二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3631人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782635774809.jpg-(151314 B)
151314 B無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:14 ID:NP0HKORwNo.1417954700+ 23:23頃消えます
なろうスレ
ちょっとしたほっこりエピソード
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:07 ID:NP0HKORwNo.1417954896そうだねx2
    1782635827330.jpg-(84296 B)
84296 B
大きな事件の合間にこういうエピソードを入れて読者をほっこりさせたい
2無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:37 ID:ZlIKk6iENo.1417955214+
新章の始めに短めのうんこエピソードを入れてみた
3無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:20 ID:FZ93QIDUNo.1417955826+
今はやりのドパガキ向けのなろう小説とかもこれから出てくるのかな…
4無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:34 ID:MJZdetQwNo.1417956318+
>今はやりのドパガキ向けのなろう小説とかもこれから出てくるのかな…
今よりもテンポ早いとか出会って即セックスして出産レベルじゃね?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:17 ID:FZ93QIDUNo.1417956477そうだねx3
即婚約破棄即追放即ざまぁ短編はドパガキ向けと言えなくもない…のか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:35 ID:ZlIKk6iENo.1417956558+
ドパガキってなんぞ?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:59 ID:NP0HKORwNo.1417956891そうだねx1
ますます短編が強くなっていくのはありそう
8無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:55 ID:Rz0Ci5MQNo.1417957109そうだねx2
>新章の始めに短めのうんこエピソードを入れてみた
喰うな
白血球がしぬ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:23 ID:MJZdetQwNo.1417957218+
まぁただ読書量が減ってるってのはウソらしいけどね
テンポ速いほうがいいってのは適切な進化だとは思うよ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:43 ID:7t6kP8HYNo.1417957277そうだねx6
https://ncode.syosetu.com/n8759mi/

さらさらダークエルフの森の魔物強い
11無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:12 ID:NP0HKORwNo.1417957560そうだねx1
    1782636552593.jpg-(16479 B)
16479 B
>ドパガキってなんぞ?
多分こういうの
12無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:00 ID:ZlIKk6iENo.1417957736そうだねx1
>>ドパガキってなんぞ?
>多分こういうの
おれはもつあきの描くガキの亜種かとばかり
13無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:57 ID:.wVew9cENo.1417958370+
ドワガキも嫌いではないぞ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:42 ID:MJZdetQwNo.1417959272+
戦闘シーンとかどうなんだろうね
読み飛ばすって人も見たことあるし
戦闘シーンが面白いですって感想もあったし
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:41 ID:.wVew9cENo.1417960380+
たぶん読者さんが見たいのはチートで超絶強化された力による無双シーンであって
そこだけキッチリ描写できれば他バッサリカットでも不満はないかと思う
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:53 ID:ZkWkT.C.No.1417960668そうだねx1
>戦闘シーンとかどうなんだろうね
エロシーンと同じで好きな人は大好きだし嫌いな人は読み飛ばすよ
ただアイデアのある物は読んでくれるから予想外の展開をねじ込んで引き込むしかないわな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:49 ID:0wAzAH9INo.1417960884+
無粋俺「超絶チートでワンパンKOが確約されてるなら有っても無くても同じでは?」
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:11 ID:5rDKFUioNo.1417960970そうだねx6
W更新さらさら
戦闘シーンは読むのも書くのも好き
https://ncode.syosetu.com/n8210mg/
https://ncode.syosetu.com/n9574iw/
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:59 ID:.wVew9cENo.1417961627+
>無粋俺「超絶チートでワンパンKOが確約されてるなら有っても無くても同じでは?」
じゃあ主人公モテモテなのわかってるし
イチャイチャもエッチシーンもなしでいいね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:11:10 ID:g6wGmrcINo.1417962683そうだねx2
>戦闘シーンとかどうなんだろうね
個人的には好きなんだけど
需要的は微妙っぽいから最近は省略気味だ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:11 ID:LTj8wEQMNo.1417963388+
    1782638051911.png-(94795 B)
94795 B
合間合間でやらかしすぎてちょっとほっこりの尺度がわからない
ヒロインとこのあたりの関係を目指したばっかりに…
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:16 ID:MJZdetQwNo.1417964105+
別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:19 ID:I/gNTbeMNo.1417964341+
>別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
>何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
冷めたピザと腑抜けたビールが常にあるからだ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:43 ID:ZlIKk6iENo.1417965173+
なんかブクマが増えたり減ったりしてるな
悪戯か
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:43 ID:wTn.B5VQNo.1417966106+
ほっこりエピソードは次の展開を考えるまでの時間稼ぎなのだ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:20 ID:MJZdetQwNo.1417966497+
>ほっこりエピソードは次の展開を考えるまでの時間稼ぎなのだ
じゃー俺は仲良くなった行きつけの店の女性バーテンダーが
無惨にレイプされて殺される話で尺かせごっかなー!!
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:13 ID:ZlIKk6iENo.1417966695そうだねx4
ほっこりって言葉の意味おわかり?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:04 ID:LTj8wEQMNo.1417966885+
ら、落差の前振りと解釈すればまあ…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:58 ID:gRQgIv36No.1417967564そうだねx5
    1782639118968.png-(2336845 B)
2336845 B
更新さらさら
https://ncode.syosetu.com/n8133mg/
回想です(なのでちょっとJCのときだったぽい格好)
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:06 ID:0wAzAH9INo.1417967602+
>>ほっこりエピソードは次の展開を考えるまでの時間稼ぎなのだ
>じゃー俺は仲良くなった行きつけの店の女性バーテンダーが
>無惨にレイプされて殺される話で尺かせごっかなー!!
そんな米軍で作戦延長の前触れにステーキやロブスターが出るみたいな…
31無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:44 ID:MJZdetQwNo.1417967750そうだねx1
>ほっこりって言葉の意味おわかり?
えー……
じゃあ地道に作ってた自作バイクがようやく完成して相棒と二人で走り出したら
速攻壊れて笑うしかないかーとかそういう感じで……
32無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:36 ID:X1XFxBxUNo.1417967961そうだねx1
どこかのナイトシティみたいにニュース番組が「死亡者数クイズ」なんてご機嫌に流している世界観なんだよきっと
「あー俺(主人公)が半分やってるわ」なんて世界観なんだよきっと
33無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:44 ID:NP0HKORwNo.1417967995そうだねx2
序盤はほっこり人助けエピソードで主人公の人柄や能力を見せつつ
やがてでかい事件が舞い込む…みたいなのは漫画でよく見る構成だけど
なろうだとどうなんだろうなこういうの
ドパらせるにはいきなり大事件!の方がいいんだろうか
34無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:13 ID:zL3.XUm.No.1417968099そうだねx4
https://novel18.syosetu.com/n4108mb/
さらさら17年
35無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:46 ID:wTn.B5VQNo.1417968453そうだねx1
服だけ溶かすスライム
体が熱くなって服を全部脱がずにいられないキノコ
防御力すごいけどバカには見えない鎧
これで3話いける
36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:41 ID:MJZdetQwNo.1417968671+
>ドパらせるにはいきなり大事件!の方がいいんだろうか
なろうとか関係なく普通は1話で主人公のカッコ良いところ見せる大事件から入るのが王道じゃないの?
37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:27 ID:.wVew9cENo.1417969550+
1話追放なり出生
2話いきなり無双
3話ギルドデビュー

最近こんな感じで序盤はハイテンポ
お決まりの展開を消化するとスローテンポ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:00 ID:X1XFxBxUNo.1417970115そうだねx2
>お決まりの展開を消化するとスローテンポ
お決まりの展開を消化するとエタらない?大丈夫?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:59 ID:0wAzAH9INo.1417970355そうだねx4
幼なじみと遊園地に行ったら怪しい男に遭遇
後をつけたら見つかって謎の薬を飲まされ体が縮んでしまった!
40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:53 ID:MJZdetQwNo.1417971022+
>幼なじみと遊園地に行ったら怪しい男に遭遇
>後をつけたら見つかって謎の薬を飲まされ体が縮んでしまった!
それだってまずは事件解決してからだぞ
ジェットコースターが暗いトンネルにいる数秒の間に安全バーを外して被害者の首にワイヤー引っ掛けて切断
体操経験者の貴方ならできる!!とか言うよくこんなもんが流行ったなって推理で
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:02 ID:CY60IFLINo.1417971314+
>なろうとか関係なく普通は1話で主人公のカッコ良いところ見せる大事件から入るのが王道じゃないの?
吾輩は猫である
こう言う感じて掴むのもありかも知れない
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:10 ID:sQpoBuEINo.1417971340+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:40 ID:.wVew9cENo.1417971731そうだねx1
>>お決まりの展開を消化するとスローテンポ
>お決まりの展開を消化するとエタらない?大丈夫?
人気狙いの構成をする作者はドライに打ち切ってくる大丈夫じゃない
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:27 ID:TGpOnnAQNo.1417971919+
>別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
>何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
作者の性癖やな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:49 ID:LTj8wEQMNo.1417972245+
>幼なじみと遊園地に行ったら怪しい男に遭遇
>後をつけたら見つかって謎の薬を飲まされ体が縮んでしまった!
あらすじ下手だからいっそ妬ましくなるなコレ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:54 ID:MJZdetQwNo.1417972278+
>>別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
>>何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
>作者の性癖やな
退廃的な汚い事務所で寝てる探偵でシコれる
47無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:25 ID:TGpOnnAQNo.1417972405+
>服だけ溶かすスライム
ショタ勇者「僕の服がー!」
>体が熱くなって服を全部脱がずにいられないキノコ
ショタ勇者「オチンチン熱いよ〜」
>防御力すごいけどバカには見えない鎧
ショタ勇者「僕のオチンチン見られちゃうよぉ」
>これで3話いける
ヒロイン「待て!なにか違う!」
48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:28 ID:CY60IFLINo.1417973190そうだねx1
    1782640528666.jpg-(27952 B)
27952 B
>別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
>何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
突き抜けてみるのも手かな…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:15 ID:TGpOnnAQNo.1417973369+
    1782640575543.png-(1931758 B)
1931758 B
>>>別にハードボイルド物が好きなわけではないんだけど
>>>何故かハードボイルドっぽいものが出来上がるのは何故だろう
>>作者の性癖やな
>退廃的な汚い事務所で寝てる探偵でシコれる
その探偵だが
ちゃんと美少女なんだよな?
冴羽獠みたいなマッチョなナイスガイじゃないよな?
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:17 ID:cWPHwKVsNo.1417974654そうだねx3
最終エピソードを前にして燃え尽き症候群…
色んなものを畳んだもんだからもうゴールでいいよね状態に
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:35 ID:.wVew9cENo.1417976773+
ラスト山場の展開を考えてみたものの
あれここで切った方がいいんじゃねぇ? と気付いてそこで終わらせることがある
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:45 ID:cWPHwKVsNo.1417978501+
物語序盤から何度も戦ってきたライバルとの決着つけたら何らかのガスが抜けちゃって圧力がないなった
仕方ないから最終回前に公開する用の人物紹介編集する…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:49 ID:gRQgIv36No.1417979282+
実質最終回を書く前にエピローグ仕上げておいたほうがいいってのはある
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:06 ID:Y0iJHIN2No.1417979882+
第一話で最終回をやるダグラム風
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:21 ID:cWPHwKVsNo.1417979951+
Gガンダムのマスターアジア暁に死すを書き上げた所で
脚本にGガン、完!ってデカく書いちゃった話好き
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:08 ID:P/F0GAcANo.1417980682そうだねx5
更新さらそら
急に戦記物
https://ncode.syosetu.com/n8511mi/1/
あと昨日言ってた短編が最後の修正終えればアップ出来るので
最後の追い込みしてきます!!
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:20 ID:MJZdetQwNo.1417983240そうだねx1
    1782642860703.webp-(46362 B)
46362 B
>>退廃的な汚い事務所で寝てる探偵でシコれる
>その探偵だが
>ちゃんと美少女なんだよな?
>冴羽獠みたいなマッチョなナイスガイじゃないよな?
何いってんスか
こういう感じだよ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:33 ID:.wVew9cENo.1417983308そうだねx3
ダンガン文庫ってところのコンテストをチラッと見たけど意識高いな

ダンガン文庫が男性向けレーベルであること、また本コンテストが新規性を重視し次世代のトレンドを担う作品を求めているというを観点を踏まえて、以下の2ジャンルについては募集対象外といたします。
・女性向け作品(BL, TL等)
・ありふれた設定を用いた異世界転生/転移もの(オリジナリティ溢れる作品であれば歓迎いたします)

狙い目ジャンル/コンセプト
フリージャンルではありますが、編集部での話し合いの中で話題にあがったものを以下に列挙します。
・旅もの ・職業もの(探偵、新聞記者、除霊師、クリエイター)
・新架空世界 ・オカルト(都市伝説)
・ミステリー ・サイバーパンク
・現代サスペンス
もちろん上記ジャンル以外も歓迎です。
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:17 ID:MJZdetQwNo.1417983507+
>実質最終回を書く前にエピローグ仕上げておいたほうがいいってのはある
へーそうなんだ
いや偶然それやってたわ
実際それゴールにして書くと話ブレないよな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:34 ID:MJZdetQwNo.1417984452そうだねx1
>ダンガン文庫ってところのコンテストをチラッと見たけど意識高いな
俺向けじゃん
ググったらやっぱり未発表に限るか
残念
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:32 ID:cWPHwKVsNo.1417984979そうだねx1
>もちろん上記ジャンル以外も歓迎です。
少年少女ジュブナイルものは男性向けですか(悲鳴)
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:08 ID:.wVew9cENo.1417985145+
>俺向けじゃん
>ググったらやっぱり未発表に限るか
>残念
硬派な人向けだと思った
先着順で審査打ち切りだったり未発表に限る足かせでだいぶ応募しにくい
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:37 ID:O/4jtWFsNo.1417985546+
どの道公募送るレベルのクオリティ持ってないしな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:45 ID:0wAzAH9INo.1417987268そうだねx3
    1782643725936.jpg-(24957 B)
24957 B
(深夜)凝った設定と張られた伏線に深いドラマ…このプロットを本文にすれば爆受け間違いなし!とりあえず寝る!
(翌日)・・・え?こんな山あり谷ありを俺が書くの…?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:21 ID:gn2DWz/6No.1417987758そうだねx1
>(去年)凝った設定と張られた伏線に深いドラマ…このプロットを本文にすれば爆受け間違いなし!とりあえず寝る!
>(今)・・・え?そういえばこんな山あり谷ありを俺が書くの…?
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:59 ID:cWPHwKVsNo.1417987943そうだねx3
    1782643859148.png-(115413 B)
115413 B
>(深夜)凝った設定と張られた伏線に深いドラマ…このプロットを本文にすれば爆受け間違いなし!とりあえず寝る!
>(翌日)・・・え?こんな山あり谷ありを俺が書くの…?
戦闘シーンのプロットが「適当に盛り上げて逆転して勝つ」1行だった時は書いた奴に殺意が湧いたね
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:47 ID:nzFlTtVUNo.1417988210そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:57 ID:MJZdetQwNo.1417988264+
>硬派な人向けだと思った
>先着順で審査打ち切りだったり未発表に限る足かせでだいぶ応募しにくい
今書いてる奴
全部書き上がってから投稿しようと思ってたけど
こっちに投稿しようかな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:12 ID:gn2DWz/6No.1417988635+
現代ミステリ好きだけどダンガンではロンパされそうで尻込みする
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:15 ID:htaSRIUwNo.1417988957+
重力魔法の使い手がブラックホールを作ったりしているが
そんな事が出来るなら普通に相手を押し潰す方が早いよ
って言われて夢がねえなあと思った
いやでも実際そのとおりよな……10倍でも潰れるだろうし……
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:21 ID:Bmk7D8FINo.1417989280+
ブラックホールも相手を押し潰してるのでは?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:27 ID:cWPHwKVsNo.1417989308+
>現代ミステリ好きだけどダンガンではロンパされそうで尻込みする
ダンガンでロンパする場合は呪殺もVRもロボットもあるんだよって話になるからな…
あとAIも出てくるからAI利用規約に抵触するはずだ多分きっと
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:42 ID:NP0HKORwNo.1417990288そうだねx3
>ダンガン文庫ってところのコンテストをチラッと見たけど意識高いな
オイオイオイって言いたくなる
でも上手くいけばいいな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:08 ID:gn2DWz/6No.1417990439+
>重力魔法の使い手がブラックホールを作ったりしているが
>そんな事が出来るなら普通に相手を押し潰す方が早いよ
>って言われて夢がねえなあと思った
>いやでも実際そのとおりよな……10倍でも潰れるだろうし……
岩をも砕いて動かすテレキネシスで直接相手を引きちぎらず岩をテレキネシスで投げる舐めプとか
75無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:55 ID:cWPHwKVsNo.1417990999+
「この小説はコンテストの規約違反です!」
「どうしてですか?問題になるような手段も記述も無いはずですが」
「AIキャラクターが登場しているためAIを利用した作品という項目に抵触しているんです!」
「なんてことだこれからはロボットや人造人間を創作に登場させられないというのか」
というギャグ短編を思い付いたぞ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:02 ID:NP0HKORwNo.1417991028+
    1782644462798.jpg-(47108 B)
47108 B
炎使いはミニ太陽を出す!氷使いは絶対零度を作る!
重力使いはブラックホールを作る!それが決まりなんだ!
77無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:46 ID:htaSRIUwNo.1417991600+
>岩をも砕いて動かすテレキネシスで直接相手を引きちぎらず岩をテレキネシスで投げる舐めプとか
確かに押さえつけて銃ブッパするだけでもクソ雑に強いな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:54 ID:0wAzAH9INo.1417991628+
    1782644574997.jpg-(113441 B)
113441 B
>そんな事が出来るなら普通に相手を押し潰す方が早いよ
>って言われて夢がねえなあと思った
メンツが非常に大事な世界なら
「殺しに来た相手を加減して生きたまま返しました」
は殺す以上の屈辱を与えるからまぁ…
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:09 ID:sOB/aKLMNo.1417992030そうだねx1
    1782644649396.jpg-(96867 B)
96867 B
よく説明シーンは退屈だと言われるが
読んでる側がワクワクする様な説明シーンならアリなのではないか…?
トリコのこれとかハンタの五大災厄みたいな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:16 ID:jjXmb5mkNo.1417992069+
重力使いの省エネ技は押しつぶすより反転させるのが定番じゃね
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:22 ID:gn2DWz/6No.1417992740+
ヒロインの体重測定でそっと6kgくらい増やす重力使い
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:50 ID:IRyXgSQkNo.1417992925+
それを言い出したら水魔法や風魔法だっていくらでも即死させられるので
設定に生かすかは別としてなぜできないかを考えた方が生産的だと思う
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:26 ID:sOB/aKLMNo.1417993123+
>ヒロインの体重測定でそっと6kgくらい増やす重力使い
過度なダイエットとノイローゼで病む鬱展開
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:57 ID:NP0HKORwNo.1417993292+
>トリコのこれとかハンタの五大災厄みたいな
その例でいうとブランデーの種類は〜とか泉の面積は〜とか長々と説明しだすとそれいらんわってなりそう
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:20 ID:gn2DWz/6No.1417993423+
>それを言い出したら水魔法や風魔法だっていくらでも即死させられるので
>設定に生かすかは別としてなぜできないかを考えた方が生産的だと思う
つっこんでるとしあきはやってると思うよ
ただそういうのやってないで勢いの漫画とかラノベあるなという
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:29 ID:CY60IFLINo.1417993475+
物理的に考えたら火や風より重力発生はコストかかるよね…と思わなくも
ファンタジーに向かんな俺
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:13 ID:RgOc/Kq2No.1417994396+
ハンターの災厄は何か妙に印象強かったな
謎の球体頭はよくネタにされてた
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:42 ID:gn2DWz/6No.1417994586+
ファンタジー向きだろ
すでにコストかかるなって思ってるんだから設定一つ増えてるし
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:46 ID:htaSRIUwNo.1417994608+
重力魔法って扱いが難しそうな気はする
指定範囲の重力を増やしたり減らしたり向きを変えたり?
ボールをお手玉するのとか考えるとものっそい大変そうよね
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:40 ID:Ig793AigNo.1417995307+
目に見えてる炎は分類としては気体であるとこのあいだ先生が……なので火を操るのは風魔法の範疇だ!
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:14 ID:gn2DWz/6No.1417995493+
プラズマ魔法に分類される
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:24 ID:1vFYATpkNo.1417995560+
そして近づいて斬るのが一番手っ取り早い世界観へ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:35 ID:Vk63wXO6No.1417995649+
重力は重力であってまず大質量を出して…とか考えなくてもいいんじゃない?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:37 ID:jjXmb5mkNo.1417995675+
くくく重力は四つの力最弱…
そもそも本当に存在してるのかも分からん奴にすぎん…
地球ほどの質量で1Gほどしか生み出せぬとは我々四つの力の面汚しよ…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:52 ID:ERJK3FxgNo.1417996172+
>>ダンガン文庫ってところのコンテストをチラッと見たけど意識高いな
>オイオイオイって言いたくなる
>でも上手くいけばいいな
100%死ぬわこれとしか思わない
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:52 ID:MJZdetQwNo.1417996173+
現実の科学という絶対的な参考書があるSFより
ファンタジーの方が実は難しくない?って思う

- GazouBBS + futaba-