二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2025人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782181975130.jpg-(31887 B)
31887 B無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:55No.1416740118+ 22:31頃消えます
162到達を待ちわびるスレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:10No.1416740681+
だから言っただろ
利上げも政府介入も意味が無いって
単純に投資家が暴走してるだけだと
円安を防ぐには投資家を規制するのが良い
2無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:18No.1416742104そうだねx6
米株投資してる資産家のとしあき達は円安ホクホクやな
3無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:41No.1416742462そうだねx1
    1782182981139.jpg-(151034 B)
151034 B
>円安を防ぐには投資家を規制するのが良い
それはサナに対する裏切りだぞ?
決して許してはならない
4無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:54No.1416742803そうだねx12
    1782183114659.jpg-(20137 B)
20137 B
高市さんありがとう
5無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:53No.1416743559+
円高になる要因がことごとく潰されてるからな
低金利
債務による財務不安定
nisaによる流出
6無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:14No.1416743795そうだねx2
nisaなんて関係あるわけねーだろ
額がしょぼすぎる
普通に赤字国債で円を刷りまくってるからだ
毎年30兆円な
7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:18No.1416743950そうだねx1
年内に170ぐらいまでいくんじゃね
8無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:20No.1416744099+
>年内に170ぐらいまでいくんじゃね
止まるんじゃねぇぞ…
9無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:42No.1416744310+
行ったら起こして
10無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:32No.1416745945+
行ったらどうなるの?
11無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:59No.1416746032そうだねx2
>年内に170ぐらいまでいくんじゃね
愛国願望すぎる
半年も耐えられるわけないだろこんな売春しか産業がない極貧後進国の通貨が
12無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:50No.1416746360+
>年内に170ぐらいまでいくんじゃね
マジレスするとそこまで行くと嫌でも円高しないと自民死ぬのでポヒュリズム政策はやめる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:45No.1416747129そうだねx12
>マジレスするとそこまで行くと嫌でも円高しないと自民死ぬのでポヒュリズム政策はやめる
それ150の時にも言ってなかった?
国が終わるから為替介入して絶対に160には行かせないって
14無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:25No.1416747255そうだねx5
>>年内に170ぐらいまでいくんじゃね
>マジレスするとそこまで行くと嫌でも円高しないと自民死ぬのでポヒュリズム政策はやめる
どうかな
160でも異常なのに未だに元凶の高市に期待してる国民だし
15無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:59No.1416747372そうだねx2
>1782183114659.jpg
>高市さんありがとう
これしつこく貼ってる人は本当に円高で良くなる企業と円安でよくなる企業とか理解してないんだろうな
円の価値が変わって全ての業種が良くなるなんて夢見てるんだろう
16無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:52No.1416748773そうだねx2
中国政府の印象操作のためのスレだから最初だけ勢いが良くてすぐに止まる
17無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:05No.1416748814そうだねx9
なぜとしあきはルーブル安とウォン安はバカにするのに円安は問題ないと言い張るのか
18無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:26No.1416748901そうだねx5
ネトウヨまた負けた
19無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:15No.1416749076+
>これしつこく貼ってる人は本当に円高で良くなる企業と円安でよくなる企業とか理解してないんだろうな
>円の価値が変わって全ての業種が良くなるなんて夢見てるんだろう
ドルのまま保有してドルのまま使う資産を円換算してホクホクしてるからバカにされてる
しかも無制限の円安誘導の根拠がそれだと言うから絶望されてる
20無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:18No.1416749308そうだねx10
あれれ〜?
ネトウヨさんの「金融市場は日銀に躾けられたから160円は二度と超えないッ!」というマヌケな主張
どうなったの〜?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:46No.1416749402そうだねx5
財源ないのに歳出増やす一方のせいで赤字国債刷り続けるハメになってる
もう歳出削るしかないよ
高額医療費に上限設けるとかジジババも一律三割負担にするとか
22無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:40No.1416749785そうだねx10
    1782185440014.jpg-(180126 B)
180126 B
??? ホクホクです!
23無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:55No.1416749840+
>財源ないのに歳出増やす一方のせいで赤字国債刷り続けるハメになってる
>もう歳出削るしかないよ
>高額医療費に上限設けるとかジジババも一律三割負担にするとか
普通に若者に増税するしない
24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:57No.1416750061+
安楽死導入して無駄な社会保障費を減らそう
開業医ばかり儲かる構造も見直そう
25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:09No.1416750110+
>普通に若者に増税するしない
大きな政府やめたら
カネないんだから何か捨てろよ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:16No.1416750133+
インフレ止めようがないし
自衛するしか手がない
27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:18No.1416750144そうだねx2
>これしつこく貼ってる人は本当に円高で良くなる企業と円安でよくなる企業とか理解してないんだろうな
>円の価値が変わって全ての業種が良くなるなんて夢見てるんだろう
なんで発想が0か100しかないんだろう
バランスという概念が無いのか
既に輸出企業ですら音を上げる水準だぞ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:22No.1416750395そうだねx1
これ数年以内に200円行くか
29無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:38No.1416750461そうだねx6
晋の愛國者安倍先生は300円を目指してたからまだまだ道は半ばよ?
この程度で音を上げてどうすんだよ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:42No.1416750872そうだねx4
トヨタも順調に終わりつつあるし円安のメリット無くなるな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:58No.1416750926+
素朴な疑問なんだけどPayPayとか楽天とかのポイント投資って扱いは日本円と同じになるのか?
32無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:24No.1416751582そうだねx1
何で中国人って変顔を探すの好きなんだろうね
とりあえず変顔をコラ含めて使用するのがもう20年前くらいから国技みたいになってる
33無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:37No.1416751853そうだねx6
どこに中国人が?
34無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:30No.1416753620そうだねx5
四六時中韓国と中国の事で頭の中が一杯の可哀想な人なんだろう
35無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:09No.1416754714+
>??? ホクホクです!
もはや経済音痴を超えて別世界で生きてるとしか思えない
36無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:58No.1416755063そうだねx3
実際なんで国のトップが自国の通貨の価値がなくなるのを喜んでるんだろうな
37無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:33No.1416755171+
仲夏夜之银梦8964
38無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:02No.1416755259+
だからどの政党だろうが
投資家を抑えないとダメだと言ってるだろ
根本的に違うんだよ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:25No.1416755334そうだねx2
>実際なんで国のトップが自国の通貨の価値がなくなるのを喜んでるんだろうな
真の目的が日本をディスカウントすることなんでは
40無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:59No.1416756131そうだねx5
    1782187379895.jpg-(540950 B)
540950 B
民衆はトランプや高市の様に調子の良いことや勇ましいことを言いながら
真逆の効果になる政策を示す為政者にどうして熱狂してしまうのだろう
そしてそれらを実行したら痛い目に遭うぞと説くと非国民だと罵しりキレる
41無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:44No.1416756901+
>だからどの政党だろうが
>投資家を抑えないとダメだと言ってるだろ
>根本的に違うんだよ
投資家が稼いだアホみたいな金で国家が回ってるので
それはムリ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:39No.1416757199+
114514野兽先辈人民元
43無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:29No.1416757499+
制御不能の円安
怖すぎ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:19No.1416757750+
>>だからどの政党だろうが
>>投資家を抑えないとダメだと言ってるだろ
>>根本的に違うんだよ
>投資家が稼いだアホみたいな金で国家が回ってるので
>それはムリ
じゃー無理やん
45無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:59No.1416759591そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
46無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:15No.1416761251+
NISAで国が率先して円の売りを推進している
そりゃ円安が加速して止まらないわけだ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:38No.1416761442+
>NISAで国が率先して円の売りを推進している
>そりゃ円安が加速して止まらないわけだ
NISA薦めたのは岸田だろ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:47No.1416761757+
>マジレスするとそこまで行くと嫌でも円高しないと自民死ぬのでポヒュリズム政策はやめる
最大野党が自殺したから自民は永遠に単独過半数維持できるぞ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:52No.1416761773+
NISAに騙されて投資始めたバカとか見てるとほんと憐れになる
いつまで政府に騙され続けるんだろう
50無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:33No.1416761993+
そりゃ植田も逃げるわ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:45No.1416762027+
>民衆はトランプや高市の様に調子の良いことや勇ましいことを言いながら
>真逆の効果になる政策を示す為政者にどうして熱狂してしまうのだろう
>そしてそれらを実行したら痛い目に遭うぞと説くと非国民だと罵しりキレる
なんか陰謀論者そのものって感じだね君
52無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:10No.1416762072+
>いつまで政府に騙され続けるんだろう
政府に見事に騙されて種銭1千万が1千3百万に増えてしまった 
あの時政府の甘言に騙された俺ホントに見る目ないわ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:25No.1416762101そうだねx6
>NISAに騙されて投資始めたバカとか見てるとほんと憐れになる
>いつまで政府に騙され続けるんだろう
うっそ!?お前やってないの?
貯金額アホみたいに下がってるのに笑った
54無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:17No.1416762232+
コンビニ弁当系が当たり前のように700円くらいになってる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:19No.1416762388そうだねx3
>??? ホクホクです!
ころしたい
56無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:51No.1416762446そうだねx6
実際トランプなんてインフレを抑えるといいながら戦争始めたりインフレ促進策しかやってないし
安倍なんてネトウヨが愛國と持ち上げてたくせに実際は売国やリベラル政策ばっかりだったしな 
いつの時代も踊らされるアホは尽きない
57無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:26No.1416762530+
>>いつまで政府に騙され続けるんだろう
>政府に見事に騙されて種銭1千万が1千3百万に増えてしまった 
>あの時政府の甘言に騙された俺ホントに見る目ないわ
幸せな脳味噌でうらやましい
政府は増税増税なのに国民への支援は減らされてることにも気づいてないんだろうな
58無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:01No.1416762614+
>貯金額アホみたいに下がってるのに笑った
自己責任で笑った
貯金もできないなら投資なんて無理だよ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:24No.1416762670そうだねx2
>幸せな脳味噌でうらやましい
>政府は増税増税なのに国民への支援は減らされてることにも気づいてないんだろうな
つまり投資で利を得てないお前は俺未満の存在だな
60無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:46No.1416763011+
>>幸せな脳味噌でうらやましい
>>政府は増税増税なのに国民への支援は減らされてることにも気づいてないんだろうな
>つまり投資で利を得てないお前は俺未満の存在だな
「つまり」がどこにも繋がってないけど
61無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:13No.1416763074+
円の価値が3分の2だから増えてないな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:44No.1416763149+
>うっそ!?お前やってないの?
>貯金額アホみたいに下がってるのに笑った
あんなに岸田に言われてたのにやらないアホっているんだね…
何でもかんでも政府がーってやってるから世の中の流れもつかめないのかもしれないね
63無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:43No.1416763289+
>NISAに騙されて投資始めたバカとか見てるとほんと憐れになる
少額だけど3倍になって車買えそうでホクホクだよ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:47No.1416763295+
>円の価値が3分の2だから増えてないな
投資してなかったらインフレでマイナスになってる部分すら補填できてないんだわ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:21No.1416763379+
>貯金もできないなら投資なんて無理だよ
そもそも投資って金余ってる人間がやるものであって
貯金崩してまでやるのはまさにアホなのよな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:21No.1416763629そうだねx4
実際政府がNISAやiDeCo始めた理由はもう政府はお前らの老後見る気無いから自助努力しろなんだし 
ソレらをやってないなら同じスタートラインにすら並べてない遥か後ろの存在といえる
67無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:24No.1416763787そうだねx1
奴隷の鎖に気付けないってほんと憐れだな
政府に税金搾取されたうえ更に自己責任で稼がされてまーす
が何かの自慢になると思ってやがる
68無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:02No.1416763874+
実質お賃金もゴリゴリ下がってるしな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:31No.1416763940そうだねx1
>No.1416763629
ただしNISAやiDeCoやってりゃ老後も安泰とかいう考えもヤバいぞ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:40No.1416763955そうだねx2
>奴隷の鎖に気付けないってほんと憐れだな
>政府に税金搾取されたうえ更に自己責任で稼がされてまーす
>が何かの自慢になると思ってやがる
何もしてないお前は随分偉そうだな
ただのヘタクソなのに
71無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:55No.1416763999+
>実際政府がNISAやiDeCo始めた理由はもう政府はお前らの老後見る気無いから自助努力しろなんだし
その時点で政府に矛先向けないのはただの奴隷根性だな
72無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:59No.1416764009+
高市さんこんな状態でもホクホクしてんのかな
73無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:19No.1416764196+
>ただしNISAやiDeCoやってりゃ老後も安泰とかいう考えもヤバいぞ
一応ドル預金と個人年金も入れてる
まだ金融資産6千万くらいだから持ち家とは言え全く安心できんが
74無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:48No.1416764250そうだねx2
憧れのジンバブエにちょっと近づいた
75無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:43No.1416764363+
>No.1416763629
日本に住み続ける限り無駄な努力になるかねないのだが
76無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:47No.1416764377+
>奴隷の鎖に気付けないってほんと憐れだな
>政府に税金搾取されたうえ更に自己責任で稼がされてまーす
>が何かの自慢になると思ってやがる
日本政府に税金なんて払わねえってボストン茶会事件起こして米国合衆国建国するようなガッツのある日本人なんて居ないので
77無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:19No.1416764466+
ニーサやイデコなんて普通に罠に決まってんだろ
いまのうちに国民に投資させて出口の頃に増税するんだよ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:18No.1416764753+
10兆円以上ぶっこんでたよな?あれの効果は?
79無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:42No.1416764820+
>何もしてないお前は随分偉そうだな
>ただのヘタクソなのに
お前の方が偉そうやな
80無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:18No.1416764893+
>10兆円以上ぶっこんでたよな?あれの効果は?
なんでそういうことゆーの!?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:25No.1416765029+
>10兆円以上ぶっこんでたよな?あれの効果は?
外貨をまた買い戻すためにさらに円安になる効果
82無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:28No.1416765162+
>ただしNISAやiDeCoやってりゃ老後も安泰とかいう考えもヤバいぞ
俺はNISA、iDeCo、個別、ビットコイン、太陽光発電やってるな
あとは最近副業の賃貸不動産業をパワーアップするために法人化した
83無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:34No.1416765182+
    1782191194487.jpg-(220199 B)
220199 B
前日銀総裁様が円安は高市のせいで、賃金の好循環は起きてる、後は各家庭が考えろとおっしゃってるぞ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:28No.1416765414+
真面目に誰も言わないけど今の日本って老人による経済危機だよな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:48No.1416765452+
アベと一緒に日本を破壊した
86無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:31No.1416765550+
>真面目に誰も言わないけど今の日本って老人による経済危機だよな
日本の未来のために使う金で老人が贅沢してる国だからな
87無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:35No.1416765556そうだねx2
ルーブル安→ロシア終わったぁあああああ!!
ウォン安 →韓国終わったぁあああああ!!
円安   →「何が問題?」「輸出に有利」「狙ってやってる」
88無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:55No.1416765599+
    1782191395646.jpg-(117410 B)
117410 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:39No.1416765700+
民主党時代ドル80円になったように金持ち国家のトップがアホだと通貨高になる
今はトランプがそれ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:48No.1416765721+
    1782191448025.jpg-(181572 B)
181572 B
利上げで企業が死にますぞー!
91無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:00No.1416765989+
    1782191580508.jpg-(71845 B)
71845 B
ウハウハしろ🤬
92無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:13No.1416766022+
>民主党時代ドル80円になったように金持ち国家のトップがアホだと通貨高になる
>今はトランプがそれ
FRBが利下げしないからだよあれ
金利3%超えてる
日本は1だよ?
93無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:22No.1416766435+
片山もずいぶんとやつれたな
94無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:34No.1416766459+
>民主党時代ドル80円になったように金持ち国家のトップがアホだと通貨高になる
それね海外がダメだったからで
アホの鳩山のおかげではないんだよ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:01No.1416766635+
>民主党時代ドル80円になったように金持ち国家のトップがアホだと通貨高になる
一番円高だったの麻生時代の70円台だけど知らんのザパニーズ?
96無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:13No.1416766663+
利上げすれば戻る!→160円突破
ホルムズ開いて原油下がれば戻る!→161円突破
ドウシテ…ドウシテ…
97無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:25No.1416766840+
>FRBが利下げしないからだよあれ
>金利3%超えてる
>日本は1だよ?
バイデンとパウエルが利下げできるとこまで金融引き締めしたのに
関税でインフレ圧かけたのはどこのTACOだったかな
98無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:56No.1416766912+
戦後の人間でも払ってた4%以上の金利をなんで今の人間は払えないの?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:15No.1416767266+
>戦後の人間でも払ってた4%以上の金利をなんで今の人間は払えないの?
年寄りを丁重に扱いすぎて天引きがエグいことになってるからな
同時は経済成長中だし
100無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:01No.1416767370+
>>FRBが利下げしないからだよあれ
>>金利3%超えてる
>>日本は1だよ?
>バイデンとパウエルが利下げできるとこまで金融引き締めしたのに
>関税でインフレ圧かけたのはどこのTACOだったかな
そもそもインフレしてても利下げして問題ないんですよ
これがインフレ率30%とかなら問題だがしょせん数パーセントの話
それなのにいつまでも利下げしないのがアホ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767756+
>年寄りを丁重に扱いすぎて天引きがエグいことになってるからな
>同時は経済成長中だし
中国みたいに老人を切り捨てれば
少子化なんてたいした問題じゃなくなるぜ!
そんな国まっぴらごめんだけど
102無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:56No.1416767790+
例えばトランプ関税とか中東情勢とかは、FRBの政策に一切関係ないコストプッシュ型のインフレなのよ
FRBが利下げしようが利上げしようが、トランプ関税や中東情勢がなくなるわけじゃないでしょ?
だからそういうのを省いた基調的なインフレだけ見てればいい
そして今のアメリカは明らかに利下げ出来る状態
にも拘わらずいつまでも利下げしない、据え置き
それどころか利上げの示唆すらしてる
経済学的におかしなことしてんのよ
そもそもアメリカのホームレス77万人、フードスタンプは4600万人いるんだぞ?
こんなクソみたいな状態で利下げしないって考えられん
103無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:09No.1416767824+
というかまだ株が上がり続けてるのが怖すぎる
暴落してババ引いたやつ自殺コースだろ
104無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:07No.1416767969+
>こんなクソみたいな状態で利下げしないって考えられん
それで損する上級が圧力かけてるんだろうな
105無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:43No.1416768056+
>というかまだ株が上がり続けてるのが怖すぎる
>暴落してババ引いたやつ自殺コースだろ
上がってるのはAI、半導体銘柄ばかり
日本もアメリカもそう
これからAIで世界が変わるって考えてる人が大勢いて、それに賭けてる
これが本物の産業革命なら恐らく株価は1000倍以上になる
投資してる奴はギャンブラー
106無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:18No.1416768439+
>>こんなクソみたいな状態で利下げしないって考えられん
>それで損する上級が圧力かけてるんだろうな
こんだけ衰退したと言われてる日本すらホームレスは3400人、生活保護160万世帯
アメリカの不況と格差はマジで狂ったレベル
こんなん日本だったらとっくに金利ゼロにしてる
日本で過去最悪の日銀総裁は白川だと思うがパウエルもウォーシュもそれを遥かに超える悪魔だわ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:18No.1416769034+
また利上げして住宅ローン民泣かせようぜ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:27No.1416769496+
>また利上げして住宅ローン民泣かせようぜ
利上げを判断するのは日銀なんだが、日銀が利上げするのもかなり変な話
物価高だから〜とか言ってるがウクライナや中東情勢が要因で物価高なわけで
日銀が利上げしたからって止まるわけじゃねーし
利上げした場合政府の利払いが増えて赤字国債が増えるからむしろ円安が進む
植田が病気で寝てるタイミングでやっちまった感が強い
109無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:42No.1416771455そうだねx1
得意のワロス曲線出ちゃう?
110無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:16No.1416771686+
>こんなクソみたいな状態で利下げしないって考えられん
今回1%へ利上げしましたが円高になりました?
なってないよね
つまり無駄な事なんだよ
111無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:20No.1416771694+
>利上げを判断するのは日銀なんだが、日銀が利上げするのもかなり変な話
銀行員の夏のボーナスの為の利上げ
112無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:23No.1416771701+
>>>こんなクソみたいな状態で利下げしないって考えられん
>>それで損する上級が圧力かけてるんだろうな
>こんだけ衰退したと言われてる日本すらホームレスは3400人、生活保護160万世帯
>アメリカの不況と格差はマジで狂ったレベル
>こんなん日本だったらとっくに金利ゼロにしてる
>日本で過去最悪の日銀総裁は白川だと思うがパウエルもウォーシュもそれを遥かに超える悪魔だわ
生活保護必要な人弾いてるだけだろ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:07No.1416771986そうだねx1
>アメリカの不況と格差はマジで狂ったレベル
>こんなん日本だったらとっくに金利ゼロにしてる
>日本で過去最悪の日銀総裁は白川だと思うがパウエルもウォーシュもそれを遥かに超える悪魔だわ
なんか変なユーチューブでも見たみたいだね君
今アメリカは雇用も強いし
インフレのほうが問題なんだよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:13No.1416772150+
頭トランプおるね
怖い掲示板だなあ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:42No.1416772383+
>>アメリカの不況と格差はマジで狂ったレベル
>>こんなん日本だったらとっくに金利ゼロにしてる
>>日本で過去最悪の日銀総裁は白川だと思うがパウエルもウォーシュもそれを遥かに超える悪魔だわ
>なんか変なユーチューブでも見たみたいだね君
>今アメリカは雇用も強いし
>インフレのほうが問題なんだよ
雇用が本当に強かったら77万人もホームレスいたりフードスタンプが4400万人もいねーんだよ
だいたいトランプが拠点雇用統計が悪いって統計局の局長クビにしただろ?
今の数値だって事実か怪しいもんだよ
ただ一つ間違いなく事実なのは大量ホームレス・フードスタンプの困窮者たち
しかも不法移民追い出してこれだからね
とにかくまともな仕事がない、だから暮らせない
アメリカは最悪の不況
116無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:58No.1416772422+
日本だと生活保護受けられなくて困窮自殺って黄金パターンだから当てにならねぇデータだな
117無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:30No.1416772689+
>雇用が本当に強かったら77万人もホームレスいたりフードスタンプが4400万人もいねーんだよ
>だいたいトランプが拠点雇用統計が悪いって統計局の局長クビにしただろ?
>今の数値だって事実か怪しいもんだよ
>ただ一つ間違いなく事実なのは大量ホームレス・フードスタンプの困窮者たち
>しかも不法移民追い出してこれだからね
>とにかくまともな仕事がない、だから暮らせない
>アメリカは最悪の不況
日本のデータよりは正しい数値だろ
落ち着けよ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:24No.1416773506+
ちなみにフードスタンプの利用条件は日本のサラリーマンの8殆どが利用資格あるからなどっちが貧困層なんだろうな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:33No.1416773877+
>ちなみにフードスタンプの利用条件は日本のサラリーマンの8殆どが利用資格あるからなどっちが貧困層なんだろうな
日本とアメリカで物価が違うのを考慮しろよ
日本だと年収120万円ぐらいのレベルだよあれ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:15No.1416773985+
アメリカのホームレスも年収400万以下にすると数めっちゃ減ると思うよ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:51No.1416774369+
>>ちなみにフードスタンプの利用条件は日本のサラリーマンの8殆どが利用資格あるからなどっちが貧困層なんだろうな
>日本とアメリカで物価が違うのを考慮しろよ
>日本だと年収120万円ぐらいのレベルだよあれ
アメリカいって食料品等の価格見て来いよ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:23No.1416774443+
>>>ちなみにフードスタンプの利用条件は日本のサラリーマンの8殆どが利用資格あるからなどっちが貧困層なんだろうな
>>日本とアメリカで物価が違うのを考慮しろよ
>>日本だと年収120万円ぐらいのレベルだよあれ
>アメリカいって食料品等の価格見て来いよ
だいたい日本の8倍ぐらいするね
安いものもあるけどジャンクフードばっか
123無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:55No.1416774703+
>>>>ちなみにフードスタンプの利用条件は日本のサラリーマンの8殆どが利用資格あるからなどっちが貧困層なんだろうな
>>>日本とアメリカで物価が違うのを考慮しろよ
>>>日本だと年収120万円ぐらいのレベルだよあれ
>>アメリカいって食料品等の価格見て来いよ
>だいたい日本の8倍ぐらいするね
>安いものもあるけどジャンクフードばっか
日本の米もジャンクフードだから安いのか
勉強になるわー
124無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:27No.1416775126+
    1782195087479.jpg-(289503 B)
289503 B
日本はコメを主食にしてるから気付きにくいが
あれ糖質の塊なんで砂糖の塊食ってるのと大差ない
コメのアイスとかあるし
125無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:38No.1416777611+
>>アメリカいって食料品等の価格見て来いよ
>だいたい日本の8倍ぐらいするね
>安いものもあるけどジャンクフードばっか
8倍だよ8倍
違う時空のアメリカだな
126無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:19No.1416777714+
トヨタだって海外で作ってるんだから円安で得ばっかりではない
127無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:05No.1416778348+
ほっといてもこのまま162円はつけるだろ
128無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:27No.1416780228+
まぁもうまともな判断できる人は色々諦めて投資続けるしかないよね・・・
129無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:09No.1416781332+
サナエ「日本列島を、強く豊かに!」→円暴落
130無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:30No.1416781514+
円安ホクホクは国是
131無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:38No.1416781978+
>>インフレのほうが問題なんだよ
>雇用が本当に強かったら77万人もホームレスいたりフードスタンプが4400万人もいねーんだよ
これ雇用ではなく物価高の問題なので
インフレが問題ってことなんすよ

誰がネタ元なのか知らんけど情報を得る先は考えたほうがいい
132無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:37No.1416782133+
早すぎんだろ
近日中に165円いきそうやな
133無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:33No.1416783873+
世界の金利はだいたい日本の倍以上だからまだまだ

- GazouBBS + futaba-