| レス送信モード |
|---|
買わなきゃハドソン
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:34No.1418047227そうだねx5激しく損するよて事だったんかな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:45No.1418047269そうだねx2売れなくて倒産 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:56No.1418047318+ゴエゴエ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:27No.1418047463+ボンバーマンがいるのに |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:59No.1418047595そうだねx10SFC・PCエンジン時代は紛れもなく黄金期だったと思う |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:52No.1418047817そうだねx7>売れなくて倒産 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:17No.1418048429そうだねx1ハードの設計に強いゲーム会社って凄かったんだね |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:49No.1418048557+ブラッディロアどこでもいいから拾ってくれよ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:30No.1418048978+>SFC・PCエンジン時代は紛れもなく黄金期だったと思う |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:24No.1418049202そうだねx1>>売れなくて倒産 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:49No.1418049301+PCエンジンで良アレンジしたものをSFCに持っていき稼ぐスタイル |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:05No.1418049360そうだねx2 1782655925641.mp4-(914494 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:49No.1418049998+ソフトが無かったらハードが損するって事じゃなかったのか |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:23No.1418050126+ 1782656123006.mp4-(894337 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:42No.1418050194そうだねx2桃鉄 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:05No.1418050302+>>SFC・PCエンジン時代は紛れもなく黄金期だったと思う |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:23No.1418050620+>ブラッディロアどこでもいいから拾ってくれよ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:31No.1418050900+>ハードの設計に強いゲーム会社って凄かったんだね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:10No.1418051073そうだねx1>>ハードの設計に強いゲーム会社って凄かったんだね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:54No.1418051247+PCFXも今となってはアニメに強いのは悪くない未来予想図ではあった |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:34No.1418051439そうだねx2旧天外3の為に |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:18No.1418051858そうだねx1 1782656538502.png-(108774 B) 冷静に考えなくても桃鉄毎年擦りすぎだったよな… |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:05No.1418052263+当時の技術者達はアケアカのハムスターがそこそこ拾い上げたらしい |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:55No.1418052448そうだねx1CDROM時代は輝いていたなあ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:06No.1418052501+>PCFXも今となってはアニメに強いのは悪くない未来予想図ではあった |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:46No.1418052899+>>ブラッディロアどこでもいいから拾ってくれよ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:52No.1418052927そうだねx1ほんと凄いメーカーだったんだよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:32No.1418053091+ 1782656852766.jpg-(26157 B) CPU(6502のカスタマイズ)やVDPを設計開発してるんだから大したものだよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:24No.1418053307+シューティングでキャラバンやってた黄金期 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:24No.1418053308+>CPU(6502のカスタマイズ)やVDPを設計開発してるんだから大したものだよ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:53No.1418053422+FXはCD-ROM2でドラゴンボールや幽遊白書とかも出してたし |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:37No.1418055306+ファンの方が関係者呼んでハドソンナイトってイベントやってたり楽しいよな今でも |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:01No.1418055642+>ほんと凄いメーカーだったんだよ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:12No.1418055929そうだねx1 1782657552738.jpg-(407240 B) 隠れたバカゲ…名作 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:37No.1418056261+全国キャラバンファミコン大会というeスポーツの起源 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:42No.1418056485+大貝獣物語3はやくつくって |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:30No.1418056680+信じられないかもだけど全国キャラバンしてガキんちょが集まってたんだよなデパートに |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:24No.1418056885そうだねx1>CPU(6502のカスタマイズ)やVDPを設計開発してるんだから大したものだよ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:36No.1418058325+32ビット機時代にうまいこと乗れてなかったな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:15No.1418058671+やっぱ俺の世代だと高橋名人なんだよなあ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:54No.1418059033+FXの前にDuOの改良版を出したもののあまり受けてなかったからなユーザーもサターンやプレステに興味が完全に移ってたし |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:35No.1418059182そうだねx1スターソルジャーは元々ハドソン版スーパースターフォースを作っていた物の名残だし |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:47No.1418059455+by!ハドソンじゃなくてBye!ハドソンってオチだったんやな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:01No.1418059716+爆弾男はワープ&ワープの影響あったのか作者に聞いてみたい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:07No.1418059740+チュンソフトとかも元ゲーありきのカスタムが得意なメーカーだからカスタム屋でもうまくやれば生き残れるとは思うがうまくやれなかった… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:19No.1418060010+見事に栄枯盛衰を体現した会社 |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:27No.1418060037そうだねx1天外魔境Ⅱは本当に面白かった |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:16No.1418060212+>見事に栄枯盛衰を体現した会社 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:47No.1418060326そうだねx1>>見事に栄枯盛衰を体現した会社 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:54No.1418060819+アイドルに手を出して実写ゲー出しまくってたのは覚えてる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:05No.1418060861+>ほんと凄いメーカーだったんだよ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:13No.1418060896そうだねx2>信じられないかもだけど全国キャラバンしてガキんちょが集まってたんだよなデパートに |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:29No.1418060958そうだねx1>いえ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:30No.1418060962+bgmの力の入れようは本物だった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:43No.1418060999そうだねx1 1782658903727.mp4-(8088048 B) イースは良かった |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/29(月)00:01:53No.1418061036+一方ファルコムや光栄はしぶといね |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:21No.1418061131+企画屋や開発会社と組んで大量にソフト出してた頃は面白かった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:44No.1418061197+>一方ファルコムや光栄はしぶといね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:28No.1418061375+>>CPU(6502のカスタマイズ)やVDPを設計開発してるんだから大したものだよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:32No.1418061396+>一方ファルコムや光栄はしぶといね |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:42No.1418061438+>>見事に栄枯盛衰を体現した会社 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:44No.1418061444+SNKとハドソンは社員の給料が業界比でも安かったという共通点があって |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:45No.1418061449+ネクロマンサーと豪ちゃんのスサノオ伝説は良かったよ! |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:46No.1418061453そうだねx1>SNKが規模、金額共にぶっちぎりです… |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:05No.1418061508+過去のスタッフの方がSNSで色々とつぶやいてくれるから断片がぽつぽつ分かっていくイメージ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:14No.1418061540+任天堂みたく社内で現金を貯めこんでおけば |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/29(月)00:04:36No.1418061627+>コンパイルはあそこ広島市からのごり押しのせいもあるけど、新入社員取りすぎなんよ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:30No.1418061845+>コンパイルはあそこ広島市からのごり押しのせいもあるけど、新入社員取りすぎなんよ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:12No.1418061990そうだねx1>ああ、そういえばやっこさん滅んでたわ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:15No.1418062005+>任天堂みたく |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:54No.1418062153そうだねx1SNK・コンパイル・ハドソン |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:30No.1418062279+>SNK・コンパイル・ハドソン |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:42No.1418062973+ゲーム一本だけでどうにかなることはなかった |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:48No.1418062989そうだねx2 1782659448863.jpg-(24944 B) もう存在感が無くなった頃にハットリ君以来の100万本ソフトが出ている事はあまり知られていない |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:53No.1418063782+一時代築いただけでもやっぱすげーよ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:12No.1418063834+>冷静に考えなくても桃鉄毎年擦りすぎだったよな… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:12No.1418063836+>ゲーム一本だけでどうにかなることはなかった |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:55No.1418063977+>たしか既存社員と同じくらいの新卒取ったんだろ? |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:06No.1418064008+>次回作まで数年空けるようにしてるのにコナミの桃鉄も徐々に売上下がってるからな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:06No.1418064013+>>冷静に考えなくても桃鉄毎年擦りすぎだったよな… |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/29(月)00:17:27No.1418064296+>2025年11月に発売されたシリーズ最新作『桃太郎電鉄2 〜あなたの町も きっとある〜』は、発売から約半年で累計出荷本数100万本を突破するミリオンセラーの大ヒットを記録しています。 |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:37No.1418064752そうだねx1拓殖銀行爆死の道連れだよ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:15No.1418065070+>拓殖銀行爆死の道連れだよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:24No.1418065096+桃鉄2は結構面白い、マップもガラチェンで新鮮だし |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:35No.1418065133+コナミの融資数億円全部使いきったもんな |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/29(月)00:22:09No.1418065252+>やっぱ売り上げをちゃんと社員に還元しない会社はダメだな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:12No.1418065474+>400万本から下がったと言ってもまだまだ売れすぎである… |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/29(月)00:23:36No.1418065547+最初コナミはハドソンの役員も全て残して金だけ融資して数年やらせてみたら |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:49No.1418065802+結局ハドソンは金使いが荒くて自身のヒットタイトルが少ないメーカーだったって感じにはなるわなやっぱり |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:15No.1418065877+>>やっぱ売り上げをちゃんと社員に還元しない会社はダメだな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:21No.1418065897+FCやPCEのハドソンの曲は大好きだったなぁ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/29(月)00:26:24No.1418066089+桃鉄はサクマがなぁ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:11No.1418066239+>売れなくて倒産 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:43No.1418066340+取材行ってるのはまだいいほうでタイムカード押してそのまま帰るようなのもいたとか |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:17No.1418066442+金じゃぶじゃぶ入りまくった会社がその時のままの感覚で金使いまくってる感じだったんだろうね |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:47No.1418066530+味噌ラーメングループが凄い人達だったというのは漫画で見た |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:01No.1418066584+>あまりに自由すぎたハドソン社員はそこで結構離脱したし高橋名人もその一人 |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:23No.1418066667+帰れない帰らないと平気で言う時代に |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:51No.1418067364+>最初コナミはハドソンの役員も全て残して金だけ融資して数年やらせてみたら |