二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2704人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782455668198.png-(829715 B)
829715 B無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:28No.1417411627+ 27日00:04頃消えます
ウマ娘攻略スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:39No.1417411658+
チャンミラウンド2二日目です
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:54No.1417411692そうだねx4
切れ者についての要望とかは他で議論してください
3無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:27No.1417412016そうだねx1
練習制限撤廃は良い判断
これで新衣装はインモー説がさらに固まったな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:39No.1417412163+
育成目標格差の調整入るんだな
よかったよかった
5無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:02No.1417412205+
まずいこのままだとパール姉さんが欠点の無い女になってしまう
6無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:56No.1417412488+
デルマー2200チャンミの時の切れアモアイでA決いけた
さすがに3勝するのがやっとだけど
なにかの間違いで連覇してくれないかなと舐め腐ったことを考えてる
7無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:19No.1417412541+
G2以下の目標達成報酬が少ないのも納得いってなかったので嬉しい
あとは野良目標だがクリア時のステアップが相当上がってないとやっぱ不利なのは変わらんよな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:57No.1417412778+
目標がファン数何人って奴も達成時のステアップ量増やしてほしいね
9無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:46No.1417413020+
それも調整されるって書いてあるやろがい!
10無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:40No.1417413287+
おかしいうちのアイちゃんが一番勝率が悪い
11無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:18No.1417413488+
アモアイ俺以外みんな持ってんのかってぐらいの遭遇率
12無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:02No.1417414119+
フリー目標はやっぱりギミックの足引っ張るのが一番痛い
13無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:48No.1417414200+
アルヴとピサがだいぶ頑張ってくれてるわ
A決は余裕だったが
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:29No.1417415604+
勝率95%で終わった
強い大逃げ牽引か先行2バフアースの編成と当たらなけれまあ大丈夫かな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:08No.1417415685+
格差是正に前向きなのは助かるわ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:09No.1417415689+
勝率7割ちょいでA決勝行き
今回は過去1で勝率よかったけどたぶん決勝ではがっつり仕上がったルムマ勢みたいなの2チームと当たって3位になるんだろうなとか思っちゃう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:26No.1417417184+
>おかしいうちのアイちゃんが一番勝率が悪い
アイちゃんだけ切れてないからか自分も同じ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:51No.1417417687+
手軽さはアイちゃんだけど切れてりゃ誰でもって感じだったな今回
完成度で殴り合いできるゲーム
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:15No.1417418170+
差し3はちょっと無理だったな
先行育成の資産がないから仕方なかったが
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:30No.1417418366+
勝ち抜け決めたあと非レギュラーのメンバーで遊ぶの好き
夏ジョーダンやドンナにも勝ちをつけてあげられてよかった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:49No.1417420288+
中距離は熾烈すぎるから端から妥協しBで楽しんでるぞ俺
22無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:07No.1417420334そうだねx1
    1782459427733.jpg-(84647 B)
84647 B
全体で2敗だったよ
負けたの両方差しだった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:44No.1417420573+
予選でUS5先行S中距離S芝Sのアイちゃんに当たった
決勝では会いませんように
24無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:22No.1417420650+
ブーケちゃん回したいけどもうすぐ新シナリオ来るのがなぁ
如何にすべきか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:54No.1417421042+
スルーでいいでしょ
個別シナリオ戻ってくると育成しにくくなるしそもそも別に強くもない
シナリオリンクと水着ハフバに備えておいたほうがいい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:00No.1417421213そうだねx1
新シナリオプレイレポートって明日でいいんかな
今日のサポカ発表とプレイレポート次第で今のセレクト引くことになる
27無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:53No.1417421345+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
28無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:06No.1417421381+
>ブーケちゃん回したいけどもうすぐ新シナリオ来るのがなぁ
>如何にすべきか
ハフバの交換チケ販売まで待て
29無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:29No.1417421444+
切れ者付けにくいしブーケちゃん可愛いしたい人以外は一切引く必要はない
30無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:59No.1417421517+
タクトとかいつ来るんだろ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:13No.1417421711+
>新シナリオプレイレポートって明日でいいんかな
いつもで言うなら27生放送28プレイレポ29シナリオって感じだったけど今回生放送早くて2日空くからな
明後日かもしれん
32無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:23No.1417421907+
トレ制限って制限は消えるけどやりたいトレを選んだら報酬とかになるのかね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:08No.1417422015+
タクトは流石にハフバには来るんじゃないのか
補充はされるだろうけど今ハフバで出せるの居ないでしょ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:49No.1417422264+
これでタクトじゃなくタイトルホルダーだったら笑うわ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:53No.1417422279+
10月チャンミが芝中距離だからタクト来て秋華賞条件かもしれない
36無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:54No.1417422282+
休みの寝不足率減少が友人無しっぽいような感じね
37無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:44No.1417422400そうだねx1
30回復も無くして
38無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:35No.1417423252+
代理の言う通りにトレセンが徹底管理しておれば…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:40No.1417423410そうだねx1
>30回復も無くして
半月も休んでるのに寝不足とかありえないだろって思う
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:01No.1417423986+
野菜みたいなクソUIと演出だけは勘弁してくれ
メカで指摘したポイント割り振りボタンのサイズと一括割り振りがDREAMで改善されてなかったから不安しかないけど
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:15No.1417424850+
この時期のシナリオって毎回トンチキなテーマだよな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:03No.1417426227+
>この時期のシナリオって毎回トンチキなテーマだよな
振り返るにアオハル理子ちゃんのなんと生真面目だったことよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:56No.1417427464+
>この時期のシナリオって毎回トンチキなテーマだよな
競馬に絡めたまともなテーマはもう大体やっちゃったし…
ウマ娘特有の謎ライブに絡めたテーマもやりきっちゃったし…
と思うと予後不良をテーマにしたメカウマってトンチキに見せかけてまとも側だったんだな…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:17No.1417427656+
21年 アオハル
22年 グラライ
23年 ラーク
24年 メカウマ娘
25年 温泉
26年 ラーメン(NEW)
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428098そうだねx1
>No.1417427656
何が言いたいのか良くわからん
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:49No.1417428258+
まだやってない競馬系真面目なテーマか…トレセン職員がストライキ起こした!レース開催の危機!離間工作で無事解決!とか?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:10No.1417431823+
デブフ無しだと推し活勢が苦しそうにしてるな
まあデバフ合っても縛りプレイだから仕方ないけど
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:04No.1417431992+
伝説シナリオは心得を調整すればまだ遊べると思うんだ
ハイセイコー1択になっても運営が調整放棄したせいで残念なシナリオで終わってしまった
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:05No.1417432186+
80回やって相手のどっちかにアイちゃんがいた確率が100%だったぞ
俺もアイちゃんで挑んでたらもう少し勝てたかな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:03No.1417432550+
汎用スタミナ更新ないとシャカで長距離やることになる
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:17No.1417432597そうだねx1
LOH2桁順位称号のアイちゃんに勝ったぞ褒めて!
まあこっち絶好調相手不調だったんだけどな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:25No.1417432618そうだねx1
>汎用スタミナ更新ないとシャカとクリークで長距離やることになる
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:21No.1417432782+
>俺もアイちゃんで挑んでたらもう少し勝てたかな
俺は心が汚れちまったからNo.1417420334のレスに見える
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:20No.1417433197+
最終日に分からせラッシュが来て計8敗
決勝が怖いぜ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:07No.1417433354+
シャカがなくてヤバいわよ…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:23No.1417433639+
レンタルサポカはダイヤちゃん固定だから汎用サポカが来てもシャカにはまだ頑張ってもらう
57無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:55No.1417434360+
スタサポは来るんじゃないの
ラーメン入場券ならみんな引くし
58無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:33No.1417434670そうだねx1
シャカみたいに必須じゃないとスタミナはなかなか引く気が起きないからそうしてほしいね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:31No.1417434876+
入場券は別のサポカでスタはリンク外のキャラで逃げ用と予想する
60無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:12No.1417435210+
ラーメン食べてスタミナ付けよう!という事でスタミナサポカだな!
61無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:53No.1417435593そうだねx1
同じ中距離先行キャラ二人走らせて勝率40%と勝率0%なんだけど固有と進化スキルの壁が厚すぎるよこのゲーム…
サポカでなんとかなりません?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:20No.1417435671+
メカのシャカールはマジで入場券だったわね・・・
63無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:43No.1417435956+
ライトハロー戻ってくるらしいけどどうなるんだろ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:55No.1417435990+
>同じ中距離先行キャラ二人走らせて勝率40%と勝率0%なんだけど固有と進化スキルの壁が厚すぎるよこのゲーム…
>サポカでなんとかなりません?
適当な個体じゃそうなるのでは
65無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:03No.1417436028+
流石にスタサポには金回復を積んでくれよ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:14No.1417436484+
何となく出したイクノが意外と頑張ってて心がマックイーンになりそうだった
67無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:45No.1417436596+
    1782465225822.jpg-(46482 B)
46482 B
>適当な個体じゃそうなるのでは
どっちも切れ者個体、スキルもほぼ似たようなものとってこれなんだ
もうちょっと差を緩和するシステムが欲しい
68無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:15No.1417436892+
同じようなステとスキルだったら特効固有持ちが有利だろう
それを覆すには上振れ引いてもっと高みを目指すしかない
69無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:42No.1417437600そうだねx2
例えば固有や進化が終盤よりなら中盤厚くする継承取るべきだし逆に中盤は結構悪くないなら終盤取るとかって育成ウマに合わせて変えるべきでは
環境ウマと同じスキル構成じゃそりゃ劣化でしょ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:10No.1417437695そうだねx1
基本性能で劣っているならワンチャンに賭けるしかない
少ない勝ち筋を確実にモノにするビルドにするんや
71無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:11No.1417438147+
    1782465671740.png-(288806 B)
288806 B
キャラ差にはいつも悩まされて多少なりとも埋められないかとがんばってはいるけどそれがないと今度はサポカの持ち物検査みたいになるんじゃないかなとも思っちゃう
対人バランスの難しさよね
72無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:04No.1417438328+
牽引あり先行わんさかレースにすれば序盤運でアイの牙城を切り崩せるぜ!
73無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:28No.1417438404+
安定より上振れした時に勝てるビルド組むのが推し活の戦法の一つではある
難しいんだけどな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:07No.1417438530そうだねx2
固有のキャラ差を無くせって言い出したら誰でも同じになってガチャ回らなくなるな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:23No.1417438597+
みんな大逃げ出してくれてありがとー!
76無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:27No.1417438609+
スペとテイオーあんまり見なかったな
77無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:59No.1417438714+
まぐれ勝ちを起こしそうなビルドにしてお祈りする
真正面からじゃ絶対勝てないしな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:20No.1417438782+
スぺは結構見たかも
79無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:33No.1417438824+
テイオーは全然だがスペは結構見る
80無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:02No.1417438925そうだねx1
テイオーはサポカテイオーが使えないからね
81無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:04No.1417438931+
スペはちょこちょこ見た
テイオーは一回も見てない
82無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:18No.1417438982+
>安定より上振れした時に勝てるビルド組むのが推し活の戦法の一つではある
>難しいんだけどな
例えば人気3位内順位3位想定セイリオスとか逆に1位取るのに命賭けてアンスキみたいな極端な戦いは求められるね
安定しないし別にハマりゃ勝てるわけでもないからしんどいが
83無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:48No.1417439081+
スペは俺もちょいちょい見たわ
テイオーは見ない
84無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:13No.1417439584+
固有スキルと進化スキルが発動しないレギュレーションがあったらちょっと面白いかもな
対人イベントでは無理だからルムマの設定でONOFFできるようになるとか
85無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:24No.1417439615+
先直コとか主要先行スキル一人で支えてたからなテイオーは
アイだったり根性入りでのハイランダーしてもそこら辺は補えないから因子が必須という
86無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:34No.1417439648+
テイオーは全然固有が出なくてなあ
翻ってスペは固有が出たらバカみたいにかっ飛んでいく
追い抜き条件さえ満たせればすげー強い
87無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:08No.1417439742+
初歩的な質問なんだけど練習でお試しウマ娘のブーケって根性クソ高いけど
あれってどういうサポカ編成で根性育成してるの?スタミナは因子とパワーで1200くらいまでゴリ押しするとしてあんなに根性上がらなくない?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:04No.1417440142+
スペ持ってたけどスキル全部解放しなくても固有でそんなに強いのか
知らなかったわ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:00No.1417440312+
>No.1417439742
ステについては適当な理想値みたいなの入れてるだけでは
お試しはスキル見ればサポ構成自体は分かるはず
90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:38No.1417440445+
強いスペは終盤めちゃくちゃ強いから怖い
91無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:45No.1417440671+
今回は流石に間に合わないけどなら長距離でスペちゃん出してみるか
92無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:18No.1417440790+
使っててちょっと困るのはスパート前のアイアイスぺの並び
93無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:56No.1417440937+
    1782466496191.jpg-(387088 B)
387088 B
これはチーム競技場用に作ったやつだけど
こんなサポカ編成でもステこの位は行くよ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:27No.1417441039+
まぐれ勝ちというにはスペは今回のコースにマッチしまくってる
テイオーは覚醒7も噛み合ってなけりゃスピテイオーも封印でサイゲのテイオーいじめがひどい
95無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:08No.1417441189+
テイオーのために専用の因子を作った挙句に
弱いデッキで育成とかハードルが高すぎる
96無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:01No.1417441369+
イリテツ「爆発力は凄いぞい」

- GazouBBS + futaba-