二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2149人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782176818273.png-(942332 B)
942332 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:58No.1416728127そうだねx14 19:19頃消えます
韓国辛ラーメンに江頭が正直な感想を述べてしまう⋯
マスゴミ抜きだとこんなもん
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:13No.1416728166そうだねx2
    1782176833759.jpg-(221243 B)
221243 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:20No.1416728186そうだねx18
    1782176840989.jpg-(227904 B)
227904 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:26No.1416728207そうだねx37
    1782176846202.jpg-(201696 B)
201696 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:42No.1416729290そうだねx3
https://may.2chan.net/b/res/1416671675.htm
5無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:02No.1416729501+
書き込みをした人によって削除されました
6無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:32No.1416729718そうだねx21
コリアン激おこ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:23No.1416729977そうだねx12
マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
日本人が食べると何もダシが効いていないように感じるから
8無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:31No.1416729989そうだねx39
ただ辛いだけでその奥に旨味がないんだよな
9無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:56No.1416730171そうだねx14
辛いラーメンなら日本に幾らでもあるじゃん
10無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:56No.1416730174そうだねx54
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
マジレスすると昔ながらに繊細な味の和食文化がある日本人の舌に感じられない出汁とかないのと同じだぞ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:48No.1416730294そうだねx15
好みの違いさ
気にするなコリアン
12無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:44No.1416730545そうだねx2
>マジレスすると昔ながらに繊細な味の和食文化が
繊細な味の牛骨出汁を感じられない馬鹿舌ってこと?
13無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:41No.1416730795そうだねx2
唐辛子の中から牛骨の味を拾う韓国人の味覚もバカにしたものじゃないな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:49No.1416730818そうだねx17
    1782177949445.jpg-(36372 B)
36372 B
日本人には感じられない繊細な味
15無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:05No.1416730862そうだねx16
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>日本人が食べると何もダシが効いていないように感じるから
牛骨ダシが感じられないというのは唐辛子が邪魔なんじゃない?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:25No.1416730904そうだねx5
>>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>マジレスすると昔ながらに繊細な味の和食文化がある日本人の舌に感じられない出汁とかないのと同じだぞ
マジレスすると他国の文化否定ほど下衆なものはないぞ
17無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:53No.1416730979+
>牛骨ダシが感じられないというのは唐辛子が邪魔なんじゃない?
入れないと「辛」じゃないから…
18無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:42No.1416731110そうだねx1
>https://may.2chan.net/b/res/1416671675.htm
そっちのスレで辛ラーメンがそこそこ人気あって売れてるって売上データを出されたから立て直すとか無様ね〜
19無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:07No.1416731161+
辛(から)いラーメンじゃなくて
辛(つら)いラーメンなのかもな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:04No.1416731296+
>>牛骨ダシが感じられないというのは唐辛子が邪魔なんじゃない?
>入れないと「辛」じゃないから…
辛さんが創業者なので唐辛子はなくても創業者が入っていればいいのだ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:13No.1416731318そうだねx5
>>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>マジレスすると昔ながらに繊細な味の和食文化がある日本人の舌に感じられない出汁とかないのと同じだぞ
要約すると
「日本人の味覚は優れてるから日本人が不味いと言えば不味い」
ってこと?
韓国どころか世界中に喧嘩売ってね?
22無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:20No.1416731333+
仕事で韓国に行って知人へお土産で
韓国の即席ラーメンを買って来てあげたら
ケツが痛くなったって言われちゃった
23無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:44No.1416731397そうだねx3
>マジレスすると他国の文化否定ほど下衆なものはないぞ
愛国心を昂らせ過ぎじゃないか? 確かゴロツキの拠り所なんだろう?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:01No.1416731445+
中国なんかも有名なラーメン処はけっこう牛骨&唐辛子豆板醤効いた肉味噌のコンボなことが多い
25無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:42No.1416731540そうだねx7
日本人の味覚に憤りすぎだろ…
26無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:37No.1416731680+
    1782178297533.jpg-(8662 B)
8662 B
このGKとDFの間にスッと入り込む刺激的なうまさ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:59No.1416731737そうだねx3
>日本人には感じられない繊細な味
韓国のネットでも事あるごとに例のペヤング画像や例のサラダうどんの画像を貼る奴がいるんだろうな
って思ってしまった
28無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:34No.1416731827+
これでも日本向けに具や味を足して出荷してるって
韓国人が怒ってるの見た
29無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:10No.1416731921そうだねx2
>要約すると
辛ラーメンの味わいがわならないやつって
>世界中に喧嘩売ってね?
30無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:30No.1416731967+
チーズを入れて旨味成分を足そう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:42No.1416731990そうだねx2
岡村の大好物じゃん
32無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:49No.1416731999+
>辛さんが創業者なので唐辛子はなくても創業者が入っていればいいのだ
人肉ラーメンかよ…
33無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:03No.1416732028+
>これでも日本向けに具や味を足して出荷してるって
>韓国人が怒ってるの見た
転売ヤーがネット通販で逆輸入している!
日本でバカ売れ!祖国もご満悦
34無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:07No.1416732185+
書き込みをした人によって削除されました
35無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:18No.1416732213+
単に牛骨ダシをケチってるだけなのでは
36無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:22No.1416732219そうだねx1
    1782178522586.jpg-(728929 B)
728929 B
ソン・ラーメン
37無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:20No.1416732348そうだねx6
>>要約すると
>辛ラーメンの味わいがわならないやつって
>>世界中に喧嘩売ってね?
引用改変ミスってるのか知らんけど
ちょっと意味がわからない
38無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:43No.1416732394+
近くのスーパーで品出しするときに辛ラーメンだけ一つ減らしてるの見て泣けた
39無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:53No.1416732428+
>単に牛骨ダシをケチってるだけなのでは
じゃあ今度牛脂を1個ブチ込んで試してみるか
40無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:24No.1416732511+
    1782178644994.jpg-(594928 B)
594928 B
>中国なんかも有名なラーメン処はけっこう牛骨&唐辛子豆板醤効いた肉味噌のコンボなことが多い
日清の世界のラーメンシリーズでも出していたがちょっと苦手な味(おいしくないわけではない)だったせいか再販の予定は見当たらない
41無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:44No.1416732552そうだねx6
ハンバーガー不味いと言ったりエガちゃんって忖度しないししっかりとした味覚持ってるから好き
42無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:15No.1416732627+
たぶん日本人になじみのある豚骨や魚介のダシでも辛ラーメンでは唐辛子で舌がマヒしてうま味を感じられない
43無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:42No.1416732983そうだねx3
あの辛さの物が売上ランキング上位に入るとは思えんけど
たぶん韓国料理屋が買ってる分が入ってんだろうな
他のインスタント麺はそういうとこで提供されるって事無いし
44無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:27No.1416733226+
部隊チゲにするとブーストだし
愛國烈士としあき閣下がいくら喚いても日本市場からは消えないんだよなぁ
むしろ辛ラーメン以外も勢力のばしてきてる
ノグリラーミョンとか
だがとしあき閣下は辛ラーメンしか話題にしない…
45無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:34No.1416733240+
出汁の旨みがないとか味の深さがない
46無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:03No.1416733444+
>あの辛さの物が売上ランキング上位に入るとは思えんけど
>たぶん韓国料理屋が買ってる分が入ってんだろうな
>他のインスタント麺はそういうとこで提供されるって事無いし
業務用も加わって入れば消費量は増えるだろうな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:29No.1416733513+
江頭は地味にずっとテレビ出続けてて
食うのには困ってなかったから舌が肥えてるんだよな
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:44No.1416733548+
インスタント麺ってそんなもんじゃね?
だが朝鮮はインスタント麺文化…ってかいわゆる日本の市井のラーメン屋みたいな生麺文化が無いし
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:58No.1416733574+
>出汁の旨みがないとか味の深さがない
酢の風味を強めにしたらおいしくなるのかもしれない
50無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:29No.1416733653+
>たぶん韓国料理屋が買ってる分が入ってんだろうな
あいつらラーメンといえばインスタントしかないから
そういうことですね
51無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:26No.1416733778そうだねx1
>酢の風味を強めにしたらおいしくなるのかもしれない
トムヤムラーメン
おいしいよね尻にくるけど
52無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:34No.1416733935+
>江頭は地味にずっとテレビ出続けてて
>食うのには困ってなかったから舌が肥えてるんだよな
昔は中野で安い焼酎飲みながらイナゴの佃煮旨い旨い言って食ってた奴がなぁ
出世するもんだ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:43No.1416734085そうだねx3
芋麺はちょっと好き
54無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:22No.1416734320+
辛いの苦手な奴に辛いラーメン食わせて美味いって言うわけないだろ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:37No.1416734494そうだねx2
辛ラーメンそんな辛いとは思わんがなぁ
激辛ペヤングの方が辛い
56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:28No.1416734887そうだねx5
出汁なしコクなし旨みなしだからな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:50No.1416735064+
麺だけは美味いとかいう謎の主張
58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:09No.1416735098+
>激辛ペヤングの方が辛い
メキシコあたりは結構完食できる一般人がいて怖い
ジョロキアやレッドズコーピオンをおやつ代わりに食べているせいだ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:19No.1416735123+
辛ラーメン食ったことないから今日買って帰るわ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:38No.1416735167+
煮込みラーメンを鍋の残り汁じゃなくて水で作るからこうなる
61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:50No.1416735203そうだねx1
>辛ラーメンそんな辛いとは思わんがなぁ
>激辛ペヤングの方が辛い
そらそうでしょ!
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:00No.1416735216+
>麺だけは美味いとかいう謎の主張
インスタント用製麺機がすごいに違いない
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:03No.1416735363+
そのまま作ると美味しくないもんなこれ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:36No.1416735461+
たかが一芸人の味覚を信用するなよ…
65無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:26No.1416735750+
そんなに嫌いじゃないけどな
辛いラーメン食いたいときは買う
66無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:53No.1416735821+
単品で成立するものではなくない?なんか足せよって味だよね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:21No.1416735897+
普通インスタントでも卵とネギ位入れるだろ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:44No.1416735950+
結構食ってんな君ら
69無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:12No.1416736164そうだねx8
>たかが一芸人の味覚を信用するなよ…
災害時に最後まで売れ残ったという実績があるんですが
70無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:27No.1416736762+
>結構食ってんな君
食ったことないんだワ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:28No.1416736888+
>麺だけは美味いとかいう謎の主張
芋入れてモチモチしてるだけよ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:22No.1416737004+
一度食ってみてもういいやってなった派
73無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:27No.1416737668そうだねx4
    1782180867603.jpg-(51470 B)
51470 B
そもそも江頭の味覚もおかしいけどな
74無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:19No.1416738299そうだねx3
>結構食ってんな君ら
75無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:25No.1416738309+
辛くはあるが旨くはない
76無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:01No.1416738393そうだねx5
    1782181201564.jpg-(62001 B)
62001 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
77無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:56No.1416739345そうだねx2
辛辛魚や中本、宮崎辛麺等があるから罰ゲームでもない限り選択肢に入らない
78無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:23No.1416739398+
>韓国辛ラーメン
たまにめちゃくちゃ食べたくなるんだが
食べてると途中で嫌になる
79無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:04No.1416739881+
江頭の場合中本や辛辛魚なんかも評価低そうな気がする
80無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:40No.1416740762+
「辛ラーメンは野菜と煮込んで食べるラミョンなんだよ!そのまま食っても真価発揮しねーんだよバカ舌!」
ってことらしいぞ知らんけど ラミョンって何?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:28No.1416741024+
なんなら江頭が絶賛する食い物を知りたいな
82無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:35No.1416741039+
>江頭の場合中本や辛辛魚なんかも評価低そうな気がする
アイス食いながら食ってるじゃん中本
83無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:43No.1416741193そうだねx1
>なんなら江頭が絶賛する食い物を知りたいな
うまかっちゃんとか焼豚ラーメンとかホテイの焼き鳥缶
84無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:07No.1416741380そうだねx1
>なんなら江頭が絶賛する食い物を知りたいな
モスバーガーのシェイク
85無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:54No.1416741757そうだねx5
糞まずくて捨てた初めてのラーメン
86無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:18No.1416741814+
薄味で辛いから辛いお湯に感じる
87無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:44No.1416741873+
キャロライナリーパー入り激辛ラーメン食ってるしマジで忖度なし
88無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:35No.1416742141+
辛いだけでうまいと感じる舌の奴がいるんだって勉強になった
89無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:18No.1416742258そうだねx1
>>結構食ってんな君
>食ったことないんだワ
なにしにこのスレに来た
韓国好きすぎだろ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:27No.1416742278+
>これでも日本向けに具や味を足して出荷してるって
>韓国人が怒ってるの見た
しかも日本版の方が安いんだよな
だから日本旅行に来る韓国人が土産で買って帰る
91無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:00No.1416742353そうだねx6
食わずに否定してるヤツはいないよな
1回だけ食べた事があるが人生の1食を無駄にしてはいけないと言う反面教師にはなった
92無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:39No.1416742454+
>そもそも江頭の味覚もおかしいけどな
濃すぎて1回食えば充分かなって味だったけど不味くはなかったよ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:56No.1416742490そうだねx2
>麺だけは美味いとかいう謎の主張
アレンジしたら美味いもあるぞ
なんでカップ麺にアレンジ求めんだよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:56No.1416742492+
>薄味で辛いから辛いお湯に感じる
旨いか不味いかは主観だが
味感じられないのはマズイぞ…
95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:32No.1416742589+
>なんでカップ麺にアレンジ求めんだよ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:18No.1416742859+
辛ラーメンの味の無さにメーカーの農心もヤバイと思ったのか味の素と提携したから化調たっぷり辛ラーメンがそのうち出るかもな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:32No.1416743047+
    1782183212215.jpg-(40612 B)
40612 B
>なんでカップ麺にアレンジ求めんだよ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:54No.1416743103そうだねx2
>「辛ラーメンは野菜と煮込んで食べるラミョンなんだよ!そのまま食っても真価発揮しねーんだよバカ舌!」
>ってことらしいぞ知らんけど ラミョンって何?
ウルトラ怪獣
99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:03No.1416743260そうだねx3
    1782183303826.jpg-(42928 B)
42928 B
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>日本人が食べると何もダシが効いていないように感じるから
牛骨出汁を愛用してるけどこっちはすごく美味いぞ
ラーメンが不味いのは材料ケチってるかそもそも出汁が入ってないんだと思う
100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:22No.1416743470+
江頭はファミチキやからあげくんも美味くないって言ってたし味覚が合わんかも
101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:13No.1416743938そうだねx4
>ただ辛いだけでその奥に旨味がないんだよな
あと麺自体が恐ろしくまずい
102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:56No.1416744039+
>江頭はファミチキやからあげくんも美味くないって言ってたし味覚が合わんかも
俺も美味いとは思わないなあ肉屋や弁当屋の唐揚げと比較するとだけど
あれは育ち盛りの中高生なら美味いんだと思う
103無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:33No.1416744130+
>俺も美味いとは思わないなあ肉屋や弁当屋の唐揚げと比較するとだけど
>あれは育ち盛りの中高生なら美味いんだと思う
そうか…俺は好きだけどなぁ
104無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:19No.1416744256+
>1782183212215.jpg
韓国の料理店で出てくるチャーハンじゃん
105無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:28No.1416744613そうだねx4
味は覚えてないが貧乏な学生時代でも捨てたから相当不味かったのだろう
106無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:32No.1416745253+
麺を日本のラーメンのに換えてスープに手を加えれば食えると聞くからそこまで悪くないのでは
107無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:06No.1416745538+
冬にダシダで雑炊作るとゴキゲンな朝食なんだけどなあ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:32No.1416745605+
>麺を日本のラーメンのに換えてスープに手を加えれば食えると聞くからそこまで悪くないのでは
そこまでしなきゃならんなら悪いのでは
109無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:08No.1416745702そうだねx1
スレ豚だけの憧れ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:13No.1416745720+
バーガーの時といい自分がコラボしてる対抗馬をけなすスタイルて最低じゃないか
111無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:14No.1416745722+
麺は煮込むの前提なんで独特の食感あって好き
スープは唐辛子と塩と味の素混ぜただけみたいな感じなんで容赦なく捨てる
112無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:18No.1416746091そうだねx1
>冬にダシダで雑炊作るとゴキゲンな朝食なんだけどなあ
ダシダは何にでも使えるし美味いんでほんと便利だよね
韓国の良心的な食品だと思う
113無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:22No.1416746102+
牛乳で煮てチーズ入れると食えるとか
114無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:41No.1416746154そうだねx1
>冬にダシダで雑炊作るとゴキゲンな朝食なんだけどなあ
韓国の万能調味料!
初めっからダシダ入ってたら良いのにな
115無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:35No.1416746491+
日本じゃあまり無い牛出汁ってことでダシダにはちょっと興味あったけどあれ美味しいのか
今度試してみよう
116無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:05No.1416746591+
>>韓国辛ラーメン
>たまにめちゃくちゃ食べたくなるんだが
>食べてると途中で嫌になる
それはインスタントラーメン全般そうじゃね?
117無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:31No.1416746670+
>日本じゃあまり無い牛出汁ってことでダシダにはちょっと興味あったけどあれ美味しいのか
>今度試してみよう
焼肉屋のスープの味がする
ワカメスープに動物性のコクを足した感じ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:45No.1416746919そうだねx2
>それはインスタントラーメン全般そうじゃね?
日本のインスタントラーメンで食ってる途中に飽きると言われるのはチキンラーメンくらいでは…
119無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:34No.1416747082+
>日本じゃあまり無い牛出汁ってことでダシダにはちょっと興味あったけどあれ美味しいのか
>今度試してみよう
コムタンは結構美味い
辛くない韓国料理はそこそこ美味しいよ
辛いやつはマジで辛味しか分からない
120無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:33No.1416747280そうだねx3
キンペーが高市にキレて中国人に日本渡航禁止して韓国に旅行するの推奨したら「韓国料理はどこ行っても同じ味しかしない」とか言われて日本料理のバラエティ豊富さを再認識した話があってね…
121無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:19No.1416747846+
>>それはインスタントラーメン全般そうじゃね?
>日本のインスタントラーメンで食ってる途中に飽きると言われるのはチキンラーメンくらいでは…
スレ画の番組でもそれを食わされて同じ感想をエガちゃんが言ってたな
アレンジすると美味いんですよと反論されてたけど「そこまでして食うモノか?」とエガちゃんに返されてたけど
122無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:02No.1416748610+
旨みガイジ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:28No.1416748694+
ザイニチの誉れ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:20No.1416748882+
旨み成分なんか足さなくても俺は辛ラーメンばだけで食ってるけどな
125無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:16No.1416749696+
チキンラーメンはベビースターラーメンみたいにそのまま齧った方が美味しい
126無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:27No.1416750183+
>チキンラーメンはベビースターラーメンみたいにそのまま齧った方が美味しい
0秒チキンラーメンとかあったな
127無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:14No.1416755490そうだねx1
>マジレスすると他国の文化否定ほど下衆なものはないぞ
韓国って出来て数十年だから文化がまだ無いだろ
128無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:24No.1416755519+
セブンイレブンはなんでこんなクソ商品を推してるの?
129無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:57No.1416757853+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
130無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:08No.1416758179そうだねx2
>麺を日本のラーメンのに換えてスープに手を加えれば食えると聞くからそこまで悪くないのでは
最初から日本のラーメン買えばもっといいですよ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:16No.1416758887+
>セブンイレブンはなんでこんなクソ商品を推してるの?
売れるからですね
コンビニの棚なんて激戦区で忖度してる余裕ないよ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:30No.1416762824そうだねx2
>韓国辛ラーメン
過去1度も食べた事が無いので美味いか不味いか分からないけど
韓国製造と言うだけで一生食べる機会も気も無い事だけは決定してる
例え売れ残って10円で売られてても買う事は無い
133無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:00No.1416764421+
>売れるからですね
>コンビニの棚なんて激戦区で忖度してる余裕ないよ
正直袋麺自体がコンビニでは売れん
潰してカップ麺置きたいわ
134無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:00No.1416764717+
チョンタレスレたて続けるキチガイにdelを↓
https://may.2chan.net/b/res/1416760860.htm
https://may.2chan.net/b/res/1416723441.htm
135無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:24No.1416764903+
>江頭は地味にずっとテレビ出続けてて
>食うのには困ってなかったから舌が肥えてるんだよな
毎週キャバ嬢と飯食いに行ってるみたいだし
136無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:03No.1416765242そうだねx3
セブンは自社ブランドの中卒カップ麺があってそっち売れてるのに
未だに辛なんて置いてるのが意味不明だよな
137無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:05No.1416765751+
江頭みたいな味覚馬鹿が辛ラーメン叩いたからといって
何の後ろ盾にもならんからなぁ
138無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:52No.1416765834そうだねx1
ここにも江頭信者って居るよね
139無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:46No.1416765955+
鍋のシメに良いよって言われてやってみたら割と悪くないけど他の袋麺の方が美味しかったわ麺が違い過ぎる
140無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:43No.1416766353+
>ここにも江頭信者って居るよね
信仰したくなる気持ちは分らんでもない
141無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:36No.1416766462そうだねx8
韓国信者よりは江頭信者の方がマシかなあ…
142無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:48No.1416768229+
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
牛骨出汁自体が鳥ガラや魚介に比べると薄味なんや
143無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:23No.1416768609+
アレンジ前提ってのはやっぱ評価下がるわな
144無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:01No.1416769147+
    1782192901493.jpg-(144791 B)
144791 B
>アレンジ前提ってのはやっぱ評価下がるわな
そうかな?……そうかも!
145無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:42No.1416769251+
>鍋のシメに良いよって言われてやってみたら割と悪くないけど他の袋麺の方が美味しかったわ麺が違い過ぎる
日本の麺よりもノビにくいから鍋の〆には向いてるんだがなぁ
味は日本のインスタント麺でも
麺質が違う
つかあちらのインスタント麺は煮込む前提まである
146無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:49No.1416769269+
母親がこれ大好きで超嫌なんだよな言ったことないけど
若くないし身体も調子悪いのにさぁ
147無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:04No.1416769629+
日本のラーメン屋が牛骨出汁使わない時点で答えなんじゃねーの?
148無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:08No.1416770129+
>日本のラーメン屋が牛骨出汁使わない時点で答えなんじゃねーの?
牛骨出汁のラーメン屋もちゃんとあるぞ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:29No.1416770374+
>牛骨出汁のラーメン屋もちゃんとあるぞ
ってことはちゃんと調理したら美味いのかでもメジャーになってないのはなんか理由でもあるんかな
150無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:43No.1416770616+
テールスープってあるじゃん?牛骨出汁はあれに近い臭いけど
151無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:14No.1416771029そうだねx1
>韓国辛ラーメンに江頭が正直な感想を述べてしまう⋯
>マスゴミ抜きだとこんなもん
100点満点評価です
152無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:07No.1416771361+
辛さがマイルドなやつも有るんだけど……
153無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:17No.1416772012そうだねx4
マクド酷評した時は大喜びなのに辛だとあーだこーだ言い出すコリあき
154無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:52No.1416773594+
>>牛骨出汁のラーメン屋もちゃんとあるぞ
>ってことはちゃんと調理したら美味いのかでもメジャーになってないのはなんか理由でもあるんかな
単純にコストの問題がでかいんじゃないかな
鳥や豚と比べて割高だし
近所にあるけど俺は豚骨でいいかなってなった
155無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:26No.1416774312そうだねx2
>>セブンイレブンはなんでこんなクソ商品を推してるの?
>売れるからですね
>コンビニの棚なんて激戦区で忖度してる余裕ないよ
本部はそんなの気にしてたら苦労しない
売れないフェア商品押し付けられるのなんてコンビニの日常茶飯時だぞ
156無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:18No.1416774598+
>>鍋のシメに良いよって言われてやってみたら割と悪くないけど他の袋麺の方が美味しかったわ麺が違い過ぎる
>日本の麺よりもノビにくいから鍋の〆には向いてるんだがなぁ
>味は日本のインスタント麺でも
>麺質が違う
>つかあちらのインスタント麺は煮込む前提まである
逆にサリ麺は鍋に使うとダメときいたな
それ用やないんかい
157無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:09No.1416774734+
>日本のラーメン屋が牛骨出汁使わない時点で答えなんじゃねーの?
チェーン店で使ってる所あるぞ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:26No.1416774771そうだねx4
美味くないもんに美味くないって正直に言っただけでしょ
なら何も問題ないな
159無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:14No.1416774909そうだねx1
>>アレンジ前提ってのはやっぱ評価下がるわな
>そうかな?……そうかも!
アレンジしなくても美味しいじゃんそれ
160無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:01No.1416775043+
>本部はそんなの気にしてたら苦労しない
>売れないフェア商品押し付けられるのなんてコンビニの日常茶飯時だぞ
近所のセブンGEORGIAブランドか何かのハングル入ったペットボトル飲料メッチャ余って入荷した奴全部値引きされてて可哀想だった
161無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:13No.1416775080+
日本の味付けって海外からすると
甘過ぎしょっぱ過ぎと感じるみたいだから
日本が他国の料理食ったら薄く感じるのは正しい
162無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:11No.1416775420+
普通に食えるよ好んで食う味ではないってだけでこれが好きな人もいるだろうなって味
カップヌードルのトムヤムクンよりは食えるかなぁ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:03No.1416775564そうだねx1
>>本部はそんなの気にしてたら苦労しない
>>売れないフェア商品押し付けられるのなんてコンビニの日常茶飯時だぞ
>近所のセブンGEORGIAブランドか何かのハングル入ったペットボトル飲料メッチャ余って入荷した奴全部値引きされてて可哀想だった
BTS缶とかめちゃくちゃ余ってたな
ドンキでも投げ売りしてたのにコンビニだとあそこまで下げられないからなあ
164無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:26No.1416775633+
しょっぱいてか日本人は醤油と味噌てうま味の塊みたいなのに慣れてるからな
165無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:31No.1416775648+
カップのは普通にうまい
166無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:53No.1416776167そうだねx2
>カップのは普通にうまい
カップタイプもワゴン行きだよ
167無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:39No.1416776420そうだねx3
毒がはいってたのに日本向けだけ回収しなかった時点で
168無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:36No.1416776852+
>>カップのは普通にうまい
>カップタイプもワゴン行きだよ
数年常設商品で売れてるもんがワゴン行きって何
お前外出てないんじゃね
169無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:07No.1416777685+
海外のキリストみてえなハリウッド俳優が態々日本のラーメン食べにくるのに…
170無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:37No.1416777940+
>>>カップのは普通にうまい
>>カップタイプもワゴン行きだよ
>数年常設商品で売れてるもんがワゴン行きって何
>お前外出てないんじゃね
ああ関西あきか
関東ではワゴン行きだよ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:30No.1416778397+
>数年常設商品で売れてるもんがワゴン行きって何
まあ賞味期限ギリギリになればいわゆるワゴン行きにはなる
172無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:34No.1416779255+
多々ある選択肢のなかでこれを選ぶってのもな
食ってみないと合う合わんはあるとはいえ
ところでマルタイラーメン美味しいよね
173無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:32No.1416779948+
辛ラーメン単体で食うと微妙だけど
これをベースに味噌とかキムチ足して鍋にすると美味いんだよなぁ
麺も伸びにくいし
174無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:34No.1416780102+
匂いは割と好きなんだけどな
姉ちゃんが食ってていい匂いすんなと思ったらこれだった一口食わせてもらったらうん…ってなった
味が薄くてただ辛い
175無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:00No.1416780299そうだねx4
>辛ラーメン単体で食うと微妙だけど
>これをベースに味噌とかキムチ足して鍋にすると美味いんだよなぁ
>麺も伸びにくいし
そこまで魔改造するならキムチ鍋にサリ麺追加すればいい気がする…
176無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:10No.1416780773そうだねx1
てか鍋に入れるなら麺だけ売ってるの入れりゃいいじゃん
なんで態々辛ラーメンの麺入れたがるのよ
177無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:57No.1416781439+
辛いのってやっぱうまいなと思う
俺はいつも豚バラ炒めて乗っけてる
178無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:39No.1416781543+
>てか鍋に入れるなら麺だけ売ってるの入れりゃいいじゃん
>なんで態々辛ラーメンの麺入れたがるのよ
辛ラーメンってどこにでも安価で売ってるしなあ
鍋用の麺って高いもん そこじゃない
179無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:18No.1416782248+
椎茸と牛と唐辛子だから昆布と豚の鍋に使うと良い感じに鍋に深み出るんだよな
キムチ鍋+辛ラーメンは神
180無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:03No.1416783496+
苦手なやつは仕方ないだろ
オレはたまに食べるが
181無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:09No.1416783664そうだねx3
>>てか鍋に入れるなら麺だけ売ってるの入れりゃいいじゃん
>>なんで態々辛ラーメンの麺入れたがるのよ
>辛ラーメンってどこにでも安価で売ってるしなあ
>鍋用の麺って高いもん そこじゃない
いや辛ラーメンは袋麺じゃ1袋200円で高いほうだぞ
サッポロ一番とか1袋120円なのに
182無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:42No.1416783743+
昨日の夜中も立ってたけどわりと皆仲良く雑談してたな
思ったような流れではないのかもしれん
183無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:15No.1416784763+
何かを混ぜる前提で作られてるから袋麺だけだと素の麺だけ食ってるようなもの
184無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:22No.1416786048そうだねx1
>>>カップのは普通にうまい
>>カップタイプもワゴン行きだよ
>数年常設商品で売れてるもんがワゴン行きって何
>お前外出てないんじゃね
常設でも売れないものは売れないぞ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:54No.1416786289そうだねx3
>>てか鍋に入れるなら麺だけ売ってるの入れりゃいいじゃん
>>なんで態々辛ラーメンの麺入れたがるのよ
>辛ラーメンってどこにでも安価で売ってるしなあ
>鍋用の麺って高いもん そこじゃない
辛ラーメンは高いぞ
3つパックで他の袋麺の5つパックと同じぐらいの値段
186無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:02 ID:Pfz.12gMNo.1416786479+
被災地に辛ラーメンを送るのが趣味な私です
187無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:19No.1416786858+
カップ麺なら地元のOKで税抜き99円で投げ売りされてる
188無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:33No.1416786901+
まあ江頭が言うなら間違いないでしょ
信じない理由がない
189無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:01No.1416788067+
そもそも江頭辛いのダメだしな
190無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:31No.1416788133+
>そもそも江頭辛いのダメだしな
でもしょっちゅう辛いの食わされてるじゃん
191無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:01No.1416788372+
辛ラーメン高いのは関税あるからじゃない?
192無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:04No.1416788378+
鍋の〆に入れるラーメンなのに他のインスタント麺と同じフィールドで戦おうとしてる売り方なのが本当に謎
193無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:19No.1416789034+
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>日本人が食べると何もダシが効いていないように感じるから
日本のラーメンは塩分が1食6g
辛ラーメンは2g
味が無い辛いだけと言われるのは当たり前である
194無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:16No.1416789153+
>サッポロ一番とか1袋120円なのに
袋麺を1袋単価で買うやつ初めて見た
貧困層か?
195無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:36No.1416789206+
>被災地に辛ラーメンを送るのが趣味な私です
ID:Pfz.12gM
196無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:06No.1416789434+
出汁が入ってようが無かろうがそもそもの味付けミスってるから不味いわ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:27No.1416789642+
あの流れでMが辛ラーメン持ってくる謎采配
奥さんの好物らしいけど
198無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:58No.1416790287+
日本向けが手抜きされてるんだったか国内向けが手抜きされてるんだったが
カップの方が旨いってのは聞いた事あるが
199無念Nameとしあき26/06/23(火)16:58:08No.1416791190+
10点って10点満点かと思ったら100点満点中か
でもマイナスではないんだな
200無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:25No.1416792004+
辛ラーメンって鍋だぞ
食い方からして間違ってる
201無念Nameとしあき26/06/23(火)17:07:41No.1416792645+
間違ってるのは辛ラーメンであって消費者は間違ってねぇよ
202無念Nameとしあき26/06/23(火)17:07:53No.1416792667+
>辛ラーメンって鍋だぞ
>食い方からして間違ってる
はいはいそういう設定騙っても不味い言い訳にはならないよ
203無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:04No.1416792868+
>>>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>>マジレスすると昔ながらに繊細な味の和食文化がある日本人の舌に感じられない出汁とかないのと同じだぞ
>要約すると
>「日本人の味覚は優れてるから日本人が不味いと言えば不味い」
>ってこと?
>韓国どころか世界中に喧嘩売ってね?
5人くらい必死
204無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:51No.1416793139+
隔離されないライン探ってんだろうなってスレが増え申した
205無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:02No.1416793487+
>マジレスすると辛ラーメンは日本では馴染みが薄い牛骨ダシのスープなので
>日本人が食べると何もダシが効いていないように感じるから
牛骨出汁を使ったベトナムのフォー・ボーとかフィリピンのブラロはあっさり味で
日本人の口に合うから辛ラーメンのスパイスの使い方が日本人向けじゃないんだと思う
大学の時、同じゼミだった韓国人も日本の味に慣れ過ぎて親父以外、家族は誰も辛くて食えない
って言ってたし
日本じゃやっぱ流行らないからマスゴミ使ってまで"今大人気"とかやらない方がいいと思うよ

- GazouBBS + futaba-