| レス送信モード |
|---|
甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの?削除された記事が2件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:51No.1416501388そうだねx25スポーツってかなり金掛かるんすよ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:10No.1416501494そうだねx65スレあきゼロか100でしか物事を考えられない頭の悪いオタクって感じ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:00No.1416501573そうだねx9スレ豚お前昨日imgでも全く同じスレ立ててたよな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:27No.1416501619そうだねx19真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:34No.1416501632そうだねx2プロになったって活躍できるのは30代前半ぐらいまでだし |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:08No.1416501771そうだねx1ドラフトで選ばれなかったらもう高収入への夢は絶望的だろうしやめるのも正解では |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:47No.1416501833そうだねx1 1782082727625.jpg-(86495 B) スポーツ界の東大である競輪学校入れるのは男子80人くらいなんだよ❤️ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:14No.1416501985そうだねx2スレあきが気持ち悪い事考えてるのはよくわかった |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:23No.1416502107+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:40No.1416502132そうだねx12>スレあきが気持ち悪い事考えてるのはよくわかった |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:14No.1416502184+部活なんて結局シュミの延長線上っスよ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:56No.1416502264+甲子園行ってないプロなんて山ほどいるよね |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:18No.1416502295+楽しくて続けてた気持ちは捨てちゃいかんよ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:19No.1416502296そうだねx2小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:28No.1416502478+>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:02No.1416502529+スポーツ選手ってすごいよな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:24No.1416502560+今MLBで活躍してる選手でも甲子園行ったことの無い奴の方が多いからな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:49No.1416502601そうだねx5冷笑するだけで何もしないチー牛には分からんよ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:13No.1416502640+>甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:59No.1416503014そうだねx1>まだ可能性はあるから… |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:23No.1416503061そうだねx6本人たちだって苦悩の末で辞める決意してるだろうに赤の他人のスレあきが偉そうに横からしゃしゃり出ていい問題じゃない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:51No.1416503172そうだねx7>スレあきゼロか100でしか物事を考えられない頭の悪いオタクって感じ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:02No.1416503292そうだねx7○○になれないならやる意味ない!で自分の人生丸ごと冷笑してなにもできてなさそう |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:31No.1416503335そうだねx1>>まだ可能性はあるから… |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:21No.1416503423+プロになれても2軍じゃもう望み薄だし |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:50No.1416503471そうだねx6マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503492+>甲子園とか全国大会まで行った選手で高校時代や大学自体でそのスポーツやめるってマジで何を考えてるの? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503494そうだねx3インターハイ出たくらいでプロになれたら苦労しないんですよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:05No.1416503590+>昨今のプロスポーツはガチで三世代ぐらいの熟成が必要になってる |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:14No.1416504001そうだねx5コミケでそれなりの部数売ってもプロになるとは限らないじゃない |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:15No.1416504004+>マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:43No.1416504162+昔はプロ野球もレベルが低いから自分のところの球団職員を選手にしていた |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:29No.1416504350+オタクになってオタクのプロになれないなら無意味じゃんってこと? |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:04No.1416504404そうだねx3>そういうのよく分かんないけど |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:08No.1416504410そうだねx7 1782084308773.jpg-(76401 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:48No.1416504602そうだねx1体付きや体質が変わるから |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:11No.1416504761そうだねx2>「強豪校の練習に腐らずについていった」ことが重要 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:01No.1416507714そうだねx4>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:51No.1416507921そうだねx1>表向きや上の立場の人間にはいい子だけど裏では舌出したり下の人間には非人道的な行為をしてそう |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:53No.1416508022+>マジレスするとメジャースポーツで全国レベルの実績は企業面接でもかなりのアドだよ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:56No.1416508032+スカウトされないなら続ける意味がないだろ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:49No.1416508127+良い子良い子してたのにとしあきになってしまった奴の言えたことかねスレあきくん |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:43No.1416508246+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:42No.1416508450そうだねx2>>そういうのよく分かんないけど |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:02No.1416508685+甲子園行った実績あるだけでどんなアホでもそこそこいい大学の推薦もらえるからな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:18No.1416509058+プロってレベルじゃないだろ!てぐらい能力高かったのに全然関係ない仕事やってるのかよこいつってのはあるな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:38No.1416509093そうだねx2>>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:41No.1416509100そうだねx5>俺の同級生は在学中に一回も教科書を開いたことがないと言うほど勉強してなかったが |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:53No.1416509122そうだねx4 1782086933005.jpg-(43721 B) 甲子園優勝は一生ついてまわる |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:09No.1416509971そうだねx3>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:12No.1416510270+高校レベルの全国大会上位まで行ったって |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:12No.1416510738そうだねx1プロは栄光の1割しかおらんから残りは悲しむしかないんだな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:11No.1416510832そうだねx1そこは子供になれるといいねってサービス精神を出すか出さないかの違いっすよ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:07No.1416510931そうだねx1別にプロになるだけが人生じゃないし、就職して仕事しながら草野球チームのエースになるのも幸せの1つよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:27No.1416510966+>小4で自治会みたいなサッカークラブに居て |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:49No.1416511110+>甲子園行った実績あるだけでどんなアホでもそこそこいい大学の推薦もらえるからな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:24No.1416511173+>プロは栄光の1割しかおらんから残りは悲しむしかないんだな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:54No.1416511238+ガキの頃プロ野球見てて試合中に花束1つだけ持ってスゥっと引退した選手見て悲しくなった |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:50No.1416511359そうだねx1底辺大きいほどピラミッドも高くなるということを理解できないガイジ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:17No.1416511515そうだねx2普通の一般人は全国大会に出るがある意味ゴールだよ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:59No.1416511604+プロで上目指すのなら例えば野球なら24時間野球のことだけ考えて生きないとダメなのかな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:21No.1416511648そうだねx2プロになれなくても |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:50No.1416511701そうだねx1>普通の一般人は全国大会に出るがある意味ゴールだよ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:14No.1416511737+予選通過しただけで上澄みだもんな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:25No.1416511760+大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:24No.1416512066+若い時につけた筋肉は財産だから |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:29No.1416512075+今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:46No.1416512109+プロにならない理由ばかりなんだけどプロ目指して野球始めた奴ばかりじゃないだろうに |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:48No.1416512116そうだねx2>大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:16No.1416512177+>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:35No.1416512216+>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:36No.1416512223+>大阪桐蔭入ってプロ目指してないやつもいるらしい |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:18No.1416512295+>>今ってちょっと肩書あればチューバー系で一発当てられるんじゃない? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:52No.1416512351+結局どこにゴールを設定するかなんや |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:25No.1416512414+知り合いに甲子園ベンチの選手居たけど特待で高校入った時点で心折れてたよ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:28No.1416512511+>結局どこにゴールを設定するかなんや |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:31No.1416512753+超高校級 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:04No.1416512936+野球一筋で学生時代終えた奴は土木現場の下っ端くらいしか道がなさそう |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:06No.1416513060+県内の強豪のレギュラーレベルでプロには行けないだろう選手のプロフィールに |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:15No.1416513187+ 1782089235937.jpg-(28173 B) 別に自由じゃない |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:21No.1416513314そうだねx4>「将来は用具メーカーなど野球に関わる仕事をしたい」とかあると切なくなる |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:10No.1416513404+>もし甲子園行ってもスタンド応援組は面接とかで「甲子園出場経験あり」と言うなって釘を刺されたゾ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:21No.1416513429+これだけ層が厚いとそら世界大会で日本チームが上位に入るわけだ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:23No.1416513435+のちのアシックスやナイキの社長だったりしてね |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:39No.1416513709+町内レベル→市内レベル→県内レベル |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:48No.1416513727そうだねx6>>「将来は用具メーカーなど野球に関わる仕事をしたい」とかあると切なくなる |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:13No.1416513779+良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:37No.1416513833+>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:48No.1416513863+>超高校級 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:41No.1416513968+夢を見るのは自由さ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:30No.1416514063+>>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:34No.1416514071+甲子園出場して文武両道できてるなら大したもんだ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:09No.1416514131そうだねx1俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:27No.1416514162+プロになった人でも途中までプロは考えてなかったって人もいるしな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:19No.1416514268+>>>良い高校大学に入れるからやってるって人もいるだろね |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:44No.1416514314+アメリカなんかは90年代くらいの昔からプロのコーチ雇ってマンツーマンで指導してもらってるガキがプロになってるからな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:06No.1416514362そうだねx1>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:11No.1416514375+>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:02No.1416514477+>>俺は「将来はノーベル賞、最低限大学教授になるんだ!」って本気で思って日東駒専入った世間知らずだから人のこと馬鹿にはできない |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:41No.1416514560+ 1782089921908.jpg-(17272 B) >うるせえよ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:44No.1416514861+「桐島部活やめるってよ」を観たやついないの? |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:38No.1416514951+体育会系はやる気あるし先輩にも可愛がられるから基本的には仕事でも活躍するよね |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:12No.1416515138+部活がそもそも集団生活の訓練や過酷な労働への我慢強さを鍛えるようなもんだし |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:46No.1416515209そうだねx2>>うるせえよ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:34No.1416515297+ 1782090334592.jpg-(142385 B) 嫉妬で拗らせてる人間とは相手にするの面倒でしかない |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:51No.1416515330+ 1782090351867.jpg-(1961021 B) >>マジかよすげえ転落人生だな |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:25No.1416515404+ 1782090385895.jpg-(94619 B) 一番大切なこと |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:01No.1416515473+スポーツに限らない話で中学受験するとか言ってるやつを見てそんな発想すらなかったから価値観違うなって思った |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:36No.1416515549+>とはいえこんなもん小中学生には判断出来ないから親がレールに乗せるのが一番確実っていう |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:06No.1416515604+>プロになった人でも途中までプロは考えてなかったって人もいるしな |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:41No.1416515671そうだねx2 1782090521471.jpg-(37801 B) 結局これが正しいのよね |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:10No.1416515855そうだねx5プロになれないなら努力は無駄なんてドパガキみたいなことをいい歳こいたおっさんが言うなよ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:52No.1416516070+努力が全て |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:21No.1416516140+>体育会系はやる気あるし先輩にも可愛がられるから基本的には仕事でも活躍するよね |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:16No.1416516258そうだねx5>プロになれないなら努力は無駄なんてドパガキみたいなことをいい歳こいたおっさんが言うなよ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:21No.1416516266そうだねx2部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:13No.1416516377+思春期をうまく終わらせることができなかったのか虹裏には学校の先生や運動部に対して異常な憎しみを燃やしている中高年が多いよね |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:22No.1416516391+なんか体育会系への解像度が昭和で止まってるよねこう言う人たちって |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:58No.1416516466+この画像でスレ立てる奴は大抵アレ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:12No.1416516502+>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:16No.1416516776+>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:37No.1416516832+>なんか体育会系への解像度が昭和で止まってるよねこう言う人たちって |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:15No.1416516917+>>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:25No.1416516949+何にしろやってみることが大事だよね |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:44No.1416516991+>ある程度は本気でやらないと熱くならないから勝利にこだわるのはだ間違ってない |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:33No.1416517109+>>エンジョイ勢でいられればいいけど日本の部活って中途半端に勝利至上主義だからその理論は成立せず |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:43No.1416517137そうだねx2>>ある程度は本気でやらないと熱くならないから勝利にこだわるのはだ間違ってない |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:44No.1416517140+ 1782091184244.png-(5516 B) プロ目指さずやってる感出したいだけだったら |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:51No.1416517155+>>部活なんてのは仲間と汗流して恋人作って青春送るための舞台装置でいいんだよ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:27No.1416517228+レスリングなんか格闘技の興行で脚光浴びる前は上位上澄みでも |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:28No.1416517365+>>ただプロを目指すとか極端なやつは引く |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:55No.1416517433+>試合なんだから勝ちたいのも当たり前でみんな勝利目指すのも青春も両立してるよ |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:17No.1416517628そうだねx3中高の体育会系コンプを軍隊みたいな練習にわざわざ耐えてる集団みたいな偏見で藁人形作って冷笑するおじさん |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:04No.1416517724+甲子園で敗けて泣くのとかひくわ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:28No.1416518053そうだねx4>甲子園で敗けて泣くのとかひくわ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:30No.1416518338+甲子園は一発勝負だし、そもそもチームスポーツなのでプロで活躍してるけど甲子園は行ったことないって選手も案外いる |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:14No.1416518981そうだねx1 1782091994465.jpg-(787596 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:29No.1416519146+2軍で芽が出ないまま時間を無駄にするぐらいなら良いとこに就職した方がいい |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:11No.1416519240+中途半端に実力あると踏ん切りつかなくてズルズル頑張っちゃうのが危ないな |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:37No.1416519428+エンジョイ勢と言うには日本の野球部はガチすぎるんだよなぁ |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:28No.1416519553+プロ野球選手になる夢ってバカにされにくいけど |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:51No.1416519605+有名校の部活だと3年間ベンチ温めただけでも大学推薦もらえるよ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:49No.1416519727そうだねx4SNSは体育会系へのコンプレックス強い人多いから変な論説になりがち |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:52No.1416519869+大学野球ってプロ目指すより就職した方いいんじゃね |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:58No.1416519885+文化系の部活ってコンテストとか無いと活動実績もよくわからんのが大半だし評価軸そのものが存在しないとかだからなぁ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:54No.1416519999+ラグビーとか人脈作るためにやるスポーツだし体育会系ってそういう側面も込みよ |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:09No.1416520032+>甲子園は一発勝負だし、そもそもチームスポーツなのでプロで活躍してるけど甲子園は行ったことないって選手も案外いる |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:24No.1416520065+>大学野球ってプロ目指すより就職した方いいんじゃね |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:25No.1416520189+そもそも大学まで野球打ち込んだってアピールポイントあったら就活で無双できるでしょ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:28No.1416520450そうだねx1>エンジョイ勢と言うには日本の野球部はガチすぎるんだよなぁ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:38No.1416520474+別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:57No.1416520518そうだねx1野球界隈だけが昭和なだけだよ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:24No.1416520580+>別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:49No.1416520651+>野球界隈だけが昭和なだけだよ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:26No.1416520892+子供がサッカークラブ入るだけでママ友カースト上がるのに野球だと逆に同情されるくらいだからな |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:54No.1416520976+体力あるやつって何でも成功できるチャンスあるから |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:20No.1416521038+最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:12No.1416521145+>最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:49No.1416521345+>>別に野球部で生涯補欠でも何かに打ち込んだ経験は残るわけでな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:59No.1416521513+>>最近独立リーグでプロ球団が増えてるんじゃなかったっけ |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:41No.1416521694+収入低くても好きな野球のことだけ打ち込んで生活できるなら満足っていう人もいそうだけどね |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:49No.1416522183+身バレは嫌なので競技は秘密だが全国大会で初回戦負けだった俺 |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:10No.1416522597+>No.1416522183 |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:22No.1416522613そうだねx2大学推薦得るのがゴールでやってるやつもおるからな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:30No.1416523112そうだねx2以前に池谷幸雄が元メダリストでも食い扶持に困って路頭に迷う例があると体操選手の引退後の身の振り方の厳しさを語ってたが |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:54No.1416523282+競技人口が駄々下りのスポーツを本気で目指す時点で博打だろ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:47No.1416523406そうだねx1野球は今の爺さんたちが死んだらいよいよヤバいのでは |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:03No.1416523554+競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:35No.1416523610+100人超えの強豪でレギュラーの付き人をやって3年間甲子園の土も踏めず誰もプロ入りもしない場合そいつの人生って何だろって思う |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:37No.1416523613+若者は卓球かサッカーに取られたから |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:36No.1416523724+>競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:48No.1416523742+>競技人口減るならむしろチャンスは増えるだろ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:59No.1416523762+社会に余裕がなくなってくるとどうしてもこういう仕事はね… |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:10No.1416523785+大学生の9割9部9厘は学者になれないのと一緒 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:01No.1416524009+>大学生の9割9部9厘は学者になれないのと一緒 |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:09No.1416524027+そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:52No.1416524106+>例えば? |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:41No.1416524212+潰しが効きやすい職ならもっと気軽にプロに挑めただろうけど学生のうちに生涯を捧げる覚悟が求められるのはやっぱ過酷よね |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:35No.1416524322+ 1782094535403.png-(108830 B) 時間の無駄とか意味ないとか関係のない人が言うべきことではないよ |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:38No.1416524329そうだねx1>そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:17No.1416524423そうだねx2 1782094577734.jpg-(223486 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:33No.1416524458そうだねx1>>そういう人の方が体力も根性もあるから社会人になってもやっていける |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:14No.1416524558+プロスポーツは人気で保ってる所もあるから必ずしも競技のレベルと連動するわけじゃないんだよな |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:20No.1416524572そうだねx1競技経験者しか応援しないスポーツなんてほとんどねえだろ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:35No.1416525288+>でも今の時代でも非体育会系が体育会系より優れてるものってないんだよね |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:52No.1416525467+体育会系にいじめられてだオタクって未だに居るのか… |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:25No.1416525539+競馬やボートレースも売上伸びまくってるが |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:03No.1416525766そうだねx1現実はスポーツをまともにやってこなかった人に限って勉強も大して出来ない |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:17No.1416525794そうだねx1>競馬やボートレースも売上伸びまくってるが |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:24No.1416525927+ギャンブル系は別の利権でガッポリだからそんなのと比べてなんになる |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:35No.1416525950そうだねx2サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:02No.1416526380+売上というわかりやすい指標で話してるのにギャンブルは例外とかいわれても |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:00No.1416526644そうだねx2プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:36No.1416526713+>プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:41No.1416526725そうだねx2>サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:32No.1416526987+オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ? |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:46No.1416527167+>やるからには本気じゃないと… |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:37No.1416527283そうだねx5お前とやる部活息苦しいよ… |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:06No.1416527350+>>プロ目指すわけじゃなくても趣味でスポーツしてても良いだろ別に |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:30No.1416527401+>売上というわかりやすい指標で話してるのにギャンブルは例外とかいわれても |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:17No.1416527526+ルーリングきっちりしたらオナニーも競技化してスポンサーつくかもな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:49No.1416527897+>オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ? |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:53No.1416528188+>>オナニーするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ? |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:03No.1416528216+競技人口を極端に減らしてるのは野球くらいだからスポーツそのものが若者から見放されたわけではない |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:30No.1416528282そうだねx1>ルーリングきっちりしたらオナニーも競技化してスポンサーつくかもな |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:08No.1416528662+>スポーツ界の東大である競輪学校入れるのは男子80人くらいなんだよ❤️ |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:46No.1416529334そうだねx4体力と集中力とコミュ力あってチームプレイの大切さを身をもって知ってるやつはまあ大抵の職種で通用するよね |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:06No.1416531896+和? |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:55No.1416533280+プロ野球のドラフトがざっくり同年代の上位だいたい100人くらい? |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:14No.1416534124+プロになる奴なんて本当に僅かで大抵の人間はそもそもプロになるつもりで運動部やってないだろうに… |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:20No.1416534144+ 1782098420960.jpg-(113738 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:41No.1416535426+野球部が野球に費やした時間と同じくらいふたばで時間を浪費してるのに小説家になれないとしあき |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:20No.1416535749+体格や反射神経に優れた奴が金持ちの親の金のバックアップを受け努力を積み重ね上達していくんだからプロの椅子取りゲームはハンパないな |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:13No.1416535915+剣道とか例え全国で優勝しても就職口がほぼ警察だからな |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:57No.1416536063+別にスポーツに限らず何かの技能取得だったり集団で活動をしたほうが学べることが多いからなあ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:31No.1416536186そうだねx1>体格や反射神経に優れた奴が金持ちの親の金のバックアップを受け努力を積み重ね上達していくんだからプロの椅子取りゲームはハンパないな |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:35No.1416536198+>剣道とか例え全国で優勝しても就職口がほぼ警察だからな |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:37No.1416536645そうだねx2>別にプロになるだけが人生じゃないし、就職して仕事しながら草野球チームのエースになるのも幸せの1つよ |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:03No.1416537365そうだねx2スレ豚=斜に構えて運動経験無しのコミュ障 |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:39No.1416537487+マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか? |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:55No.1416537761+>マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか? |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:40No.1416537929そうだねx3>>マンガ研究会やアニメ研究会に入ってた人は将来アニメ監督やマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたのか? |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:01No.1416538220そうだねx2 1782099601719.jpg-(291956 B) 同好会とかサークルに入る大半理由は |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:17No.1416538275そうだねx1スレ画みたいなASDな上に冷笑系ってまともな社会生活出来てなさそう |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:12No.1416538465そうだねx1まぁ強制はしないけど運動はしといていいんじゃない |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:25No.1416538714そうだねx1まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:20No.1416539112そうだねx2女は結婚しちまえばどうにか逃げ切れるから好き勝手趣味全開な人生やれるけど |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:09No.1416539509+運動系は老化による劣化が特に顕著で稼ぎ続けられる限界が短いのがなぁ |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:19No.1416540150+>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:37No.1416540413そうだねx1昔は三年間延々球拾いと応援だけやらされてる野球部とかもいたっけなぁ |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:51No.1416540452+>>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:08No.1416540513+>スレ豚=斜に構えて運動経験無しのコミュ障 |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:33No.1416540600そうだねx1>昔は三年間延々球拾いと応援だけやらされてる野球部とかもいたっけなぁ |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:38No.1416540787+>>>真面目な話すると甲子園出場の実績解除したら |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:50No.1416540824+>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:00No.1416540858そうだねx3運動部とか習い事で運動しとくと大人になった時に運動習慣復活させやすいぞい |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:15No.1416540911+>No.1416540787 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:27No.1416540955+>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:02No.1416541065+まあ運動部に限らずなんか目標持って集団で活動する経験はしたほうがよくて |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:10No.1416541266+>>まあスポーツはプロになるのが厳しい嫌でもわからせられるからダラダラと夢を追い続けるというのがない分いいのかもしれない |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:01No.1416541443そうだねx1スポーツに限らずトップにならなくても意味はあるんだけどそういうの分からん人は分からんからな |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:56No.1416541612そうだねx3小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:51No.1416541778そうだねx1本人の意思なんか二の次で小学生からスポーツエリートに仕上げてくる親のもとで育つのが幸せかっていうと結構厳しいよな |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:36No.1416541930+部活は受験の体力作りみたいなもんやし |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:02No.1416542019+子供作る側も搾取されて壊れた人見てるからなあ |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:34No.1416542116+広陵正当化してるようなやつがめちゃくちゃいそうだなこのスレ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:23No.1416542246+>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:31No.1416542265そうだねx1レギュラーになれないけど部活一生懸命やってるくらいで「搾取」とか言い出しちゃうのよっぽどコンプレックスあるんだなとしか |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:49No.1416542323そうだねx1>>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:57No.1416542347+甲子園出場してもピンキリなので |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:37No.1416542450+>広陵正当化してるようなやつがめちゃくちゃいそうだなこのスレ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:46No.1416542490+ぶっちゃけまともに運動してない帰宅部の方が成績悪かったよね |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:37No.1416542626+>甲子園出場してもピンキリなので |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:44No.1416542646そうだねx1>ぶっちゃけまともに運動してない帰宅部の方が成績悪かったよね |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:03No.1416542878+>就活で甲子園まで行きましたって言えば普通に評価されるよ |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:06No.1416542888そうだねx1>小4がプロになりたい!って言ってるのかわいいねえ頑張れよって素直に受け止められない大人のほうがヤバいと思う |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:00No.1416543037そうだねx1>>就活で甲子園まで行きましたって言えば普通に評価されるよ |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:12No.1416543225そうだねx1小4でプロになりたいなーって思うくらい一生懸命サッカーやってる子が予後が悪いとは思えないわな |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:45No.1416543311+>なんでプロにならないの?なんて話誰もしてなくね |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:48No.1416543321+https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:51No.1416543330そうだねx1>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ? |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:09No.1416543381+>>なんでプロにならないの?なんて話誰もしてなくね |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:45No.1416543468+>>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ? |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:38No.1416543782+小学生の夢なんてみんなフワッとしたこと言ってるんだからサッカーだけ取り上げられてもな |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:34No.1416543932+県大会上位で全国大会行ったけど練習見てるだけで心折れたわ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:55No.1416544002+>>そりゃ就活のアピールにはなるだろうけど甲子園とか出たのにプロにならないのなんで?って話だろ? |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:56No.1416544611そうだねx1スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:05No.1416544630+実際広陵みたいな問題起きるとなぁ |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:44No.1416544721+>県大会上位で全国大会行ったけど練習見てるだけで心折れたわ |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:47No.1416544862+>実際広陵みたいな問題起きるとなぁ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:48No.1416545005+佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:44No.1416545157+>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:28No.1416545264そうだねx1>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:57No.1416545502+>>サッカーも競技人口は多いけど経済規模としてはちょっとな |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:45No.1416545613+レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない? |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:50No.1416545791そうだねx1>レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない? |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:31No.1416545900+遊びだったんでしょ? |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:58No.1416545971+スポーツやっても無駄って決めつけるのはバカだと思うし |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:38No.1416546082そうだねx1>スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:41No.1416546089そうだねx1どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:04No.1416546146+そいつの気質によって適切なやり方が違うからせめていくつかの類型がある前提で語ったほうがいい |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:40No.1416546215+>どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:09No.1416546281そうだねx1>>佐々木とか見るといかにプロは才能でやってるかわかるからな練習嫌いでもメジャーで活躍できる |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:21No.1416546459そうだねx1>>どんだけ努力いっても似た練習して明らかに成長速度違うのだから |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:44No.1416546509そうだねx1>遅刻癖もあり練習嫌い |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:41No.1416546635そうだねx1プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:58No.1416546827+>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:08No.1416546853+>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:17No.1416547033そうだねx1>>プロになりたいって言ってたって本気で言ってる訳じゃないし |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:53No.1416547510+そこで学んだ何かを武器に生きていけるなら糧にもなるんだろうけど |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:53No.1416547511+>プロの中で比較したら練習量が少ないって話を「練習嫌い」って決めつけるの相対評価とか分からないんだねえとしか思えない |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:01No.1416547527そうだねx1いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:25No.1416547729そうだねx1>>プロの中で比較したら練習量が少ないって話を「練習嫌い」って決めつけるの相対評価とか分からないんだねえとしか思えない |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:35No.1416547747+>小学生はプロとアマの違いもほとんど分かってないからそれを「本気」というならまあ本気なんだろうけどねえ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:59No.1416547818+才能の問題は当然あるけど |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:46No.1416547927+>>小学生はプロとアマの違いもほとんど分かってないからそれを「本気」というならまあ本気なんだろうけどねえ |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:19No.1416548021+>いやそのレスしたやつじゃないから知らんけど… |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:25No.1416548033そうだねx2>才能の問題は当然あるけど |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:06No.1416548129+才能か努力かで抽象的な1か0かって話じゃないので |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:45No.1416548234+>>いやそのレスしたやつじゃないから知らんけど… |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:30No.1416548346+水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:45No.1416548378+佐々木がどうこう言ってる人は自分が気に入らないからバカにしたいだけでしょ |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:58No.1416548409そうだねx1>いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:38No.1416548488そうだねx1>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:07No.1416548559+>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:14No.1416548576そうだねx1>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:57No.1416548662+>>いいチームだったら控えでもいい経験が出来るし |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:06No.1416548685そうだねx1>>水泳とか陸上の記録ってたまに地方新聞にのってるけど |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:20No.1416548716そうだねx2>>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:27No.1416548872+部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ… |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:12No.1416548956そうだねx1とはいえ万年補欠はやっぱやらんでもええ様な気はするな |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:43No.1416549030そうだねx1ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:57No.1416549068そうだねx1成功してるかしてないかって判定の尺度によって自在に変えられる指標だからなあ |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:12No.1416549099そうだねx1万年補欠は部員というよりもマネージャー |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:44No.1416549295そうだねx1>万年補欠は部員というよりもマネージャー |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:47No.1416549299+部活は大体補欠だったけど普通にそれなりの大学入ってそれなりの会社入って結婚してるから別にそのせいで何かが失敗したと思わないな |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:49No.1416549303そうだねx1あまりに成果主義に極端になるのもどうかと思うが |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:15No.1416549368+まあ補欠が嫌なら部活止めたらいいだけであってな |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:36No.1416549413そうだねx1個人競技ならスタメンとかあんま関係なく楽しめるかもよ |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:47No.1416549446+>>レギュラーじゃないやつは基本性格悪くて勉強もできなくない? |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:48No.1416549450+レギュラーになれるかとか甲子園に出られるかって競争する相手によるからそれが何かの評価に直結するってわけじゃないのよね |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:16No.1416549516+補欠が嫌で辞めて他ジャンルで一流になったなら凄いけど |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:34No.1416549567+>>>「よくわかんねーけどめんどくさいからプロ目指してるって言っとくか」でもいいと思うよ |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:42No.1416549588+>それをいちいち腐さないといけないのもだいがいダルい性格だと思うが… |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:54No.1416549617そうだねx1>部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ… |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:59No.1416549629そうだねx1現代はともかく30年前とかはマジで球拾い要員みたいなのはいたな |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:05No.1416549647そうだねx1>補欠が嫌で辞めて他ジャンルで一流になったなら凄いけど |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:33No.1416549709+>個人競技ならスタメンとかあんま関係なく楽しめるかもよ |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:37No.1416549724+吹奏楽部にオーディションとかあるんか |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:43No.1416549737そうだねx1>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:54No.1416549762+まあ大事な試合で失敗したのとかはまだ覚えてたりするけど |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:45No.1416549871そうだねx1>吹奏楽部にオーディションとかあるんか |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:49No.1416549888そうだねx2>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:09No.1416549936+>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:25No.1416549979そうだねx1吹奏楽部は文化部じゃなくて体育会系なんで |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:02No.1416550076そうだねx2>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:10No.1416550089+>あまりに成果主義に極端になるのもどうかと思うが |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:41No.1416550169そうだねx1別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:37No.1416550318そうだねx1まあ野球部が悪いとは思わないけど全寮制の野球部とかはそろそろ止めたほうがいいとは思う |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:01No.1416550372そうだねx1>>部活で上手く行かなかったくらいでそんなに後々まで精神的ダメージ負わないだろ… |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:41No.1416550458そうだねx1>卑屈だなぁ…やっぱ部活すら頑張れない奴は駄目だわ… |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:27No.1416550564+>>ド補欠だったけどそれはそれで楽しいぞ |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:33No.1416550579そうだねx1佐々木が練習してないかどうかは実際の生活見てないから知らんけど少なくともプロの「練習しない」はその中に含まれてるただのルーティンですら一般人のフィジカルだと1日分も耐えきれないよ |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:48No.1416550610+部活は控えだったけど特に悪い経験だとは思わんなあ |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:32No.1416550720+>別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:03No.1416550916そうだねx1>>別に部活頑張れなかったから駄目ってこともないし |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:21No.1416551077+>佐々木が練習してないかどうかは実際の生活見てないから知らんけど少なくともプロの「練習しない」はその中に含まれてるただのルーティンですら一般人のフィジカルだと1日分も耐えきれないよ |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:32No.1416551349+高校の時にバスケ部で県ベスト8くらいのチームだったけど夏の合同合宿で3日間だけ万年県2位のチームが毎日やってるメニューやらされた時はキツ過ぎて本当に死ぬかと思った |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:49No.1416551524+社会生活における集団行動におけるコミニケーション能力の育成にも何らかのプラスの経験になるかもしれない |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:46No.1416551766+>>まだ可能性はあるから… |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:22No.1416551847+やってたからこそ自分の肉体の限界を知れたしプロになる連中の凄さもわかる |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:12No.1416551971+野球の場合はスカウトがマジで全国の隅々までチェックしてるんだろうな |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:42No.1416552039+>やってたからこそ自分の肉体の限界を知れたしプロになる連中の凄さもわかる |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:57No.1416552210+>野球の場合はスカウトがマジで全国の隅々までチェックしてるんだろうな |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:17No.1416552371+野球って中には見つかってない原石もいるんだろうけど |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:26No.1416552802+まずプロですら最初からプロ目指してたって人はあんまりいない |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:52No.1416553259+当時そんなに強くなかった高校だったけど今かなり強くなってて「俺あそこの出身なんすよ!」と言えるから知らん後輩達には感謝してる |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:01No.1416553555+10年ブランクある状態で久々にやったら脳みそは現役の時の動きを覚えててそれをやろうとするけど当然肉体は全く伴ってないから秒で腰やったのは部活やってた事による弊害かもしれない |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:36No.1416554760+ 1782106056276.jpg-(25499 B) >スタンド組とか補欠とかはまじで試合に出て成長する機会すらないから |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:31No.1416555057+>10年ブランクある状態で久々にやったら脳みそは現役の時の動きを覚えててそれをやろうとするけど当然肉体は全く伴ってないから秒で腰やったのは部活やってた事による弊害かもしれない |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:25No.1416555335+>県2位ですらあれほどキツかったんだからプロの練習なんて常人じゃ耐えられないと思う |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:11No.1416556323+>そっか… |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:31No.1416556512+>>県2位ですらあれほどキツかったんだからプロの練習なんて常人じゃ耐えられないと思う |