二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2233人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782102514003.jpg-(54683 B)
54683 B無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:34No.1416546622そうだねx7 22:48頃消えます
日本、中流消滅 7人に1人が「最下層」 
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1441H0U5A011C2000000/
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:33No.1416546920そうだねx3
    1782102633548.jpg-(36888 B)
36888 B
日銀砲も尽きる
2無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:37No.1416547196+
いいことじゃん
これこそが資本主義のあるべき姿
3無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:24No.1416547319そうだねx1
>日本の貧困率は15.4%と、主要7カ国(G7)の中では米国に次ぐ高い水準だ
アメリカの方が貧困酷いみたいですけど
4無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:31No.1416547465+
どこも上手くいってないのか
5無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:36No.1416547615そうだねx4
どこが資本主義なんだよ
国が勝手に国債刷って株式買うようなアホが
6無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:59No.1416547668+
>日銀砲も尽きる
何兆つぎこんだんだ?
7無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:25No.1416547728そうだねx1
安倍が経済ぶっ壊した
8無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:46No.1416547774+
まあこのまま貧しくなれば外国人問題は解決するやろ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:20No.1416547871+
外国人を呼び入れてでも最下層をもっともっと増やす方針みたいだしね…
10無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:42No.1416547924そうだねx3
>アメリカの方が貧困酷いみたいですけど
あいつの方が酷いから俺たちはセーフ😤
ってなるかーい😅
11無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:19No.1416548020+
>どこも上手くいってないのか
日本は早苗パワーで大成長だが?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:22No.1416548167+
貧困を脱出できる壺買わないとな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:06No.1416548285+
>貧困を脱出できる壺買わないとな
それ自己破産するまで追い込まれるやつだろ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:19No.1416548318+
貧乏人の悲鳴を聞きながら飲む酒は美味いのぉ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:26No.1416548602+
親が年金暮らしで貧困層だわ
特に問題ないけど
16無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:00No.1416549200+
でもよう
金が無いから結婚できないって言い訳できるのはある意味ラッキーじゃん
17無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:48No.1416549882+
>日本、中流消滅 7人に1人が「最下層」 
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1441H0U5A011C2000000/
アベノミクスで日本人の購買力を世界2位から39位まで低下させたからね
18無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:44No.1416550462+
貧富の格差が広がり貧し者が増えると
愛国心に縋りつき外国を敵視し排外思想が社会に蔓延するのは人類共通の傾向
19無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:35No.1416550853+
30年ほどかけて衰退させるより発展させる道を選ばなかったの本当にすごい
20無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:35No.1416550854+
>愛国心に縋りつき外国を敵視し排外思想が社会に蔓延するのは人類共通の傾向
国を駄目にしたの内政なんすけどね
21無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:36No.1416550983+
晋さんも地獄でニッコリ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:55No.1416553685そうだねx4
統一教会の悲願達成間近だな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:33No.1416554053+
収入額は貧困層相当でも実家暮らし独身なら勝手に金貯まるからな
貧乏なのに余計なもの欲しがるのがダメなんだよ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:50No.1416554951そうだねx4
正社員をどんどん派遣社員にして
派遣会社は何割ピンハネしてるか秘密にして抜き放題じゃ貧乏人だらけになるわ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:22No.1416555031+
書き込みをした人によって削除されました
26無念Nameとしあき26/06/22(月)15:10:23No.1416560796+
ありが統一教会
27無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:39No.1416561987+
デフレ脱却っ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:02No.1416563542+
>どこも上手くいってないのか
うまく言ってる少数はとうまくいってない多数派これが資本主義の理想の形なんだその点で言えばアメリカは正解だった
29無念Nameとしあき26/06/22(月)15:30:43No.1416563779+
社会構造はそれでもいいとして
それで経済成長してるのが本当の理想形
30無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:30No.1416564878+
https://may.2chan.net/b/res/1416545912.htm
31無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:51No.1416568733+
    1782111831320.png-(18282 B)
18282 B
アベノミクスで富裕層過去最多
雇用は増大、税収株価最高値
優秀な人はどんどんキャリアアップ重ねて賃金上昇しているよ
文句言ってるのは怠惰な無能だけ
ありがとう安倍晋三
32無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:09No.1416572565+
最下層を増やしても最下層のまともな働き口がなけりゃ治安が崩壊するほうに流れるだけだと思うが
成功した社会主義もこれで終わりか
33無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:41No.1416573722+
>>アメリカの方が貧困酷いみたいですけど
>あいつの方が酷いから俺たちはセーフ😤
>ってなるかーい😅
アメリカは下のほうは酷いが上は世界トップクラスの資産家や企業がいくつもあるけど
日本は格差広がってるわりに上も世界的には大したことなくて下が酷くなって行ってるだけ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:22No.1416576637+
40年前は一億総中流だった
今は一億総下層時代
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:34No.1416580531+
円高のときに買った米国債の差益が
まだまだ積み上がっていて
消費税なんて要らないレベルなのを隠している政府
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:15No.1416584377+
中道政権なら今頃1ドル60円になって国産企業全滅してたのに
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:25No.1416584590+
日本は国際競争力214位の世界最貧国です
人権も先日のG7で剥奪されたからこれから外国人から強盗強姦殺人され放題だよ

- GazouBBS + futaba-