二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2764人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782451747743.jpg-(277965 B)
277965 B無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:07No.1417402917そうだねx1 22:58頃消えます
新潟三越跡地の再開発 複合ビルの高さ「最大60m程度」に縮小へ【新潟】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c06c905fb038e7e4f2b690198f9214b6850b4cae

画像は60mの想像図
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:56No.1417403379そうだねx18
新潟に150のビルはいらない
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:30No.1417404235そうだねx7
日本海側なんてひとたび人離れたら戻ってこんし
土地なんてダダ余りで低い平屋のがいいでしょ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:33No.1417404515そうだねx4
衰退国はどんどん縮小
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:06No.1417404586そうだねx6
古町はもう…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:10No.1417404742そうだねx11
地震多いんだし無理するな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:50No.1417404827そうだねx3
これは妥当な判断
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:00No.1417405016+
もう縦に伸ばすのやめろよ…横にしろ
あと無駄に直線の道路作るのもやめろバイクがウザい
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:46No.1417405116そうだねx2
下の森みたいなんいる?
隈研吾みたいにとりあえず木をいれとこみたいな感じじゃないの
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:52No.1417405261そうだねx3
東名阪みたいな都市部ならともかく新潟は土地余ってるじゃろ…
10無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:23No.1417406225そうだねx1
バイクやシャコタン車が入れないような環境も用意してくれると助かる
うるせぇ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:37No.1417406504+
最大60だから
38とかもあり得る
12無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:46No.1417406920そうだねx2
チンポみたいだな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:02No.1417407229そうだねx1
景観どうのじゃなく単に規模縮小かよ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:25No.1417408306そうだねx1
右でもまぁ十分でしょ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:59No.1417409210+
名古屋の三越なんて再開発凍結だからな
16無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:02No.1417409746+
想像図が雑すぎる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:10No.1417409764そうだねx2
高ければ高いほど修繕維持費だけでも馬鹿にならんしね
18無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:53No.1417409994+
千葉の三越跡なんかテナント入ったのかな
廃墟みたいなフロア横目にヨドバシ行くのは軽いオカルトだったが
19無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:54No.1417410238+
60mつったらそこらの15階のマンションやんけ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:01No.1417410373そうだねx2
    1782455101084.jpg-(81262 B)
81262 B
>商業施設や住居が入る37階建ての複合型タワーの建設が計画されています
用途がコレなのにコイツ(140m)以上のものを建てるってのは明らかにどうかしてるからな
建築資材云々の問題ではなくマジ必要性がなさすぎる
21無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:30No.1417410580+
>>商業施設や住居が入る37階建ての複合型タワーの建設が計画されています
>用途がコレなのにコイツ(140m)以上のものを建てるってのは明らかにどうかしてるからな
>建築資材云々の問題ではなくマジ必要性がなさすぎる
周りに何もないせいか
140以上にみえるな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:09No.1417410799+
Q:なんで複合タワマンにするんですか!
A:純オフィスビルだと利益率低いし、賃料でカバーできるから
23無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:13No.1417410955そうだねx1
新潟でタワマン住む意味あるん?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:06No.1417411193そうだねx2
    1782455466288.png-(1454216 B)
1454216 B
ならば低くなったスレ画に新潟市っぽくレインボータワーを再建してトータル150メートルを歌い上げたらWinWinではないだろうか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:20No.1417411229そうだねx1
日本海タワーくらいの高さで十分じゃないか?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:04No.1417411319そうだねx1
佐渡がよく見えるとか?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:13No.1417411341そうだねx2
    1782455533474.png-(222020 B)
222020 B
>新潟でタワマン住む意味あるん?
雪かきしなくて済むぞ
なおバブル期のリゾートマンションの管理費はこちら
確実にコレより上になる
28無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:11No.1417411469+
誰かAIでスレ画にレインボータワー建てて低層フロアをライブアリーナとグラングリーン大阪みたく変えてみて
29無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:48No.1417411538+
風強そうだしな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:57No.1417411561そうだねx1
別に公費で建てる訳じゃないから民の懐は傷まんけど、数十年後にこれが意味のあるものかは問われる
31無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:17No.1417411744+
将来を見越してなら路面電車の駅をスレ画一階に作っておきたいね
あと大和百貨店をデパ地下食品と催事場と贈答品に特化して再び呼び寄せたい
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:50No.1417412059そうだねx1
西堀と東堀をもとに戻せばまた観光地になるよ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:48No.1417412180+
いま古町にはロイヤルホストもスタバもマクドナルドもないんじゃない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:20No.1417412700+
真冬に行っても夏を感じるような巨大なガラスハウスを屋上に作って欲しいわ
中でトキの子どもを飼育するの
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:23No.1417412705+
正直60mでもいらんと思うけど
過疎った集落向けのために大規模集合住宅を作るって方針ならやったほうがいい気がする
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:11No.1417412810そうだねx1
>真冬に行っても夏を感じるような巨大なガラスハウスを屋上に作って欲しいわ
>中でトキの子どもを飼育するの
屋上でコシヒカリつくろう
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:09No.1417413346+
そんなことより駅前の工事ほんとに来年で完成するの…?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:26No.1417413375+
>西堀と東堀をもとに戻せばまた観光地になるよ
東堀は半分の幅だけ開削してリアル復活
西堀はローサを吹き抜けにして空調と光源を節約して商店は片側に寄せて余り空間に錦鯉を泳がせる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:41No.1417413547+
>そんなことより駅前の工事ほんとに来年で完成するの…?
別に中央部はガラス屋根だけで他にたいしたもの作らないから
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:45No.1417413562そうだねx1
もっと建て替えなきゃなビルたくさんあるだろう…
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:12No.1417413865そうだねx1
トキメッセとか新潟日報ビルとか高い奴はあるしな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:57No.1417413965+
>下の森みたいなんいる?
>隈研吾みたいにとりあえず木をいれとこみたいな感じじゃないの
今新しく高層ビル建てると都市貢献要素として植栽入れろって言われるから
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:48No.1417414201+
やっぱ路面電車は要るって結論がオレの中で出ました
亀田駅ー鳥屋野ー新潟駅ー万代ー古町ー白山神社ー白山駅ー青山ー大野ー鳥原(新幹線駅併設)
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:05No.1417414238そうだねx1
ついでだからあの辺まとめて再開発すればいいのに
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:23No.1417414551+
>東名阪みたいな都市部ならともかく新潟は土地余ってるじゃろ…
人口の割に広すぎる市街地を持つトンデモ都市になってしまった…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:23No.1417415174そうだねx1
    1782457283780.png-(1181223 B)
1181223 B
レインボータワー生やして160メートル確保で
47無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:27No.1417415457+
>>新潟でタワマン住む意味あるん?
>雪かきしなくて済むぞ
普通のマンションでもよくない?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:52No.1417415515+
地方はもう百貨店の時代でもないか…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:36No.1417415755+
    1782457536185.jpg-(112804 B)
112804 B
ここも客来なかったら悲惨な光景になるぞ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:03No.1417415956+
>地方はもう百貨店の時代でもないか…
甲府とか秋田みたいにデパ地下グルメと催事に特化した百貨店なら行けるよ
新潟は偶然三越と伊勢丹が同一グループになってしまったから整理されたようなものなので
51無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:20No.1417416001+
新潟市って雪積もるよな
下の森いらなすぎるだろ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:06No.1417416107+
>甲府とか秋田みたいにデパ地下グルメと催事に特化した百貨店なら行けるよ
百貨店…?
53無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:36No.1417416484+
>普通のマンションでもよくない?
タワマンの方が一人の雪かき奴隷でより多くの人民を雪かきから解放できるだろ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:39No.1417416637+
新潟テルサの代わりになりそうなキャパ1500くらいのライブホールをスレ画の中に作ってくれ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:40No.1417416644+
>ここも客来なかったら悲惨な光景になるぞ
冬とかこんなむき出しだと困りそうなんだが
56無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:00No.1417417118+
冬でも夏みたいにすごせる植物園のでっかい温室的な広場が欲しいわあ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:06No.1417417129+
最近うねうねして草生やすデザイン流行ってんのか
58無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:05No.1417417424+
有事の際に中国を迎え撃つぐらいにしか使わない
59無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:29No.1417417479+
    1782458249969.jpg-(234447 B)
234447 B
熊本の阪神百貨店とバスターミナルの跡にできたみたいなのが新潟にはちょうど良いかと
60無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:05No.1417417860+
平らで広い方が便利なのになんで上に伸ばそうとするのか
61無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:21No.1417418046+
東京ならともかく新潟程度の都市規模で再開発に統一感がないのはほんとどうなんだろう…行政が音頭とってまとめてやればいいのに…
62無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:40No.1417418090+
横に広いのは数百メートル歩かされるから不便だぞ
動く歩道でもあればいいが
63無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:22No.1417418345+
>1782455101084.jpg
>用途がコレなのにコイツ(140m)以上のものを建てるってのは明らかにどうかしてるからな
>建築資材云々の問題ではなくマジ必要性がなさすぎる
新潟市の意地があるから…県には負けられないから…
64無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:25No.1417418516+
万代シティも建て替えようぜ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:04No.1417418604+
>横に広いのは数百メートル歩かされるから不便だぞ
>動く歩道でもあればいいが
縦に伸びても変わらんゾ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:41No.1417418699そうだねx1
    1782458741098.png-(262844 B)
262844 B
無理だと思う…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:19No.1417419213そうだねx1
橋渡る必要ねンだわ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:22No.1417419220+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
69無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:37No.1417419538+
まずバス運賃をJR新潟駅〜万代〜古町〜市役所前〜JR白山駅まで100円均一にせよ
すべての話はそれから
70無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:48No.1417420008そうだねx2
>東京ならともかく新潟程度の都市規模で再開発に統一感がないのはほんとどうなんだろう…行政が音頭とってまとめてやればいいのに…
むだに広いから地域ごとの縄張りがね…あるからね…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:26No.1417420091そうだねx2
>1782458741098.png
>無理だと思う…
橋わたるのがめんどいし…
72無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:48No.1417420132+
>無理だと思う…
都心(笑)
73無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:19No.1417420219+
>1782458741098.png
>無理だと思う…
六年間も三越跡ほったらかしにしといてよく言うよほんと…
74無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:00No.1417420462そうだねx2
>無理だと思う…
交通の便がいいなら分かるけど今の新潟じゃ無理
75無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:26No.1417421281+
まだレインボータワー建て直しますのほうが…
76無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:14No.1417423345+
こういう事でも記者が入って撮影するんだね
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:34No.1417425593+
開発するなら新潟駅周りをとりあえずもっと盛り上げないとダメな気がする
朱鷺メッセとか行きにくいし駅直結のイベント会場とか作って
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:46No.1417427110+
県民はレインボータワーを求めているぞ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:34No.1417428214そうだねx3
酷な話だが自分らを仙台か何かと勘違いしてるフシがある
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:55No.1417428427+
百貨店より団地たてて除雪しないで住めるようにしろよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:12No.1417428798+
三越のテナントに需要が無いだけで松屋だのダイソーだの広い店舗あれば人集まるよ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:31No.1417436131+
新潟県でも新潟市はちょっと特殊で積雪が少ないんだ
佐渡の陰になってるのと海に突き出てる地形で
83無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:56No.1417436412+
>新潟県でも新潟市はちょっと特殊で積雪が少ないんだ
>佐渡の陰になってるのと海に突き出てる地形で
それでも建物建てるときは雪を気にしないといけないから建築コストがね…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:42No.1417437187+
    1782465402137.png-(1585074 B)
1585074 B
何事も中途半端はいかん
そこにaiはあるんか
85無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:56No.1417437226そうだねx1
木は止めておけ…絶対後悔するぞこれ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:03No.1417437252+
>これは妥当な判断
再開発してあんなトコに誰が入るの??てのがあるので
60mにしたよ!なんなら地下フロアや駐車スペースも要らないよね!
まで言われても妥当かどうかは判らない・・・
87無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:17No.1417437311+
おかみはん…
88無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:26No.1417438190+
新潟県民の意見は
89無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:36No.1417440245+
古町に駅作ったら
90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:10No.1417441197+
>無理だと思う…
これ言い出してから早数年経ちましたが何か変わりましたか?

- GazouBBS + futaba-