二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2046人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782169523189.jpg-(274107 B)
274107 B無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:23No.1416713881そうだねx1 21:51頃消えます
ライブベアラースレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:02No.1416713951そうだねx14
伊良部べあらさんじゃないか
2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:21No.1416714075そうだねx3
CV:大塚
3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:09:44No.1416714309そうだねx28
おかしなもんが見切れてるんだよなあ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:02No.1416714635+
若い頃はコマツみたいに
ひたむきに料理してたのに
何でこうなった?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:42No.1416715199そうだねx2
猛烈に優しい人
6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:02No.1416715325そうだねx17
まぁでもみんなライブベアラーは好きだろ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:22:42No.1416715599そうだねx21
    1782170562992.png-(177025 B)
177025 B
サニーとの二人旅見てみたかった…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:14No.1416716591そうだねx3
ロボコ見て立てたな
9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:50No.1416716872そうだねx14
>ロボコ見て立てたな
というかスレ画の時点で…
10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:03No.1416716900そうだねx16
    1782171303946.jpg-(30605 B)
30605 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:57No.1416716993そうだねx4
バトルは割とスタンダードなパワーバトルばかりだったしまぶーにしては珍しいくらいの頭脳戦だったな
12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:46No.1416717486+
    1782171646400.jpg-(38619 B)
38619 B
↑使用前
↓使用後
13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:10No.1416717516そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:06No.1416717937そうだねx3
般若パンダでギブアップさせてポイント逆転したところでおーってなった
その前の週までこんなん絶対追いつけんやんって思ってたのに
まぁその後エレキバナナでポイントでは逆転不可になるんですが
15無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:17No.1416718547+
この人も元美食會だったっけ?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:57No.1416718962そうだねx9
>この人も元美食會だったっけ?
地下料理界のボスってだけで美食會とは別口
17無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:54No.1416719526+
強いは強いけどココにあっさり叩きのめされる程度だったのに
最終的にグルメ界で冒険できるくらいパワーアップしてたんだよな
18無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:22No.1416719694そうだねx2
>強いは強いけどココにあっさり叩きのめされる程度だったのに
>最終的にグルメ界で冒険できるくらいパワーアップしてたんだよな
まあグルメ細胞に適合した食材食うとパワーアップできる世界だからな
メテオガーリックでさらにムキムキになってたしあの時にかなり伸びたんだろう
19無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:23No.1416719697そうだねx7
今週のロボコむちゃ面白かったわ
これぐらい徹底してパロだけやる回もっとほしい
20無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:46No.1416719855+
>まあグルメ細胞に適合した食材食うとパワーアップできる世界だからな
>メテオガーリックでさらにムキムキになってたしあの時にかなり伸びたんだろう
でもクッキングフェスでニトロに一撃でやられてた…
21無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:40No.1416720063そうだねx1
ベアラ
熊羅
22無念Nameとしあき26/06/23(火)09:04:32No.1416720162そうだねx2
>でもクッキングフェスでニトロに一撃でやられてた…
あの時点でのニトロを倒せるのってジロちゃんせつのん位しかいないからまぁ仕方ない
23無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:50No.1416721287そうだねx12
    1782173630614.jpg-(172076 B)
172076 B
>今週のロボコむちゃ面白かったわ
>これぐらい徹底してパロだけやる回もっとほしい
ページめくった瞬間これだもん反則だわ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:43No.1416722235+
なんだかんだとしあきはトリコ好きだな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:23No.1416722304そうだねx20
>なんだかんだとしあきはトリコ好きだな
わかりやすい面白さあるしな
26無念Nameとしあき26/06/23(火)09:26:15No.1416722818+
>↑使用前
>↓使用後
まあ色んな麻薬食材は使用していただろうしな…
27無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:49No.1416723405そうだねx6
ライブベアラースレなのか伊良部熊羅スレなのかはっきりしろ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:03No.1416723991そうだねx1
美味しいわあああ!!ふりかけが欲しいわあああ!!!とか言いそう
29無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:18No.1416724421そうだねx3
とし
それ忍空や
30無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:05No.1416724650そうだねx15
    1782175205985.png-(309053 B)
309053 B
グルメカジノ編で好きなセリフ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:22No.1416724820+
戦ったらトリコの足元にも及ばず瞬殺されるけどカジノなら強い設定だったのに
グルメ界編のクライマックスで肩並べて戦える強さで活躍したの何だったの
32無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:09No.1416724928そうだねx27
    1782175329650.jpg-(92820 B)
92820 B
>グルメカジノ編で好きなセリフ
ここも好き
33無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:10No.1416725061そうだねx4
>グルメ界編のクライマックスで肩並べて戦える強さで活躍したの何だったの
記憶だけじゃなく美味いもん食うようにでもなったんじゃない?
34無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:26No.1416725097そうだねx12
>戦ったらトリコの足元にも及ばず瞬殺されるけどカジノなら強い設定だったのに
>グルメ界編のクライマックスで肩並べて戦える強さで活躍したの何だったの
そのトリコですら序盤と終盤の強さは別物なんだから
裏でパワーアップしてたでいいでしょ別に
35無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:02No.1416725556そうだねx15
>>グルメカジノ編で好きなセリフ
>ここも好き
倒されて改心するんじゃなくこうやってワンクッション置くのいいよね
36無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:05No.1416726329そうだねx3
強さがあまり変わらない作風ならともかく
割とお手軽にパワーアップする作風で昔の強さを過剰に気にする意味がわからないよ
ずっと出てたからパワーアップする描写もないってキャラならともかく出てないキャラは裏でなんでも出来るでしょ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:47No.1416726924+
小松もライベアの技術(盗んだものとはいえ)に感心してたようにライベアも小松の記憶を狙いつつも心の何処か惹かれてたんだろうな
38無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:09No.1416727505そうだねx4
ロボコは時々とんでもない大当たり回があるから見限れない
単行本もちゃんと買ってる
39無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:21No.1416727532そうだねx3
ライブベアラートリコの中じゃトップクラスに好きなキャラだわ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:49No.1416727992+
オカマは強いという良いテンプレ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:05No.1416728147そうだねx3
>ロボコは時々とんでもない大当たり回があるから見限れない
>単行本もちゃんと買ってる
パロ以外でも昔の戦友戦死回とかすごい良かったしなあ
戦死は誤解ハッピーエンドも甘いけど好き
42無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:43No.1416728397そうだねx4
記憶を奪ってるのに自分の食べた順番は覚えていないのか?とかココの煽り好き
改心したのも一生懸命やってる自分の記憶と重なったというのもまた良い
43無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:13No.1416729078+
しかし今回のロボ子若者置いてけぼりだよな
44無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:53No.1416729466そうだねx3
>ロボコは時々とんでもない大当たり回があるから見限れない
>単行本もちゃんと買ってる
何気に女の子が可愛い
45無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:08No.1416730344+
顔のせいで損してる
46無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:17No.1416731042+
>>グルメカジノ編で好きなセリフ
>ここも好き
何やったらあんな体デカくなるんだよ!
47無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:39No.1416732676そうだねx4
ロボコが突っ込みに回る時は大体打率高い
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:38No.1416734631+
漫画読むときは気にしなかったけど
スレ見ているとトリコネタって何年前だよって思った
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:30No.1416735444+
    1782179910442.png-(106159 B)
106159 B
やろうと思えばこいつ(捕獲レベル80)を倒せる実力の持ち主だから本編開始時点のトリコと比べれば普通にライブベアラーの方が強いんだよな多分
50無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:57No.1416736125+
>やろうと思えばこいつ(捕獲レベル80)を倒せる実力の持ち主だから本編開始時点のトリコと比べれば普通にライブベアラーの方が強いんだよな多分
あの時点のキャラだとかなり強いのは確か
ただトリコやココもこれまでの冒険でパワーアップしてたしマッチ達もいたから相手が悪かった
51無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:40No.1416739161+
    1782181540023.jpg-(278929 B)
278929 B
こないだの俺の立てたスレはJKに手を出した事に触れるだけで
一切伸ばさず落とした癖に
何でこのスレは正常に語って伸びてるん?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:01No.1416745339+
>↓使用後
地味に首が太くなってたり細かい
53無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:47No.1416745648そうだねx2
>ここも好き
たった一コマなのに十分想像できるのが良い
54無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:08No.1416746057そうだねx6
お互いにカードの表は(ココは危険度程度だけど)分かるイカサマを使いながら
かつライブベアラーは自分が食べれる食材しか出していないというカジノ有利
に対してココは食い合わせによってライブベアラーでも完食出来ない状態まで誘導し
それをライブベアラーは人体改造によって胃をコーティングすることで突破しようとする
が小松のアシストでコーティング剥がされて敗北
というギャンブル漫画みたいな攻防
55無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:35No.1416746135そうだねx1
>No.1416739161
運が悪かったな
こう言えばあまり傷付かないだろう
56無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:41No.1416746514そうだねx1
1日のうちにライブベアラースレが2つも立つなんて誰が想像しただろうか
57無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:12No.1416747008+
    1782184632836.jpg-(32429 B)
32429 B
>戦ったらトリコの足元にも及ばず瞬殺されるけどカジノなら強い設定だったのに
>グルメ界編のクライマックスで肩並べて戦える強さで活躍したの何だったの
適合する食事とればマジで強くなる世界なんだからこれで済むだろ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:45No.1416748966そうだねx2
説得されたからとかじゃなく過去の自分を思い出して味方になるのほんと好き
59無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:02No.1416749456+
>CV:大塚
ライブベアラーなんとなくチョーさんなイメージあったから大塚明夫で驚いたね
60無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:04No.1416749470+
今のジャンプラで一番面白い
金曜に更新してるけど
61無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:41No.1416751238+
>何でこのスレは正常に語って伸びてるん?
休日と平日の違いは結構でかいぞ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:50No.1416754064そうだねx1
>食運が悪かったな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:19No.1416757746+
一応グルメ界に援護に行った人達全員食義覚えてるんだよね?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:51No.1416758126+
邪悪なウド鈴木
65無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:54No.1416758434+
シビレバナナだかは食ってたな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:18No.1416758758+
>適合する食事とればマジで強くなる世界なんだからこれで済むだろ
主人公のトリコ達四天王が終盤がマジでこれだったからな
ラスボス戦開始時は戦力外の弱さだったけど食運だけで生き残っていた状態だった
67無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:43No.1416758942+
トリコ回の無駄な質の高さ好き
68無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:47No.1416759099+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
69無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:36No.1416759818そうだねx7
    1782188856279.jpg-(169565 B)
169565 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:41No.1416760369+
改心して仲間みたいになったけどそれまでやっていたことは結構エグいのに許されるのか?と思った覚えがある
71無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:56No.1416760657そうだねx1
>1782188856279.jpg
母音がほぼほぼ一致しているせいで違和感がない…
72無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:20No.1416760979そうだねx4
>改心して仲間みたいになったけどそれまでやっていたことは結構エグいのに許されるのか?と思った覚えがある
トリコはヒーローだが正義の味方じゃないしな
主役側の組織であるIGOもグルメコロシアムでの賭け試合とか結構エグいことしてるんで善悪で割り切れる世界観じゃない
73無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:19No.1416761956+
毒料理の人もたまには思い出してあげてください
74無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:31No.1416762684そうだねx1
やってることエグいって言っても公正なギャンブルの結果で負けたらどうなるのかもちゃんと説明してるからな
あくまで自己責任よ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:35No.1416762831そうだねx2
    1782190175168.jpg-(74093 B)
74093 B
>1782188856279.jpg
76無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:12No.1416763070そうだねx2
ライブベアラーはイカサマが常套手段でそういったやつだと認識されているから
トリコも別に公正や正義感とかを求めていない
イカサマのクズ野郎が理不尽な暴力で来たら暴力で叩きのめしただけ
77無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:16No.1416763085+
>毒料理の人もたまには思い出してあげてください
血です
78無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:14No.1416763226+
    1782190334541.png-(693520 B)
693520 B
>やってることエグいって言っても公正なギャンブルの結果で負けたらどうなるのかもちゃんと説明してるからな
>あくまで自己責任よ
それがわかってるからトリコやココもクールな対応だしね 
小松ですらビビりはするけどそういうもんだと理解してる
79無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:35No.1416763413そうだねx1
    1782190415130.jpg-(59217 B)
59217 B
>>毒料理の人もたまには思い出してあげてください
>血です
それは油の人…
毒料理はこっち
80無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:32No.1416763657そうだねx4
ゲームでイカサマしたのに完膚なきまでに負けてその上最後は暴力とかいう完ぺきと言える三下ムーブをカマしたのに立った一コマで読者の心に入り込んできたのマジで漫画が上手いってなる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:03No.1416763877+
油の人はのぶとらだったか
82無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:50No.1416763982そうだねx2
野生に善悪とかないよ人間社会も野生の一部だよ
っていうのはもう序盤でやってるしな
83無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:55No.1416763998+
>改心して仲間みたいになったけどそれまでやっていたことは結構エグいのに許されるのか?と思った覚えがある
よそ様の国のギャンブル無法地帯で好き勝手しているだけだから
わざわざどうこう出来ないしする気もないので
まあやる気ならその国の王宮に乗り込むぐらいの侵略行為しているけど
84無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:33No.1416764088そうだねx1
油の人はほぼただのモブなのにアニオリでエピソード2個追加される超優遇枠
85無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:22No.1416764201+
油の人は血ですの一言だけですごい存在感あったからなあ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:55No.1416764407+
>>やってることエグいって言っても公正なギャンブルの結果で負けたらどうなるのかもちゃんと説明してるからな
>>あくまで自己責任よ
>それがわかってるからトリコやココもクールな対応だしね 
>小松ですらビビりはするけどそういうもんだと理解してる
四天王たちは非合法な場所行ってばっかだったろうしそんなんだろうね
87無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:44No.1416764679そうだねx1
なんならトリコ達四天王よりマッチ達グルメヤクザの方が正義の人なのよな
こういうバランスが面白い
88無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:32No.1416765175+
>なんならトリコ達四天王よりマッチ達グルメヤクザの方が正義の人なのよな
>こういうバランスが面白い
ゼブラなんか死刑囚だしt
89無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:37No.1416765187そうだねx1
世界観に対する逆張りの化身みたいなキャラでそこを突かれて負けてからの改心までの流れがあまりにもスムーズかつ奇麗なんだよねライブベアラー
90無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:40No.1416765435そうだねx3
正義とかそこら辺は語らない作品だからねトリコ
それはそれとして戦争は無い方が良いし食べ物は分け合って楽しく食べるが一番の方針
91無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:36No.1416765813そうだねx1
>食べ物は分け合って楽しく食べるが一番の方針
圧倒的に強いうえに採点基準も天井知らずのボスの目の前で
ロクな食材も残ってない中であり合わせで料理を作って
みんなで食べようと言った小松
92無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:44No.1416765950そうだねx1
>世界観に対する逆張りの化身みたいなキャラでそこを突かれて負けてからの改心までの流れがあまりにもスムーズかつ奇麗なんだよねライブベアラー
ゲーム中に繰り返し描写されてた奪った知識を使いこなせるだけの腕があった(料理人としての努力があった)
っていう前提があればこそのあの一コマの説得力なんよね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:20No.1416766038そうだねx3
>圧倒的に強いうえに採点基準も天井知らずのボスの目の前で
>ロクな食材も残ってない中であり合わせで料理を作って
>みんなで食べようと言った小松
これには三虎も大笑い
94無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:57No.1416766248そうだねx1
グルメカジノ編はゲーム自体もいろんな食材出てきて楽しかったな
95無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:53No.1416766373+
YouTubeでアニメ配信してた時グルメカジノ編めちゃくちゃ跳ねてたな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:27No.1416766694そうだねx1
>グルメカジノ編はゲーム自体もいろんな食材出てきて楽しかったな
プリン山という想像するだけで腹いっぱいになりそうな食材
97無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:59No.1416767224そうだねx2
>1782190175168.jpg
文章に対して瀬戸内寂聴→ライブベアラーの変化に何も触れてないのすき
98無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:25No.1416767282+
    1782192145521.png-(256202 B)
256202 B
>>グルメカジノ編はゲーム自体もいろんな食材出てきて楽しかったな
>プリン山という想像するだけで腹いっぱいになりそうな食材
プリンにラッキョウのタレってのはどうなんだろう…
99無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:33No.1416767460そうだねx1
何より語感がいいよねライブベアラー
しまぶーはこういう良い語感のネーミングセンス高いと思う
わぶとらとか
100無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:50No.1416767503そうだねx1
>>>グルメカジノ編はゲーム自体もいろんな食材出てきて楽しかったな
>>プリン山という想像するだけで腹いっぱいになりそうな食材
>プリンにラッキョウのタレってのはどうなんだろう…
俺も当時思ったけど小松のことだからプリンにも合う美味いタレなんだろうなって
101無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:32No.1416767602+
トリコが血糖値とか気にするのか
102無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:13No.1416767834+
>トリコが血糖値とか気にするのか
本人は気にしないだろうが動きが鈍くなって食べる速度が落ちるのを心配してのことじゃね
103無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:23No.1416768463+
>何より語感がいいよねライブベアラー
>しまぶーはこういう良い語感のネーミングセンス高いと思う
>わぶとらとか
ちんぽことか
104無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:04No.1416769000+
>何より語感がいいよねライブベアラー
>しまぶーはこういう良い語感のネーミングセンス高いと思う
モーヤンシャイシャイとかつい口に出したくなる
105無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:52No.1416769587+
モルス油だっけか
あれの発見に感謝するわぶとらさんのシーンとか地味に好き
体に流れてるの油だけど
106無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:01No.1416769949そうだねx2
>モルス油だっけか
>あれの発見に感謝するわぶとらさんのシーンとか地味に好き
>体に流れてるの油だけど
血です!
107無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:03No.1416772436+
わぶとらシェフはアニメの声が俺の脳内イメージとマッチしててとてもよい

- GazouBBS + futaba-