二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782373537372.jpg-(374913 B)
374913 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:37No.1417213051そうだねx6 26日01:06頃消えます
ギレンの野望スレ
リメイク出してよバンダイ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:06No.1417213434そうだねx5
そろそろVITAが壊れそうだ
助けてくれ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:44No.1417213683+
Youtubeで何故ギレンの続編は出せないのか考察してる動画あったな
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:59No.1417213721そうだねx2
スマホで出来るようになるとマジで時間泥棒になりそう
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:23No.1417213775そうだねx2
どこまで収録するかで揉めるし絶対文句は出てきそう
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:25No.1417214115そうだねx1
1年戦争限定で頼む
今の情報量で作ったら結構なボリュームになると思う
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:59No.1417214532そうだねx2
リメイクしろぱかたれ
すべてのキャラクターを出せ
今のps5なら可能だろやれ
けど大半の声優は死んだからやるな
リメイクすんじゃねえ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:02 ID:u9SdWGmINo.1417214992そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
webm
8無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:09No.1417215477そうだねx2
ぶっちゃけ旧シリーズだけで遊んで行けるので現行機かPCで遊べる環境にしてくれればそれでいいんだ
うちのPSPちゃんもおろそろお迎えが近い…
9無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:37No.1417215697+
残念だがもう出せないんだホント
10無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:18No.1417215808そうだねx1
レトロガンダムゲーのコレクションとか
回顧層が買うと思うんだけどな・・・
11無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:17No.1417215938そうだねx1
>ぶっちゃけ旧シリーズだけで遊んで行けるので現行機かPCで遊べる環境にしてくれればそれでいいんだ
Switchがベストかな
携帯機で出来るようにして欲しい
12無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:06No.1417216226+
部屋の奥から買った記憶が無いスレ画が出てきてプレイの為に本体やモニターの環境整えてる最中
13無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:02No.1417216396そうだねx1
>部屋の奥から買った記憶が無いスレ画が出てきてプレイの為に本体やモニターの環境整えてる最中
ガンダム好きなら楽しいぞおマジで
14無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:20No.1417216632そうだねx2
>レトロガンダムゲーのコレクションとか
>回顧層が買うと思うんだけどな・・・
ギレンシリーズ纏めたやつとか出たら間違いなく買うぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:37No.1417216691+
>ガンダム好きなら楽しいぞおマジで
名作と聞いてやりたくなったから本体のキズ対策の修理改造とD端子付きモニターの良いの探してる
16無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:34No.1417217015+
>残念だがもう出せないんだホント
そのまんま移植するだけならAIが簡単にやってくれそう
17無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:06No.1417217095+
>部屋の奥から買った記憶が無いスレ画が出てきてプレイの為に本体やモニターの環境整えてる最中
PS2版ならめっちゃ羨ましい
18無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:41No.1417217189そうだねx3
バンナムはくだらないクソゲー作ってる暇あったらそのリソースの1%でいいからこれのリメイクに注いでくれ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:52No.1417217221そうだねx1
連邦でドダイザクの威力に絶望して
じゃあジオンでやってみるとこっちはこっちで苦戦する
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:33No.1417217330そうだねx3
脅威VをSwitch2に移植して…
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:39No.1417217516そうだねx3
スレ画のブレックスなんか悪役みたいでわりとすき
22無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:41No.1417217703そうだねx1
>連邦でドダイザクの威力に絶望して
>じゃあジオンでやってみるとこっちはこっちで苦戦する
系譜で速攻かけてペキン辺りでガンキャノンやタンクのアイコンに遭遇したときの緊張感好き
23無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:29No.1417218175+
ジオンの系譜で管理し切れなくて投げちゃったけどまた何かしらシリーズやってみるかな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:04No.1417218255+
>脅威VをSwitch2に移植して…
移植してくれたら即本体買う
そしてギレン専用機にする
25無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:34No.1417218332+
ジオンの系譜昔PARでズルしたけど
今になって超雑プレイでリベンジしてみたらユニット数上限が思ったより少なくて面倒なことに
26無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:44No.1417218362そうだねx1
>連邦でドダイザクの威力に絶望して
>じゃあジオンでやってみるとこっちはこっちで苦戦する
ジオン視点でやるとセイバーフィッシュこえええ!!!ってなるのいいよね
27無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:24No.1417218463+
ハサウェイの時代までカバーして
システムは独立戦記をマシにした感じでいい
28無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:09No.1417218728+
高機動ザクが出てくる前にルナツー艦隊で宇宙荒らしまわるのいいよね
29無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:44No.1417218828+
ハサウェイの機体はあるのにシナリオはないのとても残念でならない
気合入れてハサウェイの第三勢力も作って欲しかった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:06No.1417218887+
>ジオンの系譜昔PARでズルしたけど
>今になって超雑プレイでリベンジしてみたらユニット数上限が思ったより少なくて面倒なことに
連邦でMS開発するまで凌ぐのに資源やユニット数が足りないから運ゲーなのよね
31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:18No.1417218922+
連邦ヘルモードだとマゼラ砲ドダイザクが出てくるようになるとほんと死ねる
高いセイバーフィッシュかTINコッドに余計なリソース使う必要出てくる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:07No.1417219349+
>連邦ヘルモードだとマゼラ砲ドダイザクが出てくるようになるとほんと死ねる
>高いセイバーフィッシュかTINコッドに余計なリソース使う必要出てくる
ドダイザクはちょいウザイけどまだマシ
ザクキャノンが6機以上出てくると骨が折れる
ガンキャノンでも簡単に殲滅出来ないしガンダムで直接殴るしかない
33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:29No.1417219532+
>高機動ザクが出てくる前にルナツー艦隊で宇宙荒らしまわるのいいよね
セイバーフィッシュが思いの外ザク相手に奮戦できてるから頼れる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:53No.1417219588+
    1782376013177.png-(88500 B)
88500 B
ビグザムを横一列に並べて砲撃で薙ぎ払う快感が忘れられない
35無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:32No.1417219838+
>ドダイザクはちょいウザイけどまだマシ
燃費が悪いから囮用意したら割と落ちる
>ザクキャノンが6機以上出てくると骨が折れる
近接したら対空砲無力化出来るから囲むが一番
36無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:07No.1417219947+
>開戦初期からジムクゥエル部隊でジオンを薙ぎ払う快感が忘れられない
37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:40No.1417220035+
射程2以上の相手は脅威だよな
実際に自分の軍も射程2以上から攻撃すること多いし
38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:04No.1417220247+
>>高機動ザクが出てくる前にルナツー艦隊で宇宙荒らしまわるのいいよね
>セイバーフィッシュが思いの外ザク相手に奮戦できてるから頼れる
火力だけで見たら一機の攻撃力は互角だから編隊火力はセイバーのが上なんだよな
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:05No.1417220252+
>>開戦初期からジムクゥエル部隊でジオンを薙ぎ払う快感が忘れられない
ジャブローにいるのはジムカスタムだけどな
そこから南米にせりあがってもジムカスタムじゃ全然身動き取れないから使いづらいったらありゃしない
どうせ使うならトリントンに運ぶの推奨
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:11No.1417220268+
>射程2以上の相手は脅威だよな
>実際に自分の軍も射程2以上から攻撃すること多いし
射程2の強味で結構活躍できるジュアッグくん
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:06No.1417220577+
射程1同士で殴り合うのって滅多にやらないな
序盤のフライマンタくらいだ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:12No.1417220593+
連邦はデプの高耐久と1-2射程で被害がほとんど出ない
ジオンはシャアザクが反則なのでまったく苦労しない
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:31No.1417220643+
地上ですいすい動ける量産機いいよね
系譜の頃はザク改やゲルググMをよく使ってた
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:50No.1417220698+
アクシズVみたいにあいよ逆シャアのMSねされる
なんか違う
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:26No.1417220788+
>ジャブローにいるのはジムカスタムだけどな
>そこから南米にせりあがってもジムカスタムじゃ全然身動き取れないから使いづらいったらありゃしない
>どうせ使うならトリントンに運ぶの推奨
トリントンにはジムがいるから打ち上げるかアフリカに送れ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:18No.1417220906+
初代のエリアがないシームレスな感じが自由で良かった
系譜以降なんかなぁ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:28No.1417220925+
>連邦はデプの高耐久と1-2射程で被害がほとんど出ない
>ジオンはシャアザクが反則なのでまったく苦労しない
シャアザク生産が起動に乗るまでが若干苦しい
最速で生産急いでも5ターンくらいかかるし
48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:38No.1417220965+
ドダイザクは将官が乗ってるコアブースターにカトンボのように落とされる
ドダイグフになるとやっぱ違うんだよな
49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:04No.1417221049+
ps3でジオンの系譜やろうと思ったらロード長すぎてキツかった
50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:15No.1417221080+
>ザク改
敵で出てくるのが早すぎる
25ターン過ぎるとワラワラ湧いてくる上に強い
51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:56No.1417221182+
>ps3でジオンの系譜やろうと思ったらロード長すぎてキツかった
やっぱりドリキャスだよな!
52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:00No.1417221195+
>ドダイザクは将官が乗ってるコアブースターにカトンボのように落とされる
>ドダイグフになるとやっぱ違うんだよな
潜水艦倒すのにもドダイザクとグフでは倍くらい効率が違うし
ザクとは違うのだよザクとは(ドダイの性能が)
53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:39No.1417221287+
steamでシリーズ全部入りで売って
54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:07No.1417221348+
序盤の水中戦できないジオン1部ほんときっつい
ジオンと連邦どっちがキツイ?って言われたら迷わずジオンだな俺は
55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:27No.1417221549+
>ps3でジオンの系譜やろうと思ったらロード長すぎてキツかった
PS2の系譜は敵の思考もやたら長かった記憶がある
PSPでは改善されてたな
56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:33No.1417221571+
>序盤の水中戦できないジオン1部ほんときっつい
>ジオンと連邦どっちがキツイ?って言われたら迷わずジオンだな俺は
ニューヤークに湧いてる潜水艦でどれほどのターンを無駄にしてしまうか…
57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:04No.1417221649そうだねx4
バンダイ「ファンの声はデカいけど言うほど売れないし…」
58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:43No.1417221747+
>Youtubeで何故ギレンの続編は出せないのか考察してる動画あったな
音頭をとるプロデューサーがいない
まともな仕様書が残っていない
需要はあるだろうし金さえ積めば作りたいって下請けもいるだろうから出せない理由はこの辺しかないでしょ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:01No.1417221791+
>バンダイ「ファンの声はデカいけど言うほど売れないし…」
うるさい売れ
根強いファンの期待に応えろ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:04No.1417221796+
なんでティターンズより先にアクシズ来るんだろうな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:04No.1417221798+
>序盤の水中戦できないジオン1部ほんときっつい
>ジオンと連邦どっちがキツイ?って言われたら迷わずジオンだな俺は
適正低いザクでえっちらおっちら拠点攻略するのがだるい…
たまにドダイ連れて行かないときに潜水艦がいて地獄を見る
62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:31No.1417221868そうだねx2
>レトロガンダムゲーのコレクションとか
>回顧層が買うと思うんだけどな・・・
サイドストーリーズみたいに余計な手を加えたもん出してくるからなあ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:52No.1417221934+
>バンダイ「ファンの声はデカいけど言うほど売れないし…」
1本あったら死ぬほど遊べるし…だから新ギレンの販売方法をしたくなるのもわかる
だがプレイするとガンプラが欲しくなる俺みたいなのもいる
64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:33No.1417222032+
キャリフォルニアはまだ拠点が全部陸地にあるからマシだ
ニューヤークは大西洋に水中の拠点あるから頑張って潜水艦倒さないと無理・・・
いけえドダイ軍団!ソロモンから運んできたぜ!になる
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:49No.1417222083+
>サイドストーリーズみたいに余計な手を加えたもん出してくるからなあ
よくコラで貼られるあのおっさんのようにベタ移植でいいんだよって言いたい
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:29No.1417222174+
連邦はガンダムのロールアウトが早くなったのが嬉しいな
なので昔のよりは断然楽チンになった
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:57No.1417222242+
ジオンプレイでは毎回大量のマゼラアタックをけしかけてた
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:44No.1417222528+
なんで原作のビームライフルの音使ってるのサターン版だけなんだろ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:59No.1417222567+
>キャリフォルニアはまだ拠点が全部陸地にあるからマシだ
>ニューヤークは大西洋に水中の拠点あるから頑張って潜水艦倒さないと無理・・・
>いけえドダイ軍団!ソロモンから運んできたぜ!になる
まずキャルフォルニアを先に速攻で落とします(その間ニュヤークにはガルマザクで持ち堪える)
そこからドダイザクを生産/改造して乗り込みます
これで数ターンは短縮できます
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:40No.1417222662+
まず新ギレンの完成版出せよ
作りかけだろアレ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:24No.1417222971+
一年戦争は侵攻順縛られるからマンネリなんだよなあ
かと言って自由にするとルナツー落としてワンサイドゲームになるし…
72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:29No.1417223335+
>>キャリフォルニアはまだ拠点が全部陸地にあるからマシだ
>>ニューヤークは大西洋に水中の拠点あるから頑張って潜水艦倒さないと無理・・・
>>いけえドダイ軍団!ソロモンから運んできたぜ!になる
>まずキャルフォルニアを先に速攻で落とします(その間ニュヤークにはガルマザクで持ち堪える)
>そこからドダイザクを生産/改造して乗り込みます
>これで数ターンは短縮できます
俺はいつも戦力2分してほぼ同時にクリアしてるな
まあどちらが効率いいのかわからんけど
73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:04No.1417223596+
ジオンはアメリカ大陸制圧が鬼門だし
連邦はペキン制圧が鬼のような難易度
74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:08No.1417223602+
今出したらそれこそダムエースだのでやってた漫画の機体が出まくって収集つかなくなりそう
バトオペのUCエンゲージ機体なんてもうアナザーよりよっぽどゲテモノ状態
75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:40No.1417223695そうだねx2
とりあえず初期に敵の潜水艦がエリアに侵入してくるとかなり詰む
76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:33No.1417224164+
>とりあえず初期に敵の潜水艦がエリアに侵入してくるとかなり詰む
連邦でフライマンタとか処分した後に潜水艦出てきて倒す手段が無くて困ったことが何度かある
77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:13No.1417224276+
ドン・エスカルゴとかいう対水中最強兵器
78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:26No.1417224480+
新ギレンだと確かオデッサ攻略に手こずると周囲から連邦の増援がなだれ込んでくるんだよな
中央拠点では毎ターン戦車やフライマンタが生産されるし結構苦戦した記憶
79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:11No.1417224621+
今だとザク作る時になんかするとジークアクスのザクになって
シャアの行動選択でIFシナリオ入ったりするんだろうか
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:50No.1417224754+
新ギレンの部隊単位で各地で戦っていくモードもっと煮詰めてくれれば…
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:48No.1417224925そうだねx1
>今だとザク作る時になんかするとジークアクスのザクになって
>シャアの行動選択でIFシナリオ入ったりするんだろうか
マンネリ脱却するとしたらジークアクスルートかね
82無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:11No.1417224993+
>今だとザク作る時になんかするとジークアクスのザクになって
>シャアの行動選択でIFシナリオ入ったりするんだろうか
シャア視点でどんどん開発していくの面白そうだ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:50No.1417225267+
>新ギレンの部隊単位で各地で戦っていくモードもっと煮詰めてくれれば…
新ギレンのモードはティアンムとドズルポジションが一番楽しかったな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:08No.1417225322+
素ジムの性能の低さに納得できない
85無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:02No.1417225458+
野望系譜独戦と色々枝分かれしたけど系譜が一番人気なんだな
86無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:19No.1417225878+
>系譜が一番人気なんだな
系譜で入った人が一番多いだろうからね
初代プレイしたかったけどハードが…ね
87無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:23No.1417225892+
>素ジムの性能の低さに納得できない
グフ程度に力負けするからなあ…
88無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:37No.1417226124+
>まず新ギレンの完成版出せよ
>作りかけだろアレ
DLCも終売したしマジで幻の作品になってしまった
89無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:02No.1417226195+
ジムで陸地歩かせるの不安でしかないよな
ハイハイできたばかりの赤ちゃんみたい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:43No.1417226331+
>DLCも終売したしマジで幻の作品になってしまった
DLCセールもしなかったんである意味貴重になったな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:48No.1417226346+
ユニコーン要素も半端だし今ならキャラもMSも大量に追加できるしでマジでアップデート版が欲しい
92無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:53No.1417226540そうだねx1
>野望系譜独戦と色々枝分かれしたけど系譜が一番人気なんだな
登場機体の世代がが丁度よい感あって個人的に系譜が一番好き
あとOPムービーの魅力
93無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:53No.1417226711そうだねx2
アニメーションとかオープニングムービーは初代が一番好き
94無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:52No.1417227104+
>とりあえず初期に敵の潜水艦がエリアに侵入してくるとかなり詰む
コレ来ても楽に倒せるし陸上でも普通に強いのでズゴック量産する
95無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:20No.1417227215+
今からだと正規の方法ではVitaですらプレイできないし救済が欲しくはある
96無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:08No.1417227373+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm
97無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:31No.1417227444+
系譜はアーガマが出ないところ以外はそんな不満ないな
98無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:27No.1417227628+
素ジムはどうしようもないので即陸ジムやアクアジムにでも変えてあげないと
なんであそこまで弱いのか理解に苦しむ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:29No.1417227632+
正直系譜のエリア制より無印の全へクスの方が好き
新はうん…
100無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:30No.1417227636+
アクシズの脅威vが中古価格が高くなってて震える
101無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:09No.1417227758+
>アニメーションとかオープニングムービーは初代が一番好き
ケンプファーとアレックスが切り結ぶやつだったか
いいよねあれ
102無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:13No.1417227773+
>正直系譜のエリア制より無印の全へクスの方が好き
>新はうん…
全へクスが好きっていうから新が出たんだぞ!
反省しろ!
103無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:15No.1417227779+
新ギレンは⋯
104無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:43No.1417227862+
>素ジムはどうしようもないので即陸ジムやアクアジムにでも変えてあげないと
>なんであそこまで弱いのか理解に苦しむ
ザクとスペック合わせてるんじゃないの
105無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:48No.1417228055+
モンハンワイルズの裏で独立戦争記回してるの流石に俺だけか?
106無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:24No.1417228179+
ファンメイドのギレンの野望とかないのかな
107無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:13No.1417228343+
>>素ジムはどうしようもないので即陸ジムやアクアジムにでも変えてあげないと
>>なんであそこまで弱いのか理解に苦しむ
>ザクとスペック合わせてるんじゃないの
横からだけどザクより後発のMSがザクと一緒はおかしいよねって話じゃない?
ジークアクスの後だとゲルググ相当が適切だよなとは思う
108無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:15No.1417228352そうだねx1
    1782379095012.mp4-(749660 B)
749660 B
わしは心底しびれたよ!
109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:19No.1417228539+
>アクシズの脅威vが中古価格が高くなってて震える
ジークアクス放送を境に相場が倍額になった感じ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:24No.1417228556+
>アクシズの脅威vが中古価格が高くなってて震える
無印脅威は相変わらず安価なのでこっちやろうぜ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:50No.1417228632+
>アクシズの脅威vが中古価格が高くなってて震える
ゲームは持ってるからそこはいい
ただPSP本体の中古価格が上がってきてるのが…
112無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:52No.1417228845+
>横からだけどザクより後発のMSがザクと一緒はおかしいよねって話じゃない?
>ジークアクスの後だとゲルググ相当が適切だよなとは思う
だとしたらジム2ぐらいのスペックが本来のジムの力じゃないとおかしいってなる
113無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:10No.1417228903+
PSPにも出てたの今知った
114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:33No.1417228967+
>ただPSP本体の中古価格が上がってきてるのが…
バッテリーが妊娠してたからもう本体ごと処分しようかと思ったが...売れる?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:42No.1417228988+
>ファンメイドのギレンの野望とかないのかな
ファンメイドのガンダムゲー自体を見ないな
サンライズが相当厳しいのか
116無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:33No.1417229170+
だからPSストアで売ってるうちに買っとけと言ったろうが
2500円ぐらいだったのに
117無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:43No.1417229209+
>バッテリーが妊娠してたからもう本体ごと処分しようかと思ったが...売れる?
バッテリー外して売ればいいんじゃね
118無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:12No.1417229305そうだねx1
原作に忠実に的な事言い始めたら
ジオンと連邦の戦力比1:30とかになるからそこはゲームと割り切るしか
119無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:27No.1417229355+
モンハンでパッドボタンがガタガタになったうちのPSPはギレン専用機として余生を送っている
120無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:55No.1417229456+
>だからPSストアで売ってるうちに買っとけと言ったろうが
>2500円ぐらいだったのに
買った
VITA本体が壊れそう
121無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:59No.1417229468+
ジオンて宇宙9割、地上7割ぐらい制圧してたのに負けたんだっけ
122無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:14No.1417229694+
>ジオンて宇宙9割、地上7割ぐらい制圧してたのに負けたんだっけ
戦線広すぎて薄くなったからな
地球は果てしなく資源を呑み込む泥沼なんやな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:43No.1417229788+
うちにはギレン専用のワンダースワンが
124無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:56No.1417230014+
EASY(そんなにEASYでもない)
125無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:32No.1417230316+
>ジオンて宇宙9割、地上7割ぐらい制圧してたのに負けたんだっけ
ルナツーさえ落としてれば
連邦軍を地球に閉じ込められたのに
126無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:00No.1417230616+
なぜゴップを戦線に投入できるキャラに設定したのかコレガワカラナイ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:50No.1417230778+
史実イベントと反対の選択すればほぼジオンは勝つ
128無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:26No.1417230908+
>EASY(そんなにEASYでもない)
エゥーゴのベリハはマジでベリハ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:26No.1417231099+
>史実イベントと反対の選択すればほぼジオンは勝つ
ガンダムとWB隊が早期に解き放たれて面倒にならない?
130無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:24No.1417231278+
>>史実イベントと反対の選択すればほぼジオンは勝つ
>ガンダムとWB隊が早期に解き放たれて面倒にならない?
その分ジオンのエース達は生き残るからおつり来るぐらい
131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:09No.1417231641+
WB隊で死んだのリュウとスレッガーくらいだからな
132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:08No.1417231834+
    1782380168053.jpg-(165847 B)
165847 B
>なぜゴップを戦線に投入できるキャラに設定したのかコレガワカラナイ
多分今出したら魅力がめちゃくちゃ盛られて
それなりの指揮値にもなってそう
133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:21No.1417231878+
GQみたいにサイド7襲撃の時点でガンダム奪いたいよな
134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:29No.1417231905+
>その分ジオンのエース達は生き残るからおつり来るぐらい
最終的にものすごい数のパイロットイベント死するからな木馬野放しにしておくと…
135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:42No.1417231950+
>なぜゴップを戦線に投入できるキャラに設定したのかコレガワカラナイ
た…耐久力は有るから…
136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:18No.1417232074そうだねx1
>>なぜゴップを戦線に投入できるキャラに設定したのかコレガワカラナイ
>多分今出したら魅力がめちゃくちゃ盛られて
>それなりの指揮値にもなってそう
ジョニ帰も反映させてほしいな機体やパイロット
137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:36No.1417232133+
>ガンダムとWB隊が早期に解き放たれて面倒にならない?
史実行くと原作エースが悉く死んでいくからよ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:20No.1417232459+
ラルとか三連星にマ・クベに他にも将兵ががが⋯
とどめにララァまで!
139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:35No.1417232517+
新ギレンの出来を見るに中核のスタッフが退職してしまって
新作作りたくても作れないのかな
140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:58No.1417232596+
    1782380398671.jpg-(210966 B)
210966 B
当時のスタッフさんたちが思い出話をXでしてくれてる
ムービーのアニメなんかもほんと大変だったみたいね
もうめっちゃ気合入ってたの
141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:37No.1417232726+
脅威Vからでも相当数の1年戦争および周辺の物語が制作されたので反映されるとかなりキャラが増えるな
カラバ時代のボッシュとかも出そうだし
142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:51No.1417232765+
そもそもネットで人気あるって割には販売数は右肩下がりだったからな…
143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:06No.1417232814+
鬼籍に入られた声優さんも居るしそういう部分でも新作は厳しいかもな
144無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:10No.1417232826+
1部ターンぎりっぎりのぎりぎりまで粘らないとポケ戦イベント起きないの悲しい
145無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:38No.1417233114+
アクシズVにヘンケンナレで飛ばしてた箇所を系譜アニメからもってきて
差し替えてくれるだけで十分だからよ
146無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:44No.1417233133+
容量の問題もあったからPS版系譜の移植に比べたらムービーやスチルは大幅に弱体化してたPSP脅威および脅威V
147無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:53No.1417233163+
>鬼籍に入られた声優さんも居るしそういう部分でも新作は厳しいかもな
声優なんざ代役でいいだろ
問題は作る気のないバンダイの制作側
148無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:39No.1417233333+
>新ギレンの出来を見るに中核のスタッフが退職してしまって
>新作作りたくても作れないのかな
正直脅威Vの時点でも部分的に怪しい感じの所が結構あったしね…
149無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:56No.1417233398+
初めて遊んだのはセガサターン版
ジャブローにケンプファーを突っこませていく最終マップは
ほんと脳汁が出てしまったよ
150無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:32No.1417233521+
>1部ターンぎりっぎりのぎりぎりまで粘らないとポケ戦イベント起きないの悲しい
1部速攻で終わらせて登場できなかったキャラは2部で徴用イベントが有ってもいいと思うの
151無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:46No.1417233572+
独戦の1週間戦争をチュートリアルにする演出はちょっと上手いと思いました
152無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:10No.1417233647+
>正直脅威Vの時点でも部分的に怪しい感じの所が結構あったしね…
一作目はガチのSLGゲーマーの人が制作に関わってたみたいね
ゲームで一番大切なバランス調整をほんと上手くこなしてくれてたの

- GazouBBS + futaba-