| レス送信モード |
|---|
魔界塔士Sa・Gaスレ削除された記事が4件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:51No.1417212325そうだねx2敵のデザインが3部作で一番好き |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:07No.1417212686+だ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:30No.1417212743そうだねx6 1782373410215.png-(219354 B) リメイク版を復刻してほしいけどげんぶとあしゅらのグラフィックは元の方がいい |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:47No.1417212775そうだねx3>だ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:21No.1417213018+ 1782373521947.gif-(15580 B) アシュラ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:45No.1417213076+これがいきもののサガか… |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:03No.1417213268そうだねx6バグ技がいろいろできる前期バージョンがなんとなくあこがれだ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:13No.1417213453+塔に住む人々と塔を登っていた他の命知らずたちの人生に触れて魔界塔士達のサーガだとタイトルの回収をさせたあとで |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:35No.1417213509そうだねx5バグ技でステータスじれるのもなんとなく違和感が無い作品の世界 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:41No.1417213519そうだねx2>バグ技がいろいろできる前期バージョンがなんとなくあこがれだ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:53No.1417213707そうだねx1ひかりあれを主人公に覚えさせたりメチャクチャなバグ技を搭載できるんだけど |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:12No.1417213915+小さい頃夢中でやったわ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:21No.1417213935+フレアの書で通常エンカ朱雀倒せんのかよ・・・ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:14No.1417214080+攻略本持ってたから朱雀と戦わないって知ってて対処できたけど攻略本無かったら絶対クリアできなかったと思う |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:16No.1417214279そうだねx2サクサク進む |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:22No.1417214294+ぞくのはちまき |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:38No.1417214341そうだねx2>フレアの書で通常エンカ朱雀倒せんのかよ・・・ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:26No.1417214454+生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン! |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:27No.1417214458そうだねx5ガキの頃は正直ストーリーよく分かってなかった |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:35No.1417214476そうだねx6エンカすざくはチェーンソーでバラバラよ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:40No.1417214648そうだねx4使用技固定できないエスパー使いにくい |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:46No.1417214663+>生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン! |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:52No.1417214677+SFファンタジー+マカロニジャパニーズでモンスターを主人公に選べてしかも世界がトンチキな理由も説明もない |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:21 ID:7PkhVMqkNo.1417214748+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:42No.1417214794そうだねx6げんぶ倒したあとキングのつるぎ回収させろ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:08No.1417214855+最初にこのゲームにふれた時は友達から本体ごと借りたから |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:18No.1417214875+>生身で超科学発電所に入ってハデスニウム手掴みマン! |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:49No.1417215110そうだねx9容量限界のゲームボーイカセットで初めて実現させたRPGなのにあそこまで良い物を作れるのが有り得ない |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:25No.1417215199+都市世界からよく分からなくて友達にやってもらった記憶がある |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:54No.1417215284そうだねx4ぷるとにうむ?っていうの盗みにいったら |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:16No.1417215336そうだねx1エスパーギャルのあくしゅう |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:20No.1417215504+ 1782374480929.jpg-(17995 B) ずっと思ってたけど耳長すぎだろ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:42No.1417215559そうだねx3はちまきのために何回も突っ込むそうちょう |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:15No.1417215799そうだねx2 1782374595076.jpg-(122800 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:39No.1417215862そうだねx6フィールド音楽はいま聞いても胸が熱くなる |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:28No.1417215962そうだねx6エスパーギャルってよく考えるとすごい言葉だな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:42No.1417215995+よく初代ドラクエみたいなカニ歩きじゃなくてちゃんと種族ごとに4方向+歩きモーション詰め込んだな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:55No.1417216023+>かみもチェーンソーでバラバラよ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:26No.1417216130+とかすも有効だぜかみに |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:17No.1417216258そうだねx2 1782374777131.jpg-(84897 B) むしのデザインがいい |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:29No.1417216294+デスマシーンとこでセーブして詰んだ記憶がある |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:44No.1417216526そうだねx1オタクに優しいエスパーギャル |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:14No.1417216620そうだねx12 1782374894448.jpg-(76409 B) ノノへミミ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:33No.1417216679そうだねx5>オタクに優しいエスパーギャル |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:09No.1417216784そうだねx2最上位モンスターには強い攻撃手段が欲しかったよ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:27No.1417216842+専用グラフィックが与えられているミレイユ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:15No.1417216961+だれだおれのたまを盗んだやつは |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:45No.1417217046+>ずっと思ってたけど耳長すぎだろ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:09No.1417217105+スライムの歩きグラフィックが謎 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:47No.1417217535+>>ずっと思ってたけど耳長すぎだろ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:38No.1417217690そうだねx1 1782375278030.jpg-(1219385 B) 世界観が伝わる一番好きなファンアート |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:38No.1417217886そうだねx1 1782375338758.webp-(4878 B) ゴーレムのデザインが良すぎる |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:36No.1417218048+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:08No.1417218123+ 1782375428979.jpg-(41748 B) >完全攻略マニュアルの15ページの絵 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:19No.1417218152そうだねx1HP200で999までドーピング |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:33No.1417218184+ 1782375453824.jpg-(30489 B) >>完全攻略マニュアルの15ページの絵 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:38No.1417218198そうだねx4キャラがめっちゃ口悪かった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:35No.1417218335+ 1782375515839.webp-(4986 B) ライノサウルストリケラトプスこいつら公式ではサイ族らしい サイて |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:32No.1417218493+初代のはエスパーのレベルアップを教えてくれないのがね |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:41No.1417218521そうだねx6誰が入っていいと言った! |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:34No.1417218648+ガルガルやろう |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:10No.1417218734そうだねx3女主人公にしても「おれだ!」って言うの好き |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:14No.1417218748+色的に耳じゃなくて超能力増幅アンテナみたいな物なんじゃないか? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:08No.1417218893そうだねx10ケロてにいれた |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:20No.1417218926+>すげえ表紙で笑ってしまった |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:21No.1417218930+セーブデータが消える度に絶望して |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:55No.1417219026+やまあらし |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:03No.1417219185そうだねx1かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当? |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:39No.1417219268+アイテムあまり持てなかったね |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:47No.1417219293+>>完全攻略マニュアルの15ページの絵 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:16No.1417219496そうだねx1 1782375976993.jpg-(255577 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:29No.1417219527そうだねx3>かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当? |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:47No.1417219568そうだねx6>かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:52No.1417219582そうだねx2 1782376012139.jpg-(116473 B) 初代ってNTT出版の公式(?)攻略本出てないんだっけ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:47No.1417219726+RPGたのしーしてて殺されたけどその程度で死ぬようなやつなのかね… |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:27No.1417219825+宿屋がHPの減り具合なのが新鮮だった |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:51No.1417219900そうだねx2ワンダースワン版も遊べるようにしてほしい |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:18No.1417220288+攻略本徳間書店のなら持ってるわ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:23No.1417220303そうだねx4 1782376283049.png-(837211 B) ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:03No.1417220573+>>生身で超科学発電所に入ってハデスニウム手掴みマン! |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:49No.1417220693+>エスパーギャルのあくしゅう |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:52No.1417220702そうだねx1パッケの人間女の腹筋で何かに目覚めた |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:28No.1417220793そうだねx3>これがいきもののサガか… |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:37No.1417220958そうだねx3なんの ようだ! |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:10No.1417221212+>No.1417212743 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:35No.1417221422+神のいるエリアに入ったら仲間がバグでモンスターになったでござる |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:45No.1417221607+またそうちょうがさつじんバリアに突っ込んでおられる |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:54No.1417221628+なそなぞが分からなくて詰んだ😇 |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:24No.1417221695+いまのゲーム作りのノウハウで魔界塔士サガを作ってほしい |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:47No.1417221758そうだねx2>またそうちょうがさつじんバリアに突っ込んでおられる |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:51No.1417221763+せっかくきんのはり持ってってやったのに違うなぞなぞだとイラっとする |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:12No.1417221820そうだねx1>いまのゲーム作りのノウハウで魔界塔士サガを作ってほしい |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:30No.1417221861+蛇女がスキンヘッドっていう |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:22No.1417222004+目玉のデザインがなんというか他では見ないよ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:23No.1417222006そうだねx2BGMもだが何気に効果音がすばらしいゲームだと思う |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:40No.1417222054そうだねx1>No.1417221695 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:21No.1417222154+>でも最後のページに「このゲームを4時間でクリアする方法」としてシンボルエンカでAボタン押しっぱなしにしてエスパーのステータスカンストさせろって身もふたもないこと書いてて笑う |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:33No.1417222326そうだねx2いわ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:49No.1417222374+>>No.1417221695 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:31No.1417222501+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:37No.1417222651+敵キャラで白の魔導士の名前が出てくる挑戦的な作りだったな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:16No.1417222770そうだねx1>ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:41No.1417223194+白虎がなんか思ってたんと違う |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:18No.1417223299+HPを上げるアイテムがHP200ってあんた |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:46No.1417223377そうだねx2 1782377446212.jpg-(75280 B) はな が花と鼻のダブルミーニンになってるところは考えたなと思った |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:34No.1417223515そうだねx2>ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:45No.1417224035+>>No.1417215504 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:21No.1417224849+がいこつの見た目がそんじょそこらのRPGのスケルトンより強そう |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:12No.1417225176そうだねx5 1782378072987.jpg-(395034 B) 序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:50No.1417225978+全員モンスターでクリアって出来るのかな? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:59No.1417226005+>宿屋がHPの減り具合なのが新鮮だった |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:03No.1417226014+>序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:22No.1417226255+ゾクのはちまきそんないらんやろと思ってたが◯すべての超性能だったとは |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:01No.1417226378そうだねx1>全員モンスターでクリアって出来るのかな? |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:10No.1417226778+>HP200で999までドーピング |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:14No.1417226790そうだねx1 1782378614010.webp-(9256 B) >全員モンスターでクリアって出来るのかな? |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:21No.1417227004+このゲームに不満があるとすればロボがいないとかそういう続編の新要素と比較した言いがかりぐらいか |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:54No.1417227113+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:14No.1417227190そうだねx2秘宝伝説のロボは画期的だったからな |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:00No.1417227345+普通にスーパースライム4体でいけるんじゃね?知らんけど |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:42No.1417227481そうだねx2世の中がすさんでる世界観だからか皆口が悪いし人種どころか生物種がグチャグチャに混ざって街を作ってる |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:25No.1417227622そうだねx2サガコレ買おうかな |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:42No.1417227856+>序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:24No.1417228380+ 1782379104092.png-(110705 B) 最初に戦う雑魚敵の見た目かよこれが |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:45No.1417228443+設定的には塔登る人間山ほどいるんだよね |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:06No.1417228702+>サガコレ買おうかな |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:21No.1417228934+>1782379104092.png |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:37No.1417229190+128KBでどうやってあれが収まるんだ… |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:59No.1417229261そうだねx51〜3の独特の世界観が魅力 |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:49No.1417229806+サガコレで久しぶりにやったらこんなに難しかったっけってなった |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:00No.1417229835+>完全攻略マニュアル |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:28No.1417230119+>128KBでどうやってあれが収まるんだ… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:01No.1417230220+>>完全攻略マニュアル |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:31No.1417230313そうだねx1おれはいやだぜ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:06No.1417230419+もとでパワーアップするのは物価さえ調整すればサガ2の成長システムよりいいと思う |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:48No.1417230575+慣れれば半日でクリア出来る |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:12No.1417230657+>生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン! |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:54No.1417231004+>>>完全攻略マニュアル |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:58No.1417231020+剣で1匹にしか攻撃できないのに敵が10匹以上でてくる2がおかしい |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:10No.1417231643そうだねx1よくあのゲームボーイ版の世界観で3部作シリーズ重ねたあとでロマサガは真っ当な王道中世ファンタジーっぽく作ったよな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:45No.1417231754+まじゅつのつえって実質ファイラの書みたいなもんだよな |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:53No.1417231779そうだねx3良く考えたらサガフロがGB版サガを当時風に作り直したものと考えられなくもないか |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:19No.1417232661+もしリメイクするとしてもキャラとモンスターのデザインは原作のを残してほしい |