二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3555人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782641421322.jpg-(24730 B)
24730 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:21No.1417976973+ 29日00:00頃消えます
烈風伝スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:43No.1417977065そうだねx6
これが一番面白かったと思う
難易度低いし
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:14No.1417977176そうだねx1
鉄砲Sに大砲持たせた時の無敵感
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:04No.1417977375そうだねx1
小田原攻めが憂鬱になる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:03No.1417977606+
土建屋の野望
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:27No.1417977701+
野戦はひたすら大将狙いで楽勝に…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:08No.1417977873+
城下町が美柑だらけ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:33No.1417978215そうだねx1
海戦と陣形が空気
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:49No.1417978511+
最新作で箱庭内政復活らしいので期待
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:13No.1417979149そうだねx1
武田があまりにも優遇されすぎてる
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:48No.1417980327+
カンカンカン
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:51No.1417980885+
当時全く分からんまま能登で始めたら何をやればいいのかさっぱりで引き籠りみたいなプレイで投げちゃったなあ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:07No.1417981542+
覇王伝スレが立ってたり烈風伝スレが立ってたり
今日はお祭りなのかい?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:23No.1417981612+
外征しない大名は困る
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:21No.1417982141そうだねx2
領地の田んぼがlv3で開発尽くした後の愉悦感
その後の地震や台風で思わずロードしそうになる
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:46No.1417982256+
>これが一番面白かったと思う
>難易度低いし
弱小勢力でも籠城戦で粘れたしあのシステムだらだらやるの本当に好きだった
リアルタイムシステムになったら島津が異常な補給能力でずっと攻めてくるの嫌になった
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:35No.1417983034そうだねx2
三国志8のようにリメイクして欲しい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:35No.1417984158そうだねx4
    1782643055108.png-(10894 B)
10894 B
扉の前で味方三人並べて敵をタコ殴りにするゲーム
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:09No.1417984326+
>扉の前で味方三人並べて敵をタコ殴りにするゲーム
名もなき足軽頭もようがんばってくれた
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:46No.1417985872+
PS版だと薩摩から陸奥まで1ターン補給リレー可能だったけど
パソコン版だと東北のどこかで途切れてた
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:50No.1417986196そうだねx1
>三国志8のようにリメイクして欲しい
天翔記とどっちがいいかね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:45No.1417986437そうだねx2
>>三国志8のようにリメイクして欲しい
>天翔記とどっちがいいかね
どちらも良い
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:06No.1417986526そうだねx3
    1782643566935.jpg-(326021 B)
326021 B
win11でも起動を確認
隠し城とかもあるよ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:41No.1417986684そうだねx3
このシリーズにしては珍しく前作からの完全上位互換作
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:59No.1417986756+
3DSの信長の野望2は今でも遊ぶ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:24No.1417986879そうだねx4
帰雲城…縁起でもない
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:32No.1417988122そうだねx3
忍者で城壁登るわ
普通に入った方が早かった…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:53No.1417988553そうだねx1
この辺あたりから謙信の突撃力がやばいことになってきた
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:04No.1417989196そうだねx1
野戦の陣形の後出しじゃんけんシステムだけは不満があったが
それ以外はだらだらやりたい俺のベストノブヤボやで
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:01No.1417989808+
    1782644221727.png-(1151497 B)
1151497 B
香が見つかったり
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:56No.1417991002+
>野戦の陣形の後出しじゃんけんシステムだけは不満があったが
>それ以外はだらだらやりたい俺のベストノブヤボやで
野戦も小規模に持ち込んで総大将タコ殴りにしたら勝てるんだよね
だから中規模以上が空気に
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:14No.1417991094そうだねx1
登用がちょっと面倒だったな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:58No.1417991313+
PS版のおまけシナリオ 諸王の戦いで出てくる武将が三国志勢除いてFGOで次々実装されてるのは偶然か
いや狙ってる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:20No.1417993080+
全体的にステータスが過小評価されてる
特に信長と秀吉
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:00No.1417995046+
    1782645180360.jpg-(103963 B)
103963 B
>PS版のおまけシナリオ 諸王の戦いで出てくる武将が三国志勢除いてFGOで次々実装されてるのは偶然か
>いや狙ってる
多分シリーズ最強武将
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:28No.1417996418+
今やるならどのVerでやるべき?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:21No.1417996761+
>今やるならどのVerでやるべき?
>3DSの信長の野望2
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:28No.1417997192+
>>野戦の陣形の後出しじゃんけんシステムだけは不満があったが
>>それ以外はだらだらやりたい俺のベストノブヤボやで
>野戦も小規模に持ち込んで総大将タコ殴りにしたら勝てるんだよね
>だから中規模以上が空気に
野戦も囮役にCOMが簡単に引っかかるからその隙に大将囲んで一斉攻撃すればいいだけなんだよな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:35No.1417997236そうだねx1
3DSも流石に古いしなぁ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:07No.1417997463+
>今やるならどのVerでやるべき?
3DSかsteam版
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:10No.1417997475+
そりゃ最後に出たDS版
PS版の移植でおまけシナリオも入っててロードも早い
PS版は読み込み時間がある
DC版もあるけどPK版なし
だけどロードは爆速
PC版はMAPが広い
今もあるのか知らんが有志がPS版のおまけシナリオを再現したものを作ってくれてたはず
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:29No.1417998234そうだねx2
そっかコンシューマ版はPC版より城減ってんだな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:58No.1417998711そうだねx1
    1782645778856.jpg-(109170 B)
109170 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:36No.1417998923+
織田家から分捕った大砲しか手に入らなかった
入手イベントどうすんだっけ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:35No.1417999256そうだねx1
>1782645778856.jpg
どんなエピソードがあってのこの表情なんだろ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:26No.1417999534+
>織田家から分捕った大砲しか手に入らなかった
>入手イベントどうすんだっけ
鉄砲鍛冶村作ればランダムで献上してくれたかな
異国人が暮れた記憶もあるような
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:29No.1417999553そうだねx2
各地にある特産品も面白かった
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:54No.1418000447+
鉄砲を入手がかなり土地に左右されるんだけど
籠城戦でめっちゃつええんだよな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:10No.1418001296+
雑賀城の鉄砲の為のような造り
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:45No.1418001910そうだねx1
無能武将に僻地の道路工事を命ずる
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:26No.1418002138+
政宗幸村の騎射も強力だけど鉄砲の数が減るから普通に遠距離で撃たせる
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:36No.1418002194+
三好家は大名も一門衆も優秀な人が多いんだがいかんせん寿命が短いのが難点だったな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:07No.1418002371+
>無能武将に僻地の道路工事を命ずる
頭悪すぎて時間掛かって1年中治水工事してるのいいよね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:11No.1418002732+
幸村に騎射あったかな…?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:47No.1418003265そうだねx4
    1782646547389.jpg-(11140 B)
11140 B
>>1782645778856.jpg
>どんなエピソードがあってのこの表情なんだろ
新しく熊本に着任した佐々成政に一揆を起こした人物だからこんな感じの表情かな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:14No.1418003426そうだねx1
>三好家は大名も一門衆も優秀な人が多いんだがいかんせん寿命が短いのが難点だったな
一門はそれなりに仕えるけど短命だしなんかイベントで死ぬし
その他配下はお世辞にも使えるの少ないし
周囲は敵だらけだし
信長みたいな有能の沢山抱えた勢力がちょっかい出してきて辛い・・・
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:29No.1418004257+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:07No.1418006701そうだねx2
しょっぱい能力の武将も内政を繰り返してると農業や商業のスキルを覚えてくれるので意外に使い道が出てくるのがありがたい
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:25No.1418006795そうだねx2
開発できない部分があるとキィーってなる
北関東に全マス開発できる城が一つだけあった記憶がある
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:33No.1418013008そうだねx2
いいよね
特に意味もなく北信越の山脈に道を作ったり
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:12No.1418013882そうだねx1
>今やるならどのVerでやるべき?
PS1のPK
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:43No.1418014351+
>いいよね
>特に意味もなく北信越の山脈に道を作ったり
意外なところに峠道通せるんだよね
今の国道122号の足尾日光会津街道も行けた気がする
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:27No.1418018101+
過不足なくきっちりつくられててDSのベースになるだけのことはある…
いや長野業正配下の上杉憲政はだいぶ不愉快だな…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:23No.1418018390+
伊勢から紀伊半島なめて和歌山まではなんか途中で高山にぶち当たって通せなかった記憶がある
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:01No.1418019913+
上杉謙信の騎突が強すぎる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:49No.1418020801+
>三国志8のようにリメイクして欲しい
つ革新
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:18No.1418024337+
エディタで女武将を作り過ぎると娘武将が出てこなくなるのに気が付いて慌てて削除した思い出

- GazouBBS + futaba-