二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2028人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782178145361.webp-(12350 B)
12350 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:05No.1416731302そうだねx18 19:59頃消えます
EU離脱を大半の国民が後悔してしまう
…バカな大衆に決めさせる国民投票って有害なんじゃない?

過半数が失望? 英国民、EU離脱「間違いだった」が6割弱 3分の2が「経済に悪影響」【最新調査】
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/326224?display=b
シンクタンクの欧州外交問題評議会(ECFR)が21日公表した世論調査によると、英国の有権者の最大3分の2が支持政党にかかわらず、2016年の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)決定が同国に悪影響を及ぼしたと考えていることが分かった。

英国のEU離脱は「間違いだった」との回答は57%だった。現在は4分の3がEUとのより緊密な関係を望んでいるという。

調査では、英国民が安全保障上の望ましいパートナーとして米国よりも欧州を選び、米国を同盟国と見なす回答はわずか18%だったことも示された。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:56No.1416731436そうだねx23
え、あれだけイギリスが黒人だらけになったのに?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:40No.1416731685そうだねx6
> 政治はだめ
DEL
3無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:18 ID:i/Qu4G9ENo.1416731780そうだねx12
ブレグジット後さらに移民増えてるしな
政治家バグってる
4無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:35No.1416731829そうだねx63
>え、あれだけイギリスが黒人だらけになったのに?
EU離脱で移民をシャットアウト!

むしろ増えたよ…

バカでしょ?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:59No.1416731888そうだねx5
移民増えるのが嫌だったから離脱したのにそれで余計増えたんだっけ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:39No.1416731983そうだねx1
移民減ったんかな
7無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:49No.1416731997そうだねx12
だって企業は安い労働力が必要なわけで
政治家にとって一般大衆と企業どちらが大切ですかって話になってくる
献金してくれる方のいうことのほうが大事でしょ
自民党と同じだよ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:17No.1416732076そうだねx9
>…バカな大衆に決めさせる国民投票って有害なんじゃない?
頭良い奴等だけに政治任せたら失政しないのか?
そんなわけないで終わる話
9無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:28No.1416732101+
もうEUに再婚してもらったら?
まあ前と同じ特別条件で優遇してもらうのは無理だろうけど
10無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:36No.1416732120そうだねx11
詳しくないけどなんで増えたの?
11無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:42 ID:i/Qu4G9ENo.1416732135そうだねx1
なんで元ブレグジット党が大勝してるの・・・?
12無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:00No.1416732174そうだねx9
>なんで元ブレグジット党が大勝してるの・・・?
つまりバカだからじゃないかな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:03No.1416732176そうだねx33
EUに戻ったら戻ったで後悔しそうな国民性だな…
14無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:52No.1416732420そうだねx42
国民:EUから移民いれんな!
政府:ならEU以外から移民入れるね!
国民の要望まるっと無視した政府が悪いだろ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:35No.1416732535+
引っ掻き回しただけのファラージ持ち上げるとか英国選挙民もまあまあ終わってんな
労働党と保守党がしっかりしないせいなのだろうけども…
16無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:13No.1416732617そうだねx11
>詳しくないけどなんで増えたの?
(a) 安い労働力に移民が要る
(b) 移民が移民を呼び込む
(c) 不法移民が入り込む
これらのパターンでもう止まらない
17無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:59No.1416732727そうだねx12
移民「EU離脱は間違いだった」
どうせコレ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:50No.1416732852そうだねx9
    1782178790726.jpg-(140403 B)
140403 B
クソが盟主気取りで幅利かせてるEUに戻ったら益々衰退するでしょ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:53No.1416732859そうだねx10
都合の悪い意見は無効票として消してんじゃね
BBCのイギリスだし
20無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:53No.1416732860そうだねx7
イスラム系のレイプ犯罪者が大量に流れ込む始末
21無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:08No.1416732900そうだねx1
EUから離脱したら東欧の貧しい白人労働者じゃなくて移民労働者使う様になるんじゃないの
22無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:39No.1416732974+
イギリスは復帰したいって言わんだろうし言ってもEUは見せしめとして加盟を許さない
23無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:02No.1416733037そうだねx23
EU離脱が間違いだったんじゃなくて英政府が馬鹿だっただけじゃないの?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:26No.1416733089そうだねx5
まさかアメリカが壊れると思わないじゃん
わーくにもイギリスと同じアメポチを選んで中国にケンカ売って死にかけてるじゃん
25無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:30No.1416733101そうだねx9
>企業は安い労働力が必要なわけで
日本は氷河期世代という奴隷でしのいできたけど
これからはそのツケを払うことになる
26無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:37No.1416733114そうだねx4
民主主義を理念通りに運用する為には
有権者にある程度の知性や教養が求められるので
格差拡大で数だけ多いアホの不遇層が増えると安易なポピュリズムに飲み込まれるので
27無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:42No.1416733126+
>…バカな大衆に決めさせる国民投票って有害なんじゃない?
はい
民主主義というのは歴史上で失敗しつづけた欠陥品であり
一方の指導エリートによる王政貴族政が主流になりました
28無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:44No.1416733129+
フランスはイギリス以上に終わってるし
離脱したからこの程度で済んだのかも
29無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:07 ID:i/Qu4G9ENo.1416733194そうだねx4
スターマーも検察トップを務めてた頃移民の犯罪をおめこぼししてきた張本人
30無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:26No.1416733221+
>>え、あれだけイギリスが黒人だらけになったのに?
>EU離脱で移民をシャットアウト!
>↓
>むしろ増えたよ…
>バカでしょ?
じゃあお前ら貧困層がやるようなきつい仕事するのって話でしかない
と言うかイギリスさん百年前に船の船員が移民多いって反対運動して
じゃあお前ら船員やるのって議会で聞かれたら爆速で運動消滅したのに
31無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:31No.1416733233そうだねx7
人は余裕がなくなると簡単にバカな選択をする様になるんだよ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:03No.1416733310そうだねx3
イギリスはEU抜けたことでイギリスの頭いい若者は進学就職をEUへ行くようになった
人生をイギリスだけに閉じ込められたくないのだ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:50No.1416733417そうだねx1
ブレグジットはロシアの選挙工作が関係してる
英国はまんまとハメられた
34無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:28No.1416733507そうだねx5
あれ?当時のとしあきの大勢はイギリスEU離脱を肯定していなかったっけ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:14No.1416733612そうだねx1
イギリスは米になったら生き延びるんじゃね
36無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:21No.1416733629+
スターマー辞めたし
これか立て直しするって
まあみってなって!
37無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:02No.1416733719そうだねx8
>スターマー辞めたし
>これか立て直しするって
>まあみってなって!
参政党が政権取ったらそうなるかイギリスを見て学べるね…
38無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:06No.1416733730そうだねx1
EUのイギリスに価値があったから工場も建てられてた
イギリスからどんどん抜けていった
39無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:27No.1416733779+
何で超近場に18兆ドル規模の市場があるのにアクセス権捨てるのか不思議で仕方なかった
40無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:33No.1416733929+
>>…バカな大衆に決めさせる国民投票って有害なんじゃない?
>はい
>民主主義というのは歴史上で失敗しつづけた欠陥品であり
それ中国やロシア見ても言える?
41無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:53No.1416733985+
書き込みをした人によって削除されました
42無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:36No.1416734074+
>あれ?当時のとしあきの大勢はイギリスEU離脱を肯定していなかったっけ
ほとんどは困惑してたぞ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:54No.1416734111+
バカばっかな国民の国家が
極端から極端に振れた場合はどうなる?
っての見れそうなの面白いよね
44無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:58No.1416734119そうだねx4
>昨日やめゆ!と言ってたスターマー首相らが大勝した前回選挙の動画を貼ゆ
貼れよ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:09No.1416734151そうだねx3
民主主義はクソだけど一番マシなクソだからね
哲人政治なんて所詮夢物語でしかない
46無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:11No.1416734154そうだねx5
EU離脱というか移民の流入加速させまーす
既存の国民は移民以下の階層にしまーすって流れなので
そりゃ後悔するだろ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:19No.1416734175+
>何で超近場に18兆ドル規模の市場があるのにアクセス権捨てるのか不思議で仕方なかった
CPTPPに入るしまあ大丈夫だろって思ったのかな
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:28No.1416734194そうだねx2
EUは技術ないくせに俺たちの決めたものしか買わない!
とかいってるタチわるい連中やで
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:55No.1416734252そうだねx1
資本主義なんだから政治家が資本家の傀儡になるなんて当たり前じゃん
もう社会は混乱するしかないのだ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:14No.1416734298+
>EU離脱というか移民の流入加速させまーす
>既存の国民は移民以下の階層にしまーすって流れなので
>そりゃ後悔するだろ
国産底辺から活用しろってこと?
51無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:26No.1416734331+
さようならスターマー
ついでにロンドン市長も辞任してくれ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:47No.1416734378そうだねx1
>EUは技術ないくせに俺たちの決めたものしか買わない!
>とかいってるタチわるい連中やで
なのでアメリカも「こいつら無視したほうが良くね?」となりつつある
53無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:51No.1416734392+
>>何で超近場に18兆ドル規模の市場があるのにアクセス権捨てるのか不思議で仕方なかった
>CPTPPに入るしまあ大丈夫だろって思ったのかな
順序が逆
瓢箪から駒が出たから慌ててCPTPP体制入りした
54無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:03No.1416734420+
市場へのアクセス権より移民による悪影響が嫌だった
しかも個別で規制不可能な上に移民絡みの犯罪が凶悪化してキレたんやな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:19No.1416734456そうだねx1
>EUは技術ないくせに俺たちの決めたものしか買わない!
>とかいってるタチわるい連中やで
自分達が栄華を誇った時代しか見てないからな
もう200年も前になるよって
56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:31No.1416734606+
>自分達が栄華を誇った時代しか見てないからな
>もう200年も前になるよって
第二次世界大戦が始まるまでは間違いなく世界の中心だったよ
戦争が欧州の衰退を決定づけた
57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:31No.1416734608+
>バカばっかな国民の国家が
>極端から極端に振れた場合はどうなる?
>っての見れそうなの面白いよね
大日本帝国じゃん
58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:43No.1416734641+
>なのでアメリカも「こいつら無視したほうが良くね?」となりつつある
それができたら嬉しいけどアメリカは市場がでかすぎて無視できねえ…
59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:55No.1416734663そうだねx2
>>詳しくないけどなんで増えたの?
>(a) 安い労働力に移民が要る
>(b) 移民が移民を呼び込む
>(c) 不法移民が入り込む
>これらのパターンでもう止まらない
人件費の安さばかりに目が眩むからこうにもなる
60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:22No.1416734727そうだねx1
>EUは技術ないくせに俺たちの決めたものしか買わない!
>とかいってるタチわるい連中やで
そうは言うがなとし
市場規模は大正義なんだ…
61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:25No.1416734738+
    1782179605263.mp4-(7605841 B)
7605841 B
>昨日やめゆ!と言ってたスターマー首相らが大勝した前回選挙の動画を貼ゆ
貼れよ
すまぬ…貼れてなかったのでやり直し
(※ダウンロード後にプレイヤーアプリで再生すると日本語字幕を表示できます)
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:39No.1416734774+
>EUは技術ないくせに俺たちの決めたものしか買わない!
>とかいってるタチわるい連中やで
そうやって産業保護しないと全部中国製に置き換わるし
そういうの全くやらないのが日本ですよ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:41No.1416734778そうだねx3
>>>詳しくないけどなんで増えたの?
>>(a) 安い労働力に移民が要る
>>(b) 移民が移民を呼び込む
>>(c) 不法移民が入り込む
>>これらのパターンでもう止まらない
>人件費の安さばかりに目が眩むからこうにもなる
ベトナム人働かせまくってる国がそれを言っていいのか
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:06 ID:i/Qu4G9ENo.1416734840そうだねx6
    1782179646691.jpg-(167623 B)
167623 B
弥助問題のようなものは向こうではデフォ
頭がおかしい
65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:01No.1416734958+
今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:13No.1416734979+
もうロンドンなんか移民が3割超えてるんでしょ
市長がインド系だったりイスラム系だったり
声のデカい連中が3割超えると主流に見えてしまうって例のやつ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:24No.1416735011+
議会がEU離脱に傾いて戻らないので国民投票したら国民が脱退に賛成したのですべて国民のせいにすることにした
68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:33No.1416735029そうだねx3
>>>>詳しくないけどなんで増えたの?
>>>(a) 安い労働力に移民が要る
>>>(b) 移民が移民を呼び込む
>>>(c) 不法移民が入り込む
>>>これらのパターンでもう止まらない
>>人件費の安さばかりに目が眩むからこうにもなる
>ベトナム人働かせまくってる国がそれを言っていいのか
だから日本もそうなってる・・・(絶望)
69無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:42No.1416735043+
>頭良い奴等だけに政治任せたら失政しないのか?
自称頭のいい奴らだけで政治をやった結果がソ連なんだ
まぁ…民主主義でも高学歴が当選しているのにロクな結果が残せてない国もあるんですけどね
70無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:13No.1416735106+
>>EU離脱というか移民の流入加速させまーす
>>既存の国民は移民以下の階層にしまーすって流れなので
>>そりゃ後悔するだろ
>国産底辺から活用しろってこと?
EU離脱でEU諸国からの人材流入をなくして国産を活用しまーすって流れにしたかったのに
じゃあ安価なアフリカ中東の移民を活用しまーすってなったから
そりゃ後悔するだろ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:27No.1416735135そうだねx1
>頭良い奴等だけに政治任せたら失政しないのか?
>そんなわけないで終わる話
南ア
平等にしたら崩壊したけど
72無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:30No.1416735146+
>>>>>詳しくないけどなんで増えたの?
>>>>(a) 安い労働力に移民が要る
>>>>(b) 移民が移民を呼び込む
>>>>(c) 不法移民が入り込む
>>>>これらのパターンでもう止まらない
>>>人件費の安さばかりに目が眩むからこうにもなる
>>ベトナム人働かせまくってる国がそれを言っていいのか
>だから日本もそうなってる・・・(絶望)
そうならない為にはベトナム人とかの二倍三倍労働価値を日本人が発揮するしかない
73無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:05No.1416735223そうだねx1
>第二次世界大戦が始まるまでは間違いなく世界の中心だったよ
>戦争が欧州の衰退を決定づけた
いやいやどこ見てるのよ
確かに1900年前後はまだまだ工業の中心感あるけど
世界的な動きをみてると資本の移り変わりで貴族社会の崩壊してるじゃん
それに大戦はWWTの方が影響デカい
74無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:30No.1416735278そうだねx1
>今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
アイルランドは最初から独立国だよ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:30No.1416735280そうだねx2
>詳しくないけどなんで増えたの?
EU離脱したらEU経由の移民減った
労働力も減ったのでイギリス独自に移民募集
EUから来る移民より質が悪くなった
76無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:37No.1416735297そうだねx1
金融国家でもこうなるんだから終わっとる
77無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:43No.1416735314そうだねx2
>>>EU離脱というか移民の流入加速させまーす
>>>既存の国民は移民以下の階層にしまーすって流れなので
>>>そりゃ後悔するだろ
>>国産底辺から活用しろってこと?
>EU離脱でEU諸国からの人材流入をなくして国産を活用しまーすって流れにしたかったのに
>じゃあ安価なアフリカ中東の移民を活用しまーすってなったから
>そりゃ後悔するだろ
言うてイギリス人の平均賃金900万超えてるし
そりゃ移民使いたいだろ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:47No.1416735319そうだねx9
移民は一度受け入れたら止められないってことやな
国民が反対しても権力側が絶対にやめない
79無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:48No.1416735322そうだねx1
まあいうてイギリスは世界中を分断しまくり紛争まみれにした負い目があるからな
偉そうに移民にどうこう言えた立場でもない
80無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:51No.1416735332そうだねx3
>南ア
>平等にしたら崩壊したけど
黒人にまともな政治できるわけないだろ
81無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:56No.1416735347そうだねx2
いやこれはそもそも離脱したいっていった理由が移民問題なのに離脱したあと移民をむしろ増やしたっていう政府が民意反映しなかったことでの後悔では?
移民問題解決する気ないなら離脱しないでよかったわって感じの
82無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:03No.1416735364そうだねx11
失政しまくってるから矛先が自分達に向かないように
徹底的に国民vs移民って構図作ってるだけにも見える
83無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:20No.1416735405+
>今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
北アイルランドのことかな?独立というよりダブリン政府への併合じゃね
84無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:27No.1416735429+
>金融国家でもこうなるんだから終わっとる
そもそも金融は工業とか農業とかサービス業とか諸々やって価値がある前提じゃないと成り立たないので
85無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:44No.1416735482そうだねx1
>>南ア
>>平等にしたら崩壊したけど
>黒人にまともな政治できるわけないだろ
そんなもんポリコレの前には何の関係もない
平等ってそういうこと
86無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:46No.1416735491+
>移民は一度受け入れたら止められないってことやな
>国民が反対しても権力側が絶対にやめない
民衆が権力者を殺しまくるくらいしないとダメね
87無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:23No.1416735578そうだねx3
そもそも安価な人材ってのはその国にいるから安価なだけで
自国に招いて安価なままな訳ねぇだろ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:36No.1416735601そうだねx2
移民排除の政党が現在ぶっちぎりの人気みせてる点でも今でも民意は移民排除なので
89無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:51No.1416735642そうだねx1
>>移民は一度受け入れたら止められないってことやな
>>国民が反対しても権力側が絶対にやめない
>民衆が権力者を殺しまくるくらいしないとダメね
そもそも移民がやる様なゴミさらいとか農業の肉体労働とかきっつい仕事はイギリス人に需要が無いのよ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:13No.1416735712+
移民が人口の3割超えるってすげぇな
米国が日本を州にすると日本人大統領まで手が届くからやらないって話なのに
91無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:25No.1416735743そうだねx2
移民反対というけど
じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
と言われると誰もやらないという
92無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:33No.1416735769+
>>今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
>北アイルランドのことかな?独立というよりダブリン政府への併合じゃね
連合王国からの離脱だね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:53No.1416735823+
移民がやってる老人医療介護職とかやりたいのかお前らって話よ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:14No.1416735874+
>今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
どっちかと言うとロシア対策でイギリス含めたNATOと防衛強化
95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:15No.1416735879+
書き込みをした人によって削除されました
96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:17No.1416735883+
>移民が人口の3割超えるってすげぇな
欧米各国もシャレにならんくなっとるがな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:25No.1416735907そうだねx1
離脱しなかったらしなかったで今頃不満タラタラだったと予想できる
98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:35No.1416735933そうだねx6
ゴミ収集は大抵日本人のオッサンがやってね?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:37No.1416735936そうだねx2
>移民反対というけど
>じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
>と言われると誰もやらないという
そりゃやらんだろ保育士とか介護職とか施設管理とか一生募集してるけど埋まることはないぞ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:40No.1416735940そうだねx2
>そうならない為にはベトナム人とかの二倍三倍労働価値を日本人が発揮するしかない
でも日本人やとっても国から補助金貰えないけど外国人だと貰えるんだもん
101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:41No.1416735944そうだねx1
>失政しまくってるから矛先が自分達に向かないように
>徹底的に国民vs移民って構図作ってるだけにも見える
今の政権が徹底的に移民側を優遇してんだっけか
102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:51No.1416735970+
>そもそも移民がやる様なゴミさらいとか農業の肉体労働とかきっつい仕事はイギリス人に需要が無いのよ
勇ましいこと言ってたトランプも結局農家が身元保証する前提で不法移民黙認したからな
不法移民反対してるレッドステートが不法移民を一番活用してる謎現象
103無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:51No.1416735972+
>移民排除の政党が現在ぶっちぎりの人気みせてる点でも今でも民意は移民排除なので
大丈夫?EUに入ったら移民が歩いて来ない?
104無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:21No.1416736036そうだねx6
    1782180141001.gif-(20355 B)
20355 B
移民は子供産んで増えるので
マジでヤバい
105無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:26No.1416736047+
>移民がやってる老人医療介護職とかやりたいのかお前らって話よ
移民程度の能力でいいならやるよお
106無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:57No.1416736123+
>ゴミ収集は大抵日本人のオッサンがやってね?
日本国内の移民って数%よ
コンビニとか飲食店にいるからよく見掛けるだけで
107無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:04No.1416736142そうだねx2
>移民反対というけど
>じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
>と言われると誰もやらないという
ゴミ収集は公務員で給料もそこそこなんだが
108無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:06No.1416736148+
>>そうならない為にはベトナム人とかの二倍三倍労働価値を日本人が発揮するしかない
>でも日本人やとっても国から補助金貰えないけど外国人だと貰えるんだもん
これなんだよな
補助金無けりゃ移民なんて雇うかよってなる
109無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:10No.1416736154そうだねx2
>>移民がやってる老人医療介護職とかやりたいのかお前らって話よ
>移民程度の能力でいいならやるよお
ハロワで月12〜15万くらいの案件なら日本語書けたら行けるぞゴーナウ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:10No.1416736156そうだねx1
イギリス議会は表向きには下院重視だが実質的に貴族制のままだからとにかく腐ってる
111無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:12No.1416736162+
>>今度はアイルランドが英国から独立しようとしてんだけどな…
>どっちかと言うとロシア対策でイギリス含めたNATOと防衛強化
今までイギリス軍に頼ってたけど軍備増強して協力関係になる宣言していたな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:46No.1416736246+
国産の底辺が無能すぎて人材市場価値が無いだけなのにねえ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:59No.1416736276+
自分の決断で失敗して
自分の決断を後悔できるのが民主主義のいいところなんですよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:08No.1416736288+
>勇ましいこと言ってたトランプも結局農家が身元保証する前提で不法移民黙認したからな
働くなら問題なくない?
問題は税金に寄生して治安悪化させる犯罪者だし
115無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:14No.1416736306+
>国産の底辺が無能すぎて人材市場価値が無いだけなのにねえ
優秀なのはEUに吸われるから仕方がない
116無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:25No.1416736328そうだねx3
>移民は子供産んで増えるので
>マジでヤバい
北欧は歓迎してたの一転して
未納税や犯罪は残留許可取り消すとか法作ってるな
117無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:25No.1416736468+
>自分の決断で失敗して
>自分の決断を後悔できるのが民主主義のいいところなんですよ
自分の決断を後悔せず他人事みたいに被害者面するんだよなあ
日本でアベノミクスを支持して今は円安と外国人叩いてる連中とかね
有権者としての責任感などない
118無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:26No.1416736473そうだねx1
アメリカはAIで既存のホワイトカラーをクビにしてブルーカラー増やしてるけど給料良いからな
金融で儲けてる癖にケチだからそりゃ社会もおかしくなるわな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:45No.1416736527+
>>>移民がやってる老人医療介護職とかやりたいのかお前らって話よ
>>移民程度の能力でいいならやるよお
>ハロワで月12〜15万くらいの案件なら日本語書けたら行けるぞゴーナウ
と言うか清掃員の外国人と知的障害者の割合やばいな
120無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:52No.1416736540そうだねx3
>>移民は子供産んで増えるので
>>マジでヤバい
>北欧は歓迎してたの一転して
>未納税や犯罪は残留許可取り消すとか法作ってるな
それどころか金やるから出てってくれまでやってる
121無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:09No.1416736583+
>北欧は歓迎してたの一転して
>未納税や犯罪は残留許可取り消すとか法作ってるな
それは一転してるわけでもなく
元々やっておくべき制度づくり
122無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:52No.1416736682+
>自分の決断で失敗して
>自分の決断を後悔できるのが民主主義のいいところなんですよ
しかし知性がないと過去を教訓として活かせない
目の前で感じている事で物事を判断するからアホな選択をする
123無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:11No.1416736724+
>と言うか清掃員の外国人と知的障害者の割合やばいな
ビルのごみ収集場でごみ袋の中身空けてグロい物体仕分けしてるの見ると
本当にまともな日本の高校大学出た上でやりたいやつおるのかっていう
124無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:13No.1416736730そうだねx1
バカな国民の多数決で全部決めると大惨事になるから
代表者として多少はマシなのを選んでそれに決めさせるようにした
という歴史的経緯があるのに
なんで国民投票みたいなことやっちゃうかね
125無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:34No.1416736901+
>>と言うか清掃員の外国人と知的障害者の割合やばいな
>ビルのごみ収集場でごみ袋の中身空けてグロい物体仕分けしてるの見ると
>本当にまともな日本の高校大学出た上でやりたいやつおるのかっていう
割と変態には需要があると思う
ゴミ漁るの好きな変態多いから
だいたい高学歴だったりする
126無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:13No.1416736986そうだねx3
>だって企業は安い労働力が必要なわけで
>政治家にとって一般大衆と企業どちらが大切ですかって話になってくる
でもその結果問題累積してるんだから本末転倒だよなって
127無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:15No.1416736991+
>バカな国民の多数決で全部決めると大惨事になるから
>代表者として多少はマシなのを選んでそれに決めさせるようにした
>という歴史的経緯があるのに
>なんで国民投票みたいなことやっちゃうかね
日本だって憲法改正は国民投票だぞ
128無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:52No.1416737070+
>バカな国民の多数決で全部決めると大惨事になるから
>代表者として多少はマシなのを選んでそれに決めさせるようにした
>という歴史的経緯があるのに
>なんで国民投票みたいなことやっちゃうかね
馬鹿じゃない様にする為の学校教育なんだけどね
日本でも大人になると中学で公民を習っている筈なのにって人だらけだけど
129無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:47No.1416737207+
>バカな国民の多数決で全部決めると大惨事になるから
>代表者として多少はマシなのを選んでそれに決めさせるようにした
>という歴史的経緯があるのに
その代表者にマシな奴が殆どいない国日本
130無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:50No.1416737214+
>国産の底辺が無能すぎて人材市場価値が無いだけなのにねえ
製造業とサービス業は無能でもええんや
経営者はコストが安い方を選ぶからそれをやめさせなアカン
でもそれは無理やねん
131無念Nameとしあき26/06/23(火)11:11:03No.1416737238そうだねx5
>>自分の決断で失敗して
>>自分の決断を後悔できるのが民主主義のいいところなんですよ
>自分の決断を後悔せず他人事みたいに被害者面するんだよなあ
>日本でアベノミクスを支持して今は円安と外国人叩いてる連中とかね
>有権者としての責任感などない
俺もそいつらはバカだと思うけど
政治家が嘘ついて国民騙してる時点ですべてが国民のせいだとは言えないだろ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:12No.1416737379そうだねx1
>>だって企業は安い労働力が必要なわけで
>>政治家にとって一般大衆と企業どちらが大切ですかって話になってくる
>でもその結果問題累積してるんだから本末転倒だよなって
労働力集約しなきゃいけないのに無駄なコンビニ野放図にしてんだから先にそっちを縛れってだけの話
あの24-365は労働力の無駄な消費以外の何者でもない
それに治安が保たれてこそなのに移民に任せたらそれも崩壊する
133無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:41No.1416737692そうだねx1
EUだったからイギリスには日雇いの出稼ぎ労働者が大勢来た
EUから離脱したら出稼ぎ労働者が来なくなった
しゃーないので移民を入れて解決した
134無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:21No.1416737773+
産業構造がおかしいって指摘はわかるけど
深夜営業してるコンビニがあった方が
明かりとかヒトケって点で防犯を任ってるような気もする
潰すんだったら大量にある派遣とかの仲介や
わかりづらい税制みなおして税理士の廃業とかそっちでは
135無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:36No.1416737809そうだねx3
>>>自分の決断で失敗して
>>>自分の決断を後悔できるのが民主主義のいいところなんですよ
>>自分の決断を後悔せず他人事みたいに被害者面するんだよなあ
>>日本でアベノミクスを支持して今は円安と外国人叩いてる連中とかね
>>有権者としての責任感などない
>俺もそいつらはバカだと思うけど
>政治家が嘘ついて国民騙してる時点ですべてが国民のせいだとは言えないだろ
騙される方が悪いんだよなあ
有権者としての責任感が欠けてる証拠だよ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:46No.1416737826+
>日本だって憲法改正は国民投票だぞ
そりゃ最重要課題だからな
政治家が自身の政治責任の範囲内でやるべき意思決定を国民に丸投げしたのが悪い
137無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:56No.1416737848そうだねx2
そもそも英国に移民が多いのは旧大英帝国民やぞ
138無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:19No.1416737884+
まさにブリカス
139無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:56No.1416737989そうだねx3
>日本でアベノミクスを支持して今は円安と外国人叩いてる連中とかね
え?
未だに円安叩いてるのは反安倍反高市ばかりじゃん
140無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:47No.1416738095+
シェンゲン協定適用外なのにドーバー超えて不法移民がやってくる
141無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:58No.1416738120+
>だって企業は安い労働力が必要なわけで
>政治家にとって一般大衆と企業どちらが大切ですかって話になってくる
>献金してくれる方のいうことのほうが大事でしょ
>自民党と同じだよ
言いたいことは日本の未来だよこれって辺りか
142無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:59No.1416738128+
騙されてる云々は批判としてズレてるんだよね
日本の政治貧困はそこにあるわけじゃない
143無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:13No.1416738155+
ネトウヨに操られた国の末路
しかも反動でサヨに破壊されてまたウヨに行こうとしてるオワコン
144無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:21No.1416738171そうだねx4
>未だに円安叩いてるのは反安倍反高市ばかりじゃん
サヨクは反対のための反対するから
野党なんて自分で作った法案が通りそうになったら反対して
国会で恥かいたりしてるし
145無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:30No.1416738190+
インド人程度でたかが知れてると言い切った報いだ
146無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:53No.1416738235そうだねx3
>騙される方が悪いんだよなあ
>有権者としての責任感が欠けてる証拠だよ
一般社会では騙す方が詐欺罪で逮捕されるんだけど
政治の世界だけは騙される方が悪いという戯言が罷り通る
おかしな話だ
147無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:19No.1416738298そうだねx1
>移民反対というけど
>じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
>と言われると誰もやらないという
わからないからまず移民排除してみようぜ
あとのことはあとから考えよう
148無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:22No.1416738303+
やはり愚民は政治に関わらせてはいけない
独裁…独裁こそが正義
149無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:10No.1416738406+
>バカな国民の多数決で全部決めると大惨事になるから
>代表者として多少はマシなのを選んでそれに決めさせるようにした
>という歴史的経緯があるのに
>なんで国民投票みたいなことやっちゃうかね
代表者もバカだからだよ
結局どちらを選んでもバカだから比較的マシな方に選択させるしかないんだ
150無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:29No.1416738460そうだねx3
移民入れて移民の子を税金で育てるなら
国内の底辺に子供産ますの税金ケチらず諦めなきゃ良かったんだな
151無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:53No.1416738515+
日本は無理だろうがイギリスならできるだろう選挙権が何歳か知らんがその年齢であり税金いくらの金額以上納めている方のみって戦前の日本の真似すればいいんだよ
152無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:13No.1416738576そうだねx5
まず移民は国民にならないから移民増やしても寄生虫増えるだけなんだよね
153無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:06No.1416738689+
>やはり愚民は政治に関わらせてはいけない
>独裁…独裁こそが正義
それもEU抜けないと現れない選択肢なので毎度英国は前進してるといえる
154無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:06No.1416738691+
>一般社会では騙す方が詐欺罪で逮捕されるんだけど
>政治の世界だけは騙される方が悪いという戯言が罷り通る
契約違反は法廷で制裁されるべきだが
公約違反は選挙で制裁されるべしというのが代議制民主主義の立て付け
自民党が騙しているという論はそれに追認を与えていることで意味がない

日本政治の問題はそこにあるわけじゃないのだよ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:08No.1416738692そうだねx1
民主主義は詐欺師集団の中から自分好みの嘘つきを選んで
負担と責任だけ追わされる酷いシステムだな
156無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:16No.1416738713+
離脱したあとのことを何も考えないからイスラムに乗っ取られる
まあ日本も絶賛進行中なんだけど
157無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:32No.1416738750+
>>移民反対というけど
>>じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
>>と言われると誰もやらないという
>わからないからまず移民排除してみようぜ
>あとのことはあとから考えよう
ユミルの民がうおおおしそうな展開きたな
158無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:10No.1416738837+
アングロサクソンのお馬鹿は世代を超えるから
159無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:08No.1416738956+
>移民入れて移民の子を税金で育てるなら
>国内の底辺に子供産ますの税金ケチらず諦めなきゃ良かったんだな
でもそれだと搾り取った税金がもったいないし
企業献金も貰えないからやらないんやな
160無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:21No.1416738981+
>離脱したあとのことを何も考えないからイスラムに乗っ取られる
>まあ日本も絶賛進行中なんだけど
いや日本は違うよ
計画的に移民を増やそうとしてるだけ
今のとこ順調に増えて行ってるがこれも政府の予定通りだろう
161無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:31No.1416739003そうだねx2
民主主義とは有権者に優秀であることを求める制度です
162無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:03No.1416739071そうだねx2
究極の選択だな中国人と黒人とイスラーム人のどれに支配されたいかって話
163無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:45No.1416739174そうだねx1
>民主主義とは有権者に愚民であることを求める制度です
164無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:52No.1416739198+
過去EUに入ってなかった頃は経済ドン底だったのに忘れてた
165無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:25No.1416739274そうだねx1
>民主主義とは有権者に愚民であることを求める制度です
数十年後に国無くなってそう
166無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:52No.1416739336+
イギリスの政策の失敗は働かないほうがマシな社会にしちゃったせいだよ
本当は企業を支援して失業率低下させなきゃいけなかったのに国民の生活支援して堕落させちゃったから
その代わりに移民を増やしてるんだからそりゃ悪循環になるわ
167無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:21No.1416739525+
    1782181701197.jpg-(107425 B)
107425 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
168無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:50No.1416739854+
「EU離脱すれば週550億円の拠出金を医療に回せる」…それはウソだった
www.tokyo-np.co.jp/article/229381

愚民はすぐ騙されるから
169無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:40No.1416739964そうだねx1
今もEUだったら移民問題もっとひどくなってたというか
イギリス独自で対策できなくなってたんだよな
まともな決断を現状が悲惨だからって理由だけで否定してるけど
もしもその決断がなかったらより悲惨な目にあってた
170無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:47No.1416739979そうだねx2
民主主義が優れてるのは失敗前提だからだよ
独裁国家が問題なのは成功前提だから
171無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:57No.1416740002そうだねx1
そんななか日本は日本人を薄給で馬車馬のように働かせ搾取し
その搾取したカネで移民に生活支援を厚くして堕落させながら増やすのであった
172無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:46No.1416740101そうだねx4
>No.1416739525
英国人(英国人じゃねぇ
173無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:32No.1416740188+
後から来る移民が競争相手になるから
174無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:42No.1416740207+
ちょいと前にインド人が首相になった時はさすがに笑わせてもらったわ
175無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:41No.1416740339+
    1782182081265.webp-(9996 B)
9996 B
白人は刺されようか殺されようがスルー!
移民ファースト!
176無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:24No.1416740422そうだねx1
当時で互角で今57%が後悔なら大して変わらなくね?
仮にEUに所属する側が勝ってて今アンケートとったらやっぱ離脱するべきだった派が57%くらいいくだろ隣の芝は青いって言うし
177無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:36No.1416740589+
>そんななか日本は日本人を薄給で馬車馬のように働かせ搾取し
>その搾取したカネで移民に生活支援を厚くして堕落させながら増やすのであった
デフレ時代がまさにそれだったね
インフレ時代になって変わってきたけど
178無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:43No.1416740607そうだねx2
    1782182203984.jpg-(493755 B)
493755 B
古代ローマの時点で既にまとめられてるくらい今更な話題
179無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:52No.1416740631+
自国内植民地政策
180無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:47No.1416740782+
そもそも当時英国首相だったデビッド・キャメロンの一族の資産管理がパナマ文書に掲載されてた(租税回避)ってスキャンダルがあって
そのスキャンダルを誤魔化すために嘘やでまかせでデコレートして国民を炎上させて話題を押し流そうとしたのがEU離脱だったんよ
>EU離脱を大半の国民が後悔してしまう
>「EU離脱すれば週550億円の拠出金を医療に回せる」…それはウソだった
最初から嘘まみれだったし当時キャメロンの秘書だった人間が回顧録で証言しているけれど
当時のキャメロンスタッフにEU離脱を望んでいる人間はひとりもいなかったし
そんな馬鹿げた扇動に国民が乗って離脱が成立する可能性なんてゼロだと認識していたそうだよ
ただただひたすらに国会の質疑応答とマスコミの追及をかわすための偽装作戦だった
※国民はその想定を超えてきたわけだが
181無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:49No.1416740785+
ロンドン人種構成
54%〜60%が白人、約18%〜20%がアジア系、約13%〜14%が黒人系、その他混血などで構成

違いが黒人系よりアジア系が多いくらいで白人の割合はアメリカと大差ない
182無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:11No.1416740834そうだねx2
EU各国が成功してるのなら悔やむのもわかるが…
183無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:13No.1416740983+
>※国民はその想定を超えてきたわけだが
流石にそれは国民じゃなくて政治家がバカだろ
184無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:28No.1416741021そうだねx2
今支持を伸ばしまくってるリフォームUKはEU離脱派だしイギリス国民はEUに戻りたがってるって単純な話では無いんだよね
あくまで保守党と労働党のやり方はクソ!もっと上手くやれただろ!っていう世論
185無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:04No.1416741113そうだねx1
頭いい奴が6割もいることがないんだし
馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステムやめたら
186無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:23No.1416741296+
EU離脱してもドーバー海峡をボートに乗ってやってくる「不法移民」には効果ありませんでした、ってオチかな
陸地続きの国は国境警備が大変というか不毛だよね
島国の大きな利点の一つだよ
187無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:37No.1416741327+
結局コストをケチると一般市民が1番困るって事なんだから
底辺職の仕事の給料をもっと上げないと解決しないのよ
日本では何故か成り立ってるけど
188無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:33No.1416741437+
>馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステムやめたら
代議制民主主義より良さげなシステムあるなら代替案出してよ
古代から民主政治の微妙さに思い悩んできたんだけど誰も思いつかないんだよね
189無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:43No.1416741462+
ファラージも身綺麗じゃないから早々にレームダック化しそうである
190無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:35No.1416741710+
バカな国民が多ければ国が滅ぶのは仕方がないよ
サッチャーが製造、造船、炭鉱、製鉄業を攻撃して破滅に追い込んでも国民は支持してたからな
191無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:38No.1416741717+
>馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステム
3割超えたら民意は操作できるぞって大学の教授がゆってた
192無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:43No.1416741728+
>ファラージも身綺麗じゃないから
身奇麗じゃないどころか手垢つきまくりの政治家だものね
レイムダック化する前にトンズラするかなとおれは思ってる
193無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:54No.1416741900+
>ちょいと前にインド人が首相になった時はさすがに笑わせてもらったわ
あれはねー
ボリス・ジョンソン(英国史に残るお調子者首相!!コロナの最中にお茶会やってたのが国民に逆鱗に触れて首相交代させられた……仕事はコロナ対応以外よくやってたのに)
→リズ・トラス(就任早々年金を破壊して全英パニック!なんと45日で辞任させられた!ああ!まだマシなボリスを更迭したせいで……)
→リシ・スナク(史上最低の破壊者リズ・トラスをなんとか葬り去るためにインド系をリリーフに!しかし前任の残した破壊は大きすぎた……憲法で決められた期間内はずっと呪の人形をするしか無い……)
→スターマー(ボリスから続く保守党にがっかりした国民が求めた新しいヒーロー!それが労働党のスターマーだ!!え?仕事?ガチャを回せばましになると思ってたの?残念!左派でした!!)
っていうリレーの結果なので……
194無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:05No.1416741931+
>サッチャーが製造、造船、炭鉱、製鉄業を攻撃して破滅に追い込んでも国民は支持してたからな
逆に聞きたいんだけどそれらの産業をイギリスが維持できたと思う…?
195無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:56No.1416742054+
>EU各国が成功してるのなら悔やむのもわかるが…
移民の人口比率だけで言うならフランスやドイツも一歩先行ってるからなぁ
196無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:56No.1416742055+
>頭いい奴が6割もいることがないんだし
>馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステムやめたら
頭いい奴だけで政治させてもダメだったから民主主義が一番マシって結果になったんだよ
そもそも勉強できていれば頭良いわけでもないし政治に向いているわけでもないからな・・・
197無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:40No.1416742155そうだねx1
>離脱しなかったらしなかったで今頃不満タラタラだったと予想できる
どっちにしろ文句しか言わないだろうな
198無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:48No.1416742175そうだねx2
>No.1416740782
国民がどれだけ移民にムカついてるか理解してない節穴ぞろいだったってことか
199無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:02No.1416742215+
ロシアガーとかいって滅びそうなブリカス笑う
200無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:03No.1416742216+
今勢いに乗ってる新党はEU離脱党じゃないの
201無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:34No.1416742294+
まぁ官僚が頭いいなら国は回るからな
202無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:46No.1416742314そうだねx1
離脱自体は間違ってはいない
だがなんで移民難民わ嫌って離脱したのに離脱後にイスラムや黒人が増えてんだよ!?
203無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:54No.1416742333+
>EU各国が成功してるのなら悔やむのもわかるが…
ドイツも難民政策間違いでした
これからは難民の人権を国民並としないで入国拒否および送還させますに変化したからまあ
204無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:01No.1416742355+
>>No.1416740782
>国民がどれだけ移民にムカついてるか理解してない節穴ぞろいだったってことか
移民をシャットアウトしても経済ダメだしどちらにしても詰みですな
205無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:06No.1416742369+
>>※国民はその想定を超えてきたわけだが
>流石にそれは国民じゃなくて政治家がバカだろ
まぁこのケースで政治家全体を馬鹿っていうのも可哀想じゃないかな
この件はガチでキャメロンがA級戦犯でヤツだけが悪だと思う
後任のメイなんてキャメロンのやらかしの後始末に任期の殆どを費やしてたわけで……
まぁそもそも英国の政治(経済政策)は国民も政治家もみんな国家財政の炎上を見て見ぬふりして
子どもや孫が苦労すりゃいいだろっていうスタイルだったってのが一番大きいんだけど
206無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:22No.1416742418+
>今勢いに乗ってる新党はEU離脱党じゃないの
いま欧米で勢いついてるのはだいたい右派
207無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:53No.1416742485そうだねx1
>離脱自体は間違ってはいない
>だがなんで移民難民わ嫌って離脱したのに離脱後にイスラムや黒人が増えてんだよ!?
東欧の労働者の移動の自由を無しにしたからでは?
208無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:13No.1416742523+
イギリス国民ってバカ多いから仕方がないよ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:17No.1416742534そうだねx2
ボリスがマシとかないから
210無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:26No.1416742578+
>だがなんで移民難民わ嫌って離脱したのに離脱後にイスラムや黒人が増えてんだよ!?
そもそも移民嫌ってるのは末端消費者だけで
経済界も実体経済も移民労働者抜きでは成立しないから
211無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:14No.1416742696+
>バカな国民が多ければ国が滅ぶのは仕方がないよ
>サッチャーが製造、造船、炭鉱、製鉄業を攻撃して破滅に追い込んでも国民は支持してたからな
あれはあれで当時英国病と労組天国でいっそなくしたほうがマシレベルでボロボロだったので
212無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:25No.1416742733+
>>馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステム
>3割超えたら民意は操作できるぞって大学の教授がゆってた
まぁ仮にそうだとしても方向性の違う勢力が別方向に操作し合ったら結局誰も思うように操作できないってことでもあるんだけどね
そうやって誰にも制御できない状況を作るのが本来あるべき民主主義の姿だと思う
それを恐れてる連中がSNS規制とかやりたがってるんだろうね
213無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:25No.1416742736+
>東欧の労働者の移動の自由を無しにしたからでは?
イスラムや黒人は労働していますか?
レイプや泥棒は労働とは言えませんが…
214無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:54No.1416742804そうだねx2
世界的に見ても政治家はひどい奴が多いのか
215無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:55No.1416742807+
これはもうガチャが悪いね
さっさとAI宰相に移行したら
216無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:16No.1416742850+
>離脱自体は間違ってはいない
>だがなんで移民難民わ嫌って離脱したのに離脱後にイスラムや黒人が増えてんだよ!?
東欧の人間が他のEU諸国に行っただけだ
アジア、黒人の移民がその穴を埋めた
217無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:38No.1416742914+
それもこれも全部トランプが悪い…ってコト?
218無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:14No.1416742997+
>さっさとAI宰相に移行したら
AIには人格ないし責任を取れません
219無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:21No.1416743017+
>イギリス国民ってバカ多いから仕方がないよ
産業革命で伝統食失伝させるぐらいだからな…
220無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:26No.1416743034+
>>東欧の労働者の移動の自由を無しにしたからでは?
>イスラムや黒人は労働していますか?
>レイプや泥棒は労働とは言えませんが…
自分で比較的質のよい外国人労働者を締め出したんだから自業自得なんやな
221無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:29No.1416743037+
>あくまで保守党と労働党のやり方はクソ!もっと上手くやれただろ!っていう世論
じゃあその具体的方法と見通しどうなのよ?ってのは抜きにして
「私なら年内立て直しも可能です!を信じて
いまのトップは無能でクソだからガチャ回そうぜ!
ってやってどんどんジリ貧になってるのが
ここ20年くらいのイギリスなのにね
222無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:29No.1416743038そうだねx1
仮にEUにまた参加しても結局移民問題が解決しなきゃEU参加は間違いだったってなるよ
問題の本質を見誤ってはいけない
223無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:33No.1416743051+
EU離脱に賛成した連中に低脳が多く騙されてたんだよ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:56No.1416743110そうだねx3
>それもこれも全部トランプが悪い…ってコト?
イギリスに関しては保守党の歴代党首が悪い
金持ちの都合を露骨に低所得者に押し付けるスタイル
225無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:37No.1416743201そうだねx1
というか離脱した所で一度入れた移民が突然消え去る訳が無いので
遅効の毒として効いてきたのが今の
グルーミング少女レイパー移民ギャング大量発生だろ
226無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:56No.1416743249+
イスラムレイプ25万件見て見ぬ振りとかもうこれ地獄だろ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:23No.1416743309+
    1782183323203.jpg-(355432 B)
355432 B
>ファラージも身綺麗じゃないから早々にレームダック化しそうである
あいつは顔芸リポーターとしての才能はめちゃくちゃあるのに
政治家なんてやってるのが間違いなやつなんだよなあ
228無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:26No.1416743321+
見なかった事にしないと警察機能麻痺するのでは?
229無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:27No.1416743329+
結局移民が嫌なら移民対策とらんとな
多様性とかポリコレとか言ってる場合かよ
230無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:37No.1416743357そうだねx3
シェンゲン協定によりEU域内の移動の自由で移民してきた東欧の労働者は
文化的背景も近いし基礎教育もなされててマシな労働者だったんやな
231無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:59No.1416743421+
ボリスは有能だったのに…
232無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:14No.1416743454そうだねx3
移民政策で成功したのって使い捨て公言してる
シンガポールとかドバイぐらいじゃん
EUは全部失敗してる
233無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:23No.1416743472そうだねx2
>見なかった事にしないと警察機能麻痺するのでは?
見なかったことにしなきゃいけないのは既に麻痺してるのでは?
234無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:27No.1416743481+
>仮にEUにまた参加しても結局移民問題が解決しなきゃEU参加は間違いだったってなるよ
いまEI加盟に復帰してもその先は
今いるアフリカ系イスラム系移民にプラスしてEU経由の東欧移民も入ってきてダブルでドン!ってだけなのにね
235無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:36No.1416743507そうだねx1
どうせ今いる移民を全員追い出しても人手不足でまた移民を入れるだろ
236無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:50No.1416743547そうだねx1
>仮にEUにまた参加しても結局移民問題が解決しなきゃEU参加は間違いだったってなるよ
>問題の本質を見誤ってはいけない
EU加盟国の中でもイギリスはオプトアウト条項でかなり優遇的条件を付けていたのに今更出戻り出来るはずもなく
EUに再加盟したいって人の中でも「あの頃の優遇は白紙ね」って言われたら手の平返す人も多いだろう
237無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:05No.1416743590そうだねx1
移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
238無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:34No.1416743669+
>シェンゲン協定によりEU域内の移動の自由で移民してきた東欧の労働者は
>文化的背景も近いし基礎教育もなされててマシな労働者だったんやな
アジアやアフリカはマジで文化や宗教違うしな
イスラムも闇土葬問題あるしイスラム博に帰れみたいにならなきゃいいけど
239無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:43No.1416743699そうだねx2
>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
治安わるくなるくらいなら衰退うけいれるわ
240無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:51No.1416743722そうだねx5
>そもそも移民嫌ってるのは末端消費者だけで
>経済界も実体経済も移民労働者抜きでは成立しないから
リスクと負荷・実害だけ末端に押し付けてるんだからそりゃな
241無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:00No.1416743751+
東南アジアなど中所得国ですら合計特殊出生率2を大きく割ってるのだから
移民なしには総人口も労働人口も維持できない
なので移民管理をどうするか、もしくは人口減少前提の社会構築していくかの話
242無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:07No.1416743769+
昔みたいに貧乏でも子供産みまくるか移民を入れるか選択肢は少ないだなこれが
243無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:21No.1416743809+
>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
AIと機械化がなんとかしてくれらあ!
244無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:37No.1416743846+
なんか日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになったな
245無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:44No.1416743862+
「我が国堂々退場す」
どこかで聞いたパターンですね
246無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:51No.1416743877+
AIで労働問題は解決するからマジで今から入れる意味ない
247無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:02No.1416743912+
>というか離脱した所で一度入れた移民が突然消え去る訳が無いので
>遅効の毒として効いてきたのが今の
>グルーミング少女レイパー移民ギャング大量発生だろ
ドイツと混同しとらんか?
英がヤバいのは失業問題なのに移民が労働力として使えないのが根本原因
製造業が死んでるから単純労働しか出来ない工員候補なんか要らんのや
248無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:08No.1416743925+
>どうせ今いる移民を全員追い出しても人手不足でまた移民を入れるだろ
日本を高齢化少子化って笑ってた欧米マスコミ国の末路
249無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:12No.1416743936+
>移民政策で成功したのって使い捨て公言してる
>シンガポールとかドバイぐらいじゃん
>EUは全部失敗してる
欧州の場合は大航海時代に植民地競争をしたっていう
道義的な責任があるんで余計に拒みにくいんよ
イギリスはその筆頭だったわけで
250無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:29No.1416743977+
貧乏でも産みまくってどうにかなる産業構図では
どこも無くなってるからなぁ
知らないという事は幸福ってガチよほんと
251無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:53No.1416744030+
>>馬鹿が6割いたら通ってしまう冗談のようなシステムやめたら
>代議制民主主義より良さげなシステムあるなら代替案出してよ
>古代から民主政治の微妙さに思い悩んできたんだけど誰も思いつかないんだよね
横からだけどくじ引き民主主義はありだと思う
無論確実に一定割合の馬鹿が選出されるわけだけど
逆を言えば馬鹿でも扱えるシステムこそ堅牢性が高くて優秀と言えるからな
まぁそのシステムを整えるのが難しいのだが
252無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:25No.1416744108+
>引っ掻き回しただけのファラージ持ち上げるとか英国選挙民もまあまあ終わってんな
>労働党と保守党がしっかりしないせいなのだろうけども…
二大政党のどっちともだちゃかんのが原因で過半数取れないのが常態化しがちだしそのせいで連立組むしかないにせよ
それがナイジェル・ファラージ率いるリフォームUKみたいなのが入り込む余地の元になってるのがね……
更に言えば「それでも…それでもファラージさんなら何とかしてくれる…!!」と思っちゃう人達がまだ多すぎるのもアレよね

EUからの移民はダメ!との国民の総意を元にブレグジットした後に「EU域外ならセーフだろ?」と大喜利した結果が今の惨状なんだろうしさ
253無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:27No.1416744114そうだねx5
>なんか日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになったな
これいうと激怒する人が不思議と日本にはいるけど
いまの日本は世界的に見て経済も政治もばつぎゅんに安定してるよ
254無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:27No.1416744119+
>日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになった
おまえはいったいなにを
255無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:33No.1416744132+
    1782183633435.jpg-(48003 B)
48003 B
>>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
>治安わるくなるくらいなら衰退うけいれるわ
256無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:51No.1416744188+
>>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
>AIと機械化がなんとかしてくれらあ!
牛丼屋ぐらいの簡略化されたオペレーションならそろそろ置き換えてくれねえかな
257無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:53No.1416744192+
>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
日本も直面してる問題だもんねこれ
小売飲食などのサービス業は人手減らしても何とかなりそうだが
建設土木や医療介護はどうにもならん
258無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:14No.1416744245+
>更に言えば「それでも…それでもファラージさんなら何とかしてくれる…!!」と思っちゃう人達がまだ多すぎるのもアレよね
まぁ演技派で派手な言動で人気あるんよ
タレント型といいますか
259無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:14No.1416744246+
結局奴隷が欲しいって事なんだからどこかの小国を侵略でもすればいいんじゃねえの
260無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:29No.1416744277+
負けた少数派がどれだけ愚かでも
勝った多数派を能無しの馬鹿扱いするんで
どう弄くったところでまともにならんよ
261無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:45No.1416744319そうだねx1
>>日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになった
>おまえはいったいなにを
90年代の日本ってことでしょ
今から見ればあの時代が日本のターニングポイントだった
262無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:53No.1416744341+
>これいうと激怒する人が不思議と日本にはいるけど
>いまの日本は世界的に見て経済も政治もばつぎゅんに安定してるよ
世界的インフレの渦に巻き込まれない政策取り続けてきたので
日本と日本以外みたいになっとるな
263無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:13No.1416744392+
あのさ
移民が嫌なのは分かったけど根本的な問題は「EUを離脱したのに移民が止められてない」って事なんだよね
「イギリスの移民問題の原因はEUじゃないよ」って当時さんざん言いましたよね私
なのにとしあきも英国民もそうだと決めつけて聞きませんでしたよね
264無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:25No.1416744427+
>>日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになった
>おまえはいったいなにを
イギリスと比較するなら不安定極まりないドイツとかの西欧諸国だよね
265無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:25No.1416744431+
ボリスとかいうイギリスの安倍チョン三
266無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:40No.1416744469+
参政党みたいなのが大躍進してるイギリスと日本じゃ状況はだいぶ違うな
267無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:40No.1416744470そうだねx2
>なのにとしあきも
268無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:10No.1416744561+
ドイツは経済的に見たら先進国で一番マトモだしヤバイ要素は感じないけどな
269無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:15No.1416744574+
ほんとに長期政権化するにはその前に救世主ヅラした
とんでもない無能を連続で首脳にして
ショック療法しないと無理だからな
270無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:30No.1416744617+
>ドイツは経済的に見たら先進国で一番マトモだし
271無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:06No.1416744734そうだねx3
>ドイツは経済的に見たら先進国で一番マトモだしヤバイ要素は感じないけどな
272無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:06No.1416744736+
>結局奴隷が欲しいって事なんだからどこかの小国を侵略でもすればいいんじゃねえの
侵略するのは三流
経済的に支配して二流
さらに気付かせないのが一流
イギリスはもともと一流だったはずなんだがね
273無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:19No.1416744769+
植民地から搾取すれば一番まともな経済になるよねってのが
今のドイツです
274無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:25No.1416744787そうだねx3
>>なんか日本みたいに政治が不安定化して短期政権が続くようになったな
>これいうと激怒する人が不思議と日本にはいるけど
>いまの日本は世界的に見て経済も政治もばつぎゅんに安定してるよ
安倍総理の死亡で不安定化したけど今の高市政権は大分安定しているよなぁ
というかオールドメディアと野党の弱体化とともに年々安定してきていると思う
275無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:28No.1416744796そうだねx1
    1782183868217.mp4-(3255645 B)
3255645 B
6月17日、欧州議会は不法滞在者の送還を容易にする新制度を承認、「Send them back!(奴らを送り返せ!)」コールが議会にこだました
276無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:54No.1416744861そうだねx1
>移民問題の根本は労働人口の減少にあるんだからぶっちゃけどうしようもねえよな…
寧ろ人口減少って格差是正の特効薬なのよ
ヨーロッパはペストが流行して人口減少経験済みなんだけどそう言った時期に労働者の地位が向上したりした
でも今は移民で労働人口維持しようとしちゃったから格差是正の効果が生まれなくなったんだ
277無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:01No.1416744882そうだねx1
移民を入れるならシンガポールの様に人間として扱わず運用するしかないな
人として扱ったらこちらが食われる
278無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:16No.1416744922そうだねx2
>侵略するのは三流
>経済的に支配して二流
>さらに気付かせないのが一流
>イギリスはもともと一流だったはずなんだがね
いま流入許してるのも因果応報なのです
279無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:20No.1416744936+
>ドイツは経済的に見たら先進国で一番マトモだしヤバイ要素は感じないけどな
ドイツは輸出立国で先進国の中では異端だけどね
普通はアメリカや日本みたいに産業空洞化が起きて貿易赤字国になる
280無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:24No.1416744940そうだねx1
>これいうと激怒する人が不思議と日本にはいるけど
>いまの日本は世界的に見て経済も政治もばつぎゅんに安定してるよ
安定した売春国家だからね
281無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:28No.1416745091そうだねx3
>安定した売春国家だからね
コンプレックスが刺激されちゃったの?
282無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:38No.1416745123+
日本も売国与党どうにかしないとな
283無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:23No.1416745228そうだねx2
(えんがちょ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:26No.1416745237+
>横からだけどくじ引き民主主義はありだと思う
>無論確実に一定割合の馬鹿が選出されるわけだけど
>逆を言えば馬鹿でも扱えるシステムこそ堅牢性が高くて優秀と言えるからな
良くて官僚の言いなりにしかならないお人形ですな
独裁よりマシかも知れないけど代議制より良いわけではない
285無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:40No.1416745279+
>でも今は移民で労働人口維持しようとしちゃったから格差是正の効果が生まれなくなったんだ
労働人口の美名に隠れて企業が欲しいのは消費人口なんよ
マクロ視点でその両者は一緒なんだけど
私企業視点では非従業員でも商品買ってくれれば優良顧客なわけで……
286無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:06No.1416745350+
>ドイツは経済的に見たら先進国で一番マトモだしヤバイ要素は感じないけどな
金融と輸出入の不安定さはヨーロッパ中でも下位なような
それを支えている経済はそろそろ移民対策コストで限界を越える
ベルリン市内にカリフ制の独立国家を作れとかいうクソテロを消滅させられない程度の大ダメージ進行中
287無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:14No.1416745379そうだねx1
>日本も売国与党どうにかしないとな
移民管理に関してはあれでもマシな部類なんだ
288無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:35No.1416745613+
>>逆を言えば馬鹿でも扱えるシステムこそ堅牢性が高くて優秀と言えるからな
>良くて官僚の言いなりにしかならないお人形ですな
>独裁よりマシかも知れないけど代議制より良いわけではない
そもそも日本の官僚システムってトップティアで優秀(っていうかおそらく世界最高水準)なんで
その認識のままで「政治家なんでバカでもシステムありゃ平気だろ」とかいってると
世界の国家の90%は一年持たずに崩壊するよ
官僚はなにもしなくても勝手に生えてくる雑草じゃないんだよ
289無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:49No.1416745653+
>「イギリスの移民問題の原因はEUじゃないよ」って当時さんざん言いましたよね私
原因はEUであってるよ
EUが排外政策に転換したのは2025年に入ってからで
2024年には難民の受け入れを拒絶した加盟国は
難民1人につき310万円の罰金を払わないといけない取り決めが作られたからな
290無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:57No.1416745680+
ブレクジット達成したから安心だって解散したのが間違いだったのさ
その後の移民政策見りゃそれで終わりなんてことはなかった
ずっと反移民を訴えないとダメ
291無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:32No.1416745771そうだねx2
外国人比率が1割超えてる自治体に住んでるけど必要なのは同化政策だよ
公教育ちゃんとやって生まれた子供を日本人化させるのが大事
292無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:06No.1416745868+
>まぁ演技派で派手な言動で人気あるんよ
>タレント型といいますか
あーなるほど…それでころころ騙されちゃう人が多いって訳ね
てか俺が書くまでもなく上の方で真っ黒政治家だからバレたら政治家の職を放り捨ててドロンする可能性まであるとか
そんなんでも演技が上手けりゃ有権者を転がせるんだから演技力さえあれば政治家って仕事はちょろいね
293無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:16No.1416745889+
>良くて官僚の言いなりにしかならないお人形ですな
>独裁よりマシかも知れないけど代議制より良いわけではない
まぁ代議制でも官僚の言いなりになってることはあるけどね・・・
結局そこら辺は責任や権限をどう切り分けるかのシステムの作り方の問題なのよ
294無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:20No.1416745906そうだねx3
>>日本も売国与党どうにかしないとな
>移民管理に関してはあれでもマシな部類なんだ
中道の方が慎重なんですけど
295無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:26No.1416745922そうだねx2
>外国人比率が1割超えてる自治体に住んでるけど必要なのは同化政策だよ
1割超えたら要注意
3割超えたら手遅れだと思ってる
がんばれ
296無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:28No.1416745929+
なんかどうしても日本はだめな国って言うことにしたいお仕事でもあるの??
話聞こか?
297無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:14No.1416746076そうだねx1
(えんがちょ
298無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:40No.1416746152+
>なんかどうしても日本はだめな国って言うことにしたいお仕事でもあるの??
>話聞こか?
移民増えて最高だよな
反対してる奴らは売国奴
299無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:50No.1416746190+
>ベルリン市内にカリフ制の独立国家を作れとかいうクソテロを消滅させられない程度の大ダメージ進行中
東ベルリンと西ベルリンならぬ南ベルリンとかか…?
300無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:57No.1416746205+
>シェンゲン協定によりEU域内の移動の自由で移民してきた東欧の労働者は
>文化的背景も近いし基礎教育もなされててマシな労働者だったんやな
イギリスは参加してないし関係ない話だな
301無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:04No.1416746216そうだねx1
    1782184384312.jpg-(313458 B)
313458 B
>日本も売国与党どうにかしないとな
今の日本の現状がこうだからな
野党よりマシと言えないレベルになってきた
302無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:24No.1416746277+
移民嫌だという割に移民に頼りきっている
親の脛かじりながら出されたメシに文句を言うが如く
まるでどこかの誰かさんのようだ
303無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:27No.1416746285+
>外国人比率が1割超えてる自治体に住んでるけど必要なのは同化政策だよ
>公教育ちゃんとやって生まれた子供を日本人化させるのが大事
だから同化で飲み込める速度要素が重要なんよね
欧州はアホなのでオンオフスイッチで解決しようとしてみんなぶっ壊れていってる
ドイツ語単語200種覚えられたらドイツ語履修資格だすんで就労OKです!ってルールのドイツじゃ
そりゃおまえ同化もクソもねえわって
304無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:30No.1416746298+
>No.1416745680
なのでブレグジット運動母体を発展させたリフォームUKが順当に議席を増やしてます
305無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:34No.1416746308そうだねx5
>中道の方が慎重なんですけど
そいつら政権取った時には可哀想な不法滞在を守るため難民申請出し続けたらいつまで居てもいい
とか法改正しよった民主党の末裔なのよ
306無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:02No.1416746398+
    1782184442259.jpg-(875611 B)
875611 B
>外国人比率が1割超えてる自治体に住んでるけど必要なのは同化政策だよ
>公教育ちゃんとやって生まれた子供を日本人化させるのが大事
無意味な理想論だね
日本の福祉にフリーライドすることしか考えてないゴミカスが流入してるんだから
暴力でわからせるしかない
307無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:17No.1416746433+
    1782184457726.jpg-(14319 B)
14319 B
あの日、豪雨さえなければEU残留票が増えてたはずなのに・・・
308無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:32No.1416746482+
>そもそも日本の官僚システムってトップティアで優秀(っていうかおそらく世界最高水準)なんで
>その認識のままで「政治家なんでバカでもシステムありゃ平気だろ」とかいってると
>世界の国家の90%は一年持たずに崩壊するよ
>官僚はなにもしなくても勝手に生えてくる雑草じゃないんだよ
アメリカみたいに政党が変わったら官僚がごっそり入れ替わる(ので前の姿勢が維持され続けるとは限らない)とかあるしね
なので日本を基準にしたら割とおかしくなる
309無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:38No.1416746502+
いまのサヨクには自民政権打倒したあとのビジョンが皆無だからなぁ
なにがしたいのかさっぱりだ
310無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:40No.1416746508そうだねx1
>労働人口の美名に隠れて企業が欲しいのは消費人口なんよ
だったら輸出に力入れればいい話なんだけどね
労働力に関しても積極的に海外進出すればいい
結局行政が企業を甘やかしてるのが一番問題
企業の実力を上げるための支援は必要だけど甘やかせるための支援や絶対にしちゃいけない
311無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:43No.1416746525+
    1782184483951.jpg-(220036 B)
220036 B
外にでないとしあきは知らないかもしれないが日本の今の現状はこうだぞ
312無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:20No.1416746630+
>良くて官僚の言いなりにしかならないお人形ですな
>独裁よりマシかも知れないけど代議制より良いわけではない
>まぁ代議制でも官僚の言いなりになってることはあるけどね・・・
>結局そこら辺は責任や権限をどう切り分けるかのシステムの作り方の問題なのよ
かといって官僚まで選挙制にしたらちゃんと運営できるかどうかになる
313無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:45No.1416746721+
>まさかアメリカが壊れると思わないじゃん
>わーくにもイギリスと同じアメポチを選んで中国にケンカ売って死にかけてるじゃん
イギリスバカにするなよ今はアメポチやりつつ中国にもすり寄ってるわ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:56No.1416746757+
結局将来的に移民受け入れにゃヤバいぞって予見してからちょっとずつ移民受け入れるのが重要なんだろうな
実際足りなくなってからドカンと入れちゃうと副作用がデカすぎる
315無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:02No.1416746776そうだねx10
イギリススレで日本dis続けてる子ってあらしなの?
316無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:21No.1416746847+
2010年代はシリア難民が大量にEU(特にドイツ)に押し寄せて大変な事になったから
「このままEUに入っていたら一蓮托生になる」という懸念自体は間違っていなかったと思う
ただここでイギリスが取るべき行動はEU主要国として難民対策を主導する事であって
勝手に一抜けして高笑いしていたらすぐに自滅する、という
モンスターパニック映画の序盤で死ぬ小賢しいモブみたいな事をしているんだよね
317無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:52No.1416746942+
>>外国人比率が1割超えてる自治体に住んでるけど必要なのは同化政策だよ
>1割超えたら要注意
>3割超えたら手遅れだと思ってる
>がんばれ
としあき世代や更に歳上のオールドカマーから問題ないけど今のとしあき世代より下のニューカマーは同化しないからなぁ
代わりに田舎なんかにはまず住まないが
318無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:16No.1416747026そうだねx1
日本に関しては団塊ジュニア世代が70歳過ぎたら労働人口が激減するので
それまでに少しずつ移民入れて同化政策進めて激変を緩和していかなきゃならない
なので移民管理と移民向けの公教育を整備するのが重要
319無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:41No.1416747108そうだねx1
>>スターマー辞めたし
>>これか立て直しするって
>>まあみってなって!
>参政党が政権取ったらそうなるかイギリスを見て学べるね…
リフォームUKって正に英版参政党よね
党首のキャラ立ちも似てるし
320無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:51No.1416747148+
脱退を後悔してるなら再加入して移民に蹂躙されたらええですやん
321無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:12No.1416747219そうだねx1
ファラージにEU加盟の国民投票やれっていうのもバグってて面白い(他人事)
322無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:28No.1416747269そうだねx1
日本もイギリスの二の舞になるのは時間の問題だな
323無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:42No.1416747308そうだねx2
>イギリススレで日本dis続けてる子ってあらしなの?
国政が混迷を極めて大変な事になってる、って話してるスレで
「わーくにも与党をひきずりおろせー^^」って頭空っぽな阿呆だと思う
324無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:43No.1416747309そうだねx1
>かといって官僚まで選挙制にしたらちゃんと運営できるかどうかになる
いや官僚は実力主義で良いだろう
ただし言われた仕事を正確にこなすのが職務であって政策の方向性に関与させちゃいけない
これはどういう政治体制でもあるべき姿だと思う
325無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:02No.1416747382+
>No.1416746285
その就労OKがマイスター資格がないと製造業でもイラネされるので就職出来なくて生保貰いながら犯罪するっていう
詰んでねドイツ
326無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:21No.1416747452+
    1782184761761.jpg-(601053 B)
601053 B
>日本に関しては団塊ジュニア世代が70歳過ぎたら労働人口が激減するので
実際は労働人口が増えすぎて問題になってる
母数が歴史上最大値を更新し続けてるんだから
一人の分配金は必ず減っていく
327無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:21No.1416747662そうだねx1
今さらEU離脱を後悔してもさ
これまでみたいな特別扱いはされないでしょ
まずはポンド廃止にシェンゲン協定締結だな
328無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:24No.1416747678そうだねx1
>無意味な理想論だね
>日本の福祉にフリーライドすることしか考えてないゴミカスが流入してるんだから
>暴力でわからせるしかない
いや理想論じゃなくて実際に小中学校に移民の子供が比率並みに通ってるのよ
家も車も買って子供もいて定住してる人たちは出身国が違うだけで他は一緒
329無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:19No.1416747847+
>脱退を後悔してるなら再加入して移民に蹂躙されたらええですやん
英の場合は欧州から補充しなくても旧植民地から来ちゃうので片方を絞ったんだ
んでイスラム系に蹂躙されてる
330無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:33No.1416747899そうだねx2
>ブレグジット後さらに移民増えてるしな
>政治家バグってる
東欧からの移民がなくなったので
アフリカ中東インドから増やした
331無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:07No.1416748007そうだねx3
>イギリススレで日本dis続けてる子ってあらしなの?
どのスレでも日本disを絡めたがる病気の子
332無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:32No.1416748087そうだねx2
失敗派でも離脱そのものに対して失敗だった派と離脱後の政策が失敗だった派に分かれてるのにそれを一括りにして失敗派とするのはあまりにも横暴じゃないか
333無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:13No.1416748230そうだねx1
>>中道の方が慎重なんですけど
>そいつら政権取った時には可哀想な不法滞在を守るため難民申請出し続けたらいつまで居てもいい
>とか法改正しよった民主党の末裔なのよ
不法滞在者つれてくるのは自民なのよ
334無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:24No.1416748272+
EUを離脱したらEUからの出稼ぎ労働者がみんな帰っていったので
不足分を移民でまかなっていたらEUより早くイスラム化しました(´・ω・`)
335無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:02No.1416748605+
>>政治家バグってる
>東欧からの移民がなくなったので
>アフリカ中東インドから増やした
欧州議会からの移民ルールを逃れたくてブレクジッドしたのに
ノルマ守んなきゃってそれやるの頭悪い通り越して池沼だぞ
336無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:14No.1416748649そうだねx1
お前らみたいな計画性の無さだな
337無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:28No.1416748695+
古き良きイギリスの時代にはEUには参加してなかったからな
338無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:45No.1416748747+
まぁもう今更EU戻るの無理だろ
ポンドをユーロに変えられるか?
339無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:48No.1416748756そうだねx1
もう手遅れだと思う

男の子の名前「ムハンマド」、イギリスで初の1位 王室ゆかり不人気
https://mainichi.jp/articles/20241206/k00/00m/030/485000c

英統計局は5日、イングランド、ウェールズ両地方で2023年に出生登録された男児の名前で最も多かったのは、イスラム教徒に多い「ムハンマド」(Muhammad)だったと発表した。16年からトップ10入りしていたが、1位は初めて。約4600人に命名された。
 別の似たつづり(Mohammedなど)は含まれないため、同様の発音の「モハメド」「モハマド」といった名前を含めれば、数はさらに多くなる…
340無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:55No.1416748785+
>>無意味な理想論だね
>>日本の福祉にフリーライドすることしか考えてないゴミカスが流入してるんだから
>>暴力でわからせるしかない
>いや理想論じゃなくて実際に小中学校に移民の子供が比率並みに通ってるのよ
>家も車も買って子供もいて定住してる人たちは出身国が違うだけで他は一緒
そりゃあ祖国で高度教育を受けたエリートに厳選すればな
今の日本の街中で見掛ける外国人労働者の大半は実家が太かったり勉学に励んでいたり
少なくとも日本のその辺のDQN達よりもよっぽど真面目に生きている
だけどこういう層って本当に上澄み中の上澄みだから
「これなら移民関連を規制緩和しても問題無いな」と油断すると大変な事になるし
イスラム教徒の数が増えるとそれはそれでまた別種のトラブルが増える。寺院勝手に建てたり土葬問題とかな
341無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:07No.1416749265+
    1782185287630.jpg-(213474 B)
213474 B
これは楽しかった
342無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:10No.1416749277そうだねx2
チョンやチュンやグエンが近くにいるけどイスラムよりはマシと
最近は思うようになった
343無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:28No.1416749349そうだねx1
    1782185308102.jpg-(34181 B)
34181 B
>詰んでねドイツ
ドイツはEUの反対を押し切って真っ先に排斥を開始した国で
先週にEUの合意にまでこぎつけたよ
344無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:41No.1416749390+
    1782185321288.mp4-(4329732 B)
4329732 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
345無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:15No.1416749503+
でもイギリスにはISAがあるから
346無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:36No.1416749569+
ドイツはまっさきに移民大推進したんだから真っ先に移民排除はじめるのも当然ってわけ
347無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:48No.1416749615+
イギリスもイタリアも移民隔離政策考えてて頓挫してたよな
ドイツはいけるか?
348無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:05No.1416749671+
国民が問題解決の為に各々で必要な事を実践しましたか?
349無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:16No.1416749695+
>>詰んでねドイツ
>ドイツはEUの反対を押し切って真っ先に排斥を開始した国で
>先週にEUの合意にまでこぎつけたよ
EU非加盟国にリターンハブ設置ってわりととんでもない事言ってない?
そんな核廃棄物受け入れ場みたいなもんどこが引き受けるんだ
350無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:25No.1416749720+
>チョンやチュンやグエンが近くにいるけどイスラムよりはマシと
>最近は思うようになった
残念だけどそれより上が更に有るんだよなぁ
351無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:57No.1416749847+
国民投票で決めたんでしょ
やめとけって周囲の声をぶっちぎって

国民投票が有害なんじゃない話を聞かない英国民が有害なんだよ
352無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:02No.1416750084+
>国民投票で決めたんでしょ
>やめとけって周囲の声をぶっちぎって
>
>国民投票が有害なんじゃない話を聞かない英国民が有害なんだよ
だけど国民を愚かにする事でコントロールし易くしたイギリス政府の自業自得でもあるんじゃないの
353無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:12No.1416750118+
中国人は個人で付き合うといいやつ多かった
ただデフォで同国の人間めっちゃディスってたのは引いた
東京が佐賀をディスる100倍酷いやつ
354無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:15No.1416750132そうだねx1
>イギリスもイタリアも移民隔離政策考えてて頓挫してたよな
>ドイツはいけるか?
資本家が安く使える労働者を求める限り絶対に無理
355無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:55No.1416750297+
ロシアがブレグジットで行った秘密工作:英首相は総選挙で報告書の公表を阻む
https://www.fsight.jp/articles/-/46161

ロシアが社会に不満を持ってるイギリス国民相手にEU離脱の工作したのが分かってる
356無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:59No.1416750308+
ドイツって陸軍国なのに戦車廃止論に乗っかったり
いろいろその場の理論でやらかすこと多い気がする
357無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:07No.1416750334+
国民投票を上手く活用出来てる国ってスイスくらいしか無いんじゃないの
358無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:39No.1416750466+
>チョンやチュンやグエンが近くにいるけどイスラムよりはマシと
クルセイドするニダチョッパリを殺すにだ
359無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:15No.1416750588+
>国民投票を上手く活用出来てる国ってスイスくらいしか無いんじゃないの
スイスってあれ上手くやってると言っていいのかどうか
360無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:37No.1416750650+
>ドイツって陸軍国なのに戦車廃止論に乗っかったり
>いろいろその場の理論でやらかすこと多い気がする
遠く離れた日本で原発爆発しただけ原発廃止したり
361無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:06No.1416750767+
移民を乗せるための船を運行させて自国に連れて行くと思いきや
なぜか道中のイタリアに捨てて行ってイタリアキレさせてたのドイツじゃなかったっけ
362無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:49No.1416750895そうだねx2
    1782185749308.jpg-(124167 B)
124167 B
>そんな核廃棄物受け入れ場みたいなもんどこが引き受けるんだ
重要なのは欧州議会で移民排斥法が可決した際に「Send them back!(送り返せ!)」というシュプレヒコールと拍手が沸き起こったこと
コンセンサスは完全に変わった
363無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:54No.1416750911+
当時のEUを抜けたい気持ちはわからなくもないが…
その結果がイスラムに乗っ取られるのではな
364無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:26No.1416751014+
>中国人は個人で付き合うといいやつ多かった
>ただデフォで同国の人間めっちゃディスってたのは引いた
>東京が佐賀をディスる100倍酷いやつ
多分同胞の間では滅茶苦茶日本ディスっているよ・・・
365無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:08No.1416751150+
>だけど国民を愚かにする事でコントロールし易くしたイギリス政府の自業自得でもあるんじゃないの
政府はブレグジットを喜んでいます
366無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:16No.1416751172+
>ドイツって陸軍国なのに戦車廃止論に乗っかったり
>いろいろその場の理論でやらかすこと多い気がする
日本でも反発してるのは軍オタぐらいだろ
ウクライナ戦争で戦車は動く棺桶化してるし

日本に「戦車」は本当に必須なのか? 防衛省も認める削減方針に、なぜか「軍事オタク」が猛反発するワケ 海空優先vs感情論の衝突を考える
https://merkmal-biz.jp/post/90147#google_vignette
367無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:07No.1416751317そうだねx2
移民様のなさる事なら組織的集団レイプも見ないふり
白人がイスラム教徒に短刀で刺されたら刺された白人を拘束して死ぬまで暴行を加える
EU離脱してもこんな状態が全く変わってなかったからなあ
368無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:34No.1416751420+
>ウクライナ戦争で戦車は動く棺桶化してるし
ウクライナ「もっと戦車くれ」
東欧「ヤバい戦車くれ」
369無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:10No.1416751545+
最低だなスターミーカスミのファンやめます
370無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:10No.1416751763そうだねx1
島国として日本も同じ道たどりそう
与党も野党も外国人大好きだし
371無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:25No.1416751811+
EU離脱して移民廃止でもするのかと思ったら移民に乗っ取られてる…
372無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:49No.1416752082+
どうして どうして僕たちは
373無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:09No.1416752151+
>たどりそう
374無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:29No.1416752398+
>どうして どうして僕たちは
それは移民じゃなくてユーミン
375無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:46No.1416752458+
>EU離脱して移民廃止でもするのかと思ったら移民に乗っ取られてる…
もっと早い段階で手遅れになったからね
日本も自民に見切りをつける頃には手遅れになるから安心してね
376無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:05No.1416752527そうだねx1
でもブレクジット派のリフォームUKが大躍進してるんでしょ?
377無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:52No.1416752683+
>でもブレクジット派のリフォームUKが大躍進してるんでしょ?
まあ移民問題は何一つ解決してないからね…
378無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:24No.1416752799そうだねx1
>EU離脱して移民廃止でもするのかと思ったら移民に乗っ取られてる…
まだこんなもんですんだから
EUの方はもっとひどいことに
379無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:28No.1416752810+
自立ロボットが実現すれば
380無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:32No.1416752821+
>でもブレクジット派のリフォームUKが大躍進してるんでしょ?
急に得た力は急に弱る
与党にお灸をの想いしかないから
381無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:43No.1416752874+
ブレクジットしつつ移民排斥すれば解決さ
イギリス人誰も働かない?そう・・・
382無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:31No.1416753030+
>自立ロボットが実現すれば
ロシアが車椅子の要介護者だけを殺す機械を実戦投入したらしいな
383無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:45No.1416753073+
日英連邦だな
384無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:53No.1416753502+
>>>政治家バグってる
>>東欧からの移民がなくなったので
>>アフリカ中東インドから増やした
>欧州議会からの移民ルールを逃れたくてブレクジッドしたのに
>ノルマ守んなきゃってそれやるの頭悪い通り越して池沼だぞ
でもイギリスは移民いなきゃ経済も産業も崩壊しちゃうし…
385無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:53No.1416753507+
EUのせいかとおもったら政権のせいだったんだよな移民
386無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:45No.1416753663+
>EUのせいかとおもったら政権のせいだったんだよな移民
EUも移民強行派だから
387無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:46No.1416753671+
>>移民反対というけど
>>じゃあお前がゴミ収集とか汚くてきつくて給料安い仕事やるんですか
>>と言われると誰もやらないという
>そりゃやらんだろ保育士とか介護職とか施設管理とか一生募集してるけど埋まることはないぞ
そりゃ誰だって背広着て商談してる方がかっこいいからな
388無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:53No.1416753697+
>日本に関しては団塊ジュニア世代が70歳過ぎたら労働人口が激減するので
>それまでに少しずつ移民入れて同化政策進めて激変を緩和していかなきゃならない
>なので移民管理と移民向けの公教育を整備するのが重要
問題はとしあき世代より若いヤングカマーだとその同化に応じにくいというね…
389無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:25No.1416753815+
離脱してもしなくてもあまり変わらなかったと思うぞ
390無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:08No.1416753936そうだねx1
>>EUのせいかとおもったら政権のせいだったんだよな移民
>EUも移民強行派だから
つまり抜けても抜けなくても変わらん
391無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:21No.1416753977+
EUのトップって選挙してないんだっけ?
392無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:54No.1416754078そうだねx2
>でもイギリスは移民いなきゃ経済も産業も崩壊しちゃうし…
むしろ移民が入ってきて崩壊が加速したんだが…
393無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:00No.1416754095そうだねx2
欧州は植民地主義の奴隷売買からなんも変わってねぇ
394無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:32No.1416754209+
>ブレクジットしつつ移民排斥すれば解決さ
>イギリス人誰も働かない?そう・・・
移民も働かないのでセーフ
395無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:36No.1416754217+
>EUのトップって選挙してないんだっけ?
なんであいつらの盟主がWW2一抜けの腰抜けフランスなのか
さっぱりわからん
396無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:40No.1416754235そうだねx1
従順な移民のみ歓迎
397無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:37No.1416754423+
>従順な移民のみ歓迎
それはそう
そのための法整備しないままガンガン入れたのが悪い
398無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:50No.1416754648+
移民が増えるというけど移民も二世になると少子化する
399無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:04No.1416754697そうだねx2
>イギリススレで日本dis続けてる子ってあらしなの?
国際情勢知らないけど参加したい子供が自分のわかる事だけ話し続けてる
400無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:31No.1416754777そうだねx1
移民は管理できないし教育できない
安い労働力で得するのは安い賃金でコキ使える大企業だけ
その仕事もすぐに逃げ出して移民同士で犯罪グループを組むから結局は労働力にもならない
EUで移民を受け入れて一時期儲かっても皆んな反移民政党が政権を取ってる
それが現実
401無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:36No.1416754788+
英国世論的にこの先EUに戻る流れになるんだろうけど離脱前ほどの影響力は発揮できず蔑ろにされてるってEUの不満を言い散らかすんやろなぁ
402無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:52No.1416754858+
>>従順な移民のみ歓迎
>それはそう
>そのための法整備しないままガンガン入れたのが悪い
中東のハウスキーパーとか東南アジア人だらけらしいけど
出稼ぎとして上手くやってるしな
403無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:10No.1416754907そうだねx1
従順な移民という綺麗なガワをつけた奴隷が欲しいんだよ言わせんなよ
404無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:45No.1416755015+
そろそろ隔離かな
> 政治はだめ
405無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:57No.1416755056そうだねx1
>EUのせいかとおもったら政権のせいだったんだよな移民
ほとんどEUのせいというかEUの決定に従うしかないのよ
EUはシェンゲン協定とかでEUの中に入った移民難民の移動は自由なのよ
だからドイツのメルケルみたいなバカが出てきたら、自動的に他の国もそれに準じた扱いをするしかない
それでこの地獄が生まれたんだよな
406無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:22No.1416755138そうだねx2
>従順な移民という綺麗なガワをつけた奴隷が欲しいんだよ言わせんなよ
結局これなんだよな
誰もやりたがらない仕事をやる誰かがどうしても必要なわけで
407無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:49No.1416755218そうだねx1
>従順な移民という綺麗なガワをつけた奴隷が欲しいんだよ
それな
人権リベラル左翼となぜ食い合わせたのかアホなのか
408無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:05No.1416755271そうだねx1
>イスラムレイプ25万件見て見ぬ振りとかもうこれ地獄だろ
あれ組織だったマフィアとかヤクザのたぐいによる人身売買なんで警察じゃ歯が立たない
409無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:26No.1416755336そうだねx1
>No.1416754858
中東は移民よりも民度がひでえからなあ
くいっぱぐれた移民拾ってきてポケモンバトルみたいなことさせたり
金持っててもムスリムだからイカレてるんだよな
410無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:16No.1416755498+
>日英連邦だな
どっちの君主を連邦の君主にするんだよ
411無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:48No.1416755594+
移民も人間なんで当然エゴがある
412無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:11No.1416755674+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
413無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:36No.1416755746そうだねx2
>>イスラムレイプ25万件見て見ぬ振りとかもうこれ地獄だろ
>あれ組織だったマフィアとかヤクザのたぐいによる人身売買なんで警察じゃ歯が立たない
州軍動員したトランプが正解だったか
414無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:22No.1416755870そうだねx1
>あれ組織だったマフィアとかヤクザのたぐいによる人身売買なんで警察じゃ歯が立たない
主にパキギャングな
完全にメキシコ化してる
415無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:48No.1416755925+
>トランプが正解だったか
ドテチンもそうだったけど強権振り回す奴もいないとね
416無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:57No.1416755950+
ドイツの財布代わりにされないので離脱して正解
おかげでドイツとフランスは経済破綻を免れるために
海外企業に対して制裁金を乱発してる
417無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:36No.1416756063そうだねx3
所詮は人権リベラルは金持ちの道楽だからな
移民が高級住宅街に引っ越してくるわけもない
移民がやるような仕事をやってるわけでもない
リベラルが言う社会福祉のコストを払うのは貧民街に住んでいて移民がやるような仕事をやってる貧乏人なんだ
リベラルの綺麗事の犠牲になるのは大多数の貧民だ
418無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:02No.1416756143そうだねx2
ISO認定というカス規格
419無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:36No.1416756238そうだねx1
めでたしめでたし
420無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:25No.1416756378そうだねx1
>所詮は人権リベラルは金持ちの道楽だからな
>移民が高級住宅街に引っ越してくるわけもない
>移民がやるような仕事をやってるわけでもない
>リベラルが言う社会福祉のコストを払うのは貧民街に住んでいて移民がやるような仕事をやってる貧乏人なんだ
>リベラルの綺麗事の犠牲になるのは大多数の貧民だ
人権リベラルmini「環境ニ配慮シタ製品デスカ?」
421無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:32No.1416756403そうだねx3
>人権リベラル
「弱者が可哀想であればあるほど儲かる」
422無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:00No.1416756604そうだねx2
北欧の人権委員会のメンバーが全員エプスタイン島の常連客だったの笑うよね
女児の人権は無いそうですよ
423無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:18No.1416756647+
フランスの移民暴動見たらEU離脱関係ないと思うけどな
424無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:21No.1416757144+
イギリスの国旗は左右対称じゃないことにスレ画を見て気づいた
俺は無知だ・・・
425無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:59No.1416757247+
こんな下火の国にニ兆円投資するイカレた国があるらしい
426無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:51No.1416757401+
>EU離脱を大半の国民が後悔してしまう
     ↑
 まずこれが大嘘だ
 最初から加盟すべきではなかったという意見が多い
427無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:07No.1416757441+
>イギリスの国旗は左右対称じゃないことにスレ画を見て気づいた
国旗ってマークではなくはためく旗だから
日章旗だって非対称よ
428無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:21No.1416757478+
フランスのシャンゼリゼ通りなんかは無職移民の存在のせいで想像の10倍くらいひどい有様だと聞く
429無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:42No.1416757530+
イギカスもたいがいやらかしてるから何一つ同情できねぇ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:36No.1416757795+
    1782188016620.jpg-(246483 B)
246483 B
>フランスのシャンゼリゼ通りなんかは無職移民の存在のせいで想像の10倍くらいひどい有様だと聞く
まさかーと思ってぐぐったらこうだった
431無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:54No.1416757843+
まあ自分等で決めた事に対して自分等で責任負うのは健全な形かもしれない失敗したとしても
それが次に繋がる可能性もあるかもしれないし
432無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:56No.1416757998そうだねx1
>>フランスのシャンゼリゼ通りなんかは無職移民の存在のせいで想像の10倍くらいひどい有様だと聞く
>まさかーと思ってぐぐったらこうだった
パリ市がゴミの回収を止めてた時期が長いから
清掃員が賃上げ要求でストライキしてた
433無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:53No.1416758132そうだねx1
>イギカスもたいがいやらかしてるから何一つ同情できねぇ
ウクライナ支援とロシア船拿捕とか海賊っぷりは健在
434無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:05No.1416758163+
    1782188165386.jpg-(166140 B)
166140 B
しょうがないよね
435無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:13No.1416758335+
>>EU離脱を大半の国民が後悔してしまう
>まずこれが大嘘だ
>最初から加盟すべきではなかったという意見が多い
インド人首相を推してた元来イギリスに居なかった連中が叫んでるだけだよね
EU加盟中は自由に移動できてたし
436無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:59No.1416758451+
>しょうがないよね
計算式と根拠が判らんからなんとも
437無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:41No.1416758542+
>No.1416757998
>No.1416758335
>No.1416758451
これ同一人物っぽいな
438無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:12No.1416758617+
脱中国とか息巻いてる日本も同じような感じになりそう
いくら嫌いだからって貿易停止するのはアホすぎる
439無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:04No.1416758724+
    1782188404830.jpg-(260111 B)
260111 B
存在していないものを「損失」に計上するほど馬鹿な事は無い
獲らぬタヌキの皮算用
440無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:24No.1416758767+
>フランスの移民暴動見たらEU離脱関係ないと思うけどな
もう手遅れなくらい入りこまれてたってことじゃないかなと
441無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:48No.1416758830+
>フランスのシャンゼリゼ通りなんかは無職移民の存在のせいで想像の10倍くらいひどい有様だと聞く
>まさかーと思ってぐぐったらこうだった
それは不法移民関係なく年金改革反対のストでゴミ回収が止まったからだね
442無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:53No.1416758968+
イギリス見たら分かるように国民は馬鹿だからノリでアホな決断をするので
権力者が国民を簡単に煽動できないように国民投票に関しては権力者側の要件を厳しくする
としてる日本国憲法がいかに国民の為の憲法になってるかって話なんだわ
443無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:45No.1416759238+
あの離脱国民投票はどうせ離脱が通るわけないよという政府の慢心を感じた
444無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:22No.1416759336+
    1782188662940.png-(46944 B)
46944 B
>>しょうがないよね
>計算式と根拠が判らんからなんとも
英国の予算責任局(OBR)試算
445無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:23No.1416759340+
>脱中国とか息巻いてる日本も同じような感じになりそう
>いくら嫌いだからって貿易停止するのはアホすぎる
巨大市場手放してどこで商売するのってのはあるな
別に国の付き合いって仲良しこよしである必要ないんで適度に距離取って領土で揉めても商売は続けるとかでいいのに
446無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:33No.1416759363+
なんて言うかシンプルに日本より酷くない?
447無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:09No.1416759457そうだねx2
>なんて言うかシンプルに日本より酷くない?
酷い
448無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:54No.1416759571+
ヨーロッパで移民増えたって言うけどそもそもヨーロッパって植民地経由の安い労働力で移民多かっただろって言う
一部のとしあきが勝手に白人しかいないと思い込んでただけで
449無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:59No.1416759589そうだねx2
>巨大市場手放してどこで商売するのってのはあるな
>別に国の付き合いって仲良しこよしである必要ないんで適度に距離取って領土で揉めても商売は続けるとかでいいのに
それは輸出停止措置とった中国に言ってもらうしか…
450無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:23No.1416759642+
あまりにもヤバくて2大政党制が崩れかけてる
451無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:51No.1416759702+
水は不味いし飯も不味いし移民どもの肌も黒いしどうすんだこれから
452無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:07No.1416759744+
>あまりにもヤバくて2大政党制が崩れかけてる
実際どうなってるの?
453無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:35No.1416759815+
>あまりにもヤバくて2大政党制が崩れかけてる
というか両方ともこのままだと野党でしょ
454無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:59No.1416759877+
    1782188879734.jpg-(14703 B)
14703 B
>あまりにもヤバくて2大政党制が崩れかけてる
やはり共産主義こそ正義…!
455無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:16No.1416759910+
>>>しょうがないよね
>>計算式と根拠が判らんからなんとも
>英国の予算責任局(OBR)試算
金融特化してるイギリス経済を時代遅れのGDP換算してたらそら妙な数字になるのも当然だわ
イギリスでそもそも大半の物品は製造してないし
456無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:14No.1416760046+
>やはり共産主義こそ正義…!
どっちかというとナチの方だぞ
457無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:03No.1416760141+
>>巨大市場手放してどこで商売するのってのはあるな
>>別に国の付き合いって仲良しこよしである必要ないんで適度に距離取って領土で揉めても商売は続けるとかでいいのに
>それは輸出停止措置とった中国に言ってもらうしか…
その後に中国挑発しまくってるアホが首相だし
貿易量1位の国相手にこれは後々に絶対に日本を苦しめることになる
断言するけどあのアホ降りたら日本が絶対に中国に頭さげるハメになるからな
その時どんな要求されるか分かったもんじゃないわ
ガチの反日行為
458無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:18No.1416760175+
>実際どうなってるの?
このままだと第三極のリフォームUKが与党になりそう
459無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:21No.1416760185+
>あの離脱国民投票はどうせ離脱が通るわけないよという政府の慢心を感じた
スコットランド議会が激怒してたんだよな
同じ与党なのに事前の相談が無かったとかで
460無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:07No.1416760269+
>このままだと第三極のリフォームUKが与党になりそう
例えなっても国民投票のハードル高すぎて
461無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:38No.1416760353+
>なんて言うかシンプルに日本より酷くない?
日本は島国で本当によかった
462無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:40No.1416760366+
人が介在する以上何やっても一緒
代議員制の根源バグだからね
463無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:49No.1416760383そうだねx5
>No.1416760141
左翼スレにお帰りくだち
464無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:20No.1416760445+
もう隔離されてますよバカウヨの政治豚さんw
465無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:25No.1416760458+
抜けても抜けなくても後悔してるでしょ
人間とはそういうもんだ
466無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:26No.1416760459+
>>なんて言うかシンプルに日本より酷くない?
>日本は島国で本当によかった
UKも島国だろ!
467無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:32No.1416760477+
>>なんて言うかシンプルに日本より酷くない?
>日本は島国で本当によかった
英国は島国ではなかった・・・?
468無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:01No.1416760537+
>No.1416760141
トランプのスレ画に行くといいよ
469無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:15No.1416760577+
そもそも中国市場って既に落ち目なんだけど知らんのだろうな
あの国って先進分野以外もう経済終わってるのに
470無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:19No.1416760707+
>ヨーロッパで移民増えたって言うけどそもそもヨーロッパって植民地経由の安い労働力で移民多かっただろって言う
そういや移民騒ぎ以前から
フランススポーツ代表とか黒人だらけだったよね…
471無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:02No.1416760806+
>抜けても抜けなくても後悔してるでしょ
>人間とはそういうもんだ
EUの利益をさんざん享受して成り上がってきたから
EUのデメリットが上回ってきたといってももはや切り離せる状態じゃないんだよな
472無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:20No.1416760846+
>もう隔離されてますよバカウヨの政治豚さんw
いつまでここにいるの?
473無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:27No.1416760994+
また二枚舌でも三毎舌でも外交を行うだろう…
EUの方にどれほど利益があるのかは知らんが
474無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:21No.1416761127+
>そもそも中国市場って既に落ち目なんだけど知らんのだろうな
>あの国って先進分野以外もう経済終わってるのに
10億居て人余りまくってるのにAIと自動運転とロボットに力入れてるの意味分からなくて好き
475無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:24No.1416761135+
ほい政治隔離
470スレもかかったか
みんな仕様変更に気付いて段々短くなるだろうな
476無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:55No.1416761210+
>>そもそも中国市場って既に落ち目なんだけど知らんのだろうな
>>あの国って先進分野以外もう経済終わってるのに
>10億居て人余りまくってるのにAIと自動運転とロボットに力入れてるの意味分からなくて好き
塩の消費量で実際の人口が計算されてるのすごいすき
477無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:00No.1416761371そうだねx1
    1782189540753.jpg-(500273 B)
500273 B
今の隔離数はかつてない程に膨れ上がってるな…これ
一画面に収まりきらないわ
478無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:02No.1416762474+
初夏の隔離祭り
479無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:23No.1416762523+
企業は国民が虐殺皆殺しになっても全く困らないからな
いっそ白人滅亡して移民だけになれば人件費が1/10になると大歓迎してる
480無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:04No.1416762624+
>もうEUに再婚してもらったら?
>まあ前と同じ特別条件で優遇してもらうのは無理だろうけど
EUだって欧州人滅亡してムスリムの国になってるのに?無意味だろ
481無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:05No.1416763339+
日本は頭のおかしい左派を突っぱねられた
欧米はほんとうに大変だね
アイツら雑魚じゃないし
482無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:48No.1416768969そうだねx1
ええかっこしいの政治家と安い労働力が欲しい企業の悪夢のタッグ
庶民はしぬ
483無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:48No.1416775857+
>バカな国民が多ければ国が滅ぶのは仕方がないよ
>サッチャーが製造、造船、炭鉱、製鉄業を攻撃して破滅に追い込んでも国民は支持してたからな
口では積極財政を言いながら実際今緊縮財政やってる高市早苗…
484無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:37No.1416785136そうだねx1
政治・民族スレが安定して隔離されててとても良い
485無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:06No.1416789863+
>いつまでここにいるの?
エラー品怒ってて草

- GazouBBS + futaba-