二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1929人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782076513798.jpg-(76475 B)
76475 B無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:13No.1416494737そうだねx6 20:03頃消えます
皇室典範改正
それはいいけど、なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
お前ら関係ないだろ!
1無念Nameとしあき26/06/22(月)06:19:58No.1416494927そうだねx7
自称愛国者が皇室やら日本の国会の制度を軽視するの何かのギャグかと思う
本人らは気づいてないみたいだけど
2無念Nameとしあき26/06/22(月)06:23:55No.1416495078そうだねx1
>自称愛国者が皇室やら日本の国会の制度を軽視するの何かのギャグかと思う
>本人らは気づいてないみたいだけど
判で押したようにこれと同じ文言があちこちに書き込まれてるな
さっきインスタで見た
3無念Nameとしあき26/06/22(月)06:26:28No.1416495204そうだねx5
>>自称愛国者が皇室やら日本の国会の制度を軽視するの何かのギャグかと思う
>>本人らは気づいてないみたいだけど
>判で押したようにこれと同じ文言があちこちに書き込まれてるな
>さっきインスタで見た
健常人なら普通に感じる感想だからね
そこに組織性を感じる奴が異常なんだよ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:29No.1416495897そうだねx3
>自称愛国者が皇室やら日本の国会の制度を軽視するの何かのギャグかと思う
>本人らは気づいてないみたいだけど
国会があるのに国民会議とかいらんし

>なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
>お前ら関係ないだろ!
民主国家で議席を得ているわけですが
5無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:15No.1416495936そうだねx2
戦後作られた今の制度がどこの国によって作られたかはご存じの通り
6無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:50No.1416496792+
>神聖なる
ここだけ文語w他も使えや
7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:22No.1416498439+
竹田恒泰さん連れてこいよ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:59No.1416498485+
いまアメリカで大人気
9無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:56No.1416498723そうだねx4
麻生君の子孫が皇族入りは嫌だから反対
10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:18No.1416499362+
韓国朝鮮系の人が大嫌いな日本にわざわざ帰化するのには理由があるって事?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:26No.1416499668そうだねx3
>麻生君の子孫が皇族入りは嫌だから反対
三笠宮は女系で麻生と繋がってるけど旧宮家で麻生と血の繋がりのある人なんかいねえよ
アホな女性自身のアホ記事を信じてんのかお前
12無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:22No.1416501438+
仮に女系天皇が認められたとして
朝鮮人や中国人と結婚すると思うのか?
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:19No.1416502103そうだねx3
>仮に女系天皇が認められたとして
>朝鮮人や中国人と結婚すると思うのか?
マスゴミはまず間違いなく「世紀の恋愛」とか持て囃して乗っ取りに加担するよ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:42No.1416503842+
>それはいいけど、なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
日本の国民じゃん
皇室の行く末はこいつらにも大きく関係してくる
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:37No.1416504147+
>>朝鮮人や中国人と結婚すると思うのか?
>マスゴミはまず間違いなく「世紀の恋愛」とか持て囃して乗っ取りに加担するよ
大陸系の血が入っているなんて今に始まったことではなかろう
歴史を遡ればどっかで入ってるよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:21No.1416508958+
そもそもその理屈なら統一教会の犬が関わるのもダメだからね
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:47No.1416510895+
麻生は次の衆院選には出馬しないで引退するらしいから
いま急いでる皇室典範改正でやりたいこと全部盛り込んでくると思う

麻生家の寬仁親王妃信子を皇族入りさせ
彼女が男系の血を引く皇族男子を養子に迎え入れてその人物を天皇にする

麻生家ゆかりの人物が天皇になることで
天皇の政治的中立性を失わせ
自民党政治が天皇を利用する構図が出来上がる
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:27No.1416512304そうだねx1
何を言ってるのかさっぱり分からない精神分裂病患者が書いた文章みたいだ
信子妃は婚姻と同時に皇族になってる
養子として旧宮家の男系男子を迎えたところで宮号が残るだけで復帰した男子には皇位継承順位は振られずその子から振られるし悠仁親王の御子に劣後するのでまず三笠宮を継いだ男子が天皇になることはない
てかその時まで麻生が生きてると思ってんのかよ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:28No.1416512619+
今から麻生の野望を実現するルール改正するんだから
そんなものは後から何とでもできる
20無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:10No.1416512707+
信ちゃんは三笠宮家を追い出されて寛仁親王妃家を新たに創設したぞ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:24No.1416512734そうだねx1
    1782089004160.jpg-(137286 B)
137286 B
自分の家業を継がせるとして、

A:ずっと一緒に暮らしてきた直系の娘
B:家の歴史も価値観も共有していない遠い親戚の“男系”の子

どちらが家の精神を継げるかといえば、普通はAです。
ここで言いたいのは「女性を優先しろ」ではなく、
直系を差し置いて遠縁を優先する発想そのものが現実のどんな家でも採用されないという点です。

皇室も同じで、歴史上重視されてきたのは「男系か女系か」よりも直系に近いことでした。
実際、女帝は8人10代おり、兄弟・姉弟・甥継承も行われています。
一方で、直系を外して600年以上離れた遠縁の男を優先した前例は一度もありません。

つまり「男系だから遠縁でも優先」という主張は、歴史の先例にも制度にも当てはまりません。
皇室の本質は“皇統の連続”と“家の精神の継承”であり、性別だけを絶対視するのは伝統から外れています。
22無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:54No.1416512914そうだねx1
事実誤認は認めるが
麻生家に男系男児養子を迎えて天皇にするプランはうごめいてる
それを可能にするための法改正だ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:17No.1416513088+
だから現行法で不可能ってのは意味ない
24無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:46No.1416513143+
皇室をもっと縮小すればこういう問題も騒がれなくなるだろうに
25無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:22No.1416513927そうだねx3
    1782089602807.jpg-(203175 B)
203175 B
血縁だけ選べば
統一教会に敬意を表する竹田氏みたいな人が皇族になる可能性もあるしな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:28No.1416514279そうだねx1
>血縁だけ選べば
>統一教会に敬意を表する竹田氏みたいな人が皇族になる可能性もあるしな
こんなのが皇族入りしたら皇室も宮内庁も利権まみれになるわ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:36No.1416516547+
>一方で、直系を外して600年以上離れた遠縁の男を優先した前例は一度もありません。
馬鹿なのか?
世継ぎが生まれなかったときの話をしてるんだぞ
直系にこだわるならそれこそ目を覆いたくなるような
非人道的なルールを決めないといけなくなる
日本政府が若い女性100人を赤紙徴産して強制的に孕ませるとかね
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:57No.1416522805そうだねx1
>事実誤認は認めるが
>麻生家に男系男児養子を迎えて天皇にするプランはうごめいてる
>それを可能にするための法改正だ
バカなんだね
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:25No.1416524722+
>No.1416512304
なんてまともな人
常識人がいるとびっくりする
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:17No.1416525524+
    1782095057889.jpg-(160352 B)
160352 B
>B:家の歴史も価値観も共有していない遠い親戚の“男系”の子
旧宮家とは集まって親睦会をずっとしてるのに価値観共有してないとはとしあきが知らないだけ
写真はいろいろあるけど名前付きの貼っておくよ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:58No.1416525880+
>1782089602807.jpg
>血縁だけ選べば
>統一教会に敬意を表する竹田氏みたいな人が皇族になる可能性もあるしな
案ではこの人は独身じゃないからなれないでしょ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:50No.1416526227+
    1782095390443.jpg-(36125 B)
36125 B
>>B:家の歴史も価値観も共有していない遠い親戚の“男系”の子
>旧宮家とは集まって親睦会をずっとしてるのに価値観共有してないとはとしあきが知らないだけ
>写真はいろいろあるけど名前付きの貼っておくよ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:39No.1416526722+
    1782095619018.jpg-(164943 B)
164943 B
>1782095390443.jpg
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:46No.1416526874+
>>1782095390443.jpg
上の人も
私らの兄の世代なら違ったかもしれないって言ってる
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:17No.1416526943+
>No.1416526227
Yahooニュースによると今の時点では4人いると学者先生かいってた
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:59No.1416527198そうだねx1
>No.1416526227
その人は高齢だし娘しかいないし若い頃のインタビューでも皇族の血を引く生まれで損だというリベルタンな気質の方なので竹田恒泰とベクトルは違えど旧皇族の一員としては外れ値同士
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:00No.1416527202+
    1782095820688.jpg-(180615 B)
180615 B
この中の誰が戻ってくるのか
38無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:13No.1416527362+
愛子さまが旧宮家の男系男子の方とご結婚していただけたらな
ヒサはちょっと不安だ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:28No.1416527694+
>愛子さまが旧宮家の男系男子の方とご結婚していただけたらな
>ヒサはちょっと不安だ
継承順位を途中で変えるなんて事したら混乱の火種になる南北朝の乱も継承の決まりを破った結果だったし
日本は1000年続く国なのだから百年後の事も考えないと
40無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:48No.1416528037+
>皇室典範改正
>それはいいけど、なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
>お前ら関係ないだろ!
民主主義をいきなり否定して来たよ
さすが日頃から中国の様な体制を理想国家像として主張しているだけはある
41無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:46No.1416528757+
欧州の王室は未来のことも考えて女系を容認したわけでしょ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:46No.1416529337そうだねx1
>欧州の王室は未来のことも考えて女系を容認したわけでしょ
王室って日本の大名家みたいなものだし海外の王室とも縁戚だから女系継承を認めても貴種性は保たれるものだったんだよ
最近ジムトレーナーや黒人と結婚したりして貴種性も怪しくなってるが
43無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:52No.1416529623+
>愛子さまが旧宮家の男系男子の方とご結婚していただけたらな
>ヒサはちょっと不安だ
週刊誌のデマを信じてんのかよウケる
客観的に見て不安なのは愛子だろ学校にも行かない遅刻は平気でするティアラ作らないくせに品プリ貸し切って豪遊
さっさと皇室から出ていってほしい
44無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:22No.1416529684+
    1782096862666.jpg-(1625716 B)
1625716 B
>欧州の王室は未来のことも考えて女系を容認したわけでしょ
男系男子のフランスなどは別として
欧州の王室はだいたい王家の血筋を各国でプールして親戚だったりもするし
欧州の王朝は女系のたびに王朝名が基本コロコロ変わるってるでしょ
日本はキリスト教のような結びつきのかわりに
天皇家が男系を続ける事で日本人のルーツとして担保してるから王朝がかわるわけにはいかないだろ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:32No.1416529852+
>皇室をもっと縮小すればこういう問題も騒がれなくなるだろうに
皇室なくなれって言ってんのか?公務どうするんだ?十一宮家の皇籍離脱なければこうはならなかったんだぞ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:21No.1416530408+
    1782097161916.jpg-(375146 B)
375146 B
まずは男性で4宮家を確保しよう
常に確保できればこれでいける
47無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:02No.1416531881+
    1782097682588.jpg-(116076 B)
116076 B
>>皇室典範改正
>>それはいいけど、なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
>>お前ら関係ないだろ!
>民主主義をいきなり否定して来たよ
>さすが日頃から中国の様な体制を理想国家像として主張しているだけはある
共産党を制限しろって話なんだから
中国ではなく民主主義のアメリカの様な体制にしろって事なのでは
48無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:12No.1416532090+
ポルトガルのブラガンサ家はアヴィシュ王朝の男系子孫がポルトガル独立回復の時に戦争を主導して即位したものだしマリア=テレジアとフランツ=シュテファンの婚姻だってハプスブルク家とロレーヌ家共通の祖先であるエティション家の再結合という体裁で正当化したしヨーロッパも言わないだけで男系継承を最重視してる
49無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:45No.1416533443+
    1782098205262.jpg-(146966 B)
146966 B
愛子愛子うるさい奴らが顔面ゴリゴリに加工しまくった愛子の画像使ってプロパガンダしててウケる
しかも全然かわいくなってない
50無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:32No.1416533986+
>愛子愛子うるさい奴らが顔面ゴリゴリに加工しまくった愛子の画像使ってプロパガンダしててウケる
>しかも全然かわいくなってない
個人を否定するのはパヨクと変わらないよ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:33No.1416534383+
>皇室典範改正
>それはいいけど、なんでこの神聖なる会議に共産党だの社民党だのが参加してるんだ?
>お前ら関係ないだろ!
民主主義大嫌いなとしあきとおそろっちじゃん
仲良くしろよ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:04No.1416540286+
マジかよ日本基督教団としばき隊とデニーのタッグって最低だな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:34No.1416543772+
    1782101374122.jpg-(297358 B)
297358 B
男系が続いたのは「伝統」ではなく、側室という“制度的装置”があったから

側室制度がない現代で「男系だけ」を続けるのは、どうしても無理があります。

男児が生まれる確率は約50%。
一夫一婦制で子どもが1〜2人の時代では、4組に1組は普通に男児が生まれません。

昔は側室という“バックアップ”があったから男系が続いただけで、
側室のない国で男系だけを維持できた王室は世界にありません。

これは思想ではなく、人口統計の問題です。
54無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:43No.1416544286そうだねx2
    1782101563822.jpg-(109055 B)
109055 B
圧倒的に女性天皇 支持者 多数
55無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:04No.1416544759+
側室ないけどハプスブルクとリヒテンシュタインは男系継承続いてるぞ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:34No.1416545440+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
57無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:41No.1416545459+
これは男系派が必ず持ち出してくる“反論カード”なので、ここで論理的に整理するね。
ハプスブルクやリヒテンシュタインを例に出す人がいますが、
あれは日本の皇室とは前提がまったく違います。
・王家の人数が多い
・分家が無数にある
・婚姻の自由が極端に制限されてきた
・近親婚を繰り返して血統を維持してきた
こういう“特殊な条件”があったから男系が続いただけで、
現代の日本のように
・一夫一婦制
・子どもは1〜2人
・分家なし
・皇族数が激減
という環境で男系だけを維持するのは、統計的にほぼ不可能です。
58無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:04No.1416545516そうだねx1
>愛子愛子うるさい奴らが顔面ゴリゴリに加工しまくった愛子の画像使ってプロパガンダしててウケる
>しかも全然かわいくなってない
どういう情報に接してるのかよく分かる
人格攻撃ばかりだな天皇一家をバッシングしてる連中は
59無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:51No.1416545796そうだねx1
>No.1416545459
男系男子の複数いる旧宮家を復活させればハプスブルクやリヒテンシュタインのように安定的な男系継承ができるよ!やったねとしちゃん!
60無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:41No.1416545931+
>>愛子愛子うるさい奴らが顔面ゴリゴリに加工しまくった愛子の画像使ってプロパガンダしててウケる
>>しかも全然かわいくなってない
>どういう情報に接してるのかよく分かる
>人格攻撃ばかりだな天皇一家をバッシングしてる連中は
すいませんそれサマーズ重鎮垢として有名なてのひらが拡散してる画像なんですよ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:14No.1416546164+
女系を認めたところで一族による継承という君主制の特性上必ず子を産まなければならないという重圧になるだけなのだが女系カルトは都合よくそこを無視するんだな
62無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:07No.1416546695+
>圧倒的に女性天皇 支持者 多数
合計して101%になってるのは・・・
63無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:44No.1416547631+
    1782102944144.jpg-(93092 B)
93092 B
統一教会の機関誌である世界日報が旧宮家男子を養子にしろとか言ってる時点で
皇室典範の改悪なんて反対に決まってるだろ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:57No.1416547656+
>No.1416545459
>1782097161916.jpg
>まずは男性で4宮家を確保しよう
>常に確保できればこれでいける
としちゃんせめてスレに貼られてる画像くらい見なさいよ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:24No.1416548028+
    1782103104211.png-(321054 B)
321054 B
「日本は万世一系で2600年ずっと男系!」って言うけどさ、
途中に“記録が存在しない時代(欠史八代)”がある時点で、その主張、詰んでるんよ。
記録がないのに「男系だけだったに決まってる!」って、
それもう歴史じゃなくて願望だろ。
しかも古代の継承って、
・兄弟で継ぐ
・母方の力が強い
・有力者の合議で決まる
とか普通にあったわけで、
今みたいな“男系オンリー縛り”なんて存在してない。
だからさ、
「昔こうだったはず!」じゃなくて、
今の社会に合った制度を考えようぜ。
記録もない時代を盾にしても、説得力ゼロなんよ。
66無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:05No.1416548284+
男系女系性別に関わらず天皇の子供が次の天皇になるというのは
一見シンプルなルールに見えて良いかもしれないけど
もし天皇家に子供が生まれなかったら一発アウトなんだよな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:08No.1416549092+
    1782103568074.jpg-(55325 B)
55325 B
国民の理解を得られる案を望みます
68無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:27No.1416549546+
既存メディアのアンケートこそどこも信用できない
毎日、朝日はもちろん読売、産経も含めてすべて信用してない
それに共同通信や時事通信なんてモロあっち側だし
69無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:44No.1416549741+
別にそれでも良いけど何なら信用すんの?
70無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:41No.1416550170そうだねx1
    1782104021768.jpg-(154716 B)
154716 B
「女性天皇」
「女系天皇」
「男系男子」

よく知らない人には
アンケートはわかりずらいよ

こう説明すれば、一目瞭然だろ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:57No.1416550903+
竹田恒泰さんの息子さんを五摂家に養子に入れるのが
継承順位第2位の悠仁親王の年齢から15歳ぐらい差があるから
スペアーとしては丁度いいし竹田さんは明治天皇直系だから尚いい
72無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:02No.1416552081+
今更貴族を増やそうなんて正気とは思わんがね
73無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:16No.1416552111+
自分の家のルールを外部の人間に決められるとか
皇室ってほんとに自由がないんな…
74無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:13No.1416552233そうだねx1
女が権力握ると変な男のチンコに負けるから女系天皇まずいんでしょ?
エカテリーナ二世的な
75無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:03No.1416552894+
>今更貴族を増やそうなんて正気とは思わんがね
本来の宮家の働きをさせるって話だろ
GHQと言う外圧に屈っする事をよしとするなんて独立国としてその方が正気とは思わんがね
76無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:10No.1416553310+
>竹田恒泰さん
あまりに俗な形で露出しすぎた…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:26No.1416553760+
>しかも古代の継承って、
>・兄弟で継ぐ
>・母方の力が強い
>・有力者の合議で決まる
>とか普通にあったわけで、
>今みたいな“男系オンリー縛り”なんて存在してない。
男系オンリー縛りだから
大伴や物部などの有力者はわざわざ近江国まで行ってひっぱってきて継体天皇をたてたんだろ
男系縛りだから持統が産んだ草壁皇子からつながる男系を元明や元正は協力して聖武につなげたわけだろ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:10No.1416554279そうだねx1
    1782105850486.jpg-(216430 B)
216430 B
これは流石にデマやろうと思ったら本当だった

https://video.twimg.com/amplify_video/2033157930565136384/vid/avc1/1280x720/CUbyElWR8GVnu7U2.mp4
79無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:01No.1416554534+
>「日本は万世一系で2600年ずっと男系!」って言うけどさ、
>途中に“記録が存在しない時代(欠史八代)”がある時点で、その主張、詰んでるんよ。
聖書やコーランにケチつけるのと同じだよ
現実的には崇神天皇か応神天皇か継体天皇から考えるのが一般的
万世一系については通常は議論のよちをはさまない継体天皇から考えればいいんだよ
80無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:55No.1416554964そうだねx1
>>竹田恒泰さん
>あまりに俗な形で露出しすぎた…
単にビジネス右翼として金儲けしたいだけなのがあからさまだしなあ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:19No.1416555022+
継体天皇の話を出すなら、まず 「なんで大伴・物部が“越前の豪族の息子”を連れてきたのか」 をちゃんと説明しようぜ。

あれは“男系オンリー”だからじゃなくて、
「とにかく反乱を起こさない、政治的に扱いやすい人物」 を探した結果だよ。

しかも継体の男系って 応神天皇から20代以上離れた“ほぼ別王朝レベル”。
これを「男系だからOK!」って言うなら、
旧宮家どころか、一般人の遠縁でもOKになる理屈だぞ。

それに草壁→聖武のラインも、
持統・元明・元正という“女性の政治力”でつないだラインであって、
男系オンリーの自動運転じゃない。
男系絶対主義が強化されたのはむしろ平安以降の儒教化の結果。
古代を男系オンリー扱いするのは、
歴史じゃなくて後世の価値観の後付けなんよ。
82無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:50No.1416555105+
>これは流石にデマやろうと思ったら本当だった
>https://video.twimg.com/amplify_video/2033157930565136384/vid/avc1/1280x720/CUbyElWR8GVnu7U2.mp4
庶民の血はうんこってことか
83無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:06No.1416556023+
>>これは流石にデマやろうと思ったら本当だった
>>https://video.twimg.com/amplify_video/2033157930565136384/vid/avc1/1280x720/CUbyElWR8GVnu7U2.mp4
>庶民の血はうんこってことか
女系に朝鮮人の血縁が混じってるのでウンコや

- GazouBBS + futaba-