二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2660人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782369437285.jpg-(38365 B)
38365 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:17No.1417202647+ 26日00:00頃消えます
カルドセプトビギンズ発売もうすぐ7月15日
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:37No.1417202700+
    1782369457112.jpg-(232982 B)
232982 B
公式グッズがいろいろ出て
2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:53No.1417202905+
    1782369533052.webp-(67264 B)
67264 B
ちょっと面白い
過去作でもこういうグッズ展開やってたっけ?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:52No.1417203046+
力入ってるなぁ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:07No.1417203348そうだねx2
    1782369727112.webp-(118930 B)
118930 B
リアル対戦用かな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:59No.1417203616+
今作メガロドン内定してたっけ?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:15No.1417203967そうだねx1
    1782369975856.jpg-(324598 B)
324598 B
>今作メガロドン内定してたっけ?
いるよ
値上がりしてるのな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:56No.1417206624+
>いるよ
>値上がりしてるのな
他クリーチャーみたいにそこそこデザインいじられてるかと思ったら割と変わってないな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:45No.1417207061+
なんか色が寂しいね
MTGみたいに外見違いのカードスタイルとか出ないのかな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:30No.1417207178+
昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:08No.1417207278そうだねx4
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
ワンプレイが長いのはネックだと思う
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:24No.1417207323+
    1782371304166.jpg-(1414819 B)
1414819 B
これ着て外に出るのはちょっと勇気いるな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:35No.1417207518+
最初のうちはまぁ楽しいんだよな
突き詰めるといろいろ萎える部分が目立ってくる
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:52No.1417207720+
    1782371452163.jpg-(86507 B)
86507 B
チャンネル登録者数158万人で
カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:33No.1417208135+
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
配信ブームに乗って流行るみたいなスレがあったけどそんな簡単ならみんな配信させるわ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:55No.1417208191+
桃鉄も割と粗が多いというか大らかな気持ちで遊ぶゲームだとは思うが細けえことはいいんだよで盛り上がったから
バズれば何でもあり
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:45No.1417208471そうだねx2
ンマナア
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:41No.1417208608+
>値上がりしてるのな
物価高の影響かな
ナーフするようなカードとは思ってなかった
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:34No.1417208748そうだねx2
かねこしんや⋯
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:06No.1417208849そうだねx12
正直イラストの感じ好きじゃない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:36No.1417209997+
    1782372336218.jpg-(766949 B)
766949 B
知らん奴等だけど頑張ってくれてる
きっと界隈の人がセプターに目覚める
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:42No.1417210176そうだねx2
>正直イラストの感じ好きじゃない
そう言う人の為にカルドセプトザファーストが用意されております
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:06No.1417210552そうだねx1
セプター先細りで死を待つだけになるよりも新規の人達が遊んでくれるようになる方がいいのだ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:35No.1417210617そうだねx1
毎回壊れカードはあるから
壊れカードの調整とか一回ぐらいはして欲しいな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:43No.1417211528+
そういえばTCGタイプじゃないボドゲってヒットしないな
やっぱ1戦が長すぎるのがネックなのか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:57No.1417211565そうだねx3
>チャンネル登録者数158万人で
>カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
>ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
ワンチャンV内で大会とか開いて流行らせてくれればなぁ…
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:17No.1417211931そうだねx6
イラストは前の奴が良すぎたのもあるけど今回の絵シンプルに視認性が悪すぎる
皆同じに見えるわ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:37No.1417211974そうだねx2
昔からやってるセプターは昔のカルド絵に思い入れがあるけど
初見の人にとって昔のカルド絵が受け入れられるかというとどうかな…
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:16No.1417212387+
以前のイラスト描いた人亡くなってる人もいるからな
パブ変わったってのが一番大きいんだろう
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:05No.1417212679+
ファースト繰り上げで出してくれませんか
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:03No.1417213124+
前の絵のこってり具合の方が良かったというか
確かに新しいのはこれはどこのどういう奴かってのは分かりにくいと思う
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:06No.1417213133+
>ファースト繰り上げで出してくれませんか
ビギンズの特装版にファースト付いてきて遊べるぞ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:55No.1417213402そうだねx1
>1782369533052.webp
おう今回のイラスト変更したからこそデザインできるTシャツだな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:05No.1417213430+
毎回買うけどカード揃えた辺りで飽きて投げる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:30No.1417213647+
分かりにくいのは過去作プレイヤー有利を減らす要素でもあるね
ゲーム中はカーソル合わせればすぐ性能照会できるから必死に覚える必要無さそう
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:06No.1417213893+
手札公開無し部屋とか作れるんだよね?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:28No.1417213960+
>毎回買うけどカード揃えた辺りで飽きて投げる
ストーリー終わったあたりで飽きるから今回は対戦しかしないことにしている
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:05No.1417214059+
>手札公開無し部屋とか作れるんだよね?
今のところそういう情報は出てないと思う
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:34No.1417214319+
戦闘中ですら相手の手札確認できるようにしたのに手札非公開とかやらんだろ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:34No.1417214321+
先行プレイ配信だとCPUの手札を確認できたってくらいだな
まだ対戦プレイは無かったと思う
40無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:33No.1417214628そうだねx3
ネット対戦があるなら相手の手札を撮影する奴は出てくるだろうし
やることやってるヤツが一方的に有利になるくらいなら最初から見えてた方が良いと思う
41無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:58No.1417215132そうだねx1
>チャンネル登録者数158万人で
>カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
>ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
普段やってる配信よりちょい少ないくらい
案件配信って基本的に興味ない人はスルーするから落ちがち
発売後の個人配信で楽しそうにしてるとこを見てもらうのが本番みたいなとこある
42無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:35No.1417215231+
>カルドセプトビギンズ発売もうすぐ7月15日
発売日は2026年7月16日(木)とあるがDL版だと配信早いとかそういう?
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:17No.1417215492+
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
カルドのことは本当に好きだけど今までもあれこれやってだめだったじゃない
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:38No.1417217021+
バズるにはゲームのテンポが悪過ぎる
面白いけど人を選ぶ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:54No.1417217068そうだねx1
    1782375054592.jpg-(501099 B)
501099 B
正直今作は不安
スタッフトークならバランス調整が大変でぇみたいな話が聞きたかった
ムービーサウンドってどうでもいい
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:50No.1417217737+
手札確認機能はファーストにも搭載されてまんがな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:55No.1417218095そうだねx1
>正直今作は不安
>スタッフトークならバランス調整が大変でぇみたいな話が聞きたかった
>ムービーサウンドってどうでもいい
サイトに真っ先に載せたのが互いを褒め合う座談会コラムって不安になるよな
駄サイクルってやつだろそれ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:39No.1417218347+
>手札確認機能はファーストにも搭載されてまんがな
昔はシャッターキャンセルで覗き見てたような思い出
49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:13No.1417218599そうだねx4
セプターが増えるのならなんでもええ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:02No.1417219042+
この見た目で流行るわけないだろ……
過去作のファンですらプレイしてくれるか怪しいわ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:05No.1417219470そうだねx1
箱とセットでバグドセプトサーガを買った自分みたいなファンもいるし
普通に買うわ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:57No.1417219598+
トレカ感はだいぶ低い見た目だね
集めたいって意欲にも関わるから後からでも見た目は何とかして欲しいな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:25No.1417219669+
今時手札いちいち覚えるなんて時代に合わないからな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:22No.1417219811そうだねx3
>この見た目で流行るわけないだろ……
>過去作のファンですらプレイしてくれるか怪しいわ
現行機で対戦できるカルドだから買う
不満や心配はあるけどやらないという選択肢はない
55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:50No.1417219894+
今作はカードに魅力が全然ないと思う
56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:59No.1417219920そうだねx1
PCだけじゃなくてSwitchでもボタン一回押すだけでスクショ撮れるからね…手札隠す実質の意味なんて何もないよもう
57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:15No.1417220120+
さすがに手札非表示の仕様とか2026年にもなってやられても困る
ガラケーもなかった時代の風習だよそれ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:08No.1417220259そうだねx1
かと言って色んなイラストレーターに描かせるとそれだけで製作コストが跳ね上がると言うジレンマがね
万人に受けるゲームでもないし
59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:54No.1417220384+
今回のビギンズは最初から低予算ですってはっきり宣言されてるからなあ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:57No.1417220393+
もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:22No.1417220460そうだねx1
>今回のビギンズは最初から低予算ですってはっきり宣言されてるからなあ
そんなこと言われてたん?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:24No.1417220783+
>もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
>てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:48No.1417221162+
>>もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
>>てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
開発エコーチェンバー状態になってそう…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:00No.1417221193+
>ネット対戦があるなら相手の手札を撮影する奴は出てくるだろうし
>やることやってるヤツが一方的に有利になるくらいなら最初から見えてた方が良いと思う
カルドは珍しい手札見えてんのが駆け引きになるゲームだよ
相手の手札に防具入ってて今から攻める領地を相手は守るか?
守るなら自分も武器を使うべきか?それとももっと高額の拠点を攻めるために残すか?
そう言う駆け引きが楽しいゲームだよ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:08No.1417221209そうだねx1
>そんなこと言われてたん?
そんな記事は何処にも書いてない
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:12No.1417221219+
>箱とセットでバグドセプトサーガを買った自分みたいなファンもいるし
>普通に買うわ
あれは悲しかったが箱を買った事は正解だった
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:29No.1417221397+
セプ子がいる頃に戻って…
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:31No.1417221406+
戦闘のカード選択時に敵味方のカード全部並べて表示すればいい
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:33No.1417221414+
>かと言って色んなイラストレーターに描かせるとそれだけで製作コストが跳ね上がると言うジレンマがね
>万人に受けるゲームでもないし
アルバムやメダル集めがあれば十分だわ
欲を言うならギャラリーもな
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:12No.1417221505+
>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
えええそれはあかんだろ
イラストもなんか薄いからわかりにくい
属性もわかりにくい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:12No.1417221663そうだねx3
わかりやすいから属性の色はつけて欲しいね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:05No.1417221801+
新規はわかりにくいかどうかわからないからこれでいいよ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:49No.1417221925+
任天堂がパブリッシャーになってても売れ行きがアレだったシリーズだからね…
画面の見た目が一般人が手に取りそうな代物ではなかったということだろう
74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:09No.1417222128そうだねx1
    1782376989899.jpg-(5787756 B)
5787756 B
>発売後の個人配信で楽しそうにしてるとこを見てもらうのが本番みたいなとこある
俺は背信者じゃないが発売されたら自作したブックをXやここに晒すつもりだよ
今もリボルトのネタブック組んじゃ3DSスレで細々と貼ってるしな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:56No.1417222238そうだねx1
>>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
>えええそれはあかんだろ
>イラストもなんか薄いからわかりにくい
>属性もわかりにくい
文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:55No.1417222388そうだねx1
現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:56No.1417222392+
としあきが駄目って言ってるから
良いデザインなんだろう
78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:08No.1417222417+
>わかりやすいから属性の色はつけて欲しいね
まぁ縁取りくらい色分けして欲しくはあったがやってる内に覚えるわな
79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:14No.1417222434そうだねx1
様子見安定
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:08No.1417222589そうだねx1
>文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
発売前から嫌なら止めろマンが現れるか
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:17No.1417222609+
先日のカルドスレもだがネガキャンしたいだけのクズが混じってんだよな
エアプのクズが
82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:37No.1417222653そうだねx2
セプターなら文句は買ってから言うのだ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:39No.1417222655+
カルドセプトは様子見しても別の遊ぶもんねえだろ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:41No.1417222668+
>現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
熱帯したいなら他にないしな
ソロでいいならファーストやるし
85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:14No.1417222766そうだねx1
>>文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
>発売前から嫌なら止めろマンが現れるか
趣味なんてみんなそんなもんだろ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:25No.1417222793+
Switch版とSteam版はクロスプレイできないと聞いたが
Switch1版とSwitch2版は対戦できるの?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:39No.1417222840そうだねx6
不満はない訳じゃないけどもう死んだと思ってたから出てくれるだけでもありがたいが上回る
そしてこれが最後かもしれないし買う
88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:52No.1417222873+
どちらかというと見た目なんかよりフレイムタンとかが復活してるのが不安だけど
まぁ初心者重視っぽさそうだからあんまりどれもこれも実用的にせずにチュートリアル用はハッキリさせたのかなという気もする
89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:56No.1417223060+
>Switch版とSteam版はクロスプレイできないと聞いたが
>Switch1版とSwitch2版は対戦できるの?
そっちはできそう
1と2でおすそわけプレイもやれるみたいだし
90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:35No.1417223177そうだねx3
エリア状況やカードデザインの視認性の悪さが
配信上すごく足引っ張る感じで
せめて枠配色は判りやすくするべきだと思う
91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:04No.1417223261+
いつもの読み上げボイスはあるの?
絵よりもそっちが気になる
92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:10No.1417223274+
旧作を結構実況してる人が増えて来て嬉しい
なんかNPCにケルピー出してゲヒゲヒ笑ってて楽しんでる姿見るの懐かしくて面白い
93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:26No.1417223326+
ベテランセプターはカードイラストがどんなのでも理解できるし買うだろうけど
新規を意識するなら重厚でなんだか本格的っぽい感じのイラストの方が単純にウケるんじゃないでしょうかという素人意見
でもまあプロのマーケティング的にコレが正解なんだろう知らんけど
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:27No.1417223330+
    1782377427739.jpg-(4082079 B)
4082079 B
>>現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
>熱帯したいなら他にないしな
>ソロでいいならファーストやるし
ファーストもゲームスピード上がったんかな?
以前にDSクリアしたが大分ダルかったぞ…
因みに現状遊べる最新作のリボルトは同じ3人戦も30分ほどでカタがつく
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:07No.1417223422+
スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:20No.1417223472+
>いつもの読み上げボイスはあるの?
>絵よりもそっちが気になる
先行配信であったのは確認した
同じ声の人かはわからない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:27No.1417223663+
>スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
>カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
Switch買えば良いじゃん
98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:35No.1417223677+
グゥリマルキィン…
99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:49No.1417223718+
>スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
>カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
初代スイッチでも出るが
100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:11No.1417223772+
>>いつもの読み上げボイスはあるの?
>>絵よりもそっちが気になる
>先行配信であったのは確認した
>同じ声の人かはわからない
少なくともそれっぽい声はあるんだな
それは安心
101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:27No.1417223819+
カードの絵がね…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:34No.1417223837+
ミガーロドゥン
103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:57No.1417224069+
えっ今から初代スイッチを!?
104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:52No.1417224213+
エェンドセクター
105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:15No.1417224280+
俺のオールドウィロウを殺したヤツの名前はメモするから
106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:04No.1417224406+
    1782377824243.png-(55979 B)
55979 B
ビックカメラで予約したから
ヒロイン?のアクキーが付いてくるみたいだけど
どうせならナジャランが欲しかった
107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:04No.1417224412そうだねx3
オールドウィロウなんて使ってるやつの名前のほうをメモするわ
108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:59No.1417224584+
フゥラァイ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:04No.1417224598+
    1782377884415.jpg-(6518120 B)
6518120 B
リボルトの環境そのまんまとはいかんがバルキリー確認したからこれ応用できそうで楽しみだ
ST(攻撃力)30のバルキリーをあの手この手でST60にして侵略するバルキリーブック
バードメイデンとモルモも続投して!
110無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:57No.1417224771+
ああ早くナジャランを何度も激しく破産させてあげたいよぉ…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:07No.1417224804+
アーマードラゴン許せねえ
奴のせいで無色ブックが息できなかった
112無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:09No.1417224816+
    1782377949443.jpg-(78237 B)
78237 B
あみあみのケルピーはなかなかええな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:12No.1417224825+
ケウピ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:57No.1417225129+
>俺のオールドウィロウを殺したヤツの名前はメモするから
テレキネシス
115無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:00No.1417225141+
>オールドウィロウなんて使ってるやつの名前のほうをメモするわ
プロは召喚コストある自軍クリーチャー拠点にクイックサンドをしかける…
やめてバインドミストからの侵略やめて…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:40No.1417225393+
ヌゥアイト!
サンダービーク↓
117無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:54No.1417225434+
>アーマードラゴン許せねえ
>奴のせいで無色ブックが息できなかった
相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
118無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:01No.1417225453+
switch2版のソフトでもswitchで遊べるんだから
switch2とswitchで分けてパッケ販売する必要性ってあるのかね?
119無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:06No.1417225663+
>1782376989899.jpg
真のウマブックならケルピー入れようぜ!
120無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:48No.1417225967+
>switch2版のソフトでもswitchで遊べるんだから
>switch2とswitchで分けてパッケ販売する必要性ってあるのかね?
違いは対応機能がちょっと増えるみたいだな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:48No.1417225970+
メガロドン値上げにグレートタスカー続投となるとなんていうかバランスが不安になるな…
掌返させて欲しいがどうなるか
というかアプデで調整してくれてもいい!!
122無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:35No.1417226116そうだねx1
バランスは毎度どっかこっかおかしいとこあったような気もする
123無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:32No.1417226482+
CPUに武器+強打でレベル5領地ごとケルピー割られたの思い出した
124無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:44No.1417226513+
セカンドを元にしてるってインタビューで言ってたからメガロドンは寧ろ値下げ+制限緩和だね
どっちかというとリボルトのタスカーが大したデフレもなく続投してるのがあべこべ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:51No.1417226705+
>>アーマードラゴン許せねえ
>>奴のせいで無色ブックが息できなかった
>相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
>アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
HP60っす
126無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:24No.1417226819+
メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
127無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:23No.1417227007+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm
128無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:37No.1417227272+
無色は効果が派手かつ多彩で守りが弱いから卓にいると楽しかったけどリボルトではアーマードラゴンが全て悪かった
129無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:42No.1417227292+
>メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
>リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
ない
130無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:55No.1417227332+
>>>アーマードラゴン許せねえ
>>>奴のせいで無色ブックが息できなかった
>>相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
>>アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
>HP60っす
あー…アマドラ対策にはこちらもアマドラを積むしかないか
131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:43No.1417227484+
>バランスは毎度どっかこっかおかしいとこあったような気もする
サターン版とサーガ以外はやってきたけど3DSカルドセプトが一番よかったかなとは思う
マジブがダメだったがフレンドさんとやるときはあれは外してた
132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:07No.1417227572+
>>メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
>>リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
>ない
㌧ならビギンズで追加されてることに期待だな
リボルトの殴り合いメインのバランスは個人的にすごく楽しかった
133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:58No.1417227723+
>あー…アマドラ対策にはこちらもアマドラを積むしかないか
能力活用できなかったとしてもとりあえず入れておけば撒きにも腐らないから採用してる人多くて
そのついででHP30以下の無色は屠られちまうんだ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:31No.1417227999+
リボルトはティアマト!!!、バードメイデン!!!、ピエロ!!
もうちょいなんとかせーよって感じだったとは思う
135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:36No.1417228016+
>無色は効果が派手かつ多彩で守りが弱いから卓にいると楽しかったけどリボルトではアーマードラゴンが全て悪かった
セカンド準拠の単色ブック回帰なら各属性+無属性が鉄板だな
136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:04No.1417228108+
    1782379024779.jpg-(85875 B)
85875 B
あっばら撒きクリーチャーだ!こんにちは!
137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:18No.1417228157+
セカンドEX以降はほぼ触ってないから知らんカードの話いっぱい出てくる
アーマードラゴン検索して「アカンやろこんなの・・・」ってなった
138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:32No.1417228199+
リボルトは大胆な改変入ってバランスはシリーズの中でも凶悪な方だけど面白さもあったのであれの調整版も来てほしいとこだな
139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:15No.1417228347+
サーガのときは生贄付きだったんだけどねアマドラ
そんな意味を感じなかった無属性無効化と引き換えにコストが軽くなってしまった
140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:58No.1417228662+
リボルトのドラゴンはナーフされてたけど合成がでるディプシーぐらいしか使われにくなったな
てか水風がよわかった
火のティアマトばっかり見たわ
141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:20No.1417228745+
カルドセプトってオリジナル以外クソなイメージしかないから警戒しちゃうわ
142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:48No.1417228830+
>セカンドEX以降はほぼ触ってないから知らんカードの話いっぱい出てくる
>アーマードラゴン検索して「アカンやろこんなの・・・」ってなった
まぁ最終的に運だからな
相手がもってても最後まで引けないなんてことも良くあるし
ミラーワールドってマップの同一クリーチャー破壊するスペルやゴブリンに変えるスペルもあったし
143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:18No.1417228929+
リビンググローブが流行ったせいでその対策でアマドラが流行って純無だけが割を食っていたという
144無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:26No.1417229148そうだねx1
密命スペル好き
フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
145無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:42No.1417229403+
    1782379422668.jpg-(115669 B)
115669 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
146無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:55No.1417229455そうだねx2
関連商品が充実してて信者!買って!支えて!ってのを感じるな
今まで楽しませてもらった時間に対してあまりにも少ない金額しか払ってこなかったし
やったろーじゃん
147無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:19No.1417229528+
手札見えない設定とかあったら
視認性の悪さが一気に問題になるから無いんじゃあないかたぶん
148無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:37No.1417229581+
    1782379477683.jpg-(6174198 B)
6174198 B
>リボルトのドラゴンはナーフされてたけど合成がでるディプシーぐらいしか使われにくなったな
>てか水風がよわかった
>火のティアマトばっかり見たわ
火と地がインチキみたいに強いんよリボルト
風水で勝つには一工夫いる
マップ中に粉撒いて風クリーチャーの数だけ強くなるガルーダもばらまいたりね
149無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:52No.1417229616そうだねx3
とりあえずダイスは買いたい
買えたら
150無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:54No.1417229623+
あまり注目されないけどシャドウガイストなんかもアマドラいなかったらやりすぎだ…って言われてたんじゃないのかと思う
151無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:15No.1417229699+
>リボルトは大胆な改変入ってバランスはシリーズの中でも凶悪な方だけど面白さもあったのであれの調整版も来てほしいとこだな
起動型領地能力が終わってたレベルで強かった記憶しかない
152無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:32No.1417229752+
>密命スペル好き
>フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
タイニーアーミーとホームグラウンドには滅茶苦茶お世話になった
153無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:32No.1417229939そうだねx1
>密命スペル好き
>フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
フラットランドはなんなら他人が狙ってるのを応援するまである
それはそれとして手心は加えないが
154無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:51No.1417229996+
サーガの予約特典か何かのトランプも良かったな…大事に取ってるわ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:01No.1417230028+
>リビンググローブが流行ったせいでその対策でアマドラが流行って純無だけが割を食っていたという
ただとし部屋だとマジで見なかったんだよなリビンググローブ
不思議だ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:26No.1417230110+
>1782379422668.jpg
地ブックのお守り
即死させてよし通らなかったら土地破壊させてよし
157無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:18No.1417230267+
>ただとし部屋だとマジで見なかったんだよなリビンググローブ
>不思議だ
そりゃ控えているからだよ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:21No.1417230277+
>とりあえずダイスは買いたい
>買えたら
俺も買うけど物理ダイスで
サーガみたいに出目が怪しいやつは止めてほしい
159無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:15No.1417230448+
なには無くともスペクター
160無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:48No.1417230572+
まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
161無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:36No.1417230727+
>>とりあえずダイスは買いたい
>>買えたら
>俺も買うけど物理ダイスで
>サーガみたいに出目が怪しいやつは止めてほしい
正直ダイスとしての精度は当てにできないが
質感とかが写真で見る限りかなりいいんで置物として買う予定
162無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:39No.1417230733+
>即死させてよし通らなかったら土地破壊させてよし
ただでさえ地は強かったのにクソうざかった
163無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:45No.1417230759+
リビンググローブは他色じゃなく本家の無で使ったら無が配置できればできるほどステ伸びないし
本当に無ブックにとって邪魔だった
164無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:03No.1417230822+
    1782379863416.jpg-(27744 B)
27744 B
ビギンズは環境次第だがそろそろ風メインから切り替えてみるかなぁ
ナジャラン推しでずっと風使いなんだよね俺
165無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:25No.1417230903+
>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
166無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:43No.1417230958+
強力なカードって野良ならともかく固定面子では使わんよな
あいつと遊びたくないってなられたら終わるし
167無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:25No.1417231098+
別に新しい絵師でもいいんだけどシンプルなのじゃなく昔のような雰囲気のカードの方がよかったな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:38No.1417231144+
>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
変なブック一杯で楽しかったよ
ロボが合体したり増えたり
169無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:13No.1417231247そうだねx1
    1782379993929.jpg-(93500 B)
93500 B
>俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
・・・・・いいよ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:21No.1417231268+
ハイパーアクティブ手に入れてこれ粉に使ったらすげえことになるぜえ!って嬉々として入れて
移動したとたん呪い解けて「あ、はい」ってなった思い出
171無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:38No.1417231317+
>>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
>俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
うん!チャリオットコロッサスするね!
172無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:53No.1417231364+
BGMがちょい不安なんだよな
マリルイの人らしいけどあんま好きなBGM無かったんだよね
173無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:08No.1417231421+
>いるよ
>値上がりしてるのな
物価高でサメが値上がり
174無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:08No.1417231633+
>ハイパーアクティブ手に入れてこれ粉に使ったらすげえことになるぜえ!って嬉々として入れて
>移動したとたん呪い解けて「あ、はい」ってなった思い出
あれ?継続しなかったっけ?
俺はバードメイデンの秘術と鶏のダウン解除でばらまきまくった
175無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:20No.1417231668+
メガロドンは20Gくらいでもよかったと思う
かわいいから
176無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:56No.1417231786そうだねx2
メガロドンはむしろ値下げ対象かと思ったが…
177無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:31No.1417231915+
スペクターやバルダンダースはこのゲームの華よな
キモいけど楽しいやつら
178無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:57No.1417231995+
    1782380217533.jpg-(95588 B)
95588 B
>うん!チャリオットコロッサスするね!
179無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:10No.1417232044+
ステージ1つしかないのにsteamの体験版を延々とやってしまう…
やっとアヌビアス手に入ったぜ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:15No.1417232061+
グーバークィーンもだいぶインチキ
手札にアリ生やすクィーンアントはもっと見習ってもろて
181無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:59No.1417232212+
>うん!チャリオットコロッサスするね!
今回あいつ後手ついてるぞ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:09No.1417232250+
>俺はバードメイデンの秘術と鶏のダウン解除でばらまきまくった
移動先には呪いが継続されない
元領地の粉には継続されてたかな?それは忘れたけどまあ隣が埋まってるから継続したとてみたいな状態だった
183無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:21No.1417232284+
バルダンダース踏んだ時の相手の困りっぷりが好きなんだ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:23No.1417232291+
>スペクターやバルダンダースはこのゲームの華よな
>キモいけど楽しいやつら
アンバーモスも忘れないで
Gラットの先制が怖いやつ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:59No.1417232400+
バルダンダースは強すぎてリボルトで消費魔力倍にする調整が入っている
186無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:53No.1417232580+
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
マジか
とすると耐えて殴れるスタチュー認識で良いかな
187無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:25No.1417232684+
ついでにスチームギアにも後手ついてる
188無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:30No.1417232702+
タスカーが強いのはいいけど地援護が強くなりそうなのがやだな
ジャッカロープグリマルキンがいたらもうそういうゲームになりそう
我らの英雄グレンデルさんのST60とかになってたらいいんだけど
189無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:42No.1417232745+
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
マジか…
それなら周回回復するようにしてほしいけどな
190無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:44No.1417232752+
>バルダンダースは強すぎてリボルトで消費魔力倍にする調整が入っている
倍になった所でばらまくだけよ
191無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:01No.1417232799そうだねx2
    1782380461660.jpg-(16372 B)
16372 B
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
192無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:39No.1417232910+
コロッサス後手とかうそだろ・・・・
193無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:57No.1417232970+
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
うわ好きだったのに…ファルコンソード使ってまで採用する価値はないんだよなぁ…
194無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:40No.1417233118+
後手って結構レア能力だったイメージだけどもしかして今回結構増えた?
195無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:41No.1417233119+
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
うそでしょ……一気にバランス調整に不安しかなくなるんだが……

- GazouBBS + futaba-