二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1218人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782136147895.jpg-(34539 B)
34539 B無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:07No.1416664136+ 05:18頃消えます
ブルーロック
「本田や香川はW優勝してないカス」
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:39No.1416664282そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
また粘着してんのかこのエラー品
2無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:49No.1416664587そうだねx24
    1782136249791.jpg-(51140 B)
51140 B
ブルーロックの目指す
努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
クリロナもW杯優勝してないんだよな
3無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:07No.1416664929そうだねx9
チームプレー重視のメッシがWC優勝したもんな
4無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:10No.1416664946そうだねx1
スレあきかな?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:19No.1416664981そうだねx2
スレあきの理想
6無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:36No.1416665046そうだねx1
スレ主にそっくりじゃん
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:50No.1416665114そうだねx11
知的障害者はスレ立てるなよ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:57No.1416665139+
>WC優勝
トイレかな?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:12No.1416665205そうだねx7
どしたん?
またクソスレ立ててボコられたん?
それはスレあきが悪いね
じゃあdelするね…
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:24No.1416665256+
ガイジか?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:41No.1416665323+
自分語りスレ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:46No.1416665342+
スレ画のあとメッシがWカップ優勝しちゃったのがな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:07No.1416665434+
自己紹介ですか?
…2無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:48No.1416651078No.1416651078 ngそうだねx6
フリキチdel
…3無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:16No.1416651175No.1416651175 ngそうだねx9
特にお前
…4無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:17No.1416651181No.1416651181 ngそうだねx1
お年寄りが多いし
…5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:21No.1416651189No.1416651189 ngそうだねx2
>←こんな
どんなのか
説明をスレ画に丸投げしないで
スレ文に3行以上の日本語で綴りなさい
…6無念Nameとしあき
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:22No.1416665501そうだねx20
    1782136462189.png-(348507 B)
348507 B
>ブルーロックの目指す
>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
>クリロナもW杯優勝してないんだよな
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:28No.1416665526+
フリきちでる
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:31No.1416665533+
本田と香川叩いたせいや
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:43No.1416665597+
スレあきの理想郷
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:52No.1416665638そうだねx6
乱立重複エラー品
https://may.2chan.net/b/res/1416629962.htm
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:00No.1416665675そうだねx1
delしてるんだけど?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:03No.1416665689そうだねx4
>1782136462189.png
こいつも優勝してないカスなのに
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:04No.1416665694そうだねx3
>スレ画のあとメッシがWカップ優勝しちゃったのがな
つまりスレ画の時はメッシもカスだったのかよ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:27No.1416665788+
>こいつも優勝してないカスなのに
スレあきの自演
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:38No.1416665828+
>つまりスレ画の時はメッシもカスだったのかよ
自演ご苦労様
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:01No.1416665921そうだねx1
>本田と香川叩いたせいや
スレあき必至だな
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:32No.1416666053+
腹いせは済んだからdelしていいぞ
スレあき悪かったな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:58No.1416666150そうだねx9
マンコがまん汁垂らすだけの漫画だから
現実の選手とか叩いてる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:08No.1416666178そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1416650650.htm
このスレ立てたんだけどまあムカついちゃってよ(笑)
わりいわりい
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:20No.1416666229+
>マンコがまん汁垂らすだけの漫画だから
>現実の選手とか叩いてる
スレあきか?
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:51No.1416666321そうだねx23
    1782136671102.png-(1166693 B)
1166693 B
どんなにブルーロックが売れてるだのなんだの擁護したところで
ライン超えした表現は汚水入りワインとしか言えない
30無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:21No.1416666928+
    1782136821727.jpg-(459781 B)
459781 B
スレ豚はサッカー知らないし興味もない池沼だもんな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:45No.1416667042+
世界のトレンドはチームプレーだから
メッシだって1人じゃ何もできない
32無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:44No.1416667271+
この漫画のエンバペめっちゃ守備すんの笑う
33無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:41No.1416667493+
世界1ならバロンくらい複数とれよ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:35No.1416667700+
荒らし逃げたか
35無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:54No.1416667770+
現実の選手叩いちゃだめだろう
36無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:23No.1416668123+
日本が憎いから日本代表の選手や監督叩きします
37無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:16No.1416668533+
    1782137236386.jpg-(147538 B)
147538 B
本物のエゴイスト集団といえば中国
38無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:43No.1416668643+
>現実の選手叩いちゃだめだろう
創作ってそんなもんでは
一文字変えたら許されるとか言わないよな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:26No.1416668810そうだねx7
>創作ってそんなもんでは
>一文字変えたら許されるとか言わないよな
なら叩かれても仕方ないか
40無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:16No.1416668974+
スレ画の話すげぇ昔じゃね?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:28No.1416669022+
森保監督叩きしたんで日本代表にすり寄れない
42無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:54No.1416669348+
ブルーロック読めば分かるけど、作中では日本を世界一に導けるストライカーを作るって話をしていて
それを実現出来ない奴は今の話の定義ではカスだって主張してるだけなんだわ
かつての選手を侮辱してるわけじゃない
むしろ定義に当てはまらない選手の話しで反論してきた選手をロンパしただけ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:18No.1416669672+
    1782137538771.webp-(56526 B)
56526 B
カンフーキックで客蹴り飛ばしたエリック・カントナが20世紀最高のフットボーラーだもんな目指すのはそこだよ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:28No.1416669708+
今は割と決定力あるんだよな日本
45無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:41No.1416669760+
書き込みをした人によって削除されました
46無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:07No.1416669845+
    1782137587090.jpg-(50129 B)
50129 B
>「本田や香川はW優勝してないカス」
47無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:19No.1416669898そうだねx7
>かつての選手を侮辱してるわけじゃない
本田や香川はWC優勝してないからカスって言ってるシーンだよ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:29No.1416669931そうだねx4
どうせスレ画の1ページしか読んでない
49無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:42No.1416670190そうだねx1
>>かつての選手を侮辱してるわけじゃない
>本田や香川はWC優勝してないからカスって言ってるシーンだよ
それは世界一に導ける画像のキャラの主張するストライカーの基準としてカスといってるだけ
純粋に選手としてカスとして侮辱はしてない
50無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:44No.1416670198そうだねx1
>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
メッシは努力じゃどうにもならん
51無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:21No.1416670333そうだねx11
>それは世界一に導ける画像のキャラの主張するストライカーの基準としてカスといってるだけ
ならカス扱いでは?
52無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:49No.1416670698そうだねx6
>それは世界一に導ける画像のキャラの主張するストライカーの基準としてカスといってるだけ
>純粋に選手としてカスとして侮辱はしてない
まあ森保は明確に侮辱してるけどな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:20No.1416670826+
    1782137840829.webp-(125476 B)
125476 B
本田の懐が深いだけなんだよな

ブルーロックの描写について/本田圭佑/香川真司/サッカー日本代表【本田圭佑切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=Bb4FlxyyvC4
54無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:57No.1416670955+
スレ画見て
御堂筋君サッカーに転向したんだってびびったの何年前だっけ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:35No.1416671335+
>>それは世界一に導ける画像のキャラの主張するストライカーの基準としてカスといってるだけ
>ならカス扱いでは?
全然違う
そのキャラの主張は成立しない、世界一に日本を導ける選手という定義ではカスといっただけ
普通の選手の話でカスといったわけではない
56無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:54No.1416671407+
>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
良い選手だし努力タイプなんだけど
サッカーIQはまあまあ低いタイプだと思うぞ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:14No.1416671732そうだねx6
    1782138074752.jpg-(37018 B)
37018 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:33No.1416671814+
個人名さえ出さなければ日本の〇〇弱すぎって色んなスポーツ漫画でやってるから問題なかったのにな
59無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:40No.1416671862+
>サッカーIQはまあまあ低いタイプだと思うぞ
バンドールの数でもメッシに対抗できるのクリロナだけだからな
メッシは努力じゃなれない
あれは宇宙人
60無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:51No.1416671913そうだねx6
    1782138111088.png-(19715 B)
19715 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:15No.1416672010そうだねx6
    1782138135596.png-(1829225 B)
1829225 B
今の選考基準はチームファースト
62無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:40No.1416672098+
    1782138160867.jpg-(201820 B)
201820 B
まあこれだけ話題になれば炎上商法成功だなと
63無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:12No.1416672234+
ブルーロックはチンポヘアーメガネが世界レベルのプレイヤーだったって設定すごい後付けだなって思ってる
64無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:24No.1416672283+
>今の選考基準はチームファースト
チームファーストは今のトレンドだもんね
65無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:30No.1416672316そうだねx2
マンガじゃん!!


これマンガじゃん!!!!!!!!!!
66無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:20No.1416672519そうだねx12
>1782138074752.jpg
こんなこと言っといて戦術もクソもない試合展開繰り返すの笑う
67無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:44No.1416672628そうだねx3
>まあこれだけ話題になれば炎上商法成功だなと
村田も大成功してるもんな
68無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:11No.1416672734そうだねx7
>ブルーロックはチンポヘアーメガネが世界レベルのプレイヤーだったって設定すごい後付けだなって思ってる
その後付やってもWC優勝どころか知名度ほぼゼロでドロップアウトしたカスでしかないんだよね…
69無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:24No.1416672785+
当時もそこそこ叩かれてたけど普通にヒット作になったな
70無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:06No.1416672968そうだねx1
>普通にヒット作になったな
普通どころじゃねえ
超ヒットだよ
子供と女子はみんな読んでる
71無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:14No.1416672991そうだねx2
1人だけめちゃくちゃやる奴がチームにいても邪魔なだけだし
今作中で言われてる全員がエゴイストチームってのは理に適ってるのかもしれないというか
そもそもチーム全員が勝利に向かって全力で積極的に戦いましょうなんてごく普通の話なんじゃないかと思った
72無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:27No.1416673038+
ストライカー蠱毒にして残ったやつ最強はまだわかるが
キーパー用意してないのは駄目だろ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:37No.1416673086そうだねx1
>当時もそこそこ叩かれてたけど普通にヒット作になったな
だってスレ画キャラのキチっぷりを演出するためのセリフでもあるし…
って普通に読んでればふつうはそう思うはずなんだけど
74無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:57No.1416673166+
>サッカーIQはまあまあ低いタイプだと思うぞ
メッシと比べて低いんだろ
なら仕方ない
ゴール数は世界1位だし
75無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:04No.1416673191+
本田は動画でこの話題出されて言ってなかったっけ
「この程度のこと現役の時に言われてたよ」みたいなの
まあ気分良くはないだろうけど
76無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:30No.1416673302+
脚元の技術ある選手が献身的に走りまくる時代に俺様ストライカー至上主義の時点でお笑いサッカー風漫画じゃん
77無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:40No.1416673359+
書き込みをした人によって削除されました
78無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:59No.1416673420+
こいつら高校生だからこの世界のプロである本田や香川も多分あの超能力バトルみたいなのできるんだよな……
79無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:00No.1416673428+
>普通どころじゃねえ
>超ヒットだよ
6000万部つったら完結当時の鋼の錬金術師や破面編で藍染と戦ってた頃のBLEACHとかと同等ぐらいだっけな
80無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:23No.1416673524+
そもそも香川はMFでSTじゃない
FWでないのに
81無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:39No.1416673574+
今更話題にするなんてどっかで無料一気読みキャンペーンでもやってるの
82無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:40No.1416673577+
今回のW杯で日本優勝しちゃったらこの漫画どうなるんだ…?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:40No.1416673578そうだねx2
リアルの日本サッカーが進化しすぎて時代遅れの漫画になってしまったな
84無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:04No.1416673662+
>>まあこれだけ話題になれば炎上商法成功だなと
>村田も大成功してるもんな
ワンパンマンは原作の時点で
ヒーロー物のファンじゃないからこそ描ける漫画で
それをそのままやればいいのに村田が無駄な改変してそっぽ向かれたんだが
85無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:03No.1416673849そうだねx1
>それをそのままやればいいのに村田が無駄な改変してそっぽ向かれたんだが
でも売れてるから大成功だろ?
86無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:23No.1416673916+
大谷とか藤井聡太とか現実が創作越えてくことなんてままあるんだからどうともならんだろ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:33No.1416673956そうだねx1
そもそもFWだけ育ててどうすんだ感
88無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:53No.1416674028そうだねx3
>でも売れてるから大成功だろ?
本来の10分の1程度の売れ方に見える
89無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:45No.1416674232そうだねx3
>6000万部つったら完結当時の鋼の錬金術師や破面編で藍染と戦ってた頃のBLEACHとかと同等ぐらいだったな
そう考えると別に国民的ヒットってわけでもないな
直撃世代でも内容を知らない人がそこそこいるレベルだ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:42No.1416674425そうだねx3
>本来の10分の1程度の売れ方に見える
3500万だから3億5000万ってこと?
それはないな
91無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:00No.1416674488そうだねx1
>そもそもFWだけ育ててどうすんだ感
日本の中後衛は世界レベルで足りない最後のピースのFWが必要っていうのが当初の話だった
今時ファンタジスタみたいなの1人追加した程度でチーム力が大して上がるとも思えないけど
92無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:18No.1416674554そうだねx6
売上でブルーロック持ち上げるなら
村田版ワンパンマンも持ち上げてあげないとな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:25No.1416674568+
>ストライカー蠱毒にして残ったやつ最強はまだわかるが
>キーパー用意してないのは駄目だろ
作者がキャラ切り捨てることのできなかったカスだからDFやGKまでFの残りカスがコンバートする事になった
94無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:50No.1416674653+
序盤の食事シーンで全く肉体作りさせる気なさそうなメニューで冷めてから読んでないや
95無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:12No.1416674728そうだねx4
>>ストライカー蠱毒にして残ったやつ最強はまだわかるが
>>キーパー用意してないのは駄目だろ
>作者がキャラ切り捨てることのできなかったカスだからDFやGKまでFの残りカスがコンバートする事になった
うーんサッカー舐めてる
96無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:26No.1416674778+
>売上でブルーロック持ち上げるなら
>村田版ワンパンマンも持ち上げてあげないとな
普通に持ち上げれば良いのに抵抗してて笑う
97無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:30No.1416674797+
    1782138870437.jpg-(533900 B)
533900 B
>ブルーロックの目指す
>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
>クリロナもW杯優勝してないんだよな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:04No.1416674908そうだねx5
>1782138870437.jpg
メッシは優勝してる
99無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:18No.1416674964そうだねx21
    1782138918218.jpg-(110053 B)
110053 B
前のスレであったけどコレほんときもい
100無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:53No.1416675096そうだねx4
>メッシは優勝してる
初優勝した前の時期に描かれたっていう発想はないのか
101無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:55No.1416675106そうだねx9
>メッシは優勝してる
これ描いてた当時はしてない
102無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:01No.1416675136そうだねx7
>マンガじゃん!!
>これマンガじゃん!!!!!!!!!!
実名の選手を誹謗中傷してるのは現実なんです
103無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:14No.1416675181そうだねx4
この漫画みてるやつってメッシがワールドカップ優勝してることすら知らないのか
サッカー興味ないんだな
104無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:25No.1416675227+
エゴさ?
105無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:48No.1416675328そうだねx6
>これ描いてた当時はしてない
じゃあ理論破綻してるな
106無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:54No.1416675354そうだねx4
    1782139014527.jpg-(11989 B)
11989 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
107無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:59No.1416675370+
カントナに至っては作中で挙げられたような態度が原因で代表落ちしてると聞いた
108無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:20No.1416675443そうだねx1
>この漫画みてるやつってメッシがワールドカップ優勝してることすら知らないのか
>サッカー興味ないんだな
連載時期も頭に入ってない奴がブルーロック擁護してんのかよ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:41No.1416675524+
なんか最近やたらスレ画擦られてるけど今ワールドカップだからか?
110無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:41No.1416675525そうだねx21
>1782139014527.jpg
多分これが一番悪質だと思う
111無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:58No.1416675595そうだねx2
>なんか最近やたらスレ画擦られてるけど今ワールドカップだからか?
障害者が延々同じスレ立ててるだけ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:20No.1416675922そうだねx6
>多分これが一番悪質だと思う
匿名のサッカーファンが弄ってるのとは訳が違うのを何故わからなかったんだろうか
113無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:12No.1416676130+
>3500万だから3億5000万ってこと?
>それはないな
あるでしょ
原作と内容比較したことあんのかあ?
114無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:21No.1416676166+
スレの冒頭で似た論調で口汚く連投してるのってブルロファンか何か?
115無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:28No.1416676191そうだねx5
>カントナに至っては作中で挙げられたような態度が原因で代表落ちしてると聞いた
追放されてその後フランスが優勝したな
そもそもW杯優勝してないからカスの流れでW杯出てもいないカントナを20世紀最高って持ち上げるの論理破綻もいいとこなんだけどな
116無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:34No.1416676223+
>まあこれだけ話題になれば炎上商法成功だなと
じゃあ炎上商法目的で漫画家漫画で
「手塚治虫とか藤子不二雄とかちばてつやってカス漫画家でしょ
って言わせるかと言うと絶対やらないよね
漫画業界って他業種へのリスペクトがマジでない
117無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:14No.1416676385+
>今回のW杯で日本優勝しちゃったらこの漫画どうなるんだ…?
んなこと天地がひっくり返ってもあり得ないから大丈夫
118無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:11No.1416676607そうだねx2
今回日本はかなり高評価されるほど強いが
残念ながらくじ運が悪いのでベスト16に入らないかもしれないんだ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:29No.1416676687+
4点目ヘディングシュートだろ?
エゴ要素なかった気するぞ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:37No.1416676720そうだねx1
>>この漫画みてるやつってメッシがワールドカップ優勝してることすら知らないのか
>>サッカー興味ないんだな
>連載時期も頭に入ってない奴がブルーロック擁護してんのかよ
ブルーロック批判同士で何故か殴り合ってるけどこれもしかしてコピペかなんか?
121無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:14No.1416676867+
>4点目ヘディングシュートだろ?
>エゴ要素なかった気するぞ
エゴ エゴって鳴き声なんだろ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:27No.1416677138そうだねx1
>>これ描いてた当時はしてない
>じゃあ理論破綻してるな
そもそもメッシは絵心の言うエゴイストタイプじゃないしね
123無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:33No.1416677159そうだねx3
>これ描いてた当時はしてない
でも後でしたなら何の意味もない画像じゃん
124無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:24No.1416677368+
メッシはチームプレー重視なんで
クリロナよりゴールは少ないけどアシストがめっちゃ多いんだよね
125無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:13No.1416677528+
別にサッカーもサッカー選手もまるで興味ないから誰が何をどう馬鹿にしようがどうでもいいんだけどさ
過去の発言が今になって這い出てくるって構図は見てて面白いよね
126無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:45No.1416677648そうだねx3
    1782139605423.png-(419355 B)
419355 B
>メッシはチームプレー重視なんで
>クリロナよりゴールは少ないけどアシストがめっちゃ多いんだよね
ゴミクズだな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:30No.1416677798+
カントナがメッシクリロナと同列に挙げられる存在か?
128無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:25No.1416678004+
一応スレ画の直後の話でクリロナメッシだって優勝してないからその理屈はおかしいと作中キャラからも突っ込まれてはいるよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:26No.1416678005+
>No.1416674797
この辺りの時期だと実際は誰がW杯で優勝してたんだっけか
130無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:42No.1416678071+
>1782139605423.png
同じ土俵で戦ったらフランスに勝てるわけねーだろとか言ってたけど
普通に良い勝負してたという
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:59No.1416678131そうだねx2
>カントナがメッシクリロナと同列に挙げられる存在か?
多分「サッカー選手 名言」とかで検索して出てきたんだろ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:41No.1416678271+
>>No.1416674797
>この辺りの時期だと実際は誰がW杯で優勝してたんだっけか
2018年くらいに連載開始だからフランス
133無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:53No.1416678315そうだねx3
最近はチームへの無私の貢献とか言われるのがトレンドで
エゴエゴ言ってるのはだいぶ古臭く感じる
134無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:39No.1416678470そうだねx1
>エゴエゴ言ってるのはだいぶ古臭く感じる
てか要するにただの精神論だしな
135無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:42No.1416678484そうだねx3
>ゴミクズだな
こいつが言う自分のために動く個人が勝利に向かう過程で上手くシナジーして
より強力な力を生むってのは意思疎通できないオンラインチームゲーの思想なんだよな
そのシナジーをチーム一丸で協力していつでも使える再現性ある手札に昇華してるのがプロチーム競技であって
136無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:48No.1416678506そうだねx2
>メッシはチームプレー重視なんで
>クリロナよりゴールは少ないけどアシストがめっちゃ多いんだよね
ボールが来ないとアシストも出来ないわけで
結局のところメッシにボールを集める戦術ではある
137無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:42No.1416678696+
連載開始の時点でもう古いんだよな
まあそうしないとデスゲームの方法論使えなかったからなんだけど
138無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:41No.1416679092+
>>今回のW杯で日本優勝しちゃったらこの漫画どうなるんだ…?
>んなこと天地がひっくり返ってもあり得ないから大丈夫
今の日本は世界ランキング16位だから大穴ぐらいの可能性はあるぞ
98年に当時FIFA世界ランキング18位のフランスが優勝してるし
139無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:58No.1416679156そうだねx2
>最近はチームへの無私の貢献とか言われるのがトレンドで
>エゴエゴ言ってるのはだいぶ古臭く感じる
それで貫いたほうが良いと思うけどね別にリアルサッカーに寄せる必要ないし
140無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:06No.1416679187そうだねx3
    1782140046362.png-(557187 B)
557187 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
141無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:22No.1416679254+
    1782140062536.jpg-(22587 B)
22587 B
>2018年くらいに連載開始だからフランス
この画像で合ってるかななんか半分ぐらい黒人だけど
ちゃんとフランス国籍を取得してるなら昔のラモス瑠偉みたいなもんなのかね
142無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:54No.1416679373+
    1782140094061.png-(1081574 B)
1081574 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
143無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:07No.1416679410そうだねx6
>それで貫いたほうが良いと思うけどね別にリアルサッカーに寄せる必要ないし
漫画としてはそうだが
リアルの選手や監督叩きはやり返される
144無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:19No.1416679442+
>>2018年くらいに連載開始だからフランス
>この画像で合ってるかななんか半分ぐらい黒人だけど
>ちゃんとフランス国籍を取得してるなら昔のラモス瑠偉みたいなもんなのかね
フランスは移民だらけだからねぇ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:28No.1416679651そうだねx5
イナズマイレブンみたいにその世界の話ならいくらでもやってよかったのに変に現実に繋げるからな
まあ能力がなかったということで
146無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:35No.1416679675+
>この画像で合ってるかななんか半分ぐらい黒人だけど
全員が走るサッカーになってるから
黒人多いんだよな
レアル・マドリードも黒人ばっかだし
147無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:05No.1416679774+
    1782140225319.png-(406389 B)
406389 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
148無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:45No.1416679894そうだねx2
御堂筋くんみたいなのが今の流行りなのかい?
149無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:58No.1416679936そうだねx13
>No.1416679774
人のせいにして物に当たるとか女々しいぞ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:40No.1416680085+
>1782140225319.png
アルゼンチンの選手はメッシが世界一だと思ってるが
当のメッシはマラドーナを世界一だと連呼してる
151無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:50No.1416680121そうだねx3
>てか要するにただの精神論だしな
精神論ですらないよ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:51No.1416680123+
ワールドカップ優勝してなきゃカス理論個人的には好き
一つの哲学としては全然アリじゃねって思う
実際選手のほうだってバロンドール取ってようがCL優勝してようがワールドカップ優勝はまた特別なもんだろうし
153無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:35No.1416680256+
>イナズマイレブンみたいにその世界の話ならいくらでもやってよかったのに変に現実に繋げるからな
>まあ能力がなかったということで
こんだけ売れっ子のマンガ原作者が能力無いですか…
154無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:38No.1416680484+
>ワールドカップ優勝してなきゃカス理論個人的には好き
>一つの哲学としては全然アリじゃねって思う
>実際選手のほうだってバロンドール取ってようがCL優勝してようがワールドカップ優勝はまた特別なもんだろうし
でもそれを言うのがW杯に出たこともないやつだから帰宅部が野球部に対して「プロになれないのに努力するの無意味」とか言うような滑稽さを感じる
155無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:49No.1416680519+
日本はFWが弱い←わかる
ワールドカップ優勝してなきゃカス←まぁわかる
FWが11人のチームを作る←???
156無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:26No.1416680636+
このメガネの言うエゴの強い俺様ストライカー像ってズラタンが一番近いと思うがそれは出ないのね
157無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:57No.1416680735そうだねx4
>ワールドカップ優勝してなきゃカス理論個人的には好き
>一つの哲学としては全然アリじゃねって思う
>実際選手のほうだってバロンドール取ってようがCL優勝してようがワールドカップ優勝はまた特別なもんだろうし
日本はどれも取ってないんだから今までのやり方じゃダメだってのは理屈として通ってるしな
その後に出てくるのがチーム全員エゴイストとか
高校生にまともな食事出さないとかだから勢い漫画でしかないけど
158無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:26No.1416681018そうだねx6
ちゃんと作中でじゃあスレ画本人も実績のないカスじゃんって言われて
明確な回答できてないやり取りなんだよなぁ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:52No.1416681098+
何か2000年代初頭に流行った自己啓発本とかに影響受けてそうな漫画だな
160無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:28No.1416681396+
絵心が現役時代に7分間だけ味わった神がかり体験を体系化して
チーム全員が常時その10年に1度のパフォーマンスを引き出した上で
通常の戦術とかを超えた奇跡の噛み合いを起こし続ければ世界最強のチームに成るはずっていう
当初掲げてた理屈とまったく別の思想で今動いてるんだけどそれが分かりにくいので多くの読者すら困惑してるのが現状
161無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:43No.1416681619そうだねx2
>何か2000年代初頭に流行った自己啓発本とかに影響受けてそうな漫画だな
みんなデスゲームとか色々言ってるけどこの漫画の本質って自己啓発本×バトル漫画なんだと思う
昔流行った野球部のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらって作品に近い
162無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:53No.1416681653+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
漫画的にフランスに勝ってもおかしくないくらい主人公達って強いの?
163無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:55No.1416681662+
>No.1416679774
カルトかな?
164無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:13No.1416681728そうだねx1
理論的には最初から破綻してたけど画力とキャラ作りと週刊連載のスピードで黙らせてきた漫画だからなぁ
今まで無理してきたぶん休載が多くなってアラが目立つようになった
165無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:44No.1416681824そうだねx8
この作品流行って欲しくなかった
166無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:53No.1416681854+
原作者が元からデスゲーム系列の露悪やって最後はそれっぽいこと言って誤魔化すのが典型手法だったからな
167無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:06No.1416681900そうだねx1
    1782140886668.jpg-(45047 B)
45047 B
トネガワかな?
168無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:53No.1416682037+
>ちゃんと作中でじゃあスレ画本人も実績のないカスじゃんって言われて
エースをねらえの宗方コーチみたいに
メチャクチャ才能あったけど病気で現役引退したとかでもないよな
169無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:05No.1416682073そうだねx4
自分理論持つのは良いんだけど何かあったときに
往年の選手の格言出してくるのはかなり恥ずかしい気がする
自分の格言ないのかよと思う
170無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:58No.1416682249+
>トネガワかな?
利根川は敵で最後焼き土下座するスレ画は味方だから無いと思うけど
171無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:52No.1416682431そうだねx4
あんまり狂気狂気言われると何か白けるわ
てか本物の狂人は自分を狂ってるとは言わないだろ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:13No.1416682490そうだねx4
集められた候補者がスレ画を誰も知らんってのがダサい原因だと思う
173無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:33No.1416682576+
>No.1416681900
カイジ連載当時イチローって時の人だったから昔の凶暴な野球ファンがいたら暴動が起こってそう
174無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:04No.1416682698そうだねx3
>>No.1416681900
>カイジ連載当時イチローって時の人だったから昔の凶暴な野球ファンがいたら暴動が起こってそう
トネガワでそんなネタやってたな
175無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:29No.1416682778そうだねx4
>往年の選手の格言出してくるのはかなり恥ずかしい気がする
ペレの名言の使い方もおかしいしな
ペレは自分の実力に自信を持ってただけであって
チームプレー以外のサッカーはあり得ないと言い切ってたし
エゴイストでもなんでもない
176無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:45No.1416682848+
>ワールドカップ優勝してなきゃカス理論個人的には好き
>一つの哲学としては全然アリじゃねって思う
そこだけ切り取ればまあ分かる
そのあとがよろしくない
デスゲームにするための屁理屈にしても雑
177無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:46No.1416682854そうだねx6
    1782141166032.png-(466051 B)
466051 B
>>No.1416681900
>カイジ連載当時イチローって時の人だったから昔の凶暴な野球ファンがいたら暴動が起こってそう
実際起きかけた
178無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:16No.1416682960+
>自分理論持つのは良いんだけど何かあったときに
>往年の選手の格言出してくるのはかなり恥ずかしい気がする
>自分の格言ないのかよと思う
ペレカントナの格言の前後でメッシクリロナを超えたって設定のオリキャラがなんか言ってじゃん
179無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:07No.1416683145そうだねx10
現実に絡めてるのが本当にノイズ過ぎる
180無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:19No.1416683182+
>>往年の選手の格言出してくるのはかなり恥ずかしい気がする
>ペレの名言の使い方もおかしいしな
>ペレは自分の実力に自信を持ってただけであって
>チームプレー以外のサッカーはあり得ないと言い切ってたし
>エゴイストでもなんでもない
作中ペレのセリフ調べても出てこないんだけど実際言ってるの?
181無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:22No.1416683195+
ブルーロックの世界はエゴの個人プレーで天下取れる低レベルな世界だからセーフ
182無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:31No.1416683235+
自分こそが最強だけど
最強の自分でさえチームプレーが必要
を前半だけ切り取るのは流石
183無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:09No.1416683350+
>カイジ連載当時イチローって時の人だったから昔の凶暴な野球ファンがいたら暴動が起こってそう
そのカイジのシーンはイチローを評価してる場面だからなんの問題もない
リアルスポーツマスコミは評価すらせずにいけすかないやつ扱いだったが
184無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:16No.1416683367そうだねx3
>ペレカントナの格言の前後でメッシクリロナを超えたって設定のオリキャラがなんか言ってじゃん
実在の人物の格言出した後、オリキャラでフォローさせてるのがすげーダサいんだよな……
185無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:25No.1416683567+
>>>No.1416681900
>>カイジ連載当時イチローって時の人だったから昔の凶暴な野球ファンがいたら暴動が起こってそう
>実際起きかけた
羽生押しで行け・・・
186無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:21No.1416683756+
>No.1416679774
前回優勝したアルゼンチンとか己が世界一って思ってるの半分いないんじゃないかな…
187無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:25No.1416683773そうだねx5
無茶をあの手この手で通す狂人であることは色んな描写から意図されてるのに
それを表向き正しいメンターみたいに描いてるからおかしいんだよ
作中でこいつが言ってること時代遅れだろ現役時代大した実績もないじゃんって反発する存在を描けば解決するのに
188無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:09No.1416683924そうだねx2
>>ペレカントナの格言の前後でメッシクリロナを超えたって設定のオリキャラがなんか言ってじゃん
>実在の人物の格言出した後、オリキャラでフォローさせてるのがすげーダサいんだよな……
メッシもクリロナもネイマールですらエゴ理論に合致すること言ってくれないから仕方ない
だからオリキャラを除けば90年代まで遡る必要があったってことでもあるんだけど
189無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:52No.1416684062+
このヒョロメガネは優秀な選手だった設定なの?
190無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:58No.1416684086そうだねx8
    1782141538398.jpg-(221511 B)
221511 B
>羽生押しで行け・・・
191無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:07No.1416684112そうだねx4
一見ブルーロックを体現したかのように見えてる今回のアルゼンチンも
チームの連携と信仰の結果だから違うし
日本代表も高度な連係の結果が今だから正直的外れでしかないよねエゴがどうのって
192無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:08No.1416684116+
>このヒョロメガネは優秀な選手だった設定なの?
メッシくらい
193無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:28No.1416684383そうだねx3
>>このヒョロメガネは優秀な選手だった設定なの?
>メッシくらい
ふざけてやがる…
194無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:59No.1416684501そうだねx2
>このヒョロメガネは優秀な選手だった設定なの?
優秀な選手だったが上には上がいて自分から退いた負け犬
195無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:01No.1416684508+
>このヒョロメガネは優秀な選手だった設定なの?
現世界一のストライカーが認めてるって設定ではある
本人は現役時代にした奇跡のプレーで燃え尽きて引退してその体験を詰め込んだ選手を作りたがってる
196無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:09No.1416684532そうだねx6
この世界の中で理屈が通って一貫してれば漫画としてはいいけど
ただ現実の選手をこう扱わんでもいいだろと思う
197無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:13No.1416684543そうだねx4
>無茶をあの手この手で通す狂人であることは色んな描写から意図されてるのに
>それを表向き正しいメンターみたいに描いてるからおかしいんだよ
>作中でこいつが言ってること時代遅れだろ現役時代大した実績もないじゃんって反発する存在を描けば解決するのに
感想でもそれ結構見るねそのうち主人公たちが反抗というか反発するためのキャラだと思ってたって
198無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:05No.1416684699そうだねx4
>感想でもそれ結構見るねそのうち主人公たちが反抗というか反発するためのキャラだと思ってたって
今回が丁度その転機だと思ったんだけどキレてモニター破壊して煙に撒いたから分からなくなった…
199無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:09No.1416684716+
ここまで人気出るとは思ってなかったんだろな最初は
200無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:21No.1416684750そうだねx2
こんなフィジカル弱そうなのメッシなのか
難病かなにかか
201無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:42No.1416684816そうだねx5
>この世界の中で理屈が通って一貫してれば漫画としてはいいけど
>ただ現実の選手をこう扱わんでもいいだろと思う
日本がW杯で優勝してないからカスだってのなら
実在の人物の名前出す必要が一切ないからな
202無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:50No.1416684842+
サッカーの戦術なんて専門家でも無茶苦茶言ってて理解低いぐらいなんだから
漫画はこのぐらいバカな方が受けるかもな
203無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:19No.1416684915+
>>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
>メッシは努力じゃどうにもならん
おおよそフットボーラーの全ての称号を集めた男だしな
204無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:47No.1416685009そうだねx1
>作中でこいつが言ってること時代遅れだろ現役時代大した実績もないじゃんって反発する存在を描けば解決するのに
一応エクスキューズはあるんだけどなんか有耶無耶にされてる
205無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:37No.1416685373そうだねx7
ぶっちゃけそこまで狂気を感じない
頑張って狂ってる感出してるけどあんま出てない
206無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:06No.1416685479+
>漫画はこのぐらいバカな方が受けるかもな
漫画なんて昔から極論ばかりぶちまけて世間の耳目を集めたもの勝ちだからねぇ
207無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:07No.1416685482+
この漫画日本サッカー協会公認じゃなかったっけ?
だとしたら少なからずお偉方もそう思ってるって事なんじゃねーの
208無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:19No.1416685530+
>前回優勝したアルゼンチンとか己が世界一って思ってるの半分いないんじゃないかな…
アレはアレで異常な戦術だよね
あんな戦法を実際にやって実際に優勝するなんて
その目で見るまで予想してた人はほとんどいないんじゃないか
209無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:43No.1416685819+
世界一のストライカー候補にサッカー経験者しかいないのがまずおかしい
210無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:43No.1416685820そうだねx2
>ぶっちゃけそこまで狂気を感じない
>頑張って狂ってる感出してるけどあんま出てない
本当に狂ってる奴は自分を狂人だなんて言わないもんな
211無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:59No.1416685865+
なんだこのクソ漫画気になって気になって仕方ない!
全巻買いました!
ってなってなるんです?
212無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:08No.1416685893そうだねx7
というか正直300人? のうち299人を文字通り犠牲にして最強の選手を作りまーす
の時点で色々おかしいんだよねブルーロック
結局残り10人どうすんだよってなるし
(失格者は絶対日本代表になれないというアホみたいな縛り)
213無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:18No.1416685928+
>ここまで人気出るとは思ってなかったんだろな最初は
サッカーネタが木多康昭みたいで本来ならそっちよりっぽい作者なんよな他の作品的にも
アオアシもサッカーとコラボしまくってたけど先に終了してブルロがサッカー漫画筆頭になったのが作者的に予想外だったかもね
214無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:58 ID:I2T/7DQANo.1416686059+
webm
215無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:03No.1416686070+
世界一のストライカー様は無限に体力があって怪我をしないらしい
216無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:33No.1416686171+
>世界一のストライカー候補にサッカー経験者しかいないのがまずおかしい
大谷をコンバートさせるって事か…
野球強豪校20校くらい全員サッカー選手にしたらすごいかもな
217無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:29No.1416686349+
全然知らないけど舌ペロペロしながらサッカーしてる絵面がおもろすぎるだろ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:49No.1416686419+
>結局残り10人どうすんだよってなるし
現日本代表は中後衛は優秀だからそこに最強のFWを組み込めば足りないピースが埋まって最強だぜって理屈だったよ
結局人気キャラ捨てられないから日本代表殆ど脱落させてブルロ勢が占領したけど
219無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:44No.1416686585そうだねx1
日本代表の8割を新キャラにしたイナイレは英断だった……?
220無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:01No.1416687019+
>日本代表の8割を新キャラにしたイナイレは英断だった……?
元々いた人気キャラ切ったの?イナイレはよく知らない
221無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:02No.1416687020そうだねx2
ブルーロック始まった段階ではそうだったんだろうけど今の日本代表は普通につえーしな
しかも世界的なエースストライカーもいないのに
222無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:30No.1416687112そうだねx3
>なんだこのクソ漫画気になって気になって仕方ない!
>全巻買いました!
>ってなってなるんです?
ビッグマウスかましてイキリ散らしてる奴がどんどんボロ出してくるのを見るのって楽しいじゃん?
223無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:36No.1416687130そうだねx3
>結局人気キャラ捨てられないから日本代表殆ど脱落させてブルロ勢が占領したけど
ダメじゃん
224無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:45No.1416687154+
俺が最強になる必要はない
俺たちで最強になればいい
225無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:46No.1416687158+
代表全員ストライカーって逆にすごいな
今ってユース時代からポジション別で練習してるのに対応できないだろ
226無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:06No.1416687214そうだねx1
>現日本代表は中後衛は優秀だからそこに最強のFWを組み込めば足りないピースが埋まって最強だぜって理屈だったよ
現日本代表ってそれ現役選手の話だろ
今高校生やってる奴が日本代表になる頃には
別の中後衛の選手が必要だろ……
300人使い潰しちゃったらどこから湧いてくるんだよ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:03No.1416687380+
>ブルーロックの目指す
>努力で到達する世界一のエゴイストストライカーってまさにクリロナなんだけど
>クリロナもW杯優勝してないんだよな
「じゃあカスでしょ」
228無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:17No.1416687423そうだねx2
前に前に と超攻撃的になりすぎたらどうなるかも今回のワールドカップで見れたし色々ねぇ……
229無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:24No.1416687445+
>現日本代表は中後衛は優秀だからそこに最強のFWを組み込めば足りないピースが埋まって最強だぜって理屈だったよ
途中から11人全員FWというわけわからん漫画に……
230無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:20No.1416687629+
>ブルーロック始まった段階ではそうだったんだろうけど今の日本代表は普通につえーしな
>しかも世界的なエースストライカーもいないのに
最近の無料公開で見た新規からしたら違和感あるだろうなって思う
231無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:24No.1416687822+
>元々いた人気キャラ切ったの?イナイレはよく知らない
多くの人気キャラたち切ったうえで新キャラは全員サッカー初心者だったよ
作中でもブーイングあったけど最終的に宇宙救った
232無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:28No.1416687833そうだねx1
>途中から11人全員FWというわけわからん漫画に……
今回のワールドカップ見てると防御極めて強豪の猛攻耐え抜くチームとか攻撃的になりすぎて防御がスカスカ(相手チーム意訳)とやられたチームたかあるから正直理屈だおれなんだよね全員FWって
233無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:45No.1416687890そうだねx6
今のっていうか連載当時だって普通に強かったよなW杯ベスト16ってそんなに舐められるもんじゃないだろう
234無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:28No.1416688018+
世界一のエゴイストストライカーがいるからWC優勝するんじゃなくてWC優勝したら世界一のエゴイストストライカーなんだよ
235無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:38No.1416688046+
ブルーロックの世界のワールドカップは選手が剣出したりビーム放ったりドラゴンに変身したりするファンタジーバトルなんだろうな
そりゃまともにサッカーで勝負しようとする日本代表が勝てるわけない
236無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:04No.1416688134そうだねx6
スレ画は百歩譲って漫画内の一キャラの持論だとしても
森保や川島は作者が馬鹿にしてネタにしてるよね
237無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:54No.1416688285+
ヨーロッパで活動してる選手ばかりで平均値が高い上にシステムが完成されてるから個の力が突出してなくても勝てるって感じなのかね?
もしそうならこの漫画の存在意義を根底から覆すよな
238無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:57No.1416688293+
糞漫画
239無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:58No.1416688297+
>多くの人気キャラたち切ったうえで新キャラは全員サッカー初心者だったよ
>作中でもブーイングあったけど最終的に宇宙救った
評判どうだったの?
240無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:06No.1416688316+
    1782142866395.png-(496714 B)
496714 B
>全然知らないけど舌ペロペロしながらサッカーしてる絵面がおもろすぎるだろ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:18No.1416688357+
    1782142878632.png-(385273 B)
385273 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
242無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:24No.1416688370そうだねx2
狂気!とかイカれてる!とか言う割にはあんま吹っ切れてないように思える
選手交代で相手チームの監督(自チームの元監督)が出てきて無茶苦茶しまくった挙句爆散するぐらいしないと
243無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:01No.1416688468+
実在選手をsageるのは中々やらないね
244無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:27No.1416688697そうだねx3
>ブルーロック
>「本田や香川はW優勝してないカス」
そこまで語るこのメガネは当然W杯優勝したんだよな?
245無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:35No.1416688723+
>評判どうだったの?
賛否両論激しいけど主人公の物語ならまさしく最終作に相応しい終わり方だったよ
246無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:01No.1416688794そうだねx16
    1782143041882.jpg-(21420 B)
21420 B
>No.1416688357
247無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:51No.1416688933+
>狂気!とかイカれてる!とか言う割にはあんま吹っ切れてないように思える
>選手交代で相手チームの監督(自チームの元監督)が出てきて無茶苦茶しまくった挙句爆散するぐらいしないと
マジでデスゲームサッカーしてたらアンチがいないかわりに人気もないんだろうな
個人的にはソッチのほうが楽しいけど
248無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:59No.1416688960そうだねx1
>1782142866395.png
シュートは射精じゃないんだ…
249無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:49No.1416689096そうだねx2
>No.1416688357
腐女子用最終兵器みたいなキャラとして描いてたのにキモ過ぎて総スカン喰らったの笑う
250無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:53No.1416689109+
戦犯とは言え眼鏡の理論貫いた凛がスタメン外されるんだ…って思った
251無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:26No.1416689211+
    1782143186936.png-(1094338 B)
1094338 B
>全然知らないけど舌ペロペロしながらサッカーしてる絵面がおもろすぎるだろ
確かにインパクトはある
252無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:44No.1416689255そうだねx1
男同士じゃ孕まないんだよなぁ…
253無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:51No.1416689271そうだねx1
というかサッカー+(死にはしないけど)デスゲーム
だったのに
後者の気配微塵もなくなってただのなんちゃって理屈だおれサッカー漫画になってしまった気がする
254無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:18No.1416689345+
ずっっっと同じ話し繰り返してて楽しい?
頭のおかしい人は楽しいのか?
255無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:29No.1416689376+
    1782143249863.jpg-(245016 B)
245016 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
256無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:37No.1416689398+
>>1782142866395.png
>シュートは射精じゃないんだ…
少年誌だからあんま直接的な表現はちょっと・・・
257無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:43No.1416689417そうだねx1
ブルーロック?宇宙人や未来人とサッカーしたことなくない?じゃあカスでしょ
258無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:48No.1416689737そうだねx5
>ずっっっと同じ話し繰り返してて楽しい?
>頭のおかしい人は楽しいのか?
そりゃみんなお前と違って四六時中ふたばに張り付いてないから同じ話かどうかも知らんからな
259無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:06No.1416689924そうだねx2
>ずっっっと同じ話し繰り返してて楽しい?
最近蒸し返された話題でないのこれ?
260無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:14No.1416689938そうだねx1
>確かにインパクトはある
>1782143186936.png
人体破裂させながら走ってるのか
そりゃゾクッとするわな
261無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:14No.1416690073そうだねx1
命駆けてサッカーしたことあるのってマスクドソン・フンミンのことか?
262無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:30No.1416690115+
>>>1782142866395.png
>>シュートは射精じゃないんだ…
>少年誌だからあんま直接的な表現はちょっと・・・
孕め言うてるじゃん…
263無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:46No.1416690148そうだねx3
この漫画は煽り力が高いってことになってるけど
幼稚であんまり響かないんだよな
264無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:35No.1416690389+
でもサッカー物って大体チームワーク最高!ってなりがちじゃないですか
265無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:59No.1416690437+
>この漫画は煽り力が高いってことになってるけど
>幼稚であんまり響かないんだよな
まあ確かにハッタリが上手いなと思う
266無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:37No.1416690515そうだねx4
サッカーに人生捧げてる奴みんな命懸けてやってるだろ
振り落とされたらサッカーが上手いだけで何も残らない人生になるんだぞ
267無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:49No.1416690553+
>でもサッカー物って大体チームワーク最高!ってなりがちじゃないですか
そうなってたナイジェリア代表をクソ雑魚にしてエゴでボコボコにして主人公がエゴ説教試合中にかますからな
268無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:53No.1416690559そうだねx2
>でもサッカー物って大体チームワーク最高!ってなりがちじゃないですか
実際一人でなんとかなるものでないから連携はできないとお話にならんでしょ
昔のマガジンの漫画で11人抜きした選手とかいたにはいたけどすぐ死んじゃったし
269無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:40No.1416690655そうだねx2
>>でもサッカー物って大体チームワーク最高!ってなりがちじゃないですか
>実際一人でなんとかなるものでないから連携はできないとお話にならんでしょ
>昔のマガジンの漫画で11人抜きした選手とかいたにはいたけどすぐ死んじゃったし
としサッカー好きか?
270無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:13No.1416690737+
相手に最強のストライカーがいるならボール渡さなきゃいいじゃんってなるけどそこんとこ考えてんの?
271無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:26No.1416690771+
>でもサッカー物って大体チームワーク最高!ってなりがちじゃないですか
チームワーク否定要素こそあまりないものの
実際のサッカーと比較して漫画は明らかに個人技が強いでしょ
272無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:14No.1416690871+
>相手に最強のストライカーがいるならボール渡さなきゃいいじゃんってなるけどそこんとこ考えてんの?
ワープで即座に自軍ゴール前まで戻れるから自分でボール奪って自分で持ち込んで決めればいい
273無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:23No.1416691005+
今の日本代表ってそういうエースストライカーをシステムで狩るような戦法使ってんじゃねーの?
274無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:26No.1416691255そうだねx2
>No.1416674797
こういうのも読者からツッコミ受けた言い訳っぽい
275無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:37No.1416691281+
小学生の考えるイナイレのチームですらもっとバランス考えるわ
276無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:41No.1416691291+
>今の日本代表ってそういうエースストライカーをシステムで狩るような戦法使ってんじゃねーの?
実際今回のオランダはそれでエースクラスを封殺されて地獄を見た
スウェーデン戦で「やっぱり俺らつよいよな……!?」
と確認するくらいに地獄を見た
277無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:02No.1416691326そうだねx1
オランダ戦は上田が相手エースのスペース潰すいい仕事してた
278無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:14No.1416691354+
>今の日本代表ってそういうエースストライカーをシステムで
>狩るような戦法使ってんじゃねーの?
ちょっとややこしい話だが
チームでの決め事、戦術というものがあり
それと別に個々の判断というものがある
個々の判断(アドリブという意味ではない)が素晴らしい場合、
とてもシステマチックな守備(攻撃)になる
現在の日本代表の選手は、その個々の判断が非常に優れている
これは代表以外の試合を見ないと分かりにくい話だけど
279無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:38No.1416691529そうだねx1
>>No.1416674797
>こういうのも読者からツッコミ受けた言い訳っぽい
メッシ優勝したね…
280無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:47No.1416691548そうだねx5
そもそもソースもデータもないのに己が世界一だと信じてるやつ11人なら絶対勝てるのか?
281無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:56No.1416691682そうだねx5
究極のエゴイスト11人居たら
誰もパスしなくてチーム崩壊しね?
282無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:07No.1416691718そうだねx1
>ワープ
できたら苦労しねぇよ!
コスモスストライカーでもそんな奴いなかったぞ!?
283無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:29No.1416691767+
>>>No.1416674797
>>こういうのも読者からツッコミ受けた言い訳っぽい
>メッシ優勝したね…
最後だろうし今回も優勝してほしい
284無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:23No.1416691884+
>究極のエゴイスト11人居たら
>誰もパスしなくてチーム崩壊しね?
キーパーはパスしろよ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:50No.1416691948+
>サッカーに人生捧げてる奴みんな命懸けてやってるだろ
>振り落とされたらサッカーが上手いだけで何も残らない人生になるんだぞ
その理論なら余裕で生活できる実力があるなら
そこまで命をかけてないってことになるね
286無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:40No.1416692045+
エゴイストGK「俺が決める!」
287無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:57No.1416692076そうだねx1
周りに合わせず一人で突っ走るのはダメだけど
自分が打てる状況で仲間にパスするのも駄目だぞ
ってイナイレでやってた
288無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:19No.1416692123そうだねx1
今の代表は昔と違って強豪相手でも気後れしてないのがわかるよな
289無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:28No.1416692144そうだねx4
>エゴイストGK「俺が決める!」
円堂守来たな……
290無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:29No.1416692146そうだねx2
アルゼンチンのメッシと愉快な使徒たちは今大会しか成立しないような再現性ないやつだけどあれで頂点を獲るのを見たい気持ちはある
291無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:39No.1416692168そうだねx1
エースに点を集めて勝つってのはキャプ翼時代から漫画でやってたことで
とんでも漫画としては楽しいものだが
的外れな正当性をグダグダ煽りながらだと不快だわな
本気にするキッズもいるだろうし
292無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:01No.1416692214+
>できたら苦労しねぇよ!
>コスモスストライカーでもそんな奴いなかったぞ!?
FWで最前線にいる奴がディフェンスでも一番守備してんだぞワープ使えなきゃ無理
293無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:34No.1416692281+
一人はチームの為に
チームは一人の為に
を体現してるチームだからな
294無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:07No.1416692345そうだねx1
最近W杯スレで時々話題になるが読んだことはない
このスレ読んだ感想だけどメガネ男(監督?)は
自分は勝ったこと無いのにこうすれば勝てる!と言っちゃうあたり
コイツが実際軍師になったら?みたいな雰囲気を感じる
295無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:31No.1416692396+
    1782144631293.jpg-(16462 B)
16462 B
>最近W杯スレで時々話題になるが読んだことはない
>このスレ読んだ感想だけどメガネ男(監督?)は
>自分は勝ったこと無いのにこうすれば勝てる!と言っちゃうあたり
>コイツが実際軍師になったら?みたいな雰囲気を感じる
296無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:32No.1416692398+
今のクソメガネが提唱してるのはGK以外チーム全員大空翼のチームだから
時代遅れが一周回って現代的なチーム思想になってると言えるかもしれない
297無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:15No.1416692485+
同じポジションの状況でも相手DFの性質や
これまでの駆け引きで判断は変わることだ
シンプルな結論を出すのはあまりにもアホ過ぎる
298無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:35No.1416692534そうだねx2
>アルゼンチンのメッシと愉快な使徒たちは今大会しか成立しないような再現性ないやつだけどあれで頂点を獲るのを見たい気持ちはある
あそこは生ける伝説のスーパーヒーローとそれのファンがチームを組んだようなところだし……
少年時代の憧れのヒーローと共に戦えるとか男のロマンにも程がある
299無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:25No.1416692643+
>本気にするキッズもいるだろうし
実際エゴイストを勘違いしたキッズはそこそこ出てしまったそうな
300無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:34No.1416692785+
ブルロソシャゲも出てるけどそれでもボール渡ったらパス出来ませんってキャラいるぐらいだからな
301無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:51No.1416692820+
日本各地からメンバー集めて優勝させた影山は有能
302無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:59No.1416692833そうだねx2
結局エゴってなんだよって話になってメガネが「それは…人それぞれ心の中にある…」って言い始めたのは笑った
303無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:07No.1416692844そうだねx2
>エースに点を集めて勝つってのはキャプ翼時代から漫画でやってたことで
>とんでも漫画としては楽しいものだが
>的外れな正当性をグダグダ煽りながらだと不快だわな
>本気にするキッズもいるだろうし
ぶっちゃけ漫画より一部のファンがキツかったな
カタールの時もっとエゴ出せとかブルロのおかげとか言ってて何の話って思ったわ
304無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:26No.1416692881+
対人ゲームやスポーツって相手が雑魚なだけってのもあるから優勝=最強じゃないでしょ?
305無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:35No.1416692894+
>結局エゴってなんだよって話になってメガネが「それは…人それぞれ心の中にある…」って言い始めたのは笑った
無敵だな
306無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:10No.1416692960そうだねx2
>>結局エゴってなんだよって話になってメガネが「それは…人それぞれ心の中にある…」って言い始めたのは笑った
逃げだよね
307無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:40No.1416693142+
作中最強クラスの俺様キャラが主人公にパス回すとか燃える展開じゃん?
308無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:51No.1416693159+
俺のエゴは破壊者だ!ってなったのが主人公への殺意でシュート妨害して敗因になったからな同点出来そうだったのを破壊した
309無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:52No.1416693162+
エゴイストストライカー作りたいなら日本より中国行ったほうがいいだろ金もあるし人材も日本の10倍いるぞ
310無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:58No.1416693172そうだねx1
スレ画強い言葉は使うけど反論されるのは想定してないから言い返されたらアワアワしちゃうんだよな
311無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:49No.1416693278そうだねx1
>エゴイストストライカー作りたいなら日本より中国行ったほうがいいだろ金もあるし人材も日本の10倍いるぞ
中国はエゴよりも強い賄賂って存在があるから…
312無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:03No.1416693305+
書き込みじゃなくて実際の試合会場で「エゴが足りないぞ」「ナイスエゴ」とか言ってみて欲しい
313無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:17No.1416693454+
>スレ画強い言葉は使うけど反論されるのは想定してないから言い返されたらアワアワしちゃうんだよな
大声と奇行でドン引きさせて反論黙らせただろ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:33No.1416693479+
>エゴイストストライカー作りたいなら日本より中国行ったほうがいいだろ
思想の自由がないってのは
強いエゴを作るのに不向きだぞ
共産党に怯えながら暮らすのを想像してみろ
報道されないがキンペーの独裁はとんでもない
理由なく株取引を停止するし財産を没収するし殺す
経済が何も機能していない
315無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:43No.1416693504そうだねx1
>結局エゴってなんだよって話になってメガネが「それは…人それぞれ心の中にある…」って言い始めたのは笑った
人間が生きていくうえで取捨選択して作り上げた自我そのものだからまあエゴって言葉通りではあるけど
じゃあそれをどう使えば最強のストライカーになれるエゴ足りえるのかって部分の説明はないんだよな
全員がエゴを持てればフランスに勝てた→具体的に身体能力差戦術差覆してどう勝てるつもりだったの?みたいな
316無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:49No.1416693515そうだねx1
一人で8点決めたところで9点取られたら負けなんだよ?
エゴイストはわかってるの?
317無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:08No.1416693554そうだねx1
>大声と奇行でドン引きさせて反論黙らせただろ
それ議論関連で一番やってはならんやり方やん……
318無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:25No.1416693584そうだねx5
連載当時に見てずっと不快だったから
今回炎上してくれて本当に嬉しい
このクソ漫画を増長させたクソマンコ共々消し炭になってくれ
319無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:36No.1416693617そうだねx2
じゃあ歴代のWC優勝チームを見てみましょう
みんなチームワークいいね
320無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:53No.1416693647そうだねx1
>結局エゴってなんだよって話になってメガネが「それは…人それぞれ心の中にある…」って言い始めたのは笑った
日和るくらいなら最初っからイキんなや
321無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:54No.1416693649そうだねx1
眼鏡のプランが通用しなかったから信じられなくなったのに信じないから負けたみたいなのは詭弁だよな
322無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:48No.1416693759+
>一人で8点決めたところで9点取られたら負けなんだよ?
>エゴイストはわかってるの?
負けても俺が活躍したほうが楽しいからいいってエゴキャラもいる
323無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:50No.1416693762+
>一人で8点決めたところで9点取られたら負けなんだよ?
>エゴイストはわかってるの?
試合に負けてもハットトリック決めた方が気持ちいいからって…
324無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:06No.1416693804+
>眼鏡のプランが通用しなかったから信じられなくなったのに信じないから負けたみたいなのは詭弁だよな
青バッジ商材売りみたいな立ち位置だな
325無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:21No.1416693826+
スレ画が上げた最高の選手ノエルノアさんについても語ってやれよ
326無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:56No.1416693891+
>スレ画が上げた最高の選手ノエルノアさんについても語ってやれよ
つまんねぇ舞台装置
327無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:15No.1416693938そうだねx1
>負けても俺が活躍したほうが楽しいからいいってエゴキャラもいる
お遊戯的なことなら外でやってくんない?
328無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:22No.1416693947そうだねx4
編集と公式アカウントの中の人が誰よりもイキっているという謎の漫画
329無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:56No.1416694016+
これ連載当初でも叩かれてたけどなんでまた今になって炎上してんだ?
ワールドカップのせいか
330無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:55No.1416694129そうだねx3
>これ連載当初でも叩かれてたけどなんでまた今になって炎上してんだ?
>ワールドカップのせいか
森保が株を上げたせいだろ
331無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:03No.1416694144そうだねx1
スレ画が3話目くらいでボコボコにされる雑魚敵キャラだったらこんなことには…
332無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:16No.1416694174+
>これ連載当初でも叩かれてたけどなんでまた今になって炎上してんだ?
それもある 大いにある
個人的には結局話が迷走してるのもあると思う
333無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:49No.1416694245+
今やってるワールドカップだと審判が落とした時計しれっと自分の腕にはめて窃盗しようとしてたウルグアイの選手とかすげーエゴいよな
334無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:07No.1416694273+
>今の代表は昔と違って強豪相手でも気後れしてないのがわかるよな
精神性の問題と言いたいところだが
実際に日本人も強くなってしまったので複雑な話だな
判断に迷いがある場合は感情を拠り所に一致団結することもあるが
判断に迷いがないなら感情に頼る場面がほとんどなくなるし
335無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:27No.1416694314+
タケノコご飯食べたらちょっとエゴかったわ
336無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:18No.1416694407そうだねx2
今の日本は欧州から罵倒されるくらいには舐められないようにはなったけどブラジルにはまだどこまでいけるか楽しみだって舐めた口利かれてるんだよな
337無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:44No.1416694455+
>タケノコご飯食べたらちょっとエゴかったわ
エグ味じゃねーか
338無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:20No.1416694512+
>今の日本は欧州から罵倒されるくらいには舐められないようにはなったけどブラジルにはまだどこまでいけるか楽しみだって舐めた口利かれてるんだよな
また7-1思い出させてやりたいな
339無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:29No.1416694529そうだねx1
ブラジル人が親善試合で負けた時ジーコのせいにしてたの面白かった
340無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:44No.1416694679+
これ実験だからな
341無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:12No.1416694725+
>これ連載当初でも叩かれてたけどなんでまた今になって炎上してんだ?
>ワールドカップのせいか
ぽいちのポテンシャルを見抜けない節穴原作者のせいだけど…
342無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:44No.1416694785そうだねx3
>ブラジル人が親善試合で負けた時ジーコのせいにしてたの面白かった
当時まだまだ弱かった日本に来て色々してくれてたしねサンキュージーコ
343無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:08No.1416695036+
書き込みをした人によって削除されました
344無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:40No.1416695091+
試合中に相手選手銃殺出来るようなやつが最高のエゴイストストライカーってことか
345無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:25No.1416695261+
勝てなきゃ意味なくない?
「単独プレーして負けました」は土下座もんでしょ
346無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:02No.1416695624そうだねx1
>勝てなきゃ意味なくない?
>「単独プレーして負けました」は土下座もんでしょ
強いものが勝つのではない勝ったものが強いんだってサッカー選手が言ってたからなチームとか単独とか関係ないんだろう
347無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:10No.1416695810+
じゃあもう壁とでもやってろとしか……
348無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:21No.1416695827+
まあ私ほどのエゴイストを使いこなせる社会じゃないですからね…
349無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:37No.1416695856+
ブラジルは南米予選8勝6敗4分か
今弱いとかじゃなく地力が下がってるように見えるな
350無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:52No.1416695966+
マガジンらしい漫画で実にいいじゃん
マガジン(講談社)はデスゲーム祭りにラブコメ蟲毒に異世界物やヤンキーヤクザ物乱立する雑誌だぞ
挙句の果てがみいちゃん出すようなところだぞ?品性を期待していいわけがない
351無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:36No.1416696018そうだねx1
サッカー漫画で人気出すってかなり鬼門だから相当凄い作品だけど答えがコレか⋯とは思っちゃう
好きな人はゴメンね
352無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:57No.1416696056そうだねx2
>No.1416664136
>No.1416665501
>No.1416669348
>No.1416670190
>No.1416671335
>No.1416672316
信者って頭悪いんだな
353無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:58No.1416696057+
日本が着実に強くなってきてるから余計にスレ画がおかしく見えてくる
所詮はフィクションか
354無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:11No.1416696254+
>タケノコご飯食べたらちょっとエゴかったわ
俺ちょっとエゴの国行ってくるわ
今は熊本か
355無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:14No.1416696259+
最近でも実在選手をカスって言ってるの?
356無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:16No.1416696262そうだねx3
大空翼の能力持ってさえ俺一人じゃサッカーは勝てないって小学生の時に思い知ってんだけどな
357無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:56No.1416696324+
もう室伏と大谷のクローン作ってサッカーやらせた方が最強のストライカーっての作れるだろ
358無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:57No.1416696405+
翼くんと岬くんのゴールデンコンビなんてなかった
359無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:16No.1416696511+
>大空翼の能力持ってさえ俺一人じゃサッカーは勝てないって小学生の時に思い知ってんだけどな
12人翼くんがいたらメガネの思うチームになるんだな
いや8人翼くんであと若林と岬くんの12人
360無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:38No.1416696532そうだねx3
マガジンらしい暴言失言のカス漫画だな
361無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:44No.1416696709+
翼って11人抜きドリブルやってなかったか?
362無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:15No.1416696754そうだねx1
チームプレイが平均して100点を出し続けるとして
エゴはすごいぞエゴは大体60点くらいを平均して出す…しかし時々エゴパワー炸裂といった感じですごい点を叩き出す
すごい!平均80点!普通の人よりちょっと劣るくらいになったわ!
363無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:57No.1416696889+
エースストライカーであってキャプテンではないのか
364無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:38No.1416696939+
サッカーはキーパーがセーブ率100%なら絶対に負けないんだよって漫画描けば売れるんじゃね
365無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:49No.1416697037+
やるかブルーロックGK編
366無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:07No.1416697050そうだねx5
>やるかブルーロックGK編
イナイレでいいじゃんそれ
367無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:03No.1416697117+
呪術やヒロアカになるのは読んでいるとしあきが少なすぎるな
今の大会のツッコミどころを指摘できなくて歯痒いぜ
368無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:26No.1416697229+
>スレ画は百歩譲って漫画内の一キャラの持論だとしても
>森保や川島は作者が馬鹿にしてネタにしてるよね
裁判になったら負けそうだよねスレ画
石に泳ぐ魚事件とかあったし
369無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:47No.1416697407+
サッカー経験あるやつはブルーロックで一番の天才はキーパーって言うやつ多い
370無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:53No.1416697485そうだねx1
まだ常識に囚われてるんだな作者
371無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:59No.1416697724+
>サッカーはキーパーがセーブ率100%なら絶対に負けないんだよって漫画描けば売れるんじゃね
若林じゃん
あいついつもそんな意識だぞ
372無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:03No.1416698095+
今の時代このマンガのサッカー観肯定するってことは
代表の9番が上田で満足できないなんて言ってるようなもんだよね
怪我してない戦術叩き込んだ久保竜彦みたいな選手なのに
373無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:17No.1416698265+
ブルーロックって女人気あるよな
コスプレイベントとか行くとめっちゃブルーロックのキャラのコスプレしてる女いる
374無念Nameとしあき26/06/23(火)02:14:57No.1416698449+
このマンガ戦略エゴ以外あんの?
375無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:50No.1416698566そうだねx3
下手に戦術書くと突っ込まれるから精神論に逃げてる最中だよ
選手全員がゴール狙うんだっけ?
376無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:16No.1416698794+
>マガジン(講談社)はデスゲーム祭りにラブコメ蟲毒に異世界物やヤンキーヤクザ物乱立する雑誌だぞ
>挙句の果てがみいちゃん出すようなところだぞ?品性を期待していいわけがない
ついでに戦隊が悪者系をWEBや他版権でなぜか複数展開してるぞ戦隊に恨みでもあんのかあいつら
377無念Nameとしあき26/06/23(火)02:21:16No.1416698872+
>サッカーはキーパーがセーブ率100%なら絶対に負けないんだよって漫画描けば売れるんじゃね
小学○年生で連載してた小学生Jリーガーの漫画で既にそんなのがいたわ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:10No.1416698987+
まずスレ画のキャラはワールドカップ優勝したんかよカス
379無念Nameとしあき26/06/23(火)02:28:44No.1416699347+
ブラジルのエースだったジーコがエゴで点を取れるは明確に否定してたけど
何故現代でそんな迷信を信じている奴が結構いたんだろう
380無念Nameとしあき26/06/23(火)02:30:12No.1416699434+
スレ画って御堂筋くんのパクリにしか見えない
381無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:09No.1416699490+
ペレも連携大事
エゴより勝利みたいなコメントがあるので
本当に俺俺なレジェンドっているのかなって気持ち
382無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:51No.1416699532+
>このマンガ戦略エゴ以外あんの?
暴言や下品なセリフ言いながらキメ顔でパスやシュートしたらなんとかなる世界なんで
383無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:11No.1416700007+
>日本の中後衛は世界レベルで足りない最後のピースのFWが必要っていうのが当初の話だった
ぶっちゃけ今の守備陣の方が昔より凄いよ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:03No.1416700064+
W杯優勝したフェルナンド・トーレスにエゴがあったようには見えない

- GazouBBS + futaba-