二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2704人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782461135047.png-(257947 B)
257947 B無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:35No.1417424457そうだねx1 27日01:35頃消えます
落合って本当に凄い監督だったの?
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:29No.1417424582そうだねx16
以降の中日の呪いとなるくらいには
2無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:35No.1417424595+
80点くらい
3無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:53No.1417424636+
ゲンダイは落合の記事でもってたな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:55No.1417424641そうだねx14
星野落合がチュニドラの最盛期だったな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:08No.1417424684そうだねx1
つまんねーから死ねよ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:58No.1417424804そうだねx14
数字だけ見ても十分すごいやろ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:30No.1417424889そうだねx2
チュニドラが中日だった頃の名将
8無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:32No.1417425018そうだねx8
Bクラス一回もないのがヤバい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:19No.1417425137そうだねx15
監督として有能
GMとして無能
10無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:59No.1417425215+
実際の勝利数と選手のWARから逆算すれば監督の指標が出るのか?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:59No.1417425216+
岩瀬とか浅尾がいた時代?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:34No.1417425303そうだねx9
>GMとして無能
要望通りコストカットしてチーム弱くしたのに…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:24No.1417425421+
焼畑農法
14無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:44No.1417425470そうだねx23
>以降の中日の呪いとなるくらいには
フロントとの確執とかそれが伴ってるのかOB会の野球大会に呼ばれて当然がいないから
ファンから「なんで?」って話になってOB会会長が「連絡したけど断られた」とするも
その日のうちにマネージャも兼任してる副詞くんに「マジで?」みたいな質問が集中したら
「マジも何も今知ったんですけど?」と連絡すら入れてない露骨な嫌がらせしてるOB会とか
そんな陰湿な球団が強いわけもなく
15無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:24No.1417425566+
GMとしてはかなり微妙
16無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:33No.1417425590そうだねx1
人件費安くて客が入る球団にちゃんとなったのはすごい
17無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:39No.1417425601そうだねx1
名将 三原、水原、西本、広岡、仰木、王、野村、星野、梨田
普通将 川上、鶴岡、森、上田、古葉、長嶋、原、落合、岡田、工藤
18無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:26No.1417425712そうだねx2
大方の予想に反して滅茶苦茶練習させる監督だった
19無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:47No.1417425891+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:23No.1417425966そうだねx8
>フロントとの確執とかそれが伴ってるのかOB会の野球大会に呼ばれて当然がいないから
>ファンから「なんで?」って話になってOB会会長が「連絡したけど断られた」とするも
>その日のうちにマネージャも兼任してる副詞くんに「マジで?」みたいな質問が集中したら
>「マジも何も今知ったんですけど?」と連絡すら入れてない露骨な嫌がらせしてるOB会とか
>そんな陰湿な球団が強いわけもなく
本当酷い
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:44No.1417426018そうだねx1
谷繁には可哀想なことしたよね
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:47No.1417426029そうだねx2
>GMとしてはかなり微妙

>要望通りコストカットしてチーム弱くしたのに…
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:00No.1417426057+
>OB会会長
小松か
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:52No.1417426192+
>要望通りコストカットしてチーム弱くしたのに…
クソドラフトも球団からの要望なんです?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:58No.1417426213+
あの老人ホームと化した2012年以降にも監督してたら勝てたのか気になる
どうしてたんだろう
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:35No.1417426315そうだねx2
>谷繁には可哀想なことしたよね
あいつは落合以上に人間性終わってるから別にいいや
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:55No.1417426373そうだねx1
>「マジも何も今知ったんですけど?」と連絡すら入れてない露骨な嫌がらせ
普通にレスする副詞くんいいね
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:17No.1417426580そうだねx2
>クソドラフトも球団からの要望なんです?
これに関しちゃそもそも落合のポジに決定権ないじゃろ表向きはともかく
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:47No.1417426666そうだねx16
>名将 三原、水原、西本、広岡、仰木、王、野村、星野、梨田
>普通将 川上、鶴岡、森、上田、古葉、長嶋、原、落合、岡田、工藤
森工藤落合原が普通はねーわ…
王はべつに名将ではない
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:00No.1417426699+
落合GMドラフトは即戦力外ドラフト
谷繁はドラフト当日に初めて選手を知ったとか
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:41No.1417426795+
>これに関しちゃそもそも落合のポジに決定権ないじゃろ表向きはともかく
落合が社会人を優先したんだよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:47No.1417426812+
>>以降の中日の呪いとなるくらいには
>フロントとの確執とかそれが伴ってるのかOB会の野球大会に呼ばれて当然がいないから
>ファンから「なんで?」って話になってOB会会長が「連絡したけど断られた」とするも
>その日のうちにマネージャも兼任してる副詞くんに「マジで?」みたいな質問が集中したら
>「マジも何も今知ったんですけど?」と連絡すら入れてない露骨な嫌がらせしてるOB会とか
>そんな陰湿な球団が強いわけもなく
未だ絶許扱いなんやな落合
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:55No.1417426980そうだねx2
野村森伊東古田谷繁城島阿部
キャッチャーですげえ奴は性格アレ定期
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:58No.1417426987+
勝つ事が最高のファンサービスというのはそう
世界大会に選手出さないとかそういう事もした
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:01No.1417426992そうだねx2
>落合GMドラフトは即戦力外ドラフト
>谷繁はドラフト当日に初めて選手を知ったとか
これ後に退任報道やユーチューブでの落合の弁だと落合自身には権限はほとんど無かったそうだが…
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:00No.1417427150そうだねx1
>世界大会に選手出さないとかそういう事もした
自分から辞退してる選手が半分近くいたんだけどなあ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:31No.1417427233そうだねx3
>未だ絶許扱いなんやな落合
内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:42No.1417427258そうだねx1
一番の語り草は試合やコメントいちいちがつまらない事だろうなあ
完全試合前に投手下ろすとか
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:43No.1417427261そうだねx3
>キャッチャーですげえ奴は性格アレ定期
里崎とかいう実績は大した事無い癖に性格が最悪な奴
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:19No.1417427353そうだねx1
>勝つ事が最高のファンサービスというのはそう
>世界大会に選手出さないとかそういう事もした
ただ球界再編の時は選手会支持したり案外仁義はある
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:22No.1417427362+
書き込みをした人によって削除されました
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:54No.1417427452そうだねx18
>内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
それどう考えても内部情報喋るコーチが悪いだろ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:37No.1417427561そうだねx2
いまだに立浪派に粘着されている
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:42No.1417427569+
前オーナー死去の時は嫁と息子連れて名古屋に行って葬祭に来たからそこまで悪くない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:59No.1417427608そうだねx8
>完全試合前に投手下ろすとか
あれ怪我してたからだぞ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:15No.1417427651そうだねx2
>一番の語り草は試合やコメントいちいちがつまらない事だろうなあ
「はいはい勝てばいいんでしょ勝てば」という姿勢が見て取れるんだけど実際に勝ってしまったからなあ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:17No.1417427658+
>>落合GMドラフトは即戦力外ドラフト
>>谷繁はドラフト当日に初めて選手を知ったとか
>これ後に退任報道やユーチューブでの落合の弁だと落合自身には権限はほとんど無かったそうだが…
チーム編成の責任者であるGMがドラフト権限無いってどういうポジションだったんだろう
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:36No.1417427863+
親会社からとにかくコストダウンしろって言われてたのかな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:56No.1417427927+
プロ野球ニュースでは谷沢健一高木豊や小松辰雄があるコーチによると〜ってTVで内部情報をしゃべってたんだよね
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:56No.1417427928+
>チーム編成の責任者であるGMがドラフト権限無いってどういうポジションだったんだろう
何かあった時に責任追わされるためのピエロ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:03No.1417427951+
>>>落合GMドラフトは即戦力外ドラフト
>>>谷繁はドラフト当日に初めて選手を知ったとか
>>これ後に退任報道やユーチューブでの落合の弁だと落合自身には権限はほとんど無かったそうだが…
>チーム編成の責任者であるGMがドラフト権限無いってどういうポジションだったんだろう
つーかGMってなんの為に存在したんだ感
とりあえずコストカットしろと命令されて片っ端からコストカットしてた印象しかない
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:12No.1417427975+
勝ってるのに怒られる男
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:17No.1417427986+
>キャッチャーですげえ奴は性格アレ定期
そりゃまあ、バッテリー以外は飛んでくる球とランナーどう捌くかって受け身だけど
バッテリー特に捕手は積極的に打者をアレしようとしてくるわけだしな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:33No.1417428032そうだねx5
>>内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
>それどう考えても内部情報喋るコーチが悪いだろ
逆怨みじゃねえか!
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:50No.1417428092そうだねx2
> それどう考えても内部情報喋るコーチが悪いだろ
波留とか記者にべらべら喋ってて大丈夫かよって思った
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:04No.1417428125そうだねx4
OB会長が鈴木孝政で立浪派
こいつが内部情報漏らしてて落合に飛ばされた奴
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:16No.1417428169+
>>内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
>それどう考えても内部情報喋るコーチが悪いだろ
でも中日では中日OBそれも純血を大事にすることの方が大事なんだ
仕方ないね
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:18No.1417428175そうだねx4
星野が使い捨てた焼け野原を新生させた名古屋の神
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:46No.1417428247+
監督として有能だったかもしれんがそれが当時の選手にとってプラスかマイナスかは知らん
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:54No.1417428271+
>波留とか記者にべらべら喋ってて大丈夫かよって思った
こいつは東スポに情報をよく漏らしてたことで割と有名な奴だった
てかどっかのコーチ時代にトレード情報も漏らして破談とかもしてたよな
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:00No.1417428285そうだねx2
>星野が使い捨てた焼け野原を新生させた名古屋の神
それやったの山田久志だ勘違いするな
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:36No.1417428372+
>>>内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
>>それどう考えても内部情報喋るコーチが悪いだろ
>でも中日では中日OBそれも純血を大事にすることの方が大事なんだ
いくら勝ててもOB蔑ろしまゃ嫌われるわな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:37No.1417428379+
嫌われてるつまらないて対立派閥が言ってただけじゃねえのか
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:44No.1417428397そうだねx2
>普通将 川上、鶴岡、森、上田、古葉、長嶋、原、落合、岡田、工藤
こいつらは弱小球団を強化したこと無いしな
古葉は大洋でケチ付かなかったら名将だった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:45No.1417428403そうだねx2
そもそも2位でクビになった山田監督が不憫
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:04No.1417428451+
>監督として有能だったかもしれんがそれが当時の選手にとってプラスかマイナスかは知らん
選手にとっていい監督とは使ってくれる監督が一番いい監督
だからレギュラー陣からしたらいい監督だろうな
ただ怖かったって言ってる選手はよくいるね
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:17No.1417428484そうだねx2
>つーかGMってなんの為に存在したんだ感
>とりあえずコストカットしろと命令されて片っ端からコストカットしてた印象しかない
流行りだからウチもやりましたよ感出すためのもの以上でも以下でもない
落合以後設けてない時点で組織として真面目に考えて創設したわけじゃないの丸出しだし
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:20No.1417428492そうだねx1
>それやったの山田久志だ勘違いするな
たまに当時の事リアルタイムで知らない奴が落合過剰に持ち上げてたりするよな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:37No.1417428543そうだねx8
アライバや森野が口を揃えて「落合野球は普通の野球」って言ってたのが凄いわ
小学生でも理解できる単純な事をひたすら突き詰めて芸術にまで昇華させた職人集団
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:42No.1417428559そうだねx1
>世界大会に選手出さないとかそういう事もした
選手に出たいか聞いたら出たくないって言われたから結果として出さなかったみたいに言ってたが
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:47No.1417428574そうだねx9
監督やった8年間全部Aクラス
リーグ優勝4回
日本一1回
どう考えても有能
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:52No.1417428586+
    1782462772437.jpg-(143518 B)
143518 B
普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:13No.1417428636そうだねx1
和田一浩は性格が優し過ぎて捕手失格と認定されてしまった
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:14No.1417428637そうだねx1
12球団から声がかかるようなコーチになってくれって言ったら
名古屋だけで飯を食っていけるって言ってた奴がいた
なぜかと思ったら鈴木孝政とか情報漏洩してたから
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:18No.1417428650そうだねx1
>いくら勝ててもOB蔑ろしまゃ嫌われるわな
まあ阪神とか邪魔なOBタニマチ排除して勝つ方が大事路線で成功者側になったけどな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:39No.1417428699そうだねx4
>>完全試合前に投手下ろすとか
>あれ怪我してたからだぞ
落合采配賛成派
王貞治 「あの場面で個人記録は関係ない。負けたら札幌だったし、岩瀬でよかったんじゃないか。負けたときにどちらの策が後悔しないか。岩瀬でしょう」
テリーコリンズ 「あの交代には驚かなかった。勝てるクローザーがいる。僕も岩瀬に代えていた。ただしレギュラーシーズンならダメだけどね」
岡田彰布 「あら代えるやろ。代えて当然。岩瀬は胴上げ投手やしあれで終わりやし。ウチはああいう完全試合はないけどウチやったら球児に投げさせとるよ」
ボビーバレンタイン 「落合さんは勝利することに徹し監督として素晴らしい仕事をした。監督の仕事は試合に勝利する事だ」
広岡達郎 「信念に突き動かされた見事な采配。何としてでも中日を五十三年ぶりの日本一にさせるんだという落合監督の強烈な意思の前では日本シリーズで初の完全試合という個人記録ですら入り込む余地はなかった」
権藤博 「監督を経験した立場から言わせてもらえば個人記録よりチームの勝利が優先。落合監督らしい完璧な守りの野球」
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:03No.1417428773そうだねx3
>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
強いのが一番のファンサービス理論が証明されてて笑うわ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:37No.1417428867+
立浪なときはなんで客増えたんだろう
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:52No.1417428901+
>落合
逆指名・FA・コーチや外国人横取り
この恩恵を浴びるほど受けた手品師
結局は親会社頼み
タネを仕込めない貧乏球団だと勝てない監督
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:53No.1417428908+
山田久志って2年足らずでは…?
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:59No.1417428930+
落合采配賛成派その2
達川光男「1番いい投手を最後に出すのは当然。何も問題はない。勝つために最善を尽くした判断」
安藤統男「これが今年の中日のスタイルで非情の采配ではない。正解だと思う。ただ、自分が監督であれば果たして交代させられただろうか。見事な決断だった」
森祇晶 「私情を捨てチームの悲願を確実とする采配に徹した。おそらく過去2度の日本シリーズに(ピンチの場面で続投を選んで打たれて)負けた経験が、監督の決断を後押ししたのだろう。考えが浮かんでもなかなか行動に移せるものではない。良くぞ決断した」
鹿取義隆「勇気がいる交代で岩瀬以上に監督自身が1番緊張したと思う。すごい采配。それに応えた岩瀬も見事だった」
川上哲治「正力さんはいつも『勝負に私情をはさんではいかん』と言っておられた。落合は日本シリーズでも勝利に徹してそういう強い信念が感じられた」
上田利治「勝ち切るためには当然の策だろう」
山本功児「考えられない継投ではない。他のチームの監督にもいい勉強」
82無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:19No.1417428985そうだねx2
>野村森伊東古田谷繁城島阿部
>キャッチャーですげえ奴は性格アレ定期
相手が嫌がる配球を出来なきゃキャッチャーとして成功しねーんだもん
そりゃ嫌な奴にしかならんわ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:20No.1417428990そうだねx3
>立浪なときはなんで客増えたんだろう
そら選手としてはどう言ったってドラゴンズ純血のレジェンドなのは間違いない人物だったし…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:26No.1417429011+
>内部情報をペラペラしゃべるコーチを現場から外していった結果ドラゴンズOBコーチがどんどん減っていった怨みがあるんだろ
匿名希望S木T政さん「絶許」
85無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:26No.1417429012そうだねx3
>立浪なときはなんで客増えたんだろう
単純にコロナ明けでしょ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:39No.1417429048+
落合はわざと鈴木に流してこの情報がどの新聞にどの程度まで流れているのかを確認
谷沢や小松の生え抜きOBや中日スポーツ、中日新聞に漏れてたのを確認、チーフ投手コーチである鈴木を2軍へ降格
それでもまだ先発予想が漏れてた
その後川又、山田、金田の生え抜きコーチが退団することに
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:52No.1417429082+
落合時代の中日のリーグ優勝確率50%だぞ
今の体たらく考えたらウソみたいだろ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:08No.1417429124+
>>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
>強いのが一番のファンサービス理論が証明されてて笑うわ
立浪で負けるのが一番のファンサービスなのでは?
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:16No.1417429148そうだねx2
>山田久志って2年足らずでは…?
星野によって引っ張り込まれ星野によって突如後釜に祀り上げられ星野によって梯子を外された可哀想な人
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:33No.1417429204そうだねx9
>>落合
>逆指名・FA・コーチや外国人横取り
>この恩恵を浴びるほど受けた手品師
>結局は親会社頼み
>タネを仕込めない貧乏球団だと勝てない監督
そもそも強くなるためには金出すのが当たり前でしょなんてSBやかつての巨人に今のメジャーの風潮でも当然の話なんだわ
金は出さないけど強くしてくれとかそれこそただの貧乏人の無茶振りでしかない
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:47No.1417429239+
>野村森伊東古田谷繁城島阿部
>キャッチャーですげえ奴は性格アレ定期
阿部だけはちょっと違う方向にアレ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:55No.1417429267そうだねx2
>前オーナー死去の時は嫁と息子連れて名古屋に行って葬祭に来たからそこまで悪くない
白井とはそんなに悪い関係ではない
今のと良くないだけで
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:56No.1417429272そうだねx1
>アライバや森野が口を揃えて「落合野球は普通の野球」って言ってたのが凄いわ
>小学生でも理解できる単純な事をひたすら突き詰めて芸術にまで昇華させた職人集団
能力10%底上げなら初年度でも出来るしそれで勝率上がれば優勝出来るという単純な話
体力強化と守備練習で能力10%底上げを達成して見事優勝
付いてきた選手もよくやった
94無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:12No.1417429315+
落合采配賛成派その3
豊蔵一「クライマックスシリーズ以降の中日の強さは圧倒的でした。日本シリーズでも、監督が選手を信頼し、普段通りの野球をするという落合流采配は揺らぎませんでした。全員でもぎ取った勝利でした」
白井文吾「山井投手が完全試合をするんじゃないかという展開だったが、1-0で狙うのは危険な賭けだと思っていたところ。いい采配だなと感心すると同時によくぞ名古屋で優勝を決めてくれたと嬉しく思った」
高橋直樹「あの判断は間違いないし悪いことだとは思わない。チームが勝てばそれでいい」
水野雄仁「私自身はあの試合に限っては交代もありだったかなと思いました。もし山井が走者を出してから代えたら岩瀬にも大きな重圧がかかります。 シーズンを通して戦ってきた形を貫くのであればあのタイミングしかありません。もし逆転負けなら流れは日本ハムに行っていたでしょう」
立浪和義「山井が拳を心配そうに見ながらコーチと相談しているところを見てた。1点しか差がない以上絶対的な信頼を置くことができる岩瀬にスイッチしたのは正しい選択だと思う」
95無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:14No.1417429320+
>>山田久志って2年足らずでは…?
>星野によって引っ張り込まれ星野によって突如後釜に祀り上げられ星野によって梯子を外された可哀想な人
WBC投手コーチで世界一が最後の経歴だしいいんじゃない
96無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:20No.1417429347+
>まあ阪神とか邪魔なOBタニマチ排除して勝つ方が大事路線で成功者側になったけどな
川藤みたいなクズがOB会長やってる時点であんま排除できてなさそうな気が
97無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:30No.1417429376+
昔はプロ野球チーム
今はアイドルチーム
98無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:39No.1417429396+
>>立浪なときはなんで客増えたんだろう
>単純にコロナ明けでしょ
全球団観客増えてるんだよな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:52No.1417429438そうだねx2
ホームゲーム中ではなく遠征先の秋田で2軍コーチ送りになったとき
鈴木孝政「森は落合がつれてきたコーチなので、フロント主導で入閣した自分のことを毛嫌いしていた」
って見苦しい言い訳してた
100無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:53No.1417429441+
>>星野が使い捨てた焼け野原を新生させた名古屋の神
>それやったの山田久志だ勘違いするな
山田時代はスタッフを星野に引き抜かれたり相次ぐ選手の故障で割と悲惨な状態でしたが…
101無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:59No.1417429459+
落合采配賛成派その4
山本昌「6回の地点で心配な状況で大丈夫なのかと声をかけた。正直もう行けそうにないと思ったが更に8回まで投げたのでもう限界だろう。あれは山井本人が申し出た交代。俺が山井の年齢で同じ状況ならきっと郭さんに代えてくださいと申し出てる。記録は勲章だがあくまでも個人の所有物にすぎない。日本一やチームの優勝という大目標より優先することはあってはならない」
谷繁元信「完全試合云々よりとにかく点を入れられる前に勝ちたかった。7回くらいからキレが落ちてたしあの判断でよいと思う。コーチに意見を聞かれた時俺も岩瀬の方がいいと言ったし勝つ為にはベストな選択だった」
上原浩治「山井に完全試合をさせるべきか問題になったが正直周囲が騒ぐほど問題なのかなと。今シーズンの中日を見てたらああいう形になるやろ?俺は普通やと思ったよ」
与田剛「当たり前の選択」
阿波野秀幸「落合監督は最も信頼できる戦術を選択した」
牛島和彦「53年ぶりの日本一が懸かるマウンドとなると分からなくはない。難しい決断だったと思う」
102無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:05No.1417429479そうだねx1
>上田
梶本監督によって暗黒化しかけた阪急を再建してリーグ優勝
最下位に落ちた日ハムを再建して毎年のように優勝争い
夏まで無敵&独走なのに秋には失速して優勝を何度も逃すという
準名将
103無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:07No.1417429486そうだねx1
>能力10%底上げなら初年度でも出来るしそれで勝率上がれば優勝出来るという単純な話
気軽に言ってくれるなぁ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:39No.1417429585+
>>いくら勝ててもOB蔑ろしまゃ嫌われるわな
>まあ阪神とか邪魔なOBタニマチ排除して勝つ方が大事路線で成功者側になったけどな
しかし藤川も負けが込むと直ぐ復活してくるんじゃなかろうか
虎はこっち以上にOBタニマチの根が深いイメージある
105無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:13No.1417429681+
>川藤みたいなクズがOB会長やってる時点であんま排除できてなさそうな気が
川藤のどこに屑要素あるんだ?
106無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:37No.1417429755+
>>まあ阪神とか邪魔なOBタニマチ排除して勝つ方が大事路線で成功者側になったけどな
>川藤みたいなクズがOB会長やってる時点であんま排除できてなさそうな気が
もうOB会に言うほど影響力なんて無いぞ
矢野は無視してたし藤川は直球で邪魔するなら来るなで来れなく出来るほどだし
最近だとどんでんがお爺ちゃんだから甘くしてくれてただけだ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:49No.1417429794+
なお落合采配反対派
東尾修「私が投手なら監督と喧嘩してる。しかし53年ぶりの日本一を優先するのは当然。大袈裟に言えば自分の首をかけての判断」
佐々木信也「一野球ファンとしてパーフェクトゲームを見たかった。プロはみんなが見たいものを見せることが大事」
彦野利勝「支持してるのは野球を知らない人達。あの采配はおかしい」
谷沢健一「いろんな監督がいるけど落合監督はもう監督の器じゃない」
江本孟紀「他球団の監督だったら100%投げさせている。投手も『行く』と言わなきゃ。野球に興味のない人まで関心を持ってくれるチャンスだった。それが野球人気につながっていくのに」
張本勲「この采配はファン無視の判断」
松坂大輔「妻が続投すべきだったと言ってました」
玉木正之「野球の最も美しい瞬間を消した。これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる。これが落合野球やというなら日本一になったんやからサッサと辞めてほしい。お祝いコメントは削除してもらう」
やくみつる「怒りというか白ける笑い。空気が読めてない采配。日本一のKY監督」
豊田泰光「ファンに対する無責任な行為」
108無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:56No.1417429817+
>>能力10%底上げなら初年度でも出来るしそれで勝率上がれば優勝出来るという単純な話
>気軽に言ってくれるなぁ
まあ有言実行してるしな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:06No.1417429849そうだねx1
山田久志は辞める時に中スポでファンにめちゃくちゃ罵られたことを愚痴ってたのを覚えてる
立浪を4番にする必要があるほど悲惨なまさに焼け野原という状況だった
110無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:27No.1417429904そうだねx1
>>能力10%底上げなら初年度でも出来るしそれで勝率上がれば優勝出来るという単純な話
>気軽に言ってくれるなぁ
しかしそれを有言実行した
111無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:59No.1417430001そうだねx3
>>>能力10%底上げなら初年度でも出来るしそれで勝率上がれば優勝出来るという単純な話
>>気軽に言ってくれるなぁ
>まあ有言実行してるしな
俺の手柄じゃなくて過酷な練習にちゃんと頑張ってついてきた選手の手柄と言えるだけでも十分だ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:18No.1417430055そうだねx9
>松坂大輔「妻が続投すべきだったと言ってました」
笑った
113無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:34No.1417430106+
>山田久志は辞める時に中スポでファンにめちゃくちゃ罵られたことを愚痴ってたのを覚えてる
>立浪を4番にする必要があるほど悲惨なまさに焼け野原という状況だった
そりゃゴメスは引退するしミラーは来ないしだもんな
立浪なんて勝負強さだけで抜擢されただけでスラッガーじゃないし…
114無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:48No.1417430149そうだねx3
    1782463308502.jpg-(27272 B)
27272 B
落合が評価される傾向だけど選手も揃ってたな
2006年スタメンなんてこれだもの
そりゃ優勝するわ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:57No.1417430188+
>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
これリーマンショックで大不況なのに客入ってるんだよなすげえ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:58No.1417430199+
その後の中日の惨状が落合の偉大さを物語ってる
GMは誰かって?知らんなー
117無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:59No.1417430201そうだねx4
    1782463319069.png-(163681 B)
163681 B
何かもう普通に怪物のような強さだな…
118無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:36No.1417430307そうだねx1
>>まあ阪神とか邪魔なOBタニマチ排除して勝つ方が大事路線で成功者側になったけどな
>川藤みたいなクズがOB会長やってる時点であんま排除できてなさそうな気が
川藤ってそんな悪印象あるかなあ?
119無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:37No.1417430309+
>そもそも強くなるためには金出すのが当たり前でしょなんてSBやかつての巨人に今のメジャーの風潮でも当然の話なんだわ
当たり前ではない
地域差や親会社の差でチーム補強に差が出るのが当然
ペナントレースを行う意味がなくなるし緊張感も生まれない
金を出せないチームを勝たせるから名将
120無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:55No.1417430367そうだねx6
落合原岡田が監督してた時代は面白かった
121無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:00No.1417430379そうだねx7
>No.1417429794
>玉木正之
>やくみつる
やっぱりあれは正しかったんだと確信した
122無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:07No.1417430410そうだねx1
>落合が評価される傾向だけど選手も揃ってたな
人集めも手腕の一つだからな
123無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:50No.1417430543+
>何かもう普通に怪物のような強さだな…
8年連続Aクラス優勝4回日本一1回
充分監督として合格やろこれ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:57No.1417430569そうだねx1
>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
落合以降与田の3位が最高で笑う
125無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:12No.1417430611そうだねx11
>なお落合采配反対派
変なやつ多いな
126無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:13No.1417430616そうだねx1
あの頃の中日ファンは勝って当たり前で継投の仕方に文句をつけてた
今じゃ考えられん贅沢な日々だった
127無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:14No.1417430620そうだねx4
落合やめて生え抜きコーチに戻したら暗黒時代に逆戻り
今の監督コーチ陣の緻密さに欠ける采配を見る限り生え抜きは使えないわ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:39No.1417430705+
>落合が評価される傾向だけど選手も揃ってたな
川上・福留・ほぼ育ってた井端や荒木
谷繁やウッズも強奪
中日新聞社の力、白井オーナーの力だよ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:48No.1417430743そうだねx1
>川藤ってそんな悪印象あるかなあ?
阪神のOB選手からも割と慕われている系だよな技術指導は全くしないし
落ち込んでいる選手は励ますししょっちゅう2軍の試合を見に来ていたわかってくれている感じがあったって赤星が言ってた
130無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:53No.1417430754そうだねx4
タニマチがクソ鬱陶しいの嫌というほどわかってるからキャンプに普通なら免除のはずの主力組呼んで
何事かと思ったらキャンプ中って事ならタニマチ連中もしつこく付いてこないから
ここでしばらくノンビリしていけよって言ってくれる時点で良い上司だよ
131無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:01No.1417430787そうだねx5
>>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
>これリーマンショックで大不況なのに客入ってるんだよなすげえ
アンチ「落合野球はつまらないから客が入らない!(キリッ」
132無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:07No.1417430807そうだねx1
>落合原岡田が監督してた時代は面白かった
落合中日が相手になると原がパニクって自爆するのいいよね
133無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:21No.1417430867+
>当たり前ではない
>地域差や親会社の差でチーム補強に差が出るのが当然
>ペナントレースを行う意味がなくなるし緊張感も生まれない
>金を出せないチームを勝たせるから名将
プロって成績=給料の成果主義なんですよ
勝てば給料上がるのは当たり前なんですよ
金出さなきゃ選手が流出するんですよ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:45No.1417430952+
>>何かもう普通に怪物のような強さだな…
>8年連続Aクラス優勝4回日本一1回
>充分監督として合格やろこれ
中日の歴史を見てもここが黄金期と言ってもいいだろう
135無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:05No.1417431014そうだねx1
>勝ってるのに怒られる男
今の中日ファン見りゃわかるじゃん
弱い方が推せるしこの間はヤジ問題起こすし
金は落とすけど民度最悪やん今
136無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:20No.1417431055+
>川藤ってそんな悪印象あるかなあ?
良くも悪くも情の人なんでロジカルな構築は出来ない
137無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:30No.1417431092そうだねx2
>金を出せないチームを勝たせるから名将
安っぽいスポーツドラマや漫画に影響受けてそう
138無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:33No.1417431100そうだねx5
>彦野利勝「支持してるのは野球を知らない人達。あの采配はおかしい」
これ王貞治や広岡達朗を野球を知らない人と断じてる事になるんだが…
139無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:49No.1417431161そうだねx4
>当たり前ではない
>地域差や親会社の差でチーム補強に差が出るのが当然
>ペナントレースを行う意味がなくなるし緊張感も生まれない
>金を出せないチームを勝たせるから名将
そんなもんはただの理想でしかないことは歴史が証明してるけどな
勝てるチームを当たり前に勝たせるのも名将でしかない
140無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:52No.1417431172そうだねx2
>No.1417429794
東尾は反対派のコメントには見えない
141無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:07No.1417431218そうだねx3
>当たり前ではない
>地域差や親会社の差でチーム補強に差が出るのが当然
>ペナントレースを行う意味がなくなるし緊張感も生まれない
>金を出せないチームを勝たせるから名将
アホ言ってないで早く就職しろよエラー品
142無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:17No.1417431262+
>金を出せないチームを勝たせるから名将
勝ったけど金は出さないってなりゃその後選手がどうするかというとまあうん
143無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:19No.1417431268+
星野のファンがそのまま阪神ファンになって中日アンチになった
この時期に生まれた中日アンチは詳しいから厄介
144無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:47No.1417431353+
>アンチ「落合野球はつまらないから客が入らない!(キリッ」
フロントのことばかり言われるけどファンも今はアンチ落合が主流じゃないの
145無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:03No.1417431408そうだねx6
>フロントのことばかり言われるけどファンも今はアンチ落合が主流じゃないの
は?
146無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:17No.1417431452+
>>普通に客入りも立浪に更新されるまでは落合時代がトップだった
>落合以降与田の3位が最高で笑う
この当時今後の中日の惨状を示しても鼻で笑われたろうね
147無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:18No.1417431458+
>フロントのことばかり言われるけどファンも今はアンチ落合が主流じゃないの
いいえ?
148無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:19No.1417431463そうだねx4
>>そもそも強くなるためには金出すのが当たり前でしょなんてSBやかつての巨人に今のメジャーの風潮でも当然の話なんだわ
>当たり前ではない
>地域差や親会社の差でチーム補強に差が出るのが当然
>ペナントレースを行う意味がなくなるし緊張感も生まれない
>金を出せないチームを勝たせるから名将
綺麗事というか夢の実過ぎだろこれ
149無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:31No.1417431496そうだねx3
>星野のファンがそのまま阪神ファンになって中日アンチになった
そんなやつ見たことない
>この時期に生まれた中日アンチは詳しいから厄介
そんな詳しいアンチ見たことない
150無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:35No.1417431514そうだねx4
今のドラファンは勝たなくて良いというフシギちゃんたちなので…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:42No.1417431537+
>東尾は反対派のコメントには見えない
そうすると反対してるのは監督やったことない人だけか
152無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:14No.1417431642+
>>星野のファンがそのまま阪神ファンになって中日アンチになった
>そんなやつ見たことない
>>この時期に生まれた中日アンチは詳しいから厄介
>そんな詳しいアンチ見たことない
うちの親父がそんな感じだったな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:24No.1417431676+
他の球団の監督なんて15年前が誰かもすぐには思い出せないのに
154無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:26No.1417431684+
金が無いチーム勝たせちゃうとフロントが金出さなくても勝てるって思ってますますケチるようになるから
155無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:36No.1417431714+
>綺麗事というか夢の実過ぎだろこれ
ただの逆張り構って乞食でしょ
156無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:41No.1417431728そうだねx2
>フロントのことばかり言われるけどファンも今はアンチ落合が主流じゃないの
この13年の惨状見てると勝てればなんでもいいわ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:45No.1417431746+
誠意は金額じゃないけどスポーツマンの評価=年俸だからな
良い選手がいるなら必然的にチーム総年俸は上がるもの
もちろん中には高い金もらっても働かないなんて奴も山ほどいるし
金を出せるから強いなんてのも勝手な思い込みでしかない
サラリーキャップギリギリまで金出していいってメジャー上位10チームに入るエンゼルスの体たらくを見てから言え
158無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:00No.1417431797+
今の中日ファンは借金から目を背け今日勝った負けただけで一喜一憂できるパチンカスのメンタルじゃないと心が持たない
159無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:20No.1417431857+
>プロって成績=給料の成果主義なんですよ
>勝てば給料上がるのは当たり前なんですよ
>金出さなきゃ選手が流出するんですよ
だから?金出せないチームは参加する価値が無いって事?
優勝目指しちゃいけないの?
金を出せるかどうかはベンチ・選手・ファンではどうにもならない
都市圏人口や親会社という手の届かない事情だから
それを人智で勝たせる余地も有るからプロ野球は素晴らしい
その余地を引き出した者を人は名将と讃える
親会社に依存してる奴は呼ばれない
160無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:25No.1417431872そうだねx3
そういや山本正之も結構な落合アンチだったな
161無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:35No.1417431895+
>ファンも今はアンチ落合が主流じゃないの
というか落合政権時代に見てたファンは現状に呆れてろくに見てないからそういうのが残って目立ってるのかもしれん
162無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:24No.1417432054+
金出しまくっても勝てなかった00年代後半〜10年代のオリックスの話する?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:26No.1417432063+
落合は親元の中スポに嫌われてたからな…
164無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:27No.1417432064そうだねx1
>今のドラファンは勝たなくて良いというフシギちゃんたちなので…
サカナクションだけだよ
て言えないのが
165無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:27No.1417432065そうだねx3
構って乞食がムキになってスレ違いの発狂レス
166無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:47No.1417432121そうだねx2
>綺麗事というか夢の実過ぎだろこれ
ヤクルトも広島もハムや西武だって優勝時の球団運営費はクッソ低い側だぞ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:31No.1417432277+
なお中立派その他意見
星野仙一「落合は投手じゃないから気持ちがわからない。ただ勝つ事で評価される人だし勇気のいる判断だったし勝ち通す為の判断をして結果を出したから采配自体の批判はしない」
山田久志「高く評価してやってもいい。ただ私は絶対変えない。いやあの状況では誰も変えないのでは」
掛布雅之「俺なら変えない。ただあの現実で一番評価されるべきなのは岩瀬なのに何故落合や山井ばかり批判して誰も岩瀬を評価しないのだろう?」
江川卓「継投もアリだとは思うが落合はマウンドにいたのが山井だから変えたのであり例えば川上憲伸なら変えなかったのでは」
大沢啓二「この騒動の原因は山井相手に一塁ベースすら踏めなかった日ハムの不甲斐なさにある」
トレイヒルマン「私なら投げさせたかもしれない。でも監督皆さん一人一人考え方が違う。これは落合さんの考えだし賛否の意見はありません」
大島康徳「いち個人の意見としては交代させない。ただ必勝リレーをするか夢を託すかは判断は監督の個性である。だから采配の良し悪しについてどうこう言う気はない」
今中慎二「どっちだっていい第三者がとやかく言うことじゃないよね」
168無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:33No.1417432285+
そりゃ星野のファンは阪神ファンになるわな
これで山田以降の監督がイマイチな成績だったら
未だに星野が神格化されてたかもしれないけど
落合が星野以上の成績出してくれたから洗脳が解けた
169無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:48No.1417432328そうだねx3
>落合は親元の中スポに嫌われてたからな…
情報出さなかったからね
お漏らしした奴は容赦なくクビにしたし
170無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:54No.1417432341+
>構って乞食がムキになってスレ違いの発狂レス
あ〜あ現実を突きつけられるとこうやって悪口合戦かよ
落合ヲタのクズっぷりがよく分かる
金に頼った似非監督・落合がクズならファンもクズ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:59No.1417432354そうだねx3
まあ中日史上最強だったのは落合政権時で間違いないだろう
最弱はすば監時代
172無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:10No.1417432385そうだねx1
>>プロって成績=給料の成果主義なんですよ
>>勝てば給料上がるのは当たり前なんですよ
>>金出さなきゃ選手が流出するんですよ
>だから?金出せないチームは参加する価値が無いって事?
>優勝目指しちゃいけないの?
>金を出せるかどうかはベンチ・選手・ファンではどうにもならない
>都市圏人口や親会社という手の届かない事情だから
>それを人智で勝たせる余地も有るからプロ野球は素晴らしい
>その余地を引き出した者を人は名将と讃える
>親会社に依存してる奴は呼ばれない
誰も優勝目指しちゃいけないなんて言って無いのに何勝手なこと言ってんだ
都市圏もクソもドラフトはそんなもんな関係なくどこの誰だって指名は出来るし金額は一律同じ
育ちきったらFAで出ていかれるにしてもそれまで10年近く保有できるうちに勝てばいい
金が無いなら無い期間に打てる手はいくらでもあるのに思考停止してジャクシャガーとかあってる間抜けがお前
173無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:17No.1417432402+
中スポは根尾推しあたりからもう何を目指してるのか分からなくなった
174無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:30No.1417432448そうだねx1
    1782464010229.png-(499442 B)
499442 B
今はウマ娘のフィギュア貰って喜ぶおじいさん
175無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:31No.1417432452+
>金が無いチーム勝たせちゃうとフロントが金出さなくても勝てるって思ってますますケチるようになるから
としあきはどうか知らんけど俺の周りで今勝ちにこだわってるドラファン見たことない
完全に推し活化してるわ
飲食店とかで聞いてても勝ち負けよりもあの選手のあのプレー最高だったとかそれで喜んでるし
176無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:34No.1417432458そうだねx2
監督GMとしての落合は富野由悠季みたいなもの
スポンサーとか上からの要求には応えつつ現場でも最大限貢献する
社会人としてパーフェクト
177無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:21No.1417432611そうだねx1
>そういや山本正之も結構な落合アンチだったな
歌詞がオレ流監督だからな
落合監督と言いたくないんだろう
178無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:22No.1417432612+
スレ画は監督としても指導者としても三流
まだ立浪の方がマシ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:26No.1417432623そうだねx2
>>構って乞食がムキになってスレ違いの発狂レス
>あ〜あ現実を突きつけられるとこうやって悪口合戦かよ
>落合ヲタのクズっぷりがよく分かる
>金に頼った似非監督・落合がクズならファンもクズ
自分も口汚いレスした時点で他人にもの言える立場を自分から手放した事理解できてるか?
180無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:27No.1417432625+
>No.1417431857
この流れで何処に「金無いチームは優勝目指しちゃいけない」なんて考えが出てくるんだ…?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:36No.1417432656+
>今はウマ娘のフィギュア貰って喜ぶおじいさん
パワフルウマ野球やりてえなあ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:56No.1417432710そうだねx1
>No.1417432341
誰の事ともいってないのに勝手に馬脚を現すスタイル……
183無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:05No.1417432732そうだねx4
正直もっと落合監督見たかったよ
あの時の主力が衰えてどう世代交代させるのか見たかった
184無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:14No.1417432759そうだねx5
>スレ画は監督としても指導者としても三流
>まだ立浪の方がマシ
3年連続最下位の立浪がどうやったら落合に勝てるんだ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:16No.1417432763そうだねx4
>No.1417432341
かまってガイジのつまらなさが集約されたレスだな
もう少し面白い事を言えよカス
186無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:35No.1417432838+
>スレ画は監督としても指導者としても三流
>まだ立浪の方がマシ
指導者として少なくとも落合は森野を完成品にしたけど立浪は誰育てた?
監督としては当然チーム成績なんて語るまでもないけど
187無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:36No.1417432845+
>今中慎二「どっちだっていい第三者がとやかく言うことじゃないよね」
主観というか感情論聞いても意味ないしな
強いて言えば山井が血豆潰さなかった世界線はおもしろかっただろうなってくらい
188無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:51No.1417432892そうだねx1
>スレ画は監督としても指導者としても三流
>まだ立浪の方がマシ
素晴らしき中日ファン
勝たなくて良い!
189無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:52No.1417432896+
普通の監督として普通の野球をした
それが結構難しいという事だろ
190無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:57No.1417432916そうだねx5
>掛布雅之「俺なら変えない。ただあの現実で一番評価されるべきなのは岩瀬なのに何故落合や山井ばかり批判して誰も岩瀬を評価しないのだろう?」
岩瀬が一番緊張してたよなぁ…
191無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:18No.1417432985そうだねx1
>最弱はすば監時代
これから更新されるかもしれない…
192無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:23No.1417433002+
    1782464183384.jpg-(59008 B)
59008 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
193無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:26No.1417433013+
>スレ画は監督としても指導者としても三流
>まだ立浪の方がマシ
ストーブリーグの面白さは立浪が群を抜いていた
194無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:27No.1417433017そうだねx1
>3年連続最下位の立浪がどうやったら落合に勝てるんだ
中日の球団史上誰も成し遂げなかった666を達成した監督だぞ
195無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:36No.1417433038+
>親会社に依存してる奴は呼ばれない
何で落合呼んだんでしょうねえ中日?
196無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:55No.1417433108そうだねx3
>普通の監督として普通の野球をした
>それが結構難しいという事だろ
8年で4回リーグ優勝は尋常じゃない
197無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:10No.1417433160+
>中日の球団史上誰も成し遂げなかった666を達成した監督だぞ
オーメン…
198無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:19No.1417433189+
>誠意は金額じゃないけどスポーツマンの評価=年俸だからな
結局は相対評価だから必ず負け組チームが生まれてしまう
それを跳ね返すには並大抵の努力工夫では不可能
どうにもならない事を評価などと言ってドヤってる状態
199無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:28No.1417433223+
監督晩年の9回途中まで浅尾に投げさせて9回2アウトから岩瀬投げさせるのは何かイラっと来た
200無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:51No.1417433305+
客入らなくなったらどうなるんだろう
201無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:16No.1417433383+
>かまってガイジのつまらなさが集約されたレスだな
なんだ落ガイジ
クソみてぇなレスしか出せねぇのかよ
一度弱小でやってみ?やる勇気もないゴミクズ〜
202無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:30No.1417433431+
>としあきはどうか知らんけど俺の周りで今勝ちにこだわってるドラファン見たことない
>完全に推し活化してるわ
>飲食店とかで聞いてても勝ち負けよりもあの選手のあのプレー最高だったとかそれで喜んでるし
やっぱり中日ファンって成績とか順位はどうでも良いんじゃねえの…?
203無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:32No.1417433440+
>客入らなくなったらどうなるんだろう
立浪政権で回復するまでは客足減らしてたが何も変わらなかったぞ
204無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:40No.1417433466そうだねx1
>>3年連続最下位の立浪がどうやったら落合に勝てるんだ
>中日の球団史上誰も成し遂げなかった666を達成した監督だぞ
負けじゃねえか
205無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:51No.1417433517+
野球界全体が勝てなくても客が入ればいいみたいな中日式の球団経営に毒されないかが心配
206無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:54No.1417433523+
    1782464334848.jpg-(294421 B)
294421 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
207無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:13No.1417433596+
>自分も口汚いレスした時点で他人にもの言える立場を自分から手放した事理解できてるか?
喧嘩は同レベル同士でしか起きない
その同レベルに合わせてやってるんだろ?
落合スレに相応しいね
208無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:26No.1417433645+
>>3年連続最下位の立浪がどうやったら落合に勝てるんだ
>中日の球団史上誰も成し遂げなかった666を達成した監督だぞ
どう考えても立浪が負けてるじゃないですか
209無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:27No.1417433651+
>岩瀬が一番緊張してたよなぁ…
名古屋ローカルであのときの舞台裏特集してたけど中日投手陣は試合の状況が分からない環境で肩温めてるから
いつも通りにマウンド上って投げたそうな
210無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:03No.1417433773そうだねx1
引っ込みがつかなくなったのでこれ見よがしな構ってレスでお茶を濁すスタイル
211無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:06No.1417433787+
>やっぱり中日ファンって成績とか順位はどうでも良いんじゃねえの…?
100万人超えの都市の割に都心部に娯楽無いからな…
サッカーは三河の田舎のチームだし
212無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:36No.1417433884そうだねx1
星野の頃からドラゴンズ見てたら
いくら戦力が整ってたといっても
毎年優勝争いすることがどれだけ難しいか分かりそうなもんだけどなあ
星野時代は優勝or優勝争いの次の年にBクラスに沈むの珍しくなかった
あと山田監督は2位っていっても優勝争いには全然絡んでなかったと思う
213無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:36No.1417433885+
>>岩瀬が一番緊張してたよなぁ…
>名古屋ローカルであのときの舞台裏特集してたけど中日投手陣は試合の状況が分からない環境で肩温めてるから
>いつも通りにマウンド上って投げたそうな
さすがにバックスクリーンぐらいは見えるだろ…
214無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:39No.1417433895+
>引っ込みがつかなくなったのでこれ見よがしな構ってレスでお茶を濁すスタイル
先に悪口雑言吐いてブツブツ愚痴るゴミカス
これが落合スタイルです…
215無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:31No.1417434072+
>野球界全体が勝てなくても客が入ればいいみたいな中日式の球団経営に毒されないかが心配
それで稼いでたのは元は暗黒時代の阪神では…?
216無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:38No.1417434097+
>>掛布雅之「俺なら変えない。ただあの現実で一番評価されるべきなのは岩瀬なのに何故落合や山井ばかり批判して誰も岩瀬を評価しないのだろう?」
>岩瀬が一番緊張してたよなぁ…
岩瀬が言うには「すごいプレッシャーで投げたくない気持ちがあった」「出塁許したら袋叩きだろうなあ」だそうで
217無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:49No.1417434143+
>>誠意は金額じゃないけどスポーツマンの評価=年俸だからな
>結局は相対評価だから必ず負け組チームが生まれてしまう
>それを跳ね返すには並大抵の努力工夫では不可能
>どうにもならない事を評価などと言ってドヤってる状態
負け組も何もスポーツは勝ち負け競うものなのに何言ってんだお前は
FA取るまでは年俸相対評価関係なく在籍するしFA取るまでがスポーツ科学的には全盛期だから
お高くなる前の有力選手保持すること自体はどこでも出来るぞ
むしろ金の話するなら平均どころか他のチームより一回り以上金出せない親会社の経営努力をまず恥じろ
218無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:57No.1417434168そうだねx1
>>親会社に依存してる奴は呼ばれない
>何で落合呼んだんでしょうねえ中日?
親会社が内部で2派閥に別れてて順番に社長をやってて
昔は片方の派閥が星野のシンパで星野が監督になった時は物凄く資金出してサポートしてたと聞いた
219無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:59No.1417434180+
立浪は臨時コーチ時代にもっと自分を知るべきだった
220無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:14No.1417434232+
>野球界全体が勝てなくても客が入ればいいみたいな中日式の球団経営に毒されないかが心配
野球協約に引っかかるだろ
221無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:27No.1417434274+
>星野時代は優勝or優勝争いの次の年にBクラスに沈むの珍しくなかった
あいつはいちばんいい投手を使い潰す悪癖があったからな
補強で金を使える時はそれでもなんとかなるが
222無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:46No.1417434333そうだねx1
>>引っ込みがつかなくなったのでこれ見よがしな構ってレスでお茶を濁すスタイル
>先に悪口雑言吐いてブツブツ愚痴るゴミカス
>これが落合スタイルです…
他人の悪口にケチつけときながら自分一人口汚いレスを垂れ流す
これが一番惨めな生き物の姿です
223無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:09No.1417434423+
>それで稼いでたのは元は暗黒時代の阪神では…?
暗黒時代の甲子園は結構ガララーガだったぞ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:11No.1417434424+
星野は選手ドカスカ殴ってたからな…とくにキャッチャー
225無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:36No.1417434501+
>>野球界全体が勝てなくても客が入ればいいみたいな中日式の球団経営に毒されないかが心配
>それで稼いでたのは元は暗黒時代の阪神では…?
別に呼び方は暗黒時代の阪神式でもいいけど
とにかくリーグ全体がそういう雰囲気になるのは勘弁
226無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:37No.1417434505そうだねx1
>客入らなくなったらどうなるんだろう
日本の人口密集地の一つ中京工業地帯を一つの球団が独占してるからよほどじゃないと客減らないよ
トヨタが経営危機陥ってヤマハSUZUKIその他が破産間近ぐらい東海地方壊滅しないとその過程になり得ない
もしくは岐阜か静岡に新球団誕生してそちらが盛り上がるか
227無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:55No.1417434551そうだねx1
>それで稼いでたのは元は暗黒時代の阪神では…?
赤字じゃないってだけで平日の甲子園とか普通にガラガラだったよ
星野呼んで勝てるようになったら平日も連日満員御礼で
儲かることに気がついて投資するようになった
228無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:34No.1417434672+
>星野は選手ドカスカ殴ってたからな…とくにキャッチャー
パウエル「そんなに選手を殴りたきゃ俺を殴ってみろ!」
229無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:41No.1417434698そうだねx2
>>自分も口汚いレスした時点で他人にもの言える立場を自分から手放した事理解できてるか?
>喧嘩は同レベル同士でしか起きない
>その同レベルに合わせてやってるんだろ?
>落合スレに相応しいね
自分から下に落ちることを普通の人間は誇ったりしないししたりもしないし
ましてや自分の行動の原理や責任を他人に求めたりしない
お前がしているのはただ単に自分の感性が貧相な人間だという自己紹介を自分からしているだけに過ぎない
230無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:47No.1417434717そうだねx1
そもそも強い選手は高報酬なのに強い選手に報酬渡したら赤字になるのだとしたら単にプロスポーツチーム運営する財力が無いかチームの売り込みやマーケティングが上手くいってないだけだし
身も蓋も無い話プロスポーツチーム運営する商才が無いだけだぞ
231無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:09No.1417434802+
今は広島がガラガラだっけ?DeNAも今後危うそう
中日は大丈夫そう
232無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:12No.1417434811+
阪神も野村がオーナーに直訴するまでは補強に金を出さなかったからな
233無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:25No.1417434863+
>>星野は選手ドカスカ殴ってたからな…とくにキャッチャー
>パウエル「そんなに選手を殴りたきゃ俺を殴ってみろ!」
???「お前要らねえ」
234無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:17No.1417435029そうだねx1
情報を漏らすコーチを探して配置換えして翌年クビはさすがだった
235無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:18No.1417435031+
>>それで稼いでたのは元は暗黒時代の阪神では…?
>暗黒時代の甲子園は結構ガララーガだったぞ
日本一の時からたった5年で100万人近く動員減らしてるからな
弱いと見に行かないという意思表示はちゃんと客はしてる
1位に迫った1992なんかはV字回復してるしそこから定位置に戻ったらまた客入りガタ落ちしてるし
236無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:18No.1417435034+
>>星野時代は優勝or優勝争いの次の年にBクラスに沈むの珍しくなかった
>あいつはいちばんいい投手を使い潰す悪癖があったからな
まぁこれは強いチームはある程度 どこでもやってた
個人的には酷使しないで万年Bクラスよりは時々でも優勝してもらいたい
選手はたまらんかもしれんが
237無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:23No.1417435048+
立浪は星野と落合時代の主力なだけに
監督として2人のいいとこ取りなチーム作りしてたな
采配もオーソドックス

何で勝てなかったか今でもわかってないんじゃないの
ここが立浪の限界
238無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:26No.1417435061+
阪神なんて常に優勝する必要ないけど
9月まで優勝の目残ってる位置に入ればシーズンほぼ満席になるチームだよ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:31No.1417435076+
08年 242万人
09年 229万人
10年 219万人
11年 214万人 ←落合最終年

25年 250万人

まぁ落合は打者や打線作るのが下手糞だったので超貧打になっていった
FAで和田を取って貰えなかったら右肩がもっと悪化してた筈
スターが生まれず塩試合が増えて観客減
優勝したものの落合(野手出身監督)の責任は大きい
240無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:32No.1417435078+
>阪神も野村がオーナーに直訴するまでは補強に金を出さなかったからな
野村曰く四番打者だけは育成ではどうにもならん阪神生え抜きの強い四番打者なんてそうそう居ないだろと突っ込んだが嫌な顔されたそうだ
241無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:40No.1417435099+
>星野は選手ドカスカ殴ってたからな…とくにキャッチャー
マスクとヘルメット越しに殴られても痛くないから監督の前に出る時でもみんな外さなくなったらしいな
野手は頭を下げるふりをして前進して有効距離を潰してダメージを抑える
242無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:57No.1417435154そうだねx1
>>>星野が使い捨てた焼け野原を新生させた名古屋の神
>>それやったの山田久志だ勘違いするな
>山田時代はスタッフを星野に引き抜かれたり相次ぐ選手の故障で割と悲惨な状態でしたが…
川上・岩瀬・福留・井端は星野の時にはもう一軍にいて
荒木ですら01年に300打席で3割打ってる
更に森野・英智・朝倉・岡本とか落合時代に貢献したドラフト
山田すら星野が連れてきた

中日ファンが言う星野の後は焼け野原って最大の大嘘だよな
ちなみに星野の時のナゴド中日は4年連続大幅黒字
243無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:32No.1417435291+
>スターが生まれず塩試合が増えて観客減
浅尾とかおったやん
酷使してぶっ壊したけど
244無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:59No.1417435389+
>名将 三原、水原、西本、広岡、仰木、王、野村、星野、梨田
巨人時代の王
阪神時代の野村
と疑問はあるが 星野???
245無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:09No.1417435429+
よく言えば阪神鉄道は堅実な経営だった

負けても儲かる、ぬるま湯経営だが…暗黒時代のタイガースに飛び込んだ男の闘い 清武英利
https://books.bunshun.jp/articles/-/9865
246無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:11No.1417435438+
>スターが生まれず塩試合が増えて観客減
2008年以降はリーマンショックで球界全体動員減ってたので関係ないっす
247無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:31No.1417435512+
>星野時代は優勝or優勝争いの次の年にBクラスに沈むの珍しくなかった
89年は3位
00年は2位だよウソつきさん
248無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:14No.1417435652+
>立浪は星野と落合時代の主力なだけに
>監督として2人のいいとこ取りなチーム作りしてたな
>采配もオーソドックス
>何で勝てなかったか今でもわかってないんじゃないの
>ここが立浪の限界
普通に選手がダメだと思って辞めたでしょ
天才型は自分が何でも出来ちゃって選手が育つのを我慢できないから
249無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:18No.1417435662+
>自分から下に落ちることを普通の人間は誇ったりしないししたりもしないし
誰が誇ってんだ間抜け
悪口雑言吐いてきた落合ヲタが嘆かわしいって話をしてんだよボケ
>ましてや自分の行動の原理や責任を他人に求めたりしない
悪口を悪口で返された途端イイ子ぶるなよ
まず俺に言わずお前の仲間に言えば?
っとに性根が腐ってる野郎だな…
250無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:07No.1417435842そうだねx3
星野がスタッフ引き抜いて阪神に行ったのは事実だぞ
251無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:07No.1417435843そうだねx4
>情報を漏らすコーチを探して配置換えして翌年クビはさすがだった
これ何も間違った事してないと思う
252無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:39No.1417435945+
最近は周知の事実になってるけど中日はフロントが全く仕事してなくて現場に丸投げしてる
そもそも野球詳しい人がいないらしいが
そういう環境でも勝たせられる星野と落合はやっぱりモノが違ったんだろう
253無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:52No.1417435977そうだねx1
>星野がスタッフ引き抜いて阪神に行ったのは事実だぞ
結局山田久志が可哀想な事に
254無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:04No.1417436030+
落合が監督やってた時のベンチの厳つさエグかったよな
完全にスジモンだったろ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:08No.1417436051+
>と疑問はあるが 星野???
連続Bクラスだった中日を優勝へ導いた
万年Bクラス→三年連続最下位だった阪神を優勝へ導いた
前年まで低迷してたチームを優勝させた手腕は見事
しかもこのケースが複数回ある
256無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:09No.1417436055+
虹裏では見掛けない方言を連発してる子が居ますね…
257無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:09No.1417436057+
>DeNAも今後危うそう
アナルリストがついてるから大丈夫
258無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:14No.1417436069+
別に星野も落合も別種類の名将でいいじゃん
それに立浪だって集客面では名将だよ
259無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:24No.1417436106+
>と疑問はあるが 星野???
2球団優勝監督は10人もいない
連覇した監督よりよっぽど少ない
260無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:58No.1417436227そうだねx3
>>情報を漏らすコーチを探して配置換えして翌年クビはさすがだった
>これ何も間違った事してないと思う
できない人が多すぎる
261無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:11No.1417436258+
>落合が監督やってた時のベンチの厳つさエグかったよな
>完全にスジモンだったろ
落合は選手に怒鳴ったり殴ったりしてないので
262無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:14No.1417436487+
>最近は周知の事実になってるけど中日はフロントが全く仕事してなくて現場に丸投げしてる
>そもそも野球詳しい人がいないらしいが
>そういう環境でも勝たせられる星野と落合はやっぱりモノが違ったんだろう
わからない人がトップに立つ場合はわかる人にぶん投げて責任だけは取るが最適解だよ
星野が例外なだけで現場の人間が上を上手く使えるぐらい有能な人間なんてそうおらん
263無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:36No.1417436557+
>できない人が多すぎる
親会社がマスコミだと特に難しいんだよね
情報出すのが当たり前だと思ってるから
巨人とかはまだそのへんちゃんとしてるほうなんだろうな
264無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:37No.1417436564+
怒鳴らない殴らないのが普通なんだよな
265無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:41No.1417436579そうだねx1
>落合は選手に怒鳴ったり殴ったりしてないので
練習しないやつ試合で結果出せないやつは使わないってある意味で一番厳しい
266無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:41No.1417436582+
>2008年以降はリーマンショックで球界全体動員減ってたので関係ないっす
トヨタとかも打撃受けて年間シート解約されたのを取り戻そうとしてヨシ落合解任!
とかやり始めたのが長い暗黒の幕開けだったな
267無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:00No.1417436647+
>2球団優勝監督は10人もいない
優勝回数でいってるのかでも名将 ううーん
268無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:05No.1417436850そうだねx2
落合は投手管理を森繁に丸投げしてたからその部分で落合叩いてもなんだかなぁ…
269無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:15No.1417436887そうだねx2
>練習しないやつ試合で結果出せないやつは使わないってある意味で一番厳しい
これまた間違った事は言ってないだろ
270無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:24No.1417436923+
>何で勝てなかったか今でもわかってないんじゃないの
>ここが立浪の限界
バトルフェイスとか米騒動とか的外れなことばっかりだったな
結局変わらなかったのは自分だったというオチまでつけた
271無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:24No.1417436924+
>2008年以降はリーマンショックで球界全体動員減ってたので関係ないっす
セリーグ一試合平均
05年 2.66万人 ←実数発表
06年 2.71万人
07年 2.81万人

08年 2.79万人
09年 2.93万人
10年 2.84万人
うそつき
272無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:07No.1417437073+
>怒鳴らない殴らないのが普通なんだよな
でも星野が選手殴ったり審判に噛み付くのを見て中日ファンはエキサイトして喜んでたから…
273無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:09No.1417437079+
    1782465369288.jpg-(233819 B)
233819 B
監督なんて俺のいうこと聞いてりゃいいよ
274無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:11No.1417437086+
>わからない人がトップに立つ場合はわかる人にぶん投げて責任だけは取るが最適解だよ
>星野が例外なだけで現場の人間が上を上手く使えるぐらい有能な人間なんてそうおらん
昔はどうか知らんが今やその体質でやってる球団は12球団で中日だけなんだよねえ
だから荒木がフロント側に入って改革しようと頑張ってるみたい
275無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:12No.1417437087+
星野の後は焼け野原が大嘘な更なる理由

中日の10・8決戦の時の陣容は星野1期からいる面子に外国人を足しただけ
阪神05年の主力も03年から受け継いだもの多数
276無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:24No.1417437132+
星野はそんなに好きではないが名将と呼んでいいよ
勝てるチーム作りを知ってる
采配はオマケだね
277無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:50No.1417437212そうだねx1
>>何で勝てなかったか今でもわかってないんじゃないの
>>ここが立浪の限界
>バトルフェイスとか米騒動とか的外れなことばっかりだったな
>結局変わらなかったのは自分だったというオチまでつけた
京田は横浜行って正解だったのう
278無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:59No.1417437237そうだねx1
星野のカネ出させる政治力は普通に凄いよね
279無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:44No.1417437396+
>>2球団優勝監督は10人もいない
>優勝回数でいってるのかでも名将 ううーん
連覇より複数球団で優勝するほうが難易度が高い
280無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:58No.1417437458+
星野後の四番立浪は焼け野原を感じた
281無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:21No.1417437529そうだねx2
>星野のカネ出させる政治力は普通に凄いよね
その代わりにタニマチが蔓延るという副作用がけっこう問題ではあった
282無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:33No.1417437570そうだねx3
>落合って本当に凄い監督だったの?
記録見て凄いと思えないならお前さんの認知は死んでる
283無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:34No.1417437575そうだねx2
>バトルフェイスとか米騒動とか的外れなことばっかりだったな
少し違う
変わらないというのは指導を一切効かず自己流で結果もさんざんで舐め腐った態度
試合前に満腹でなんとか動いてる者がいただけ
284無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:52No.1417437644+
>京田は横浜行って正解だったのう
もう少し早く行ってたら根尾はショートに残れたかも…
285無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:51No.1417437645そうだねx3
落合アンチの熱量がいまだ健在なのが凄い
286無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:03No.1417437677+
>星野後の四番立浪は焼け野原を感じた
しょうがないじゃん
山崎は不調だしゴメスは年だったしミラーは来なかったし
287無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:32No.1417437773+
>星野後の四番立浪は焼け野原を感じた
中日最終年の2年前から謎采配が増えていき最終年はやる気がなかった
288無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:45No.1417437828そうだねx1
ずっと弱小ドベゴンズ状態が続いてるのに落合時代を認めれないのはもはや病気
289無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:09No.1417437921+
>星野がスタッフ引き抜いて阪神に行ったのは事実だぞ
島野だけやん
その島野も中日にねじこんだのが星野や
290無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:11No.1417437925そうだねx1
落合監督が凄くなかったら誰が凄い監督になるんだ!
291無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:32No.1417437993+
>>京田は横浜行って正解だったのう
>もう少し早く行ってたら根尾はショートに残れたかも…
根尾はプロの体してなかったし
京田とどっちもトンネルしたんだけどね
292無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:49No.1417438060そうだねx1
    1782465649356.webp-(16032 B)
16032 B
>落合アンチの熱量がいまだ健在なのが凄い
ずっと同じ事に拘り続けるのって二次裏ではたまによくある
293無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:56No.1417438092+
星野の後は焼け野原って正確には違うぞ
優勝した年のあとは焼け野原だ
中継ぎは潰れるもんだからしょうがないんだけど
294無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:00No.1417438108+
>星野はそんなに好きではないが名将と呼んでいいよ
>勝てるチーム作りを知ってる
>采配はオマケだね
何というか人たらしでカネを出させる手練れに長けてるというイメージ
悪い意味でなくプロとして良い意味で
295無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:00No.1417438109+
>星野はそんなに好きではないが名将と呼んでいいよ
>勝てるチーム作りを知ってる
>采配はオマケだね
星野の人間性がさておいて
星野は監督としても有能だけど今でいうGMや編成部長が1番向いてると思うわ
ドラフトや補強含めチーム作りをわかってるひとだった、徐々に老害化したとはいえ
296無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:34No.1417438213+
>落合監督が凄くなかったら誰が凄い監督になるんだ!
アマチュア選手でも戦えるようにした中畑
297無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:58No.1417438304+
>星野の後は焼け野原って正確には違うぞ
>優勝した年のあとは焼け野原だ
じゃあ何で8年も維持出来たんだ落合?
298無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:50No.1417438475+
煽りあいたいだけで誰の信者もアンチもここにはいないよ
299無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:56No.1417438495そうだねx1
名選手が名監督になるわけではないというお話
300無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:21No.1417438592そうだねx1
>>落合監督が凄くなかったら誰が凄い監督になるんだ!
>アマチュア選手でも戦えるようにした中畑
ラミレスになった瞬間跳ね上がってるから基本はラミレスなんだよなあ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:26No.1417438608そうだねx1
>星野の後は焼け野原って正確には違うぞ
>優勝した年のあとは焼け野原だ
>中継ぎは潰れるもんだからしょうがないんだけど
優勝争いしてるときですらケガを隠してるが翌年も投げさせるので耐えられなくなるのが星野に多い
302無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:45No.1417438668そうだねx1
>名選手で名監督が名GMになるわけではないというお話
303無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:47No.1417438677そうだねx1
>煽りあいたいだけで誰の信者もアンチもここにはいないよ
オチシンは来てそう
304無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:02No.1417438726そうだねx7
星野には散々文句言っていたが今になって思い返すと名将だったわ
落合とどっちがいいとかじゃなく両方良かった
305無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:14No.1417438756そうだねx5
>落合監督が凄くなかったら誰が凄い監督になるんだ!
中日なら天知俊一とかじゃないの?
306無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:25No.1417438798そうだねx5
>オチシン
307無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:34No.1417438831そうだねx9
>>星野の後は焼け野原って正確には違うぞ
>>優勝した年のあとは焼け野原だ
>じゃあ何で8年も維持出来たんだ落合?
本当に強いチームは連覇できる地力を持っている
星野の作ったチームにはそれがなかった
308無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:58No.1417438909そうだねx5
>オチシン
この言葉好き好んで使いたがる時点で臭さしかないわけですよ
中日スレだけじゃなく野球スレ全般で失せろ言われるやつ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:20No.1417438994そうだねx2
星野はなぜオリンピックで勝てなかったんですか
310無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:30No.1417439019そうだねx4
>>オチアン
311無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:39No.1417439051そうだねx1
20年後も黄金時代は星野か落合かで語ってそう
312無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:44No.1417439064そうだねx5
>>星野がスタッフ引き抜いて阪神に行ったのは事実だぞ
>島野だけやん
>その島野も中日にねじこんだのが星野や
新人監督だし内情よくわかってるヘッドコーチを残す星野の親心
それは美談と言ってもいいとは思うんだけど
自分が急遽監督することになったから強奪はまあまあ酷いと思う
313無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:57No.1417439114+
書き込みをした人によって削除されました
314無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:19No.1417439184そうだねx4
    1782465979193.jpg-(168183 B)
168183 B
普通に弱いときの方が客入ってねえじゃん
315無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:38No.1417439259+
>>>オチアン
スレ検索しても出てこないワード出してどうした?
316無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:26No.1417439408+
勝ったら罰ゲームの球団が強くなるわけねえ…
317無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:38No.1417439461そうだねx3
勝つ事が最高のファンサービスというのはそう
世界大会に選手出さないとかそういう事もした
318無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:06No.1417439551そうだねx1
>怒鳴らない殴らないのが普通なんだよな
怒鳴る殴る系(怒鳴らせる殴らせる含む)
一期長嶋・古葉・上田・星野・広岡・森・王
バレンタインもしょっちゅう怒鳴ってた模様

怒鳴らない殴らない系
山内・阿南・藤田・関根・中村勝・土井正・鈴木啓・大矢・二期長嶋

滅多に怒鳴らないけど面罵がキツイ系
野村・仰木・高木

パワハラが普通だった同時代比較だと怒鳴らない殴らない系は愚将割合が多いイメージ
319無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:21No.1417439605+
山田久志は辞める時に中スポでファンにめちゃくちゃ罵られたことを愚痴ってたのを覚えてる
立浪を4番にする必要があるほど悲惨なまさに焼け野原という状況だった
320無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:46No.1417439682+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
321無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:56No.1417439704そうだねx3
>監督として有能
>GMとして無能
目的意識というか優先順位(オーナー指示によるコストカットが最優先)が明確だっただけじゃないの?
ああいう風に切り盛りするなら最初から森繁和さんを監督にするべきだったと思うし谷繁が可哀想なのは確かだけど
322無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:58No.1417439712+
>No.1417439184
2020年と2021年は情勢といえよくこんなのでチーム持ったな
323無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:00No.1417439719+
>>なお落合采配反対派
>変なやつ多いな
彦野は身の程知らずだし谷沢はただの感情論だし松坂玉木やくみつるは何言ってんだ案件
東尾が唯一理知的
324無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:08No.1417439739+
別に星野も落合も別種類の名将でいいじゃん
それに立浪だって集客面では名将だよ
325無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:15No.1417439772+
息子が強い
鬼嫁が強い
家庭じゃ居場所がないのか?
326無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:46No.1417439883そうだねx2
>>名選手で名監督が名GMになるわけではないというお話
GMとしてコストカットしろって球団の意向を見事に体現したんである意味優秀だぞ
327無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:53No.1417439905+
>立浪を4番にする必要があるほど悲惨なまさに焼け野原という状況だった
4番立浪はファンも喜んだだろ!
328無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:58No.1417439923+
星野のファンがそのまま阪神ファンになって中日アンチになった
この時期に生まれたオチアンは詳しいから厄介
329無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:36No.1417440034そうだねx2
なんか発狂してコピペ始めたぞ
330無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:44No.1417440058そうだねx2
落合時代の中日のリーグ優勝確率50%だぞ
今の体たらく考えたらウソみたいだろ
331無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:06No.1417440151+
>>No.1417439184
>2020年と2021年は情勢といえよくこんなのでチーム持ったな
無観客だぞ
全球団そうだぞ

観客いないほうが露骨に成績いい選手とかいてそれはそれで面白かった
観客入れたら成績下がるし
332無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:13No.1417440166そうだねx1
名将でも闘将でもない池沼がコピペを始めました
333無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:32No.1417440227そうだねx2
>>>名選手で名監督が名GMになるわけではないというお話
>GMとしてコストカットしろって球団の意向を見事に体現したんである意味優秀だぞ
フロント︰監督やらすから勝てるようにしろ
落合︰おっす(優勝4回日本一1回8年連続Aクラス)

フロント︰GMやらすからコストカットしろ
落合︰おっす(片っ端からコストカット)

やることは全部やったぞ落合
334無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:33No.1417440231+
>アンチ「落合野球はつまらないから客が入らない!(キリッ」
335無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:49No.1417440291+
ただ一つ言えるのは今の球団の体質じゃ強くなることはないと言うことだけ
まあ球団もファンも強くなることは望んでないからな
336無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:44No.1417440459+
このスレに限らないけど必死に考えた必殺技がコピペなんだろうなあ…
337無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:02No.1417440529+
>無観客だぞ
>全球団そうだぞ
>
>観客いないほうが露骨に成績いい選手とかいてそれはそれで面白かった
>観客入れたら成績下がるし
これが続くと年俸とかどうなるんだろうと思ってた
無観客もおもしろかったけどベンチのヤジが聞こえてきて嫌になった
338無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:32No.1417440627+
>うそつき
2009
セリーグ平均29,380 人
セリーグ合計12,692,228 人
2010
セ平均28,490 人
総12,308,022 人
2011
セ平均27,297 人
セ合計11,792,344 人
ずっと減り続けてますね
339無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:41No.1417440654そうだねx1
>自分から下に落ちることを普通の人間は誇ったりしないししたりもしないし
誰が誇ってんだ間抜け
悪口雑言吐いてきた落合ヲタが嘆かわしいって話をしてんだよボケ
>ましてや自分の行動の原理や責任を他人に求めたりしない
悪口を悪口で返された途端イイ子ぶるなよ
まず俺に言わずお前の仲間に言えば?
っとに性根が腐ってる野郎だな…
340無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:46No.1417440673そうだねx1
徹底的に言い負かされてやる事がコピペとか人として恥じるところしかねえのかこの出来損ないのエラー品は
341無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:12No.1417440765そうだねx1
>普通に弱いときの方が客入ってねえじゃん
費用対効果に見合わないんだろうな
高額な監督コーチ・FA争奪・外国人横取り
それで年間10万人〜20万人プラスじゃ賄えないと判断された
だからこそ球団は落合GMに大幅なコストカットを命じた
342無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:35No.1417440851+
西武とハムしか試合してない
343無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:41No.1417440879そうだねx1
理屈で言い負かされ数字で嘘をついてでも否定されて
残ったできることがコピペだけって惨めすぎんだろ
344無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:04No.1417440966+
>>立浪を4番にする必要があるほど悲惨なまさに焼け野原という状況だった
>4番立浪はファンも喜んだだろ!
あの頃の立浪はネットでQDRと呼ばれててな
いい時は究極のドラゴンズリーダー
悪いときは給料泥棒って言われてたもんだ
特別になりきれない選手だった
345無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:11No.1417440991+
落合嫌いだった燃えドラ作曲者は素晴らしい監督で何を思ったんだろう
346無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:12No.1417440992+
理知的じゃねえんだよなこの手のスレの落合批判
すげえ理論がガキというか理想論過ぎるというか
347無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:48No.1417441101+
神宮もマツダも横浜もマリンも横風入るけど屋根つけようぜ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:49No.1417441106+
あの老人ホームと化した2012年以降にも監督してたら勝てたのか気になる
どうしてたんだろう
349無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:02No.1417441166+
成績だと比較にならないから観客数減少が最後に残った希望だったんだろうな
まあそれもウソなんだが
350無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:31No.1417441273+
>自分から下に落ちることを普通の人間は誇ったりしないししたりもしないし
誰が誇ってんだ間抜け
悪口雑言吐いてきた落合ヲタが嘆かわしいって話をしてんだよボケ
>ましてや自分の行動の原理や責任を他人に求めたりしない
悪口を悪口で返された途端イイ子ぶるなよ
まず俺に言わずお前の仲間に言えば?
っとに性根が腐ってる野郎だな…
351無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:37No.1417441286+
今だったら野球が変わっててもう勝てなさそう
352無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:39No.1417441293+
>No.1417440654
ハイ反論してると見せかけて小学生並みの汚言をやめられない惨めなこどおじ
匿名掲示板で悪口返されたからとかエスパー付きの更に役満
何度も言わせるなよ
口汚い罵り言葉を使うことを選択してるのはほかの誰でもないお前自身
お前の人としての惨めさを他人の責任にするな
性根が腐っているというのは他責しか出来ないお前自身のことだ
鏡に向かって喋るなよ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:42No.1417441304+
>>普通に弱いときの方が客入ってねえじゃん
>費用対効果に見合わないんだろうな
>高額な監督コーチ・FA争奪・外国人横取り
>それで年間10万人〜20万人プラスじゃ賄えないと判断された
>だからこそ球団は落合GMに大幅なコストカットを命じた
金かけず最弱で最下位常連でも客入るならそりゃ補強なんてせんよな
まあプロスポーツと言うより名古屋人相手限定の見世物興行だからそれでも良いんだろうけど
354無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:56No.1417441348+
>あの頃の立浪はネットでQDRと呼ばれててな
>いい時は究極のドラゴンズリーダー
>悪いときは給料泥棒って言われてたもんだ
>特別になりきれない選手だった
8月後半から打つので帳尻だったかなあ

- GazouBBS + futaba-