二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1283人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782663613513.jpg-(157052 B)
157052 B無念Nameとしあき26/06/29(月)01:20:13No.1418074674そうだねx6 10:50頃消えます
未婚って何にも進んで無い人生を歩み続ける感あって疲れる
1無念Nameとしあき26/06/29(月)01:21:34No.1418074827そうだねx23
他人と比較するからや
2無念Nameとしあき26/06/29(月)01:23:17No.1418075030+
比較しなきゃ自分が何者か見失う
3無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:52No.1418075212そうだねx3
主体性が無いのは生きるのが辛かろう
4無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:41No.1418075304そうだねx3
>主体性が無い
AI による概要 「主体性がない」とは、自分の意思や判断ではなく、他人の指示や環境に頼って受け身に行動してしまう状態です。自信のなさや失敗への恐れが原因になることが多いですが、小さな成功体験を積むことや、日々の「なぜ?」を考えることで徐々に改善できます。
5無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:54No.1418075327+
何かを成し遂げようとする意志があれば人はいつでも輝ける
6無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:01No.1418075962そうだねx3
>未婚って何にも進んで無い人生を歩み続ける感あって疲れる
それは結婚していないのが問題じゃなくて
目標がないのが問題だろ
まあ確かに家族、子供はそういう人間にやらなければいけないことを与えてくれるから良いんだろうけど
子供がいないなら自分で目的を生み出すしかないだろ
7無念Nameとしあき26/06/29(月)01:36:20No.1418076421そうだねx3
FIREして新築1LDKマンション買って誰とも関わらずゲームやアニメ三昧の生活してるけど楽しくて仕方ないよ?
8無念Nameとしあき26/06/29(月)01:38:49No.1418076661+
奥さんも子供もいるうえでfireしてるけど毎日釣りしたりして楽しいよ
9無念Nameとしあき26/06/29(月)01:39:12No.1418076710そうだねx9
>FIREして新築1LDKマンション買って誰とも関わらずゲームやアニメ三昧の生活してるけど楽しくて仕方ないよ?
どうしてこんなところに?
10無念Nameとしあき26/06/29(月)01:48:06No.1418077572そうだねx3
>未婚って何にも進んで無い人生を歩み続ける感あって疲れる
結婚は人生の墓場だぞ
11無念Nameとしあき26/06/29(月)01:50:00No.1418077768そうだねx1
俺は墓場にも行けないシミさ
12無念Nameとしあき26/06/29(月)01:50:48No.1418077841そうだねx1
FIREも出来ない明日も仕事さ
13無念Nameとしあき26/06/29(月)01:50:54No.1418077849そうだねx4
今の離婚率36%だっけ
結構なガチャだな
14無念Nameとしあき26/06/29(月)01:52:12No.1418077966そうだねx3
>俺は墓場にも行けないシミさ
まぁセイゼイ他人と比べりゃいいさ
自由は皆公平に与えられているから
15無念Nameとしあき26/06/29(月)01:59:30No.1418078660そうだねx1
>何にも進んで無い人生を歩み続ける感
感どころか実際に何も進んでない人生だが
逆にその平穏がずっと続けばいいと思ってるよ俺
16無念Nameとしあき26/06/29(月)02:06:15No.1418079316+
結婚してようが資産ないやつは終わりだよ
17無念Nameとしあき26/06/29(月)02:07:00No.1418079379+
結婚は目的ではないし追い立てられてやらなければならないものでもない
義務感に駆られつつ入試や就活のようにクリアしようと考えるとしんどいと思うよ
そもそもそれでは自分の事だけで相手のことを考えていない
18無念Nameとしあき26/06/29(月)02:08:25No.1418079499そうだねx2
>No.1418079316
感覚マヒしてるんだろうけど他人に対して終わりとか言えちゃうのヤバいよ
そういうのが少しずつ世の中をギスギスさせていってる
19無念Nameとしあき26/06/29(月)02:29:31No.1418081220そうだねx1
タイムリミットがある勝負事だ
20無念Nameとしあき26/06/29(月)02:39:33No.1418081976そうだねx6
    1782668373030.jpg-(361448 B)
361448 B
ないなっ!
21無念Nameとしあき26/06/29(月)02:46:18No.1418082481+
子供を育てると自分が老いるより早く子供がどんどんいろいろなことができるようになっていく
22無念Nameとしあき26/06/29(月)02:46:37No.1418082496+
ほぼ自分の為だけに生きられるから自分の後先人生への興味関心が薄れてくるとね…
未婚の晩年は大概の人は自分自身の生命維持活動くらいにしか興味関心が残ってないだろうし
未婚の俺はお金のあまりかからなく興味関心がある成果が得られる暇つぶしはとても大切だなと最近思う
仲良くしてくれる女の子同様に無い物ねだりだけど
23無念Nameとしあき26/06/29(月)03:08:08No.1418083661そうだねx2
結婚したら自分の人生を配偶者と子供に注ぐ事も必要なんだから
その覚悟をしてないでただしたいってんなら捨てて逃げる様なクズが誕生するだけだし出来なくて幸いなんじゃない
24無念Nameとしあき26/06/29(月)03:09:47No.1418083730+
そんな逃げ場が必要だなんて心理で欲してるだけなら
子供にも迷惑だし永遠に暇つぶしを探し続ける人生で良いんじゃねーの
25無念Nameとしあき26/06/29(月)03:10:04No.1418083749+
>未婚って何にも進んで無い人生を歩み続ける感あって疲れる
それでも事業や何らかの活動で活躍したりとかそういう方向で種を残す人もいる
自分は何も進んでない人生といわれても仕方ない
26無念Nameとしあき26/06/29(月)03:11:13No.1418083813+
将来的に安楽死施設ができればいいんだけど
27無念Nameとしあき26/06/29(月)03:11:43No.1418083839そうだねx1
ゴミみたいな情報も長らく残してくれるネットワークに繋がる箱が眼前にあるだろ
残せるもんなんてその気になりゃいくらでもあるよ
28無念Nameとしあき26/06/29(月)03:14:41No.1418083962+
こういうスレって独身のやばい奴が憂さ晴らしで独身叩きや対立煽りやってたりするから気にしてる人はあまり見ない方がいいと思う
29無念Nameとしあき26/06/29(月)03:15:35No.1418084004+
自分以外の人生を背負うなんてまっぴらごめんさ
自己判断で逃げられる責任からは
逃げて先送りするのが信条なんだ
30無念Nameとしあき26/06/29(月)03:16:17No.1418084032+
としあきは独身なのが前提のコミュニティなんだが
31無念Nameとしあき26/06/29(月)03:17:31No.1418084079+
ないなっちゃんはないなっ
32無念Nameとしあき26/06/29(月)03:17:58No.1418084099+
進めばいいじゃん
33無念Nameとしあき26/06/29(月)03:19:43No.1418084184そうだねx2
>それでも事業や何らかの活動で活躍したりとかそういう方向で種を残す人もいる
俺の作ったものはあとの世代に自力で残ってくれなさそうだったんで
自転車で国会図書館にまで届けたぜ!
これでこの国の根幹が揺らぐまで俺の拙作が残る
まぁ死蔵ともいう
34無念Nameとしあき26/06/29(月)03:26:05No.1418084411そうだねx4
国会図書館はゴミ捨て場ではないんだが
35無念Nameとしあき26/06/29(月)03:29:43No.1418084540+
歳食うと子を残せない人生の寂しさを強く感じるようになる
まぁでも自分はまともに育てられんし仕方ないという気持ちは変わらない
36無念Nameとしあき26/06/29(月)03:35:22No.1418084738そうだねx1
伴侶がいてもまあいつかは醒めるわな
でも独身だと葬式とか墓を作ることもなく野辺に朽ちていく人もいるわけだ
37無念Nameとしあき26/06/29(月)04:53:34No.1418086817+
進まなきゃいけないんですか?
38無念Nameとしあき26/06/29(月)05:00:56No.1418086966そうだねx1
気付く人もいれば気付かされる人もいるが30越えてだと手遅れ
39無念Nameとしあき26/06/29(月)05:40:04No.1418087867+
未婚貧乏精神スレって
要するに連れオナよな
40無念Nameとしあき26/06/29(月)05:43:35No.1418087945+
>未婚って何にも進んで無い人生を歩み続ける感あって疲れる
結婚相談所おすすめ
41無念Nameとしあき26/06/29(月)05:54:15No.1418088294+
    1782680055772.jpg-(21695 B)
21695 B
あるな
42無念Nameとしあき26/06/29(月)06:00:43No.1418088504+
    1782680443519.png-(186602 B)
186602 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/29(月)06:21:59No.1418089207+
どんだけ好きでも一度嫌いになったら苦しんで死んで地獄に落ちろってなるタイプの人間だから結婚出来ないわ

- GazouBBS + futaba-