二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2715人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782373153131.jpg-(222089 B)
222089 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:13No.1417212082そうだねx3 26日01:03頃消えます
魔界塔士Sa・Gaスレ
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:51No.1417212325そうだねx2
敵のデザインが3部作で一番好き
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:07No.1417212686+


3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:30No.1417212743そうだねx6
    1782373410215.png-(219354 B)
219354 B
リメイク版を復刻してほしいけどげんぶとあしゅらのグラフィックは元の方がいい
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:47No.1417212775そうだねx3
>だ
>ス
>た


5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:21No.1417213018+
    1782373521947.gif-(15580 B)
15580 B
アシュラ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:45No.1417213076+
これがいきもののサガか…
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:03No.1417213268そうだねx6
バグ技がいろいろできる前期バージョンがなんとなくあこがれだ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:13No.1417213453+
塔に住む人々と塔を登っていた他の命知らずたちの人生に触れて魔界塔士達のサーガだとタイトルの回収をさせたあとで
生き物の性かってセリフで真のSA・GAの意味がわかる
という設計だったのかもしれないけど当時サーガという言葉にあまり馴染みがなかったので全然そんなことは考えなかった
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:35No.1417213509そうだねx5
バグ技でステータスじれるのもなんとなく違和感が無い作品の世界
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:41No.1417213519そうだねx2
>バグ技がいろいろできる前期バージョンがなんとなくあこがれだ
ちからが後期バージョンだとこうげきにステータス名が変わってるんだっけ?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:53No.1417213707そうだねx1
ひかりあれを主人公に覚えさせたりメチャクチャなバグ技を搭載できるんだけど
まあサガだしなって
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:12No.1417213915+
小さい頃夢中でやったわ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:21No.1417213935+
フレアの書で通常エンカ朱雀倒せんのかよ・・・
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:14No.1417214080+
攻略本持ってたから朱雀と戦わないって知ってて対処できたけど攻略本無かったら絶対クリアできなかったと思う
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:16No.1417214279そうだねx2
サクサク進む
GBだしそんなもんな容量か
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:22No.1417214294+
ぞくのはちまき
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:38No.1417214341そうだねx2
>フレアの書で通常エンカ朱雀倒せんのかよ・・・
ステータス上げたら普通に物理でも倒せるぞ!
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:26No.1417214454+
生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン!
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:27No.1417214458そうだねx5
ガキの頃は正直ストーリーよく分かってなかった
ある程度大人になって改めて見たらえらい残酷なストーリーだった
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:35No.1417214476そうだねx6
エンカすざくはチェーンソーでバラバラよ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:40No.1417214648そうだねx4
使用技固定できないエスパー使いにくい
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:46No.1417214663+
>生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン!
まあ戦闘時に核爆弾ぶっぱなす世界だし…
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:52No.1417214677+
SFファンタジー+マカロニジャパニーズでモンスターを主人公に選べてしかも世界がトンチキな理由も説明もない
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:21 ID:7PkhVMqkNo.1417214748+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm過vv
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:42No.1417214794そうだねx6
げんぶ倒したあとキングのつるぎ回収させろ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:08No.1417214855+
最初にこのゲームにふれた時は友達から本体ごと借りたから
1個しかないセーブデータがラスト前で、よくわからないまま
衝撃のラストから先にみてしまったわ
というわけで衝撃をあまり受けなかった
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:18No.1417214875+
>生身で超科学発電所に入ってハデスニウム手掴みマン!
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:49No.1417215110そうだねx9
容量限界のゲームボーイカセットで初めて実現させたRPGなのにあそこまで良い物を作れるのが有り得ない
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:25No.1417215199+
都市世界からよく分からなくて友達にやってもらった記憶がある
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:54No.1417215284そうだねx4
ぷるとにうむ?っていうの盗みにいったら
なんかダメージ受ける水のなかにあるんですけど?
まあ宿屋で回復できるか
31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:16No.1417215336そうだねx1
エスパーギャルのあくしゅう
32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:20No.1417215504+
    1782374480929.jpg-(17995 B)
17995 B
ずっと思ってたけど耳長すぎだろ
エスパーっていうかミュータントじゃないのか
33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:42No.1417215559そうだねx3
はちまきのために何回も突っ込むそうちょう
34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:15No.1417215799そうだねx2
    1782374595076.jpg-(122800 B)
122800 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:39No.1417215862そうだねx6
フィールド音楽はいま聞いても胸が熱くなる
36無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:28No.1417215962そうだねx6
エスパーギャルってよく考えるとすごい言葉だな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:42No.1417215995+
よく初代ドラクエみたいなカニ歩きじゃなくてちゃんと種族ごとに4方向+歩きモーション詰め込んだな
38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:55No.1417216023+
>かみもチェーンソーでバラバラよ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:26No.1417216130+
とかすも有効だぜかみに
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:17No.1417216258そうだねx2
    1782374777131.jpg-(84897 B)
84897 B
むしのデザインがいい
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:29No.1417216294+
デスマシーンとこでセーブして詰んだ記憶がある
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:44No.1417216526そうだねx1
オタクに優しいエスパーギャル
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:14No.1417216620そうだねx12
    1782374894448.jpg-(76409 B)
76409 B
ノノへミミ
(・)(・)
  ◇
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:33No.1417216679そうだねx5
>オタクに優しいエスパーギャル
アキバにも来てくれるしな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:09No.1417216784そうだねx2
最上位モンスターには強い攻撃手段が欲しかったよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:27No.1417216842+
専用グラフィックが与えられているミレイユ
村一番の美人に譲ってにんげんおんなのグラフィックでも使え
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:15No.1417216961+
だれだおれのたまを盗んだやつは
48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:45No.1417217046+
>ずっと思ってたけど耳長すぎだろ
>エスパーっていうかミュータントじゃないのか
これは何のイラストだ?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:09No.1417217105+
スライムの歩きグラフィックが謎
50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:47No.1417217535+
>>ずっと思ってたけど耳長すぎだろ
>>エスパーっていうかミュータントじゃないのか
>これは何のイラストだ?
完全攻略マニュアルの15ページの絵
たまに読むとおもしろい
いま開いたら14ページより前がのり剥がれて紛失してた
51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:38No.1417217690そうだねx1
    1782375278030.jpg-(1219385 B)
1219385 B
世界観が伝わる一番好きなファンアート
52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:38No.1417217886そうだねx1
    1782375338758.webp-(4878 B)
4878 B
ゴーレムのデザインが良すぎる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:36No.1417218048+
書き込みをした人によって削除されました
54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:08No.1417218123+
    1782375428979.jpg-(41748 B)
41748 B
>完全攻略マニュアルの15ページの絵
すげえ表紙で笑ってしまった
こりゃミュータントかロボだわ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:19No.1417218152そうだねx1
HP200で999までドーピング
56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:33No.1417218184+
    1782375453824.jpg-(30489 B)
30489 B
>>完全攻略マニュアルの15ページの絵
>すげえ表紙で笑ってしまった
57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:38No.1417218198そうだねx4
キャラがめっちゃ口悪かった
58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:35No.1417218335+
    1782375515839.webp-(4986 B)
4986 B
ライノサウルストリケラトプスこいつら公式ではサイ族らしい サイて
最終がガネーシャて
59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:32No.1417218493+
初代のはエスパーのレベルアップを教えてくれないのがね
60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:41No.1417218521そうだねx6
誰が入っていいと言った!
俺だ!あの娘から手を引け!
野郎ふざけるな!→戦闘

このスピード感好き
61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:34No.1417218648+
ガルガルやろう
62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:10No.1417218734そうだねx3
女主人公にしても「おれだ!」って言うの好き
63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:14No.1417218748+
色的に耳じゃなくて超能力増幅アンテナみたいな物なんじゃないか?
64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:08No.1417218893そうだねx1
0ケロてにいれた
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:20No.1417218926+
>すげえ表紙で笑ってしまった
短めの小説で攻略情報載っててマップとかは全然書いてないけどアイテムや敵の必要なデータは網羅されてるこだわりの本
でも最後のページに「このゲームを4時間でクリアする方法」としてシンボルエンカでAボタン押しっぱなしにしてエスパーのステータスカンストさせろって身もふたもないこと書いてて笑う
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:21No.1417218930+
セーブデータが消える度に絶望して
楽しくやり直していた思い出
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:55No.1417219026+
やまあらし
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:03No.1417219185そうだねx1
かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当?
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:39No.1417219268+
アイテムあまり持てなかったね
よくやり繰り出来たもんだ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:47No.1417219293+
>>完全攻略マニュアルの15ページの絵
>すげえ表紙で笑ってしまった
>こりゃミュータントかロボだわ
攻略本って結構見かけたけど何種類出てたんだろうな
71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:16No.1417219496そうだねx1
    1782375976993.jpg-(255577 B)
255577 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:29No.1417219527そうだねx3
>かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当?
エンディング一種類しかないと思う
73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:47No.1417219568そうだねx6
>かみをチェンソーを使わないで倒さないとGOODエンディングにならないって本当?
そんなものは ない
74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:52No.1417219582そうだねx2
    1782376012139.jpg-(116473 B)
116473 B
初代ってNTT出版の公式(?)攻略本出てないんだっけ
75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:47No.1417219726+
RPGたのしーしてて殺されたけどその程度で死ぬようなやつなのかね…
76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:27No.1417219825+
宿屋がHPの減り具合なのが新鮮だった
だから回復してから泊まりモンスターやエスパーの特技を回復するタダで
77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:51No.1417219900そうだねx2
ワンダースワン版も遊べるようにしてほしい
実家にあったワンダースワンは壊れて起動しなくなってた
78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:18No.1417220288+
攻略本徳間書店のなら持ってるわ
79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:23No.1417220303そうだねx4
    1782376283049.png-(837211 B)
837211 B
ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ
(まぁRPGはストーリーのネタバレに繊細だったとは思うけど)
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:03No.1417220573+
>>生身で超科学発電所に入ってハデスニウム手掴みマン!
諸事情での変更ネーミングでも結構センスいいなって思ったやつ
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:49No.1417220693+
>エスパーギャルのあくしゅう
キスティス先生のくさいいきみたいな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:52No.1417220702そうだねx1
パッケの人間女の腹筋で何かに目覚めた
83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:28No.1417220793そうだねx3
>これがいきもののサガか…
タイトル回収して最終決戦に入るベタな展開いいよね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:37No.1417220958そうだねx3
なんの ようだ!
85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:10No.1417221212+
>No.1417212743
右はロマンシングサガのザコに居そう
86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:35No.1417221422+
神のいるエリアに入ったら仲間がバグでモンスターになったでござる
87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:45No.1417221607+
またそうちょうがさつじんバリアに突っ込んでおられる
88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:54No.1417221628+
なそなぞが分からなくて詰んだ😇
89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:24No.1417221695+
いまのゲーム作りのノウハウで魔界塔士サガを作ってほしい
グラフィック良くしろとか新システム搭載しろとかそういうことじゃなくて面白いゲームを作るための経験とノウハウで
90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:47No.1417221758そうだねx2
>またそうちょうがさつじんバリアに突っ込んでおられる
人数分はちまき欲しいからあと3回死んで貰わねば
91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:51No.1417221763+
せっかくきんのはり持ってってやったのに違うなぞなぞだとイラっとする
92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:12No.1417221820そうだねx1
>いまのゲーム作りのノウハウで魔界塔士サガを作ってほしい
>グラフィック良くしろとか新システム搭載しろとかそういうことじゃなくて面白いゲームを作るための経験とノウハウで
ロマサガ2リメイクの所にお願いしたい
93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:30No.1417221861+
蛇女がスキンヘッドっていう
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:22No.1417222004+
目玉のデザインがなんというか他では見ないよ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:23No.1417222006そうだねx2
BGMもだが何気に効果音がすばらしいゲームだと思う
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:40No.1417222054そうだねx1
>No.1417221695
そんなもの スクエニには もうない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:21No.1417222154+
>でも最後のページに「このゲームを4時間でクリアする方法」としてシンボルエンカでAボタン押しっぱなしにしてエスパーのステータスカンストさせろって身もふたもないこと書いてて笑う
地下鉄に何故かポツンといるエスパーギャルか
98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:33No.1417222326そうだねx2
いわ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:49No.1417222374+
>>No.1417221695
>そんなもの スクエニには もうない
サガとエニの方にはあるだろ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:31No.1417222501+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:37No.1417222651+
敵キャラで白の魔導士の名前が出てくる挑戦的な作りだったな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:16No.1417222770そうだねx1
>ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ
>(まぁRPGはストーリーのネタバレに繊細だったとは思うけど)
しかし黒幕が神なのは思い切りバラしているという
103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:41No.1417223194+
白虎がなんか思ってたんと違う
104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:18No.1417223299+
HPを上げるアイテムがHP200ってあんた
105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:46No.1417223377そうだねx2
    1782377446212.jpg-(75280 B)
75280 B
はな が花と鼻のダブルミーニンになってるところは考えたなと思った
106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:34No.1417223515そうだねx2
>ボンボンのゲーム漫画で「そこ見たかったのに飛ばすなんてとんでもない!」と思ったページ
>(まぁRPGはストーリーのネタバレに繊細だったとは思うけど)
装備見るにビジュアル面でもちゃんとやってたんだなロックンゲームボーイ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:45No.1417224035+
>>No.1417215504
>これ手前の足は右足?左足?
>錯視状態になっててよくわからん
その二つ下にあるレスの公式画像見ながら描いたっぽいから
右足なんだろう
108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:21No.1417224849+
がいこつの見た目がそんじょそこらのRPGのスケルトンより強そう
109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:12No.1417225176そうだねx5
    1782378072987.jpg-(395034 B)
395034 B
序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える
110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:50No.1417225978+
全員モンスターでクリアって出来るのかな?
111無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:59No.1417226005+
>宿屋がHPの減り具合なのが新鮮だった
宿というか病院だよなあれ
112無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:03No.1417226014+
>序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える
OK!
113無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:22No.1417226255+
ゾクのはちまきそんないらんやろと思ってたが◯すべての超性能だったとは
リボンかよ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:01No.1417226378そうだねx1
>全員モンスターでクリアって出来るのかな?
モンスター1匹でもいけるかも
のこぎりあるし
115無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:10No.1417226778+
>HP200で999までドーピング
確認はしてないけど65535まで上げられるらしいな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:14No.1417226790そうだねx1
    1782378614010.webp-(9256 B)
9256 B
>全員モンスターでクリアって出来るのかな?
こいつを温存して残り3匹でとかすやってればいけるんじゃないか
117無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:21No.1417227004+
このゲームに不満があるとすればロボがいないとかそういう続編の新要素と比較した言いがかりぐらいか
118無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:54No.1417227113+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm
119無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:14No.1417227190そうだねx2
秘宝伝説のロボは画期的だったからな
120無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:00No.1417227345+
普通にスーパースライム4体でいけるんじゃね?知らんけど
121無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:42No.1417227481そうだねx2
世の中がすさんでる世界観だからか皆口が悪いし人種どころか生物種がグチャグチャに混ざって街を作ってる
122無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:25No.1417227622そうだねx2
サガコレ買おうかな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:42No.1417227856+
>序盤で仲間が死んだら生き返らせるより入れ替える
これ見たらエスバーギャルの尖ってるやつは飾りなんだな
124無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:24No.1417228380+
    1782379104092.png-(110705 B)
110705 B
最初に戦う雑魚敵の見た目かよこれが
125無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:45No.1417228443+
設定的には塔登る人間山ほどいるんだよね
MMOにしよう
126無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:06No.1417228702+
>サガコレ買おうかな
ふとやりたくなった時に買ってサクッとEDまで行けるし本当気軽に楽しい
127無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:21No.1417228934+
>1782379104092.png
オーバーキル過ぎるやろ…
128無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:37No.1417229190+
128KBでどうやってあれが収まるんだ…
サガコレは3作品で218MBらしいが
129無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:59No.1417229261そうだねx5
1〜3の独特の世界観が魅力
130無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:49No.1417229806+
サガコレで久しぶりにやったらこんなに難しかったっけってなった
131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:00No.1417229835+
>完全攻略マニュアル
だいたい2ページに一つぐらい誤字があって笑える
あと攻略ストーリー途中から存在感無くなる味方モンスター
イーグルだったか
132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:28No.1417230119+
>128KBでどうやってあれが収まるんだ…
>サガコレは3作品で218MBらしいが
ゲームよりゲーム選択画面とタイトル画面と枠に容量使ってそう
133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:01No.1417230220+
>>完全攻略マニュアル
>だいたい2ページに一つぐらい誤字があって笑える
盗賊の親玉の挿絵が上下逆さまになっててだめだった
134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:31No.1417230313そうだねx1
おれはいやだぜ
135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:06No.1417230419+
もとでパワーアップするのは物価さえ調整すればサガ2の成長システムよりいいと思う
敵がいっぺんに現れるのはウザイので敵登場方法はDS3みたいなのがいい
あれは刀剣で複数攻撃もできるし
136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:48No.1417230575+
慣れれば半日でクリア出来る
137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:12No.1417230657+
>生身で原発に入ってプルトニウム手掴みマン!
申しわけ程度の容器の周りのダメージ床
138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:54No.1417231004+
>>>完全攻略マニュアル
>>だいたい2ページに一つぐらい誤字があって笑える
>盗賊の親玉の挿絵が上下逆さまになっててだめだった
トカゲ系だし椅子ごと天井に張り付いててもおかしくは
やっぱ無理だわ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:58No.1417231020+
剣で1匹にしか攻撃できないのに敵が10匹以上でてくる2がおかしい
最終的にサイコブラストゲーになる
140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:10No.1417231643そうだねx1
よくあのゲームボーイ版の世界観で3部作シリーズ重ねたあとでロマサガは真っ当な王道中世ファンタジーっぽく作ったよな
141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:45No.1417231754+
まじゅつのつえって実質ファイラの書みたいなもんだよな
炎属性以外もあったらいいのに
142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:53No.1417231779そうだねx3
良く考えたらサガフロがGB版サガを当時風に作り直したものと考えられなくもないか
143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:19No.1417232661+
もしリメイクするとしてもキャラとモンスターのデザインは原作のを残してほしい

- GazouBBS + futaba-