二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1187人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782660454409.jpg-(143100 B)
143100 B無念Nameとしあき26/06/29(月)00:27:34No.1418066316+ 09:43頃消えます
ねこは悪ないよ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:33No.1418066483そうだねx25
でも駆除するね
2無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:37No.1418066718+
うーさーぎーおーいしい♪
3無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:06No.1418066822そうだねx13
一番壊してきた人間が生態系をなんとかしようとか傲慢だろ
4無念Nameとしあき26/06/29(月)00:30:50No.1418066975そうだねx3
イエイヌ「ざまぁ」
5無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:27No.1418067290そうだねx20
地域猫とか外飼とかいう無責任な飼い方はみんなやめさせればいい
6無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:46No.1418067350そうだねx7
悪い猫の魅力を知らないとかさては猫エアプだな
「こんな凶悪なものを野に放ってはいけない」と完全室内飼いを徹底させるのが猫だよ
7無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:12No.1418067440+
ネコちゃんは悪くないの!
渡来人が連れてきたコイを外来種だって言ってぶち殺してる国だけど同じ時代に来たネコちゃんはもう在来種なの!!!!
8無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:14No.1418067634+
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:26No.1418067680そうだねx3
地域アライグマが増えるだけだと思うけどなぁ
10無念Nameとしあき26/06/29(月)00:35:03No.1418067804+
最新の研究ではやっぱり本土にも土着のヤマトネコいたってわかってなかった?
11無念Nameとしあき26/06/29(月)00:36:33No.1418068094+
>地域猫とか外飼とかいう無責任な飼い方はみんなやめさせればいい
人間の住んでる場所にいついてる猫に生態系の影響とかないぞ?
12無念Nameとしあき26/06/29(月)00:37:12No.1418068221そうだねx13
ネコかわいいで野良に餌やって避妊手術もしない
無責任な自称猫好きババアが一番の悪だよ
金持ちババアでこういうのいる
他所の地域まできてばら撒きまくってる
鳩感覚
13無念Nameとしあき26/06/29(月)00:38:19No.1418068431そうだねx2
まあイエネコが野生動物にとっては一番遭遇しやすい敵だな
14無念Nameとしあき26/06/29(月)00:38:50No.1418068528そうだねx1
餌やり駆除
15無念Nameとしあき26/06/29(月)00:39:43No.1418068682+
離島だけの話かね
16無念Nameとしあき26/06/29(月)00:41:12No.1418068951そうだねx1
生態系に組み込まれて久しく良くも悪くも環境維持に寄与してるってパターンは人が多い地域にはありそうだがな
17無念Nameとしあき26/06/29(月)00:43:48No.1418069411そうだねx2
>>地域猫とか外飼とかいう無責任な飼い方はみんなやめさせればいい
>人間の住んでる場所にいついてる猫に生態系の影響とかないぞ?
言うてタヌキとかイノシシとかがいる生態系にはなんらかの影響あるだろ
ハズレ値かもしれんが優秀な個体だと半年の頃にコサギ襲ってるのが目撃されたやつとかいるぞ
18無念Nameとしあき26/06/29(月)00:48:34No.1418070213+
人間の都合で何千年も昔に農耕とか害獣除けで連れて来られて今まで何千年も命繋いできた種を消すのかぁって気分だけど
なんか管理して種として残すとかないんだろうか
19無念Nameとしあき26/06/29(月)00:52:25No.1418070830そうだねx2
>人間の都合で何千年も昔に農耕とか害獣除けで連れて来られて今まで何千年も命繋いできた種を消すのかぁって気分だけど
>なんか管理して種として残すとかないんだろうか
なんか勘違いしてるけど本州含めた日本全土すべての土地のイエネコが対象になるわけじゃないぞ
天然記念物指定されてる動物がいる地域で駆除対象にしたいけど「ノネコ」じゃないから無理ってなってたのを解消するだけ
20無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:51No.1418071052そうだねx1
>なんか勘違いしてるけど本州含めた日本全土すべての土地のイエネコが対象になるわけじゃないぞ
>天然記念物指定されてる動物がいる地域で駆除対象にしたいけど「ノネコ」じゃないから無理ってなってたのを解消するだけ
そうなのか、まあでもそれで勢いついていくんじゃね?
なんかその辺歩いてる野良猫に異様なヘイト向けてる人が怖いよわしゃ
21無念Nameとしあき26/06/29(月)00:57:32No.1418071658そうだねx3
>そうなのか、まあでもそれで勢いついていくんじゃね?
>なんかその辺歩いてる野良猫に異様なヘイト向けてる人が怖いよわしゃ
都合よく解釈する人はいるからなぁ
まあこれはどっちの側にもいるんだが
22無念Nameとしあき26/06/29(月)01:16:15No.1418074199+
>地域猫とか外飼とかいう無責任な飼い方はみんなやめさせればいい
キチガイであっても人間様なので拘束したり殺せないから仕方なく罪のない猫の方を殺すしかなくなってしまった
悲しいね
23無念Nameとしあき26/06/29(月)02:07:53No.1418079452+
>なんかその辺歩いてる野良猫に異様なヘイト向けてる人が怖いよわしゃ
変な事したらそいつが獲っ捕まるだけだよ
24無念Nameとしあき26/06/29(月)02:30:29No.1418081303+
実家の近くに自前の空き小屋利用して
野良猫プラント作ってる婆さんがいる
25無念Nameとしあき26/06/29(月)02:45:50No.1418082438そうだねx3
本音では俺も野良猫に餌やってなでなでしたりしたいけど
それをする事で起こる周囲への迷惑を考えて何もしないようにしてる
餌やりおばさんが本当に憎い
26無念Nameとしあき26/06/29(月)02:51:17No.1418082788+
アマミノクロウサギは路上での轢死事案も多いらしいけど
運転者にはなんのお咎めもないそうだ 
轢いたら報告だけはしてくれってのが精いっぱいらしい
27無念Nameとしあき26/06/29(月)02:54:42No.1418082992+
最近馴染みのネコたちが次々とサクラ耳になってる
どうやら保護団体が動いてるらしい
28無念Nameとしあき26/06/29(月)03:07:04No.1418083622+
>最近馴染みのネコたちが次々とサクラ耳になってる
>どうやら保護団体が動いてるらしい
猫にとっては子供産めないほうが幸せだからな
29無念Nameとしあき26/06/29(月)03:11:15No.1418083817+
>本音では俺も野良猫に餌やってなでなでしたりしたいけど
>それをする事で起こる周囲への迷惑を考えて何もしないようにしてる
>餌やりおばさんが本当に憎い
別に野良猫と餌やらずに仲良くするって手もあるのよ
30無念Nameとしあき26/06/29(月)03:13:02No.1418083883そうだねx1
猫に関わる前に不妊去勢手術はきちんとしとけよ
31無念Nameとしあき26/06/29(月)03:40:34No.1418084906+
スレ画おかしくね?
野良猫ってこんなに毛艶良くないだろ
32無念Nameとしあき26/06/29(月)03:43:16No.1418084987+
ツシマヤマネコの親猫が轢かれていて
近くの茂みに子猫が2匹いたのニュースになってたよな
飛び出しに注意してくださいじゃなくて狭い島で数人しか
乗ってないのに事故る車もどうにかせえよ
33無念Nameとしあき26/06/29(月)03:55:04No.1418085352+
そもそも小型の島でも自動車乗り回す事なんてあるのか
34無念Nameとしあき26/06/29(月)03:57:59No.1418085431そうだねx1
ペットとして気軽に本来ないところへ持ち込んで野生化させる
外来種問題の典型的な一つのパターンだからな
まして肉食獣なんだから管理は厳重であるべきなんよ
35無念Nameとしあき26/06/29(月)03:59:19No.1418085465+
猫エアプだけどさすがに一生家から出さないとストレス溜まるだろ猫だって
たまには紐つけて散歩しろ
36無念Nameとしあき26/06/29(月)04:00:12No.1418085496+
皆必死に生きてるだけだ
でも生態系への影響が大きいと仕方ないのだ
37無念Nameとしあき26/06/29(月)04:06:16No.1418085662+
自然淘汰だよ
それに手を加えようというの自体が烏滸がましい
38無念Nameとしあき26/06/29(月)04:25:48No.1418086161そうだねx3
人間が駆除する事も当然自然の淘汰だわな
39無念Nameとしあき26/06/29(月)04:27:26No.1418086202そうだねx1
>地域猫とか外飼とかいう無責任な飼い方はみんなやめさせればいい
これ
そういうのしなけりゃかわいがってもいいよ
40無念Nameとしあき26/06/29(月)04:28:41No.1418086225そうだねx2
>地域アライグマが増えるだけだと思うけどなぁ
増えるたびに駆除していけばいい
何も猫に限った話ではない
41無念Nameとしあき26/06/29(月)04:29:02No.1418086235+
地域猫は妥協点だ
さらに保護して家猫化させることができればなおいい
42無念Nameとしあき26/06/29(月)04:29:19No.1418086241+
アライグマは猫も食うからな
43無念Nameとしあき26/06/29(月)04:31:21No.1418086298そうだねx1
    1782675081154.jpg-(134459 B)
134459 B
>地域猫は妥協点だ
いえ、野良に餌をやることは自立心を阻害する行為なので虐待です
44無念Nameとしあき26/06/29(月)04:34:56No.1418086384+
自立されたら去勢もできずに増えるだろ
45無念Nameとしあき26/06/29(月)04:35:58No.1418086411+
>自立されたら去勢もできずに増えるだろ
じゃあ去勢した上で餌やらずに放置する?
46無念Nameとしあき26/06/29(月)04:36:32No.1418086432そうだねx1
自立したら食えない猫は自然淘汰していくから生態系はよくなるな
47無念Nameとしあき26/06/29(月)04:38:23No.1418086468そうだねx1
野良に餌をやるな

猫の虐待だ

猫だけとは言ってないのに
犬もそうだし鳥も猿もそうだよ
48無念Nameとしあき26/06/29(月)05:03:27No.1418087016+
そもそも猫って
・ネズミなどの害獣を狩ってくれる
・フンをそこらじゅうにする
・希少種を狩ってしまうこともある
だろ

希少種のためなんて誰も考えてないから
路上のフン害か害獣に畑や家を荒らされるかの二択でしかない
49無念Nameとしあき26/06/29(月)06:06:03No.1418088661+
オレもネコのため家の敷地内に不凍液玉ねぎバーグを置くことにしてるんだ

- GazouBBS + futaba-