二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1995人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782170486484.webp-(232102 B)
232102 B無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:26No.1416715465そうだねx1 22:01頃消えます
持ち家は第一種低層住居専用地域に建てるに限るな
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:58No.1416715726そうだねx2
>No.1416715465
どうして?
車が必須とか生活不便な場所多くない?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:37No.1416716108+
スレッドを立てた人によって削除されました
del
3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:42No.1416716111+
>>No.1416715465
>どうして?
>車が必須とか生活不便な場所多くない?
その分静かだよ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:05No.1416716264そうだねx3
>その分静かだよ
静かな場所ほどちょっとした音がとても気になるよ
などほどの場所で家の防音を高めたほうが快適に暮らせるのでは
5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:45No.1416716441+
>>その分静かだよ
>静かな場所ほどちょっとした音がとても気になるよ
>などほどの場所で家の防音を高めたほうが快適に暮らせるのでは
静かな場所で防音高めた家を建てればいいでしょ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:25No.1416716513そうだねx10
持ち家は徒歩圏内に何か商業施設や駅があったほうがいい
7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:26No.1416716516そうだねx5
>静かな場所ほどちょっとした音がとても気になるよ
>などほどの場所で家の防音を高めたほうが快適に暮らせるのでは
何言ってんだこいつ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:12No.1416716588そうだねx3
車運転できなくなるほどヨボヨボになったら徒歩10分もきついから結局介護タクシーとかのお世話になる
病院まで徒歩10分のとこに住もうが車20分のとこに住もうが大して変わらない
車で1時間とか極端な場所は別として
9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:32No.1416716624+
>静かな場所で防音高めた家を建てればいいでしょ
でも生活が不便だよね
どうするの?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:54No.1416716771+
>何言ってんだこいつ
そっか
わかんないか
それは仕方ないな
11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:17No.1416716814+
>>静かな場所で防音高めた家を建てればいいでしょ
>でも生活が不便だよね
>どうするの?
スーパーやコンビニがあるから不便じゃないよね
12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:56No.1416716884+
>スーパーやコンビニがあるから不便じゃないよね
え、結局静かでなくてもいいの?
13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:37No.1416716954+
準工業地域に家を建ててとなりで外国人が解体業とか始めたらどうするの?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:38No.1416716961そうだねx4
ワロタ
僻み根性丸出しのとしあきが居付いたら
スレは終わりや
15無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:46No.1416716971+
    1782171346357.png-(1196833 B)
1196833 B
むしろ東京の人口増加増の背景に西側では高いマンションが建てにくいから
中央に人が増えていくという現象が起きてる
16無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:58No.1416716997そうだねx2
>持ち家は徒歩圏内に何か商業施設や駅があったほうがいい
それは理想だがめちゃくちゃ土地高いぞ
だからバスとかで行ける範囲にあるといいね
17無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:10No.1416717016+
>>スーパーやコンビニがあるから不便じゃないよね
>え、結局静かでなくてもいいの?
静かで便利だけど
18無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:39No.1416717062+
静かな場所ほど
ちょっと離れたコンビニや商業施設の音って結構響くよね
19無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:50No.1416717078+
自家用車があれば電車とか乗らんし
20無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:19No.1416717215そうだねx4
>静かな場所ほど
>ちょっと離れたコンビニや商業施設の音って結構響くよね
どんだけ騒がしいんだよお前の地元のコンビニ
暴走族でもたむろしてんのか?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:38No.1416717254そうだねx1
>自家用車があれば電車とか乗らんし
老後は?もしも病気や事故で一時的あるいは長期に運転できなくなったら?
22無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:31No.1416717348+
日照権が主張できるのがメリットだけど
ソーラーパネルがない、家庭菜園しない、洗濯物を外で乾かさないとかなら特に利点がない
23無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:02No.1416717400+
>え、結局静かでなくてもいいの?
うち一低やけど
駅まで徒歩7分でスーパーもコンビニも近くにあるで
都会の街並みとか知らない田舎の人?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:12No.1416717729+
>老後は?もしも病気や事故で一時的あるいは長期に運転できなくなったら?
それでも車乗るだろ
飯塚だってあの状態で乗ってたんだし
25無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:01No.1416717815+
>>自家用車があれば電車とか乗らんし
>老後は?もしも病気や事故で一時的あるいは長期に運転できなくなったら?
逆に聞くがそれ以外の地域なら安泰なの?
26無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:05No.1416717831そうだねx4
なんで急に一低の話したいの?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:01No.1416717928+
>なんで急に一低の話したいの?
それな
スレあきと意図を知りたい
28無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:31No.1416717993そうだねx1
ぶっちゃけ一定の木造一戸建てより駅前のタワマンの方が防音しっかりしてて静かだよ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:40No.1416718122そうだねx3
さっきから質問ばっかだな、コイツ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:32No.1416718341+
都市圏なら通販とタクシー使えばいいとは思う
問題はタクシー予約必須みたいなクソ田舎
31無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:57No.1416718381+
>>どうして?
>>車が必須とか生活不便な場所多くない?
>その分静かだよ
でもコンビニすらちょっと遠出しないとないのは結構困る
昔は住宅兼ねた個人商店があったが高齢化とかで店がなくなり…
32無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:19No.1416718427+
>>>自家用車があれば電車とか乗らんし
>>老後は?もしも病気や事故で一時的あるいは長期に運転できなくなったら?
>逆に聞くがそれ以外の地域なら安泰なの?
デカ目なところならタクシーを短時間でかつ24時間手配できる
最低限はそれかな…
33無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:58No.1416718742+
足腰悪くしたらほぼずっと家の中なんだ
むしろ静かな場所の方がいいだろ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:49No.1416718835+
車で行く程でもない事を徒歩(公共交通)や自転車圏内で済ませられるのは夫婦や子育て生活では結構重要

あと救急病院は遠すぎないほうがいい
35無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:38No.1416718927そうだねx2
もしかして限界集落か何かと勘違いしてらっしゃる?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:03No.1416719092+
スレ画って右境界に何も建ててないけどこんなむき出しでよく建てる気になったな
てか左もあってないようなものだし
37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:05No.1416719439+
左は北側で窓も最低限しかあいてない
38無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:35No.1416719721そうだねx2
車でちょっと行けば大抵のものはあるぐらいのほどほどの田舎は暮らしやすいって話すとなぜか限界集落みたいな想定されて無理だろとか言われるのはなぜだ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:38No.1416719831そうだねx1
>スレ画って右境界に何も建ててないけどこんなむき出しでよく建てる気になったな
>てか左もあってないようなものだし
これ凄い迷惑だよね
こっちの塀を自分達の物として使い始めたりするし
10年前に叔父の家の後ろに若夫婦が建てた家がそんなだった
滅茶苦茶ご近所トラブル起こしまくったよ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:49No.1416719973+
>…37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:05No.1416719439 ng+
>左は北側で窓も最低限しかあいてない
41無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:45No.1416721520そうだねx2
>持ち家は徒歩圏内に何か商業施設や駅があったほうがいい
商業施設まではいらんから近くにスーパーは欲しいわ
休日に食料品買うのに駅まで出ないといけないとかしんどい
42無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:57No.1416722649+
>>なんで急に一低の話したいの?
>それな
>スレあきと意図を知りたい
スレアキではないが自分は実家を自分の金で建て替えるときに
初めて第一種とかそういった区分ってあるのかと知った思い出
「なるほど…だからうちの近くって3階建てないのか」と知った
43無念Nameとしあき26/06/23(火)09:25:27No.1416722720+
建築関係全然しらないけど斜線通してるしスレ画の左側は南じゃないのか?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:32No.1416723095+
もう駅近マンションでええやん
45無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:41No.1416723391そうだねx1
スレ画は片屋根にしてるけどこれ右の家は玄関が片屋根の真正面に来る形になってるから
これ相当近隣トラブルになるぞ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:57No.1416724631+
スレ画は壁面塗り替えする時はお隣さんとこに足場組むしかないのかな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:28No.1416724695+
玄関じゃないだろ
勝手口
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:34No.1416730123+
静か静かと言いつつ家同士の距離に余裕ないのいいよね
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:40No.1416730406+
酸っぱい葡萄
50無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:09No.1416730873+
徒歩圏内にスーパーとドラッグストアとコンビニが無いと不便
51無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:31No.1416731360+
>車でちょっと行けば大抵のものはあるぐらいのほどほどの田舎は暮らしやすいって話すとなぜか限界集落みたいな想定されて無理だろとか言われるのはなぜだ
俺の家の周りも畑と田んぼだらけだけど駅や市役所や市民病院までは車で5分だし
スーパーや薬局や小中学校は徒歩5分だぜ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:11No.1416731470+
>スレ画は片屋根にしてるけどこれ右の家は玄関が片屋根の真正面に来る形になってるから
>これ相当近隣トラブルになるぞ
どういうトラブルになるん?
53無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:54No.1416731558+
駅上のマンションに住んでる人ってどんな生活なんだろ
窓開けたらクソうるさいんだろうな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:33No.1416731669+
>持ち家は徒歩圏内に何か商業施設や駅があったほうがいい
実家は徒歩圏内に潰れた個人商店しかねえ⋯
55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:31No.1416731816+
>駅上のマンションに住んでる人ってどんな生活なんだろ
>窓開けたらクソうるさいんだろうな
駅直結はわからんが線路沿い近くに住んでいるが電車の音って結構気にならなくなるものだ
終電になっているはずの深夜1時ぐらいに電車の男が何度もすると人身事故があったのとかわかるし
56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:36No.1416731979+
>実家は徒歩圏内に潰れた個人商店しかねえ⋯
駅まで行けばまああるがそこまで行くのにマジ遠い
57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:34No.1416732116+
電動ママチャリあると楽よな
車を出すほどでもないが…みたいなときに
58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:20No.1416732350+
駅裏の事務所に寝泊まりしてた時は電車の音より大型トラックの音と振動の方がヤバかったな…
59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:31No.1416732368+
>静か静かと言いつつ家同士の距離に余裕ないのいいよね
斜光とかはしっかり取れているというか取らないといけないから閉塞感は感じないな
60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:18No.1416732776そうだねx1
>駅裏の事務所に寝泊まりしてた時は電車の音より大型トラックの音と振動の方がヤバかったな…
大型トラックの振動ヤバいよな
こんな揺れる!?ってなる
61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:11No.1416733879そうだねx3
>車でちょっと行けば大抵のものはあるぐらいのほどほどの田舎は暮らしやすいって話すとなぜか限界集落みたいな想定されて無理だろとか言われるのはなぜだ
できない理由を欲してるので
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:27No.1416734057+
一低はコンビニ不可やろ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:13No.1416734292+
>一低はコンビニ不可やろ
うわぁ不便
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:28No.1416734333+
>電動ママチャリあると楽よな
>車を出すほどでもないが…みたいなときに
今はこがなくてもいい電チャリが法的に許されたからめちゃ便利よな
チョイノリみたいなもん
65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:47No.1416734382+
一低は三階建てが建てられないから
広い土地買わないと家が狭くなるぞ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:55No.1416734814+
>一低は三階建てが建てられないから
>広い土地買わないと家が狭くなるぞ
そのせいか一軒家が分割されて極小住宅3階建てという風景がないな…近所は
(一軒家が分割されて2軒になったところはあった)
67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:43No.1416735315そうだねx2
人の少ないド田舎も別に静かじゃないよ
虫やカエルで慣れてない人は寝れないって言われるねえ
トータルで見ると都会の住宅地が一番静かなんだろうな多分
68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:54No.1416735344+
>俺の家の周りも畑と田んぼだらけだけど駅や市役所や市民病院までは車で5分だし
>スーパーや薬局や小中学校は徒歩5分だぜ
良い場所だな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:41No.1416737443+
>>持ち家は徒歩圏内に何か商業施設や駅があったほうがいい
>商業施設まではいらんから近くにスーパーは欲しいわ
>休日に食料品買うのに駅まで出ないといけないとかしんどい
引っ越して五年で潰れるとは…
いや俺も別のもうちょっと遠いスーパーばっか使ってたけど
70無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:07No.1416737614+
ゆったりした所住みたい人は一低の建蔽率40容積率80で最低敷地165平米以上で壁面・道路後退有りの建築協定エリアなんかに住むといいぞ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:25No.1416737785+
我が家の目の前がファミマとドラッグストアなんですげえ助かってる
72無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:47No.1416739042+
>ゆったりした所住みたい人は一低の建蔽率40容積率80で最低敷地165平米以上で壁面・道路後退有りの建築協定エリアなんかに住むといいぞ
建蔽:緩和60%
容積率:100%
壁面・道路後退:無し
な家に住んでる
73無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:34No.1416739562+
駅徒歩5分以内の中古駅近マンション買ったけど割と満足してる
スーパーもコンビニも病院も目の前にある生活って快適
74無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:29No.1416739937+
道路後退ってあれお金貰えんの?
75無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:28No.1416740060+
20万人くらいの地方都市まで車で30分くらいのところならそう困らないと思うけど
駅まで徒歩5分以外論外みたいな話にされがち
76無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:55No.1416740236そうだねx1
    1782182035250.png-(6519 B)
6519 B
>道路後退ってあれお金貰えんの?
削った分の土地代は現代の価格にあわせて算出したものが貰える
例えば20坪あった分で5坪分セットバックしてくださいって話になったら5坪分だけ貰える
「15坪じゃほっそい家しかできねえよ!15坪も買い取ってくれ!」ってのは通らない
77無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:06No.1416740389+
>駅徒歩5分以内の中古駅近マンション買ったけど割と満足してる
>スーパーもコンビニも病院も目の前にある生活って快適
駅まで徒歩10分弱だけど電車は滅多に乗らない
78無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:57No.1416741360+
>>スレ画は片屋根にしてるけどこれ右の家は玄関が片屋根の真正面に来る形になってるから
>>これ相当近隣トラブルになるぞ
>どういうトラブルになるん?
・大雨降らない地域
・大雪降らない地域
・雨どいこまめに掃除する
ならトラブらないかも
79無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:39No.1416746148+
>駅まで徒歩10分弱だけど電車は滅多に乗らない
俺は車乗らないから移動に電車は必須
80無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:19No.1416756830そうだねx1
建ぺい率40%の所住んでるけどいかにも
住宅地って感じで良いよ
これで山の上じゃなきゃもっと良いんだけど
81無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:39No.1416760356+
親の住んでるのがその地域のランドマークマンションなんだけど
直結のショッピングモールが閉鎖して暗雲だわ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:07No.1416760688+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
83無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:13No.1416761810+
突如住宅が新たに建ち絶頂バーベキュー野郎が出たりするんだよな
84無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:42No.1416763683+
>突如住宅が新たに建ち絶頂バーベキュー野郎が出たりするんだよな
隣が空き地だからってでかい窓つけると後悔するんだよな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:23No.1416763782+
今の言えって本当兵とか植物とか建てないな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:02No.1416764153+
書き込みをした人によって削除されました

- GazouBBS + futaba-