二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2644人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782456695667.jpg-(136884 B)
136884 B無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:35No.1417413920そうだねx2 27日00:20頃消えます
EVフェラーリ「ルーチェ」
価格7623万円
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:52No.1417414089そうだねx12
フェラーリのEVなんてだっせーよな
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:41No.1417414451+
400iの再来
3無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:45No.1417415228+
大人気!
4無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:26No.1417415452そうだねx8
>EVフェラ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:43No.1417415775そうだねx9
発表で株価が8%超下落するほど好評
6無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:58No.1417415806そうだねx1
デザインはいつも通りで良かったのに
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:09No.1417415973そうだねx1
なんか日産っぽいな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:33No.1417416032そうだねx2
>EVフュラーリ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:03No.1417416246そうだねx12
    1782457743404.jpg-(171248 B)
171248 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:44No.1417416346そうだねx1
>発表で株価が8%超下落する
めっちゃ青ざめとる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:25No.1417416750そうだねx2
>フェラーリのEVなんてだっせーよな
バッテリー床に入れるせいか車高あるのがな
スーパーカーってのはゴキブリみたいに平べったくないと
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:28No.1417416761+
ぼくはフルーチェでいいです
安いし
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:54No.1417416968そうだねx5
どうせガソリン車売るためのバーター
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:12No.1417417011+
タイヤ交換だけで5ナンバーとか買えそう
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:57No.1417417109そうだねx2
    1782458097831.jpg-(91983 B)
91983 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:32No.1417417195+
>タイヤ交換だけで5ナンバーとか買えそう
車検とか日常整備はめちゃくちゃ安い
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:10No.1417417305そうだねx3
    1782458170490.jpg-(325145 B)
325145 B
責任は取る
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:01No.1417417417そうだねx1
日本でもルーチェの名前で売るのか
マツダの許可は取ったのか?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:35No.1417418966+
>>EVフェラ
いやらしい
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:49No.1417418992+
>日本でもルーチェの名前で売るのか
>マツダの許可は取ったのか?
599GTBフィオラーノみたいに数字の名前だけで売るんじゃね?
最高出力から取って772とか
21無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:53No.1417419005+
大人が会議して決めたデザインだろう?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:15No.1417419202+
>バッテリー床に入れるせいか車高あるのがな
今や他社製の高性能EVではクリアできてる課題なのにね
23無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:21No.1417419505+
>責任は取る
ランボルギーニに続いてフェラーリもドイツ人か
まあその方が上手く行くだろう
24無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:27No.1417419517そうだねx1
EVも出さないとって制度はわかるけれどもう少し媚びろ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:55No.1417419728+
内装の時点で嫌な予感してた
ちゃんと内装に合ったデザインだった
26無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:23No.1417419795そうだねx5
実際に太陽の下間近で見たらおそらくかっこいいと思う
ただフェラーリに見えない
コミコミ1億円のクルマに見えない
そこが大問題
27無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:38No.1417420113+
>EVも出さないとって制度はわかるけれどもう少し媚びろ
媚びてこれなんすよ…
28無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:10No.1417420191+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
29無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:05No.1417420330そうだねx2
フェラーリのエンジンついてないのになんで高いんですか
30無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:42No.1417420567+
>実際に太陽の下間近で見たらおそらくかっこいいと思う
>ただフェラーリに見えない
>コミコミ1億円のクルマに見えない
>そこが大問題
だねえ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:22No.1417420651+
>責任は取る
方向転換出来てえらい
32無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:58No.1417420751+
>日本でもルーチェの名前で売るのか
>マツダの許可は取ったのか?
そもそもこれここまで不評だと生産されないだろ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:05No.1417420915+
>フェラーリのエンジンついてないのになんで高いんですか
どうせモーターは中華製なんだろうな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:59No.1417421053+
>フェラーリのエンジンついてないのになんで高いんですか
望むモデル買うまで数億かけて試走会とかイベントに積極参加しなきゃならんのだからこれも試練と割り切ってもろて…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:16No.1417421091+
>媚びてこれなんすよ…
エアコンの吹き出し口がアルミ削り出しなところとかね(デザイナー自画自賛)
36無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:16No.1417421252+
こんな路傍の石みたいなデザインしか出来ないなら
いっそネットコンペでもすればいいのに
素晴らしいのが集まると思うよ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:45No.1417421327+
でけえプリウスだな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:51No.1417421344そうだねx1
    1782459831068.png-(2307275 B)
2307275 B
これでいいわ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:34No.1417421456そうだねx3
>発表で株価が8%超下落するほど好評
ククク… 株主正直だな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:05No.1417421539+
ev規制のヨーロッパでガソリン車を売り続けてるのからして裏はあるよねって
41無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:23No.1417422935+
スマホと同じでって論調見かけるけどほんとスマホと同じで古いEVって単なる低性能な型落ちだからなあ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:02No.1417423024+
ポルシェがEVで悲惨な事になってるからなあ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:56No.1417423161+
>どうせモーターは中華製なんだろうな
というか現行フェラーリのサスペンションは現地法人が中国で生産してるぞ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:46No.1417423273+
>ポルシェがEVで悲惨な事になってるからなあ
一時期はVW買収する勢いだったのに今はボロボロよな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:47No.1417423541+
ニュル最速とかなら誰も文句言えなくなるんだがな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:11No.1417423873+
EVのニュルラップて全然盛り上がらんのよなあ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:24No.1417424039+
>ポルシェがEVで悲惨な事になってるからなあ
デザインだけならタイカンは悪くなかった
中古の値崩れが笑えるレベルだけど
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:05No.1417424123+
デザインの話ばっかりだけどそれしか話す事無いんだよな
馬力自慢しかできないよくあるEVスポーツだし
インホイールモーターでもしてれば流石だなってなるけど
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:41No.1417424201そうだねx3
そもそもエンジンのないフェラーリなんて見た目以外何を話せばいいんだ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:50No.1417424230+
>>どうせモーターは中華製なんだろうな
>というか現行フェラーリのサスペンションは現地法人が中国で生産してるぞ
いやサスの話はしてない
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:08No.1417424268+
タイカンやらマカンやらカイエンやらのEVはGT3買う為のお布施らしいけどそれにしたって値落ちがエグいよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:46No.1417424338+
4輪モーターで異次元のコーナリングとかそういうのたのむ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:12No.1417424401+
>中古の値崩れが笑えるレベルだけど
911買うにはタイカンも抱き合わせじゃないとダメって売り方してたからね
それでみんなタイカン売っちゃうから値崩れするのは当然なのよ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:21No.1417424418+
>デザインだけならタイカンは悪くなかった
>中古の値崩れが笑えるレベルだけど
役モノ911の購入条件で抱き合わせ販売して要らないから処分されたのが原因だからポルシェの売り方が拙い
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:19No.1417424559+
>911買うにはタイカンも抱き合わせじゃないとダメって売り方してたからね
ヒュンダイの売り方みたいだな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:28No.1417424731+
>4輪モーターで異次元のコーナリングとかそういうのたのむ
1輪ごとに回転数調整して走るとかだったらカッコいいな
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:22No.1417424874+
>ヒュンダイの売り方みたいだな
あれは1台買ったらもう1台付いてくる商法だから違う
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:49No.1417424924+
>>911買うにはタイカンも抱き合わせじゃないとダメって売り方してたからね
>ヒュンダイの売り方みたいだな
ヒュンダイは1台買うともう1台オマケにくれるだけだろ
ポルシェは911もタイカンも両方正札価格で売るんだろ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:49No.1417424925そうだねx1
>4輪モーターで異次元のコーナリングとかそういうのたのむ
異次元のサスペンション負荷と異次元のタイヤ負荷がかかるからちょっときつい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:54No.1417425077+
納車日に売るとか普通だったみたいねお布施用ポルシェ
エグい商売してるで
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:16No.1417425263+
>納車日に売るとか普通だったみたいねお布施用ポルシェ
>エグい商売してるで
タイカン買わなかったらこの911乗っていっちゃダメでーすってやるの?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:20No.1417425409+
お高いエンジン買ったらオマケで車体が付いてくるのがフェラーリなのに
エンジン取っ払っちまったら意味無いじゃないですか…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:48No.1417425626+
どうせ誰も性能なんか見ちゃいないんだから見た目に全フリすればよかったのに
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:21No.1417425696そうだねx2
モーターとバッテリーに7623万円の価値を見いだせない
職人によって芸術的に組み上げられたV12エンジンに数千万円の価値がある
高級時計がデジタルじゃなくて機械式なのと一緒
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:11No.1417425814+
ななひゃくろくじゅ…ん?
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:29No.1417425847+
家電屋にカーデザインさせるとこうなるの分かってたろ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:42No.1417426009+
同じEVでもネヴェーラの方がカッコいい
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:49No.1417426033+
フェラーリ感ないのは色のせいか?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:05No.1417426233+
付加価値のほぼ全てがエンジンのフェラーリからエンジン無しのフェラーリを販売してもそれに付加価値なんて発生しないよな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:36No.1417426320+
>タイカン買わなかったらこの911乗っていっちゃダメでーすってやるの?
タイカンとカイエン買ったらこのGT3を買う権利をやろうってやつ
タイカン納車の日に即中古に流して出来るだけダメージを減らすんやな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:50No.1417426356+
    1782461930516.jpg-(697131 B)
697131 B
画像忘れた
こっちの方が同じEVスポーツでもカッコいいと思うネヴェーラ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:56No.1417426982+
>No.1417426233
フェラーリのバッジ付いてりゃアホが買うだろってやったら見透かされて株価暴落するというアホっぷり
はっきり言って上場以降のフェラーリは迷走してる
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:21No.1417427360+
ライカのデジカメみたいなもんか
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:23No.1417427534+
フェラーリ製造部がモーターを一つ一つ手巻きしてるんじゃないの?
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:09No.1417427632そうだねx1
    1782462429822.jpg-(156685 B)
156685 B
ルーチェかあ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:21No.1417427672+
EVにするのは百歩譲ってわかるが
なんでついでに既存のデザインまで捨てるんだ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:54No.1417427754+
>ライカのデジカメみたいなもんか
ライカのレンズが有名だからまたちょっと違う
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:57No.1417427931+
    1782462537002.jpg-(37018 B)
37018 B
>ルーチェかあ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:30No.1417428026+
プロサングエのデザインでEVフェラーリ出してりゃここまで叩かれなかっただろうに
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:41No.1417429768+
F40の見た目でEVなら売れるかもしれんぞ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:03No.1417429839+
車体のデザインなんてどっちでもよくて
エンジンの載ってないフェラーリに価値なんて発生しないのが株価に反映された
ただそれだけのことだろ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:36No.1417430699そうだねx1
会社的な都合でEV出さないといけなかったにしてもこれはないだろって意見はなかったんだろうか…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:08No.1417431022+
>F40の見た目でEVなら売れるかもしれんぞ
それだったら1億でも売れまくっただろうなぁ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:15No.1417431250+
>ルーチェかあ
この時代の日本車ってアメ車デザインの影響強いよなぁ
モノによってはモロパクリみたいなのあるし
85無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:20No.1417431271+
ロレックスがスマートウォッチ出して1000万ですって言うようなもん
86無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:43No.1417431337+
今後に出るスペチアーレが欲しかったらEVにお布施しないといけない
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:42No.1417431738+
>会社的な都合でEV出さないといけなかったにしてもこれはないだろって意見はなかったんだろうか…
フェラーリの最近のデザインは本当によくわからん
コストカットしたいからとピニンファリーナ切って内製デザインに移行して
そうかと思ったら外部から引っ張ってきたビッグネームがこれでしょ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:04No.1417432180+
>1782462429822.jpg
二代目出してくるとは
やるな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:30No.1417432635+
>コストカットしたいからとピニンファリーナ切って内製デザインに移行して
>そうかと思ったら外部から引っ張ってきたビッグネームがこれでしょ
最近のフェラーリ見てたらわかるけどデザイン行き詰ってて
デイトナのリバイバルまで出してたから
もう自社でEVのデザインやれる能力無かったんじゃね
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:16No.1417432982そうだねx4
>フェラーリのEVなんてだっせーよな
本当にダサいものをお出しされてるから困る
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:38No.1417433047+
エンツォが墓の下で泣き崩れてるぞ
「奴らは私の作り上げた伝統と魂を殺してしまった」
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:39No.1417433263+
>本当にダサいものをお出しされてるから困る
褒めるところが1つも無いからマジでどうしようもな
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:41No.1417433698+
昔のフェラーリにモーター積んで売った方が売れるんじゃ…
94無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:14No.1417433811+
>デイトナのリバイバルまで出してたから
FRの12気筒だからまだ1回はウケたんよね
似た顔のテスタロッサは酷いもんだった
95無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:27No.1417434056+
ここまでやるなら外装半透明とかにすればよかった
96無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:53No.1417434353+
>昔のフェラーリにモーター積んで売った方が売れるんじゃ…
オプションでモーターとエンジン選べるようにしたらええ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:08No.1417434411+
>ここまでやるなら外装液晶モニタとかにすればよかった
98無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:49No.1417434732+
既存車のハイブリッド化で充分
99無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:06No.1417434977+
    1782464766087.webp-(214958 B)
214958 B
>最近のフェラーリ見てたらわかるけどデザイン行き詰ってて
レースカーモチーフにすりゃ売れるでしょ〜
太客がデブ増えてキャビン広くしないと売れないのかも?
100無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:43No.1417435111+
SUVで作っとけば
101無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:44No.1417436175+
    1782465104768.jpg-(83930 B)
83930 B
>レースカーモチーフにすりゃ売れるでしょ〜
>太客がデブ増えてキャビン広くしないと売れないのかも?
512Sベースにすれば余裕ありそう
…でもなかった
102無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:46No.1417436186+
大衆車とか参考にしちゃったのかな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:51No.1417436395+
フェラーリってより日産車のイメージなんだが
早いんだろうけどちっとも欲しくならない
104無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:53No.1417437026そうだねx2
これ買うような人は値段なんて気にするわけないから値段は問題じゃないんだろうけどさぁ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:08No.1417437077+
滲み出るやりとうなかった感
106無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:23No.1417437123+
書き込みをした人によって削除されました
107無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:04No.1417437254そうだねx1
ルーチェは角目縦4とうのイメージ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:20No.1417437526+
    1782465500025.jpg-(575425 B)
575425 B
>大衆車とか参考にしちゃったのかな
顧客が本当に必要だった物
109無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:29No.1417437560+
こいつは赤く塗らねぇのかい
110無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:06No.1417438333+
>こいつは赤く塗らねぇのかい
赤くしたコラあったけど相変わらずダサかったぞ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:59No.1417438511+
    1782465779425.jpg-(567688 B)
567688 B
>顧客が本当に必要だった物
112無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:27No.1417440407+
フェラーリは見た目と音だけなのに両方捨てたら何が残るんだよという市場の素直な反応

- GazouBBS + futaba-