二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1222人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782663340295.jpg-(119381 B)
119381 B無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:40No.1418074124+ 10:43頃消えます
カニカマ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/29(月)01:16:24No.1418074210+
スレッドを立てた人によって削除されました
del
2無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:06No.1418074409そうだねx13
おんおん
3無念Nameとしあき26/06/29(月)01:18:18No.1418074443そうだねx6
最近のはほぼカニでありがたい
4無念Nameとしあき26/06/29(月)01:19:03No.1418074535そうだねx3
下手に上等な奴でなくとも特売で78円とかで売ってるやつでじゅうぶん美味い
5無念Nameとしあき26/06/29(月)01:19:22No.1418074570そうだねx3
殻と筋がないから食べやすい
6無念Nameとしあき26/06/29(月)01:19:49No.1418074619そうだねx9
しかも生臭くないからカニカマの方が美味いかもしれん
7無念Nameとしあき26/06/29(月)01:19:58No.1418074636そうだねx1
>下手に上等な奴でなくとも特売で78円とかで売ってるやつでじゅうぶん美味い
斜めのやつがいいぞ
8無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:17No.1418074681+
あのつくお先生
9無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:10No.1418074770そうだねx11
本物の蟹より好き
10無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:33No.1418074823+
斜めのやつはほぼカニ
11無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:45No.1418075193そうだねx3
カニカマ天ぷら好き
12無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:45No.1418075311+
うちの猫が大好き
13無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:49No.1418075319+
カニカマ4:カニ身6の割合でミックスすると 本当にカニの味するぞ
14無念Nameとしあき26/06/29(月)01:27:54No.1418075538そうだねx4
    1782664074057.jpg-(67914 B)
67914 B
ほぼカニ
15無念Nameとしあき26/06/29(月)01:29:59No.1418075750+
カニのオカマの略だとか
16無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:04No.1418075760そうだねx5
ちゃんとカニらしさを目指してるやつは美味い
そうでないやつもそれはそれで美味い
つまのカニカマはなんでも美味しい
17無念Nameとしあき26/06/29(月)01:30:26No.1418075791+
茹でて塩気抜いて猫のおやつ
18無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:04No.1418075857+
カニはおえってなって食えないけどカニカマは食える
19無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:52No.1418076050+
海外でカニカマが大人気になったせいで
かまぼこ原料でもあるすり身を日本が買い負けてるらしい
20無念Nameとしあき26/06/29(月)01:33:03No.1418076069そうだねx2
カニカマ・ツナ缶・はんぺんの海鮮丼みたいなのをネタで見かけたけど
普通にアリなんじゃないかと思ったりする
21無念Nameとしあき26/06/29(月)01:33:37No.1418076117+
カニカマ製造機械の世界シェアは日本がトップらしい
22無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:13No.1418076185+
マヨネーズください
23無念Nameとしあき26/06/29(月)01:34:41No.1418076234+
カニと同じ場所で獲れるんじゃないっけスケトウダラ
ナショジオ地獄のカニ漁動画で見たぞ
24無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:26No.1418076322+
>カニカマ製造機械の世界シェアは日本がトップらしい
日本以外でカニかま作ってるなんて知らないよぉー
25無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:18No.1418076610そうだねx1
>>カニカマ製造機械の世界シェアは日本がトップらしい
>日本以外でカニかま作ってるなんて知らないよぉー
ヨーロッパの市場シェアのトップはリトアニアの企業だぞ
日本のメーカー何やってんだろうか
26無念Nameとしあき26/06/29(月)01:41:22No.1418076913+
>マヨネーズください
うなぎのたれもあったらください
27無念Nameとしあき26/06/29(月)01:42:15No.1418076998+
>うちの猫が大好き
猫用買ってきて与えたが全く見向きもしなかった
無理やり食わせようとしたらやはり尚食わないし
魚肉の味も匂いもしたろうになあ何でだ
28無念Nameとしあき26/06/29(月)01:42:26No.1418077019+
>>>カニカマ製造機械の世界シェアは日本がトップらしい
>>日本以外でカニかま作ってるなんて知らないよぉー
>ヨーロッパの市場シェアのトップはリトアニアの企業だぞ
>日本のメーカー何やってんだろうか
機械売ってんだろ
29無念Nameとしあき26/06/29(月)01:46:42No.1418077433+
    1782665202239.png-(71822 B)
71822 B
色々な国が作ってるのね
30無念Nameとしあき26/06/29(月)01:48:44No.1418077646そうだねx2
学生の頃カニカマが好きすぎて毎日サトウのご飯の上に載せてマヨぶっかけて食ってたら飽きて食えなくなってしまった
時は流れて最近のは本物のカニみたいですごいってテレビで言ってたので買ってみたら昔のカニカマと大して変わってない…
31無念Nameとしあき26/06/29(月)01:49:42No.1418077733そうだねx2
サラダ巻きに巻かれてるカニカマ好き
32無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:05No.1418077863+
海苔マヨとめっちゃ合う
33無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:16No.1418077879そうだねx4
下手にカニ食うより美味いかもしれない
34無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:20No.1418077891+
>>マヨネーズください
>うなぎのたれもあったらください
ただの砂糖醤油だぞ?
35無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:50No.1418077934+
>ただの砂糖醤油だぞ?
いいからかけてみ
36無念Nameとしあき26/06/29(月)01:52:42No.1418078014+
>下手にカニ食うより美味いかもしれない
俺はカニより好き
37無念Nameとしあき26/06/29(月)01:53:11No.1418078055+
すいません
追加で天かすください
38無念Nameとしあき26/06/29(月)01:54:30No.1418078193そうだねx2
>下手にカニ食うより美味いかもしれない
下手なカニ食うなよ
39無念Nameとしあき26/06/29(月)01:56:04No.1418078344+
>>ただの砂糖醤油だぞ?
>いいからかけてみ
甘いのが好きなのね
40無念Nameとしあき26/06/29(月)01:58:37No.1418078575+
本物のカニは汁が凄い
41無念Nameとしあき26/06/29(月)02:00:19No.1418078733そうだねx6
本物のカニはめんどくさすぎて無言になる
42無念Nameとしあき26/06/29(月)02:01:59No.1418078885+
本物のカニを食べるのなら缶詰で十分…
でも普段食べるのならカニカマで良い
43無念Nameとしあき26/06/29(月)02:08:03No.1418079463+
大体100グラムで飽きる
44無念Nameとしあき26/06/29(月)02:10:29No.1418079667+
>>下手にカニ食うより美味いかもしれない
カニ買ったら鍋にしないとな
カニ味噌と足は三杯酢で食えば良いけど中身は鍋にしないと
当然〆はご飯いれておじや
おじやの方が美味いまである
45無念Nameとしあき26/06/29(月)02:11:02No.1418079724+
>本物のカニはめんどくさすぎて無言になる
お互いに剥いて食べてのでもいいけど
慣れたらサクッといけますよ
46無念Nameとしあき26/06/29(月)02:12:22No.1418079813+
>下手なカニ食うなよ
ス―パーでたまに小さい奴1匹500円で売ってる時あるけど買わない
47無念Nameとしあき26/06/29(月)02:12:52No.1418079859+
値段が高くても特に美味くないカニカマがあるので
試すのに躊躇する
48無念Nameとしあき26/06/29(月)02:13:08No.1418079879+
カニは二杯酢かなあ
49無念Nameとしあき26/06/29(月)02:14:38No.1418080029+
カニ食い放題でカニ飯の品切れ率高いのには参った
残り時間30分以上残して注文して結局来なかったな
文句言ったら値引きしてくれたんかな?
50無念Nameとしあき26/06/29(月)02:16:04No.1418080159+
>値段が高くても特に美味くないカニカマがあるので
>試すのに躊躇する
不味くて食えないカニカマなんて食ったことないが?
ギョムのでもギリ食えるレベルだし
51無念Nameとしあき26/06/29(月)02:16:34 ID:jEyRbg6gNo.1418080214そうだねx3
カニがカニカマの偽物
52無念Nameとしあき26/06/29(月)02:19:19No.1418080425+
宗教の絡みだっけ世界でカニカマ食べてるの
53無念Nameとしあき26/06/29(月)02:19:46No.1418080463+
結局蟹酢つけたらかにかまでも蟹になるんだよ
54無念Nameとしあき26/06/29(月)02:22:23No.1418080667+
>結局蟹酢つけたらかにかまでも蟹になるんだよ
そんな世界になるといいな
55無念Nameとしあき26/06/29(月)02:23:02No.1418080722+
>カニがカニカマの偽物
もう別ジャンルなんだよなあ
56無念Nameとしあき26/06/29(月)02:23:16No.1418080739+
>ほぼカニ
ズワイガニ風のはめっちゃよく出来てる
タラバガニ風のはもっと頑張れ
57無念Nameとしあき26/06/29(月)02:26:12No.1418080983+
ちょっとあたためるといいよね
58無念Nameとしあき26/06/29(月)02:26:35No.1418081010+
よく考えたら渡り蟹の唐揚げ1パック200円ぐらいだからそっち買ったほうが安い気がする
59無念Nameとしあき26/06/29(月)02:27:57No.1418081116+
>よく考えたら渡り蟹の唐揚げ1パック200円ぐらいだからそっち買ったほうが安い気がする
出汁用じゃないか
60無念Nameとしあき26/06/29(月)02:29:43 ID:jEyRbg6gNo.1418081244+
カニが…じゃない金が無い時にはこれをチマチマ裂いて食う
61無念Nameとしあき26/06/29(月)02:35:45No.1418081681+
鍋もいいぞ
62無念Nameとしあき26/06/29(月)02:37:07No.1418081771+
冷やし中華のトッピングにしている
63無念Nameとしあき26/06/29(月)02:37:54No.1418081835+
かにかまカレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
64無念Nameとしあき26/06/29(月)02:37:54No.1418081836+
卵焼きに入れれば立派な芙蓉蟹
65無念Nameとしあき26/06/29(月)02:38:41No.1418081909+
冬はコンソメキューブでコンソメお粥作るときに溶き卵とカニカマいれるとかなり満足度高いあったまるし
66無念Nameとしあき26/06/29(月)02:39:56No.1418082013+
カニカマ使ったのだとカニカマサラダが好きだな
キャベツと人参とカニカマをマヨネーズで和えてあるのが近くにスーパーで売ってる
67無念Nameとしあき26/06/29(月)02:40:01No.1418082023そうだねx1
ぞうすいいいよね
68無念Nameとしあき26/06/29(月)02:41:54No.1418082153そうだねx1
ほぐして炒飯の具にするのも好き
69無念Nameとしあき26/06/29(月)02:59:20No.1418083235+
>ヨーロッパの市場シェアのトップはリトアニアの企業だぞ
あのやたら自殺者の多い国か
70無念Nameとしあき26/06/29(月)03:08:16No.1418083670+
>最近のはほぼカニでありがたい
それ高いから
71無念Nameとしあき26/06/29(月)03:09:30No.1418083719+
>ほぐして炒飯の具にするのも好き
昔はやってたけどめどくなってやめた
72無念Nameとしあき26/06/29(月)03:10:21No.1418083770+
>卵焼きに入れれば立派な芙蓉蟹
甘酢餡掛けないとダメだろうに
73無念Nameとしあき26/06/29(月)03:11:13No.1418083814そうだねx1
>冷やし中華のトッピングにしている
俺はいつも具なし
ゴマとか海苔とか入ってたら入れる
冷やしうどんやそうめんもチェリーも何も入れない
74無念Nameとしあき26/06/29(月)03:11:34No.1418083830+
自炊天津飯に入れてる
75無念Nameとしあき26/06/29(月)03:14:37No.1418083959+
カニの爪で草刈りできそうな名前
76無念Nameとしあき26/06/29(月)03:16:32No.1418084041そうだねx1
ふと思ったけど人間用食品ってペット動物には総じて塩分過多&ヤバい添加物入りということになるのかな?
77無念Nameとしあき26/06/29(月)03:19:56No.1418084195+
高級カニカマは何が違うのか気になる
78無念Nameとしあき26/06/29(月)03:20:54No.1418084233+
たまにカニが入ってる
79無念Nameとしあき26/06/29(月)03:38:27No.1418084833+
安いやつで普通に美味いからなあ
高級カニカマを買う意味がわからん
高い金出すなら本物のカニにすりゃいいじゃんと
80無念Nameとしあき26/06/29(月)03:44:56No.1418085035+
たまにあるほんものの蟹かまで
81無念Nameとしあき26/06/29(月)03:46:12No.1418085070+
これと豆腐をサラダに乗せて食ってる
タンパク質摂りながら減量できてオススメ
82無念Nameとしあき26/06/29(月)03:53:58No.1418085307+
    1782672838056.jpg-(15984 B)
15984 B
>おんおん
83無念Nameとしあき26/06/29(月)03:56:07No.1418085376そうだねx2
    1782672967891.mp4-(7355629 B)
7355629 B
かにかまのできるまで
84無念Nameとしあき26/06/29(月)04:02:23No.1418085564そうだねx2
天ぷらにすると美味
85無念Nameとしあき26/06/29(月)04:04:51No.1418085623+
>カニカマ製造機械の世界シェアは日本がトップらしい
ヤナギヤやろ
86無念Nameとしあき26/06/29(月)04:06:56No.1418085685+
そんなにカニカマを求めてるなんて
世界中が蟹好きなのね
87無念Nameとしあき26/06/29(月)04:14:26No.1418085874+
キュウリの酢の物に混ぜても美味しい
88無念Nameとしあき26/06/29(月)04:19:34No.1418086003+
>>冷やし中華のトッピングにしている
>俺はいつも具なし
>ゴマとか海苔とか入ってたら入れる
>冷やしうどんやそうめんもチェリーも何も入れない
大戦の火種発見なんやな
冷やし中華にはかまぼこなんやな
89無念Nameとしあき26/06/29(月)04:21:21No.1418086048+
>そんなにカニカマを求めてるなんて
>世界中が蟹好きなのね
カニ味のカマボコとして認識してないらしい
スリミとか呼ばれてる魚を加工したヘルシーな日本食タンパク質だと思ってるらしい
90無念Nameとしあき26/06/29(月)04:26:48No.1418086189+
野菜食わないといけないと思うしキャベツの千切りだけだと味気ないからカニカマ1パックの半分乗せてドレッシングかけて食べてるよ
たぶん健康にいいはず
91無念Nameとしあき26/06/29(月)04:30:30No.1418086273+
    1782675030241.jpg-(372653 B)
372653 B
これ凄い美味くて買いまくってたんだけど
どのスーパーも置かなくなっちゃって
売れなかったのか?
92無念Nameとしあき26/06/29(月)04:38:52No.1418086477そうだねx1
としあきに人気の出るものって世間では売れなくて販売停止になるものだから
93無念Nameとしあき26/06/29(月)04:55:17No.1418086849+
>これ凄い美味くて買いまくってたんだけど
>どのスーパーも置かなくなっちゃって
>売れなかったのか?
そのメーカーは色々な味のカニカマを発売してるみたいだから
期間限定商品だったのかも知れない
94無念Nameとしあき26/06/29(月)05:22:41No.1418087449+
何に入れても大体美味い
95無念Nameとしあき26/06/29(月)05:22:59No.1418087457+
>しかも生臭くないからカニカマの方が美味いかもしれん
腐ると臭いぞ
96無念Nameとしあき26/06/29(月)05:25:48No.1418087526+
>1782665202239.png
>色々な国が作ってるのね
日本負けてんじゃねえか
97無念Nameとしあき26/06/29(月)05:27:30No.1418087562+
>文句言ったら値引きしてくれたんかな?
それはさすがに言おうぜ
98無念Nameとしあき26/06/29(月)05:29:09No.1418087597+
    1782678549121.jpg-(95978 B)
95978 B
>>1782665202239.png
>>色々な国が作ってるのね
>日本負けてんじゃねえか
そりゃ世界中で作ればそうなる
カニカマ作る機械のシェアは日本がトップだ
99無念Nameとしあき26/06/29(月)05:33:36No.1418087708+
    1782678816145.jpg-(10652 B)
10652 B
>1782672967891.mp4
>かにかまのできるまで
全体的に
100無念Nameとしあき26/06/29(月)05:42:53No.1418087932+
ご飯1合に対しカニカマ一袋と醤油大匙1杯入れて炊くだけでカニカマご飯ができる
出汁も効いてて美味い上に安い
マヨやバターを追加してもヨシ
101無念Nameとしあき26/06/29(月)05:50:06No.1418088149そうだねx2
    1782679806898.jpg-(72677 B)
72677 B
生食用のカニを天ぷらにするのは勿体ないないからカニカマで
102無念Nameとしあき26/06/29(月)05:57:07No.1418088375+
>ご飯1合に対しカニカマ一袋と醤油大匙1杯入れて炊くだけでカニカマご飯ができる
>出汁も効いてて美味い上に安い
16へえ
>マヨやバターを追加してもヨシ
ロッパー
103無念Nameとしあき26/06/29(月)06:05:06No.1418088627そうだねx1
>生食用のカニを天ぷらにするのは勿体ないないからカニカマで
すげえ美味しいよね…
104無念Nameとしあき26/06/29(月)06:19:01No.1418089094+
カニカマがというよりあのほぐし身状に整形されたかまぼこの時点で美味い

- GazouBBS + futaba-