二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2066人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782185408339.jpg-(412288 B)
412288 B無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:08No.1416749678そうだねx1 24日02:15頃消えます
おもしろくなかった
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:25No.1416750828+
で?
どうだったの?
昨日のアニソンランキングベスト100?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:19No.1416751369そうだねx4
del
3無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:12No.1416751774+
>で?
>どうだったの?
>昨日のアニソンランキングベスト100?
22時以降
ジジババが見てたカビた昭和アニメだらけになって
月曜から夜更かしに変えた!
4無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:31No.1416752816+
つーか!
マクロスとトランスフォーマーシリーズとプリキュアがねぇ!
5無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:11No.1416754720そうだねx1
この番組のアニソンランキング作った奴大正生まれかよ
酷すぎた
6無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:29No.1416755157+
>この番組のアニソンランキング作った奴大正生まれかよ
>酷すぎた
未だにエヴァが若者向け扱いみたいにされてるの見ると面白い
7無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:05No.1416755654+
>この番組のアニソンランキング作った奴大正生まれかよ
>酷すぎた
>未だにエヴァが若者向け扱いみたいにされてるの見ると面白い
令和になるけどもさ
カビた昭和アニメのアニソンランキングベスト100を放送するほどに
プロデューサーとディレクターの脳みそはカビている
8無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:54No.1416755796+
>ジジババが見てたカビた昭和アニメだらけになって
>月曜から夜更かしに変えた!
平成後期のアニメランキング特番でもずっとハイジフランダースが上位ランクしてたあの感じ?
9無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:23No.1416756201そうだねx1
まあ20年前の懐アニです!ってゼロの使い魔出されても困るし
10無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:57No.1416756465+
ステマしてるアホがいたが全然ダメだったのか
11無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:59No.1416756473+
ハルヒのアニメが20年前だもんな
12無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:08No.1416756494そうだねx1
この番組は一家団欒で
「パパやママはコレ見てたんだよ」とか
たまたまチャンネルかえた人が
「あっコレ昔見てた!」
とかほのぼのした会話のための番組
13無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:25No.1416756527+
>平成後期のアニメランキング特番でもずっとハイジフランダースが上位ランクしてたあの感じ?
そのまんま!
14無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:50No.1416756575+
アニソン全般のランキングで鉄人28号が6位とかないわ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:35No.1416756693+
>まあ20年前の懐アニです!ってゼロの使い魔出されても困るし
>ハルヒのアニメが20年前だもんな
リリカルなのはとかみちゅは20周年
どういうことかわかるね?
90年代の懐かしのアニメ特集に
『マジンガーZ』と『ガッチャマン』と『ヤッターマン』が出てたけど
それと同じ年月だからね?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:45No.1416756907+
>平成後期のアニメランキング特番でもずっとハイジフランダースが上位ランクしてたあの感じ?
>アニソン全般のランキングで鉄人28号が6位とかないわ
「蘭の前で新一に変わるコナン」「サトシ帰郷」「ルフィ帰郷」
「ケロロ小隊ペコポン撤退式」それに、エイケン社内で最後のセル一枚が描かれる映像

一時代先の「懐かしのアニメ最終回スペシャル」は、変わる
と、思ったら地デジ化以降もちっとも変わらないだなんて・・・
17無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:00No.1416756939+
あんだけスレたてまくって視聴率0.01%でも増えたんだろうか
18無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:08No.1416757281+
90年代音楽とか当時における演歌と同じくらい時間経ってるからな
テレビ局の連中が時間止まってるんでしょ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:11No.1416757291+
>まあ20年前の懐アニです!ってゼロの使い魔出されても困るし
>ハルヒのアニメが20年前だもんな
俺が子供の頃の30年前って物凄い昔って認識だったけど
(実際60年代後半とかで仮面ライダーすら存在してない)
今の子供の30年前ってオーレンとかカクレンとか
ウルトラマンティガにダイナなんだよな
そりゃそれより前の戦隊とウルトラマンは「大昔」だわな
配信があるから
そこまで現役感削がれてないかもしれんけど
それにしたって自分が生まれる前の作品は昔に感じるよね
20無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:33No.1416757349+
アニメっつっても超幅広いもんな現代
劇場作品やOVAに配信限定とか考え始めたらマジ収拾つかなくなる
21無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:31No.1416757942そうだねx2
今の親世代が子供の頃見てたアニメはガンダムSEEDやDEEN版Fateのアニメなんですよ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:26No.1416758064+
>まあ20年前の懐アニです!ってゼロの使い魔出されても困るし
>ハルヒのアニメが20年前だもんな
>今の親世代が子供の頃見てたアニメはガンダムSEEDやDEEN版Fateのアニメなんですよ
『りりかSOS』も『ウエディングピーチ』も『セイント・テール』も30年前
『セーラームーンSuperS』も『あずきちゃん』も、『クマのプー太郎』ですら既に30年前
23無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:11No.1416758732+
>まあ20年前の懐アニです!ってゼロの使い魔出されても困るし
>ハルヒのアニメが20年前だもんな
>今の親世代が子供の頃見てたアニメはガンダムSEEDやDEEN版Fateのアニメなんですよ
90年代生まれの特撮ファンにとって
90年代は「もうウルトラマンゼアスとティガとかやってた頃の現代」で
80年代は「ウルトラマン80とかやってた頃の昔」
70年代は「帰ってきたウルトラマンとエースとタロウとレオとかやってた頃の大昔」
60年代は「ウルトラQとウルトラマンとウルトラセブンとかやってた頃の太古の昔」
なんです
24無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:21No.1416758900そうだねx1
マクロスFすらもうすぐ20周年という衝撃
25無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:14No.1416759019+
俺が子供の頃はライダーもウルトラマンもやってなかったのでわかんないっす
26無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:16No.1416759474+
>90年代音楽とか当時における演歌と同じくらい時間経ってるからな
>テレビ局の連中が時間止まってるんでしょ
>アニメっつっても超幅広いもんな現代
>劇場作品やOVAに配信限定とか考え始めたらマジ収拾つかなくなる
アニメランキングなんて
昭和の頃からあんなもんだよ
むしろ若い世代向けなら
新しいもの多めじゃないと
こんな古い時代のを要求する
老害の言うこと採用したらダメ
のらくろと赤胴鈴之助
がランキング出てきたら引くだろ?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:04No.1416760147+
>アニメランキングなんて
>昭和の頃からあんなもんだよ
>むしろ若い世代向けなら
>新しいもの多めじゃないと
>こんな古い時代のを要求する
>老害の言うこと採用したらダメ
>のらくろと赤胴鈴之助
>がランキング出てきたら引くだろ?
昔でも鉄腕アトムとエイトマン辺りは確実に入ってる
のらくろ(声大山のぶ代)と赤胴のアニメ
なんてマニア過ぎる
28無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:39No.1416761031+
でも爺さんとしあきしか見ないんだから
フランダースの犬とかでいいんじゃね?
29無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:28No.1416761845+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
30無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:15No.1416762227+
    1782189915822.jpg-(164805 B)
164805 B
>でも爺さんとしあきしか見ないんだから
>フランダースの犬とかでいいんじゃね?
アニソンランキングはここで盛り上がってって
昭和世代向けに古いアニメをねじ込んでるのに
それでもスタジオゲストの反応が虚無に染まってる辺り
致命的にゲストの選出間違ってないか
この番組
やっぱ
中川翔子と土田晃之と品川に払うギャラが・・・
31無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:05No.1416762898+
書き込みをした人によって削除されました
32無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:25No.1416763638+
>俺が子供の頃はライダーもウルトラマンもやってなかったのでわかんないっす
>でも爺さんとしあきしか見ないんだから
>フランダースの犬とかでいいんじゃね?
昭和のアニメと特撮なんてもう老人世代のものだし年老いた特撮オタやアニオタたち
自分たちが昭和ライダーと昭和ウルトラと昭和戦隊を見てたころ
鞍馬天狗だのハリマオに少年ジェットや月光仮面にアトムと鉄人28号などに興味あったかって話
オタクが五月蠅いせいで悪いイメージしかない
あと若いクセに昭和ライダーや昭和ウルトラに昭和戦隊を
ありがたがることで真の特撮ファンぶってるやつな
作品が違うとか関係ない
33無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:24No.1416764328+
>鞍馬天狗だのハリマオに少年ジェットや月光仮面にアトムと鉄人28号などに興味あったかって話
俺は昭和ライダーとマジンガーZを筆頭に
70年代アニメ特撮ブーム世代だけど、鞍馬天狗、ハリマオ、月光仮面、まぼろし探偵、少年ジェットなどなど
生まれる前のヒーローにも興味ありましたよ
当時はビデオもない時代だっただけに
懐かしのアニメ特撮名場面2時間大特集という番組で
取り上げられるという塩梅が良かったのかも
とは思いますが
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:04No.1416764433+
書き込みをした人によって削除されました
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:02No.1416764571+
>アニソンランキングはここで盛り上がってって
>昭和世代向けに古いアニメをねじ込んでるのに
>それでもスタジオゲストの反応が虚無に染まってる辺り
>致命的にゲストの選出間違ってないか
>この番組
>やっぱ
>中川翔子と土田晃之と品川に払うギャラが・・・
この番組だけども
昭和平成のアニメを取り上げてオッサンほいほい
してるにも関わらず
若いゲストばかりでそいつらはキョトンとしてた
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:07No.1416764985+
    1782191107525.jpg-(25978 B)
25978 B
こういう番組で感嘆するのは
昭和時代だとテレビ番組で昔の懐かしアニメ特集で
「サリーちゃん」や「ルパン三世」の動画をちょろっと流して
「わー」「よく見てました!」と
しょこたんと土田晃之と品川ばりの俄かオタぶりを
披露するB層連中だと思ってるわ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:34No.1416766338+
ってか!
X-MENとバットマンとニンジャタートルズといった
アメコミ関連がない時点でもうね・・・

- GazouBBS + futaba-