二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3613人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782639184849.jpg-(36243 B)
36243 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:04No.1417967845+ 29日00:23頃消えます
原作者は怒っただろうな…
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:57No.1417968734そうだねx25
    1782639417295.jpg-(39051 B)
39051 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:43No.1417968907そうだねx27
いや原作者の指示なんすよ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:55No.1417968966そうだねx13
原作者は町山を芸術品にしてニッコニコだったよ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:16No.1417969055+
日本人がエレンとかアルミンとか名前からして無理がある
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:34No.1417969123そうだねx12
>原作者は怒っただろうな…
純愛作品ですよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:27No.1417969321そうだねx7
試写会で一人だけ爆笑してたって都市伝説好き
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:02No.1417969683そうだねx10
原作と違う展開にしろって無理がある
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:13No.1417969743そうだねx9
>原作者は町山を芸術品にしてニッコニコだったよ
ギンギンだったんだろうな…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:17No.1417969755+
原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:06No.1417969935+
原作者のいうとおり原作通りにやれよ
オリジナルキャラとか出すな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:47No.1417970072+
コンビニ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:15No.1417970181そうだねx20
>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:32No.1417970472そうだねx22
>>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
>僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
原作者による監督の私物化
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:07No.1417970608+
諌山先生はゲイのサディスト
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:14No.1417970644そうだねx1
>>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
>僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
これって町山に対して無茶振りして
「お前偉そうなこと言ってるけど大した脚本書けねえな」
って案に示したかったの?
それとも
「俺の尊敬する町山さんなら俺の無茶振りを超えて素晴らしい本を上げてくれる!」
って信じてたの?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:06No.1417970843+
信じてたんや
失敗すると
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:30No.1417970935+
>>>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
>>僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
>原作者による監督の私物化
シンジ君は被害者
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:42No.1417970974そうだねx17
成功してる原作通りの脚本を書くなんていうのはですね
80点の作品なんですよ
ぼくは作家性あふれるマイナス200点の作品が見たいんですよ!!
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:45No.1417971226そうだねx7
>>>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
>>僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
>これって町山に対して無茶振りして
>「お前偉そうなこと言ってるけど大した脚本書けねえな」
>って案に示したかったの?
>それとも
>「俺の尊敬する町山さんなら俺の無茶振りを超えて素晴らしい本を上げてくれる!」
>って信じてたの?
町山が原作に沿った脚本家書いたらリテイクされた
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:00No.1417971296+
講談社の社長まで来たらしいな町山さん
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:04No.1417971320そうだねx7
実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:31No.1417971434+
自分のアイドルだから脚本書いたこと無くてもやれるよねって頭おかしくないか
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:39No.1417971477+
現実版ミザリー
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:52No.1417971521+
    1782640132643.jpg-(38742 B)
38742 B
マイナス200点って自分一人の同人作品ならまぁいいけど
これ多くの人の人生がかかった商業作品なんですよ…?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:33No.1417971703+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:38No.1417971720+
いつも偉そうなことを言ってる映画評論家に映画作らせるとか
なんか恨みでもあるのかな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:38No.1417971722+
>町山が原作に沿った脚本家書いたらリテイクされた
そのリテイクの真意を知りたい
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:02No.1417971819そうだねx6
なおシンプルに脚本の出来も悪い
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:11No.1417971844そうだねx2
上映当時はボロクソな2次創作って評価だったのに
原作完結してから再評価すると正反対になるの凄いよな
芸術的ですらある
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:50No.1417972005そうだねx24
>いつも偉そうなことを言ってる映画評論家に映画作らせるとか
>なんか恨みでもあるのかな
愛だよ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:55No.1417972025そうだねx3
原作通りにやるなって心境はなんとなくわかる
自分が考えて描いたものと同じじゃつまらんわな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:49No.1417972250+
映画観たけど冒頭の壁を見上げるシーンとラストの壁の上から外の世界を見るシーンは好きだよ…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:52No.1417972266+
原作通りの映画化なんて無駄
34無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:53No.1417972272そうだねx11
だって「俺ならこうする」っていつも言ってる人が作る映画とか見たいじゃないですか…
35無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:46No.1417972487+
ジャンを主役にしてとか立体装置なくてもいいとかどんどん原作が制作困らせることばかり言ってくる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:00No.1417972548+
>実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
>そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
デビルマンなら良いよね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:28No.1417972948+
>>実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
>>そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
>デビルマンなら良いよね
それはそれで裏側がきつい話だったりするので
38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:52No.1417973057そうだねx10
    1782640492440.jpg-(38163 B)
38163 B
>だって「俺ならこうする」っていつも言ってる人が作る映画とか見たいじゃないですか…
それで完璧な芸術作品になったわけか…
39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:56No.1417973071+
>>実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
>>そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
>デビルマンなら良いよね
どっちも未見なのにネットのネタだけでキッズが話題に上げがち作品最上位だな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:05No.1417973101そうだねx1
純愛のスレ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:42No.1417973251そうだねx5
自分の産み出した作品を差し出してレイプさせる倒錯の世界
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:28No.1417973415そうだねx5
>>>原作の序盤の展開をそのまま実写化したほうが絶対観客のウケよかったですよね?
>>僕は町山さんの進撃の巨人が見たいんですよ!!!!
>原作者による監督の私物化
原作者特権って適切に使えばクソ強いと思わせてくれた
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:59No.1417973543そうだねx7
    1782640619291.jpg-(51881 B)
51881 B
あ、あの… 尊敬してる人なんですよね…?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:16No.1417973611そうだねx9
本当に町山さんが始めた物語ってのが美しい
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:41No.1417973974そうだねx1
>>>実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
>>>そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
>>デビルマンなら良いよね
>どっちも未見なのにネットのネタだけでキッズが話題に上げがち作品最上位だな
失礼ね!3作全部封切りに見てるわよ!
…見てるわよ……
46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:47No.1417974006+
>あ、あの… 尊敬してる人なんですよね…?
先生はちょっと特殊な性癖をお持ちなので
47無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:16No.1417974107+
ライナーもなんなら励ましてくれた仲良い地元の人がモデルなんだ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:57No.1417974297そうだねx4
脚本断ってたのにどんどん外堀埋められて最終的に断れなくなる流れ好き
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:37No.1417974481+
こんな原作っぽい無難なシナリオはいらん
と言う原作者
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:47No.1417974512そうだねx7
    1782640847324.jpg-(32307 B)
32307 B
>失礼ね!3作全部封切りに見てるわよ!
>…見てるわよ……
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:27No.1417974706+
これ見てたからシンゴジラもクソ映画なんだろうなと確信を持って見に行ったら騙された
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:35No.1417974745+
>ライナーもなんなら励ましてくれた仲良い地元の人がモデルなんだ
ライナーはまあ最後いい感じになるし
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:57No.1417974831+
>成功してる原作通りの脚本を書くなんていうのはですね
>80点の作品なんですよ
>ぼくは作家性あふれるマイナス200点の作品が見たいんですよ!!
既に成功した人の理論だよなこれ⋯
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:22No.1417974935+
>いつも偉そうなことを言ってる映画評論家に映画作らせるとか
>なんか恨みでもあるのかな
シベリア超特急が3まで作られた世の中なので
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:33No.1417974985そうだねx7
尊敬する町山さんが原作通りに作る映画なんて意味が無い論者だったのが悪い
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:35No.1417974993そうだねx5
スレ立てるたびに諌山先生の純愛が再確認されるの何なんだよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:51No.1417975068+
なんなら前編は結構個人的には楽しんで見てた
後編はかー!これ原作通りだわかー!
みたいな気分だったけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:56No.1417975091+
    1782640976591.jpg-(256985 B)
256985 B
(出自の話を知ってドン引きしてる俺)
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:59No.1417975101そうだねx3
    1782640979135.jpg-(640087 B)
640087 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:55No.1417975347そうだねx5
>失礼ね!3作全部封切りに見てるわよ!
>…見てるわよ……
ごめん…
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:10No.1417975407+
でも町山さんがいたから漫画家になれたのも確かなんすよ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:19No.1417975443そうだねx1
>失礼ね!3作全部封切りに見てるわよ!
>…見てるわよ……
俺はお前に敬意を表すぞ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:39No.1417975512+
いざオリジナリティ出すと全然面白くないのがまた
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:42No.1417975519+
ラジオから始まった芸術
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:17No.1417975667+
>失礼ね!3作全部封切りに見てるわよ!
>…見てるわよ……
捧げたんだな⋯心臓を
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:26No.1417975705+
>>>実写化の是非の話してるときに進撃の話を持ち出してくる人いるけど
>>>そのジョーカーカードはずるいから使っちゃだめだよ
>>デビルマンなら良いよね
>どっちも未見なのにネットのネタだけでキッズが話題に上げがち作品最上位だな
キャシャーンはアニメ通りじゃないでしょ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:07No.1417975860+
>尊敬する町山さんが原作通りに作る映画なんて意味が無い論者だったのが悪い
でもまあ俺も原作通りに作られた映画やアニメは興味ないんで
鬼滅や呪術廻戦も漫画は読んだけどアニメは1話しか見てないし
進撃実写は封切りで見たけど楽しめたよ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:07No.1417975861+
キャシャーンの凄いところは原作の技一切再現してないところ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:00No.1417976096+
邦画マネーじゃどう足掻いてもロクな実写作品にはできなかっただろうし
結果的に狂気のラブストーリー路線に仕上げたのは間違いではない
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:23No.1417976191+
実写キャシャーンはこれBGVにはいいかもなと思った
今見たら違う感想でるかな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:27No.1417976474そうだねx1
>実写キャシャーンはこれBGVにはいいかもなと思った
>今見たら違う感想でるかな
結構そう言う人は多い
稲村ジューンが金かかったサザンのMVみたいなもんだよつったうちのねーちゃんみたいだと思ったけど
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:12No.1417976675+
マイナス200点でもトガった作品であるのは事実だからよ…
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:56No.1417976847+
主演も亡くなってるし地上波じゃ見れんだろうな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:07No.1417976892+
    1782641407223.jpg-(38282 B)
38282 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:46No.1417977305そうだねx9
進撃の巨人のパロディは許さない
町山さんの進撃の巨人は全て許す

愛ですよ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:20No.1417977429+
試写会でブチギレてそう
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:16No.1417977653+
>試写会でブチギレてそう
原作者は1人で爆笑してた
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:53No.1417978306そうだねx1
原作者による監督レイプ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:34No.1417980012そうだねx1
アンチから強火のファンに反転してるんだから本物すぎる
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:23No.1417980740+
>原作者による監督レイプ
監督はいつもの樋口だ
脚本は…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:57No.1417981166+
>進撃の巨人のパロディは許さない
>町山さんの進撃の巨人は全て許す
>愛ですよ
でも町山さんに脚本書いてくれるように掛け合うって言ったら許してくれそう
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:24No.1417981618+
洋画でリメイクする時も脚本はmachiyama さんで
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:00No.1417982055そうだねx5
ケロロも町山脚本なら許してくれたんだろうに
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:13No.1417982106+
>(出自の話を知ってドン引きしてる俺)
これに関しては普通に町山さんかわいそうだった
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:22No.1417982972+
町山さんの為に全部処女ままにしてるのにそれを勝手に使うやつが居たらキレるのはまあわかる
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:26No.1417983270+
視聴者は芸術じゃなく娯楽作品を観たいんだが
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:13No.1417983491+
>視聴者は芸術じゃなく娯楽作品を観たいんだが
原作者は何が見たい?
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:10No.1417983750+
>視聴者は芸術じゃなく娯楽作品を観たいんだが
観れば?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:44No.1417983912+
>試写会でブチギレてそう
秘宝の忘年会では日頃の行動が仇となって編集部のメンバーから言葉による集団リンチを受けたけどな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:01No.1417983982+
脚本が勝手にやったなら燃えたんだけどな
町山さんはちゃんと原作5巻くらいまでまとめたの持ってきたけど拒否されたからな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:44No.1417984192+
>進撃の巨人のパロディは許さない
女型巨人のAVの事か
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:05No.1417984297+
巨人が壁破って入ってきた時の絶望感は凄かったな
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:23No.1417984404+
まあ町山も一時期おとなしくなっただけで今では元に戻ってるから図太い
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:57No.1417984565+
後編の海のくだりとか先の展開教えてたって本当だったんだってのがちらほらある
問題は後編見た人が前編見比べてだいぶいないけど
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:48No.1417985044+
>町山さんはちゃんと原作5巻くらいまでまとめたの持ってきたけど拒否されたからな
未亡人とか自爆女みる限りその時点で酷そう
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:30No.1417985515+
>脚本が勝手にやったなら燃えたんだけどな
>町山さんはちゃんと原作5巻くらいまでまとめたの持ってきたけど拒否されたからな
可哀想!
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:51No.1417985614+
これを許すならケロロも許せよ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:06No.1417986269+
町山さんのケロロが見たいと言いそう
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:57No.1417987635+
>No.1417975101
普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
全然上がらないところが逆に怖い
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:10No.1417988000+
>問題は後編見た人が前編見比べてだいぶいないけど
でも後編を見に行ったら、意外と若い女性客が多かったよ
役者のファンぽいけど
101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:17No.1417988040+
>>No.1417975101
>普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
>全然上がらないところが逆に怖い
悪意があってやってるなら確実にモデルになった人物から考えても大炎上してる
でも悪意なく愛でやってるのが怖すぎて燃えなかった
102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:07No.1417988311そうだねx1
>これを許すならケロロも許せよ
ドMに誰に殴られても感じろよとか言ったら殺されても文句は言えねえぞ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:33No.1417989042+
>>>No.1417975101
>>普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
>>全然上がらないところが逆に怖い
>悪意があってやってるなら確実にモデルになった人物から考えても大炎上してる
>でも悪意なく愛でやってるのが怖すぎて燃えなかった
誰が見ても愛だなってわかるしな
104無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:35No.1417989054+
>デビルマンなら良いよね
豪ちゃん神父の役でカメオ出演してるからあれも原作者公認だろう
105無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:54No.1417989137+
>>No.1417975101
>普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
差別シーンを描いてるんだから当然だし
106無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:55No.1417989143+
    1782644095838.jpg-(118675 B)
118675 B
純粋な愛情から産みだされたシキシマ隊長というキャラ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:58No.1417989473+
>普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
>全然上がらないところが逆に怖い
先に壁の中やってから実は外の世界がありましたって構図だからじゃない?
地ならしまでマーレ側も調子に乗ってたし
108無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:14No.1417989869+
>普通はこれやったら差別だって声が上がって炎上しそうなんだけど
>全然上がらないところが逆に怖い
差別意識を描くシーンだし見た目上ヨーロッパ風の世界観だからな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:35No.1417989973+
    1782644255841.png-(333373 B)
333373 B
>>デビルマンなら良いよね
>豪ちゃん神父の役でカメオ出演してるからあれも原作者公認だろう
あの頃の漫画家は自分の漫画がアニメや映画になるだけでとても嬉しいから
たいがいの改変は笑って許してくれる
画像はランダム
110無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:35No.1417990880+
デビルマンが例えに出てるけど
せいぜいドラゴンボールエヴォリューション程度のクソだと思う
111無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:06No.1417991049+
>デビルマンが例えに出てるけど
>せいぜいドラゴンボールエヴォリューション程度のクソだと思う
ある意味デビルマン以上に酷い言われようじゃないかなそれ?
112無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:39No.1417991551+
進撃の実写化として考えるとド級のクソだけどまあよくあるクソ映画程度というか
113無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:26No.1417992759+
諌山さん自身はパロディとかやる人だっけ?
それ次第ではケロロの件 ん? ってなるけど
114無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:52No.1417993269+
デビルマンは芸術
あれ以上のクソ映画はもう人類には作れない
115無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:00No.1417993309+
町山さんに監督をお願いにしに行ったら断られたので
次は講談社のお偉いさんを二人ほど引き連れてやってきた
断ろうとしたら諌山先生がまた会いに来ますね♥️
こうして町山さんが監督をすることになったとかならなかったとか
116無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:59No.1417993622+
サドのホモに目をつけられると芸術品にされてしまうのだ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:16No.1417994414+
>デビルマンは芸術
>あれ以上のクソ映画はもう人類には作れない
映画人を養成する学校で教材になってるって話は本当だろうか
やっちゃあいけないことがすべて揃っているとかで将来撮る人間になるのなら見て勉強すべきだと
118無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:29No.1417994490+
脚本の人も依頼された時本王に嫌ならその時点で外国に逃げれば良かったのに

- GazouBBS + futaba-