二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1929人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782057916183.jpg-(39918 B)
39918 B無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:16No.1416478863そうだねx15 14:53頃消えます
日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
僕たちが取れる選択は
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:17No.1416479026そうだねx63
クソスレを立てない
2無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:40No.1416479086そうだねx3
おれも知りたい
何とか信託とかめんどいのはイヤ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:38No.1416479232そうだねx3
いっぱい借金して欲しいものは買ってしまう
家や車など
4無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:02No.1416479441そうだねx25
    1782058142181.png-(375858 B)
375858 B
とうとう元よりも下がっちゃった
5無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:32No.1416479516そうだねx20
    1782058172527.jpg-(319377 B)
319377 B
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
6無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:32No.1416479520そうだねx1
>おれも知りたい
>何とか信託とかめんどいのはイヤ
NISA開いてオルカンS&Pでしょ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:43No.1416479544そうだねx14
    1782058183050.jpg-(88273 B)
88273 B
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
8無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:02No.1416479594そうだねx13
顔が曲がってるやつは心も曲がってる
9無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:56No.1416480201そうだねx2
普通に世界分散型のファンドにNISAで積み立ててたらいいのにな
退職金とか一度に投入するから変動に対応できずに死ぬんだよな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:03No.1416480213そうだねx9
>とうとう元よりも下がっちゃった
とにかく元はいらん
11無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:05No.1416480348そうだねx24
としあきが要らんという元より需要がないのが円なんです
12無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:57No.1416480792そうだねx3
円なんて使ってるの人類の一部だけだからな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:42No.1416480885そうだねx8
円安で日本大勝利
中韓が悔しそうだな
14無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:08No.1416482070そうだねx1
まあ日本で円使う分にはそんなに影響無いし…
15無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:55No.1416482273そうだねx5
円安が続いた所で四半期ごとに商品が値上げされていくだけだよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:48No.1416482362そうだねx16
>としあきが要らんという元より需要がないのが円なんです
はいはい資産全部元にして持っとくといいよ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:15No.1416483759そうだねx25
    1782060315484.jpg-(26804 B)
26804 B
高市ネット工作隊が来ちまったかな?
18無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:34No.1416484391そうだねx10
高橋洋一みたいなペテン師を信じるバカ総理のおかげで日本経済は沈没寸前
19無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:26No.1416484627+
やはりゴールドだろうか
20無念Nameとしあき26/06/22(月)02:28:07No.1416487041そうだねx4
ドルを買えよ
証券口座で円をドルに変えるだけだ
手数料も安い
21無念Nameとしあき26/06/22(月)02:42:05No.1416487795そうだねx8
>はいはい資産全部元にして持っとくといいよ
悔しそう
22無念Nameとしあき26/06/22(月)02:42:18No.1416487809+
ドル円ナイアガラってやつ?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:08No.1416487898そうだねx11
    1782063848890.png-(80655 B)
80655 B
>やはりゴールドだろうか
下がってますねぇ…
金は二度と下がらない!って叫んでた連中は散々買い煽って今全員売り抜けた後だろうな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:24No.1416488168そうだねx4
20年くらい前は円は最強で世界中の国々から信頼されていて誇らしいですとかやってたのに
25無念Nameとしあき26/06/22(月)02:52:59No.1416488363そうだねx11
ゲリノミクスで全て破壊された日本
26無念Nameとしあき26/06/22(月)02:55:52No.1416488489そうだねx13
>はいはい資産全部元にして持っとくといいよ
あなたの持ってるその円
直近10年で毎年4%ずつ価値が落ちてるんですよ
凄くない?
27無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:02No.1416488737そうだねx12
すごいけど完全に失政やん
28無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:44No.1416488771+
一時払い養老保険とか満期支払額固定で一見いいんだけど年あたり利回りで見るとインフレ率以下だなあとか
29無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:28No.1416488864+
年金とか完全に詐欺だから保険も
30無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:03No.1416489076そうだねx4
    1782065223006.png-(120561 B)
120561 B
>下がってますねぇ…
分かってて書いてるんだろうけど
これだけ高騰した後に下がらないワケがない
31無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:09No.1416489087そうだねx4
1ドル155円で円買って160円になったらまた円買って155円にして・・・と延々と介入し続けるとな
なんと為替差益で大儲けできちまうんだ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:16No.1416489311そうだねx5
>ドルを買えよ
>証券口座で円をドルに変えるだけだ
>手数料も安い
自国民が自国通貨を保有しなくなる状態ってのは第三者から見たら経済が破綻したと見られるのよ
こんなマヌケな国家の破綻は無いだろう
33無念Nameとしあき26/06/22(月)03:19:43No.1416489576+
>分かってて書いてるんだろうけど
>これだけ高騰した後に下がらないワケがない
でもあれだけ今後二度と下がらない!って言われてた訳ですし…
煽ってた連中全員縛り首でいいとは思うがな
34無念Nameとしあき26/06/22(月)03:26:09No.1416489806+
つみたてドル建て保険解約して方がいいのかしら
35無念Nameとしあき26/06/22(月)03:27:47No.1416489875そうだねx1
利上げはよ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)03:40:45No.1416490313+
>つみたてドル建て保険解約して方がいいのかしら
ドル建てならなんも困らんだろ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)03:47:19No.1416490524そうだねx6
安倍晋三と高市早苗はまさに日本衰退RTA
38無念Nameとしあき26/06/22(月)03:49:01No.1416490583そうだねx11
    1782067741617.jpg-(31603 B)
31603 B
>すごいけど完全に失政やん
国民がわざわざそれを望んで前首相を落としたんだ
自業自得やこんなん
39無念Nameとしあき26/06/22(月)03:56:01No.1416490791+
石破の対米投資80兆も円安の要因なんだよ
高市だけが原因じゃない、自民党の存在そのものが癌だ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:42No.1416492664+
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
トルコの人は給料貰ったらソッコーでドルに換えてて日本人はそれを見て笑ってたんだ
でも、今では円はトルコリラより弱くなった
つまり、円は最低限だけ手元に残し、給料貰ったらソッコーでドルに換えるのが正しい。
トルコの人に学ぼう。
41無念Nameとしあき26/06/22(月)05:16:37No.1416492724そうだねx1
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
信者ガチで信じてそう
42無念Nameとしあき26/06/22(月)05:25:52No.1416493017そうだねx8
>>すごいけど完全に失政やん
>国民がわざわざそれを望んで前首相を落としたんだ
>自業自得やこんなん
安倍が日本を衰退させたのにその安倍を尊敬している高市が高支持率な時点で衰退して当然な国
43無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:43No.1416493126そうだねx1
円安ホクホクなんだろ消費税廃止しろ!!
44無念Nameとしあき26/06/22(月)05:33:10No.1416493214そうだねx3
>安倍が日本を衰退させたのにその安倍を尊敬している高市が高支持率な時点で衰退して当然な国
海外からもそう見られていて「また衰退政策の自民党かよ日本人は学習能力ないなっ!」と判断されて円安が進んでるって面もあるから
45無念Nameとしあき26/06/22(月)05:39:10No.1416493410+
>僕たちが取れる選択は
NISA
46無念Nameとしあき26/06/22(月)05:40:11No.1416493438+
>安倍が日本を衰退させたのにその安倍を尊敬している高市が高支持率な時点で衰退して当然な国
日本の衰退を嘆いてるとかネトウヨか?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)05:44:52No.1416493562+
ソフトバンク債買えば?
利回り7.5%
48無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:32No.1416494634そうだねx3
    1782076352011.png-(667394 B)
667394 B
投資すれば良いのに
49無念Nameとしあき26/06/22(月)06:17:46No.1416494830そうだねx2
>投資すれば良いのに
奨学金や住宅ローンを返済しながら給料貰って生きてる普通の人はそんなに余剰資金を用意できないのよ
結局元から資産を蓄えてた多くの昭和産まれの老人たちばかりが肥え太っている
50無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:42No.1416495169そうだねx2
投資なんて月一万円からでも出来るのに
未だに投資すらしてない人はもう切り捨てていいんじゃねえかな
51無念Nameとしあき26/06/22(月)06:26:57No.1416495225そうだねx2
余剰資金はないけどスマホは大手キャリアでソシャゲ課金やサブスク契約しまくるね
52無念Nameとしあき26/06/22(月)06:27:40No.1416495259そうだねx5
安倍さんのおかげで円が紙切れになったよ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)06:28:45No.1416495307+
>投資なんて月一万円からでも出来るのに
>未だに投資すらしてない人はもう切り捨てていいんじゃねえかな
将来大損して生活保護受けてそう
54無念Nameとしあき26/06/22(月)06:30:29No.1416495393そうだねx1
>投資なんて月一万円からでも出来るのに
そんな小額投資でいかほどのリターンが得られるのか
55無念Nameとしあき26/06/22(月)06:30:37No.1416495398そうだねx2
>>投資なんて月一万円からでも出来るのに
>>未だに投資すらしてない人はもう切り捨てていいんじゃねえかな
>将来大損して生活保護受けてそう
将来オルカンで大損っすか
世界終わってますね
56無念Nameとしあき26/06/22(月)06:31:05No.1416495428そうだねx5
>>投資なんて月一万円からでも出来るのに
>そんな小額投資でいかほどのリターンが得られるのか
得られるぞ
NISA口座すら開いてなさそう
57無念Nameとしあき26/06/22(月)06:31:15No.1416495437+
若い人は死に損ないに金盗まれて恩恵受けてないね
58無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:55No.1416495526+
>若い人は死に損ないに金盗まれて恩恵受けてないね
出生数が過去最低をマークし続けてるのが答えでしょ
この国に未来はない
59無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:20No.1416495547+
医療制度がゴミすぎる
60無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:51No.1416495573+
>若い人は死に損ないに金盗まれて恩恵受けてないね
企業が配当金にばかり金を出して従業員の給料全然上がってないからね
おまけに採用絞るときたもんだ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)06:34:28No.1416495605+
そもそも円安の元凶ってボケ老人への異常な医療保障のせいじゃん
貧乏人が他人の未来食い潰してゾンビやるのになんの意味あんだよ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)06:34:43No.1416495621そうだねx4
二十代からNISAできる若者めっちゃ恵まれてるよな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)06:36:24No.1416495739+
>20年くらい前は円は最強で世界中の国々から信頼されていて誇らしいですとかやってたのに
いや昔は通貨安戦争に負けて今は通過高戦争にも負けた
それでもホクホクらしいが
64無念Nameとしあき26/06/22(月)06:36:40No.1416495756そうだねx3
>二十代からNISAできる若者めっちゃ恵まれてるよな
あらゆるものが値上がりしてて税金や社会保険料も値上がりしている世界でさらに投資用マネーまで用意しなきゃならんのは普通にきついけど
65無念Nameとしあき26/06/22(月)06:37:04No.1416495780+
高齢化は今はまだ緩い
ピークになるのは今の20代が65歳になっていく頃
ここが一番きつい
老人しか居ない
66無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:32No.1416495902そうだねx4
自国の通貨の方が暴落して喜んでるオバサン総理とその崇拝者が大勢いる国
67無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:51No.1416495981+
まだ日本人で投資口座持ってる割合は3割程度やぞ
金融教育ちゃんとしろよ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:26No.1416496021そうだねx1
日本はゴミくそみたいな皆保険制度やめたら蘇生するわ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:56No.1416496181そうだねx6
>まだ日本人で投資口座持ってる割合は3割程度やぞ
>金融教育ちゃんとしろよ
金融教育してるアメリカがマトモに見えるか?
70無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:17No.1416496194+
この傾向が続くと急なインフレに突入する
すでに食材は国産の方が安くなってきている
肉類はその傾向が今年からあったが野菜も国産のほうが安くなりだした
すると輸入はなくなる
国産は大人気
それなのに海外から国内より高く引き合いがあるので海外に持っていかれる
短いスパンでドンと上がっていく
71無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:24No.1416496200+
>企業が配当金にばかり金を出して従業員の給料全然上がってないからね
としあきちゃんと働いてる?
それとも自営業かな
72無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:13No.1416496251+
今年は月給2万しか上がってねえよ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)06:46:05No.1416496301+
まあ今まともに賃上げしてない会社にいるなら転職しないほうが悪いわな
74無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:21No.1416496374+
>医療制度がゴミすぎる
ナマポの俺には最高な制度
70過ぎると病院の送り迎えはタクシーもタダ
老後の心配は約束されたようなもんだが正直早死にしたい
75無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:18No.1416496435+
政府内ですら円安容認する意見とそれに反する介入ムーブで一貫してないという
76無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:41No.1416496468+
>今年は月給2万しか上がってねえよ
上がった物価の補填にすらならんよね
77無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:55No.1416496482そうだねx2
円安容認は売国奴しかいねえだろ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:01No.1416496487そうだねx1
20年もしたら東京がマニラみたいに不良外国人のパラダイスになる
79無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:27No.1416496513そうだねx7
    1782078567989.jpg-(67099 B)
67099 B
>としあきちゃんと働いてる?
>それとも自営業かな
>まあ今まともに賃上げしてない会社にいるなら転職しないほうが悪いわな
ちょっと現実を見た方がいい
80無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:04No.1416496550そうだねx1
>日本はゴミくそみたいな皆保険制度やめたら蘇生するわ
スエ―デンみたいに末期ガンや予後不良な人はとっとと安楽死させるようにすりゃ良いんよ
スエ―デンには裕福な家庭じゃない限り寝たきりの老人は居ない
81無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:35No.1416496583+
    1782078635775.jpg-(164552 B)
164552 B
>20年もしたら東京がマニラみたいに不良外国人のパラダイスになる
もうなってるっていうのは言っちゃダメ?
82無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:45No.1416496592+
>この傾向が続くと急なインフレに突入する
>すでに食材は国産の方が安くなってきている
だが来年は中国から輸入規制されてる肥料の不足で屋内産の野菜も上がるんじゃ
肉も魚も高級品になる昭和の時代に逆戻り
83無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:21No.1416496701そうだねx1
>>としあきちゃんと働いてる?
>>それとも自営業かな
>>まあ今まともに賃上げしてない会社にいるなら転職しないほうが悪いわな
>ちょっと現実を見た方がいい
彼らの情報源はネトウヨインフルエンサーの動画だからよ
株価は過去最高で空前の好景気給与もうなぎ上りが彼らの中での認識だよ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:44No.1416496725+
俺が働いてる底辺企業でもベースアップ+昇給で3万上がったのに
上がらない企業って何してるんだろう
85無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:23No.1416496761そうだねx3
日本がガラッと変わってしまう分岐点なのに安気なことよな
何が円安がいいだよ
バカじゃないのか
86無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:51No.1416496793+
書き込みをした人によって削除されました
87無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:18No.1416496819+
このスレの底辺層って毎日立ってるNISAスレ見たら自我が崩壊しそうやな
88無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:40No.1416496844+
書き込みをした人によって削除されました
89無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:56No.1416496935+
>俺が働いてる底辺企業でもベースアップ+昇給で3万上がったのに
>上がらない企業って何してるんだろう
年間の一人当たりの家計負担増以下の額ですね
それ給与が上がったって言うんですか?
90無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:38No.1416496984+
    1782078998499.jpg-(102546 B)
102546 B
個別株より脳死で積み立ててる投資信託の方がいいなやっぱ
ありがとう円安
91無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:48No.1416496994+
10年もしたら23時ぐらいから女のひとり歩き無理になる
92無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:12No.1416497018+
>おれも知りたい
>何とか信託とかめんどいのはイヤ
文句ばかり言ってる底辺猿の大半がこのマインドなんよね
自業自得
93無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:39No.1416497179+
>>>投資なんて月一万円からでも出来るのに
>>そんな小額投資でいかほどのリターンが得られるのか
>得られるぞ
なんで何時も額だけ見て期間を無視するんだろうね…
94無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:46No.1416497317+
愚痴言って解決するならいいけどそうでないなら解決させるためになんか動いてるんかな
95無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:42No.1416497385そうだねx2
日本の主幹産業の自動車見たらわかると思うけどこの局面でずっと下げてる
円安が圧倒的なデバフなってるから
「おれは困ってないから円安でいい」っていうのはトランプ大統領みたいなメンタル
96無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:38No.1416497525そうだねx1
構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート爺のIDチェックスレなのでdelして放置で
97無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:57No.1416497757+
    1782079677369.webp-(23492 B)
23492 B
昭和老害は何言っても若い世代の絶望を理解できてなさそう
終わりだねこの国
98無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:50No.1416497879そうだねx1
>愚痴言って解決するならいいけどそうでないなら解決させるためになんか動いてるんかな
はい
バカ市ヤメロデモに参加してXでもひたすら自民党を貶してます
99無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:02No.1416497897+
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
日本円を持つことだぜ
100無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:53No.1416497950+
>日本の主幹産業の自動車見たらわかると思うけどこの局面でずっと下げてる
>円安が圧倒的なデバフなってるから
>「おれは困ってないから円安でいい」っていうのはトランプ大統領みたいなメンタル
正直面倒くさがって投資すらしてない弱者と相対的に格差が広がるなら全然円安でオッケーだわ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)07:11:42No.1416498012+
>>俺が働いてる底辺企業でもベースアップ+昇給で3万上がったのに
>>上がらない企業って何してるんだろう
>年間の一人当たりの家計負担増以下の額ですね
>それ給与が上がったって言うんですか?
上がらない企業にいるよりはマシっすねえ
なんで転職しないんすか?
102無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:58No.1416498110+
やる気があるやつは海外出品して荒稼ぎしてる
でもそれは個人の話でしかない
103無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:20No.1416498218+
>正直面倒くさがって投資すらしてない弱者と相対的に格差が広がるなら全然円安でオッケーだわ
してても余剰が潤沢な連中との格差がどんどん開いていくのが問題なんだよ
自己責任論振りかざして日本はここまで衰退したのにまだ理解できてないのがいるのか
104無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:45No.1416498315+
>上がらない企業にいるよりはマシっすねえ
>なんで転職しないんすか?
転職すれば給料が上がっていくという幻想
働いたことなさそう
中途なんて給料下がったりするのに
105無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:48No.1416498320+
>してても余剰が潤沢な連中との格差がどんどん開いていくのが問題なんだよ
>自己責任論振りかざして日本はここまで衰退したのにまだ理解できてないのがいるのか
いやだから弱者ザマって言ってるんだが
106無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:56No.1416498335+
衰退してるのはお前なんだよなぁ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:12No.1416498418そうだねx1
>衰退してるのはお前なんだよなぁ
あと3年以内に人口5000万のイギリスにGDP抜かれますけど
世界2位からずいぶん落ちたね
108無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:12No.1416498420+
証券口座すら持ってないとしあきは見捨ててどうぞ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:05No.1416498497そうだねx2
    1782080285369.jpg-(88833 B)
88833 B
110無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:20No.1416498513そうだねx1
2千万超えたあたりから資産の上昇カーブが急になってきてニヤニヤが止まらん
これが複利の力か
111無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:18No.1416498594そうだねx1
自国通貨がゴミということは
国がゴミということ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:29No.1416498605+
2千万なんて車(G)もかえん
113無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:31No.1416498608そうだねx1
>俺
でも思考停止で現金をガチホしてるだけなんですね
転職もスキルアップも投資もせずに愚痴るだけの人生楽しいね
114無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:49No.1416498713+
>2千万なんて車(G)もかえん
その頃はそうだね
あっという間に3000万まで増えた
この増え方なら5000万も割とすぐ到達しそう
115無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:52No.1416498717そうだねx1
>転職もスキルアップも投資もせずに愚痴るだけの人生楽しいね
ホリエモンみたいなメンタルの化石が未だにいるんだな
とっくに各所で否定されまくってるのに
116無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:32No.1416498767+
>ホリエモンみたいなメンタルの化石が未だにいるんだな
>とっくに各所で否定されまくってるのに
なんの否定かなぁ?
117無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:11No.1416498820+
3000万程度のスクショでも底辺層が発狂しちゃうの虚しすぎや
118無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:02No.1416498901そうだねx1
投資してようが日本で生活する以上最終的には円に戻さないといけないんだから
今の過剰に進む円安を是とする奴なんて投資してても意味わかんねーよ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:28No.1416498930+
米も米国産が100%増で激増してるからこれから値上がりすごそうだね
120無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:44No.1416498954+
>3000万程度のスクショでも底辺層が発狂しちゃうの虚しすぎや
内訳は?
121無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:13No.1416499277そうだねx1
日本の通貨価値が1960年まで後退したってさあ
この国の66年間は何だったの・・・?
122無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:52No.1416499331そうだねx4
>日本の通貨価値が1960年まで後退したってさあ
>この国の66年間は何だったの・・・?
発展の終わりと衰退の始まり
123無念Nameとしあき26/06/22(月)07:30:43No.1416499480+
トルコ人みたいに即ドル転が正義なのかな
124無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:34No.1416499675+
    1782081214472.png-(289790 B)
289790 B
>内訳は?
俺のこと?
こんな感じ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:50No.1416499855+
としあき間でも格差も拡大中
126無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:10No.1416499877そうだねx2
やはり高市が日本を終わらせる総理だったなまあ予想通りだ
127無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:30No.1416500154+
    1782081570236.png-(355151 B)
355151 B
7%利回り、想定リスク18%想定だと定年する頃に1億6千万、好調時で7億
差がありすぎやろ
中央値でこれとか働く気力がなくなっていくわ
128無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:48No.1416500603+
>中央値でこれとか働く気力がなくなっていくわ
一般的な大卒サラリーマンの生涯年収が2億7000万
堅実に働くのが正義だよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:00No.1416500850そうだねx2
    1782082080376.png-(574083 B)
574083 B
景気は悪化している
個人の儲かる儲からないという話ではないんだ
アフリカ人にも富裕層はいるとか言われてもそうですねとしか
130無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:27No.1416500981+
これ海外投資してたらめちゃくちゃ儲かったってことでは?
131無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:29No.1416501090+
>一般的な大卒サラリーマンの生涯年収が2億7000万
>堅実に働くのが正義だよ
これ3000万で積立止めた時の数字だからな
フルタイムはやめてバイトでもして適当に働けばいいじゃないって誘惑に駆られる
132無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:50No.1416501125+
5000万投資してたら軽く億いってるからこの程度の円安とかどうでもよくなってそう
133無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:19No.1416501172そうだねx1
>景気は悪化している
>個人の儲かる儲からないという話ではないんだ
>アフリカ人にも富裕層はいるとか言われてもそうですねとしか
投資する知能もない弱者猿が愚痴っててもそうですかとしか思わないのと同じですね
134無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:17No.1416501269+
真面目にドルに替えるよりユーロに替えた方がお得
135無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:18No.1416501430+
>これ海外投資してたらめちゃくちゃ儲かったってことでは?
いや日経に投資してたらそれだけで儲かる
136無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:18No.1416501431そうだねx2
>投資する知能もない弱者猿が愚痴っててもそうですかとしか思わないのと同じですね
国レベルで衰退してるってことは日本人は弱者猿って認識でいいのね
137無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:09No.1416501696そうだねx3
経済政策?
しゃあっ「円・バラマキ!」しかやってないからね
138無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:44No.1416501742そうだねx3
衰退してる国にしがみついてタカイチガータカイチガーって鳴いてるだけの虫がどうかしたの?
139無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:33No.1416501810+
リスク少ないのでも資産2倍になってないか?
投資する人からしたらイージーモードだったろ
140無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:37No.1416501815そうだねx1
>>投資する知能もない弱者猿が愚痴っててもそうですかとしか思わないのと同じですね
>国レベルで衰退してるってことは日本人は弱者猿って認識でいいのね
投資もせず資格勉強もせず転職も副業もせず資産もないゴミクズだけだよ
141無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:22No.1416501887そうだねx2
言うまでもなくここまで自演
142無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:28No.1416501896そうだねx1
実際俺は儲かってる
お前は?って話
国がーとか言われても冴えない自分は正当化されませんよ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:31No.1416501904そうだねx4
>衰退してる国にしがみついてタカイチガータカイチガーって鳴いてるだけの虫がどうかしたの?
円安は政府の失政なんだから言われるのは当然だろ
そんなにサナエが批判されるのが嫌なのか
144無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:03No.1416502075そうだねx1
円安でそんなに儲かってる人が多いなら不景気になってないよね
現状が認識できてない人って怖いわ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:43No.1416502239そうだねx2
日本ガーって言って文句言うなら日本を信用せずに投資するなり自己責任で対策するだけでは?
今まで何してたの?
146無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:06No.1416502274+
円安は円安で恩恵あるからな
いよいよやばくなったら介入するだろうし
どれくらいのレンジで動くかは全く分からないけど、偉い人はきっと考えているだろう
147無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:12No.1416502281そうだねx4
>円安は政府の失政なんだから言われるのは当然だろ
そこまでわかっていてお前が貧乏なのはお前の失策だよ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:29No.1416502316+
子供どころか嫁もいないし自分が生きてくだけの金はあるから国の未来とか興味ないんよね
149無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:29No.1416502482そうだねx3
>円安は円安で恩恵あるからな
>いよいよやばくなったら介入するだろうし
>どれくらいのレンジで動くかは全く分からないけど、偉い人はきっと考えているだろう
1ドル160円が最終防衛ラインで150円台は死守するだろうと思ってたらあっさり160円突破した件
150無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:02No.1416502920+
円安になったら国内製造に徹して輸出すれば失業率もさがり国民も豊かになって・・・って簡単にはいかないからな
151無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:16No.1416502947+
何円がラインか明かしたらFXトレーダーに狙われるからなあ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:43No.1416503158+
>円安になったら国内製造に徹して輸出すれば失業率もさがり国民も豊かになって・・・って簡単にはいかないからな
国内に資源あればいいけど食料も原料も石油もすべて輸入品だから円安はやっぱりマイナスにしかならんよ
153無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:48No.1416503464+
>円安になったら国内製造に徹して輸出すれば失業率もさがり国民も豊かになって・・・って簡単にはいかないからな
昔ながらのガラパゴスに戻るだけさ
鎖国しよ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:43No.1416503646そうだねx4
企業も国民も誰も円を求めてないよな
これから給料ドルで貰えますよって言われたらみんな喜ぶだろう
155無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:17No.1416503798+
石油を輸入する以外ではドルはいらんよ…
156無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:45No.1416503847そうだねx5
>これから給料ドルで貰えますよって言われたらみんな喜ぶだろう
完全に終わってる国やな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:07No.1416504750そうだねx4
投資やってるフリするなら最低限の知識はあると思うからわざと無視してるんだろうけど投資の原資になる労働で得てる通貨が高い方が圧倒的に有利だよ
80円でドル資産買うのと160円でドル資産買うのでは考えるのも馬鹿らしいくらい差があるから
158無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:31No.1416505008そうだねx1
騙されたと思って新ニーサ初めたけど笑うほど増えていくな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:37No.1416505027+
俺が投資始めた頃は105円とかだったからな
ありがとう円安
160無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:06No.1416505307そうだねx1
>これから給料ドルで貰えますよって言われたらみんな喜ぶだろう
少なくとも俺は喜ばないわ
何故って?今の給料をユーロで貰ってるから
161無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:08No.1416505651+
ナイスジョーク
162無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:10No.1416505757そうだねx5
円で給料もらうなら人民元でもらったほうがまだマシって話になってる
まじで
163無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:25No.1416505985+
問題はこの状態が緩和するベクトルが無い事だな
164無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:30No.1416505993そうだねx3
人民元より下がったのにまだ中国と戦争して勝てると思ってるバカがいるらしい
165無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:56No.1416506035そうだねx2
>問題はこの状態が緩和するベクトルが無い事だな
最大のリスクがホクホクババアだからな
166無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:29No.1416506095+
今日あたり介入するのかね
資金を用意して待ってるんだが
167無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:16No.1416506285+
下痢アベの後継者だからな
バカイチは
168無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:06No.1416506488+
>俺が投資始めた頃は105円とかだったからな
あーやっぱ老人だったか納得
169無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:41No.1416506662そうだねx2
>人民元より下がったのにまだ中国と戦争して勝てると思ってるバカがいるらしい
っていうか最弱通貨のトルコリラより自国の通貨が弱くなって喜ぶ人がいるのかって話
170無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:18No.1416506822+
ごめん
このグラフ縦軸単位書いてないけど何?
円ではないだろうけど
171無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:01No.1416506998+
これどこの通貨との為替レート?
バブル期に円安ピークだけど
172無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:21No.1416507228+
AI による概要

円の実質実効為替レートは、2026年春時点(3月時点で66.33など)で過去最低水準を更新し続けており、
1973年の変動相場制移行後だけでなく、統計開始以来の50年〜56年前の水準を下回る歴史的な安値を記録しています。
実質実効為替レートが過去最低を記録している背景

・円の実力低下: 単一の通貨ペア(ドル/円など)ではなく、貿易額や各国の物価水準を考慮して算出される「通貨の総合的な購買力(実力)」を示します。
・物価上昇の差: 海外でインフレが進む一方で、日本国内の物価上昇(デフレ脱却過程)が比較的緩やかであること、および長期にわたる日本の国力低下が主な要因です。
173無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:39No.1416508653+
株持ってたら倍になったーって言ってる人多くて俺も全ツッパしとけば良かったなぁ
174無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:29No.1416509172+
しかもホクホクババアの支持率はまだまだ高い
愚民に為替レートを理解しろというのは無理かもしれんが奈落に真っ逆さまだよなあ
175無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:03No.1416509324+
日本が国力低下してるとかAIは左翼
176無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:27No.1416509361+
この間の日本の介入は100円ぐらいの頃からの利確だっけか
日本政府は為替相場上手すぎだろ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:35No.1416509492+
AIはネットの広告と同じで求めてる内容にあわせて都合良く回答してくれるからAIというより質問した人がそうなって欲しいって願望も混ざってる
178無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:12No.1416510455そうだねx3
トルコとかと同じ未来をたどるのかなぁ
179無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:06No.1416510723+
>円安ホクホクなんだろ消費税廃止しろ!!
>>ちょっと現実を見た方がいい
ナフサ待ちで1時間出社遅くなった
180無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:00No.1416511016+
>AIはネットの広告と同じで求めてる内容にあわせて都合良く回答してくれるからAIというより質問した人がそうなって欲しいって願望も混ざってる
ソース元は経済新聞だったり証券会社が出してるデータだけどな
181無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:53No.1416511231+
    1782088193323.png-(12195 B)
12195 B
>AI による概要
182無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:29No.1416511419+
どんな賭けにも負けはある
そのことをどうか記憶にとどめてもらいたい
183無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:43No.1416511446そうだねx2
>株持ってたら倍になったーって言ってる人多くて俺も全ツッパしとけば良かったなぁ
円の価値も半分以下なっとるんやぞ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:50No.1416511588そうだねx1
少なくとも仕掛け屋がごろごろいるネットの言説なんて鵜呑みにして金出すのはやめろ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:01No.1416511719+
>経済新聞
その手のは提灯記事ばっかりだぞ
186無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:09No.1416511731+
REERから見るとバブル時代に行った38000円よりも下って事実
187無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:35No.1416511783そうだねx3
円安誘導はギャンブルですらない自滅政策だと思うのだが
188無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:19No.1416511847+
>REERから見るとバブル時代に行った38000円よりも下って事実
円の価値が3分の1以下になってるから仕方ない
189無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:28No.1416511862+
これで消費税を0か1%にしたら一気にトルコ化するだろうね
愚民にはいい薬だよ
190無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:12No.1416512057+
>愚民にはいい薬だよ
軍師様目線きたな
191無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:58No.1416512270+
額面出せ見る猿だとうおおおおすごい!過去最高!!ホクホク!!とか思ってるんだろうけど7割が外国資本だから特にドル円レートで見なきゃなんの意味もなくて
そこから見るとね…
192無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:32No.1416512315+
愚民の意識ってのは岡田が言う通りうまくコントロールしなきゃいけないんだけどトカゲが0%って言っちゃったから世論もそっちになびいてしまった
これで日本経済トルコ化のレールが確定してしまったようなもんだ
193無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:30No.1416512421+
>ナイスジョーク
まぁ正直に言えば今はユーロよりも円で給料を受け取りたいんだけどな
理由は外貨預金より即座に日経半導体に突っ込んだ方が遥かに増えていくから
194無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:38No.1416512432そうだねx2
>しかもホクホクババアの支持率はまだまだ高い
>愚民に為替レートを理解しろというのは無理かもしれんが奈落に真っ逆さまだよなあ
愚民とか言ってっから支持されないんだなあ
195無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:01No.1416513272そうだねx2
愚民は愚民だろ
196無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:41No.1416513350そうだねx2
イキリネトウヨうぜえ
トカゲからいくら貰ってるんだよ
197無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:09No.1416513402そうだねx2
愚民と愚民が支持する政権に期待するな
投資で粛々と自衛に努めろ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:33No.1416513578そうだねx3
    1782089433463.jpg-(165371 B)
165371 B
ネトウヨのデマにコロリと騙されるバカを愚民と言わずして何と言おう
199無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:32No.1416514068+
国民の8割が投資なり資産形成してないんでしょ?
みんな円が永遠不滅だと思ってる
200無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:18No.1416514511+
>国民の8割が投資なり資産形成してないんでしょ?
>みんな円が永遠不滅だと思ってる
でも...ちょっと前まで「有事の円買い」なんて言われてた最強通貨だったから...
201無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:36No.1416514546+
>国民の8割が投資なり資産形成してないんでしょ?
>みんな円が永遠不滅だと思ってる
NISA口座だけでも2800万 国民の1/4が口座開設だれはしとる
202無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:19No.1416514625+
NISAやってて高市を支持する悪魔のような国民性
203無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:44No.1416515440+
>NISAやってて高市を支持する悪魔のような国民性
NISA自体が老後の面倒見れそうもないから自分でなんとかしてねってメッセージだと思ってる
外国株も買えるし
204無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:45No.1416516185そうだねx3
率先して海外投資に回すから国内で流通しなくて結果国内の経済が伸びないの悪循環なんだけどこれを国が推奨してるんだから仕方ない
205無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:14No.1416516250そうだねx1
>率先して海外投資に回すから国内で流通しなくて結果国内の経済が伸びないの悪循環なんだけどこれを国が推奨してるんだから仕方ない
株買いたいと思う日本企業がないんだからしょうがない
206無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:55No.1416516343そうだねx1
投資も68%くらいが外国資本だから日本人はそこまで儲かってないよ
それも円安で買われてるだけだから実体経済や特に内需とは大きく乖離してる
207無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:02No.1416516740+
>投資も68%くらいが外国資本だから日本人はそこまで儲かってないよ
ガイジンに配当金を吸われて働いてる日本人従業員の給料は安いまま
やっぱ円安は搾取されるだけだな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:59No.1416517709そうだねx1
とりあえずnisaで円を海外に流出させるのは売国だからやめろ
国内企業に使え
209無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:56No.1416517852+
>率先して海外投資に回すから国内で流通しなくて結果国内の経済が伸びないの悪循環なんだけどこれを国が推奨してるんだから仕方ない
株価は資産家のおもちゃで円安は日本の経済状況の実態反映してるだけよな
210無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:13No.1416518178+
経済学の教科書には株価ではなく為替を見ると通貨の強さが分かるって書いてあった
211無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:21No.1416518746+
>とりあえずnisaで円を海外に流出させるのは売国だからやめろ
>国内企業に使え
証券会社や銀行さんにまず言わないと…
212無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:54No.1416519066+
>とりあえずnisaで円を海外に流出させるのは売国だからやめろ
>国内企業に使え
今は日経半導体が1番勢いあるからちゃんと日経半導体に金突っ込んでるぞ
213無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:46No.1416519721そうだねx1
国民が熱狂する総理大臣が生まれると国が大きく傾く
214無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:35No.1416519827+
円でもっているということがもう敗北者
215無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:17No.1416520174+
>とりあえずnisaで円を海外に流出させるのは売国だからやめろ
>国内企業に使え
nisaやってるのが国民の一部だし海外投資しても最後は日本円を買い戻して日本で金使うんだから
為替的にはプラマイゼロなのよそれ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:19No.1416520179そうだねx1
>円でもっているということがもう敗北者
そしてドルを買うのでますます円安が進む悪循環
217無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:48No.1416520235+
なぁとしあき
156円でショートしてるんだが救われないかな
218無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:00No.1416520828+
>なぁとしあき
>156円でショートしてるんだが救われないかな
損切りして日経半導体買えば救われる
219無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:46No.1416521079+
>とりあえずnisaで円を海外に流出させるのは売国だからやめろ
>国内企業に使え
利確や配当で税金払ってるから国益なんよな
スレで国に愚痴吐いてるやつより国士よ
220無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:55No.1416522085そうだねx1
外貨稼いで日本消費して納税してんだからぐちゃぐちゃ言われる筋合いないですねえ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:07No.1416523445そうだねx2
高市政権になって半年もたたずに20%くらい円が紙くずになってるわけだからな
つまり円で給料もらって円で持ってる大多数の奴らは20%貧しくなってるのに何がホクホクなんだネトウヨは?
222無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:07No.1416523447+
>外貨稼いで日本消費して納税してんだからぐちゃぐちゃ言われる筋合いないですねえ
ほんとこれ
投資してない底辺猿のルサンチマンが惨めすぎる
223無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:22No.1416523699そうだねx1
    1782094222686.png-(51861 B)
51861 B
この1年で1000万ふえとる・・・
ありがとう高市さん
ありがとうトランプ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:02No.1416523885+
もうこれ止まらんだろ
どうすんの岸田
225無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:00No.1416524121そうだねx3
>この1年で1000万ふえとる・・・
>ありがとう高市さん
>ありがとうトランプ
この資産額でそれくらい増えるということは、
億あった人は+5000万くらい増えてるのか
やはり種銭がすべて
226無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:15No.1416524153+
>もうこれ止まらんだろ
>どうすんの岸田
なんで岸田のせいにしてんだよ
岸田さんの頃は140円台だったろ
227無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:33No.1416524319+
>億あった人は+5000万くらい増えてるのか
>やはり種銭がすべて
元から金持ちな昭和老人層をさらに金持ちにするだけの政策ですね
若年層には恩恵が薄い
228無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:55No.1416524376そうだねx1
株価は順調だから海外に行こうとしない限り不自由は無い
229無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:34No.1416524747+
>元から金持ちな昭和老人層をさらに金持ちにするだけの政策ですね
>若年層には恩恵が薄い
投資は若ければ若いほど有利なんすよ
マジで若いうちからNISAできるとか勝ち組だろ
230無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:00No.1416524948+
若い頃は金無くてな
若い頃から始めたとしても月1000円とかじゃ大した意味も無く
231無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:44No.1416525041+
>鎖国しよ
中国経済ヤバくて若年失業率が酷いことになってるのは有名だけどZ世代の若い男性はウーバーイーツみたいな低賃金の配達の仕事を奪い合い、若い女性は街頭でまるで立ちんぼみたいなネット配信に殺到して投げ銭を奪い合う状態の社会状況なんだってな
232無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:59No.1416525075+
若い頃からNISAに毎月2〜3万突っ込めるくらい金持ってる奴はNISA関係無く最初から勝ち組
233無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:08No.1416525102+
実効為替レート見て日本円の価値がお終いっていうのは煽りだよ
例えばトルコは30%のインフレだ日本はおおよそ2〜1.5%
実効為替で日本円の実力とか言い出したら日本は30%以上のインフレになってる
ドル円が160円ぐらいだから80円ごろの半分くらいの弱体化でしかない
234無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:15No.1416525125+
日本ヤバイの次は中国ヤバいスレが立つとは
どこも大変なんだな
235無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:47No.1416525187+
寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
236無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:21No.1416525254+
>人生詰んで金もない高齢の底辺ネトウヨが現実逃避のために立てたスレ
底辺韓国がどうしたって?
237無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:35No.1416525286+
    1782094955235.jpg-(216219 B)
216219 B
貧困民はこれが理解できないらしい
238無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:52No.1416525326+
>はい
なんかムキムキしてるのが居て怖い
239無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:11No.1416525385+
俺たちの前を走る韓国兄さんがいるから…
240無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:24No.1416525407そうだねx1
    1782095004829.jpg-(160248 B)
160248 B
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
>僕たちが取れる選択は
241無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:24No.1416525409+
ウーバーはともかく
なんで外で配信してんだこの女たち
242無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:56No.1416525473+
>1973年の変動相場制移行後だけでなく、統計開始以来の50年〜56年前の水準を下回る歴史的な安値を記録しています。
>岸田さんの頃は140円台だったろ
京都の伏見区の相沢sage爺の憧れの中国生活なんだよ❤️
タツユキです❤️
243無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:25No.1416525540+
年利10%とかないわーって思ってたけど
SP500は実際それくらいなんだよな・・・
244無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:27No.1416525544+
配信機材やスマホ用意できるだけそこまで貧乏では無いのでは
245無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:58No.1416525627+
>すでに食材は国産の方が安くなってきている
>ウーバーはともかく
>なんで外で配信してんだこの女たち
住む家が無いのかそれとも集団で集まることで安心したいのか
246無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:10No.1416525654+
>貧困民はこれが理解できないらしい
まず65歳の老害になるまで生きていられる確証がない
247無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:30No.1416525694+
>政府内ですら円安容認する意見とそれに反する介入ムーブで一貫してないという
>日本の主幹産業の自動車見たらわかると思うけどこの局面でずっと下げてる
人の命がパンダより軽い
248無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:02No.1416525761+
>そこから見るとね…
>俺が投資始めた頃は105円とかだったからな
日本に関係無いのに落ち着けよお前ら
249無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:34No.1416525832+
>国民が熱狂する総理大臣が生まれると国が大きく傾く
>このスレの底辺層って毎日立ってるNISAスレ見たら自我が崩壊しそうやな
10年以上前からずっとヤバイヤバイって言ってるけど
いつ崩壊するんだ三峡ダム
250無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:34No.1416525833そうだねx1
>寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
そらそうよ
働かずに寝そべって生きていけるのは実家が太くないと無理
251無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:05No.1416525897+
>つみたてドル建て保険解約して方がいいのかしら
AI動画ちゃうんか
252無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:29No.1416525933+
通貨が紙くずになるとかハイパーインフレとか定義もわからず語感だけで使ってる人多いよね
253無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:38No.1416525957+
>文句ばかり言ってる底辺猿の大半がこのマインドなんよね
>そしてドルを買うのでますます円安が進む悪循環
>10年以上前からずっとヤバイヤバイって言ってるけど
>いつ崩壊するんだ三峡ダム
Googleマップで見て画像の歪みをダムの歪みと勘違いした馬鹿が騒いでただけだし
実際は何ともないのにGoogleマップでは歪んでるのなんて山ほどあるのにね
254無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:10No.1416526023+
>トルコの人は給料貰ったらソッコーでドルに換えてて日本人はそれを見て笑ってたんだ
>日本ヤバイの次は中国ヤバいスレが立つとは
>どこも大変なんだな
スエーデンやばいやチュニジアやばいは立たないけどね
255無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:30No.1416526052そうだねx1
>通貨が紙くずになるとかハイパーインフレとか定義もわからず語感だけで使ってる人多いよね
すでに強かった頃から1/2割って1/3に手が届くラインなってるけど知ってた?
256無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:31No.1416526055+
>>寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
>そらそうよ
>働かずに寝そべって生きていけるのは実家が太くないと無理
明治時代のニートは高等遊民と言われて貸し付けの信頼が高かったらしいからな
257無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:43No.1416526076+
全部同じ照明同じ椅子だしAI臭いな
258無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:14No.1416526145+
>これから給料ドルで貰えますよって言われたらみんな喜ぶだろう
>そもそも円安の元凶ってボケ老人への異常な医療保障のせいじゃん
有名な大学出ても職が無いんだと
259無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:33No.1416526190+
>>通貨が紙くずになるとかハイパーインフレとか定義もわからず語感だけで使ってる人多いよね
>すでに強かった頃から1/2割って1/3に手が届くラインなってるけど知ってた?
定義の話してるんだけど日本語わからないのかな?
260無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:46No.1416526216+
これ見て中国sageからの日本で良かったムーブするわけじゃないけど
自撮りのリングライトがこうも並んでるのは壮観だな
日本だって大変だけどあっちはまた質の違う大変さだなーって素直に思ったわ
AIじゃなければの話になるけど
261無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:07No.1416526258+
>貧困民はこれが理解できないらしい
貧困民には投資する金が無いんだよ
40年かけて2000万投資したジルが2億2129万円で
8年かけて400万しか投資してないジャックが2億5878万円になる複利システムは盛大にバグってるけど
262無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:18No.1416526280+
また中国人が悪さしてる…
263無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:50No.1416526358+
よその心配してる場合だろうか
264無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:22No.1416526431+
>金融教育してるアメリカがマトモに見えるか?
>AIはネットの広告と同じで求めてる内容にあわせて都合良く回答してくれるからAIというより質問した人がそうなって欲しいって願望も混ざってる
過当競争というかなんでもかんでも飽和すぎるんだよな中国って
265無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:54No.1416526488+
>国民が熱狂する総理大臣が生まれると国が大きく傾く
>よその心配してる場合だろうか
別に中国の心配なんかしてる人いないと思うの
266無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:26No.1416526559+
>なんで何時も額だけ見て期間を無視するんだろうね…
中国は更地になるだけまだマシ
ゾンビになるのが一番クソ
267無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:33No.1416526580+
今年の1月に10万円でオルカン初めたけどもう11万2千円になってる
こりゃ笑いが止まらん
268無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:49No.1416526615+
>元から金持ちな昭和老人層をさらに金持ちにするだけの政策ですね
>若年層には恩恵が薄い
若年層は給料低いからな…
種銭用意しても少なくなる
269無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:58No.1416526636+
>やっぱ円安は搾取されるだけだな
>よその心配してる場合だろうか
他山の石ということで
270無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:30No.1416526697+
>・円の実力低下: 単一の通貨ペア(ドル/円など)ではなく、貿易額や各国の物価水準を考慮して算出される「通貨の総合的な購買力(実力)」を示します。
>はい
北朝鮮ですら崩壊してねーのにデカイ中国が崩壊するわけないやん
人民は地獄だろうけど
271無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:01No.1416526762+
>nisaやってるのが国民の一部だし海外投資しても最後は日本円を買い戻して日本で金使うんだから
>寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
そりゃ家で寝てられるだけでな
下層生まれや親が宛にできない学生なんて卒業したら橋の下や公園で集団キャンプ生活だもの(というかもう就職や寝そべりよりもメインに近い)
272無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:33No.1416526842+
>つまり、円は最低限だけ手元に残し、給料貰ったらソッコーでドルに換えるのが正しい。
シンプルに物量が凄すぎる
何で同じようなのがこんなにたくさん…
273無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:45No.1416526871+
中国人は何度も崩壊を繰り返してるから何というかタフなんだよな
その点日本人は脆弱
円安が170円を越えたらパニックが始まると思う
274無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:04No.1416526919+
>っていうか最弱通貨のトルコリラより自国の通貨が弱くなって喜ぶ人がいるのかって話
>為替的にはプラマイゼロなのよそれ
一流大学上位卒コネ無しで配送業でもまだいい方だと
でもそこでも日本など比較にならん熾烈な生存競争なんだな
275無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:36No.1416526997+
>職が無いんだと
先進国はどこも出稼ぎ労働者の取り合いなのに?
日本も中国人来ないからベトナムシフトしてるのに?
中国広いから一部地域の話では?
276無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:44No.1416527012そうだねx1
まあ生活している分には困ってないからな
277無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:09No.1416527074+
>一流大学上位卒コネ無しで配送業でもまだいい方だと
>でもそこでも日本など比較にならん熾烈な生存競争なんだな
どうみてもそんなに人いらん
278無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:41No.1416527148+
>直近10年で毎年4%ずつ価値が落ちてるんですよ
>2千万なんて車(G)もかえん
ヤバイヤバイってスレ画みたいなのが出回ってる方がまだマシで
地方じゃ政府に隠れて一攫千金を狙おうとモグリの炭鉱を始める山師と
それに乗っかる炭鉱夫の無登録の炭鉱がゴロゴロあって安全設備もロクに無いから
一度落盤すると山師は逃げ出し炭鉱夫はそのまま生き埋めで中央は無登録だけに知る由もなく
279無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:13No.1416527231+
なんか腕立てしてる女いないか
280無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:31No.1416527262+
>やはり種銭がすべて
2024年にキオクシア100万円買ってたら今億だけどね
281無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:45No.1416527302+
>1ドル155円で円買って160円になったらまた円買って155円にして・・・と延々と介入し続けるとな
>世界2位からずいぶん落ちたね
>>職が無いんだと
>先進国はどこも出稼ぎ労働者の取り合いなのに?
>日本も中国人来ないからベトナムシフトしてるのに?
>中国広いから一部地域の話では?
普通に不景気で職がない
282無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:19No.1416527374+
>日本政府は為替相場上手すぎだろ
>海外からもそう見られていて「また衰退政策の自民党かよ日本人は学習能力ないなっ!」と判断されて円安が進んでるって面もあるから
>中国広いから一部地域の話では?
日本の氷河期ですら甘ちゃんと言えるほどの就職氷河期だぞ
283無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:50No.1416527450+
>よその心配してる場合だろうか
中国は広い
しかし仕事のある地域は狭い
284無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:22No.1416527543+
>>職が無いんだと
おもちゃ工場で働け そして安価に日本にハイグレードな完成品トイを作ってたもれ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:53No.1416527618+
北京の地下ダンジョン住まいのネズミ族
一昨年だかの大水害で何万人やられたんだろうな?
286無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:06No.1416527646+
かわりに輸出は113兆円海外投資は41兆円儲けてるんで
国内の奴はアメリカ投資か入った金はすぐ使う
トルコだアルゼンチンだインフレの国の人は金が入ったらすぐに外貨かGOLDに換えて売り買いする
287無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:25No.1416527690+
>やはり高市が日本を終わらせる総理だったなまあ予想通りだ
>理由は外貨預金より即座に日経半導体に突っ込んだ方が遥かに増えていくから
>ヤバイヤバイってスレ画みたいなのが出回ってる方がまだマシで
>地方じゃ政府に隠れて一攫千金を狙おうとモグリの炭鉱を始める山師と
>それに乗っかる炭鉱夫の無登録の炭鉱がゴロゴロあって安全設備もロクに無いから
>一度落盤すると山師は逃げ出し炭鉱夫はそのまま生き埋めで中央は無登録だけに知る由もなく
つくづく命の価値が低すぎる
288無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:56No.1416527766+
>自業自得やこんなん
中国が国策でやってるAIやロボットの導入が進むとさらに失業率や人余りが酷くなると思うのだがどうなるのだろう?
289無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:27No.1416527844+
>高橋洋一みたいなペテン師を信じるバカ総理のおかげで日本経済は沈没寸前
そもそもの好景気もガンガン無駄なもんを作って金を回してただけだもんな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:59No.1416527919+
>投資する人からしたらイージーモードだったろ
>中国は更地になるだけまだマシ
>ゾンビになるのが一番クソ
だって習近平が倒産を認めない(役員クラスの資産収奪だけはする)んだもの…負債を増やし続けるしかない
共産主義国家+監視警察国家+独裁者という地上の地獄
291無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:30No.1416527995+
AIじゃないなら場所と器具を貸す商売で儲けてる奴がいるな
292無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:02No.1416528065+
景気良くて職があっても日本で転売商品手にするために朝から店前並ぶだろ
不景気と振る舞いそんなに違うか?
293無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:05No.1416528075+
日本に生まれて貧困ってそれただの自分の努力不足を棚に上げてるだけでは
日本で本当にどうしようもない貧困とか全人口の3%もいるのかどうかって
294無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:20No.1416528111+
投資で儲けてる連中でもこんなもんは健全とは言えないと感じてるのが大半だと思うわ実際は
ただもうそれに憤りを覚えるターンは過ぎていて諦観と共に自衛に走ってる状況に近い
政治意識と金融リテラシーの低さから自ら崩壊の道が近くなる奴を支持する連中まで救える状況にない
295無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:34No.1416528143+
>年金とか完全に詐欺だから保険も
中国バブルが崩壊したのが2015年の夏
そこから11年かけてどんどん落ちていってたが
コロナ政策大失敗して経済に大ダメージ
そんな状況で不動産を人口の倍住めるだけ作った(なんと現在も契約の関係で作りまくってる)
家を作りすぎると不動産そのものに価値がなくなっていくので商売そのものが成り立たない
不動産会社は関連会社含めて数万〜数十万の雇用や給料を生んでいたのでそれが全部吹っ飛んで連鎖的に経済が崩壊しております
おまけに借金しまくっているのに返済の当てもないという
296無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:01No.1416528208+
この資本主義の時代にお金を稼ぐための努力はしたほうが良いぞ
本業だけで疲れるとか言い訳でしかない
297無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:06No.1416528219そうだねx2
だが貿易収支過去最高じゃなかったか?
298無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:39No.1416528302+
>>ヤバイヤバイってスレ画みたいなのが出回ってる方がまだマシで
>>地方じゃ政府に隠れて一攫千金を狙おうとモグリの炭鉱を始める山師と
>>それに乗っかる炭鉱夫の無登録の炭鉱がゴロゴロあって安全設備もロクに無いから
>>一度落盤すると山師は逃げ出し炭鉱夫はそのまま生き埋めで中央は無登録だけに知る由もなく
>つくづく命の価値が低すぎる
共産党が囚人をいくらでも調達してくれるからね!
政治思想班のレッテルを貼るか密告の体をとれば裁判も逮捕の裏とりもせずに誰でも即席炭鉱夫にして(人身売買そのもの)党も懐も潤うって寸法よ
299無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:10No.1416528374+
>円安で日本大勝利
>だが貿易収支過去最高じゃなかったか?
見かけ上はな
実際は作りすぎて余ったものを赤字覚悟で安値で売ったから
表面上は貿易黒字が過去最高になっただけである
300無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:40No.1416528440+
>この資本主義の時代にお金を稼ぐための努力はしたほうが良いぞ
>本業だけで疲れるとか言い訳でしかない
転売ヤーや情報商材屋増えるわけだ
301無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:42No.1416528444+
>軍師様目線きたな
>経済学の教科書には株価ではなく為替を見ると通貨の強さが分かるって書いてあった
>中国バブルが崩壊したのが2015年の夏
>そこから11年かけてどんどん落ちていってたが
>コロナ政策大失敗して経済に大ダメージ
>そんな状況で不動産を人口の倍住めるだけ作った(なんと現在も契約の関係で作りまくってる)
>家を作りすぎると不動産そのものに価値がなくなっていくので商売そのものが成り立たない
>不動産会社は関連会社含めて数万〜数十万の雇用や給料を生んでいたのでそれが全部吹っ飛んで連鎖的に経済が崩壊しております
>おまけに借金しまくっているのに返済の当てもないという
その状況でトランプから大豆買えボーイング買えって押し付けられて貴重な税金を無駄遣いしたんか
中国の庶民大変だな
302無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:13No.1416528528+
>証券口座で円をドルに変えるだけだ
>でもそれは個人の話でしかない
借金額が京という普段聞かないであろう単位
303無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:45No.1416528599+
AIでデマ動画作ってまで叩きたいのか
304無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:55No.1416528632+
政府「一発逆転満塁サヨナラホームランを狙う」
305無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:16No.1416528683+
>不景気と振る舞いそんなに違うか?
>いや日経に投資してたらそれだけで儲かる
>だが貿易収支過去最高じゃなかったか?
じゃあ貿易収支過去最高過ぎて不景気なんだね
306無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:48No.1416528762+
中国は国の経済のためにロボットと自動化にして中間層以下は切り捨てていってるからね
いわゆる日本の氷河期世代ってやつやな
日本もアナログしか学んでない奴らは切り捨ててデジタルに完全移行してついて来れる奴らだけを救うべきだったのに治安のためにアナログにしたからね
氷河期世代捨てた〜て喚いてるけどアナログ職場を用意してきた結果なんよね
307無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:19No.1416528845+
紅天已死
黄天當立
歳在甲子
天下大吉
308無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:27No.1416528862そうだねx1
    1782096507753.png-(111582 B)
111582 B
普通の日本人はみんな死ぬほど儲かってる
309無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:46No.1416528905+
>いや日経に投資してたらそれだけで儲かる
日経はいつ政府が円安政策をやめた時点で暴落するかわからんから
310無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:51No.1416528919+
>トルコとかと同じ未来をたどるのかなぁ
>何とか信託とかめんどいのはイヤ
失敗の規模がとにかくデカすぎる
もう凡人の考える方法で取り返せないけど
解決出来る天才は不在という状態
311無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:13No.1416528983+
>実際は作りすぎて余ったものを赤字覚悟で安値で売ったから
>表面上は貿易黒字が過去最高になっただけである
中国の電気自動車の話かな
312無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:23No.1416528997+
こわすぎる
313無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:54No.1416529070+
>一度落盤すると山師は逃げ出し炭鉱夫はそのまま生き埋めで中央は無登録だけに知る由もなく
>なんかムキムキしてるのが居て怖い
>氷河期世代捨てた〜て喚いてるけどアナログ職場を用意してきた結果なんよね
まあ共産党独裁でそれやると内部崩壊して内乱〜内戦が現実としてありえるんだけどな
あの国は一枚岩には程遠いぞーキンペーの後釜どうするんだろうな
314無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:26No.1416529149+
>とうとう元よりも下がっちゃった
配達員地獄と配信者地獄はもう10年くらいにならないか?
315無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:50No.1416529201+
>この資本主義の時代にお金を稼ぐための努力はしたほうが良いぞ
>本業だけで疲れるとか言い訳でしかない
副業を政府が進めるほど貧しい国になるとは思わなかった
昔は本業一本で十分に妻子を養って行けたものだが
316無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:58No.1416529220+
>愚痴言って解決するならいいけどそうでないなら解決させるためになんか動いてるんかな
>なんで転職しないんすか?
違法採掘の件数の多さというか
そこら辺掘っても出てくるんだなってちょっとうらやましいです
317無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:31No.1416529309+
>資金を用意して待ってるんだが
>おまけに借金しまくっているのに返済の当てもないという
>こわすぎる
違法採掘は周辺の国でやってるぞ
ちゃんと中国から人が行って…
318無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:35No.1416529319そうだねx3
愛国戦士怒りのコピペ連投
しかも中国叩きスレか抽出したレス
ウケる
319無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:03No.1416529360+
>こわすぎる
実際はこの状況ではなくこのガッツとバイタリティの方こそ恐れ対策しなければいけないんだよなあ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:10No.1416529384+
ホヨバガイジついにIDをやめて自演で賑わせて課金誘導をはじめとる・・・
321無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:34No.1416529440+
>中途なんて給料下がったりするのに
>配達員地獄と配信者地獄はもう10年くらいにならないか?
やってる人種がもう違うんだ
かつては配達員は配達員をやるような人種がやっていた
今は配達員なんか絶対にやっちゃいけないような高学歴連中がやってる
322無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:52No.1416529485+
>借金額が京という普段聞かないであろう単位
準公式(正直には言わないから)7700兆で実体は2京2000兆
破綻が始まると世界経済も壊れるので中国ざまあみろにはならない
323無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:06No.1416529520+
>中国が国策でやってるAIやロボットの導入が進むとさらに失業率や人余りが酷くなると思うのだがどうなるのだろう?
>こんなマヌケな国家の破綻は無いだろう
こんなんでも大半が日本人より有能なんだからそりゃ政府も移民で入れ替えたくなるよなって
324無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:38No.1416529582+
>>だが貿易収支過去最高じゃなかったか?
>見かけ上はな
>実際は作りすぎて余ったものを赤字覚悟で安値で売ったから
>表面上は貿易黒字が過去最高になっただけである
農作物も飢餓輸出状態な上に
大躍進政策の斜め上をやって(やり方を具体的に指示せず開拓せよ空き地は認めん富裕層も農業せよ大増産せよ果物農家等は即穀物に変えよ(尚費用は出さん)etc…)貴重な農家や農地すら失ってく有様よ…
325無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:47No.1416529610+
中国や韓国以下の経済になってから騒げばいいのに
どいつもこいつもほんとキショいな
326無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:11No.1416529653+
>こんなんでも大半が日本人より有能なんだからそりゃ政府も移民で入れ替えたくなるよなって
有能ならまずこんなザマになんかなるわけないだろ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:42No.1416529729+
>今は配達員なんか絶対にやっちゃいけないような高学歴連中がやってる
>ちょっと現実を見た方がいい
日本のバブル崩壊を研究してた筈だったのでは・・・
328無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:14No.1416529807+
>やはり高市が日本を終わらせる総理だったなまあ予想通りだ
>借金額が京という普段聞かないであろう単位
踏み倒せば問題ないて認識なのかな
329無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:46No.1416529882+
>こわすぎる
景気良くても似たようなことやりそう
というか金あったらもっと酷いことを
大々的にやりそう
330無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:53No.1416529895+
    1782096953717.png-(104108 B)
104108 B
>普通の日本人はみんな死ぬほど儲かってる
の割に全然個人消費伸びないね
実質賃金も下落傾向
331無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:18No.1416529958+
>凄くない?
>短いスパンでドンと上がっていく
>中国は国の経済のためにロボットと自動化にして中間層以下は切り捨てていってるからね
>いわゆる日本の氷河期世代ってやつやな
>
>日本もアナログしか学んでない奴らは切り捨ててデジタルに完全移行してついて来れる奴らだけを救うべきだったのに治安のためにアナログにしたからね
>氷河期世代捨てた〜て喚いてるけどアナログ職場を用意してきた結果なんよね
でもロボットの精密モーター関節類全般は日本製というオチ
もう2000年代から日本の企業進出で支那に技術レクチャーしてたのに何故未だに完全国産化できないのぉ?
自国での完全自給など現状では夢のまた夢ですぅ💖
332無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:19No.1416529962+
中国の高学歴って言っても日本だったら高卒レベルかそれ以下だよ
もちろん中国の本当のトップエリートは凄まじく優秀だけど
そうじゃない大卒様も大勢いるのが現実
まあこれは日本でも同じではあるが中国は人口も多いからそういう大学のネームバリューだけは凄いが能力全然ない奴の桁も違う
333無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:43No.1416530023+
資本主義なんだから無能はどんどん落ちぶれていくのは健全やね
未だに現金ガチホしてるバカなんて自業自得以外の何物でもないw
334無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:50No.1416530039+
>日本政府は為替相場上手すぎだろ
>結局元から資産を蓄えてた多くの昭和産まれの老人たちばかりが肥え太っている
>日本ヤバイの次は中国ヤバいスレが立つとは
>どこも大変なんだな
他の世界中の国々見回して見ると欧州やアメリカはじめホントに何処も首が回らなくなってる感凄いよ
それでもどうにかやり過ごさなきゃならんのだから大変な訳だが
335無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:22No.1416530111+
>日本のバブル崩壊を研究してた筈だったのでは・・・
就職氷河期とサイレントテロリストまで似たような流れになってる…
336無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:54No.1416530187+
>アフリカ人にも富裕層はいるとか言われてもそうですねとしか
>だが貿易収支過去最高じゃなかったか?
ウーバーはわかるけどなんで外配信なの?タチンボとの兼業には見えないけど
337無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:00No.1416530199+
このまま行けば先に中国が倒れるから日本は結構イージーモードだよ
338無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:03No.1416530207+
>>普通の日本人はみんな死ぬほど儲かってる
>の割に全然個人消費伸びないね
>実質賃金も下落傾向
少子高齢化してるんで当たり前なのよそれ
7080の高齢者が現役世代みたいにバリバリ消費したり働いて稼ぎまくったりしないっていう当たり前の話
世代調整を行った奴だと滅茶苦茶右肩上がりになってる
339無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:25No.1416530258+
>踏み倒せば問題ないて認識なのかな
いやこれ踏み倒せないんだ
官の借金だから踏み倒す相手がいない
世界経済はそこらへん甘くないんだ
340無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:34No.1416530285+
>w
あー草生やすあたり壺から流れてきた老害だったか納得
341無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:57No.1416530346+
>ほんとこれ
>日本の氷河期ですら甘ちゃんと言えるほどの就職氷河期だぞ
逆にマトモに回ってる国って何処なんだ?どこも将来暗いような話聞くが
342無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:29No.1416530433+
>上がった物価の補填にすらならんよね
>日本円をもっているだけで資産価値の下がるこの時代に
チャットGPT曰く「不景気でも今の日本よりはマシ」
343無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:54No.1416530503+
流石に今の首相がやめたら多少は反発すると思うよ
問題はいつ辞めるのかよくわからないところなんだけど
344無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:00No.1416530522+
>何円がラインか明かしたらFXトレーダーに狙われるからなあ
>顔が曲がってるやつは心も曲がってる
>でもロボットの精密モーター関節類全般は日本製というオチ
>もう2000年代から日本の企業進出で支那に技術レクチャーしてたのに何故未だに完全国産化できないのぉ?
中国はニデなんとかみたいに品質を誤魔化しまくる日本製なんて参考にしません
345無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:33No.1416530610+
少なくとも家に住めるし医療だって受けれる日本の方が良くない?
346無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:37No.1416530623+
>このまま行けば先に中国が倒れるから日本は結構イージーモードだよ
ベースとなる経済力が凄まじいから倒れることはない
ただ、本当に物凄い格差社会になるだけ
優秀な中国人とそうでない中国人で差ありすぎなのよ
弱者層は見捨てられる
347無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:46No.1416530650+
今の日本人は主要大企業の養分みたいなもん
348無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:05No.1416530682+
>景気は悪化している
>中国はニデなんとかみたいに品質を誤魔化しまくる日本製なんて参考にしません
うんうん支那つよぉぃねぇ
ロボットは外貨や土地バブルの天文学的負債なんてとてもとても穴埋め出来ないよぉ?💖
349無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:37No.1416530770+
>日本円を持つことだぜ
>上がった物価の補填にすらならんよね
いいから早く分裂して内ゲバやれよ役目でしょ?
350無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:42No.1416530780+
>7080の高齢者が現役世代みたいにバリバリ消費したり働いて稼ぎまくったりしないっていう当たり前の話
>世代調整を行った奴だと滅茶苦茶右肩上がりになってる
まずはデータを貼ってくださいよ
口でなら何とでも言えるから
351無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:05No.1416530849+
>ホヨバガイジついにIDをやめて自演で賑わせて課金誘導をはじめとる・・・
ヘンテコな口癖でマルチポスト笑う
352無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:09No.1416530862+
中国の山奥の観光動画好きだけど景勝地の山をアトラクションみたく開発したのもバブル遺産で維持出来ずに廃れてくんだろうな・・・
353無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:15No.1416530879+
日本はバブル崩壊の時に資本注入を充分に行わなかった
中国は以前の土地バブル崩壊のとき充分に資本注入して今の繁栄?がある
日本の銀行と企業は投資しなくなり勤労者は氷河期になりエンジニアは韓国と中国に移り突如技術大国になって日本を抜いた
354無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:41No.1416530948+
>全部同じ照明同じ椅子だしAI臭いな
厳しい競い合いで育った中国人の若者を日本の企業は採用したい
355無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:48No.1416530967+
>>ほんとこれ
>>日本の氷河期ですら甘ちゃんと言えるほどの就職氷河期だぞ
>逆にマトモに回ってる国って何処なんだ?どこも将来暗いような話聞くが
まあ日本よりは舵取りうまくいくとも思うよ
先進国と大国は民主主義でもトップダウンの意思決定が染み付いてるから
日本は大衆に忖度しすぎてよくわからんことになってる
356無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:12No.1416531041+
>億あった人は+5000万くらい増えてるのか
日本の後追いしてるな
どこも繰り返しで先人に学ばんもんなんね
357無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:45No.1416531123+
>>日本のバブル崩壊を研究してた筈だったのでは・・・
>就職氷河期とサイレントテロリストまで似たような流れになってる…
日本の就職氷河期は借金返済と信用回復ための過程で生じた生贄だが
中国は何の手立てもないまま内外の借金とその利息を積み増し続けてる状態でそれなんだ…(今後も悪化する一方で先が見えない)
習近平は自分が死ぬまでこのまま粛清と弾圧を続けて逃げきる気でいると思うわ(経済崩壊を認めたらチャウシェスク 状態になるのが確定してるし)
358無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:52No.1416531141+
>少なくとも家に住めるし医療だって受けれる日本の方が良くない?
また始まった
本気でそう思ってんならここくんなよ
俺はお前よりはいい暮らししてるわアホ
359無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:16No.1416531205そうだねx1
>中国はニデなんとかみたいに品質を誤魔化しまくる日本製なんて参考にしません
そんで精密部品類の完全国産化いつ達成するの?
超高精度ベアリングも大昔から教えてやってるのにいまだ日本から輸入し続けているけどいつになったら自前調達できるの?
360無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:19No.1416531212+
    1782097459965.png-(183732 B)
183732 B
旧NISAからやってるとこんな感じ
なんで底辺層って投資しないの?
361無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:23No.1416531225+
日本は格差が小さい
トヨタクラスの大企業になると別だが、そこらへんの中小企業の社長は年収2000万、平社員は400万、せいぜい5倍
アメリカとか中国とかは能力差をそのまま反映してるから30倍とかになってる
景気が良い時は全体的に高いから良いんだけど、一回景気が悪くなっちゃうと庶民が絶望的な困窮することになる
なぜなら真っ先にきられる層だから
362無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:48No.1416531304+
>今は配達員なんか絶対にやっちゃいけないような高学歴連中がやってる
高学歴って国民の1割もいれば十分なんじゃないの
高学歴な仕事の椅子はないんだから院卒のドカタが発生するだけだ
363無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:19No.1416531407+
>人民は地獄だろうけど
>日本は大衆に忖度しすぎてよくわからんことになってる
投げ銭出来るんだからまだまだ余裕
364無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:48No.1416531489+
税金をドルで払えればだいぶ楽になるのになあ
365無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:51No.1416531501+
食費1日15ドル以下の生活だろうな
世界では15ドル以下が貧困ラインみたい
366無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:22No.1416531584+
>自国民が自国通貨を保有しなくなる状態ってのは第三者から見たら経済が破綻したと見られるのよ
>資本主義なんだから無能はどんどん落ちぶれていくのは健全やね
>厳しい競い合いで育った中国人の若者を日本の企業は採用したい
ほれ国防動員法
簡単に行かない事情は全部中国の自業自得だよ
367無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:44No.1416531643+
>旧NISAからやってるとこんな感じ
>なんで底辺層って投資しないの?
知識がない、あってもリスクを背負える余剰資金がないからだな
368無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:54No.1416531667+
>かつては配達員は配達員をやるような人種がやっていた
>80円でドル資産買うのと160円でドル資産買うのでは考えるのも馬鹿らしいくらい差があるから
>高学歴って国民の1割もいれば十分なんじゃないの
国民の1割って日本の総人口と同じぐらいだぞ
そいつらのうちまともに就職できるのが20%もいないのが現状だぞ
実際は10%切ってるだろうがな
そういうやつらが配達だとかを寝そべりをやってるんだぞ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:26No.1416531762+
異常な価格競争らしいがそれだけ宅配頼むやつがいるってことも事実
370無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:46No.1416531827+
>国民がわざわざそれを望んで前首相を落としたんだ
>自業自得やこんなん
中学校からやり直せ
日本国民に首相を選ぶ権限はないぞ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:56No.1416531862+
もう一回書くが中国の高学歴って日本でいうと高卒以下のレベルなのよ
本当に優秀なら中国で配達員なんてやらずに日本でもアメリカでもいって就職してる
372無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:58No.1416531865+
>しゃあっ「円・バラマキ!」しかやってないからね
>>借金額が京という普段聞かないであろう単位
>踏み倒せば問題ないて認識なのかな
100京円の借金があるなら100京円札1枚刷れば返せるじゃないの
373無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:11No.1416531916+
>日本はバブル崩壊の時に資本注入を充分に行わなかった
>中国は以前の土地バブル崩壊のとき充分に資本注入して今の繁栄?がある
>日本の銀行と企業は投資しなくなり勤労者は氷河期になりエンジニアは韓国と中国に移り突如技術大国になって日本を抜いた
今のバブル崩壊はどうするんだ?
374無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:31No.1416531982+
>すでに強かった頃から1/2割って1/3に手が届くラインなってるけど知ってた?
出れるぐらい有能な奴はとっくに逃げ出してるだろ
残ってるのは残りカスだけ
375無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:38No.1416532004+
>異常な価格競争らしいがそれだけ宅配頼むやつがいるってことも事実
中国は格差社会
ミリオネアだけで1000万人ぐらいいる
376無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:10No.1416532081+
>寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
ここまで憎まれてる国などそうそうないよねチュゴック君さあ?
377無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:17No.1416532105+
>もう一回書くが中国の高学歴って日本でいうと高卒以下のレベルなのよ
日本の高学歴って微積も相対性理論も知らんぞ
378無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:42No.1416532181+
>黄天當立
>この資本主義の時代にお金を稼ぐための努力はしたほうが良いぞ
>異常な価格競争らしいがそれだけ宅配頼むやつがいるってことも事実
価格競争で格安かつ中国は広くて燃料代だとか買い物の時間がもったいないんだ
379無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:53No.1416532214そうだねx3
運用資産が10万円でも10億円でも投資する手間は一緒
10%増えたら10万円なら1万円にすぎんが
10億円なら1億円になる
なので富裕層は投資だけで暮らしていけるし
貧困層は投資の勉強する時間があったらバイトでもした方がマシになる
380無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:59No.1416532228+
みんな良いなぁ
俺は借金漬けで株価口頭の恩恵なんてちっともないよ
381無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:10No.1416532265+
日本が中国に負けてる部分どこよ
プラス要素で
382無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:16No.1416532282+
>失敗の規模がとにかくデカすぎる
>円安容認は売国奴しかいねえだろ
他国は「リーダーやべぇ」ってなったら交代して仕切り直し出来るのに、中国やロシアは延々と居座るからな
どんなに有能でも老いには勝てないのに
383無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:48No.1416532369+
>なんと為替差益で大儲けできちまうんだ
>100京円の借金があるなら100京円札1枚刷れば返せるじゃないの
誰に返すんだ
384無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:20No.1416532454+
>短いスパンでドンと上がっていく
アンチ乙
経済は立て直してて大企業中心に増益してるから
385無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:37No.1416532510そうだねx2
>日本が中国に負けてる部分どこよ
>プラス要素で
トップエリートの優秀さじゃさすがに勝てん
学歴の話じゃなくて実際の能力
それこそ中国のトップ層はアメリカいってビッグテックに就職してる
日本人でいけるやつなんてほぼいない
386無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:08No.1416532582+
>異常な価格競争らしいがそれだけ宅配頼むやつがいるってことも事実
共産党の幹部親族だよ…
387無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:42No.1416532683+
>表面上は貿易黒字が過去最高になっただけである
>バカ市ヤメロデモに参加してXでもひたすら自民党を貶してます
中華製EVもっと安く投げ売りしてくれると思ってたけど割と無理な話になってるのかな…
388無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:07No.1416532751+
>運用資産が10万円でも10億円でも投資する手間は一緒
>10%増えたら10万円なら1万円にすぎんが
>10億円なら1億円になる
けっきょくは余剰資金持ってるやつが絶対的に有利なのは変わらんのよな
投資で元々金のない層が一発逆転はまず夢物語
マンガじゃないんだから
389無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:13No.1416532769+
>NISAやってて高市を支持する悪魔のような国民性
>AIでデマ動画作ってまで叩きたいのか
>アンチ乙
>経済は立て直してて大企業中心に増益してるから
大日本帝国陸軍の朋友 毛沢東閣下万歳!!
390無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:42No.1416532863+
優秀なのに英語が話せない、聞き取れないってだけで損してる優秀な日本人は結構いると思う
391無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:45No.1416532873+
>外国株も買えるし
>農作物も飢餓輸出状態な上に
>食費1日15ドル以下の生活だろうな
>世界では15ドル以下が貧困ラインみたい
日本もそうじゃん
392無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:57No.1416532904+
若年層は手取りも少なく。
少子高齢化でも個人消費を高めるには世代格差的にも逆進性の高い社会保険料を下げる方がGDP押し上げ率は高い。
消費税を下げても手取りは増えない。意味のない減税だよ
393無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:59No.1416532911+
>トップエリートの優秀さじゃさすがに勝てん
あとまあ向こうは民主主義じゃないから、政治家の人材が一定レベル以上を保てるってことだな
小泉みたいな世襲バカは選ばれない
394無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:09No.1416532940そうだねx2
>日本が中国に負けてる部分どこよ
>プラス要素で
普通にGDPも負けとるが
技術負けてる
中国はもう無人タクシーが実用化されてるし
家庭に家事手伝いロボットも導入段階に入ってる
むしろ日本が勝ってる要素がない
軍事くらいじゃないの日本が勝ってるのって
395無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:04No.1416533126そうだねx2
ネトウヨの理想の国って突き詰めてくと中国だからな
396無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:32No.1416533209+
外で配信してたら風の音とかでまともにできないんじゃないかと思うけど
397無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:04No.1416533301+
>こんな事を世界中でやらかすから善良な人々から白い目を向けられるのだ
昔は発展すればそのうちやらなくなるだろうと思ったんだがなあ…
398無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:09No.1416533314+
    1782098169205.jpg-(157471 B)
157471 B
>優秀なのに英語が話せない、聞き取れないってだけで損してる優秀な日本人は結構いると思う
一生懸命喋ってるふりしてるけど優秀か?
完全にみいちゃん扱いやぞ
399無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:35No.1416533407+
ウーバーが繁盛してるのならそれだけ生活に余裕ある人も多いと言う事では
400無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:38No.1416533423+
>軍事くらいじゃないの日本が勝ってるのって
逆だろ
軍事が一番負けてる分野や
401無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:57No.1416533474そうだねx2
>ネトウヨの理想の国って突き詰めてくと中国だからな
・支持してる人たちを批判する人が全員痛い目に遭う
・外国人を祖国から追い出す
・野党はいらない
402無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:07No.1416533511+
高学歴もカンニングと偽装受験でインチキしまくりの結果だから
本当に優秀な人材が居るのかというと…
403無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:14No.1416533530+
中国がまるで貧困か富豪の二択しかないって印象すり込もうとしてる人もいるけど
それは部分的は正しいが中間層も日本以上に多いからね
軍事の他に勝負できそうなのはエンタメ関係くらいかな
エンタメと軍事は規制ないからな日本も頑張れる
それもキャッチアップされてきてるが
404無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:38No.1416533588+
>>高学歴って国民の1割もいれば十分なんじゃないの
>国民の1割って日本の総人口と同じぐらいだぞ
>そいつらのうちまともに就職できるのが20%もいないのが現状だぞ
つまり日本の総人口の20%に当たる人が高学歴にふさわしい職についてるという事か
それはそれで国としては充分なのでは
405無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:09No.1416533685+
>軍事の他に勝負できそうなのはエンタメ関係くらいかな
>エンタメと軍事は規制ないからな日本も頑張れる
>それもキャッチアップされてきてるが
エンタメもゲームとかテクノロジー分野はもう負けてる感じ
406無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:11No.1416533691+
>こんな事を世界中でやらかすから善良な人々から白い目を向けられるのだ
共産主義なのに公共物の概念が無いのはおかしいよなあ…
407無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:27No.1416533748そうだねx2
>高学歴もカンニングと偽装受験でインチキしまくりの結果だから
>本当に優秀な人材が居るのかというと…
ほんともうこういう妄想で生きてんだろうなこういう奴らって
408無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:43No.1416533803+
>高学歴もカンニングと偽装受験でインチキしまくりの結果だから
>本当に優秀な人材が居るのかというと…
個人単位なら居るだろうけど国家単位になると党の縁故になるからそれ以外は潰される
409無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:48No.1416533818+
この円安は民主党政権が引き起こしたデフレと円高の反動だからな
今ぐらい極端にやらないとデフレは止まらず日本自体が破綻してた
恨むなら中道を恨め
410無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:56No.1416533843そうだねx1
>>運用資産が10万円でも10億円でも投資する手間は一緒
>>10%増えたら10万円なら1万円にすぎんが
>>10億円なら1億円になる
>けっきょくは余剰資金持ってるやつが絶対的に有利なのは変わらんのよな
>投資で元々金のない層が一発逆転はまず夢物語
>マンガじゃないんだから
有利不利っていうか投資の手間や勉強の時間に働いた時に得られる賃金が投資で得られるリターンを上回ってるから
底辺層が投資をしないっていうだけの話

国民の投資率が比較的高いアメリカでは義務教育で投資を教えることでこのコスト問題をクリアしてるが
それでも国民の57%は投資をしていない
だからトランプがトランプ口座を強制的に開設するなんて話が出てきた(2025ー2028に生まれた赤ちゃんの優遇口座、しかも国が1000ドルくれる)
411無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:04No.1416533876+
>今のバブル崩壊はどうするんだ?
京レベルの中国崩壊となると第一次大戦後のドイツレベルなんで
土地本位制新通貨に切り換えて経済は一回終わるしかない
世界恐慌も同時に起きるかも
412無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:14No.1416533919+
擁護になってないのが悲しいね・・・
413無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:38No.1416534012+
日本のアニメやゲームを超えるのは無理だろうな
クリエイターが頑張る理由は金じゃないから
414無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:45No.1416534033そうだねx2
そんなやばい国より圧倒的に成長していないわーくには何なんだろうな
415無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:18No.1416534136+
>昭和のJAさん達もそうだたんだ大目に見ろよ
それは絶対に無い
そして現代中国みたくここまで酷くないぞ?
416無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:23No.1416534155+
書き込みをした人によって削除されました
417無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:33No.1416534190+
>そんなやばい国より圧倒的に成長していないわーくには何なんだろうな
高齢者福祉に税金フル投入したからだね
418無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:36No.1416534200+
人口が多いから多少の国民が社会的に死んでも大丈夫ってのは強みだな
419無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:49No.1416534237+
>そんなやばい国より圧倒的に成長していないわーくには何なんだろうな
経済成長なんてこんなもんだよ
420無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:19No.1416534337+
正直これからも老人のための社会福祉強化は当分変わらんと思う
421無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:21No.1416534347+
日本と同じくこの後大企業化した奴らが若者潰して回ると思うのでもっとひどくなるだろう
既得権益守るの大好きだろ中国人
422無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:25No.1416534355そうだねx1
>人口が多いから多少の国民が社会的に死んでも大丈夫ってのは強みだな
日本の方が人口減少率高いんすよw
423無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:26No.1416534363そうだねx1
【NHK、動画を急遽削除】
「日本を潤す中国帰化人」としてNHKに出演し
「日本に来る99.99%の外国人は違法犯罪をするわけでもなく、社会ルールを壊すわけでもない」と語っていた元中国人、逮捕される
逮捕容疑は「2023年5月に中国人女性を不正入国させるため、学歴と就業先を偽り『技術・人文知識・国際業務』ビザを取得させた疑い」
424無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:28No.1416534370+
200円いくの分かりきってるなら全部ドルに変えちゃうのが正解
425無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:52No.1416534450+
>ウーバーが繁盛してるのならそれだけ生活に余裕ある人も多いと言う事では
顧客は共産党の幹部親族だがな
426無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:56No.1416534462そうだねx1
    1782098516916.png-(71831 B)
71831 B
>高学歴もカンニングと偽装受験でインチキしまくりの結果だから
>本当に優秀な人材が居るのかというと…
世界はもちろんアジア大学ランキングでも東大はランク外
427無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:58No.1416534468+
>すると輸入はなくなる
NHK職員に中国人多いみたいだからしゃーない
潰すしかない
428無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:25No.1416534550+
>やってる人種がもう違うんだ
>かつては配達員は配達員をやるような人種がやっていた
>今は配達員なんか絶対にやっちゃいけないような高学歴連中がやってる
日本のバブルに学んだとは何だったのか
429無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:29No.1416534568+
>ベースとなる経済力が凄まじいから倒れることはない
さすがNHK
430無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:54No.1416534656+
中間層の服装センスまだ日本が勝ってると思いたい
ユニクロとかGUがあるしアパラルの小さいブランドはまだ日本の方がセンス高いと思う
経済的プラス要素にならんけど
431無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:57No.1416534667そうだねx1
と言うか時給150とかになってて向こうねデフレやばいなってなる
432無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:02No.1416534684+
0.01%なだけ!
433無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:20No.1416534744+
日本の場合はアホな企業が大多数を占めていたツケが社員の向上心を無くしてしまった
434無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:29No.1416534769+
昔は阿片
今は淫夢
435無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:33No.1416534780そうだねx1
>働かずに寝そべって生きていけるのは実家が太くないと無理
最初日本人逮捕とかニュースになったけど
もう顔みただけで中国人顔だった
やっぱり帰化人か
436無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:49No.1416534833+
>日本が中国に負けてる部分どこよ
>プラス要素で
中国ははったりだけでそこまでは負けてない
台湾には負けてると言えるエヌヴィディアも台湾つながりだし
437無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:00No.1416534881+
規模が違ってもバブル崩壊後の日本と色々被ってるし
努力ではどうにもならないのも分かる運のいい若者は何とかなるんだろうがそれ以外はもうどうしようもない
438無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:04No.1416534892+
>「日本を潤す中国帰化人」としてNHKに出演し
中国で放映して(犯罪)中国人を呼び集めるのか…
439無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:07No.1416534902+
>>ベースとなる経済力が凄まじいから倒れることはない
>さすがNHK
日本と同じだよそこは
日本がどんなにいい加減な経済政策しようが財政破綻しないのといっしょ
440無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:07No.1416534904+
若い頃に自分が無条件で見下してた対象に歳取ってから追い越されたら辛いよね
441無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:32No.1416534982+
>規模が違ってもバブル崩壊後の日本と色々被ってるし
>努力ではどうにもならないのも分かる運のいい若者は何とかなるんだろうがそれ以外はもうどうしようもない
唯一の道は日本に働きにくることだな!
442無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:36No.1416534992+
ちょっと違うけど
NHKはゲームクリエーターの名越氏を
これからの時代の日本のリーダーみたいな取り上げ方してたし
たまにやらかす
443無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:00No.1416535078+
>規模が違ってもバブル崩壊後の日本と色々被ってるし
>努力ではどうにもならないのも分かる運のいい若者は何とかなるんだろうがそれ以外はもうどうしようもない
日本よりは上手くやるんじゃねって思う
老人福祉に全振りして日本最強とかいえる狂った国は日本くらい
444無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:01No.1416535089+
そもそもここにいるとしあきみたいに日本ヤベェとか思ってる日本人は全体の2〜3%くらいなんだから
まじで捕らぬ狸の皮算用
445無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:05No.1416535099+
だって調子のって10億ー15億居るんだぞ
多けりゃいいってもんじゃない
446無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:08No.1416535108+
中共のプロパガンダ機関じゃん
447無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:37No.1416535192+
後はどれだけ後進に道を譲れる年寄りが居るかどうか
中国人ってそんな意識高い経営者どれだけいるかな
448無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:39No.1416535201+
ニュースで日本人と言ってたけど
中国帰化人なわけね
449無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:08No.1416535301+
もう革命起こした方が早いんじゃね?
辺境から清朝の末裔を名乗る勇者が解放組織を旗揚げしないかな😂
450無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:11No.1416535319+
とりあえずお前delね
451無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:12No.1416535325そうだねx1
chatgpt「素直に円を売ってはどうでしょ」
452無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:41No.1416535422+
>日本のバブルに学んだとは何だったのか
解決策を見つけたとは言ってないからセーフ
453無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:42No.1416535430+
責任取れサナエ
454無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:08No.1416535517+
>日本のアニメやゲームを超えるのは無理だろうな
>クリエイターが頑張る理由は金じゃないから
じゃなくて規制があるかどうか
クリエイター頑張る土台があるかどうかなんだよ
規制があったら面白いもの作れない
中国の規制は日本より厳しいからその辺り日本は勝てる可能性はある
455無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:14No.1416535537+
>むしろ日本が勝ってる要素がない
>現状が認識できてない人って怖いわ
帰化取り消し?
456無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:14No.1416535538+
>唯一の道は日本に働きにくることだな!
ほれ国防動員法
もう中国共産党を打倒するしか道ないんじゃない?
457無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:46No.1416535639+
監視カメラ5億台と金盾でずっと前から国内の反乱だけは凄く警戒してるから無理だよ
458無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:46No.1416535640+
>中国はニデなんとかみたいに品質を誤魔化しまくる日本製なんて参考にしません
削除
無かったことにはなりません
459無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:18No.1416535742+
中国共産党も動画みたいな社会状況を問題視して4月末に法律でギグワーカーを管理規制することになったらしい
5人に1人がギグワークで食いつなぐ中国…8400万に膨れ上がったギグワーカーの不満が爆発寸前に
https://gendai.media/articles/-/167084?page=2
460無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:19No.1416535744+
三つ目…コワッ
461無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:48No.1416535830+
ウイグル解放組織の全容は解放軍も依然掴めず
パキスタンも反中国で抵抗組織が立ち上がったとか
支那は人気者だな
462無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:50No.1416535837+
>ちょっと違うけど
>NHKはゲームクリエーターの名越氏を
>これからの時代の日本のリーダーみたいな取り上げ方してたし
>たまにやらかす
たまに?
463無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:20No.1416535947+
>唯一の道は日本に働きにくることだな!
日本より平均賃金上だったはずでは?
464無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:24No.1416535958+
>日本に来る99.99%の外国人
その0.01%を取材するとかNHKの取材力凄すぎだろう
465無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:51No.1416536033+
>日本より平均賃金上だったはずでは?
湾岸州が押し上げてたけど元から内陸州などの貧乏なところはゴミカスみたいな賃金だったよ
466無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:56No.1416536058+
>5人に1人がギグワークで食いつなぐ中国…8400万に膨れ上がったギグワーカーの不満が爆発寸前に
実際は97%ぐらいだろう
3%は犯罪起こすよ
467無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:23No.1416536154+
だから中国が対外発表する数字は上位戸籍の平均だからね
468無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:27No.1416536167+
帰化したから日本人なら動画削除すんなや
NHKと中国人って潰していいだろ日本で害悪なことしかしてない
私人死刑合法にならないかなあ
469無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:55No.1416536280+
>唯一の道は日本に働きにくることだな!
格下扱いしている国に職を乞うとか恥知らずな真似するなよ
470無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:58No.1416536294+
昨日このニュースをNHKで見たけど
はっきり日本人を逮捕と言ってたからね
なんか妙だなと思ったけどやっぱり帰化人なんだな
471無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:01No.1416536298+
ネトウヨはネトウヨの理想通りの経済政策を日本が実行して順調に衰退していってんのにまだ不満あるの?😑
472無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:28No.1416536393+
>消費税を下げても手取りは増えない。意味のない減税だよ
高市のあれはいんちきだけど消費税減税で勘違いしてる人は多い
でかいのは投資も減税されて投資と消費が両方が相乗効果で増えるからいいんだよ
安倍増税の時の経済の腰折れグラフは当時話題だったよ
473無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:28No.1416536394+
でもGDPは世界二位で安定した経済成長が続いてるわけだし
数字は嘘をつかないからね
474無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:30No.1416536402+
>得られるぞ
0.01%の存在を消去する発想がやべーな
475無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:59No.1416536506そうだねx1
>でもGDPは世界二位で安定した経済成長が続いてるわけだし
>数字は嘘をつかないからね
見え見えの釣り
476無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:02No.1416536526+
>もう顔みただけで中国人顔だった
>昨日このニュースをNHKで見たけど
>はっきり日本人を逮捕と言ってたからね
>なんか妙だなと思ったけどやっぱり帰化人なんだな
外国人犯罪を減らすために帰化を簡略化させよう!って主張してるキチガイ議員も居るからな
477無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:31No.1416536623+
中国でも格差社会なんだな
478無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:34No.1416536630+
>何とか信託とかめんどいのはイヤ
帰化した支那人や朝鮮人、全員取り消して送り返してくれよ
書類上日本人になっただけで完全に害虫のままじゃねえか
479無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:04No.1416536735+
やばいやばいってトランプが来る時は急に言わなかったよな
480無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:07No.1416536746+
>中共のプロパガンダ機関じゃん
帰化取り消せないの
481無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:35No.1416536840+
共産主義とは一体?
482無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:39No.1416536851+
録画していたかストレージ確認したけど
>NHKスペシャル“潤日”日本に移住する中国人たち 大都市・地方でも…いま何が?
>2026/05/26 · NHK 総合 28日(木) 午前0:35 (50分)
これ?
483無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:07No.1416536947+
共産主義とは
484無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:11No.1416536962+
>ウーバーはともかく
外国人犯罪と帰化人犯罪は別腹です!
485無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:38No.1416537072そうだねx1
>でもGDPは世界二位で安定した経済成長が続いてるわけだし
>数字は嘘をつかないからね
塩の年間消費量公開を引っ込めた統計局や鬼城で爆上げGDP粉飾上等の中国共産党様が出す数字を有り難がる?
486無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:42No.1416537087+
その動画どっかで見れないの
487無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:10No.1416537184+
>だから中国が対外発表する数字は上位戸籍の平均だからね
総人口の上位10%くらいの母数の平均か
それでも日本の人口超えるからスケールが違うけどね
488無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:15No.1416537199+
>中国は国の経済のためにロボットと自動化にして中間層以下は切り捨てていってるからね
キャスターの久米宏さんが昔
「NHKはプチテレビ朝日」って言ってたけど
プチどころじゃねぇよな
489無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:42No.1416537301+
家を失った人達が公園や駅前にずら〜っと寝そべってるけど
それが嫌で地面に凸凹にして寝られないようにしてるよね
挙句に捕まると強制労働されて廃人にされるとか
490無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:46No.1416537317+
>というか金あったらもっと酷いことを
>学歴の話じゃなくて実際の能力
>帰化した支那人や朝鮮人、全員取り消して送り返してくれよ
>書類上日本人になっただけで完全に害虫のままじゃねえか
あいつら日本に潜んで日本をぶっ壊したいだけで馴染みたい訳じゃないからな…
491無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:14No.1416537399+
>>10年以上前からずっとヤバイヤバイって言ってるけど
>>いつ崩壊するんだ三峡ダム
>馬鹿が騒いだだけ
>下流をどれだけでも犠牲にできるんだから崩壊なんてことにはならないんだよね
いくらでも遠慮なく上流で堤防を切って(河の流れをダムから街や農地に向けさせて)財産や人命を生贄にできるんだもんな
いかれてるわ
492無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:18No.1416537416+
>愚痴言って解決するならいいけどそうでないなら解決させるためになんか動いてるんかな
マジかよ。
かえって事実を伝えない報道が、ヘイト煽ってる気がするが。
493無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:37No.1416537479そうだねx1
俺の保有資産の過半数はドルが占めるようになったがじゃあ円いらねーという訳では無いしむしろ円安の今のうちにゴリゴリ稼いどきたいわ
494無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:45No.1416537510+
>中国でも格差社会なんだな
格差レベルも世界トップクラスだろ
495無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:52No.1416537539+
帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:18No.1416537616+
総人口数も国家が正確な数字を把握してないのに数字を誇っても無意味だよね
497無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:23No.1416537638+
岸田の宝だしなァ…
498無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:48No.1416537739+
>総人口数も国家が正確な数字を把握してないのに数字を誇っても無意味だよね
ただ誇りたいだけならGDPも適当に盛るだけにして鬼城とか作らなければよかったのにな
499無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:55No.1416537765+
組織犯罪のブローカー、直轄幹部くらいは帰化取り消ししてもいいよなぁ。
500無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:21No.1416537849+
地方から良い数字だけ上がってくるから統計も当てにならなそう
501無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:21No.1416537850+
>中間層の服装センスまだ日本が勝ってると思いたい
>ユニクロとかGUがあるしアパラルの小さいブランドはまだ日本の方がセンス高いと思う
ユニクロでは買わないけどアマゾンでいいんと思う服があると
たいてい海外デザインを真似した中国製そして質もわるくなくなってるので中国進んだなと
502無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:24No.1416537860+
敵の敵であるロシアにすら「お前本当は8億人くらいしかいないやろ」と言われてるのに...
503無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:26No.1416537869+
>帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
無国籍者に成るから日本単体じゃ難しい
504無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:52No.1416537980+
ギグワーカーって何かと思ったらフリーターみたいなもんか
505無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:59No.1416538010+
>旧NISAからやってるとこんな感じ
>なんで底辺層って投資しないの?
底辺層だから種銭ないからだろ
底辺の定義知らんのか?
506無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:59No.1416538012+
不起訴になるから犯罪者にカウントされない最強理論
0.001%はどうやってもかばいきれないマヌケだった
507無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:20No.1416538088そうだねx2
30年間も売国政党のままなんだからこうなるのは必然
不祥事のあった大蔵省も財務省と名を変えただけでなあなあになって今も日本人を苦しめてる
どうしようもないね
508無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:30No.1416538119+
NHKだもんなぁ…
509無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:03No.1416538229+
>こんなんでも大半が日本人より有能なんだからそりゃ政府も移民で入れ替えたくなるよなって
もうNHKに出る中国人は全部そっち系って見ていいかな
習近平のヨイショ特番もやったしな
510無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:27No.1416538304+
共産党の下っ端工作員として働いてる人達がこのスレで愚痴ってそう
511無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:35No.1416538333+
>チャットGPT曰く「不景気でも今の日本よりはマシ」
>過当競争というかなんでもかんでも飽和すぎるんだよな中国って
殺せチンクだ!
512無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:58No.1416538420+
>地方から良い数字だけ上がってくるから統計も当てにならなそう
キンペー「正直に言いなさい」
513無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:07No.1416538446+
>国がゴミということ
マジで一度NHK解体してよ〜
514無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:30No.1416538521+
核心兵器関連の機密情報がダークウェブで販売されてると某チャンネルでやってたけど解放軍統一戦線工作部の皆さんその後いかがお過ごしですかあ?
515無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:38No.1416538550+
>組織犯罪のブローカー、直轄幹部くらいは帰化取り消ししてもいいよなぁ。
外人は全員犯罪者ってわけじゃないが
NHKは全員犯罪者だからな
516無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:02No.1416538630+
>共産党の下っ端工作員として働いてる人達がこのスレで愚痴ってそう
配達員よりは楽な商売じゃないかな
517無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:10No.1416538659+
>いつ崩壊するんだ三峡ダム
>帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
マジでどんどん進めて欲しい
518無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:35No.1416538744+
>核心兵器関連の機密情報がダークウェブで販売されてると某チャンネルでやってたけど
10ペタバイト分の機密情報がダークウェブで売られてるんじゃないの
519無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:42No.1416538767+
>トルコ人みたいに即ドル転が正義なのかな
>まだ日本人で投資口座持ってる割合は3割程度やぞ
よく言った蓮舫
520無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:07No.1416538845+
>これ見て中国sageからの日本で良かったムーブするわけじゃないけど
>自撮りのリングライトがこうも並んでるのは壮観だな
>日本だって大変だけどあっちはまた質の違う大変さだなーって素直に思ったわ
>AIじゃなければの話になるけど
あの光景が本物だとしたら正直恐怖しか感じない
ぜひともAI生成であってほしいレベル
521無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:13No.1416538872+
>普通に不景気で職がない
>企業も国民も誰も円を求めてないよな
>>帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
>無国籍者に成るから日本単体じゃ難しい
ロシアに送ってあげようよ
喜んで受け入れてくれるよ
522無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:26No.1416538915+
>監視カメラ5億台と金盾でずっと前から国内の反乱だけは凄く警戒してるから無理だよ
イランの監視カメラをアメリカが乗っ取りしてて情報とられてたんで
中国はいま最低限のカメラ以外取り外してる
523無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:39No.1416538971+
ゆーて若年層の失業率も行って30%くらいだろうから
残りの70%は普通に仕事あるんでしょ?
524無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:44No.1416538990+
>円の実質実効為替レートは、2026年春時点(3月時点で66.33など)で過去最低水準を更新し続けており、
単に一人犯罪者が出ただけ
かなりの確率ですがね
525無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:12No.1416539085+
>他国は「リーダーやべぇ」ってなったら交代して仕切り直し出来るのに、中国やロシアは延々と居座るからな
>どんなに有能でも老いには勝てないのに
このリーダーは政敵をでっち上げた罪で公の場で関係ないふりをしながら連行させたり国に対し何の落ち度もない幹部を粛清しまくったり(今は軍幹部が根切りされてダブルミーニングで無力化された)都合の悪い法をその場で廃止したり変えかつ民の前には出てこない系独裁者なんすよ
法的根拠のなさと罪意識の無さでは史上ぶっちぎりクラスだからそこらの独裁者とは悪質度が違う
526無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:16No.1416539096+
>この1年で1000万ふえとる・・・
>なんで転職しないんすか?
>帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
帰化後〇年縛りとか、帰化一世の重犯罪は取り消し追放か死刑
てやらないよね
悪い事するのは日本人てのだし
527無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:44No.1416539196+
>ゆーて若年層の失業率も行って30%くらいだろうから
>残りの70%は普通に仕事あるんでしょ?
新卒就業率が2〜3割だから若年層の失業率30%ってありえん数字だわ
528無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:47No.1416539210+
番組見たけど
中国の縛りを離れて本気で稼ぎたい人が来てるから
稼ぐことにギラギラしてんだな
ていうか肝心の日本人がもっとギラギラして国内外で稼ぎまくってドーン!!納税するべきなのでは
529無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:17No.1416539314+
やっぱり馬鹿な中国人より日本人が管理してやった方がいいんじゃないの?
530無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:21No.1416539338+
>てやらないよね
政治家も警察もNHKも外国人の前には何も出来ないどころか協力してしまう
やばすぎだろ
531無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:48No.1416539435+
>新卒就業率が2〜3割だから
なそ
にん
532無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:52No.1416539452+
>無国籍者に成るから日本単体じゃ難しい
帰化許可した担当者に責任取って養えってもんだ
533無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:58No.1416539474+
日本が国際競争力200位以下の最貧国になったのはもう笑い話にしかならないな
534無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:20No.1416539548+
>新卒就業率が2〜3割だから若年層の失業率30%ってありえん数字だわ
淫夢視聴者は国民の4割だっけ?
535無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:25No.1416539567+
>いやだから弱者ザマって言ってるんだが
>どこも繰り返しで先人に学ばんもんなんね
>帰化後〇年縛りとか、帰化一世の重犯罪は取り消し追放か死刑
>てやらないよね
帰化一世の被選挙権はく奪と公約にいれたらこれである
エラチョン大集合
なお仁藤は裁判で被害者コスプレしやがってと裁判所に名指しで叩かれて負けた
536無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:44No.1416539628+
>とうとう元よりも下がっちゃった
銀行ATMから偽札が出てくる通貨より価値が低いのか喜劇やな
537無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:51No.1416539658+
>やっぱり馬鹿な中国人より日本人が管理してやった方がいいんじゃないの?
それは思い違いだ
中国人のことをよく知っている中国人の上澄みが管理してやっとこのレベルなんだ
日本人が管理したら間違いなくカオスになる
538無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:56No.1416539668+
>帰化人の取り消し要件もいま検討中じゃなかったっけ
オメーフザケンジャネーヨ
539無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:23No.1416539748+
中華って古代から同じことの繰り返しで進歩が無いね
540無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:29No.1416539771+
NHKは今朝も入れ墨韓国人を情報番組に出演させてかっこいー!させてた
腐りきってる
541無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:55No.1416539860+
>やっぱり馬鹿な中国人より日本人が管理してやった方がいいんじゃないの?
関わりたくねんだワ
542無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:00No.1416539884+
>違法採掘は周辺の国でやってるぞ
>ていうか肝心の日本人がもっとギラギラして国内外で稼ぎまくってドーン!!納税するべきなのでは
民泊だろうが産廃処理だろうが中国人は違法前提だから稼げるのよ
日本人は法律を守るから稼げないの…
543無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:26No.1416539967+
名目では共産国家のはずなのに格差が凄いからなぁ
544無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:32No.1416539987+
>個人の儲かる儲からないという話ではないんだ
スレ画ってもしかしてNHKスペシャルで出てたやつか
中国人裕福層の日本への移住を手助けしてる番組
545無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:57No.1416540080+
中国って日本の失われた30年みたいにバブルの後始末をこれからやる
高齢化とのダブルパンチで日本のように長い衰退期に入るんでしょ?
まあ普通の流れなんじゃない
アメリカは不動産バブルはじけたときに一気に潰して悪材料を出し尽くして回復したけど中国は同じことやれないしな
546無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:05No.1416540105+
>衰退してるのはお前なんだよなぁ
>なお仁藤は裁判で被害者コスプレしやがってと裁判所に名指しで叩かれて負けた
もうね…なんなんだよこいつ…
547無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:29No.1416540178+
ロシアもそうだけどデカすぎると圧政しないとコントロール出来ないのかな?
548無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:36No.1416540213+
>子供どころか嫁もいないし自分が生きてくだけの金はあるから国の未来とか興味ないんよね
素晴らしい
549無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:02No.1416540279+
無垢な原始人ならまだしも反日に染まった猿とか殺傷処分もんだわ
550無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:09No.1416540300+
NHKスペシャル見たけどスレ画が日本で中国人がトラブルなく生活するためにゴミの出し方とか近所の挨拶回りとか指導してたな
551無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:33No.1416540401+
>配信機材やスマホ用意できるだけそこまで貧乏では無いのでは
たかが数万とか一ヶ月の食費レベルで貧乏ではないとかむしろお前が貧乏すぎるだろ
552無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:40No.1416540422+
>バカじゃないのか
>民泊だろうが産廃処理だろうが中国人は違法前提だから稼げるのよ
>日本人は法律を守るから稼げないの…
日本人はルール厳しいからこそ他者の違法高知の放置は日本人の士気ややる気を削ぐことになる
もっと厳しく監視や強制執行しても大丈夫なのでは
553無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:06No.1416540501+
>ロシアもそうだけどデカすぎると圧政しないとコントロール出来ないのかな?
単なる国民性の問題じゃね
554無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:13No.1416540525+
>円なんて使ってるの人類の一部だけだからな
>ありがとうトランプ
>中国人がトラブルなく生活するためにゴミの出し方とか近所の挨拶回りとか指導してたな
映像作成側の指示でしょ
「日本人ウケしますよー」的な
555無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:38No.1416540607+
中国はソ連崩壊の時にソ連みたいにならねえわと研究して回避した
でも日本みたいにならねえわは無理だったな
しっかり不動産バブルで日本の後に続いてる
556無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:44No.1416540626+
>外人は全員犯罪者ってわけじゃないが
>違法高知
すみん違法行為
557無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:10No.1416540707+
>>新卒就業率が2〜3割だから
>なそ
>にん
卒業と同時に社会を捨てて共助で自給自足の集団キャンプ生活をする(棄民に自ら落ちる)のが一般的な進路だもの
中国社会に対する希望も関係も一切を持てない者達の方がよっぽど共産で平等に暮らしているっつーね…
558無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:18No.1416540727+
>円安ホクホクなんだろ消費税廃止しろ!!
>投資する人からしたらイージーモードだったろ
NHKの速報
559無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:42No.1416540800+
>10年以上前からずっとヤバイヤバイって言ってるけど
>いつ崩壊するんだ三峡ダム
崩壊したらでかすぎてこっちまで影響ありそうで困る
日本海に瓦礫がながれつくんじゃね
560無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:49No.1416540820+
NHKくんは自分のところで国会中継流してるのに19時とか21時のニュースで事実と異なる内容に編集したりするおかしなところだしねぇ
561無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:15No.1416540910+
>卒業と同時に社会を捨てて共助で自給自足の集団キャンプ生活をする(棄民に自ら落ちる)のが一般的な進路だもの
何もかも捨てて農民になった方がまだマシじゃないかな…
562無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:21No.1416540932+
>それが嫌で地面に凸凹にして寝られないようにしてるよね
>そこから見るとね…
>NHKの速報
日本国民から受信料無理矢理徴収しといてこんなくっっっっっっっっっっそどうでもいいニュース垂れ流す
563無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:46No.1416541016+
製造系の大企業のロボット導入とか拍車かけてそう
564無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:53No.1416541038+
>としあきちゃんと働いてる?
外患誘致罪って言葉出たけど
ホントに適用してほしいけど
現実かなり難しいのかしら
565無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:17No.1416541106+
力入れてるのが自動運転とaiとロボットだもんな
資本家を制御できなくなってる
共産国家…?
566無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:25No.1416541132+
>表面上は貿易黒字が過去最高になっただけである
>スレで国に愚痴吐いてるやつより国士よ
野糞と犯罪しかない国中国
567無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:50No.1416541202+
でも農村に帰ったら二度と都会には戻れないのでは?
568無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:59No.1416541232+
>企業も国民も誰も円を求めてないよな
>NHKくんは自分のところで国会中継流してるのに19時とか21時のニュースで事実と異なる内容に編集したりするおかしなところだしねぇ
国会中継とか誰も見てなくてゴールデンタイムのニュースなら見る人が多いからそこで捏造流せばいいと未だに思ってるんやろな…
569無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:21No.1416541305+
>>>職が無いんだと
>おもちゃ工場で働け そして安価に日本にハイグレードな完成品トイを作ってたもれ
エッチなフィギュアは熟練のパートのおばちゃん達によって作られてるからな
570無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:30No.1416541338+
>まあ今まともに賃上げしてない会社にいるなら転職しないほうが悪いわな
>家や車など
>「日本に来る99.99%の外国人は違法犯罪をするわけでもなく、社会ルールを壊すわけでもない」と語っていた元中国人、逮捕される
571無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:53No.1416541418+
>やっぱり馬鹿な中国人より日本人が管理してやった方がいいんじゃないの?
領土を分割して西側で分けて好き勝手させとけばいいよ
80年以上前みたく関わって大損こきたくねえ
572無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:03No.1416541450+
>「日本人ウケしますよー」的な
>中華って古代から同じことの繰り返しで進歩が無いね
番組内で「日本人が我々を利用してほしい」みたいなこと言ってて
なんというか国民が従順で清貧なまま30年成長していない市場を疑問視してるんかなって思った
573無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:27No.1416541523+
>中国が国策でやってるAIやロボットの導入が進むとさらに失業率や人余りが酷くなると思うのだがどうなるのだろう?
そういう底辺労働層に見切りをつけて切り捨てる為にロボットやAIを労働者にしようとしてるのだ
574無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:34No.1416541540+
>悪い事するのは日本人てのだし
>だが来年は中国から輸入規制されてる肥料の不足で屋内産の野菜も上がるんじゃ
偽装日本人
575無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:58No.1416541616+
>>これ見て中国sageからの日本で良かったムーブするわけじゃないけど
>>自撮りのリングライトがこうも並んでるのは壮観だな
>>日本だって大変だけどあっちはまた質の違う大変さだなーって素直に思ったわ
>>AIじゃなければの話になるけど
>あの光景が本物だとしたら正直恐怖しか感じない
>ぜひともAI生成であってほしいレベル
日本とは違って向こうは希望を演出しないと(政権や社会批判とみなされると)簡単にネット環境や口座が停止されるからな
社会や他者とSNSで繋がりを維持するにも虚飾や虚勢をしないといけないという脅迫観念もあるだろう
576無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:07No.1416541646+
>景気は悪化している
犯罪やってた奴をNHKスペシャルで密着取材してたとかどうなのよ
577無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:20No.1416541684そうだねx1
もう中国に勝てる見込みはない
諦めな
今の日本の態度だと戦争か服従しか道はない
578無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:30No.1416541715+
他の国に逃げるのが1番勝ち組まである国だぞ
579無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:38No.1416541738+
>アメリカとか中国とかは能力差をそのまま反映してるから30倍とかになってる
>ソフトバンク債買えば?
>犯罪やってた奴をNHKスペシャルで密着取材してたとかどうなのよ
悪い奴らはだいたい友達
580無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:03No.1416541817+
>他の国に逃げるのが1番勝ち組まである国だぞ
上澄みも財産は他国に逃がしてるしな
581無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:09No.1416541833+
>こわすぎる
>家庭に家事手伝いロボットも導入段階に入ってる
大体自民党のせい
582無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:35No.1416541926+
一流大学を卒業した奴らを格安で使えるだけならスカウトする価値はあるけど中国だと外国に出た中国人にもスパイ活動を強制させるので安心して雇えないのがね…
583無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:41No.1416541945+
また中国人が悪さしてる…
584無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:06No.1416542030+
>でも農村に帰ったら二度と都会には戻れないのでは?
都会で地獄のような暮らしをするのと天秤にかけることになるな
寝そべりが可能ならそれが一番だろうけど
585無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:12No.1416542049+
>日本がガラッと変わってしまう分岐点なのに安気なことよな
>卒業と同時に社会を捨てて共助で自給自足の集団キャンプ生活をする(棄民に自ら落ちる)のが一般的な進路だもの
おっ…来たよ
586無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:21No.1416542076+
>世界はもちろんアジア大学ランキングでも東大はランク外
データ改竄とかによる論文無効はトップクラスなんだぜ…
587無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:38No.1416542129+
>一流大学を卒業した奴らを格安で使えるだけならスカウトする価値はあるけど中国だと外国に出た中国人にもスパイ活動を強制させるので安心して雇えないのがね…
スパイ活動強制されてなくても権限握ったら縁故で身内呼んで乗っ取ってくぞ
588無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:44No.1416542145+
>問題はこの状態が緩和するベクトルが無い事だな
【独自】中国の日本行き団体旅行、再開の動き 日中関係悪化で事実上禁止の中
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1bd586e101bbc8a4e3731125d895a9b375e590f
とうとう中国側が白旗上げた
ただでさえ景気悪化してたのに中国の旅行会社や航空会社相当ヤバかったんだろうなぁ
589無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:10No.1416542210+
イキってたの5年くらいだけで家電企業と心中状態だな…もう日本煽る元気もない
590無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:17No.1416542235+
>【独自】中国の日本行き団体旅行、再開の動き
やめて
来ないで
591無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:38No.1416542294+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
592無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:42No.1416542301+
>中国だと外国に出た中国人にもスパイ活動を強制させるので安心して雇えないのがね…
実のところ家族全員外国に逃げ出せたら中国の言うことなんて聞かない気がする
中国人にとって大事なのはどこまでも自分と家族なんだし
593無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:49No.1416542320+
>愚民は愚民だろ
>やめて
>来ないで
結局中国人客減って欧米比率上がってみんなハッピーだったのにまたウンコしに来るのか
594無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:13No.1416542381+
>>中国だと外国に出た中国人にもスパイ活動を強制させるので安心して雇えないのがね…
>実のところ家族全員外国に逃げ出せたら中国の言うことなんて聞かない気がする
>中国人にとって大事なのはどこまでも自分と家族なんだし
そこで先立つモノを用意出来るか否か?だ
まあ蛮族が地獄であえいでるだけだ冷えたビールで観戦しようず😂
595無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:21No.1416542402+
>下がってますねぇ…
>中国が国策でやってるAIやロボットの導入が進むとさらに失業率や人余りが酷くなると思うのだがどうなるのだろう?
さっさと停波しろよ
596無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:32No.1416542432+
あれあれ
日本すごい出来ない
哀れで惨めで
ネトウヨとしあき精神崩壊
597無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:44No.1416542477+
>日本の後に続いてる
致命傷にならないようしっかり自省とダメコンをして立ち直った日本と自ら火薬やガソリンをガン積みしつつ加速する一方の中国は完全に別モンじゃないかな
598無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:52No.1416542509+
>寝そべり族なんて中国社会の上位なんだな
>いや昔は通貨安戦争に負けて今は通過高戦争にも負けた
>とうとう中国側が白旗上げた
>ただでさえ景気悪化してたのに中国の旅行会社や航空会社相当ヤバかったんだろうなぁ
全面禁止を泣きの嘆願で4割減の許可獲ったのにそれでも足りなかったのか
599無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:15No.1416542576+
中国が追ってるのは日本ではなく韓国だな
600無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:25No.1416542595+
>なんというか国民が従順で清貧なまま30年成長していない市場を疑問視してるんかなって思った
>共産党の下っ端工作員として働いてる人達がこのスレで愚痴ってそう
電  波  を  国  民  に  返  せ
601無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:48No.1416542661+
唐揚げ屋になるか餓死するか
602無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:57No.1416542682+
>それでも国民の57%は投資をしていない
>日本に生まれて貧困ってそれただの自分の努力不足を棚に上げてるだけでは
解体とか言ってるだけでまったく実現しねえじゃん
この先何百年もこのやりとり続けるのか
603無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:20No.1416542754+
中国の人口で今の出生率が本当ならまじでやばいことになるぞ
日本の比じゃない数の老人だらけになる
604無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:28No.1416542787+
>それは絶対に無い
>ナイスジョーク
本当に来ないでくれ
マジで快適だったんだおまえ等がいない東京
605無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:52No.1416542847+
そして日本人の比じゃないほど権利主張もうるさくて自己中だよな
606無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:00No.1416542871+
オールドメディアと呼ばれる筋合いはない
何を報道するかは我々が決める
607無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:32No.1416542971+
>AIはネットの広告と同じで求めてる内容にあわせて都合良く回答してくれるからAIというより質問した人がそうなって欲しいって願望も混ざってる
>過当競争というかなんでもかんでも飽和すぎるんだよな中国って
中国から逃げ出したい富裕層を不法な手段で手招きしてたらしいけど
NHK的には日本を潤すと思ってるんだな
608無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:06No.1416543049+
>あっという間に3000万まで増えた
>0.01%なだけ!
NHK会長が自分の懐が潤うって思ってるだけなのでは
609無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:38No.1416543140+
中国語で「潤」って逃走するとか脱出するって意味だぞ
610無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:09No.1416543215+
>既得権益守るの大好きだろ中国人
>旧NISAからやってるとこんな感じ
中国が日本をミサイル攻撃してきたときは渋谷にいれば助かるな
611無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:40No.1416543297+
>退職金とか一度に投入するから変動に対応できずに死ぬんだよな
>本気でそう思ってんならここくんなよ
>NHKスペシャル見たけどスレ画が日本で中国人がトラブルなく生活するためにゴミの出し方とか近所の挨拶回りとか指導してたな
暗号通貨で資金洗浄して円に変えるとかだいぶ怪しい手口紹介しとったな
なるほど薄汚い金で富裕層ね
612無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:13No.1416543391+
>スエ―デンには裕福な家庭じゃない限り寝たきりの老人は居ない
>オールドメディアと呼ばれる筋合いはない
マスゴミの“ゴミ“よりオールドと言われる方が効いてるの笑っちゃう
613無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:45No.1416543470+
みなさんの受信料が中国人の不当入国の資金になりました
614無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:16No.1416543572+
>NHK的には日本を潤すと思ってるんだな
実際払う奴は居ないだろうけれど
「帰化人が1名増えれば徴収対象が1件増える」的な考えというか建て前かも
615無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:49No.1416543658+
>領土を分割して西側で分けて好き勝手させとけばいいよ
>来ないで
>「日本に来る99.99%の外国人は違法犯罪をするわけでもなく、社会ルールを壊すわけでもない」と語っていた元中国人、逮捕される
なんか前もこういうの見たな…
616無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:22No.1416543746+
>中国が日本をミサイル攻撃してきたときは
NHKビルに避難しよう
617無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:48No.1416543807+
高市さんで景気良くなった?
618無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:54No.1416543825+
>投資してようが日本で生活する以上最終的には円に戻さないといけないんだから
NHKってチャイナロビーとスパイの巣になってるでしょ
619無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:26No.1416543911+
>「おれは困ってないから円安でいい」っていうのはトランプ大統領みたいなメンタル
今国会で立民が誹謗中傷動画に絡んだ質問してるが犯罪者をテレビで特集したNHKの事も聞けよ
620無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:59No.1416544015+
>殺せチンクだ!
>これ?
>「日本に来る0.001%の外国人は違法犯罪をするわけでもなく、社会ルールを壊すわけでもない」
このくらいなら信じられる
621無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:07No.1416544046+
ホクホクとか言ってたら
何をしようと下げ止まらなくなっちゃった…
622無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:30No.1416544094+
なんで素直にベビーシッター増やしたいから法改正しろっていわないんだろうな
623無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:02No.1416544172+
>ただ、本当に物凄い格差社会になるだけ
>利回り7.5%
「たまたま私が0.01%だっただけです」
624無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:34No.1416544256+
>っていうか最弱通貨のトルコリラより自国の通貨が弱くなって喜ぶ人がいるのかって話
>なんで素直にベビーシッター増やしたいから法改正しろっていわないんだろうな
ベビーシッター増やしたいからって訳じゃないからでしょ
625無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:06No.1416544346+
>だから中国が対外発表する数字は上位戸籍の平均だからね
うわあ日本人の民度って本当に最悪だな
竹中先生天皇にしてないんだもの
626無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:38No.1416544424+
これNHKは密着取材しての特番だし謝罪と説明の会見くらいやるべきだろ
なんせ国民から金集めて制作してんだし
627無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:10No.1416544505+
>まあ普通の流れなんじゃない
>中国で放映して(犯罪)中国人を呼び集めるのか…
NHKで放送された優良な業者ですと…
628無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:02No.1416544626+
こりゃまたネトウヨがそっ閉じしたくなるようなスレを…
まあ二次裏だと一番効率よく釣れるんだろうけども
629無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:23No.1416545100+
日本が中心となって出してる高引用率論文数や物理分野では落ちぶれても世界5位を維持してるのは希望
やたらめったら論文を出してる数だけなら中国に負ける
630無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:22No.1416546317+
>配信機材やスマホ用意できるだけそこまで貧乏では無いのでは
イランに提供した防空網、米・イスラエルの空爆に歯が立たず信頼性低下に拍車
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/03/06/2026030680099.html
イランが配備したYLC8B・HQ9B、ステルス機の探知・迎撃では役立たず。米・イスラエルの圧倒的な電子戦によりレーダー網は1機も撃墜できず。ベネズエラに続いてまたも実戦で失敗。中国は2016年の珠海エアショーでこのレーダーを初公開し、米国のF22やF35など現存の最強のステルス戦闘機を250キロ先から探知できる、と大々的にPRしていた。
631無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:54No.1416546395+
これと共にイランは、中国が独自開発した新型の長距離地対空ミサイル「HQ9B」(紅旗9B)も運用している。射程が250キロに達するこのミサイルは、アクティブ・レーダー・ホーミング方式に加えて赤外線シーカーを搭載し、電子戦の状況でもステルス機を迎撃できる能力を持つ、といわれていた。
ジョージタウン大学のデニス・ワイルダー教授は、香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストのインタビューで「米国とイスラエルは電子戦、サイバー戦、情報収集、そして陸・海・空・宇宙のアセット(軍事資産)の統合運用面で圧倒的な優位を占めている」とし「先端技術の実戦活用の面で中国はまだ米国に10年以上も遅れを取っているものとみられる」と分析した。
632無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:26No.1416546470+
いらんよ
633無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:58No.1416546539+
クソスレなんて
634無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:07No.1416546694+
中国のタンカーは通ってるという話なのに香港でガソリン1リットル620円になってる
635無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:46No.1416546800+
>医療制度がゴミすぎる
>クソスレなんて
クソレスも迎撃できればいいのに
636無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:16No.1416546874+
中国人観光客は「日本の代わり」に韓国へ…にぎわいの陰で"排便テロ" "スタバ焼酎"の記憶が生む冷ややかな視線
637無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:25No.1416546901+
>やっぱり帰化人か
>20年くらい前は円は最強で世界中の国々から信頼されていて誇らしいですとかやってたのに
>中国のタンカーは通ってるという話なのに香港でガソリン1リットル620円になってる
北京の大気が煙だらけになるくらいガソリン使ってた国だから湾岸諸国の分も輸入できないと足りないよ
クエートとサウジ攻撃したイランにはキンペーも切れてる
638無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:56No.1416546976+
>異常な価格競争らしいがそれだけ宅配頼むやつがいるってことも事実
中国人だもんなぁ…
639無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:06No.1416547003そうだねx1
潜水艦はモーターうるさくて居場所バレバレ
空母は電力不安定で電磁カタパルトまともに動かせない
最新鋭戦闘機は空中で姿勢がぐらつくし
なにもかもがハリボテじゃねーか
640無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:36No.1416547077+
>不起訴になるから犯罪者にカウントされない最強理論
>家庭に家事手伝いロボットも導入段階に入ってる
関係が悪化する日本に代わる旅行先として、中国人観光客の視線は韓国に向かっているという。現地ジャーナリストのノ・ミンハ氏が観光地のにぎわいをレポート。熱気の裏には、韓国人の複雑な本音もあるようだ……。
韓国文化体育観光部の統計によると、今年の春節に韓国を訪れる中国人観光客は、昨年と比べて1日平均で44%増の19万人に達する見通しだという。背景にあるのは、日中韓の昨今の関係性だ。
641無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:52No.1416547111+
>円の価値も半分以下なっとるんやぞ
これが張り子の豚の実力
642無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:17No.1416547157+
>日本の氷河期ですら甘ちゃんと言えるほどの就職氷河期だぞ
排便テロ、スタバで焼酎
 昨年のビザ緩和以来、SNSで拡散される中国人のマナー違反に韓国人は眉をひそめる。済州島(チェジュド)の路上で平然と排泄をした中国人にはじまり、朝鮮王朝の王宮だったソウルの景福宮でも石垣の下で排便する中国人が目撃された(別記事「『国を汚すのか』子供に路上で“大”をさせた中国人に韓国社会のドン引き 若年層で“嫌中”高まる」参照)。公共の場での排便は韓国人が知っているだけで4件もあり、”排便テロ”という言葉まで生まれた。他店で買ったチキンと焼酎をスターバックスに持ち込んで大声で騒ぎながら飲み食いしたりする中国人グループも話題になった。韓国人感情を逆なでするマナー違反が相次ぎ、世論を悪化させている。
 最近、オンラインコミュニティで議論を呼んだ動画がある。黄色い服を着た7人組が顔を隠したまま、どこかに向かって礼をしたり奇妙なポーズを取ったりしている映像だ。韓国の地方にある有名観光地で撮影されたものと見られ、この動画には「中国人団体客の奇行」というタイトルがつけられ、中国人への否定的なコメントがあふれた。
643無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:24No.1416547168+
ありがとう反日自民党
644無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:38No.1416547200+
また左翼の妄想のが現実に踏み潰されてる
645無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:58No.1416547251+
>解決出来る天才は不在という状態
>でもロボットの精密モーター関節類全般は日本製というオチ
専門家は、彼らが「カルト」的な儀式を行ったと分析する。中国国内でカルトイベントに対する取り締まりが厳しいため、韓国でこれを行っているとの指摘もある。
 2月2日には、50代と60代の中国人が韓国人の警備員を暴行する事件がソウルで発生した。容疑者が、警察の調査が始まる前に中国へ出国してしまったことで、さらなる批判を呼んでいる。
 もちろん、中国人観光客が金を落とすことで韓国内の売り上げが伸び、観光産業が活気づくという側面はあるだろう。しかし、人気店が中国人観光客に占拠され、店頭の商品が買い占められたりする現状もあり、韓国人は顔をしかめる。やはり中国人観光客を諸手を挙げて歓迎する雰囲気にはなりにくい。依然として、彼らに対する強い警戒心が拭い去れないのが実情だ。
ノ・ミンハ(現地ジャーナリスト)
646無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:20No.1416547307+
>円ではないだろうけど
Temu防衛システムでも御高かったんでしょ
647無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:37No.1416547347+
カムサハムニダ!
648無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:58No.1416547395+
やっぱり軍事用でもチャイナボカン
649無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:15No.1416547431+
観光業でも兄さんに負けたら勝てるのもう無いじゃん
最後の切り札の売春業は統計取れないから比べられないし
650無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:39No.1416547484+
>何とか信託とかめんどいのはイヤ
他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
651無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:52No.1416547508+
>実効為替で日本円の実力とか言い出したら日本は30%以上のインフレになってる
大変っすね
大便だけに
652無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:17No.1416547564+
>本気でそう思ってんならここくんなよ
>すでに食材は国産の方が安くなってきている
>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
武漢ウイルスは成果を上げたぞ
653無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:30No.1416547594+
宗主国様はちゃんともてなさないと
654無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:58No.1416547662+
>優秀な中国人とそうでない中国人で差ありすぎなのよ
それじゃ人民解放軍ただのバカでしょ
655無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:09No.1416547693+
>なんで岸田のせいにしてんだよ
>はいはい資産全部元にして持っとくといいよ
韓国人が食べるから安心
656無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:38No.1416547759+
>本当に優秀なら中国で配達員なんてやらずに日本でもアメリカでもいって就職してる
どうせ使うことないだろってカタログスペック盛りまくったんだろうなあ
657無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:48No.1416547781+
>金融教育してるアメリカがマトモに見えるか?
>誰に返すんだ
流石にこれは同情する
658無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:48No.1416547783+
>>本気でそう思ってんならここくんなよ
>>すでに食材は国産の方が安くなってきている
>>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
>武漢ウイルスは成果を上げたぞ
武漢ウイルスが迫る中
習近平を国賓招待したせいで
対中水際対策遅れて武漢ウイルスが
日本にばらまかれたのは
売国奴安倍晋三のせい
659無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:19No.1416547865+
まともに実戦テストしてないもんを送ったんか
660無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:28No.1416547891+
ちゃんと店内では脱糞しなかったアル
661無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:58No.1416547956+
>みんな良いなぁ
>それじゃ人民解放軍ただのバカでしょ
そりゃ中国人だもの
662無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:10No.1416547989+
韓国と中国は親子みたいな関係だろ
しっかりやれよ
663無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:36No.1416548059+
>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
数合わせで欲しい国には大変お得となってます
664無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:45No.1416548083+
    1782103125737.jpg-(41668 B)
41668 B
japはちゃんと路上でできてえらい
665無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:46No.1416548085+
>流石にこれは同情する
いいや
666無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:09No.1416548136+
    1782103149823.jpg-(360774 B)
360774 B
流石だな日本人
667無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:18No.1416548155+
>まあ日本よりは舵取りうまくいくとも思うよ
>ヘンテコな口癖でマルチポスト笑う
今後中国製の兵器を買う国現れるんかね?
668無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:26No.1416548176+
>消費税を下げても手取りは増えない。意味のない減税だよ
>これからの時代の日本のリーダーみたいな取り上げ方してたし
代わりとして満足してるのかねえ
669無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:28No.1416548180+
    1782103168312.jpg-(38014 B)
38014 B
店内でしないだけましだよな
670無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:42No.1416548227+
    1782103182982.jpg-(42333 B)
42333 B
あれ
671無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:57No.1416548256+
中華兵器のデータは十分取れただろ
あんなダンピング国家潰したほうがいい
672無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:59No.1416548260+
>やっぱり軍事用でもチャイナボカン
割れ鍋に綴じ蓋
673無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:04No.1416548279+
    1782103204334.jpg-(25736 B)
25736 B
日本人だからなぁ
674無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:19No.1416548319+
    1782103219933.jpg-(156472 B)
156472 B
日本てやばいね
675無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:19No.1416548321+
>空母は電力不安定で電磁カタパルトまともに動かせない
空母のだめだめっぷりはコントかと思った
676無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:35No.1416548360+
>不祥事のあった大蔵省も財務省と名を変えただけでなあなあになって今も日本人を苦しめてる
台湾有事非現実的だと馬鹿のキンペーでも理解出来たんじゃない
677無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:36No.1416548362+
    1782103236604.jpg-(43134 B)
43134 B
ありがとう自民党
678無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:41No.1416548372+
>俺はお前よりはいい暮らししてるわアホ
>なんというか国民が従順で清貧なまま30年成長していない市場を疑問視してるんかなって思った
これからも総理は定期的に台湾有事に言及するように
679無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:44No.1416548376+
    1782103244816.jpg-(43397 B)
43397 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
680無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:53No.1416548394+
    1782103253334.jpg-(35283 B)
35283 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
681無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:05No.1416548429+
    1782103265635.jpg-(124862 B)
124862 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
682無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:16No.1416548451+
>中国は更地になるだけまだマシ
>子供どころか嫁もいないし自分が生きてくだけの金はあるから国の未来とか興味ないんよね
>中国のタンカーは通ってるという話なのに香港でガソリン1リットル620円になってる
香港はもともと世界一ガソリンが高い
これが起こる前でも500円超えてた
683無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:22No.1416548460+
韓国はまともな奴ほどfeel so badな国
684無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:27No.1416548468+
    1782103287336.jpg-(155778 B)
155778 B
日本汚いなぁ
685無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:55No.1416548534+
日本は安い
686無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:05No.1416548550+
>他国は「リーダーやべぇ」ってなったら交代して仕切り直し出来るのに、中国やロシアは延々と居座るからな
>不祥事のあった大蔵省も財務省と名を変えただけでなあなあになって今も日本人を苦しめてる
そりゃあさ
歴史を省みると日本だって戦前は並ばないし
電車の中はゴミだらけだし
酷いもんだったよ
中国はいつになったら先進国になるんですか...?
687無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:42No.1416548627+
最新のレーダーはイランに供与してないって言ってなかったか
やっぱり供与しれたんか
688無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:45No.1416548634+
>総人口数も国家が正確な数字を把握してないのに数字を誇っても無意味だよね
中国人観光客は減ったけど外国人の日本への観光客は増えてるんだな
689無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:21No.1416548718+
>これどこの通貨との為替レート?
>なんかムキムキしてるのが居て怖い
香港は輸出入の統計も中国とは別だし経済は独立性がまだある
通貨も人民元じゃなく香港ドルだしね
690無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:25No.1416548728+
>昔は発展すればそのうちやらなくなるだろうと思ったんだがなあ…
ぶっちゃけ文革で上澄みは死んだか台湾香港東南アジアに逃げ出してるので
691無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:04No.1416548813+
中国「ウチのJ20を探知出来たからステルス機を探知出来るアル」
692無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:04No.1416548815+
>ロシアもそうだけどデカすぎると圧政しないとコントロール出来ないのかな?
>通貨も人民元じゃなく香港ドルだしね
駅とか周辺コンビニでクソうるさかった
少なくなって清々する完全に居なくならないかな
693無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:29No.1416548875+
下痢のミクスバージョン2を早苗がやった結果が日本内需経済崩壊直線の今だね
ありがとう早苗、そして介入する詐欺を繰り返して為替準備金を溶かし続けているサツキにも感謝
694無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:39No.1416548895+
>20年くらい前は円は最強で世界中の国々から信頼されていて誇らしいですとかやってたのに
>ロボットは外貨や土地バブルの天文学的負債なんてとてもとても穴埋め出来ないよぉ?💖
>外国人の日本への観光客は増えてるんだな
+インバウンド成功
695無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:47No.1416548912+
>もうなってるっていうのは言っちゃダメ?
>そもそもの好景気もガンガン無駄なもんを作って金を回してただけだもんな
台湾有事が起こっても何とかなりそうな気がしてきた
696無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:03No.1416548938+
>japはちゃんと路上でできてえらい
路ションは日本の神聖な文化だぞ
697無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:20No.1416548975+
>退職金とか一度に投入するから変動に対応できずに死ぬんだよな
公共の場でウンコするのがダメって理解できないのが上澄みってどうなってんだよあの国
698無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:30No.1416548995+
>中国「ウチのJ20を探知出来たからステルス機を探知出来るアル」
J20がなんちゃってステルスだと暴露したのか
699無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:11No.1416549098+
>この国に未来はない
>台湾有事が起こっても何とかなりそうな気がしてきた
中国空母とか開戦してもノーガードで秒で沈められそう
700無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:20No.1416549114+
>20年もしたら東京がマニラみたいに不良外国人のパラダイスになる
>領土を分割して西側で分けて好き勝手させとけばいいよ
だってシナ人だもの
701無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:55No.1416549184+
>規制があったら面白いもの作れない
中国製だしな
702無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:56No.1416549185+
>0.01%の存在を消去する発想がやべーな
韓国人とキチガイ同士仲良くな
こっちには永久に来るなクソ漏らしども
703無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:34No.1416549268+
>いっぱい借金して欲しいものは買ってしまう
>【NHK、動画を急遽削除】
ありがとう韓国
704無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:40No.1416549287+
だめだこりゃ
705無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:51No.1416549311+
安部→下痢のミクス→やりっぱなしで他界
早苗→安部子飼いの統一教会信者→下痢のミスク2→やりっぱなしで辞任?
706無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:15No.1416549367+
ちうごくとうさんのうんこなんだよ
707無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:16No.1416549371+
>日本汚いなぁ
ネコぐらい大きいからたぶん新種だぞ登録しろ
708無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:23No.1416549385+
>優秀なのに英語が話せない、聞き取れないってだけで損してる優秀な日本人は結構いると思う
ホワイトベースでも今の米軍には勝てんよ
709無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:53No.1416549465+
>こっちには永久に来るなクソ漏らしども
いうほど日本への中国客も減っていない気がするんだが
羽田沿線を使ってるとしょっちゅうバカでかいカバンで車内を占拠して中国語でがなり立ててるのがいる
710無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:05No.1416549491+
>台湾有事が起こっても何とかなりそうな気がしてきた
中国の真骨頂は人海戦術だから
無職の数千万人を漁船に乗せて台湾に送り込んでくる予感
攻撃したら「無抵抗の民間人を虐殺してる!」と大騒ぎ
711無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:30No.1416549555+
>やはり種銭がすべて
>今年の1月に10万円でオルカン初めたけどもう11万2千円になってる
>羽田沿線を使ってるとしょっちゅうバカでかいカバンで車内を占拠して中国語でがなり立ててるのがいる
品川通ってるけど以前よりは減って逆に欧米人が増えたなあっては感じる
712無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:48No.1416549598+
>中国製だしな
中国製で自爆しなかっただけまだ良心が有る方だ
中国製品がまともに動くと思う方が異常だよ
713無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:28No.1416549698+
いやミサイル爆撃奇襲でレーダー攻撃成功防空網消失って言ってたやん
さすがに俺等の記憶舐め過ぎなプロパガンダだろ
714無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:34No.1416549713+
>今日あたり介入するのかね
>下層生まれや親が宛にできない学生なんて卒業したら橋の下や公園で集団キャンプ生活だもの(というかもう就職や寝そべりよりもメインに近い)
韓国がドン引きするとかよっぽどやぞ
715無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:10No.1416549796+
先週の木曜に秋葉行ったけどすげー人で外人多かったな
金曜が祝日だからすげー混むと踏んで木曜に行ったのに
すっかりアテが外れた
中国人らしき連中は殆ど見かけなかったかな
716無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:13No.1416549802+
>彼らの情報源はネトウヨインフルエンサーの動画だからよ
>だって調子のって10億ー15億居るんだぞ
中国からすればすごい貴重な実戦データだよな
アメリカと戦争をすることになった時にこの兵器が役に立たないってこと事前に知れたんだから
717無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:48No.1416549880+
>今のバブル崩壊はどうするんだ?
>解決出来る天才は不在という状態
減っても全く問題ないというか
今くらいならギリ受忍限度って感じ
718無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:53No.1416549900+
今の装備が役立たずだと中国自身も理解した今
世界中に居る中国スパイの諜報活動が活発化するだろうな
特に同じアジアで潜入し易くアメリカと同盟国で情報が有りそうな
韓国と日本でのスパイ活動が活発化するな
719無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:26No.1416549984+
頼むから今後も日本に中国からの観光来てほしくないなあ最低でも今のままをキープしたい
720無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:46No.1416550041+
>香港はもともと世界一ガソリンが高い
>これが起こる前でも500円超えてた

値上がりはしてないの?
721無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:06No.1416550082+
>官の借金だから踏み倒す相手がいない
減ったと言っても今でも日本に来る中国人観光客いるっていうね
722無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:45No.1416550183+
>踏み倒せば問題ないて認識なのかな
>その点日本人は脆弱
中国人と言えばウンコ
脱糞
排便
723無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:58No.1416550217+
イランの使用状況が適切ではない状況もあったとは思うけど、もともと単発でしか対応できない平気かもしれないが、中国の独自の品は基本カタログスペックの50%以下で見ないといかんよね
724無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:24No.1416550282+
>だって習近平が倒産を認めない(役員クラスの資産収奪だけはする)んだもの…負債を増やし続けるしかない
>1973年の変動相場制移行後だけでなく、統計開始以来の50年〜56年前の水準を下回る歴史的な安値を記録しています。
支那チョン同士仲良くしろよ
725無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:41No.1416550325+
令和最新!でお馴染みの中華製品です
726無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:05No.1416550378+
昨年まで日本で排便テロされてたってことだよな
727無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:22No.1416550408+
>韓国と日本でのスパイ活動が活発化するな
日本はスパイ活動に有能な人よこすより、政治家呼びつけてにゃんにゃん接待したほうが楽だし早いからね
728無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:41No.1416550456+
>誰に返すんだ
道にクソが落ちていたら中国人がいると思え
729無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:04No.1416550501+
>中国からすればすごい貴重な実戦データだよな
>アメリカと戦争をすることになった時にこの兵器が役に立たないってこと事前に知れたんだから
果たしてデータ回収出来てるだろうか
730無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:19No.1416550542+
>昨年まで日本で排便テロされてたってことだよな
でもテレビとかじゃ中国さまに配慮されてニュースになってなかったのかな
731無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:50No.1416550613+
>法的根拠のなさと罪意識の無さでは史上ぶっちぎりクラスだからそこらの独裁者とは悪質度が違う
>いやミサイル爆撃奇襲でレーダー攻撃成功防空網消失って言ってたやん
>さすがに俺等の記憶舐め過ぎなプロパガンダだろ
いやそれを防ぐためのレーダーだったのに防げなかって事だろが
732無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:55No.1416550626+
>俺の保有資産の過半数はドルが占めるようになったがじゃあ円いらねーという訳では無いしむしろ円安の今のうちにゴリゴリ稼いどきたいわ
>高市ネット工作隊が来ちまったかな?
>減ったと言っても今でも日本に来る中国人観光客いるっていうね
前は9割くらい中国人じゃねって感じだったなあ
今は大分おちついて相対的に他の国の人が来てる
733無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:33No.1416550722+
>少子高齢化してるんで当たり前なのよそれ
>専門家は、彼らが「カルト」的な儀式を行ったと分析する。中国国内でカルトイベントに対する取り締まりが厳しいため、韓国でこれを行っているとの指摘もある。
イスラエルですらイランのミサイル防げないわけで
もはや完全に攻撃>>>>>>>>>>>防御なんだろう
734無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:36No.1416550730そうだねx1
>おっ…来たよ
>大変っすね
>大便だけに
735無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:14No.1416550809+
>マスゴミの“ゴミ“よりオールドと言われる方が効いてるの笑っちゃう
>優秀な中国人とそうでない中国人で差ありすぎなのよ
>イスラエルですらイランのミサイル防げないわけで
>もはや完全に攻撃>>>>>>>>>>>防御なんだろう
撃墜成功率が違いすぎる
736無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:41No.1416550861+
>軍事が一番負けてる分野や
>まともに実戦テストしてないもんを送ったんか
くっ!また韓国に恨まれてしまう!
737無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:54No.1416550891+
>配信機材やスマホ用意できるだけそこまで貧乏では無いのでは
>でもそこでも日本など比較にならん熾烈な生存競争なんだな
>今の装備が役立たずだと中国自身も理解した今
>世界中に居る中国スパイの諜報活動が活発化するだろうな
正面衝突は避けなきゃならなくなったもんな
738無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:21No.1416550957+
>日本の比じゃない数の老人だらけになる
>中国人と言えばウンコ
>脱糞
>排便
コロナ前にどこで仕事しているのかは知らんが中国人女性が
毎朝5人くらいで移動していた道があったのだが
その頃あちこちで野グソされていて
当時はまさか中国人がそれの犯人たとは思わず
空き巣が下見でもしているのかとみんなが警戒した思い出
なお防犯カメラからその女のグループの仕業と判明した
739無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:36No.1416550984+
>老後の心配は約束されたようなもんだが正直早死にしたい
レーダーもあかんが空白キラーミサイルも役立たずなのが判明して、、、
中国さんどうすんのよ?
740無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:58No.1416551030+
でも怖いこと言うと中国人あの手この手で日本に入ってこようとして全然減ってねえんだわ
741無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:15No.1416551061+
人民兵が一番安上がりなアフターケア?
742無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:35No.1416551103+
>内訳は?
>関係が悪化する日本に代わる旅行先として、中国人観光客の視線は韓国に向かっているという。現地ジャーナリストのノ・ミンハ氏が観光地のにぎわいをレポート。熱気の裏には、韓国人の複雑な本音もあるようだ……。
>昨年まで日本で排便テロされてたってことだよな
743無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:57No.1416551147+
>普通の日本人はみんな死ぬほど儲かってる
>高市のあれはいんちきだけど消費税減税で勘違いしてる人は多い
空母も開発責任者か誰かが更迭されてたよな…
一から洗い直さないとマズイだろうなあ
744無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:14No.1416551188+
>老人福祉に全振りして日本最強とかいえる狂った国は日本くらい
>韓国と日本でのスパイ活動が活発化するな
いつもの
745無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:41No.1416551246+
>日本のバブルに学んだとは何だったのか
>共産党の幹部親族だよ…
コピーだけの限界という感じがする
746無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:55No.1416551272+
中華のゴミが来なくなったおかげで売上ガタ落ち!
とか泣いてた連中も居なくなったみたいだ
747無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:20No.1416551322+
>核心兵器関連の機密情報がダークウェブで販売されてると某チャンネルでやってたけど解放軍統一戦線工作部の皆さんその後いかがお過ごしですかあ?
>働かずに寝そべって生きていけるのは実家が太くないと無理
軍事兵器までtemuクォリティ
メンツ重んじる国民性とは一体…
748無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:34No.1416551355+
>でも怖いこと言うと中国人あの手この手で日本に入ってこようとして全然減ってねえんだわ
パック旅行の連中を見なくなっただけでも
かなりスッキリしたぞ
749無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:02No.1416551420+
>やばすぎだろ
>クソスレを立てない
実力がないくせにプライドだけは無駄に高い
750無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:15No.1416551447+
観光客でなく移民でもなく今現在居る在日中国人が家族呼び寄せで来てるけどあんま大きくニュースにならないサイレント移民
751無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:42No.1416551506+
そもそもミサイルの迎撃難しいんじゃ
752無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:55No.1416551533+
>>でも怖いこと言うと中国人あの手この手で日本に入ってこようとして全然減ってねえんだわ
>パック旅行の連中を見なくなっただけでも
>かなりスッキリしたぞ
タチ悪い農村部の小金持ちが消えたからな
753無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:25No.1416551579+
>製造系の大企業のロボット導入とか拍車かけてそう
>というか金あったらもっと酷いことを
>今後中国製の兵器を買う国現れるんかね?
予算なり政治的立場なりで中国製しか買えない国があるから輸出は安泰でしょ
先進国相手には歯が立たなくてもアフリカの田舎でオラつくくらいはできるでしょ
754無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:33No.1416551596+
>>でも怖いこと言うと中国人あの手この手で日本に入ってこようとして全然減ってねえんだわ
>パック旅行の連中を見なくなっただけでも
>かなりスッキリしたぞ
そいつらこそ中国人が一条龍(笑)とか大層な名付けてドヤ顔してた奴らなのにな
755無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:04No.1416551672+
>高齢化は今はまだ緩い
機雷処理など任務の「水陸両用戦機雷戦群」司令部が佐世保に 海上自衛隊の組織改編 陸自・水陸機動団との連携強化も視野【長崎】(NBC長崎放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/652540376d5c8963aacfbb126669a4faacdd6043
【沖縄知事選】9月13日に投開票 統一地方選も同日の見通し(琉球新報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2b5bb866bb8ceec11a8e8f73b4b74244acc13c
756無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:12No.1416551692+
>なんというか国民が従順で清貧なまま30年成長していない市場を疑問視してるんかなって思った
>スエーデンやばいやチュニジアやばいは立たないけどね
まあそもそも今中国側は国が将来不安定なので小金持ちでも観光より他所の国移りたいじゃろ
757無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:46No.1416551763+
>まじで
>日本は安い
日本は安い時期でも高めで買い付けてて今みたいに高騰してもさほど変わらない価格で買う契約してるって聞いたけどそういう事かな?
758無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:49No.1416551771+
関空のチェックインカウンター前に行列をなす
中国人団体が消えた後は大量のゴミとともに
高確率でウンコとオシッコが残ってる
759無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:25No.1416551854+
>中国人団体が消えた後は大量のゴミとともに
これはわかるけど
>高確率でウンコとオシッコが残ってる
これマジでだったの?空港で?
760無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:26No.1416551855+
>なにもかもがハリボテじゃねーか
>もう2000年代から日本の企業進出で支那に技術レクチャーしてたのに何故未だに完全国産化できないのぉ?
イランは世界最高峰のスペックを有する中国製の兵器を十分に活かせなかったって主張しておけば中国は大丈夫
761無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:08No.1416551964+
>小泉みたいな世襲バカは選ばれない
>ありがとう高市さん
>まあそもそも今中国側は国が将来不安定なので小金持ちでも観光より他所の国移りたいじゃろ
ちょっと前まで日本に実体のない企業を登記して
事業主として日本に住み着くのが流行っていた
企業実態の審査が厳しくなって逃げ出したけど
質の悪い事に日本の医療制度にもタダ乗りするつもりだった様子
762無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:12No.1416551970+
>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
?
763無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:48No.1416552054+
>令和最新!でお馴染みの中華製品です
>日本汚いなぁ
現政権になってから色々外国人に対して締め付け厳しくなったからな
これが普通なんだが・・・
764無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:49No.1416552055+
でも最新兵器に使われてるレアメタルは中国産だし…
765無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:27No.1416552136+
>2024年にキオクシア100万円買ってたら今億だけどね
>カムサハムニダ!
韓国は外国人参政権成立したから中国が乗っ取るのにもってこいの国になったよ
766無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:29No.1416552143+
存在が一切確認されてないのにネット上では「あった」ことになってるのか
767無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:07No.1416552226+
>悪い奴らはだいたい友達
>韓国は外国人参政権成立したから中国が乗っ取るのにもってこいの国になったよ
元々中国の属国だし問題なくないか
768無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:09No.1416552229+
スパイ活動はするんだろうけど活動費はもう現地調達が主になるんだろうな
769無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:46No.1416552304+
>共産党の幹部親族だよ…
>>台湾有事が起こっても何とかなりそうな気がしてきた
>中国の真骨頂は人海戦術だから
>無職の数千万人を漁船に乗せて台湾に送り込んでくる予感
>攻撃したら「無抵抗の民間人を虐殺してる!」と大騒ぎ
軍隊ってより海賊って名前の方が似合ってるな
770無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:50No.1416552314+
中国人は移民としては本当クソオブクソただのその地域乗っ取るための尖兵でしかない
771無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:24No.1416552391+
>何円がラインか明かしたらFXトレーダーに狙われるからなあ
>イランは世界最高峰のスペックを有する中国製の兵器を十分に活かせなかったって主張しておけば中国は大丈夫
中国人技術者もデータを取るために現地にいたんだけど
攻撃で一緒に亡くなられたとのことです
772無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:28No.1416552400+
>円安が170円を越えたらパニックが始まると思う
>中国は広い
>韓国は外国人参政権成立したから中国が乗っ取るのにもってこいの国になったよ
日本でもコレやりたかったんだろうなって
773無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:04No.1416552492+
>そいつらのうちまともに就職できるのが20%もいないのが現状だぞ
>エンタメと軍事は規制ないからな日本も頑張れる
>中華兵器のデータは十分取れただろ
次は北京
774無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:04No.1416552493+
>解体とか言ってるだけでまったく実現しねえじゃん
安倍人形に火つけて反日パフォーマンスやってた奴らが高市でやってないのはかなり異常事態なんよ
775無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:40No.1416552569+
>株価は順調だから海外に行こうとしない限り不自由は無い
>元々中国の属国だし問題なくないか
韓国には米軍基地があるんで問題大アリだよ
乗っ取って米軍基地撤退に追い込む政治を合法的にやれる
776無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:43No.1416552576+
>NHK会長が自分の懐が潤うって思ってるだけなのでは
>80円でドル資産買うのと160円でドル資産買うのでは考えるのも馬鹿らしいくらい差があるから
中国は弱い役立たずと言いまくるのいいよね
俺が工作員でも同じ風潮作るわ
777無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:18No.1416552656+
>品川通ってるけど以前よりは減って逆に欧米人が増えたなあっては感じる
>経済は立て直してて大企業中心に増益してるから
米国植民地にすれば解決
778無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:23No.1416552663+
>先端技術の実戦活用の面で中国はまだ米国に10年以上も遅れを取っているものとみられる
ソ連みたいだな
779無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:00No.1416552742+
>>イランは世界最高峰のスペックを有する中国製の兵器を十分に活かせなかったって主張しておけば中国は大丈夫
>中国人技術者もデータを取るために現地にいたんだけど
>攻撃で一緒に亡くなられたとのことです
そんな誰がどう使えば活かせたんだこの兵器群は
780無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:00No.1416552743+
>韓国には米軍基地があるんで問題大アリだよ
>中国人は移民としては本当クソオブクソただのその地域乗っ取るための尖兵でしかない
合わせるとか同化するとか一切その気無いしね…
781無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:42No.1416552846+
こういうニュースと一緒に大阪万博のEVバス問題も流すんだよ??
タツユキです??
782無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:42No.1416552847+
台湾より先に韓国の方が政治乗っ取られて米軍撤退になる可能性高いと思う
783無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:17No.1416552926+
>なぁとしあき
>日本もそうじゃん
シベリアはもう中国の物になった
784無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:19No.1416552929+
>中国は弱い役立たずと言いまくるのいいよね
中国が売りつけてる兵器が役に立たなかったというのは別にウソ偽りではない
本当に単なる事実でしかない
785無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:55No.1416553029+
>共産党の下っ端工作員として働いてる人達がこのスレで愚痴ってそう
>シベリアはもう中国の物になった
露助は別に元々アカだしなんも変わりないな
786無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:28No.1416553087+
>鎖国しよ
>そんな誰がどう使えば活かせたんだこの兵器群は
兵器だと思ってたの?単なる飾りでしょだって中国製だぜ?
きっと龍の彫り物でもしてあって皆でカッコイイアル〜て自画自賛してキャッキャするだけのイミテーション
787無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:33No.1416553095+
>マンガじゃないんだから
韓国はインバウンドでウハウハなんだろ
これくらい我慢しろ
788無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:07No.1416553159+
>日本の後追いしてるな
「矛盾」という言葉が生まれた中国だぞ
789無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:10No.1416553164+
>ウーバーはわかるけどなんで外配信なの?タチンボとの兼業には見えないけど
>中国の山奥の観光動画好きだけど景勝地の山をアトラクションみたく開発したのもバブル遺産で維持出来ずに廃れてくんだろうな・・・
>米国植民地にすれば解決
入植時のインディアン扱いをしてよければ…
790無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:49No.1416553249+
インド人に騙され過ぎ
791無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:49No.1416553252+
>単に一人犯罪者が出ただけ
>でかいのは投資も減税されて投資と消費が両方が相乗効果で増えるからいいんだよ
>韓国はインバウンドでウハウハなんだろ
>これくらい我慢しろ
一条龍かまされて韓国にはほとんど金は落ちない
そして道端にウンコだけ落とされる
792無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:27No.1416553357+
>韓国は外国人参政権成立したから中国が乗っ取るのにもってこいの国になったよ
これは外国人参政権なんて認めた民主主義国家がどうなるかって言うモデルケースとしてまじで反面教師にしないといけない件だよ
793無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:31No.1416553362+
>金融教育ちゃんとしろよ
世間に舐められてるから上の人間も油断するとか古代中国みたいな考え方だな
794無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:07No.1416553439+
>中国がまるで貧困か富豪の二択しかないって印象すり込もうとしてる人もいるけど
>>韓国はインバウンドでウハウハなんだろ
>>これくらい我慢しろ
>一条龍かまされて韓国にはほとんど金は落ちない
>そして道端にウンコだけ落とされる
いやまじで群がる国で同じ事するんだな中国人って
795無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:15No.1416553449+
>投資で儲けてる連中でもこんなもんは健全とは言えないと感じてるのが大半だと思うわ実際は
インド人は息をするように嘘をつく
796無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:48No.1416553527+
>国産は大人気
日本には二度と来なくていいよ
勿論観光や留学だけでなくビジネスでも来なくていいよ 
今は打ち合わせや会議くらいオンラインでできる時代なんだから
わざわざ高い出張旅費かけるくらいならオンラインで済ませられるだろ
とにかくチャイニーズは二度と日本の土を踏むな
797無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:54No.1416553540+
チャイナクオリティなのだ
798無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:25No.1416553609+
韓国経由で日本に旅行に来る中国人いるんだよなぁ
バレて信用ポイント剥奪されればいいのに
799無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:31No.1416553628+
>韓国には米軍基地があるんで問題大アリだよ
>「矛盾」という言葉が生まれた中国だぞ
すごい説得力…
800無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:02No.1416553697+
ちなみに今ふたばで高市でスレ立てしてんのは全部五毛の工作な
801無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:07No.1416553706+
>早苗→安部子飼いの統一教会信者→下痢のミスク2→やりっぱなしで辞任?
>エンタメもゲームとかテクノロジー分野はもう負けてる感じ
>中国は弱い役立たずと言いまくるのいいよね
>俺が工作員でも同じ風潮作るわ
風潮だけならよかったんだけど実際役に立たなさすぎるのベネスエラとイランで見せられれば皆宇宙猫になるよ
802無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:44No.1416553799+
>空母も開発責任者か誰かが更迭されてたよな…
>これは外国人参政権なんて認めた民主主義国家がどうなるかって言うモデルケースとして
そもそもの話自国民以外が投票できるとかなんて
内政干渉してくださいという様な物だ
803無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:50No.1416553811+
>日本の就職氷河期は借金返済と信用回復ための過程で生じた生贄だが
>NHKくんは自分のところで国会中継流してるのに19時とか21時のニュースで事実と異なる内容に編集したりするおかしなところだしねぇ
中はダンボールや泥と鉄クズでてきてるハリボテかもね
804無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:23No.1416553895+
>結局元から資産を蓄えてた多くの昭和産まれの老人たちばかりが肥え太っている
>ちなみに今ふたばで高市でスレ立てしてんのは全部五毛の工作な
パヨのおじいちゃんもいるんで五毛とは限らんぞ
まあ五毛を兼ねてるかもしれんが
805無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:32No.1416553913+
>中国製品がまともに動くと思う方が異常だよ
あれはモンキーモデルだったとして
中国メーカーが本国には正規品を納入するかというと…
まあ中国メーカーと取引した経験あればわかるよね
806無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:05No.1416553990+
>この増え方なら5000万も割とすぐ到達しそう
日本でもこっそりと外国人参政権公約にしてた奴らが大敗しましてね
807無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:17No.1416554011+
>「矛盾」という言葉が生まれた中国だぞ
世界一の矛と世界一の盾作ったアル
(カタログ宣伝文句)
さあ買うアル
808無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:47No.1416554091+
>まあ五毛を兼ねてるかもしれんが
>大体自民党のせい
>いやまじで群がる国で同じ事するんだな中国人って
アフリカでもやりまくって
現地民から嫌われているよ
あとイランでも戦争になってどさくさで報復されると恐れて
法外な値段の航空チケット交わされたりしている
809無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:00No.1416554113+
今はどの分野も矛の方が強い感じだっけ?
810無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:31No.1416554182+
>すでに強かった頃から1/2割って1/3に手が届くラインなってるけど知ってた?
>エラチョン大集合
>法外な値段の航空チケット交わされたりしている
それでも生きて帰れるだけマシじゃね
811無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:42No.1416554203+
>利確や配当で税金払ってるから国益なんよな
>ぜひともAI生成であってほしいレベル
ビルとか橋とかダムとか鉄道とか作ったものみんな同じオチがつく
812無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:09No.1416554275+
>中国は国の経済のためにロボットと自動化にして中間層以下は切り捨てていってるからね
>食費1日15ドル以下の生活だろうな
文字通り尻をぬぐってやらなきゃ
813無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:27No.1416554329+
>まあ中国メーカーと取引した経験あればわかるよね
修正含めてフットワークは軽いけどミスが多すぎ!
欠陥分かってても言わなきゃ修正やらない!
814無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:51No.1416554379+
>金融教育ちゃんとしろよ
>韓国経由で日本に旅行に来る中国人いるんだよなぁ
>バレて信用ポイント剥奪されればいいのに
韓国経由でも日本に来るにはビザがいるはずだがバレないんだろうか
815無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:06No.1416554415+
>解決策を見つけたとは言ってないからセーフ
>どうせ使うことないだろってカタログスペック盛りまくったんだろうなあ
東側ってこの傾向が強いんじゃないかなあ
816無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:26No.1416554457+
自称友好国なのになんかあると現地人に真っ先にリンチされる中国人まじで上の連中に賄賂渡す政策しかしてない
817無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:50No.1416554506+
>>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
>数合わせで欲しい国には大変お得となってます
それって周辺国を威嚇する張り子の虎(ブラフ)程度の効果ぐらいしか役立ってない?
818無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:59No.1416554528+
>それでも生きて帰れるだけマシじゃね
他国の人ではまず見られない事だったとしか
819無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:29No.1416554596+
>Temu防衛システムでも御高かったんでしょ
>国民の1割って日本の総人口と同じぐらいだぞ
>中国の真骨頂は人海戦術だから
>無職の数千万人を漁船に乗せて台湾に送り込んでくる予感
>攻撃したら「無抵抗の民間人を虐殺してる!」と大騒ぎ
この中国の虚言に同調してくれる国が絶無になるんじゃないかねえ
820無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:37No.1416554612+
>自称友好国なのになんかあると現地人に真っ先にリンチされる中国人まじで上の連中に賄賂渡す政策しかしてない
現地人見下して偉そうにしているからヘイト貯めまくりよ
821無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:12No.1416554701+
>日本にばらまかれたのは
>【NHK、動画を急遽削除】
>コピーだけの限界という感じがする
こんな国がよく覇権国を自称できるよな…
822無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:17No.1416554714+
>ちなみに今ふたばで高市でスレ立てしてんのは全部五毛の工作な
大体不自然なレスが続くからわかりやすい
823無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:55No.1416554814+
>それって周辺国を威嚇する張り子の虎(ブラフ)程度の効果ぐらいしか役立ってない?
軍事力の役割とは抑止力だから…
その割にちゃんと使える兵器と比べて大して安くないから結果的に割高だけど
824無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:58No.1416554820+
>他の世界中の国々見回して見ると欧州やアメリカはじめホントに何処も首が回らなくなってる感凄いよ
中国人いないなら行くかぁってなってる日本人や外国人が多い
困ってるのは一条龍だけ
825無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:33No.1416554915+
>>他国で役にたった中国兵器って聞いたこと無いなぁ
>武漢ウイルスは成果を上げたぞ
こっから世界が狂い始めた
826無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:37No.1416554926+
>あー草生やすあたり壺から流れてきた老害だったか納得
犯罪行為にドヤ顔で龍とかつける中国人のセンスよ
本当死ねばいいのに
827無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:16No.1416555010+
中国製あかんわ!韓国兵器買お!になってるのが現実
828無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:18No.1416555020+
>アフリカでもやりまくって
日本には日本人と同じ価値観や遵奉精神や郷に入りては郷に従える外人だけを入国許可する法律作れ
例え短期的な旅行者であっても上記に該当しないものの入国は認めるな
自己中外人があの手この手で日本に土足で入ってきて生活保護だのなんだので寄生してるから日本が壊れるんだろデブが
829無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:53No.1416555112+
>犯罪行為にドヤ顔で龍とかつける中国人のセンスよ
えっ自称一条龍なの?
日本人がつけた名前かと思った
830無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:55No.1416555117+
>NHKスペシャル見たけどスレ画が日本で中国人がトラブルなく生活するためにゴミの出し方とか近所の挨拶回りとか指導してたな
>中国「ウチのJ20を探知出来たからステルス機を探知出来るアル」
この現代に矛盾の故事をみることができるとは…
831無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:32No.1416555211+
>国民の投資率が比較的高いアメリカでは義務教育で投資を教えることでこのコスト問題をクリアしてるが
>さっさと停波しろよ
>それじゃ人民解放軍ただのバカでしょ
あれは自国民を制圧するための軍隊だから
832無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:32No.1416555212+
>えっ自称一条龍なの?
>日本人がつけた名前かと思った
中華が言っているのよ
知る限りだとアフリカ辺りで20年前から
そういう事している
833無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:15No.1416555314+
>アメリカと戦争をすることになった時にこの兵器が役に立たないってこと事前に知れたんだから
>また中国人が悪さしてる…
あいつらのカタログスペック真に受けるとこんなことになる
834無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:15No.1416555316+
>>中華のゴミが来なくなったおかげで売上ガタ落ち!
>>とか泣いてた連中も居なくなったみたいだ
>中国人減り続けてついに半分ぐらいになったけど
>先月のインバウンド過去最高更新だしなあ
困るのはドタキャンされたその時だけなんだよなあ
今後はこれを機にきっちり保証金とればいいわけだし
835無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:55No.1416555407+
>安倍さんのおかげで円が紙切れになったよ
>そもそも何で近い韓国スルーして日本に来てたんだよ中国人
韓国は空気が悪いし飯がマズい
公共インフラの質が低いという理由みたい
836無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:56No.1416555411+
>ナマポの俺には最高な制度
>中国が追ってるのは日本ではなく韓国だな
>なにもかもがハリボテじゃねーか
は〜りぼぉてぇ はりぼ〜てぇ〜超巨大なはぁりぼて〜
837無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:32No.1416555505+
>えっ自称一条龍なの?
>日本人がつけた名前かと思った
日本人って犯罪者にカッコいい名前つけようとしないよ・・・
838無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:34No.1416555512+
>本当に来ないでくれ
いつまでたっても対外に弱い国だな
839無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:06No.1416555592+
>解決策を見つけたとは言ってないからセーフ
>>そもそも何で近い韓国スルーして日本に来てたんだよ中国人
>韓国は空気が悪いし飯がマズい
>公共インフラの質が低いという理由みたい
好き勝手出来るってのもあるだろうな
840無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:16No.1416555614+
やったな
これ台湾有事起きても日本単独で台湾救援出来るだろ
841無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:44No.1416555680+
こういう明るいニュースばっかりだといいのにな
842無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:01No.1416555725+
信じる方が悪いアル
843無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:25No.1416555770+
>>犯罪行為にドヤ顔で龍とかつける中国人のセンスよ
>えっ自称一条龍なの?
>日本人がつけた名前かと思った
日本人がこんなカッコいい名前付ける訳ないじゃん
日本人が付けるならシナサナダ虫かシナアニサキスだよ
844無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:44No.1416555808+
中共はママ戦に失敗して老人層に訴えても効果が薄いと悟り
今度は若年層の洗脳工作に切り替えて来た感がある
845無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:20No.1416555911+
>2千万なんて車(G)もかえん
>東側ってこの傾向が強いんじゃないかなあ
モスクワが沈められたときにそんか気がした
846無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:43No.1416555972+
>韓国は空気が悪いし飯がマズい
>公共インフラの質が低いという理由みたい
元から悪い空気が中国人の脱糞でさらに悪くなっちまうー!
847無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:20No.1416556050+
>普通に不景気で職がない
>努力ではどうにもならないのも分かる運のいい若者は何とかなるんだろうがそれ以外はもうどうしようもない
>韓国は空気が悪いし飯がマズい
隣からの汚染の影響かと思ったら
韓国自体も大気汚染が酷かったでござる

- GazouBBS + futaba-