二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3334人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782629967942.png-(313450 B)
313450 B無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:27No.1417934122そうだねx1 22:00頃消えます
打ち切りスレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:53No.1417937369そうだねx17
マンガを描きたい人じゃなくて漫画家になりたい人だから惜しくもなんともないね
2無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:44No.1417937537そうだねx26
いつの世もクズのせいでルールが追加される
3無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:57No.1417937572そうだねx27
生成AIまるだし
4無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:35No.1417937689+
こざかしいこと考える人なので
別の世界でうまく立ち回ってほしい
5無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:54No.1417937923そうだねx12
悪知恵は働くのに漫画はつまらない
6無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:08No.1417937963そうだねx1
    1782631268350.jpg-(480333 B)
480333 B
今日の24時で打ち切りか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:08No.1417938159そうだねx4
>こざかしいこと考える人なので
>別の世界でうまく立ち回ってほしい
無能な味方を歓迎する世界なんて存在するかね
8無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:16No.1417938191そうだねx10
何かまたルールの抜け穴ついて戻ってきそう
ペンネーム変えて替え玉使ったりして
9無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:36No.1417938446そうだねx9
インディーズ枠時代廃止される日も近いな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:50No.1417938490そうだねx28
頼むから永久出禁にしてくれ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:14No.1417938578+
https://www.youtube.com/@en-sai/videos
12無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:15No.1417938580+
    1782631455004.png-(492348 B)
492348 B
https://www.youtube.com/@en-sai/videos
13無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:05No.1417939166そうだねx12
漫画家としてステップアップしていく場として設けたインディーズなのにそこに留まって小銭稼ぎに執心してるのが本末転倒というか向上心死んでる
14無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:52No.1417939711そうだねx2
読んでるなんてみんな優しいな…
15無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:25No.1417939811+
まージャンプラなんて初動1000部もいかない漫画も多いからそういう稼ぎ方もあるのかも
16無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:48No.1417940093そうだねx10
真っ当な考えがあれば思いついても実行しようとは思わない
ヤギって根っからのガチクズなんだろう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:24No.1417940207そうだねx3
>まージャンプラなんて初動1000部もいかない漫画も多いからそういう稼ぎ方もあるのかも
クズに稼がせるための場じゃねーから
18無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:06No.1417940564そうだねx3
なんでわざわざ手口自慢するんだろ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:01No.1417940788そうだねx9
>なんでわざわざ手口自慢するんだろ
知能が低いからだろ
手抜き自慢するやつと同レベル
20無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:08No.1417941074そうだねx9
>https://www.youtube.com/@en-sai/videos
ヤギ君好きすぎだろこの人
21無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:43No.1417941434+
>頼むから永久出禁にしてくれ
埋もれてくだけじゃないの
今度はLINEマンガかなんかに目をつけたんだっけ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:49No.1417941657+
>漫画家としてステップアップしていく場として設けたインディーズなのにそこに留まって小銭稼ぎに執心してるのが本末転倒というか向上心死んでる
もう担当に持ち込みたくないダメ出しされるの嫌とかいつもの調子で呟いてたっけ
一応林士平と相互してるのに
23無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:08No.1417942145そうだねx1
スレ画は何でとしあきに粘着されてるの
詳しい人お願い
24無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:17No.1417942621そうだねx8
>スレ画は何でとしあきに粘着されてるの
>詳しい人お願い
このスレ見ただけでも大体察せるだろ
あとググれ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:51No.1417942964そうだねx2
ちょっと作品見てみた
面白くねぇ…絵も雑だし…
26無念Nameとしあき26/06/28(日)16:45:45No.1417943189+
おっAIスレコピペ連投かな?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:21No.1417943344+
>ちょっと作品見てみた
>面白くねぇ…絵も雑だし…
AIというかポーザー丸出しの絵と一応でもアシスタント付いてるのがうわぁ…ってなる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:59No.1417943495そうだねx10
>このスレ見ただけでも大体察せるだろ
>あとググれ
そいつトシアキガーして構って欲しいだけだから相手にするといつくぞ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:52No.1417943699そうだねx10
システム悪用して金稼ぎするようなやつは漫画家とは呼ばん
30無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:20No.1417944242+
インディーズ発でも真っ当に面白い漫画が結構あるのになんでこの人連載枠取れているんだろ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:39No.1417944318+
>ヤギ君好きすぎだろこの人
オジョゲボって略称好き
32無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:44No.1417944333+
    1782633044622.jpg-(29258 B)
29258 B
>そいつトシアキガーして構って欲しいだけだから相手にするといつくぞ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:27No.1417944505+
漫画の体にはなってるがこれどうしたいんだ?
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:45No.1417944586+
    1782633105884.jpg-(266309 B)
266309 B
>打ち切りスレ

6/4 チェンソーマン(24) 売れ筋 96位
 6/4 こわいやさん(4) 売れ筋 9,762位
7/3 HUNTER×HUNTER(39) 売れ筋 2位
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:15No.1417944944そうだねx1
新たな汚点を作り上げた作品
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:26No.1417946199そうだねx3
出禁にしたくてもカカシ立てて似たようなことしてくるんじゃね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:34No.1417947403そうだねx1
ラストチャンスだから本気で取り組むのかと思った途端のAIぺたぺただもんな
本気になったことのないボンボンなんだと思う
38無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:30No.1417947603+
三回目が決まった後で規約改定されたんじゃなかったっけ?
それで本人もうろたえてた気がする
真面目に描いてりゃ諦めもつくだろうに
39無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:10No.1417947769そうだねx1
他人には厳しいとしあき
40無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:36No.1417947867+
>出禁にしたくてもカカシ立てて似たようなことしてくるんじゃね
ステマの奴らとかと絡んでたり背後になんかいるかなとも思ったけど今んとこよくわかんねえ
会社作って地元に売り込みかけてるとは聞いたけど
41無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:31No.1417948080+
反社とかそっちに取り込まれていろいろ悪いハックを考えそうな人材
下手くそなマンガを描くよりそっちの方が向いてるだろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:42No.1417948126そうだねx2
>インディーズ発でも真っ当に面白い漫画が結構あるのになんでこの人連載枠取れているんだろ
何かしらの組織票とか使ってそうというかなんかおかしい
43無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:22No.1417948290そうだねx8
>他人には厳しいとしあき
こいつはとしに限らずジャンプラ民からも総スカンっス…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:02No.1417948426そうだねx5
客バカにするようなことしてこれがライフハックだなんて言い出すような奴普通に嫌われるわ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:27No.1417948514+
    1782634107867.jpg-(395848 B)
395848 B
有吉の壁とプロフェッショナルランキングが9月打ち切り!
46無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:34No.1417948541+
>反社とかそっちに取り込まれていろいろ悪いハックを考えそうな人材
>下手くそなマンガを描くよりそっちの方が向いてるだろ
すぐ自慢するあたり本当に一人で考えたのやら
47無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:13No.1417948683そうだねx1
インディーズとはいえこんな早く切られるもんなんだな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:04No.1417948858そうだねx13
>インディーズとはいえこんな早く切られるもんなんだな
むしろもっと早く切っておくべきだった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:14No.1417949122+
>三回目が決まった後で規約改定されたんじゃなかったっけ?
>それで本人もうろたえてた気がする
>真面目に描いてりゃ諦めもつくだろうに
本人が真面目に書きたくない持ち込むの嫌とか言ってるぞ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:15No.1417949126+
インディーズのシステムの穴を指摘してくれるホワイトハッカーみたいな存在
その報酬として短期連載できる
51無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:58No.1417949282+
>インディーズとはいえこんな早く切られるもんなんだな
正規の連載だとPV良くても単行本売れなかったら打ち切られるそうだけど
インディーズの打ち切りはPV数のみ参照される感じなのかな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:18No.1417949582そうだねx1
>本人が真面目に書きたくない持ち込むの嫌とか言ってるぞ
もう漫画なんかやめちまえ!!
53無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:21No.1417949590+
>>他人には厳しいとしあき
>こいつはとしに限らずジャンプラ民からも総スカンっス…
インディーズのコメント欄はルール無用だからよ…
54無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:12No.1417949799そうだねx3
縦読みのババアのやつの方が圧倒的に面白い
55無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:29No.1417950517+
>もう漫画なんかやめちまえ!!
地元長野に売り込みかけたり多分講師とかタレントみたいになりたいんだと思う
56無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:46No.1417950806+
>縦読みのババアのやつの方が圧倒的に面白い
縦読みのばばあの奴は読みにくいのと気持ち悪いけども結構面白いんだよな
ただひたすら読みにくいのだが
57無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:28No.1417951607+
集英社もゴミだな
なんでこんなのと約束守る必要があるの
58無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:00No.1417951964そうだねx5
こいつに関していえばもっと前から対処出来たろ
いつの間にか何かが好転するのを期待してたのか知らんが管理する側が無能過ぎる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:00No.1417952183+
全然読んでなかったけどもう打ち切りなのいつもより早くね?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:23No.1417952266そうだねx3
>>もう漫画なんかやめちまえ!!
>地元長野に売り込みかけたり多分講師とかタレントみたいになりたいんだと思う
情報商材屋さんとかセミナー開いたりするタイプの?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)17:28:43No.1417953024+
>こいつに関していえばもっと前から対処出来たろ
>いつの間にか何かが好転するのを期待してたのか知らんが管理する側が無能過ぎる
悪い方にも特別扱いしたくないというか放っておけば打ち切られるだろくらいだったんじゃないの
62無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:12No.1417953612+
    1782635472155.jpg-(118911 B)
118911 B
>集英社もゴミだな
>なんでこんなのと約束守る必要があるの
企業が一度約束したことはそう簡単に変えれないってことだな
これとかほぼ金をドブに捨てるような企画だけど来年アニメ放送開始でビックリしたわ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:23No.1417953653+
>いつの間にか何かが好転するのを期待してたのか知らんが管理する側が無能過ぎる
タイパクの市真ケンジを未だに飼ってるところだぞ?
64無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:23No.1417955155そうだねx1
「今度はどんなヒドい漫画なんだ?」とか「マジで引退しろ!」って言いたい人が閲覧数的にこいつを生かしてしまってた
今作は最初から「漫画を開いた時点でチャンスを与えることになるから無視すべし」ってコメントが多くそれが実践された形かな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:50No.1417955261+
>縦読みのババアのやつの方が圧倒的に面白い
そういやジャンプラの縦読み版みたいなサービスあったけど普通にジャンプラで連載してるねアレ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:19No.1417955368+
    1782635959153.png-(26600 B)
26600 B
>No.1417944586
いつまで連載中なんだろ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:40No.1417955449+
>コメントで大喜利したい人が閲覧数的にこいつを生かしてしまってた
68無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:56No.1417955726+
>そういやジャンプラの縦読み版みたいなサービスあったけど普通にジャンプラで連載してるねアレ
7月からドラマ放送するというハイスピード展開だからな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:01No.1417955962そうだねx3
>コメントで大喜利したい人が閲覧数的にこいつを生かしてしまってた
それは針太郎のほうが強いと思う
70無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:22No.1417956985そうだねx6
不評ボタンとか追放ボタンとかあったら一発だったんだけどな
ああ追放は悪用もされるか
71無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:22No.1417958470+
>不評ボタンとか追放ボタンとかあったら一発だったんだけどな
>ああ追放は悪用もされるか
ミュートで良いと思う
個々の端末で表示される回数少なくしてPV数減らせば分かりやすい
最近YoutubeのショートがBAD機能削除してミュート実装したみたいに
72無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:30No.1417958499+
広告で流れてきたのを見たことある漫画だな
内容じゃなくて素行で打ち切りなんか
73無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:04No.1417958875そうだねx3
>不評ボタンとか追放ボタンとかあったら一発だったんだけどな
>ああ追放は悪用もされるか
面白くなかったボタンは悪用しかされないから無理なのは分かるんだけどさ
正直欲しいと思う時は多々ある
74無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:16No.1417958916+
作家というよりライフハッカーと言った方が適切
75無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:46No.1417959518そうだねx7
>作家というよりライフハッカーと言った方が適切
迷惑系youtuberをそう呼ぶならそうかも
76無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:35No.1417964172+
>インディーズ枠時代廃止される日も近いな
何したのスレ画
77無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:54No.1417964247+
本屋大賞なら魔男の壇蜜だね
78無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:11No.1417965065+
>タイパクの市真ケンジを未だに飼ってるところだぞ?
あれはなんらかのコネがあるんだろ
読み切りなしでいきなり本連載開始なんて優遇にも程があった
79無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:38No.1417967483+
ジャンプ+で連載します! よろしくお願いいたします🙇
いまさら「水曜日更新ってマジ?」ってなってるんですよね… 水曜日のジャンプ+って強漫画 (つよまんが)ばっかりじゃないですか…??? やっていけるのか???🙄🙄🙄
 
次の連載が週刊なので、週刊ペースで描き溜めしていたら 指が早々にぶち壊れそうなんですが、世の週刊連載の漫画家さんはどうしてるの…? カンフー映画みたいに熱した砂に手刀を突き刺す修行してるの…???? 手鉄人 (ててつびと)なの…???
今週気付いたこと「週刊連載ってスゲ〜いそがしい」
80無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:59No.1417969908+
んで連載当時この漫画絶賛してた人達どこ行ったの?
81無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:57No.1417971801そうだねx12
>んで連載当時この漫画絶賛してた人達どこ行ったの?
いた?そんなの
82無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:04No.1417972571+
ジャンプラスレだと呼んで文句言ってる人にPV数上げんじゃねぇよって返すのが定型だった印象
83無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:19No.1417973151+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
84無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:26No.1417973410そうだねx9
>んで連載当時この漫画絶賛してた人達どこ行ったの?
マジで一人も見た事ないんだけど
どこで絶賛されてるのを見たのかマジで教えてほしい
なんて言って絶賛してたの……?
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:52No.1417976041そうだねx1
一話目は思ってたよりはマンガになってたという消極的な肯定意見はちょこっと見たけど
絶賛というのは憶えがないな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:34No.1417977737+
    1782641614074.jpg-(58283 B)
58283 B
まさかトンパみたいな行動してるのが実際に出てくるとは思わないじゃん…
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:04No.1417978343そうだねx1
連載獲得ランキングの上位はたまにルーキーのユーザー数超えてない?ってくらいPVあるもんな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:28No.1417978964そうだねx4
こういう奴は創作をしたいワケじゃないからな
作家面したいだけ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:01No.1417979102+
No.1417944586
No.1417955368
いつもの粘着も来ましたよと
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:30No.1417979448+
単行本売上コピペは昨日なーされてるのを見たけど普段一体何やってんだ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:04No.1417979606+
>こういう奴は創作をしたいワケじゃないからな
>作家面したいだけ
タイパクの哲平かな
描きたい物はないけどみんなに受ける漫画を描きたい欲だけはある
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:18No.1417980981そうだねx3
そもそもこれを連載させた編集部死ねよってなる
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:19No.1417981596+
ルールがそうなってるんだから仕方ないだろ
その穴を突いたヤギくんの狡猾さをほめるべきだ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:16No.1417982118そうだねx9
>ルールがそうなってるんだから仕方ないだろ
>その穴を突いたヤギくんの狡猾さをほめるべきだ
褒めるわけねえだろ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:32No.1417982454そうだねx1
>褒めるわけねえだろ
それはそうね
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:21No.1417982676そうだねx2
ジャンプもとい集英社は嫌いだしカスだとさえ思ってる
だがそうだからと言って悪人に金せしめられて良い気味だぜ!ガハハ!とはならんのや
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:59No.1417982857+
ルールの穴を突かれたので是正する事を決めたわけだしまあ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:56No.1417983130+
穴を突いて連載を勝ち取るのって狡猾か?
本当に狡猾な奴はこんな所で打ち切られないだろ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:40No.1417983334そうだねx2
まずページ数で金払ってもらえるからって雑なページで100Pアップしてお金をせしめたり
直近の3話閲覧の合計数で勝ち抜けというシステムで
2年も前に描いた漫画の続き描いて2年間の上積みで勝ち抜いたり
本当に抜け道探すのだけはうまいよな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:41No.1417986978+
お嬢様とバディものかと思ったらデスゲーム参加してブスに負けて覗きと盗撮やって終わるんだがなんだこれ

- GazouBBS + futaba-