二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2078人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782180838576.jpg-(42907 B)
42907 B無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:58No.1416737597そうだねx24 21:02頃消えます
ヤバくない?あんま話題になってないけど
11兆円分の外貨準備使って介入してからそんなに経ってないよね?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:11No.1416737751そうだねx68
どうにもならないんだって
日本に上向く要素がないから
2無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:21No.1416737775そうだねx23
1ドル90円だった頃が懐かしい
3無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:35No.1416737808そうだねx13
意地悪な円安やなぁー
4無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:08No.1416737875そうだねx1
アメリカ人だけ入国税2倍にしよう
5無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:27No.1416737912そうだねx39
    1782180987357.jpg-(158346 B)
158346 B
アレ就任から1年足らずで壊滅的被害になったな
6無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:38No.1416737946+
日本の偉大さを世界中が認めている証左だぞ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:56No.1416737988そうだねx17
今はもう東南アジアとか言っても日本より物価安いと思わない国が多くなったって何かで見た
円安でホクホク♡
8無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:51No.1416738106そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:58No.1416738244そうだねx7
円安ホクホクアルヨ
シェイシェイ早苗

 【北京共同】中国の国有企業で観光大手の「中国旅遊集団」の関連会社が日本への団体旅行の募集を再開していたことが19日までに明らかになった。夏休みシーズンに向けた6泊7日の団体旅行プランがある。東京都や京都府、大阪府、奈良県などを観光する。

 昨年11月の高市早苗首相の台湾有事に関する国会答弁以降、中国政府は国民に日本への渡航自粛を呼びかけていた。国内の大手旅行各社に対し、日本行きのビザ申請数を減らして訪日旅行客を従来の6割まで減少させるよう指示し、団体旅行のキャンセルや見合わせが相次いでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6827156df322fb1de7760a9601d9c50d3a28fcb
10無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:42No.1416738350+
北米で自動車販売してる日本の自動車メーカーは大儲けだが
庶民にとっては嬉しくもなんともない
11無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:45No.1416738356+
えーーーーーーーん😭
12無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:48No.1416738364そうだねx47
円安でホクホクとか言ってるバカがトップにいるんだから
そりゃこうなるわな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:18No.1416738431そうだねx14
162円くらいでヤバいヤバい言ってんのか
まだまだ〝堕ちる〟ぞ?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:06No.1416738554そうだねx6
>北米で自動車販売してる日本の自動車メーカーは大儲けだが
>庶民にとっては嬉しくもなんともない
ドルで商売して帳簿上は円建てで決算に載るけどいちいち円転する意味がねえからな彼ら
15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:26No.1416738739そうだねx2
39年ぶりだねえ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:30No.1416738748そうだねx4
なんも意味なかった利上げで若い世代の未来も潰したしもう終わりやね
17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:58No.1416738803そうだねx5
なんで円安なの……日本円人気ないの?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:18No.1416738852そうだねx13
煽り抜きで安倍さんを支持してた連中は今のこの現状をどう思ってるの?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:30No.1416738884そうだねx1
ドルが強過ぎるんやな
20無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:23No.1416738987+
大震災とか台湾有事が起きたら
もっと円の価値が下がるので
21無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:29No.1416738998そうだねx9
多分1ドル180円とか行くよね
あーあ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:39No.1416739024そうだねx3
無駄な介入して金ドブするなら俺にくれよ!
23無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:51No.1416739048そうだねx26
>ドルが強過ぎるんやな
他の通貨に対しても円安だから単純に円がゴミなんだゾ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:00No.1416739064そうだねx3
>ドルが強過ぎるんやな
円インデックスという指標でみるとわかるけど円は対外通貨全てにたいして弱い
25無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:20No.1416739119+
アメリカはAIとかIT関連でガッポガッポですし
26無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:31No.1416739139そうだねx17
昔の日本人が頑張って高めた円の価値を二代目三代目が無駄にしたイメージ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:55No.1416739205+
雑魚通貨
28無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:57No.1416739211そうだねx5
>なんも意味なかった利上げで若い世代の未来も潰したしもう終わりやね
利上げは既定路線だったからしないほうがヤバい
処方箋じゃなくてちょっとの延命装置なだけで早く死ぬか後で死ぬかの差でしか無い
29無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:06No.1416739227そうだねx15
    1782181566837.jpg-(234045 B)
234045 B
どうか

どうか
30無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:37No.1416739296そうだねx3
介入しても一時しのぎにしかならん
高市がアホ財政やめない限り流れは変わらんでしょ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:48No.1416739326そうだねx7
>どうにもならないんだって
>日本に上向く要素がないから
政府の方針があかんからだろ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:01No.1416739357そうだねx14
大体自民党のせい
自民党支持者は日本の破壊者
33無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:07No.1416739363そうだねx1
なにかすれば流れが変わるターンはとっくに過ぎてるのでは
34無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:15No.1416739383そうだねx5
もう誰も失敗国の通貨なんて欲しくないからどんどん円安になっていくよ 200円以上にはなると思うね
35無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:25No.1416739402そうだねx2
これ野党だったら今ドル300円とかあり得たんだろ?
こえ〜
36無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:28No.1416739408そうだねx1
>昔の日本人が頑張って高めた円の価値を二代目三代目が無駄にしたイメージ
「売り家と唐様で書く三代目」だな
37無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:49No.1416739459そうだねx2
信用を取り戻そうとすらしないからな
そりゃこうなる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:57No.1416739483+
>なにかすれば流れが変わるターンはとっくに過ぎてるのでは
はい
39無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:00No.1416739490そうだねx3
知るか!そんなことよりサッカーだ!
40無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:16No.1416739519そうだねx10
円が紙クズすぎて11兆円とか700億ドルでしかないからな
民主党時代なら1400億ドルだったのに
41無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:30No.1416739546そうだねx2
トヨタ最高益更新!
なお円建て
42無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:31No.1416739550そうだねx22
>これ野党だったら今ドル300円とかあり得たんだろ?
>こえ〜
円安に関しては野党の方がマシになってたよ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:35No.1416739563そうだねx15
>これ野党だったら今ドル300円とかあり得たんだろ?
>こえ〜
逆だよ
今の政府の信用がなく
円に期待できないからこの結果だから
44無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:37No.1416739568そうだねx9
赤字国債刷りまくってるから当たり前だぞ?

例えばポケモンカードの100万円するカードとかあるだろ
リザードンとかさ
そういうの公式が人気あるんで追加で30兆枚印刷します!って宣言して実際やったらどうなるよ
価値暴落するだろ
同じことやってんのが今の日本円だよ
30兆円の赤字国債
しかも毎年刷りまくってるから累計で1300兆円も借金が増えてしまった
45無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:39No.1416739575そうだねx3
こんな状況なのにまだ海外支援とか言って
海外にカネをバラまいてんだぜ?日本政府はよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:33No.1416739679そうだねx3
>>これ野党だったら今ドル300円とかあり得たんだろ?
>>こえ〜
>逆だよ
>今の政府の信用がなく
>円に期待できないからこの結果だから

だからこそ今より酷くなるだろ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:40No.1416739697+
与党野党とか関係にあよ
赤字国債乱発して日本円の価値を暴落させてるんだからさ
その額1300兆円もの莫大な借金だ
10兆円程度の為替介入で止まるわけがない
48無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:57No.1416739743+
高橋洋一「通貨安競争! 円安国富論! 近隣窮乏化!」
49無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:00No.1416739748+
1ドル1ユーロ200円もそう遠くない
50無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:41No.1416739836そうだねx26
野党だったらさらに円安進んでた!
あー自民でよかったぁ!!

なんて精神勝利しても現実は何も変わりませんよ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:41No.1416739838そうだねx4
    1782181841843.jpg-(45964 B)
45964 B
>ヤバくない?あんま話題になってないけど
>11兆円分の外貨準備使って介入してからそんなに経ってないよね?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:46No.1416739843そうだねx8
>知るか!そんなことよりサッカーだ!
経済が破綻した国ほどサッカー強くなる説
53無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:09No.1416739888そうだねx7
利上げしたら逆に世界から見限られててウケるー
54無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:16No.1416739902+
    1782181876337.jpg-(157239 B)
157239 B
>これ野党だったら今ドル300円とかあり得たんだろ?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:23No.1416739922そうだねx7
1ドル100円だった時代が懐かしいわ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:30No.1416739938+
総理大臣の裁量なんてそんなにないと思ってたけど案外強力なのかなあと思いました
57無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:54No.1416740116そうだねx5
>利上げしたら逆に世界から見限られててウケるー
利上げなんて関係ないよ
あれやってるのは日銀だから

日本政府が借金して円をジャバジャバ刷りまくってばらまいてるんだから価値が落ちる
マジで当たり前の話
日本円だろうがポケモンカードだろうが同じ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:00No.1416740123そうだねx1
東南アジアから日本に女買いにくる集団がいるらしいよ
お前らどう思う?
59無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:00No.1416740124そうだねx3
米が利上げするなら日本が何やったって下がるよそら
60無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:52No.1416740228+
>利上げしたら逆に世界から見限られててウケるー
じゃあ利下げして1ドル360円でも目指すか
61無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:02No.1416740251そうだねx7
ひろゆき「ドル160円まで行くって言った時俺のこと叩いてた連中いたよな?」
62無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:29No.1416740312+
    1782182069473.jpg-(19326 B)
19326 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:31No.1416740318+
与党でも野党でも変わらんよな
まあいきなり日本がキチガイ利上げしたら変わるだろうけどそんなことできないし
64無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:11No.1416740401そうだねx1
>No.1416740116
今は日本が金刷ってるとかは別に関係ないかな…
65無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:33No.1416740446そうだねx6
>利上げしたら逆に世界から見限られててウケるー
日銀は頑張ってるよ
問題は借金してまでクソ予算通す政府側
66無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:49No.1416740477+
まあ利上げに切り替えるのが遅かったと思うけど後知恵に過ぎないからなあ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:50No.1416740479そうだねx2
介入までしてなんも効果ないのが打つ手なし感あってなける
68無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:00No.1416740499+
しかしにっけーへーきんは爆上げしてる
69無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:04No.1416740502そうだねx1
1ドルと160円なら円の方が大きい数字だから勝ち!とか思ってる人いそう
70無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:10No.1416740518そうだねx16
    1782182170565.jpg-(177385 B)
177385 B
アメリカの利上げがーっていうけどドル以外の通貨に対してもゴミなんだよな
71無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:24No.1416740556+
ガンガン利上げしてこ!
72無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:27No.1416740566+
>>No.1416740116
>今は日本が金刷ってるとかは別に関係ないかな…
ない訳ないだろ
財政ファイナンスあるいは国債の買い上げって実質円刷ってるってことだぞ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:33No.1416740580そうだねx1
まあNISAで海外流出してるのはあるけど
国内株限定とかにしたらクソほど叩かれてそう
74無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:33No.1416740582そうだねx2
日米金利差のせいで日本円が売られてドルが買われてる〜みたいな話は経済の一面にすぎんのよ
ベースとしては高市政権が借金しまくって金ばらまきまくってるが価値が低下してるだけの話

円安を止めたいならまず赤字国債を辞める
そして増税して借金を返す
こうやって財政を健全化しないといけない
でも絶対やらんだろ?
積極財政とかバカなこといってるから円の価値の低下はとまらん
はっきりいって為替介入で止まるわけない
だって借金は1300兆円あんだから
75無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:35No.1416740587+
消費税減税撤回まだー?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:51No.1416740621そうだねx2
献金政治なんて認めてたらお友達へのバラマキに終始することになるのは分かり切っていたことだろう
77無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:52No.1416740628そうだねx11
>しかしにっけーへーきんは爆上げしてる
なお実体経済には何ら好影響はない模様
78無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:57No.1416740648+
>>No.1416740116
>今は日本が金刷ってるとかは別に関係ないかな…
この流れは2021年から始まってるから
今の話をしても関係ないかな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:09No.1416740675そうだねx10
>高橋洋一「通貨安競争! 円安国富論! 近隣窮乏化!」
いつも思うんだけどこいつ隠れて外貨建ての資産積んでると思う
80無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:12No.1416740686+
でも中国が破綻寸前だから!中国が苦しんでるから!
81無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:26No.1416740722+
>No.1416740312
介入してる国がバカってこと?
82無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:35No.1416740748+
>>>No.1416740116
>>今は日本が金刷ってるとかは別に関係ないかな…
>この流れは2021年から始まってるから
>今の話をしても関係ないかな
21から始まってるならなおさら金刷ってるかどうか関係ないのでは
83無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:51No.1416740793+
今さら後進国の生活に戻れないのに無理してしがみ付いてるからこうなってる
84無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:01No.1416740812そうだねx1
>消費税減税撤回まだー?
したら政権倒れるから日本が死ぬとしても進むぞ
だって国民が望んだことだし
85無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:15No.1416740849そうだねx3
>まあNISAで海外流出してるのはあるけど
>国内株限定とかにしたらクソほど叩かれてそう
ニーサなんて関係あるわけないだろ
あんなん日本人の何割がやってんだ
国の借金は1300兆円以上だ
ニーサで100万200万海外に投資したところで影響なんてない
そもそも日本から海外に投資するってことは儲かったら海外の通貨売って日本円を買い戻すんだから為替的にはイーブンだ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:25No.1416740875そうだねx8
    1782182305476.jpg-(26966 B)
26966 B
5年で3分の2まで価値が落ちたんだぜ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:29No.1416740882そうだねx1
>>高橋洋一「通貨安競争! 円安国富論! 近隣窮乏化!」
>いつも思うんだけどこいつ隠れて外貨建ての資産積んでると思う
隠れて?堂々とやってるだろ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:33No.1416740889そうだねx2
>>No.1416740312
>介入してる国がバカってこと?
ある程度は介入しないと無限に投機筋のおもちゃにされるから必要
ただ全体の大きな流れに抗うには利上げしかない
利上げの余地が日本にはほとんどない
89無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:40No.1416740904+
もう160円台には定着しちゃった感
90無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:46No.1416740919そうだねx7
>今さら後進国の生活に戻れないのに無理してしがみ付いてるからこうなってる
国が観光を推してる時点で内心今の日本の状況はわかってると思われる
91無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:46No.1416740921そうだねx1
ナフサ不足してるしてないで騒ぐよりこっちの方が余程深刻だと思うんだが…
92無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:49No.1416740925そうだねx1
>円安を止めたいならまず赤字国債を辞める
>そして増税して借金を返す
>こうやって財政を健全化しないといけない
見えてない部分の金の無駄遣いから手を付けて欲しいわ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:54No.1416740934+
>No.1416740849
まず長文でまくし立てるのやめたら…?
94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:18No.1416740994そうだねx4
お上が不労所得を勧める国だ面構えが違う
95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:23No.1416741008そうだねx18
>1782180987357.jpg
石破でよかったんだよなマジで
96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:42No.1416741056そうだねx7
もう日本の資産を海外の人が買いあさってる状況だしな
立場弱いよ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:52No.1416741084+
財政赤字なんてそこまで大きな要素じゃないだろ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:55No.1416741096そうだねx4
ニーサによる資産の海外流出は大した額じゃないのは事実
それよりデジタル赤字がやばい
やばい上に今後増え続ける
99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:16No.1416741136+
物価高で消費が落ち込んでるのもあるだろうし
100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:23No.1416741148そうだねx8
もしかして日本経済ってもう終わってる?
101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:26No.1416741155+
>もう日本の資産を海外の人が買いあさってる状況だしな
>立場弱いよ
将来性がありそうな企業ならばバーゲン価格で買える訳でそら買うわ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:29No.1416741161そうだねx1
愛国者なら円安にホクホクしてるはず
騒いでるのは反日
103無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:30No.1416741162そうだねx7
真面目に働いたら負けの国だから先細り以外に道はない
104無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:45No.1416741202そうだねx12
>ナフサ不足してるしてないで騒ぐよりこっちの方が余程深刻だと思うんだが…
アホウヨ「そんなことよりナフサの専門家がさぁ!」
105無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:51No.1416741218そうだねx3
不動産とか中国人に買われまくってるしな
これ規制や税金かけないのって売国じゃ…
糞みたいな法案出してる暇あるなら規制しろ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:08No.1416741256+
>財政赤字なんてそこまで大きな要素じゃないだろ
そう思うのは自由だけどパブリックな場所で言わない方がいいかなあ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:36No.1416741323+
>真面目に働いたら負けの国だから先細り以外に道はない
円しか稼ぐ能力ないやつは今後厳しいだろうね
108無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:38No.1416741328そうだねx8
日本の諸産業はすでに海外資本に支配されてるんよ
109無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:59No.1416741365そうだねx3
負の要素がありすぎてこっから逆転するには
日本近海か国内で石油が大量に噴き出すとかしない限り無理だろ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:07No.1416741513そうだねx2
>アホウヨ「そんなことよりナフサの専門家がさぁ!」
「石破の時も160円まで行ってた時あるけどそん時は全然騒いでなかったよなぁ!?」
何と戦ってんのあの人らは…
111無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:27No.1416741560+
アベノミクスってどうなったの
112無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:52No.1416741753そうだねx1
>アベノミクスってどうなったの
今やってるやん
113無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:00No.1416741776そうだねx5
>アベノミクスってどうなったの
今のきつい状態の一つの始まりがそれだ
財政ファイナンスの常態化
114無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:17No.1416741811そうだねx4
円高だった時に何も恩恵感じなかったのに円安だと何もかも値上げ
庶民にはどう転んでもマイナス
115無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:57No.1416741909そうだねx2
>円高だった時に何も恩恵感じなかったのに円安だと何もかも値上げ
>庶民にはどう転んでもマイナス
散々NISAやれって国が言ってたじゃねえか!
116無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:06No.1416741937そうだねx4
>円高だった時に何も恩恵感じなかったのに円安だと何もかも値上げ
>庶民にはどう転んでもマイナス
円高のときは今よりずっと物価安かったでしょ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:28No.1416741987+
クールジャパンはどうした!?
118無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:37No.1416742007+
書き込みをした人によって削除されました
119無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:43No.1416742019そうだねx9
>>アホウヨ「そんなことよりナフサの専門家がさぁ!」
>「石破の時も160円まで行ってた時あるけどそん時は全然騒いでなかったよなぁ!?」
>何と戦ってんのあの人らは…
一時的になったのと常態化と更に円安が進む傾向は全く違うよな
ナフサに関しても現場レベルだと石油由来製品不足してたのも事実だし
現実逃避してるアホと精神病の集まりだろあのスレ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:51No.1416742039+
110兆円使ってみようぜ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:59No.1416742059そうだねx1
ニーサとか3割しかやってないよ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:04No.1416742066+
ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
123無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:26No.1416742123そうだねx3
>ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
利上げしろ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:34No.1416742138そうだねx6
右だの左だの言い出すのはマジ勘弁
125無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:36No.1416742142そうだねx8
    1782182856062.jpg-(30007 B)
30007 B
>アベノミクスってどうなったの
3本の矢全部外して借金の山だけ残った
126無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:51No.1416742188そうだねx3
    1782182871559.png-(995008 B)
995008 B
1ドル300円になってから騒げ
目標に全然届いてないのに何を騒いでんだ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:52No.1416742194そうだねx3
>>ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
>利上げしろ
さすがにアホすぎやろ
大して効果もないだろ
128無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:59No.1416742207+
>散々NISAやれって国が言ってたじゃねえか!
家計が厳しい人たちばかりですから
129無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:23No.1416742270+
>ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
大幅利上げして大増税して福祉切れば上がるよ
130無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:01No.1416742357そうだねx1
>大幅利上げして大増税して福祉切れば上がるよ
でもそんなことは出来ないもんね
131無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:13No.1416742383そうだねx2
>>ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
>大幅利上げして大増税して福祉切れば上がるよ
海外に日本不安を思い切り露呈させるだけやんけ
円死ぬで
132無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:11No.1416742516そうだねx1
>ニーサとか3割しかやってないよ
NISAが参考したイギリスのISAだけど
あっちも1999年に始まったのに過半数の国民は懐疑的で参加しなくて
結局すぐに投資始めた人は1億近いプラスで何もしなかった人は今も貧困
日本でも同じ事が起きてんだよね
歴史に学ぶとはそういうこと
133無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:35No.1416742599そうだねx2
>>>ぶっちゃけ日本がどうこうしたってどうにもならん
>>利上げしろ
>さすがにアホすぎやろ
>大して効果もないだろ
効果なかった上に若い人ほど死ぬという副作用だけが残った
悲劇だね
134無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:38No.1416742605そうだねx8
>現実逃避してるアホと精神病の集まりだろあのスレ
今の時代現実逃避するアホじゃないとネトウヨなんかやってられないだろ
問題は現実逃避するアホがこの国の多数派な事 亡国待ったなし!
135無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:02No.1416742668そうだねx2
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
136無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:04No.1416742673そうだねx1
これからどうなっていくの?
毎月ニュースで「今月は〇千品目の食品が10%値上げです」が繰り返される感じ?
137無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:19No.1416742714そうだねx2
>>ニーサとか3割しかやってないよ
>NISAが参考したイギリスのISAだけど
>あっちも1999年に始まったのに過半数の国民は懐疑的で参加しなくて
>結局すぐに投資始めた人は1億近いプラスで何もしなかった人は今も貧困
>日本でも同じ事が起きてんだよね
>歴史に学ぶとはそういうこと
そんな短期で上がった下がったとかいうもんじゃないから…
138無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:20No.1416742715そうだねx1
>>現実逃避してるアホと精神病の集まりだろあのスレ
>今の時代現実逃避するアホじゃないとネトウヨなんかやってられないだろ
>問題は現実逃避するアホがこの国の多数派な事 亡国待ったなし!
現実見た結果が国会議事堂の前でデモとかさすがに引くわ〜〜〜
139無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:51No.1416742795そうだねx3
なんでいきなりウヨとかって話になるのか謎
140無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:53No.1416742802+
介入したら絶対上がるというボーナスステージ作ってるから仕方ない
141無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:00No.1416742815+
>これからどうなっていくの?
>毎月ニュースで「今月は〇千品目の食品が10%値上げです」が繰り返される感じ?
板チョコ一枚500円くらいになる
142無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:07No.1416742829+
今更だけどNISAやるか・・・
143無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:18No.1416742857+
アメリカに言え
144無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:18No.1416742858+
>大幅利上げして大増税して福祉切れば上がるよ
健康保険切り崩しの動きは見えるよな
145無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:38No.1416742913+
ネトウヨがどうこう言ってるやつはそもそもなんもわかってない
146無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:53No.1416742945そうだねx7
>現実見た結果が国会議事堂の前でデモとかさすがに引くわ〜〜〜
民主主義国家でデモとか普通じゃね?
お前北朝鮮にでも住んでんのか?
147無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:54No.1416742947そうだねx12
>No.1416742668
精神障害者が呪文唱えだした
148無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:59No.1416742960そうだねx5
さんざん税金や保険料を取りまくって国民を貧しくしておいて
株をやれと言われてもねぇ……
149無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:14No.1416742996+
実際日本が対策したって米国の動き次第なとこあるから割とどうにもならんだろ
150無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:15No.1416743001そうだねx6
>アベノミクスってどうなったの
金融緩和でお金ジャブジャブにして円安インフレで庶民から富を奪って、資本家や大企業に付け替えただけだった
151無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:27No.1416743035+
>>No.1416742668
>精神障害者が呪文唱えだした
ネトウヨ連呼してるやつにも言ってやれよ
152無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:45No.1416743082+
切れるとこ切って行こうぜ!
取り合えず外人優遇無しね
153無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:54No.1416743104そうだねx5
島国なんだから輸入した材料で製品作って売るしかないのに円安にするなんて
154無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:11No.1416743146+
ホクホクだから…
155無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:16No.1416743156そうだねx14
>なんでいきなりウヨとかって話になるのか謎
>ネトウヨがどうこう言ってるやつはそもそもなんもわかってない
謎も何も円安ホクホクおばさんの支持層なんだが・・・
156無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:40No.1416743210そうだねx3
>実際日本が対策したって米国の動き次第なとこあるから割とどうにもならんだろ
素人考えだけどそれだとアメリカ以外の国も通貨安になってるはずじゃないの?
今は日本だけが他国に対して全面的に通貨安になってるよね?
157無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:53No.1416743237+
福祉に頼らず自分の将来は自分で保証しろって方針にするならそれでいいけどなら税金下げてくれ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:10No.1416743272+
ドルさんの動きに左右されるのが円さんなので
これは宿命なので
159無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:13No.1416743281そうだねx19
    1782183313016.jpg-(184408 B)
184408 B
ぼちぼちウンコかヘノコが来る頃合いか
160無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:29No.1416743332+
ニーサをやることによって
米国との関係を強化できるんだぞ
我々こそが米国のニーサンなんだ
161無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:30No.1416743337そうだねx3
日本の債務残高はGDP比250%
これは172か国中でぶっちぎりのドベ
こんな金じゃぶじゃぶ刷りまくって借金抱えてたらそりゃ円なんて暴落するって
162無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:56No.1416743412そうだねx2
>北米で自動車販売してる日本の自動車メーカーは大儲けだが
>庶民にとっては嬉しくもなんともない
株価見てみ
死んでるで
163無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:12No.1416743783+
反日パヨク→中国人媚び媚びのキチガイ集団
NISA投資家→米国との繋がりを大切にする愛国者
164無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:54No.1416743887+
>株価見てみ
>死んでるで
業績はいいのにどうして…
165無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:30No.1416743980そうだねx1
でも辺野古がさあ、パヨクがさあ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:47No.1416744018+
絶不調なのに過去最高値の株価
コレ怖くないって投資してる奴ってマジでブレーキぶっ壊れてんのか、それとも政府が言う事は正しいという信念があってやってんのか…
167無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:57No.1416744041+
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
反日キチガイパヨクを滅ぼせ!!
168無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:27No.1416744118+
>絶不調なのに過去最高値の株価
AI無かったら株価死んでたと思うぞ
トヨタや任天堂も死んでるからな
169無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:29No.1416744120+
反日キチガイパヨク許せねえ…
170無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:36No.1416744138そうだねx17
ほんと安倍晋三は建国史上最低の総理だった
戦前ですらまだ愛国心はあっただろうが安倍にそんなもん一切なく
口だけ極右で本性は全方位売国
171無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:45No.1416744165+
よくわかんないけどFXとかいうので全力ロング的なことやっておけばタワマンに住めるようになるらしいよ!
172無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:13No.1416744244そうだねx2
>AI無かったら株価死んでたと思うぞ
>トヨタや任天堂も死んでるからな
任天堂はAIのせいで死んでるんだけどな
173無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:51No.1416744338+
さらに中東情勢の悪化で樹脂や塗料や繊維も高騰してるからな
自動車メーカーはキツいぞ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:25No.1416744429+
>絶不調なのに過去最高値の株価
>コレ怖くないって投資してる奴ってマジでブレーキぶっ壊れてんのか、それとも政府が言う事は正しいという信念があってやってんのか…
円が死んでる以上代わりに株高の波に乗るしか生き残る術はないし
175無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:52No.1416744507そうだねx7
円安でホクホクって言ってる人は反日じゃないんですか?
176無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:59No.1416744531+
>>アベノミクスってどうなったの
>3本の矢全部外して借金の山だけ残った
上級で金回してるだけだからそうなる
177無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:10No.1416744560そうだねx4
価値のない国、日本(´・ω・`)
178無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:04No.1416744729そうだねx6
>今は日本だけが他国に対して全面的に通貨安になってるよね?
そりゃ日本だけが放漫財政やって滅亡まっしぐらに進んでるからな
サミットでも早苗が英語も喋れずにニヤけてるだけのババアって世界中にバレたし
179無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:27No.1416744791+
NISAがダメとか反日キチガイパヨクの反日認識だよなあ…
政府が信用出来なくて年金払って来なかった反日キチガイパヨクが今どうなってるか考えたら政府が出してる政策はまあまあマトモだと分かりそうなもんなのに…
反日キチガイパヨクだけが政府を否定して勝手に転落してる…
180無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:45No.1416744835+
利上げしたところで円安にはノーダメなのがヤバい
181無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:02No.1416744884+
俺様の外貨貯金がどんどん上がっていくわい
ガッハッハ😆
ありがとう高市政権!
182無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:43No.1416744966+
>円安でホクホクって言ってる人は反日じゃないんですか?
政府与党を支持する愛国者だぞ?
アメリカなしで日本が成り立たないのは事実だからな
183無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:04No.1416745022そうだねx2
女総理に拘った結果
でも小泉よりはマシだろうしなあ…
どう転んでも終わってた
184無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:28No.1416745090そうだねx2
本当の愛国者なら国内の株しか買ってないよね?
185無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:39No.1416745125+
国を信じずに転落するのは反日殺人鬼集団辺野古ボートだけで十分だよ
186無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:02No.1416745188+
>女総理に拘った結果
>でも小泉よりはマシだろうしなあ…
>どう転んでも終わってた
国民が終わってるからどの教祖が総理になっても変わらん
187無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:04No.1416745190+
これランダムコピペスレだぞ
188無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:15No.1416745207+
>絶不調なのに過去最高値の株価
>コレ怖くないって投資してる奴ってマジでブレーキぶっ壊れてんのか、それとも政府が言う事は正しいという信念があってやってんのか…
日本円屑になってもドルに置き換えればいいが人や企業はそうも行かないから存在価値がどんどん上がる
しかも少子化で人口減ってるから尚更上がっていく
189無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:44No.1416745291+
>本当の愛国者なら国内の株しか買ってないよね?
アメリカとの同盟関係を軽視して破滅したのは第二次世界大戦が証明しているので…
アメリカだけは大切にするのが昨今の愛国者だ
190無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:13No.1416745377+
俺もそうなんだけど、ここにきていよいよ
「あれ?これなんか自衛しとかないと駄目じゃない?」ってうすうす感じ始めてる日本人多いと思うんだよな
でも何すりゃいいのかわかんない
氷河期世代って子供の頃金融リテラシー勉強してないから
191無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:23No.1416745409そうだねx3
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
1989年6月4日 天安門事件 共産党は犯罪者 五毛殲滅
192無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:23No.1416745410そうだねx7
40年ぶりの安値目前!
まじで何してたの自民党
193無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:33No.1416745437+
さっさとこの株高に乗って利益をドルに替えてれば
まぁ後20年は生きれるよ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:00No.1416745510そうだねx3
壺信者的にはやっぱり日本が弱っていってホクホクなんかな?
195無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:04No.1416745531+
中国の犬、反日キチガイパヨクを許すな!
196無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:33No.1416745608そうだねx1
>でも何すりゃいいのかわかんない
>氷河期世代って子供の頃金融リテラシー勉強してないから
現状何もできてない人は詰みかなぁ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:37No.1416745619そうだねx6
>壺信者的にはやっぱり日本が弱っていってホクホクなんかな?
円安喜んでるんだからそういうことだろう
198無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:53No.1416745662そうだねx1
>壺信者的にはやっぱり日本が弱っていってホクホクなんかな?
打ち出の小槌が壊れて喜ぶ奴はいないだろ
199無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:05No.1416745693+
>氷河期世代って子供の頃金融リテラシー勉強してないから
氷河期はもう捨て石だ
諦めろ
200無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:40No.1416745796そうだねx3
日本の通貨価値が下がって喜んでる総理大臣が反日パヨクなんだが
201無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:02No.1416745857+
愛国心があればNISAに投資する
当たり前だな!
202無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:24No.1416746108+
>40年ぶりの安値目前!
>まじで何してたの自民党
サナエミクスやってるうちはどうしようもない
サナエミクスをごめんなさいして止めるしかないがサナは謝れないイキりだから退陣しかない
なのでサナは詰んでる
というか11兆を国内に投資すればよかったよねコレ
203無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:09No.1416746233+
>>壺信者的にはやっぱり日本が弱っていってホクホクなんかな?
>円安喜んでるんだからそういうことだろう
デフレ脱却とはそういうことだぞ?
反日キチガイパヨクは知らなかったのか?
204無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:26No.1416746281+
>氷河期はもう捨て石だ
>諦めろ
って言ったって
「氷河期世代には社会保障いっさい行いません」なんて事は無いんだから
なるべくお荷物にならないようにするべきだとは思うんだけどな
205無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:03No.1416746585+
消費税減税とてもできる状態じゃないのにツッコむのかな?
206無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:21No.1416746631そうだねx2
    1782184521491.jpg-(159469 B)
159469 B
>>氷河期はもう捨て石だ
>>諦めろ
>って言ったって
>「氷河期世代には社会保障いっさい行いません」なんて事は無いんだから
>なるべくお荷物にならないようにするべきだとは思うんだけどな
日本はまだまだエッセンシャルワーカーが必要なんだからそういう人になればいいんだよ
AIロボに置き換わるまでの繋ぎに若者を消費するわけにいくまい
207無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:14No.1416746823+
>なるべくお荷物にならないようにするべきだとは思うんだけどな
社会に対する忠誠心がもう擦り切れているので
208無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:14No.1416746826+
>なるべくお荷物にならないようにするべきだとは思うんだけどな
つまり虐殺してくしかないってこと?
209無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:35No.1416746891+
氷河期は働け
210無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:07No.1416746994そうだねx1
>煽り抜きで安倍さんを支持してた連中は今のこの現状をどう思ってるの?
ホクホクだから
はい論破
211無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:35No.1416747086+
>消費税減税とてもできる状態じゃないのにツッコむのかな?
2年ならギリ耐えられるしこれのせいで増税の言い訳つくぜ
212無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:46No.1416747134+
バブル以前→資産がある

氷河期→カス

ゆとり以降→資産形成する時間的余裕がある

なんだから氷河期は働くしかないんだよ・・・
213無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:17No.1416747436+
働けば自由になる(Arbeit macht frei)
214無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:18No.1416747438+
>煽り抜きで安倍さんを支持してた連中は今のこの現状をどう思ってるの?
安倍支持反サナの俺はどうしてちゃんと出口に行かなかったんです?と思ってる
215無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:41No.1416747517+
氷河期はさっさと死ねが国や国民が出した結論だし今更どうしようもねぇだろ
216無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:19No.1416747660+
>氷河期はさっさと死ねが国や国民が出した結論だし今更どうしようもねぇだろ
と、氷河期の引きこもりが申しております
217無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:47No.1416747731そうだねx4
また氷河期叩きで話をそらし始めたぞ
飽きないねえ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:42No.1416747928そうだねx1
でも氷河期世代って自己責任論大好きだよね
219無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:46No.1416747943そうだねx1
氷河期だって大金持ちになってる人はいるやろ
ホリエモンとかひろゆきとか
彼らは健康的に長生きする権利がある
何故なら金を持ってるから
どうして氷河期は真面目に稼がなかったんだ?
220無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:06No.1416748004+
とりあえずNISAの勉強してくるわ
221無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:38No.1416748120+
>日本近海か国内で石油が大量に噴き出すとかしない限り無理だろ
金鉱山の採掘権を売る馬鹿国家なので石油も売り渡すよ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:43No.1416748131+
>>女総理に拘った結果
>>でも小泉よりはマシだろうしなあ…
>>どう転んでも終わってた
>国民が終わってるからどの教祖が総理になっても変わらん
日本国民が首相を選んだわけじゃないぞ
223無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:45No.1416748139そうだねx1
金利上げても円安止まらないとかもう終わりだ猫
224無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:08No.1416748214そうだねx8
自民党支持者こそが真の反日売国奴です
間違った現状認識を改めましょう話はそれから
225無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:08No.1416748216そうだねx1
英語の勉強するかな
226無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:16No.1416748243そうだねx3
氷河期からは人権も生存権も取り上げろってとしあきも常に日頃から叫んでた事だしな
227無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:40No.1416748335そうだねx3
>とりあえずNISAの勉強してくるわ
そうするべきだ
不満を言って政府批判をしても何も始まらない
利用できるものは利用して生き残るべき
228無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:56No.1416748390+
>英語の勉強するかな
サミットの早苗ちゃん見てると、英語学習の必要性がよく分かる
229無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:12No.1416748445そうだねx1
>氷河期からは人権も生存権も取り上げろってとしあきも常に日頃から叫んでた事だしな
と、氷河期の引きこもりが申しております
230無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:29No.1416748507そうだねx1
財政出動と減税決まってるから金利ちょっと上がったとてどうにもならん
231無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:26No.1416748687+
>そうするべきだ
>不満を言って政府批判をしても何も始まらない
>利用できるものは利用して生き残るべき
普通にNISAってしょぼいから、普通に投資の勉強した方が良いぞ
NISAで安くなる税金って、最大でも数百万円とかなので
232無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:43No.1416748741そうだねx1
アメリカが利下げどころか利上げしようとしてるからね
もう日本単独じゃどうしようもない
233無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:46No.1416748752+
>とりあえずNISAの勉強してくるわ
生活に支障のない範囲であくまでポケットマネーでやるようにな
234無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:00No.1416748796+
>財政出動と減税決まってるから金利ちょっと上がったとてどうにもならん
減税なんてやるわけないやん
いつも通り増税だよ
235無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:11No.1416748836そうだねx3
株価だけ上がってもダメなんだってば
今の日本の経済指標そこにないでしょう
意図的に買いを仕掛けられてる懸念もあるのに
236無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:12No.1416748842+
氷河期じゃなくても今頃無職やってたわお前なんか
237無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:43No.1416748955+
>氷河期じゃなくても今頃無職やってたわお前なんか
と、氷河期の無職が申しております
238無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:53No.1416748989そうだねx8
これ170円までいくな
つーかそれすらも通過点だ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:56No.1416749001+
NISAなあ
勉強したところでなんかふんわりしたことしか分からんからなあ
240無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:12No.1416749059そうだねx3
>意地悪な円安やなぁー
ホクホクだが?
241無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:18No.1416749085そうだねx11
安倍とか高市とかを支持するのが悪い
242無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:21No.1416749106+
>氷河期だって大金持ちになってる人はいるやろ
>ホリエモンとかひろゆきとか
成功者がどっちもショボい詐欺師ってところが日本の失敗国家たる所以やな
イーロン・マスクやらビル・ゲイツやらスティーブ・ジョブズクラスの人間が生まれてこない
243無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:34No.1416749155+
円安で庶民が死ぬか緊縮重税で庶民が死ぬかの2択
244無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:36No.1416749162そうだねx2
株や経済に興味を持つのは良いことだよ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:38No.1416749175+
介入したって無駄だから
どこまでホクホクするか放置してよ
246無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:40No.1416749184そうだねx1
安くても滅びますぞー高くても滅びますぞー
247無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:49No.1416749215そうだねx2
もう海外旅行いけないねえ
248無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:58No.1416749245+
減税のための財源確保のために増税するオチしか見えてこない
249無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:02No.1416749254+
どうこう言っても円高要因無いしだったらとりあえず今大きく売れるもん作って行った方がええか
250無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:08No.1416749271+
    1782185288619.jpg-(702877 B)
702877 B
>氷河期
251無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:30No.1416749354そうだねx1
>株価だけ上がってもダメなんだってば
>今の日本の経済指標そこにないでしょう
>意図的に買いを仕掛けられてる懸念もあるのに
日本経済はゴミクズ
でも株価は過去最高
ならば株買って儲けろよって話だよ
一国民に出来るのはそれだけだ
革命とかは無理なので
252無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:35No.1416749564+
何度かの介入なかったら200円超えていたということ?
253無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:02No.1416749664そうだねx2
自民党ともに死ねて嬉しいです
254無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:25No.1416749723そうだねx9
    1782185425437.png-(334925 B)
334925 B
>これ170円までいくな
>つーかそれすらも通過点だ
安倍以上のGDP下落来そうだな
255無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:53No.1416749836そうだねx1
NISAって他人に投資任せるだけだからやるかやらないかだけじゃないの?
256無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:04No.1416749877+
    1782185464935.jpg-(98349 B)
98349 B
>株や経済に興味を持つのは良いことだよ
勉強した上でやるインデックス投資は強い
必要なのは長期目線
短期売買ダメ絶対
257無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:06No.1416749880そうだねx1
>安くても滅びますぞー高くても滅びますぞー
誰かが「通貨安で滅んだ国はあっても通貨高で滅んだ国はねーよ」って
今の通貨安になる前に警告してたけどね
258無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:21No.1416749939そうだねx1
>安倍以上のGDP下落来そうだな
麻生の時ですら上がってるというのに安倍ぴょんと来たら…
259無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:24No.1416750159+
昭和平成は汗水流して働いて賃金を得るのが美徳で教育でもそれ以外の道を示さなかったからな
260無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:45No.1416750246そうだねx4
>麻生の時ですら上がってるというのに安倍ぴょんと来たら…
ネトウヨのアイドルたる所以なんやな
日本史上最大級のやらかし
戦後の経済成長を無かったことにした
261無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:06No.1416750332+
>NISAって他人に投資任せるだけだからやるかやらないかだけじゃないの?
まあ信頼のおける投資信託に任せるのは自己の判断なので…
262無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:03No.1416750553+
>勉強した上でやるインデックス投資は強い
>必要なのは長期目線
>短期売買ダメ絶対
いや、短期じゃないと1億とかの元金作れないので
長期でゆったりは金のあるやつじゃないと無意味
263無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:20No.1416750604+
>ネトウヨのアイドルたる所以なんやな
>日本史上最大級のやらかし
>戦後の経済成長を無かったことにした
この意味わからん事突然言い出す子はおいくつなの?
小学生?
264無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:57No.1416750739そうだねx1
    1782185697561.jpg-(60950 B)
60950 B
>昭和平成は汗水流して働いて賃金を得るのが美徳で教育でもそれ以外の道を示さなかったからな
昭和平成はそれで良かったんだよ
それこそが正しい生き方で正解だったのだから
今は政府でさえ投資を勧めている
265無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:54No.1416750913+
>>利用できるものは利用して生き残るべき
>普通にNISAってしょぼいから、普通に投資の勉強した方が良いぞ
>NISAで安くなる税金って、最大でも数百万円とかなので
NISAと投資信託に勉強って必要なのかな…
266無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:57No.1416750923+
>いや、短期じゃないと1億とかの元金作れないので
>長期でゆったりは金のあるやつじゃないと無意味
年金代わりの積み立てくらいにしとけばいい
現在の生活かけたらアカンで
267無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:02No.1416750940+
通貨安は国内の1次産業需要が上がるというメリットもあるにはある
268無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:13No.1416750971そうだねx2
安倍と高市は日本を潰すことに全力だからな
だからこうなった
結果が出てるのに見て見ぬふりしてるだけ
269無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:45No.1416751072+
>通貨安は国内の1次産業需要が上がるというメリットもあるにはある
それで上がってるの?
270無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:56No.1416751109+
>>勉強した上でやるインデックス投資は強い
>>必要なのは長期目線
>>短期売買ダメ絶対
>いや、短期じゃないと1億とかの元金作れないので
>長期でゆったりは金のあるやつじゃないと無意味
それはお前が上位1%の天才じゃなきゃ無理だ
そして天才だったら投資関係なく金を持ってる筈だな?
お前みたいな天才じゃないクズはインデックス投資じゃなきゃダメなんだ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:01No.1416751123そうだねx2
    1782185821422.jpg-(27451 B)
27451 B
>この意味わからん事突然言い出す子はおいくつなの?
アベノミクスで日本のGDPは半減したんだよ
これ以上の失策は無いよ
歴史に残るレベルや
272無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:27No.1416751195+
>いや、短期じゃないと1億とかの元金作れないので
>長期でゆったりは金のあるやつじゃないと無意味
付け焼き刃の知識で短期で1億作るのは
エルムドアから源氏防具盗むより確率低くない?
273無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:47No.1416751259そうだねx2
>>>利用できるものは利用して生き残るべき
>>普通にNISAってしょぼいから、普通に投資の勉強した方が良いぞ
>>NISAで安くなる税金って、最大でも数百万円とかなので
>NISAと投資信託に勉強って必要なのかな…
絶対に必要
狼狽売りしないために
274無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:49No.1416751266そうだねx1
>>株や経済に興味を持つのは良いことだよ
>勉強した上でやるインデックス投資は強い
>必要なのは長期目線
>短期売買ダメ絶対
この漫画作ったやつ分かってないよな
含み損とかほったらかしにしておけばいいだけ
275無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:57No.1416751289+
>NISAと投資信託に勉強って必要なのかな…
信託じゃなくて自分で投資するなら絶対必要や
276無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:06No.1416751313+
>誰かが「通貨安で滅んだ国はあっても通貨高で滅んだ国はねーよ」って
>今の通貨安になる前に警告してたけどね
通貨安が原因で滅ぶ国もねーよ
それ通貨安以外の原因が揃いまくってるだろ
277無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:20No.1416751372+
>狼狽売りしないために
狼狽売りは大事だよ
個別株なら損切は必須なので
278無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:20No.1416751373+
>11兆円分の外貨準備使って介入してからそんなに経ってないよね?
また11兆円利確してホクホクしたらいいんじゃないかな
279無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:26No.1416751393+
>付け焼き刃の知識で短期で1億作るのは
>エルムドアから源氏防具盗むより確率低くない?
って言うかその手にした1億更に使い込むのはあまりにもギャンブル思考過ぎる
280無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:56No.1416751499+
ぶっちゃけ投信でもいいと思うぞ
リターンは少ないけど
281無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:58No.1416751504+
>>通貨安は国内の1次産業需要が上がるというメリットもあるにはある
>それで上がってるの?
実際外国産の肉の値段が国産と大して変わらんから国産使うって店は増えてる
282無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:31No.1416751615+
>No.1416751123
いやそうじゃなくて…まあいいや
283無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:27No.1416751818+
>付け焼き刃の知識で短期で1億作るのは
>エルムドアから源氏防具盗むより確率低くない?
スピードを求めるなら短期以外に無いよ
長期では遅すぎる
長期信用はリスクが高すぎる
短期信用しか可能性はないので
284無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:31No.1416751830そうだねx3
>>>>>利用できるものは利用して生き残るべき
>>>>普通にNISAってしょぼいから、普通に投資の勉強した方が良いぞ
>>>>NISAで安くなる税金って、最大でも数百万円とかなので
>>>NISAと投資信託に勉強って必要なのかな…
>>絶対に必要
>>狼狽売りしないために
>狼狽売りは大事だよ
>個別株なら損切は必須なので
話が通じてないな?
285無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:35No.1416751847+
>>この意味わからん事突然言い出す子はおいくつなの?
>アベノミクスで日本のGDPは半減したんだよ
>これ以上の失策は無いよ
>歴史に残るレベルや
あーそれ悪夢の民主党政権のせいで円高になってたからドル換算で高くなってるだけなんですわ
286無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:36No.1416751849+
>実際外国産の肉の値段が国産と大して変わらんから国産使うって店は増えてる
具体的には鶏肉と豚肉の一部部位はもう国産の方が安い
287無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:22No.1416752001+
国産の需要上がるなら杉の木切りまくってどんどん輸出してくれ
288無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:37No.1416752047+
>あーそれ悪夢の民主党政権のせいで円高になってたからドル換算で高くなってるだけなんですわ
リーマンショックを起こしたのは民主党だったか
アメリカよく怒らなかったな
289無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:41No.1416752061そうだねx2
>あーそれ悪夢の民主党政権のせいで円高になってたからドル換算で高くなってるだけなんですわ
悪夢の民主党政権優秀やな
もう日本のGDPが6兆ドル超えることなんて未来永劫無いわ
290無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:01No.1416752119+
>国産の需要上がるなら杉の木切りまくってどんどん輸出してくれ
まだまだ外国の材木を輸出するほうが安いからよ…
291無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:02No.1416752125+
あれ?そしたら円安の方が良くね?
国内品使ってくれるんなら
292無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:49No.1416752272+
>あれ?そしたら円安の方が良くね?
>国内品使ってくれるんなら
産業の空洞化を防ぐためなら円安のほうが良いことも事実
293無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:59No.1416752300+
    1782186179448.jpg-(62502 B)
62502 B
>国産の需要上がるなら杉の木切りまくってどんどん輸出してくれ
日本人の生産性が低いから無理や
先進国と違って日本は未だに人間がチェンソーで木を切ってるレベルなんで
294無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:19No.1416752371+
>あれ?そしたら円安の方が良くね?
>国内品使ってくれるんなら
日本は食品含めて
他国から輸入しないと生きていけなくない?
295無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:22No.1416752377+
インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
296無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:26No.1416752386+
狼狽買いでNTTを買い増ししたよ
297無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:29No.1416752396そうだねx1
>>あーそれ悪夢の民主党政権のせいで円高になってたからドル換算で高くなってるだけなんですわ
>悪夢の民主党政権優秀やな
>もう日本のGDPが6兆ドル超えることなんて未来永劫無いわ
おかげで国内の工場が海外に行ってしまってその傷跡は今でも残ってるからな
民主党政権まじ害悪だった
298無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:51No.1416752473+
円安ホクホクです
299無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:15No.1416752555+
>産業の空洞化を防ぐためなら円安のほうが良いことも事実
まだ安倍信者って生きてるんやな・・・
単に高い輸入品を買うことになるだけやぞ
国産じゃもう大半のモノを作れないんだ
300無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:26No.1416752582そうだねx6
日本製品とか品質悪いしいらない
301無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:36No.1416752617+
>>あれ?そしたら円安の方が良くね?
>>国内品使ってくれるんなら
>日本は食品含めて
>他国から輸入しないと生きていけなくない?
未来を考えたら人口減はやっぱり正義なんだよな
今の日本で人口増になっても食えなくなる未来しかない
302無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:38No.1416752625+
この手のスレじゃジンバブエを引き合いに出すやつが稀にいるが
あれは国内の白人を追い出して1次産業のノウハウも流出→国の基盤が揺らいで通貨自体の信用がガタ落ち、そこに来て通貨大量発行というやってはならん事全部やった結果だぞ
日本じゃ真似出来ない
303無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:53No.1416752688+
たぶんもうすぐ株安円高にふれる気がする
スペースXやハイテク株が下がり出してるから投資家の出せる金に限界が来はじめたように感じる
304無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:28No.1416752808+
>おかげで国内の工場が海外に行ってしまってその傷跡は今でも残ってるからな
>民主党政権まじ害悪だった
それは単に民間企業がそういう方針ってだけだろ
日本国民自体が工場労働者なんかになりたくないんだから当然や
ドイツみたいな国民がモノづくり志向なわけじゃないので
305無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:40No.1416752848+
>インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
>これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
世界経済が崩壊する方向にベットするなら
306無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:52No.1416752908+
>インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
>これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
時間と入金力勝負なのでそもそも金がない人間には人生を変えるほどの効果は期待できない
だから資本を増やすために個別に走って大半が焼かれる
307無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:02No.1416752943+
>日本製品とか品質悪いしいらない
たしかに日本製のお前の質はゴミ以下だが⋯
308無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:02No.1416752944+
>>おかげで国内の工場が海外に行ってしまってその傷跡は今でも残ってるからな
>>民主党政権まじ害悪だった
>それは単に民間企業がそういう方針ってだけだろ
>日本国民自体が工場労働者なんかになりたくないんだから当然や
>ドイツみたいな国民がモノづくり志向なわけじゃないので
何を言っとるんだお前は…
309無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:27No.1416753021+
>通貨安が原因で滅ぶ国もねーよ
>それ通貨安以外の原因が揃いまくってるだろ
もしかしてだけど今の日本ってその原因が揃ってるから通貨安が止まらないんじゃないか…?
310無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:42No.1416753065そうだねx5
>日本製品とか品質悪いしいらない
品質というか耐久性はガタ落ちした
なのに無駄機能はいっぱい付いてる
それなら同じ耐久性でシンプルで安い海外製を選ぶのは当然なんだよな
311無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:58No.1416753113そうだねx1
唯一の取り柄の車も負けそうになってるし
全ての産業が輸入頼りなのに円安加速
ガチでこのまま後進国化していくのか…?
312無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:24No.1416753194+
>>インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
>>これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
>時間と入金力勝負なのでそもそも金がない人間には人生を変えるほどの効果は期待できない
>だから資本を増やすために個別に走って大半が焼かれる
このスレの頭のおかしいとしあきみたいな奴だな
毎月3万円でも40年投資を続ければ十分に人生は変わる
そういうことが分からないんや
313無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:43No.1416753251+
>世界経済が崩壊する方向にベットするなら
>時間と入金力勝負なのでそもそも金がない人間には人生を変えるほどの効果は期待できない
>だから資本を増やすために個別に走って大半が焼かれる
なんかここまで最適解が浸透しててリスクがそれだけだとするとなかなか思えんのよな
どっかで思わぬ動きして大半が痛い目見るみたいなことならんか心配
とりあえず投資は続けるけども
314無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:45No.1416753264+
国産食肉が安くなってる理由には屠殺量が増えてるって
これも円安が原因
315無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:53No.1416753295+
通貨安の原因があるから通貨安になるのであってそれで滅ばないとか言われてもな
316無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:57No.1416753305そうだねx1
毎月3万円でも40年投資って笑ってしまう
317無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:25No.1416753399+
>何を言っとるんだお前は…
日本国内に工場を作っても、そこで働いてるのはベトナムから輸入したグエンなわけでな
それなら最初からベトナムに工場作れば良いやんってなるのは当たり前の話なんだよ
318無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:36No.1416753442+
>ガチでこのまま後進国化していくのか…?
そうだよ
319無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:03No.1416753528そうだねx2
海外移転しまくり問題なんて円高以前からの話やろ
中国で安く作れるからで皆行っちまったし
320無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:38No.1416753645+
>インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
>これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
株価は安定した右肩上がりではなくて長期低迷期も普通にあるからね
321無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:43No.1416753657+
>とりあえず投資は続けるけども
抵抗しないとアカンよな
始めさえすれば得られる知識量は始める前より段違いだ
322無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:49No.1416753678+
>>何を言っとるんだお前は…
>日本国内に工場を作っても、そこで働いてるのはベトナムから輸入したグエンなわけでな
>それなら最初からベトナムに工場作れば良いやんってなるのは当たり前の話なんだよ
それは工場が一回消えちまったからだろ…
323無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:33No.1416753843そうだねx2
>>インデックスの長期投資がもてはやされてるけど
>>これが一般大衆的にあてはずれるパターンってあるんだろうか
>株価は安定した右肩上がりではなくて長期低迷期も普通にあるからね
「だから」長期投資なんだよな…
324無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:40No.1416753857+
>それは工場が一回消えちまったからだろ…
消えてないよ
今でも自動車工場とか残ってるよ
でもそこで働いてるのは日本の中産階級とかじゃなくて、底辺派遣とグエンの巣窟でしかないんだよ
マトモな日本人は工場労働者になんかなりたくないんだ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:57No.1416754086+
>海外移転しまくり問題なんて円高以前からの話やろ
>中国で安く作れるからで皆行っちまったし
その原因は2010年頃の円高が全てだって論調結構見かけるの不思議
326無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:05No.1416754122+
>>それは工場が一回消えちまったからだろ…
>消えてないよ
>今でも自動車工場とか残ってるよ
>でもそこで働いてるのは日本の中産階級とかじゃなくて、底辺派遣とグエンの巣窟でしかないんだよ
>マトモな日本人は工場労働者になんかなりたくないんだ
いや自動車工場で働いてるのは日本の高給取りだよ…
327無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:07No.1416754132+
>マトモな日本人は外国人だらけの工場労働者になんかなりたくないんだ
328無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:38No.1416754229+
>いや自動車工場で働いてるのは日本の高給取りだよ…
それはないわ
食い詰め者の巣窟だよ
329無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:43No.1416754242+
早く日本が滅んでくれないと自分の惨めさが自分の責任になっちまうもんな
330無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:37No.1416754424+
自動車工場なん高卒なら誰でも働きたい人気職じゃん
331無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:58No.1416754481+
毎月3万円積み立て、40年継続、インフレ差し引いて実質年利5%としよう
40年後に元本1440万円に対して運用益は約3000万円

一方で1440万円を一括投資して同じく年利5%とする
40年後は1億円突破する
つまり8000万円以上の運用益

積立投資なんてクソって分かるだろ?
圧倒的に一括投資がいいんだよ
332無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:08No.1416754509そうだねx8
>早く日本が滅んでくれないと自分の惨めさが自分の責任になっちまうもんな
ネトウヨはそういう思考なのね・・・
狂ってるな
333無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:21No.1416754556+
>>いや自動車工場で働いてるのは日本の高給取りだよ…
>それはないわ
>食い詰め者の巣窟だよ
期間工の給料は結構いいぞ
身を立てるための軍資金を得たいならお勧め
334無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:38No.1416754614+
>自動車工場なん高卒なら誰でも働きたい人気職じゃん
高卒なんて誰もなりたくないんだ
自動車工員もな
335無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:45No.1416754626そうだねx2
>>いや自動車工場で働いてるのは日本の高給取りだよ…
>それはないわ
>食い詰め者の巣窟だよ
とし悪いことは言わない家から出て働きにでろ…
336無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:51No.1416754657そうだねx1
これ以上通貨安になったらお刺身食べられなくなちゃうねえパヨちん
337無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:19No.1416754741+
>>自動車工場なん高卒なら誰でも働きたい人気職じゃん
>高卒なんて誰もなりたくないんだ
>自動車工員もな
日本人の半分は高卒だろ!
338無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:35No.1416754785+
>積立投資なんてクソって分かるだろ?
>圧倒的に一括投資がいいんだよ
そりゃ複利効果が効いてくるからな
339無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:52No.1416754854+
>日本人の半分は高卒だろ!
半分じゃなくて、下半分や
340無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:18No.1416754929そうだねx3
>積立投資なんてクソって分かるだろ?
>圧倒的に一括投資がいいんだよ
各個人の現実的な視点がすっぽり抜け落ちてない?
341無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:43No.1416755011そうだねx1
>その原因は2010年頃の円高が全てだって論調結構見かけるの不思議
海外生産による価格破壊を謳って薄利多売をやりだすの90年代後半〜00年代に入る頃にはもう定着してたと思うんだけどなぁ…
342無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:56No.1416755052+
>>積立投資なんてクソって分かるだろ?
>>圧倒的に一括投資がいいんだよ
>各個人の現実的な視点がすっぽり抜け落ちてない?
何が言いたいのかさっぱり分からん
積立はゴミ
一括が最強
それを計算で証明しただけ
343無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:20No.1416755127そうだねx2
パヨクは文句しか言わないな
344無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:44No.1416755204+
一括投資できるまで貯蓄しなきゃならんので
345無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:09No.1416755283+
とりあえず仕事はした方が良いし投資も勉強してほどほどにやるのが一番だよね
346無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:11No.1416755289そうだねx5
愛国として円安を自慢する時代
347無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:16No.1416755314そうだねx1
>何が言いたいのかさっぱり分からん
>積立はゴミ
>一括が最強
>それを計算で証明しただけ
ハンバーガーとコカ・コーラが一番うまい飲食物論者だったか
348無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:30No.1416755353そうだねx1
>毎月3万円積み立て、40年継続、インフレ差し引いて実質年利5%としよう
>40年後に元本1440万円に対して運用益は約3000万円
>一方で1440万円を一括投資して同じく年利5%とする
>40年後は1億円突破する
>つまり8000万円以上の運用益
>積立投資なんてクソって分かるだろ?
>圧倒的に一括投資がいいんだよ
それはどうして金持ちの親から産まれなかったのってレベルの暴論だな
運用益3000万円もあれば十分庶民の人生は変わるだろう
349無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:55No.1416755616+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
350無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:07No.1416755660そうだねx2
通貨なんてのは弱いよりは強い方がマシに決まってんのにね
351無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:12No.1416755677そうだねx8
>何が言いたいのかさっぱり分からん
>積立はゴミ
>一括が最強
>それを計算で証明しただけ
皆が皆40年間塩漬けに出来る1400万用意できるならともかく大抵はそれが出来ないから月数万の積立なわけで…
352無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:25No.1416755713そうだねx1
そもそもできない事は選択肢に入らないのだ
353無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:55No.1416755797そうだねx6





どう見ても在日です本当にありがとうございました
354無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:09No.1416755977そうだねx3
なんで必死に悪夢の民主党政権を認めないんだろうな?
だったらなんで民主党政権は即終わったの?
355無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:41No.1416756081そうだねx8
>なんで必死に悪夢の民主党政権を認めないんだろうな?
>だったらなんで民主党政権は即終わったの?
ごめん誰と会話してるの?
356無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:55No.1416756124そうだねx1
NISAに関しちゃ原資がなくても時間かけて無理なく老後の資産形成しようぜって仕組みなんで
一括で始めろとか言ってるがそもそも的外れなんだよね
まあ残り時間はないけど小金貯まってるおっさんなら年初一括最短五年で枠埋めろってのはその通り
357無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:40No.1416756248+
全て民主党のせいだ
358無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:13No.1416756351+
>通貨なんてのは弱いよりは強い方がマシに決まってんのにね
中国はずーっと不当に元安に固定相場を固定していたよ
359無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:16No.1416756360+
原因は政策だがもはや政策を動かして戻る範囲を超えてしまっている
結局産業を成長させるか自給率を高めて輸入を減らすかしないと根本的な解決にならないんだ
360無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:57No.1416756468+
国としてはこれで日本に投資しろ言ってるの馬鹿じゃない?
361無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:28No.1416756534+
>>通貨なんてのは弱いよりは強い方がマシに決まってんのにね
>中国はずーっと不当に元安に固定相場を固定していたよ
市場に任せれば強くなるところをわざと弱くしてる分にはメリットもあるからな
今の円は何もせずとも弱くなって行ってるんで全然別の話だぞ
362無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:55No.1416756589+
前までは派遣でやってた中抜きシステムを今は外国人を使ってやってるから
政治家と一部の会社に中抜きで税金が入るシステムを壊さないとずっとこのままだし尚且つ全国的に治安が終わるね
こういう税金の汚い使い方をどうにかしないとどんな政策しても金が足りない金が足りないで増税ばかりして終わりやね
363無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:10No.1416756631そうだねx4
何がヤベェかってこれがまだ悪化しそうなところだよな
高市のクソが失敗したんだと声が上がる頃には既に何人も首を吊っていることだろう
364無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:12No.1416756805そうだねx4
>全て民主党のせいだ
それもそろそろネタじゃなくて
ガチのバカっぽく見えるようになって来てるからあまり言わん方が良いかもね
何年前の話だって訳で
365無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:39No.1416756886そうだねx6
>No.1416756124
でもそもそも論言っちゃうとみんな自分の老後の資産形成を株でやろうぜって仕組み自体狂ってると思うんだ
366無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:54No.1416756924+
>高市のクソが失敗したんだと声が上がる頃には既に何人も首を吊っていることだろう
つまりこれは無能な日本人を排除し有能な人間を選抜する日本大復活のための儀式ってこと
367無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:00No.1416756941+
>それもそろそろネタじゃなくて
>ガチのバカっぽく見えるようになって来てるからあまり言わん方が良いかもね
>何年前の話だって訳で
まぁ恨みは数百年残るから
完全に逆恨みだけど
368無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:34No.1416757017そうだねx1
ぜんぶ民主党のせいだ。
369無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:37No.1416757026そうだねx6
>でもそもそも論言っちゃうとみんな自分の老後の資産形成を株でやろうぜって仕組み自体狂ってると思うんだ
それを国が推奨してるんだから
本当に狂っとる
370無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:03No.1416757098+
全部バイデンのせいだ
371無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:04No.1416757100+
逆に何したら円高になるんだよ具体的に
ここしばらくの日本で政権変えたとて何か政策打ったとて変わるもんじゃないだろもう
372無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:04No.1416757102+
>>No.1416756124
>でもそもそも論言っちゃうとみんな自分の老後の資産形成を株でやろうぜって仕組み自体狂ってると思うんだ
つーて預金で持っててもゴリゴリ目減りするだけだからやるしかないからな
373無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:08No.1416757108そうだねx10
わりい、やっぱ言わせてもらうわ
バカ市死ね
374無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:01No.1416757254そうだねx2
>でもそもそも論言っちゃうとみんな自分の老後の資産形成を株でやろうぜって仕組み自体狂ってると思うんだ
五公五民レベルの重税でさらに老後は自分でなんとかしろはもう国体崩壊してんよ
375無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:12No.1416757292+
>逆に何したら円高になるんだよ具体的に
>ここしばらくの日本で政権変えたとて何か政策打ったとて変わるもんじゃないだろもう
本気でやるなら不景気覚悟でガッツリ利上げ断行するくらいしかないかな
376無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:20No.1416757315+
年金をアテにして生活されちゃ困るからね〜
自分で資産形成しないやつが悪いって方向に持っていくのが丸いね
377無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:47No.1416757395+
生活保護があるでしょ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:57No.1416757421+
税制面では譲ってやったんだからあとは自分で運用して老後なんとかしろってことだよ
379無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:30No.1416757502+
    1782187890756.jpg-(17886 B)
17886 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
380無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:39No.1416757521そうだねx1
国が年金を原資に株式投資してるという
381無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:21No.1416757915+
老後の資金が2000万無いと大変な事になるという試算を麻生がキレて撤回させたが
そんな事してるうちに4000万まで跳ね上がってしまった
382無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:33No.1416758074そうだねx1
>年金をアテにして生活されちゃ困るからね〜
>自分で資産形成しないやつが悪いって方向に持っていくのが丸いね
それ払う奴も居なくなるだろ
それこそ国体ぶっ壊れるわ
383無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:53No.1416758131そうだねx3
>生活保護があるでしょ
今は生活保護に嫉妬して叩く時代だよ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:17No.1416758201+
>老後の資金が2000万無いと大変な事になるという試算を麻生がキレて撤回させたが
>そんな事してるうちに4000万まで跳ね上がってしまった
まあまともに年金もらえる程度に働いてきたならNISA枠1800万埋めとけばどうとでもなるよ
マジで
385無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:44No.1416758265+
>国が年金を原資に株式投資してるという
「わりww数兆円トバしちゃったwww」はマジで誰か処せよと思うが
そんな事したら誰もやらなくなるしなぁ
386無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:12No.1416758332+
>老後の資金が2000万無いと大変な事になるという試算を麻生がキレて撤回させたが
>そんな事してるうちに4000万まで跳ね上がってしまった
2000万の時はそんなもん贅沢しすぎなだけだろってバカにしてたんだがまさかそれ以上の試算がしっくり来るようになってしまうとは
387無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:49No.1416758418+
>>国が年金を原資に株式投資してるという
>「わりww数兆円トバしちゃったwww」はマジで誰か処せよと思うが
>そんな事したら誰もやらなくなるしなぁ
まあ今のところそれ以上に増やしてはいるしな
388無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:12No.1416758478+
消えた年金で官僚が好き勝手やってて国会議員が何も見えてこないって状況を日本すごいと喜んでたのが懐かしいね
389無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:11No.1416758615そうだねx2
公的年金流用問題は株式投資じゃねーよ
グリーンピア問題
天下り先に垂れ流してた
実質的な年金強奪
だいたい今の価値だと400兆円分ぐらいを盗んでた
あれがなければ年金の支給額は3倍ぐらいだった
390無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:30 ID:qbJ6NuT2No.1416758660+
>ヤバくない?あんま話題になってないけど
>11兆円分の外貨準備使って介入してからそんなに経ってないよね?
日本終わりだよ
391無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:00No.1416758853+
何を狙ってたの?
392無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:25No.1416758906+
でも円安で日本人の生活は楽になったろ?
民主党時代の円高は仕事なくてみんな苦しんでたぞ
393無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:52No.1416758965+
あげく国民もギャンブルして資産ふやせとか言い出す始末
アメリカの後追いするつもりなん
394無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:58No.1416758978そうだねx1
>ID:qbJ6NuT2
>日本終わりだよ
こういうやつを見かけるたびまだまだ日本は頑張れるって気になるよ
395無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:27No.1416759056+
円ガチホしてなけりゃ大丈夫
396無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:47No.1416759097そうだねx1
グリーンピア問題懐かしいな
結局何も解決も解明もされなかったな
397無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:11No.1416759155+
ヤバくないよ
そもそも170円までいくの目に見えてるんだからジャブもいいとこだよ
398無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:29No.1416759207そうだねx4
>民主党時代の円高は仕事なくてみんな苦しんでたぞ
これ円高じゃなくてリーマンじゃないの?
399無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:18No.1416759320+
いくら何でも円弱すぎるだろ…
400無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:49No.1416759558そうだねx5
>でも円安で日本人の生活は楽になったろ?
>民主党時代の円高は仕事なくてみんな苦しんでたぞ
正直そういうのももう冗談で言ってられる状況じゃねえよなマジで
401無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:17No.1416759630+
>まあ今のところそれ以上に増やしてはいるしな
その割には年金支払額が減る訳でもなく逆に上がっているという
402無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:46No.1416759693+
>いくら何でも円弱すぎるだろ…
まあ現状だと実力相応と言うか…
403無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:19No.1416759773+
愛国ポートフォリオ
・トヨタ自動車
・任天堂
・カバー
404無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:40No.1416759831+
>>まあ今のところそれ以上に増やしてはいるしな
>その割には年金支払額が減る訳でもなく逆に上がっているという
全部賄えてる訳じゃないから仕方がないね
増やせてなかったらもっと支払い上がってただろうし
405無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:30No.1416759948そうだねx2
>愛国ポートフォリオ
>・トヨタ自動車
>・任天堂
>・カバー
AI・半導体以外は今は全部弱いので安心して欲しい
406無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:34No.1416759956+
やばーい
407無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:25No.1416760312+
>>>まあ今のところそれ以上に増やしてはいるしな
>>その割には年金支払額が減る訳でもなく逆に上がっているという
>全部賄えてる訳じゃないから仕方がないね
>増やせてなかったらもっと支払い上がってただろうし
グリーンピアで赤字垂れ流し過ぎて年金はとっくに枯渇してる
今の年金っていわれてるものは税金だよ
408無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:28No.1416760323+
この期に及んで貯金とかいう愚策に及んでる奴はおらんだろ
409無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:27No.1416760466+
年金の本来の形は集めた形を運用して増やしてそれを配る仕組み
実際にはこの原資はとっくに枯渇してる
なので現役世代から集めた金をそのまま配ってる
つまり若者から高齢者の仕送り状態になってる
さらにこれだけだと足りないから税金も使ってる
年金なんて10年以上前に破綻してんのよ
410無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:28No.1416760471+
ちょっと前に165円だったから下がってるなってなる麻痺
411無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:59No.1416760532+
2010年が失業率5%で今が2.5%だから景気が良くなっているのは間違いない
412無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:52No.1416760644そうだねx1
>この期に及んで貯金とかいう愚策に及んでる奴はおらんだろ
日本人の8割は普通に投資してない現状でそんなこと言っても逆に馬鹿っぽいからやめた方がエエで
俺は投資してるけどさ
413無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:56No.1416760655+
>2010年が失業率5%で今が2.5%だから景気が良くなっているのは間違いない
失業率の算出基準変えただけだぞ
今の基準の2.5%って世界標準失業率11%ぐらいなんでかなり悪い
414無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:57No.1416760799+
>>>>まあ今のところそれ以上に増やしてはいるしな
>>>その割には年金支払額が減る訳でもなく逆に上がっているという
>>全部賄えてる訳じゃないから仕方がないね
>>増やせてなかったらもっと支払い上がってただろうし
>グリーンピアで赤字垂れ流し過ぎて年金はとっくに枯渇してる
>今の年金っていわれてるものは税金だよ
GPIFとかの運用の話をしてるので
415無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:55No.1416761062そうだねx1
>日本人の8割は普通に投資してない現状でそんなこと言っても逆に馬鹿っぽいからやめた方がエエで
>俺は投資してるけどさ
若い層はこういうのが多いんじゃない?
全くしてないのは多分逃げ切り世代とおじいちゃんおばあちゃん達だからそりゃ一見皆してないように見えるけど
416無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:20No.1416761125+
>ちょっと前に165円だったから下がってるなってなる麻痺
1980年代後半以降165円になったことなんてないんだが…
それくらいが最近に感じるってじいさんアピールでしょうか?
417無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:10No.1416761240+
>若い層はこういうのが多いんじゃない?
としあきには関係ない話ってことか…
418無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:53No.1416761359+
漫画版サザエさんが海外旅行行ったときは1ドル360円だったからまだマシ
419無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:41No.1416761449+
>>2010年が失業率5%で今が2.5%だから景気が良くなっているのは間違いない
>失業率の算出基準変えただけだぞ
>今の基準の2.5%って世界標準失業率11%ぐらいなんでかなり悪い
完全失業者数÷労働力人口じゃないの?
420無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:44No.1416761600そうだねx4
普通の国だとまともに結婚して子育て出来ない水準の給料は正当な仕事にカウントされない
日本はそういうのも全部カウントしてるから失業率が低く見えるカラクリがある
今の日本が好景気なわけないじゃん
421無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:54No.1416761629+
>完全失業者数÷労働力人口じゃないの?
その失業者をどう定義するかだよ
海外だと半年に1度以上ハロワに行った無職を失業者認定してる
日本だと10日に1度だったりするわけで、単純比較は出来ないんだ
422無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:00No.1416761790+
>>>2010年が失業率5%で今が2.5%だから景気が良くなっているのは間違いない
>>失業率の算出基準変えただけだぞ
>>今の基準の2.5%って世界標準失業率11%ぐらいなんでかなり悪い
>完全失業者数÷労働力人口じゃないの?
まともに結婚して子育て出来ない給料の仕事は就業者にカウントされないのが国際標準なのよ
日本はカウントしちゃってるから失業者数が少なくカウントされてるだけ
本当に好景気だったら子供食堂だの派遣村だのが流行るわけない
423無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:36No.1416762000+
>>完全失業者数÷労働力人口じゃないの?
>その失業者をどう定義するかだよ
>海外だと半年に1度以上ハロワに行った無職を失業者認定してる
>日本だと10日に1度だったりするわけで、単純比較は出来ないんだ
統計局の
https://www.stat.go.jp/data/roudou/kaisetsu/pdf/hndbk3_03.pdf
に書いてあることと違うけど
424無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:52No.1416762326+
だから仕事の定義が日本は海外とは違う
日本は結婚も子育ても出来ない低賃金労働でも仕事にカウントされる

海外じゃ失業率の調査は国を維持出来るかどうかの指標に使ってるからそういう仕事をやってても失業にカウントされる
425無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:07No.1416762366+
>統計局の
>https://www.stat.go.jp/data/roudou/kaisetsu/pdf/hndbk3_03.pdf
>に書いてあることと違うけど
そこは失業者認定の10日とか180日とかの細かな定義には触れてないだろ
お役所はそうやって情弱を騙すものなんだよ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:15No.1416762379+
原油下がってエネルギー輸入価格下がれば貿易収支は黒字に傾いて円高方面になったりしないの?
427無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:09No.1416762636そうだねx1
>なんで必死に悪夢の民主党政権を認めないんだろうな?
>だったらなんで民主党政権は即終わったの?
国民がアホだったからだろ
もちろん民主党は屑だったけどそれ以上に屑の自民党支持したらいつまで経っても健常化なんてする訳ねえじゃん
428無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:27No.1416762675そうだねx1
>まともに結婚して子育て出来ない給料の仕事は就業者にカウントされないのが国際標準なのよ
>日本はカウントしちゃってるから失業者数が少なくカウントされてるだけ
>本当に好景気だったら子供食堂だの派遣村だのが流行るわけない
ロシアでプーチン向けに嘘報告してるのと同じじゃん
全然笑えねえ
429無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:57No.1416762741+
>原油下がってエネルギー輸入価格下がれば貿易収支は黒字に傾いて円高方面になったりしないの?
イラン戦争前からずっと円安基調だからねえ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:58No.1416762744+
>>なんで必死に悪夢の民主党政権を認めないんだろうな?
>>だったらなんで民主党政権は即終わったの?
>国民がアホだったからだろ
>もちろん民主党は屑だったけどそれ以上に屑の自民党支持したらいつまで経っても健常化なんてする訳ねえじゃん
売国奴の創価を切ったのは英断だったよ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:50No.1416763018そうだねx4
中国人がホクホクしてたわ
円安だから爆買いし放題だって
日本の土地も日本人の仲介業者使ったら買い放題なんだと
もうすぐお前らの街も中華資本になるかも
432無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:18No.1416763093そうだねx1
フリーターなんてそれこそ昔は無職扱いだった
フリーターとして生きることなんて想定されてなかったのもあるし、そもそも結婚も子育ても出来ないからな

今は非正規労働者ということで就業者にカウントしてる
だから失業率がとんでもなく低く出る
これは氷河期世代の犠牲を隠すための統計の操作だよ
433無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:44No.1416763684+
円安基調って言うか
国策で円安やってるから
なのに何故か介入してるけど
434無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:02No.1416764150+
株価が上がっても円安進むんじゃ意味ないな
まぁ株の方はai関係しか上がってないからほとんど無関係だけど
435無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:29No.1416764218そうだねx1
安倍と黒田でめちゃくちゃやったんだからこうなるのはみんなわかってただろ
436無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:11No.1416764301+
任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
437無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:11No.1416764303そうだねx1
高市がIMFの忠告を逆張りし続けた結果
438無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:47No.1416764374+
円安を日本衰退だと印象操作するパヨクに気を付けろよ
439無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:28No.1416764630そうだねx1
>任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
>米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
金も技術もないだろ
440無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:50No.1416764690+
俺が何も悪いことしてないのに数千万マイナスになってるのふざけんなよ
441無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:56No.1416764705+
>任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
>米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
資金の桁が3つくらい違うだろ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:30No.1416764775そうだねx1
>任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
>米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
競争に勝つには莫大な電力とクソデカデータセンターが必要だから電力会社とかキオクシアの方がまだ勝算ある
443無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:19No.1416765011+
>任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
>米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
なんで出来ると思うんだよ
444無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:36No.1416765049+
ひっでえ売国奴だなぁ…
445無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:47No.1416765213+
>知るか!そんなことよりサッカーだ!
円安のせいで現地観戦がとても大変
446無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:16No.1416765263+
>トヨタ最高益更新!
>なお円建て
ビッグマック建てで頼む
何個食えるんだ
447無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:19No.1416765267+
>ひっでえ売国奴だなぁ…
buy Japanです
448無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:53No.1416765342+
死後強まる念
449無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:49No.1416765454+
>1ドル100円だった時代が懐かしいわ
計算が楽だった
100円で計算しても手数料入れてお得感有る96円くらいだともっと嬉しいけど
450無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:22No.1416765529そうだねx1
>任天堂は全力でAIに振って独自モデル構築します!ぐらいやったら
>米中のAI戦争にギリ食い込めるんかね?
なんで任天堂なんだ?????
イミフすぎ
451無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:42No.1416765712+
政策金利はトイチでいこう
452無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:14No.1416765764+
アメリカが利下げの目がほぼなくなって利上げやる必要性の議論してるのに我が国は0.25%上げて1%しかない金利でもリフレ派が国が滅びますぞ連呼してるから狂ってんね
453無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:18No.1416765776+
>なんで任天堂なんだ?????
任天堂がこの世のすべてなんだろう
454無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:04No.1416765864+
>ドルさんの動きに左右されるのが円さんなので
>これは宿命なので
ドル以外の通貨に対しても負けてるんだが
455無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:07No.1416765866+
特に今の任天堂にそういう技術力はないぞ
SFCの頭くらいは抜きん出たけど
456無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:12No.1416765879+
>アメリカが利下げの目がほぼなくなって利上げやる必要性の議論してるのに我が国は0.25%上げて1%しかない金利でもリフレ派が国が滅びますぞ連呼してるから狂ってんね
いやまあ日本が利上げできないのは事実だ
国債どうすんの
457無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:20No.1416765897そうだねx3
現代日本人って虐げられてもデモも反乱もしないと思うんだよね
消費を自粛して生産性を落として子供もつくらず国力を低下させていく
そういう滅び方何だと思う
458無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:25No.1416765909+
>…13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:18No.1416738431 ngそうだねx12
>162円くらいでヤバいヤバい言ってんのか
>まだまだ堕ちる≠シ?
459無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:33No.1416765930そうだねx1
トルコリラにも負けてる
460無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:59No.1416765988+
>国債どうすんの
責任をとって早苗が全部買い取る
461無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:34No.1416766069そうだねx2
>米が利上げするなら日本が何やったって下がるよそら
だから本来なら合わせて利上げするか何かせなきゃいかん
462無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:56No.1416766126そうだねx1
>いやまあ日本が利上げできないのは事実だ
できないから売り浴びせられてるのに
利上げすればいいじゃんって何もわかってないよね
463無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:12No.1416766158+
>…448無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:53No.1416765342 ng+
>死後強まる念
464無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:15No.1416766164+
>特に今の任天堂にそういう技術力はないぞ
>SFCの頭くらいは抜きん出たけど
スーファミ作ってたのはソニーやぞ
売ってたのは任天堂ってだけで
465無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:17No.1416766295そうだねx2
>現代日本人って虐げられてもデモも反乱もしないと思うんだよね
>消費を自粛して生産性を落として子供もつくらず国力を低下させていく
>そういう滅び方何だと思う
でも中国や韓国の方がーーー
そうやっていれば現実逃避できるから問題ない
466無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:18No.1416766299+
>スーファミ作ってたのはソニーやぞ
>売ってたのは任天堂ってだけで
作ってるのはnVでAI売ってるのはアンソロピックだろ
467無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:25No.1416766440そうだねx2
中抜き裏金箱物事業
こんなことを30年繰り返してきた政党の責任では?
なーんも発達してないじゃんこの30年間
468無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:41No.1416766473+
利上げできないっていうのは要するに財政に冗長性がもうないってことなわけで
つまり打ち出の小槌はもう振れないっていう臨界に達してるから通貨価値の暴落が始まったので
もうできることは何もないんですよ
469無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:44No.1416766484+
スーファミがソニーは初めて聞いたわ
SFCのCDプロジェクトを勘違いしてないか?
470無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:15No.1416766546+
>中抜き裏金箱物事業
>こんなことを30年繰り返してきた政党の責任では?
>なーんも発達してないじゃんこの30年間
でも今もその政党を熱心に応援してるのがこの国の国民だから
ほぼ圧勝で勝ったことからもわかるように
471無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:23No.1416766563+
んなこといったってアメリカさん次第なところあるんだからもうどうにもならんと思うで
日本だけでやれることが限界がある
472無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:21No.1416766828そうだねx1
西側陣営にいながら西側から制裁喰らってるルーブルにも負ける西側の面汚しだぞ
473無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:30No.1416766850そうだねx1
>んなこといったってアメリカさん次第なところあるんだからもうどうにもならんと思うで
>日本だけでやれることが限界がある
これをアメリカのせいととるのは間違いで
海外で何か起きてももう日本には対応する余力がないから一方的にボコられてるっていうのが正しい
474無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:51No.1416766896+
>なーんも発達してないじゃんこの30年間
発達は増えたぞ!
475無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:21No.1416766969+
我々にできることは海外の資産を持つことだけだよ
これも円安圧になるけどしゃーない
476無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:33No.1416767009そうだねx2
>>なーんも発達してないじゃんこの30年間
>発達は増えたぞ!
基準を変えて集団に馴染めない人をそう診断するようになっただけでは?
477無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:37No.1416767023そうだねx1
とりあえず円安ホクホクを首にしないと収まらないな
そもそもそれ以外とれる手段がないし
478無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:11No.1416767113そうだねx4
>我々にできることは海外の資産を持つことだけだよ
>これも円安圧になるけどしゃーない
自国民に見捨てられて通貨紙切れ
途上国そのもの
479無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:13No.1416767118そうだねx1
国が特に円安進行を気にしてないからこのままで問題なしって思う人が多いんだろうね
480無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:41No.1416767180+
ホクホクの後に待ち構えるの進次郎でしょ…
481無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:41No.1416767181+
>国が特に円安進行を気にしてないからこのままで問題なしって思う人が多いんだろうね
気にしてないんじゃなくて何もできないだけだ
482無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:03No.1416767238+
>我々にできることは海外の資産を持つことだけだよ
トルコ人は金と株でなんとかしてるので国内でもどうにかなる面はあるかもなあ
どのみち触りたい価格水準にないが
483無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:11No.1416767260+
>右だの左だの言い出すのはマジ勘弁
言いたいのが連日立ててるから無理
484無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:11No.1416767262そうだねx2
野党は文春の捏造記事なんかじゃなくてこの歴史的円安で高市を糾弾しろよ
485無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:39No.1416767317そうだねx1
>気にしてないんじゃなくて何もできないだけだ
トカゲは気にしてないから責任有る積極財政とかのたまわってるぞ
486無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:47No.1416767329そうだねx1
国はもう助けられねえから自分でなんとかしろよでNISA用意してるから意図汲み取らないとね
487無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:10No.1416767393そうだねx1
>野党は文春の捏造記事なんかじゃなくてこの歴史的円安で高市を糾弾しろよ
自分達でもどうすればいいか代案出せないし
そういうガチの議題じゃなくてどうでもいい議題で時間を浪費したいだけでしょ
問題解決しなくても金貰えるんだし
488無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:12No.1416767400+
>なんでいきなりウヨとかって話になるのか謎
それが目的だからね
489無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:25No.1416767442+
>トカゲは気にしてないから責任有る積極財政とかのたまわってるぞ
あいつはバカだから本気でホクホクだと思ってるだけ
安倍と同等以下の知的水準
490無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:56No.1416767522+
>国はもう助けられねえから自分でなんとかしろよでNISA用意してるから意図汲み取らないとね
信託じゃ年30パーがせいぜいで
そんな程度じゃどうにもならんがな
491無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:57No.1416767525そうだねx1
政治家はとっくに海外に資本持ってそうだし逃げ切りモードでしょ
492無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:58No.1416767529+
>国が特に円安進行を気にしてないからこのままで問題なしって思う人が多いんだろうね
あらゆるものの価格が3倍4倍になっても気が付かないのかな
493無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:25No.1416767586+
>>国が特に円安進行を気にしてないからこのままで問題なしって思う人が多いんだろうね
>あらゆるものの価格が3倍4倍になっても気が付かないのかな
日本人だし黙って耐えるでしょ
494無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:29No.1416767598+
>>現代日本人って虐げられてもデモも反乱もしないと思うんだよね
>>消費を自粛して生産性を落として子供もつくらず国力を低下させていく
>>そういう滅び方何だと思う
>でも中国や韓国の方がーーー
>そうやっていれば現実逃避できるから問題ない
どうした急に
495無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:38No.1416767617+
>捏造記事
キミは他所でやって
496無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:18No.1416767713+
>日本人だし黙って耐えるでしょ
耐えたらますます酷くなるのにな
497無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:26No.1416767725+
だって結局利上げしてねぇじゃん
打つ手がないんじゃなくてやってない状態
死ね
498無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:28No.1416767731そうだねx3
政治家が特に気にしないのは単純に、自分たちは困らないからなんだろうね
499無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:23No.1416767848+
>打つ手がないんじゃなくてやってない状態
利上げは日銀に利払い能力がないからこれ以上できないんだよ
500無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:25No.1416767855+
50年ぐらい前はテレビ持ってたら神扱い
40年前はファミコン持ってたら人気者
30年前は外食は贅沢

わかるか?歴史の折り返しにいると言うことが
501無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:00No.1416767952+
>50年ぐらい前はテレビ持ってたら神扱い
>40年前はファミコン持ってたら人気者
>30年前は外食は贅沢
>わかるか?歴史の折り返しにいると言うことが
海外旅行も金持ちしかできなくなるな
502無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:51No.1416768068そうだねx2
>30年前は外食は贅沢
これはないよ
503無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:12No.1416768124+
しかめっ面ハゲチャビンは
仕事もせずに仮病で逃げていいご身分だなおいぃ???
自分の墓石砕かれても文句言うなよ
504無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:13No.1416768127そうだねx1
>だって結局利上げしてねぇじゃん
できねえっつってんだろ
505無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:14No.1416768128+
>海外旅行も金持ちしかできなくなるな
俺だって熊襲国くらい行けらぁ!
506無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:35No.1416768188+
>50年ぐらい前はテレビ持ってたら神扱い
>40年前はファミコン持ってたら人気者
>30年前は外食は贅沢
>わかるか?歴史の折り返しにいると言うことが
上二つの時代はまだ娯楽の必要性も薄かったから少し違くない?
507無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:39No.1416768201そうだねx4
>海外旅行も金持ちしかできなくなるな
もうとっくに
508無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:43No.1416768213+
>政治家が特に気にしないのは単純に、自分たちは困らないからなんだろうね
そりゃ議員定数少なくしてでも報酬の額は維持してるからな
509無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:12No.1416768294+
30年前くらいだったら割と気軽に家族揃って外食してたような
今はなかなか高くてショボいね…
510無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:40No.1416768371+
利上げしないのに物価が上がり続けるとどうなる?
511無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:17No.1416768435そうだねx1
>>海外旅行も金持ちしかできなくなるな
>もうとっくに
韓国台湾あたりの超近場もだいぶ腰が引けるな
なんだったら国内旅行も楽天トラベルそっ閉じを繰り返してる
512無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:18No.1416768443+
>海外旅行も金持ちしかできなくなるな
フェリーで韓国いこっか…
513無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:41No.1416768506+
>50年ぐらい前はテレビ持ってたら神扱い
それぐらいだと神でもなんでもないんだが…
514無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:55No.1416768540そうだねx2
>>だって結局利上げしてねぇじゃん
>できねえっつってんだろ
昭和の頃は4%超えが普通だったぞ
まだ1%なんだから2%くらいは余裕だろ
515無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:28No.1416768620+
>>政治家が特に気にしないのは単純に、自分たちは困らないからなんだろうね
>そりゃ議員定数少なくしてでも報酬の額は維持してるからな
議員定数減らしたらハンガリー化(と言うか大阪化)すんだけど
としあきは嬉しくて仕方ないみたいだな
516無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:44No.1416768660そうだねx1
出来ない出来ない言ってるけど今年少なくとも1回下手したら2回あげる気だぞ
まあされでも2%いかねーけど
517無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:00No.1416768701+
2000年に100g100円だった板チョコが今は50g200円だぜ
その間に給料は2倍にもなってねえや
518無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:07No.1416768711そうだねx2
>昭和の頃は4%超えが普通だったぞ
>まだ1%なんだから2%くらいは余裕だろ
なんで利上げできないかわかってる?
昭和とは状況が違う
国債積み上がって身動きできねえんだよ
だから財政規律って散々言われてきたのに
519無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:03No.1416768848+
>昭和の頃は4%超えが普通だったぞ
100万も預けとけば夏の旅行でちょっと贅沢出来たよなあ
520無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:03No.1416768851そうだねx1
ママにお小遣いもらって飯用意して貰ってる愛国ぶってる無職には分からないが
今ってカマボコが悲しいくらい目減りしてるんだよね
あれの物悲しさすごくてあぁ日本は貧乏になったんだなと実感するぞ
521無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:14No.1416768882そうだねx1
>昭和の頃は4%超えが普通だったぞ
>まだ1%なんだから2%くらいは余裕だろ
安倍黒田が好き勝手やった結果
もう政策金利を触れないほど日銀がグダグダになったんだよ
良かったね
522無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:14No.1416768885そうだねx3
アベノミクスで日本を弱体化させて高市でトドメを刺したね
523無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:48No.1416768972そうだねx1
>出来ない出来ない言ってるけど今年少なくとも1回下手したら2回あげる気だぞ
>まあされでも2%いかねーけど
去年もおととしも同じようなことばかり言ってただろ
あいつは本当いうことやること嚙み合ってない卑怯者だ
524無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:20No.1416769043+
>アベノミクスで日本を弱体化させて高市でトドメを刺したね
その前の小泉の派遣解禁と大学法人化から
525無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:55No.1416769133+
まあホクホクですかー!?って首相に聞いた方がいいな
526無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:06No.1416769155そうだねx1
増税メガネとか言われてた岸田って正しかったのでは?
527無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:18No.1416769193そうだねx4
>アベノミクスで日本を弱体化させて高市でトドメを刺したね
経済的には完全にこれなのに何故かこんな奴らほど支持率高いから
日本人は経済活動向いてないし根っからの奴隷気質なんだなってなる
528無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:52No.1416769277+
そん時ゃ生まれてないけど国鉄解体から衰退は始まっていたのかもしれない
それで批判された国鉄の腐敗って今まさに政治家がやってることだし
529無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:08No.1416769449+
そろそろ政治家の給料は成果性にしたら?
成果を出さないと何%か減らすみたいな
何もしなくてもお金貰えるならやる気も無くなるでしょ
あるのは選挙に選ばれる熱意だけ
530無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:18No.1416769467+
プラ転の道筋が全く見えねぇ…
531無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:20No.1416769474そうだねx2
元を辿れば派遣地獄にした小泉が一番悪い
そういやあいつも何故か人気だったな
日本人ってドMなんじゃないの?自分を苦しめる奴ほど崇めるんだから
532無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:32No.1416769526+
>その前の小泉の派遣解禁と大学法人化から
それは日本の国力を超弱めたけど
この頃は日銀は聖域だったな
533無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:41No.1416769727+
>…513無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:41No.1416768506 ng+
>>50年ぐらい前はテレビ持ってたら神扱い
>それぐらいだと神でもなんでもないんだが…
534無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:46No.1416769737+
>日本人は経済活動向いてないし根っからの奴隷気質なんだなってなる
たりめーだろ大日本帝国時代に戦争やりすぎて今のロシアみたいな財政になってた国だぞ
ハイパーインフレも一回やらかしてるからな
535無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:51No.1416769747そうだねx1
>増税メガネとか言われてた岸田って正しかったのでは?
岸田路線を引き継いだ石破で一旦円高方向に向かい出したのに
円安ホクホクが出てきたらハイパー円安ホクホクになったのが答えだよね
536無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:59No.1416769780+
>そん時ゃ生まれてないけど国鉄解体から衰退は始まっていたのかもしれない
民営化するにしても北海道単体にしたのは気が狂っとる
維持出きるわけないやん
537無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:42No.1416769893+
国力回復なんて簡単ですよ
最低賃金を嫁一人子供3人養える額にするだけでいい
538無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:43No.1416769897そうだねx1
>日本人ってドMなんじゃないの?自分を苦しめる奴ほど崇めるんだから
中身のない詐欺師に騙されやすい
凛としてるように見せるだけでかっけえ…ってなる
539無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:22No.1416769998+
>その前の小泉の派遣解禁と
歳の問題もあるだろうけど個人的にはこれが一番インパクトあるわ悪い意味で
540無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:52No.1416770084そうだねx1
    1782193252971.jpg-(113298 B)
113298 B
凛として
541無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:53No.1416770087+
>>日本人ってドMなんじゃないの?自分を苦しめる奴ほど崇めるんだから
>中身のない詐欺師に騙されやすい
>凛としてるように見せるだけでかっけえ…ってなる
あとわかりやすい敵を用意すれば完璧よ
542無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:40No.1416770237+
>国力回復なんて簡単ですよ
>最低賃金を嫁一人子供3人養える額にするだけでいい
失業者増えまくって終わる
543無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:52No.1416770265+
資格とか必要でも派遣や非正規扱いの仕事とかあるしな
どういう考えなんだ?重要視してないなら資格とかいらないだろ
544無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:27No.1416770366+
>元を辿れば派遣地獄にした小泉が一番悪い
>そういやあいつも何故か人気だったな
>日本人ってドMなんじゃないの?自分を苦しめる奴ほど崇めるんだから
わかりやすい演説するやつは人気でるんだよ
545無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:06No.1416770486そうだねx1
>そろそろ政治家の給料は成果性にしたら?
>成果を出さないと何%か減らすみたいな
>何もしなくてもお金貰えるならやる気も無くなるでしょ
>あるのは選挙に選ばれる熱意だけ
いらない規制ばかり増えるだけだろうな
546無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:11No.1416770499+
パソナだのリクルートだのの自分は何も生み出さない奴隷商がデケー面してる国だもの
547無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:06No.1416770671そうだねx3
>凛として
お外出るたび恥晒してるのにこの痴態でも正気に戻らない日本人にむしろ絶望する
548無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:20No.1416770708そうだねx1
>どういう考えなんだ?重要視してないなら資格とかいらないだろ
ユーキャン「無かったら儲けられない」
549無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:52No.1416770794そうだねx1
>凛として
だらしない石破よりこっちのほうが恥ずかしいんだけど
550無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:53No.1416770964+
もともとそんな優秀な国民性じゃないからね
良くも悪くも同じことを繰り返すことが好きなだけ
だから中小の現場は未だにFAXめっちゃ使ってるし
FAXやめて効率化すっぞって言ったら発起人を吊し上げ
海外のスタートアップはFAXなんて使わねーんだから効率性でまず勝てねえのよ
551無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:07No.1416771011+
米国のマネーゲームに付き合う必要のない国内用日本円を作れや
552無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:40No.1416771102そうだねx3
>米国のマネーゲームに付き合う必要のない国内用日本円を作れや
じゃあこのサナエトークンを…
553無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:09No.1416771175+
まともにおにぎりも食えない
格式ある行事でバカみたいにはしゃぐ
教育の敗北なんだよね
経済音痴以前の問題
554無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:47No.1416771300+
スターマー暇になるからうちで首相やんない?
555無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:00No.1416771339+
ただの円安じゃなくて全ての主要通貨に対して安くなってるから反転する見込みがなさすぎて困る
556無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:18No.1416771390+
経済に関しては緊縮の石破の方がマシ
557無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:26No.1416771414+
200円まで逝くゾ
558無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:33No.1416771583そうだねx2
>No.1416771175
成功なんだよなぁ
愚民化教育してただ権威を称賛するだけのガイジだらけの国にしたい
559無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:32No.1416771729そうだねx5
GHQの日本アホ化計画がめちゃくちゃ効果あったという
560無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:00No.1416771963そうだねx4
あんだけ石破が品性で詰められてて高市がスルーな時点で
どこがやってたのかまあ答合わせみてえなもんだ
561無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:54No.1416772266そうだねx1
>GHQの日本アホ化計画がめちゃくちゃ効果あったという
アメリカ自身もアホになっちゃった
562無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:15No.1416772307+
>>No.1416771175
>成功なんだよなぁ
>愚民化教育してただ権威を称賛するだけのガイジだらけの国にしたい
カンボジアみたいだな!
563無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:13No.1416772473そうだねx3
>GHQの日本アホ化計画がめちゃくちゃ効果あったという
ネトウヨはその流れに完全に乗ってるよな
日本よりアメリカが大事
564無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:53No.1416772586+
まあ手遅れだよ
高市はバカだけどそれとは関係なく日本はもう助からない
国の基礎になる国民がいなくなってるんだから小手先の政治でどうにかなる話じゃない
だから少子化で国が衰退するっていうんだけど国家ってのは複雑だから
実際にこうやって衰退を目の当たりにしてもなかなか実態を把握できない
565無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:09No.1416772806+
石破は顔も喋りがトップ向きじゃない
566無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:49No.1416773087+
アジアの貧国になるだけ
567無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:42No.1416773899そうだねx1
現実が辛いから匿名掲示板で憂さ晴らし
568無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:24No.1416774004+
失われたうん十年
569無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:39No.1416774042+
獲得できる外貨の量が固定されてきたら
そりゃ国民は減るわな
増え続けたら貧民が増えるだけなんだから
そんな中子供を奴隷にしたいと願う親は少ないだろ
570無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:47No.1416774208+
円安ホク❤️ホク❤️
571無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:37No.1416774342+
外患誘致と何が違うんだろって思う時あるわ
572無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:15No.1416774591+
    1782194895710.png-(491772 B)
491772 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
573無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:28No.1416774622そうだねx2
    1782194908027.jpg-(46541 B)
46541 B
>円安でホクホクとか言ってるバカがトップにいるんだから
>そりゃこうなるわな
バカは経団連な
さっさと日本に製造工場を戻せば解決するのに
未だに賃金がクッソ高く付く外国に工場を残したまま
「悪い円安をなんとかしてくれぇ〜」と叫ぶだけ
頭悪すぎてため息しか出ない
574無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:46No.1416774830+
>さっさと日本に製造工場を戻せば解決するのに
何が解決するの?
工場作ったって労働者いないよ?
今でさえ人がいないから外人使ってんのに
575無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:46No.1416774831+
>現実が辛いから匿名掲示板で憂さ晴らし
便利な世の中になったな
それがいい事とは限らないが
576無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:55No.1416774858+
>>円安でホクホクとか言ってるバカがトップにいるんだから
>>そりゃこうなるわな
>バカは経団連な
>さっさと日本に製造工場を戻せば解決するのに
>未だに賃金がクッソ高く付く外国に工場を残したまま
>「悪い円安をなんとかしてくれぇ~」と叫ぶだけ
>頭悪すぎてため息しか出ない
働く人がいないんですよ
君トランプと同じ勘違いしてるね
577無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:56No.1416775031+
高市さんは今は寝てないアピールで大変だからね
578無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:14No.1416775082+
これが世界に咲き誇る円の安さよ!
579無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:51No.1416775193+
日本で経済について議論する奴は中国工作の反日パヨク
普通の日本人は気にしてないよ
580無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:26No.1416775454+
サナエノミクス…!ドン!!
581無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:41No.1416775498+
>No.1416774591
三笠宮親王といい警鐘を鳴らしてくれてる人は何人もいるのに
日本人って全く懲りないよなって思う
582無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:04No.1416775568+
為替で儲ければええんや
583無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:29No.1416775640そうだねx1
衰退ポルノガーって言う人にここから入れる保険があるのか教えてほしい
584無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:18No.1416775769そうだねx2
>No.1416774830
賃金が安いから労働者を確保できないんだろ
安く抑えたいから正規ではなく派遣
もっと安く抑えたいから派遣ではなく移民
それで労働力確保できないよ〜って当たり前だろ
585無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:44No.1416776142+
>賃金が安いから労働者を確保できないんだろ
>安く抑えたいから正規ではなく派遣
>もっと安く抑えたいから派遣ではなく移民
>それで労働力確保できないよ〜って当たり前だろ
海外に輸出する商品を格安で提供するためには円安にするしかない
でも円安続行で激安輸出してたら国内経済が死ぬという板挟みどころかデッドロックがかかってる
詰みである
586無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:05No.1416776193そうだねx2
    1782195485584.jpg-(36838 B)
36838 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
587無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:39No.1416776269+
>賃金が安いから労働者を確保できないんだろ
>安く抑えたいから正規ではなく派遣
>もっと安く抑えたいから派遣ではなく移民
>それで労働力確保できないよ〜って当たり前だろ
欲しいのは労働者じゃなくて奴隷だからな
588無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:14No.1416776346+
そろそろ奴隷じゃなくて死体になっていく物価指数だけどな
589無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:33No.1416776405+
総理が円安がいいって言ってんだから国民は投票した責任を取って従うしかないだろ
それが嫌なら日本から出てくしかない
590無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:54No.1416776454+
>高市さんは今は寝てないアピールで大変だからね
なんで野党の質問には答えず国会の貴重な時間を使うなとか言う癖に
同じ自民の魚を捌いた経験があるかみたいな居酒屋雑談には答えてるの?
591無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:44No.1416776574+
自己責任を謳ってた奴等も終わりそうになってて笑う
592無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:08No.1416776778そうだねx1
>自己責任を謳ってた奴等も終わりそうになってて笑う
日本にある大企業の下にも中小企業があるやん?
その中小企業も個人を雇ってたやん?
個人が大量に死んだら連鎖的に中小企業から大企業も崩壊するやん?
ほならこのまま全滅コースやん
593無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:47No.1416776878そうだねx1
>自己責任を謳ってた奴等も終わりそうになってて笑う
現代社会は複雑すぎて個人の自己責任でどうにかできる範疇は限定的すぎるし
それで生きていけるのはごく一部の人間だけだからね
だから社会保障があるのにそれに守られる側の人間が積極的にそれを切ろうとしてる
それ単なる自殺なのにね
594無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:54No.1416776897そうだねx3
愛国隔離されててだめだった
595無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:03No.1416776923+
>同じ自民の魚を捌いた経験があるかみたいな居酒屋雑談には答えてるの?
楽しいじゃん!
596無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:45No.1416777032+
隔離おめ
597無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:26No.1416777123+
高橋洋一先生の経済テクの賜物よ
598無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:23No.1416777260+
>高橋洋一先生の経済テクの賜物よ
歴史に名を残す国賊になるの確定したようなもんだな
自民党の思惑通りに踊ってくれる能無し老人を手に入れて財務省は大喜びと
599無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:26No.1416777265そうだねx2
円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
600無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:46No.1416777476そうだねx1
>円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
自民党のネット対策部隊…
実際していたのか!?
601無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:33No.1416777764+
ホクホクと思ってても普通あの場で言わねえんだよ
602無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:28No.1416777913そうだねx1
>円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
総理肝入りのホクホクなのにどうして…
603無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:21No.1416778234そうだねx2
これでもまだ高市支持してる奴は経済破綻した後でようやく俺達は騙されていた!とか言い出すんだろうな…
604無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:32No.1416778259+
>>円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
>総理肝入りのホクホクなのにどうして…
政治家と官僚だけ大儲けしても国民だけ税金マシマシ補助金カラメ控除抜きだからですねぇ…
605無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:51No.1416778587そうだねx1
>これでもまだ高市支持してる奴は経済破綻した後でようやく俺達は騙されていた!とか言い出すんだろうな…
こういうスレを隔離してたらわかりそうなもんだけど印象操作で問題提起をする人間の芽を詰むのが今の自民党と財務省と厚生労働省のやり口です
財政破綻の原因も高橋洋一とかいう体のいいデコイが転がり込んできたので後顧の憂いなく日本を破綻させます
606無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:36No.1416779962+
>円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
スレ隔離された?個人でドル買えば良いだけなのに
607無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:52No.1416780286+
>円安は隔離対象は草も金も枯れるわ
レスを見てるとさもありなんだ
608無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:47No.1416781565+
高市さんの望む世界なのに何故ネトウヨは隔離するのか?🤔
609無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:29No.1416781664そうだねx3
円安に対する実害やデメリットの提示は隔離って日本もいよいよ中国じみてきたな
610無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:56No.1416782186+
ヤバいってのはわかってるんだろう
でもじゃあ行動するかって事にはならないのだ
行動するには年を取り過ぎた
611無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:47No.1416783327そうだねx1
>円安に対する実害やデメリットの提示は隔離って日本もいよいよ中国じみてきたな
👺
612無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:41No.1416785452+
政治・民族スレだけじゃなくニュース系スレも安定して隔離されてて良きかな
delが効いてるのはとても嬉しい
613無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:36No.1416786757+
ここから円の価値爆上げするにはどうしたらいいんだぜ?
614無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:46No.1416786943+
>ホクホクと思ってても普通あの場で言わねえんだよ
言わなくていいことをポロッとドカッと言ってしまうのがサナちゃんだもの
615無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:55No.1416787308+
経済関係者がマジでここのとっしーレベルのずのうだから仕方ないっちゃ仕方ない
理想論と責任転嫁じゃ何も回らんわな
616無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:05No.1416787475+
>政治・民族スレだけじゃなくニュース系スレも安定して隔離されてて良きかな
>delが効いてるのはとても嬉しい
全然隔離されねえイラン、ロシアスレ

- GazouBBS + futaba-