| レス送信モード |
|---|
独身マイホームが増加中
首都圏の戸建て購入者における独身世帯の割合は年々増加傾向
2015〜2017年の6.7%から、2018〜2020年には8.2%、
2021〜2023年には9.2%、そして2024〜2025年には10.1%へと上昇
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:44No.1417969161そうだねx1スレ画の部屋ここで見た気がする |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:20No.1417969524そうだねx4一人で戸建てって部屋持て余さんか? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:23No.1417969775+むかし会社の先輩も未来の嫁さんを夢見て独身で家建ててたな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:37No.1417970268+ 1782639817388.jpg-(431843 B) >一人で戸建てって部屋持て余さんか? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:56No.1417973304+首都圏で戸建てとかめっちゃ高いんだろうな |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:20No.1417973385そうだねx3独身者だと普通はマンション買うのでは? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:37No.1417973690そうだねx5>ビルトインガレージ付きの家が欲しかったんだと |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:23No.1417974416+家族もいないのに家なんて買ってどうすんねん |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:07No.1417974604+土地込みでいくらくらいかかるんだろ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:12No.1417975162そうだねx1両親がガタきたら呼ぶつもりとかあるのかもしれない |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:15No.1417975431+ 1782641055319.jpg-(238994 B) マンション買っても絶対にそんにはならないんだよ❤️ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:34No.1417975493そうだねx1 1782641074615.jpg-(281296 B) >土地込みでいくらくらいかかるんだろ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:09No.1417975865+ 1782641169030.jpg-(41381 B) としあきもどうよ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:06No.1417976114+>としあきもどうよ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:06No.1417976363そうだねx1地味に固定資産税がエグい |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:07No.1417976367そうだねx1>としあきもどうよ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:23No.1417976454+>これくらいだって |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:33No.1417976506そうだねx1車バイク趣味の場合は一戸建てほしいよね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:57No.1417976852そうだねx2こんなに金持ってるのに独身なんだな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:08No.1417977158+>こんなに金持ってるのに独身なんだな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:54No.1417977338そうだねx2 1782641514826.jpg-(468402 B) 年収700万円だって |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:05No.1417977610そうだねx1>こんなに金持ってるのに独身なんだな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:34No.1417977736そうだねx1>こんなに金持ってるのに独身なんだな |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:48No.1417977796そうだねx2今時の20代は高年収だね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:58No.1417977834+ 1782641638190.png-(224291 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:25No.1417978192そうだねx1>独身マイホームが増加中 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:07No.1417978599+>2025年には10.1% |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:35No.1417978985+>地味に固定資産税がエグい |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:07No.1417979353そうだねx4>>こんなに金持ってるのに独身なんだな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:13No.1417979379+>>2025年には10.1% |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:05No.1417979609+>一人で戸建てって部屋持て余さんか? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:06No.1417979888+インフレだし安いうちに買ったほうが得って判断何だろうな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:47No.1417980068そうだねx3>年収700万円だって |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:24No.1417980491+50代でも年収700万円程度のとしあき多そうなのにね… |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:56No.1417980906+社員寮の使用期限が来たので一昨年戸建て買った |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:59No.1417981176+>インフレだし安いうちに買ったほうが得って判断何だろうな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:12No.1417981241+>一昨年戸建て買った |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:12No.1417981562そうだねx1二階の部屋は全て洗濯物干し兼クローゼットになっている |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:13No.1417981571+今は20代の絶対数が少ないからね |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:44No.1417981969+またまぁ金のかかる趣味を |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:24No.1417982150そうだねx2>>一昨年戸建て買った |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:49No.1417982272+田舎はやめとけ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:13No.1417982360そうだねx1独身とかいうゴミがせっかくの子育てマイホームをかってるせいで価格高騰させて |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:31No.1417982449そうだねx1戸建てなら絶対に高断熱高気密の高性能住宅を建てよう |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:34No.1417982745+>今はもっとヤバいんじゃないかな… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:58No.1417982856そうだねx2>またまぁ金のかかる趣味を |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:07No.1417982897+>>一昨年戸建て買った |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:50No.1417983101そうだねx1金たっぷり持ってる男ですら結婚なんて地獄ノーセンキューとなったらマジで日本滅ぶだろ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:12No.1417983199+>No.1417978985 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:23No.1417983255+>金たっぷり持ってる男ですら結婚なんて地獄ノーセンキューとなったらマジで日本滅ぶだろ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:55No.1417983392そうだねx1>50代でも年収700万円程度のとしあき多そうなのにね… |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:59No.1417983434+結婚しても自分の趣味を通せばいいじゃん |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:23No.1417983532+>>今はもっとヤバいんじゃないかな… |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:06No.1417984305+ガレージ付2階建ての中古売りは割と見かける |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:08No.1417984607そうだねx1もしかしてもしかすると金さえあれば男は自動的に全員結婚するんだ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:14No.1417984892そうだねx1 1782643214323.jpg-(22815 B) >もしかしてもしかすると金さえあれば男は自動的に全員結婚するんだ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:02No.1417985114+>No.1417982449 |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:03No.1417985126+>酒車バイク |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:19No.1417985198+結婚したら車はファミリーワゴンに |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:56No.1417985349+ガレージ付の家は中古でも売りやすいそうだから悪い選択肢ではない |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:20No.1417985472そうだねx1今20代で固定金利で借りているなら完済時には凄い得をしているんだろうな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:10No.1417986289+都市部に家買うの本当に無理な時代になったな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:25No.1417986351+猫飼ってるし常時バイク1台はバラしてるから |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:45No.1417986438+東京はあきらめて大宮で買ったよ俺 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:43No.1417987258+単身老人は部屋借りられないから持ち家がないと住む場所がない |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:50No.1417987288そうだねx1>東京はあきらめて大宮で買ったよ俺 |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:56No.1417987318+会社の若い人はシェアハウスでもないと賃貸も厳しいみたいなので |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:26No.1417987777そうだねx2前に年収1500万超えのとしあきがあなたの見た目じゃ年収3000万無いと嫌と言われて |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:33No.1417988127そうだねx3賃貸に金ドブするよりはだいぶ賢いよ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:03No.1417988293+一生独りで暮らすならエアコンとネット環境だけ引いた物置ハウスで十分 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:40No.1417988487+庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:19No.1417988673+>庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:13No.1417988943そうだねx1独身が家買っても死んだらどうするの? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:29No.1417989322+老いたら家売って高級老人ホームに入るんじゃね? |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:21No.1417989593+ペアローンで信用マシマシにしても金利で詰む |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:34No.1417989669+裏に山前は川とかじゃないよな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:36No.1417989676+>>庭壁屋根の管理面倒な俺はマンションにした |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:40No.1417989697そうだねx2>独身が家買っても死んだらどうするの? |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:49No.1417989747+実際俺持ち家で多分ここで死ぬけど |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:55No.1417990066+>老いたら家売って高級老人ホームに入るんじゃね? |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:45No.1417990956+>>独身が家買っても死んだらどうするの? |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:15No.1417991435そうだねx1難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴 |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:14No.1417991732そうだねx1>賃貸に金ドブ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:03No.1417991995+親が死んだら相続するぐらいにしか考えてないな |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:18No.1417992077+>一人で戸建てって部屋持て余さんか? |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:54No.1417992284+>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:08No.1417992360+まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:32No.1417992479+マンションの管理費修繕費は株の配当から出してるよ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:50No.1417992581+これから先資産として価値が上がるのだろうか… |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:09No.1417992671そうだねx1>>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:01No.1417992972+>これから先資産として価値が上がるのだろうか… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:06No.1417993007+>>>難癖ばかりつけてるけどだったらどうすればいいのか絶対に言わない奴 |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:54No.1417993284そうだねx2>まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:17No.1417993398+インフラ崩壊して修繕できないような土地は避けないとな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:20No.1417993419+動けなくなった後の事なんか知るか精神でいくならマイホームでいいんじゃないか |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:27No.1417993459+場所に囚われずに仕事できるなら地方の安い土地&空き家を安く買ってスローライフもいいよね |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:09No.1417993677+正確にはコロナ禍前に新築建てた人の圧勝だね |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:19No.1417993729+>>まぁ賃貸派と持ち家派の罵り合いは何十年前からあるし決着付かないし |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:50No.1417993910+https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:54No.1417993930+マイホーム=墓標 |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:21No.1417994447+転勤や会社倒産の可能性が0%の奴はさっさと持ち家買った方がいいな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:22No.1417994460+戸建てで年寄りと腰壊した俺しかいないから庭の管理が出来なくなって |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:44No.1417994597+>マイホーム=墓標 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:13No.1417994758+賃貸は最近急に値上げするみたいなニュースをよく見るし不安よね |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:27No.1417995211そうだねx1>戸建てで年寄りと腰壊した俺しかいないから庭の管理が出来なくなって |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:35No.1417995269+移民やトクリュウの犯罪軍団からしたら |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:30No.1417995609+一人暮らしならマンションの二階以上の方が良い気はする |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:41No.1417995707+やはりトレーラハウスが最強か |