| レス送信モード |
|---|
ナフサ由来の品薄とされるシンナーや塗料削除された記事が1件あります.見る
メーカーから工務店に直接販売へ、政府が新制度
卸売業者を経由しないスムーズな流通、23日から開始
https://www.asahi.com/articles/ASV6M3C8CV6MULFA02SM.html
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:51No.1416497264そうだねx133ええやん!やるやん! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:22No.1416497289そうだねx23直接販売する為の中間業者が増えるな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:09No.1416497344そうだねx85ボトルネック作ってたの中間業者だからな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:10No.1416497416そうだねx9日本ペイントとかがシンナーないと言ってるんやけど |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:36No.1416497462そうだねx10メーカー「マジかよ品薄煽って値上げしたろ」 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:28No.1416497512そうだねx58米も卸業者潰して直接売れるようにしたらどうよ? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:47No.1416497536そうだねx30コメもやれ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:20No.1416497576そうだねx36>日本ペイントとかがシンナーないと言ってるんやけど |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:33No.1416497658そうだねx21なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:37No.1416497662そうだねx12>日本ペイントとかがシンナーないと言ってるんやけど |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:06No.1416497769そうだねx11削除依頼によって隔離されました |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:30No.1416497859そうだねx12ナフサ転売って… |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:46No.1416497874そうだねx20もう中間業者のせいにするのは無理あるわ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:19No.1416498212そうだねx6>なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:20No.1416498285そうだねx28いざという時に出してくれないような所と今後も取引しようとは思わんから |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:29No.1416498368そうだねx9マスクの時と似たような感じになってるのね |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:54No.1416498398+品不足を煽って高値を維持したい人達は頑張りどころだぞ!頑張って買い支えろ! |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:55No.1416498400そうだねx3お付き合いは匙加減が難しい |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:36No.1416498458そうだねx8メーカーが直接対応出来るだけのマンパワーがないからディラーがいるのよ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:17No.1416498510+>購入するのにどれだけの貯蔵地必要だと思ってるんだよ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:35No.1416498533そうだねx1政府が動いても動かなくても文句言われる |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:03No.1416498569そうだねx16 1782080343006.jpg-(164232 B) USOだ…日本はナフサのせいでもう崩壊してないはずなんだ…! |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:33No.1416498614そうだねx5そもそもそこまで信用取引がない業者と直で取引しろってのが |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:44No.1416498703+合意で石油調達安定化に向かうと思ってたら再封鎖だからね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:08No.1416498736そうだねx56 1782080468667.png-(76596 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:50No.1416498790そうだねx9なんか…政府のアイデアってまさに机上の空論って感じだな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:54No.1416498796そうだねx4モノタロウとかAmazonが頑張ってくれるんやろ? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:03No.1416498806そうだねx5>いざという時に出してくれないような所と今後も取引しようとは思わんから |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:44No.1416498875そうだねx7>モノタロウとかAmazonが頑張ってくれるんやろ? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:52No.1416498882そうだねx12>職人は製造された物を買ってる訳で商社や問屋から買ってるわけではないから |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:52No.1416498883+>やっていいと言うだけでホントにやるかどうかはメーカー次第だから |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:19No.1416499000そうだねx11詰むおじ激怒😡 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:38No.1416499025そうだねx1>職人は製造された物を買ってる訳で商社や問屋から買ってるわけではないから |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:05No.1416499053そうだねx5現場が欲しいのはホルムズ封鎖前の安いナフサ製品であって |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:01No.1416499122そうだねx2>詰むおじ激怒😡 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:30No.1416499165そうだねx20 1782080790985.jpg-(210873 B) 政府GJ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:50No.1416499187そうだねx4>職人は製造された物を買ってる訳で商社や問屋から買ってるわけではないから |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:00No.1416499201そうだねx10>これで解決しなかったら問屋のせいじゃなかったになるけどそれでいいの? |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:06No.1416499207そうだねx5>現場が欲しいのはホルムズ封鎖前の安いナフサ製品であって |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:35No.1416499246そうだねx2>ナフサ不足スレ立たなくなったのが答え合わせじゃね |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:24No.1416499375そうだねx5>>ナフサ不足スレ立たなくなったのが答え合わせじゃね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:40No.1416499395そうだねx3工務店とかほぼシンナーとかナフサ由来の部材が手に入らないようだからな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:57No.1416499415そうだねx2ホルムズ再封鎖も大体調達100%って言ってなかった? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)07:30:44No.1416499481そうだねx4これについて赤澤経済産業大臣は19日の閣議のあとの会見で、6月23日から、シンナーメーカーから工務店などに対して直接販売する仕組みを始めると明らかにしました。 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:43No.1416499543+モノタロウ〜 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:26No.1416499585そうだねx4>1782080468667.png |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:13No.1416499653そうだねx3現場はシンナーが足りないと言ってるから政府が嘘ついてるんだね |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:42No.1416499769そうだねx9高市のブレーンがネットでナフサを買ってると言うアホだからね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:29No.1416499908そうだねx3 1782081389759.jpg-(241931 B) >高市のブレーンがネットでナフサを買ってると言うアホだからね |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:41No.1416499923そうだねx2トヨタや三菱重工までナフサ不足で生産が落ち込んでる訳だがそういう企業相手に吊り上げ行為を |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:17No.1416499974そうだねx3 1782081437731.png-(234256 B) まあ時代の流れでしょう |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:35No.1416500162+>これについて赤澤経済産業大臣は19日の閣議のあとの会見で、6月23日から、シンナーメーカーから工務店などに対して直接販売する仕組みを始めると明らかにしました。 |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:11No.1416500294そうだねx5>米も卸業者潰して直接売れるようにしたらどうよ? |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:42No.1416500335そうだねx2>ホルムズ再封鎖も大体調達100%って言ってなかった? |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:11No.1416500374+政府主導でネット通販みたいなことするのかな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:31No.1416500403+米でもやれ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:50No.1416500435そうだねx2>大手通販が卸になっただけでは? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:55No.1416500446+>政府発表では調達率は6割、実際は4割5分、残りは備蓄の取り崩しだね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:27No.1416500491そうだねx1卸は社会悪だから仕方ないね |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:11No.1416500558+イデとゴリラは怒られろ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:58No.1416500616そうだねx3イスラエルもイランもゴミ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:57No.1416500684そうだねx9流通させるために卸があるのにその邪魔してるんだからそりゃ規制するしかないわ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:30No.1416500896そうだねx1米もこれをさっさとやれよ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:37No.1416500916そうだねx4>モノタロウ〜 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:25No.1416501082そうだねx1中間卸は全国流通に商品を行き渡らせるために必要措置ではあるけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:25No.1416501083そうだねx2>品薄煽りして価格つり上げしてる投機的な転売ヤーの暗躍よ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:29No.1416501091そうだねx3>政府の顔を立てるために最低量だけ流して業者はほぼ買えないという未来が見える |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:43No.1416501109そうだねx2>>政府発表では調達率は6割、実際は4割5分、残りは備蓄の取り崩しだね |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:48No.1416501120そうだねx4>流通させるために卸があるのにその邪魔してるんだからそりゃ規制するしかないわ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:33No.1416501200そうだねx5>流通させるために卸があるのにその邪魔してるんだからそりゃ規制するしかないわ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:21No.1416501273+目詰まりさせてる中間業者って海外だろ? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:16No.1416501343そうだねx1そもそもほんとに卸だけが悪いんすかねえ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:19No.1416501349+>目詰まりさせてる中間業者って海外だろ? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:41No.1416501380そうだねx4>そもそもほんとに卸だけが悪いんすかねえ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:00No.1416501401そうだねx5>現場はシンナーが足りないと言ってるから政府が嘘ついてるんだね |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:04No.1416501485そうだねx4>>目詰まりさせてる中間業者って海外だろ? |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:28No.1416501536そうだねx4>>政府の顔を立てるために最低量だけ流して業者はほぼ買えないという未来が見える |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:38No.1416501549そうだねx2>高市のせいにしようとしてるパヨク野党が一番の諸悪の根源だよ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:58No.1416501570そうだねx1>>流通させるために卸があるのにその邪魔してるんだからそりゃ規制するしかないわ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:10No.1416501698そうだねx4ナフサの買い占めなんて卸には100%無理なのに |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:14No.1416501699そうだねx2>なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:29No.1416501722そうだねx5ナフサつっても今のナフサは米国産なんだよ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:23No.1416501797そうだねx1>>高市のせいにしようとしてるパヨク野党が一番の諸悪の根源だよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:51No.1416501839+ここまで卸業者が無実の証明なし |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:13No.1416501876そうだねx1>>なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:14No.1416501878+>ビジネスに関わってて今までの政府の動き見てるならそういう推論になるのは当たり前のことだし |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:03No.1416501966そうだねx1>卸の存在が悪っていうんじゃなく本来の役割を忘れ自分の儲けのためにまともに機能してないからいらないって流れになってるだけなのに |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:08No.1416501977そうだねx1>政府が問屋をやるとかそんな感じ? |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:49No.1416502049そうだねx3>ナフサつっても今のナフサは米国産なんだよ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:30No.1416502115そうだねx1>中東産と違ってシンナーの原料であるトルエンやキシレンは米国産の軽質ナフサからは得られない |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:52No.1416502258+6月に詰んだのは卸業者でした〜 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:05No.1416502273+>>卸の存在が悪っていうんじゃなく本来の役割を忘れ自分の儲けのためにまともに機能してないからいらないって流れになってるだけなのに |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:15No.1416502288そうだねx2今でもメーカー直送はあるけどそれは卸の仲介でメーカーにここに納入してくださいとやってるから |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:24No.1416502308そうだねx4>スケープゴート作る政権ってゾッとするわ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:28No.1416502314そうだねx2有機溶剤特別調達チームとかいうPT立ち上げて利権ウマウマ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:55No.1416502347+これ卸を殺して大手通販が儲かるんだけど |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:25No.1416502395+>書店も大手が連名で取次比率減らしてもっと出版社から直接の買うって言い出したし |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:53No.1416502435+>小さい店でも付き合い長ければ流してくれるからな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:35No.1416502578+>これ卸を殺して大手通販が儲かるんだけど |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:35No.1416502579+>まあ時代の流れでしょう |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:08No.1416502632そうだねx2>>ナフサつっても今のナフサは米国産なんだよ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:09No.1416502633そうだねx2>ここまで卸業者が無実の証明なし |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:05No.1416502721+>それまでに培った信用の差が明暗分けてる感じだよね |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:46No.1416502780そうだねx5>ここまで卸業者が無実の証明なし |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:47No.1416502783+これでナフサ不足が解決するかどうかで答えが出るってこと |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:47No.1416502891+普通に考えればホルムズ封鎖から1ヶ月も経たないのにいきなり枯渇とかありえんもんな |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:30No.1416502964そうだねx1>普通に考えればホルムズ封鎖から1ヶ月も経たないのにいきなり枯渇とかありえんもんな |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:34No.1416502977そうだねx9卸を悪者にしたところで何も改善しねぇよ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:41No.1416502987そうだねx2>これでナフサ不足が解決するかどうかで答えが出るってこと |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:09No.1416503036そうだねx3コメの卸売業者って⽊徳神糧とかヤマタネとか |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:14No.1416503047+フサ不足のハゲ余り |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:54No.1416503094+別にホルムズ経由しないナフサならあるんでしょ? |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:34No.1416503149+6月あと少しだけどそろそろ詰むのか? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:45No.1416503162そうだねx1>>ここまで卸業者が無実の証明なし |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:08No.1416503196そうだねx2というかコメと一緒で政府が備蓄放出してるのに現場まで行かないんだから |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:21No.1416503219+別に既存の問屋が全てお役御免って訳じゃないし直送の別ルートを作ったのは正解だわ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:45No.1416503261そうだねx1>現場なら在庫抱える意味ないし |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:40No.1416503353+>>職人は製造された物を買ってる訳で商社や問屋から買ってるわけではないから |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:45No.1416503363+>別に既存の問屋が全てお役御免って訳じゃないし直送の別ルートを作ったのは正解だわ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:47No.1416503367そうだねx1>というかコメと一緒で政府が備蓄放出してるのに現場まで行かないんだから |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:50No.1416503371+ニジウラ速報転載禁止 |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:18No.1416503419そうだねx1今建材関係の影響纏めしてるサイト確認したけど |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:30No.1416503438そうだねx1>そもそも政府の備蓄なんてものが無かった |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:39No.1416503561+赤澤おじちゃんは有能 |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:19No.1416503713そうだねx3>>ナフサつっても今のナフサは米国産なんだよ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:32No.1416503930そうだねx4>卸を悪者にしたところで何も改善しねぇよ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:51No.1416504181そうだねx4>やっぱり6月に詰むんだね… |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:26No.1416504441+米も結局止めてる連中がいたし |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:00No.1416504506+まだガソリンオイルが足りないんだが |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:52No.1416504609そうだねx5最近のパヨクさんはまじで別の世界が見えてるみたいで怖いな |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:39No.1416505030+>No.1416504181 |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:15No.1416505100そうだねx1>なんで土下座とか言い出してるのか意味不明だけど |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:10No.1416505209そうだねx1>最近のパヨクさんはまじで別の世界が見えてるみたいで怖いな |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:14No.1416505326+メーカーがちゃんと在庫増やして直販部門強化するならそもそも商社は繁盛しなかった |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:57No.1416506037+>最近のパヨクさんはまじで別の世界が見えてるみたいで怖いな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:27No.1416506304+詰むの定義がどんどんゆるゆるになっていく |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:32No.1416506538+もうそういうのしか残ってないんだ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:22 ID:6bjAbStINo.1416506632そうだねx2今で何してたんだ無能大臣 |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:24No.1416506634+わざわざシンナー用意しなくても左翼思想でトリップできてるのに… |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:55No.1416507180そうだねx2うちの建築現場はシンナーは会社の工場の備蓄かわりにだしたけど今度は塗料が足りない |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:17No.1416507323そうだねx1ルートが複数あったほうがまあシンプルにええやろ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:52No.1416507704+そもそも不足してるのはメーカーだから |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:53No.1416508467+ホルムズ海峡が正常化したという体で絞ってた流通量をしれっと元に戻すと卸への口撃が緩和されるだろうさ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:10No.1416509042そうだねx1いざという時に卸業者が転売ヤーごっこ始めると |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:45No.1416509932+卸業者さんたち今どんな気分!?今どんな気分!? |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:10No.1416509976そうだねx1いつになったら政府はナフサ枯渇を認めるの? |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:34No.1416510012+>いざという時に卸業者が転売ヤーごっこ始めると |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:47No.1416510031+どっかの負担増えるやんけ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:27No.1416511179+>そもそも不足してるのはメーカーだから |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:03No.1416511259+>どっかの負担増えるやんけ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:33No.1416511320+>いつになったら政府はナフサ枯渇を認めるの? |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:45No.1416511343そうだねx2これじゃあまるでメーカーと太いパイプのある大手が |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:48No.1416511579+まず最大手の日ぺには直販できるほどのルート構築されてない |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:39No.1416512001+>まず最大手の日ぺには直販できるほどのルート構築されてない |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:40No.1416512097+ 1782088660570.png-(702931 B) >これじゃあまるでメーカーと太いパイプのある大手が |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:02No.1416512276+やってる感 |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:09No.1416512571そうだねx2>書店も大手が連名で取次比率減らしてもっと出版社から直接の買うって言い出したし |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:05No.1416512692+おコメもこうしろ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:06No.1416512826そうだねx3>結局ナフサショック自体が報道の煽動でバカが買い占めた結果だったしな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:35No.1416512995そうだねx2>そもそもそこまで信用取引がない業者と直で取引しろってのが |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:52No.1416513029+>おコメもこうしろ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:38No.1416513229そうだねx2>>結局ナフサショック自体が報道の煽動でバカが買い占めた結果だったしな |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:49No.1416513254そうだねx1卸売いなくても売買できるなら卸売みたいな中間会社の存在意義がわからなくなるな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:09No.1416513287+>>>結局ナフサショック自体が報道の煽動でバカが買い占めた結果だったしな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:48No.1416513359+>米も卸業者潰して直接売れるようにしたらどうよ? |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:05No.1416513390そうだねx1そらホルムズ海峡封鎖前の去年より今年のほうがナフサ供給量多いのに量がたりないとか高騰してるとか言われたらこうなるよな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:32No.1416513458そうだねx1>卸売いなくても売買できるなら卸売みたいな中間会社の存在意義がわからなくなるな |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:12No.1416513543+>コメもやれ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:32No.1416513576+>>卸売いなくても売買できるなら卸売みたいな中間会社の存在意義がわからなくなるな |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:56No.1416513621+>そらホルムズ海峡封鎖前の去年より今年のほうがナフサ供給量多いのに量がたりないとか高騰してるとか言われたらこうなるよな |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:08No.1416513644+>気持ちはわかるが今回に限っては卸売が商品止めてて値段釣り上げ狙った結果がコレだからな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:39No.1416513708+在庫過多になった卸売はどうするんやろ? |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:13No.1416513782+>>卸売いなくても売買できるなら卸売みたいな中間会社の存在意義がわからなくなるな |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:43No.1416513850+>いるじゃんって言われても問屋挟まずに直売できるならとっくにしてると思うんだよね… |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:28No.1416513941+ナフサが足りてるって4月から言われてるわけで |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:40No.1416513967そうだねx2>だからそれを6月23日から開始って政府が発表したんよ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:46No.1416513983+ナフサ由来の商品云々言ってるけど肝心のナフサが足りてないのでは |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:47No.1416513986+米といい卸って不要なんじゃないのか? |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:53No.1416514104そうだねx3>米といい卸って不要なんじゃないのか? |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:35No.1416514176そうだねx1>気持ちはわかるが今回に限っては卸売が商品止めてて値段釣り上げ狙った結果がコレだからな |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:03No.1416514240そうだねx2ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:14No.1416514383+政府がその止めてるメーカーに忠告でも警告でもすればいいんじゃないの |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:14No.1416514386そうだねx3本気で問屋目詰まり説信じてる奴居るんだな |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:57No.1416514466そうだねx1いつのまにかナフサの専門家になってるとしあきがいるな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:24No.1416514529そうだねx1>ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:33No.1416514543+トヨタみたいにメーカーが一括やるならできるけど |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:17No.1416514623そうだねx1>ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:37No.1416514755+>各家庭に1年分のコメ用の冷蔵庫が必要になるな… |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:16No.1416514910そうだねx1メーカーが物流倉庫持ってるわけじゃないから全国津々浦々の工務店に需要に応じて直配しろって言われても困るだろ… |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:25No.1416515022+>>各家庭に1年分のコメ用の冷蔵庫が必要になるな… |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:37No.1416515186+在庫をどこに置いておくかの発想がない人いるよね |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:44No.1416515319そうだねx25月の日本原油輸入量は57%減 |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:31No.1416515413+>本気で問屋目詰まり説信じてない奴居るんだな |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:36No.1416515423+コメでやれって人はどこに米袋積み上げるつもりなんだ? |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:31No.1416515535+バカパヨク「中間業者なんていない!高市政権のデタラメだ!」 |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:24No.1416515632+>政府がその止めてるメーカーに忠告でも警告でもすればいいんじゃないの |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:05No.1416515729そうだねx1>>政府がその止めてるメーカーに忠告でも警告でもすればいいんじゃないの |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:18No.1416515756+ 1782090558970.png-(55744 B) >ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:04No.1416515977+萩生田が目詰まり見つけたんだろ? |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:55No.1416516074+>>ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:16No.1416516132そうだねx1 1782090736254.jpg-(86613 B) 日本詰むおじさんのこともたまには思い出してください… |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:01No.1416516473+ゴミ袋関係も一時期店頭からごっそりきえてたわ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:34No.1416516539+>そのグラフから前年同月比で見て思いっきり減ってるってわかるでしょ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:37No.1416516552+ 1782090937199.webp-(79120 B) >>ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:27No.1416516669+コメは各家庭が一人頭30kgの玄米買って家で保管しときゃいいんだよ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:51No.1416516721そうだねx2>ただ減産してる=不足してるってわけじゃあなくてて石油価格に応じて増産しまくったり減産しまくったりするから工場の稼働率=ナフサ不足率にはつながらないって話 |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:23No.1416516797+>ゴミ袋関係も一時期店頭からごっそりきえてたわ |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:35No.1416516829そうだねx2>コメは各家庭が一人頭30kgの玄米買って家で保管しときゃいいんだよ |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:58No.1416517023+>この辺りも不足してるからじゃなくてシンプルに「高いからやめる」の話だしなぁ… |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:09No.1416517048そうだねx1 1782091149055.webp-(42650 B) >コメは各家庭が一人頭30kgの玄米買って家で保管しときゃいいんだよ |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:54No.1416517287そうだねx1>>コメは各家庭が一人頭30kgの玄米買って家で保管しときゃいいんだよ |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:03No.1416517300+>石油価格じゃなく需要に応じて減産してるんじゃない限りは減産すりゃ不足するよ |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:49No.1416517416+>>この辺りも不足してるからじゃなくてシンプルに「高いからやめる」の話だしなぁ… |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:49No.1416517684+>その「不足」が価格が上がる程度のレベルで済んでるし世界情勢見てもそのレベルなら仕方ないって話なのに |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:27No.1416517776+止めてるメーカーからすると金儲けチャンスだからな |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:47No.1416517826+>なぜか「日本が詰むレベルの不足」って盛る人が一番厄介なんよね |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:48No.1416518113そうだねx1>高いじゃなくて物が無いから工事できないって話があるのでは |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:01No.1416518142+JA「ゆ、許された…」 |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:41No.1416518644そうだねx1>止めてるメーカーからすると金儲けチャンスだからな |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:14No.1416518734+コメなら玄米出来上がってから各家庭が持って帰るまでの間保管しとく場所が必要になるな |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:06No.1416518841+>業者同士の長年の信頼取引をぶち壊すような事するのかなあ |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:08No.1416519359+サプライチェーンの問題を理由にすれば内情わからない取引先は従うしかないからなぁ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:05No.1416519638+そもそも日本はナフサ需要の4割しか国内精製できない |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:47No.1416519850そうだねx1赤沢もこないだはナフサ不足は工場の点検時期が一斉に重なったとせいとか言ってな |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:21No.1416519929+>ナフサ転売って… |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:43No.1416519973+ 1782092443895.png-(28503 B) >そもそも日本はナフサ需要の4割しか国内精製できない |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:58No.1416520129そうだねx2そもそも足りなかったとしても日本のせいじゃないっていうね |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:20No.1416520432+日本のせいじゃなくても困るのは日本なんですよ… |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:20No.1416520569+>コメもやれ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:27No.1416520588そうだねx7>日本のせいじゃなくても困るのは日本なんですよ… |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:14No.1416520715+>なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:55No.1416520812+ 1782092815577.jpg-(195065 B) >ナフサ分解工場は相変わらず例年より減産してるって発表してる |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:25No.1416521046+いつ詰むの?会社欠勤して待ってるんだけど |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:35No.1416521192そうだねx2少なくとも大手はもうほぼほぼ不足解消してるんだよなあ |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:19No.1416522135+>コイン精米機もコンビニより必要になるな |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:59No.1416522201そうだねx2>>日本のせいじゃなくても困るのは日本なんですよ… |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:26No.1416522387そうだねx1>JA「ゆ、許された…」 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:10No.1416522470+>カルビーはただのパフォーマンスとコストカットだろうし |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:02No.1416522815そうだねx1同盟国のピンチを見てアメリカが緊急で放出しまくってる備蓄石油が底をつきかけてる |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:59No.1416523293+>>>各家庭に1年分のコメ用の冷蔵庫が必要になるな… |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:21No.1416523473+>>コイン精米機もコンビニより必要になるな |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:35No.1416523719そうだねx2国賊🏺磨き「卸が隠したの!!!!!!!!!卸を流通から外せばあるの!!!!!生産量自体が激減してるけど必要量はあるの!!!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢」 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:48No.1416524360+>>農家にそんな倉庫はねぇよ中間省くってことはどっちかに負担かける |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:23No.1416524437そうだねx2 1782094583226.jpg-(224432 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:10No.1416524549そうだねx2絵文字使わないと死ぬ子来たな |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:48No.1416524639そうだねx1>東京23区内には数カ所程度 |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:52No.1416524652+>>コメは各家庭が一人頭30kgの玄米買って家で保管しときゃいいんだよ |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:06No.1416524820そうだねx1何で3年もつ=3年分買う |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:30No.1416524878そうだねx1パヨクまた負けたんか |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:15No.1416525126+>>>コイン精米機もコンビニより必要になるな |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:21No.1416525135+>精米してなければ常温で3年は持つぞ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:35No.1416525169+>3年もつんだから1年間くらい余裕で保管できるって言ってるだけなのに |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:29No.1416525272そうだねx1今どき人間が食べるコメなら玄米時から低温保管しているだろ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:05No.1416525371そうだねx1>>3年もつんだから1年間くらい余裕で保管できるって言ってるだけなのに |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:03No.1416525765そうだねx1つってもまだイラン情勢落ち着いてないのよ |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:09No.1416525776そうだねx2直口座開いて与信管理が面倒だから間に流通通してるだけだからな |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:29No.1416525828+>>>3年もつんだから1年間くらい余裕で保管できるって言ってるだけなのに |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:17No.1416525915+>直口座開いて与信管理が面倒だから間に流通通してるだけだからな |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:45No.1416525966+>毎年農家から直接1年分買ってるな |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:29No.1416526569+>何キロ買ってるの? |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:20No.1416526810+>直口座開いて与信管理が面倒だから間に流通通してるだけだからな |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:22No.1416527242+あと1週間で6月が終わるぞ |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:36No.1416527579+中東情勢の影響無しにはできないが結構良くやってくれてる印象だ |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:24No.1416527981そうだねx1運搬設備持ってるのは卸売だと思うが誰が届けんの? |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:09No.1416528369+5月に注文した容器が出荷される気配がないな |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:32No.1416529311そうだねx2>運搬設備持ってるのは卸売だと思うが誰が届けんの? |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:04No.1416529512+なんでパヨクが発狂してんの? |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:05No.1416529517+ 1782096785839.jpg-(88215 B) >運搬設備持ってるのは卸売だと思うが誰が届けんの? |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:19No.1416529545そうだねx1>1782094583226.jpg |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:49No.1416529741+TRUSCOが直接販売を手掛けるってニュースソースにあったぞ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:59No.1416529760+ 1782096899960.jpg-(208628 B) 国交省への相談を通販会社と共有する |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:23No.1416529970+>明らかに足りてないねぇ |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:09No.1416530088そうだねx2アスクルがやるなら問題ないか |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:28No.1416530266そうだねx2>運搬設備持ってるのは卸売だと思うが誰が届けんの? |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:16No.1416530563+トラスコとアスクルがやるなら大丈夫だろう |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:34No.1416530611+>なんでパヨクが発狂してんの? |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:04No.1416530680そうだねx1>国交省に希望を伝えて通販会社が届けるって記事と |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:39No.1416530776+境野歯ぎしりスレ |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:51No.1416530800+ってアスクルで決まりなのね |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:13No.1416530874そうだねx1江戸時代だったら問屋打ちこわし放火店主晒し上げだったな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:15No.1416530877そうだねx1>>国交省に希望を伝えて通販会社が届けるって記事と |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:28No.1416530925そうだねx2>なんでパヨクが発狂してんの? |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:05No.1416531017+モノタロウは自社倉庫に大量の在庫を抱えまくる戦略で業界トップに立った経緯があるからなんとでもなるだろ |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:24No.1416531071そうだねx2>ケチのつけかたがだいぶ苦しくなってるご様子 |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:17No.1416531208+>卸を外す意味がまったくわからんし通販会社もすげえ負担になるけどな |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:17No.1416531402そうだねx1モノタロウトラスコアスクルって業界三大BtoB通販流通サービスじゃん |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:24No.1416531590そうだねx3これでなんとかなるならそもそも「目詰まり」とかおこってないと思うんだがどうなるかねえ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:12No.1416532087+転売ヤーもどきの卸が全部消えるんですか!? |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:34No.1416532162+小規模な注文に対応できるメーカーがどれだけあるかな |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:18No.1416532289+誠実な卸販売してるところは朗報やね |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:59No.1416532402+結局そいつらが卸問屋になるだけじゃ? |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:00No.1416532408+>これでなんとかなるならそもそも「目詰まり」とかおこってないと思うんだがどうなるかねえ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:22No.1416532462+>卸を外す意味がまったくわからんし通販会社もすげえ負担になるけどな |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:43No.1416533066+議員とお友達業者少ない業界だからできたんだろうな |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:54No.1416533640そうだねx4あれれー? |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:42No.1416533801そうだねx2>これでなんとかなるならそもそも「目詰まり」とかおこってないと思うんだがどうなるかねえ |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:18No.1416533933+>あれれー? |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:25No.1416533967そうだねx2メーカー「え?!一箇所ずつ口座登録させるの?」 |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:49No.1416534043+ 1782098389437.jpg-(47683 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:52No.1416534056+>あれれー? |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:00No.1416534075そうだねx1>>あれれー? |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:52No.1416534249+>あれれー? |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:59No.1416534269+これ上手くいったらJAにもやる布石じゃね? |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:22No.1416534350そうだねx1オメコ券大臣がやるはずないよ |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:44No.1416534422+口座開設に2ヶ月掛かりますとかなりそう |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:09No.1416534704そうだねx12ヶ月で済むかな? |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:58No.1416534872そうだねx1>あれれー? |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:02No.1416534884そうだねx1>2ヶ月で済むかな? |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:31No.1416534981そうだねx1>マスクの時と似たような感じになってるのね |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:38No.1416534999+>>あれれー? |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:47No.1416535033+これを喜んでやるのなんて面倒くさいこと考えてる奴だけだろ |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:30No.1416535173+デンバイヤー増えるだけで |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:38No.1416535194+>>>あれれー? |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:11No.1416535320そうだねx1>>>>あれれー? |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:49No.1416535449そうだねx1裏金バキューダが買い占め業者に釘刺したんだろ? |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:20No.1416535558そうだねx3直接販売に耐えられないからメーカーも卸かまして流通させてたんだろうにな |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:12No.1416535723そうだねx1ノミシラミ入りカビマスクの次は何だろう |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:15No.1416535731+君も転売ヤーになってみないか |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:20No.1416535751+>裏金バキューダが買い占め業者に釘刺したんだろ? |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:43No.1416535816+>直接販売に耐えられないからメーカーも卸かまして流通させてたんだろうにな |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:55No.1416535852そうだねx2>直接販売に耐えられないからメーカーも卸かまして流通させてたんだろうにな |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:06No.1416535892+米は実際に不足していたのは5〜10%だったと言われてるな |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:14No.1416536340+>米は実際に不足していたのは5〜10%だったと言われてるな |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:05No.1416536533+JAは中抜き中抜きキャッキャしてたけどその他の一般米卸とかには全然批判してない奴らばかりだった |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:06No.1416536537+>米は実際に不足していたのは5〜10%だったと言われてるな |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:16No.1416536578そうだねx2批判内容のレスが転売ヤー視点すぎるから効果ありそうだなこれ |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:16No.1416536782+>>直接販売に耐えられないからメーカーも卸かまして流通させてたんだろうにな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:23No.1416536808+>ボトルネック作ってたの中間業者だからな |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:33No.1416536837+>米は実際に不足していたのは5〜10%だったと言われてるな |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:49No.1416537104そうだねx2これ実現したとして転売ヤーがアスクルから仕入れるだけになるのでは? |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:54No.1416537115+>政府発表は原因わからないだぞ |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:47No.1416537320+メーカー直ならスムーズなんて考えるのほんと商売したことないバカなんだろうな |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:01No.1416537360+でもXの有識者さんは市場論理で自由競争すれば異常な値上げは起きないって() |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:11No.1416537388そうだねx1一時保管という役割のデポを不足させるのは流通の混乱を招くのは単なる事実だ |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:16No.1416537406+高市死にたくなくて嘘つきに必死すぎる |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:01No.1416537560+取引条件決めて口座開くまでどれだけかかるかな |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:47No.1416537729そうだねx2>高市死にたくなくて嘘つきに必死すぎる |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:50No.1416537745+>でもXの有識者さんは市場論理で自由競争すれば異常な値上げは起きないって() |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:33No.1416537895+政府に物流に任せると中抜きキックバック言って市場が管理ふると転売ヤーだの政府が管理しろだの態度をはっきりしろネット民 |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:28No.1416538312そうだねx1そもそもメーカーが全国の工務店に通販サイト並みの納期で対応できんの? |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:33No.1416538327そうだねx1ダムみたいに堰き止められる構造だったからバイパス作るよってやったのが今回か |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:20No.1416538491+>そもそもメーカーが全国の工務店に通販サイト並みの納期で対応できんの? |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:46No.1416538573そうだねx1>政府発表は原因わからないだぞ |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:48No.1416538785そうだねx1>ソースの記事だと新たな直販支援サイトを作るらしい |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:51No.1416538791+工務店装った中間業者増えるだけじゃないか? |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:42No.1416538982+印刷屋死んでるの |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:55No.1416539027+>工務店装った中間業者増えるだけじゃないか? |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:38No.1416539162そうだねx1やっぱ資源も流通も国が管理する国家管理主導の中国型が最強ってはっきりワカンダねフォーエバー |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:46No.1416539634+高市政権なかなかやるじゃん |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:30No.1416539774+>工務店装った中間業者増えるだけじゃないか? |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:21No.1416539948+>メーカーから工務店に直接販売へ、政府が新制度 |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:35No.1416539996そうだねx3>高市政権なかなかやるじゃん |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:57No.1416540079そうだねx1なんも改善されないけどな |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:08No.1416540116そうだねx1>工務店装った中間業者増えるだけじゃないか? |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:08No.1416540297+>政府に物流に任せると中抜きキックバック言って市場が管理ふると転売ヤーだの政府が管理しろだの態度をはっきりしろネット民 |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:29No.1416540587そうだねx4ねえでもこれって在庫管理する倉庫の費用も |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:11No.1416540895+だから間に国交省と通販会社が入るんだろ…って難癖ばかりだな |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:38No.1416541364そうだねx2>だから間に国交省と通販会社が入るんだろ…って難癖ばかりだな |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:03No.1416542361+去年の政府主導の備蓄米と同じでせき止めるとこには関わらせないでしょ |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:04No.1416542882+https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:59No.1416543509+赤沢さん頼りになるな |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:34No.1416543621そうだねx1>間に卸が入るのと何の違いが…? |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:10No.1416543863+お米に関しては個人経営の米屋はともかく一般販売店向けに |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:43No.1416544125+高市さん行動だけは速いから今の状況にはぴったりだわ |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:45No.1416544129+卸の存在がただの中抜きと思ってるとしあきは多い |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:07No.1416544183+>高市さん行動だけは速いから今の状況にはぴったりだわ |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:23No.1416544232+>つーか通販会社の方が中韓系列多くない? |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:46No.1416544296+>悲願の消費税0%はいつ実現するの? |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:39No.1416544429+食料品諸費勢0になってゲームや時計や車の消費税が30%になるのは |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:32No.1416544552+>>悲願の消費税0%はいつ実現するの? |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:11No.1416544643そうだねx1>食料品諸費勢0になってゲームや時計や車の消費税が30%になるのは |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:44No.1416544719+>食料品諸費勢0になってゲームや時計や車の消費税が30%になるのは |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:28No.1416544955+というか円安ガリガリ行ってるのに減税とかできるんかね |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:45No.1416545001+赤澤でーじんのどこかの記者を小バカにした会見が面白かった |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:10No.1416545066+>生活必需品と嗜好品の区別はつけようぜ |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:42No.1416545299そうだねx3>だけど政府も同レベルの認識だったとは |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:02No.1416545656+>ID:aHjbUAUA |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:29No.1416546060+赤沢さんが総理で良いよ |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:54No.1416546252+>赤沢さんが総理で良いよ |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:37No.1416546494+塗料メーカーも自分達でシンナー作ってるわけではなく原料メーカーから買ってるだけなのでそこで絞られたら作れなくなる |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:34No.1416546766+>塗料メーカーも自分達でシンナー作ってるわけではなく原料メーカーから買ってるだけなのでそこで絞られたら作れなくなる |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:55No.1416546821+日本ペイントより上の存在がいるんやな |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:34No.1416546921+ 1782102634509.jpg-(145046 B) >日本ペイントより上の存在がいるんやな |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:47No.1416546955そうだねx1うちは小売だけど |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:49No.1416547108そうだねx1そもそも不安で不安で仕方が無いから通常の5倍10倍発注するというビビり共の集団心理がいけない |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:00No.1416547525+今まで一斗缶で卸してたのを小分けにして数量を限定しますと言ってきたけど |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:51No.1416547646そうだねx1仕事しない高市よりは赤沢だな |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:16No.1416548004そうだねx1自民党員は議員を含めてナフサが消防法の危険物で消防署が指定した数量しか備蓄できないから買い占められなことにいつ気付くのか |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:53No.1416548393+>自民党員は議員を含めてナフサが消防法の危険物で消防署が指定した数量しか備蓄できないから買い占められなことにいつ気付くのか |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:05No.1416548682そうだねx1>うちは小売だけど |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:33No.1416548885+赤沢有能説が多く流れると今度は赤沢さんが中傷される動画が増えるんだろうな |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:03No.1416549345そうだねx1>赤沢有能説が多く流れると今度は赤沢さんが中傷される動画が増えるんだろうな |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:32No.1416549561+>間に卸が入るのと何の違いが…? |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:35No.1416549717+>報道を見ててもナフサ製品不足で困ってるとして出て来るのは |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:38No.1416549729+日本⚪︎イント「ちっしょうがねーな貯めてた在庫出すか…」 |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:10No.1416549795+>>赤沢有能説が多く流れると今度は赤沢さんが中傷される動画が増えるんだろうな |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:37No.1416549852そうだねx1>高市が倒閣されるかもで工作するんだ |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:56No.1416550362+日本の製造分は足りてる |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:33No.1416550434そうだねx1実はメーカー直より卸からのが安く買えたりするんだよ零細は特に |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:07No.1416550508+>>>赤沢有能説が多く流れると今度は赤沢さんが中傷される動画が増えるんだろうな |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:12No.1416550936+>実はメーカー直より卸からのが安く買えたりするんだよ零細は特に |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:38No.1416550990そうだねx1別に転売つり上げ目的じゃなくてもこの先供給が細ると読んだ業者が |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:00No.1416551540そうだねx1>実はメーカー直より卸からのが安く買えたりするんだよ零細は特に |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:14No.1416552107+某物流業界では段ボールとクッション用の紙を無駄遣いするなと言われてたのに今週から段ボールが分厚くなったでござる |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:50No.1416552450+>>なんで問屋がいるのか分かってないだろ |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:22No.1416552530+>某物流業界では段ボールとクッション用の紙を無駄遣いするなと言われてたのに今週から段ボールが分厚くなったでござる |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:10No.1416552641+やっぱ卸し業者が品薄商法してたのか? |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:49No.1416553122+>赤沢さん頼りになるな |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:29No.1416553360+>>赤沢さん頼りになるな |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:39No.1416553651そうだねx1>>>赤沢さん頼りになるな |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:26No.1416554454+もう中抜きは許さない方向やな |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:28No.1416554462+アカザーさんは頑張ってる |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:59No.1416554669+カルビーの葬式袋に石油節約とか書いてあったけどおかしいなぁ |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:29No.1416554903+>自民党員は議員を含めてナフサが消防法の危険物で消防署が指定した数量しか備蓄できないから買い占められなことにいつ気付くのか |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:21No.1416555328+0か100思考のとしあきにはかなり難しい話だろうなこれ |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:11No.1416555743+でも高市のブレーンはネットで探してナフサを買ってるらしいし |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:34No.1416555948+>でも高市のブレーンはネットで探してナフサを買ってるらしいし |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:59No.1416556147+>カルビーの葬式袋に石油節約とか書いてあったけどおかしいなぁ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:45No.1416556549+石破の右腕は総理大臣としてようやっとる |