二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3639人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782639473578.jpg-(248500 B)
248500 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:53No.1417968959そうだねx1 29日00:26頃消えます
独身マイホームが増加中
首都圏の戸建て購入者における独身世帯の割合は年々増加傾向
2015〜2017年の6.7%から、2018〜2020年には8.2%、
2021〜2023年には9.2%、そして2024〜2025年には10.1%へと上昇
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:44No.1417969161そうだねx1
スレ画の部屋ここで見た気がする
としあきじゃね?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:20No.1417969524そうだねx4
一人で戸建てって部屋持て余さんか?
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:23No.1417969775+
むかし会社の先輩も未来の嫁さんを夢見て独身で家建ててたな
なお結婚したとは聞いてない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:37No.1417970268+
    1782639817388.jpg-(431843 B)
431843 B
>一人で戸建てって部屋持て余さんか?
ビルトインガレージ付きの家が欲しかったんだと
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:56No.1417973304+
首都圏で戸建てとかめっちゃ高いんだろうな
まぁ売ろうと思えばそれなりの値段で買い手つくんだろうし案外ありなのか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:20No.1417973385そうだねx3
独身者だと普通はマンション買うのでは?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:37No.1417973690そうだねx5
>ビルトインガレージ付きの家が欲しかったんだと
もはや女とかいらないんだろうな
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:23No.1417974416+
家族もいないのに家なんて買ってどうすんねん
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:07No.1417974604+
土地込みでいくらくらいかかるんだろ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:12No.1417975162そうだねx1
両親がガタきたら呼ぶつもりとかあるのかもしれない
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:15No.1417975431+
    1782641055319.jpg-(238994 B)
238994 B
マンション買っても絶対にそんにはならないんだよ❤️
タツユキです❤️
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:34No.1417975493そうだねx1
    1782641074615.jpg-(281296 B)
281296 B
>土地込みでいくらくらいかかるんだろ
これくらいだって
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:09No.1417975865+
    1782641169030.jpg-(41381 B)
41381 B
としあきもどうよ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:06No.1417976114+
>としあきもどうよ
フィギュア置く場所欲しくて都内の分譲マンション買ったわ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:06No.1417976363そうだねx1
地味に固定資産税がエグい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:07No.1417976367そうだねx1
>としあきもどうよ
VR部屋フィギュア部屋筋トレ部屋作るために3LDKのマンション買った俺
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:23No.1417976454+
>これくらいだって
意外と安いな
土地が狭いのか
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:33No.1417976506そうだねx1
車バイク趣味の場合は一戸建てほしいよね
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:57No.1417976852そうだねx2
こんなに金持ってるのに独身なんだな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:08No.1417977158+
>こんなに金持ってるのに独身なんだな
フルローン35年だし
つってもこのローン額だと年収800はありそうだ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:54No.1417977338そうだねx2
    1782641514826.jpg-(468402 B)
468402 B
年収700万円だって
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:05No.1417977610そうだねx1
>こんなに金持ってるのに独身なんだな
むしろ結婚しないから金自由に使えたり
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:34No.1417977736そうだねx1
>こんなに金持ってるのに独身なんだな
女さんは負債
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:48No.1417977796そうだねx2
今時の20代は高年収だね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:58No.1417977834+
    1782641638190.png-(224291 B)
224291 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:25No.1417978192そうだねx1
>独身マイホームが増加中
首都圏でマイホーム買えるとか相当な金持ちの独身か
マンション価格1億以上とか遣ってたし
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:07No.1417978599+
>2025年には10.1%
独身の1割がマイホーム持ちって多いのか少ないのか
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:35No.1417978985+
>地味に固定資産税がエグい
東京駅まで各駅停車30分ほどであれば3LDKのマンションで14万円程度だった
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:07No.1417979353そうだねx4
>>こんなに金持ってるのに独身なんだな
>女さんは負債
趣味持ちの男性にとってはネタ抜きでこれ?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:13No.1417979379+
>>2025年には10.1%
>独身の1割がマイホーム持ちって多いのか少ないのか
独身の一割がマイホーム持ちではなくてマイホーム持ちの一割が独身
割合としては多いと思うわ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:05No.1417979609+
>一人で戸建てって部屋持て余さんか?
二人家族でも持て余す
部屋が多いと掃除とか維持が大変だ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:06No.1417979888+
インフレだし安いうちに買ったほうが得って判断何だろうな
これから10年もしたら今の価格の1.5倍以上になってるだろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:47No.1417980068そうだねx3
>年収700万円だって
20代で700万て凄いな俺が20代の頃とか年収250万位だった
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:24No.1417980491+
50代でも年収700万円程度のとしあき多そうなのにね…
これが世代間格差か
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:56No.1417980906+
社員寮の使用期限が来たので一昨年戸建て買った
とりあえず1人で食うには困らない収支だけど賃貸にするか持ち家にするか戸建てにするかマンションにするかはすげえ悩まされた
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:59No.1417981176+
>インフレだし安いうちに買ったほうが得って判断何だろうな
>これから10年もしたら今の価格の1.5倍以上になってるだろ
これはそう
買った時3500万だったけど斜向かいの新築がほぼ同じ間取りで4500万とかになってる
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:12No.1417981241+
>一昨年戸建て買った
物価高の中でスゲェなとしあき
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:12No.1417981562そうだねx1
二階の部屋は全て洗濯物干し兼クローゼットになっている
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:13No.1417981571+
今は20代の絶対数が少ないからね
高年収の人がゴロゴロいる
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:44No.1417981969+
またまぁ金のかかる趣味を
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:24No.1417982150そうだねx2
>>一昨年戸建て買った
>物価高の中でスゲェなとしあき
今はもっとヤバいんじゃないかな…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:49No.1417982272+
田舎はやめとけ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:13No.1417982360そうだねx1
独身とかいうゴミがせっかくの子育てマイホームをかってるせいで価格高騰させて
家族持ちに迷惑かけてるのか
なにかやるたびに迷惑だからさっさとしなねーかな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:31No.1417982449そうだねx1
戸建てなら絶対に高断熱高気密の高性能住宅を建てよう
間違っても低性能建売なんて買うな
将来ゴミになるぞ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:34No.1417982745+
>今はもっとヤバいんじゃないかな…
ナフサ不足直撃前に建てた人は運が良かったよね
一度上がった価格はどうせ大きく値下がりしない
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:58No.1417982856そうだねx2
>またまぁ金のかかる趣味を
家酒車バイク
だもんね
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:07No.1417982897+
>>一昨年戸建て買った
>物価高の中でスゲェなとしあき
戸建ならたいして値上がりしてない
ビルダーが利益抑えてるから相対的に今は戸建が過去最高にお得
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:50No.1417983101そうだねx1
金たっぷり持ってる男ですら結婚なんて地獄ノーセンキューとなったらマジで日本滅ぶだろ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:12No.1417983199+
>No.1417978985
マンションですら14万も取られるのか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:23No.1417983255+
>金たっぷり持ってる男ですら結婚なんて地獄ノーセンキューとなったらマジで日本滅ぶだろ
でもとしあきだって年収1000万円前後あるのに独身だったりするし…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:55No.1417983392そうだねx1
>50代でも年収700万円程度のとしあき多そうなのにね…
>これが世代間格差か
地方だと50代正社員でも300万400万が多いぞ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:59No.1417983434+
結婚しても自分の趣味を通せばいいじゃん
俺はガレージと趣味部屋作ったぞ
嫁さんの個室も作らされたけど
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:23No.1417983532+
>>今はもっとヤバいんじゃないかな…
>ナフサ不足直撃前に建てた人は運が良かったよね
>一度上がった価格はどうせ大きく値下がりしない
6月はもう終わりだぞ?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:06No.1417984305+
ガレージ付2階建ての中古売りは割と見かける
つまりノープラン独身者の行き当たりばったりです
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:08No.1417984607そうだねx1
もしかしてもしかすると金さえあれば男は自動的に全員結婚するんだ
今独身の奴は金が無い言い訳で結婚は人生の墓場だと言ってるだけの負け組なんだという
女さんと池上彰の主張は大嘘だった?!
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:14No.1417984892そうだねx1
    1782643214323.jpg-(22815 B)
22815 B
>もしかしてもしかすると金さえあれば男は自動的に全員結婚するんだ
>今独身の奴は金が無い言い訳で結婚は人生の墓場だと言ってるだけの負け組なんだという
>女さんと池上彰の主張は大嘘だった?!
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:02No.1417985114+
>No.1417982449
建て売りとか建ててる時に見ると凄い華奢な柱とか壁だ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:03No.1417985126+
>酒車バイク
なんかヤバい組み合わせに見えるの
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:19No.1417985198+
結婚したら車はファミリーワゴンに
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:56No.1417985349+
ガレージ付の家は中古でも売りやすいそうだから悪い選択肢ではない
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:20No.1417985472そうだねx1
今20代で固定金利で借りているなら完済時には凄い得をしているんだろうな
高インフレの影響で
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:10No.1417986289+
都市部に家買うの本当に無理な時代になったな
昭和の頃から言われてるけどペアローンですら足りなくなるとか予想外だわ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:25No.1417986351+
猫飼ってるし常時バイク1台はバラしてるから
戸建て買うしか無いのよね
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:45No.1417986438+
東京はあきらめて大宮で買ったよ俺
東京は一人じゃ無理だ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:43No.1417987258+
単身老人は部屋借りられないから持ち家がないと住む場所がない
でも立派な家を買っても単身老人には管理が出来ない
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:50No.1417987288そうだねx1
>東京はあきらめて大宮で買ったよ俺
>東京は一人じゃ無理だ
あのへんは両方稼いでるDINKS向きだわな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:56No.1417987318+
会社の若い人はシェアハウスでもないと賃貸も厳しいみたいなので
都心部は選択肢から外しなよ…って思ったりする
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:26No.1417987777そうだねx2
前に年収1500万超えのとしあきがあなたの見た目じゃ年収3000万無いと嫌と言われて
その日から婚活完全に辞めて終活始めたとしあきがいたな
今頃スレ画のように家買ってペット飼ってガレージで車弄ってるのかもな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:33No.1417988127そうだねx3
賃貸に金ドブするよりはだいぶ賢いよ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:03No.1417988293+
一生独りで暮らすならエアコンとネット環境だけ引いた物置ハウスで十分
戸建て購入したって老いたら掃除すらままならない
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:40No.1417988487+
庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:19No.1417988673+
>庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした
大規模改修で金をむしり取られるやつ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:13No.1417988943そうだねx1
独身が家買っても死んだらどうするの?
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:29No.1417989322+
老いたら家売って高級老人ホームに入るんじゃね?
それに元気な老人は80超えても掃除洗濯家の修理何でも出来るし
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:21No.1417989593+
ペアローンで信用マシマシにしても金利で詰む
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:34No.1417989669+
裏に山前は川とかじゃないよな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:36No.1417989676+
>>庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした
>大規模改修で金をむしり取られるやつ
そこは購入時に積み立て状況見てだいぶ余裕があるとこかったよ
購入前に修繕計画と収支報告書の写しを複数マンションから取り寄せたけど
板型大規模マンション平置き駐車場物件はコスパマジで良かった
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:40No.1417989697そうだねx2
>独身が家買っても死んだらどうするの?
独身なら自分が死んだ後の事とかどーでもよくね?
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:49No.1417989747+
実際俺持ち家で多分ここで死ぬけど
今でも掃除草刈りめんどくさいし多分体痛い年齢になる頃にはゴミ屋敷と化してる
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:55No.1417990066+
>老いたら家売って高級老人ホームに入るんじゃね?
>それに元気な老人は80超えても掃除洗濯家の修理何でも出来るし
自分で土地家屋の処分が出来るほど頭しっかりしてる老人が入れるほど空きはない
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:45No.1417990956+
>>独身が家買っても死んだらどうするの?
>独身なら自分が死んだ後の事とかどーでもよくね?
死んだらどうでもいいけど死ぬまでどう管理するかが問題だな
とっしょりはゴミ出しや電球交換でも重労働だから
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:15No.1417991435そうだねx1
難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:14No.1417991732そうだねx1
>賃貸に金ドブ
マジでこれ
まあ東北や四国みたいな土地なら不動産持たない方が良いだろうけど…
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:03No.1417991995+
親が死んだら相続するぐらいにしか考えてないな
建てるの高いよぉ…
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:18No.1417992077+
>一人で戸建てって部屋持て余さんか?
趣味次第
コレクター系の趣味だと戸建てでも足りん
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:54No.1417992284+
>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴
逆に聞くけどどうすればいいの
マンション買っても金毟られるし持ち家は独身老人には管理できないしどうするの
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:08No.1417992360+
まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:32No.1417992479+
マンションの管理費修繕費は株の配当から出してるよ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:50No.1417992581+
これから先資産として価値が上がるのだろうか…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:09No.1417992671そうだねx1
>>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴
>逆に聞くけどどうすればいいの
>マンション買っても金毟られるし持ち家は独身老人には管理できないしどうするの
お前は今すぐ自分の人生終わらせた方がいいね
もう終わってるけど
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:01No.1417992972+
>これから先資産として価値が上がるのだろうか…
都心に土地持ってるなら上がる
それ以外だと最悪ゴミになる
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:06No.1417993007+
>>>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴



>もう終わってるけど
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:54No.1417993284そうだねx2
>まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし
それはもう決着ついてるぞ
持ち家派の圧勝
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:17No.1417993398+
インフラ崩壊して修繕できないような土地は避けないとな
大部分の田舎がそうなっていくだろうけど
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:20No.1417993419+
動けなくなった後の事なんか知るか精神でいくならマイホームでいいんじゃないか
賃貸は年齢を理由に追い出されるし
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:27No.1417993459+
場所に囚われずに仕事できるなら地方の安い土地&空き家を安く買ってスローライフもいいよね
97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:09No.1417993677+
正確にはコロナ禍前に新築建てた人の圧勝だね
賃貸派は物価上昇の効果を今後もフルで受ける
98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:19No.1417993729+
>>まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし
>それはもう決着ついてるぞ
>持ち家派の圧勝
まあ溶けても自分ちだから大家に迷惑かけないしな
99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:50No.1417993910+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:54No.1417993930+
マイホーム=墓標
となるのがとしあき
つまり古墳やピラミッド
101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:21No.1417994447+
転勤や会社倒産の可能性が0%の奴はさっさと持ち家買った方がいいな
なので皆FIREを目指すわけですね
102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:22No.1417994460+
戸建てで年寄りと腰壊した俺しかいないから庭の管理が出来なくなって
金払って草の処理してもらうしかなさそうだ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:44No.1417994597+
>マイホーム=墓標
>となるのがとしあき
>つまり古墳やピラミッド
別にそれで良いよ
死んだあとのこととか知らんし
104無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:13No.1417994758+
賃貸は最近急に値上げするみたいなニュースをよく見るし不安よね
それだったら思い切って中古でも土地と家買いたくもなる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:27No.1417995211そうだねx1
>戸建てで年寄りと腰壊した俺しかいないから庭の管理が出来なくなって
>金払って草の処理してもらうしかなさそうだ
最近まで介護してたからわかる
年寄りに家の管理なんか絶対できない
庭なんかあったら草ぼうぼうで蚊まみれ
106無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:35No.1417995269+
移民やトクリュウの犯罪軍団からしたら
カモネギ物件が増えてウハウハだろうな
107無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:30No.1417995609+
一人暮らしならマンションの二階以上の方が良い気はする
108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:41No.1417995707+
やはりトレーラハウスが最強か

- GazouBBS + futaba-