二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1905人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782082134885.jpg-(416375 B)
416375 B無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:54No.1416500940+ 21:37頃消えます
甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:51No.1416501388そうだねx25
スポーツってかなり金掛かるんすよ
トップレベルなら尚更
2無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:10No.1416501494そうだねx65
スレあきゼロか100でしか物事を考えられない頭の悪いオタクって感じ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:00No.1416501573そうだねx9
スレ豚お前昨日imgでも全く同じスレ立ててたよな
4無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:27No.1416501619そうだねx19
真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら
あとは切り替えて勉強していい会社はいるのが一番期待値高い
下手に大学野球とか社会人野球とか進むとどんどん人生おかしくなる
独立リーグなんてもってのほかや
5無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:34No.1416501632そうだねx2
プロになったって活躍できるのは30代前半ぐらいまでだし
その後の稼ぎ口手に入らなければ普通に転落人生だよ
なら一線級のなかの一線級に入れる見込みないなら早々に見切りつけた方がいい
6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:08No.1416501771そうだねx1
ドラフトで選ばれなかったらもう高収入への夢は絶望的だろうしやめるのも正解では
7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:47No.1416501833そうだねx1
    1782082727625.jpg-(86495 B)
86495 B
スポーツ界の東大である競輪学校入れるのは男子80人くらいなんだよ❤️
タツユキです(みんな浪人してるんだよ)❤️
8無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:14No.1416501985そうだねx2
スレあきが気持ち悪い事考えてるのはよくわかった
9無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:23No.1416502107+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:40No.1416502132そうだねx12
>スレあきが気持ち悪い事考えてるのはよくわかった
やっぱこのセル2コマの画像でスレ立てするやつはダメだな
11無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:14No.1416502184+
部活なんて結局シュミの延長線上っスよ
本気でプロになりたかったらもっとしかるべき所でしかるべき人物に学ぶっス
12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:56No.1416502264+
甲子園行ってないプロなんて山ほどいるよね
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:18No.1416502295+
楽しくて続けてた気持ちは捨てちゃいかんよ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:19No.1416502296そうだねx2
小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
お、おう……ってなる
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:28No.1416502478+
>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>お、おう……ってなる
まだ可能性はあるから…
大抵のプロ目指す子はすでにジュニアユースとかに所属して先の先の先に行ってるけど
16無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:02No.1416502529+
スポーツ選手ってすごいよな
30で人生終わる覚悟がなきゃ選べないだろそんな生き方
17無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:24No.1416502560+
今MLBで活躍してる選手でも甲子園行ったことの無い奴の方が多いからな
18無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:49No.1416502601そうだねx5
冷笑するだけで何もしないチー牛には分からんよ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:13No.1416502640+
>甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの?
怪我じゃねえの
20無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:59No.1416503014そうだねx1
>まだ可能性はあるから…
>大抵のプロ目指す子はすでにジュニアユースとかに所属して先の先の先に行ってるけど
多分親もそういう知識無いんだろうなぁ……って
まぁ確かに興味無いジャンルの就職ルートとか知らんか普通
21無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:23No.1416503061そうだねx6
本人たちだって苦悩の末で辞める決意してるだろうに赤の他人のスレあきが偉そうに横からしゃしゃり出ていい問題じゃない
22無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:51No.1416503172そうだねx7
>スレあきゼロか100でしか物事を考えられない頭の悪いオタクって感じ
オタクに限らず最近こういうゼロヒャク思考のやつ多いよね
23無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:02No.1416503292そうだねx7
○○になれないならやる意味ない!で自分の人生丸ごと冷笑してなにもできてなさそう
24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:31No.1416503335そうだねx1
>>まだ可能性はあるから…
>>大抵のプロ目指す子はすでにジュニアユースとかに所属して先の先の先に行ってるけど
>多分親もそういう知識無いんだろうなぁ……って
>まぁ確かに興味無いジャンルの就職ルートとか知らんか普通
昨今のプロスポーツはガチで三世代ぐらいの熟成が必要になってる
ぽっと出でいきなりプロ目指せるフィジカルモンスターがポップアップでもしない限り
25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:21No.1416503423+
プロになれても2軍じゃもう望み薄だし
26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:50No.1416503471そうだねx6
マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503492+
>甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの?
部活のOBに良い就職先を紹介して貰う
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503494そうだねx3
インターハイ出たくらいでプロになれたら苦労しないんですよ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:05No.1416503590+
>昨今のプロスポーツはガチで三世代ぐらいの熟成が必要になってる
>ぽっと出でいきなりプロ目指せるフィジカルモンスターがポップアップでもしない限り
モノによっては2〜3歳から練習始めるし
最初っからそのルート乗せるつもりじゃないと無理だわな
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:14No.1416504001そうだねx5
コミケでそれなりの部数売ってもプロになるとは限らないじゃない
それと同じじゃないの?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:15No.1416504004+
>マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ
そういうのよく分かんないけど
メンバーに選ばれてればベンチでもいいのかな?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:43No.1416504162+
昔はプロ野球もレベルが低いから自分のところの球団職員を選手にしていた
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:29No.1416504350+
オタクになってオタクのプロになれないなら無意味じゃんってこと?
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:04No.1416504404そうだねx3
>そういうのよく分かんないけど
>メンバーに選ばれてればベンチでもいいのかな?
いい
なんならスタメンじゃなくてもいい
「強豪校の練習に腐らずについていった」ことが重要
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:08No.1416504410そうだねx7
    1782084308773.jpg-(76401 B)
76401 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:48No.1416504602そうだねx1
体付きや体質が変わるから
運動習慣を続けている人が多い
健康で人付き合いもできるから出世する
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:11No.1416504761そうだねx2
>「強豪校の練習に腐らずについていった」ことが重要
表向きや上の立場の人間にはいい子だけど裏では舌出したり下の人間には非人道的な行為をしてそう
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:01No.1416507714そうだねx4
>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>お、おう……ってなる
キャプ翼の真似して地面ごとサッカーボール蹴って足首折ったバカな子供が
海外でプロ選手になってたりするから夢を見るのは自由だゾ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:51No.1416507921そうだねx1
>表向きや上の立場の人間にはいい子だけど裏では舌出したり下の人間には非人道的な行為をしてそう
チンポ舐めるかって言ってそうだもんな
娘の首絞めて投げ飛ばしたり
40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:53No.1416508022+
>マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ
どういう場面でそのアドは活かせるの?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:56No.1416508032+
スカウトされないなら続ける意味がないだろ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:49No.1416508127+
良い子良い子してたのにとしあきになってしまった奴の言えたことかねスレあきくん
43無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:43No.1416508246+
書き込みをした人によって削除されました
44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:42No.1416508450そうだねx2
>>そういうのよく分かんないけど
>>メンバーに選ばれてればベンチでもいいのかな?
>いい
>なんならスタメンじゃなくてもいい
>「強豪校の練習に腐らずについていった」ことが重要
もし甲子園行ってもスタンド応援組は面接とかで「甲子園出場経験あり」と言うなって釘を刺されたゾ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:02No.1416508685+
甲子園行った実績あるだけでどんなアホでもそこそこいい大学の推薦もらえるからな
俺の同級生は在学中に一回も教科書を開いたことがないと言うほど勉強してなかったが
甲子園行ったチームの正捕手だというだけで俺より良い大学に行ったわ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:18No.1416509058+
プロってレベルじゃないだろ!てぐらい能力高かったのに全然関係ない仕事やってるのかよこいつってのはあるな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:38No.1416509093そうだねx2
>>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>>お、おう……ってなる
>キャプ翼の真似して地面ごとサッカーボール蹴って足首折ったバカな子供が
>海外でプロ選手になってたりするから夢を見るのは自由だゾ
代表の練習中に日向真似して怪我した選手がいるらしい
48無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:41No.1416509100そうだねx5
>俺の同級生は在学中に一回も教科書を開いたことがないと言うほど勉強してなかったが
>甲子園行ったチームの正捕手だというだけで俺より良い大学に行ったわ
としあきとどっちを部下に欲しいかと言われたら
ダントツで正捕手なんだわ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:53No.1416509122そうだねx4
    1782086933005.jpg-(43721 B)
43721 B
甲子園優勝は一生ついてまわる
50無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:09No.1416509971そうだねx3
>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>お、おう……ってなる
サッカーはJ3まであるから現実的だろ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:12No.1416510270+
高校レベルの全国大会上位まで行ったって
そこからプロになれるのはほんの一握りだろ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:12No.1416510738そうだねx1
プロは栄光の1割しかおらんから残りは悲しむしかないんだな
人は悲しい生き物なんだな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:11No.1416510832そうだねx1
そこは子供になれるといいねってサービス精神を出すか出さないかの違いっすよ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:07No.1416510931そうだねx1
別にプロになるだけが人生じゃないし、就職して仕事しながら草野球チームのエースになるのも幸せの1つよ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:27No.1416510966+
>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>お、おう……ってなる
仮に本気だとしたらプロになるのって結局運だな
才能もそうだが栄光ルートに乗る方法や金も親次第だ
子どものうちに知識や金を自力で集めるなんて無理でしょ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:49No.1416511110+
>甲子園行った実績あるだけでどんなアホでもそこそこいい大学の推薦もらえるからな
>俺の同級生は在学中に一回も教科書を開いたことがないと言うほど勉強してなかったが
>甲子園行ったチームの正捕手だというだけで俺より良い大学に行ったわ
勉強したかどうかじゃなく何かに打ち込めた人間という意味でその同級生のがとしあきよりずっと上等だからそりゃそうよ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:24No.1416511173+
>プロは栄光の1割しかおらんから残りは悲しむしかないんだな
>人は悲しい生き物なんだな
多くの脱落者の上でのしあがるからプロなんだよ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:54No.1416511238+
ガキの頃プロ野球見てて試合中に花束1つだけ持ってスゥっと引退した選手見て悲しくなった
あんなみじめな思いするくらいならプロにならなきゃよかったねって
59無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:50No.1416511359そうだねx1
底辺大きいほどピラミッドも高くなるということを理解できないガイジ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:17No.1416511515そうだねx2
普通の一般人は全国大会に出るがある意味ゴールだよ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:59No.1416511604+
プロで上目指すのなら例えば野球なら24時間野球のことだけ考えて生きないとダメなのかな
保険かけて他の知識も学ぶのが賢いんだろうけど
その分の練習量が足りず上に行けなかったなんてことにもなるのかな
62無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:21No.1416511648そうだねx2
プロになれなくても
甲子園出場選手というだけで履歴書に書けるだろ
努力に意味がないわけじゃない
才能には及ばんだけで
63無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:50No.1416511701そうだねx1
>普通の一般人は全国大会に出るがある意味ゴールだよ
出場出来ただけで割と実績としては十分よね
64無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:14No.1416511737+
予選通過しただけで上澄みだもんな
65無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:25No.1416511760+
大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい
66無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:24No.1416512066+
若い時につけた筋肉は財産だから
67無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:29No.1416512075+
今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない?
68無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:46No.1416512109+
プロにならない理由ばかりなんだけどプロ目指して野球始めた奴ばかりじゃないだろうに
69無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:48No.1416512116そうだねx2
>大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい
野球部入ってないヤツすらいるらしいぞ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:16No.1416512177+
>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない?
チューバーは先にやったもの勝ちよね
71無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:35No.1416512216+
>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない?
肩書きだけて一発当てられるんなら苦労しないだろうな
72無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:36No.1416512223+
>大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい
そりゃそこからプロ目指すこともあればセミプロトレーナー目指すコースもあるしスポーツ療法士などを目指すコースもある
なにを為したかじゃなくなにを為すかだ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:18No.1416512295+
>>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない?
>肩書きだけて一発当てられるんなら苦労しないだろうな
学歴マウントして炎上系やってる連中いたなあ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:52No.1416512351+
結局どこにゴールを設定するかなんや
それで食っていきたいのか
食ってはいかなくとも一生やりたいのか
履歴書に書くためなのか
目標に対して努力する姿勢を学ぶ為なのか
とはいえこんなもん小中学生には判断出来ないから親がレールに乗せるのが一番確実っていう
75無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:25No.1416512414+
知り合いに甲子園ベンチの選手居たけど特待で高校入った時点で心折れてたよ
小中はピッチャーで4番と無双したけど周りがうますぎてプロどころか3年の時にスタメンすら無理って
ちなみにそいつがスタメンにすらなれなかったチームは甲子園2回戦敗退
3年生のうちプロ0名、大学野球部から声かかったのが2名
76無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:28No.1416512511+
>結局どこにゴールを設定するかなんや
>それで食っていきたいのか
>食ってはいかなくとも一生やりたいのか
>履歴書に書くためなのか
そしてやりたいことに実力が見合ってるかどうかやな
77無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:31No.1416512753+
超高校級
って言葉がある時点でプロとの差は歴然としているのだ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:04No.1416512936+
野球一筋で学生時代終えた奴は土木現場の下っ端くらいしか道がなさそう
79無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:06No.1416513060+
県内の強豪のレギュラーレベルでプロには行けないだろう選手のプロフィールに
「将来は用具メーカーなど野球に関わる仕事をしたい」とかあると切なくなる
決して馬鹿にしてるんじゃなく
80無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:15No.1416513187+
    1782089235937.jpg-(28173 B)
28173 B
別に自由じゃない
彼は彼の人生だ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:21No.1416513314そうだねx4
>「将来は用具メーカーなど野球に関わる仕事をしたい」とかあると切なくなる
ちゃんと将来考えてて偉いじゃん
82無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:10No.1416513404+
>もし甲子園行ってもスタンド応援組は面接とかで「甲子園出場経験あり」と言うなって釘を刺されたゾ
面接官側からもベンチ入りしてないのに出場経験ありって言われたら「お、おぅ…」ってなる
83無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:21No.1416513429+
これだけ層が厚いとそら世界大会で日本チームが上位に入るわけだ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:23No.1416513435+
のちのアシックスやナイキの社長だったりしてね
85無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:39No.1416513709+
町内レベル→市内レベル→県内レベル
と本人が実力と現実を知るには高校生位の年齢が丁度いいって考えると学校ってシステムは良く出来てるな
86無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:48No.1416513727そうだねx6
>>「将来は用具メーカーなど野球に関わる仕事をしたい」とかあると切なくなる
>ちゃんと将来考えてて偉いじゃん
むしろ野球=プロ野球選手しか考えられない脳みそのとしあきがいることに切なくなるよ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:13No.1416513779+
良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね
88無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:37No.1416513833+
>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね
PL…?
89無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:48No.1416513863+
>超高校級
>って言葉がある時点でプロとの差は歴然としているのだ
まあ「美人声優」みたいなもんだよな
本職の女優さんやアイドルと並べられると可哀想になるやつ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:41No.1416513968+
夢を見るのは自由さ
誰も縛ることは出来ない
91無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:30No.1416514063+
>>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね
>PL…?
PLから青学入れて東芝にも入社できるなんて夢がある
92無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:34No.1416514071+
甲子園出場して文武両道できてるなら大したもんだ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:09No.1416514131そうだねx1
俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない
94無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:27No.1416514162+
プロになった人でも途中までプロは考えてなかったって人もいるしな
95無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:19No.1416514268+
>>>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね
>>PL…?
>PLから青学入れて東芝にも入社できるなんて夢がある
PLから青学行けるのなんて超名門PL学園野球部の中でもごくごく一部のスタメンだけじゃねぇか!
96無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:44No.1416514314+
アメリカなんかは90年代くらいの昔からプロのコーチ雇ってマンツーマンで指導してもらってるガキがプロになってるからな
日本もそうすればいいんじゃね
97無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:06No.1416514362そうだねx1
>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない
そして今はとしあきか
マジかよすげえ転落人生だな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:11No.1416514375+
>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない
やる気が無ければニッコマにすら入ることは出来ない
99無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:02No.1416514477+
>>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない
>そして今はとしあきか
>マジかよすげえ転落人生だな
うるせえよ
頑張って生きてるフリーター馬鹿にすんな
100無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:41No.1416514560+
    1782089921908.jpg-(17272 B)
17272 B
>うるせえよ
>頑張って生きてるフリーター馬鹿にすんな
ああ、フリーターなんだ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:44No.1416514861+
「桐島部活やめるってよ」を観たやついないの?
102無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:38No.1416514951+
体育会系はやる気あるし先輩にも可愛がられるから基本的には仕事でも活躍するよね
103無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:12No.1416515138+
部活がそもそも集団生活の訓練や過酷な労働への我慢強さを鍛えるようなもんだし
プロ行けないならやる意味ありませーんって若い頃からサボるやつは誰も雇いません
俺です
104無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:46No.1416515209そうだねx2
>>うるせえよ
>>頑張って生きてるフリーター馬鹿にすんな
>ああ、フリーターなんだ
月曜のこの時間にふたばしてる時点で同じ穴の狢だろうが!
105無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:34No.1416515297+
    1782090334592.jpg-(142385 B)
142385 B
嫉妬で拗らせてる人間とは相手にするの面倒でしかない
おめーの実力が足りないんだろ
とハッキリいってやるほうがいい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:51No.1416515330+
    1782090351867.jpg-(1961021 B)
1961021 B
>>マジかよすげえ転落人生だな
>うるせえよ
>頑張って生きてるフリーター馬鹿にすんな
要領いいだけで賢い訳じゃなかった子とかざらにいるからね
色々やってみて自分にあった道見つかればそこからスタートよ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:25No.1416515404+
    1782090385895.jpg-(94619 B)
94619 B
一番大切なこと
108無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:01No.1416515473+
スポーツに限らない話で中学受験するとか言ってるやつを見てそんな発想すらなかったから価値観違うなって思った
さらにもっと言うとガチ勢は小学受験だから既に手遅れ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:36No.1416515549+
>とはいえこんなもん小中学生には判断出来ないから親がレールに乗せるのが一番確実っていう
親が子供に就いて欲しい仕事ランキングトップは以前として公務員なので博打性の高いスポーツ選手はそもそも望んでる親はほぼ皆無
110無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:06No.1416515604+
>プロになった人でも途中までプロは考えてなかったって人もいるしな
バチンコしてたら先生がきて広島から指名がきたぞと言われた達川のエピソード好き
111無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:41No.1416515671そうだねx2
    1782090521471.jpg-(37801 B)
37801 B
結局これが正しいのよね
112無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:10No.1416515855そうだねx5
プロになれないなら努力は無駄なんてドパガキみたいなことをいい歳こいたおっさんが言うなよ
113無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:52No.1416516070+
努力が全て
努力すれば必ず夢が叶う

とかドパガキなオッサンが言うなよ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:21No.1416516140+
>体育会系はやる気あるし先輩にも可愛がられるから基本的には仕事でも活躍するよね
昭和までなら…ヤル気はあっても脳がね…
115無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:16No.1416516258そうだねx5
>プロになれないなら努力は無駄なんてドパガキみたいなことをいい歳こいたおっさんが言うなよ
頂点以外は無意味っていう考え方の子っておそらく頂点目指して努力なんかしたことないよな
116無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:21No.1416516266そうだねx2
部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:13No.1416516377+
思春期をうまく終わらせることができなかったのか虹裏には学校の先生や運動部に対して異常な憎しみを燃やしている中高年が多いよね
118無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:22No.1416516391+
なんか体育会系への解像度が昭和で止まってるよねこう言う人たちって
119無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:58No.1416516466+
この画像でスレ立てる奴は大抵アレ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:12No.1416516502+
>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ
エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず
121無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:16No.1416516776+
>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず
うちのところはレギュラーとそうでないの二つに割れてて
片方はガチ練習しててもうひとつはエンジョイ勢だった
122無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:37No.1416516832+
>なんか体育会系への解像度が昭和で止まってるよねこう言う人たちって
現代の解像度だと別に体育会系が他ほど優れている部分って壊れにくい奴隷ってだけだから…
今の子って体育会系関係なく従う奴は従うし逆らう奴は逆らう
123無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:15No.1416516917+
>>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ
>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず
ある程度は本気でやらないと熱くならないから勝利にこだわるのはだ間違ってない
ただプロを目指すとか極端なやつは引く
124無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:25No.1416516949+
何にしろやってみることが大事だよね
宝くじも買わなきゃ当たらんし
125無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:44No.1416516991+
>ある程度は本気でやらないと熱くならないから勝利にこだわるのはだ間違ってない
>ただプロを目指すとか極端なやつは引く
部活やめたら?
126無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:33No.1416517109+
>>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず
>うちのところはレギュラーとそうでないの二つに割れてて
>片方はガチ練習しててもうひとつはエンジョイ勢だった
普通は限られた設備でパイの取り合いなんで妄想に近い例外ですな
そもそも部活でコーチ出来る先生なんで殆どいない
127無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:43No.1416517137そうだねx2
>>ある程度は本気でやらないと熱くならないから勝利にこだわるのはだ間違ってない
>>ただプロを目指すとか極端なやつは引く
>部活やめたら?
爺しかいない虹裏で高校生とか会話してるつもりだったのか?
128無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:44No.1416517140+
    1782091184244.png-(5516 B)
5516 B
プロ目指さずやってる感出したいだけだったら
サークルにでも入ったらいいのに
129無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:51No.1416517155+
>>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ
>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず
試合なんだから勝ちたいのも当たり前でみんな勝利目指すのも青春も両立してるよ
なんか鬱屈してるね
130無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:27No.1416517228+
レスリングなんか格闘技の興行で脚光浴びる前は上位上澄みでも
なんでこんな過酷な将来しかない道選ぶんだろ…レベルだからな
131無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:28No.1416517365+
>>ただプロを目指すとか極端なやつは引く
>部活やめたら?
部活のチームが弱すぎるから辞めてシニア行くとかよくある話ね
132無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:55No.1416517433+
>試合なんだから勝ちたいのも当たり前でみんな勝利目指すのも青春も両立してるよ
なんのために勝つの?勝てなかったらどうなるの?
133無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:17No.1416517628そうだねx3
中高の体育会系コンプを軍隊みたいな練習にわざわざ耐えてる集団みたいな偏見で藁人形作って冷笑するおじさん
134無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:04No.1416517724+
甲子園で敗けて泣くのとかひくわ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:28No.1416518053そうだねx4
>甲子園で敗けて泣くのとかひくわ
人生で何も頑張ってこなかったやつのレス
136無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:30No.1416518338+
甲子園は一発勝負だし、そもそもチームスポーツなのでプロで活躍してるけど甲子園は行ったことないって選手も案外いる
137無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:14No.1416518981そうだねx1
    1782091994465.jpg-(787596 B)
787596 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
138無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:29No.1416519146+
2軍で芽が出ないまま時間を無駄にするぐらいなら良いとこに就職した方がいい
139無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:11No.1416519240+
中途半端に実力あると踏ん切りつかなくてズルズル頑張っちゃうのが危ないな
140無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:37No.1416519428+
エンジョイ勢と言うには日本の野球部はガチすぎるんだよなぁ
甲子園が悲願の目標です!ってレベルの高校でも肩肘壊してる選手だらけだし
141無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:28No.1416519553+
プロ野球選手になる夢ってバカにされにくいけど
実は作家になるより遥かに倍率高いんだよ
しかも兼業もできないし子供の頃から特化して鍛えてないとまず無理
142無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:51No.1416519605+
有名校の部活だと3年間ベンチ温めただけでも大学推薦もらえるよ
部活動やスポーツの推薦枠ってそれくらい強い
143無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:49No.1416519727そうだねx4
SNSは体育会系へのコンプレックス強い人多いから変な論説になりがち
144無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:52No.1416519869+
大学野球ってプロ目指すより就職した方いいんじゃね
先輩のコネや情報貰えたりするし
145無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:58No.1416519885+
文化系の部活ってコンテストとか無いと活動実績もよくわからんのが大半だし評価軸そのものが存在しないとかだからなぁ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:54No.1416519999+
ラグビーとか人脈作るためにやるスポーツだし体育会系ってそういう側面も込みよ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:09No.1416520032+
>甲子園は一発勝負だし、そもそもチームスポーツなのでプロで活躍してるけど甲子園は行ったことないって選手も案外いる
昔だと将来嘱望されてた子はむしろ甲子園行けずに予選敗退してくれた方がプロ球団のスカウトも喜んでたそうな
特にピッチャーなんて甲子園行ったせいで高校野球の古臭い方針に使い潰されるパターンが目立ったらしいし
148無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:24No.1416520065+
>大学野球ってプロ目指すより就職した方いいんじゃね
>先輩のコネや情報貰えたりするし
六大学野球は突出した人以外は基本就職だよ
149無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:25No.1416520189+
そもそも大学まで野球打ち込んだってアピールポイントあったら就活で無双できるでしょ
今も昔も体育会系は本当に就職に強い
150無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:28No.1416520450そうだねx1
>エンジョイ勢と言うには日本の野球部はガチすぎるんだよなぁ
>甲子園が悲願の目標です!ってレベルの高校でも肩肘壊してる選手だらけだし
ちょっと特殊な構造だよね
プロを育成する土台がクラブチームじゃなく高校野球になっちゃってる
日本は野球以外でも若干その気配があるけどプロスポーツが盛んな競技なら学業とは分けてインフラ作った方が正常な筈…
151無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:38No.1416520474+
別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな
152無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:57No.1416520518そうだねx1
野球界隈だけが昭和なだけだよ
153無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:24No.1416520580+
>別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな
チームスポーツなら人と何かしらを調整するのも身につくわけだしね
154無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:49No.1416520651+
>野球界隈だけが昭和なだけだよ
未だに素振り10000回にうさぎ飛びやってると思ってそう
155無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:26No.1416520892+
子供がサッカークラブ入るだけでママ友カースト上がるのに野球だと逆に同情されるくらいだからな
156無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:54No.1416520976+
体力あるやつって何でも成功できるチャンスあるから
157無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:20No.1416521038+
最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ
多分一般の人がイメージするプロ野球はNPBだけだろうし収入格差も激しいだろうけど社会人野球で活躍できる選手ならそっちを目指す道もあるんじゃね
158無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:12No.1416521145+
>最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ
>多分一般の人がイメージするプロ野球はNPBだけだろうし収入格差も激しいだろうけど社会人野球で活躍できる選手ならそっちを目指す道もあるんじゃね
独立リーグは基本年収200万とかだよ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:49No.1416521345+
>>別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな
>チームスポーツなら人と何かしらを調整するのも身につくわけだしね
そのはずなんだけどなあ
すぐ辞めるし雑用も仕事のうちなんだけどやらないし
160無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:59No.1416521513+
>>最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ
>>多分一般の人がイメージするプロ野球はNPBだけだろうし収入格差も激しいだろうけど社会人野球で活躍できる選手ならそっちを目指す道もあるんじゃね
>独立リーグは基本年収200万とかだよ
サッカーのJ3選手ぐらいの年収かいな…
それだと社会人野球続けた方がマシそうだな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:41No.1416521694+
収入低くても好きな野球のことだけ打ち込んで生活できるなら満足っていう人もいそうだけどね
162無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:49No.1416522183+
身バレは嫌なので競技は秘密だが全国大会で初回戦負けだった俺
競技人口の非常に少ないやつなので全国に行けたって感じ
何せ4勝で全国だったからね
ガチ勢でなくエンジョイ勢でも全国に行ってしまう例はあるって話
163無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:10No.1416522597+
>No.1416522183
誰も興味ない周回遅れ報告
164無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:22No.1416522613そうだねx2
大学推薦得るのがゴールでやってるやつもおるからな
俺は学生時代は合唱団だったけど何故かスポーツ推薦で入学した奴おったわ
特待生でもなきゃ大学でも競技続ける義務ないんよね
165無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:30No.1416523112そうだねx2
以前に池谷幸雄が元メダリストでも食い扶持に困って路頭に迷う例があると体操選手の引退後の身の振り方の厳しさを語ってたが
マイナー競技に比べれば野球はスゲー恵まれてる環境だよな…
その野球でも安心して将来プロを目指せるかってぐらいなんだから
166無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:54No.1416523282+
競技人口が駄々下りのスポーツを本気で目指す時点で博打だろ
167無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:47No.1416523406そうだねx1
野球は今の爺さんたちが死んだらいよいよヤバいのでは
168無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:03No.1416523554+
競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ
そもそも競技人口とプロ興行の収益は比例しないぞ
169無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:35No.1416523610+
100人超えの強豪でレギュラーの付き人をやって3年間甲子園の土も踏めず誰もプロ入りもしない場合そいつの人生って何だろって思う
そんな奴珍しくもないだろうけど
170無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:37No.1416523613+
若者は卓球かサッカーに取られたから
171無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:36No.1416523724+
>競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ
>そもそも競技人口とプロ興行の収益は比例しないぞ
例えば?
172無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:48No.1416523742+
>競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ
>そもそも競技人口とプロ興行の収益は比例しないぞ
ファン層の高齢化が酷いからその辺消えたら誰が金出すのよ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:59No.1416523762+
社会に余裕がなくなってくるとどうしてもこういう仕事はね…
174無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:10No.1416523785+
大学生の9割9部9厘は学者になれないのと一緒
175無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:01No.1416524009+
>大学生の9割9部9厘は学者になれないのと一緒
博士まで行けば学者と言ってもいいだろう
収入があるかどうか別だけど
176無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:09No.1416524027+
そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける
177無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:52No.1416524106+
>例えば?
NFL
世界で一番収益性が高いリーグで最高益更新し続けてるが
アメフトの競技人口は減り続けてる
178無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:41No.1416524212+
潰しが効きやすい職ならもっと気軽にプロに挑めただろうけど学生のうちに生涯を捧げる覚悟が求められるのはやっぱ過酷よね
下手したらYouTuber目指すって言ってる子より取返しが付かない
179無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:35No.1416524322+
    1782094535403.png-(108830 B)
108830 B
時間の無駄とか意味ないとか関係のない人が言うべきことではないよ
180無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:38No.1416524329そうだねx1
>そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける
解像度がモノを作れば売れていた昭和で止まっている
181無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:17No.1416524423そうだねx2
    1782094577734.jpg-(223486 B)
223486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
182無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:33No.1416524458そうだねx1
>>そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける
>解像度がモノを作れば売れていた昭和で止まっている
でも今の時代でも非体育会系が体育会系より優れてるものってないんだよね
なんだろ飲み会行かないこととか?
183無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:14No.1416524558+
プロスポーツは人気で保ってる所もあるから必ずしも競技のレベルと連動するわけじゃないんだよな
人気無いけど実力のあるリーグとその逆のリーグがあるパターンも証拠っていうか…
184無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:20No.1416524572そうだねx1
競技経験者しか応援しないスポーツなんてほとんどねえだろ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:35No.1416525288+
>でも今の時代でも非体育会系が体育会系より優れてるものってないんだよね
>なんだろ飲み会行かないこととか?
体育会って物を考えずに動くから周りが迷惑するんだよな
いくら周りが説明しても理解が遅い
勉強しなかった弊害なのか物事を点でしか考えられない
無駄に行動力あるからすぐに転職する
186無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:52No.1416525467+
体育会系にいじめられてだオタクって未だに居るのか…
187無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:25No.1416525539+
競馬やボートレースも売上伸びまくってるが
競技人口なんて最初から無関係だよ
188無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:03No.1416525766そうだねx1
現実はスポーツをまともにやってこなかった人に限って勉強も大して出来ない
189無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:17No.1416525794そうだねx1
>競馬やボートレースも売上伸びまくってるが
>競技人口なんて最初から無関係だよ
ギャンブル系かあ
国の衰退が見える
190無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:24No.1416525927+
ギャンブル系は別の利権でガッポリだからそんなのと比べてなんになる
191無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:35No.1416525950そうだねx2
サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな
192無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:02No.1416526380+
売上というわかりやすい指標で話してるのにギャンブルは例外とかいわれても
同じギャンブルの中でも不人気競技はあるわけで
193無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:00No.1416526644そうだねx2
プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に
としあきはオナニーのプロ目指しとるんか言われっぞ
194無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:36No.1416526713+
>プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に
>としあきはオナニーのプロ目指しとるんか言われっぞ
やるからには本気じゃないと…
195無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:41No.1416526725そうだねx2
>サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな
貧困国でも流行れるぐらい金かかんない競技だしね
本来なら金満スポーツになる構造じゃなかった
196無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:32No.1416526987+
オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ?
197無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:46No.1416527167+
>やるからには本気じゃないと…
本気でやることとプロ目指すことは別だと思うのですがそれは
198無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:37No.1416527283そうだねx5
お前とやる部活息苦しいよ…
199無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:06No.1416527350+
>>プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に
>>としあきはオナニーのプロ目指しとるんか言われっぞ
>やるからには本気じゃないと…
いくら人気あって嗜む人口多くてもカネにならないんじゃね・・・
200無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:30No.1416527401+
>売上というわかりやすい指標で話してるのにギャンブルは例外とかいわれても
>同じギャンブルの中でも不人気競技はあるわけで
そもそも海外だとスポーツ賭博普及してるもんな
サッカーもギャンブルってことになる
同条件の競合相手が多いせいか海外競馬は日本のレースほど金が動かないらしいが
201無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:17No.1416527526+
ルーリングきっちりしたらオナニーも競技化してスポンサーつくかもな
オナニーRTAとか
202無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:49No.1416527897+
>オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ?
オナニーしたら逆に税金取るようにしたら少子化解消できるかな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:53No.1416528188+
>>オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ?
>オナニーしたら逆に税金取るようにしたら少子化解消できるかな
閃いた マルサみたいな女の子が金持ちに手コキしまくって税金取りまくるエロ漫画でも描くか
204無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:03No.1416528216+
競技人口を極端に減らしてるのは野球くらいだからスポーツそのものが若者から見放されたわけではない
205無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:30No.1416528282そうだねx1
>ルーリングきっちりしたらオナニーも競技化してスポンサーつくかもな
>オナニーRTAとか
誰が見たがるんだ
ギネス記録挑戦で我慢しろ
206無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:08No.1416528662+
>スポーツ界の東大である競輪学校入れるのは男子80人くらいなんだよ❤️
>タツユキです(みんな浪人してるんだよ)❤️
絶対卓球か帰宅部
207無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:46No.1416529334そうだねx4
体力と集中力とコミュ力あってチームプレイの大切さを身をもって知ってるやつはまあ大抵の職種で通用するよね
208無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:06No.1416531896+
和?
209無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:55No.1416533280+
プロ野球のドラフトがざっくり同年代の上位だいたい100人くらい?
サッカーはチームいっぱいあるけど1世代あたりどんな感じなんだろ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:14No.1416534124+
プロになる奴なんて本当に僅かで大抵の人間はそもそもプロになるつもりで運動部やってないだろうに…
文化部だってそうだろ
211無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:20No.1416534144+
    1782098420960.jpg-(113738 B)
113738 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:41No.1416535426+
野球部が野球に費やした時間と同じくらいふたばで時間を浪費してるのに小説家になれないとしあき
213無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:20No.1416535749+
体格や反射神経に優れた奴が金持ちの親の金のバックアップを受け努力を積み重ね上達していくんだからプロの椅子取りゲームはハンパないな
214無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:13No.1416535915+
剣道とか例え全国で優勝しても就職口がほぼ警察だからな
高校で2回関東大会まで行ったが俺は警察署への出稽古で奴らに憎悪を抱いていたので大学は麻雀研究会だ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:57No.1416536063+
別にスポーツに限らず何かの技能取得だったり集団で活動をしたほうが学べることが多いからなあ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:31No.1416536186そうだねx1
>体格や反射神経に優れた奴が金持ちの親の金のバックアップを受け努力を積み重ね上達していくんだからプロの椅子取りゲームはハンパないな
今は才能持ってるだけじゃダメで才能を子供の時からいかに伸ばすかの勝負だもんな
フィジガルエリートが子供の頃からキッチリ管理して鍛えたらそりゃ一般人は相手にならんわ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:35No.1416536198+
>剣道とか例え全国で優勝しても就職口がほぼ警察だからな
>高校で2回関東大会まで行ったが俺は警察署への出稽古で奴らに憎悪を抱いていたので大学は麻雀研究会だ
剣道で食ってこうとしたらそうなるけどたいがいは別に剣道と関係ないところに就職するからね
218無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:37No.1416536645そうだねx2
>別にプロになるだけが人生じゃないし、就職して仕事しながら草野球チームのエースになるのも幸せの1つよ
ドラフトキングでそんな話あったな
プロからも注目されてるドラフト候補の高校生に主人公のスカウトマンが
「君プロ野球では通用しないけど甲子園出場の経歴活かして一流企業入れば
会社のチームで大活躍間違いなしで出世街道まっしぐらだからそっち行け」って諭す話
219無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:03No.1416537365そうだねx2
スレ豚=斜に構えて運動経験無しのコミュ障
運動部=目標に向けて努力し身体は頑健でコミュ強
プロになれなくてもその後の人生でどっちが有益化は語るまでも…
220無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:39No.1416537487+
マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか?
221無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:55No.1416537761+
>マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか?
そういう人もいるんじゃないの?
222無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:40No.1416537929そうだねx3
>>マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか?
>そういう人もいるんじゃないの?
「人によって目的は色々」ってのを理解できない人は割と多い
223無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:01No.1416538220そうだねx2
    1782099601719.jpg-(291956 B)
291956 B
同好会とかサークルに入る大半理由は
好きだから
だよな
224無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:17No.1416538275そうだねx1
スレ画みたいなASDな上に冷笑系ってまともな社会生活出来てなさそう
225無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:12No.1416538465そうだねx1
まぁ強制はしないけど運動はしといていいんじゃない
本業でガッツリ働いて余暇で趣味の運動するのも楽しいよ
アスリートはアスリートで悩み尽きないだろうし
226無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:25No.1416538714そうだねx1
まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない
漫画家ゲームクリエイタープロゲーマーアニメーターとかはいつかなれるかもといつまでもすがり続けてしまいそうだし
227無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:20No.1416539112そうだねx2
女は結婚しちまえばどうにか逃げ切れるから好き勝手趣味全開な人生やれるけど
男は一生働いて稼ぎ続けなきゃいけないからねぇ
男を養ってくれる女なんて滅多にいないし
228無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:09No.1416539509+
運動系は老化による劣化が特に顕著で稼ぎ続けられる限界が短いのがなぁ
20代でブイブイ言わせてたのが30代後半で一気に稼ぎ減って転落人生とかもよくある話で
スポーツばっかやってきてひとっつも勉強してこなかったアホおじさんとか社会の需要ないからなぁ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:19No.1416540150+
>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら
>あとは切り替えて勉強していい会社はいるのが一番期待値高い
>下手に大学野球とか社会人野球とか進むとどんどん人生おかしくなる
>独立リーグなんてもってのほかや
>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>お、おう……ってなる
搾取されるそうだよなぁ
田舎から東大行くのと同じ
難易度がクソだし入れても学閥ばっかしかも頑張って東大入った程度だからその中だとしたどうすれば?
230無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:37No.1416540413そうだねx1
昔は三年間延々球拾いと応援だけやらされてる野球部とかもいたっけなぁ
マジ搾取よなぁ
やる意味ないやん
金ドブじゃん
自分が活躍できないんなら部活やる価値0
231無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:51No.1416540452+
>>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら
>>あとは切り替えて勉強していい会社はいるのが一番期待値高い
>>下手に大学野球とか社会人野球とか進むとどんどん人生おかしくなる
>>独立リーグなんてもってのほかや
>>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>>お、おう……ってなる
>搾取されるそうだよなぁ
>田舎から東大行くのと同じ
>難易度がクソだし入れても学閥ばっかしかも頑張って東大入った程度だからその中だとしたどうすれば?
そもそも小4のプロになりたいなんて発言を真に受ける大人のほうがバカなので深く考えてないよ
俺もそれが分かってるから好きなスポーツやらせてるだけで普通に進学して就職するよ
232無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:08No.1416540513+
>スレ豚=斜に構えて運動経験無しのコミュ障
>運動部=目標に向けて努力し身体は頑健でコミュ強
>プロになれなくてもその後の人生でどっちが有益化は語るまでも…
俺もそう思うけどとしあきが言ってもなぁ
233無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:33No.1416540600そうだねx1
>昔は三年間延々球拾いと応援だけやらされてる野球部とかもいたっけなぁ
>マジ搾取よなぁ
>やる意味ないやん
>金ドブじゃん
>自分が活躍できないんなら部活やる価値0
それはそれでなんか浅はかな考えだなあ
搾取とか覚えたから使いたいんだねって感じ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:38No.1416540787+
>>>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら
>>>あとは切り替えて勉強していい会社はいるのが一番期待値高い
>>>下手に大学野球とか社会人野球とか進むとどんどん人生おかしくなる
>>>独立リーグなんてもってのほかや
>>>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て
>>>「プロになりたい」って言ってる子ども見ると
>>>お、おう……ってなる
>>搾取されるそうだよなぁ
>>田舎から東大行くのと同じ
>>難易度がクソだし入れても学閥ばっかしかも頑張って東大入った程度だからその中だとしたどうすれば?
>そもそも小4のプロになりたいなんて発言を真に受ける大人のほうがバカなので深く考えてないよ
>俺もそれが分かってるから好きなスポーツやらせてるだけで普通に進学して就職するよ
そりゃあいる場所が良くない?みんなバカなりに真面目にやっちゃって搾取されてるやつが大部分だと思われる
あなたは優秀側だよ自分を普通だと思い込んで下の層叩いて気持ち良くなろうとしないほうがいい
235無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:50No.1416540824+
>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない
>漫画家ゲームクリエイタープロゲーマーアニメーターとかはいつかなれるかもといつまでもすがり続けてしまいそうだし
まあ嫌々サラリーマンになって最終的にメンタル壊しちゃう人もいるし幸せは人それぞれよ
40代になると本当に正解なんて分からんなって思う
236無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:00No.1416540858そうだねx3
運動部とか習い事で運動しとくと大人になった時に運動習慣復活させやすいぞい
237無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:15No.1416540911+
>No.1416540787
なんか日本語が怪しすぎて何言ってるかわかんねえわ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:27No.1416540955+
>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない
>漫画家ゲームクリエイタープロゲーマーアニメーターとかはいつかなれるかもといつまでもすがり続けてしまいそうだし
てか身体使う競技はどう頑張っても肉体的なピークが若いうちで終わるからタイムリミットもあるし
構造的にいつまでも夢を追い続けるのが無理
頭使うのも若い方が有利だけどずっとやりようがあるし知識や技術の蓄積も必要だから全然別
239無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:02No.1416541065+
まあ運動部に限らずなんか目標持って集団で活動する経験はしたほうがよくて
文化部は比較的そういうのが設定しにくいってのはある
240無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:10No.1416541266+
>>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない
>>漫画家ゲームクリエイタープロゲーマーアニメーターとかはいつかなれるかもといつまでもすがり続けてしまいそうだし
>てか身体使う競技はどう頑張っても肉体的なピークが若いうちで終わるからタイムリミットもあるし
>構造的にいつまでも夢を追い続けるのが無理
>頭使うのも若い方が有利だけどずっとやりようがあるし知識や技術の蓄積も必要だから全然別
まあ作家はどんな職業からでもなれるっていうしなあ
実際兼業とか脱サラも多い世界だ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:01No.1416541443そうだねx1
スポーツに限らずトップにならなくても意味はあるんだけどそういうの分からん人は分からんからな
242無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:56No.1416541612そうだねx3
小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う
243無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:51No.1416541778そうだねx1
本人の意思なんか二の次で小学生からスポーツエリートに仕上げてくる親のもとで育つのが幸せかっていうと結構厳しいよな
244無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:36No.1416541930+
部活は受験の体力作りみたいなもんやし
245無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:02No.1416542019+
子供作る側も搾取されて壊れた人見てるからなあ
なんならルートいいやつでも未婚で子供なしで家断絶みたいなのもいるし
246無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:34No.1416542116+
広陵正当化してるようなやつがめちゃくちゃいそうだなこのスレ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:23No.1416542246+
>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う
このくにもまずkしくなったからねえ
248無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:31No.1416542265そうだねx1
レギュラーになれないけど部活一生懸命やってるくらいで「搾取」とか言い出しちゃうのよっぽどコンプレックスあるんだなとしか
249無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:49No.1416542323そうだねx1
>>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う
>このくにもまずkしくなったからねえ
国じゃなくてお前の頭だよ貧しくなってんのは
250無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:57No.1416542347+
甲子園出場してもピンキリなので
一回戦負けの学校の無安打外野手とかスカウトすらされないだろ
251無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:37No.1416542450+
>広陵正当化してるようなやつがめちゃくちゃいそうだなこのスレ
1か0しか考えれないのアホすぎてかわいそう
252無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:46No.1416542490+
ぶっちゃけまともに運動してない帰宅部の方が成績悪かったよね
253無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:37No.1416542626+
>甲子園出場してもピンキリなので
>一回戦負けの学校の無安打外野手とかスカウトすらされないだろ
就活で甲子園まで行きましたって言えば普通に評価されるよ
当然それだけでいい会社に入れるわけじゃないけどそんなこと言ったら英語だけ出来ても学歴だけよくてもいい会社には入れないので
254無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:44No.1416542646そうだねx1
>ぶっちゃけまともに運動してない帰宅部の方が成績悪かったよね
自己紹介か?
255無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:03No.1416542878+
>就活で甲子園まで行きましたって言えば普通に評価されるよ
そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ?
256無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:06No.1416542888そうだねx1
>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う
まあレスした奴がとしあきだという事を踏まえればヤバいのは当然ではある
257無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:00No.1416543037そうだねx1
>>就活で甲子園まで行きましたって言えば普通に評価されるよ
>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ?
なんでプロにならないの?なんて話誰もしてなくね
甲子園に行っただけでプロになれるわけないじゃん
258無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:12No.1416543225そうだねx1
小4でプロになりたいなーって思うくらい一生懸命サッカーやってる子が予後が悪いとは思えないわな
クラブチームに入ってる子だってほとんどはプロになれないけどそれなりに自分の道を歩んでいくんだから同じことじゃん
259無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:45No.1416543311+
>なんでプロにならないの?なんて話誰もしてなくね
俺がそういう話の例で上げてんのに絡んできてるの君でしょ?
260無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:48No.1416543321+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
261無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:51No.1416543330そうだねx1
>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ?
甲子園に出ただけでプロになれねぇよ⁉
262無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:09No.1416543381+
>>なんでプロにならないの?なんて話誰もしてなくね
>俺がそういう話の例で上げてんのに絡んできてるの君でしょ?
そもそも誰もそんな話をしてないのに急に例に上げたら突っ込まれるの当たり前では
263無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:45No.1416543468+
>>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ?
そもそもこの「話だろ?」が間違ってるんだからそりゃ突っ込まれるに決まってる
264無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:38No.1416543782+
小学生の夢なんてみんなフワッとしたこと言ってるんだからサッカーだけ取り上げられてもな
人生経験も知識も少ない小学生に具体的に考えろっていうほうが無理があるわ
265無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:34No.1416543932+
県大会上位で全国大会行ったけど練習見てるだけで心折れたわ
県大会ぶっちぎり1位レベルじゃないとプロの世界じゃ雑魚にすらなれないよ
266無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:55No.1416544002+
>>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ?
>甲子園に出ただけでプロになれねぇよ⁉
今気づいたけど多分スレ画の「なれない」を「ならない」だと勘違いしてる可能性
267無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:56No.1416544611そうだねx1
スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから
青春無駄になってしまう
早熟じゃないと楽しめないからな
268無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:05No.1416544630+
実際広陵みたいな問題起きるとなぁ
まあみんな見て見ぬ振りするけどさぁ
269無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:44No.1416544721+
>県大会上位で全国大会行ったけど練習見てるだけで心折れたわ
>県大会ぶっちぎり1位レベルじゃないとプロの世界じゃ雑魚にすらなれないよ
でもさあサトテルみたいな人もいるじゃん
270無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:47No.1416544862+
>実際広陵みたいな問題起きるとなぁ
>まあみんな見て見ぬ振りするけどさぁ
広陵を運動部とか野球部の代表みたいにされるとあんなカスどもの基準にされてもなって感じはする
271無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:48No.1416545005+
佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる
272無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:44No.1416545157+
>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる
その練習「嫌い」ってのが決めつけだしなあ
練習量が多ければ技能が向上するってわけじゃないので
273無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:28No.1416545264そうだねx1
>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる
プロのほとんどは才能もあって努力もしてないとなれないよ
274無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:57No.1416545502+
>>サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな
>貧困国でも流行れるぐらい金かかんない競技だしね
>本来なら金満スポーツになる構造じゃなかった
プロなれてる奴も結局今ではエリートなんでしょう?ユースとかの
275無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:45No.1416545613+
レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない?
276無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:50No.1416545791そうだねx1
>レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない?
レギュラーになれるかどうかなんて根本的に所属するチームの人員によるからただの思いこみだよ
強豪校の控えでも普通の高校行けば余裕でレギュラーじゃん
277無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:31No.1416545900+
遊びだったんでしょ?
278無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:58No.1416545971+
スポーツやっても無駄って決めつけるのはバカだと思うし
レギュラーになれないやつは何をやっても駄目みたいな話も同程度のバカ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:38No.1416546082そうだねx1
>スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから
>青春無駄になってしまう
>早熟じゃないと楽しめないからな
補欠で青春が無駄とは思わないけど早生まれ有利みたいになるのはなんだかなあとは思う
280無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:41No.1416546089そうだねx1
どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから
ほんと学生は才能が重要なんよ
一部生徒以外は報われることやったほうがいいのよね
281無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:04No.1416546146+
そいつの気質によって適切なやり方が違うからせめていくつかの類型がある前提で語ったほうがいい
一個のやり方以外門戸が開かれてないみたいな前提だと間違いなく破綻するから
282無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:40No.1416546215+
>どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから
>ほんと学生は才能が重要なんよ
>一部生徒以外は報われることやったほうがいいのよね
まあ「報われる」みたいな話も主観的なものなんで余計なお世話だとしか
283無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:09No.1416546281そうだねx1
>>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる
>プロのほとんどは才能もあって努力もしてないとなれないよ
遅刻癖もあり練習嫌い
というかプロがみんな努力でなんとかなってるという考えになれるのが不思議よ
284無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:21No.1416546459そうだねx1
>>どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから
>>ほんと学生は才能が重要なんよ
>>一部生徒以外は報われることやったほうがいいのよね
>まあ「報われる」みたいな話も主観的なものなんで余計なお世話だとしか
本人がスタンド組で楽しいならそれもありよな
285無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:44No.1416546509そうだねx1
>遅刻癖もあり練習嫌い
>というかプロがみんな努力でなんとかなってるという考えになれるのが不思議よ
プロが才能だけで何とかなると思ってるほうが不思議だが…
プロの中で比較したら練習量が少ないって話を「練習嫌い」って決めつけるの相対評価とか分からないんだねえとしか思えない
286無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:41No.1416546635そうだねx1
プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし
自分も将来の夢とかないから運動神経も優れてないのにプロスポーツ選手になるとか書いてたし
287無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:58No.1416546827+
>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし
>自分も将来の夢とかないから運動神経も優れてないのにプロスポーツ選手になるとか書いてたし
小4で将来はサラリーマンになってタワマン買ってスポーツは趣味程度でいいっスとか言ってるほうが予後が悪そうだよね
288無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:08No.1416546853+
>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし
>自分も将来の夢とかないから運動神経も優れてないのにプロスポーツ選手になるとか書いてたし
そりゃとしあきがスカした奴なだけだろう
本気で言ってない奴の方が珍しい
289無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:17No.1416547033そうだねx1
>>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし
>>自分も将来の夢とかないから運動神経も優れてないのにプロスポーツ選手になるとか書いてたし
>そりゃとしあきがスカした奴なだけだろう
>本気で言ってない奴の方が珍しい
小学生はプロとアマの違いもほとんど分かってないからそれを「本気」というならまあ本気なんだろうけどねえ
290無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:53No.1416547510+
そこで学んだ何かを武器に生きていけるなら糧にもなるんだろうけど
甲子園出場者がその後の人生堕落してるの見るとふふってなるよね
291無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:53No.1416547511+
>プロの中で比較したら練習量が少ないって話を「練習嫌い」って決めつけるの相対評価とか分からないんだねえとしか思えない
俺は佐々木より練習しまくってる連中が報われないのは可哀想だと思ってしまうよ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:01No.1416547527そうだねx1
いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし
カスみたいなチームだったらレギュラーでもむしろマイナスって可能性あるからなあ
293無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:25No.1416547729そうだねx1
>>プロの中で比較したら練習量が少ないって話を「練習嫌い」って決めつけるの相対評価とか分からないんだねえとしか思えない
>俺は佐々木より練習しまくってる連中が報われないのは可哀想だと思ってしまうよ
かわいそうかどうかは知らねえって話と
才能とか関係なく練習の時間が長ければ上手くなるって考えが短絡的すぎるとしか
294無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:35No.1416547747+
>小学生はプロとアマの違いもほとんど分かってないからそれを「本気」というならまあ本気なんだろうけどねえ
スカしてるだけあってレスもひねてんな
ガキがそんな色々考えてモノ言わなくていいしそんなもんだろうに
そっから篩にかけられて残ってくだけなんだから
295無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:59No.1416547818+
才能の問題は当然あるけど
意味のある練習しないといくら練習しても上達しないからな
296無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:46No.1416547927+
>>小学生はプロとアマの違いもほとんど分かってないからそれを「本気」というならまあ本気なんだろうけどねえ
>スカしてるだけあってレスもひねてんな
>ガキがそんな色々考えてモノ言わなくていいしそんなもんだろうに
>そっから篩にかけられて残ってくだけなんだから
いやそのレスしたやつじゃないから知らんけど…
297無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:19No.1416548021+
>いやそのレスしたやつじゃないから知らんけど…
んじゃ一行目は抜かして読んでくれ
298無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:25No.1416548033そうだねx2
>才能の問題は当然あるけど
>意味のある練習しないといくら練習しても上達しないからな
清原も才能の塊だったし実際に天才だけどキャリアハイ1年目みたいなもんだしな…
299無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:06No.1416548129+
才能か努力かで抽象的な1か0かって話じゃないので
300無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:45No.1416548234+
>>いやそのレスしたやつじゃないから知らんけど…
>んじゃ一行目は抜かして読んでくれ
抜かして読むと俺は別に色々考えてもの言わなくていいと思うし
「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ
301無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:30No.1416548346+
水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど
田舎のほうの県だから無双しててもプロにはなれないのは無情を感じる
302無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:45No.1416548378+
佐々木がどうこう言ってる人は自分が気に入らないからバカにしたいだけでしょ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:58No.1416548409そうだねx1
>いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし
>カスみたいなチームだったらレギュラーでもむしろマイナスって可能性あるからなあ
学生のうちから早々と競争に負けたっていう負い目背負うだけに見えるわああいうの
ベンチにも入れなかったけど将来それを糧に大成しましたってほぼないじゃん
304無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:38No.1416548488そうだねx1
>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど
>田舎のほうの県だから無双しててもプロにはなれないのは無情を感じる
それ言うなら日本の陸上自体が…
305無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:07No.1416548559+
>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど
>田舎のほうの県だから無双しててもプロにはなれないのは無情を感じる
水泳とか陸上は別に地方からでもプロにはなれるよ
スキーとかアイススケートとかは場所が近くないとプロにはなれんなと思うが
306無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:14No.1416548576そうだねx1
>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ
それをひねて考えてるってだけの話よ
聞いてるだけでクソダルいし
としあきらしいっちゃらしいからそれは否定せんけど一般的じゃないなってだけ
307無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:57No.1416548662+
>>いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし
>>カスみたいなチームだったらレギュラーでもむしろマイナスって可能性あるからなあ
>学生のうちから早々と競争に負けたっていう負い目背負うだけに見えるわああいうの
>ベンチにも入れなかったけど将来それを糧に大成しましたってほぼないじゃん
それはスポーツでの成功を全体にしてるからでしょ
そもそも「大成」なんてレギュラーになってる人間でもほとんどはしてないわけで
308無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:06No.1416548685そうだねx1
>>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど
>>田舎のほうの県だから無双しててもプロにはなれないのは無情を感じる
>それ言うなら日本の陸上自体が…
黒人じゃないのに陸上するからだよ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:20No.1416548716そうだねx2
>>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ
>それをひねて考えてるってだけの話よ
>聞いてるだけでクソダルいし
>としあきらしいっちゃらしいからそれは否定せんけど一般的じゃないなってだけ
それをいちいち腐さないといけないのもだいがいダルい性格だと思うが…
310無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:27No.1416548872+
部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ…
学生のときは大事みたいに感じるのは分かるけど
繊細すぎでは
311無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:12No.1416548956そうだねx1
とはいえ万年補欠はやっぱやらんでもええ様な気はするな
実際に俺がそうだったし
マジで周りの雰囲気で嫌々やってるだけだった
バスケも剣道もバドミントンも正直興味なかった
ほんとは漫研やりたかった
312無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:43No.1416549030そうだねx1
ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:57No.1416549068そうだねx1
成功してるかしてないかって判定の尺度によって自在に変えられる指標だからなあ
メジャーで失敗してる理由を「努力不足」みたいに言われることあるけどメジャーに行けてる時点でごくひと握りの成功者なわけで
314無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:12No.1416549099そうだねx1
万年補欠は部員というよりもマネージャー
マネージャーを楽しめ
楽しい思い出作ったらいい
合わないなら無駄だから辞めたらいい
315無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:44No.1416549295そうだねx1
>万年補欠は部員というよりもマネージャー
>マネージャーを楽しめ
マネージャーが楽しい派もいるんだろうけど大多数は練習したほうが楽しい
今どき球拾いしかしてないって訳じゃないし
316無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:47No.1416549299+
部活は大体補欠だったけど普通にそれなりの大学入ってそれなりの会社入って結婚してるから別にそのせいで何かが失敗したと思わないな
部活の友だちとまだ遊んでるし楽しいなーくらいの意味しかないわ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:49No.1416549303そうだねx1
あまりに成果主義に極端になるのもどうかと思うが
まぁ色々やってみて失敗経て経験して自分なりの答えみつけないとな
318無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:15No.1416549368+
まあ補欠が嫌なら部活止めたらいいだけであってな
319無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:36No.1416549413そうだねx1
個人競技ならスタメンとかあんま関係なく楽しめるかもよ
陸上とか
320無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:47No.1416549446+
>>レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない?
>レギュラーになれるかどうかなんて根本的に所属するチームの人員によるからただの思いこみだよ
>強豪校の控えでも普通の高校行けば余裕でレギュラーじゃん
そうか当落上ギリギリが一番クソみたいな奴らだったけど今まで中から大まで
まあ俺はそれ以下だったんやけどなまあレギュラー人が止めてくれたおかげで最後まで負け組なりに続けられたけど
321無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:48No.1416549450+
レギュラーになれるかとか甲子園に出られるかって競争する相手によるからそれが何かの評価に直結するってわけじゃないのよね
322無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:16No.1416549516+
補欠が嫌で辞めて他ジャンルで一流になったなら凄いけど
だいたいはダラダラ過ごしてるだけなんだから補欠のままでもいいじゃん
323無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:34No.1416549567+
>>>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ
>>それをひねて考えてるってだけの話よ
>>聞いてるだけでクソダルいし
>>としあきらしいっちゃらしいからそれは否定せんけど一般的じゃないなってだけ
>それをいちいち腐さないといけないのもだいがいダルい性格だと思うが…
冷笑とか言ってる奴も冷笑してる悲しき連鎖
まるで日本の部活動みたいだぁ(悲哀
324無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:42No.1416549588+
>それをいちいち腐さないといけないのもだいがいダルい性格だと思うが…
こういう時に同じような事を言い返さなきゃならなくなってるなら
翻って自分の性分がそれだって事だよ
重ねて言うが平均的としあきのめんどくささとしてはなるほどって感じだから否定はしてない
一般的じゃないって話
325無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:54No.1416549617そうだねx1
>部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ…
>学生のときは大事みたいに感じるのは分かるけど
>繊細すぎでは
吹部のオーディション落ちたのいまだに夢で見るわ
繊細なのは自覚してる
326無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:59No.1416549629そうだねx1
現代はともかく30年前とかはマジで球拾い要員みたいなのはいたな
部員数多い野球部とか
昔はとりあえずスポーツといえばやきうだったからなぁ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:05No.1416549647そうだねx1
>補欠が嫌で辞めて他ジャンルで一流になったなら凄いけど
>だいたいはダラダラ過ごしてるだけなんだから補欠のままでもいいじゃん
それはそれでただの決めつけなんで
部活でレギュラーになれるかどうかって他とは関係なくただそれだけの話だよ
328無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:33No.1416549709+
>個人競技ならスタメンとかあんま関係なく楽しめるかもよ
>陸上とか
陸上はマジで暴力事件聞かねえからいいよね
最高だと思う
ただ女性とがコーチと咽喉してることが多いとか聞いたのが不穏だけど
329無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:37No.1416549724+
吹奏楽部にオーディションとかあるんか
330無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:43No.1416549737そうだねx1
>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
後輩殴りでか?
331無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:54No.1416549762+
まあ大事な試合で失敗したのとかはまだ覚えてたりするけど
それは部活とかに限った話じゃないので
332無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:45No.1416549871そうだねx1
>吹奏楽部にオーディションとかあるんか
強豪校は野球部がビビるくらいの脳筋実力主義だかんね
333無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:49No.1416549888そうだねx2
>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
>後輩殴りでか?
卑屈だなぁ…やっぱ部活すら頑張れない奴は駄目だわ…
334無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:09No.1416549936+
>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
>後輩殴りでか?
ド補欠ともなるとレギュラー入りの当落線上にもいないからそこのストレスもないぞ
335無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:25No.1416549979そうだねx1
吹奏楽部は文化部じゃなくて体育会系なんで
ダンスとかも最近はそうなってきてるね
336無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:02No.1416550076そうだねx2
>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
>後輩殴りでか?
コンプレックスか逆恨みがひどすぎる
337無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:10No.1416550089+
>あまりに成果主義に極端になるのもどうかと思うが
>まぁ色々やってみて失敗経て経験して自分なりの答えみつけないとな
他人の失敗を見ては「そらみたことか」と嘲笑って自分は何も挑戦も経験もしないまま何者にもなれず歳食った結果話す内容に自身の体験が全く含まれてなくて定型繰り返すしかなくなったおじさんがとても多いよねこの掲示板
338無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:41No.1416550169そうだねx1
別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし
部活で頑張ったから全てが上手くいくわけでもない
極端なんよな
339無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:37No.1416550318そうだねx1
まあ野球部が悪いとは思わないけど全寮制の野球部とかはそろそろ止めたほうがいいとは思う
340無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:01No.1416550372そうだねx1
>>部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ…
>>学生のときは大事みたいに感じるのは分かるけど
>>繊細すぎでは
>吹部のオーディション落ちたのいまだに夢で見るわ
>繊細なのは自覚してる
繊細じゃねえよみんな酔ってる時に聞いてみ
イケメンヨウキャの先輩だって色々思うとこあるみたいだし普通だよ
相手に弱いとか繊細とか言って搾取しようとしたり攻撃して気持ちよくなろうとする人達が異常なだけや
341無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:41No.1416550458そうだねx1
>卑屈だなぁ…やっぱ部活すら頑張れない奴は駄目だわ…
多分お前と同じ性格の悪い嫌な奴なんじゃね?
342無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:27No.1416550564+
>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ
>後輩殴りでか?
闇娯楽(
とかマジでこう言う楽しみ方してる先輩いるよなぁ
レギュラーの方々はやめさせようとしてくださるけど
343無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:33No.1416550579そうだねx1
佐々木が練習してないかどうかは実際の生活見てないから知らんけど少なくともプロの「練習しない」はその中に含まれてるただのルーティンですら一般人のフィジカルだと1日分も耐えきれないよ
344無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:48No.1416550610+
部活は控えだったけど特に悪い経験だとは思わんなあ
試合で待ってるときはダルかったなってくらいだが学生生活でダルいことなんて他にも山程あるし
345無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:32No.1416550720+
>別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし
>部活で頑張ったから全てが上手くいくわけでもない
>極端なんよな
頑張るしかないのは事実だけど
攻撃的なの多いからなあマジでやってた側だろうここで喚いてるのは
346無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:03No.1416550916そうだねx1
>>別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし
>>部活で頑張ったから全てが上手くいくわけでもない
>>極端なんよな
>頑張るしかないのは事実だけど
>攻撃的なの多いからなあマジでやってた側だろうここで喚いてるのは
とりあえず主語とか目的語とかを明示してレスしてほしい
347無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:21No.1416551077+
>佐々木が練習してないかどうかは実際の生活見てないから知らんけど少なくともプロの「練習しない」はその中に含まれてるただのルーティンですら一般人のフィジカルだと1日分も耐えきれないよ
プロの最底辺でも野球人口の中では上澄みの上澄みだからなあ
348無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:32No.1416551349+
高校の時にバスケ部で県ベスト8くらいのチームだったけど夏の合同合宿で3日間だけ万年県2位のチームが毎日やってるメニューやらされた時はキツ過ぎて本当に死ぬかと思った
海の近くの合宿場だったからみんな練習終わったら海行こうぜ~とか言ってたのに全員ただただ明日の練習が怖くて宿舎で絶望してた
県2位ですらあれほどキツかったんだからプロの練習なんて常人じゃ耐えられないと思う
349無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:49No.1416551524+
社会生活における集団行動におけるコミニケーション能力の育成にも何らかのプラスの経験になるかもしれない
350無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:46No.1416551766+
>>まだ可能性はあるから…
>>大抵のプロ目指す子はすでにジュニアユースとかに所属して先の先の先に行ってるけど
>多分親もそういう知識無いんだろうなぁ……って
>まぁ確かに興味無いジャンルの就職ルートとか知らんか普通
プロ野球ってそうでもなく無い?平良とかよく見つけたなレベル
351無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:22No.1416551847+
やってたからこそ自分の肉体の限界を知れたしプロになる連中の凄さもわかる
リスペクトこそあれどコンプレックスになることはないな
352無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:12No.1416551971+
野球の場合はスカウトがマジで全国の隅々までチェックしてるんだろうな
353無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:42No.1416552039+
>やってたからこそ自分の肉体の限界を知れたしプロになる連中の凄さもわかる
>リスペクトこそあれどコンプレックスになることはないな
コンプレックス湧くならプロ諦めないしな
354無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:57No.1416552210+
>野球の場合はスカウトがマジで全国の隅々までチェックしてるんだろうな
万年ベスト16の俺の高校にすら来てたからな打力だけでも光るもの有れば見にくる
355無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:17No.1416552371+
野球って中には見つかってない原石もいるんだろうけど
球速とかホームランとか脚力とかわかりやすいのがあるから
こいつ原石じゃんってのはわかりやすいんだろうな
サッカーとか難しそうと思うけど自分がサッカー詳しくないだけで野球以上にわかりやすいのかもしれないが
356無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:26No.1416552802+
まずプロですら最初からプロ目指してたって人はあんまりいない
一定のラインまで行ったら「あ、プロなれるわ俺」って感じでそのままプロになったって話が多い
357無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:52No.1416553259+
当時そんなに強くなかった高校だったけど今かなり強くなってて「俺あそこの出身なんすよ!」と言えるから知らん後輩達には感謝してる
358無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:01No.1416553555+
10年ブランクある状態で久々にやったら脳みそは現役の時の動きを覚えててそれをやろうとするけど当然肉体は全く伴ってないから秒で腰やったのは部活やってた事による弊害かもしれない
359無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:36No.1416554760+
    1782106056276.jpg-(25499 B)
25499 B
>スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから
>青春無駄になってしまう
>早熟じゃないと楽しめないからな
そっか…
360無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:31No.1416555057+
>10年ブランクある状態で久々にやったら脳みそは現役の時の動きを覚えててそれをやろうとするけど当然肉体は全く伴ってないから秒で腰やったのは部活やってた事による弊害かもしれない
単純に準備運動しないで始めて怪我したのの拡大版だろうよ
361無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:25No.1416555335+
>県2位ですらあれほどキツかったんだからプロの練習なんて常人じゃ耐えられないと思う
清原とか練習嫌いって言われてたけど、嫌々やってる練習量で並の甲子園球児じゃゲロ吐いて逃げ出すだったんだろうな
362無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:11No.1416556323+
>そっか…
代表最年長とかなにあるか分からんな人生
363無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:31No.1416556512+
>>県2位ですらあれほどキツかったんだからプロの練習なんて常人じゃ耐えられないと思う
>清原とか練習嫌いって言われてたけど、嫌々やってる練習量で並の甲子園球児じゃゲロ吐いて逃げ出すだったんだろうな
メシ食う量もノルマがあって1年は泣きながら食う世界だからなぁ

- GazouBBS + futaba-