二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3631人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782637112889.jpg-(70737 B)
70737 B無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:32No.1417959682+ 23:45頃消えます
週末筋トレスレ午後の部管理
削除された記事が13件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:18No.1417959862+
スレッドを立てた人によって削除されました
豚スレ
del
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:09No.1417960278そうだねx4
文盲は来るなよ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:16No.1417960302+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:39No.1417960374+
台風の翌日だからかジムに人が多かった気がする
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:46No.1417960397そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>文盲は来るなよ
口ごたえすんなナマポ豚
いい加減しつけえんだよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:22No.1417960555そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ豚の家が火事になりますように
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:00No.1417960693+
としあきに口答えする奴はとしあきではない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:44No.1417960863+
スレッドを立てた人によって削除されました
また自演スレ?
頼むから消えてくれ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:14No.1417960983+
スレッドを立てた人によって削除されました
筋肉よりも脳味噌を鍛えろ中卒スレ豚
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:46No.1417961102そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
まぁmayで筋トレのスレ立てる奴はdelだわな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:18No.1417961217+
スレッドを立てた人によって削除されました
呪われて死ね糞豚
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:31No.1417963230そうだねx1
デッドリフト9セットやった後に懸垂するか迷う
(広背筋にも刺激入るフォームのデッドやってる)
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:38No.1417963253+
筋トレの話をしたいだけなのに頭のおかしいやつがいるなw
俺は今日ベンチ100いったよ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:00No.1417963583+
>筋トレの話をしたいだけなのに頭のおかしいやつがいるなw
>俺は今日ベンチ100いったよ
ほう
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:11No.1417963623+
>筋トレの話をしたいだけなのに頭のおかしいやつがいるなw
>俺は今日ベンチ100いったよ
いいね!
インクラインベンチで95kgまでしか上がらないから100kgでラックアップだけのセットを入れることにしたよ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:12No.1417963856+
インクラインで95上がるならノーマルじゃ100余裕じゃね?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:26No.1417963900+
初心者だけど質問とかしていいとこ?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:38No.1417963941+
>デッドリフト9セットやった後に懸垂するか迷う
>(広背筋にも刺激入るフォームのデッドやってる)
分散して中途半端に疲労が残るよりまとめて一気にやったほうがよさそう
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:52No.1417963998+
>初心者だけど質問とかしていいとこ?
もちろん
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:33No.1417964169+
特に大会に出るわけじゃないので何のために鍛えてるか分からなくなってきた
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:28No.1417964373+
荒らしと攻撃的な奴以外はウェルカムウェルカム
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:40No.1417964425そうだねx1
健康維持は十分な理由だが?
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:05No.1417964520+
>特に大会に出るわけじゃないので何のために鍛えてるか分からなくなってきた
鍛えてないときの自己肯定感下がるからかなぁ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:37No.1417964677+
>分散して中途半端に疲労が残るよりまとめて一気にやったほうがよさそう
最近初心に帰ってBIG3だけを土日にまとめてやる方法にしてるんだけどこれはこれできつい
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:39No.1417964686+
>特に大会に出るわけじゃないので何のために鍛えてるか分からなくなってきた
気持ちがいいのだ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:58No.1417964763+
>>初心者だけど質問とかしていいとこ?
>もちろん
じゃ質問いいですか
普段の食事だとそこまでタンパク質摂れてないっぽいからプロテイン足していこうと思うんだけど、ホエイプロテインお高いからソイプロテインにしようと思ってる
あまりソイは人気ないみたいだけど何か注意点とかある?試しに買ってみたやつは味とかは問題無かったです
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:08No.1417964809+
他にやることないしな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:35No.1417964929+
一時期腕の神経やって半年くらい筋トレやれなくなったけどびっくりするくらい体調悪くなったからやった方が良い気がする
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:53No.1417965218そうだねx2
よくわからんがメンタルにもいい気がする
やってないときとの差が激しい
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:01No.1417965249+
ソイは産地見た方が良いのと
生態濃縮や重金属含まれる事を考えると長期的に見ると気になる人は気になる
ドラッグストアのホエイが割引併用したら最安なのでそうしてるわ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:03No.1417965255+
脚周りが落ちてくると全体的にほんのり体調がよくなくなる
32無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:12No.1417965284+
>>>初心者だけど質問とかしていいとこ?
>>もちろん
>じゃ質問いいですか
>普段の食事だとそこまでタンパク質摂れてないっぽいからプロテイン足していこうと思うんだけど、ホエイプロテインお高いからソイプロテインにしようと思ってる
>あまりソイは人気ないみたいだけど何か注意点とかある?試しに買ってみたやつは味とかは問題無かったです
注意点は特になし!
ソイは美味しくなくてタンパク質成分的に植物性はホエイに全て劣ってるくらい
利点がないだけでデメリットは特になし!
一応ソイはイソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲンに形が似てるので女性化作用が…とか言われることもあるけど多分それはデマ!
33無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:45No.1417965668+
カロリーハーフのマヨネーズでもうんめえのな
減量のお供になるわ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:52No.1417965695+
凄い軽いところから始めようとちょこざっぷとか始めてみたんだけど
レッグプレスを使うと明らかに膝だけが痛くなる・・
35無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:27No.1417965825+
デッドやスクワットやるとその日の夜と次の日のダルさが異常なんだわ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:12No.1417966242+
ホエイは腹壊すからソイプロテイン飲んでる
筋トレやったあとはトマトジュース1杯のんでおくと
翌日割と疲れ引きずらない気がする
37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:32No.1417966309+
>凄い軽いところから始めようとちょこざっぷとか始めてみたんだけど
>レッグプレスを使うと明らかに膝だけが痛くなる・・
膝をロックしてないかい?
38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:49No.1417966371+
>ホエイは腹壊すからソイプロテイン飲んでる
>筋トレやったあとはトマトジュース1杯のんでおくと
>翌日割と疲れ引きずらない気がする
リコピンは偉大ということか
39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:56No.1417966407+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:34No.1417966547+
>No.1417965249
>No.1417965284
回答ありがとう
産地はそれなりに有名なブランドのとこならそこまで変なもん使ってないと思いたい…
メリットが特になくてもデメリットもないなら経済性がメリットになるのでとりあえずソイでやってみようと思います
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:08No.1417966678+
オススメのトマトジュースの銘柄教えてください
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:01No.1417966867+
アキレス腱のリハビリで1日1000回チューブカーフレイズしてるわ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:03No.1417966879+
フリーウェイトは1人でやるのが怖い
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:35No.1417967001+
>オススメのトマトジュースの銘柄教えてください
カゴメじゃない知らんけど
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:11No.1417967128+
>アキレス腱のリハビリで1日1000回チューブカーフレイズしてるわ
関節に悪そう
46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:13No.1417967133+
台風でジム行けなかったから久々に家で腕立てしてたらクソ効いた
47無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:17No.1417967392+
カゴメの食塩無添加トマトジュースがおすすめ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:36No.1417967471+
トマト嫌いだけど焼くと美味い
49無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:46No.1417967523+
胸はすぐ筋肉痛になるのに肩って丈夫なのか全然筋肉痛にならない
50無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:02No.1417967582+
>トマト嫌いだけど焼くと美味い
それは好きなのでは?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:35No.1417967713+
ワンハンドダンベルプリーチャーカール22kg8レップ

スタンディングダンベルカール16kg10レップ

インクラインカール16kg8レップ

これをスーパーセットで3セットやると二頭筋が攣って気持ちがいい
52無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:42No.1417967747+
>>トマト嫌いだけど焼くと美味い
>それは好きなのでは?
生はダメ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:56No.1417967807+
>胸はすぐ筋肉痛になるのに肩って丈夫なのか全然筋肉痛にならない
肩が筋肉痛になるのはかなり来てる状態だと思って良いってビルダーの人がいってたな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:11No.1417967865+
    1782639191970.jpg-(1598443 B)
1598443 B
チートデイはかき氷食べることにしたわ
ほぼ水だし…水…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:57No.1417968043+
肩を筋肉痛にできるのって天才だと思う
今日もサイドレイズ16セットアップライトロウ8セットやったけど筋肉痛にはならん
56無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:18No.1417968128+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:09No.1417968312+
プレスばっかやってるからか三角筋の前部が筋肉痛になるわ
横は確かになりにくいな
58無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:44No.1417968445+
>>凄い軽いところから始めようとちょこざっぷとか始めてみたんだけど
>>レッグプレスを使うと明らかに膝だけが痛くなる・・
>膝をロックしてないかい?
ちょっと調べたけど伸ばしきったりしちゃいけないみたいなことかな
ちょっと夜からもう1回チャレンジしにいってみる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:20No.1417968576+
スミスマシンフロントプレス50kg8レップ

サイドレイズ16kg8レップ

これをスーパーセットで4セットやると三角筋が攣って気持ちがいい
60無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:27No.1417968602+
デッドやりだしてから夜中にカップ焼きそばとか食っても太り難くなったし週3くらいチートデイしても良いんじゃないかと思い出してる
61無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:40No.1417969370そうだねx1
レッグプレスは脚伸ばしきると膝への負担ヤバいから注意したい
62無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:15No.1417969508そうだねx1
>>>凄い軽いところから始めようとちょこざっぷとか始めてみたんだけど
>>>レッグプレスを使うと明らかに膝だけが痛くなる・・
>>膝をロックしてないかい?
>ちょっと調べたけど伸ばしきったりしちゃいけないみたいなことかな
>ちょっと夜からもう1回チャレンジしにいってみる
まあ伸ばしきっても痛くないとかならいいんだけど痛いならロックせずに少し曲がった状態をフィニッシュにしてみてはいかがかな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:53No.1417969653+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
64無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:05No.1417969706+
体つきがだらしなくなってきてるから筋トレ始めたんだけど
こういうボディメイク目的でもBIG3って数字を上げてくよう努力した方が良いのかな?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:55No.1417969889+
アブローラーが楽しい&腹筋にバキバキに効いてる感あっていいわこれ
まだ膝コロしか出来ないけど
立ちコロできる人は多分バケモン
66無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:23No.1417969991+
>まあ伸ばしきっても痛くないとかならいいんだけど痛いならロックせずに少し曲がった状態をフィニッシュにしてみてはいかがかな
ありがとう なんか1回2回と増えるごとにどんどん痛くなるからそれでやってみる
67無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:30No.1417970242+
レッグプレス脚伸ばし切るとダメなのか
伸ばしてたから今度から気をつけよう
68無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:41No.1417970284+
>体つきがだらしなくなってきてるから筋トレ始めたんだけど
>こういうボディメイク目的でもBIG3って数字を上げてくよう努力した方が良いのかな?
ジムで教えてくれる人いるならBIG3やるのが無難でベストだと思う
年齢とか運動経験が分からんのであれだけど一か月で2.5kgずつくらい重り増やして行く感じ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:49No.1417970315+
スレッドを立てた人によって削除されました
君たちどの筋肉が速筋寄りか遅筋寄りか調べないで闇雲にトレーニングしてんの?
そんなんじゃデカくならないよ
バイバイ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:59No.1417970810+
スクワットが難しすぎる〜
関節が硬い気がするからまずはそこから改善しなきゃいけないかな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:03No.1417970826+
肩を痛めたら足くらいしかできなくなるな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:09No.1417971088そうだねx1
>腰を痛めたらなにもできなくなるな
73無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:32No.1417971171+
膝コロで十分
74無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:24No.1417972141+
    1782640284727.webp-(13546 B)
13546 B
立ってやるワンハンドショルダープレスを最近やってるんだけど
30kgでセット組める俺って普通に考えてかなり強い方だよね?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:58No.1417972297+
>No.1417970284
安いジムだから自己流だけど
ベンチやって三頭筋弱いなとか思ったりするし
BIG3大事かな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:18No.1417972373+
>立ってやるワンハンドショルダープレスを最近やってるんだけど
>30kgでセット組める俺って普通に考えてかなり強い方だよね?
強いね
怪我気をつけて
77無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:54No.1417972792+
>立ってやるワンハンドショルダープレスを最近やってるんだけど
>30kgでセット組める俺って普通に考えてかなり強い方だよね?
どんどん重量上げていこう
78無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:16No.1417972886+
バーベルスクワットのやり方がわるいのか腰が痛くなる
ケツの引きすぎかもしれない
いっかいトレーナーについてもらって習ったほうがいいかも
でもたっかいんだよなあ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:28No.1417972950+
ダンベル50キロまであるけどあれを扱える人っているのん?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:03No.1417973091+
>バーベルスクワットのやり方がわるいのか腰が痛くなる
>ケツの引きすぎかもしれない
>いっかいトレーナーについてもらって習ったほうがいいかも
>でもたっかいんだよなあ
大体一回聞いただけじゃわからんから何回も通う必要あるしな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:05No.1417973100+
あんまりガチめのジムじゃないとこで筋トレしてるけどなんか俺だけ浮いてる感あって勝手に気まずさを感じてる
82無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:19No.1417973381+
当たり前なんだけど胸以外にもちゃんと肩のフロントや三頭を鍛えないとベンチの重量上がらないのな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:20No.1417973389+
>>No.1417970284
>安いジムだから自己流だけど
>ベンチやって三頭筋弱いなとか思ったりするし
>BIG3大事かな
要するに全身運動だから大事
84無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:54No.1417973521+
>ダンベル50キロまであるけどあれを扱える人っているのん?
ダンベルベンチプレスだと50kgじゃ足りなくなる
仕方なくレップ数セット数を増やす
85無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:59No.1417973542そうだねx2
>あんまりガチめのジムじゃないとこで筋トレしてるけどなんか俺だけ浮いてる感あって勝手に気まずさを感じてる
他人が何してようか気にしないよ
めっちゃ音立てたり声上げたりマシン占拠してずっとスマホ触ったりしない限り
86無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:12No.1417973600+
50kgのダンベルでアームカールしろって言われたら絶対無理だけど
ダンベルベンチプレスならいけるし
ダンベルスクワットなら初心者でもなきゃ男性ならかなり出来るんじゃない?
87無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:20No.1417973886+
>50kgのダンベルでアームカールしろって言われたら絶対無理だけど
>ダンベルベンチプレスならいけるし
>ダンベルスクワットなら初心者でもなきゃ男性ならかなり出来るんじゃない?
25kg25kgならまだしも片手50kgは無理だわ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:24No.1417974149+
ダンベルベンチ片手50kgはまぁまぁバケモンだな
89無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:43No.1417974231+
もう六月も末か…
うちのジムも4月に一気に会員入ってきたが結局いつものメンバーだけが残ってしまった
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:13No.1417974369+
ベンチプレスはりきってやってたら左肩だけ四十肩[?]になった…普段何もしてないときは全然痛くなんだけど左肩の可動域が右肩より圧倒的に狭くなり無理に左手を背中に回したり左手を右脇の深くまで持っていくと痛いが…その柔軟を繰り返していくと痛みが消えていく…何だろこれ…もう2ヶ月以上たってるが治らない
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:56No.1417974549+
え、ダンベルベンチプレス50kgは普通じゃないか?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:21No.1417974675+
50kg50kgで?
すげえけど…
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:47No.1417975048+
>ベンチプレスはりきってやってたら左肩だけ四十肩[?]になった
アラサー過ぎてたら無理は禁物よ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:01No.1417975112+
まぁダンベルベンチで50キロは上げるだけなら頑張れば行けるだろう
ただその重さがちゃんと筋肉にのってるかは別の話だ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:41No.1417975518+
ダンベルベンチ50kgだとバーベルベンチも併用してたら150kgくらいは上がるぞ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:17No.1417975669+
snsでしか見られない世界だわな
50kgダンベルプレス
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:12No.1417975877+
>snsでしか見られない世界だわな
>50kgダンベルプレス
ポジションに持ってけるイメージすら湧かないわ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:34No.1417976765+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:37No.1417977749+
今日は胸の日なのでベンチやってきた
なかなか120から上に行けない
体重68だが増量した方がいいのかな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:57No.1417978070+
十分過ぎる
ラックアップ法とか入れてみたら?
101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:46No.1417978281+
毎日20分の筋トレを始めて3か月が経つけどこれでもちゃんと体型変わってくるんだな
ちょっと感動している
102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:26No.1417978427+
120kgで68kgとか朝倉海レベルの体かやばいだろ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:22No.1417978669+
エンジョイ勢だけどジムに凄い重量つけて雄叫びあげてる人いて怖い
104無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:33No.1417978719+
>エンジョイ勢だけどジムに凄い重量つけて雄叫びあげてる人いて怖い
イヤホンしなさい
105無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:25No.1417978951+
まぁウエイトって常に限界の重量や回数やるから重さに関わらずある程度声は出るんじゃ・・・
106無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:21No.1417979179+
気づいたら自分もキモい声とかハアハア言うようになってた
107無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:46No.1417979274+
>まぁウエイトって常に限界の重量や回数やるから重さに関わらずある程度声は出るんじゃ・・・
呻き声くらいは出るけども
108無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:08No.1417979356+
>No.1417978669
声はまだいいけど
ガッシャンガッシャンわざとかってくらい音立てるのはやめてほしい
109無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:10No.1417979913+
ウェイトトレーニングは持ち上げられる限界の重さをもう上げられないって回数までやる その後は重量下げて上げられる範囲でやって限界きたらまた下げて…を3セットくらいやるって認識でいいのかな
110無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:41No.1417980038+
>>No.1417978669
>声はまだいいけど
>ガッシャンガッシャンわざとかってくらい音立てるのはやめてほしい
マシンにガシャン音やめて!マシンが故障します!って貼ってある…
111無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:47No.1417980069+
スクワットマシンって置いてるところなんで少ないんやろ
112無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:14No.1417980200+
マシンやろうとするとたまにフルスタックになってて化け物おるやんってなるわ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:28No.1417980512+
>スクワットマシンって置いてるところなんで少ないんやろ
マシンじゃなくてもスクワットできるからかなあ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:54No.1417980608+
重量よりもこれは胸の上部に効いてるとか背中の大円筋に効いてるとか感覚で分かるようになりたい
115無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:54No.1417980898+
>重量よりもこれは胸の上部に効いてるとか背中の大円筋に効いてるとか感覚で分かるようになりたい
軽い重量で実際に筋肉触りながらやると良いかも
重くすると他の筋肉で庇ったりするから
116無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:30No.1417981026+
行ってるジムがブルガリアンスクワット用のスタンド導入してくれて嬉しい
117無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:59No.1417981174+
>>重量よりもこれは胸の上部に効いてるとか背中の大円筋に効いてるとか感覚で分かるようになりたい
>軽い重量で実際に筋肉触りながらやると良いかも
>重くすると他の筋肉で庇ったりするから
バテてくるとあっ今これ腰で無理やり上げてるな…みたいな感覚はある
118無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:36No.1417981357+
>スクワットマシンって置いてるところなんで少ないんやろ
だって脚トレって辛いし…
119無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:01No.1417981502そうだねx1
スクワットマシンってハックスクワットのこと?
120無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:47No.1417983358+
バタフライマシンだと107キロいけるんだが
121無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:24No.1417985222+
腰膝こわいからなるべくマシンで脚トレやりたいな
122無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:51No.1417985617+
スクワットやると足よりも先に体幹の方が限界来るんだけどなんでなんだろ?
123無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:00No.1417985659+
スクワットやデッドは回避してたがハムストリングス辺りのストレッチをやるようになってから負担にならずに出来るようになった
124無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:30No.1417985804+
>スクワットやると足よりも先に体幹の方が限界来るんだけどなんでなんだろ?
脊柱起立筋の筋力不足だと思う
125無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:45No.1417988199+
筋トレ後ストレッチしてる?
し過ぎるのも良くないと聞いた
126無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:14No.1417988648+
40代近くなってBIG3で高重量やったら背中にビキビキとした痛みが走り出した
もう歳か…
127無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:46No.1417992558+
レッグプレス何キロでやってる?教えてくれ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:05No.1417992647+
>レッグプレス何キロでやってる?教えてくれ
45°?
250キロで8回くらいかな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:38No.1417993188+
>レッグプレス何キロでやってる?教えてくれ
今のところ100キロちょいが限界
これより上げると怪我しそう
130無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:15No.1417994405+
0じゃ
アシトレは卒業したんだへへへ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:51No.1417994989+
2日連続でやる日にパンプ重視とかにしちゃうと意志の弱さで落ち込む
132無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:18No.1417995953+
脚トレが一番面白い

- GazouBBS + futaba-