二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1923人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782083873891.png-(293189 B)
293189 B無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:53No.1416503657そうだねx1 22:07頃消えます
コミカライズ原作がつまらない問題
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:12No.1416503786そうだねx44
なろう系お絵描き係しか出来ない漫画家の作品よりは面白いよ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:41No.1416504157そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
Twitterの話題は爆サイでやってろ禿豚
3無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:17No.1416504224そうだねx26
>なろう系お絵描き係しか出来ない漫画家の作品よりは面白いよ
それはまあ
はい
4無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:29No.1416504679そうだねx71
なんで受けるんだよ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:30No.1416504797そうだねx62
漫画家って仕事請け負っておいて
一話描いてつまらないから「やっぱやめる」ってそんないい加減許されるのか…
6無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:03No.1416504857そうだねx4
異世界中世お嬢様がなんたらかんたら
7無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:44No.1416505170そうだねx19
チー付与を見習えよ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:59No.1416505192そうだねx4
    1782084719418.png-(315250 B)
315250 B
やめました
9無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:13No.1416505213+
    1782084733367.png-(310865 B)
310865 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:24No.1416505236+
    1782084744436.png-(285005 B)
285005 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:22No.1416505341そうだねx9
自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:52No.1416505388そうだねx35
>やめました
原作未読…?
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:18No.1416505430そうだねx41
よくわからんけど俺は悪くねえってことが言いたいのはわかったぜ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:31No.1416505456そうだねx1
>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
面白い作品作れるなら
コミカライズ作画屋なんて……
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:49No.1416505624+
>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
それが許されるかどうかは原作者次第
16無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:59No.1416505636そうだねx18
掲載する前に言ってきたならマシだし対応できる話
コミカライズに限らない話
これやるからカスという話でもない
17無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:08No.1416505852そうだねx2
>>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
>それが許されるかどうかは原作者次第
チー付与原作者「最高です」
18無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:31No.1416505889そうだねx17
    1782085111656.jpg-(140158 B)
140158 B
まあコミカライズの漫画家なんて言われるまでは原作読んでないのが普通だろうしな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:25No.1416505987そうだねx49
    1782085165671.jpg-(99731 B)
99731 B
色々やってみようぜ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:21No.1416506077そうだねx1
キャラデザは使用許可出してお金とれば良かったのでは…?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:46No.1416506116そうだねx49
>色々やってみようぜ
お前はいろいろやり過ぎだ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:04No.1416506145そうだねx11
>色々やってみようぜ
アニメが楽しみすぎるんだわ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:13No.1416506160そうだねx7
>キャラデザは使用許可出してお金とれば良かったのでは…?
かかわりたくあすら無いと言う意思表示わかれよ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:29No.1416506185そうだねx3
>>色々やってみようぜ
>アニメが楽しみすぎるんだわ
柴田理恵とかさあ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:10No.1416506269そうだねx2
餅は将来、覚醒剤とかで捕まったとしてもああやっぱりなってちょっと思ってしまうかもしれん
26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:11No.1416506276そうだねx19
    1782085331583.jpg-(197815 B)
197815 B
>>>色々やってみようぜ
>>アニメが楽しみすぎるんだわ
>柴田理恵とかさあ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:25No.1416506301そうだねx8
結局は才能の世界だからなぁ
やめた理由をつらつらネットで発表されても
で?って感じ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:55No.1416506574そうだねx1
なろう展開かぶりまくりなお話もかなり多いから
工夫して描いてみてもあれと同じになる…みたいな
絶望的な気持ちになって心折れるというのはありそうね
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:17No.1416506621そうだねx4
>No.1416505236
半分しか買わずによく受けたなこいつ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:01No.1416506695+
原作読んでないなら受けた作画が悪いとしかならないけど
作画やるなら原作は普通読んで判断するだろ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:10No.1416506711そうだねx17
>>No.1416505236
>半分しか買わずによく受けたなこいつ
半分も買ってたら十分だろう
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:21No.1416506824そうだねx6
>結局は才能の世界だからなぁ
>やめた理由をつらつらネットで発表されても
>で?って感じ
幾ら人が足りない業界とはいえ
経緯はどうあれ揉めた奴を使うような編集部は無いだろうしな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:51No.1416506885そうだねx16
>No.1416505192
>No.1416505213
こんなこと言っちゃって大丈夫?
編集的には「こういう事をされる気難しい作家」と判断するけど…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:04No.1416506903そうだねx8
受けてまともに連載せずに作品腐らせるよりかは早期に降りた方がまだ幾分マシではある
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:34No.1416506952+
>>>No.1416505236
>>半分しか買わずによく受けたなこいつ
>半分も買ってたら十分だろう
興味ないなら最初から受けるなよ金の為に受けたなら最後までやれよ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:54No.1416507090そうだねx1
大して金にならないコミカライズやるくらいなら
支援サイトとかスケブでエロ絵描いた方が儲かるんじゃないの
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:10No.1416507111そうだねx3
>>結局は才能の世界だからなぁ
>>やめた理由をつらつらネットで発表されても
>>で?って感じ
>幾ら人が足りない業界とはいえ
>経緯はどうあれ揉めた奴を使うような編集部は無いだろうしな
だから円満辞退円満解決ですアピールに必死なわけさ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:17No.1416507119そうだねx26
こういう裏事情をすぐにべらべら話す人って何考えてるんだろ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:57No.1416507181そうだねx5
打合せ段階でSNSに色々言っちゃうのは良くないと思う
っていうか業務っぽいことをSNSに上げるなと思う
40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:14No.1416507212そうだねx6
別に揉めたとか書いてないだろ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:33No.1416507254そうだねx9
    1782085893117.webp-(58958 B)
58958 B
コミカライズ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:57No.1416507294+
そろそろ「コミカライズ作画の仕事すらこない無産が必死に嫉妬してる」という煽りが来ると見た
43無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:39No.1416507356+
>別に揉めたとか書いてないだろ
つまんないゴミとしか書いてないな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:10No.1416507410そうだねx3
>こういう裏事情をすぐにべらべら話す人って何考えてるんだろ
女ってとにかく自分は悪くないってアピールできれば周りの人や皆で作ってるものがどうなろうと関係ないって考え方で生きてるからね
45無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:31No.1416507444そうだねx20
このつぶやきの理由までちゃんと書いてあるのに読めない人わりといるんだな
46無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:01No.1416507503+
でもつまんない原作なんかで描いて自分の才能を無駄にしたくないじゃん?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:17No.1416507541+
どっかの編集の話を鵜呑みにしてポロリしてるスレ画がカス
漫画家は釈明しなきゃいけないからしただけで何も悪ない
48無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:53No.1416507607+
>このつぶやきの理由までちゃんと書いてあるのに読めない人わりといるんだな
つまんないクソ原作だからな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:55No.1416507611そうだねx1
ここまで言えるんだからどれだけ上手いのか見に行ったが凄い規模が小さくてそこまで上手くない人だった…
50無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:10No.1416507631+
頑張ってる人に文句言うのってほんとやめたほうがいいよ
まずこういう業界で頑張ってる人をリスペクトする気持ち
これを持たなきゃ
お前らってほんと頑張ってる人を馬鹿にすることばかり考えてるけど応援しようよまずは
叩いてる人覚悟しとけよ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:19No.1416507648そうだねx1
>>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
>面白い作品作れるなら
>コミカライズ作画屋なんて……
片田舎のおっさん剣聖とかナイツアンドマジックみたいに
作画担当の得意分野とばっちり合えば化けるんだよね
52無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:05No.1416507726+
>別に揉めたとか書いてないだろ
ってレインは言ってるんですよ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:18No.1416507755そうだねx10
>このつぶやきの理由までちゃんと書いてあるのに読めない人わりといるんだな
そんなことわざわざつぶやかなくていいから
54無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:25No.1416507769そうだねx5
>頑張ってる人に文句言うのってほんとやめたほうがいいよ
>まずこういう業界で頑張ってる人をリスペクトする気持ち
>これを持たなきゃ
>お前らってほんと頑張ってる人を馬鹿にすることばかり考えてるけど応援しようよまずは
>叩いてる人覚悟しとけよ
描いたら応援するけどさあ
あとそもそもスレ画の話はなんて漫画家かもわからないのにどう応援しろと
55無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:11No.1416507847そうだねx2
    1782086231229.jpg-(43224 B)
43224 B
漫画家はちゃんと単行本出してるプロやからな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:12No.1416507851そうだねx4
自分のせいじゃないと言ってるけどお前のせいだろにしかならないけど
57無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:12No.1416507852+
>あとそもそもスレ画の話はなんて漫画家かもわからないのにどう応援しろと
ならスレ画の人を応援しろ
はい応援論破
58無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:13No.1416507855+
作画の仕事も呼ばれなくなりそう
59無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:29No.1416507880そうだねx8
>そんなことわざわざつぶやかなくていいから
お前のためにつぶやいてるわけじゃないって読めばわかるだろ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:32No.1416507886そうだねx5
頑張ってる人は気に入らないからと途中で投げ出したりしないよ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:36No.1416507895+
>漫画家はちゃんと単行本出してるプロやからな
スレ画の人じゃないじゃん
62無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:31No.1416507983そうだねx4
>>そんなことわざわざつぶやかなくていいから
>お前のためにつぶやいてるわけじゃないって読めばわかるだろ
わかってねえなこいつ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:43No.1416508002+
>頑張ってる人は気に入らないからと途中で投げ出したりしないよ
ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってもどうにもこうにもどうにもならなかった……
64無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:46No.1416508009+
>スレ画の人じゃないじゃん
え?この2つの話が無関係だと思ってるの?
65無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:09No.1416508061そうだねx10
    1782086349122.jpg-(252968 B)
252968 B
>わかってねえなこいつ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:33No.1416508099そうだねx2
>>スレ画の人じゃないじゃん
>え?この2つの話が無関係だと思ってるの?
本人と言うソース出して
67無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:50No.1416508129+
本物はゴミみてえな原作のコミカライズだろうが売れてアニメまでもっていってるしな…
68無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:00No.1416508149+
>>>スレ画の人じゃないじゃん
>>え?この2つの話が無関係だと思ってるの?
>本人と言うソース出して
馬鹿にはわからないかあ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:42No.1416508245そうだねx2
>>>>スレ画の人じゃないじゃん
>>>え?この2つの話が無関係だと思ってるの?
>>本人と言うソース出して
>馬鹿にはわからないかあ
いいからソース出して
70無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:59No.1416508271+
>No.1416505192
え…原作全然知らないのによく受けたな...
71無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:20No.1416508299そうだねx2
>馬鹿にはわからないかあ
では自称馬鹿じゃないアナタがソースを出して
72無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:23No.1416508306+
>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
原作の著作人格権を侵害するから原作者の許可が必要
73無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:35No.1416508332+
自分には無理だと思ったら受けるべきではないし、やむを得ずでも受けた以上は全力でやるのがプロの仕事
スレ画みたいなのがマジでいたなら二度と漫画描くな、一生同人でやってろ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:41No.1416508346そうだねx12
最近のITセキュリティ教育とか受けた身なら
SNSに下りた案件のことベラベラ喋る人は「あっこの人常識無いんやな」って思うだけだろう
75無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:26No.1416508419+
>本物はゴミみてえな原作のコミカライズだろうが売れてアニメまでもっていってるしな…
チート付与の悪口を言われた気がした
76無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:35No.1416508439そうだねx3
>>別に揉めたとか書いてないだろ
>つまんないゴミとしか書いてないな
もしかして
スレ画とその後同じ人と思ってる?
77無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:04No.1416508500そうだねx1
>自分には無理だと思ったら受けるべきではないし、やむを得ずでも受けた以上は全力でやるのがプロの仕事
>スレ画みたいなのがマジでいたなら二度と漫画描くな、一生同人でやってろ
働いたことがないのかバイトだけで生きてるかのどっちか?
78無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:29No.1416508529+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
79無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:29No.1416508532そうだねx1
性欲が湧けばなんでもいいんでしょ
80無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:40No.1416508545+
コミカライズ連載期間の3年中2年放置してそのまま打ち切りにしたベテラン先生とかいるしな
放置中に漫画教室へ通ってたらしいな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:52No.1416508569そうだねx2
同じスレ
同じ日付
同じ「コミカライズ作画断った」という内容
これで別人と思うなら頭おかしくない?

……とか思ってそう
82無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:15No.1416508611そうだねx3
>自分には無理だと思ったら受けるべきではないし、やむを得ずでも受けた以上は全力でやるのがプロの仕事
>スレ画みたいなのがマジでいたなら二度と漫画描くな、一生同人でやってろ
ブラック企業でも一度入ったなら辞めるなレベルのマヌケ理屈
83無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:23No.1416508625+
そんなに他人を許容したくないならネットに出て外界と接触しなきゃいいだけなのに
84無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:30No.1416508633+
例えば人気な原画家ならまあまだわかるんだが
原作に興味がない飛び込んできた仕事を頂いてるレベルの無名がこうも喋るのはマイナスイメージしかないな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:31No.1416508637+
生成AIで有り難いのは大好きだった同人作家の絵柄を楽しめる事かな…
特に既に引退して長い年月を経た人とか…
あとはこの人は昔の絵柄の方が好きだったのに…と言う時とか
86無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:38No.1416508652+
例えば設定を指定してAIに出力させて推敲していく作品と大筋書き出してAIに添削してもらう作品
これって前者はダメで後者は良いって認識?
87無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:05No.1416508694+
スレ画は原作サイドじゃねえの?
88無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:07No.1416508698+
イラストはプロ曰くAI使わない条件の契約にしてる所も
増えたようだから結局商業で使えるものにならなそうだね
89無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:08No.1416508702そうだねx1
>>>別に揉めたとか書いてないだろ
>>つまんないゴミとしか書いてないな
>もしかして
>スレ画とその後同じ人と思ってる?
すまない最初からこっちはスレ画の話しかしてなかった
つつ死んで謝罪する
90無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:24No.1416508728+
>danbooruタグならsparse pubic hair
この前AIエロスレで実証してた
sparseの方がいい
tinyだと面積が狭いって感じになる
剃り跡のstubbleを使う手もあるそうだけどイマイチ有効ではないかも
91無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:31No.1416508743+
V3対応してる作品わかればなぁ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:36No.1416508754+
自分の経験だと原作側がそれっぽく文章にしてるだけでキャラビジュアルや魔法のイメージが出来てなく無くて魔法は発動時エフェクトありますか?魔法陣は必要ですか?魔法陣の文字は設定有りますか?ゴブリンはどの程度の服着てますか?と説明求めたら向こうが折れて頓挫した
93無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:09No.1416508818そうだねx11
また発狂してコピペか負け犬くん
94無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:11No.1416508823+
>>この世界線だと剣心の師匠もエロそう
悪くない・・・
95無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:16No.1416508829そうだねx4
こういうのを放っておくと裏で名前付きで拡散されるからな
実際スレ画は名前は言わずに拡散してるし
裏では間違いなく名指しで言いふらしているそういう人間
漫画家は自分を守らにゃならんしね
96無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:17No.1416508831+
booru/e621語の呪いから脱却できるかがv4の注目点の一つ
あとはアーティストタグがどうなるかかな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:35No.1416508865+
ずっと変な子が居るね
98無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:39No.1416508877+
>コミカライズ作画屋なんて……
結構なベテランが担当することもあるのでガチャの引きがものをいう
喰霊のスピンオフがアニメになったりした作者さんが
なろう系のコミカライズしてるけど
喰霊の頃の癖のあったキャラデザから今風に可愛く描けているんだ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:49No.1416508899そうだねx4
>チー付与を見習えよ
あれは原作者が相当に寛容じゃないと難しいだろう…
100無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:03No.1416508924+
こうやって無謀そうなことに本気で懸ける奴が時代を切り拓くってことなのか…
101無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:17No.1416508946そうだねx1
>抜く瞬間って大体同じシチュになるのよ
>これは長年の経験
結局使うのは大昔のいつもの同人
みたいなのあるよね
102無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:23No.1416508962+
>スレ画は原作サイドじゃねえの?
プロフ見たら出版側っぽいな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:31No.1416508979+
人に言える趣味は囲碁くらいかなあ
深く突っ込まれないから便利だが「ルール教えて」って言われると面倒なのが難点
104無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:49No.1416509006+
過激な反AIがここで活動してないから外から持ってくるんでしょ話に乗っかるだけのとししかいなくね普段
105無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:11No.1416509046そうだねx3
    1782086891502.jpg-(113345 B)
113345 B
原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
途中で終わったのも普通にあるからな
106無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:13No.1416509049+
>人に言える趣味は囲碁くらいかなあ
>深く突っ込まれないから便利だが「ルール教えて」って言われると面倒なのが難点
あっそう
107無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:14No.1416509051+
>現行で進化し続けてる技術に対して現行で十分と言い切るのもお花畑だな
運用を考えろって話
今でもここでの画像転載や誹謗中傷も訴えれば逮捕はできるが
そんなバカみてーなことにいちいち対応してたら警察の人手は100倍いても足らんわ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:20No.1416509061+
>やめました
俺も一度この経験あるけど外には何にも言ってねえわ
モラルなさすぎじゃないか
109無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:23No.1416509070+
仕事請けたって言っても慣例的に契約書も無いしスレ画の話がそもそも又聞きだし何言えばいいんだよこれ
110無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:28No.1416509076+
>つうかぶっちゃけ同人小説の表紙なんて文字だけの本いっぱいあるし挿絵無しも普通だよ
>今回騒がれてるのは「運営が文芸作品の主体を表紙や挿絵だとする形でルール制定したこと」
skebで依頼すればいい的なレスがあったからあくまでそこを訂正しただけでそれ以外の部分についての是非は何も言う気はないぞ
111無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:39No.1416509096+
>初期からメインヒロインかつ最終的に結ばれたのって意外と着せ恋になるのかな
オタクギャルの1対1ならだいたい結ばれてるだろ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:04No.1416509135+
>やめました
せめて捨て垢使えばいいのに
113無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:10No.1416509140+
>ここでは聞いたこと無いから外の話だよなそれ?
当事者来たな
114無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:14No.1416509143+
イラストでもそうだけどAIはただの道具でしかないからなぁ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:28No.1416509169+
>寝てる主観視点の男へ女が手コキやフェラするのがなかなか綺麗に出ない
ceillingでもだめ?
116無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:03No.1416509232+
連載スタートがチャンピオンレッドのふらんなのでそういうのが好きなんだろうとは思う
117無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:20No.1416509252そうだねx6
>原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
>途中で終わったのも普通にあるからな
すごく穏当な表現だ…
編集部と漫画家が名を出せない誰かから連日嫌がらせや金銭要求されてたらしいな
118無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:23No.1416509264+
gigantic breasts,は悲しい化け物を産むだけ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:28No.1416509268+
>仕事請けたって言っても慣例的に契約書も無いしスレ画の話がそもそも又聞きだし何言えばいいんだよこれ
何故契約書が無いと言いきれるのか
120無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:35No.1416509279+
>めっちゃお世話になってる
いいバニーだ
121無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:47No.1416509296+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
122無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:10No.1416509335+
>>ファンタジーの舞台が国籍不明ってわからん
>>ノンフィクションでない世界の国籍とかどうでもよくね?
>舞台設定が曖昧ってことじゃね?
いや恐らくローファンタジーのことを言っているんだろう
じゃなきゃアホ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:23No.1416509351+
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
124無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:40No.1416509385+
>原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
>途中で終わったのも普通にあるからな
そんなんだったんか…
125無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:48No.1416509406+
俺の遺伝子なんか残らなくてもこの世は困らないだろう
人生終わるまで独り身を楽しみたい
126無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:57No.1416509422+
センシティブ強いな
なんか脱ぎそうな雰囲気感じたらブロックしてきおる
127無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:17No.1416509463+
>日本語すらまともに話せない発達レベルの奴が増えて来たよな
>学生ならまだしも良い歳こいた大人がそれじゃ恥ずかしいよね
だよなぁ
こういう気持ち悪いカスは日本にいてほしくないわマジで
128無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:18No.1416509464+
>>やめました
>せめて捨て垢使えばいいのに
説明を自垢以外でやっても意味ないだろ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:27No.1416509479+
スレ画の曲webm
130無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:40No.1416509499+
>>Gemini 2.5 Flash Previewでこれが2時間で作れたと聞いてビビった
>これ現行のアニメーション制作体制で作ると費用や時間とか
>どれくらいかかるんだろ
現行のアニメーション体制だとこのクラスだと使い物にならないので比較不可能
131無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:48No.1416509517+
>何故契約書が無いと言いきれるのか
無いからだよこれ普通にそう言う職場環境だよ
KADOKAWAが最近怒られたばかりだけどどこも契約書も発注書もないよ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:14No.1416509566+
まだまだ稼げるんだからもう数億稼いだらもう何もしなくていいな
133無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:21No.1416509575+
>>>やめました
>>せめて捨て垢使えばいいのに
>説明を自垢以外でやっても意味ないだろ
自分の今後を何も考えない無能
134無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:25No.1416509586+
>俺も一度この経験あるけど外には何にも言ってねえわ
>モラルなさすぎじゃないか
話を捻じ曲げて拡散してる奴がいるとわかったから自衛するしかなかったって話だよ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:27No.1416509592+
わりとなんでもありのメフィスト賞ならいいんじゃね
136無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:36No.1416509600そうだねx1
>もうこの流れは止められない
>反AIの絵師は置いて行かれるんじゃ
そういうのはいいんで
137無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:12No.1416509668+
コミティアとAI生成ってめちゃくちゃ相性悪いよな
今までなあなあになってた方が不思議だ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:19No.1416509684+
季節感…green medium dressとか…?
カジュアルな服装なにもわからない
コスプレしかさせてないのが浮き彫りになる
139無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:19No.1416509685+
ジェガン最終的に何機になるんだったか…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:23No.1416509689+
>原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
>途中で終わったのも普通にあるからな
誹謗中傷が原因と書いてあるぞ
141無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:43No.1416509728そうだねx3
コピペ来てるのに普通に進むスレ
コピペ荒らしまた負けてる……
142無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:52No.1416509745+
この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:55No.1416509755+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
144無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:56No.1416509757+
>>何故契約書が無いと言いきれるのか
>無いからだよこれ普通にそう言う職場環境だよ
>KADOKAWAが最近怒られたばかりだけどどこも契約書も発注書もないよ
慣例的に行われている事とこの作画に契約があるか否かは全く別だが
145無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:10No.1416509786+
>独身ってやたら国のこと愛してるよね
どっからその発想出てきたんだよ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:13No.1416509795+
>>>>やめました
>>>せめて捨て垢使えばいいのに
>>説明を自垢以外でやっても意味ないだろ
>自分の今後を何も考えない無能
考えた上での行動でしょ
それがどう転ぶかはわからんけど
>No.1416508829
147無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:23No.1416509806そうだねx1
作画側の面白くしようと考えた提案は却下して何度もリテイクだしてくる原作者も多いよネームチェックでOK出したのに完成稿でリテイク言い出すとか
148無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:28No.1416509815+
40過ぎると更年期障害という恐ろしいヒステリー状態に入るから他人と一緒にいるだけでイライラするで
149無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:30No.1416509823+
fluxも含め、画像生成AIはこれ以上の進化を求めると単純な拡散モデルでは限界ではないかと
文章書くAIに思考力持たせる段階になってきたように画像生成もそうならないと難しいのでは
150無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:06No.1416509884+
AIでエロ出力するのが違法にする流れ来てるのがネックじゃろうな
151無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:11No.1416509890+
面白くなければ100円でも買わないんだよ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:25No.1416509907+
NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
153無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:39No.1416509920+
仕事受けた後蹴るってよっぽど
何があった何した
154無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:47No.1416509939+
個人でも1作品で千枚くらいは素材揃えられると考えると
素材600万枚は確かに凄い量だけどもっと頑張れるよなNAI君!
155無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:52No.1416509946+
この人って売れた同人作家の人だったの?
156無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:00No.1416509958+
"multiple views"だった
157無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:01No.1416509962+
>作画側の面白くしようと考えた提案は却下して何度もリテイクだしてくる原作者も多いよネームチェックでOK出したのに完成稿でリテイク言い出すとか
作画って原作に物言いして改変できるのか…
158無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:28No.1416510004+
>慣例的に行われている事とこの作画に契約があるか否かは全く別だが
だから無いんだって不満を言うのはもうその編集部と決別する決意で書いてる人ってたけ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:32No.1416510011+
>投資で稼ぐってそれ専門にやってないと無理だぞ
NISAとかS&Pとか配当とかそういうのだよ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:35No.1416510013+
失業者たくさん出そうだね
161無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:45No.1416510029+
>この人って売れた同人作家の人だったの?
売れてない人
162無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:01No.1416510060+
>作画って原作に物言いして改変できるのか…
二人三脚で一緒にやる感じだと難しいと思うけどワンパンマンみたいな例もあるからなんとも
163無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:06No.1416510067+
シメジシミュレーションが終わってから新作の準備してたらそろそろ始まる頃だなって思ってた
164無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:14No.1416510074+
中出しSEXしてみたい
165無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:16No.1416510078+
写真を模写しても写真集にはならないだろ、ロリポルノ写真をAIにかけた模写は捕まったがな
166無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:16No.1416510079+
>>原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
>>途中で終わったのも普通にあるからな
>誹謗中傷が原因と書いてあるぞ
漫画家サイドの発表と同日に自分が誹謗中傷やりましたと自白したやつがいましてね…
167無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:31No.1416510101+
>>慣例的に行われている事とこの作画に契約があるか否かは全く別だが
>だから無いんだって不満を言うのはもうその編集部と決別する決意で書いてる人ってたけ
そこまで言うなら無い証拠あるの?
168無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:43No.1416510121+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
誰?
169無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:03No.1416510156+
>>作画って原作に物言いして改変できるのか…
>二人三脚で一緒にやる感じだと難しいと思うけどワンパンマンみたいな例もあるからなんとも
あれ乗っ取りみたいなもんじゃねえかな…
170無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:12No.1416510173+
ネットで仲良くなった人がある日俺AIなんだと告白されるような時代が来るのかな
171無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:21No.1416510187+
ボカロを出た当初はそんなこと言われてたな
機械音声は人には勝てないみたいな主張
172無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:34No.1416510205+
一応web小説に限っておくけど
既存の作品の文章よりAIの描写の方がぶっちゃけ参考になる
それで学習して自力?で出すのまではもう止めようがないし止められないと思う
173無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:44No.1416510221+
>>やめました
>原作未読…?
未読なのに発売されてたの読んでてコミカライズ楽しみにしてたってどういうこと…?
174無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:01No.1416510249+
ギターかな
じわじわ練習してうまくなっていけるから楽しい
175無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:05No.1416510259+
>ここが黎明期におもらしして世界線変わったってのあると思う
ミミックが出たときとこれのお漏らしの有無がやっぱり分岐点だよな
176無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:24No.1416510290+
>だいたい梅喧
そう思えばなんか抜ける気がしてきた
177無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:42No.1416510311+
ゲームそのものに飽きそう
というか自分だけで完結する物そのものに飽きるだろうな
178無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:48No.1416510317そうだねx3
>作画って原作に物言いして改変できるのか…
文章なら違和感なくても漫画にしたら違和感ある描写が結構あるから漫画用に直さないと駄目なところがあるしアニメ化されても同じで小説漫画映像でまったく同じは無理
179無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:52No.1416510327+
>あれ乗っ取りみたいなもんじゃねえかな…
原作あるけど勝手にHP覗いて描いてる訳では無いだろうし気に入らないなら原作者は止める力があるんでないかな…
180無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:05No.1416510346+
>別に困らないよ禁止なんでっていうだけ
じゃあ何行ならいいの?とか文量と挿絵のバランスはどの位までならいいの?っていうのを探る奴が出てくるから一律こういう書き方したんだよ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:15No.1416510358+
>キモ
問題があるならPDCAを回すだけでいい
簡単な事だろ
182無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:42No.1416510404+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
183無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:42No.1416510405+
>作画って原作に物言いして改変できるのか…
原作ではちょい役なのに
コミカライズでは主人公にとっても忘れられない敵になったり
色々過去が付け加えられたり部下が増えたり
その部下も主人公の弟子と死闘を繰り広げる原作には無いけど
184無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:49No.1416510417そうだねx3
>>>やめました
>>原作未読…?
>未読なのに発売されてたの読んでてコミカライズ楽しみにしてたってどういうこと…?
自分をよく見せるためのおべっか
185無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:49No.1416510418+
ほんまAIは技術×札束×電力の殴り合いじゃのう
AI用に原発まで調達するとかとんでもない世界じゃ
186無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:06No.1416510444+
聖域のヘレンまで猿の手でブラックユーモアの犠牲に・・
187無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:18No.1416510465+
>たいていのコミケでる絵師ってアニメやゲームのパクリしてるけど自分の事棚にあげていってるよな
買う側からすると同じ条件ならAIじゃなくて人間が描いたエロの方がいいです
まあAIはどうしてもワンパターンで飽きるからなんだが
188無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:22No.1416510470+
つまらないというか、原作ありきで原作側が煩いとやる気を無くすんだろ
原作厨の権化みたいなのが登場するともうお前がヤレってなるだけだ
189無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:51No.1416510504+
剣心をショタ化してもいい
190無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:58No.1416510517+
>新人賞って多くても13万字までだから
>純粋に養護施設育ちの何がいけないか分からん
親とか親類とか兄弟とか設定するのが面倒なので
養護施設育ちにしたったみたいなものが多いんだと思うよ
作品に必要で本当に養護施設で育つとどういう感じになるかをちゃんと調べて書いた作品とかにはこういう言い方しないと思う
191無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:02No.1416510526+
>>作画って原作に物言いして改変できるのか…
>原作ではちょい役なのに
>コミカライズでは主人公にとっても忘れられない敵になったり
>色々過去が付け加えられたり部下が増えたり
>その部下も主人公の弟子と死闘を繰り広げる原作には無いけど
そこまでやるなら自分で漫画描いたらいいのに...
192無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:02No.1416510527+
>>スレ画の人は素直に「俺(小説家ごっこしてるおじいちゃん)を主人公にしたような話を書いてこい」って言えばいいのにね
>そういうことじゃないと思う
他はともかく「著者が40以上で10代以下」は正直ん?って思うがな
政治や戦争が深く関わる作品で若いのしか出てこないならまあ誰だって弾くだろうけど
193無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:22No.1416510559+
chatgptにやらせたことあるけどクソつまんねえし前後関係もすぐに忘れるし使えたもんじゃない
194無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:36No.1416510586+
>だから経費で給料は減額できないよ
>上でも何度も言われてんだろ
彼の世界では出来るんだよ
異世界人馬鹿にするな
195無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:45No.1416510596+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
国産NAI頼むわ
196無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:16No.1416510645+
FとF完を振り返ってみると俺ずっとポセイダルとバイストンウェルの連中とやり合ってた気がする
197無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:23No.1416510655+
>もちろんアウト
>脅迫文を送りつけられたり電凸されたり放火予告されたりするよ
それ開示請求されて訴訟されるリスク負ってまでやる事?
198無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:29No.1416510664+
>霊感探偵と幽霊の兄警官の漫画は速攻で終わった記憶がある
マーニーの2/3くらいの巻数だから速攻ってほどでもない
199無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:57No.1416510703+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
だからそうだとさっきから何度も言ってるじゃん
AIかよお前は
200無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:05No.1416510721+
漫画だから創作だからとか関係ねえ
主催がこれは駄目と決めたから駄目なの
言い方が悪いっていうならそれは別で考えりゃいい
201無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:12No.1416510737+
説明台詞で「炎魔法で200人が吹き飛んだぜ!!」とか漫画は絵があるから要らんだろ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:19No.1416510755+
AIを見抜けると思ってる奴が魔女狩りを起こす
203無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:17No.1416510842+
自分の好みじゃないってだけの話をさも一般論の用に言っちゃうのおうみポイント高いな
204無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:18No.1416510844+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
205無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:20No.1416510853+
V3ってfunnyモデルじゃないと脱糞しないのはなんなん?
206無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:51No.1416510903+
>全く技術無くても時間さえかければそれなりのモノ生み出せるのヤバくね
全く技術ない人が時間もかけずにそれなりのモノを生み出せるのが超すごい
そして時間をかけてもあんまかわらない
207無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:04No.1416510925+
>長年ゲームを趣味と自認していたがAI画像生成に全ての時間を塗りつぶされてしまった
>俺なんてこんなもんよ
実際生成系は遊びとしてはとても良いと思う
208無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:14No.1416510943+
個人的にゲッター2と真ゲッター2はまあ結構使いやすい
ライガーは遠距離貧弱すぎて使いづらい
209無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:21No.1416510957そうだねx2
コピペが来てるってことは都合の悪い真実が有ったんだろうな…
210無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:37No.1416510979+
>だいぶ前に作ったやつ
これどこがおもしろい部分なの?
211無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:42No.1416510989+
この騒いでる奴ら
AIが来る以前は何やってたんだろうな
212無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:24No.1416511062+
>そんな機体で強制出撃しては襲われるシャングリラ勢
MSの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる!
213無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:35No.1416511086+
>みんなは同人でなんぼ稼いだ?
−20万
214無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:36No.1416511087+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
215無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:03No.1416511136+
公式が二次創作について言及したら公式が利益を独占するなとか喚き散らして公式に迷惑かけてる二次創作界隈の奴らがAIの使用に非を唱える権利はねえよ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:10No.1416511149+
生成AIが登場する前から同人イベントで当たり前に行われていた
自分で描くか絵描きに依頼するかとかの以前創作状況に戻るだけなんだよな
217無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:33No.1416511194+
コミカライズって実質翻訳だからね
原作者がちゃんと設定してないと誤訳して面白くしちゃうし
218無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:38No.1416511203+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
この手の人って気楽に犯罪にすべしとか言うんだよな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:44No.1416511214+
そんなに成功者が妬ましいのか
220無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:55No.1416511241+
>個人的にAIで一番感心したのはレイプされて妊娠した少女がお腹の赤ん坊に「あなたのお父さんはとても優しい人だったよ」って言わせたことだな
>こんな鬼畜な表現自分だけじゃ絶対思いつけなかったわ
まあ言ったらアレだけどストックホルム症候群的な展開は割とありがち
221無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:23No.1416511303+
>>5000円で何でもおまかせの頭もじゃもじゃの何処にエロ絵が増える魅力が?
>しっかり隙があるからかな…
ハイエースされとる!!!
222無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:45No.1416511348+
>>これ現行のアニメーション制作体制で作ると費用や時間とか
>>どれくらいかかるんだろ
>キャラデザインと美術や小物の設定を起こす費用
>3Dモデルやアニメを制作する費用
>脚本〜撮影・音響・完パケまでの通常の制作費用
>まぁだいぶかかる
ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
223無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:58No.1416511371+
今chatGPTに描いてもらったレスバする炭治郎と禰豆子
これも訴えられたら出力できないようになるんだろうなぁ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:34No.1416511428+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
225無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:52No.1416511461+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
226無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:05No.1416511488+
蚊帳の外で争う無産キモオタ
227無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:13No.1416511505+
>1782085893117.webp
>コミカライズ
謎の変更点がやたら多い
228無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:20No.1416511525+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:38No.1416511553+
ではまず相手を用意してください将軍様
230無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:51No.1416511591+
>AIこんな程度か…こりゃまだまだ俺も安泰だな→NAI3公開→えっ…これちょ…やばいかも…
>ってなったからv4来るの本格的に怖いわ
>AI生成を規制する方が損失大きく感じる
引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:14No.1416511637+
みんなは同人でなんぼ稼いだ?
232無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:19No.1416511644+
プラレールのコーナー見ると本当に子供に向けてるのか?ってくらい渋いのあるよな
233無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:00No.1416511717+
普通に十代二十代の主人公多いと思うけど
純文学読んでないでしょ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:22No.1416511755+
>でもできないじゃないですかー
grokでもGeminiでも憧れの人の画像読み込ませれば似たような物を簡単に作れる時代にそれはただの池沼だろ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:26No.1416511761+
畳返し得意そう
236無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:07No.1416511825+
馬鹿じゃなかったら勝ち目が皆無の反AIなんて活動しないので
反AI活動している時点で馬鹿の証明っていうどうしようもない現実しかないので
237無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:10No.1416511832+
バレなきゃいいんだよバレなきゃ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:37No.1416511881+
>MSの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる!
せめてMS同士で勝負しろや! ビームコートとバスターランチャーは卑怯だぞ!
239無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:48No.1416511900+
公式絵1枚でLoRAのデータセット生成できそうやな
240無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:53No.1416511914+
>200部で馬鹿売れ…?
今まで多くても二桁台だった人が200部売れたら爆売れなのでは?
241無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:19No.1416511961+
コ三カライズの編集部がラノベの編集者に意見言えないでネーム監修ほったらかしにされて連載維持できない
242無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:25No.1416511976+
何をもって創作かなんて裁判所の判断で個別に判定するレベルのことを追求しても仕方ない
創作か否かは置いといてうちのイベントではこうしますと決めるだけ
243無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:48No.1416512016+
>中学の頃ってエロ関係なく
>授業中座ってるだけでちんこに血液が流れて勃起するような時期だったからな…
夏場は隣の女子の脇チラで勃起してたわ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:55No.1416512025+
悪そうな子はシートから追い出すとか芸が細かい
245無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:56No.1416512029+
学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
246無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:33No.1416512082+
ビキニアーマーを指定したら!られたわ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:37No.1416512089+
"multiple views"だった
248無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:50No.1416512121+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
249無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:36No.1416512221+
ヤバいマジで頭おかしいのが連投してて草
250無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:38No.1416512230+
>なんで昔の話になっちゃうかな…
始まりはどの辺だろうって考える趣旨じゃないのか
251無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:02No.1416512275+
言語モデルとは別の分野じゃなくてかなり深く相互作用してるよな
言語処理無理ならプロンプトまともに動作しないし
252無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:13No.1416512283+
ペインターも機能的には6が完成形だった
あとはちょっと
253無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:29No.1416512309+
コピペ連投と混在してる
254無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:44No.1416512335+
作中でギャルと呼ばれているのがギャル
ギャル的要素を持ってるだけの昔のキャラはギャルじゃない
いわばオタクにとってギャルが記号化されたのはいつか?という話になる
255無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:45No.1416512341+
>スレ画卯月にしか見えない
どちらかと言うとレナさんっぽいような
256無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:19No.1416512404+
天使博士好き
257無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:22No.1416512409+
>御朱印は始め時を損なったなぁ
>今から集めてもこれまで行ったところを逃してるし…って思うと今更始める気にならないというか
同じ場所に行くのも良いもんだぞ
違う季節だったり
そういうチャンスが増えたと思うとむしろお得(冗談じゃなく)
258無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:50No.1416512455+
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
さらにこれからの言語モデルはそこから学習して生成する
さらにその言語モデルを使ってスパムみたいな記事が量産されて…のループ
259無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:20No.1416512497+
>子孫を残す以上の人生の目的
誰もに邪魔されずに俺の人生を歩みたいです
260無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:28No.1416512509+
雑誌の表紙とかオールAIなのもあったりするけど明らかにAIが描いてるのに作画した人の名前が添えられてるのはすげえ違和感ある
261無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:44No.1416512530+
>推進派の人はなんでレスバでAI使わないのか
>という話にも発展するぞその理屈は
別に推進派がAI使おうと問題ないでしょ
反AIを掲げながら都合の良い部分だけAIの恩恵にあずかるのは
ダブスタのクズって話だし
262無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:22No.1416512601+
数年後にはAI使ってないのが変って言われる時代になってるんだろうな
263無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:23No.1416512604+
コミティアはオリジナルの漫画がメインの即売会じゃん
そこに生成AIでポン出しした画像が表紙の小説なんかそりゃ白い眼で見られるに決まってるわ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:42No.1416512645+
>プロンプトの進化ってなんだよ
TEって言えばいいんか
タグベースじゃなくて文章で指示できるようになれば
2人以上の要素指定が混じらなくなるでしょって
265無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:55No.1416512672+
>手描きなら凄い人への憧れも生まれるけどAIなら俺でもできるわってなるしな
でもできないじゃないですかー
266無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:06No.1416512696+
>これこのまんまなろうの異世界恋愛に投稿してみて欲しい
やだよ読んでないけどたぶん中身チンカスでしょ
そういうこと考えるほど真面目なスレじゃなかったから指示こんだけだよ
267無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:24No.1416512733+
>半沢自体そもそもパクリで有名だろ
>お前ホントにバカだろ
えっ?原作はハゲタカのが数日早いけど?
お前ガイジだろ
268無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:00No.1416512816+
まだ続くのぉ!!
269無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:05No.1416512822+
そういえば養護施設って設定最近見ないなぁ
270無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:06No.1416512827+
>スレ画卯月にしか見えない
どちらかと言うとレナさんっぽいような
271無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:56No.1416512916+
赤字だったら申告しないのは普通なのでな…
272無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:03No.1416512931+
毎回同じ事の繰り返しになるんだからスレ立てなくていいよ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:17No.1416512958+
ぬこ
274無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:56No.1416513034+
てっきりこいつが改造されてフルアーマー百式改になると思って予め金ぶっ込んでたら酷い目に
275無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:58No.1416513038+
うーん…?
276無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:05No.1416513059+
仕事受けといて降りたいとかマジで社会性ゼロだな
そりゃAIが流行るわ
277無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:07No.1416513065+
>「すいません」て小学生かよ笑
ついだよつい
固いこと言いすぎやろ〜
でも間違えた事は事実だしそれに関しては反省します
278無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:39No.1416513133+
>>このスレは俺は生成AIが嫌いだ、というだけで今あなたの言った反AIのレッテルを貼られるわけ
>>異常だよね?
>スレ画見て集まった人に対して生成AIが嫌いだと言ったら
>スレ画に賛同した極端な反AIと見做されても仕方ないだろ
>そうじゃないなら最初に自分の立場を明確に説明しないと
スレ文みてまたキチガイが極端な独演してるからバカにしたろって思ってきてるのが殆どでAIの可否なんてどうでもいいと思うよ
上にも書いたけど俺もその一人
279無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:51No.1416513148+
誰でも簡単に作れると自称クリエイター様は価値がなくなるからな
相手にされなくなるって訳
280無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:28No.1416513212+
なろうのコミカライズってよくて3巻だし酷いと1巻で終了だしな
何でコミカライズしようと思ったのか問い詰めたい
281無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:33No.1416513218+
>面白さが最も大事な部分だろ
>AIだろうが面白ければ全て許される
それ反AIには通じないんすよ
放火予告されちゃう
282無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:01No.1416513273そうだねx1
>色々やってみようぜ
これ俺は作者アホやなって思うわ
ここまで徹底的に原作破壊するなら自前でファンタジーギャグ漫画描けば良かったのに無駄に原作使ってるせいでロイヤリティ減ってるじゃん
283無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:13No.1416513297+
>>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
>日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
お気持ちで済むだけ日本が一番まし
外人は実害を与えに来るぞ
284無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:18No.1416513306+
>学生の頃から温めてたこのストーリーやアイデアを使えば売れるに違いないって勝手に思い込んでてRPG製作にはクリエイター的な部分よりいわゆる土方的な単純作業が大変な事に気付けてないよね
そもそもゲームとして作るにはRPGは作業が多すぎるんやな
同人誌作る方が数万倍楽なんやな
285無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:11No.1416513405+
>アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
>アーティストタグは消えるか…まぁそりゃそうか
やだーっ!!!
286無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:19No.1416513421+
>原作者がコミカライズ気に入らんもうやめろっつって
>途中で終わったのも普通にあるからな
皇国の守護者・・・
287無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:19No.1416513423+
>キッチリ線引かれてない物って言ったら二次創作そのものがね…
コミティアの話題で二次創作の話をされても…
288無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:20No.1416513427+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
289無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:59No.1416513517+
>黒歴史ノートは最強の趣味だと思う
時間も潰せるし色々想像して楽しめるしな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:07No.1416513531+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
291無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:20No.1416513555+
>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
そこまでは言ってないよ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:45No.1416513603+
めちゃシコAIセクサロイドがお手頃価格で買える未来が来ようとしているのだ
保ってくれよ俺の体の老化と性欲!
293無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:02No.1416513634+
ローカルモデルも数百万枚学習させたモデルはNAIに品質近くなってきてるからやっぱGPTと同じで量なんだな
294無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:22No.1416513676+
異世界コミカライズを一生描きたくないってネタで同人描いて炎上してた漫画家もいたな…今見たらXのアカウントも停止のままだ
295無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:25No.1416513683+
「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い

https://togetter.com/li/2547878
296無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:55No.1416513739+
中学のころ、Aiに出会ってたら完全に性癖歪んでたと思うわ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:57No.1416513744+
>だから経費で給料は減額できないよ
>上でも何度も言われてんだろ
彼の世界では出来るんだよ
異世界人馬鹿にするな
298無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:30No.1416513816+
>生成AIがその人専用の神ゲーを無限に作り続けたら誰も人が作ったゲームを遊ばなくなる
そういう人もいるが
あれこれやってみたいってのを知ったらそれもやると思うけどな
299無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:35No.1416513826+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
300無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:45No.1416513855+
AI生成物は人類作品のAIによる二次創作だから
二次創作禁止のコミティアに持ってきたらあかんわな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:08No.1416513903+
>渋みたいにAIタグ作ればいいじゃん
本人が付けるんじゃ結局そいつ次第だから意味なくない?
302無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:24No.1416513932+
>「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い
>https://togetter.com/li/2547878
勤め先の会社の経費って事になるなら先払い金は会社から戻ってくるけど自営業はな…ただの税金対策だわな
303無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:30No.1416513946+
意外とじーちゃん達が生きてたりしないのか
304無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:46No.1416513984+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
国産NAI頼むわ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:46No.1416513985+
>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
金属バットで頭に10発いきたいね
306無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:36No.1416514076+
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
307無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:52No.1416514103+
四十代のおっさんが少年達の物語を書いてもいいだろ別に
308無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:57No.1416514114+
>読み切りでちょくちょく載ってたやつだと思うんだけどセーラー服に眼帯ででかい鋏持ってて怪異退治してる子の漫画って何に収録されてる?
フランケンふらん
309無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:39No.1416514188+
>まぁ取った理由は病気をやっちゃってね健康体なら取らなかったよ
まじか
知らずとは言え勝手な発言申し訳ありません…
310無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:44No.1416514199+
だからみんな禁欲のためにできた画像をスレに貼るわけ
はよ
311無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:59No.1416514224+
こんなのを見つけて来て荒らすより
素晴らしいツールである生成AIを使って素晴らしいAI絵を世に送り出す方が反AIを叩き潰せるのでは?
何の為にこんな無駄な事し続けてるの?
312無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:19No.1416514270+
>>生えかけの方よこせ
>tiny pubes
danbooruタグならsparse pubic hair
313無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:41No.1416514307+
>現代社会で「絵」に対して(単価ではなく総額で)一番お金を出しているのはゲーム業界で次がアニメ業界
>どちらにとっても絵は「作品」などではなく「部品」や「素材」
>発注したものが納期通りに届くことが最重要で
>作者の努力とか絵に込められた執念とか二の次なのよ
優しい事言うと案件担当はわかってくれるけどね
314無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:57No.1416514341+
>ファンザで売るなら
>人妻!NTR!ギャル!
>ここらへん押さえときゃコケないだろ
じゃあギャル人妻NTRもの描けば売れるとでも言うのか
315無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:10No.1416514374+
ニュータイプに非ずは人に非ずの法則がラスボスにまで適用される硬派なスパロボ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:14No.1416514387+
>>会場で自分に足りないところ見つけることはあっても客に教えてもらうことは確かになかったな経験談だけど
>コミケとか大イベはあんまないがCityとか地方は酷い
>何度か売り子手伝いで入ってるが全然違うもんだよ
逆に無理してコミケしか参加しなかったからなぁ客も余裕が無いよなぁ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:50No.1416514449+
12日で学習したってことは
学マスどころかゼンゼロのキャラも出る?
318無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:51No.1416514452+
めっちゃお世話になってる
319無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:15No.1416514505+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:17No.1416514510+
まーた創作者になれなかった漫画家ワナビが暴れてんのか
321無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:32No.1416514541+
>真面目な話君がそれに足る人物なら描いても良いよ
AIはそんな事言わずに描くからやっぱ優秀だな
322無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:55No.1416514580+
>そんな機体で強制出撃しては襲われるシャングリラ勢
MSの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる!
323無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:56No.1416514584+
はい
AIポン出し小説
https://ncode.syosetu.com/n3719id/
324無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:05No.1416514598+
まあ色々やった結果お流れになることなんてよくある
最後までやれなんていうがそういう契約じゃないならいつ辞めたっていいだろう
325無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:07No.1416514604+
>>>それな
>>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>>それが駄目なんだよ
>>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
>う〜ん
>勝手に創作の定義されてもなぁ
俺が正しい!
326無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:34No.1416514653+
というか普通に読んだら
挿絵と文章が半々でも挿絵といえば挿絵だし、定義が難しいからAI一律禁止にするねって話なのは読めば分かるだろ
それを文章軽視だって騒いでる奴らはそんな読解力もないんだったら文章の創作なんか今すぐやめた方がいいよ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:35No.1416514656+
V3のSMEAはi2iだと機能しない
328無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:09No.1416514705+
AIか手書か言う前に膨大な数が登録されてどっちもほとんど読まれなくなる
329無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:17No.1416514722+
透過画像に擬態してるかのような背景だけ不思議
330無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:42No.1416514763+
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
331無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:05No.1416514799+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
332無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:26No.1416514839+
>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
そりゃ指示するネタがありきたりなら似たり寄ったりになるだろう
使う側の指示の問題
333無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:29No.1416514844+
駄目だ!?俺!?チンコを固くしては駄目なんだ!?落ち着け俺!!!
334無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:08No.1416514896+
まずスレ画の人が審査員やった新人賞がどういう新人賞なのか…
335無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:17No.1416514912+
>>エンジンに何取り付けてるんです?
>>橋からジャンプするときに手すりすり抜けてるけど大丈夫?
>そんな些末なとこじゃなくもうちょっとコンテとかレイアウトとか流れを指摘したほうが…
素人ですらすぐツッコミできる程度のものって話さ
336無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:34No.1416514943+
>でもお高いんでしょう?
激安
1枚で1円しないらしい
なので無料でも何度も使える
337無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:05No.1416514988+
>プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
>そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
>結局これだとイチャモンと何も変わらない
キャラは命なのでAI生成は許せないんやな
背景はどうでも良いと思っている人は多いが背景にAIを使うのを怒るガチ勢もいるぜ
338無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:15No.1416515008+
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
339無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:46No.1416515076+
>別にライフワークってわけでもないけどゲーム・アニメ・漫画・オナニーの影響で人生が構成されてる
>もしこんなことやってなかったら今頃早慶ぐらい出て一流企業入ってたのに
「人生で無駄な時間や金を有効に使えてたら」なんて考えるだけ無駄よ
だって自分は絶対そうしないじゃん?
340無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:59No.1416515113+
>>腐れ大学生やフリーターぐらいだったらけっこう多いんだけどな
>いうてニートNGの理由は「枷がないから」だそうだから
>それらもまとめてダメなハズだが多いじゃねーかっていう
サスペンスドラマドテンプレの昼行燈探偵達なんか皆枷のない人達やんね
341無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:16No.1416515146+
まあ作家志望の人は自分の狙う新人賞の傾向と対策くらいしっかりやっとけ
342無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:32No.1416515178+
>という報告を現場から受けた事があるw
あきらか嘘松なの馬鹿にしてるスレかと思ったらなんかAIに飛び火してた…
343無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:33No.1416515180+
>どうしてAI推進派さん達は補助利用なら認められてるのに差別だなんだ騒いでるんです?
Xで騒いでる人に関して言えば小説の主体は表紙と挿絵であり本文は主体ではないと言われたからだけど
344無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:03No.1416515247+
>漫画描いて公開している
>今月で最終話だ
>10年描き続けたよ
>やっと終わる感無量だ
すげー
尊敬する
345無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:21No.1416515281+
>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
346無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:23No.1416515283+
>>>それな
>>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>>それが駄目なんだよ
>>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
>う〜ん
>勝手に創作の定義されてもなぁ
俺が正しい!
347無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:43No.1416515317+
面白くするんだよ
348無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:57No.1416515341+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
349無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:59No.1416515346+
とにかくサクガンとやらを叩きたいのは伝わった
350無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:08No.1416515365+
マーニーのエロイラストが大量に流れてるのは美しい流れだと思った
351無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:43No.1416515439+
>絵描き様の特権階級意識が透けて見えますな
>文章には価値がないとナチュラルに差別してくる
病院に行け
頭のだぞ
352無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:01No.1416515475+
運営がトレスをどう扱うかわからないけど個人的にはトレスして自分で描いたならokじゃないかと思う
353無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:05No.1416515480+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
354無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:41No.1416515561+
>自分が立っている場所に線を引いて俺はセーフお前はアウト
>言ってることはただそれだけ
本当に個人の中だけで完結するならそれでもいいが人に押し付けるからな…
355無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:43No.1416515567+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
356無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:05No.1416515602+
>GoogleのAIの要約は嘘まみれだからな
サビキ釣りでは何が釣れますか?
の質問に
サビキが釣れます
と答えるからな
357無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:27No.1416515639+
AIでもOKなイベントで出しましょう
358無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:27No.1416515640+
欲しいシチュや小道具のloraは基本的に自作するしかないんだけど
一から描くよりかは全然楽だし作る作業も楽しい
359無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:49No.1416515688+
AI使用に規制加えようという考えは当然
イコール使用禁止ってことじゃないんだよなぁ
360無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:31No.1416515787+
>らおん先生も下手なサラリーマンとしあきより年収上かも知れん
さすがに夢見過ぎでは…
361無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:36No.1416515795+
>>年収何千万とかになってもハングリー精神を保つのってマジでむずいから
>結婚したらエロを保てなくなるしな
>まぁそんだけ稼げたら後は投資で勝手に増えていくから若いうちに当てる事は重要
投資で稼ぐってそれ専門にやってないと無理だぞ
362無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:37No.1416515802+
>ネモが弱いというかビーム兵器しかないのが弱いというか
ギャブレーの噛ませになるイベント戦のいいよね
363無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:24No.1416515881+
今回のは生成AIで抜け穴を探してそれを出してくるからこれだけ明文化されてしまったように見える
364無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:59No.1416515967+
3行とは言わないけど
15行にまとまるくらいの方がいいんじゃないか
365無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:00No.1416516090+
>今AI限定同人誌即売会始めれば大儲けできるぞ
もうとっくにやってる
366無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:01No.1416516096+
>キモ
問題があるならPDCAを回すだけでいい
簡単な事だろ
367無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:03No.1416516099+
>とはいえ短編スコッパーが絶滅すると終わりか…
ランキングがAI短編で埋まれば絶滅だろうけど
現状人間の書いた作品が占めてるなら問題ないだろう
意外と読者って中身読んでから評価入れてるからね
368無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:37No.1416516172+
AIに規約の文章添削してもらえば良かったのに
369無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:53No.1416516196+
>AIと反AI
>男女対立煽り
>この辺りは数年前から四六時中立ってるな
白か黒
0か100
こっちと行き来してるのかな
370無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:59No.1416516211+
>声は涼風真世で頼む
涼風さんの女の子らしい声が聞けるなんて最高か
371無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:21No.1416516265+
>多分としあきが想像してる以上に有料プラン入ってる人多そう
台湾中国韓国インドのユーザーも多いってのはサーバーの重い時間帯で実感するしなあ
372無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:46No.1416516322+
>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
わっかりっませーーーーん!!!!!!!
わはははははははは
373無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:08No.1416516365+
ひどいのは編集による下読みで落とされてるだろうけどな
374無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:11No.1416516371+
手書きが温かみのある文章書けば問題ないだろ
375無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:58No.1416516464+
こんだけやっても指だけはどうしようもないんだな
376無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:59No.1416516468+
結局スレ画みたいな訳知り顔で嘘並べるのが出てきたから許可もらって事情をポストしたってこと?
377無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:05No.1416516481+
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
378無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:08No.1416516490+
>イラストプラットフォームでは排除され始めてるし
え?
pixivなんて寧ろAI絵に占領されてるようなありさまだけど
379無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:41No.1416516561+
著者が40代以上で登場人物が10代以下とかいくらでもある気がする…
本当に10割玉砕しているんやろか
380無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:49No.1416516582+
>Xでヒートアップしても得するのはイーロンマスクだと知らんのかな
>対戦型SNSって堂々と公言してるのに
てか反AIがなんでまだXにいるんだろうか
381無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:49No.1416516583+
何を言われても響かない
だってお前金持ってないじゃん
382無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:44No.1416516707+
>>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
>冷静に考えろ
>儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
>会社の儲けが第一だからな
そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
383無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:45No.1416516708+
>>>ちゃんと納税してる?税務署に目を付けられない?大丈夫?
>>税理士さんに頼んで正直に会計事務所通しただけで安全安心クリーンな納税を担保できるんだからやらないのは余程のアホか半端に稼げちゃった人
>薬屋のひとりごと漫画担当の人はどうなったんだろう
全方向に謝罪して追徴課税諸々払って継続できてるんじゃね
384無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:50No.1416516718+
>最終巻を同人誌にして馴染みのZINE扱ってる古本屋に置いてもらえそうな目途が立ってきた
形として残るのはいいね
俺はそういう当てがないから
WEBの片隅に残すだけさ
385無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:18No.1416516783+
>一律禁止は事実上のAdobeやWindows禁止令になるから不可能だが、一律禁止に限りなく近い事を言わねばならないという不条理
あんな熱意を持って憎んでるなら一律禁止にしろぐらい言えって思うけどね
その不都合ぐらい腕で乗り越えて見せるって言えないんですかね
386無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:22No.1416516793+
ふらんだとたまこちゃん好き
387無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:27No.1416516812+
たまにAIで抜きたくなる時がある
ジャンクフードのような感じ
388無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:22No.1416516942+
求めた物だけだと大抵の人はすぐ飽きが来るんだよ
求めてる物だから予想の範囲内想像の範囲内
世の中自分が想像してない物が出てくるから驚きや新しい発見を得られてより高い満足度が得られる
想像通りの物だけだと想像する側の引き出しが底を尽くのだ…
389無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:27No.1416516954+
オタク界隈ではAI生成作品はあんま跳ねないけど最近AI系ユーチューバーが流行ってて100万再生企画とかゴロゴロ叩き出してるよね
390無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:29No.1416516961+
「表紙は補助利用の範囲じゃない」を「補助じゃないならメインなのか!メインは小説だぞ!」って捉えて書いてないことを勝手に騒いでる
391無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:57No.1416517021+
そもそも二次創作ガーは自分がダブスタだからその業界に詳しいんだろ
392無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:04No.1416517037+
randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
393無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:27No.1416517090+
ちゃっちゃっちゃ!とエロ描いて
1作品で100万くらい稼ぎたい
394無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:33No.1416517111+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
もうこのレベルだからな
すげえよとしあきは
395無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:58No.1416517172+
>無産って言葉使ってる奴もたいがい何も産み出してないと思う
>特に二次裏に入り浸ってるようでは
無産にもピンキリがいるんじゃね
396無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:29No.1416517229+
だってなろう系がそもそも面白くないじゃない
それを原作にして改変出来るなら最初から変なゴミが介在しないオリジナルで勝負できるし
なろうのコミカライズ自体に需要が無いよ
397無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:39No.1416517255+
>楽器演奏
>5年以上やっててお世辞にも上手いとは言えないが楽しいし
>演奏会でコスプレしながらやってウケるのが嬉しい
楽器はほんとうに良いよ
一本マトモなのがあればなんでもとはいかんが大抵の曲は奏でられるんだから
398無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:41No.1416517257+
>「オタクに優しいギャル」の一番最初の作品って何だろう?
手塚治虫とかな気がするわ… 不良の娘とか
399無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:58No.1416517294+
AIに要求しないとAI自分好みの物を出力してくれない
でも要求する側の発想力や思考の幅広さは自分で訓練しないと貧弱なまま
AIに頼り切りで何も訓練してない人が求めるものはすぐ底を尽き飽きが来るのは早そうだ…
400無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:27No.1416517363+
>今更無くせないし上手に付き合って使いこなす方法を考えるのが建設的だと思う
うむ
経産省もAIによる損害が発生した場合の民事責任について研究を始めたぞ
401無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:29No.1416517368+
この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:58No.1416517440+
宮部みゆきが新人賞とってデビューしたの20代だしスレ画の反論に持ち出すの的外れすぎない?何で都合悪い文章部分ノーカンにして反論し出すのかよく分からん
403無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:02No.1416517455+
>ふらん後半になるにしたがってお金や在庫が枯渇してるっぽいのが細かいよな
なぜか金蔓の闇組織がフランが関わるとだいたい自滅するから…
404無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:20No.1416517500+
>まあそんな特殊な例を貼られてもね…
普通の人はこうだよって文章だよ
クロウハーストも異常だったがそれまでは普通を満たしていた
405無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:05No.1416517593+
>>この世界線だと剣心の師匠もエロそう
復讐のためマッチョ化した巴と言ってもギリ通る
406無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:08No.1416517601+
こうやってAI関係で荒れるのももう疲れたな
407無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:08No.1416517604+
>>>ザクガン憎んでるとしあきは
>>>同じ賞に出して落選したんだろ
>>それって君の妄想ですよね
>>てゆーかサクガンみたいに大ゴケしたのに嫉妬とかする人いるの?
>>あわれには思うけど
>自分の作品があれ以下と突きつけられたわけですし
編集が無能だっただけ
はい完全論破♪
408無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:47No.1416517681+
そっか、鎌足は性別女で男装麗人とかになって
生やしたがってる奴になるのか……
409無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:03No.1416517719+
>>テンプレじゃダメだ!言い出すやつがおかしいと言う元の話に戻ったな
>目と耳と口があるからデカプリオと俺は似てるくらいムチャクチャな話してるってこと?
>じゃ何の価値もないね
???
半沢がとしあきとデカプリオの差程にテンプレからかけ離れてるって事?
410無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:07No.1416517727+
>作中でもシコられてるマーニー
男子が安いけど女子は2000円が相場っぽくない?
411無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:25No.1416517765+
次のバトルで、としあきは驚くべき変貌を遂げた。相手の挑発的なレスポンスに対し、彼の指はまるで意思を持っているかのようにキーボードの上を滑る。的確なツッコミ、皮肉、そしてユーモアを交えた反論。まるで憑りつかれたかのように、流れるように言葉が紡ぎ出されていく。

結果は、圧勝。画面には「WIN」の文字が輝き、彼のスコアは一気に跳ね上がった。

それからというもの、としあきは『レスポンチ』の世界にのめり込んでいった。彼の潜在能力が覚醒したのだ。相手の弱点を見抜き、的確なタイミングでカウンターを叩き込む。彼のレスポンスは、もはや単なる言葉ではなく、研ぎ澄まされた武器となっていた。

彼は気づいた。人が消えるのは、精神的な敗北によるものだと。心が折れ、存在意義を見失った者だけが、この世界から消え去るのだと。としあきは、自分自身が消えることへの恐怖と、この異常な状況への好奇心から、レスバトルを続けた。

そして、彼はいつしか「レスポンチバトラーとしあき」と呼ばれるようになっていた。
412無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:34No.1416517794+
pixaiだとプロンプト自動変換onで日本語そこそこ受け付けたりする
「二人の女性が全裸になって69体位でお互いの股間を舐める,bunny ear,bowtie,beach」
モデルはWAI
413無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:51No.1416517835+
>金が満たされると次は承認欲求を満たしたくなる
分かる
その辺の底辺の仕事してる人見て俺もちょっとやってみてぇなぁって思うときある
俺も底辺の仕事ちょっと体験したいなぁって
414無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:14No.1416517892+
子供向けの通期アニメを一本見てるのだが、話数の多さからかリソース不足が顕著で実質総集編みたいな回がしょっちゅうだからこういうのはAI活用すべきだろうなと思った
ただ、アニメでのAI活用は一番難しい部類に入るのがな...
415無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:35No.1416517940+
創作イベントだっつってんだから
せめて創作しろやというだけの話では
416無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:47No.1416517970+
AIが出る前から!手描きも!人間だって!
AIユーザーお決まりの鳴き声なんだよね
417無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:55No.1416517990+
>初心者のおれにはプロンプトを公開して投降してくるひとは神
自分は人の公開してるの待つよりググるかDeepLとかで翻訳して収集の方が早かったな
特殊な性癖系呪文以外は拡張機能で候補出させたりして調べる手間省けるし
418無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:30No.1416518059+
コミティアの判断に文句言ってる人っているの?
419無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:38No.1416518078+
>と聞かれてるんで論理的なレスをしてもらえませんかね?
主題と何の関係ないすり替えに付き合う程暇じゃないんで
自分で勝手に辞書でも引いたらどうですか?
420無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:00No.1416518141+
>やはり目指すなら商業誌か
商業は収入青天井だからなぁ
映画化もアニメ化もドラマ化もあるし声優と結婚もできる
421無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:17No.1416518185+
喧嘩が趣味の奴が居るな
422無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:24No.1416518199+
>AIこんな程度か…こりゃまだまだ俺も安泰だな→NAI3公開→えっ…これちょ…やばいかも…
>ってなったからv4来るの本格的に怖いわ
>AI生成を規制する方が損失大きく感じる
引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
423無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:57No.1416518272+
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
webサービスは規制で消える可能性あるからね
424無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:03No.1416518284+
>曖昧な線引きだな
>お気持ちでライン動かして荒れそう
数値で線引きできるようなもんでもないので仕方ない
お気持ちでライン動くの嫌なら全面禁止か全面容認にするしかないのだ
425無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:16No.1416518309+
>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
わかる
簡単なプロット原案をAIに伝えてプロットにしてもらい
修正したのを執筆してもらい改稿すると
かなり早く書ける
426無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:40No.1416518356+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
427無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:07No.1416518422+
コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
428無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:12No.1416518434+
>>なんで昔の話になっちゃうかな…
>"どこから"って聞いたら昔に遡ってくの当たり前だろ
>何言ってんだ
「いつ」って言いたかった?
429無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:30No.1416518474+
>これか
当人の言い分を見るに多分アイコラなんだよなそれ…
430無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:48No.1416518523+
補助的に使うのはOkって言ってくれてるんだから
けっこう優しいと思うが
431無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:07No.1416518564+
>だって演出面があきらかにゴミじゃん…
良い作画マンがゴミ演出と組まされることなんてザラにあるから…
432無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:30No.1416518617+
兄弟の方も地味に売れてるのね
433無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:07No.1416518712+
自分が立っている場所に線を引いて俺はセーフお前はアウト
言ってることはただそれだけ
434無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:08No.1416518716+
>たぶんそうはならない
>AIがどんだけ凄くても命令する側がボンクラじゃ
>碌なものは作れない
何かさせるにもプロンプトで大違いだもんなぁ
435無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:25No.1416518753+
>グランゾンは人に寄っては2軍になるのかな
出て来てサフィーネ共々ロフに落とされたのが印象に悪かったし今更来られてもなーって感じ
フル改造ボーナスが運動性+20になってると言うが装甲にして欲しかった
436無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:53No.1416518814+
文句があるならAIだけの即売会でも開きなさい
437無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:05No.1416518835+
>AI云々についてはコミティアはそういう集団だし…で話終わるんだ
>今回荒れてるのは軽視された(と感じてる)字書き勢による内紛みたいなものだし
>反AIが全然関係ないところで混ぜっ返してるだけよ
混ぜっ返したのは反反AIだけどな
438無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:14No.1416518856+
>>大丈夫かな?
>何が?
たぶん頭がかな?
439無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:01No.1416518955+
>君が思い込みだと言ったからソース持ってきただけだよ
>あとこういう設定が多いとはスレ画は言ってないし
宮部みゆきは玉砕してないからスレ画にはまったく噛み合わないのでは?
440無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:14No.1416518978+
ブルスカにもいるなこういうの
441無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:24No.1416519008+
まあ頑張ってAIオンリーイベントを育てるしかないよな
442無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:53No.1416519063+
同人は売れないって言説
自分たちの所得を隠したい作家の思惑でしかなかった
443無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:08No.1416519094+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
俳優連も脚本連もとっくに折れてオプトインした会員が見返り貰う方針で和解したよ

日本でも赤松健がそっち方向で落とし込もうとしたけど左翼方面の扇動でそのルートを潰されちゃったから
文化庁が「話し合う気が無いなら勝手に推進するぞ」って交渉のテーブル畳んじゃっただけ
444無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:56No.1416519206+
スレ画はAIをツクール系のゲームソフトに置き換えただけでは
あと自分が注文する望み通りのゲームは出来ても他人が発想する予想外とか新規開拓は無いなら大抵の人はゲームに飽きるだろう
445無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:57No.1416519207+
まあ40代の作家に10代のキャラで応募されても読まないので持ってこないでください
くらいわざわざSNSで発言しなくても普通に言えばいいのにとは思う
周りに注意してくれる人いないのかなすごくダサい
446無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:00No.1416519219+
40代が10代主人公の話書いても生きてた時代と感性が違いすぎて古臭くなっちゃうんじゃないの
447無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:38No.1416519290+
コピペなのにマーニー連想してしまった
448無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:45No.1416519305+
ええやんか
449無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:46No.1416519306+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
450無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:18No.1416519385+
>>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>>きっついね
>えーと
>最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
>それは売上や給料とは無関係ですよ
そうだよ
だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
そのぶん他の経費を削減しないといけない
無限にあるものじゃないんだよ
451無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:25No.1416519405+
>>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
>それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
なら別に表紙はフリー素材でもいいのでは?
452無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:52No.1416519457+
>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
453無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:59No.1416519475+
>なろう系お絵描き係しか出来ない漫画家の作品よりは面白いよ
そういうマウントはやめようよ
特にどちら側でもなくて何も持たない部外者のとしあきがイキって他人を見下すなんておこがましいにも程があるでしょ
454無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:04No.1416519488+
久しぶりにFやったら自軍の戦力が貧弱すぎてつらい…
なぜジェガンやメタスを駆使して消耗戦を繰り広げてるんだ…?まるで戦争じゃないすかこれじゃ
455無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:10No.1416519504+
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
456無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:30No.1416519556+
>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
業界全体の話だよ編集業についてる人の割合は他の職業に就いてる人よりも圧倒的に少ない仕事って話
457無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:36No.1416519569+
全部買っても1000円!かう
458無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:49No.1416519601+
マーニーも語りたいけどかなりマイルド味だし昔過ぎてあんまり覚えてない
単行本引っ張り出すか
459無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:19No.1416519664+
オリジナル作品で稼げたんなら凄いと思うぜ
460無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:22No.1416519669+
>そうじゃなくて文法というか順序がわからん
>以前ちんぽに囲まれたロリ出力しようとしたら複根生やしたロリが出てきて萎えちゃった
そう言う場合はsoloになってないか確認したり
ネガティブにfutanariを入れたりしないと
AIは「ロリと複数のチンポ」だけ注文されてそれを指示通りに収めようとして大惨事になる
461無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:24No.1416519674+
>>勝てる勝てないか別に歌詞がないと聞き取れないは致命的なんだけどな
>そこは人間が歌ってカバーすればいいだけ
>頭堅い奴はそういう事が出来ないからいつまでも売れない
それカバーした個人だけを追いかけちゃうやつ
462無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:17No.1416519783+
コミケもそのうち追い出されると思う
アニメ画像をキャプチャしてキーホルダーとか作ってたサークルは排除された
皮肉なことにAIのレベルが上がると公式絵と見分けがつかなくなって目こぼしできなくなる
463無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:18No.1416519785+
最近カリンバにハマった
楽器と全く縁がない人生だったのに
演奏できる曲増えるのが楽しい
464無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:19No.1416519787+
そろそろbooru語を卒業してほしい
あれはあれで有用なんだけどそれは残しつつDALL-E3やFLUXレベルの自然な指示を聞くようになってほしい
465無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:58No.1416519883そうだねx1
>>やめました
>原作未読…?
読んだ上で「つまんないから描けない」とか言ったらカドが立つんで読んでないことにしたんじゃないかな……
社会人的対応
466無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:09No.1416519914+
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
なんで?
467無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:22No.1416519935+
>でもできないじゃないですかー
grokでもGeminiでも憧れの人の画像読み込ませれば似たような物を簡単に作れる時代にそれはただの池沼だろ
468無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:23No.1416519936+
ゲームブームラノベブームの90年代以降まともな作家は居なくなってゴミみたいなのばっかになったからな
469無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:54No.1416520001+
学習素材はあくまで素材として拙くとも独自の画風の確立まで行ってくれるのを期待する
そこまで行けたら手描きに並んだと言えるんじゃないかな
今のAI絵は言っちゃ悪いがほとんどがただのジェネリック燻製おじさんだよ
470無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:58No.1416520011+
>>>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>>俺はAI小説の出力詳しくないんだけどこんなことあるの?
>>AIイラストならどれだけ学習しようと寸分違わず同じものなんてのはあえてそうしようと思わなければ絶対に出ないから眉唾なんだけど
>AIは既にある小説のキャラを設定ままでポンとねじ込んできたりするからその可能性はありうるとは思う
>ちょうど同じ文面が出てきて問題になったという話は聞かないがいつも短文区切りのAIがいきなり妙に長文がでると疑わしい時がある
大昔に人力で丸パクリラノベとか出たことがあったのでこれはAI無関係に一致するか検証しないといけない
471無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:00No.1416520015+
そんなんどうでもいいが俺としてはaniみたいなのをもっと進化させて欲しいんだがまだまだだ
472無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:33No.1416520081+
ヘレンちゃんが全ての元凶だったってオチの作品もあったなぁ
473無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:43No.1416520104+
>>反AIに噛みつく人ってあれだよね
>>無産というか
>>無視しても何も問題ない感じというか……
>あー噛みつかれてるって認識なのね
>認知バグり過ぎでしょ
反AIは自分らを反AIと認めないからたぶんレスした本人は反AIではない立場
474無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:01No.1416520136+
漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
475無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:28No.1416520192+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
476無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:04No.1416520267+
NAIだとQwen Image edit以上のものにはならなさそう
477無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:17No.1416520293+
お気に入りのシチュエーションの画像貼ってけ!
おれはこれな
478無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:06No.1416520405+
要はエロでしょ?
479無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:17No.1416520428+
アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
3Dキャラクリゲーみたいに細かく描画スタイルを指定できるのが最終形態
480無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:24No.1416520441+
>>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>>時点でガルパンモジャ
>>マーニーは四天王の中で最弱…
>あと1人はfateのワカメかな
ジャンル変わってんじゃねえか
481無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:48No.1416520498+
>読んでないけどポン出しじゃ小説でも話にならないって意見が多いのに
>ポン出し貼ってもなあ叩き誘導にしかならないよ
人力で書いてる方もビックリするくらい日本語が下手で悪い意味でAIと区別つかない作者多いから
482無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:14No.1416520554+
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
>子孫を残す以上の人生の目的なんて見つけるの無理だからマジで
>コスパ悪かろうがなんだろうが生物として生まれてきた以上子孫繁栄以外はサブクエストでしかない
>これ無視してトゥルーエンドは絶対にない
483無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:20No.1416520566+
なんやかんやでWAI-NSFW-illustrious-SDXL以降流浪の旅は終わった気がする
484無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:29No.1416520592+
AI君は前後関係が判らない
485無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:46No.1416520641+
ちなみに今ここで提示されている原稿料から一割は源泉税で引かれます
486無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:03No.1416520693+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
487無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:26No.1416520745+
ちきしょう
俺の考えた異世界奴隷風俗成り上がりRPGさえ完成すれば…ッ!!
488無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:58No.1416520817+
>話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
それは人間が書いても起こるから
アニメ化までしてるのにすごいのはコミカライズ作家で原作はゴミとか山ほどある
489無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:02No.1416520836+
AIどころかコピペすら見たことあるレス以外わからんよ
490無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:21No.1416520879+
つまりAI使って投稿した小説がAIバレしないか不安だからここで見分け方聞いてるの?
491無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:40No.1416520923+
>画像生成AIが主体になっちゃてる文芸サークルからの申し込みが多くなってるとか
>更にダミーサークルと思われる物がって感じで
まあ安易に書かずにそういう背景を併記して禁止としたほうがわかりやすかったのかもね
492無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:53No.1416520969+
fluxベースの新モデルにでも乗り換えるからstablediffusionの学習はもう不要でオープンにしちゃう感じか?
493無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:07No.1416521012+
NAIのいいところはこの時間帯だと1M解像度の絵がバイブスなしなら2秒で出てくるとこだな
494無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:22No.1416521041+
兄妹よりマイナー
495無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:27No.1416521049+
>つまり若者の話だ
おうみポイント高い事言うのやめなよ笑っちゃうだろ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:54No.1416521095+
>https://masturbation-monky.vercel.app/
>danbooru語はここで調べるんだ
いつ見てもひでぇURL
497無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:55No.1416521097+
ヴァルシオーネRとかザムジードなんかが
498無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:14No.1416521149+
ちゃんと生成できる
499無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:44No.1416521204+
別にそんな演出悪くないわ
500無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:05No.1416521249+
シャアザク改造して使うの好き
501無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:13No.1416521267+
>連休後半にもなるとまあこんなもんだろう
明日ようやく休み
明後日?仕事ですね
502無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:46No.1416521337+
>>普通にやってれば年1200万は行くからなあ
>>俺も10円セールで売れまくって売れない月で90万ぐらいの雑魚
>>売れる月は最高で480万
>売れ続けるってのはないだろう
>数年で売り上げは止まる
3000マンの適当な話だからスルーしてあげて
503無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:51No.1416521353+
>>断面図で抜いたとしあきは多いと聞く
>抜くまでのステージに俺はいないけど
>膀胱に子宮に肛門まで晒してるのを見ると滾るものがある
>オールヌード(真横)だよね
断面図ならマンコって丸出しにしていいんだっけ?
504無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:05No.1416521390+
>からかうのにちょうど良い
まぁ反証できないとしあきであるなら完全に唯のサンドバッグですがそれを許容してしまう数少ない掲示板ですねえ
外部では通用しないでしょう
505無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:28No.1416521438+
おねショタ探偵熟女ハーレムものとかだめか?
506無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:44No.1416521479+
>AIのべりすととかいうAI界隈最古参であるにも関わらず反AIから悉く無視され続けてきた謎過ぎる存在
あれはそもそも小説を書ける人のための補助ツール
ちょっと凄い類語辞典みたいなもん
507無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:53No.1416521498+
>手法が公表されたわけだから作る?
今からSDXLやってもなあ
508無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:02No.1416521515+
原稿料について話したくらいで切られないだろ
元から終わる予定だったんだろ
509無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:28No.1416521562+
お気に入りのシチュエーションの画像貼ってけ!
おれはこれな
510無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:47No.1416521604+
>落書き1枚を元に3D化してグリグリ動かせる未来も目の前か
俺の三面図だ俺
511無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:59No.1416521627+
>>どういうものをどういう風に書きたいか?
>>ストーリーの設定
>>大まかな話の流れ
>>ここまでを先にインプット
>>そしてワンシーン事に細かい話の流れをしてプロットをAI書かせる
>>何度も修正
>>それを元に本文を書く
>>それをAIに校正
>>更にチェックして決定稿を書く
>>こんな感じでやってるけどみんなどうしてんの?
>それで実際にできあがったものはどれ?
としくんに見せると恥ずかしいから許して///
512無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:13No.1416521652+
>それカバーした個人だけを追いかけちゃうやつ
お互いに共生できて利益を上げてるから良いじゃんって話
お前はどっちが強い正しいで決めるからダメだってこと
513無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:24No.1416521667+
>>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
>だから根本の作品アイデアは自分で考えるんだよ
それでAIに書いてもらいましたと誇れるのか?
514無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:44No.1416521700+
表紙に使う子が文章にも使ってないとも言い切れない
515無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:55No.1416521720+
リアルよりリアリティだとは思うし年齢は関係ないとは思うが同じようなもの何度もみてたらうんざりはするだろうなぁ
516無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:15No.1416521758+
乳暖簾(breast curtains)いいよね…
517無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:46No.1416521817+
gigantic breasts,をお勧めするペコ
518無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:51No.1416521831+
>頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
>これどういう心理なんだろう
給料は経費は笑えなかった
これどう考えても無職が頑張って知ってる言葉をひねり出しただろうと
ていうかフィクションとかで経費だからいくらでも使えるみたいな物言いされるの見た事がないのかな……
519無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:16No.1416521887+
>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
520無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:29No.1416521917+
>経費ってわかるか?
使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
521無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:44No.1416521938+
>たぶんそうはならない
>AIがどんだけ凄くても命令する側がボンクラじゃ
>碌なものは作れない
何かさせるにもプロンプトで大違いだもんなぁ
522無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:04No.1416521981+
>コミケで売れなくて値下げして呼び込み頑張ってるサークルいるけど逆効果なんよね
>売れないんだな要らねえと思われる
呼び込みとまではいかないが近く人が通れば「見てってくださーい」程度の声出しはやったりする
あくまで体感だがするとしないとでスルーされるか否かが結構違ったりする
523無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:12No.1416521998+
>絵に関しては楽な技術が登場する度に劣化してる
>昔の人の方がはるかに上手い
それあんま関係無いと思うぞ
昔の絵は上手いものしか歴史に残ってないってだけで
524無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:19No.1416522009+
夏休み中の中学生でもAI生成してると考えると
自分が中学生だっ50年前ならどうなってたかと考えてしまう
525無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:51No.1416522074+
>宇宙適性のせいかね?
Fに宇宙マップはほぼない
526無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:38No.1416522169+
>>>>スレ画の人じゃないじゃん
>>>え?この2つの話が無関係だと思ってるの?
>>本人と言うソース出して
>馬鹿にはわからないかあ
そんな事言わないで教えてよぉ・・・
527無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:51No.1416522185+
「AI生成物を表紙や挿絵にした絵本や文芸」は補助利用ではないから禁止って表紙や挿絵も主体となる作品の一部って事でしょ?
528無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:53No.1416522190+
終わるのが嫌でまだ最終巻を買ってない
529無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:54No.1416522195+
>世の中のアニメ漫画エンタメはいい歳した大人が作ってるんですよ
それは仕事だからな
ワナビもしくはそれ未満の子のオナニーなんて見せられても…
530無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:42No.1416522300+
要は運営の意向としてイラストや作画が創作主体でありネームや文章は添え物と暗に言ってるんだろ
直で言う訳にはいかないからこうなる訳で
まぁ、シマの中のルールに関して外野が言う事はない
それによる損得は全て自己責任というだけで
531無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:53No.1416522325+
>日本語だと変換必要だし自然言語で通じるようにならなければ今のタグ形式の方が使い勝手良いと思うよ…
そこは日本語と英文とどっちも入力できればいいだけだよ
532無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:05No.1416522344+
>>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
>でもされてないよね?
>つまり君が間違ってる
いや儲けが減ったから給料下げるって普通にアウトですよ
533無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:39No.1416522415+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
534無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:52No.1416522443+
病気なのかなこれ
535無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:03No.1416522458+
>AI小説なんでどこで見られるんだ?
>逆に気になるんだが
どこも何も自分で書かせりゃいいだけだが
536無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:35No.1416522522+
コピペキチガイって創作に劣等感があるの?
537無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:47No.1416522553+
スレ画の人は複数での対戦プレイとか協力プレイとかに興味ない人なのかな
538無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:49No.1416522559+
6年くらい前だろ多分
539無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:41No.1416522646+
>漫画描いて公開している
>今月で最終話だ
>10年描き続けたよ
>やっと終わる感無量だ
どういう漫画なん?教えろよ
540無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:42No.1416522649+
コミティアは自主制作漫画誌展示即売会だからな
文句を言ってる奴にはこの前提が抜けてる
541無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:46No.1416522657+
自分から降板する必要は無い…
コミカライズで面白くする為に改変しまくって
担当編集や原作者から怒られたら辞めれば良いかとも思ってしまう
542無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:17No.1416522711+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
543無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:26No.1416522739+
どうしてもやりたいならコミティア以外でやるか
自分達で主催してイベントを開きなっていう話なだけね
544無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:33No.1416522751+
>いつも思うけど漫画家の理不尽待遇本当なら普通に下請け法違反ちゃうんか
こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
545無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:37No.1416522881+
13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
546無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:39No.1416522885+
>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>その会社の計上の話ですね
違います
というか資産ってマジで何か分かりませんか?
547無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:02No.1416522933+
>これ俺は作者アホやなって思うわ
自前で立ち上げてウマくいく保証ないしな…
他人のヤツをいじったら何かウケたってだけで
548無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:20No.1416522969+
ここって土日は半端にクリエイターを僻む底辺くさい奴のスレがよく立つよね
549無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:33No.1416522995+
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
買った
実に高橋葉介で満足した
物語シリーズの元ネタがあったのは知らんかった
550無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:37No.1416523001+
>あーこの人賞レースの時に宮部みゆきとかち合って負けた人なのか
>それでこういう事言ってんだな
急に哀れな話になったな……
551無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:38No.1416523003+
社会経験の無いコピペキチガイは頭の中の妄想を垂れ流せば楽して稼げるクリエイターになれると勘違いして応募し続けてんだけど歯牙にもかけてもらえずそれ以来全てのクリエイティブなものを憎んでるんよ
552無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:45No.1416523012+
    1782093885188.png-(18237 B)
18237 B
>自分から降板する必要は無い…
>コミカライズで面白くする為に改変しまくって
>担当編集や原作者から怒られたら辞めれば良いかとも思ってしまう
怒られる事を異常に恐れる人は多いもので
そういう発想が出来ない人もいるんやよ
(怒られる事を想定しての行動=ルールを最初から逸脱する行為が出来ないタイプ)
553無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:08No.1416523061+
>chatgptにやらせたことあるけどクソつまんねえし前後関係もすぐに忘れるし使えたもんじゃない
各社が発表するモデルの性能を数値化したデータには
「日本語の小説を書く能力」は含まれてないんだ
最新モデルだからってそれが一番いいとは限らない
554無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:14No.1416523078+
>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
555無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:28No.1416523109+
>フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
ホラーギャグなんて投げっぱなしにしてなんぼみたいな所あるから…
>可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
>時点でガルパンモジャ
>マーニーは四天王の中で最弱…
あと1人はfateのワカメかな
556無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:03No.1416523176+
この手のスレはマンガ家エアプと社会人エアプのせいで毎度えらいことになるな
557無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:05No.1416523181+
無産に理解出来るとは思ってないしね
558無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:43No.1416523261+
>そういうときこそ自分の絵柄学習させたAI生成に頼るとか
あれって自分の性壁にマッチするの出すまで大変だし自分で描いてるとコレジャナイ感は必ずついて回るからむずい
559無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:45No.1416523265+
この人が否定してる設定て宮部みゆきの作品であったような
上二つはソロモンの偽証とブレイブストーリーか?
560無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:48No.1416523271+
気持ちはわかるんだけど自分で面白いもの描けるなら普通に原作込みの仕事回ってくるよね?
561無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:30No.1416523369+
魚釣り
釣れるからと同じ魚ばかり連続で釣らないのが家族に煙たがられない為の重要ポイントだ
562無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:52No.1416523416+
>実用性に全く問題ないからな
己は立たずに相手を勃たせるだと…?
563無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:04No.1416523434+
X使っている時点で説得力ゼロ
564無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:30No.1416523492+
>ちゃんと生成できる
どこからツッコめば…
565無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:52No.1416523532+
将来周りに話題にもできないゲームか
自分しかプレイしてないから共感も無し
566無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:03No.1416523553+
>マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
>急に無職が喚くのなんなんだ?
だいたいは
酸っぱいぶどうが潰れて腐って元が何だったのか分からなくなったもの
567無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:22No.1416523587+
俺もなー
この仕事楽しくないのでやりませーん言いたいな俺もなー
568無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:44No.1416523621+
キャラ単体はすごく良いのが出力されるけど
少しでも引きの画になると書き込みがボロボロになるのを改善してほしいな
569無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:51No.1416523633+
fluxベースの新モデルにでも乗り換えるからstablediffusionの学習はもう不要でオープンにしちゃう感じか?
570無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:53No.1416523639+
>>二軍どころではない奴が多すぎる
>そんな機体で強制出撃しては襲われるシャングリラ勢
ザクの二機目いらねえよ!
571無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:20No.1416523692+
>新人賞になろう小説みたいなの送ったら駄目だろ
>審査で普通の人が読むんだぞ
餅は餅屋
なろうはなろうだよね
572無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:37No.1416523725+
Fの挑発はそんな貴重品じゃないので……
573無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:50No.1416523748+
40代が10代主人公の話書いても生きてた時代と感性が違いすぎて古臭くなっちゃうんじゃないの
574無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:12No.1416523789+
AI主体の作品はダメ
AIを補助に使うのはいいよ
AIの補助に当たらない(要するに禁止)具体例はこれらですよ
575無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:39No.1416523848+
>ちゃんと生成できる
真夏の昼間はやめとけ!
576無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:46No.1416523868+
>バイオセンサーを全部マグネットコーティングに交換してください!
Fではバイオセンサーの代用にしてたくせに!
577無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:26No.1416523940+
>これか
当人の言い分を見るに多分アイコラなんだよなそれ…
578無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:26No.1416523941+
この手のスレはマンガ家エアプと社会人エアプのせいで毎度えらいことになるな
579無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:41No.1416523970+
即ハイエース
580無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:11No.1416524029+
>>落書き1枚を元に3D化してグリグリ動かせる未来も目の前か
>俺の三面図だ俺
横顔はイケメンだな俺
581無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:25No.1416524063+
>気が滅入りそうだな
鯖じゃねえ
582無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:47No.1416524097+
本筋?のメカニック関連とか最後かなり雑に纏めて終わってたしな
583無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:51No.1416524102+
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
584無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:15No.1416524152+
>ブラック・マジシャン・ガールだよこれ
>衣装ないから分かりにくいけど
ありがとう
なんかたまに見る個人Vに似てたからLORAあるんかと思ったよ
585無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:47No.1416524228+
野外露出とか器用なことも
586無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:00No.1416524253+
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
587無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:07No.1416524266+
>おかしい回答を出してきたら再回答させると答え変わったりするよ
うん知ってるけどさ
前提条件に与えてる事を
自分がおかしくね?と指摘しなきゃマトモに回答しないって
その時点でダメじゃん
588無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:39No.1416524332+
>何で無産が無産に怒ってるのかもわからないし
これも不思議だしこんなモラルが欠如した匿名掲示板で
合法でもモラルを守れとか言ってるのがいるのも不思議
589無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:55No.1416524374+
>AIくんは真面目過ぎて融通が効かないタイプか
聞き返す権限を持ってないんよ
「靴入ってるけど画角的におかしくないッスか?」とか思ってても言えない
590無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:14No.1416524416+
もう生きてるやつお前らしかいねぇよって無慈悲に言わせてるのがな
591無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:17No.1416524422+
>現状
>手の早い作家に細かく指示を出す編集者
>にならなければならない
ていうかディレクターって感じ
スタッフはとても手が早いけど無知な上に暴走しがち
とにかく色々細かく指示しなきゃいけない
592無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:32No.1416524451+
>昨日AI覚えたせいで昨日だけで3回シコっちゃって今日ももう1回シコちゃったんだけど大丈夫かな?
多分嘘
593無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:58No.1416524517+
他の作品に埋もれて読まれないのか
単純につまんないから読まれてないのか
どうやって判別するの?
594無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:08No.1416524540+
個人的にゲッター2と真ゲッター2はまあ結構使いやすい
ライガーは遠距離貧弱すぎて使いづらい
595無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:17No.1416524563+
>供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
>ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
しかし漫画そのものの売り上げは右肩上がりで過去最高なんですよ
596無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:41No.1416524622+
>コミケ行ってみたらいいよ
>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
まぁイベントはお客さんがあからさまに上手いとか下手とか聞こえるように言ってくれますからね
597無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:45No.1416524633+
リアルに寄せたモデルとかもあって中々奥が深い
598無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:24No.1416524717+
漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
599無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:42No.1416524769+
魔女狩り宣言こわい
600無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:48No.1416524779+
ストレートに「エロをなくせ」という立場から男女対立煽りを混ぜたりするようになった
AIについても同様の可能性アリ
601無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:16No.1416524844+
Twitterの話題は爆サイでやってろ禿豚
602無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:30No.1416524876+
凄いな
603無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:35No.1416524890+
二軍確定な零号機
604無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:59No.1416524945+
原稿料をどんな計上をするかは会社によって様々だからな
経費じゃないと言うひとも意味わからん
605無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:04No.1416524959+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
606無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:01No.1416525083+
>ドラゴンボールにおける「ギャルのパンティおくれー」のギャルはいわゆる現在のギャルではなく
>若くてピチピチした女ぐらいの意味で
>現在の意味でのギャルが使われ出したのって90年代半ば?後半?
安室奈美恵のブレイクが95年だからそのへんでいいと思う
607無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:02No.1416525084+
カルバリーテンプルとテキサスマックもそうかな
608無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:10No.1416525106+
>自然 速い者から順に追いついてくる事になる
>そこを狙って 振り返りざまに乳ビンタして再び走るでござる
感謝されそう
感謝の性感突き
609無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:55No.1416525202+
数百台のロボットでリアルワールドの情報を合計数万時間分収集させてそれを革ジャンガン積みHPCに食わせれば〜なんてのが言われてて実際にOpenAIなんかがロボット開発企業に出資してたりする
XLが降りてきてV3が生まれたようにそうやって出来た超モデルが降りてきたら...
610無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:09No.1416525231+
>パートナーを見付けるのは動物界の基本
>遺伝子レベルに刻み込まれた事なんだよ
>それが出来ない奴は負け犬負け組カースト最下層なのだ
確かに
そう言った気持ち悪いゴミは駆除したほうがいいね
611無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:12No.1416525236+
>つまりAI使って投稿した小説がAIバレしないか不安だからここで見分け方聞いてるの?
ここで執拗に手直ししたら分からんって言ってるけど
今の現状でそんな細かい修正してる奴居るかねって思うわ
612無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:50No.1416525321+
鬼作のギャルはいいぞ
613無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:53No.1416525331+
まあ好きなものやればいいんだけど人に言える趣味ってやっぱりいいなって思う
虹裏とか絶対人に言えないし…
614無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:04No.1416525365+
兄弟の方も地味に売れてるのね
615無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:41No.1416525451+
>んで他の株が増えてきて人にあげたくなって下手するとソレがメインになりかねるパターンだな
盆栽あげるマンの誕生
616無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:52No.1416525466+
結婚してーなと思ったときが結婚適齢期
617無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:03No.1416525489+
>どういうものをどういう風に書きたいか?
>ストーリーの設定
>大まかな話の流れ
>ここまでを先にインプット
>そしてワンシーン事に細かい話の流れをしてプロットをAI書かせる
>何度も修正
>それを元に本文を書く
>それをAIに校正
>更にチェックして決定稿を書く
>こんな感じでやってるけどみんなどうしてんの?
それで実際にできあがったものはどれ?
618無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:50No.1416525605+
>意外と使えないのキュベレイMK?
>ファンネルはいいけど限界が低い
スペック上がってるのにスパロボだと劣化品みたいな扱いなんだよな
619無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:51No.1416525609+
そんなに絵師ドリブンなイベントにしたいなら絵師オンリーにした方がトラブル少なくならないか
文屋やネーム屋はお呼びじゃない
620無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:01No.1416525634+
ファンタジーとか現代以外だと17歳でも成人年齢だったりするよね
621無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:37No.1416525706+
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
やっぱこんだけ作らせても1枚もないもんだな
622無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:47No.1416525728+
RoLA集めにプロンプト漁りにやること多すぎて大変だのう
623無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:53No.1416525738+
>梅雨でも夏でもない今の時期にいいかんじのプロンプトくれ
>いまから水着とかサンドレスとか消費してると夏にやることなくなりそう
5月はまだ五月人形っぽく鎧兜『japanese armorとkabuto (helmet)』 とか鯉のぼり『koinobori』も季節もので通せるはず
この時期連休のイメージはあれど季節感って難しいな
624無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:17No.1416525797+
chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
625無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:37No.1416525838+
AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
626無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:00No.1416525886+
>https://masturbation-monky.vercel.app/
>danbooru語はここで調べるんだ
いつ見てもひでぇURL
627無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:00No.1416525887+
>Xで編集がラノベの新人賞におっさんが10代女子にモテモテの作品めっちゃ送られてきててキツいとポストしてたりする
>そんな勘違いしたこと言ってるからなろうに負けるんだろ
応募要項に書かれた求められてる作風をちゃんと満たしてないのが悪いんやな
628無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:33No.1416525944+
AIslopperってskebにも未だにぐちぐち文句言ってるしな
629無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:45No.1416525967+
>イラストはプロ曰くAI使わない条件の契約にしてる所も
>増えたようだから結局商業で使えるものにならなそうだね
商業はどうでもいい
とりまちゃんと誰かに読んで貰えて楽しんで貰えるもん書きたいわん
630無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:09No.1416526016+
絵を描くのとオフパコくらい
631無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:11No.1416526026+
まあ転載絵貼りながら絵描き嫌いと言い続けてる人たちが20年近くいるんだからどうもできんだろ
632無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:39No.1416526067+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
633無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:05No.1416526132+
>著作物にするにはどこに自分の考えを反映させるかが重要なんだけどポン出しとどう区別できるのか誰もわからないから今になって大変だって騒いでんだよ
自分で何も考えてないAI主体のポン出しでも自分で考えましたって言い張れば自分の作品になるからな
手描きとAIの区別は付かないと言われてるけどAIと自分で考えた物の区別だって付かない
634無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:22No.1416526159+
>他はニートだから枷が無いとか意味不明
>無職ってそれだけで凄い枷じゃないの?
無職で話を転がそうと思ったらそんなにパターンは無いと思うけど
635無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:35No.1416526195+
>コンバトラーV「……」
修理できる精神コマンドタンクとしての役割があるから…
トドメ役としては代役が増えて影が薄くなる
636無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:48No.1416526222+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
俳優連も脚本連もとっくに折れてオプトインした会員が見返り貰う方針で和解したよ

日本でも赤松健がそっち方向で落とし込もうとしたけど左翼方面の扇動でそのルートを潰されちゃったから
文化庁が「話し合う気が無いなら勝手に推進するぞ」って交渉のテーブル畳んじゃっただけ
637無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:01No.1416526245+
それはさておき今期一番楽しんで見てるアニメ
638無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:22No.1416526290+
小説の主体は文章で
マンガの主体は絵でしょ?
639無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:27No.1416526300+
    1782095427749.png-(117459 B)
117459 B
上の辞退者見に行ったら鍵垢になっちゃってるじゃん…
640無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:38No.1416526331+
魂だの温かみだのって言葉に惑わされないで
手描きが受けててAI絵がそっぽ向かれてる違いを見極めて再現できたら
AI絵も手描きと同じステージに立てるんだがな
でも正直そこを理解するのに手っ取り早いのが自分で描いてみて経験値積むだから
自分で描くが最初から選択肢にないAIユーザーには難しい
つまりいつまでも手描きに並べないわけだ
641無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:41No.1416526340+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
642無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:13No.1416526408そうだねx1
>白人オンリーイベントにニガーが来て黒人差別だとか白人クォーターだから参加させろとか言ってるようなもん
>だけも推進派の人は例え話わからないからこれでも理解できないか
これが極まったバナナの姿か…
643無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:38No.1416526458+
オタクの必須技能なんて主語デカいこと言わないけど
絵でシコるおっさんの必需品だと思うね
644無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:38No.1416526459+
>いや思いっきりあるけど
それは専業じゃね
副業でやるなら年齢は関係ない
645無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:08No.1416526519+
>隙間がでかすぎる隙間産業
ポリコレで自縄自縛なのをいいことに日本や韓国が稼いでるのを見ると俺らもやろか!ってなるよね
646無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:13No.1416526532+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
647無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:36No.1416526586+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
648無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:52No.1416526620+
何その女子トイレに男子はダメですって言ったのに
人権侵害だトイレに入れさせれろみたいな騒ぎ方
649無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:11No.1416526664+
文句言いたければがちがちの小説書き連ねて挿絵レベルでAI絵付けて突き付けるくらいの気概は見せろよ
650無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:30No.1416526693+
3秒で生成できるからってハシャいで連打してるとこれが出て3〜7時間くらいロックされるのつらい
651無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:54No.1416526748+
とりあえず竿役が泣き出すのやめてけれ
652無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:56No.1416526752+
>>てか絵が無いと文章が軽視されるって理屈が分らん
>まず手に取ってもらえない
>という意味だろうが
>じゃあ生成イラストでそれが解決するとは思えない
ラノベや小説の表紙買いなんて昔からあるから手に取って貰いやすさは確かに違うと思う
でもそうなるとイラストの力って凄いよねともなる
653無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:27No.1416526828+
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そやり経費は予算から出てるんだろ
むしろなんで経費が社員の給料からさっ引かれるんだよ
どんだけかねないんだよその出版社
654無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:08No.1416526929+
賞取る用に成功者を気取りたいだけの爺を持ち上げる話書いとけばええんやで
655無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:08No.1416526930+
>俺も高級車ほしいいいいい!
要らない
基本的に走る能力の金額じゃないよ高級車って
656無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:24No.1416526964+
作ってるのもおじいちゃんなら買ってるのもおじいちゃんだからな
657無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:44No.1416527011+
FLUXでV4作れるならマジで最強になれるだろうけど他行くなら今後もローカルに勝てるかは怪しい
658無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:58No.1416527054+
AIのネタ出しですげえなって関心したことはない
結局根本のプロットは自分で作ることになってるな
659無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:19No.1416527092+
いまの感じのだと2014年くらいから?
660無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:26No.1416527118+
>やめました
何の権利で内情を漏らしているのか
661無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:39No.1416527140+
鎌足は男のままだろうな
662無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:54No.1416527189+
AIを見抜けると思ってる奴が魔女狩りを起こす
663無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:00No.1416527201+
>経費ってわかるか?
使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
664無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:11No.1416527226+
>>No.1416505192
>>No.1416505213
>こんなこと言っちゃって大丈夫?
>編集的には「こういう事をされる気難しい作家」と判断するけど…
取引情報を漏洩する信用できない奴としてブラックリスト行き
665無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:31No.1416527261+
じじい作家が年齢のこと言われて刺さってんのウケリュ
666無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:42No.1416527292+
言語モデルとは別の分野じゃなくてかなり深く相互作用してるよな
言語処理無理ならプロンプトまともに動作しないし
667無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:00No.1416527334+
>AI絵を模写するのはAI判定?
構想段階でもAIを使用すると一部使用作品と判定されるので公言してしまうとアウト
また手描きかどうか証明を求められたときに提出するラフスケッチや制作段階のファイルも必要
668無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:25No.1416527389+
>>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>>経費かさんでも給料減らないのかよ
>>どういう会社だよ
>そんな会社存在しません
わかりました
原稿料1おくえんで
給料は減らさないでくださいね
669無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:48No.1416527447+
子供の頃の趣味といったらプラレールだったな
中学生になったときき親に「いつまでもこんなモノで遊ぶな」って全部捨てられたけど
その名残かA列車シリーズが大好き
670無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:06No.1416527495+
>はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
>虹とか3世代まえからできてるだろ
>クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
英訳してnaiに投げるくらいやればいいじゃないの
エロは無理だがchatgptなら日本語受け付ける
クオリティタグとかいちいち要らんよ
671無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:19No.1416527529+
オタク界隈は今までもこれからも二次創作で好き勝手に一次創作を凌辱してるし最近も一次創作者のYOSHIKIに誹謗中傷してるわけで
今更自分らが生成AIで権利侵害されたからって被害者ヅラで規制を語るのはダブスタが過ぎるのでは
672無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:42No.1416527589+
>それはAIで描いた絵を自分である程度手直ししたらオリジナルでいいってことか
いいんじゃね
673無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:58No.1416527626+
手前に群衆を出すってどうやるんだい?
アイドルとか出しても観客にケツ向けちゃう
674無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:04No.1416527642+
>1782084733367.png
自分で辞退しているのに自分が原因で辞退したわけではない…?
どういうことなんです?
675無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:27No.1416527691+
ChatGPTのdelveみたいなAIは濫用するが普通はまず使わないような単語は画像生成モデルにもたくさんありそう
676無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:46No.1416527744+
>アニメにも当てはまるな
>自分だけが楽しめる神アニメをAIが無限に生成してくれる
>しかし共感は生まれず感想を言っても誰にも理解されない
>なぜなら自分しか見てないから
かと言って他人に見せても面白いと言って貰えない
自分しか楽しめない内容だから
677無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:51No.1416527755+
>生成AIがその人専用の神ゲーを無限に作り続けたら誰も人が作ったゲームを遊ばなくなる
たぶんそうはならない
AIがどんだけ凄くても命令する側がボンクラじゃ
碌なものは作れない
678無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:25No.1416527838+
AIカスはどこにでも出向いて主張したがる厄介だからな
門前払いした方がお互いのため
679無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:58No.1416527916+
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
680無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:01No.1416527926+
>例えば今立ってる雑談スレの画像だけど
読む方法教えてください!
681無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:36No.1416528010+
ボカロを出た当初はそんなこと言われてたな
機械音声は人には勝てないみたいな主張
682無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:49No.1416528042+
aiエロで頑張って月2万の自分が雑魚みたいじゃん
683無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:26No.1416528269+
>>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
>100%AIだとわかるけどみんなツールとして使ってるからわかんないんじゃないかな
100%とか言い出すと猛烈にふかしこいてる感がでるからやめよう
684無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:29No.1416528276+
>話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
それは人間が書いても起こるから
アニメ化までしてるのにすごいのはコミカライズ作家で原作はゴミとか山ほどある
685無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:06No.1416528362+
へたくそがスレ画使う意味
クリスタはとにかくUIが直感的でないのが最初困った
さすがにもう慣れたが何かあって設定吹き飛んだらやばいかもしれん
686無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:47No.1416528456+
>では何が正論でないか説明してみてくださいな(笑)
>できないでしょ?
具体的に誰が誰を憎んでいるのかレスを指定してくださいね
全く意味不なんで嘘をついていても仕方ないんじゃないですか?
687無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:43No.1416528598+
>なんで微妙に失敗するんだろう
似た画像がネットに少ない奴がそうなる
688無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:04No.1416528654+
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
わっかりっませーーーーーーーーーーん
ぎゃはははははははははは
689無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:36No.1416528726+
>まあコミカライズの漫画家なんて言われるまでは原作読んでないのが普通だろうしな
それはそうなんだろうけどレス画像はもともとあやせの2次創作してたゴリゴリのファンじゃなかったか
690無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:20No.1416528849+
給料は労働の対価として受け取る報酬で
経費は会社が業務のために支払う費用だから
給与計算とは別物だぞ
売り上げが上がって報酬が増えることはあっても経費が掛かったから給料を下げるなんてことはしないし
業績悪化したことで給料が下がるならあり得るが
そういう話はしてないよね
691無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:04No.1416528953+
>好みなテキストを適当に出させたうえでツッコんでみた
もうちょっと平易な文体の方が読みやすくなりそう
692無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:41No.1416529038+
つまり俺は悪くねぇ!!ってこと?
693無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:07No.1416529098+
経費って何かわかってなさそう
694無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:23No.1416529147+
原作者の懐が深けりゃ多少の改変は許してもらえるさ
695無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:56No.1416529216+
あーこの人賞レースの時に宮部みゆきとかち合って負けた人なのか
それでこういう事言ってんだな
696無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:43No.1416529329+
叙述トリックなんかはAIじゃ自発的に出来ないからな
これはこういう叙述トリックを仕込むよと人間が指示しないといけないから結局人間の発想力ありき
697無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:21No.1416529408+
楽とか卑怯とは思わんけど
一番楽しい過程を損してるなとは思う
698無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:39No.1416529589+
>気付いてない感じか…
まあね
699無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:00No.1416529639+
中途半端なOKあるから揉めるのでは
700無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:04No.1416529772+
>>この世界線だと剣心の師匠もエロそう
悪くない・・・
701無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:45No.1416529878+
「リアルな10代」が果たして面白いかって問題もあるからな(実際ここはケースバイケースだと思うけど)
10代らしくないからダメって言い出すと結構な名作に刺さる
702無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:52No.1416530042+
>手書きに依頼すればよくね?
とし
人それを同人ゴロと呼ぶ
703無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:18No.1416530103+
原作でかろうじて抜けるのはヴェロニカくらいだ
704無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:24No.1416530117+
やったことが無いやつほど簡単にやって楽に稼いでると思い込むのは何でも同じ
705無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:53No.1416530183+
>自分が面白いと思うようにオリジナル要素を入れればいいんじゃないの
転生したらスライムだった件とかオリジナル言うほどじゃ無いけど
テンポが良くなるアレンジは入れている
アニメの会議会議会議の連続じゃん!
の声が漫画版には無いのはそういう事
706無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:28No.1416530265+
>なろう系お絵描き係しか出来ない漫画家の作品よりは面白いよ
絵を描く仕事で絵を描き続けつつ他社へ投稿ってやってる絵描きも居るし
バカの一つ覚えでなろう系絵描きを貶すの頭悪いと思うよ
707無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:54No.1416530334+
>>>ちゃんと納税してる?税務署に目を付けられない?大丈夫?
>>税理士さんに頼んで正直に会計事務所通しただけで安全安心クリーンな納税を担保できるんだからやらないのは余程のアホか半端に稼げちゃった人
>薬屋のひとりごと漫画担当の人はどうなったんだろう
全方向に謝罪して追徴課税諸々払って継続できてるんじゃね
708無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:08No.1416530376+
>>白人オンリーイベントにニガーが来て黒人差別だとか白人クォーターだから参加させろとか言ってるようなもん
>>だけも推進派の人は例え話わからないからこれでも理解できないか
>例え話が最低最悪すぎてドン引きしてる
マジで自分を白人だと勘違いしてるんだろうな
709無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:15No.1416530389+
>タバコと一緒だな
>マナー悪い奴が目立つから全体が白い目で見られる
タバコも昭和時代はみんなそこらでスパスパしてたもんな
低能のカス共が暴れすぎたから規制がかかった
710無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:42No.1416530469+
文句を言うのはコミカライズの帝王の原先生を超えてから言え過ぎる
711無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:23No.1416530583+
>>そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
>ニトロプラスとか明確に他人が創成した市場に土足で上がり込む盗人は1人10万払えってグッズ販売を明確に非難してたからな
>言い逃れは出来んな
言い逃れてる人なんて迷惑な他人だぞ?ルール守れてる二次創作側が仲間だと思ってると思う?そんなやつら
あそこは戦場だぞ
712無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:56No.1416530668+
創作前提のコミティアが補助ならAI使ってもOKってむしろ反AIさんたちは危惧すべき事態では?
馬鹿だからわかってないのは仕方ないけど……
(スレあきみたいなのがヒャッハーしてるの?ここまで馬鹿なの?マ?)
713無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:13No.1416530700+
馬鹿デカい乳ブラブラさせて「女は捨てた」とかバカじゃねーの
714無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:16No.1416530882+
大人のプラレール動画好き
〇〇線を再現しますってダイヤ運営するやつ
715無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:36No.1416530938+
>手法が公表されたわけだから作る?
ではH100(1台500万円前後)を256台用意して下さい
716無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:02No.1416531008+
>自分で書いたエロ小説では抜けない問題をAIで解決
>AIにプロットだけ提示して自分以外の文章で出力してもらい
>好みのシチュエーションで抜く事が可能に
>最先端技術を使いこなしてオナニーライフの充実を図る俺は立派なとしあき
自家発電する分には別にそれでいいと思う
パーフェクトオナニーライフを楽しめ
717無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:04No.1416531175+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
718無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:28No.1416531236+
たぶん言いたいことはテンプレみたいなあまり練ってないもの送ってくんな
ってことじゃね
あとはそれっぽいこと理由つけてるだけとかね
719無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:37No.1416531269+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
720無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:22No.1416531416+
モチベーションが保てんと辛いからだめなら断るの悪くないんでない
721無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:38No.1416531460+
>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>AIがそのあたりを考慮して生成なんてするわけないし…
なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
722無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:53No.1416531505+
なんで微妙に失敗するんだろう
723無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:17No.1416531741+
>だからそれと新人賞の応募作に対してこの設定多いよって話がなんで結びつくんだよ
>かち合ってなければって思うくらい評価してる作家と新人賞応募作品が同じ土俵に乗るわけないんだよ
君が思い込みだと言ったからソース持ってきただけだよ
あとこういう設定が多いとはスレ画は言ってないし
724無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:18No.1416531747+
昔の異世界転生の無双チートモノって馬鹿だけどまだ遊びの部分みたいなのは多かったからねぇ
描いてる人の自由度というか味付け部分の余白があった
725無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:36No.1416531793+
そもそもAIに大の苦手としてる計算させてる時点で使いこなせてないっていうか
726無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:48No.1416531836+
>漫画アニメゲームどれもまず性欲ありきみたいな所あるからチンチン勃たなくなった後が恐い
洋ゲーとか好きだからシコるキャラは別にあって正直助かってる
727無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:46No.1416532022+
>重箱の隅つつきになって悪いがskebは小説本の表紙依頼とかには全然向かないぞ
つうかぶっちゃけ同人小説の表紙なんて文字だけの本いっぱいあるし挿絵無しも普通だよ
今回騒がれてるのは「運営が文芸作品の主体を表紙や挿絵だとする形でルール制定したこと」
728無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:13No.1416532093+
酷いアレルギー性の病気で10代全部地獄だったんだけど遺伝とかしないかな
729無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:17No.1416532104+
自分で考えた文章よりいいもの出してくるから嫉妬しちゃうね
730無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:03No.1416532238+
>AIこんな程度か…こりゃまだまだ俺も安泰だな→NAI3公開→えっ…これちょ…やばいかも…
>ってなったからv4来るの本格的に怖いわ
>AI生成を規制する方が損失大きく感じる
引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
731無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:56No.1416532393+
プロンプトが生成絵の内容を指示するものではなく
AIに対する命令として動作するようになればLoRAの重要性はもっと減っていくけど
NAIはそういうのは出来ないからね
732無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:16No.1416532444+
屁理屈お化けみたいなのが来ると空気悪くなるな
733無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:18No.1416532452+
エロいのもネタ系も結局センス必要だな
あと意外と飽きてりネタ尽きたりでプロはすごいなって
734無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:45No.1416532533+
なんならAI利用を隠してなくても反AI代表38歳無職に放火予告されるからな
735無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:44No.1416532687+
なろう作家がよく絵師ガチャとかいうけど
絵描きからしたら原作ガチャのほうがよっぽど排出率渋いわ
736無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:09No.1416532756+
>俺は反AIじゃないから知らんがAI絵だけ嫌い、他はいいという人もいるだろという話なんだがそれは理解できてるか?
別に好き嫌いだけの話ならどうとでも自由にしてくれ
AI絵は著作権違反だとか貼るべきじゃないとか
さもそれが正しいことかのように言うのだけをやめてくれたらいい
737無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:13No.1416532767+
個人でも1作品で千枚くらいは素材揃えられると考えると
素材600万枚は確かに凄い量だけどもっと頑張れるよなNAI君!
738無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:11No.1416532953+
>幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
エロプロンプト足せば足すほど大人びて行くよ
股間周辺にエロプロンプト足しすぎじゃない?
シンプルに外形の構図作った後i2iの部分修正でエロ系足していくとか
739無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:59No.1416533117+
>何の競技でここまでケツ見えたのか凄い気になる
騎馬戦でズボン踏んだんじゃねぇかな
740無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:10No.1416533142+
>>ダメじゃないが
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
>絶対に働いた事ないだろお前
しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
経費ってわかるか?
741無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:02No.1416533294+
>実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
まずオンリーと制限する理由がないだろう窮屈だし
742無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:33No.1416533405+
>からかうのにちょうど良い
まぁ反証できないとしあきであるなら完全に唯のサンドバッグですがそれを許容してしまう数少ない掲示板ですねえ
外部では通用しないでしょう
743無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:42No.1416533433+
web連載で更新がずっと止まってるのって何なの…
744無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:00No.1416533479+
>好みなテキストを適当に出させたうえでツッコんでみた
もうちょっと平易な文体の方が読みやすくなりそう
745無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:55No.1416533643+
反AIってやっぱ感情でしか物が言えないアホなサルしかいないんだなってわかるスレ
746無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:10No.1416533688+
>>まあ正直このスレでスレ画みたいに稼いでる言われても「同人3000マンがまた来た…」としか思わんわな
>3000マンの影響凄いな
>ここにいる奴の同人で稼ぐ気を削ぐために活動してるって言ってたけど全くその通りになってんじゃん
>策士すぎ
いや単にフカシ野郎だなって馬鹿にされてるだけ
747無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:42No.1416533799+
誰だよ
748無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:21No.1416533943+
>F完でも地上ルート行けば活躍機会も多いんだけど宇宙ルート行くとちょっと目立たなくなっちゃうな
ルナツー内で何とか頑張ってください
749無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:07No.1416534099+
AIと詩を作ると顕著だけど余韻を作るのがあまりにも下手なのよAIくん……
750無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:28No.1416534167+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
俳優連も脚本連もとっくに折れてオプトインした会員が見返り貰う方針で和解したよ

日本でも赤松健がそっち方向で落とし込もうとしたけど左翼方面の扇動でそのルートを潰されちゃったから
文化庁が「話し合う気が無いなら勝手に推進するぞ」って交渉のテーブル畳んじゃっただけ
751無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:15No.1416534333+
>主体はAI絵の表紙なんだよなぁ
少なくともこれで騒いでる文字書き共はAIイラストが主体になってるな
752無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:57No.1416534465+
>AIに頼らないといけないポイントが思いつかない
んむ
強いて言うなら
めっちゃくちゃ頭悪くて向上心もない人が小説家ごっこするには向いてると思う
753無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:08No.1416534497+
>>実際若い女の子はおじさん好き結構多いよね
>それ現実で言っちゃダメだぞ
現実にそういう性癖を抱えた女性は多いのだよ世間知らずくん
754無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:26No.1416534758+
>>そもそも土俵が違うのに手書きと同じステージ!とか言ってる時点で何も理解できてないのでは
>>別にそこに行きたいわけじゃないんだが何か絵描きは勘違いしてなさる…?
>まあねえ 最初からそんなの目指してませんけどってのは逃げ道として楽だもんねえ仕方ないよ
自分が目指される存在だと思い込んでる無様なピエロのレスってこんなんなんだろうか
そもそも絵描きとかバカとオタクのなるものでしょ
755無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:44No.1416534816+
>マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
>急に無職が喚くのなんなんだ?
なんか夢持ってるんだろうなとは思う
今だに作家業やってるのがばれると印税でいくらもらってるのとか聞かれるしそんなもんで生活できるかばーーーか
756無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:13No.1416534921+
>塗り絵が著作物じゃないなら本人のものだが?
>逆に誰のものなんだよ
既製品の塗り絵だろ…
757無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:53No.1416535057+
>安慈とかは尼さんになって
>乳で二重の極みを放つ訳か……
本人へのダメージが…
758無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:09No.1416535110+
>キャラデザは使用許可出してお金とれば良かったのでは…?
原作もプロットも読んでないってことは挿絵とかで元となるキャラデザは普通あるんじゃないか?
コミカライズに際して自分の絵柄にしたのをこんな感じですかねって提出したのでは
普通コミカライズした人がキャラの使用料とか貰えない
759無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:38No.1416535197+
寺院や墓地、ロケットの話とか見てみたい
楽しみだ
760無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:57No.1416535261+
>なんで?
自力で産み出すことが創作の定義だから
例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
絵と違って文章でAIかどうかわからんもんな
小説執筆のハードル下がって良いんじゃないの
761無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:43No.1416535432+
>君が思い込みだと言ったからソース持ってきただけだよ
>あとこういう設定が多いとはスレ画は言ってないし
宮部みゆきは玉砕してないからスレ画にはまったく噛み合わないのでは?
762無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:33No.1416535599+
人に言える趣味は囲碁くらいかなあ
深く突っ込まれないから便利だが「ルール教えて」って言われると面倒なのが難点
763無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:59No.1416535684+
>初めてのレスバトルは、散々なものだった。相手の鋭いレスポンスに、としあきは何も言い返すことができない。思考が追いつかず、指は震え、汗が止まらない。結果は、惨敗。画面に表示された「LOSE」の文字が、彼の心に重くのしかかった。
まあ総じて読点が多い
近代文学もまあまあ読点多いんだけど
文体そのものにそぐわない軽い言い回しでも読点過多なのが最近よく見るAI産テキスト
764無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:27No.1416535771+
>ストファイ……?
ストリートファイター?U知らない馬鹿?
765無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:23No.1416535955+
勝手になろうとかありがちな転生ものかと思ってしまった
766無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:43No.1416536010+
プロのイラストレーター
同人作家
絵師
インターネットお絵描きマン
コミカライズで拾われるのだいたいお絵描きマン
767無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:31No.1416536185+
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
この人はそんな例じゃないんだけど
768無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:36No.1416536208+
>独身ってやたら国のこと愛してるよね
>国は別に独身のこと好きじゃないのに
煽る訳ではないがマジで本気で国を憂うなら行動しろと思う
俺の遺伝子なんか〜なんて言い訳してないでな
769無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:49No.1416536261+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
770無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:51No.1416536269+
適応障害やらかすマンコみたいなカス
771無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:29No.1416536397+
また絵師叩きたいエラー品の泣き言スレか
早く死ねよエラー品
772無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:26No.1416536605+
フラクタルの人かな
773無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:29No.1416536618+
フォトショップの2026のUIとカラーマネジメントぶっ壊れらしくて今コアなユーザーから早く直せっていわれてるんだっけ
774無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:35No.1416536640+
反AIってやっぱ感情でしか物が言えないアホなサルしかいないんだなってわかるスレ
775無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:43No.1416536665+
終末旅行の人気やたら根強いな
776無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:25No.1416536811+
コピペいきなり止まったな
777無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:03No.1416536924+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>減りません
わかりました
原稿料1おくえんで
778無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:07No.1416536948+
安めのポイントで適当に出したので細かいところが超適当
779無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:34No.1416537057+
>AIに「キミやたら褒めてくるけどユーザーに才能ねーぞって指摘することあるの?」って聞いたら「AIポン出しで済ませようとする人には言うよ」って返してきてなかなか皮肉だなと
俺より気の利いたこと言いよる…
780無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:30No.1416537258+
>この流れだとまともなプロット与えたやつを話題にした方がいい気はするが
>fu5332469.txt
全部が全部話の都合良くぽんぽん進んでいくけど
なろうの異世界恋愛も大抵はこんな感じだよな
781無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:45No.1416537315+
>漫画家って仕事請け負っておいて
>一話描いてつまらないから「やっぱやめる」ってそんないい加減許されるのか…
大半は社会経験0のクソガキだぞ
782無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:13No.1416537393+
adobeはAI汚染されているから使いませんてか
783無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:26No.1416537437+
ニュータイプ以外で低いレベルで二回行動できるメンバーが少なかったんだっけ
784無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:50No.1416537531+
>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
訴えたら干されて終わるよね・・この業界
785無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:26No.1416537648+
>>やめました
>俺も一度この経験あるけど外には何にも言ってねえわ
>モラルなさすぎじゃないか
外部に公言すると注目浴びてインプレ稼げるからな
786無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:49No.1416537741+
>経費が増えたら収入は減るだろ
>何言ってんだ
だから経費で給料は減額できないよ
上でも何度も言われてんだろ
ちょっとは自分で調べてみろよ赤っ恥だぞお前
787無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:55No.1416537767+
>Xで編集がラノベの新人賞におっさんが10代女子にモテモテの作品めっちゃ送られてきててキツいとポストしてたりする
そんな勘違いしたこと言ってるからなろうに負けるんだろ
788無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:21No.1416537851+
ゲームの部分をエロに置き換えたらそんなこと絶対に起きないってわかるよな
他人向けのエロが刺さる事だって普通にあるし
789無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:23No.1416538096+
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
790無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:42No.1416538159+
この作者がなんか偉いの?
791無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:54No.1416538200+
>やめました
その1で原作未読と言って置きながらその3で原作自主購入して半分読んでるってどゆこと?
二重人格か痴呆症?
792無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:02No.1416538225+
SDXLでさえここまで魔改造できるんだからdalle3なんて凄いポテンシャルあるんだろうな
規制激しい上にローカル提供されないからどうあがいても無理だけどさ
793無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:28No.1416538309+
しらないからー面白くないからー書きたくないですーってすごいな自分が仕事選べる立場と思ってるんだ?
794無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:13No.1416538474+
実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
795無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:14No.1416538475+
プロットも読んでない奴が1読者に戻るってギャグで言ってんのか?
796無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:04No.1416538637+
>笑ってるうちにどんどん周囲が進化の波に乗ってるのに
進化の波に流されてるからこういうスレ立ててるやつもいるよねって
797無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:18No.1416538688+
>キャラデザは使用許可出してお金とれば良かったのでは…?
原作読んでないのにキャラデザは出来るんだ
エスパーか何かですか?
798無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:22No.1416538699+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
799無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:57No.1416538815+
カルバリーテンプルとテキサスマックもそうかな
800無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:32No.1416538947+
>>こういう裏事情をすぐにべらべら話す人って何考えてるんだろ
>女ってとにかく自分は悪くないってアピールできれば周りの人や皆で作ってるものがどうなろうと関係ないって考え方で生きてるからね
このコミカライズ作家女さんなの?なら納得だわ
801無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:04No.1416539060+
>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
そこまでは言ってないよ
802無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:05No.1416539061+
>実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
「AIだから魅力がある」コンテンツが皆無だから
作家同士の繋がりや憧れもない
803無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:23No.1416539120+
>著者が40代以上で登場人物が10代以下とかいくらでもある気がする…
>本当に10割玉砕しているんやろか
多分最初の方しか読んでないんじゃねーかな
804無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:41No.1416539414+
>>バカにしてるのはAIの可否じゃなくてそういうので程度の悪い発言してる奴等に対してだからね
>>AIの可否について俺は何一つ話してないかなあ、頭悪いとなんでも反AIに見えるみたいだけど
>それは議論でも何でもないしただの徒労ですね ご苦労様です
>屁理屈に逃げ出したら負けが近い証拠だね
>日本語が変文法が変何を話してるのか分からない?次はどれに逃げる?
根拠の提示を求められ提出できなかったのは貴方ですが?
面白い発想ですね 科学的手法ではない方法は論理歴ではないですね
805無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:06No.1416539495+
魂だの温かみだのって言葉に惑わされないで
手描きが受けててAI絵がそっぽ向かれてる違いを見極めて再現できたら
AI絵も手描きと同じステージに立てるんだがな
でも正直そこを理解するのに手っ取り早いのが自分で描いてみて経験値積むだから
自分で描くが最初から選択肢にないAIユーザーには難しい
つまりいつまでも手描きに並べないわけだ
806無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:44No.1416539627+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
807無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:46No.1416539825+
>ジェガン最終的に何機になるんだったか…
スーパールートだとやたらと増える
808無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:11No.1416539913+
>原稿料は経費じゃないさんは
>計上の仕方が違うって言ってるだけで
>漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
ですから下請けの賃上げ要求の何がおかしいのか分かりません
809無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:48No.1416540036+
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
分かった分かった
で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
810無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:58No.1416540263+
>>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
ごめん既婚者だけど見切り品ハント大好きだぞ俺
811無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:59No.1416540268+
を絞るのがコツなんだよ
812無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:18No.1416540337+
童貞が想像でSEX語ってるような感じでそもそもそんなものじゃないってことをわかってない奴いるな
813無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:39No.1416540611+
>マイニング業者ならワンチャンあるかも
まず元マイニング業者なクラウドGPUインフラ屋は多そう
coreweaveとかモロにそれだし
その規模でも自分でやるより貸す方が美味しいというのがまた…
814無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:01No.1416540677+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
815無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:05No.1416540690+
>https://ncode.syosetu.com/n3719id/
それのスレでgenerate一回押しただけのポン出し小説貼ったわ俺
この流れだとまともなプロット与えたやつを話題にした方がいい気はするが
fu5332469.txt
816無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:18No.1416540729+
>>>色々やってみようぜ
>>アニメが楽しみすぎるんだわ
>柴田理恵とかさあ
チー付与のアニメが超バズって実写化することになった際は、ぜひそのまま演じて頂きたいキャスティングだ
817無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:47No.1416541018+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
818無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:56No.1416541047+
絵を描いてプラモパチ組してフィギュア集めてる
褒めて
819無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:14No.1416541097+
F-EがF-1超えるのとどっちが先かな
820無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:21No.1416541302+
AIに「キミやたら褒めてくるけどユーザーに才能ねーぞって指摘することあるの?」って聞いたら「AIポン出しで済ませようとする人には言うよ」って返してきてなかなか皮肉だなと
皮肉を考えるの苦手なAIのくせに……
821無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:35No.1416541349+
ニュータイプ以外で低いレベルで二回行動できるメンバーが少なかったんだっけ
822無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:51No.1416541411+
極論AIイラストに何文字か書いて挿絵だと言い張る奴も出てくるかもしれないからな
823無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:03No.1416541634+
最終盤の宇宙でのボス撃破用のスーパー系は真ゲッターとガンバスターがまずトップ2に入ってそこから人によってダンクーガかダイターンか入る感じ
824無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:05No.1416541640+
原稿料をどんな計上をするかは会社によって様々だからな
経費じゃないと言うひとも意味わからん
825無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:49No.1416541776+
悪そうな子はシートから追い出すとか芸が細かい
826無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:55No.1416541990+
AI del
827無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:11No.1416542044+
よくわからんがこれら全部プロンプトに入れてるの?
828無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:39No.1416542130+
>コミケ出る意味ってあんの??
SNSでコミケ出ます!って言える
829無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:29No.1416542255+
pixivもDMMも隔離されて次はコミティアか
コミケも時間の問題だろうなAIサークル増えすぎだから
デジゲーも追い出されそう
830無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:31No.1416542262+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
831無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:49No.1416542321+
「リアルな10代」が果たして面白いかって問題もあるからな(実際ここはケースバイケースだと思うけど)
10代らしくないからダメって言い出すと結構な名作に刺さる
832無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:34No.1416542438+
なんか色々やらせたくなってついプロンプト盛りがち
ロリボディがどんどん大きくなってしまう
833無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:41No.1416542467+
自然に生きろ
834無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:31No.1416542613+
ロリものはきびしいのか
パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
ダメなのかよ
835無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:25No.1416542777+
>上半身がくっついたキメラみたいな画像生成されるんだけど
生成サイズでかくしすぎてるんじゃないか
>最近これでも抜けるようになってきて俺も進化をしている
ほなええか…
836無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:43No.1416542829+
類語検索するのにググるかAIに聞くかでだったらAIのが早いんだよな
用例も作ってくれるし
837無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:14No.1416542911+
>というかバイブストランスファはその不完全なシステムを実装したものだと思ってたわ
あれはただのipadapterだな
画像プロンプトという意味ではそうだけど大規模言語モデルは介在してない
838無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:39No.1416542987+
道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
839無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:01No.1416543038+
追チーの話題はルール違反スよね?
840無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:38No.1416543141+
>なんかいい具合の画角に収まったやつが生成されたけど
>以降その画角と同じようなキャラアップになってくれない
>上半身とかフェイスアップいれてもダメだった
taggerに読ませたらなんか教えてくれるかも?
841無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:08No.1416543212+
フランケン・ふらんの方は流石に再評価は来なさそう
842無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:33No.1416543435+
>>>なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
>>こういうのはたいてい気がついたらいつのまにかちゃんと一般に影響が及んでいたってオチがありがちだからだ
>具体的には?
何の具体例を挙げればいい?
843無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:20No.1416543580+
>小説で勝負したいなら文字だけの表紙でもいいはず
>本として勝負したいなら表紙もきちんと自分て作るべき
AI規制は仕方ないし言いたい事は分からんではないが文章だけでいいのは人によって違う
可愛いイラストにカラフルな表紙帯もつけて自作のラノベを作りたい気持ちもあるんだよな
イラストレーターさんの頼むとお金はともかくやりとりに時間がかかったり納期が遅れたり
微妙な出来だった時にはっきり言えない時もあるから
色々と自分で融通できるAIは便利
844無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:37No.1416543627+
>頑張ってる人に文句言うのってほんとやめたほうがいいよ
>まずこういう業界で頑張ってる人をリスペクトする気持ち
>これを持たなきゃ
>お前らってほんと頑張ってる人を馬鹿にすることばかり考えてるけど応援しようよまずは
>叩いてる人覚悟しとけよ
大勢の顔も知らない誰かに初手でマイナス感情抱かせるようなポストを止めるよう言ってきてあげたら?
845無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:23No.1416543749+
>生成AIのディープフェイクを規制するのなんか勝手にやったらいいじゃんとしか思えんし
>ここで言われてもディープフェイク作ってる奴はいないだろ
恩恵があっても消えても文句言えないから諦めるのが普通なんだけどな
846無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:31No.1416543763+
つまらない原作を描いてて面白くできるかは作画の領分なのでは
847無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:22No.1416543904+
液晶ペンタブでKritaを使っている
キャンバスを自由に回せて無料なものを条件にGPTで絞り込みさせた
848無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:52No.1416543992+
>キューティーハニーのオープニングみたいに
>どこからともなく現れる謎の手が
>胸や大事なところを隠すアレを再現するにはどうすれば今でも悩んでる
shadow hands,convenient censoring,
辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
849無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:51No.1416544143+
>片田舎のおっさん剣聖とかナイツアンドマジックみたいに
>作画担当の得意分野とばっちり合えば化けるんだよね
ナイツマの人なんてコミカライズ連載中にオリジナル描いて今や直筆の連載と原作担当で複数連載中だもんな
850無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:28No.1416544240+
掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
答え合わせもできないからなおさら
851無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:46No.1416544295+
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
なのでランドセル風リュックにします
852無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:48No.1416544452+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
853無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:20No.1416544529+
>>スレ画の人は素直に「俺(小説家ごっこしてるおじいちゃん)を主人公にしたような話を書いてこい」って言えばいいのにね
>そういうことじゃないと思う
他はともかく「著者が40以上で10代以下」は正直ん?って思うがな
政治や戦争が深く関わる作品で若いのしか出てこないならまあ誰だって弾くだろうけど
854無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:56No.1416544612+
金のためにクラウドの資格取ったんだけど
同じベンダーの資格を2つ3つとると応用が効くんだよな
今は会社の金で新しい資格取れるから趣味みたいになってる
855無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:27No.1416545724+
異世界転生物は描いてる側もモチベ下がるのは分かる
856無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:48No.1416545785+
実際ウンコみたいな書籍化作品のは結構ある
チート付与なんとか原作とか
けど原作人気があればある程度売れるから出版には人気がある
857無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:31No.1416546918+
仕事としていったん請けたなら
ちゃんとやれよっていうことだろう
858無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:23No.1416547167そうだねx1
>仕事としていったん請けたなら
>ちゃんとやれよっていうことだろう
1話目ならまだ非公開の段階だろう
このままではクオリティー管理もできないからと早いうちに降りるのは正しい
最初から請けない方がいいというのはそう
859無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:16No.1416548842+
仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
860無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:38No.1416549153そうだねx1
コミカライズ受けたくないならネーム採用されてから言ってもろて
861無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:16No.1416549230+
>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
漫画家なんて社会人としてまともな経験もなく契約社会に叩き込まれる人多いから…
862無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:27No.1416549543+
実力さえあればなんだって迎えるのが出版業界だ
SNSで性格最悪の発言をしまくるやつだって仕事が回ってくる
863無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:50No.1416549891+
>実力さえあればなんだって迎えるのが出版業界だ
>SNSで性格最悪の発言をしまくるやつだって仕事が回ってくる
そのレベルのやつはコミカライズなんて回されないので
864無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:11No.1416550246+
>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
865無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:55No.1416550774+
    1782104275587.jpg-(25968 B)
25968 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
866無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:32No.1416550845+
コミカライズに限らず人のアイデアで何かを作るのはとても大変なことなのよ
元のアイデアの良さをしっかり噛み砕いてから着手しなければならないから
どうしても理解が出来なくて手が止まったまま書けなくて困り果てたことがある
867無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:05No.1416550923+
>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
ジョークを額面通りに受け取るのは知的障害だろ
868無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:03No.1416551036+
>>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
>ジョークを額面通りに受け取るのは知的障害だろ
知らないのに知ってるフリして無様晒してら
869無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:21No.1416551209+
>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
見られて嬉し〜〜ってブルスカで書いて削除はくっそ笑った
870無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:23No.1416551213+
>知らないのに知ってるフリして無様晒してら
そんなわかってるのは俺達だけだと勘違いした中学生みたいなノリで言われても・・・
871無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:02No.1416551284+
>>>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>>>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
>>ジョークを額面通りに受け取るのは知的障害だろ
>知らないのに知ってるフリして無様晒してら
あれは作者がブルースカイで勝ち誇り勝利宣言して煽ってたから
ただの創作やジョークっはなかったな
872無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:36No.1416551486+
漫画家に粘着する気持ち悪い自分をもう少し客観視してはどうか
873無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:43No.1416551510+
>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
実際コミカライズで作者が急に音信不通になってドタキャン
連載再開の目処が立たないまま放置せざるを得ない案件あったよ
請けるんじゃねえよって気持ちにしかならなかった
874無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:38No.1416551607+
書き込みをした人によって削除されました
875無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:31No.1416552012そうだねx5
    1782104851733.jpg-(335850 B)
335850 B
この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
876無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:30No.1416552145そうだねx2
    1782104910741.jpg-(449593 B)
449593 B
>漫画家に粘着する気持ち悪い自分をもう少し客観視してはどうか
漫画家どころかジャンルに粘着する病人がいる場所なんで
877無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:13No.1416552232+
俺もコミカライズ開始前に一度逃げられたけど恨んではいないな
一度受けると最低1年は拘束されるんだから請けてくれるだけでありがたいの精神
878無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:28No.1416552401+
>>漫画家に粘着する気持ち悪い自分をもう少し客観視してはどうか
>漫画家どころかジャンルに粘着する病人がいる場所なんで
スクショ大事にしてるんだね
粘着の粘着か
879無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:51No.1416552457そうだねx1
>>漫画家に粘着する気持ち悪い自分をもう少し客観視してはどうか
>漫画家どころかジャンルに粘着する病人がいる場所なんで
そのスレあきは言い過ぎだな
しかしダンジョン配信はカクヨムの狭い世界での流行で面白さがわからない人がいてもおかしくはない
880無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:00No.1416552480+
>>>漫画家に粘着する気持ち悪い自分をもう少し客観視してはどうか
>>漫画家どころかジャンルに粘着する病人がいる場所なんで
>スクショ大事にしてるんだね
>粘着の粘着か
じゃあお前は粘着の粘着の粘着だな(笑)
881無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:09No.1416552640+
>実際コミカライズで作者が急に音信不通になってドタキャン
>連載再開の目処が立たないまま放置せざるを得ない案件あったよ
>請けるんじゃねえよって気持ちにしかならなかった
ちょくちょく8話とか17話で最終更新日2023年のやつとか見るけどその類の状況なんだろうか
882無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:51No.1416552716+
粘着の粘着の粘着の粘着が何か言ってる
……なんか小学生レスポンチバトルみたいになってきたぞ
883無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:00No.1416552741+
粘着スレのノリをお外には持ち出さないようにするといいぞ
でないと周囲との認知の乖離で孤立することになる
884無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:22No.1416552790そうだねx2
ID出てるやつ馬鹿すぎだろって感想の前にスクショどうこう言ってんの荒らし本人くさい
885無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:00No.1416552884そうだねx4
>粘着スレのノリをお外には持ち出さないようにするといいぞ
>でないと周囲との認知の乖離で孤立することになる
そもそも粘着掲示板じゃんここ
886無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:13No.1416553062+
>そもそも粘着掲示板じゃんここ
そうだけど自分までキチガイになってどうするよ
887無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:35No.1416553211そうだねx1
>この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
BLue SkyのSNSで
「うわっ同業者向けだったから炎上すると思ってなかった⋯でもたくさん見てもらえて嬉しいーーーー!!」は伝説の迷言だと思う
888無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:41No.1416553382+
>>そもそも粘着掲示板じゃんここ
>そうだけど自分までキチガイになってどうするよ
そもそもキチガイ以外こんなところにとどまらなくない?俺は自覚してるから良いけど
889無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:47No.1416553397そうだねx1
>>この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
>BLue SkyのSNSで
>「うわっ同業者向けだったから炎上すると思ってなかった⋯でもたくさん見てもらえて嬉しいーーーー!!」は伝説の迷言だと思う
「届けたい人には届きました!」
もな
890無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:31No.1416553500+
>この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
もう2年経つんか⋯
891無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:16No.1416553739+
>>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
>ジョークを額面通りに受け取るのは知的障害だろ
ソースだされたらダンマリして逃げる敗北者
892無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:25No.1416554033+
>>>>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
>>>お中世漫画描きたくねぇ〜!ってマジモンのウマシカいたよね
>>ジョークを額面通りに受け取るのは知的障害だろ
>ソースだされたらダンマリして逃げる敗北者
逃げ切れば……勝ちだ!
うおおおお!!
893無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:55No.1416554107+
>No.1416553211
>No.1416553397
1番びっくりしたのは後日それらの発言どころかアカウントそのものを削除してたことかな
最初から分かっていてプロレスみたいにやってるものだとばかり
894無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:31No.1416554183そうだねx1
    1782105811228.jpg-(518308 B)
518308 B
>コミカライズ原作がつまらない問題
アニメもコケたクソつまらない原作のコミカライズを
圧倒的画力で
単巻100万部以上売ったこいつを見習え
895無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:44No.1416554783+
>ちょくちょく8話とか17話で最終更新日2023年のやつとか見るけどその類の状況なんだろうか
何とも
史上最強オークさんみたいに2年か3年経過してからいきなり生き返るパターンもあるし
ただ次回更新予定:未定の表記がなくなったり1話しか掲載されなくなったら間違いなく逃げた
896無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:53No.1416555556+
>俺もコミカライズ開始前に一度逃げられたけど恨んではいないな
>一度受けると最低1年は拘束されるんだから請けてくれるだけでありがたいの精神
ずっと気になってるんだけど
どちらも人気が高いコミカライズで
12話程度で予定調和みたいに畳む(もちろん未完結)のとそれ以上続いていくのって何が違うの?
897無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:29No.1416555639そうだねx1
でもコミカライズから入って原作読んでがっかりするパターン結構ある…
898無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:44No.1416555809そうだねx1
原作はどちらかと言うと着地点の結末確認用だわ
たまに(Web版)って表記で全く違うやつもあるけど
899無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:02No.1416556013+
給料は労働の対価として受け取る報酬で
経費は会社が業務のために支払う費用だから
給与計算とは別物だぞ
売り上げが上がって報酬が増えることはあっても経費が掛かったから給料を下げるなんてことはしないし
業績悪化したことで給料が下がるならあり得るが
そういう話はしてないよね
900無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:19No.1416556045+
>仕事なのにありえるんかね?スレ画の愚痴仕事なくなる危険があるのに
フリーランスならわりといるよ 己の信用を犠牲にな
901無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:47No.1416556119+
>生成AIは画材だからセーフ理論か?
>これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
どうした突然
902無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:05No.1416556159+
仕事の愚痴を相手に届く可能性のあるところで垂れ流すってのはオレには理解できないメンタリティだ
オレはただのサラリーマンだけど会社の人間にすら言わんわ
903無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:06No.1416556164+
>この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
漫画家の筆も折れたからまぁ…
折れてたよね?
904無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:22No.1416556210+
AIの絵をトレスすれば手描きでおkよね
905無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:04No.1416556307+
またコピペ荒らし来たか
906無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:25No.1416556353+
>>もう生殖機能失ってるから…
>玉取ったのか?情けない
>これぞ敗戦国の末路だな
>男として生まれて来たのに女より弱くなったカマホモJapaneseめ
まぁ取った理由は病気をやっちゃってね健康体なら取らなかったよ
907無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:55No.1416556426+
>これについてXで「小説の表紙にAI使ってたらダメってことかよ小説に価値はないってことか」
>みたいに言われててアホかと思った
>むしろ小説が主体だから言ってんだろ
スレ画の文も読めないのに小説での使用の事文句言うんだから笑えるよねそいつら
908無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:07No.1416556449+
糞みたいななろう小説を面白くコミカライズする作業なんてメンタル病みそう…
909無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:32No.1416556516+
漫画家の原稿料は経費ではない
もし経費なら領収書に経費と記入するからね
910無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:32No.1416556517+
    1782106772468.jpg-(319700 B)
319700 B
>>この事件はコミカライズありがとうって喜んでた原作者がメンタル折られていたのが1番お辛かったな
>漫画家の筆も折れたからまぁ…
>折れてたよね?
悪意は無かったんですが迷惑かけてごめんなさいで終了
911無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:32No.1416556518+
フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
912無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:10No.1416556603+
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
913無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:17No.1416556616+
荒らしの手口がバレてスレ埋め立てようとしてんのか
無能コピペだっさ
914無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:22No.1416556626+
ソフトの名前言ってくれないと何のソフトの話なのかわからない

- GazouBBS + futaba-