二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3560人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782637558248.jpg-(79662 B)
79662 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:58No.1417961390+ 29日00:02頃消えます
「中村さん!中村さん!」

サンテレビ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:41No.1417961812そうだねx6
仕事人の癒し枠だよね
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:55No.1417961876そうだねx7
主水の上司がおねえだった記憶
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:37No.1417962049そうだねx3
安い豆ごはん定食が好きな人
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:18No.1417962211+
うろ覚えだけど
この人裏で悪いことをやってて
終盤で主水に処されてなかった?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:34No.1417962278+
若きエリートキャリア枠だったのに出世止まった人
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:04No.1417962409そうだねx4
    1782637804684.jpg-(13710 B)
13710 B
>「中村さん!中村さん!」
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:00No.1417963102+
田中熊五郎
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:18No.1417963179+
>No.1417962409
紅白嫌いの皆さんの つのる鬱憤の数々を 晴らす一夜の裏番組!
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:59No.1417963345そうだねx1
    1782638039124.mp4-(1881240 B)
1881240 B
なめろう
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:27No.1417963903+
与力の鬼塚様も好き
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:00No.1417964028そうだねx13
>この人裏で悪いことをやってて
>終盤で主水に処されてなかった?
スレ画の田中様は悪事に手を染めたことは無いので生存のまま出番終了
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:05No.1417964053そうだねx6
初期は普通のエリートみたいな感じだったよね
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:35No.1417964174そうだねx1
>うろ覚えだけど
>この人裏で悪いことをやってて
>終盤で主水に処されてなかった?
東山版とごっちゃになってない?
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:38No.1417964411+
お見合いする話が好き
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:23No.1417964876そうだねx1
激闘編が昨日最終回配信してまだ全話見れるな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:58No.1417965017そうだねx2
中の人は他の時代劇だと悪役が多い気がする
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:19No.1417965085+
劇場版の裏か表かでは主水にぶん殴られてたな
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:59No.1417965244そうだねx1
>この人裏で悪いことをやってて
>終盤で主水に処されてなかった?
田中が書庫番へ人事異動中
上方の仕事人組織に後任の筆頭同心小堺が斬られてたからそれかな?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:13No.1417965294そうだねx1
>劇場版の裏か表かでは主水にぶん殴られてたな
主水が追い詰められてハードな映画だったね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:25No.1417965349そうだねx3
新仕事人のときはまだ丁寧語で喋ってるだけなのになんか既にオネエっぽい印象だったんだよなあ
今までの上役に比べると若くてなよっちいからなのかね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:31No.1417965384そうだねx5
>人質になる話が好き
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:02No.1417965507そうだねx4
>書庫番へ人事異動
これ正直今で言ってもめちゃくちゃな左遷だよね
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:41No.1417965654+
流石に激突では出てこなかった
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:49No.1417965918+
出世止まったのって昼行燈の主水が部下なせいなの?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:51No.1417966376そうだねx1
>主水と一緒に出張する話が好き
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:49No.1417967051+
うだつが上がらないだけの主水よか南町奉行所から定期的に悪事に手を染める同心が出てくるほうがマズそうだけど明るみになる前に成敗されて発覚してないのかな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:34No.1417967231そうだねx2
>上方の仕事人組織に後任の筆頭同心小堺が斬られてたからそれかな?
主水の裏を知りつつ出世させようとしたの仕事人4の最後にも似てるけど
善人だっただけにほんと惜しい人なくしたやつ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:43No.1417967261そうだねx7
    1782639043048.jpg-(107763 B)
107763 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:10No.1417968316+
この人なんか仕事人を捕まえる為の罠かなんかで依頼したことなかった?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:06No.1417969715+
>>上方の仕事人組織に後任の筆頭同心小堺が斬られてたからそれかな?
>主水の裏を知りつつ出世させようとしたの仕事人4の最後にも似てるけど
>善人だっただけにほんと惜しい人なくしたやつ
良くして貰ったけど最後には裏の仲間たちを取るあたりが仕事人らしいやるせないラスト
31無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:52No.1417970090そうだねx1
今思うとカカアとババアに田中様に順之助と玉助ってギャグ要員渋滞しすぎだったな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:33No.1417970252そうだねx4
    1782639813330.jpg-(60197 B)
60197 B
今度こそは容赦しないから♡
33無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:06No.1417970842+
>劇場版の裏か表かでは主水にぶん殴られてたな
諌めようとして「てめえは黙ってろ!」とか凄まれてたと思う
34無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:20No.1417970893そうだねx8
田中さまはでも後期必殺でインパクト残したキャラではあるよな
大ファンとかじゃなくても見てた人の思い出になってるし
35無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:51No.1417971014+
なぜ彼女も殺されたんだよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:39No.1417971200そうだねx1
    1782640059799.jpg-(191383 B)
191383 B
脱がされる田中様
37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:56No.1417971283+
>今思うとカカアとババアに田中様に順之助と玉助ってギャグ要員渋滞しすぎだったな
このぐらいじゃないと本筋の胸糞悪さは中和出来ないから…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:11No.1417971614そうだねx1
>>劇場版の裏か表かでは主水にぶん殴られてたな
>諌めようとして「てめえは黙ってろ!」とか凄まれてたと思う
主水が下手人相手に過酷な拷問

田中様が必死に「や、やめなさい中村さん!」で止めようとする

主水が「てめえはすっこんでろ!」でぶん殴る
みたいな感じだった気がする
39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:23No.1417971666+
オネエキャラとして完成したのは結構後のシリーズだったと思う
40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:12No.1417972092+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:05No.1417972575そうだねx1
舞台の仕事人でやったオカマ口調が好評でテレビでもやったとかだっけか
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:36No.1417972709そうだねx3
>脱がされる田中様
いい身体してる
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:03No.1417973330+
しゃべり方がオカマで
だけど男にも女にも興味なさそうで
どういった側の男なのか謎
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:12No.1417974093+
>No.1417971614
そのあとで奉行所の罠に嵌められたけどなんとか生き残って立ち去るとこで田中様だけ心配しそうに主水見てたな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:19No.1417974127+
お気に入りの部下のミゾロギさんとイイ仲だったような…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:59No.1417974309そうだねx2
田中様と玉助のオカマ2人時代のバランスすごいな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:42No.1417974771+
オカマキャラ自体はシリーズ初期からいたよね
必殺必中仕事屋稼業あたりが初?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:59No.1417974843そうだねx1
自室が女の子の部屋みたいな装飾だったのは覚えてる
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:55No.1417975083そうだねx1
    1782640975579.jpg-(100518 B)
100518 B
>田中さまはでも後期必殺でインパクト残したキャラではあるよな
>大ファンとかじゃなくても見てた人の思い出になってるし
ワリと登場時期も被ってて
相乗効果が生まれてたように思います
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:34No.1417975249そうだねx2
スペシャルとかだとバンバンモブ仕事人が死ぬんだな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:33No.1417975491+
>>この人裏で悪いことをやってて
>>終盤で主水に処されてなかった?
>スレ画の田中様は悪事に手を染めたことは無いので生存のまま出番終了
消されたのって田中の上司に代官山がなかった
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:48No.1417975553+
侍道2でまんま田中さんが元ネタのキャラがいた
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:10No.1417975637そうだねx4
    1782641110816.jpg-(269572 B)
269572 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:25No.1417975939そうだねx6
>No.1417975637
今更だけど演技上手いよねこの人
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:30No.1417975959そうだねx1
はまちどり
はまちどり
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:41No.1417976000そうだねx3
カラーかすげー扱い良いな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:11No.1417976390+
他の役は剣客の徳次郎しか知らないけど
超ノーマル男だし最初は田中さんと同じ人だと気づけなかった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:49No.1417976574そうだねx3
>カラーかすげー扱い良いな
当時の新聞でカラー掲載なんてスゴいよね
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:19No.1417976966そうだねx1
田中様に八丈島へ異動の辞令が出た話が面白かった
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:06No.1417977146そうだねx2
>脱がされる田中様
吐く息が、まだ白い季節にすっ裸されちゃうんだもんなぁ…
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:28No.1417977944+
    1782641668753.mp4-(6943389 B)
6943389 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:57No.1417978822+
中の人が剣客商売に出てるの
かなり長い間気づかなかった
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:09No.1417978885そうだねx1
小林旭の夢ん中歌ってる動画見たけど歌めちゃ上手かったな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:44No.1417980056そうだねx3
普通に若手イケメン上司が嫌味言ってたら反感買いそうだし
このキャラだから良かったのかもしれない
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:49No.1417981119+
俺の名字もナカムラだから小学生の時クラスメイトから
「中村モンドー!」とか言ってからかわれてたな
当時は必殺の事知らんかったからなんのこっちゃって感じだったが
後に必殺シリーズや中村主水の事知って「結構渋いじゃん・・」って感じだった
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:05No.1417982329+
仕事人の頃なら作風も明るいし小学生でも観てる子は観てたな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:16No.1417982938+
>オネエキャラとして完成したのは結構後のシリーズだったと思う
新仕事人で初登場し舞台版でオネエ脚色がめちゃくちゃウケたので次の仕事人Ⅲでもう露骨にオネエと化してたはず
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:02No.1417983152+
当時の同心の俸給は、現在で言うところの1000〜5000万円とされており、
その下に私設の岡っ引きや下男・下女を雇用していない、子供も舅もおらず、
嫁と姑の3人家族と言う事から 、最低ランクの1000万円と考えると、そんなに貧乏同心とは考えられない
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:58No.1417983429そうだねx2
見ての通りババアとカカアがけっこう散財するからな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:18No.1417983514+
風雲竜虎編の最終回で
与力の鬼塚様といっしょに
島田順司演じる雲龍の元締を拷問死させたのが
ちょっとショックだった
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:52No.1417983670+
>嫁と姑の3人家族と言う事から 、最低ランクの1000万円と考えると、そんなに貧乏同心とは考えられない
まさに給料泥棒
しかも仕事料のへそくりがばれては貯金に回されてるし
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:05No.1417984295+
仕事人の仕事料って内容や依頼人にもよるけど
結構1両とか2両とか受け取ってるの多かったから
かなり高額じゃね?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:10No.1417984332そうだねx2
>田中様に八丈島へ異動の辞令が出た話が面白かった
鳥も通わぬ八丈へ
流れ流れていくわいな〜♪
哀れ田中の行く末は
フカの餌食か鳥の餌〜♪
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:51No.1417984800+
SPの競馬回で主水のへそくり100両以上あるにはあったことになってたっけ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:04No.1417984856+
    1782643204827.png-(58151 B)
58151 B
>当時の同心の俸給は、現在で言うところの1000〜5000万円とされており、
>その下に私設の岡っ引きや下男・下女を雇用していない、子供も舅もおらず、
>嫁と姑の3人家族と言う事から 、最低ランクの1000万円と考えると、そんなに貧乏同心とは考えられない
1桁違う
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:19No.1417984913+
>仕事人の仕事料って内容や依頼人にもよるけど
>結構1両とか2両とか受け取ってるの多かったから
>かなり高額じゃね?
仕事の対象相手が大屋敷の人間や悪代官みたいな武士とかだと
警護も固いし結構命がけだから相応の報酬は当然
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:05No.1417985132そうだねx2
>1桁違う
いや3人食ってくにキツいわ…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:17No.1417985191+
仕事人人も4くらいになると頼み料めちゃくちゃしょっぱくなってたと思う
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:43No.1417985286+
>SPの競馬回で主水のへそくり100両以上あるにはあったことになってたっけ
仕事人中村主水の謎って本で
これまでもらった仕事料仕置料を足して
せん・りつに取られた分を引くと
だいたい計算が合うって書いてたな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:54No.1417985339そうだねx1
>1桁違う
ありゃ本当だ
ウィキの嘘つきー!
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:00No.1417985670そうだねx3
>田中様に八丈島へ異動の辞令が出た話が面白かった
ウキウキで主水が鳥も通わぬ八丈へ〜と歌ってるときに当の田中本人が来るシーン好き
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:51No.1417985902+
景気良い頃は良いけど本当に貧乏な相手の人情みたいな仕事ばっかになるからな…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:22No.1417986601+
本当にゲイのキャラが結構いるのでマイルドな方ではある
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:33No.1417986928そうだねx3
>>田中様に八丈島へ異動の辞令が出た話が面白かった
>ウキウキで主水が鳥も通わぬ八丈へ〜と歌ってるときに当の田中本人が来るシーン好き
あ!田中さま!
生きてらっしゃったんですか?!
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:21No.1417988058+
赴任当初は南町奉行所勤務は二ヶ月限定で出世コースのただの通り道って言ってたんだよねスレ画
ずいぶん長くなりましたね
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:28No.1417988425そうだねx1
>>>田中様に八丈島へ異動の辞令が出た話が面白かった
>>ウキウキで主水が鳥も通わぬ八丈へ〜と歌ってるときに当の田中本人が来るシーン好き
>あ!田中さま!
>生きてらっしゃったんですか?!
主水が切った相手が田中様の十手を盗んだ犯人で
主水は田中様の十手捨てちゃうんだけど
田中様が死体と十手見つけて
自分が斬り殺して取り返したって手柄にしちゃうんだよね
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:50No.1417988537そうだねx1
>本当にゲイのキャラが結構いるのでマイルドな方ではある
ジュ〜ンちゃん!
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:22No.1417988689そうだねx1
藤田まことが仕事人の撮影中に高所から落っこちて気絶してる間に
自身が中村主水になってしまった夢見るスペシャルだと
目覚めた藤田に田中様ではなく山内としおとして話しかける場面で低い地声を出してたな
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:42No.1417989081+
>当時の同心の俸給は、現在で言うところの1000〜5000万円とされており、
>その下に私設の岡っ引きや下男・下女を雇用していない、子供も舅もおらず、
>嫁と姑の3人家族と言う事から 、最低ランクの1000万円と考えると、そんなに貧乏同心とは考えられない
身分は御家人でもかなり恵まれてた方なのか
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:58No.1417989159+
>風雲竜虎編の最終回で
>与力の鬼塚様といっしょに
剣劇人最終回で奉行所を剣劇人が襲撃した時は
スレ画どころか鬼塚様まで狼狽して震えてたのはあのねえと思った
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:46No.1417989406+
>>劇場版の裏か表かでは主水にぶん殴られてたな
>主水が追い詰められてハードな映画だったね
この映画の冒頭はギャグをやらずまともに捕物の指揮を取る田中様という貴重な場面もあったり
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:40No.1417990000+
恨みはらしますじゃ冒頭便所に頭突っ込む田中様
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:21No.1417990188+
暴れん坊将軍や松方版遠山の金さんにもちょくちょく出てくるけど
出てくると「田中様だ」って思ってしまう
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:57No.1417990667+
>この映画の冒頭はギャグをやらずまともに捕物の指揮を取る田中様という貴重な場面もあったり
あそこカットされたシーンで田中様が夜鷹襲うのとかあったらしいな
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:14No.1417991091+
ブラン館の怪物で一緒に遠出するときも
無能な奴(主水)は囮にでも使えって言われる田中様も
上司にはまとめて無能扱いされてたりキャラ確立したころは評価良くないよね

- GazouBBS + futaba-