二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3631人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782639935865.png-(113241 B)
113241 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:35No.1417970723+ 29日00:33頃消えます
生成AIイラストって結局お絵描きで自分で描いてるの?
それともAIに描いてもらってるの?どっち?
最近生成AIイラストは手描きでペンで描いてるのと同じと言われてるけど
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:26No.1417971151+
人の絵を盗んでミキサーにかけたあとAIに出力してもらってる感じ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:29No.1417971422+
ゲーム会社でいえば
この仕様書通りに絵を描いてねとイラストレーターに依頼するように
プロンプトという仕様書を出して実際に生成しているのはAIだよ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:30No.1417971428+
>最近生成AIイラストは手描きでペンで描いてるのと同じ
推進派だろうと反AIだろうと極端な事を言ってるバカの話を元にスレを立てるな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:57No.1417971800そうだねx1
生成AIがお絵描きだとしたら生成AIが歌ってる歌は俺が歌ってるという事になる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:06No.1417971828そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:23No.1417971899そうだねx9
バカのヒステリーを尻目に好みの絵を作りまくるのが正解よ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:27No.1417971924+
自分のキャラをAIに覚えさせて生成し出来た絵のディティール間違っている部分を修正している 
間違いが多すぎるイラストは相当かっこいいとかしない限り没にする
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:50No.1417972004そうだねx1
色々見てくうちにAI絵師によって個性が結構あることが分かったから一定程度のクリエイティビティはあるんだろうなぁと最近思うようになった
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:53No.1417972275+
ローカルで生成してるけど自分で描いてるって感覚はまったくないな…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:17No.1417972896+
>色々見てくうちにAI絵師によって個性が結構あることが分かったから一定程度のクリエイティビティはあるんだろうなぁと最近思うようになった
AIも手描きと同じように生成を指示した人間の個性が出るよね
クズな人間が描いた絵はクズな性格が絵に出るように生成AIも使った人間の人間性が出るよな
クズな人間が出せば意地悪そうな悪意ある絵になったりね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:32No.1417973434そうだねx1
AIは広まっていくだろうな
世の中で絵はどういった位置づけなのか考えればわかる
絵それ単体で活用されるケースは美術館とか画廊くらいで主にアニメ漫画ゲーム広告etcの素材として使われる
素材を使う側は100枚200枚を短期間で提供されるAIにシフトしていくだろうな
上手い下手とかじゃなく手書きは1枚仕上げるのに時間がかかりすぎる
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:38No.1417973461+
AI使う時点で全員クズじゃん
何言ってんの
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:08No.1417973837+
AI絵師は3Dとかコイカツではなく絵を手で描いてるとアピールしてるよね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:18No.1417974117そうだねx1
>上手い下手とかじゃなく手書きは1枚仕上げるのに時間がかかりすぎる
これ絵に限らず音楽とか3Dもそうじゃね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:46No.1417974244そうだねx3
>色々見てくうちにAI絵師によって個性が結構あることが分かったから一定程度のクリエイティビティはあるんだろうなぁと最近思うようになった
その人にとっての理想や正解はその人の頭の中にあってそれが個性の本質だからな
それをどうやって出力するかは道具の違いでしかない
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:20No.1417974396+
最終的に素材をベースにした全身コラージュに行き着く
発想力のストックの限界という意味で
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:34No.1417974471そうだねx1
>これ絵に限らず音楽とか3Dもそうじゃね
実用のレベルに達すれば
どんどんAIに置き換わっていくだろうね
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:30No.1417974725+
>それをどうやって出力するかは道具の違いでしかない
つまりAI生成はペンでの手描きってこと?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:38No.1417974760そうだねx2
>実用のレベルに達すれば
>どんどんAIに置き換わっていくだろうね
まぁ既に実用レベルだな
場面によるだろうが
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:45No.1417974785+
俺と好きなAV女優が相思相愛になった写真作れて楽しいぜ
色々なシチュエーション作って楽しんでるぜ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:46No.1417974791+
>No.1417972004
人により半コテレベルで分かるようになる場合もある
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:27No.1417974958+
デジタルイラストもAI絵もCGという枠組みなのである種同じというのは正しい
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:18No.1417975181+
STEAMのゲームもアセットを組み合わせて作っていたのがAI素材に変わるだけだな
アセットは被るから同じ音楽、同じ背景、同じオブジェクトがゲームで頻繁に目に入ったが
これからはAIで個々のゲームクリエイターが生成するから昔のアセット時代よりは多様性が広がるかもね
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:40No.1417975272+
歌なんかはAIでも良いんじゃねって思うこともある
絵も音楽もモノによるとしか言いようがないけどね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:43No.1417975289+
>>それをどうやって出力するかは道具の違いでしかない
>つまりAI生成はペンでの手描きってこと?
道具としては別ものだけど達成目的は同じ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:13No.1417975423+
AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:46No.1417975542そうだねx1
>歌なんかはAIでも良いんじゃねって思うこともある
>絵も音楽もモノによるとしか言いようがないけどね
そこは好みの問題になってくるね
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:14No.1417975656+
>AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
つまり生成AIさえ使えば誰でも鳥山明になれるってわけだな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:20No.1417975679そうだねx4
>AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
流石にそれは病院へ行けと言われる
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:45No.1417976020+
こうして絵描きが好きな人は自分で描く意味なんて全くないと悟り筆を折るのでした
ちゃんちゃん
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:48No.1417976031+
>>AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
>流石にそれは病院へ行けと言われる
自分の写真学習させて作ってみ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:39No.1417976250+
今までは技術の壁のせいで何もできなかったが生成AIさえあれば俺らでも尾田栄一郎にも高橋和希にも負けないしな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:16No.1417976422+
>こうして絵描きが好きな人は自分で描く意味なんて全くないと悟り筆を折るのでした
>ちゃんちゃん
まぁ別にいいんじゃない?
本来趣味って意味のないことだし意味がないとできないことはやめてもらっても
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:46No.1417976557+
>こうして絵描きが好きな人は自分で描く意味なんて全くないと悟り筆を折るのでした
>ちゃんちゃん
折るのは勝手だけど描くのが好きなら描けば良いし
AIで生成することになっても修正やこれ変じゃね?
と対応できるスキルが身につくのは無駄じゃないと思うけどな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:48No.1417976563+
ぶっちゃけ生成AIさえあれば俺は天才だろ
プロの何倍も面白いの簡単に何千作品も一瞬で作れる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:14No.1417976930+
>こうして絵描きが好きな人は自分で描く意味なんて全くないと悟り筆を折るのでした
>ちゃんちゃん
白黒パッケージで遊んでるのを見ると妄想が酷くて笑うわ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:20No.1417976970+
大半はガチャって良い感じの結果を選んでるだけで描くのと違って頭の中で描いたものとは別モンだろうな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:46No.1417977073+
>ぶっちゃけ生成AIさえあれば俺は天才だろ
>プロの何倍も面白いの簡単に何千作品も一瞬で作れる
1枚画像だけではだめだ歌やシナリオ、音声、アニメまとめて編集して作品作らないと
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:59No.1417977109+
絵が描けない人が生成AI持てばプロの漫画家より面白い漫画描けるしな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:46No.1417977308+
>絵が描けない人が生成AI持てばプロの漫画家より面白い漫画描けるしな
ボーボボ方向の物でもか?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:07No.1417977385+
>ボーボボ方向の物でもか?
AI漫画家の方がもっと面白いに決まってるだろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:19No.1417977423+
>大半はガチャって良い感じの結果を選んでるだけで描くのと違って頭の中で描いたものとは別モンだろうな
手で描くよりはAIを活用したほうが頭の中に近いものを作れるね
それでも100%頭の中通りとはいかないが
今後はニューラリンクなど直接脳の映像を形にする技術とかで将来的に可能になるかもね
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:21No.1417977435+
>大半はガチャって良い感じの結果を選んでるだけで描くのと違って頭の中で描いたものとは別モンだろうな
だから大量に絵を出しその中から自分のイメージに近いものを選んであとは自分で修正する
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:18No.1417977667そうだねx1
>絵が描けない人が生成AI持てばプロの漫画家より面白い漫画描けるしな
そうはならないだろう
漫画で言えばイラスト担当と原作の違い
いくら上手いイラスト担当でも原作がつまらなければ面白くないし
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:39No.1417977756+
AIは今までの道具と違ってただ作業を代替するだけじゃないんだよな
自分の脳にない物を生み出すことができる
つまり人間の思考そのものを代替してるから作業道具じゃないんだよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:57No.1417977827そうだねx1
実は手描きも言うほど頭の中の物表現できてない
というか手やパソコンという媒介ある以上脳内の完全再現なんてできない
それこそ脳波にペンを持たせないとだし
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:28No.1417977936+
>漫画で言えばイラスト担当と原作の違い
>いくら上手いイラスト担当でも原作がつまらなければ面白くないし
AIは原作もできるけど
AIの作った物語が人間よりつまらないわけない
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:20No.1417978176+
みぃちゃんみたいな絵は生み出せないんだろうな
結果的にああなった絵柄だし
みぃちゃんの絵柄がある今だと出せるけど
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:04No.1417978342+
>AIの作った物語が人間よりつまらないわけない
結構恥ずかしい展開とかそりゃないわってストーリ作るぜ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:08No.1417978360+
書き込みをした人によって削除されました
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:58No.1417978547そうだねx1
>AIの作った物語が人間よりつまらないわけない
残念ながらAIの出すアイデアはいつか誰かが出したアイデアの数番煎じでしかないんだ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:25No.1417978679+
    1782641845570.jpg-(175808 B)
175808 B
常に新型が楽しめる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:36No.1417978731+
>残念ながらAIの出すアイデアはいつか誰かが出したアイデアの数番煎じでしかないんだ
AI絵師のような反論をするよ
「でもそれって人間でも同じですよね?」
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:53No.1417979063そうだねx1
>残念ながらAIの出すアイデアはいつか誰かが出したアイデアの数番煎じでしかないんだ
それ大概の人間も同じ...
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:07No.1417979355+
    1782642007755.webm-(7707181 B)
7707181 B
>>AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
>こういう頭悪い動画作ってそう
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:17No.1417979667+
なんでAIはみぃちゃんやデスメや望月さんのような絵柄を生み出せなかったんだ?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:25No.1417979690+
>AIは別の世界線の自分の姿を見せてくれるよな
http://may.2chan.net/b/src/1782637230951.mp4
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:52No.1417980103+
二次裏のみいちゃん未満と言われるクソコテの動画
http://may.2chan.net/b/src/1782637030180.mp4
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:29No.1417980766そうだねx2
>No.1417979690
>No.1417980103
作った人の人間性が出るな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:38No.1417981066そうだねx1
>http://may.2chan.net/b/src/1782637230951.mp4
これがプロにも勝てる面白動画か
これでプロを駆逐して凄い興行収入得られるんだよな?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:11No.1417981553+
荒らしのやってる行為そのものを動画化されてるだけやん
自己愛だから鏡を見ると信じたくない余り現実逃避するんけ?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:34No.1417981916そうだねx1
>> http://may.2chan.net/b/src/1782637230951.mp4
>これがプロにも勝てる面白動画か
>これでプロを駆逐して凄い興行収入得られるんだよな?
使う人間がダメだとそういう動画しか作れない
そういう事だ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:56No.1417982041+
ヒント:アスペは皮肉が分からない
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:54No.1417982297+
でも動画のクオリティは高いから手描きよりはマシ
なんだろ?(笑)
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:39No.1417982478+
作る人は〇〇のキャラっていう指示で出すから多少違っててもそう見えるんだろうけど
貼られてるのとか見ると全く似てない奴多い
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:16No.1417982658+
>pixivもDMMも隔離されて次はコミティアか
>コミケも時間の問題だろうなAIサークル増えすぎだから
>デジゲーも追い出されそう
AIゴロの1番厄介なところって大量リリースによる市場荒らしだからね
プラットフォームの信頼性に影響及ぶとなると区別か排除されるわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:21No.1417982677+
表面的なモノマネじゃなくてちゃんと背景まで考えたもの送ってこいよってことだろ?
具体的な例に引っ張られすぎだぞ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:41No.1417982778+
AIクリエイターは今までの技術で活躍してきた人達より何倍も才能の塊らしいからな
今までの手描きクリエイターより何倍も人気あるコンテンツ生み出してその実力見せてみろよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:57No.1417982848+
スレ画をたたいてほしいの?
無理だろ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:01No.1417982864+
>まあ頑張ってAIオンリーイベントを育てるしかないよな
別にオンリーである必要はなくそれこそスレ画の逆のようにすればいい
つまりネームだけ描いてAI出力したものなどを認めるもちろん全手描きや全AIも認める
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:51No.1417983105+
>黒柳徹子が50過ぎてピアノ習い始めたとき
>周りからなんでその歳で?と聞かれたら
>10年後にはピアノ歴10年ですって言えるのすごくない?
>だからやりたいと思ったら今から始めるの
>と言ってて凄えなと思ったな
そういう心構えでいたいものだ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:59No.1417983144+
こいつのサブスク化に他も追従したのほんま
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:35No.1417983313+
AIの書いた文章から「こうやって書けば良いのか」って学ぶ子とか出てきそう
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:47No.1417983362+
>普通に生きてりゃ結婚ぐらい出来るからな
>その普通レベルにすら辿り着けない次元の男が悪い
確かに結婚できない男が悪い
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:12No.1417983486+
賞取る用に成功者を気取りたいだけの爺を持ち上げる話書いとけばええんやで
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:34No.1417983584+
>上半身がくっついたキメラみたいな画像生成されるんだけど
生成サイズでかくしすぎてるんじゃないか
>最近これでも抜けるようになってきて俺も進化をしている
ほなええか…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:52No.1417983668+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>減りません
わかりました
原稿料1おくえんで
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:57No.1417983692+
書き込みをした人によって削除されました
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:27No.1417983826+
情報汚染なら小説含めてゲームならazure laneとかfateとか史実の同名利用してるの全般が情報汚染だろ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:54No.1417983960+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:10No.1417984025+
>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
でもされてないよね?
つまり君が間違ってる
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:16No.1417984064+
>荒らしのやってる行為そのものを動画化されてるだけやん
>自己愛だから鏡を見ると信じたくない余り現実逃避するんけ?
406と416でどういう意図で作ってるか見れるよ
http://may.2chan.net/b/res/1417924676.htm
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:34No.1417984150+
>使いこなす奴は何度も修正かけるんだろ
だからだったらAIいらねーじゃんこの場合
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:06No.1417984304+
今回のは生成AIで抜け穴を探してそれを出してくるからこれだけ明文化されてしまったように見える
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:11No.1417984340+
>嘘の情報を鵜呑みにしてたりとか実害あるよ
まずそういう人はインターネットやめろ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:53No.1417984535+
生成AIは画材だからセーフ理論か?
これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:13No.1417984637+
>知りたい人多いってことはNAI使ってる人って多い??
ローカルやnai以外のサービスでも今主流なモデルはdanbooruタグがベースのモデル
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:32No.1417984711+
性欲が湧けばなんでもいいんでしょ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:12No.1417984885+
ケンシロウと名付けようみたいなラストシーンで
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:26No.1417984957+
創作文化も技術があるなしで参入の壁が出来ててそれで秩序がある程度は保たれていたんだけど
生成AIで本物の馬鹿でも悪人でも参入できるようになってしまったから各所で大変だな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:09No.1417985148+
フランケン・ふらん
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:15No.1417985182+
>>ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
>予算とスタッフ次第かな…
>これ以下も全然ありえるよ
このクラスの作画作れること想定するなら演出面でこれ以下になるとかあり得んぞ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:30No.1417985239+
大量の資材と電力使って末端が生み出すのが判を押したような画像と捏造
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:51No.1417985325+
ゲーム
チャリ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:10No.1417985421+
マーニーは他作品からのゲストも多い気がする
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:28No.1417985503+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:47No.1417985591+
>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
訴えたら干されて終わるよね・・この業界
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:05No.1417985687+
fluxはLoRAはいけるけど蒸留とDPO?のせいで大規模チューニングになると異常が出るって話を聞くから気がかり
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:30No.1417985801+
興味はあるけどLoraが何かわからん
特定のキャラを作る設計図みたいなもんでいいのかな
プロンプトは背景とかポーズとかの指示を連ねたやつで合ってる?
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:50No.1417985890+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:16No.1417986027+
なろうに上げてカクヨムに上げてハーメルンに上げて読まれないなら流石に作品が悪いと諦めがつく
102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:33No.1417986113+
>の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
寡聞にして「評価が高かったのにAIバレしたSS書き」の話も聞かないから単にばれてないだけの可能性もおおいになる
103無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:10No.1417986290+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
104無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:36No.1417986392+
>爆売れしたら国保なら
>保険料も最高額になって支出大変そう
言うて上限で100万ぐらいじゃろ
105無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:49No.1417986452+
>だいぶ前に作ったやつ
これどこがおもしろい部分なの?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:16No.1417986578+
らおん先生今エロ描いてるんだな
おんねこはどうした
107無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:24No.1417986610+
実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
108無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:09No.1417986805+
>>AIって人間なんですか?
>理屈が理解出来ないバカでも盗んだとは言えなくなって草
>AIって人間なんですか?
と聞かれてるんで論理的なレスをしてもらえませんかね?
109無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:13No.1417986833+
>DL同人はAIで出しまくるのがトレンド
マンガですげえ売れてる人いるよね
110無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:10No.1417987096+
>あれ?気違い来ちゃった?
>やだなぁ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:11No.1417987110+
>>あと「2時間でこれが作れる」という強みと一緒に「ここから1000時間かけてもクォリティは大して上がらない」という弱みがあふ
>永久にガチャできるぞ
ガチャはあくまで選別であってクォリティは上がらないのよ…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:02No.1417987355+
補助はokとここですら範囲の解釈で揉めてるんだ
x等による場外乱闘は起きると思うぜ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:14No.1417987427+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>そこAIにやらせるの本文AIにやらせるよりヤバくないか?
>お前は何がしたくて書いてるんだよ
小説とか創作すればわかるけどさ
どっかでアイデア尽きたり構成に手間取ったりして行き詰まることあんのよ
そこでAIに何かしら方向を示して貰うととっかかりが出来て前に進める感じ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:32No.1417987506+
皮肉が分からないの草
115無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:56No.1417987632+
>そして元から絵描ける人の方が上手く使えるのもそうだろう
漫画でもAI生成にやらせた形跡があるのも増えてきたのは時代を感じる
116無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:59No.1417987643+
勝手に文芸を下に見てるとかはちょっと飛躍しすぎかな
117無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:19No.1417987750+
お、コピペ爆撃始まっとるやん
何がスイッチだったのかなー?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:43No.1417987873+
AI反対!AI反対!!
クリスタ「わかりました…やめます…」
Photoshop「AI機能つけたで」
フォトショ神!フォトショ神!
119無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:43No.1417987874+
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
120無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:22No.1417988070+
変な流行りを知ってから読むとこういうシーンにばかり反応してしまう
121無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:24No.1417988078+
Vtuberやってるけどこれは助かるなー
色々作らせてもらうわ
サンクスなイッチ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:56No.1417988256+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
123無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:21No.1417988381+
>NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
あとは高解像度にしても遠景の顔とかが弱いけど
そこはローカルでまんこはebaraでinpaintしたりすればええ!ってなる
124無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:48No.1417988531+
AI禁止したら終わる?
じゃあAI無かった時代は終わっていたのか?
125無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:20No.1417988677+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
126無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:27No.1417988723+
>天上人はともかく同人で食っていくレベル(年収400〜500くらい?)は
>現実的に難易度どんなもんなの
まあかなーり難しいというか時間かかる
一見そんな上手くないなって絵であってもなかなかそれ描けないから
127無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:06No.1417988913+
>>なんかのサイト?
>Google AI Studio Gemini 2.5 Flash Preview
サンキュー
色々出てきてんだな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:24No.1417988994+
冬はスノボやって夏はスノボのオフ連場行ってそれ以外は釣か車弄りして
思ってた以上に色々やってた
129無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:32No.1417989337+
>経費が増えたら収入は減るだろ
>何言ってんだ
だから経費で給料は減額できないよ
上でも何度も言われてんだろ
ちょっとは自分で調べてみろよ赤っ恥だぞお前
130無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:32No.1417989339+
>ライフワークって言えるレベルのものある?
何言ってるんだ
俺たちには虹裏があるだろう?
131無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:05No.1417989522+
>NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
あとは高解像度にしても遠景の顔とかが弱いけど
そこはローカルでまんこはebaraでinpaintしたりすればええ!ってなる
132無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:29No.1417989640+
>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:42No.1417989710+
>排除しないと真っ当に創作を行う人間が絶滅してしまうからね
AIを使ってより作品の質を上げよう!というのは真っ当な創作ではないと?
134無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:21No.1417989908+
>なろう思いっきり偏見で見下してこれ言ってるのウケる
そう?
おかしなところは見えないけど
正論ではあるな
135無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:44No.1417990017+
>趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
20代の頃までは小説書いてたけど
今は風俗とオナニーばかりになってしまった
136無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:57No.1417990077+
去年から1000サークル落選続いてるとかコミティアもそんな人気イベントなのか
137無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:29No.1417990231+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
138無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:37No.1417990260+
去年から1000サークル落選続いてるとかコミティアもそんな人気イベントなのか
139無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:20No.1417990497+
嫌なものは潰したくなるタイプなんで
140無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:23No.1417990505+
まず例えば「としあきがTSして女子校にいくことになる話」って思いつくじゃろ?
「こんな学校でスールとかどうこう」とか思いつく限りネタを書き出すじゃろ?
「これ膨らませて設定風に清書して」ってやらせるじゃろ?
ステップバイステップ小説書かせるじゃろ
設定でダメなところ足りないところがわかってくるから設定を修正するじゃろ
繰り返していい感じに出来たらテキストにして参考ファイルにして
設定と参考ファイル渡して「12回に分けてプロットを作って○○な感じ」
「第1回から書き始めて」って繰り返すだけの簡単なお仕事
141無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:57No.1417990663+
同人は気楽に稼げて羨ましい
142無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:57No.1417990671+
AIアレルギーが燃やしに来るから素直に言い出しにくいんだろ
143無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:40No.1417990912+
いやいいんじゃないの
としあきは無職童貞として出でて無職童貞に帰ってゆくんだ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:58No.1417991015+
いやぁ流石にPhotoshopが不便だと言うのは使ってないのバレるよ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:11No.1417991080+
>職業物以外の選択肢なくないかこれ
じゃけんテレビドラマは職業物が大多数なのだ
ニートや喫茶店のマスターが主役のドラマなんて年に一本ぐらいのもんでしょ
146無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:36No.1417991196+
既に金にも名誉にも繋がらないとはっきりしたから
波が引くようにAI絵で僕もクリエイターする人はいなくなるよ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:45No.1417991253+
今年一番売れたエロ同人でこの程度だからな
商業で一番売れただと桁が2つ違うだろう
148無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:41No.1417991561+
激励か脱力持ってて撃ち漏らし処理出来るなら十分じゃないかな
149無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:46No.1417991597+
>実際、自分の小説をAIに感想出してもらったら
>「主人公の恋愛観が達観しすぎ、10代設定なのに明らかに30代の恋愛観」と言われて
>ゾっとしたことはある
>自分が30代だったから
>40代が描く10代なんて痛いだけなんだろうな
小説なんてぜんぶ痛いんだから好きに書けば良し
150無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:55No.1417991631+
>生成AIイラストって結局自分の表現したいものを表現するわけだから手描きと同じだよね
>だからAI生成は手描きだし自分自身の手描きの画力と言える
これが劣等民族ゴミチンクの思考回路です
151無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:24No.1417991785+
めっちゃお世話になってる
152無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:26No.1417991794+
年取ってストライクゾーンが広がっただけとかいう身もふたもない話だったりして
153無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:05No.1417992010+
>フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
ホラーギャグなんて投げっぱなしにしてなんぼみたいな所あるから…
>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>時点でガルパンモジャ
>マーニーは四天王の中で最弱…
あと1人はfateのワカメかな
154無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:22No.1417992095+
この数ヶ月はAIコーディングに滅茶苦茶ハマってる
作業領域広くしたくて4Kディスプレイまで買っちゃった
155無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:06No.1417992347+
>12〜14歳の男の子が好きでござるよ
ウム
156無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:17No.1417992413+
>コミティアは自主制作漫画誌展示即売会だからな
おいおい漫画の主体はネームだぜ
茶々入れはともかく運営がOKと決めたものをOKとするだけだあくまでそのイベントの中においてはな
157無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:06No.1417992652+
ここより資金や技術力あるところは立場があってチキンレースに参加して来ないから最強
158無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:13No.1417992687+
出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
AIがそのあたりを考慮して生成なんてするわけないし…
159無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:41No.1417992861+
DL同人で売れれば結婚もすぐできそう
160無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:50No.1417992917+
>の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
使ってる事を公にしてない人が多いんじゃないか
変に噛みついてくる奴いるし文章ならわからんし
161無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:24No.1417993113+
塁ちゃんとかいうネットに裸晒されたりしたのに特にトラウマとかになってないメンタル強者
162無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:41No.1417993202+
AI使ってようが面白ければ読まれるし人間が書いてようがつまらなければ読まれない
あと絵と違って文章はなんとなくそれっぽい程度では評価されんから
163無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:21No.1417993431+
>自分で書いたほうがもう早いんじゃないのか
ぽんぽん書ける人ならいいけど自分はどうしても所々詰まりがち
AIがあるとスムーズに話が進むから助かるのよ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:33No.1417993497+
ドラゴンボールにおける「ギャルのパンティおくれー」のギャルはいわゆる現在のギャルではなく
若くてピチピチした女ぐらいの意味で
現在の意味でのギャルが使われ出したのって90年代半ば?後半?
165無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:55No.1417993600+
羨ましくて嫉妬もするけど
実績のある人なので何も言えない
166無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:11No.1417993684+
V3対応してる作品わかればなぁ
167無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:50No.1417993916+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:00No.1417993970+
>実際書いてりゃ区別はつくよね
>そしてAIだけじゃ何も出来ないのもAI使ってるヤツは承知してる
>何もしてない連中だけがあーだこーだ言ってる
AI小説って大抵は自作の小説をAIに校正加筆修正任せてるようなのばっかだしな
そんなもん人間がやっても出来は変わらない
変わるのは労力だけ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:51No.1417994269+
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
170無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:55No.1417994301+
兄妹のキャラマーニー出た時と性格違い過ぎない?
171無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:40No.1417994580+
売上3億
税金払っても1.5億か
172無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:43No.1417994592+
避難所あって良かった
173無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:16No.1417994764+
>>例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
>いつも思うけど何で反AIのたとえってこんなに的外れなんだろうな
AIの方がもっとまともな答えを出すと思う
174無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:16No.1417994769+
>AIはそもそも創作性がまったくないんだから同人誌でもなんでもないんだよな
>単なる窃盗道具だし
こういう極端なこと言って注目浴びたい奴を排除する意味でもAIは遠慮してもろて…って対応するしかねーのよ
175無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:49No.1417994974+
ふらん後半になるにしたがってお金や在庫が枯渇してるっぽいのが細かいよな
176無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:54No.1417995011+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
規制法案バンバン立ってるしトランプはイーロンと一緒にAI使って喜んでるが
ハリスはモロそれで誹謗中傷されてるからアイツ当選したらAI規制加速するだろうしな
米選挙で大分未来が変わりそう
177無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:28No.1417995220+
反AI活動で飯が食える絵師も増えるだろうな
178無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:45No.1417995338+
>まだイラスト分野は今後どんどん見分けがつかなくなっていくんだろうなって感じだけど
>小説はそのままでも判別が難しいし人間が少しでも手を加えてたら判別なんてまず無理
>でどうやって判別してルール作りするべきだと思うの?
いやルールは単純にAI使用してるか明記させれば良い
今のAI絵もそうだけど結局はバレて炎上するんだから
179無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:13No.1417995488+
>>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
>だから根本の作品アイデアは自分で考えるんだよ
それでAIに書いてもらいましたと誇れるのか?
180無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:42No.1417995717+
透過画像に擬態してるかのような背景だけ不思議
181無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:49No.1417995771+
現状
手の早い作家に細かく指示を出す編集者
にならなければならない
182無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:22No.1417995985+
>元レディースとかヤンキー少女みたいなのって80年代くらいからいたよな
>告白もしないし絶対メインヒロインになれないようなタイプの子
気まぐれオレンジレンジの鮎川まどか
183無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:39No.1417996090+
>>推進派の人はなんでレスバでAI使わないのか
>>という話にも発展するぞその理屈は
>別に推進派がAI使おうと問題ないでしょ
>反AIを掲げながら都合の良い部分だけAIの恩恵にあずかるのは
>ダブスタのクズって話だし
反AI絵というのは他の全てのAIを否定しないといけない
推進派は使いたいAIと使いたくないAIを選別しても良い
そういう理屈?
184無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:56No.1417996209+
メカニック周りの終盤はなんていうか
もう終わるんでって言われた後にあわててまとめた駆け足感あるんだよな

- GazouBBS + futaba-