrr/tenkou/alltable/sun00.html
まあ日照不足ってのはその通りでこのままだと西日本は作況指数が多少悪化する
まあどう考えてもこのままでは終わらんがな
402無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:11No.1418064459+
>>41.5度 最高気温を更新
>今まで日本にやれ脱炭素化やれ省エネと喚き散らしてたんだからお前らは絶対クーラー使うなよ?
フランスから原発で作った電気買うから…
403無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:15No.1418064473そうだねx1
>灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
>東京に振る雪みたいな感じで
去年も一昨年もスペインやギリシャに熱波きて数百人死んでるよ
404無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:41No.1418064566+
>日本のエアコンを散々馬鹿にしといてこのザマ
>お得意のセントラルヒーティングでなんとかしてみろよ(笑)
温めるのか
405無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:42No.1418064568そうだねx1
>灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
>東京に振る雪みたいな感じで
だいたい北海道と緯度同じくらいだしねえ
40℃超えるとか異常や
406無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:51No.1418064599そうだねx1
>https://www.data.jma.go.jp/stats/data/mdrr/tenkou/alltable/sun00.html
>まあ日照不足ってのはその通りでこのままだと西日本は作況指数が多少悪化する
>まあどう考えてもこのままでは終わらんがな
まあ米はただ余ってるから
407無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:17No.1418064681+
>>灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
>>東京に振る雪みたいな感じで
>去年も一昨年もスペインやギリシャに熱波きて数百人死んでるよ
大変なことだけど莫大なコスパかけてまで動かなそう…
408無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:26No.1418064709+
>徹底した人命軽視
>ヨーロッパマジでどうしちゃったの?
リベラルだから多少はね?
オールドメディアの力が衰えて取り繕えなくなっただけ
409無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:32No.1418064725+
    1782659972201.png-(286256 B)
286256 B
なんでこの程度で死ぬんだ?
410無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:34No.1418064731+
>少なくともここ2年は違ったからな引きこもりくん
???
たった2回の夏が環境のデフォになる意味おしえて?
去年の夏なんてまともに仕事してたらどれだけ異常だったか考えるまでもないんだけど???
411無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:35No.1418064736+
異常気象であれば耐えるしかないがどこかで通常の気象の範囲と考えを改める必要はありそうだな
412無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:36No.1418064738+
まだ6月なのにアクセル全開だな
413無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:42No.1418064771+
>40℃超えるとか異常や
そもそもなんでそんなに暑くなってんの
414無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:55No.1418064807+
ドイツよお前もか
415無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:00No.1418064824+
パリ五輪の時暑くて選手村の金のある国はエアコン買いあさってたでしょ!
416無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:16No.1418064871+
>>40℃超えるとか異常や
>そもそもなんでそんなに暑くなってんの
アフリカの熱い風のせい
417無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:16No.1418064872+
熱中症は脳や内臓にダメージが入ると一生引きずるから下手な病気や交通事故よりも恐ろしいのにエアコンなしを推奨するあたりなんか軽視されている気がする
418無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:22No.1418064894+
>>灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
>>東京に振る雪みたいな感じで
>だいたい北海道と緯度同じくらいだしねえ
>40℃超えるとか異常や
それがぶっ壊れて来た
もう北海道でもクーラー付ける家増えてきた
419無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:28No.1418064912+
>>>>トランプ「温暖化は陰謀」
>>>実際に言ってたな
>>温暖化を是㎜微二酸化炭素のせいにするのは確かにどうかと思う
>それよりも中国や発展途上国による環境破壊や砂漠化の進行とかの方が温暖化の原因として有力だろうな
>あとは無駄に面積を要求して森林破壊を加速する風力発電や太陽光発電
あとAI需要にかこつけて建ちまくってるデータセンターとかも
420無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:31No.1418064920そうだねx2
    1782660031372.jpg-(15661 B)
15661 B
日本でもこんな時期あったしな
421無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:49No.1418064973+
電力無いからエアコンにも頼れないなドイツは
脱原発やめりゃいいのに
422無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:50No.1418064979+
>アフリカの熱い風のせい
アフリカ移民の中に風を呼び寄せる呪術師でも居たのかもしれん
423無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:51No.1418064988+
アフリカの熱い風ってなんかちょっとカッコイイな
424無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:02No.1418065021+
>日本でもこんな時期あったしな
おお
425無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:05No.1418065030+
    1782660065368.png-(74925 B)
74925 B
>>灼熱ヨーロッパがなんで暑さへの対策しないのかってそりゃ一時的なものだったからだろ
>>東京に振る雪みたいな感じで
>だいたい北海道と緯度同じくらいだしねえ
>40℃超えるとか異常や
樺太を北海道と言い張る年寄りのとしあきは多い
426無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:05No.1418065031+
>異常気象であれば耐えるしかないがどこかで通常の気象の範囲と考えを改める必要はありそうだな
日本も昔はエアコン控えろって方針だったから考え方を変えられないジジババがエアコンつけないからよう死ぬ
427無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:30No.1418065117+
ロシアウクライナ戦線付近も45度とか行かないかな
428無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:54No.1418065196+
>>>41.5度 最高気温を更新
>>今まで日本にやれ脱炭素化やれ省エネと喚き散らしてたんだからお前らは絶対クーラー使うなよ?
>フランスから原発で作った電気買うから…
そのフランスの原発も冷却水が干上がって操業停止不可避という悪循環
何万人庶民が死ねば方針転換するんだかね
429無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:07No.1418065244+
>ロシアウクライナ戦線付近も45度とか行かないかな
あっちは真冬の寒さが半端ないから…
430無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:14No.1418065271+
>>40℃超えるとか異常や
>そもそもなんでそんなに暑くなってんの
偏西風が蛇行して上の方に引っ込んだ
下のアフリカから暑い風が吹き込んだ
空気が逃げない
431無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:21No.1418065293+
>>異常気象であれば耐えるしかないがどこかで通常の気象の範囲と考えを改める必要はありそうだな
>日本も昔はエアコン控えろって方針だったから考え方を変えられないジジババがエアコンつけないからよう死ぬ
今でもエアコン拒否ジジババ普通にいるよ
毎年それである程度が死んでいく
432無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:31No.1418065323+
    1782660151685.jpg-(140940 B)
140940 B
>>>40℃超えるとか異常や
>>そもそもなんでそんなに暑くなってんの
>アフリカの熱い風のせい
こう偏西風がドーム作ってるところにアフリカの熱波が籠ってとどまるから面白いことになる
433無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:43No.1418065367+
>湿気が低いんだって?いけるいける
向こうは低い時は10%台とかじゃなかったっけ
ドイツは知らん
434無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:34No.1418065544そうだねx1
>そのフランスの原発も冷却水が干上がって操業停止不可避という悪循環
>何万人庶民が死ねば方針転換するんだかね
貧乏人や移民が死んだところでねぇ…
435無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:53No.1418065607+
ローマの時代から地中海沿岸と北アフリカを砂漠化させてきたツケ
白壁と岩の風景が当たり前のヨーロッパも昔は瀬戸内海みたいな緑の島々だったんだぜ
436無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:53No.1418065608+
    1782660233823.jpg-(63581 B)
63581 B
これ言ったの二年前くらいだったか?
437無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:10No.1418065649+
普通は偏西風が地中海とか通って熱い空気を程々にヨーロッパに流しているので
樺太と同じような緯度でも暖かめで過ごしやすい
438無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:26No.1418065711+
このままだと7月8月でどうなっちまうのか・・・
439無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:38No.1418065753+
>こう偏西風がドーム作ってるところにアフリカの熱波が籠ってとどまるから面白いことになる
それこそウクライナ付近は戦争しやすい気温かも知れないのか
440無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:50No.1418065803そうだねx2
>今でも エアコン拒否ジジババ普通にいるよ
>毎年それである程度が死んでいく
自然淘汰…
441無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:58No.1418065826そうだねx1
>これ言ったの二年前くらいだったか?
画像の報告に異議はない
442無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:22No.1418065903そうだねx1
    1782660322698.jpg-(15562 B)
15562 B
偏西風が激しくうねってるのも温暖化のせいだとか
443無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:23No.1418065908そうだねx1
    1782660323605.jpg-(302194 B)
302194 B
2023年から世界の平均気温が逸脱してたけど止まらんな
444無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:47No.1418065974+
5年前にカナダは47.5度までいったからまだまだ
445無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:01No.1418066015そうだねx2
>今でもエアコン拒否ジジババ普通にいるよ
あれ拒否してるんじゃなく厚さに鈍感になってんだよ
ウチのばあちゃん今82だけど去年の夏に汗もかかずエアコンもつけずに家にいてみんな大慌てって事があった
急いでエアコンつけて身体冷やしたけど本人は暑くないって言うし汗もかいてない
けど身体はすげえ熱持ってた
446無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:13No.1418066051+
ヨーロッパに吹く熱風!
447無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:17No.1418066059+
>偏西風が激しくうねってるのも温暖化のせいだとか
その画像見て温暖化だーって言うの頭悪いけど大丈夫そ?
448無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:19No.1418066070+
…ヨーロッパ滅んだら世界平和になるんじゃないかな?
449無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:25No.1418066090+
>今でもエアコン拒否ジジババ普通にいるよ
>毎年それである程度が死んでいく
昭和だとエアコンない家多かったからねえ
450無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:41No.1418066149+
    1782660401121.jpg-(303136 B)
303136 B
>2023年から世界の平均気温が逸脱してたけど止まらんな
そっちの画像古かったや
451無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:44No.1418066162+
寒冷期まだ?平均気温-20℃ぐらいでもいいのよ
452無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:31No.1418066301そうだねx2
日本は日本で熱帯化進んでるからなあ
453無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:32No.1418066305+
日本は数カ所がたまーに40度超える程度だからまだマシなのか
なお湿度
454無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:32No.1418066307+
書き込みをした人によって削除されました
455無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:38No.1418066324+
>寒冷期まだ?平均気温-20℃ぐらいでもいいのよ
タウメーバを取りに行く羽目になるぞ
456無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:02No.1418066402+
湿度低いんだから冷風扇が使えるだろあいつら
457無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:08No.1418066417+
古いエアコンや冷蔵庫が熱交換できなくて止まる気温だな
458無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:15No.1418066436そうだねx1
    1782660495509.jpg-(148549 B)
148549 B
>割と真面目にその辺サボると老人が死ぬぞ
年寄りが言う事聞かないのは万国共通
459無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:17No.1418066444+
    1782660497560.mp4-(4579629 B)
4579629 B
ドイツで観測史上最高気温更新 ザクセン・アンハルト州で41.5℃ 首都ベルリンでも観測史上最高となる39.9℃に ヨーロッパで記録的熱波の影響続く|TBS NEWS DIG
460無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:26No.1418066468そうだねx1
日本は何だかんだで民間で水を使いやすいのも大きいよね
エアコンが駄目で本当にどうしょうもないなら水風呂って手段もあるし
461無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:29No.1418066475+
>1782657469100.jpg
EUで記載すればアメリカ並みなくせにこういう時は
各国に分割してその他に隠れるヨーロッパきたない
462無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:29No.1418066477+
>寒冷期まだ?平均気温-20℃ぐらいでもいいのよ
何も作物育たず動物も死んで食うものなくなるけどいいの?
463無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:42No.1418066507+
>湿度低いんだから冷風扇が使えるだろあいつら
どこも売り切れらしい
464無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:52No.1418066549+
    1782660532289.jpg-(229269 B)
229269 B
線路が溶けるにせよそもそも質が悪く無いかこれ
465無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:54No.1418066560そうだねx1
>その辺は感覚も狂ってるからもう死んでもらった方が家族的にも助かる
他人のウチの老人に何言ってんだこの基地外は
466無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:07No.1418066604+
>湿度低いんだから冷風扇が使えるだろあいつら
政府「ダメでーす」
467無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:14No.1418066630+
日本も今年は40度当たり前に超えそうだな
468無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:27No.1418066681そうだねx2
>線路が溶けるにせよそもそも質が悪く無いかこれ
そもそも高温を想定してないんじゃね
469無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:49No.1418066753+
>>湿度低いんだから冷風扇が使えるだろあいつら
>どこも売り切れらしい
日本で大量に買い付けて向こうで違法販売するやつとか出てきそう
470無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:51No.1418066758+
>日本は何だかんだで民間で水を使いやすいのも大きいよね
>エアコンが駄目で本当にどうしょうもないなら水風呂って手段もあるし
発電所も水冷できるのが重要とはしらんかった…
だから火力系は海沿いに多いのか
471無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:02No.1418066799+
>政府「ダメでーす」
え?なんで?
472無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:05No.1418066818そうだねx1
>1782660497560.mp4
みんな楽しそうじゃん
ほんと東京に振る雪だな
473無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:17No.1418066869+
熱波で森林火災に発展して軍の空爆による消火活動にまでなったスウェーデンあるから西欧の異常気象は馬鹿にできんな
474無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:48No.1418066967+
>ヨーロッパに吹く熱風!
もともとシロッコって呼ばれてたよ
475無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:49No.1418066972そうだねx3
>発電所も水冷できるのが重要とはしらんかった…
>だから火力系は海沿いに多いのか
原発だって最悪海の水使って冷やすこともできるしね
476無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:58No.1418067004+
欧州で灼熱地獄なのにトルコで雪降ってたそうだ
偏西風の蛇行エグいな
477無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:12No.1418067054+
日本の今までの熱さが行っちまったごたる
478無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:12No.1418067055+
>日本で大量に買い付けて向こうで違法販売するやつとか出てきそう
ビジネスチャンスアル
479無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:26No.1418067091+
>これ言ったの二年前くらいだったか?
沸騰ならあと60℃まで行けるな!
480無念Nameとしあき26/06/29(月)00:31:50No.1418067174そうだねx3
>日本の今までの熱さが行っちまったごたる
末永く行っちゃってほしい
481無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:30No.1418067304+
>1782660532289.jpg
この黒いのは…?
482無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:38No.1418067324+
>>発電所も水冷できるのが重要とはしらんかった…
>>だから火力系は海沿いに多いのか
>原発だって最悪海の水使って冷やすこともできるしね
これで予備電源を砂漠仕様で地下に作りさえしなければ…
ばかばかちんこ
483無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:40No.1418067329+
>欧州で灼熱地獄なのにトルコで雪降ってたそうだ
>偏西風の蛇行エグいな
振れ幅が大きくて極端気候だな
484無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:46No.1418067348+
>>日本の今までの熱さが行っちまったごたる
>末永く行っちゃってほしい
だが3日後恐るべき事態に
485無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:49No.1418067358そうだねx1
英仏独なんて北海道より高緯度で温い立地なのに
486無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:01No.1418067398+
    1782660781324.jpg-(69005 B)
69005 B
>日本は日本で熱帯化進んでるからなあ
日本の夏の平均気温もぶっ飛んでるからなぁ
487無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:08No.1418067423+
>日本も今年は40度当たり前に超えそうだな
あちこちの気象予報士が警告してるよな…
みんな外れちゃえばいいのに
488無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:16No.1418067455+
ダイキンはビジネスチャンスだぞ
489無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:17No.1418067457+
日傘男子って日本だけかと思ったら結構ヨーロッパ男子もやってんだな
490無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:30No.1418067492+
>>>湿度低いんだから冷風扇が使えるだろあいつら
>>どこも売り切れらしい
>日本で大量に買い付けて向こうで違法販売するやつとか出てきそう
そもそもコンプレッサー搭載してないような機材でまともに冷却できるはずがない
491無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:39No.1418067518+
>だから火力系は海沿いに多いのか
冷却だけじゃなく排ガス浄化装置から出る排水が塩水で川に流せないから
492無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:46No.1418067545+
これ本当に二酸化炭素による地球温暖化なの?
493無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:03No.1418067602+
    1782660843583.png-(558241 B)
558241 B
>ビジネスチャンスアル
494無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:21No.1418067666+
>日傘男子って日本だけかと思ったら結構ヨーロッパ男子もやってんだな
そもそも日本でも戦前は普通に男女ともに使っていたという話が
495無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:48No.1418067756+
偏西風が変なことになってるから日本も今年こんな天気なの?
それとも影響はこれから?
496無念Nameとしあき26/06/29(月)00:35:06No.1418067810+
ガテンの冷却服が売れそうじゃね?

- GazouBBS + futaba-