二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1236人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782675740629.jpg-(104671 B)
104671 B無念Nameとしあき26/06/29(月)04:42:20No.1418086546+ 14:08頃消えます
独裁者スレ
画像はジンバブエのムガベ大統領
1無念Nameとしあき26/06/29(月)04:45:27No.1418086626+
ムガベ入れ替わり説
2無念Nameとしあき26/06/29(月)04:49:34No.1418086733+
    1782676174015.jpg-(296615 B)
296615 B
アミン
映画にもなった
3無念Nameとしあき26/06/29(月)04:49:38No.1418086735そうだねx1
日本「1ドル160円で日本終わった!」
スレ画「3京5000兆」
日本「え?」
スレ画「うちは1ドルが3京5000兆ジンバブエドルだけど?」
4無念Nameとしあき26/06/29(月)05:06:40No.1418087089そうだねx3
無能は掃いて捨てるほどいるのに有能な独裁者少なすぎ
5無念Nameとしあき26/06/29(月)05:08:05No.1418087127+
モガベー
6無念Nameとしあき26/06/29(月)05:17:53No.1418087329そうだねx3
鼻毛がすごいね
7無念Nameとしあき26/06/29(月)05:19:02No.1418087361+
>無能は掃いて捨てるほどいるのに有能な独裁者少なすぎ
まず独裁者って呼び方がやらかしてる無能の呼び方だし
有能な施政者は独裁者って呼ばれないでしょ
8無念Nameとしあき26/06/29(月)05:24:53No.1418087501そうだねx3
>まず独裁者って呼び方がやらかしてる無能の呼び方だし
>有能な施政者は独裁者って呼ばれないでしょ
関係ない
有能だろうと独裁者に当てはまればそう呼ばれる
9無念Nameとしあき26/06/29(月)05:31:49No.1418087667+
独裁者になれる才能はあったわけだからその点は非凡なんだろうな
国を占領するんだから部族とか武装勢力を統べる能力も有ったろう
でも国レベルになるとダメだったと
有能な平社員が昇進して無能な上司になるみたいな?
10無念Nameとしあき26/06/29(月)05:34:16No.1418087732そうだねx1
    1782678856832.jpg-(106037 B)
106037 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/29(月)05:35:24No.1418087758+
有能ってまじで居ねえな
優秀であれば1代限りなら民主主義より遥かに効率的になるはずなのに
12無念Nameとしあき26/06/29(月)05:48:15No.1418088083+
民主主義だと特定分野で優秀であればある程度の地位まで行けるけど
独裁だと特定分野で優秀でも独裁者のお気に入りになれないと最悪殺されるんだよな
13無念Nameとしあき26/06/29(月)05:54:20No.1418088301そうだねx1
    1782680060436.jpg-(72670 B)
72670 B
>スレ画「うちは1ドルが3京5000兆ジンバブエドルだけど?」
つよい…
14無念Nameとしあき26/06/29(月)05:56:59No.1418088370そうだねx1
    1782680219955.jpg-(84486 B)
84486 B
ベラルーシの芋ほりおじさん
ソフホーズの責任者からソ連崩壊の混乱に乗じてのしあがった
政敵の排除・反対派の弾圧・国民への圧政とひととおりこなしてる
15無念Nameとしあき26/06/29(月)06:00:14No.1418088480+
独裁者は信頼できる部下作の難しそうね
16無念Nameとしあき26/06/29(月)06:01:39No.1418088524そうだねx2
>政敵の排除・反対派の弾圧・国民への圧政とひととおりこなしてる
ウクライナ戦争でプーチンの度重なる参戦要請に「行けたら行くわ〜」を四年繰り返してるの凄い
17無念Nameとしあき26/06/29(月)06:02:29No.1418088547そうだねx2
>独裁者は信頼できる部下作の難しそうね
周りをイエスマンで固めてドツボに嵌るの独裁者にありがち
18無念Nameとしあき26/06/29(月)06:07:52No.1418088721+
プーチンが良い例だな
絶対権力を奪われないよう有能全排除した上で
取るに足りない連中で固めても結局そいつらに情報操作されて無能化する
19無念Nameとしあき26/06/29(月)06:11:01No.1418088818そうだねx1
    1782681061786.jpg-(67385 B)
67385 B
>ウクライナ戦争でプーチンの度重なる参戦要請に「行けたら行くわ〜」を四年繰り返してるの凄い
あのタヌキ親父っぷりすごいよね
ニコニコしながらロシアの情報を西側に流してるの
20無念Nameとしあき26/06/29(月)06:11:03No.1418088819+
独裁者の近くに居て
有能過ぎると首を斬られるし
無能すぎても首を斬られるし
おべっか使いの天才しか残らない
21無念Nameとしあき26/06/29(月)06:11:54No.1418088836+
プーチンはずっとデタラメ流してた情報部全員粛清したから「もうこれで大丈夫」って思ったんだろうけど
コレ個人がどうとかじゃなく独裁体制の構造上の問題だから何度でも同じ事になる
22無念Nameとしあき26/06/29(月)06:12:29No.1418088859+
ウクライナ戦争は北朝鮮の黒電話にも良い事しか無かったな
精鋭部隊を貸し出して対価が安すぎてブチギレる事態は発生したけど、これはロシア側の問題だし
兵器を売りまくってホックホクよ
23無念Nameとしあき26/06/29(月)06:13:58No.1418088915+
>ベラルーシの芋ほりおじさん
この人無茶苦茶IQ高いってのマジなん?
24無念Nameとしあき26/06/29(月)06:14:06No.1418088919+
海外からも有能評価されてたゲラシモフもずーーっとプーチンにインチキな戦況ばかり吹き込んでるしな
25無念Nameとしあき26/06/29(月)06:16:20No.1418089000+
初代独裁者の無能に振り回された結果任期制にして個人ではなく党による支配を強化した中国共産党は有能な独裁機関だったかもな
独裁者の短所が出にくくなる
まあそれを覆した自称有能な独裁者が居るんだが
26無念Nameとしあき26/06/29(月)06:17:26No.1418089037+
芸人大統領やな
27無念Nameとしあき26/06/29(月)06:17:35No.1418089046+
>有能ってまじで居ねえな
>優秀であれば1代限りなら民主主義より遥かに効率的になるはずなのに
っつーか有能でも必ず無能化するのが独裁体制
皆がデタラメ吹き込んでくる

- GazouBBS + futaba-