二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2704人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782461392827.jpg-(247046 B)
247046 B無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:52No.1417425068そうだねx1 27日01:39頃消えます
生成AI頼りの人間スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:00No.1417425095+
    1782461400563.jpg-(236637 B)
236637 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:06No.1417425110そうだねx1
    1782461406150.jpg-(252467 B)
252467 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:33No.1417425168そうだねx3
    1782461433343.jpg-(7092 B)
7092 B
キシダお前のせいだ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:12No.1417425255そうだねx1
これからこういう世代どんどん増えるよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:55No.1417425348+
こういうのを無能な働き者と言うのだ
お茶とか入れてもらってたほうがまだマシ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:04No.1417425366そうだねx4
つーかAIポン出しの文章をまるまる提出するからだろ
自分で成果物読んで修正すりゃいいじゃん
7無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:16No.1417425397そうだねx6
こういう風に脳を通さずに投稿しちゃう人の話か
>No.1417425168
8無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:22No.1417425412そうだねx2
>No.1417425168
他責はカッコ悪いんだよタコ!
9無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:32No.1417425585+
生成AIを触ってる俺は古い技術でやってた人よりも有能ってマジで勘違いしちゃってるよなぁ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:15No.1417425681+
>自分で成果物読んで修正すりゃいいじゃん
AI「100兆ページ出力しました」
俺(読むのめんどくせ…)
11無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:20No.1417425695そうだねx14
AIが出したもんそのまま渡してくるなら
そいつ要らないからなあ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:51No.1417425768そうだねx1
Wikipediaの文章やらネットの文章まるまるコピペでレポートや論文出す不届き者は昔からおったろ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:04No.1417425922+
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:46No.1417426025そうだねx4
なろう小説もAIに描かせて大量に投稿しても結局ゴミの山
15無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:51No.1417426036そうだねx12
    1782461811667.png-(120367 B)
120367 B
これな…
16無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:55No.1417426050そうだねx2
>Wikipediaの文章やらネットの文章まるまるコピペでレポートや論文出す不届き者は昔からおったろ
判別できないので余計厄介になったと言える
17無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:40No.1417426331そうだねx3
結局消費するのは人間なのでAIは過剰生産なんだよな
元から過剰生産だったのに更に1000京倍くらいに増やした
当然人間には手に負えない
AIにチェックさせても無駄な成果物だけが積み上がっていく
消費する人口なんていない
18無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:47No.1417426352そうだねx3
    1782461927656.jpg-(27941 B)
27941 B
>これな…
相手をやっつける手法としては有効
野球やキャッチボールとしては論外
19無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:28No.1417426614そうだねx7
AIに限った話じゃないじゃん
ここにも壊れたラジオいるだろ?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:00No.1417426701そうだねx3
受け取って要約するのもAIにやらせよう
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:10No.1417426719+
三行で表現できるスキルが求められる…
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:46No.1417426808そうだねx7
>AIに限った話じゃないじゃん
>ここにも壊れたラジオいるだろ?
いきなりそんなに卑下しなくても良いのでは?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:24No.1417426904+
>>Wikipediaの文章やらネットの文章まるまるコピペでレポートや論文出す不届き者は昔からおったろ
>判別できないので余計厄介になったと言える
もう卒論は面接で質疑応答の課題も必須になるのかな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:50No.1417427120そうだねx3
>AIに限った話じゃないじゃん
>ここにも壊れたラジオいるだろ?
迷惑な人間だけどそいつらと同類ってことだな
AI触って「俺はあいつらと違ってAI使ってるから頭がいい」とか勘違いしてるバカ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:31No.1417427234+
出納報告を表計算アプリで作って印刷したものを手書きで出せって叩く時代があったんだぜ
地位だけは高い時代についていけない老人に合わせても良いことないよ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:24No.1417427370+
>AIに限った話じゃないじゃん
>ここにも壊れたラジオいるだろ?
お前壊れたラジオを過大評価しすぎだろ壊れてんのか?
今までの無能は量だけでも大量のアウトプットなんて出来なかったから
無駄に確認する時間なんてものを周りに要求する事はなかった
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:43No.1417427416そうだねx2
AI使うのはいいがなんで確認や修正しないでそのままお出しするのか
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:50No.1417427442+
結局自分が無い奴はAI時代でも不要なんだよな
人間は結局感情で動く生き物だから感情論バカにしてる奴は結局失敗する
指示通りの事だけやってた方がまだマシ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:53No.1417427448+
スレ画は生成したものを自分で読まずにただ出してるのか?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:42No.1417427570そうだねx1
>AI使うのはいいがなんで確認や修正しないでそのままお出しするのか
自分が無能だからAIの出したものがいいか悪いかわからないから
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:14No.1417427650そうだねx1
    1782462434295.jpg-(39660 B)
39660 B
>AI触って「俺はあいつらと違ってAI使ってるから頭がいい」とか勘違いしてるバカ
AI使ってる側を無駄に攻撃的に煽って
粘着してくる変なのもよくいるからどちらがとは言えん
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:26No.1417428014そうだねx1
定型文で謝罪はするけど責任は取らない
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428104+
AI使って粘着してる奴もいるしな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:10No.1417428144+
AI使えば必ず成功する
AIさえ使えば素人でもプロに勝てる

商材屋が言いまくってきたこの言葉
実現できましたか?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:28No.1417428200そうだねx5
AIって平気でウソつくよな
使う側が無能だと
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:42No.1417428236そうだねx2
なんかリンクベタベタ貼ったり荒らしの解説してくるようなのはこのタイプなんだろうな
興味もないし何言ってるかよくわからんし口挟むと敵認定してくるし
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:47No.1417428249そうだねx2
スレ画新人ちゃんはAIなかったら時間かけてゴミ作ってただけでは
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:03No.1417428295そうだねx5
>1782462434295.jpg
これ貼っておけば勝った気になる馬鹿もいるよね
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:09No.1417428308そうだねx1
反AIは何でもプロンプトポン出しで思考停止するから
AIに対する使用者との認識の乖離がある
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:31No.1417428361+
ふたばにたくさんいるAI未満の人はAI頼った方がいいよ
変なプライドで自分で考えようとしてもAI未満だから悪化するだけ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:32No.1417428532+
>スレ画新人ちゃんはAIなかったら時間かけてゴミ作ってただけでは
どっちみちゴミだが人はそうやって成長する物だ
結局ポン出しは何も学べてない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:54No.1417428593+
「プロンプトポン出しする奴は反AI」認定まで来たのか
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:39No.1417428698そうだねx1
>スレ画新人ちゃんはAIなかったら時間かけてゴミ作ってただけでは
昔はそれの積み重ねが経験知になってたんだが
AIポン出しだと経験が積めない問題が
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:02No.1417428770+
    1782462842615.jpg-(202423 B)
202423 B
>反AIは何でもプロンプトポン出しで思考停止するから
>AIに対する使用者との認識の乖離がある
学生の宿題の効率は18%アップ
そのかわり20%バカになったと調査結果も出てるよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:24No.1417429008+
>AIに対する使用者との認識の乖離がある
このレスにAI利用者はみんなちゃんと使えて活躍してるという自負が読み取れる
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:42No.1417429058+
生成AIを使うと馬鹿になるからAI禁止にするべきだという声が増えてきた
やっぱりAIを使わず自分の手を使って仕事をするべきだよ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:54No.1417429087+
>>1782462434295.jpg
>これ貼っておけば勝った気になる馬鹿もいるよね
刺さったんか…
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:21No.1417429169+
>これ貼っておけば勝った気になる馬鹿もいるよね
AI叩いてるのってあれこれ語る割には対案出したり
自分に証拠や責任求められると全力で逃げに徹するのも多いからね
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:53No.1417429262+
>>スレ画新人ちゃんはAIなかったら時間かけてゴミ作ってただけでは
>どっちみちゴミだが人はそうやって成長する物だ
>結局ポン出しは何も学べてない
ここに不出来なジジイが大量にいるように自力でやったところでどうにもならない人間っているんだよ
そういうのはむしろAI使って情報まとまった状態の方が吸収するきっかけにもなり得る
一番の害悪は無能な癖にAIも拒否して周りの足を引っ張る前時代じいさん
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:01No.1417429285そうだねx2
要点をまとめるのってそれこそAIの得意分野じゃないの
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:10No.1417429312そうだねx2
>生成AIを使うと馬鹿になるからAI禁止にするべきだという声が増えてきた
>やっぱりAIを使わず自分の手を使って仕事をするべきだよ
インターネットが流行った頃もそんなこと言われてたな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:14No.1417429322+
自分で言葉も考えられないのかよ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:15No.1417429327+
AIが出してくるもんが正しいか精査する能力を身につけるには
まずAIに頼らず勉強や仕事するしかないからなあ…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:34No.1417429389そうだねx1
>要点をまとめるのってそれこそAIの得意分野じゃないの
AIはうそをつくから要点まとめられないよ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:49No.1417429427+
AIのほうが短くまとまった良質な文章を作る
バカの話は必ず長い
人のほうがバカ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:52No.1417429435+
>インターネットが流行った頃もそんなこと言われてたな
wikiを鵜呑みにする無能が増えたね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:38No.1417429582そうだねx3
>ここに不出来なジジイが大量にいるように自力でやったところでどうにもならない人間っているんだよ
>そういうのはむしろAI使って情報まとまった状態の方が吸収するきっかけにもなり得る
>一番の害悪は無能な癖にAIも拒否して周りの足を引っ張る前時代じいさん
いやむしろそのレベルの人間は指示通りの事やってた方がまだマシだよ
コンベアの刺身にたんぽぽ乗せてた方がマシ
AIでやれた気になって無能な働き者になるだけ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:39No.1417429584+
ここでも山ほど居るじゃん
AIの回答のスクショを貼り付けたりコピペしてドヤ顔するアホが
要約も出来ねぇのかお前はって思う
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:11No.1417429671+
AIの言われた通りの事を言うなら本人がいる必要はないし
根底が個人の好き嫌いでしかものを語れないから誰にも受け入れられないし
結局自分を持ってないとアカンってことやね
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:31No.1417429737+
>AIのほうが短くまとまった良質な文章を作る
>バカの話は必ず長い
>人のほうがバカ
断言してもいいがそういう馬鹿はマトモにAIも使いこなせない
AIは馬鹿の頭を良くしてくれる魔法の道具でもなんでもないからな
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:35No.1417429749+
>>反AIは何でもプロンプトポン出しで思考停止するから
>>AIに対する使用者との認識の乖離がある
>学生の宿題の効率は18%アップ
>そのかわり20%バカになったと調査結果も出てるよ
これAIで試験勉強サボられるってだけのデータなのに馬鹿が間違った解釈してドヤってるよなぁ
AI使っても勉強サボれない試験にすればいいだけだがそれすら思いつかない馬鹿だから曲解するのかな
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:37No.1417429754そうだねx1
noteとか低品質なコンテンツでネットの文章品質低下がひどい
人が書いてもバカではダメ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:45No.1417429778+
>ここでも山ほど居るじゃん
>AIの回答のスクショを貼り付けたりコピペしてドヤ顔するアホが
>要約も出来ねぇのかお前はって思う
このスレにも来てるけど「ダメな奴はAI使った方が良い」というのがダメにしてるんだよな
頭良いフリしてるバカになってるだけ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:02No.1417429837+
>ここでも山ほど居るじゃん
>AIの回答のスクショを貼り付けたりコピペしてドヤ顔するアホが
>要約も出来ねぇのかお前はって思う
それ言うと理解できないお前はアホ!とか始まるから放っておくしか無い
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:26No.1417429899+
>これAIで試験勉強サボられるってだけのデータなのに馬鹿が間違った解釈してドヤってるよなぁ
ほう
AIは試験勉強をサボるために使われてるのか
害悪ですな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:34No.1417429931+
情報ポン出しだけするような奴が吸収するわけないんだよなぁ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:17No.1417430049+
他人をバカと言う奴の方がバカ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:29No.1417430084+
ちょっと前にとある漫画のスレで
「AIに聞いたら◯◯って書いてあったんだけど」を口実に原作読んでたらありえない
珍説繰り返した挙句にAIの出したものが違うというなら
責任持って説明してみせろ!!って逆ギレしたキチガイのとしあきいたわ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:31No.1417430091+
AI使ってる俺の方が能力が高いとかガチで思ってそうだな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:44No.1417430139+
>これAIで試験勉強サボられるってだけのデータなのに馬鹿が間違った解釈してドヤってるよなぁ
>AI使っても勉強サボれない試験にすればいいだけだがそれすら思いつかない馬鹿だから曲解するのかな
最近はそういうレポート出してきた連中はまとめて落第させたりしてるみたいね
特にアメリカは生成AIの浸透が凄まじくて課題を出すとほぼ全員100点満点のレポート出してくるようになって
チェッカー使って引っかかったら単位取り消しまでやってるとか
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:57No.1417430190+
>要点をまとめるのってそれこそAIの得意分野じゃないの
逆じゃない?要点をまとめられない手を抜けないのがAI
この間野球監督が首になってたのが話題になってたアレ
法に書かれて無いけど先の事考えて空気読めって人間じゃないと難しいんだろうな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:17No.1417430255+
便利な道具として使い倒す分には有益
道具に振り回されると本末転倒
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:42No.1417430324+
AIが進化するほど古典的な学習方法の成果の高さがわかるようになっていく
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:34No.1417430488+
>>これAIで試験勉強サボられるってだけのデータなのに馬鹿が間違った解釈してドヤってるよなぁ
>ほう
>AIは試験勉強をサボるために使われてるのか
>害悪ですな
AIなしでも緩い講義はサボられまくってるけど大学通ったことある?
対処できないのが無能なだけだよ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:42No.1417430511+
まじめにこれの何がダメなのかわかってないやつ多そう
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:52No.1417430547+
>法に書かれて無いけど先の事考えて空気読めって人間じゃないと難しいんだろうな
AIに感情はないからな
AI利用者って人間の感情をバカにしてるけど人間は感情で動く生き物だという事をわかってない
感情抜きの世界はディストピアまっしぐら
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:13No.1417430619そうだねx1
>他人をバカと言う奴の方がバカ
無能とかバカとか俺じゃ言えんわ
逆にいえば自分を有能と宣伝して回ってるようなもんだもの
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:42No.1417430722+
>AIなしでも緩い講義はサボられまくってるけど大学通ったことある?
>対処できないのが無能なだけだよ
つまりAIで更に無能が増えたってわけか
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:57No.1417430772+
>>ここに不出来なジジイが大量にいるように自力でやったところでどうにもならない人間っているんだよ
>>そういうのはむしろAI使って情報まとまった状態の方が吸収するきっかけにもなり得る
>>一番の害悪は無能な癖にAIも拒否して周りの足を引っ張る前時代じいさん
>いやむしろそのレベルの人間は指示通りの事やってた方がまだマシだよ
>コンベアの刺身にたんぽぽ乗せてた方がマシ
>AIでやれた気になって無能な働き者になるだけ
指示通りとかいうけど指示出す側にも害悪じいさんっているのよ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:17No.1417430854+
>AI利用者って人間の感情をバカにしてるけど人間は感情で動く生き物だという事をわかってない
>感情抜きの世界はディストピアまっしぐら
スレ画の漫画でも5割以上が不快感を覚えたってあるけどコレなんだよな仕事や友人にAI生成物出すとか真っ当な感性してたら絶対に使えない理屈じゃ無くて感情の話
個人的な遊びでは使うけど他人に向けて使えるもんじゃないわ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:31No.1417430901そうだねx1
俺は分かるな〜
PCの不調や分らん操作をAIに尋ねて解決したためしないしよォ〜ッ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:47No.1417431154そうだねx2
>>AI利用者って人間の感情をバカにしてるけど人間は感情で動く生き物だという事をわかってない
>>感情抜きの世界はディストピアまっしぐら
>スレ画の漫画でも5割以上が不快感を覚えたってあるけどコレなんだよな仕事や友人にAI生成物出すとか真っ当な感性してたら絶対に使えない理屈じゃ無くて感情の話
>個人的な遊びでは使うけど他人に向けて使えるもんじゃないわ
今仕事でAI使わないなんてあり得ないけどほんとに働いてる?
83無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:58No.1417431198そうだねx2
>学生の宿題の効率は18%アップ
>そのかわり20%バカになったと調査結果も出てるよ
AI使った方が時短でスコアも高いのもハッキリしてるな
端末取り上げられて試験しても一応及第点以上とってるから実際に仕事したらAIグループの方が良いだろう
84無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:10No.1417431231+
>なろう小説もAIに描かせて大量に投稿しても結局ゴミの山
エッセイ分野でAIとの対話のコピペを延々と投稿してるのが増えた
85無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:26No.1417431287そうだねx2
>俺は分かるな〜
>PCの不調や分らん操作をAIに尋ねて解決したためしないしよォ〜ッ
AIって基本的に解りませんって言わない仕様だから堂々と大嘘言うので解らない事を聞くのは止めた方がいい
86無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:27No.1417431290+
調べりゃわかることを調べてもらうのはAIくん便利だなと思う
excelで使ったことあるけど綴りが思い出せない数式聞くとか漢字変換どれが適切かとか
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:31No.1417431303+
    1782463651735.jpg-(112804 B)
112804 B
AI予約電話で店側は迷惑してる→これは感情
これに対してAI利用者は「AIで予約たくさんで何が悪いの?」と返した
考え方がまるで違うんだよね
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:40No.1417431331+
ネット民は「まず最初に結論から言うね」っていうのを
AIっぽいと馬鹿にするくらいリテラシーが低いからな
パラグラフライティングとかさんざん研究されてきた成果だということすら知らんのだろう
大卒レベルの知能も知識もない低能だらけだ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:47No.1417431354+
AIも資源ゴミ出し日間違ったりするし
その程度のことも!?ってミスをする
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:59No.1417431395そうだねx1
AIってできるかぎり質問者が望む方向の解答にしようとするからあまり信用しない方がいいというのが所感
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:12No.1417431434+
>AIなしでも緩い講義はサボられまくってるけど大学通ったことある?
>対処できないのが無能なだけだよ
マジ?サボってて単位取れるの?
俺の行ってた大学じゃ学年ごとに取得単位数に制限あって
しかも毎回出席票配られるから数回休んだだけで取れなくなるレベルだったわ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:20No.1417431465そうだねx1
>今仕事でAI使わないなんてあり得ないけどほんとに働いてる?
モラルも常識も無い中華企業ならそうかもね
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:02No.1417431606+
>AIも資源ゴミ出し日間違ったりするし
>その程度のことも!?ってミスをする
救急車呼ぶ理由にGが出たとか普通にそういうのもいるレベルだし驚かんな
94無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:24No.1417431677+
>AI使った方が時短でスコアも高いのもハッキリしてるな
>端末取り上げられて試験しても一応及第点以上とってるから実際に仕事したらAIグループの方が良いだろう
まあ作業員としてはそれで良いだろうな
刺身にたんぽぽ乗せるのと大して変わらん
企画を作る側にコイツラが来たら地獄
95無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:30No.1417431694+
>出納報告を表計算アプリで作って印刷したものを手書きで出せって叩く時代があったんだぜ
そうでもしないとダブルチェックの類をしない奴ばかりだし…
96無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:22No.1417431862そうだねx1
>>これAIで試験勉強サボられるってだけのデータなのに馬鹿が間違った解釈してドヤってるよなぁ
>>AI使っても勉強サボれない試験にすればいいだけだがそれすら思いつかない馬鹿だから曲解するのかな
>最近はそういうレポート出してきた連中はまとめて落第させたりしてるみたいね
>特にアメリカは生成AIの浸透が凄まじくて課題を出すとほぼ全員100点満点のレポート出してくるようになって
>チェッカー使って引っかかったら単位取り消しまでやってるとか
そもそもAI時代にまだレポート形式続けてること自体がアホなんよなあ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:43No.1417431930+
でもぶっちゃけ宿題をAIにやらせるのなんて言葉が使えれば誰でもできるよ
子供がママに疑問をぶつけてるのとなんにも変わらんし
98無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:04No.1417431993+
ゲーム企業とかはAI使わないとか明示してるけどなブランドイメージ下がるの解ってる
99無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:21No.1417432246そうだねx1
>そもそもAI時代にまだレポート形式続けてること自体がアホなんよなあ
ヒト個人の能力を見たいなら持ち込みなし試験にすればいいだけだよね
ガバガバ形式のままAI利用禁止とお気持ち表明とかバカバカしいわ
100無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:30No.1417432273+
AIに宿題をやらせるのが本当に頭良いと思ってるの?
思ってそうだなぁ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:55No.1417432348+
>AI予約電話で店側は迷惑してる→これは感情
>これに対してAI利用者は「AIで予約たくさんで何が悪いの?」と返した
>考え方がまるで違うんだよね
これも馬鹿が画像だけ見てAIが電話しまくってると勘違いしてるけど実際は店がガチャ切りしてかけ直されてるだけ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:38No.1417432470そうだねx1
俺とAIのやり取り
俺「○○作って。仕様はこーでこの要素いれて」
AI「はい!こんな感じでどうでしょう?」
俺「なんだこれ。猿でも作れるわこんなの。もっと○○入れるとか□□するとかいろいとあるだろう」
AI「はい!その要素は素晴らしいアイディアですね!ではこれでどうでしょう?」
俺「長すぎるんだよ!もっと要約しろ!」
AI「はい!要約しました!」
俺「やっと見れるものになったか…あとはこっちでちょっと修正して…これでいいか」
103無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:43No.1417432487そうだねx1
>ゲーム企業とかはAI使わないとか明示してるけどなブランドイメージ下がるの解ってる
手段を誇示する作り手にロクなのおらんし何も言わん会社が賢いと思う
104無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:46No.1417432494+
○○を答えてじゃ無くて○○について調べて検索したサイトも載せてって聞き方だと割と信憑性が上がるソース元も見るのは必須だけど
105無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:51No.1417432509+
>これも馬鹿が画像だけ見てAIが電話しまくってると勘違いしてるけど実際は店がガチャ切りしてかけ直されてるだけ
つまり店の方が悪いと言いたいんだよね
106無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:57No.1417432714+
>>ゲーム企業とかはAI使わないとか明示してるけどなブランドイメージ下がるの解ってる
>手段を誇示する作り手にロクなのおらんし何も言わん会社が賢いと思う
steamとかもう必須になってるよAI使ってるか使ってないか答えろってのが
https://store.steampowered.com/news/group/4145017/view/3862463747997849618?l=japanese
107無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:06No.1417432736+
俺のように毎回AIの回答の分かりにくさにキレ散らかしてる人間もいるしな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:27No.1417432809そうだねx1
AIが出したものを鵜呑みにせずにそこから思考を巡らせるのが人間のやることだけど実際は思考放棄する人の方が遥かに多いという現実
109無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:36No.1417432844+
>>そもそもAI時代にまだレポート形式続けてること自体がアホなんよなあ
>ヒト個人の能力を見たいなら持ち込みなし試験にすればいいだけだよね
>ガバガバ形式のままAI利用禁止とお気持ち表明とかバカバカしいわ
AIでこんなことになった!と喚いてるやつって大体対処できてない馬鹿なだけなんよな
ポジションが違うだけでスレ画と同類
110無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:40No.1417433052そうだねx2
いくら便利とはいえAIも道具だよ
それを使う人間が無能なら無能な者しか生みだせない
111無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:53No.1417433307+
>>これも馬鹿が画像だけ見てAIが電話しまくってると勘違いしてるけど実際は店がガチャ切りしてかけ直されてるだけ
>つまり店の方が悪いと言いたいんだよね
言いたいんじゃなくて悪い。当たり前だろ
予約の電話ガチャ切りしておいてかけ直されたらキレるってやばすぎ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:07No.1417433352+
>いくら便利とはいえAIも道具だよ
>それを使う人間が無能なら無能な者しか生みだせない
言われてるのって最初からそれなんだけどAI使えば人間は有能になると信じてる奴らがね
113無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:40No.1417433464+
AIっていうのは手間つぶしのためにあるのであって その手間つぶしにお手間かけているようじゃこの先心配
114無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:51No.1417433512+
AI利用してるから頭いいって勘違いしてるのは確かに意味不明だが
それにキレまくってずっと連呼してるのも謎だわ
実際にどっかで煽られてイラついたんかね?
115無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:44No.1417433712+
    1782464384610.jpg-(30840 B)
30840 B
仕事増えてるじゃん
しかも全く生産的じゃない超無駄ないらない仕事が
116無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:53No.1417433738そうだねx1
AIっていうか最新の技術が露にするのはいつだって人類の大半が愚鈍かつ脳死であるという事実
歴史的にずっとそう
117無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:52No.1417433939そうだねx1
>AI利用してるから頭いいって勘違いしてるのは確かに意味不明だが
>それにキレまくってずっと連呼してるのも謎だわ
>実際にどっかで煽られてイラついたんかね?
そういうやつって大体脳内で仮想敵作って言ってるだけだよ
勝手に妄想して勝手に切れてる
118無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:23No.1417434042+
だって企画なんてどうでもいいし…早く仕事終わらせて帰って好きなことやりたいし…
119無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:28No.1417434063+
>いくら便利とはいえAIも道具だよ
>それを使う人間が無能なら無能な者しか生みだせない
本当に有能なら誰に言わずとももう使って実践できてるはずだしな
わざわざ公言する必要もない
120無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:37No.1417434092+
>AIっていうか最新の技術が露にするのはいつだって人類の大半が愚鈍かつ脳死であるという事実
>歴史的にずっとそう
結局AIが凄いだけなのである
121無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:09No.1417434213+
スレ画ちゃんは全くAIと無関係の話で
AIなくてもワークスロップ生成してたでしょう
問題の切り分けができていないんだよね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:50No.1417434344+

商材屋が何年も言い続けてきた「AIさえあれば誰でもプロレベルの仕事の成果を出せるから専門家はもういらない」は現実になりましたか?
123無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:04No.1417434397+
>仕事増えてるじゃん
>しかも全く生産的じゃない超無駄ないらない仕事が
部下がやるべき仕事を自分で抱え込んでる上司ってだけじゃねこれ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:30No.1417434482+
>AIが出したものを鵜呑みにせずにそこから思考を巡らせるのが人間のやることだけど実際は思考放棄する人の方が遥かに多いという現実
色々と計画をchatgptとgeminiに検討させてその上でこれエコーチャンバーになってないか?って聞いたら
AIは質問者に寄り添って答えるようになってるから当然エコーチャンバーであり質問者が聞きたいであろう
答えを返してるに過ぎないとか言い始めたんで忖度無しで数字だけで計画を作れって再度やらせたら
完全に真逆の答えが返ってきて本当に使い方間違えると人間滅ぶなって思ったわ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:32No.1417434492+
>スレ画ちゃんは全くAIと無関係の話で
>AIなくてもワークスロップ生成してたでしょう
>問題の切り分けができていないんだよね
AIなかったらウィキペディアのコピーの企画書作ってたってこと?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:39No.1417434511+
>そういうやつって大体脳内で仮想敵作って言ってるだけだよ
>勝手に妄想して勝手に切れてる
あるいは自分から喧嘩ふっかけて返されたか
AI使用の有無だけで身分や立場に違いなんて無いのにな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:44No.1417434709+
>>いくら便利とはいえAIも道具だよ
>>それを使う人間が無能なら無能な者しか生みだせない
>言われてるのって最初からそれなんだけどAI使えば人間は有能になると信じてる奴らがね
有能の定義によるけど、大量に調べさせる下書きさせる
という能力の拡張が可能になるから有能っちゃ有能
128無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:58No.1417434768+
>で
>商材屋が何年も言い続けてきた「AIさえあれば誰でもプロレベルの仕事の成果を出せるから専門家はもういらない」は現実になりましたか?
商材屋がいる場所で言えよ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:04No.1417434779そうだねx1
読む側のことを考えてない時点でダメだよね
130無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:05No.1417434784+
>部下がやるべき仕事を自分で抱え込んでる上司ってだけじゃねこれ
結局最終的には上司が確認するけどね
131無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:07No.1417434794そうだねx1
>それにキレまくってずっと連呼してるのも謎だわ
>実際にどっかで煽られてイラついたんかね?
(自己紹介だろうか)
132無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:40No.1417434904+
>読む側のことを考えてない時点でダメだよね
AIには感情はないからな
読む人間の気持ちなど知ったことではない
133無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:56No.1417434950+
>仕事増えてるじゃん
>しかも全く生産的じゃない超無駄ないらない仕事が
そうだよ?
だから無駄にチェック項目増やすなって話だ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:30No.1417435074+
>ネット民は「まず最初に結論から言うね」っていうのを
>AIっぽいと馬鹿にするくらいリテラシーが低いからな
>パラグラフライティングとかさんざん研究されてきた成果だということすら知らんのだろう
>大卒レベルの知能も知識もない低能だらけだ
結論から書くってのも出発点は「留学生に論文書かせるのにただ都合が良かっただけ」ってだけでしかないけどな
今でも国によっては結論から書かない真逆の形式が常識
135無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:34No.1417435082+
AIを使うということは企画書に目を通す上司の仕事をするということ
AIが作る成果物をチェック
おかしいとこを指摘し作り直させる
ひたすら繰り返し質を上げていく
それで初めて上司に提出する

AIが作る成果物をろくにチェックもしないで提出するなんて無能のやることなんだよ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:11No.1417435203+
>AIなかったらウィキペディアのコピーの企画書作ってたってこと?
前はテンプレそのままで持ってくるから突き返しやすかったのはあるかもしれん
137無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:55No.1417435374+
人類はAI利用して頭良くなるとか言われてるけど俺は頭良くなったとは思わないけど
としあきなんて感情論馬鹿にしてるくせに年々感情的になってるし
138無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:27No.1417435501そうだねx1
企画書ってウィキペディアのコピーで作れるものなの?
何の企画なんだよそれ
139無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:34No.1417435520+
>AIが作る成果物をろくにチェックもしないで提出するなんて無能のやることなんだよ
自分の省力化のためにやってるのにそれじゃ意味無いし上司にチェックさせた方がいいじゃん…
140無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:05No.1417435625+
>自分の省力化のためにやってるのにそれじゃ意味無いし上司にチェックさせた方がいいじゃん…
としあきが言ってる理屈が分からん
141無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:32No.1417435723+
>AIが作る成果物をろくにチェックもしないで提出するなんて無能のやることなんだよ
でもチェックしてそれが甘いものだとわかるの?
自分より能力の高いAIがお出しした物を
142無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:47No.1417435779+
>>そういうやつって大体脳内で仮想敵作って言ってるだけだよ
>>勝手に妄想して勝手に切れてる
>あるいは自分から喧嘩ふっかけて返されたか
>AI使用の有無だけで身分や立場に違いなんて無いのにな
反AIと差別主義って親和性高いからねぇ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:25No.1417435904+
>>>そういうやつって大体脳内で仮想敵作って言ってるだけだよ
>>>勝手に妄想して勝手に切れてる
こういうのか
>反AIと差別主義って親和性高いからねぇ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:49No.1417437207+
>でもチェックしてそれが甘いものだとわかるの?
>自分より能力の高いAIがお出しした物を
だからAIの出したものの何が悪いかわからない無能が使っても迷惑でしかないんだろう
ある程度能力がある人が使って初めて時短になるんだよ
145無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:59No.1417437234+
>反AIと差別主義って親和性高いからねぇ
人格や能力否定とか暴力的な言葉とかよく使う点は確かに似てるな
話し合う意思より感情が先に出ちゃうのかね
146無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:59No.1417437885そうだねx1
>つーかAIポン出しの文章をまるまる提出するからだろ
>自分で成果物読んで修正すりゃいいじゃん
しかし有能な人は決まってこう思う
最初から自分で作った方が早い
147無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:16No.1417437950+
もうとっしーはおじいちゃんなんだよ
新しいものは受け入れられない
人間は30超えて出てきてものは自然の摂理に反するから拒むって法則もある

35歳すぎて発明されたものに「自然の摂理に反する」と感じる――法則古今東西(37) | 科学技術のアネクドート
https://sci-tech.jugem.jp/?eid=6941#gsc.tab=0
148無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:39No.1417438024+
でも今更AIでの英文校正なしの執筆とかに戻れないし
149無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:54No.1417438084+
としあきもあと20歳若ければAIでなにかしてみようって気にもなったんじゃないか
150無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:09No.1417438138+
ゼミで論文書くときもwikiは流石に説得力無いわな
当時参考文献は実物としてあるものをって意識は確かにあったわ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:53No.1417438287そうだねx2
>しかし有能な人は決まってこう思う
>最初から自分で作った方が早い
なんかさっきから自分の意見じゃなくて脳内の有能な誰かの話ばっかだねキミ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:20No.1417438582+
>もうとっしーはおじいちゃんなんだよ
>新しいものは受け入れられない
>人間は30超えて出てきてものは自然の摂理に反するから拒むって法則もある
>
>35歳すぎて発明されたものに「自然の摂理に反する」と感じる――法則古今東西(37) | 科学技術のアネクドート
>https://sci-tech.jugem.jp/?eid=6941#gsc.tab=0
これも知性が高いと陥りづらくなるからやっぱ馬鹿が害悪になりやすいんだよね
153無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:29No.1417438620+
>もうとっしーはおじいちゃんなんだよ
>新しいものは受け入れられない
確かにあったらしく色々やるってなるとめんどくさい気持ちが勝つのは事実
かといって大声あげて騒いで排除しようとも思わん
たまにいる謎に情熱的な連中はなんかすげーなってなるわ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:55No.1417438701+
>としあきもあと20歳若ければAIでなにかしてみようって気にもなったんじゃないか
人生終わったジジイたちが毎日エロ画像生成してスレ立ててるだろ
年齢関係なくとしあきはそういうもんだ
155無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:24No.1417438791+
>としあきもあと20歳若ければAIでなにかしてみようって気にもなったんじゃないか
うーんAIはまだまだ足りない
出力されたものを訂正するよりも自分で一からやった方が早い
ブレインストーミングとかドラフトには使えるけど
156無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:32No.1417438822そうだねx2
AIってとりあえず自分の中のアイディアを形にしてみて精査したり下敷きにするものでしょ?
自分の代わりに成果物を作ってもらうのじゃない
157無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:08No.1417438949そうだねx2
としあきほどAIを使いこなしてる奴はいないだろ
昭和のアニメキャラのエロ画像作ったりクソスレでレスバしたり全力でAIを使いこなしている
158無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:16No.1417438977そうだねx1
そうかい?
俺は毎日エロAI絵量産して楽しいよ
この歳になって一日三回しこると思わなかった
159無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:19No.1417439188+
>>反AIと差別主義って親和性高いからねぇ
>人格や能力否定とか暴力的な言葉とかよく使う点は確かに似てるな
>話し合う意思より感情が先に出ちゃうのかね
AI使うやつはそれだけで自分が賢いと思ってるとか悪用するやつしかいないとかいつも一辺倒
レッテル貼りに終始して論理的な話ができないのはまさに差別主義者の振る舞い
160無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:30No.1417439226+
AIはアホでサボって幻覚も見るヤベー奴だけど働かせる体制整えればよく働くよ
としあきだって会社って枠組みの中だとそれなりに働くだろそれと同じ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:56No.1417439321+
>>>反AIと差別主義って親和性高いからねぇ
>>人格や能力否定とか暴力的な言葉とかよく使う点は確かに似てるな
>>話し合う意思より感情が先に出ちゃうのかね
>AI使うやつはそれだけで自分が賢いと思ってるとか悪用するやつしかいないとかいつも一辺倒
>レッテル貼りに終始して論理的な話ができないのはまさに差別主義者の振る舞い
うんうんとしちゃんは賢いねーすごいねー
162無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:24No.1417439404そうだねx1
>としあきだって会社って枠組みの中だとそれなりに働くだろそれと同じ
ダウト
163無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:28No.1417439418+
掲示板って人と人との会話の場なんだからそこAIに任せたらなんの意味もないと思うんだけどねぇ
もう自分の意見すらない本当の脳死と言える
164無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:32No.1417439437+
自分が差別主義者なのに気付かないのわざとやってるのだろうか
165無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:33No.1417439639+
>AIってとりあえず自分の中のアイディアを形にしてみて精査したり下敷きにするものでしょ?
>自分の代わりに成果物を作ってもらうのじゃない
成果物の生成にはまだまだ超えなきゃいけないハードルがいくつもあるな
166無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:11No.1417439761+
>掲示板って人と人との会話の場なんだからそこAIに任せたらなんの意味もないと思うんだけどねぇ
>もう自分の意見すらない本当の脳死と言える
匿名掲示板ごときそんなに真摯に向き合う価値ないやろ
脳のリソースの無駄だ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:28No.1417439822+
目の前で会話する時にその会話をAIにいちいちやらせてるような奴いたらくっそイライラすると思う
168無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:23No.1417439999+
>匿名掲示板ごときそんなに真摯に向き合う価値ないやろ
>脳のリソースの無駄だ
こんな場末ですら自分の意見を言えないような奴はどこ言っても何も言えないよ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:48No.1417440285+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
170無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:59No.1417440311+
>これな…
AIに寛容というか自分でも企画で使ってるワンピースが
イラスト投稿コーナーでAI絵を禁止してるのは
倫理的な問題じゃなくて一人で数千枚投稿してくる奴とかが出てくると処理能力パンクするからだしな…
171無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:58No.1417440509+
>>匿名掲示板ごときそんなに真摯に向き合う価値ないやろ
>>脳のリソースの無駄だ
>こんな場末ですら自分の意見を言えないような奴はどこ言っても何も言えないよ
いや、それは飛躍しすぎ。匿名掲示板で発言するかどうかと、現実で意見を言えるかどうかは全然別の能力だろ。仕事や学校では普通に発言できる人でも、「荒らしに絡まれるだけ」「時間の無駄」と判断して匿名掲示板では書き込まない人なんていくらでもいる。「言えない」のではなく「言う価値がないと判断している」だけ。それを全部「言えない奴」と決めつけるのは短絡的だ。そもそも、リソース配分っていう考え方は当たり前で、相手が議論する気もなく、論点ずらしや煽りばかりの場所に時間を使わないのは合理的な判断だ。レスバを避けることは逃げではなく、優先順位をつけているだけ。逆に、「どんな場所でも意見を言わないとダメ」という考え方のほうが危うい。SNSでも匿名掲示板でも、反応する価値のない相手はいる。その都度スルーできる能力も大人には必要だ。「匿名掲示板で発言しない=どこでも何も言えない人」という根拠は何も示されていない。ただのレッテル貼りでしかない。
172無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:44No.1417440899+
>いや、それは飛躍しすぎ。匿名掲示板で発言するかどうかと、現実で意見を言えるかどうかは全然別の能力だろ。仕事や学校では普通に発言できる人でも、「荒らしに絡まれるだけ」「時間の無駄」と判断して匿名掲示板では書き込まない人なんていくらでもいる。「言えない」のではなく「言う価値がないと判断している」だけ。それを全部「言えない奴」と決めつけるのは短絡的だ。そもそも、リソース配分っていう考え方は当たり前で、相手が議論する気もなく、論点ずらしや煽りばかりの場所に時間を使わないのは合理的な判断だ。レスバを避けることは逃げではなく、優先順位をつけているだけ。逆に、「どんな場所でも意見を言わないとダメ」という考え方のほうが危うい。SNSでも匿名掲示板でも、反応する価値のない相手はいる。その都度スルーできる能力も大人には必要だ。「匿名掲示板で発言しない=どこでも何も言えない人」という根拠は何も示されていない。ただのレッテル貼りでしかない。
。がついてるだけで一発でAI生成とわかる
バカバカしいルールだと思ってたがなかなか便利である
173無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:27No.1417441260+
なげーよ
それこそスレ画の企画書と同じ
目が滑ってレスを返す気にもならん
読む価値なし

- GazouBBS + futaba-