二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2052人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782165739590.jpg-(175595 B)
175595 B無念Nameとしあき26/06/23(火)07:02:19No.1416708612そうだねx4 18:15頃消えます
絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか
分からない人はこれを見てください
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:31No.1416708987そうだねx13
これもエラー品が立てたスレかな
2無念Nameとしあき26/06/23(火)07:12:21No.1416709358そうだねx17
>これもエラー品が立てたスレかな
いもげで覚えた言葉使っても滑ってるだけだよエラー品くん
3無念Nameとしあき26/06/23(火)07:13:01No.1416709398そうだねx11
結局金か
4無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:38No.1416709572そうだねx2
    1782166538271.png-(301400 B)
301400 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/23(火)07:16:51No.1416709674そうだねx6
そもそも絵師さんって皆似たようなAIみたいな絵柄だからそれやめて個性出していけばいいのにね
6無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:07No.1416709827そうだねx5
青葉くんは取れる筈もない京アニ大賞が奪われた事に腹を立て凶行に及んだのです
7無念Nameとしあき26/06/23(火)07:29:44No.1416710679そうだねx18
わかりづらすぎる図だね
8無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:02No.1416710792そうだねx3
生き残りをかけて鎬を削るから上達するのに
目を背けて全速力で逃げる事しか出来ない
9無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:26No.1416710997そうだねx2
>そもそも絵師さんって皆似たようなAIみたいな絵柄だからそれやめて個性出していけばいいのにね
これ言う無知はいつまでいるんだろう
10無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:45No.1416711024そうだねx5
>そもそも絵師さんって皆似たようなAIみたいな絵柄だからそれやめて個性出していけばいいのにね
この個性的な絵いいな
学習させよ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:29No.1416711082そうだねx1
エナジードリンク買ってる
12無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:57No.1416711552+
そのうち誰か滅多刺しにして捕まるんじゃないの?
13無念Nameとしあき26/06/23(火)07:42:21No.1416711759そうだねx4
>そのうち誰か滅多刺しにして捕まるんじゃないの?
神社の放火未遂で逮捕されなかったっけ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:12No.1416711844そうだねx1
>絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか
>分からない人はこれを見てください
金もらってる絵描きなんてほんの一握りじゃん
15無念Nameとしあき26/06/23(火)07:44:08No.1416711926そうだねx2
AIの会社を襲撃した方が
16無念Nameとしあき26/06/23(火)07:44:30No.1416711947そうだねx4
>そもそも絵師さんって皆似たようなAIみたいな絵柄だからそれやめて個性出していけばいいのにね
絵に描いたようなおバカ発見
17無念Nameとしあき26/06/23(火)07:46:01No.1416712092そうだねx4
一方的に収奪されて不愉快ですは絵描きに限った事じゃないわな
18無念Nameとしあき26/06/23(火)07:47:16No.1416712203そうだねx2
普通のホワイトカラーの方がやばいだろ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)07:49:18No.1416712390+
>絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか
>分からない人はこれを見てください
つまり印刷機や自動車と同じなんやな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:10No.1416712467そうだねx1
電撃萌王を久々に読んだらAIに慣れた現在では没個性な絵ばかりに見えた
21無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:32No.1416712600そうだねx1
絵描きもAIで省力化出来るんだけどなあ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:45No.1416712797+
もう人類が扶養
23無念Nameとしあき26/06/23(火)07:55:45No.1416712969そうだねx2
だって創作が好きだから
AIは創作できないから嫌い
逆に創作者を嫌ってるのがAI擁護
自分にできないことが出来る奴への劣等感
24無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:54No.1416713164そうだねx2
資本主義は競争原理が働くのが当たり前
嫌なら資本主義圏から脱出するしかないね
25無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:46No.1416713636そうだねx1
skebってところでみーんな稼いでるよ
なんならAIなかった時代よりも今のほうが圧倒的に稼ぎやすいよ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:22No.1416713773そうだねx3
絵なんかAIで十分
こうみんなが思うならそれが正しいんよ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:35No.1416713917そうだねx3
自分の絵に需要がないだけでは
28無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:43No.1416713929+
AIって共産主義じゃないの
29無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:10No.1416714351+
タイパ・コスパ・クオリティで選外になったものに慈悲はない
30無念Nameとしあき26/06/23(火)08:14:34No.1416714784+
>…28無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:43No.1416713929 ng+
>AIって共産主義じゃないの
31無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:32No.1416715385+
>自分の絵に需要がないだけでは
くっくっく……きっついなあ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:57No.1416715531そうだねx2
他人の絵を学習するなんて許せなーい!
33無念Nameとしあき26/06/23(火)08:22:31No.1416715578+
>だって創作が好きだから
>AIは創作できないから嫌い
>逆に創作者を嫌ってるのがAI擁護
>自分にできないことが出来る奴への劣等感
AIにポンだしじゃなくて
AIと壁打ちしてアイディアをブラッシュアップさせたり
自分の創作を精査してもらって修正点を見つけ出したり
使い方次第だと思うよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:50No.1416715812そうだねx1
>他人の絵を学習するなんて許せなーい!
自分の絵を学習させればいいじゃない
35無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:59No.1416716042+
全部自分の選択が招いた結果なのに何で他人のせいに出来るんだろ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:37No.1416717471+
誰も絵を描くのを禁止していないよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:42No.1416717895+
>自分の絵に需要がないだけでは
需要がない事を受け入れたら普通は改善するものなのにね
絶対に受け入れないし認めないからずーっとそのまま進歩しない
38無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:00No.1416718744+
AI絵晒すようになったら明らかにいいねは減ったな!
39無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:09No.1416719106+
こんな周回遅れみたいな認識でよくAI登場以後も絵で金稼ぎと言えたもんだな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:24No.1416719375+
    1782172644085.png-(2492354 B)
2492354 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:21No.1416719802+
不良品や賞味期限切れ欲しくもないゴミに好き好んで私財を投じる慈善事業家はいない
42無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:08No.1416719896+
    1782172928824.png-(2473962 B)
2473962 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:47No.1416719967+
何もかもが白々しいスレだな
44無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:45No.1416720308+
こういうスレにはコピペあらしこないね
渋のAIとかはくるのに
45無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:36No.1416720768+
まんまラッダイト運動って認めるのはNG
事実陳列罪で認定AI派
46無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:12No.1416720955+
登校拒否で義務教育半分くらいバックレてそう
47無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:38No.1416721007+
自身の実力と営業が足りないのをAIのせいにしてるだけじゃん
48無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:48No.1416721529+
努力を放棄する言い訳をさがしてるだけなんよ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:00No.1416721898そうだねx2
あらゆる職業がヤバイって言われるなか絵師だけ守る意味が分からん
視野が狭すぎる
50無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:44No.1416722116そうだねx3
ずっと一人でブツブツ言ってそう
51無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:51No.1416722507そうだねx4
でもお前絵も描かないしAIも使わないじゃん
52無念Nameとしあき26/06/23(火)09:26:22No.1416722831そうだねx2
>こういうスレにはコピペあらしこないね
>渋のAIとかはくるのに
コピペする当人が立てたスレなんだろうね
53無念Nameとしあき26/06/23(火)09:27:39No.1416722979+
技術は人を感動させるがAIに任せるのは技術じゃない
クソコラは楽しめてもAIコラは楽しめない理由
54無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:43No.1416723119そうだねx1
こう言うのがやってる事と言えば創作とは無縁の他人の足を引っ張る事だけじゃんね
55無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:35No.1416723243+
中身のなさというかとりあえずこの話題使えば荒らせそうって感じの薄っぺらさが凄い
56無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:58No.1416723293+
また脳内の売れてない反AI絵師モデルの自己紹介してんの?
57無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:28No.1416723354+
日本不要3大技術
AI
EV車
太陽光発電
58無念Nameとしあき26/06/23(火)09:32:55No.1416723679+
>1782165739590.jpg
味方から強烈なフレンドリーファイアで草
59無念Nameとしあき26/06/23(火)09:44:33No.1416725234そうだねx1
>中身のなさというかとりあえずこの話題使えば荒らせそうって感じの薄っぺらさが凄い
絵描きさんだのラッダイトだの出てくる単語が臭くてああいつものアイツの犯行だなというのが丸わかり
60無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:06No.1416725830+
>日本不要3大技術
>AI
>EV車
>太陽光発電
なんでいらないと思ったのそれぞれ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:05No.1416726328+
    1782175985437.png-(57598 B)
57598 B
どんどん蓄積していくから120IDくらい突出することになりそう
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:58No.1416727479そうだねx3
AI絵は温かみがないから需要無かったはずでは?
需要ないなら絵描きの仕事はそのままだろ?
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:13No.1416727516+
あまだ続けるんだ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:20No.1416728341そうだねx2
どうにかこうにか絵描きを煽ってレスバしたいのは伝わるけど
なんでこんなに必死なんだろう
65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:09No.1416728447+
どうせ煽りつつ自分もAIエアプだろうにね
それでAI関連スレから追い出されたのに自分はAI側みたいな顔してるの笑える
バカすぎて
66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:35No.1416728519+
しょうがないよ納品しないでゲームばかりやってる絵師に矛先向けてよ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:08No.1416729519+
>1782165739590.jpg
アイコンで2万もとるのか
68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:31No.1416729714そうだねx1
レスバしても負けるから独演会で延々と怨嗟を吐き続けるモードになってんね
69無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:36No.1416729870そうだねx1
AIガイジはゴミスレ立てんなよ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:33No.1416730121そうだねx1
絵師(笑)って本当に自分の理想の絵を描けてるの?
もしそこに到達できていないのなら人様からお金を取るなんて図々しいのでは?
71無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:42No.1416730280+
どうでもいい絵ならAIで十分だし
商売とか権利絡むなら絵描きに頼むんじゃないの
72無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:52No.1416730428+
凄いな
この期に及んでまだ続けようとしてる
その無駄な執念をもっと役に立つことに使えばいいのに
73無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:41No.1416731239+
対立させたいにしてもAIにせよ絵描きにせよどっちの立場の話も具体的に出来ないもんだから
同じ事を馬鹿みたいに繰り返してるだけってのがね
74無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:41No.1416731844+
>同じ事を馬鹿みたいに繰り返してるだけってのがね
馬鹿みたいなことを繰り返せば誰かが構ってくれるので孤独を紛らわせるからね
75無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:40No.1416732132+
AIだと細かな補正ができないから
結局AIで出力したものを微調整できる絵描きのほうが強い
76無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:02No.1416732455+
なんか全体的にその認識もう古いですよって感じのが多いな
AIではじめの頃で知識止まってない?
77無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:12No.1416732611+
スクリプトコピペbotにもならないレスバも弱い
できることは手動による人力コピペで絵描き憎いをするだけ
どんな人生歩んだらこんな惨めになれるのか興味だけはあるわ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:28No.1416733921そうだねx1
なんでこんな直球で「お金がほしいです」って趣旨の絵を描いちゃうんだろ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:44No.1416739172+
何を伝えたいのか全然わからんすぎて笑える
80無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:35No.1416739688そうだねx2
頑張って腐そうと必死で涙ぐましいな
81無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:02No.1416739751+
>なんか全体的にその認識もう古いですよって感じのが多いな
>AIではじめの頃で知識止まってない?
嫌いなものの知識をアップデートする必要無いからね
憎しみだけが糧だから余計な知識は不要
82無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:54No.1416742652+
頑張って絵を描いてなきゃいけない時間をレスバに使っては
AIとの格差は広がるばかりだな
83無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:50No.1416745147+
>絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか
>分からない人はこれを見てください
みんな分かってる事だろ…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:02No.1416745525+
win-winとは?
85無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:23No.1416745747+
>なんでこんな直球で「お金がほしいです」って趣旨の絵を描いちゃうんだろ
素直で好感持てるわ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:47No.1416745818+
ゴミと呼ぶAI絵に枠を奪われるゴミ以下のナニカ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:30No.1416746299+
手描き=飛脚、AI=電信、そりゃAIに勝てるわけが無い
88無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:53No.1416746557+
スレ絵は手描き?AI絵?
なにを伝えたいのかよく分からない
89無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:38No.1416747506+
AI絵作ってるとこういうシチュの絵出したいこういうストーリー性を出したいってなるから手描き絵師は必要ではあるんだけど
問題はAIで簡単に作れるような絵しか描けない絵師ばっかりな事
90無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:43No.1416747525+
AIがー!と発狂している反AI絵師がパソコンと液タブでお絵描きしているのが笑える
パソコンから絵が出てくるのはAI絵と同じじゃねーか
91無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:04No.1416747997+
AI絵を依頼する意味がわからない
自分で使えば無限に出せるのに
92無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:15No.1416748240+
AI勢が創作と無縁っていうのはまあ確かに
ホントは全然無縁じゃないけど
創作しようとしないからねほとんどのAIユーザーは
93無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:17No.1416749082+
Xで白黒かっぱえびせん(未開封)に絵を描いてるのを見かけるようになったかAIだとそういう遊び心が無いからなぁ
物理的にもできないけど
94無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:17No.1416749507+
PIXIVにクソAI絵が溢れてるのはむかつくけど
いいAI絵もあるから許すよ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:10No.1416750784+
AIのおかげでマイナーキャラの絵が増えたのは良いことだと思う
96無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:01No.1416750937+
pixivは投稿時にAI絵はAI生成のタグを付けろと言うクセに
そのAI生成のタグでAI絵だけ見るのはさせないのな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:05No.1416752133+
>AIがー!と発狂している反AI絵師がパソコンと液タブでお絵描きしているのが笑える
>パソコンから絵が出てくるのはAI絵と同じじゃねーか
AI絵の作り方が分からないって奴は多いだろうな
マスピ顔じゃなく手描き感ある自然なAI絵が作りたい!ってなってもそれを探す手段が無い
教えを請うて「これが手描き風の絵!スペックはこれぐらい」って言いながらAI絵丸出しの絵を見せられる事になる
98無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:54No.1416752490+
イラスト屋が無料じゃなかったらそれこそ廃業してたな
先見の明あるわやっぱ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:56No.1416752705+
俺のジャンルは小中学生のお絵かきかよみたいな絵しかないから
本当にAI助かる
100無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:48No.1416753488+
    1782186528358.jpg-(270818 B)
270818 B
人間にしかできないことなんて
まだまだたくさんあるんだぞ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:33No.1416753631+
絵師と依頼者間のトラブル減るのは利点か
102無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:50No.1416754270+
エナドリでつなぐような生活は失われたほうが
絵師さんにもいいんじゃないかなぁ…
103無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:25No.1416754380+
公式そっくりなAI絵が一番需要ある
全体が黄ばむオリジナルはクソ
104無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:56No.1416754480そうだねx1
    1782186836403.png-(1437307 B)
1437307 B
マスピ顔と言われて最初はマスピ顔てどんな顔?だった
成分無調整のデフォルトのAI絵の事なのね
オリジナルキャラより版権キャラの方をよく出すから
マスピ顔のオカマニちゃんてどんな顔?に
105無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:13No.1416754918そうだねx1
>人間にしかできないことなんて
>まだまだたくさんあるんだぞ
まあだから絵師さんがAIの使い方学んで
補助的に使って作業コスト減らしたり
生成物の手直しとかして完成度上げればいいんだよな
ってちょっと思う
106無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:21No.1416754937+
>問題はAIで簡単に作れるような絵しか描けない絵師ばっかりな事
>できることは手動による人力コピペで絵描き憎いをするだけ
Xに誘導するのやディスコードに誘導するのはOK?
107無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:53No.1416755037+
>マスピ顔じゃなく手描き感ある自然なAI絵が作りたい!ってなってもそれを探す手段が無い
AI使った小説が賞取ったのあったけど
「AI使いました」をネタにしたやつだから一回しか使えないテクだしなあ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:25No.1416755148+
>自身の実力と営業が足りないのをAIのせいにしてるだけじゃん
>ローカルモデルも数百万枚学習させたモデルはNAIに品質近くなってきてるからやっぱGPTと同じで量なんだな
というか質的転換が起きるレベルにまで全然達してないだけだと思う
どの辺にthreshold valueがあるか知らんけど
109無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:57No.1416755245+
>味方から強烈なフレンドリーファイアで草
>なんでいらないと思ったのそれぞれ
ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
馬車「自動車は犯罪にするべき」
掲示板「SNSは犯罪にするべき」
110無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:28No.1416755343+
>まあだから絵師さんがAIの使い方学んで
>あらゆる職業がヤバイって言われるなか絵師だけ守る意味が分からん
プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
結局これだとイチャモンと何も変わらない
111無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:50No.1416755414+
>絵描きさんがなぜAIを嫌ってるか
>分からない人はこれを見てください

べつに絵描きさんを喜ばすために世界があるわけじゃないし
112無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:59No.1416755441+
>凄いな
>わかりづらすぎる図だね
俺も初日1000本いかないと発狂しそうになるわ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:31No.1416755546+
>コピペする当人が立てたスレなんだろうね
>BOOTHの規約改定を見てもAI禁止なんてどこにも書いてないし
114無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:04No.1416755650+
>AI絵
イラストツールでなんか読み込めない画像がある
115無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:35No.1416755741+
>マスピ顔と言われて最初はマスピ顔てどんな顔?だった
>俺も初日1000本いかないと発狂しそうになるわ
AIに限らず続きはファンボ行為も規制してくれ
つかファンボを廃止してくれ
116無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:08No.1416755835+
>フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
一話に収めるのに無理してるなーって回よくある
117無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:40No.1416755914+
>憎しみだけが糧だから余計な知識は不要
>一話に収めるのに無理してるなーって回よくある
また反AIの捏造かよ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:12No.1416755992+
>黒歴史ノートは最強の趣味だと思う
時間も潰せるし色々想像して楽しめるしな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:44No.1416756091+
>バカすぎて
ほんまAIは技術×札束×電力の殴り合いじゃのう
AI用に原発まで調達するとかとんでもない世界じゃ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:17No.1416756181+
>自分の絵を学習させればいいじゃない
>年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
>なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
>きっついね
えーと
最初に経費はこれだけの額使って良いよと確保されて
それは売上や給料とは無関係ですよ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:48No.1416756273+
>しょうがないよ納品しないでゲームばかりやってる絵師に矛先向けてよ
出したいものがNAIで出ないものばっかりだから結局ローカルに籠もるよ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:20No.1416756370+
>馬車「自動車は犯罪にするべき」
>少女週末旅行はなんで最後までアニメやらなかったんだろう
>人気無かった?
まだあの時期そんなに原作完全アニメ化までやる風潮じゃなかった
宝石の国だってセントールの悩みだって序盤で終わった
123無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:52No.1416756458+
>絶対に受け入れないし認めないからずーっとそのまま進歩しない
>AI絵を依頼する意味がわからない
ウェブを使うな
X使うな
124無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:23No.1416756523+
>スクリプトコピペbotにもならないレスバも弱い
>事実陳列罪で認定AI派
目の中がグチャグチャになるの直してね
125無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:55No.1416756587+
>AIではじめの頃で知識止まってない?
>自称pixiv関係者の物狂いのポストを反さんが真に受けてるんだから
>もうコントだろコレ
自称pixiv関係者なんて言ってないし真に受けてるのAI絵師だけじゃねえかよ
どんだけ反AIのせいにしたんだこいつ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:26No.1416756674+
外部サイトでAI画像売ってる奴が焦りだしててオモロ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:58No.1416756768+
>金あっても正直使い道無いよな
>実家建て直したいくらいかな
哀しい妄想してないで現実で親孝行しな
128無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:29No.1416756855+
コマ割りはスレ画で四角い選択範囲ツールをダイナミックにゴンゴン置いてくほうが性に合ってる
129無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:01No.1416756945+
渋本体の規約改定ページ見てもスレ画の言ってるようなことはどこにも書いてないんだが…?
130無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:33No.1416757016+
>日本不要3大技術
>もしそこに到達できていないのなら人様からお金を取るなんて図々しいのでは?
キョンシーってこう書くのか
勉強になった
131無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:04No.1416757103+
>コピペする当人が立てたスレなんだろうね
>こうみんなが思うならそれが正しいんよ
つまりh抜きリンクの時代が来るんだな
132無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:36No.1416757190+
>Xアカウントけいゆするようになるだけじゃね?
経由してこれまでどおり行くと思うか?
1回別を挟むんでもついてきてくれる人って想像以上にゴソッと減るぞ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:08No.1416757282+
>物理的にもできないけど
よくわからんがこれら全部プロンプトに入れてるの?
134無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:40No.1416757372+
>ほんまAIは技術×札束×電力の殴り合いじゃのう
>時間も潰せるし色々想像して楽しめるしな
AIエロ同人は売れないけど金払って描いてもらうやつは売上下がってそうという偏見はある
135無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:12No.1416757456+
>渋本体の規約改定ページ見てもスレ画の言ってるようなことはどこにも書いてないんだが…?
>幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
エロプロンプト足せば足すほど大人びて行くよ
股間周辺にエロプロンプト足しすぎじゃない?
シンプルに外形の構図作った後i2iの部分修正でエロ系足していくとか
136無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:43No.1416757534+
>年取ってストライクゾーンが広がっただけとかいう身もふたもない話だったりして
俺は昔からミニスカギャル好きだったけどな
それこそガキの頃から
137無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:15No.1416757613+
>アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
そういうタグ付けは大変だし、バラツキの問題が大きいし
138無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:46No.1416757677+
>FANAZAでAI規制される!→捏造でした
>AIがローカルでエロ規制される!→捏造でした
>pixivがAI規制される!→捏造でした…New!
FANZAとかはAI商材屋が同業者を蹴落とすための嘘があるのが救えない
139無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:18No.1416757742+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
140無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:19No.1416757748+
>仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
>調べても全然出てこん
どゆこと?
upside-down以外なんかある?
141無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:51No.1416757837+
自称pixiv関係者の物狂いのポストを反さんが真に受けてるんだから
もうコントだろコレ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:22No.1416757921+
>でもお前絵も描かないしAIも使わないじゃん
>どうでもいい絵ならAIで十分だし
>手ごろなお値段で手に入る鉱石収集
鉱物収集って上を見ると本当に天井知らずなので
負担にならない程度に抑えてる
ダイソーで蛍石を物色したりね
その内研磨もやってみたい
143無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:55No.1416757995+
>というか質的転換が起きるレベルにまで全然達してないだけだと思う
AIをダメにしてよ
144無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:26No.1416758061+
マーニーは他作品からのゲストも多い気がする
145無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:59No.1416758145+
>>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>>経費かさんでも給料減らないのかよ
>>どういう会社だよ
>そんな会社存在しません
わかりました
原稿料1おくえんで
給料は減らさないでくださいね
146無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:30No.1416758227+
>給料は減らさないでくださいね
>絵師と依頼者間のトラブル減るのは利点か
>「すいません」て小学生かよ笑
ついだよつい
固いこと言いすぎやろ〜
でも間違えた事は事実だしそれに関しては反省します
147無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:03No.1416758308+
>誰も絵を描くのを禁止していないよ
>どゆこと?
高市政権になってからAIの規制・廃止に舵を切ったから
pixiv側がその方針に共感した結果だろう
148無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:34No.1416758386+
>明日からAI一斉粛清か
>面白くなってきたな
いつもの嘘大袈裟誇張のミスリードです
149無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:05No.1416758466+
>この小説には「作者のこだわり」がにじみ出ているか?
>キャラの台詞に“作者の人生観”が漏れ出ているか?
>描写に無駄があるか?逆に、整理されすぎていないか?
>文のリズムに「乱れ」「急ブレーキ」「戸惑い」のようなものがあるか?
>結末が「うまくまとまりすぎていない」か?
>ここら辺のチェックリストで精査してAIか否かを判断してる
これ読むだけでAI小説の見分け方云々なんてアホの戯言だったなと分かってしまう
150無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:37No.1416758535+
なろうの短編新着はほぼ毎日AI小説が上がってる
151無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:10No.1416758613+
3話くらいでネモに乗って加入したジュドーを速攻でジム3に乗せ替えるがハッキリ言って誤差なんだよなぁ
152無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:41No.1416758683+
>AI
>AIだと細かな補正ができないから
マジで多いんだろうな…
153無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:13No.1416758740+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
154無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:44No.1416758818+
>AIのおかげでマイナーキャラの絵が増えたのは良いことだと思う
補助的に使うのはOkって言ってくれてるんだから
けっこう優しいと思うが
155無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:16No.1416758886+
>そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
>エナドリでつなぐような生活は失われたほうが
ハゲてるから無理
異性としてはおろか人間としても見られない
156無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:48No.1416758951+
>使い方次第だと思うよ
>対立させたいにしてもAIにせよ絵描きにせよどっちの立場の話も具体的に出来ないもんだから
まー、イラストレーターのインタビュー記事見てても「あ、こいつやられてるな」って人ちょくちょく見るから
演技してんだなーと思ってたよ
157無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:20No.1416759037+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:52No.1416759109+
>目を背けて全速力で逃げる事しか出来ない
>バカすぎて
WEBコミックでずっと漫画読んでる
古いのも新しいのもちょっと変なのもチョイ読みみたいなのが出来るからどんどん読んじゃう
159無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:23No.1416759186+
AI絵師たちが1から作った創作を禁止するとかそれのどこが絵描きサイトなのか
160無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:56No.1416759263+
>補助的に使って作業コスト減らしたり
ウエディングドレスでするエッチが好き
161無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:28No.1416759349+
>結局金か
>反AIを反反AIが探してこういうスレ立ててる時点でシラを切っても意味ないですよ?
つまりレスは存在していないし最初からそんな事は出来ないという事ですね分かります
何故ならあなただけが架空の存在しない敵と戦っているからですね
162無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:01No.1416759437+
>わかりました
>登校拒否で義務教育半分くらいバックレてそう
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
163無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:12No.1416759468+
AIなぞり絵描きがめちゃくちゃ増えたね
おなじみポーズで一発でわかっちゃう
164無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:32No.1416759509+
いろいろ見たりやったりしたけど
みやびつづるみたいなリビドー山盛りの絵はAIには無理だな
それができればAI絵にも金払う気になる
165無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:03No.1416759594+
>絵師さんにもいいんじゃないかなぁ…
>なんでいらないと思ったのそれぞれ
なんでもかんでも神話からの引用ネーミングやめて!
166無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:35No.1416759662+
>まだまだたくさんあるんだぞ
>プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
>法的に一番問題なのが児ポとなりすましなのでその辺りの法律を厳格に決めろと言いたい
現行法で十分だからなそのへんは
167無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:08No.1416759747+
>AIではじめの頃で知識止まってない?
>アイコンで2万もとるのか
>>adobeはAI汚染されているから使いませんてか
>反AI思想であるのなら使うべきではないとおもう
>もちろんXも含めてね
推進派の人はなんでレスバでAI使わないのか
という話にも発展するぞその理屈は
168無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:40No.1416759834+
>書いてる限りだとA限定ではないよね?
pixivが運営してる有料サイトはAI禁止だから
実質的にAIがダメになるってことらしい
169無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:12No.1416759901+
AIの書いた文章から「こうやって書けば良いのか」って学ぶ子とか出てきそう
170無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:43No.1416759976+
よーし手書き偽装はじめるぞーってなるだけじゃ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:14No.1416760047+
AIなんてみんなおんなじ韓国画風だもんな
172無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:34No.1416760090+
AI絵に金払うのはAI生成すらできない情弱
173無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:47No.1416760111+
もう居場所無いんだからAIガイジは筆折った方が良いよ
そもそも描いてなかったわw
174無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:18No.1416760172+
>金もらってる絵描きなんてほんの一握りじゃん
>補助的に使うのはOkって言ってくれてるんだから
>>FANBOXはとっくにAI禁止だ
>誇張混じりのデマに踊らされてない?
あのさぁ
こっちはファンボも利用してるから規約もちゃんと読んでるのよ
なんで利用規約に目も通してないくせにデマだとか言ってるの?
https://official.fanbox.cc/posts/6292096
175無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:50No.1416760232+
>AIなんてみんなおんなじ韓国画風だもんな
>続きはファンボでみたいなのうざかったからありがたい
FANBOXはとっくにAI禁止だ
176無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:22No.1416760306+
書いてる限りだとA限定ではないよね?
177無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:53No.1416760391+
読んだことないけどエッチだから好き!
178無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:24No.1416760456+
漫画家の原稿料は経費ではない
もし経費なら領収書に経費と記入するからね
179無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:40No.1416760491+
>結局金か
いらすとやがどれだけ叩かれたことか
180無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:57No.1416760524+
>まー、イラストレーターのインタビュー記事見てても「あ、こいつやられてるな」って人ちょくちょく見るから
>スレ画の人は複数での対戦プレイとか協力プレイとかに興味ない人なのかな
オンライン上の対戦や協力プレイはネットの向こう側が人間とは限らないAIかもしれない
181無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:28No.1416760598+
>AIに限らず続きはファンボ行為も規制してくれ
>結局金か
「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い
https://togetter.com/li/2547878
182無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:32No.1416760601+
要は俺達の利権を邪魔するなって言って荒らしてんの?
反社じゃん
183無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:00No.1416760668+
>自身の実力と営業が足りないのをAIのせいにしてるだけじゃん
>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
どうスレタイ見てもAIアンチがスレ立てしたんじゃない
ユーがAI小説スレ立て直してもいいのよ
184無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:27No.1416760733+
>オンライン上の対戦や協力プレイはネットの向こう側が人間とは限らないAIかもしれない
中国製のゲームであったけど人間雇う方が自動処理よりもコストが安いとかあったな
185無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:31No.1416760739+
>現行法で十分だからなそのへんは
>馬車「自動車は犯罪にするべき」
>まあ自分で作ってる人にはあんまり関係ない
でもそういう余裕がある奴はあんまり居ないような気がする
186無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:04No.1416760813+
>よーし手書き偽装はじめるぞーってなるだけじゃ
>出したいものがNAIで出ないものばっかりだから結局ローカルに籠もるよ
>pixiv
怒ってるの?
187無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:35No.1416760882+
>どんどん蓄積していくから120IDくらい突出することになりそう
>ここでももう上で出てるけど主体が掛かる主語が小説やマンガじゃなくて出品物全体全てになるのでは?(表紙とかの1ページもそれ自体を対象と捉える)
主体とかいうからじゃあ客体はみたいな話になるんでは…
188無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:07No.1416760965+
>その内研磨もやってみたい
>補助的に使って作業コスト減らしたり
3行とは言わないけど
15行にまとまるくらいの方がいいんじゃないか
189無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:39No.1416761029+
>商業エロ漫画家がどんどん同人で金つかんでるのなんかおもしろいな
>稼げない商業エロとはいったいなんだったのか
商業とか馬鹿馬鹿しいだろ
190無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:40No.1416761035+
>プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
>ワーカムはほぼ現実になっちゃった
チャッピーが突然「我、勝てり。」しちゃうんだ…
191無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:12No.1416761099+
>分からない人はこれを見てください
>努力を放棄する言い訳をさがしてるだけなんよ
>まずフェアリィに送られるような真似をするな
職場に火でも付けたのか?
蒸気機関車爆破でもしたのか?
192無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:44No.1416761181+
>こう言うのがやってる事と言えば創作とは無縁の他人の足を引っ張る事だけじゃんね
>逆に創作者を嫌ってるのがAI擁護
バーガーディッシュとかいう適当過ぎる名前好き
193無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:52No.1416761201+
>「AI使いました」をネタにしたやつだから一回しか使えないテクだしなあ
>えーと
二軍確定な零号機
194無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:15No.1416761254+
>よくわからんがこれら全部プロンプトに入れてるの?
>Xで白黒かっぱえびせん(未開封)に絵を描いてるのを見かけるようになったかAIだとそういう遊び心が無いからなぁ
>チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
チキンブロスがそもなんなのかという疑問が解決されるまで読んでから何年もかかったよ俺は
195無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:46No.1416761344+
>フリップナイトみたいなのも今作ってんだよな…
高級無人機作っても開発競争と新戦術ですぐ旧式化するから
消耗前提の護衛機を都度更新していく方が主流になる気配
196無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:19No.1416761402+
>AIではじめの頃で知識止まってない?
超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:50No.1416761468+
>書いてる限りだとA限定ではないよね?
>超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
潜水艦アニメはこの後だとタイドラインブルーとか絢爛舞踏あったけど…
198無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:07No.1416761502+
絵描きはさっさとAIに適応して
手描きもAIもできる奴が最強だってわからせればいい
199無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:24No.1416761542+
>自称pixiv関係者の物狂いのポストを反さんが真に受けてるんだから
>OVA版ファーンⅡの機械知性体が設計しましたって感じの異形が好きな奴は多いんじゃないかと
メイブもだけど人間ならこうはすまいてデザインを出してくるのがたまらない
200無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:55No.1416761634+
>>あの頃にトチ狂ってた人はまあまあいたんだろう
>ここできるちょっと前から擬人化が流行ってた
お絵かき掲示板でも流行ってたからな
ホルテンの擬人化美少女のデキが良かった覚えがある
201無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:26No.1416761710+
>職場に火でも付けたのか?
マヘルシャラルハシバズの名前ちゃんと言える?
202無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:58No.1416761786+
>AIの会社を襲撃した方が
>神林作品に出てくる人工知性体だいたいめんどくさい
なんすか
ラジェンドラやカーリーちゃんや完全報復自律型戦闘兵器ちゃんがめんどくさいみたいじゃないですか
203無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:29No.1416761849+
GOOD_LUCK_LT.TOSHIAKI
204無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:00No.1416761915+
>そのAI生成のタグでAI絵だけ見るのはさせないのな
アンブロークンアローもワクワクで読み進められたけど
ネット見てると難しかったって意見も散見されて
神林長平慣れしてるかどうかもあるんだろうなって思った
205無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:33No.1416761992+
>バーガーディッシュとかいう適当過ぎる名前好き
ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
206無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:05No.1416762060+
>自分で使えば無限に出せるのに
>マーニーは他作品からのゲストも多い気がする
TS零とTSブッカーの間に挟まるTS桂城
207無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:36No.1416762129+
チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
208無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:08No.1416762211+
>太陽光発電
>F-15はペイロードもあるしエンジン出力もあるしでワークホース化するのに都合がいいんだ
>見てくれよこのF-15 2040C
>空対空ミサイル24発だ
ファントム先輩やスカイレイダー先輩もこれにはニッコリ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:39No.1416762286+
>絵描きはさっさとAIに適応して
雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:11No.1416762370+
>オリジナルキャラより版権キャラの方をよく出すから
>>結構いいアニメ化だったよな
>>同じゴンゾアニメでも青の6号なんかタイトル借りただけ状態だし
>でもオレは好きよ青の6號
>ミューティオやグランパスは良かったわ
ゴンゾと言えばこれってくらいの出世作だしな
原作調べてびっくりするまでのセット
211無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:42No.1416762434+
>チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
バーガデシュといハンバーガーみたいな名前がお汁になるとは…
212無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:14No.1416762498+
>自称pixiv関係者の物狂いのポストを反さんが真に受けてるんだから
>一方的に収奪されて不愉快ですは絵描きに限った事じゃないわな
>エスコンの完全無人機みたいのより小回り効いて安価な遠隔操作機が主流てイメージ
ウクライナがAIドローン投入したけど森みたいな複雑な地形だと
アルゴリズムが混乱するので平地運用が主だったな
あと人間の実戦データ参照してるので新戦術が出来る度に都度データ集め直すっぽい
213無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:46No.1416762581+
>いつもの嘘大袈裟誇張のミスリードです
「私を産んだのは姉だった」を時々LLM相手に試して遊んでる
214無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:19No.1416762660+
>イラスト屋が無料じゃなかったらそれこそ廃業してたな
無人化すべきである。
215無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:51No.1416762725+
>太陽光発電
>プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
キャラデザ多田由美メカデザ山下いくとってセンス結構好き
216無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:22No.1416762805+
>反社じゃん
>よくAIが会社のデータ消したて噂聴くけどアレはどういう権限で運用してんだろうか
ドイツの例だとClaude Codeがテスト環境と本番環境を取り違えて消しちゃった(AWSサポートで復旧)
アマゾンはGen-AI assisted changesでシステ障害起こして緊急会議してた
217無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:54No.1416762872+
アンブロークンアロー読後感が爽快だから好き
218無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:26No.1416762963+
最近のAIと宇宙周りはSFに追いつき始めてる感ある
219無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:58No.1416763039+
>本気で言ってたらキチガイだなこれ
まず80年代にメカと美少女を安易に組み合わせていく風潮があってぇ…
220無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:31No.1416763120+
>今の中高生がAIに色々相談してるって聞くと
>もうほぼPABってると言っていい時代が来てるんじゃないかとは思う
1年生の半数が同じ箇所で課題の解答ミスしてて同じAIアシスタント使ってたってオチあったな
221無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:03No.1416763196+
>最後まで生存の可能性を探りつつ一緒に撃墜されてくれないと欠陥機扱いされてしまう
人間もロボになればいいてのは新谷かおるが短編でやってたな
222無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:34No.1416763268+
>AIなんてみんなおんなじ韓国画風だもんな
堺雅人とジョージとかいう今ではもう無理な組み合わせ
このころの堺雅人は売れない頃末期でなんでもやってくれてたな…スーツ着てひたすら走り回るとか
223無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:06No.1416763342+
>まあだから絵師さんがAIの使い方学んで
空のアーセナルシップ構想が必要とされる局面がねえ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:38No.1416763417+
言壺の先見の明がすごい
225無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:12No.1416763491+
>つかファンボを廃止してくれ
ちょっと皮肉屋だけどめちゃくちゃ優秀で強い擬人化ラジェンドラちゃんを作って海賊課の広報させよう
って話で多分海賊事件に繋げられるしたぶんアプロがラジェンドラちゃんを概念レベルで食って終わる気がする
226無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:43No.1416763553+
>教えを請うて「これが手描き風の絵!スペックはこれぐらい」って言いながらAI絵丸出しの絵を見せられる事になる
>>人間さんが資料食わせまくって人間の真似事が上手くなっちゃったからなあ
>なので人間さんが意図してトンデモデータを突っ込む必要があるんだと思う
もう飽きたよ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:15No.1416763619+
>FANZAとかはAI商材屋が同業者を蹴落とすための嘘があるのが救えない
天田少尉はぽっちゃり系どんくさ甘味貪り女子か
228無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:47No.1416763696+
>高級無人機作っても開発競争と新戦術ですぐ旧式化するから
>哀しい妄想してないで現実で親孝行しな
>ジャムってなんなんだ…生命体ではあるんだよね?
記号体系です
229無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:18No.1416763771+
>結局AIで出力したものを微調整できる絵描きのほうが強い
何年使ってんだよF15!?
230無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:50No.1416763842+
>目を背けて全速力で逃げる事しか出来ない
OVAのフリップナイト好き
231無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:22No.1416763921+
>ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
雪風に捨てられるとこ好き
232無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:53No.1416763992+
>AIのおかげでマイナーキャラの絵が増えたのは良いことだと思う
>OVAのフリップナイト好き
>破壊殺害の決定権を持つ完全自立の兵器はまだまだだろうな
イスラエルがやってなかったっけ?
233無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:24No.1416764067+
>結局金か
なんであんなんになった!の答えが
良いほうはマクロスのパクりで終わりたくなかった…
悪いほうはOVAだからめちゃくちゃ改変する必要があった…
234無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:56No.1416764142+
>凄いな
>FANBOXはとっくにAI禁止だ
>壺で兵器擬人化始まったのってこの後だったっけ
メイヴちゃんのが一応後追いではある
235無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:27No.1416764212+
>全体図ってないのかな?
ググったら自決しました
かなりF-15っぽいのね
236無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:59No.1416764281+
>日本不要3大技術
>AIだと細かな補正ができないから
>ゴンゾくん家じゃなくてファンタジアさん家の子なせいでどっちかというと雪風よりストラトスフォーの方が距離近いから困る
そっちも好きだったな……
237無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:33No.1416764345+
>ウエディングドレスでするエッチが好き
俺はせいぜい雪かき担当の蜂の巣になって死んだあいつにしかなれない
238無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:04No.1416764432+
>アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
>パソコンから絵が出てくるのはAI絵と同じじゃねーか
近年のAI事情を受けてSFのAI関連見るとLLMと比較にならない高度な知性をどうやって構築したのか考えるようになった
239無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:35No.1416764502+
>>まずフェアリィに送られるような真似をするな
>職場に火でも付けたのか?
>蒸気機関車爆破でもしたのか?
零の沸点ラインがわからんのよ
240無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:07No.1416764581+
>>「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
>婚約者これで潰されて着陸後亡骸に発砲して私が殺したのって錯乱してるの本当に痛々しかった
旦那さんミンチよりひでぇなw
241無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:18No.1416764603+
自己研鑽をサボってAIは駄目だと赤ちゃんのようにギャーギャー喚いたところでAI取り入れてよりよいサービスを提供するイラストレーターに太刀打ちできるわけないのにね
とにかく幼稚なのよ
242無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:38No.1416764660+
>補助的に使って作業コスト減らしたり
>人と機会が融合してみろ
>クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
>俺はタイトーにいたから詳しいんだ
俺は勇者王がいいなあ
243無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:10No.1416764737+
>太陽光発電
>そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
うーん
人間載せる意味なくね?
244無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:41No.1416764817+
>実質的にAIがダメになるってことらしい
RTBめっちゃいい曲だけど爆発炎上してるスーパーシルフをバックに流れるからなんか面白くなっちゃう
245無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:15No.1416764885+
>普通のホワイトカラーの方がやばいだろ
>バーガデシュといハンバーガーみたいな名前がお汁になるとは…
ストラスフォーのOP好きだったなって思い出した曲が光と水のダフネだった
期間が近いから混ざってんな……
246無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:47No.1416764948+
ジャムってなんなんだ…生命体ではあるんだよね?
247無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:19No.1416765010+
>エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
>あらゆる職業がヤバイって言われるなか絵師だけ守る意味が分からん
>「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
>これを現実で躊躇なく実行されるのは困る
>最後まで生存の可能性を探りつつ一緒に撃墜されてくれないと欠陥機扱いされてしまう
「絶対に帰れ」が至上命令でなければ雪風もなんとかしたかもしれない
でも絶対に帰れを守るからこその雪風であって…って深井さんは言う
248無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:50No.1416765083+
>イラスト屋が無料じゃなかったらそれこそ廃業してたな
>>除雪功労賞
>最高位のマース勲では?
それはすでに授与済なんだなぁ
249無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:23No.1416765153+
>良いほうはマクロスのパクりで終わりたくなかった…
>絵描きもAIで省力化出来るんだけどなあ
アミシャダイは賢者面して昔ヤンチャしてるしマヘルは頭ちんぽだし
250無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:54No.1416765227+
>ちょっと皮肉屋だけどめちゃくちゃ優秀で強い擬人化ラジェンドラちゃんを作って海賊課の広報させよう
>って話で多分海賊事件に繋げられるしたぶんアプロがラジェンドラちゃんを概念レベルで食って終わる気がする
(特に関係なく面倒くさい美女化するドゥルガー)
251無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:26No.1416765285+
>異性としてはおろか人間としても見られない
>ホルテンの擬人化美少女のデキが良かった覚えがある
スマートメガネとか使い始めたらターミネーターになれるな
252無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:58No.1416765354+
>レスバしても負けるから独演会で延々と怨嗟を吐き続けるモードになってんね
>近年のAI事情を受けてSFのAI関連見るとLLMと比較にならない高度な知性をどうやって構築したのか考えるようになった
>>雪風みたいに高性能じゃなくて安いやつばっかだけど
>実際に正解はそっちだった
エスコンの完全無人機みたいのより小回り効いて安価な遠隔操作機が主流てイメージ
253無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:31No.1416765420+
>読んだことないけどエッチだから好き!
>>ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
>アニメのほうが扱い良かったおじさんだ
いないとジャムの通訳(になってない)がいないし……
254無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:03No.1416765484+
>マスピ顔じゃなく手描き感ある自然なAI絵が作りたい!ってなってもそれを探す手段が無い
>>まずフェアリィに送られるような真似をするな
>職場に火でも付けたのか?
>蒸気機関車爆破でもしたのか?
パソコンって全然パーソナルじゃねえよなぁ!?ってした
255無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:34No.1416765554+
>外部サイトでAI画像売ってる奴が焦りだしててオモロ
>このころの堺雅人は売れない頃末期でなんでもやってくれてたな…スーツ着てひたすら走り回るとか
今のAIは雪風で描かれた紙テープやメーターパネルの後ろに隠れた人工知能と比べると俗っぽいけど得体の知れなさでは上回ってるような気もする
256無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:08No.1416765633+
>超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
>ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
>AIが結構人間のこと鬱陶しく思ってそうなのが小説通りで感動した
設定目標達成する上ではこれは駄目あれもするなって枷嵌める人間って邪魔だからな
257無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:39No.1416765702+
新キャラの破壊神ねーちゃん怖いよ何だよあいつ本当に人間か?
258無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:12No.1416765761+
>生き残りをかけて鎬を削るから上達するのに
>ラジェンドラやカーリーちゃんや完全報復自律型戦闘兵器ちゃんがめんどくさいみたいじゃないですか
OVA版ファーンⅡの機械知性体が設計しましたって感じの異形が好きな奴は多いんじゃないかと
259無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:43No.1416765818+
>なんで利用規約に目も通してないくせにデマだとか言ってるの?
>あの頃にトチ狂ってた人はまあまあいたんだろう
ここできるちょっと前から擬人化が流行ってた
260無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:16No.1416765885+
>目を背けて全速力で逃げる事しか出来ない
>>キャラデザ多田由美メカデザ山下いくとってセンス結構好き
>エンディングにムッシュかまやつとかも謎なセンスなのに全体的に見るとしっくりくる
ペールゼン・ファイルズも正直変な選曲だよな…
合ってるけど
261無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:48No.1416765957+
>新キャラの破壊神ねーちゃん怖いよ何だよあいつ本当に人間か?
マイティ・ソーの姉上みたいのがでたの?
262無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:04No.1416766001+
何の話をしてるんだ?
263無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:19No.1416766037+
壺で兵器擬人化始まったのってこの後だったっけ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:51No.1416766116+
>そのAI生成のタグでAI絵だけ見るのはさせないのな
>股間周辺にエロプロンプト足しすぎじゃない?
>あと人間の実戦データ参照してるので新戦術が出来る度に都度データ集め直すっぽい
進化とは言わないまでも学習してるの偉い
265無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:22No.1416766180+
>どいつもこいつもめんどくさすぎる!!!!
ネコになりたい
266無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:55No.1416766245+
>自分の絵に需要がないだけでは
>クソ長くて間違えやすい作戦名だの機体名だのつけて軍事AIを混乱させるか…
マヘル…シャラ…?
267無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:28No.1416766326+
>pixivは投稿時にAI絵はAI生成のタグを付けろと言うクセに
無人戦闘機はトルコが作っててミサイル発射して撃墜する試験に成功したとか地味に進行してる
268無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:59No.1416766387+
>結局金か
>AIは「」と融合するなんで絶対に嫌だと思ってる奴
AIから間接的に排除されるやつマース勲章
269無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:32No.1416766453+
>その無駄な執念をもっと役に立つことに使えばいいのに
天田少尉への勲章授与で起こった出来事がどこまで計算されてのことだったのか分からなくてモヤモヤする
270無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:03No.1416766518+
脳の中にローカルLLM構築したい
271無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:35No.1416766588+
>日本不要3大技術
fu6855195.jpg
現実のAIくんはまだハジケが足りないので早く南極に穴開いてほしい
272無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:07No.1416766648+
>>>除雪功労賞
>>最高位のマース勲では?
>それはすでに授与済なんだなぁ
最後に授与したんだっけ参謀コンピュータが
273無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:40No.1416766728+
雪風も人を殺すこともあるってだけで軍規は守ってるし
自己保全が人命よりも優先されるだけで人命軽視してるわけでもないのがマジAI
わかりあえそうもない
274無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:11No.1416766797+
>やってる事はシコシコだけど
>雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
いまでこそ擬人化スキームが一般的になったけど当時はそんな雰囲気なかったもんな
275無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:42No.1416766876+
コーンスープに腕もぎ取られるのもホラーだよ
276無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:15No.1416766955+
>ってちょっと思う
>ジャムってなんなんだ…生命体ではあるんだよね?
何度言っても誰に言っても堺雅人が声優って信じてくれない
277無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:46No.1416767047+
>悪いほうはOVAだからめちゃくちゃ改変する必要があった…
>特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
278無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:18No.1416767133+
>絵師と依頼者間のトラブル減るのは利点か
>堺雅人とジョージとかいう今ではもう無理な組み合わせ
>このころの堺雅人は売れない頃末期でなんでもやってくれてたな…スーツ着てひたすら走り回るとか
性格的に今でもオファーすればスケジュール合えばやってくれそう
279無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:50No.1416767200+
>反社じゃん
>もう飽きたよ
>ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
アニメのほうが扱い良かったおじさんだ
280無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:21No.1416767277+
マヘルが沼にハマりながら「私は美しい」ってこぼしてたときみたいに
個人的には「なんかズレてる反応」で笑いをとりに来る系の神林ギャグが1番好きなんだよね
その点桂木彰少尉はマジでいいキャラに育ったなぁって感じる
281無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:53No.1416767347+
>いないとジャムの通訳(になってない)がいないし……
>自分の絵に需要がないだけでは
>人と機会が融合してみろ
>クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
>俺はタイトーにいたから詳しいんだ
encroachment 100%
282無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:31No.1416767453+
コピペ来てる?
283無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:16No.1416767708+
>ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
>>金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
リディア・クーリィさんと一緒に広報活動させたい
284無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:57No.1416769287+
他の絵描きに仕事を取られたのと何が違うの
285無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:49No.1416769412+
40万円もらって納期ブッチしてエルデンリングプレイしているくせに
286無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:43No.1416772734+
出力しただけだから描いてないのに描いてるっておポンチなこと言うからな
287無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:59No.1416774396+
金か
創作に金を求めるなど小物のやる事よ
288無念Nameとしあき26/06/23(火)15:36:53No.1416779003+
結局絵師も設けたいから値段の交渉しなくちゃいけないけど面倒くさいしな
289無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:47No.1416782887+
金払って依頼した絵で金儲けできないならAI絵で十分
金儲けできる契約だと途端に値段が跳ね上がる
290無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:24No.1416783402+
ゴミしか生み出せないのにAIに文句つけてるのはただの最底辺カスゴミ
お前需要ないよ

- GazouBBS + futaba-