二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782462351299.jpg-(107065 B)
107065 B無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:51No.1417427445そうだねx1 27日01:54頃消えます
ゴーン復活、復帰に意欲 「日産は非常事態」

日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:17No.1417427516そうだねx65
まだ生きてたんだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:55No.1417427599そうだねx12
ゴーン 
ドサッ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:27No.1417427685そうだねx81
日本に来日したら捕まるんじゃねーの
4無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:36No.1417427701そうだねx69
日産って株主もバカなのか
5無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:48No.1417427899そうだねx4
リストラやらなんやらで赤字は減ったかもしれないけどシャーシーの設計やらなんやらの車としての根幹に関する業績は全くないんじゃないかな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:59No.1417427933そうだねx6
>ゴーン 
>ドサッ
ゴーンお前だったのか...
7無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:24No.1417428009そうだねx15
>日産って株主もバカなのか
わりと
8無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:44No.1417428071そうだねx16
    1782462584747.jpg-(38660 B)
38660 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:55No.1417428108+
ロイターによると、23日の日産株主総会で、一部株主がゴーン被告の取締役就任を提案した。同被告は提案について、長年にわたる経営再建計画の失敗に対する株主の強い怒りの表れだと指摘。「日産は非常事態であり、厳しい決定をしなければならない」と分析し、「それができる人物は私だ」と主張した。

 ゴーン被告は、役員報酬の一部を有価証券報告書に記載しなかった金融商品取引法違反容疑で2018年11月に日本で逮捕され、同法違反や特別背任罪で起訴された。保釈中の19年末、関西空港からレバノンに逃亡し、現在も同国に滞在している。
10無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:14No.1417428162そうだねx24
※日本のみならずフランスからもそついされてるので
レバノンから出た時点で逮捕です
11無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:19No.1417428179そうだねx10
>日本に来日したら捕まるんじゃねーの
官憲、日産「かかったなバカめ!」
12無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:37No.1417428223そうだねx9
日本に入国する時はまた楽器ケースに入るのかな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:07No.1417428305+
日産車乗ってるだけでバカなのかな?って思ってしまう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:20No.1417428340そうだねx4
別荘返して
15無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:34No.1417428368そうだねx9
>日産の一部株主
(ノ∀`)アチャー
16無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:15No.1417428477+
としあきがすぐ逮捕されるって言ってたけど
まだ生き延びてるのな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:25No.1417428511そうだねx14
>日産って株主もバカなのか
ゴーンのがまだマシって思えるレベルの経営陣なんやな
悲劇やな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:41No.1417428553そうだねx4
なんでホンダと提携しなかった?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:57No.1417428602そうだねx16
イスラエルはレバノンへの爆撃をもっと頑張って
ゴーンの自宅へのピンポイント爆撃でいいから
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:09No.1417428624そうだねx5
ゴーンが優秀だったのはもう否定できないし
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:41No.1417428707そうだねx1
>イスラエルはレバノンへの爆撃をもっと頑張って
>ゴーンの自宅へのピンポイント爆撃でいいから
イスラエルはどの国だろうと金持ち優遇政策だぞ
ゴーンみたいな奴は大歓迎する
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:56No.1417428751そうだねx4
外交官じゃないんだから不逮捕特権も無いのに何考えてるのやら
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:58No.1417428758そうだねx2
日本にどうやって入国するの?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:12No.1417428797そうだねx4
>ゴーン復活、復帰に意欲 「日産は非常事態」
>日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。
ポリス&国税調査官「「はよ来いや!!」」
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:36No.1417428866+
まぁまたゴーンみたいに強権の余所者でもいれないと
内部再編無理そうではあるんよな組織内部がクソすぎて
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:00No.1417428934そうだねx3
イスラエルさんは早くこいつ毎焼け野原にしてくれ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:08No.1417428954+
>日本に来日したら捕まるんじゃねーの
レバノンの「自宅」より日本の塀の中の方が安全だと気付いたのかも知れない
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:20No.1417428991そうだねx1
とりあえずゴーンは止めとけとしか
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:23No.1417429002そうだねx1
>日本にどうやって入国するの?
本社のほうをレバノンに移転すればよくね
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:37No.1417429045そうだねx1
自転車操業が上手かっただけで何の益もなかったろ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:40No.1417429051そうだねx1
>日本にどうやって入国するの?
レバノンからリモートで日産経営かな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:41No.1417429223そうだねx10
こんなこと言われて日本完全にナメられてるじゃん
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:05No.1417429295そうだねx2
>自転車操業が上手かっただけで何の益もなかったろ
販売数伸びてたけど
自転車操業の意味分かってるのかコイツ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:07No.1417429300+
>まぁまたゴーンみたいに強権の余所者でもいれないと
>内部再編無理そうではあるんよな組織内部がクソすぎて
やって大失敗だったんですが
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:19No.1417429346そうだねx5
肥料大爆発のとき一緒に消えればよかったのに
なんでこんなおっさんが生きてるんだよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:44No.1417429411+
としあきってイスラエル憎んでるのか好きなのかよく分からないな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:16No.1417429507そうだねx4
>>日本にどうやって入国するの?
>レバノンからリモートで日産経営かな
でもソレだと日産から給料出せなくない?
日産が『国外逃亡犯罪者に金を流す犯罪組織』認定になって会社おとり潰しで社員全員お縄になっちゃわない?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:24No.1417429535そうだねx8
なんで生きてんだよネタニヤフの野郎使えねーな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:31No.1417429558+
てか皮肉で提案したんじゃ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:38No.1417429580そうだねx6
    1782463118921.jpg-(471351 B)
471351 B
>日本にどうやって入国するの?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:47No.1417429599+
>肥料大爆発のとき一緒に消えればよかったのに
>なんでこんなおっさんが生きてるんだよ
その後の治安悪化でも襲撃されなかったのかねゴーンハウス
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:06No.1417429659そうだねx2
国外逃亡犯罪者をトップに据えた企業とかなかなかない肩書き
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:58No.1417429823そうだねx2
>日本にどうやって入国するの?
そこに楽器ケースがあるじゃろ?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:58No.1417429824そうだねx2
イスラエルははよ爆撃しろよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:06No.1417429848+
ゴーンを招聘してそのまま逮捕するつもりかもしれん
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:43No.1417429954+
こいつ人のクビ切る以外に何ができるの?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:03No.1417430011+
ゴーンじゃなくてカーンだろ?
ゴルロス・カーン
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:10No.1417430028そうだねx3
>こいつ人のクビ切る以外に何ができるの?
ポッケナイナイ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:13No.1417430035+
不法な方法で出国してるのに自分から日本に来て逮捕されたいのか
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:37No.1417430117そうだねx2
>こいつ人のクビ切る以外に何ができるの?
欲しいだけ会社の金を取る
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:45No.1417430142そうだねx2
>日産って株主もバカなのか
株に関しては素人だけど買っちゃいけない銘柄だって事くらいわかる
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:55No.1417430180+
>日本にどうやって入国するの?
レバノンに日産本社を移転させます!
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:17No.1417430256+
    1782463337547.jpg-(106581 B)
106581 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:29No.1417430288そうだねx4
>こいつ人のクビ切る以外に何ができるの?
会社の帳簿を弄ってお金をちょろまかして持ち逃げ
ポリスからの逃亡&密出国
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:39No.1417430317そうだねx3
>不法な方法で出国してるのに自分から日本に来て逮捕されたいのか
フランスでも国費から補助を受けてるルノーの金を着服してたので日本以上にキレられてる
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:45No.1417430339+
今の状況でそもそも出国できるんやろか
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:58No.1417430373+
>ゴーン復活、復帰に意欲 「日産は非常事態」
>
>日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。
楽器ケースに入って入国するなら歓迎(逮捕)するよ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:00No.1417430382+
    1782463380521.png-(124536 B)
124536 B
しくじりやがったなイスラエル
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:08No.1417430409+
>1782463337547.jpg
国外逃亡手段の事かな?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:32No.1417430478そうだねx4
    1782463412133.jpg-(17940 B)
17940 B
>日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっている
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:06No.1417430593+
匿ってくれたレバノンと運命を共にすべき
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:23No.1417430652+
ゴーン狐の恥をもう一度
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:26No.1417430661+
>こいつ人のクビ切る以外に何ができるの?
楽器に化けることができる
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:43No.1417430727+
株価200円すら切りそう
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:48No.1417430742そうだねx2
>>不法な方法で出国してるのに自分から日本に来て逮捕されたいのか
>フランスでも国費から補助を受けてるルノーの金を着服してたので日本以上にキレられてる
日本で逮捕ってニュースの時にフランス人は不当な外人差別だとか言ってなかったか?
自国でも金パクられたの解った途端に掌大回転してて失笑モンだったような記憶があるけどな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:59No.1417430779+
ホンダと統合しとけば良かったのに役員がダダこねたせいで
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:22No.1417431061そうだねx3
>日本で逮捕ってニュースの時にフランス人は不当な外人差別だとか言ってなかったか?
>自国でも金パクられたの解った途端に掌大回転してて失笑モンだったような記憶があるけどな
金抜かれてたの気付くまで日本許すまじみたいになってた
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:25No.1417431068そうだねx2
>>1782463337547.jpg
>国外逃亡手段の事かな?
脱出だけは超一流の手際だった
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:15No.1417431252+
>>日本にどうやって入国するの?
>そこに楽器ケースがあるじゃろ?
そういやフランスってルパンの国だったな…
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:19No.1417431267+
まだ生きたいんかこいつ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:02No.1417431403そうだねx3
    1782463682771.jpg-(14154 B)
14154 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:15No.1417431447そうだねx3
最後の残ってる金もむしっていきそう
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:46No.1417431555+
>ホンダと統合しとけば良かったのに役員がダダこねたせいで
でも蓋を開けてみたらホンダも結構ヤバくね?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:18No.1417431852そうだねx3
ゴーンが増やした役員共のせいで合併破綻したんじゃなかった?
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:16No.1417432589+
いやぁ是非日本に帰ってきて下さいよ
フランスの方も喜びますから
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:54No.1417432702+
>日産って株主もバカなのか
いまだに日産株持ってる時点でお察しだろ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:03No.1417432723そうだねx2
ロイター通信は暇人なんだな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:09No.1417432748+
レバノンの首都をベルイートって言う同級生がいた
ベイルートだよ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:36No.1417432841+
俺を逮捕しないなら社長に復帰してやるぜって言われても
国際手配食らってるから空港でそのまま逮捕よ?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:52No.1417432899+
HE IS GONE
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:02No.1417432935+
逃げたから間違いなく実刑受けてその後で就任したらもう日産潰れてそう
82無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:07No.1417432951+
株主の俺も鼻が高いよ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:40No.1417433051+
一部株主が言ってるだけで迷惑な話とか思ったら本人やる気あんのかよ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:11No.1417433163+
ルノーに吸収されるのが幸せだった
85無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:18No.1417433187そうだねx3
>ゴーンが増やした役員共のせいで合併破綻したんじゃなかった?
日産と天下りでベタベタな通産省「ホンダさんなんとかお願いします」
ホンダ「じゃあ役員減らせよ」
日産「嫌です工員リストラするわ」
ホンダ「いるのは工員で役職者を減らせ」
日産「日産役職者はホンダの役職者より上のポジションでいいよな伝統があるんだぞ」
ホンダ「そのまま死ね」
日産「死にます」

こんな感じ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:19No.1417433194そうだねx2
また楽器ケースに入って密入国するのん?
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:32No.1417433236+
レバノンはイスラエルに攻撃さるてるからな
安全な日本に逃げたいのはわかる
日産の役員よりゴーンの方が正しかっただろって思わせる程度には日産役員が無能を晒したからなぁ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:02No.1417433337+
>>日本に来日したら捕まるんじゃねーの
>レバノンの「自宅」より日本の塀の中の方が安全だと気付いたのかも知れない
間違ってもイスラエルに空爆されないしな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:08No.1417433357そうだねx1
>一部株主が言ってるだけで
株主ハラスメントってヤツか
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:47No.1417433493+
株主はあほしかいねぇな
法律を守らないクズが
株主守るわけないだろうが
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:00No.1417433550そうだねx1
一部株主(筆頭)だったら笑うけど
そうじゃないんだろうな
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:02No.1417433557そうだねx1
>日産の役員よりゴーンの方が正しかっただろって
正しくは無いよ?
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:55No.1417433746+
>また楽器ケースに入って密入国するのん?
小型の楽器ケースに小分けして運びます
94無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:00No.1417433759+
>>日産って株主もバカなのか
>ゴーンのがまだマシって思えるレベルの経営陣なんやな
>悲劇やな
国際指名手配犯のゴーンの名前を出したのは現経営陣への当て付けや嫌味だな
95無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:03No.1417433776そうだねx2
逃亡者が何いってんだ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:11No.1417433804+
    1782464411459.jpg-(157935 B)
157935 B
日産が60万台リコール ノート、ノートオーラとエクストレイル
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585774
97無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:58No.1417434370そうだねx1
早期退職募集まで始めてるしいよいよ経営危機という感じ
ゴーンは金に汚くても仕事はやってたし
無能経営陣より汚くて有能な経営者のほうが万倍マシ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:51No.1417434540そうだねx2
>>日産の役員よりゴーンの方が正しかっただろって
>正しくは無いよ?
コストカットはいいが将来の飯の種になる研究開発まで切り捨てたら10年後は何も新しいものは出せなくなる
99無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:41No.1417434700そうだねx1
>逃亡者が何いってんだ
これに尽きる
100無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:42No.1417434705+
日本国外からリモート勤務する気なのかも知れんぞ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:46No.1417434715+
>>>日産の役員よりゴーンの方が正しかっただろって
>>正しくは無いよ?
>コストカットはいいが将来の飯の種になる研究開発まで切り捨てたら10年後は何も新しいものは出せなくなる
そもそもゴーンが来る前も経営危機だったじゃないですか
ゴーンが来る前に経営危機でゴーンが去った後も経営危機
つまり日本人経営陣が無能ってコト
102無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:54No.1417434750+
ゴーンの手配はもう時効になったの?
103無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:43No.1417434915+
牢屋の中で経営を行えばいい
104無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:47No.1417434921+
国際指名手配に時効ないんじゃないの
105無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:13No.1417435008+
フランスが犯罪人引渡し条約結んでる国多いからレバノンから出たら終わるんか
106無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:39No.1417435097+
そもそも就労ビザ取得できるのか
107無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:12No.1417435207そうだねx3
>ゴーンのがまだマシって思えるレベルの経営陣なんやな
>悲劇やな
確かに大赤字出しておきながら経営陣が受け取る報酬額じゃないのは分かる
まだ信楽の狸でも置いたほうがマシだな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:13No.1417435212+
株主の手なのか復帰希望して釣られたところを
109無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:35No.1417435301+
やってきたら即アメリカに差し上げよう
110無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:02No.1417435406+
おまえが役員報酬釣りあげたせいでその後の役員ネガティブな問題に取り組まずに任期を終えることに精を出すようになっちまったんだぞ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:19No.1417435471+
結局傾くして傾いた企業だったんやな
112無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:22No.1417435482+
>>>>日産の役員よりゴーンの方が正しかっただろって
>>>正しくは無いよ?
>>コストカットはいいが将来の飯の種になる研究開発まで切り捨てたら10年後は何も新しいものは出せなくなる
>そもそもゴーンが来る前も経営危機だったじゃないですか
>ゴーンが来る前に経営危機でゴーンが去った後も経営危機
>つまり日本人経営陣が無能ってコト
ゴーン改革の拙いところを正せなかったのは現経営陣の責任だな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:10No.1417435644+
いまだにスレが伸びるくらいにはみんなゴーンが大好きなんやな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:10No.1417435645+
言うても特別背任と密出国だから罰金10億と6か月ぐらいじゃないかい
とっとと済ませた方がいいと思うが
115無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:18No.1417435664+
>結局傾くして傾いた企業だったんやな
大赤字の企業でありながらトヨタよりも役員が多いってなんなんだよと思うわ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:31No.1417435719そうだねx4
    1782464971247.png-(649489 B)
649489 B
会社傾けて報酬6億円もらえるとかすごいね
117無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:41No.1417435751+
ゴーンいれば幹部達は盾にできてクビにならんしな
118無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:09No.1417435850+
>いまだにスレが伸びるくらいにはみんなゴーンが大好きなんやな
今よりはマシっていう消極的選択肢
119無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:58No.1417436003+
役員じゃない送り込まれてきた外人の人たちが色んな手当でめっちゃ高給取りになってるのも水面下の問題だったりする
120無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:00No.1417436014そうだねx3
>会社傾けて報酬6億円もらえるとかすごいね
何人の工員をクビにして得ていた金だろうか
121無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:14No.1417436070+
自動車メーカーが倒産することってあるのかね?
122無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:49No.1417436196そうだねx5
>自動車メーカーが倒産することってあるのかね?
東芝もほぼ倒産したし
十分あり得るんじゃないの
123無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:57No.1417436220+
>言うても特別背任と密出国だから罰金10億と6か月ぐらいじゃないかい
今のゴーンに10億払えるんか?
124無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:10No.1417436467そうだねx1
>自動車メーカーが倒産することってあるのかね?
今やとブランド欲しさにインドか中国か韓国のメーカーが買っちゃうやろね
もちろん役員は全部首
125無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:22No.1417436515+
>>ゴーンが増やした役員共のせいで合併破綻したんじゃなかった?
>日産と天下りでベタベタな通産省「ホンダさんなんとかお願いします」
>ホンダ「じゃあ役員減らせよ」
>日産「嫌です工員リストラするわ」
>ホンダ「いるのは工員で役職者を減らせ」
>日産「日産役職者はホンダの役職者より上のポジションでいいよな伝統があるんだぞ」
>ホンダ「そのまま死ね」
>日産「死にます」
>こんな感じ

ホンダ「ホンダも死にますタスケテ」
126無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:08No.1417436667+
ずーっと逃亡生活してて判断能力バカになってるのかな
それともただの悪ノリか?
127無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:08No.1417436669そうだねx1
>自動車メーカーが倒産することってあるのかね?
救済合併すらして貰えない会社は潰れるしか無いんだ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:19No.1417436707+
>言うても特別背任と密出国だから罰金10億と6か月ぐらいじゃないかい
>とっとと済ませた方がいいと思うが
誰かが日本の経済犯に対する処罰は甘いと吹き込んだんだろうか…
米国辺りだったら十数年はゴートゥジェイルだわ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:51No.1417436801+
>それともただの悪ノリか?
リップサービスとか
130無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:38No.1417436987+
>ホンダ「ホンダも死にますタスケテ」
ホンダは高級車メーカーと勘違いしてるよねあの社長
131無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:58No.1417437036+
日本人を煽ってんだよ言わせんな
132無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:06No.1417437071+
ホンダはなんで急に死にかけなんてことになってんの?
133無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:40No.1417437183そうだねx2
こういうの見ると日本って経営者に優秀なのが少ないのでは
134無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:51No.1417437429+
>日産って株主もバカなのか
投資家は見た目だけの赤字改善で株価上がれば売り抜けてサヨナラするだけなのでそのあと日産が開発能力無くして詰もうがどうでもいいのだ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:03No.1417437471そうだねx2
>ホンダはなんで急に死にかけなんてことになってんの?
ユーザーが欲しい車を作らないから
136無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:14No.1417437510+
ゴーンを持ち上げる人達の口座は調べたほうが良いよ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:15No.1417437516+
>ホンダはなんで急に死にかけなんてことになってんの?
EVに全振りして大失敗したからじゃね
138無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:17No.1417437720+
>ホンダはなんで急に死にかけなんてことになってんの?
大方向転換やね まあ特損だからしゃーない
>北米における電動化戦略(BEVの開発・発売中止)の見直しなどにより、総額1兆5,000億円を超えるEV関連の減損損失や費用を計上したことが最大の要因です。
139無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:42No.1417437813+
>日本で逮捕ってニュースの時にフランス人は不当な外人差別だとか言ってなかったか?
>自国でも金パクられたの解った途端に掌大回転してて失笑モンだったような記憶があるけどな
ガイジンなんてそんなもんよ
特にアジア人見下すのはお家芸だし
140無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:49No.1417437846+
経産省が後ろについて追い出したら経営危機になってるの間抜けすぎて笑う
こいつら本当に疫病神だな
141無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:12No.1417437928+
>>自動車メーカーが倒産することってあるのかね?
>東芝もほぼ倒産したし
>十分あり得るんじゃないの
東芝本体存続の為にメディカル部門はキヤノンに売却して、半導体部門は外資中心のファンドに売却してキオクシアに…
気がつくとどっちも稼ぎ頭でキオクシアに至っては時価総額で株価日本一になってしまった
142無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:03No.1417438117+
復帰を求めた一部株主ってゴーンの仕込みじゃないの
143無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:13No.1417438153+
>日産が60万台リコール ノート、ノートオーラとエクストレイル
>https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585774
もう初回車検で手放すわ
保証切れたらとんでもないことになる
144無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:21No.1417438176+
>>日本で逮捕ってニュースの時にフランス人は不当な外人差別だとか言ってなかったか?
>>自国でも金パクられたの解った途端に掌大回転してて失笑モンだったような記憶があるけどな
>ガイジンなんてそんなもんよ
>特にアジア人見下すのはお家芸だし
フランス人はアジア系への差別意識強い
145無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:49No.1417438268そうだねx1
東芝も経産省が原発やらせたら
ああなったんだったか
ほんとキングボンビーみたいで恐ろしい組織ですよ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:09No.1417438343+
>復帰を求めた一部株主ってゴーンの仕込みじゃないの
ただの現経営陣に対する皮肉でしょ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:57No.1417438500+
指名手配されてる人が何言ってんだろ
148無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:38No.1417438653+
経営陣も株主もアホしか居ねぇんたなこの会社
149無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:54No.1417438698そうだねx3
>東芝も経産省が原発やらせたら
>ああなったんだったか
>ほんとキングボンビーみたいで恐ろしい組織ですよ
経産省は関わったプロジェクトや企業はほぼ失敗か倒産か外資へ叩き売り
150無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:59No.1417438717+
次はバイオリンケースに入れて船便で送ってくれ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:25No.1417438795+
>>特にアジア人見下すのはお家芸だし
>フランス人はアジア系への差別意識強い
自称平和都市に住んでてよく道を聞かれるがカタコトの英語でデタラメ教えてる
152無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:36No.1417438833+
>指名手配されてる人が何言ってんだろ
国際手配されてるからレバノンを出たら逮捕だわ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:50No.1417438877+
時効成立してるんじゃないの?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:46No.1417439070そうだねx2
>時効成立してるんじゃないの?
国外逃亡犯規定で時効は停止する
155無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:52No.1417439304+
ゴーンフランスに行ってなかったか?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:58No.1417439329+
>日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。

わざわざ食い詰め乞食にインタビューしに行くとかロイター通信ってひょっとすて白痴の作業所か何かなの?
157無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:43No.1417439478+
>ゴーンフランスに行ってなかったか?
レバノンだよ。フランスでもお尋ね者
158無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:05No.1417439947+
レバノンにたかられてるけどイスラエルも攻撃とかでもっと金よこせってなってるんだろうなぁってのは理解できる
ここからでたら即逮捕だし
大人しく罪償えば即出れただろうに…なんで生き地獄みたいな場所に逃げ込んで金せびられるようなところを選んだのか
159無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:09No.1417439958+
ルノーが司法取引して罪に問わないから帰ってきてってお願いすれば日産のCEOに復帰するのはたやすいことだろ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:05No.1417440148+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
161無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:22No.1417440585そうだねx1
>大人しく罪償えば即出れただろうに…なんで生き地獄みたいな場所に逃げ込んで金せびられるようなところを選んだのか
見下してるアジア人なんぞに犯罪者扱いされるのは許せなかったんだろ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:02No.1417440960+
>ルノーが司法取引して罪に問わないから帰ってきてってお願いすれば日産のCEOに復帰するのはたやすいことだろ
メンツを潰された日本の検察は絶対許さないだろうな

- GazouBBS + futaba-